« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

アラクリティ コットンワンピ

  お知らせです!! ↓

P1080201

明日、あさってと

『タダ市』開催っ!!!

2000円のレシート一枚で一回の抽選!

当たれば・・・

全額キャッシュバック!!!

こんなチャンスはめったにないいんですよshine

今、ブログで気になる服が・・・なんて思っている方shine

明日、あさって来られると奇跡が起こるかもshine

 

そしてもう一つのお知らせshine

同時にお得なセール商品もご用意してますshine

 

ぜひ見に来てくださいねshine

お待ちしておりますshine

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アラクリティ商品が届きましたよhappy01

P1080182

まるで重ね着したかの様なワンピースbud

P1080188

肩部分がひっついているので

重ね着の絶妙なチラリ感を良い状態でキープしてくれますbud

 

P1080189

ボタン部分は開けることが出来るので↓

P1080195

毎日の気分で変えてみてはいかがでしょうbud

 

サイドは↓

P1080192

スリットがあり。

コットン100%でやさしい肌ざわりですbud 

重ね着風コットンワンピ¥10290(アラクリティ)

 

 

はおりはしっとりニットを合わせてみました

お袖は↓

P1080184

ドルマン袖で何を着ていても

さらりとはおれますbud

 

お色は3色↓

P1080197

キナリ・ベージュ・イエロー

ニットカーデ¥8295(クロッシェ)

 

 

 

気づいた方がいらっしゃるかも?!ですが

4人目の新人スタッフのベイブくんです!!!

Ca3j1785_5

よろしくお願いしますpigheart04

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロッシェTシャツとロングキャミ

昨日は ひっさしぶりに

わたくし店長フルに一日お休みをいただきましたhappy01

 

なんだかんだ言っても わたくしもいい歳でございます

自分では若いと思っていても

ズズンと身体がダル重い今日この頃shock

よ~し 今日はお風呂での~んびり過ごそうsign01

以前 スタッフみきくんがブログに書いていた

稲荷山健康センターに行ってきました。

            

ここの売りは 薬湯風呂

http://www.inari-kenko.co.jp/onsen/index.html

みきくんも言ってましたが

このお風呂が強烈な刺激らしくて

特に身体の 

そのォ~sweat01 

あのォ~sweat01 

え~とsweat01

なんつったらァsweat01

ようは 大事な部分が 痛熱くなるんだそうです

 

でも これ 噂によりますと

痛くなるのは若い証拠

失礼ですが ご年配の方は 痛くならないそうな・・・

あくまでも う・わ・さ ですよ

           

その 薬湯風呂がコチラ↓

3

効きそうでしょ

でも 効かなかったらどうしよう 

なんて 一抹の不安を感じながら

恐る恐る入りました

           

聞けばスタッフみきくんは 入ったと同時に

もう無理っ と即効アウトgood(若いっsign01

       

で わたくし店長、

ゆっくり ゆっくり 身体を沈めて

首まで浸かりました

 ? ? ? ?   ん? 

期待とは うらはらに なんともないぞ

隣りでは おじいちゃんが

気持よさそうに浸かってます

        

ま まさか そんなsweat02 

いやいや そんなことはナイ

          

 

なんて かなり心の中で焦ること30秒

あッ (なんか違和感)

オッ (ピリピリする)

んッ (熱いぞ)

        

来たァーsign01 アツツツツッーimpact

            

浴槽の横には 薬湯の入り方が書いてあって

『刺激を感じますが

  そのまま5分~10分浸かりましょう』

 

無理 無理 無理 無理ッsign03

熱いし 痛いし

すぐに浴槽を出ましたが

強い刺激は収まらず

impact熱っ痛っ

しばらくそのままでシャワーはかけないで下さいって

書いてあるけど

無理です 

すぐに全身シャワーを浴びましたが

それでも刺激は収まらない

  

シャワーだけでは足りないのかと思い

そのまま ジャグジー風呂へ ドッボンsweat01 

  

impactアァァァァァimpact熱いィィィimpact痛いィィィィィィー

ジャグジーの泡の刺激で

熱い痛いが倍増up

   

周りを見ると みんな平気な顔してる

なんで なんで 

みんな痛くないの?

 

でも これって

わたくしが若いって事なんですよね

  

皆さんも是非

お試しあれ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1080173

夏らしいアイテム

プリントロングキャミソール

¥9,345(cloche)

P1080176

ラメ糸使いの2本肩紐がポイントです

P1080178

お色は

オレンジ系とイエロー系の2色

普通は この下に

Tシャツを合わせるのですが

逆にキャミの上に

Tシャツを合わせるのが今年風↓

P1080164_2

裾からのぞくプリントが

可愛いでしょ

P1080167

このTシャツもクロッシェ

¥5,145

P1080169

後ろ下がりの

少し丈長デザインです

P1080172

カラーのロック糸がポイント

   

P1080181

お色は

オフ・ベージュ・グレーの3色です

      

       

以上、

激しく痛あつい思いをしましたが

「オレッて若いんだぁ」と ひと安心の店長taurusでした

 注)あくまでも う・わ・さ ですので

    

     

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニオンジャックプリントワンピ

最近は本屋さんで

美文字の本がたくさん並んでますよねぇ

字が綺麗ってなんてすばらしいんだっと、

思いつつ・・・

テレビを見ては感動するこの頃。

 

 

そんな時、

表町をぶらぶらっとしていたら

たたみ2畳ぐらいの大きな半紙が置いてあり

書道パフォーマンスがある模様!

 

カメラを片手に

( もちろん、みなさまにお伝えするためにっ!!ですよ~happy01 )

 

初めて生で書道パフォーマンスにどきどきheart02しながら・・・

 

あっと言う間の出来事でした!!!

Ca3j1770

書道家・蟠龍(ばんりょう)先生による

古代文字の『 樹 』↓

Ca3j1775

古代文字の『 気 』↓

Ca3j1773

気合も気持もたっぷり入った文字に

パワーをもらいました!!!

 

綺麗に書くのも大事ですけど

気持を込めるって、もっと大事ですよねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のコーデはshineネオンカラーshineがポイントflair

P1080148

キラキラとラメ入りのプリントが存在感あり。

P1080155

プリント生地と無地生地の切り替えだけでなく、

横から見ると・・・

P1080152

ポケットっぽいデザインなんですshine

後ろはこんな感じ↓

P1080154

そんなメリハリある色合いワンピには

レースのレギンスがピッタリheart01

P1080158

のびのび~っと、柔らか生地なので

とても履きやすくって

なんでも合わせやすいレギンス。

レースレギンス¥2940(マリードール)

 

ワンピースのお色違いは↓

P1080161

キミドリあり。

こちらも綺麗でしょhappy01

ユニオンジャュクプリント¥8295(ラフィア)

 

  

小学校の時の習字で

佳作か入選しかしたことない

普通文字?!のみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しいガウチョとニットカーデ

そろそろ始めませんか

フーセンカズラの栽培

   

アン・シャーリィは今年も

フーセンカズラの種を

お客様に差し上げますよ↓

P1080145

去年 うまく育てることが出来なかった方も

今年もう一度チャレンジしてみませんか

今から栽培すれば

夏には

こんなに立派なグリーンカーテンが

出来ますよ↓

F0167310_12243869

究極のエコで

涼しく夏をすごしましょうsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1080122

こちらも今日は涼しいコーデ

P1080133

アラクリティの

チェック柄ガウチョパンツ¥8,295

コットン100%の

超涼しい履き心地

ふんわり程よいボリューム感が

可愛いシルエットです

P1080135_2

もちろんパンツですから

動きやすい

P1080137

お色は

ブルー系とグリーン系の2色です

   

 

P1080124

カーディガンも

綿麻素材と編地が

涼しげ

¥8,295(raffia)

P1080126

何でもサッと羽織れる

ドルマンスリーブの気軽さがいいですよね

P1080127

襟のデザインも個性的

P1080142

お色は

ベージュ・グレー・ブルーの3色です

  

 

P1080129

サラっと肌触りやさしい

リヨセル綿のカットソー

¥8,295(On'peut)

P1080132

襟まわりの別布使いのデザインが

爽やか

P1080140_2

お色は

グレー・パープルの2色です

   

  

以上、

我が家の庭にも

フーセンカズラのグリーンカーテン栽培したいけど

Dsc_0369_2

      

↑この方がいらっしゃるので 

断念するしかない店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプシャツ&ティアードスカート

今年は東京ディズニーランド30周年

 

アンシャーリィのお客様より

お土産いただきましたshine

P1080108

〇井様ありがとうございますhappy02

ディズニーランドになかなか行けないみきchickはとっても嬉しかったですshine

 

パッケージのミッキーがかわいくてheart04

中のおせんべいを見てみると・・・

P1080111

わぁーーー!!!

ミッキーの形ですよheart04

さすがディズニーのこだわりって感じですflair

三時のおやつにスタッフみんなで

おいしくいただきましたup 

  

 

あぁ”~っ

スプラッシュマウンテンに乗りた~いっ

空飛ぶダンボに乗りた~いっ

パレード見た~いっ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

お出かけに爽やかスカートスタイルいかがですかhappy01

P1080086

まずはストライプシャツのご紹介↓

P1080091

綿&テンセルの薄くて軽い生地で

肌触りもgood!!!

P1080093

ちょっぴり小さめのパーカーで

首元を紫外線sunから守ってくれます

P1080094

袖とサイドは綿カットソーの素材切り替えで

動きやすいデザインに。

P1080097

お色違いはブルー↓

P1080105

ストライプシャツ¥10290(オン・プ)

 

3段のフリルがかわいいスカート入荷↓

P1080088

薄い綿素材で

涼しいですよshine

ティアードスカート¥7245(ニエス)

 

最後に

貴重な綿100%素材のキャミソールご紹介

( 今日は綿コーデにしたつもりは無いんですが・・・綿ばかりになってしまったcoldsweats01 )

P1080099

とにかく柔らかいので

さわっていただきたい1枚shine

P1080100

後ろはクロスになっていて

安定感のあるキャミソールです

お色は↓

P1080102

ホワイト・グレー・ブラック・イエロー

キャミソール¥6195(A・R・C)

 

 

 

お土産を頂いたことによって

どんどん

ディズニー行きたい願望が強くなる

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプ変形フレアチュニック

わたくし店長の姪っ子、

絵を描くのが大好きで

独特な色使いで不思議な世界観を持ってます

アン・シャーリィのフェイスブックページの

カバーイラストも彼女の作品です↓

527437_358816834169066_2038156084_n

アン・シャーリィFBページはココ↓

(よろしかったら『いいね!』お願いします)

http://www.facebook.com/anneshirley1980

    

今は大阪で

ゲームソフト会社に就職して

キャラクターのデザインを

作成する仕事をしながら

将来は漫画家になる夢を追いかけています

  

そんな姪っ子が 夢に一歩前進dash

       

今、映画で話題の「クロユリ団地」

原作コミックの 

メインアシスタントとして

がんばってます

51l30vztpul__sl500_aa300_ 

ちょっと怖い漫画ですけど・・・sweat02

本の最後のページの

著者名に続いて

5人のメインアシスタント名の中に

姪っ子の名前を見たときは

ちょっと感動crying

  

夢を目指してがんばってる姪っ子にエールhappy02

頑張れッsign03

   

で その現在公開中の

映画「クロユリ団地」

ナ ナ ナントsign01

主演の 前田敦子さん

そう あっちゃんです あっちゃん

映画の中で 

リップスターを着てるんですねぇこれが↓

947285_339358359500730_1003162630_n

映画は一年前に撮影されたので

昨年の春物なんですが

人気商品だったので

記憶にあるかと思います。

是非、チェックしてみてくださいね

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1080071

ラフィアの大人カッコいいコーデをご紹介

  

P1080078

メリハリのあるストライプ切り返しの

カットチュニック

¥8,295

デザインはかなり凝ってますよ

P1080079

裾にかけてのフレア感が

個性的なシルエットです

落ち感のあ素材なので

ボリュームありそうで

すっきり見せます。

P1080083

後ろはこんな感じです↑

Tシャツを上に着て

裾からストライプを覗かせてもいいかもです

P1080085

お色は

ブラックとブルーの2色

  

P1080074

綿100%の

7分袖丸首ジャケット¥11,550

ウエストを絞れます

  

P1080075

ビジュー使いが

コーデの幅を広げます

きちんと感で着ることも

普段のカジュアルにも使える

ベリー便利なアイテムですよ

  

以上

とか何とか言いながら

コミックも映画も怖くて見れない店長taurusでした

  

   

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のプルオーバーシャツ

ウィ~ンっとハンドミキサーで混ぜて

チンっとレンジで焼いて

クルっと巻けば・・・

出来上がりっ↓

Ca3j1766

shine摘みたていちごのロールケーキshine

大胆に丸ごといちごを巻いてみました

いっぱい作ったので

店長taurusにおすそ分けしましたpresent

喜んでくれるといいなぁ~っとhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コットン100%素材のブラウス入荷

P1080044

大人気のプルオーバーのブラウス

今年の夏は柄パンツと合わせてはいかがでしょうかup

P1080048

襟が付いているので

お出かけ用にピッタリshine

長さも↓

P1080046

お尻が隠れるベストな丈で

スッキリとしたラインを演出してくれます

お色は↓

P1080068

コーデのベージュ

ピンク・ブルー・グリーン

ブラウス¥9345(クロッシェ)

 

新作バイカラーバッグのご紹介↓

P1080053

ななめ掛けにすると↓

P1080059

こんな感じにshine

 

バックをあけると↓

P1080063

サイドポケットにサイドファスナー

そこまでは普通のバッグと同じなんですが、

もうひとつ小さいポーチ付き

これを取り出して紐を付け替えたら↓

P1080061

小さめのもう一つのバッグの完成ですshine

この中に財布などを入れておいて

ちょっとスーパーに買い物って時に

便利かもしれませんねflair

お色は↓

P1080057

ホワイト・オレンジ・ベージュ

バイカラーバッグ2個セット¥4935(ビーフィールド)

そうなんですsign01

2個セットなのでお得でしょsign02

 

 

昨日ビールbeerをコップに注ごうとして

そうめんのつゆに入れてしまった

みきchicksweat01でした

 

そのままいただきましたが・・・

シュワシュワっとして

後口に苦味が・・・

意外といけましたよcoldsweats01

興味のある方はチャレンジしてみてくださいませ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリコンプリントタンク

雑貨好きな女性は多いですよね

chickもその一人

 

最近新しい雑貨屋&喫茶japaneseteaができたと

お客様に聞いたearのでnote

早速行ってきました↓

Ca3j1781

『 ネイロ堂 』さんへ

( 看板がかわいらしいheart04 )

駐車場がないので

近くのパーキングにとめて街並みを楽しみながら到着bud

 

入るといろいろな作家さんのアクセサリーが並んでましたshine

Ca3j1778

癒されるイラストshine

Ca3j1779_2

ハンドメイドバッグ&ポーチ↓shine

Ca3j1780

ココではランチも有りで、週変わりなんですよ。

2階にギャラリーがありいろんな作家さんの展示会や催し物で

いつ行っても楽しめちゃいますshine

みきが一番気になったのは

ワンコイン(500円)でお琴のお稽古が出来るとかearshine

今月は終わったようなので

来月行ってみようかな~happy01

 

ネイロ堂さんの情報を知りたい方はコチラ↓

http://ameblo.jp/hanabi-neiro/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のコーデは同系色で

落ち着く色にしてみました。

みきchickはこ~んな色が大好きですshine

P1080022

これから暑くなるとタンクが大活躍。

でも、

1枚で襟元が綺麗なものがいいですよね。

そんな時はコチラ↓

P1080025

さし色のブルーの柄がコーデをうまーくまとめてくれますよhappy01

その柄の部分は↓

P1080031

shineキラキラshineっとしていて

シリコンでプリントされているんですflair

もちろん洗濯オッケーgood

シリコンプリントタンク¥7245(ニエス)

 

そしてお馴染みのドルマンカーデ。

P1080023

レーヨン100%素材で

しっとりゆる~い感じがいいですよ。

お袖は肘が隠れる長さになってます。

ドルマンカーディガン¥8295(イノセンテ)

お色は↓

P1080033

ライトグレー・ブラック・ネイビー

 

 

写真に単品で撮るのを忘れてしまいましたが

ウエストゴムのボーダースカートは¥3990です

 

 

ネイロ堂で素敵なネックレスを購入して

shineルンルンshineのみきchickでした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ ブラウスいっぱい

Dsc_0395

どこかの遺跡の発掘現場じゃないですよ↑

我が家の庭です

     

日中は暑いので

朝の涼しい時間に

せっせせっせsweat01と今日も穴を掘る小梅

        

何がそうさせるんでしょうねぇ

写真に見えるだけでも

10個は穴を掘ってます

  

以前は青々とした芝生と

きれいな花が咲いていた

庭だったんですけどねぇshock

すっかり砂漠です

Dsc_0393

なぁ 小梅 

どうしてお前は穴を掘る??

てか 鼻が泥だらけなんですけどっsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1080012

毎日暑いですねcoldsweats01

日焼けに注意してくださいね

今日は活用度の多い

オン・プのシャツブラウスを

ご紹介

P1080013

ギンガムチェックの6分袖シャツ

¥14,595

スカートでもパンツでも

合わせやすい丈ですよ

P1080017

胸の部分で切りかえして

チェック柄に変化をつけてます

P1080020

この加工が動きやすくて

驚くほど楽な着心地ですよ↑

    

 

P1070996

綿100パーセントの

清涼感抜群の7分袖ブラウス

¥15,645

P1070999

変形ドット柄が涼しげです

  

 

P1080003

綿シルク7分袖ブラウス

¥14,595

シルクのさりげない光沢感が

オシャレ

P1080005

襟元の同色刺繍がオン・プのこだわり

   

P1080008

シャンブレー7分袖ブラウス

¥16,695

おしりが隠れる安心丈

P1080010

両脇の紐でウエストラインを絞れるので

すっきり見せてくれますよ

  

さすがオン・プと言わせるだけの

着心地を是非、お店で感じてください

    

 

以上

今日も掘る小梅

そして 今日も埋める店長taurus   でした。

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップのTシャツ

Dsc_0399

これ↑

わかりますよね

免許をお持ちの方は一度は目にする

でも 見たくない

違反キップと振込み用紙

  

お恥ずかしいことですが

やっちゃいました

今朝、家を出てわずか500m

ルームミラー越しに見えた白バイ

impact一瞬、

エッ わ わたし?  ですか?sweat02

     

車を路肩にとめると

白バイのおまわりさんが

「お急ぎでしたか? 

  あのぉ~何で止められたかお分かりですか?」

とっても 丁寧な口調で 聞かれて

「もしかして あそこの一旦停止ですか?」

「はい そうです」

エーッsweat01 いつものように一旦停止したつもりが

「止まってませんでした?」と聞くと

「もう少しメリハリつけて 停止線のまえで

                  止まってください」

ガァーーーーcryingいつものようにしてたのに

てか ここで取り締まりしてるの一度も無かったのにcrying

     

でも 

違反は違反

素直に従いますですsweat02

  

たぶん 20年ぶりくらいだと思います

違反キップ切られるのって

   

切りながらおまわりさんが

「ゴールド免許ですか!

   このまま3ヶ月違反無ければ点数は戻りますから

   でも 今度の更新はゴールドじゃなくなりますので」

   

あぁぁぁ 3連続ゴールド更新が・・・・

そして さよなら 7000円

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070966

Tシャツの季節がやってきましたね

Tシャツといえば リップスター

P1070971

シンプルなラインのロゴプリントT

¥4,095

襟周りの空きが大きくないので

一枚で着られます

P1070972

後ろの裾にもロゴプリント

シンプルだからボトムを選ばず

何にでもコーデしやすいのがいいですよね

P1070990

お色は

オフ・グレー・ブラックの3色

     

P1070977

ニューヨークの街並みシルエットの

アメリカンTシャツ↑

¥4,095

P1070979

左袖にもさりげなく↑

こちらも襟周りのあきが大きくないので

安心です

P1070989

お色は

オフ・グレー・ダークグレーの3色です

  

P1070974

幻のテーパードチェックパンツ

紺色が再入荷しました

¥8,295(LIPSTAR)

とにかく履きやすいの一言

ラインもめっちゃ可愛いです

P1070984

ウエストのパッチラベルも凝ってます

P1070969

便利なジレは

¥7,245(raffia)

柔らかな落ち感とドレープが

すっきり見せます

P1070986

お色は

ベージュ・ブルーの2色

  

以上

みなさん 交通ルールは守りましょうsign03

朝から脱力感の店長taurusでした

  

 

   

 

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプデザインカットソー

地元岡山が好きなは私chick

今月初めに、美観地区にいったばかりだと言うのに

またまた行ってきました!

 

どうしても、どうしても、どうしても、

『 旅館くらしき 』さんの限定ランチを食べたくて・・・note

平日でしたが

やはり30分待ち。

 

で、コチラが↓

Image0003_2

この品数shine

見てるだけでうっとりshine

お庭も素敵shine

そして上品な味付けshine

 

満足して

美観地区を歩いていると、

可愛らしい白鳥のヒナがlovely

Image0005

水にまだ慣れていない様子で

足を出しては引いての繰り返し。。。

たくさんの国際的なお客さんにも見守られ、

お母さん白鳥とお父さん白鳥に見守られ、

やっと、やっと入水sign03

 

拍手が沸き起こりましたよhappy02

Image0004_2

「がんばったね」っと、鳩も言ってるように見えます(笑)

 

今月中はかわいいヒナに運がよければ会えるかも?!

すご~くshine癒されますshine 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日到着↓

P1070945

今日はモノトーンで

かっこよく決めてみました

 

まずはこのアシメントリーのカットのご紹介

P1070952_2

白黒ストライプがパンチがあるでしょうhappy01

左側だけに↓

P1070950

絞りがついていて

ウエスト部分をすっきり見せてくれます

お色違いは↓

P1070959

鮮やかなブルー。

こちらも素敵heart04

デザインカットソー¥(ラフィア) 

胸元に光るネックレスは↓

P1070953

おなじみのキラキラパーツネックレス

結んでもよし、巻くだけでもよし、

いろいろ変化させてお楽しみくださいませshine

今回はなんと

2本セットになっていますsign01

P1070955

写真手前のネイビー×ガンメダ

写真奥のシルバー×ブロンズ

ネックレス2本¥4410(マリードール)

なんだかお買い得でしょnote 

 

最後に

この夏アンシャーリィshine№1shine売れ筋カゴバッグのご紹介

ファスナー付きでが嬉しいポイントflair

P1070961

お色は手前から↓

P1070964

シルバー系・ゴールド系・ブロンズ系

バッグ¥4935(ビーフィールド)

 

 

旅館くらしきの隣の倉敷珈琲さんで

水出しの珈琲をいただいたのですが

ココでは珍しいリキュール入り↓

Ca3j1752

表面はミルクの層があり

少しずつ味わいながらいただきました

ん~いい気分notenotenote

もちろんお酒ですから

酔いますよ~catface

珍しいもの好きみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ花柄ワンピ

昨日の夜は

長女のリクエストにより

たこ焼きパーティー

        

家庭用たこ焼き機だと

ちまちま焼きながら食べるので

なんだか 食べた気がしないannoy

Dscf8270

ついつい 焼きながら

おビールちゃん、焼酎のロックちゃん、

さらには ワインちゃんまで

ほろ酔い気分で

焼いては食べ 食べては飲み

飲んでは焼いて・・・・を繰り返し

  

子供たちは 「もうお腹いっぱ~い」とごちそうさま

残った生地がもったいないので

最後は一人たこ焼きパーティー

      

気がつけば もう夜の10時半すぎ

    

いったいどんだけ食べたのか

はたまたどんだけ飲んだのか

満腹中枢が完全に麻痺しとったわ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070932

今週は劇的に暑くなるようですよ

て言うか すでに今日暑かったsweat01

夏らしいコーデをご紹介

P1070935

爽やか花柄ワンピース

¥17,745(On'peut)

オン・プらしさ100%の正統派ワンピ

素材名を正式に言いますと

『綿麻ボイルエアワッシャープリント』

名称を聞いただけでも涼しそうでしょ

ホントに

軽くて涼しいんですよ

P1070937

シンプルそうでよ~く見ると

細かなこだわりがあるのがオン・プ

是非 お手にとって

ご覧くださいませ

P1070933

カーデもこだわってます

¥9,345(GIPSY BLUE)

P1070940

素材が

綿42% レーヨン27%

そして 和紙が31%

抄繊糸(しょうせんし)という和紙で出来た糸で

シャリ感のあるサラっとした肌触りは

とても涼しいんですよ

P1070943

お色は

アイボリー・ベージュ・ターコイズ・ネイビーの4色

なんとも味わいのある色あいです

   

  

以上

たこ焼きって 粉モンでしょ

油ひくでしょ 天かす入れるでしょ

ソース&マヨネーズかけるでしょ

ってことは

カロリーすごいですよね 

さらに

お酒でしょ

お 恐ろしいですよねsweat02  店長taurusでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿ラミーロングシャツ

久々に

ペットショップに寄ってみたら・・・

プッと笑えるモノを発見!!!

 

犬のおやつなんですが、

素材に合わせたイラストが面白いんですよ。

 

まずは

『 カツオ 』↓

P1070859

『 牛 』↓

P1070858

『 ヤギミルク 』↓

P1070856

『 お芋 』↓

P1070854

『 ささみチップス 』↓

P1070852

するどい突っ込みの鳥と

まったり天然?犬のやりとりに

プッと笑えません?

 

ついつい

5個も買ってしまった、あたくし・・・

ちょっと衝動買いに反省。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くなってきたら

日よけにもなるブラウスが便利ですよねhappy01

P1070920

今年も入荷しましたsign01

良く知っている方が多いと思いますが

イノセンテのブラウス↓

P1070921

窮屈感もないのに

すっきりほっそり見せてくれる魔法のブラウス。

P1070923

お尻を隠してくれる長さで

と~っても合わせやすくshine便利shineなんですよ

綿80%麻20%素材で

シャリ感があり涼しいんです

もちろん洗濯オッケーup

 

お色は↓

P1070930

オフ・ミントブルー・ブルー

ロングシャツ¥12600(イノセンテ)

 

インナーのは

丈が長めのタンクを合わせました↓

 

P1070925

こちらのタンクは

前が2重になっていて

布をカットしての模様なんです

ちょっぴりエレガントなので

お出かけ用にいかがですか?

 

お色は

P1070928

ベージュ・イエロー・ブルー

ヒートカットタンク¥5145(ラフィア)

 

犬のおやつは

たしか10種類ぐらいあったような・・・

実は心の中では全部制覇っ!なんて思ってましたよ。

まだまだ反省が足らないみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーくん切りかえTシャツ

***ラーメンみきが行く***

ではなくて 今回は  

ラーメン店長がいくsign03  がはっ

  

行くなら ラーメン通のスタッフみきくんが

食べたことないとこ行ってみようsign01

ということで

今回のレポートは

岡山でラーメンベスト3に必ず入る

『 noodle天神そば 』

  

営業時間が平日の11時から売り切れまでなので

だいたい午後2時過ぎには閉店ガラガラ

なので気軽にいつでもというわけにはいかないので

名前は知ってるけど食べたことがないと言われる方が

多いみたいですね

Dsc_0381

ピークを外して1時過ぎに行ってみました。

遠くからお店が見えたときは

誰も並んでいる様子がなかったので

もしかして休み?

お店の前に行っても人の出入りがなさそうだし

古い店構えは開いているのか閉まっているのか・・・

でも ドアの横には『営業中』の札がsign01

なにせ初めてなものなので

若干緊張しながらドアを開けると

中は お客さんでいっぱい

店内を見渡してると 店のおばさんが

「カウンター空いてるよ」

よかったぁ~sweat02

        

さっそく 

基本の天神そばを注文

待つこと5分

出ましたsign03

Dsc_0378

厚切りのチャーシューが4枚

あとは かまぼこ、ネギ、もやし

     

パッと見、 

表面は油膜で覆われていてトロミがあるので

こってりスープに見えるのですが

お味は 鶏ガラベースの醤油味

驚くほどあっさり 

ほんと中華そばって感じです

    

ありきたりな表現ですけど

あっさりなんですけど 

パンチがあってコクがある

大好きな味です

さすが老舗

Dsc_0379_2

スープもしっかりいただきましたhappy01 ぶはっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070916

ジェニファーくん新入荷のご紹介

P1070910

裾切り替えプリントなので

ちょい丈長めです。

¥5,145

P1070913

全回ご紹介した

トートバッグと同じプリントです

可愛いでしょ

P1070914

フロッキーロゴにハート刺繍が

ポイントです

ガンガン洗ってガンガン着てください

  

 

以上

今回は特別企画

  ***ラーメン店長が行く***

           の店長taurusでした

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレにまとまる”ジレ”

sunもう日差しの強さは夏ですね

我が家のやんちゃワンコ小梅、

早くも日中はクタァ~と日陰でくつろいでます

  

そろそろ丸洗いでもしてやるか

と 庭でゴロゴロしいる小梅に近づくと

いつもなら喜んでシッポ振ってくるのに

何かを感じたのか 逃げるんですよ 

不思議ですよねぇ 

ワンコって心を読み取る能力があるみたいです

  

それでも 食い意地の張った小梅

おやつをおとりにとっ捕まえて

お風呂場へ

シャンプーまみれの情けない顔の

小梅の写真を撮りたかったのですが

洗うのに必死で 無理でしたsweat01

    

洗い終えれば 本人(犬?)もスッキリしたのか

テンション上がってまんざらでもなさそうです↓

 

Dsc_0370

首輪も外して気持よさそう

ほらっ サラッサラッ↑

 

Dsc_0374_2

「女の色気はうなじよ」なんて

言ったの言わないの

 

Dsc_0375

生え変わりの毛も落ちて

なんか 真っ白ですっきりしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070894

オシャレをまとめる便利アイテム”ジレ”を

ご紹介

P1070897

テンセル麻の涼しい素材と

トロミ感がきれいな 

クロッシェのジレ¥8,295

P1070898

ナチュラルな配色使いで

オシャレをぐっとランクアップ

P1070901

背中の見え方もきれいですよ

   

P1070903 お色は

ベージュとグレーの2色

ひとつあれば便利ですよ

  

P1070905

やさしいボーダーTシャツは

リップスター¥5,145

  

P1070906

後ろは無地で

透け感のあるオパール加工がきれいです

P1070909

お色は

ピンク・ブルー・グレーの3色です

    

 

以上

洗われる小梅はいいけど

洗う私は汗だく へとへと グッタリ

の 店長taurusでした

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半袖バイカラーカットソー

今朝、珍客が我が家にやってきました

やってきたというより

飛び込んできたって感じですかね

  

それがこれ↓

Dsc_0384_2

ツバメです

庭側の窓を全開にしてたら

スゥーっと我が家のリビングへ

しばらく部屋を旋回してから掛け時計の上に↑

わたくしが近づいても

慌てる様子もなく 余裕ぶっこいてます

その下で 

impact攻撃態勢でじっと見つめる小梅

    

小梅ファンの皆さんにはショックだと思いますが

正直に言いますと

実は小梅、今までにすずめとムクドリを

捕らえておりまして その惨状たるや・・・sweat02

2度と見たくないあの光景shock

とてもとてもブログでは語れません

      

これはやばいと こっちが慌てて 

なんとかツバメを外へ追いやりました

  

そしたら その後また

部屋に入ってきたんですよ

おいおい ここで巣作っちゃダメっだつうの

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070874

ひらひら風にゆれる可愛いカットソーを

ご紹介

P1070875

テンセル素材でサラッと軽い着心地

フレアなAラインのカットソー

¥7,245(raffia)

P1070878

前裾には ちらりとのぞくパワーネット

P1070881

背中は 後ろ下がりデザインの

バイカラーになっています。

ゆれるフレアラインがきれいですよ。

P1070883

お色は

イエローとブルーの2色

P1070891

インナーにきているのは

ヒョウ柄タンクトップ

¥4,095(LIPSTAR)

P1070888    

編み方のデザインが可愛い↑

スパンコール使いの

ストローかごバッグ

¥4,935(B-FIELD)

  

以上

2度もやってきたツバメさん、

それからまたまたベランダの物干し竿にやってきて

わたくしに語りかけるように

 「チュルルル チュビチュビ ジー

      チュルルル チュビチュビ ジー

            チュルルル チュビチュビ ジー」

何かを伝えたいのかなぁ???  店長taurusでした

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットン100%ノースリーブチュニック

お客様より

お土産いただきました↓

P1070594

地域限定の

『 手羽先プリッツ 』

このプリッツ

子袋にうまパウダーが入っていて

かけてシャカシャカして食べるんです。

 

パクッと一口・・・

スパイシー!!!

ああっ!!!

ビールが欲しくなる美味しさですnote

 

○○様ありがとうございましたっshine

また帰ってきた時には寄ってくださいねhappy01

お待ちしていますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アラクリティファンのみなさまお待たせしましたshine

ナュラルスタイルは何回着ても飽きがこないですよね。 

P1070833

アラクリティらしい

ストライプと無地の2重になったデザインで

P1070831

ボタンも2種類にわけて使うこだわり。

 

P1070829

シンプルだけどふんわり女性らしい。

ノースリーブチュニック¥9345(アラクリティ)

お色は

P1070847  

ナュラルベージュと

コーディネートに使っている

ちょっとピンク掛かったサンドベージュ。

 

スカートに合わせても

パンツに合わせてもオッケーな着丈。

なので、

本日のコーデは

ふんわりパンツにしてみました↓

 

P1070825

こちらも綿100%素材で

ちょっぴり太めで

夏には涼しく快適。

 

よ~く見ると

 

P1070827

小さな千鳥格子の柄なんですflair

パンツ¥14595(オン・プ)

P1070836  

最後にバックのご紹介

メッシュバック¥4935(ビーフィールド)

 

このバッグはサイドにファスナーがついていて

P1070845

閉じると↓

P1070838  

まったく違ったコンパクトバッグに返信するんですsign01

お色は

P1070844

オーク・ベージュ・オレンジ・ブラック

 

 

 

手羽先プリッツ・・・

アンシャーリィでなく家で食べていたら

間違いなくビールを飲んでいたであろう・・・

お酒好き?!みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NARU デザインTシャツ

いっきに暑くsweat01なりましたね

みなさん こまめに水分補給してくださいね

       

今日は朝のランニングで

こんな事がありました

  

踏み切りでtrain電車の通過待ちをしていると

ゴミ出ししていたおばあちゃんが声をかけてきて

「どのくらい走るの?」

「10kmくらいです」

「あらまぁ すごいわね どこから来たの?」

「南古都からです」

「まぁ 遠くから!毎日走ってるの?」

「いえ 一日おきくらいですかね」

「感心ねぇ」

「いえいえ」

「私は足が痛くてねぇ・・・・病院通いで・・・・

  孫が・・・・・・・町内の・・・・・」

貨物列車が通過中でよく聞こえないけど

ずっとしゃべってるおばあちゃん

「・・・・・・・」(とりあえずうなずく私)

「まだ走るの? どこまで行くの?」

「瀬戸南高校を回って帰ろうかと」

「へぇ あっ あそこは息子の・・・ナンタラカンタラ」

 以下 省略

  

遮断機はとっくに上がってるんですけど

おしゃべり好きなんでしょうねぇ

おばあちゃんの話は まだまだ続く・・

 

まぁ まぁ これはこれで楽しhappy01

しばらく おばあちゃんのお話に

付き合ってあげました

 

でも その間 汗がダーダーsweat01

流れる流れるcoldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070811_2 

ご紹介前に完売してしまったTシャツが

再入荷しました

P1070813_2 

ナチュラルブランド ” NARU  ”の

デザインTシャツ¥5,145

P1070814_2 

うしろ下がりで

ヒップラインも気になりません

P1070816_2

背中の切り替えしギャザーが

ふんわりやさしいシルエット

P1070824 

ロゴプリントも

ナチュラルでさりげない感じ

そしてなにげに

ちょっと傾いた小さなポケットが

可愛いです

P1070818

お色は

ベージュ・グリーン・グレー・ネイビーの

4色です

首周りの開きが大きくないので

そのまま一枚でも着れますよsign01

  

 

P1070821

ストロー&ペーパーモチーフの

丸くて小ぶりなデザインが可愛いかごバッグ

¥4,935(B-FIELD)

  

以上、

朝ランの楽しみ方がひとつ増えた店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねじりデザインニット

***ラーメンみきが行く***

おひさし?!ぶりですchick

行ってきましたぁ~!

ココに↓

Ca3j1738

アンシャーリィ・ブログに3回目の登場の

『 ぼっけぇラーメン 』

( 過去のブログはこちら↓ )

http://anne-shirley.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-af71.html

どうしても

味噌味が気になりましてnote

あっflair

もちろんドアを開けた時のあいさつは・・・

『 いらっシャシャシャー!!! 』って聞こえました(笑)

 

そして初味噌ラーメンをhappy01

固めの麺にスープが絡んでおいしぃupupup

わたしはコクがある味噌のほうが好きかもですhappy01

もちろんキムチもたっぷりいただきました

 

お会計は元気のいい店長さんが直々にしてくれまして、

そこで

持ち帰り用のキムチを注文!

 

すると・・・

おっきい声で・・・

『 お客様の キムチ 用意してー!!! 』

キムチ、ですかっ!!!ear

聞き間違えでは無いと思います。

愛情たっぷりのキムチなんでしょうheart01

Ca3j1739

伝わってきましたよshine

 

またキムチ買いに行こうっとshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しいデザインニットが届きました↓

P1070793

後ろから見ればシンプルなニットなんですが

ちょうどおへそのあたりで ねじり がある

カーディガンのようなニットですshine

 

P1070795

ねじりデザインニット¥8295(ラフィア)

横から見るとこんな感じ↓

P1070797

お袖は半袖。

麻素材で涼しく透け感あり。

そんなインナーにはコチラ↓

P1070802

Aラインで

カラフルなドットがつながった柄がなんともheart04かわいいheart04

ニットとの合性がバッチリなので

オススメですhappy02

 

お色違いは

P1070804

ニットはからし色。

タンクは

オレンジ系・ブルー系・ピンク系

ドット風柄タンク¥4725(クロッシェ)

P1070807

 

 

ブログをみて

ぼっけぇラーメンに行かれたお客様が言われてました

『 ありがとうございました 』が

『 アウトーー!!! 』にしか聞こえないと・・・

 

確かにそうかもしれないと

思うみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーフプリントゆるTシャツ

Dsc_0374

昨夜は おなじみ『 旬彩 しんすけ 』で

第6回(たぶん?)bottleアン・シャーリィ会でした

 

前回の会から半年以上ぶり

impactもう そんなに経ってたんだ

なので 気づけば今年初の開催となりました

   

久々の『しんすけ』

若いスタッフも増えて

活気があって元気ですhappy01

  

まずはbeer生中でカンパ~イっ

  

最初はこれでしょう

fish刺身盛り合わせ↓

Dsc_0376

新鮮 うまうまsweat01です

ほかにもあれやこれや食べましたが

メンバーみんなこれが好きなんです↓

Dsc_0377

前回も紹介したと思いますが

「するめいかの七輪焼き」

これと 焼酎湯割りが最高です

   

話も弾んで

またしても気がつけば

店内にはわれわれだけが・・・・

 

いつもすみませんねぇ 大将

  

今朝は

アルコール抜きランニング8.5㎞で

すっきり完全復活

Dsc_0378

   

西大寺観音院でお参りして帰りました

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070776

夏らしいリーフ柄

ゆるっとサイズのカットソー

¥8,295(niece)

P1070778

前身の無地はテンセル綿素材↑

  

P1070779

プリント部分は麻100パーセント素材で

肌触りサラッと気持いいですよ

このネイビー×ネイビープリント↑と

P1070784

ベージュ×グリーンプリントの2色です

P1070786

ナチュラルな色合いと素材が

涼しいですよ

   

インナータンクは

なんと 前後着用可能の

2WAY仕様

P1070788

レースを前にして

首開きの大きなものの

インナーにレースを見せてもよし

P1070789

背中にレースを持ってきてもよし

なかなか便利なアイテムですよ

P1070792

お色は

グレー・オフ・グリーンの3色です

  

 

以上

久しぶりのアン・シャーリィ会

予定よりちょっと時間オーバーで

かみさんの機嫌が・・・・・

     おかあちゃんゴメンの店長taurusでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多色プリントカット

店長taurus家の小梅ちゃんは

池の鯉に夢中のようですが

最近の我が家chickのココdog

ざぶとん遊びが大のお気に入りshine

 

どんな遊びかと言いますと

誰か遊ぶ人がいると

ボクシングのサンドバックみたいに

二本足で立ち前足で抱え込んだり、

引っ張り合い合戦を。

 

大技が8の字ぶんぶん戦法。

ざぶとんの端っこを噛み、

首を8の字にぐるんぐるんsign01ぶんぶんsign01と振り回すのです

筋力もアップしているので

私の体の近くでされると・・・

( わざとかっ!って思うほど近い・・・sweat01 )

イタタっwobbly

毎日かと思うと

ちょっと気合がいるんですよね。 

 

そして今朝。

玄関を開けて

『 おは・・・ 』 

ああ”っっ!!!

Ca3j1753

せっかくの新しいざぶとんが・・・crying

8の字ぶんぶん戦法&ちぎり戦法によって

こんなになってしまったdown

 

ココはすぐに私の前で

体をくるりと反転させて

『 ごめんなさいっ!ごめんなさいっ! 』

Ca3j1756

と、謝るんですが・・・

 

ココ~、謝るんだったら

やめなさいって~

 

これで、ざぶとん解体3枚目なんですけどsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

カラフルなTシャツが届きましたdash

P1070759

インナーのタンクはターコイズブルーにして

爽やかさアップup

P1070762

レースを思わせるような

アジアン柄プリント。

P1070763

3色使っていてとってもshineきれいshineなんです。

 

そして

ドレープを集めたかのように、

左サイドにワンポイントの結び目。

P1070765

なんとも不思議な感じですが

オシャレでしょshine

 

お色違いは

P1070769

ブラック。

こちらのインナーには

シルバーやゴールドで大人っぽくいかがですか?

 

多色プリントカットソー¥9345(マックスアー)

綿95%ポリ5% 素材。

 

ジャンっ↓↓↓

P1070774

  

大ヒットのリバーシブルカラフルバッグの

新作が届きましたnote 

前回は柄がヒョウがらでしたが

今回はダルメシアン柄で登場

お色もnewカラーになりましたよwink

 

リバーシブルバッグ¥3990(ビーフィールド)

アイボリー・ベージュ・ピンク・オレンジ・ブラック

  

 

 

明日は

Ca3j1760

shine母の日shine

Ca3j1757

日ごろの感謝を込めて

何をプレゼントpresentされますか?

私の母親は洗濯や掃除、料理。

主婦業をやってあげると

とっても喜んでくれるんですheart04

なので

私は晩ご飯作りと服をプレゼント予定happy01

みきchickでした

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートプリントロングタンク

めっちゃ可愛いheart04

わたくし店長に

最高の笑顔をくれましたよ

完璧ですsign01

P1070615

アン・シャーリィと

長~くお付き合いさせて頂いている

お客様の赤ちゃんでチュheart01

女の子ちゃんでチュheart02

思わず 赤ちゃん言葉になっちゃいまチュheart04

  

お客様がお母さんになって

こうして赤ちゃんをお披露目に来られることって

長くお仕事させていただいる中で

もう何度あっただろうcatface

  

でも ホント自分のことのようにうれしいです

また 遊びにきてねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070751

だんだんとプリント物も

夏らしい柄が増えてきましたよ

P1070748

ロシカリエのリゾートプリント

ロングタンクトップ

¥6,195

夏らしいヤシの葉柄

 

P1070755

お色は

あか系・グレー系・ブルー系の3色

暑い夏になったら

是非、ノースリーブで着てくださいね

  

P1070753

「ノースリーブ無理っsign01

って方には

二エスの

もう定番といってもいいでしょう

ジップアップパーカー

¥8,295

毎回やってますけど

毎回人気の羽織ものです

  

人気の秘密は

ラインがすっきりきれいなのに

素材が柔らかいのでめちゃくちゃ楽っ

お尻まで隠れる丈感も安心ですよね

  

P1070757

お色は

ブルーグレーとベージュの2色です

  

以上

スマホに夢中の娘たちと

「お父さん、ちょっと髭剃り貸してsign01」と洗面所で叫ぶ息子

我が子にも こんな天使のような時があったよなぁ と

懐かしむ店長taurusでした

  

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティ ブラウスカーデ

今朝の山陽新聞にも掲載されていましたが

昨日 岡山東商業VS倉敷商業の

定期戦を観戦してきましたhappy01

  

今回で60回という伝統ある大会

体育部(バスケット・バレー・陸上・テニスなど15種)が

岡山県総合運動公園で

熱~い戦いを繰り広げる一日

  

わたくし店長の長男が通う東商は

4連覇はもちろん 

各種目完全勝利を目指して

挑みましたsign01

 

わたくしは 午後からbaseball野球の試合を観戦↓

P1070717

先に得点したのは倉敷商業でしたが

東商業が逆転

しかし 倉商追いつき同点

その後 東商追加点で再びリード

が またまた倉商同点に追いつくsweat01

  

写真は

impactクロスプレイで

見事 倉商の追加点を阻止sign01

P1070680

とまぁ 大興奮の試合展開

P1070691

見どころは試合だけではありません

応援合戦も凄いんですよ

写真は野球の応援の模様ですが

各種目も応援が熱いsign03

他の試合が終わった生徒も加わり

各校がひとつになって

エールを送ります

  

なんか 体育際の時もそうでしたが

プレイする側も応援する側も一生懸命sweat01

見ていて気持いいですねcoldsweats01

P1070725

試合は結局 5-5の引き分けでしたが

総合で岡山東商業が優勝

4連覇を果たしました

おめでとうsign03 

  

P1070726

閉会式では

東商の校長先生が

「優勝した東商のことを

  倉商のみなさんは

    嫌いにならないでください

            フライングゲット」

なんて 笑ったなぁ

いやいや たくさんパワーをもらいました

両校の生徒さん、先生、保護者の皆さん

ご苦労様でした お疲れ様happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070732

暑い一日でしたね

今日もゆるっとカジュアルをご紹介

  

  P1070735

アラクリティのブラウスカーデ

¥8,295

アラクリティには珍しく綿ポリ素材

それはポリエステルが入ることによって

発色のいい色が出せるから。

きれいなグリーンでしょ

生地感はすごく柔らかくて軽いですよ

 

P1070736

袖口と裾のピコレースが

アラクリティって感じですね

P1070745

色違いは

こちらもきれいなネイビー

というより茄子紺です

 

P1070739

インに着ているのは

前ボーダー後ろ無地のカットーソー

¥6,195(cloche

P1070741

配色の無地が

少~し裾にかけて

前に入っているので

ゆったりしているのに

すっき見せます。

   

P1070744  

かごバッグも気温とともに

人気急上昇

こちらのリボンモチーフバッグも

追加入荷しましたよsign01

¥4,515(B-FIELD

  

  

以上

元気もらって

パワーが溢れそうだったので

hospital献血(400ml)して帰った店長taurusでした

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドカラーチェックシャツ

ゴールデンウィークも終わり

いかがお過ごしでしょうか?

 

お客様からいろんなお話を聞かせていただきましたが

みなさんいい思い出ができたみたいですねぇhappy01

 

chickも今回はアチコチ遊びまわったので

充実した休みが過ごせましたshine

 

それと・・・

たまたま・・・

こんな光景にも出会いました↓

 

Ca3j1735

何年ぶりかわかりませんが

こんなにきれいに虹の7色が見えるなんて

なんだか幸せな気持になりましたnote

 

ん~っ!

もっと写真でその色の感じをお伝えしたいですが・・・

私の腕がまだ未熟のようなので、残念だぁ。。。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1070626

ゆるっとコーデいかがですかhappy01

P1070624

今日のオススメはこのshineチェックシャツshine

スタンドカラーで

ちょっぴりキチッとした感じです。

お袖は

P1070628

ロールアップもできてこれからのシーズンにぴったりsign01

サイドはふわっとデザインでラフなスタイルに。

素材も綿100%

スタンドカラーシャツ¥9345(クロッシェ)

 

インナーには

かわいくシンプルなキャミソール↓

P1070630

久々の二エスさんですよ

二エスさんのキャミソールは

胸元があかない、安心デザインshine

 

お色は

P1070635      

ホワイト・キナリ・ブラック

キャミソール¥5145(二エス)

合わせやすいので

1枚あったら大活躍間違いなしっ、ですよup

 

 

 

『 虹 』を『 2時 』の発音してしまう

田舎モノのみきchicksweat01でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね着風プリントワンピ

今、小梅の

お気に入りお散歩コースdash

三徳園の水車小屋のある小さな池で

  

  Dsc_0330 

じ~っと 白い鯉を眺めること↑

  

飽きもせず 「もう帰るよsign01」と言っても 

全く動きません

時折 キュ~ン キュ~ン

と切ない声で鳴いたりして

      

もしかして

鯉に恋heart04

(シャレを言ったつもりじゃないですよ)

       

 

だめだimpact 小梅っ

いくらなんでも

住む世界が違いすぎるぞsweat02

  

今朝の散歩も

一直線に池のほうへ↓

  

Dsc_0345

いつもの白い鯉に

熱い視線を送ってます

Dsc_0347

さらに ググッと

身を乗り出す小梅↑

「おいおい 池に落ちるぞ」

  

Dsc_0346

アッ やめろsweat01

 ↑こいつ飛び込むつもりだsign03

  

その時 思いました

ご飯を『おあずけ』くらってるときと

同じ顔している事を 

  

小梅 もしかして

何をなにする気なのかshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070595

夏らしいプリントの

可愛いワンピースが

入荷しましたsign01

P1070597_2

2枚重ね風ワンピース

¥9,345(raffia)

P1070600

中の無地が長くなっているので

スタイリングにポイントがついて

引き締まります

P1070603

で プリントと無地のインナーは

肩の部分でつながっているので

ずれたりしないんです

なので重ね着風ワンピ

P1070605   

お色は

オレンジ系プリント×マスタード と

ブルー系プリント×カーキ の2色です

サラッと

きれいなシルエットですよ

  

  

以上

小梅

そのうちマジで飛び込みそうなので

お散歩コース変更を検討中の

店長taurusでした

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーマキシワンピ

ここはど~こだっ!↓

Ca3j1744

地元の方は見馴れた光景かも知れませんが・・・

Ca3j1745

この船あたりでわかりました?

Ca3j1746

そうflair

『 倉敷美観地区 』

ゴールデンウィークにお休みを頂いたので

久々にお出かけしてみました

どこに行っても人人人・・・sweat01

でも、

連休なのでイベントがいろいろ、

お店もすべて開いているのでテンションあがりましたよheart01

 

そして最近話題の

『 林源十朗商店 』に到着

Ca3j1742

珍しい雑貨や職人さんが丁寧に作り上げた作品が置いてありましたshine

いろんなモノを買いたい衝動を抑えつつ

( 雑貨が大好きなもので・・・ )

裏口に出ると↓

Ca3j1743

素敵なお庭にランチどころがあったり

デニムスーツ店があったりと

倉敷らしさ満開でしたnote

 

全部は見れなかったのでまた行こ~っchick

 

岡山の方も県外の方も

楽しめますよ~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070580

暑くなったので

オシャレに涼しくワンピースいかがですかhappy01

P1070582

レーヨン素材で歩くとサラリと大人っぽい。

P1070583

前側は2重になっていて

shineエレガントshineなドレープが素敵なデザイン

ウエスト部分は

P1070588

ブラウジングになっていて

ヒモで調節可。

ボーダーマキシワンピ¥12390(リラクシング・アール)

ネックレス¥4935(マリードール)

 

そして

ワンピ引き立て役には

やはりシンプルカーデで決まりですよねshine

前から後ろに長くなるデザインで

ワンピでもTシャツでも

幅広く合わせられ活躍しますよgood

P1070591

お色は

ホワイト・イエロー・ブルー・グレー

カーディガン¥6195(ロシカリエ)

素材はレーヨン+麻で涼しく快適shine

 

 

 

倉敷のランチは

昔からある老舗の

『 カモ井 』さんにて

Ca3j1747

この黒いのはそばではなく

黒豆うどんなんですよ

弾力があって食べ応えありshine

期間限定みたいですhappy01

最近はグルメリポーター?!のみきchickでした

  

  

PS:

下取り値引券のご利用が明日7日までですsign01

お持ちの方でお買い物されるご予定でしたら

明日までですよ 

是非、ご利用くださいねsign03

     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードール2枚重ねワンピ

わたくし店長のかみさんのふるさと

瀬戸内市尻海で2年ごとに開催される

   『尻海だんじり祭り』

今年は5月4日に行われましたsign01

___2     

 

江戸時代中期から伝わる

尻海の一代イベントimpact

田舎の狭い路地を

3基のだんじりが練りあいますdash

___3_2 

笛や太鼓のお囃子が

お祭りを盛り上げてup

ほのぼのといい感じです

Dannjiri1

このだんじりは120年以上も前に作られていて

市の重要文化財に指定されいるそうです

昔は 3基のだんじりに

たくさんの子供たちが乗ってたそうですが

今では地元の子が少ないので

帰省した家族の子供たちに

協力してもらってるそうです

  

伝統行事はなんとか継承して

守っていかないといけませんよねぇ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070564

気温も上昇 

夏らしい商品をご紹介

P1070566

マリードールのワンピース

¥19,950

無地とストライプの2枚重ね

P1070568

ポケットがワンポイントです

麻100パーセントの無地ワンピは

何度も洗いをかけて

柔らかい風合いに仕上げてます

また

洗いにかけることで

極限まで生地を縮ませているので

お家で洗っても型崩れしませんよ

  

P1070571

うしろ下がりのデザインで↑

P1070574

裾からチラッとのぞくストライプが可愛い↑

P1070577

中のストライプワンピです↑

別々にも活用できますよ

P1070570

胸元には

お品の良い天然石ネックレスが

涼しげです

¥3,800(グリーンアメジストと水晶)

  

  

以上

家の子供たちもその昔はだんじりに

乗せてもらってましたが 

年齢も体重も大きくなったので 

もう無理っ(体重は余計かsweat01

        店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分袖ドレープブラウス

shineゴールデンウィーク真っ只中sign01

先日から

ハピータウン西大寺店の

センタープラザには

ふわふわ遊具が登場↓

P1070549

結構な大きさです

朝からお子ちゃまの

耳に突き刺さる 

impact超音波的な歓声が

響きまくってます

子供ってパワーありますよねcoldsweats01

  

他にもサイコロ転がしや

ヨーヨー釣りにくじ引きなど

たのしい催しやってますよ

ご家族みんなでご来店くださ~いhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070551

まだ プリントパンツお持ちでない方

新作7分パンツ入荷しましたよsign01

P1070553

まずは ブラウスからご紹介

裾にゴムが入っていて

ウエストでふわっとおさまる

ドレープがおしゃれな7分袖ブラウス

¥10,290(relaxing R)

  

P1070555

お袖のデザインも

つまんだように見えて

おしゃれですよ

  

 P1070558

プリントパンツは 皆さん最初は

「無理無理」と いわれますが

ご試着いただくと納得してご購入されます

  

コーディネイトの中に

プリントパンツがすごく新鮮で

スタイリングがまとまります。

  

P1070560

お色は

白ベース・ベージュベース・黒ベースの

3色です

    

  

まだ ご購入されていないお客様、

是非チャレンジしてみてください

違和感なく取り入れて

いただけると思いますよ

     

  

以上、

ふわふわ遊具

実はちょっと遊んでみたい店長taurusでした

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーバルーンチュニック

これ↓なんで出来てると思います?happy01

Ca3j1729

実は『 砂 』なんです

鳥取砂丘の隣に砂の美術館がありまして

世界から一流の砂像作家を招きココで作られたモノが

展示されてるのです

思った以上に大きくて大迫力っsign03

Ca3j1730

人が小さく見えるでしょっ

コレぐらい大きいんですsign03

真近でみると・・・

Image0004

ほんとに砂と水だけで出来てるとは思えない細かさeyeshine

「ほんとは接着剤とか使ってるんじゃないの~?!」と

疑いながらじっくり見ましたが

(もちろん砂と水だけの作品ですよ)

どれも素晴らしい作品でlovely

 

もっとアップにすると↓

Image0010

こんな感じ。

 

大人が見ても子供が見ても

楽しめますよhappy01

 

今回は第6回目で

『砂で世界旅行・東南アジア編』

来年2014年1月5日まで開催。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日はshineシンプルマリンコーデshine

P1070532

まずはボーダーがさわやかなチュニックをご紹介

P1070534

開きすぎない襟元に、

短すぎず、長すぎずのバランスのとれた丈。

いろんな形がありますが

一番合わせやすい形ではないでしょうかhappy01

 

裾はバルーンになっていて

heart01かわいらしさheart01を演出してくれます

お色は

P1070536

ネイビーボーダーとグレーボーダーです

バルーンチュニック¥9345(二エス)

リヨセル+綿でさらり~っと素材。

 

そして

これから暑くなったときの必需品?!の

七分丈パンツ↓

P1070539

細身タイプで

P1070541

このひざの1工程が脚をスッキリ見せてくれるんですよflair

ぜひ、ご試着あれ~up

お色は

P1070543

ミントグリーン・ピンク

ライトグレー・ブラック

クロップトパンツ¥9345(ロシカリエ)

サイズは7号と9号

実は私が作ったんです↓

Image0003

な~んてねっbleah

砂像彫刻家になってみたい思った

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍ドルマンブラウス

ゴールデンウィークにはどこかへ行きたいっ!

で、

鳥取砂丘に

イッテ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!!

 

ずいぶん昔に行き過ぎて

久々に見た砂丘にテンションアップup

もちろん海が見えるところまで歩きましたよ

Ca3j1705

砂ってさらさらっとしているので

進まないし・・・しんどいし・・・

ハァ、ハァ

同じ目標のみなさんと一緒に目指した

その先には

Ca3j1712

どーんっ!

日本海が!

風が強かったので白波が立ち素敵な景色でしたshine

 

雨が降り

風の力で砂の表面が↓

Ca3j1708

波のような『 風紋 』が見れましたnote

自然のアートって感動モノですshine

 

ただ、

風が強すぎて砂が髪の毛に

眉毛にと・・・sweat01

 

そして

帰りの徒歩の途中で

雨が突然降り出して

新品のA・R・Cコートがびしょびしょ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

まっ

それもいい思い出ですけどねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はリップコーディネート

P1070523

白の透け感が夏らしいブラウス。

その下のカラフルタンクの花柄が見えるのが

いいんですよね~heart01

P1070526

胸元は黒糸でインド刺繍が施されています

ゆったりポンっと着れるのが魅力的

お袖は

P1070528

おなじみ楽々ドルマンshine

P1070530

お色違いは

ネイビー。

コチラは白の刺繍ですっきりした印象です

刺繍ドルマンブラウス¥9345(リップスター)

 

みなさんはどこに行かれましたか?

お話聞かせてくださいねwink

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光沢感、プリント、ホットフィックスで大人コーデ

体重計が壊れて半年以上過ぎてました

脚の故障もあり

ランニングもお休みしていたので

たぶん増えてるだろうなと自覚しつつも

壊れていることを理由に

見てみぬふり

      

そしてついについに

shine新しい体重計を購入sign01

体重・体脂肪率・基礎代謝が

測れる基本形のやつです

さっそく 年齢、性別、身長を入力

恐る恐る計測すると

  

  ・・・・・・・・・・・sweat02

 あぁ  やっぱり

   

  

そりゃそうだ 

まま 当然といえば当然の結果

体重増は覚悟のうえでしたが

ショックなのは

体脂肪率が大幅に上昇up

運動しないと筋肉って

すぐに落ちちゃうんですねぇshock

  

さぁ 5月から本格的に

ランニングのスタートじゃ

   

今朝はいつもの

三徳園をランニング

Dsc_0293

ついこの間は芽吹いたばかりだった葉が

もうこんなに↑

   

Dsc_0289

もうちょっと奥に入ると

木漏れ日が神秘的↑

Dsc_0286

そしてさらにその先は

朝靄と太陽光と木々が幻想的

なんか もののけの世界観です

  

ワンコの散歩と違って

景色を楽しむ余裕があって

たのしいっス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

P1070507

今日は カジュアルだけれども

きれいめなコーデをご紹介

P1070509

布帛素材のジップアップジャケット

¥9,345(raffia

光沢感がおしゃれをワンランクアップ

ショート丈なのでワンピースに合わせてもグッドgood

羽織るだけでおしゃれにまとまる優れものです

P1070511

たぶんだと思いますが

前身が

ニューヨークの街並みがプリントされた

丈長Tシャツ

¥6,195(LOSICARIE

かっこいい大人のTシャツって感じです

 

P1070512 お色は

ブルー系とピンク系の2色

  

P1070515

インナーのタンクは

¥4,095(LOSICARIE

P1070519_2

首周りの

ホットフィックスが

shineキラキラポイントです

お色は

オフ・グレー・ブルー・ブラックの4色

  

以上

さぁ これから薄着の季節

皆さん 引き締めて参りましょうsign03

            店長taurusでした 

  

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »