« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

後ろ編み上げプリーツタンクトップ

休みの前日は

無性にケーキがつくりたくなる

なんちゃってパティエみきです

   (。・ω・)ノ゙ ボンジュール♪

ロールケーキにちょっとこだわりがありまして

Photo_2
卵白と卵黄をわけて生地を作るんです

メレンゲをきめ細かく泡立て

さっくり混ぜ合わせたら

Photo
素早く電子レンジに投入

くるりっと巻けば

完成

   ヽ(´▽`)/

Ca3j0998
見栄えのわりには

簡単なんです

次回は

タルトでも作ろっかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

マリードールさんの新作のご紹介

P1010986
ふんわりプリーツブラウスに

夏らしいカラフルパンツ

アップにすると

P1010989_4
ソフトなプリーツが

おわかりいただけたでしょうか?

優しい感じが女性らしさをアップしてくれます

後ろは

P1010998_2
編みあげリボンとなっております

お色は

P1020008_2


ベージュ・ネイビー

プリーツブラウス¥11550(マリードール)

触った感じは綿ぽいのですが

ポリエステルでかる~いっ

気になる

パンツはこちら↓

P1010994_2

きれいな花プリントが目をひくパンツ

派手かなっなんて思われるかもしれませんが

夏こそ

これぐらいのパンツに是非チャレンジを!

お色は違いはコチラ↓

P1020010_2

花柄タックパンツ¥9345(クロッシェ)

 

作り始めたの夜11時っみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二エス 配色ブラウス

来月17日は「父の日」

テンマヤハピータウンも

父の日コーナーを設営していますが

その中で ちょっと気になるものを

見つけたのでご参考までに

 

その気になるものとは

これ↓

P1000490

「冷やしパンツはじめました」

 

氷って書いてあるけど

まさか氷を入れて・・・・

考えただけでも ちべたいbearing

 

それとも冷蔵庫で冷やしてから使うとか・・・・

これは 初めて使うときはいいけど

2回目以降は 食品衛生上問題ありで ×coldsweats01

 

とまぁ 妄想癖のあるアン・シャーリィスタッフが

パンツひとつで盛り上がる逸品です

プレゼントにするかどうかは微妙ですが

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010978_2

イノセンテの姉妹ブランド ”二エス”の

配色ブラウス¥7,245



シフォンの配色がきれいな

P1010980

大人カジュアル

P1010982

大きめに開いたⅤ首が

すっきり小顔に見せてくれますよ

 

 

以上

そもそもお腹や腰それに・・・冷やして大丈夫???店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフィア ボーダーアンサンブル

最近の天気は何なんでしょうか

今日も突然の雷雨thunder

3階の駐車場に上がってみたら

吹きぶって凄い風と雨typhoon

P1000473

thunder稲妻の決定的瞬間でも撮ってやろうと

更に屋上に上がってみましたが

P1000480
稲光りと音がすごくて 無理でした

ていうか 雷 怖いshock

 

それにしても 全国的に天候不順ですね

お天道様は かなりご立腹annoyのようですな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010961

さて 本日はトレンドコーデのご紹介

P1010965
タンクトップとボーダーカットがセットの

アンサンブル¥7,245(ラフィア)

トレトレッとした素材感が

ロングマキシスカートに良く合います

P1010968
背中のデザインがドレープ感を

きれいに見せてます。

P1010974
お色は ベージュ・イエロー・ブラックの3色です

P1010962

ミニ裏毛のロングマキシは

まさに今年の注目アイテム¥6,195(クロッシェ)

おひとつ いかがですか

 

以上

いくつになっても雷の音にビビってしまう店長taurusでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップのTシャツ


昨日の新聞に載ってました

まだ 正式に決まったわけではないのですが

洗濯表示が変更されるようです↓

P1000465
日本独自の規格表示から

国際規格に変わるということだそうです。

海外で生産される商品が増えたことも要因なんでしょかね

これによって

「手洗い」とか「ドライ」とか温度を表す「高・中・低」などの

日本語表示が無くなります

見慣れたものが無くなると初めのうちは

戸惑うでしょうね

ちょっと気になったのもので・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は暑かったですねsweat02

もう 夏ですね

リップのTシャツをご紹介です

P1010949

オパール加工の柔らか素材の

フレアラインTシャツ¥5,145(リップスター)

P1010952
ロゴプリントが可愛いでしょ

P1010950
背中にも ワンポイントのハートプリントheart01

P1010957

お色は オフ・うすピンク・ブルー・グレーの4色

P1010944

こちらもオパール加工の

かすれボーダー¥5,145(リップスター)

透け感のある素材なので

カラーインナーを合わせるといい感じhappy01

(写真はピンクのタンクを合わせてみました)

P1010946
後ろが少しだけ丈長の

丸いラインになってます。

P1010955
お色は オフ・ピンク・ブルーの3色

 

 

さぁTシャツが活躍する季節がやってきましたよsign01

以上 店長taurusでした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿100% プルオーバーシャツ




奇跡ですsign01

いつも春になるとスタッフみきくんが

刈りとってくるシロツメクサ

 

花瓶に生けて春のオブジェとして

例年お客様から大好評いただいております。

もちろん 日が経つにつれて

ほとんどが枯れてしまいますが

中にはしっかり根が出ててくるものもあります。

今年は奇跡が・・・shine

根が出たクローバーから出てきた新しい葉は

成長するにつれて

な な なんとimpact

四つ葉のクローバーになりました

じゃ~~~~んっsign01

P1010899

すごく ないですかsign03

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010922

シャツアイテムが大人気です

本日入荷したのは

綿100%の軽くて涼しいプルオーバーシャツ

¥9,345(ラフィア)

P1010925

大きくゆるめに開いた胸元は

シャツ衿が苦手な方も 

首周りが窮屈にならないので

着やすいですよ

是非チャレンジしてみてください

P1010929
お尻がかくれる丈なので

気になる腰回りもカバーしてくれます。

サイド裾のロールアップがポイントです

P1010941
お色は ブルー・グリーン・ピンクの3色です。

P1010937
インナータンクも

ナチュラルなレースがカジュアルなスタイリングに

よく合いますよ

¥5,145(クロッシェ)

P1010933

お色はベージュ・ピンク・ブラックの3色です

 

   

以上

幸運の訪れを待っている店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットン100% ワンピース

3月1日にブログにアップした

アンシャーリィで種から発芽しました

カイワレ大根のような

パンジーちゃん達・・・

こんなになりましたっ↓

   ((w´ω`w))

Ca3j0991
カイワレのような1本が1株になるので

わが家の庭はパンジーだらけ(笑)

Ca3j0987_2
いろんな色の花が咲いて

まだまだ大きくなりそうなんです

   
Ca3j0989

こちらのパンジー

珍しくハートみたいな形で可愛い~っ

   (* ̄ー ̄*)

なのに

店長ときたら・・・

『虫みたい』って

   (# ̄З ̄)

も~っっ、と言いながら

私も ガ に見えてきましたよ(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ナチュラルなブランド

アラクリティ heart04ワンピースheart04 が入荷!!

P1010902

シンプルに白カーデでコーディネート

P1010905
グレー&ブルーチェック柄が shineさわやかshine

なので

パンツも水色を合わせてみました

チラリとのぞいているのは

P1010909

こちらのワンピース

2枚重ねになっていて

キナリ生地がのぞいているのがポイントflair

お色違いは

P1010916

赤&紺チェック

チラリ生地(勝手に命名)は

同じくキナリとなってます

素材は

夏には一番うれしい

綿100%

ワンピース¥9345(アラクリティ)

そしてカーデは

もうみなさん見慣れましたか?!

上下逆さに着れるボレロシリーズの shine新作shine です

P1010904

前作と違うには

長さが少し短くなりましたので

背が低い方でも

良いバランスで羽織れますよhappy01

お色は↓

P1010914

白・ベージュ・ネイビー

ニットカーデ¥8295(ラフィア)

綿に麻がちょっぴり入った夏素材

洗濯出来ます

                       

花が咲いてわかりましたが

パンジーではなく

ビオラの方でしたねっ

   (;´▽`A``

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップのカット

ジャンっ↓

Ca3j0981

  ガンダム  じゃ

久米の里 道の駅で発見!

   Σ(・ω・ノ)ノ!

   おっきぃ!!

7メートルもあるそうです

何故こんな所にあるのか疑問に思い

調べたところ・・・

もの作りが好きな一般の方が

(ガンダムファンではないようで)

一人で7年間かけて作ったそうです!

さらにはコックピット内に乗り込み

操縦して(少し)動くそうなっ!?

『今しか出来ないと思い・・・』

って書いてありましたが、

人って、気持ち一つで

凄いパワーが発揮出来るんですねclover

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日はリップの新作カットが入荷しましたので

 apple ご紹介 apple

まずはこちら↓

P1010871
綿&ポリ素材

薄い生地なので

さらさらっと気持ち良い一枚です

パーカーなので、カジュアル感たっぷり

お袖は

P1010873
太めのラグランでbud楽々なbud着心地

5分袖になります

お色違いは

P1010874

渋いネイビー

パーカーカット¥6195(リップスター)

お次は↓

P1010879

落ちつく柄ボーダー

素材は綿&麻で

夏も涼しく快適です

お袖は

ロールアップでき

インナーを入れて重ねてもOKgood

P1010883
こ~んな感じcamera

丈は約70cmで

お尻もかくれるチュニックタイプ

P1010885

胸元のマークは

実は

heart01ロープシシュウheart01

P1010877

ロープシシュウゆるボーダーチュニュク

各¥5145(リップスター)

最後は↓

clover綿100%素材cloverTシャツ

P1010888

お色は

オレンジ・ネいビー・ブラック

シンプルな一色だけ使ったプリントです

P1010890
リップらしいプリントは

後ろにも↓

P1010895


こちらもロールアップできます

各¥5145(リップスター)

 

実際のガンダム設定は

写真の3倍だそうです

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル水玉ブラウス

女性のみなさんは

昔、一度はハマったはずではありませんか?

  おりがみ 

難しいのは途中で挫折ってこともあると思うんですが

今日は、

ちょっとお洒落な、はし袋の折り方ご紹介

   材料

oneおりがみ2枚(正方形)

twoホッチキス

 

2枚とも三つ折りにして

下から5ミリほど折り返しホッチキスでガチャリっ↓

P1000436

それを重ねると

P1000440

   完成!

  (* ̄ー ̄*) 

すごく簡単です

P1000444

ポイントは重ねるので少し大きさを変えるところですかねflair

写真は、はしを外にだしていますが

中に入れれば衛生的ですよ

P1000446

運動会やピクニックで

オリジナルのはし袋を作ってみては?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

着るだけで元気になれるブラウスご紹介

P1010850

クレヨンでクルクル~っと書いたような

heart04水玉模様heart04

裾は

P1010852

ふんわりとしていて

すっぽりお腹とお尻をかくしてくれます

P1010858

背中はファスナー付き

shineゴールドshineなのがおしゃれですよね

P1010856

下からみるとこんな感じに

ギャザー入ってます

色違いは↓

P1010864

こちらはグリーンで癒し系!?

ブラウス¥9345(クロッシェ)

ワンポイントのアクセサリーは

P1010860

写真は

鍵・エッフェル塔モチーフが付いたタイプ

他には

P1010866
コイン・ピン・ハートなどなど

可愛いモチーフがついてますよ

皮ヒモは調節できるので

いろんなコーデに合わせれますhappy01

ペンダント 各¥1995

 

久々のおりがみが楽しかったみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷 チェックシャツ

どうも 店長taurusです

昨日は神戸~大阪へ出張dashでした。

 

昼食での出来ごとですが

神戸で一仕事終えて メーカーさんと

お昼を食べましょうsign01 ということになって

焼き肉丼が売りのお店に入りました

並盛をたのんだのですが

その量が半端ないガッツリサイズ

メーカーさん曰く、

「大盛りたのんだら 炊飯器いっぱいくらいの量ですよ」って

うっかり写真に撮り忘れたのですが 並みでも凄い量eye

都会はお店の数が多いから競争が激しいんでしょうね

もちろんガッツリ残さず頂きましたが

腹いっぱいでくるしかったぁsweat01

 

なので 今朝は昨日のカロリー摂取を消費しようと

10㎞近くランニングしました。 

日中の気温は高くなりましたが

早朝は まだ寒いくらい

でも 10㎞走れば汗びっしょりhappy02

いくらか消費できたかな

 

わたくし事ですが

ランニングには5本指ソックスを使用するのですが

なぜか いつも親指に穴が開くのです

まだ 新しいのに・・・

 

そう 親指だけ

 

なんで?

Dsc_0742
穴の開いたソックスほど悲しいものはないcrying

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010846
さて 本日は スッキリラインの大人カジュアルをご紹介

P1010840
MAX Aの7分袖チェックシャツ¥12,390

綿100%のダブルカーゼ

柔らかくって軽くって気持ちいいです

ダブルガーゼなので表はチェック 裏は細ストライプ柄に

なってます

P1010835
裾が切り返して 細ストライプに

シワ加工してあるので

着心地楽だけど

スッキリとしたラインです。

P1010844
こちらは同型で 柄ちがいです

前者のチェックはちょっと格好よく

後者のチェックは ちょっと甘く

って感じです

便利に使えますよ

 

 

以上

どうせ新しいの買ってもすぐ穴が開くんだから

まだまだ履こうと思う店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

世の中

あんなに

騒いでいた

 shine金環日食shine

天気予報は曇りだと

信じ込み

見逃した

みきchickでした(泣)

18年後・・・

北海道にいこうかなぁ~

本日2度目の更新

愚痴で

   (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり花柄シフォンワンピース

自然大好き田舎っ子なので

滝を見に行ってまいりました

   ( ̄▽ ̄)

やはり滝を見るには山歩きがつきもの

マイナスイオンをあびながら

テクテク・・・ お!

川の流れが素敵っっ

水百選に選ばれてる『岩井滝』

ゴクリと一口っ

美味しい~♪

(景色がいいからかしら?!)

  Ca3j0968
そして

メインの滝到着!!!

Ca3j0978_2

ツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここはめずらしく裏側からも見れる所なんですっ

Ca3j0974

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

  初体験♪

迫力ありますっ!!

そして癒されます~

Ca3j0975

岡山 鏡の町 『岩井滝』

これから暑い夏に涼みに行ってみては?

   (o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

優しい柄がおススメのチュニック入荷

コチラ↓

P1000454

昨日紹介のサンダル(¥15540)と合してみました

P1000460_3

裾にはペイズリー柄ラインがプリント。

裾にラインがあるだけで

しまり感アップup

そして

気になるお尻もかくれます

こちらのチュニックには裏地が付いているんですが

shine綿100%shineでお肌に優しい

P1000457_2

半袖インナーはサイドに小さなリボンribbon付き

お袖は少し長め。

お色違いは

P1000462

オフ×ピンク

花柄チュニック¥8295(二エス)

インナーは

P1000449

ベージュあります

リボンカットソー¥5145(二エス)

シンプルインナーはなんでも合わせれて

便利ですよheart01

 

水は見るだけでなく

飛び込みたいっと思っているみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリント切り替えワンピ

今日のブログネタはこれしかないでしょsign01

 shine ”金環日食レポート” shine

岡山は部分日食ですが・・

当初、天気予報はcloud曇りでしたけど

さすが 晴れの国 岡山

sun晴れましたねぇ

 

朝7時前、小梅を連れて近くの公園へ

P1000400
すでに木漏れ日が三日月型になってました

P1000402

小梅の背中にも木漏れ日が映って

妙なうろこのようになってました(ちょっと気持ち悪い

P1000411

ピーク時の7時半過ぎには

いつもの朝の日差しとはあきらかに違い

すこし暗くなって 気温もひんやり下がったのが

はっきりわかりました(小梅もちょっと不安げ)↑

P1000419
公園の散歩道の木漏れ日が幻想的です↑

P1000432
帰り道 明るくなってきましたが

不思議な光景は続いています↑

いやいや貴重な体験が出来ましたsign01

 

日本全国が日食で話題持ちきりの朝でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆     

P1010821
クロッシェの切り替えプリントワンピースです¥9,345

別々のように見えますがつながってます。

P1010826
背中も こんな風にブラウジングしてます。

P1010828
無地の部分はジョーゼット風な軽い風合いです

裏地付きなので そのまま一枚で

お洒落に着られます。

いかがですか

 

以上

天気予報を信じて 結局日食グラスを買わなかったことを

後悔してる店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いサンダルは履きやすい

GWにみなさまにお配りした

フウセンカズラ↓

120501_114501

暑くなる頃には

グリーンカーテンにするため

まずは

栄養たっぷり土のプランターに植え込み

屋根まで届く

ネットと長い棒を設置!!!

一人ではできないので父親に助けてもらい・・・

いや・・・・ほとんどやってもらい

完成!!!

わかりにくいかもしれませんが

こんな感じ↓

Ca3j0983

Ca3j0982
ナナちゃん(久々登場のわが家のワンコ)・・・

まだ暑くないけど

夏を目指して

涼しい空間になるからねぇ~っ

たぶんですが(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショートブーツで大評判だった”VITA NOVA”

夏のサンダルは無いの?

と お客様のご要望にお応えして

本日入荷しましたhappy01 

P1010813

飽きのこないデザインだから

何にでも合わせやすい

P1010815
もちろん 本革仕様で

メチャクチャ軽いup

P1010816
何と言っても ソールのクッションが気持ちい

足にしっくりなじみます。

ゆえに 履きやすい

やっぱり shineいいものshineは いいんです

P1010820

サイズも Sサイズからございます

お値段は ¥11,550~¥15,540

サイズ切れが予想されます

お早めにdash

 

水やりを忘れずにみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一枚で着られるTシャツ


ケーキ作りが趣味なんですが

一番めんどくさいかもしれないケーキ

『ミルクレープ』

クレープを何枚も何枚も焼き

クリームを何回も何回も重ね

完成↓

Ca3j0965
今回は18枚重ねじゃっっ!!!

ケーキ屋に売ってるように

『ここをめくってください』フィルムまで

巻いてこだわってみましたbleah

次回は20枚目指して

みようかな~

めんどくさい程

燃えてしまう性格なんですの(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1010809

とにかく一枚で着たい

という方に こんなTシャツいかがでしょうか

ランダムボーダーロゴプリントT¥7,245(イノセンテ)

少しだけ裾フレアでスッキリシルエット

麻混の涼しい素材です

P1010798
お色は 紺と黒の2色

P1010799
こちらはフワッとラインのデザインTシャツ

¥10,290(MAX A)

P1010803
サイドのふんわりドレープ感が可愛いheart04です

なんといっても 素材が気持ちい上質の綿100%

柔らかくshine涼しくshineそして肌に優しい着心地感

おすすめです。 

P1010793
お色は オフ・イエロー・ネイビーの3色

ですが

ネイビーがブログアップ前に売れてしまいましたsweat01

メーカーのほう在庫確認しておきますねhappy01

 

作るの3時間食べるの3分

なんだか納得のいかないみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルプリントブラウス




テレビでよく見かける

スマイル王子川越シェフを

一目みようとイタリア展に行ってまいりましたっ

残念ながら・・・

会えませんでした・・・(泣)

そのかわり?!にパスタを堪能♪

Ca3j0959

生パスタって美味しいぃ~っっ♪

うまく伝わらないかもですが

『ラーメン』みたいでモチモチなんです

お腹がいっぱいになったお隣では

エスプレッソのいい匂いが♪

しかもっ

目の前で絵を描いてくれると言うので・・・

お願いしちゃいました

エスプレッソの上から

温めたミルクをサ~っと入れ

細い棒でツンツンっ

完成!!!

早っ!!!

おおっっ!!!↓

Ca3j0961
可愛いぃ~♪

飲むのは勿体ないけど・・・

ゴクリっ・・・

はっ!!!

なんだかいけないことをした気分↓

Ca3j0963
いろんな感情がでてくる

一杯でございました

来週の火曜日までやってるみたいですよ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて

本日のおススメは

今年はいろんなアニマル柄があるんですが

こちらっ↓

P1010761_2
よく見ると

ピンク花柄・・・ではなく

P1010755_4

『ツバメ』なんですっ

めずらしい柄でしょう~っ

お袖は
P1010753
ロールアップ部分の金ボタン&ネイビーリボンが

アクセントになってます

ツバメ柄ブラウス¥7245(クロッシェ)

インナーのタンクは

レースに注目↓

P1010748_2

P1010751_5

大人しくエレガントなレースが

どんなコーデにも合わせやすく

一枚あれば便利ですよ

P1010764
お色は

白・黒・紺になります

何回か入荷しているのですが

ブログに載せる前に売れる人気モノ

タンクトップ¥5145(二エス)

総コーディネートは

こんな感じ↓

P1010760_5
豪華パールネックレスに

真っ赤なサンダルでパンチを

加えてみました

ネックレス¥5985(マリードール)

サンダル¥8295(ロシカリエ)

 

『生パスタっ茹でなくていいの?』って

店長taurus言ってました・・・

『茹でますよ~っ』

大爆笑のみきchickでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンカラー花柄ワンピ

ども 店長taurusです

昨日は久しぶりのお休み

前から行ってみたかったドッグランへ

行ってきましたdash

とりあえず 警戒しながら小梅、初ドッグラン入場

平日なので貸し切り状態でした

 

まずは 低めの障害物

やや強引にジャンプッsweat01

おぉー 飛んだ飛んだsign01

P1010680
でも 出来たのはこれだけ

後は↓

P1010700
クンクン↑

P1010698
さらにクンクン↑

P1010709
とにかくクンクン (腰が引けてる↑

P1010684_2
大きな障害物にいたっては かなり強引に引っ張り上げたけど

P1010685

勘弁してぇ~ のこの表情sweat01

P1010729

P1010684

途中で ビーグルちゃんがやって来たので

お友達になれるかなぁ と思ったのですが

かなりビビりの小梅

警戒心強すぎで噛みついてもいけないので

そそくさと退場

今日の訓練はこれまでsign01

 

うちに帰ったら 

慣れない場所といつも以上の運動量で

爆睡の小梅でした

Zzzzzzz

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━ 

P1010732

夏らしいワンピが入荷しました

¥9,345(クロッシェ)

P1010734
ひまわり柄がこれからの季節にバッチリ

そして 背中のデザインが↓

P1010736

リボンとドレープがお洒落

Tシャツを合わせてますが

思い切ってこれ一枚ッて感じもいいですよ

P1010738

色違いも

元気なイエローで夏らしい

 

以上

昨日は暑かったsweat02 おかげで腕が真っ赤の店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は お休みです

本日 16日(水)

アン・シャーリィはお休みです。

明日のご来店をお待ち致しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリルボーダーワンピ

フルーツ入荷しましたsign01

P1000347
って これなんだかわかりますか?

 

メモ用紙なんですよ

ちゃんと 本物のように

網のクッションに入れてる

細かな演出がにくいですよね

 

P1000350
開くと ちゃんと種までプリントされてます

めちゃ 可愛いですよね

可愛いだけに 使うのがもったいなくて

使えないメモ帳です。coldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000378

マルチボーダーのフリルワンピ¥10,290(イノセンテ)

P1000374
素材はエスパンディのポリエステル

サラッとしてて シワにもならず

洗濯ジャブジャブОKgood

シルエットもすっきりきれいですよ

P1000380
羽織ってるカーデも可愛いでしょ

今年人気の配色使い¥7,245(クロッシェ)

デザインは これまた人気の

上下着用可能タイプ

P1000381
後ろはこうなってます↑

とにかく今年は カラーものが人気ですね

P1000387
お色は イエロー×オフ

     ピンク×ベージュ

     ベージュ×オフ   の3色です。

素材も 綿麻混なので ニットでもサラッと

爽やかな着心地です

 

 

以上 使いもしないのになんか文具ものが欲しくなる店長taurusでした 

PS 明日16日(水)、

   アン・シャーリィはお休みとさせていただきます。

   ちょこっと充電してきます。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテンテープ切替プリントTシャツ

昨日は母の日

みなさまは何をしてあげましたか?present

私は日々の感謝を思いながら

ロールケーキを作ってみました

Ca3j0957

こだわりは生クリームにゆずジャムをたっぷり投入

早く泡立ちますし、いつもと違う味が楽しめますよっ

はっ!!ケーキとなると厚く語ってしまいそうなので

話を戻して(笑)

母の日にされたい事を

聞いてみましたが

ご飯作ったり、洗濯、掃除などなど・・・

毎日の主婦業をかわりにしてあげる事が

嬉しいようですね(o^-^o)

『家にいるときは、晩ご飯つくるからねぇ』

と、心に誓った夜でした(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日はカジュアルにコーデ

プリント部分が少し短い

新しいデザイン

P1000364

サイドのサテンテープ切替が

ウエストラインをほっそり見せてくれます

P1000365
お色違いはブラック

P1000369
Tシャツ¥6195(二エス)

涼感素材で涼しく快適っ

デニムは

レース、チェック柄の生地を使った

折り返し風の裾がポイント

P1000355
七分丈デニム¥13440(マックスアー)

サイズは9号・11号

 

次の休みは晩ご飯作ろうかな~?!みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティ ドット柄ブラウス

今日は 『 母の日heart04 』

ハピータウンも 昨日、今日は

お母さんへのプレゼントを買いにくるお客様で

賑わいました

やっぱりプレゼントで一番多いのは お花でしょうか

わたくしの姪っ子が学生の間ずっと花屋さんでバイトしてましたが

母の日の何日か前からは アレンジフラワー作りで

夜遅くまで 激しいときは徹夜で働いてましたね

いやらしい話、この時ばかりは

ビックリするくらいのバイト代をもらってましたよsmile

P1000340
写真は プラザホールの特設売り場のお花です

みなさん お母さん孝行出来ましたか?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1000324
ナチュラルブランド ”アラクリティ”の

コットンブラウスのご紹介です

軽くてゆったりサイズ感が安心の

ドット柄ブラウス¥7,245

P1000325
さりげなく優しいドット柄

短めの丈なので インナーをのぞかして

着ると可愛いですよ

写真のコーデではロングのインナーを合わせてみました

P1000331

お色は ベージュとグレーの2色です

P1000330
ロングタンクは 

オフ・キナリ・ピンクベージュ・黒の4色

¥4,095(naru)

P1000334
パンチングバッグも新入荷¥3,990

ソフト合皮で気兼ねなく使えます

P1000336
パンチング柄が カジュアルな着こなしに

よく似合います。

アン・シャーリィでは 今年は

バッグを母の日に贈るお客様が多かったですね

 

以上

母の日が終わっても

母への感謝の気持ちは忘れないでいたい店長taurusでした

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロッシェ ケーブルニットカーデ再入荷

今朝は 寒かったぁshock

何なんでしょうねぇ

とにかく いまになって風邪なんか

ひきたくないですから 

みなさんも 体調管理には

気をつけてくださいねsign01

 

さて そんな寒い朝は

わが家のやんちゃワンコ “小梅”と

じゃれあって身体を温めます。

Dsc_0697
小梅のテンションもヒートアップup

体当たりで飛び込んできますimpactdashdash

しこたま遊んでやったので

小梅も さぞかし満足

かと 思いきや

まだまだ 力が有り余ってます

その後も ひとりで庭を駆け回ってました

 

わたくしが出かけようと ふと庭をみると 

とてつもなく深い穴が・・・・

Dsc_0698
小梅の上半身がすっぽり収まるくらいの深さ

しかも 壁面も掘ってるので

穴というより空洞になってます。

ワンコって こんなに穴掘るんですかねぇ

ワンコを飼ってる方、あなたのワンコはどうですか?

 

この穴、夜になるとよく見えないので

気を付けないと 足をとられて すっころんでしまいます。

以前うちのかみさんが犠牲になりました。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000304
人気の上下着用可能のニットカーデが

再入荷しました¥7,245(クロッシェ)

P1000305
ケーブルの編み地がカットカーデよりも

お洒落感アップです。

ニットですけど 綿麻混なので 

シャリ感があって 涼しい着心地ですよ

P1000310_3

前にもご説明しましたが こちらが↑

上下を逆にして着させてます

ちょっと丈が短くなります。

P1000315_6
お色は グリーン・オフ・ベージュ・イエロー・ピンクの5色です

 

P1000301
ノースリーブチュニックも本日入荷

¥7,245(二エス)

P1000299
プリントボーダー柄になってます

P1000303
サイドを絞ってシルエットに

変化をつけられます

 

以上

穴を埋めている横で 

新たな穴を掘っている小梅に ややキレ気味の店長taurusでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチボーダーゆるT

4文字だけで伝えられる岡山弁の合理性↓

576166264
こうして見ると 岡山弁って凄いと思いませんか

いやいや すげぇ―とおもわん?

もちろん 全部理解出来ました

ちょっと笑えた小ネタでした

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

P1000286

リップスターのマルチカラーボーダー¥5,145

P1000289

抑えたトーンのナチュラルボーダー

ドルマン袖でゆったりです

ボトムもスカート・パンツどちらでも合わせやすいですよ

柔らかい綿麻素材が気持ちいい

P1000295
お色は

イエロー系・レッド系・ブルー系の3色です

他のアイテムは

カーディガン¥8,295(クロッシェ)

パンツ¥15,645(オン・プ)

アクセサリー¥3,045(リップスター)

 

 

以上

県外に行っても岡山弁どんどん使いましょうsign01

                       店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルコーデ

5月10日です

今日からchick愛鳥週間が始まりました。

別にネタがないから無理やりこの話題を

もってきたのではありませんよ

ちゃんと 理由があります

それは 私の住んでいる団地の名前が

『小鳥の森団地』 だから

なまえのとおり いろんな鳥がいます

 

尾っぽを忙しく上下に動かしながら

ツツツーと速足で移動する ハクセキレイ

いつも声は近くに聞こえるのに

どこにいるのかわからない ウグイス

電線でチュクチュクジクジクピーと

何かを一生懸命しゃべっている ツバメ

スズメがちょっと小太りになったような カワラヒラ

他にも メジロ ゴイサギ アオジ 

冬には コガモ

去年は カワセミを見つけて驚きました

とまぁ

ちょっとこの時期 気にして見てみてください 

意外と 楽しいですよ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000272
今日は ナチュラルな色合いのアイテムをご紹介

ゆったりとしたサイズ感だけど

レーヨン100%の素材が トロッときれいな落ち感と

シルエットを作りだすキャミワンピ¥9,345(クロッシェ)

P1000274_2

テープモチーフと↑

P1000276_7
三つ編み肩ひもがアクセント↑

P1000278_2
サイドのドレープもきれいでしょ

P1000285_4
お色は オフ×モカとグリーン×モカの2色です 

 

P1000264
インナーのドット柄カットソーもゆったり着やすいですよ

¥8,295(JOUIR)

綿100%なので肌に気持ちいい

P1000281
お色は オフ・ライトグレー・グレーの3色です

 

 

以上、

たまには子供ころに戻って図鑑で鳥の名前を調べてみるのも

いいもんです。              店長taurusでした  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースマキシスカート

どうもです 店長taurusです

昨日は久々 午後からお休みを頂いて

岡山県総合運動公園に 

息子が通っている岡山東商と倉敷商業の

定期戦を観戦しに行ってきましたdash

バスケット、バレーボール、陸上、テニス、卓球

剣道など 運動部が対戦し合う

伝統の行事です

高校生の清々しいプレイと応援に

感動とパワーをもらいましたsign01

Img_0159

残念ながら息子は出てませんが

野球を観戦

9回表まで7-0でいいとこなしの東商でしたが

その裏 打線がつながり 大盛り上がりup

学生たちの応援もヒートアップupup

Img_0160
残念ながら野球は7-4で負けましたが

総合で 今年は東商が優勝しましたsign03

いやぁー楽しかったhappy01

ちょっと若返ったかもshine

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

P1000254
今年人気アイテムのスカートsign01

ロシカリエのレースマキシです¥10,290

P1000260
スッキリボリュームを抑えた

大人のシルエット

P1000261
レースの素材が

さらにお洒落感アップです

P1000257
トップスは やはり大人っぽく

ドレープが効いたボーダーブラウス¥7,245(ラフィア)

P1000263
背中はカットソーだから

動きやすいですよ

裾にのぞくのは

ラインストーン使いのタンクトップ¥4,095(ラフィア)

これもカッコいい

大人コーデいかがでしょうか

 

 

 

以上、

今朝のthunder雷で少々寝不足気味の店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にむけて☆かごバッグはいかが☆

久々にかごバッグのご紹介

そろそろ夏バッグに変えてみては?!

まずはこちら↓


主張しすぎないナチュラルな色合いが

P1000238

合わせやすいですよね

アップにして見ると

P1000251

刺繍のようにみえるのは

実は様々なレース

幅40cm高さ25cm(持ち手含まず)

かごバッグ¥5145(ビーフィールド)

おっきな花が目を引くのはコチラ↓

P1000242
花が大きすぎっ?!

なんて思うぐらいが調度いい大胆バッグ

P1000246
たっぷりフリル&パールが付いてます

裏地にはブラウンベースのドット柄を使用

幅40cm高さ25cm(持ち手含まず)

かごバッグ¥4935(ビーフィールド)

最後はやさしい花柄バッグ↓

P1000239
シンプルなコーデの時

ワンポイントに持ってみては

P1000250
底の部分だけがカゴになってます

幅45cm高さ30cm(持ち手含まず)

カゴバッグ¥4935(ビーフィールド)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ジェニファーくんのファンみなさま

大人気のバスポーチ

一つだけですが再入荷!!!

一つしかないんですが・・・

私も欲しいんですが・・・

ファンの皆さまのためにっ

ガマンガマン(笑)

実はバッグが欲しかったみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドラスチェック2wayシャツ

GW明けの月曜日 いかがですか

久しぶりのお仕事復帰

お休みのお疲れがまだ残っているのでは

ないでしょうか?

 

でもでも お疲れなのは

お父さんやお母さんだけではないんです

お子ちゃまだって 疲れているんです

いつも 元気にやってきて

花柄のお洋服が大好きで

いっぱいおしゃべりしてくれる ゆうゆうちゃんheart04

今日はカートにゆられて

爆睡モードでご来店 Zzzzzz

P1000212

ゴールデンウィーク い~っぱい遊んだんだね

結局 目覚めることなく さようなら

ゆっくり休んでねhappy01

次 来たとき い~っぱいお話聞かせて

ちょうだいね

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000216
展示会で 人気だった

リップスターのマドラスチェックシャツ¥7,245

P1000221_3

お袖ロールアップで涼しい綿100%

で 

何が人気だったかというと

P1000218_5
サイドについてるこのボタン

これ何かと言いますと

P1000226_4

こんな風に

サイドのボタンに裾をとめると

カシュクールタイプになります。

2wayで楽しめて

なおかつ 羽織としても使い回せるので

じゃんじゃん活躍しそう

P1000230
お色は

ブルー・レッドの2色です

 

以上 

今週はリズムを整える一週間にしましょうsign01

                      店長taurusでした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレープカットソー&プリントフレアパンツ

昨日のお月さん 観ましたか

スーパームーンといって

いつもより大きく明るく見える現象だそうですよ

これは撮るしかないと 頑張って写真に収めました

これです↓

P1010643
アップ画像はこれ↓

P1010662_3
大きく見えると言っても

日ごろから月をよく見てる人が

わかるで程度で そんなに極端に大きくなるわけでは

ないのですが 明るさは いつもより明るいように

感じました 

ちょっとパワーをもらえたような気がします。

 

 

さぁ 今日はGWの最終日

みなさん 十分お休みを満喫しましたか

今日もハピータウンは親子連れで賑わってました

そんな中 おもちゃ屋さんで面白いもの紹介してましたよ

P1000194

これ スティックボム といって

アイスキャンデーの棒みたいなスティックを

外れないようにクリップで留めながら

写真のように長~く組んでいきます。

そしてある程度の長さになったら クリップを外して

一番端っこのスティックを外すと

ほれ↓

P1000195
バババババッとウェイブしながら

スティックがはじけ飛んでしまいました。

単純なんですが 面白い やってみたい

でも かなり 散らかりそう

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000197

クロッシェのドルマン袖カットソー¥7,245

胸元と背中のタックが

きれいなドレープをつくります

P1000201

シンプルなデザインですが

ドレープ感が大人っぽくおしゃれ

P1000207

お色は ベージュ・グレー・ブラックの3色です

P1000205

トップスがシンプルなだけに

ボトムは個性的に合わせましょう

懐かしい80年代風フレアパンツ復活です

¥9,345(ラフィア)

ロングスカート同様

これからのキ―アイテムですぞ

P1000210
お色も個性的な

サックスブルーとマスタードイエロー

いかがですか

 

今日は 早めにお休みください

そして明日からまた頑張りましょう

以上  店長taurusでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリント切り替えカットワンピ

5月5日 子供の日

そして 0505 レーゴーレーゴーで

「レゴブロック」の日でもあるそうです

・・・・・sweat02

なかなか無理やりですなぁ

 

とにかく 今日は子供が主役です

ハピータウンにはこんな有名人(犬?)が

やってきました

P1000163
「プッとベ!プ―デル」 ご来店shine

これって テレビせとうちのキャラクターだったんですね

知らんかった いわゆる ゆるキャラ系

てっきり全国区かと 思ってた

でも 子供達には大人気

P1000169
写真撮影や 握手やらして 盛り上がってましたよ

しかし プ―デルって こんなに太ってたかなぁ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000171
さらっと 着られる カットワンピ¥8,295(ラフィア)

P1000176_3

カットソーなので 着心地楽~です

P1000178_5
背中は こんな風になってます

P1000190_4

なんとも不思議なプリントです

でも 可愛い

P1000180_2


お色は オフ・オレンジ・イエローの3色です

 

 

 

今夜はお月さまが大きく見える

「スーパームーン」だそうです。ちょっと気にして見てください

以上 店長taurusでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルプリントブラウス




本日いきなり 商品紹介

P1000122

ジェニファーくんの カットソー素材の

バッグ¥2,625 と ポーチ¥1,995

可愛いでしょ グルトンズバスbus

きっと すぐ売れちゃいそうなので

急いでアップしました

お早めにどうぞdash

 

 

さて 本日もハピータウン館内は

家族連れのお客様で賑わっておりました。

特にお父さんがお子様にいわれるがままに

あっちこっちに引っ張り回される姿が 

目立ちました

お父さん ゴールデンウィーク あと2日

頑張ってsign01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000128
カラフルなプリントが可愛い

ブラウスチュニック¥7,245(ラフィア)

 P1000138

今年多くみられるデザインで

全面プリント 背中無地のカットソー

 

P1000135_2

じつに カラフルです

日差しの強さが増すと同時に

プリント物もパワーアップです

 

以上、

館内の冷房がめずらしくよく効いていて

お腹を壊しそうな店長taurusでした       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスター ベルトとTシャツ

GW後半スタートsign01

sun天気が良くなってよかったですね

6日の日曜日までは 晴天が続きそうです

最高の休日になりそうですよhappy01

 

さて 今日からご希望のお客様に

差し上げている ”フウセンカズラ”

みなさん興味があるようで

ほとんどのお客様に

お持ち帰り頂いてます

 

大切に育てた苗budたちは

お客様のお家で

りっぱに成長して

緑のカーテンとなって

夏の強い日差しから

お家を守ってくれるであろうことを

スタッフは願ってます。はい

 

まだまだ たくさんご用意してますから

ご希望の方はお気軽にスタッフまでどうぞ

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 P1000103


もう昼間は半袖でもいい感じですよね

リップの久々 首の開きが大きくない

一枚で着れるTシャツが入荷しましたsign01

結構 お客様のご要望が多かった商品です

P1000105


重ね着も可愛いけど

たまにはシンプルに軽~く着たいですよね

サラサラっと涼しげなプリントT¥4,095(リップスター)

P1000114


バックプリントも

シンプルに

でも なんか可愛い

P1000111


お色は オフ・オレンジ・グレー・ブルーの4色 

 

P1000107


シンプルなコーデにポイントをつけるには

ベルトがおススメ

後ろ側がメッシュになってます。

ワンピースやチュニックにも使えますよ

P1000110

お色は レッド・ブラウン・キャメルの3色です

 

 

 

今日は帰省中のお客様でガヤガヤにぎやか

GW楽しんでくださ~いsign03

以上  店長でした

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーくん 入荷!

4月23日のブログで 紹介した

   フウセンカズラ

ご用意出来ましたよ↓

P1000077


今から育てると

夏までにはしっかり 日差しよけとして

役に立ってくれると思います。

 

電力不足といわれているこの夏の

節電対策として活躍してくれると信じて

明日から アン・シャーリィでは

ご来店頂いたお客様でご希望の方に

差し上げますので

お気軽にスタッフにお声をかけてください

P1000075

苗が三つ~四つもあれば 

わさわさ育ちますよ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は おひさしぶりのジェニファーくんをご紹介

P1000064


ムラ染めプリントTシャツ¥4,410

前は単色のプリントで

後ろが↓

P1000069


こんな風に ナチュラル太ボーダーになってます

P1000070

右後ろには チラッとジェニファーくんが

お色は レンガとライトブルーの2色です

 

 

P1000060


こちらもナチュラルなプリントの

ロングタンク¥3,990

着丈が70cmで

お尻がちょうど隠れるくらいの丈になります

背中のプリントがチョーインパクトあり↓

P1000061


でっかいジェニファーくんがプリントされてます

なかなか 大胆でしょ

お色は アイボリー・ベージュ・チャコールの3色です

お早めにどうぞdash

 

 

ご来店頂ければ フウセンカズラの苗を

差し上げますので 是非 のぞいてくださいね

以上  店長taurusでした

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店頭ディスプレイ

えっ もう5月sweat02 って感じで

年齢とともに時の流れが

加速していくように感じられる店長です

          

今日、明日はお仕事の方も

多いのではないでしょうか

あさってからのGW後半は 

なにを計画していますか?

          

さて、今日は5月1日、 八十八夜

note夏もち~かづく は~ちじゅうはちやnote チョンチョンnote

「茶摘み」ということで 

この日に摘まれたお茶は高級と言われているそうで

また この日にお茶飲むと 長生きするといわれています

ちょっとした 豆知識でした

         

     

てな感じで 夏も近づくどころか 

夏ですね 暑いsweat01

P1000015

店頭のディスプレイも 

夏っぽく 黄色をアクセントにしてみました

P1000020

ブラウス風カットカーデ¥7,245(ラフィア)

製品染め花柄ショートパンツ¥13,440(マックス アー)

P1000027

フレア袖プリントブラウスワンピ¥12,390(マックス アー)

7分丈カラーパンツ¥8,295(ラフィア)

P1000029

エンブレムトートばッグ¥3,990(ビーフィールド)

ちょっと大人の夏コーデ

いかがですか

    

以上

今日はお茶をい~っぱい飲みましょうsign01

                   店長taurusでした

     

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »