« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ゆるテーラードージャケット

健康体の方は

進んで受けて欲しい

 

コチラ↓↓↓

 

Ca3j1925

 『 shine献血shine 』

毎年2回

西大寺天満屋ハピータウンに来るので

行ってきました

 

もう17回目の400cc献血

17×400=6800ccsign01

トータルしたらすごい量sign03

 

私の血も誰かの役に立ってくれれば

うれしいなぁhappy01

 Ca3j1927

 

肉が付きすぎているのか・・・

ゴムが異様に食い込んでますがsweat01

( しかも赤い・・・sweat02 なんだか恥ずかしいですけどsweat02 )

 

慣れた献血ですが

今回は新しいことが1つありましたflair

 

血を抜いた後に血圧がさがるのを防ぐ為に

『 レッグクロス 』運動を進めているそうです

 

Ca3j1926

足を組んで、お腹お尻に力をいれながら

足の甲を伸ばす感んじのストレッチを

5秒して5秒休んで・・・の繰り返しを

献血中にずっとするんですよflair

 

もちろんストレッチをしてみましたが

軽いトレーニングみたいで

ちょっぴり汗かきましたね

 

そのおかげで無事終了

 

 

 heart01みなさんも機会を作って献血にheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この秋は

オシャレにこのジャケットの着こなしを。

 

P1100036  

リップさんより

カッコいいジャケットが届きましたよ↓

 

P1100037

shineテーラードshineがこの秋のトレンド

なんでもないTシャツと合わせても

ビシっと決まりますgood

 

サイズ感は

大きめで

ゆる~としているのもポイントflairですよ

 

P1100044

お袖はお馴染みのドルマン

 

生地は↓

P1100039

ニットソーになります

 

お色は↓

 

P1100046

 

マネキンが着ているグレー

写真のベージュ・ロイヤルブルー

3色です

 

ゆるテーラードジャケット¥9345(リップスター)

 

スカートやワンピに合わせてもバッチリshine

 

 

***お知らせ*** 

オン・プのサンプル展示会は

9月1日(日)明日まで

明日までです!

見たことのない方も是非是非!

お待ちしていますhappy01

 P1100050

 

 

献血の検査結果で

少しコレステロールが上がった

( 基準値内ですよ~ )

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー ナチュラルワンピ

どうも 店長taurusです

  

ま~えから気にはなっていたのですが

うちのやんちゃワンコ小梅

なんでか

犬歯(一番でっかい牙)に

唇(?)が引っかかって

Dsc_0733

こんな風に↑

鼻の横のひげが生えてるところが

ブニュっと盛り上がります

まっ どうでもいいことなんですけどcoldsweats01

気になったので ハイ

       

小梅ついでに 

この前、こんな事が

   

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc_0742

わかりますか?

    

小梅の視線の先に注目

Dsc_0743

白い猫がいます↑

Dsc_07431

しかも 

コレでもかと言わんばかりに

前後足 つま先立てて

背中丸めて

毛という毛を逆立てて・・

    

すご~く すご~く怒ってますannoy

  

基本 ビビリの小梅

いつもなら 気配を察して

スルーなんですが

間に金網がある強味から

いつになく

ウゥゥ~~ とか言って

やたらに挑発しています

    

無理無理っ 絶対負けるって   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100018

ナチュラルブランド

コロニーのワンピースが入荷

P1100025

表は コットン85% リネン15%

裏は コットン100%

の ダブルガーゼ素材

¥11,340

P1100027

毎回人気のデザインです

P1100029

サイドポケットございます

P1100031

お色は

オリーブとチャコールの2色

今すぐ着れて

ず~っと着れます

  

P1100021

このカーデも可愛いんですよ

¥7,245(raffia)

素材は

綿45% レーヨン45% 毛10%

サイドのラインもいい感じですが↑

P1100023

背中のデザインがめちゃ可愛い↑

P1100024

背中をワンボタンで留めてるのですが

コレがすごくいい

お袖は5分くらいなので

これから 長袖インナーを合わせて

レイヤードコーデが楽しめますよ

P1100033

お色は

ベージュ・キャメル・ネイビー・ブラックの

4色です

こちらもすぐ着られますよ

   

以上

ワンコは飼い主に似るといわれるますが

そのとおり! ビビリの店長taurusでした

      

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリントワンピ

 

『 フウセンカズラって、いつ膨らんでるの? 』

『 紙風船みたいに、ある日プク~ってなるんかな? 』

『 そんな馬鹿な・・・ 』

と、言いながら

 

店長の小さな疑問に答えたく・・・

我が家のグリーンカーテンのフウセンカズラを取ってきましたぁ!

 

そして、

わかりやすく

順番に並べてっと↓

 

P1090794  

どうです?

小さい時から

プクプクっとしてらっしゃいます

なんだか

じ~っと見てると

動物の顔にも見えてくるようなnote

 

かわいいプクプクのフウセンカズラを

コップに入れて↓

P1090788

毎年やってますが

いい感じのインテリヤになるんですよね~shine

 

と、いうことで

フウセンカズラは

小さい時から

プクプクでしたflair

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineワンピース入荷shine

 

P1100005

 

シンプルにコーデしてみましたよ↓

 

P1100007

 

五分袖のシンプルなデザイン。

シンプルだからこそ、

ウエストにベルトを巻いてワンポイントflairプラス

 

そのままふんわりさせても↓

P1100013

 

いい感じですよhappy01 

 

柄アップはこちら↓

P1100011

 

エレガントなプリント

 

お色違いは

P1100009

 

ネイビー系

プリントワンピース¥14490(マックスアー)

 

 

チラリっとのぞいたレース

気になりませんでしたか?

 

胸元のオシャレに大活躍のこちらのインナー↓

 

P1100015

マリードールさんの定番の

テンセルカットソー

 

2色使いの高級感あるレース部分と

肌触りのよいテンセル素材が

とーーってもオススメsign03

薄いし重ねてもかさばりませんよgood

 

デザインと色も

こんなにあるんです↓

 

P1100017

 

写真のカットは

幅広レース長袖¥7245(マリードール)

 

詳しくはスタッフまで

 

 

 

 

shine小さな疑問にお答えしますshine

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターシャバイカラーカーデ

お盆も終わり

夏休みも

あと4日。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょか?

 

みきchickは暑さにやられて

今年は

後楽園の幻想庭園も

花火大会にも

行かなかったですねぇsweat02

( 灯篭流しには行きましたがnote )

 

行けなかったですが、

浴衣の着付けの依頼があり

こんな感じにできましたよhappy01

 

Ca3j1909

 

バラ風の帯とshine

 

Ca3j1912  

渋い帯は

さら~っと流してみましたshine

 

お二人とも髪のセット自分でされて

素敵にshine浴衣美人shineに変身upupup

とってもお似合いでしたよhappy02

 

やはり

浴衣を着るっていいですよね

私も着てお出かけしたくなりましたよ

来年は花火大会に行こう~っとwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少しは涼しくなってきたので

『 秋 』気分になりませんかhappy01

 

本日は

個性的なカーデとストールのご紹介

 

P1090990

 

まずはこちらのきれいなグリーンのカーデ↓

 

P1090998

ざっくりとボタンを閉じたままがオススメ

グリーン・ブラック・オフのバイカラーが素敵shineです

 

素材は

P1100003

綿&麻素材で

軽いんです

もちろん今から着れますよ

 

横から見ると↓

P1100001

 

こんな感じでメリハリある色合いです

 

インターシャバイカラーカーデ¥9345(ロシカリエ)

※インターシャとは

寄木細工が語源で、モザイク模様のように編んだもの。

 

 

そして

秋のはじまりには

欠かせないアイテムの

shineストールshine

P1090993

 

ヒョウ柄にパープルのワンライン入った

渋いストール

 

色違いは↓

P1090995

オレンジライン

 

大判ですが

軽くて薄い素材で

巻くといい感じにまとなります

 

ヒョウ柄ストール¥3675(リップスター)

 

小さくたためば、

バッグの少しの隙間におさまるのも

オススメポイントflairflairflair

  

 

 

『 うちの子、夏休みの宿題まだあるのよ~ 』

『 なんでぎりぎりにならないとしないのなしら 』

『 早く給食始まってほしいわぁ~ 』

『 毎日食事ばかり作ってる感じ~ 』

 

・・・お母さん達の心の叫びのあるある?ですか

 

私も宿題ぎりぎりにしか

やってなかったような・・・

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキュラースカート

なんという爽やかな朝、

そして澄んだ空気shine

  

今朝は高原にでもいるかのような

気持ちいい朝でしたね

ちょっと前の蒸し暑さがうそのようです

このまま 涼しくなってくれれば・・・・

なんて 都合よくはいかないでしょうね

   

  

やんちゃワンコ小梅も絶好調up

今朝の散歩は 走る走るdashdash

とにかく 走るdash

負けじと わたくしも 走る走るdashdash

 

上道公園グランドで

朝も はよから

ワンコとオッサンが

全力で駆け回っている姿は

微笑ましいと 思いませんか?

Dsc_0726

写真は今朝の 三徳園↑

   

透きとおる光にキラキラ輝く芝生、

ヒンヤリした空気感を感じませんか

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は 申しわけございませんでしたm(_ _)m

突然の写真アップ拒否に

焦りました

     

    

ブログを開設して10年近くなるのかなぁ

溜まりに溜まった過去の画像で

容量がいっぱいになって

取り込めなくなってしまったようです

なんとか 復旧しましたsign01

ほっと 一安心ですcoldsweats01

  

P1090982

本日は昨日のコーデのつづきで

スカートをご紹介

P1090974

フレア感タップリの

サーキュラースカート

¥7,245(cloche)

ウエストがストレッチカットソーなので

納まりがよく

スカート丈を調整しやすいですよ

  

とっても新鮮sign01

この秋の注目アイテムです

 

ブーツを履くこれからの季節

是非 一枚どうですか

P1090978

お色は

キャメル・グリーン・ブルーの3色

   

そうそう昨日は写真をアップしただけで

商品説明してませんでしたね↓

   

P1090984

マリードールの

サテン使い 切り替えプルオーバーニット

¥12,390

P1090985

サイドと肩に

サテン地を使い

シンプルなんだけど

オシャレで大人な雰囲気は

さすが マリードールです

  

 P1090987

 

お色は

キャメル・ネイビー・チャコールの3色です

  

以上

パソコンも無事復旧し

さらには お店の空調も復旧したので

快適でご機嫌な店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテン切り替えニット

すみません

パソコンから 

impact画像がアップできない状態に

なってしまいましたsweat01

スマホカメラで撮った画像を

これまた スマホからアップしたら

こんな感じで横向きにcrying

  

いつもと同じようにしてるのに

どうして?????

  

本日入荷のマリードールのニットですが

画像も色もスマホからだと

限界がありますね

  

何とか明日までに治ってくれれば

いいのですが

本日はこんな感じでごめんなさいm(_ _)m

  

焦るぅ~~~sweat01

DSC_0711.JPG

DSC_0712.JPG

DSC_0716.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティ カットカーデ

尾道観光 つづき

    

千光寺から

坂道の路地を下った先にみえたのぼりには

    『 尾道ラーメン 』

の 文字が  ↓

P1090912

そうそう

今回の旅行の一番の楽しみは

尾道ラーメンを食べることsign03

   

尾道ラーメンに関しては

知人から

事前に情報収集していて

尾道ラーメン食べるなら 

「朱華園」

ここしかないsign03

と 聞いていたので

坂道歩いてしっかりお腹をすかせて

いざ 朱華園へ ↓

P1090808

     ・・・・・・・・・・

  

ガビ~~~~ンcrying

シャ シャッターがおりてる

シャッターには

定休日 木曜日と・・

ドンピシャ今日は木曜日

   

しか~し そんなことのために

次のお店も

しっかり情報いれといたので

くじけません

  

その辺、わたくし店長は

旅行前のスケジュール計画はバッチリ

結構まめです

っていうか 好きなんです

でも

方向音痴で道をよく間違えますが・・coldsweats01

  

ってことで 

朱華園から歩いて5分ほどの

「つたふじ」へ

ここも行列のお店だそうです

  

が 

いってみると行列がな~い

そして 誰もいな~い

つまり お休み~

 

さすがに 凹むweep

お腹も 減ってヘロヘロ

   

仕方なく駐車場に戻って

尾道駅前に向かって

車を走らせてたら

発見impact

  

前の2店の老舗とは違って

新しそうな店構え

だけど 午後3時過ぎだというのに

入り口には行列が

 

ここだ ここにしよう

  

お店のなまえは

『 壱番館 』

↓ ↓ ↓

Dsc_0708

ちょっとだけ

外で待ちましたが

回転が早いので

すぐ座れました

   

店頭にあった

店長おすすめの 角煮ラーメンをオーダー

↓ ↓ ↓

Dsc_0710

尾道ラーメンと言えば

スープに背油がプカプカ浮いた

一見 こってり濃いそうな感じがしましたが

とってもまろやか 全然くせがなくて

少し甘めな味が角煮とバッチリ

    

多めにのっかた ネギともやしの

シャキシャキ感もいいですねぇ

家族のみんなも大満足happy01

尾道ラーメン 旨し

   

   

満足したところで

次はお土産屋さん

広島ならではの こんな飲み物が・・↓

P1090918

笑える

   

 

クールな表情の

はっさくゼリーも気になるし↓

P1090916

なんて

ワーワー言いながら

家路につく店長ファミリーでした

  

    おしまい

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

激しい雨で大変な地域もあったようですが

気温はぐっと下がって

過ごしやすかったですね

  

それでも最高気温は30度

連日の猛暑で

涼しく感じでしまうのが不思議です

P1090958

ナチュラルブランド ” アラクリティ ” の

カーディガンが入荷しました

¥8,295

綿85% リネン15%素材で

今すぐ着れますよ

シャリッとした肌触りと

ストレッチ感が気持ちいい

P1090961

お尻をすっぽり隠れるロング丈

広がらないラインなので

小柄な方でも

バランスよく着れます

P1090964

サイズ感もゆったり

でも ボリューム感を抑えた

デザインと素材なので

すっきりです

P1090962

サイドポケットがうれしいですね

P1090973

ブランドタグを見ると

アラクリティらしい 

カラー表示で

 ”テラコッタ”

なんのこった?

(し 失礼sweat01 オヤジが出てしまいました)

テラコッタ→ イタリヤ語で『焼いた土』

いわゆる レンガ色です ナルホド

P1090968

色違いは カーキになります↑

   

  

  

P1090966

インナーの三つ編み細ボーダータンクも

入荷しましたよ

¥4,095(LIPSTAR)

P1090970

お色は

グリーン・赤・クロ・イエローの4色です

    

  

以上

3回にわたって 店長旅ブログ

お付き合いくださいましてありがとうございました

尾道、また行きたい店長taurusでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ展 開催中!

尾道、

わたくしは 今回初めて観光しました

   

いつも 素通りで

気に留めなかったのは

逆に近すぎたからなんでしょうか

  

観光してみると

じつに味わい深い町ですね

  

初めての尾道観光はやっぱりココでしょうか↓

P1090815

ロープーウェイに乗って千光寺へ

P1090855

気温は高かったですが

千光寺に吹く 海風が気持ちいい

P1090852

尾道の代表的な景色ですね↑

   

上りは ロープーウェイで

下りは 歩いて坂の町を堪能しました

P1090873

細い坂道はまるで迷路

なんか探検しているようで楽しいですね

P1090879

途中 カフェや雑貨 ちいさな美術館など

手作り感いっぱいの可愛いお店が

たくさんあります↓

P1090897

P1090880

P1090881

ただ 今は真夏

徐々に額に汗が・・・sweat02

P1090891

sweat02

P1090892

sweat01

P1090898

coldsweats02

しかし ここに住んでいる方は

自転車も使えないし大変でしょうね

   

  

普段は猫がたくさんいるようで

『 猫の細道 』

と 言われているようです。

P1090884_3 

路地の所々には

作家さんが作った福石猫が置かれてます

P1090888

こちらは↑

女優の佐々木希さんとCM共演した

福石猫さんです

P1090904

路地のコンクリートには

きっと固まる前に

猫が足跡をつけたのでしょうね

これはこれでアートしてます

P1090908

通りの端には 招き猫美術館

とはいえ この暑さ

生きてる猫を見かけることはなかったです

  

あっ思い出したsign01 一匹だけグダーッとなってる

猫をみました

P1090912

坂道を下り終えたところで

気になるのぼりを発見sign03

・・・つづく

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1090943

今日は ちょっとだけ暑さも落ち着いて

ほっと しますよね

オン・プの秋冬展にも

たくさん御来店いただきました

人気の商品をご紹介しますhappy01

P1090945

こちらカットソーと布帛の切り替えブラウス

ソフトな着心地と素材感が可愛いので大人気

¥11,550

P1090957

こちら 前回ワンピースでご紹介した素材と同じ

ライトオンスデニムのラップ風スカート

¥15,645

P1090954

ピンストライプとドットのさりげない感じがいいでしょ

こちらは 在庫のこりわずかとなりました

お急ぎくださいませ

P1090950

オン・プではないのですが

オン・プと同じくらいもの作りにこだわった

ARCのバッグ ¥13,440P1090952

丈夫な帆布素材

洗いざらした風合いとザックリ感が

いい味出してる

お色は

カーキ・グリーンの2色です

  

オン・プ展は9月1日まで開催してますよ

是非 御来店下さいませ

  

以上

尾道、もっと早く訪れればよかった

と思った店長taurusでした

  

    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゼ裏毛マキシスカート

二日間のお休みをいただいて

今日からスタッフ一同

リフレッシュして頑張りますhappy01

  

で 二日間何をしていたかと言いますと

わたくし、ちょっと遅くなりましたが

今治へお墓参りへ行って

しまなみ海道経由で尾道観光してきました

まずは しまなみ海道にて ・・

   

去年は

大三島のゲキ旨の海鮮丼(なんと380円)を食べましたが

今年は

生口島にあるドルチェという店のジェラートを

食べに行ってきました

  

方向音痴のわたくし

島を二つも跳び越して

なにを勘違いしたのか

全然違う島でウロウロdash

    

そのうち 道は狭くなるし

あげく  行き止まりになったところで

待てよ???

この島じゃぁ ないなぁ

って 早く気づけよannoy

  

そこからUターンで生口島へ

そこでも 迷いに迷い

やっと 見つけました↓

  

P1090797

ここ ここhappy02

ジェラート食べるにはもってこいの

最高のお天気sun

P1090800

これは かみさんがたのんだ

地元のデコポンとバニラのダブル

爽やかな酸味とあっさり食べやすいバニラ

 

わたくしは

地元の夏みかんと尾道の桃のジェラート、

夏みかんは強い酸味と苦味が大人味

尾道の桃は 果肉たっぷりで桃の風味が

口いっぱいにひろがります↓

Dsc_0706

テラスから見る景色は

青い空、青い海、白い雲

夏~~~~~っ でした↓

P1090805

  

尾道観光は

後日 お知らせしますね

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

P1090925

さぁ 本格的に続々と秋物入荷してきてます

P1090928_2

こちらは 

ガーゼ裏毛のマキシスカート

¥6,195(LIPSTAR)

ガーゼ素材なので

柔らかくて軽くて

とても履きやすいですよhappy01

 P1090929

ポケットからチラッとのぞく

リップのネームタグ

P1090932

うしろの裾には↓

P1090934

こんなプリントが

リップらしいですよね

P1090937

お色は

ベージュ・ブルーの2色です

P1090935

カットソーも長袖が入荷

¥5,145(LIPSTAR)

写真はバックプリントです↑

P1090941

お色は

オフ・パープル・ベージュの3色

リップのカットソーは

気持ちいいですよね

  

以上

しまなみ海道、

いつの日か

走って渡ってみたい店長taurusでした

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みのお知らせ

本日21日(水)と明日22日(木)の2日間

誠に勝手ながら お休みとさせていただきます

   

年に2回(1月と8月)の大型2連休

美味しいもの食べてしっかりリフレッシュしてきます

23日(金)からのオン・プ秋冬新作展、

スタッフ一同パワーアップで

皆さんのご来店を

心からお待ちしています

  

新作 楽しいですよhappy01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 オン・プ 秋冬コレクション

        

P1090761

” オン・プ ”ファンのみなさ~ん

お待たせしました

2013年秋冬 オン・プ新作展

を開催いたします

8月23日(金)~9月1日(日)までの10日間

オン・プの新作サンプルを

ドド~んとご用意してま~すsign03

  

商品の入荷はまだ先ですが

” オン・プ ”ファンの皆様に

お気に入りの商品をご予約いただければ

シーズンには間違いなくお届けできますよ

   

生産枚数が限られていますので

すでに在庫が

のこりわずかな商品もございます

(もし、受注枚数を超えて在庫がない場合も

  期間中なら わたくし店長とメーカー担当者が

                   なんとかしますっsign01

    

P1090782

こんな感じで↑

サンプルと生地見本でお選びいただけます

  

ほんの一部ですが

秋冬新作 ご紹介します↓  

P1090767

P1090770

P1090787

この ボーダーカットソー↑

大人気です

P1090780

P1090775

P1090778

P1090785

コートやニットも可愛いですよ

P1090772

他にもたくさ~んご用意しています

まだまだ 夏 真っ盛りですが

ちょっとだけ頭を切り替えて

秋をイメージして見て下さいね

すっごく楽しいですよ

サンプル商品なので

いろいろ試着しまくって

ゆっくりご検討いただけますので

見に来てくださいね

  

PS: 明日21日(水)と22日(木)の2日間

アン・シャーリィはお休みとさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムシャツ

***ラーメンみきが行く***

〇野さまより

最近ラーメンネタが・・・

なんて、言われて

急にラーメン食べたくなったみきchickです

 

 

久々のご紹介のお店は

東岡山の

『 博多ラーメンとんとん 』

お腹すいていたので

トッピング全部乗せ?!を注文sign01

バリカタでflair

 

Ca3j1918

 

ん~っ!美味しそうnote

いただきます

 

豚骨は見た目よりあっさりで

細麺によくからみ、GOOD

私が気に入ったのは

ちょっぴり辛いshineメンマshine

それと

どこの店よりも

コレが半熟卵だーっ、いい柔らかさのshineshine

 

博多ならではの高菜、紅しょうが、ゴマなど

いろいろ味が変えれるのも楽しかったですheart04

 

コチラのとんとんさんの高菜は

かなり辛いので

辛いの苦手な方はちょっとにしたほうがいいですよhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋には1枚あると便利な↓

P1090745

 

デニムシャツ!!!

P1090748

流行りすたりのないデザインなので

秋に着て

春に着てと

大活躍しそうでしょshine

P1090751

あんなところに

ハートheart01がいらっしゃいます

わかりましたか?

 

衿の部分も

P1090758

ロゴししゅうが入っていて

見えないところにもかわいさがheart04

 

お色は↓

P1090756

濃い目の色との2色になります

 

デニムシャツ¥8295(リップスター)

 

 

そして

ラグランのらく~なTシャツをご紹介↓

P1090754

肩まわりがゆったりしているので

動きやすいですよ

 

ロンドンの街並みのオリジナルイラストが

いい感じshine

 

お色は↓

P1090759

ベージュ(袖ブラック)・ベージュ・グレー

7分袖Tシャツ¥6195(リップスター)

 

clover季節の変わり目にぴったりclover

 

 

40分で7玉食べたら無料

なんて看板がありましたよflair

久々のラーメンで

大満足のみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードール新作ストール

西大寺は何かとお祭りが多いっsign01

屋台も出るし楽しいんですよね~note

 

昨日は

『 水祭り 』 でした

行かれた方も多いのでは?

 

私は風流な催し物の↓

P1090724

お茶会に行ってきましたよ

 

まずは本堂にお参りを。

Ca3j1913

( ろうそくとお線香で、びっくりする暑さでしたがsweat01 )

最近ケガや病気に振り回されているので

煙をしっかり浴びてきましたhappy01

治りますように

 (* ̄人 ̄*)

 

本堂前では

盆踊りで盛り上がってました

Ca3j1914

そして

お茶をいただきに

客殿に。

 

庭でのお点前を拝見・・・

 (*^ω^*)

         

Image0008       

日本っていいな~と感じるひとときでしたshine

 

最後に↓

Image0006

shine灯篭流しshine

赤や黄色、青の灯篭が

川面を染める様は、

何回観ても

うっとりしてしまいますねlovely

 

それと同時に

なんとなく

今年の夏も終わりなんだ、と

感傷に浸ってしまいます

 

また来年happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日のストールが気になった方いらっしゃいましたsign02

 

マリードールより秋のストールが届きました

ストール大好きの私chickにはたまらない、

楽しい時期に突入しましたよnote

 

まずはコチラ↓

 

P1090728

柄の服でも無地の服でも決まるストール

写真でも見てわかるように、

アコーディオンのような折り目がついた生地が

珍しくてshine素敵shineでしょ

 

ノビノビ&フワフワでとても巻きやすいのが特徴です

 

お色はオレンジ系と

 

P1090731

(写真右)レッド系・(写真左)グレー系

 

アコーディオンスカーフ¥3990(マリードール)

 

 

そして無地なのに高級感タップリのコチラのストール↓

 

P1090733

 

光沢がある小さなプリーツの生地になってます

結婚式やパーティなど、かしこまった場所にもOKup

 

ストールの両端に黒のラインが入っているのが

オシャレポイントflair

 

お色は↓

P1090735

キナリとグレーです

写真にはないですがsweat01ネイビーもあります

 

プリーツストール¥4420(マリードール)

 

 

最後に柄が大胆なコチラのストール↓

 

P1090739

 

英字プリントと

 

P1090742

 

大きなフラワープリントの大判ストール

( 分かりにくいかも?ですが色が綺麗なんですよheart01 ) 

 

レーヨンとウール素材で

と~っても柔らかい手触りで

驚きますsign03

こちらのストールはマリードールさんで

ダントツのshineNO1shineですってear

 

お色は↓

P1090743

イエロー・ピンク・ロイヤルブルーの3色

英字ストール¥4935(マリードール)

 

 

ストールの結び方がわからない方は

スタッフまでお声かけてくださいねup

 

 

 

灯篭流しはどこまで流れて行くのか気になり

追跡したみきchickでした

( 小学生みたいですか?! )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ!オン・プ 新入荷

****小梅 初めて海を見る****

  

昨日からの続き・・・

      

イルカと E・T に気をとられましたが

本来の目的は

小梅に海を見せてあげること

先へ急ぎましょうdashdash

   

歩くこと10数分 

海に到着↓

Dsc_0691

時間は朝の6時半

朝日が海面に反射して

shineキラキラ綺麗です

Dsc_0687

小梅も思わず足を止めます↑

         

ちょっと古いですが

『世界うるるん滞在記』の

下条アトム風に言えば

Dsc_0681

小梅がぁー

    

初めてぇー

  

海をぉー

    

見たぁdown(ここでトーン下がります)

Dsc_0697_3

しばし じっと海を見つめる小梅↑

Dsc_0689

突然 なにやら見つけたのか

岩の間に顔を突っ込もうとする小梅

Dsc_0690

何かと思えば

無数のフナムシ

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~coldsweats02

ダメダメダメダメ~~sweat01

無理無理無理無理ぃ~~sweat02

ゾォォォォ~~~shock

Dsc_0698

もうちょっと先まで 海辺の散歩を楽しみましょう

ちなみに 長男です↑

Dsc_0683

でも また フナムシが気になる小梅↑

Dsc_0684_3

止めなッサイsign01 ってぇの 小梅impact

   

こうして 

初めての海よりも

初めてのフナムシに興味津々の

小梅でした 

   

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1090712

お待たせしましたsign03

オン・プのshine新作が入荷しました

P1090714

ライトオンスデニムのワンピース

¥19,950

シンプルなシルエットだけど

ちいさなところに手の込んだ仕様が

これぞ オン・プ

  

ピンストライプにさりげなく

小さな小さなドットが・・・

P1090716

ポケットに↑

P1090718

カフスに↑

P1090719

フレア部分にも↑

P1090722

背中の紐で

ウエストラインを調整できます

  

ライトオンスデニムなので

ゴワゴワした感じがまったく無くて

とても軽くて着やすいですよ

   

以上

小梅の散歩中、

息子の歩き方が 

わたくしにそっくりだということに

気がついた店長taurusでした↓

Dsc_0686

息子↑

わたくし↓

Dsc_0701

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックプリントデニムパンツ

昨日はかみさんの実家の

お祭りの話しでしたが

今日は 

翌朝の出来事をリポートsign01

  

かみさんの実家は

10分も歩けば海が見えるところにあります

そういえば小梅はまだ海を見たことがないんだ

「じゃぁ 行ってみるかsign01

と 長男と小梅、わたくしと3人(?)で

朝の散歩に出かけてみました

  

ここで 突然ですが

      『田舎あるある』のコーナー

  

のどかな田舎に

なんでこんな所にcoldsweats02みたいな感じで 

わけの分からない置物とか

看板とか オブジェとか

ちょっと 意味不明な

????って感じの物、

見たことありますよね

あるあるぅsign01(ひとりツッコミ)

   

ここにも ありましたよ 

   

散歩を始めて5分

こんなもの発見↓

Dsc_0675

イルカの上に裸の赤ん坊?じゃない

羽根があるから天使なんでしょうか

こんな物が

空き地に置いてありました

イルカも妙に胴体が細長くて

ヌメッとしたラインが

ちょっと不気味な感じ

   

でも もっと気になるのが

写真右下の赤で囲った部分

  

なんだと思います

     

これです↓

Dsc_0676

スティーヴン・スピルバーグの名作

公開当時、全世界を感動の渦に巻き込んだ

そう あの 名作 「 E・T 」 の

E・T じゃないですかcoldsweats02

  

映画を観た当時は 

最初こそちょっと不気味な印象でしたが

観てるうちに だんだん可愛く思えて

映画のラストでは

「E・T 早く逃げるんだsign03」 

なんて心の中で叫びながら

感動のフィナーレに涙したsweat02

あの E・T です

  

でも   

  

でも  

  

この E・T   怖~~~いっcrying

  

見つけたのが朝なのでまだいいですけど

これを 夜の暗がりで見つけたら

失神ものですよ

     

長くなったので本日はここまで

明日は

***小梅 初めて海を見る***

を お届けします

お楽しみにsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1090690

セール品のコーナーが少しずつ縮小していって

ニューアイテムが増えてきています

スタッフも毎日入荷を楽しみにしていますheart04

P1090699

そんな中、デニム系のアイテムが早くも人気です

前回 ご紹介したリメイクデニムの

マキシスカートもあっという間に完売でした

  

本日 ご紹介するのは

スキニータイプのデニムパンツ

¥10,290(LIPSTAR

もちろんストレッチ感はバッチリなので

動きやすいですよ

P1090705

このデニムよく見ると

チェック柄のプリントになってるんです

これが いい味だしてます

P1090706

後ろのポケットはこうなってます↑

P1090708

お色は

ブルーの 濃淡の2色

チェック柄といっても控えめなので

無地感覚でコーディネイトできるので

合わせやすいですよhappy01

      

   

P1090693

トップスは

無地のタンクトップと

ゆったり5分袖カットソーの2枚セット

¥8,295(cloche

テンセル100%のサラッサラの

着心地が気持ちいい

P1090695

裾にタックをとってあるので

広がりを抑えたラインになります

P1090697

お色は

ブラウン×ピンク

ブラック×キャメル

キャメル×ネイビー の3色です

   

もちろん それぞれに

着まわすことも出来るので

コーデの幅が広がります

  

以上

『田舎あるある』をシリーズ化したいので

皆様からの情報を求む店長taurusでした

    

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリートプリントTシャツ

みなさん、お盆は実家で

のんびりされてますか?

  

わたくしも 毎年お盆は かみさんの実家で

地区のお祭りに行くのが

恒例の行司となっております↓

Dsc_0664

今年は 春にこの地区の小学校が廃校となり

いつもは親御さんや親戚の方が見守る中

全校生徒(といっても30名くらい)の

合唱で 盛り上がっていたのですが

今年はなかったので ちょっと寂しいweep

    

Dsc_0666

子供たちの件は寂しいけど

お年寄りは頑張ってますimpact

恒例の おばあちゃんによる

銭太鼓

あれ?前回は6人いたのに 4人?

  ・・・・・・・・・sweat02

がんばれ おばあちゃんsign03

  

そして メインイベント

やぐらを囲んでの 盆踊り

今年も 玉津出身の武久瀬戸内市長の

生歌による note『瀬戸内音頭』で盛り上がります

武久市長 とてもいい声してます

Dsc_0667

武久市長さんと かみさんとは小学校の同級生

なんか同窓会話しで盛り上がってましたよ

わたくしも以前青年会議所つながりで

親交があって 

毎年 ここでお会いしてます↓

Dsc_0671_3       

  

祭りの最後は大抽選会↓

今年の我が家の成績は

わたくしとかみさん、義母、

長男、長女、次女の5人で

保冷バッグ インスタントラーメンのふたつ

去年より当たらなかった 残念crying

Dsc_0672

すべてが手作り

露店も地元の人でやっているので

安いし美味しいし  

いい雰囲気

田舎はいいなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リップスターお得意の

同じシリーズでプリント・色・デザインが違うという

Tシャツをご紹介sign01

P1090667_2

今回出たのは

ストリートマップイラストシリーズ

¥5,145(LIPSTAR)

P1090671

まずは ”ロンドン”ストリート

カラーはベージュでデザインは半袖になります

綿レーヨンの着心地やわらか素材

P1090678

ロンドンのストリートマップが

かわいいheart04イラストで描かれてます↑

P1090679

お気に入りは 

この動物のイラスト↑

キリン・獏・ゾウ・フラミンゴの

雑ゥ~な感じがよいでしょ

特に フラミンゴ

    

 

P1090675

つづいて ”パリ”ストリート

カラーはホワイトで

デザインは 肩を落としたゆるサイズの

5部袖Tシャツ

丈はロンドンより少し短め

P1090681_2

パリの観光名所が描かれてます↑

P1090682

このイラストのお気に入りは

ストリートを走るべスパ

映画『ローマの休日』

キュートなオードリー・ヘプバーンが浮かんできます

    

P1090688

そして最後は

”ニューヨーク”ストリート

カラーはブラウン

デザインは 配色ドルマン7分袖で

お尻が隠れる丈長タイプ

  P1090684

ニューヨークの 

摩天楼や自由の女神、イエローキャブ、

ちょっと物騒ですがピストルなんかが

描かれています

P1090686

で わたくしのお気に入りイラストは

ハンバーガーとポテトフライ

ビッグなアメリカ人を想像してしまいます

   

 P1090674     

ちなみにバックプリントは全色コレです↑

リップのTシャツ、ホント可愛いsign01

  

以上

田舎のお祭り、いつも癒されてます

でもでも 少子高齢化、過疎化を身近に感じて

とても危惧する店長taurusでした

    

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルージャムのデザインデニム

夏の花と言えば・・・

『 アサガオ 』

朝顔と書くだけあって

ほんとに

朝に咲くんですね~shine

 

我が家のアサガオも咲きました

Ca3j1904

種から育てたので

大きく育つと

Ca3j1906

うれしいものですhappy01

 

 

種から発芽し、双葉ぐらいの時、

ココdog

葉っぱを口でちぎろうとしていたので

生存が

( ↑言いすぎ?! )

危なかったですが・・・

来年のために種の収穫が楽しみだ~note

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日は久々の・・・

ブルージャムさんのshineデニムshineです

P1090642

今回のデザインは↓

P1090666

ラメプリントのなかなか派手目!!!

 

拡大すると↓

P1090650

こんなプリント

洗濯しても大丈夫なので

ご心配なくflair

 

そして

よく見ると

ボタンがかわいいんですheart01

P1090662 P1090663

ハートheart01が見えませんか?happy01

 

そして

後ろは

がらりと生地を切り替え↓

 P1090656

洗いにかけた

色も素敵です

 

P1090658

デザインデニム¥14490(ブルージャム)

  

 

 

アサガオのツって

必ず左巻きなんですって!

知ってました?

人間にも右利き・左利きがあるんだから

右巻きがあってもいいんじゃないかと・・・

 

疑問に思ったみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半袖ニット&カットソースカート

昨夜の夏の天体ショー 

 ”shineペルセウス座流星群”

みなさんはご覧になりましたか?

 

15863616_624_v1376374279

なんでも 今回のshine流星群の

観測条件は月明かりの影響もなく

数年に一度クラスの『最良』ということで

運がよければ

1時間に30~60個みえるというフレコミ

  

そう言われると めっちゃ期待しますよね

10時半ごろ息子とふたりで外に出て

ひたすらnight夜空を眺めました

    

だけど

待てど暮らせど流星は現れず

そのうち眺め過ぎて 首が固まって 痛タタタタimpact

まだお風呂に入ってなかったので

そのまま地べたに寝転んで観測続行

 

結果 息子4個観測

わたくし タイミング悪く なんと0個 うそでしょannoy

悔しいので

風呂上り後 ひとりで再チャレンジsign01

  

今度は寝転ぶわけにもいかず

直立のまま 見上げること30分

なんとか1個を確認 

         

ピークは午前3時だそうで

そこまで待てばたくさん見られるかなぁ

でも

sweat02 もう 首がぁ~限界ぃ~sweat01

   

やっぱり 夏の星空は

冬と違っていまいち空気が澄んでないので

観測しにくいのかな

  

痛タタっbearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1090623

女の子らしいカジュアルコーデを

ご紹介

P1090627

綿アクリルの半袖ニット

¥8,295(cloche

Aラインのゆらゆら揺れるラインが可愛い

P1090625

後ろが少し丈長になってます↑

P1090629

緩いめの編地なので

着心地はとっても軽いです

P1090637

半袖なのでレイヤードのコーデも楽しめます

お色は

ベージュ・ボルドー・ブルー・チャコールの4色

P1090631

これからばんばん使えそうな

カットソースカート

¥8,295(raffia

カットソーなので

タイトなラインでも履き心地は楽々

(ウエストゴムですし・・)

P1090633

丸いサイドのスリットがポイント

P1090635

後ろはこんな感じ↑

丈感が短すぎず長すぎずちょうどよいので

普通にスカートとしても

またオーバースカートとしても履けるので

活躍の場が広がります

P1090640

お色は

ブルー・カーキの2色です

  

 

以上

night流れ星に

 「あの人のアレがアレしますようにgawk

と 祈った店長taurusでした

    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替え配色カットソー

あちゃーーーっっっ!!!

( 燃えよドラゴン風 )

 

では無く・・・

コレなんだかわかりますか?

( 上にチラッとヒントがあるんですが・・・ )

 ↓↓↓

 

Ca3j1896

南国でよく見るフルーツ

 

中は↓

 

Ca3j1898

 

こんなにきれいな赤紫shine

 

正解は『 appleドラゴンフルーツapple 』

 

皮が意外とするりとむけて↓

Ca3j1901

パクリといただきますheart01

 

味や食感はキウイに似てるんですよ

さっぱりとした味がいいんですよね~catface

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

人気急上昇っ!のこのデザイン↓

 

P1090613

ちょっと秋を意識して

インナーには

明るめのブラウンに合性のよいブラックでコーデしましたflair

 

レーヨン素材の薄めの生地なので

お盆のお出かけにも

オシャレにきまりますよshine

P1090615

お袖は

おなじみのドルマン袖でゆったりらく~にshine

 

横から見ると↓

 

P1090617

 

切り替えの感じがよく分かると思います

 

後ろは↓

 

P1090619

 

トーンの違うベージュ生地の切り替えです

 

お色は↓

 

P1090621

 

ベージュ・ネイビー

写真にはないですが

ブラック

 

切り替え配色カットソー

¥8295(クロッシェ)

 

 

 

ドラゴンフルーツ恐るべしっ!!!

 

ちょっと食べるだけで・・・

 

Ca3j1902

 

指が染まりますsweat01

変わったフルーツ大好きみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作テーパードパンツ

あついっ!!!

 

あっ!今日は『 暑い 』じゃなくて・・・

 

↓↓↓

 

Ca3j1891

 

『 厚い 』 のほうですが

 (* ̄ー ̄*)

 

なんだかわかりませんよね。

実はコレ↓↓↓ 

 

Ca3j1888

 

お財布の中でよく出会っていた

 夏目漱石

の、小説ですflair

 

Ca3j1895

 

夏目漱石の小説がびっしり↑

 

しかも

『 大活字 』と書いているだけあって・・・

 

Ca3j1893_2

 

挿絵もなく、字がぎっしり!!!

 

ただいま「 坊ちゃん 」を読んどりますが・・・

市立図書館でお借りしているので

全部は読めない・・・

たぶん無理・・・

でも

また借りてみようかな~

 (;´▽`A``

 

タウンページとほぼ同じなので

本が好きな方にオススメです

 

夏の読書感想文にいかがでしょう?!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

届きましたっ!!!

毎回、履きやすくで

大人気な

リップスターのshineテーパードパンツshine

 

P1090578

使いやすい無地の3色。

サイズもS(0)・M(1)・L(2)の3サイズ。

 

今回は↓

 

P1090597

 

フクロウさんが目印ですよ~happy01

 

 

今回のポケット部分のデザインは↓

 

P1090593

 

チェックのようなししゅうになってます

 

そして

以前ご紹介したパンツの

オンプ柄プリントは

こんな所にこっそり使用heart01

P1090586

 

うしろポケットは↓

P1090589

 

こんな感じ。

ちっちゃい所ですが

リップらしいこだわりの↓

 

P1090591

 

リベットが星☆型なんですflair

かわいい~heart04

 

テーパードパンツ¥8295(リップスター)

 

どの色も合わせやすいですよ~up

 

 

 

 

今テレビに引っ張りだこの「 林先生 」が

本を読むのが良いって

言っていたので

初めて文学を読んでいる

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARC 新作コーデ

やっぱり あちぃ~sweat01

五日連続 言ってしまいました

てか どんどん毎日気温が上がってないですか?coldsweats02

   

なので

見た目だけでも涼を感じていただきましょうか↓

Goldfish006

ちょっと気持ち涼しくなったような

気がしませんか

  

・・・・

ダメですか 

 

あそう

    

だったらコレ↓

922261668_8261d1a3ec

どこの滝かは分かりませんが

マイナスイオンたっぷりって感じで

気持ちよさそうじゃないですか

   

・・・

全然って感じ・・ですか あそう 

      

  

   

じゃぁ 北極へ飛んじゃいましょう↓

Energ8

ほ~っら ちべたい ちべたいhappy02

少~~しは 涼しく思えてきた?

   

・・・・ダメ    ですか

   

 

これはどうだ↓

502_01

この画像 わたくしは 好きだなぁ

気持ちよさそう 

あぁ~白クマになりたい

  

今日のブログ、変・・・・ですか

  

スタッフも含め

若干 熱中症気味かも

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1090562

素材とデザインが評判の

A R C の コーデをご紹介

P1090563

ヒラヒラゆれるノースリーブブラウス

¥10,290

P1090565_2

前、後ろのデザインのフワッと感がきれいです

P1090567

お色は 

グリーンとブラックの2色です

ノースリーブなので

これからレイヤードなスタイリングが

楽しめますよ

P1090571

スカートもかなり個性的

¥13,440

レーヨンポリエステルの

カットソーなので

素材の落ち感がとてもきれいです

P1090573    

裾が広がらない

丸いシルエット

でも

カットソーなので

着心地楽で動きやすい

お色は ブラックとグレーの2色です

   

  

以上

今日は高知で最高気温が40.7度

思考停止状態の店長taurusでした

   

   

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー ラストサマー

あぁ~

分かっちゃいるけど

すみません 

四日連続 言わせてください

     

あぢぃ~ coldsweats02

   

たまらん どうにかしてぇ~

この暑さsweat01

       

さらに 暑くなる話しましょうか

     

car車の

外気温計が

こんな数値をたたき出しました↓

  

Dsc_0650

 ヨ ヨ ヨンジュウイチ度sign01

 あははははっは はぁ~

って 笑うしかないです(ヤケクソ)

 

車に乗ってエアコン マックスで入れたら

熱風で 体が溶けるかとおもいましたよ

    

尋常じゃないですよね

みなさん 大丈夫ですか

大丈夫じゃないですよね

熱中症対策しっかりしてくださいね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

ジェニファーくんのラストサマーTシャツが入荷しました

P1090547

ジェニファー アロハ ハワイアンプリント

もちろん綿100%

一枚で着れます

サイズもゆったりです

     

実はもっと早く入荷予定だったのですが

今になってしまいました

なので

入ったばかりですが

¥3,150 

¥2,205 のセール価格にいたしますsign03

P1090549

背中は↑

ヨシオとトーマスとボビーも加わって

フラダンス

  

   

P1090550

こちらは

リゾート気分いっぱいで

トロピカルドリンクを飲んでるジェニファー

もちろん こちらも

¥3,150 →  ¥2,205

P1090553

バックプリントです↑

P1090554

アップにすると

扇風機にあたるジェニファー

涼しそっ

      

P1090556

最後は

ペイントプリント風Tシャツ

¥2,940 が ¥2,058のお買い得sign03

P1090558

背中は のどかな感じで

のんびり気分

  

お色は全て

オフ・ベージュ・イエロー・ブルー・グリーンの5色

早いもの勝ちですよ

   

以上

暑いわ 寝苦しいわ 虫に刺されて痒いわ

あぁ~しんど の店長taurusでした

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽~いはおり入荷しました

あ”~、暑いっ

(毎回、同じ出だしですいませんっ)

 

こんな時はコレっじゃ↓↓↓

 

Ca3j1842

一度は行って見たかった

『 スパイス王国 』のカレー&ナンセット

 

辛さで夏を吹きとばせっ!!!っと

思いましてflair

 ♪(o ̄∇ ̄)/

何故辛いものが欲しくなるのかわかりませんが

辛いもの食べて

元気になりましたよ

 o(*^▽^*)o

 

こちらのカレーは辛さが1~4まであり

ライスかナンも選べます

わたしは

アレもコレも食べたいので

レディースセットを。

2種類のスパーシーなカレーが美味しかったですheart01

辛さ2で、ちょっと辛いぐらいなので

お子様連れのご家族も大丈夫ですよ

 

あっflair食後のラッシーがまたいいんですよ~

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shine今日も新作をドンドンご紹介shine

 

P1090533

シンプルなジップアップ&シックな柄タンク

 

お袖は7分丈。

レーヨン素材で

しっとり、さらさらしています↓

P1090535

後ろから見ると↓

P1090537

こんな感じでサテン生地の

切り替えになってます

オシャレでしょheart01

 

お色は↓

P1090544

グレーとネイビー。

ネイビーの切り替えはブラック

ジップアップ¥10290(クロッシェ)

短めの丈なので

チュニックやスカートにバランスよく合わせれます

 

 

インナーはこんなタンクトップ↓

P1090539

ノーマルな定番の形なんですが

柄がかわいいんですheart04

コチラっ↓

P1090542

英字と音符♪のプリントshine

 

シンプルに合わせるなら

無地よりワンランク上のオシャレが楽しめます

いかがですか?happy01

 

お色はベージュ・ブルー

タンクトップ¥4095(リップスター)

 

 

 

スパイス王国の店員さんは

インド人!

カタコトな日本語が

可愛らしかったです

 

麻婆豆腐に坦々麺・・・

辛いもの好き

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥ドッキングプルオーバー

毎日毎日暑いですねsweat01

そんでもって

これからしばらくは35度以上の日が続くそうで

今週末3日間にいたっては

37度という最高気温の予報が出てますshock

エッ 沖縄は32度impact   

5度も低いってどういうことannoy

        

県北ではゲリラ豪雨で大変なことになってるし・・

Dsc_0648

写真は 今朝6時の空模様

な~んか変な雲の動きで 気持ち悪っsweat02

   

さて ひっさしぶりの 

『今日は何の日?』のコーナー

    

ってこんなコーナーあったっけ?

  

まっ いいわ(笑)

今日は  『8月7日』です

はちがつ なのか

はちがつ ななにち

はちが・ なな・・

は・・・・   なな・・

ば・・   なな・・

ば  なな 

ばなな 

バナナsign03

そう 8月7日は 『bananaバナナの日

    

近頃はおしゃれな南国フルーツが

店頭を彩ってますが

bananaバナナはいいですよ

食物繊維が整腸作用により便秘を解消

ビタミンB群が夏の日差しによる肌への

ダメージを修復

そして シミ シワの原因となる

活性酸素を抑えるポリフェノールがタップリ

さらには 最近の研究結果によると

バナナには 肌の潤いをとりもどす

”若返り効果”があることもわかったんですよsign01

みんな バナナを食べてきれいになろうsign03 

・・・・・・・

別に わたくし 日本バナナ協会の

回し者でもなんでもないんですけどね

バナナが好きだから・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1090523

暑い毎日ですが

そろそろ新しいものが気になるし

取り入れたい感じですよね

すぐに着られるリップの新作、

今日もご紹介しますよ

P1090526

ドッキングプルオーバー¥7,245(LIPSTAR)

裾のタックデザインが

きれいなドレープラインで女らしい

前は透け感のある千鳥格子柄↑

P1090528

後ろは無地のカットソー

丈も前より長いので

お尻がすっぽり隠れます

背中のドレープもきれいでしょう

P1090530

お色は

ブルーとブラックの2色です

  

 

以上、

今日のbananaバナナ情報

今朝 行った接骨院の待ち時間に見た

スポーツ紙からの受け売りであることを

正直にうちあける店長taurusでした

 

   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ編みタンク 充実してます★

あ”~~~

あつい・・・

今年の夏は今までにない蒸し暑さで

みきchickはとろけてしましそうです

 (@Д@;)

 

そんな時に欲しくなるのが

やっぱりコレっ↓↓↓

 

Ca3j1879

 

ふわふわshineカキ氷shine

今日はカニドンではなく

青江にある

『 倉式珈琲 』さん。

いつもはコーヒーを飲みに寄るんですが、

ココのカキ氷、

お手ごろでフワフワなんですよheart04

 

写真はコーヒーゼリーがのっているんですが

氷がフワフワなので

ゼリーが沈んでるんですよ!

わかりますかね?

 

サクサクっと美味しくいただきました

 ((w´ω`w))

 

マンゴーフラッペや

ミル金もオススメです

 

あ~この夏は何回お世話になるかしら

 (*´v゚*)ゞ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リップスターより

かわいいTシャツ届きましたっsign01

 

P1090512

みなさんがお好きな形。

Aラインで長めのデザインです

 

お袖部分は↓

P1090515

切り替えがポイントflair

 

リップらしいプリントもいいでしょnote

 

P1090516

お色違いは↓

 

P1090522

キナリ・ボルドー・グレー

そして

ボーダーの4色

カットソー¥5145(リップスター)

 

インナーには

定番の三つ編みタンクがオススメですup

本日

追加で色がそろいましたので

是非見に来てくださいねhappy01

 

 

「 ラーメンみきは行く 」は

夏はお休みして

「 ひんやりスイーツの旅 」を

お伝えしたいと思います~shine

 

カキ氷にはまっているみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリタリーシャツ

どもっ 店長taurusです

  

昨日 息子が

「あsign01お父さん これあげる」 って↓

P1090503

さて これは いったいなんでしょうか?

  

わたくしも 最初 

   ???

ってかんじで

さっぱり わかりませんでしたが

な~んかめちゃくちゃ流行ってるんだそうですよ

  

  

わかりましたか?

  

正解は

   

これ↓

  

P1090504

スマホのパンツconfident

その名も

   

『 スマート パンツ 』

  

だそうです

  

キャッチコピーも

「スマホにもパンツを履く権利をsign01

「えっsign03あなたのスマホ、まだ裸なの?」

  

いろいろ考えるねぇ 

他にも 柄違い(イチゴ・ドット・ヒョウ・・)や

型違い(ボクサー・ブーメラン・Tバック・・)

が あるそうです

  

ガチャガチャで一個200円

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1090493

迷彩柄のミリタリーシャツshine

¥9,345(LIPSTAR)

ハードなイメージの迷彩柄ですが

レーヨン100%のサラッとした柔らか素材と

丈長なラインが女の子らしいですよ

P1090494

柄の感じも派手すぎず

これから着て頂くのに

合わせやすい色合いですhappy01

 P1090496  

  

サイドにポケットがちゃんと付いているので

これが結構便利に使えるんです

数が少ない商品なのでお早めにどうぞsign03

  

以上

スマートパンツ、履くのはもちろん

被ってもいいんだそうです

    ???? 店長taurusでした 

  

  

  

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテンション7分丈パンツ

昨夜は 岡山の花火大会のほか

牛窓、赤穂でも開催されたようですね

わたくしもずいぶん前に

岡山の花火を観に行ったことがありますが

人の多さと蒸し暑さで グッタリsweat02

でした

       

 

昨夜はわたくしの住んでいる平島地区でも

小さな小さなお祭りがありました

岡山の花火大会のような

何千発の花火ではありませんが

一応 花火が上がります

  

打ち上げる数が少ないので

微妙な間で 一発づつ打ち上げるという

華やかな岡山の花火大会と比べると

地味ぃ~ではございますが

これはこれで 風情があってよいのですよ

Dsc_0621

   

シュッ    impactドォ~~~ン

  

打ち上げた時の音もしっかり聞こえます

    

なにせ 一発づつというのが

なかなか 花火の品評会みたいで

観ている人も

「おっ これでかいなぁ」 とか

「ちょっと しょぼいかなぁ」 とか

「最後のパリパリパリがいいねぇ」 とか

みんな 花火の評論家になってます

  

きょうも岡山は桃太郎まつり

お向かいの 整体のオーナーさんも

うらじゃ踊りに出場するということで

気合のうらじゃカットヘアーで決めて

張りきって出かけていきました↓

P1090471

熱中症には お気をつけくださいませ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

P1090475

今日のメインは7分丈のこのパンツ↑

 ¥9,345(cloche) 

じつは コーディネイトの中に

何度も登場していますが

あらためてご紹介します

    

 

ハイテンション素材で

履き心地 サラッとしてらくらくです  

P1090486

ほれ このとおり↑

めっちゃ伸びます

サイドにギャザーがあるので

ぴったりし過ぎず

足のラインが目立ちません

ご試着いただいたお客様は

即ご購入の人気アイテムsign03

P1090484

お色は

ベージュ・チャコール・ブラックの3色です

お早めにどうぞsign01

P1090476

トップスもご紹介します

ポリエステルのストライプ生地と

背中カットソーのブラウス

¥7,245 →  ¥5,071

(Jullynine)

P1090481

背中カットソーなので

楽に着られます

   

P1090490

お色は

ネイビーストライプ×オフ

ネイビーストライプ×ブルー

ブラックストライプ×オフ

の 3色です

  

以上

花火には無関心だった やんちゃワンコ小梅

昨夜なぜかビビリまくってたのに笑えた店長taurusでした↓

___2

       

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作バッグ

夏休みになると

必ずと言っていいほど放送される

ジブリ映画movie

昨夜も 『天空の城ラピュタ』が放送されました

   

Laputah800_600

わたくし はっきり言ってこの映画

初めて観たのは 二十歳の時

あれから ゆうに2万回は観ましたよ(ウソ)

      

っていうか それくらい観た感がある映画で

はっきり言って もういいかなって感じでしたが

結局 観始めると 

エンディングの「君をのせて」

noteあの地平線 輝くのは

    どこかに君をかくしているから・・・・note

最後まで聞いている自分がいました

  

いやぁ やっぱりジブリはいいなぁ

    

ところで

わたくしは知らなかったのですが

ラピュタのクライマックス

パズーとシータが

滅びの呪文『バルス』と叫ぶのと同時に

Twitterでもツィートするとういう現象が

放映される度に盛り上がってるそうですね

  

今回は Twitter側が『バルス』の自粛を呼びかけたそうです

ビックリ

  

で そのクライマックスが11時21分↓

20090207_408589

バルスimpact

と叫んだと同時に

娘のスマホのTwitterが

ババババババーッと

「バルス」だらけになりました

   

その数 なんと14万3,199ツィート

お正月の「あけおめ」3万3,388ツィートを

大きく抜いて世界記録だそうです

    

   ??????

  

なんのこっちゃ ようわからん

けど まぁ ジブリは凄いっsign01

ってことでしょうか

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shine新作バッグ 3連発 ご紹介

P1090450

まずは ベストセラーの

バッグ イン バックの新色

¥2,415 

P1090463_2

ちょっと持つのにも便利だし

その名のとうり バッグに入れて

すぐに取り出すのにも便利です

P1090466

人気のクロコの型押し↑

P1090469

お色は

オレンジ・グリーン・ブルーの3色

    

P1090453

そして そのクロコ型押し同素材の

トートバッグ¥3,780

P1090461

小ぶりだけど しっかり入りますよ↑

P1090445_2

お色は

レッド・グレー・ピンクの3色

    

P1090455

クタクタッと スェード風素材の

配色トートバッグ¥4,515

P1090457

中ポケット付き

こちらも ひととおりの物は

しっかり収納出来ます↑

P1090468

見た感じリアルに革っぽいです↑

P1090459

中も 本物のスエードのようです

よく出来てます↑

本物よりお気軽にご使用できます

P1090442

お色は

ベージュ・ピンク・キャメルの3色

  

以上

延々と『バルス』と続くツィートの中に

たま~に「バルスって何?」というツィートが

あるのに ちょっと笑えた店長taurusでした

     

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスターイラストTシャツ&パンツ

ここ最近 一日のうちに

急にrain雨が降ったかと思うと

カーッとsun晴れてみたり

と 目まぐるしい変化に

戸惑う毎日

   

やんちゃワンコ小梅さまの

朝のお散歩も

空模様を確認しながら

タイミングを見計らって家を出ます

Dsc_0611

今朝も 怪しいcloud雲行きの中

時間もないので急いでお散歩dash

昨夜の雨で

公園の道も グチュグチュと最悪

  

こんな状態で

小梅さまが興奮して飛びかかって来たら

わたくしの服も泥だらけになってしまうので

大人し~くお散歩です

  

とかなんとか言ってる間に

案の定

突然の通り雨がsign01

結構 勢いよく   

rainザーッ 

  

結局 泥だらけにはならなかったけど

ずぶ濡れになりました

トホホsweat02

Dsc_0609

でも

通り雨なので 

芝生の緑に日が差して そこだけキラキラshine

すこし靄がかかった感じが幻想的

(ずぶ濡れでもなぜかこの余裕)

     

しかし 雨が降っても

全然涼しくなりませんね

蒸し暑いですsweat01

  

家に帰っても 

小梅は だらぁ~ ぐたぁ~

フローリングの床が

ひんやり気持ちいいんでしょうな

ぺタッ と 腹ばいで動きません

Dsc_0604

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1090421

今日も リップのshine新作をご紹介

P1090423

リップらしさいっぱいのイラストプリントTシャツ

¥5,145

白色だけ前のプリントが違います

うっすら見えるユニオンジャックがわかりますか

P1090424

バックプリントは シックに単色プリントだけど

インパクトは大です

P1090429

お色は

オフ・グレー・ブラックの3色

P1090437

グレーとブラックは

前のプリントがこうなります。

ロックテイストなプリントに

相反して

甘めなAラインのシルエットが可愛いheart04

P1090428

そして こちらもリップスターお得意の

プリントパンツ ¥8,295

リップオリジナルの音符柄プリント

     

シルエットは

スリムテーパードタイプで

ウエスト回りに余裕があって

履きやすいですよ

もちろんストレッチ抜群で動きやすい

P1090431

お色は

スミ黒とボルドーの2色

1と2のツーサイズございます

P1090434

どちらも色に馴染んだ

目立ちすぎないプリントで

大人っぽく履いていただけます

   

  

以上

蒸し暑い中 おビールbeerの消費量アップup

店長taurusでした

   

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイクデニムスカート

私みきchick

髪の毛が多くて

1本1本太くて

さらには

くせ毛で・・・

梅雨時期には変にうねるし・・・

ポニーテールのように束ねたら

髪の毛が重過ぎて

地肌が痛いし・・・

 

はっ!気がつけば愚痴ばかり

 (つд⊂)エーン

 

なので

いつもストレートパーマに頼ってます

 (*^ω^*)ノ彡

昨日も5時間かかって

行ってきましたよ

  

P1090419

 

そう5時間・・・

『 えっ 』と思われかもですが

もう十何年の付き合いの店長とスタッフさんは

慣れたもので

この大変多い髪の毛を綺麗にしてくれるんです♪

( ほんとに感謝です )

 

髪を乾かす時は

2人が当たり前で

3人の時もありますね

( 正直ちょっと恥ずかしい )

 

5時間も居るわけですから

いろんな話しをしながら

楽しく終了♪

これで

3ヶ月は悩みとおさらばだ~

 (* ̄0 ̄)ノ

 

ただ、

いすに5時間もすわるので

お尻の痛さが半端ないのが

困りモノ

 

誰かいい案があれば教えてくださいませ 

 m(_ _)m

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お待たせしましたっ

shineリップスターshineより新作到着sign01

P1090405

コーデはボーダーのTシャツと合わせてみましたcamera

 

このスカートがheart01かわいいんheart01です↓

 

P1090411_2

スカート真ん中部分の

パッチワーク風柄がポイントflair

 

P1090409

後ろを見れば↓

P1090412

ウエスト&ポケットもこの柄が

チラリっといい感じでしょshine

P1090414

マキシ丈なので

デニムスカートも大人っぽく着こなせます

リメイクデニムスカート¥9345(リップスター)

 

 

そして

まだまだ暑い時期には

やはり綿100%素材がいいですよね

P1090406

ボートネックで

ナチュラルに着れる1枚

 

お色は

こちらの2色↓

P1090416

ベージュ・グレー

ボーダーTシャツ¥6195(ソルテ)

 

 

 

長年通ってるスイートさん(備前)に

2号店(香登)が出来ると聞いて

なんだか嬉しくなりましたよ

 

ストパーが1日がかりの大仕事

みきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »