« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ペイズリープリントワンピ

6~8月の旬の野菜

『生姜』

そんな旬野菜のレシピをご紹介

=新生姜とちりめんの佃煮=

材料 新生姜  500g

    ちりめん 50g

    酒     1,5カップ

    みりん  1,5カップ

    醤油   1,5カップ

①生姜を千切りにして、サッと洗い2~3時間陰干しする

②鍋に酒を煮立ててアルコールを飛ばす

③すべての材料を入れて弱火でコトコト焦がさないように気長に煮る

④照りがでたら出来上がり

Ca3j1155

砂糖をいれてないのでかなり日持ちします

生姜1キロにしていっぱい作るとより美味しい~♪

いっぱい新生姜をもらったら

(そんな事はあまりないですかね?!)

作ってみてはいかがですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1020869_2

nieceの新作ペイズリーワンピ¥7,245と

clocheクロッシェのカットカーデ¥8,295

P1020868

大柄のペイズリーがインパクト大

ポリエステル天竺でサラッと気持ちいい

こちらは グレー系の色になります↑

P1020877
こちらは ネイビー系になります↑

プリント物は羽織やボトムが

合わせやすいですよ

P1020872_3
で カーディガンは こんな風に

ボタンをかけ換えると 

ドレープがきれいなトップスになります。

便利な2ウェイカーデです。

お色は チャコールとブラックの2色

 

どちらも早い時期から活躍してくれますよhappy01

 

 

 

上のレシピ

私が考案したものではなく・・・

野菜食堂こやま さんレシピ

な の で!

味は保証しますっ(笑)

料理大好きみきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARIED'OR のネックレス

夏暑いときは

かき氷が食べたいっっ!

だけど・・・

夏祭りの屋台でよくありがちな

がりがりするかき氷は嫌じゃ~

    ヽ( )`ε´( )ノ

ふわっふわのが食べたいっ!!

そんなとき

ふわふわかき氷情報を聞き

そのお店に行ってみました

    ┗(^o^ )┓三

天満屋百貨店のすぐ近くの

『カニドン』

大正13年創業

さっそく、いただきます!!!

Photo
ふわっふわで

で~れ~美味しいぃぃぃ

     (*≧m≦*)

不思議なのが

いっぱい口に頬張っても

頭キ―ンってならないんです

かき氷の機械も

昭和初期の映画にでてくるようなヤツで

タイムスリップしたみたいでした(笑)

この夏は

『カニドン』に通いつめそうじゃわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

繊細なチェーンだからこそ

ゆらゆら揺れて

素敵なcloverネックレスcloverのご紹介

P1020852
長めの細チェーン二連。

ペンダントトップは

Ca3j1165
分かりにくいかもしれませんが

heart01ハートheart01shineキラキラッshine

シンプルな色合いなので

どんなコーデでも似合いますよ

2連ネックレス¥3990(マリードール)

もう一つの新作はコチラ↓

P1020858
ゴールド太チェーンがあったり

細チェーンが何重にもなった所があったり

P1020864
キラキラ部分があったりと

いろんな顔が

ひとまとまりになった

ネックレス。

こちらのネックレスは

留め金が付いてないタイプなので

どこを中心にもってくるかで

変化が楽しめますよhappy01

ネックレス¥6195(マリードール)

 

以上                   

『カニドン』・・・

なんでこんなインパクトある

名前にしたんじゃろ~ 

気になるが~

本日はちょっと岡山弁の

みきchickでした             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ花柄スキニーパンツ

あっつーーーっっい!!!

    (;´Д`A ```

昨日仕事から帰宅し

自分の部屋に行くと

温度計が・・・

Ca3j1169

さ、さ、さ、36℃!!!

   ヒィー━━Σ(゚д゚;)━━!!

体で感じていましたが

   _ノフ○ グッタリ。。。

二階なので熱がこもりやすいのですが

さすがにビックリしましたよ

 

 

ここ何日かは

全国的に猛暑で

熱中症の方がいっぱいだそうで・・・

水分と塩分をマメにとり

ならないように気をつけねば。。。

みなさんも水分補給を忘れずに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、売れてるパンツを入荷しましたhappy01

P1020816

シンプルなブラウや

Tシャツを合わせるだけで

いつもよりオシャレに決まる

shine花柄パンツshine

P1020819

洗いにかけて

ちょっとかすれた感じのプリントが

可愛いですよheart04

P1020822
綿95%ポリエステル5%で

ストレッチがきいて

の~びのびっsign01

花柄パンツ¥7245(BIT BLUE)

 

 

 

節電の世の中ですが

命の危険を感じ

もちろんクーラーつけて

寝ましたよ(笑)

みきchickでした

 

 

昨日の記事が 原因不明で突然消えてしまったので

商品を再度載せておきますね   

   P1000727
マリード―ルのiPhone4/4Sのスマホケース

¥3,675

MADE IN JAPAN製でハードケースだけど

割れにくい素材で出来ています。

なんで 消えたんだろう??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロッシェ 変形ドットワンピース

今日ご来店のお客様の

第一声は 「暑いねぇ~~~~~sweat01

みなさん そうおっしゃいます。

しかし 猛暑とか酷暑とか熱中症に注意してとか

そんなレベルじゃない暑さですね

とにかくこまめに水分補給に心掛けてくださいsign01

 

 

さて

わたくし店長が 最近ハマっているお菓子happy01

それがこれ↓

 

 

Dsc_0827

前からあったそうですが 

友達から聞いて知りました。

なんとも素朴な味でクラッカー的な物の間に

おしるこ的な物がサンドされてまして

あっさりポリポリくせになります

かる~く一袋いけますよ

是非、ご賞味ください 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020808
本日はきちんと着ていける商品をご紹介

ブラウスとスカートのコーデに見えますが

しっかりくっついているワンピースです

¥15,540cloche

P1020810
細かな変形ドットが主張しすぎず

サラッと着れます。

P1020812
背中ウエスト部分を入れてあるので

ラインスッキリ

コサージュ付きです

フレンチ袖なので ショールを合わせたり

アウターを羽織ってもОKです

 

 

以上

しるこサンド 子供たちにもウケがいいです

                        店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテン生地切り返しカットソー

夏祭りには

やはりshine浴衣shineですよね

   ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1020753

先日

西大寺のお祭り

『夜待ち』がありまして

これから行かれる

お客様をパチリっcamera

P1020756

ピンクのアサガオの浴衣が

とっても似合っていらっしゃいました

   ((w´ω`w))

帯はちょっと角だしをアレンジして

乙女風にしてみました

前側もひとねじりして

帯のを楽しめる形に☆

 

 

実は・・・

私が着付けしました

   m(_ _)m

浴衣の帯は

(リボンの形になってしまっているのは無理なんですが)

いろんなアレンジできるので

毎回楽しめますよ~♪

ぜひ、夏祭りは浴衣でお出かけして見ては?

 

自分で着れないという方は

みきまで、ご相談くださいませ                   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1020791
本日は

テンセル素材で

さらさらと着やすい1枚をご紹介

サイドは

P1020792
ギャザーが入って

サテン生地との切り返しになってますheart01

サテン生地がはいると

ちょっと高級感がでて

お出かけ着になりますよshine

後ろは

P1020794

シャーリングが綺麗なデザインhappy01

お色違いは

P1020799

写真は黒に見えますがsweat01

ネイビーです

カットソー¥7245(クロッシェ)

 

 

 

幻想庭園(後楽園)は

7月28日から8月15日まで

おかやま桃太郎まつりが8月4日

水祭り(西大寺)8月18日

などなど、

浴衣を着てお出かけしましょう~!!!

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーくんバッグPART2

昨日は スタッフみきくんちの ココちゃん

今日は わたくし店長の小梅ネタで

 

とにかく暑いので 人間様以上に

毛皮をまとったワンコには 堪えるようで

すっかりグロッキーの小梅sweat01

なかには ワンちゃんのために

1日中エアコンをかけっぱなしにする

小梅が聞いたら羨ましがるようなお家もあるようですね

 

しか~し

 

わが家はそんな贅沢は許しませんsign01

エアコンは家族が3分の2以上揃った時に

使用許可がでます。

それ以下は 扇風機でしのぎます。↓

Dsc_0851

ダルダルの小梅でしたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000708

お待たせしましたsign03 ジェニファーくんバッグの型違いが

入荷しました。¥3,990

P1000702
前回のトートタイプよりサイズは小さめ

でも 十分入る容量です。

丸みのあるデザインになってます

P1000704
お色は ブルーとクリームの2色

P1000706
出し入れ口は ファスナー使いになっています。

 

今回は 展示会受注オーバーで

予定していた数量よりも少なく入荷しています

ジェニファーファンの方

お早めにdashdash

 

 

この暑さをのりきる ことわざをひとつ

  『心頭を滅却すれば火もまた涼し!』

どんな苦痛であっても心の持ち方次第でしのげるという教え

(故事ことわざ辞典参照)

でも 昔よりも格段に暑い異常気象の中

このことわざは 究極の やせ我慢

無理は禁物です   って どっちやねんsweat02           

                         以上店長taurusでした 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラッと涼しいドット柄チュニック

わが家のワンコのココは

遊んでくれと

すり寄って指をガシガシっ

まだ3ヶ月なので子犬らしく

落ち着きないんですが

そこが可愛い~☆

   ( ´,_ゝ`)ハイハイ

そんなとき

Ca3j1138

ゴロゴロゴロ・・・ドンっっっ!!!

ココにとって、初めての雷が!!!

Ca3j1139

やはり犬は怖いようで

2匹とも不安な顔に・・・

ココなんて

膝に飛び乗り

『こわいよ~』と↓

Ca3j1140_2

こ~んな感じに(笑)

犬って、しゃべりませんが

意外と表情豊かで

面白い

   (´,_ゝ`)プッ

みなさんのお宅の犬は

雷にときどんな風になりますか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P1020784

さら~っとshine綿100%shineのドットチュニック

¥10,290 → ¥7,203ulteriore luches

P1020787
綿100%じゃないような 

きれいなドレープ 

すっごく涼しいですよhappy01

P1020789

小さなドットがさりげなく可愛いheart04

 

 

 

雷様におへそを盗られるから

隠さなきゃっ、なんて

昔よく言ってたなぁ~

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配色 異素材きりかえニット

どうも 店長taurusです

いてもたってもいられなくて

ベスト4進出をかけるbaseball岡山東商を応援しに

倉敷マスカット球場へ行ってきました

Dsc_0846
きれいな球場って気持ちいいですね

 

相手は 強豪 岡山理科大学付属高校

今回は ちょっとやそっとでは勝てない相手

気合を入れてメガホンをimpactバンバン叩いて応援しましたよ↓

Dsc_0847_2

先制したのは東商 

大いに盛り上がりましたが

追加点が入らずこのまま抑えきるかと思ったら

8回裏に一気に4点入れられ逆転

9回表に塁には出るものの3アウトでゲームセットsign03

あぁぁぁぁ残念(T_T)  

 

この試合で3年生は引退です。

進学して野球を続ける選手もいれば

たぶん小学校からやってきた野球に

ここで 区切りをつける選手もいることでしょう

試合終了後、応援席にお礼の挨拶をした選手の中には

肩をおとし泣いてる子もいました

よく頑張った 胸を張っていいんだよ

すばらしい試合と感動をありがとうsign03

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020772

clocheの新作ニットが入荷しました¥9,345

P1020774

レーヨンシルクのサラッとした

涼しい着心地

メリハリのある配色と

丸~いコクーンラインが個性的

P1020777
広げるとこんなになってます

ゆったり楽ちんです

P1020778
両サイドに

サテンの異素材を合わせてます

光沢感がポイントでおしゃれです

P1020781
お色は

グリーン×モカ と ネイビー×ベージュの2色。

すぐに着れますよ

 

 

以上

いや~スポーツっていいなぁ 青春だなぁ

                 明日も走るゾsign01 店長でした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ裏毛7分丈カーゴパンツ


いろんなお土産いただくのですが

最近アンシャーリィが

ハマっているのがコチラ↓

P1000698

香川 観音寺の

『観音寺まんじゅう』

しっとりほのかにバターの香る白あんが

優しく美味しいんです

   ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))

Dsc_0833


お茶よりコーヒーが似合う おまんじゅう♪

是非

観音寺に行かれた時は

『白栄堂』さんへどうぞ

   (0゜・∀・)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020760
cloche のミニ裏毛7分丈カーゴパンツ¥10,290

P1020765
裏毛素材が可愛くて

楽~に履けます。

クタッとした雰囲気がいい感じ

P1020768

お色は

ベージュ・杢グレー・ブラックの3色

 

 

香川の友人へ

またこっちに来る時あったら

観音寺まんじゅう

よろしくっっ!!!

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンセル ボーダーカットソー

『女子力UP!自分磨き講座 料理編』

こんな題名に惹かれ・・・

第1回目の講座に参加

  ♪(o ̄∇ ̄)/

今回は

旬の食材で作る料理を

野菜食堂こやま オーナーさんに

直々教えていだきましたっ!

==メニューは==

   冷や汁ごはん

   南瓜のサラダ

   茄子の辛煮

=========

Ca3j1153_3

どれも美味しくできたのですが

私は人生初の冷や汁にハマりそうですっ

   r(^ω^*)))

昆布ダシ汁とみその味付けで

たっぷりのきゅうりと薬味、ほぐしたあじのひらきをまぜ

麦ごはんにかければ

出来上がり☆

夏バテ気味の方には

さらりと食べれる料理ですよ~

キュウリがいっぱいあり過ぎて

(田舎限定?!ですかね)

困った時にいかがですか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1020752

ドレープ感がきれいなボーダーカットソー

¥9,345(cloche)

テンセル100%の気持ちいい着心地

P1020748

何とも説明しがたい不思議なデザイン

お袖はこんな感じ

P1020749

お色は 

グレー×黒 と ブラウン×黒 の2色

是非、デザインはお店に見に来てくださいね

以上、

キュウリは苦手と言いながら

冷や汁のキュウリは食べれる

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジップアップブラウス

sun晴れたりcloud曇ったりrain雨降ったりthunder雷鳴ったり

めまぐるしく変わる

妙な天気で調子狂っちゃいますね

戻り梅雨だそうです

 

変な天気にハピータウンの空調も

おかしくなったのか

もしくは節電なのか

午後になって急に館内の気温が上がって

今見たら ナントsign01  ↓

P1000700

29℃impact こりゃたまらんとsweat01

テンマヤさん本部に連絡したら

やっぱり不具合があったそうで

空調を一時停止したそうです  

こんな時期に勘弁してshock

 

でも すぐに直ったので

安心してご来店くださいねcoldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020732

クロッシェのジップアップブラウス¥10,290

P1020736
ちょっと光沢感のある素材なので

ブラウスだけどジャケット風に

きちんと感で着れます

P1020738
お袖はロールアップ可能です

同窓会などちょっとした席でも活躍してくれる

便利なジップアップブラウスです

お色は モカベージュとカーキの2色です

 

他の商品は

ドット柄チュニック¥8,295 ¥5,806(niece)

レースキャミ   ¥4,725 ¥3,307(cloche)

デニンス      ¥9,345 ¥6,541(ESUWAI)

 

以上

寝苦しい夜が続いてもエアコンは点けない店長taurusでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍ブラウス

昨日は お店がお休みだったので

今開催している

baseball全国高校野球岡山大会 岡山東商×総社南の

応援観戦に行ってきましたdash

今回は初の東商野球部保護者会として参加

お揃いのキャップとTシャツそしてメガホンで

やる気満々のわたくし店長の勇姿です↓

Dsc_0838
ていうか 暑さでゲームが始まる前から

少々バテ気味です

Dsc_0834

ゲーム前の応援準備中のお母さんたち↑

こういう段取りは ご婦人たちの方が

テキパキ パワフルです。ご苦労様です。

 

結果は 13対0で東商の5回コールド勝ち

次回は21日の土曜日 邑久高と対戦です

 

お仕事がら 日に当たる事のない わたくし店長は

ほれこのとうり

腕が真っ赤に焼けてしまいました

腕時計の痕がくっきり ヒリヒリです

Dsc_0840_2
また シミが増える~っ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020720
clocheの刺繍ブラウスとパンツコーデ

P1020723
光沢感の刺繍とレーヨン素材のとろみが

お洒落度アップです

P1020724
衿元の刺繍もきれいでしょ

P1020728

背中にも刺繍が入ってます

同色刺繍なので ゴージャスでありながら

派手になり過ぎない程よいバランスです

ブラウス¥10,290(closhe)

パンツ ¥10,290(closhe)

 

 

以上

今年の東商はやってくれると確信した店長taurusでした

イケイケェー ひがしぃーsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 お休みです

本日、7月18日(水)

アン・シャーリィはお休みとさせて頂きます

明日のご来店をお待ち致しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定お買い得! 人気の定番カーデ

梅雨があけましたhappy01

たまらん暑いですsweat01

sun日差しが痛いです

でもまぁ

夏ですから 暑くて当然sign01

日本の四季を楽しみましょうヽ(´▽`)/

 

そうはいっても

暑くてぐったりという方

これで 笑ってください

ネットで見つけた小ネタ

『ティッシュと亭主の見分け方』↓

599279_255987244517279_322668558_n

お宅のご主人さまは

いかがでしょうか

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジプシーブルーの定番カーディガンが

よく売れてます。

レーヨンポリウレタン素材ですが

サラッと肌触りがよくて

清涼感が人気なんです

P1020716
ベーシックなボタン付きⅤタイプカーデ

AINAの花柄チュニック¥10,290→¥7,203

 

 

P1020717

ちょっとショート丈のドレープタイプカーデ

AINAのチュールプリントチュニック¥8,295→¥5,806
      

 

P1020713

シルエットをすっきり見せてくれるロング丈タイプカーデ

raffiaのラインストーンタンクトップ¥4,095→¥2,866

ジプシーブルーのカーディガンはどれも価格は¥7,245

定番ですが 

期間限定¥7,245が20%OFF の ¥5,796sign03

是非 この機会にいかがですが

便利アイテムですよ

 

 

以上

『ティッシュと・・・・』

  自分はどれにも当てはまらないと思ってる店長taurusでした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンポイント水晶ブレス

ひそかな楽しみ~♪

   (0゜・∀・)ワクワク


西大寺駅前『マミー』のサンドウィッチ

Ca3j1134

普通のコールドサンドとは違い

焼いたパンで

とぉ~ってもボリゥーミィー!!!

   (*^m^)

写真は私の大好きな

ウエスタンサンド☆と

ローストチキン☆

たっぷりの具が美味しい~んですよ

来週も頼もうかな~(笑)

 

Ca3j1135

パッケージの絵が

昭和の雰囲気

コレもお気に入りポイント

是非、一度は食べてみてくださいっ

ハマりますよ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱり夏にはブレスレットを

したくなりますよね

今回は

水晶がきらりと光るデザインですheart01

P1000694

手前から

仕事バリバリに働きたい『タイガーアイ』shine

美の追求『カーネリアン』shine

悪霊退散『マラカイト』shine

ダイエット『ソーダライト』shine

決断力アップ『アマゾナイト』shine

¥2310~¥2730となっております

天然石をお持ちの方は

時々、お休みさせて

パワーを充電してあげてくださいねhappy01

 

 

マミーのサンドウィッチは

約1時間後に胃の中で膨らみます・・・

食べすぎにご注意をっ

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透かし編みプルオーバー

今日も暑い一日でしたねsweat01

朝のランニングで 急に頭がwobblyボ~っとして

危く熱中症になる所でした

みなさん お気を付けくださいね

 

さて先日 こんな所へ行ってきました↓

Dsc_0822
hospital岡山血液センターです。

 

ハピータウンに献血車が来たときは

必ず献血している わたくし店長とスタッフみきくん

 

前回は わたくしマラソン前で献血出来なかったので

今回は 血液センターに出向いて行ってきました。

 

初めて行きましたが 至れり尽くせりで いいですよ

待合室には 最新の雑誌や新聞・コミックが置いてあり

お菓子とジュース 好きなだけどうぞ  みたいな

となりにいた人は 通い慣れてるのか

職員の方に おにぎりを オーダーしてました(びっくりeye

 

献血ルームも快適で ひとつひとつにテレビがあって

献血中はテレビが見られるので退屈しません

職員の方も とても親切丁寧

帰りには 「お好きなものをおひとつどうぞ」と

洗剤とかボックスティッシュとかとサランラップとか

置いてある棚から好きなものを頂けます。

なんか 申し訳ない感じですが

「また、是非ご利用ください」と

念を押されて センターを後にした店長でした

 

暑いこの時期は特に 血が不足するようなので

是非 みなさまも一度血液センターへ

行ってみてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020690
今日は リップスターの爽やかコーデ

P1020700
透かし編みのプルオーバーのニットソー

プリントタンクと 高密度パンツが涼しげ

P1020702

インナーに色ものを合わせると

透かしボーダーが浮き上がります。

P1020703
お色は アイボリーとモカベージュの2色

そして 全てセール価格

透かしプルオーバー¥5,145  ¥3,601

花柄タンク      ¥3,675  ¥2,572

高密度7分丈パンツ¥7,245  ¥5,071

 

以上

献血後に送られてくる成分検査の数値が

             とても気になる店長taurusでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A R C 新作入荷

昨日午後5時前・・・

雷の大きな音がしたと思ったら

すごい雨が!!!

   (@Д@;

そしてあっという間に

こんな事にっ↓

Ca3j1145

 

   !!(゚ロ゚屮)屮

滝ではありません。。。

下の方は水がいっぱい溜まっていますが

湖ではありません。。。

わが家の屋根に溜まった雨水が

雨どいにでは処理できていない状態でして

地面が見えないほど雨水が!!!

『経験したことのない大雨』と

最近にニュースで見ましたが

これよりもすごいんですかね!?

恐ろしや~

   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏の新作が届いたので

さっそくコーディネイト

P1020665

ペイズリー柄の落ち着いたチュニック

レーヨン100%のサラサラ素材です

P1020676

珍しくオレンジがかったブラウンがおススメheart04

こんな色はなかなか無いですよ~happy01

P1020684

お色違いは

shineコバルトブルー!!shine

はっきりとしてして

さわやかな色です

P1020681
チュニック¥15540(A・R・C)

チュニックに合わせてあるニットは

P1020670

ドルマン5分袖

ワンピースに合わせたり

タンクトップとシンプルにコーデもでき

意外と?!着回せます

ニット¥11340→¥7938

 

 

雨が降って水やりはしなくていいんですが

量が多すぎるのも考えものですね

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインストーン&刺繍ブラウス

昨日のブログネタ 『ワイルド キュウリ』ですが

わたくし店長、昨晩食べてみました

 

スタッフみきくんは キュウリが苦手なようですが

わたくしは 大好きsign01

ポリポリ そのままでもいけるので

なんの抵抗もなく 一口サイズのワイルドキュウリを

マヨネーズつけて ポイっと口の中へ

 

 

ん?   

 

あぁぁぁぁ~~~~ 青臭いぃぃぃぃ~~~~shock

 

ちょっと無理かもぉぉぉ~~~~ワイルド キュウリ

 P1000693_2   


漬けものにしたら いいかもしれませんね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020655

ちょっときれいめカジュアルコーデのご紹介

P1020662
涼しい綿100%のプルオーバーブラウス(raffia

¥13,440 →   ¥9,408

P1020659

胸元と袖にある ラインストーンとラメ刺繍が

お洒落度をワンランクアップ

LIPSTAR の高密度ストレッチパンツも残りわずかですよ

¥8,295   →  ¥5,806

 

 

 

以上

『ワイルド キュウリ』は 何がワイルドかって 

味がワイルドだゼィ 

                         店長taurusでした  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンチキンTシャツ

ジャンっっ↓

Ca3j1133
これは何だと思います???

実は『キュウリ』

以前、紹介した

ワイルドキュウリなんですよ

雨もよく降り

フウセンカズラと共に

ニョキニョキ成長しまして↓

 

Photo_3

Photo_2

こんな感じに

   ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

途中で気付いたと思いますが

Ca3j1132_2

普通とくらべて

とっても小さいです

これがマックスサイズなんですよ~(笑)

なぜ

『ワイルドキュウリ』

と名付けたのか謎ですが

なんとなく

人気のスギちゃんと

似てる所があるような?!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

プリントがheart01かわいいheart01Tシャツをご紹介

P1000680

Tシャツの下には

マキシ丈ボーダースカートを合わせてますshine

P1000681

にわとりがポンっと卵を産んでるところが

かわいいポイントっっっflair

後ろには↓

P1000687

リップスタ-らしいプリント

P1000685

インナーには派手な柄タンクで

チラッと遊んでみました

お色違いは↓

P1000689

グレーTシャツ&ベージュスカート

もちろん全品セールです!!!

Tシャツ¥4095→¥2866

スカート¥6195→¥4336

タンクトップ¥3675→¥2572

 

 

小さいですが

ワイルドキュウリ

食べれるんです!

が・・・

まだ食していません。。。

誰か食べてみませんか?

キュウリが苦手なみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファートート&バンダナ

本日、わたくし店長お休み頂いて 

夕方までに私用の雑用を済ませて

西大寺の映画撮影スポット 五福通りにある

このブログでも 度々登場の

”カフェギャラリー 茶蔵” に

行ってまいりました

 

茶蔵のオーナーおすすめの

本日のスウィ―ツは↓

 

 

 

 

 

ジャジャ~ンsign03  ピーチパフェでございます。

Dsc_0824

どうですかこの このピーチのボリューム

何年ぶりでしょうか パフェなんぞ食べるの

一瞬 このボリュームに たじろぎましたが

なんのこたぁ~ない 

ペロリと数分で完食いたしました。

 

みなさんも 是非

カフェギャラリー茶蔵へ お立ち寄りくださいませ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000676
お待たせの ジェニファーくん頒布トート入荷しました

大きさは

縦31cm×横55cm×マチ15cm

いっぱい入るたっぷりサイズです ¥3,990

P1000672
同時入荷のバンダナは

Wガーゼ素材で使い方自由 ¥1,995

 

以上

久しぶりのパフェはうまかったsign01 店長taurusでした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスター身頃レースカットソー

sun暑い一日でした

暑いと やっぱりアイスですよね

早く食べた~い一心で

 

誰もが一度は 経験したことがある

こんな事↓

 

 

 

 

 

 

 

62587_373915062659844_857368845_n

 

    
   ・・・・・・・・・sweat02

 

家ならまだしも

外だと 結構へこみますよね
     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020645

リップの身頃レースのカットソー

レースの部分が透けるので

インナーの合わせ方で表情が変わる 優れモノ

P1020648
ブルーのタンクで夏らしく

P1020650
背中は無地のカットソー素材になってます

P1020653
レース柄が涼しげですよね

P1020643
お色は オフ・グレーの2色です

お値段は

LIPSTARの身頃レースカットソー¥5,145→¥3,601

LIPSTARの三つ編みタンク¥4,725    →¥3,307

raffiaのプリントフレアパンツ¥9,345    →¥6,541

 

以上

一時 風呂上がりのアイス中毒になった時期がありました

あれは 危険です 気をつけましょうsign01   店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6分袖刺繍ブラウス

最近お客様に

『なんでも作るねぇ』

と、言われることが多いような?

性格なのか

なんでも作りたくなってしまうんですよ

ストレス発散にもなりますしっ

   (* ̄ー ̄*)

特にパン系は

粉をコネコネ

力強くバンバンたたきつける工程があるので

スッキリするんです~(笑)

Photo
久々にピザ作ってみましたっ♪

性格が大雑把なもので

鉄板1枚分ど~んとっ

ケーキ同様

あっという間に完食

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineシンプル IS ベストshine

P1020625
サラッとナチュラルきれいめコーデ

P1020630
raffia の6分袖ブラウス

¥9,345 →  ¥6,541

優しいあ肌触りの素材は テンセル60%綿40%

P1020633
同色のレースと刺繍がさりげなくてお洒落ですhappy01

P1020635
お色は ベージュと ミントブルーの2色

 

 

 

 

時間かけて作ったのになぁ~ 

   ( ̄Д ̄;;

食べるのって早いぃぃ

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリルドットタンクトップ 

セールと謝恩会が重なって

バタバタdashと大忙しの一日sweat01

たくさんのご来店ありがとうございましたm(__)m

とり急ぎ

ブログ更新いたしますsweat01

本日は

かっちり通勤に着ていけるコーデをご紹介

P1020617_2
GIPSYBLUEのドレープカーデ

ESUAWAIのフリルドットタンク

ON’PEUTの7分丈パンツ

どちらもきっちり物作りこだわる正統派ブランド

もちろん

メイド イン ジャパン

P1020622_2
爽やかなオフカラ―のドレープカーデ

サラッと落ち感がきれいな素材は

ナント綿100% 涼しくて軽い

¥7,245  →¥5,796  

P1020623_2

大げさになり過ぎない 

品の良い4段フリルのタンクトップ

こちらも涼しい綿100%

程よいサイズ感でありながら シルエットはすっきり

¥10,290  →¥7,203

7分丈パンツは 

シンプルなシルエットにこだわったデザイン

でも 裾を折り返すと ボーダー柄がのぞいて

普段のカジュアルにも十分着回せます

¥14,595  →¥10,216

 

以上

なんとか 今日も 『毎日更新』 出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイズリー柄ブラウス

昨夜は 窓に叩きつけるsun雨音と

家が揺れるほどのthunder雷鳴で

なかなか眠れませんでした

みなさんの所は いかがでしたか

夜が明けて 雨もやんでいたので

いつものようにワンコの散歩に出かけたら

すごいことにimpact

Dsc_0807

近所の川が警戒水位を超えて

今にも溢れそうcoldsweats02

Dsc_0817_2
いつもの散歩コースのこの橋も 通行止めsign01

ていうか

橋も呑まれそうですsweat01

一部の地域では 川があふれて浸水したようです。

ニュースにも取り上げられるほど

私の地区は大変でした

これ以上降ったらわたくしの家もやばかったです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020604
さて 今日はちょっとカッコいい

大人コーデです

P1020608
ARCのペイズリーブラウス

腰回りをちょっと絞って

程よくボリュームを抑えるのがベスト

P1020610
袖にはさりげなくタックデザイン

P1020611
透け感のあるサラッと軽い着心地です

レイヤードコーデもОKなので

長い間 活躍しそうです

もちろん今ならお得なセール価格

¥15,540 →¥10,878

 

 

以上、

災害は忘れたころにやってくる! 

    久々にこのフレーズが頭によぎる店長taurusでした

 

 

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天然石ブレス

ココdog

わが家にやってきて

一ヶ月・・・

のびのび育っています 

   (。・w・。 )

放し飼いなもので

庭にあるいろんな物が

おもちゃになり

楽しそうに寝ている所を

カシャっとcamera

Photo_2
スリッパもってき~の

タオルもってき~の

ぬいぐるみもってき~の

んっっ!!!

それは

植えようとしていたお花

   Σ( ̄ロ ̄lll)

置いていた私がわるいんですが

やってくれたなと・・・(泣)

まだお花は無事だったので

ちゃんと植えましたが

Photo

これから

どんな成長をするのか

やんちゃなもので

心配ですが

楽しみです~♪

私には

胸元の白い毛が鳩に見えるんですが

みなさんにはどう見えました?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々のアクセサリー

    heart04新作入荷heart04

夏になると付けたくなる

  shineパワーストーンshine

今回はひもで付ける編み込みタイプなんです

まずは

コチラ①↓

P1000654
アラゴナイト&水晶

『魅力アップしたい方

潜在能力を高めたい方へ』

   ¥2520

②↓

P1000652
お花のようなブレスレット

カーネリアン&アラゴナイト&アベンチュリン

『ストレス解消して元気になりたい方へ』

   ¥1890

③↓

P1000649
アメジスト&水晶

『体内、精神のリズムを整えたい方へ』

   ¥2520

④↓

P1000648
タイガーアイ&アマゾナイト&水晶

『精神力アップし、仕事運高めたい方へ』

   ¥1890

⑤↓

P1000645
ロードナイト&水晶

『きれいになり、出会い力アップ』

   ¥2540

どれもすてきなデザインなので

是非見に来てくださいね~happy01

 

 

ココと遊んでいたら

あごを咬まれ・・・

出血した(少しですよッ)みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急上昇↗かごバッグ

rainよく降りますね

特に九州地方の方、

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

今晩にかけては 岡山も激しく降る予報です

気を付けてくださいねsign01

 

早く梅雨が明けてくれればいいんですけどね

その梅雨が明ければ

sun夏本番wave

みなさん たぶんもう 夏の計画は

立てていることと思います。

旅行とか行かれるのかなぁ

円高ニッポン

airplane海外旅行なんて方もいるのでは?(うらやましい!)

 

海外旅行に行かれたお客様の

エピソードとして よく聞くのが トイレの話

日本人観光客が多い国では

日本人向けのきれいなトイレが設備されているようです

ちょっと観光スポットから外れた場所には

日本人には考えられな~い

信じられな~いトイレがあるようです

その一つがこれ↓

556655_409256829125667_1946288605_n

どう見ても ドアが上すぎるでしょ

顔は隠れるけど・・・・・

しかも中は仕切りがなさそうだし

すごいsweat02

確実に 私は便秘になりますねshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏セール開催中ですが

バッグも半額セールも継続して開催しています。

ここのとこ かごバッグの人気がすごいですup

毎日 すごく売れてます

どのタイプが と言うのではなく

かごバッグ全般に売れてます。

P1020589

ドット柄サテン花モチーフストローバッグ↑

¥3,990→¥1,995      

P1020592

編み地が可愛い取り外し可能の

花モチーフメイズバッグ ¥4,935→¥2,467

P1020593
アニマル編み込みストローバッグ↑

¥3,990→¥1,995

 

P1020595
持ち手ウッド取り外し可能花モチーフバッグ↑

¥3,780→¥1,890

 

P1020597
肩に掛けやすい持ち手長めメイズバッグ↑

¥3,780→¥1,890

       

P1020599

レース使いメイズバッグ↑

¥3,990→¥1,995
      

P1020603

マリンエンブレム付きストローバッグ↑

¥3,990→¥1,995
        

 

いかがですか

お値段も ちょーリーズナブルでしょ

バッグひとつで 一足早く夏気分sign03

他にもたくさん入荷してますよhappy01

 

 

以上

ウォシュレットが無いと生きていけない店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスアワイ ナチュラルボーダー

フウセンカズラ・・・

なりましたぁ!!!

*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

こんな感じに↓

Photo_2

小さな白いお花が咲いて

ほんとに『風船』のような実が

   ( ^ω^)

そして

屋根まで届くほどの高さまで

成長いたしましたっ!

Photo

たった10粒ほどの種がこんなになるとはっ

   
   ((w´ω`w))

だ・か・ら・

植物育てるって楽しいんですよねぇ~

(私だけでしょうか!?)

みなさんのグリーンカーテンはどのように

育っていますか?

栄養たっぷりの土だったら

家をフウセンカズラがおおってたりして!?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のコーディネイトはコチラ↓

P1020573

ナチュラルにグレー&ベージュでまとめましたhappy01

日よけにクーラー対策にも

 

カーデは必需品ですよねflair

P1020575

7分袖、丈も長めのカーデですが

素材は

綿80%麻20%で快適ですbud

カーディガン¥9345→¥6541

(アラクリティ)

そして

ナチュラルなボーダーが涼しげなチュニック

P1020579

こちらも夏に快適な

麻90%綿10%素材bud

ブラウジングしてもよしshine

そのまま長めスタイルもよしshine

P1020580
チュニック¥15540→¥10878

最後に紹介しますのは

マネキンがかけていたバッグ

こちらはアラクリティさんの

   heart04新作heart04

P1020583

麻布に

ぐるりと一周した持ち手が

シンプルかわいい~っlovely

中は

P1020584

巾着が入ったタイプで

着脱可っ!!!

お色違いは↓

P1020587

持ち手がネイビー

バッグ¥7245(アラクリティ)

 

 

おそるべしフウセンカズラっ

この夏はクーラーいらずかなっ!?

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ&マキシボーダー

毎年 東京のメーカーさんから

送られてくるお洒落なスウィ―ツのお中元

今年は何が送られてくるのか

楽しみに待っていましたが

 

昨日 「クール便です!」と

クロネコヤマトの宅急便のお兄ちゃんの声に

すかさず 反応

「きたーーーーーーっsign01

 

スタッフ一同 期待ワクワクheart01

箱を開けると 今年は↓

P1020559

Oh!!!ジェラートheart04

『アンティカ ジェラテリア バール』のジェラートで

コーヒー・ストロベリー・マンゴー・抹茶の4種類

早速 スタッフと分け分けして

3時のおやつにいただきました。

濃厚で美味しゅうございました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020562
オパール加工のTシャツ¥6,195→(リップスター)と

ボーダーのマキシスカート¥6,195(リップスター)

どちらも セール価格で¥4,336

ショート丈のTシャツとのバランスがバッチリgood

ボーダー柄がフレアなラインを引き立てます

P1020565
オパール加工の透け感と

ゆるさ加減が可愛い

 

なぜ 『A』 なのかは デザイナーに聞いてみないと

分かりませんです

P1020568
お色は オフ・ブルー・グレーの3色です。

 

 

以上、

濃厚なジェラートはカロリーもきっと濃厚でしょう

             明日も走ろうと思う店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二エス 花柄ワンピ

7月に入り いよいよ夏本番ですね

日差しもかなり強烈になってきました(暑っ

アン・シャーリィでは 明日から

2012 SUMMER SALE

 夏アイテムプライスダウン

気になっていたあの商品がお買い得sign01

 

sun暑~い夏はこれから

新作もい~ぱい入荷してま~すhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020549

爽やかシックな夏コーデをご紹介

P1020552
軽~い素材感が涼しげな

花柄ワンピ¥7,245(二エス)→¥5,071

カーディガン¥8,295(light style lugs)→¥5,806

P1020553
ゆらゆらふんわりシルエット

裏地綿100%の気持ちいい着心地

P1020556
お色は

ブラック・ブラウンの2色です

夏本番にぴったりの商品です

 

 

 

以上

みなさまのご来店を心よりお待ちしてますsign03

                        スタッフ一同でした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップコーディネイト

今日は早起きをし、お茶会に行ってまいりましたっ

後楽園で毎年行われている

『観蓮節茶会』

Ca3j1101

集合時間が

午前四時。。。

何度も言いますが

午前4時。。。

    ∑q|゚Д゚|p

早いです(笑)

まずは

鶴鳴館にて

お手前を拝見。

いつかはかっこよくお手前を披露したいと思いつつ

正座が長続きしないわたくしには

美味しい抹茶を頂くほうが合っているのかなと(笑)

そして栄唱の間に移動。

Ca3j1102
あいにくの雨で

傘をさしながら大変ですが

朝が明けてくると

清々しい気持ちになるんです。

Ca3j1103
こちらが↓メインの 蓮 の観覧

Ca3j1105
今年は時期が早かったので

蕾が少なかったですが

Ca3j1107
緑のパワーをいっぱい頂きましたよ

   (*´ェ`*)

欲を言えば

もう少しお花がみたかったな~と。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

むしむし暑くなってきたので

涼しく、爽やかなコーディネイはいかがですか?

P1020536
もうお馴染みの

ドルマンTシャツ

P1020538

綿100%の薄い素材で

さらりと気持ちいい着心地clover

Tシャツ¥4095(リップスター)

インナータンクは

Tシャツに合わせて

オレンジリボン付きにしてみました

P1020540

後ろのおシャレもお忘れなくhappy01

ドット柄リボンタンクトップ¥4095(リップスター)

スカートは↓

P1020531

表地も裏地も綿100%で

涼しく、洗濯も心配いりませんgood

この夏はやはりマキシ丈がおススメですshine

こんな所もかわいいんですよheart04

P1020534
スカート¥7245(リップスター)

 

 

 

早早早起きで

今日はちょっと睡眠不足の

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »