« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

アラクリティ チェックワンピ

 

気持ちのよい

季節になりましたね

 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昼間でも

爽やかな風が吹いて

我が家のワンコ達も

元気に散歩ですわ

 

Ca3j1982  

夏バテだったナナ( 白いほう )も

最近は気持ちよいのか散歩の時間が楽しみみたいです

 

一方、夏バテ知らず?!のココは

元気有り余ってか、

最近の趣味は庭を耕すことと、

( 結構ひどい有様 )

〇エルや〇ビの狩りに大忙し!!!

 

朝起きて

玄関前に〇ビがいた時には・・・

 Σ( ̄ロ ̄lll)

目が覚めていいんですけどね

 (^-^;

  

こんな体験は我が家だけですか?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100841

ナチュラルブランド アラクリティ 入荷しましたsign01

コットン100%のチェックワンピース

¥9,345

P1100848

ず~っと人気のデザイン

ガーゼ素材の軽くて柔らかい着心地

  

定番的なデザインですが

このワンピース 実は前後着用出来るんです

  

写真はギャザー使いの丸首ですが

逆に着ると V首になります

微妙な違いですけど

印象はがらりと変わるんですよ

 

インナーやアウターに合わせて

変えてみてくださいね

P1100850

お色は

オレンジ系とグリーン系の2色です

   

上に羽織っているカーディガン

¥7245(cloche)

この秋人気の丸首タイプ

P1100843

両サイドのちょっとしたデザインが

可愛いです

P1100852

お色は

べージュ・グリーン・パープル・ネイビー

の4色です

P1100845

そして

ナチュラルコーデには

neiro(ネイロ)さんの

世界にひとつだけペンダントが

よく似合います

¥3,000

  

以上

ちなみに ハンターココ、

〇エルや〇ビのほかにも

〇〇や〇〇〇も

獲ったことがあります キャァーーーーsign03

*〇〇や〇〇〇を知りたい方は

 アン・シャーリィでお教えします

              みきchickでした

   

  

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショート丈裏毛ジップアップ

  

岐阜のお土産

それは・・・↓↓↓

 

P1100834_2

 

『 shine栗きんとんshine 』

私、このお土産・・・

とっても好きなんですよ~!!!

箱をみたでけで

よだれでてきた(笑)

 

P1100836

 

そうそう、これこれ!!!

 

P1100838

 

栗の形の純粋な栗の味heart04

お上品な味なので

緑茶にぴったり。

 

〇〇さん、ありがとうございます

 shineヽ(゚ω゚ )ノshineヽ( ゚ω゚)ノshineヽ(゚ω゚ )ノshine

アンシャーリィ3時のおやつにいただきました

ごちそうさまでした

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日のオススメは

あったら必ず着る↓↓↓

 

P1100812

 

そうです。

shineジップアップshine

カジュアルにもエレガントにもあうので

あれば、便利&オシャレhappy01

 

こちらのジップアップはショート丈で

ワンピース、スカートとの相性はバッチリ!

 

P1100819

 

綿100%のやわらかいほ肌触りで

洗濯の心配もいりませんよ

 

お色は↓

 

P1100817

 

手前から

パープル・ブラック・キャメル

裏毛ジップアップ¥11550(ラフィア)

 

そして

柄のスカートの正体はこれ↓

 

P1100822

 

上部はタンクトップになっていて

今回は

ドルマンブラウスを合わせてコーデ↓ 

 

P1100821

 

もちろんこのコーデでなく

寒くなったら

ニットとあわせたり・・・と

楽しめる1枚ですよ

 

柄もプリントではなく↓ 

 

P1100827

織り柄です

 

裏には↓ 

 

P1100830

 

ペチコートがついて

ワンピースとして着れます

 

お色は

 

P1100825

 

手前から

ネイビー×ベージュ・ブラック×モカ

重ね着ワンピ¥8295(マックスアー)

 

 

 

栗きんとん、栗おこわ、マロングラッセ、モンブラン・・・

あぁ~!!!食べたい!

食欲の秋になりましたねぇ

みきchickでした

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸首ミックスボーダーニット

昨日は 息子の通う高校の体育祭

3年生になる息子はこれで最後となります

  

昨年、初めて観にいって

めちゃくちゃ感動しました

    

何に感動したかと言うと

その一生懸命さ

競技に出る側はもちろん

応援する側も

とにかく一生懸命なんです

すべてが真剣勝負

まっすぐな姿勢に感動でした

  

その感動とパワーをもらいに

今年も観に行ってきましたよ

   

昨日のスナップ、ご覧ください

感動が少しでも伝わってくれると

うれしいです

P1100498 P1100580

P1100532

P1100522

P1100584

P1100620

P1100629

P1100668

P1100706

P1100674

P1100675

P1100780

表情がいいんですよ

みんな すっごく輝いてるshine

今年も しっかり感動とパワーをもらいました

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ ニット物が気になってきませんか

P1100800

クロッシェのボーダープルオーバーニット

¥10,290

スカートにも合わせやすい丈になってます

P1100802

フワッとモヘア混で軽~い着心地

ボーダー部分は

こだわりのミックスカラーになってます

(写真では分かりにくいかも)

P1100811

お色は

ブラック・レッド・グリーンの3色です

P1100806

小物の帽子は

ツバの部分にソフトワイヤーが入っているので

自由にアレンジできますよ

¥4,095(gaia)

P1100804_2

ペンダントも気になったのでは?

こちら作家さんの作品で

完全オリジナル

世界に一つだけです

¥3,500(neiro)

ちょとした遊び心が楽しいですよ

他にもたくさん入荷しましたsign01

また 次回ご紹介しますね

  

  

以上

感動とパワーをもらって涙しsweat02

息子の成長にも涙する店長taurusでしたsweat02

      

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー トロンプルイユロングT

 

皆さんはどのようにストレス発散しています?

いろいろあると思うんですが、

私はバドミントンで思い切りスマッシュ打ってスッキリ!!とか

何かを作って出来た達成感!!とか・・・

と、実はライブハウスに行くのも私のストレス発散!!なんです

音楽を聴くのも、もちろんなんですが

パフォーマンスを一緒に楽しむのが好きなんですよ

 

実は昨日

岡山表町のデスペラードで

↓↓↓

 

News_large_themanji

( ライブハウスで写真取れなかったので・・・)

 

なんだか見たことありません?

そうなんです、

『 ローリー寺西 』さん!!!

みなさんもだと思いますが

イメージではハードロックで激しくてついていけない・・・なんて?!

 

それが、違ったのです、はい。

曲も乗りやすく聞きやすい。

ギターのうまさは今まで聞いた中でダントツ1番!感動ものでした!

( バンドされてる方の憧れはわかる気がしました )

お話しは面白く。

いいお話なんかもあり。

 

そして

とても気さくで

とってもいい方オーラを感じました

正直、

ファンになりましたね、はい。

 

実は

ローリーさんを見に来たわけでなく・・・

↓↓↓

 

130826_captop

 

知らないと思いますが

バラと失神のパフォーマンスが

と~っても面白い

( 初めてだったら、まず爆笑?! )

『 キャプテンズ 』とワイワイしたくてライブハウスへ。

( 1名ローリー寺西風になってる方がいます、はい。 )

 

とにかく楽しい時間に

ストレスが吹っ飛んでいきましたよ!!!

   

ストレス発散に一緒にライブハウス行きませんか?!

 r(^ω^*)))

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お待たせしました!

ジェニファーくんの新作入荷!!

 

P1100784

今回初のデザイン

shineロングTシャツshine

デニムと合わせてますが

ワンピースぐらい長めなので、

レギンス+ブーツのコーデもかわいいですよ

 

前から見ると↓

 

P1100790

 

テーラードジャケットにから

ジェニファーくんがのぞいてますheart04

『 こんにちは ミルクちょーだいっ 』

と、言ってるようなhappy01

 

後ろは↓

 

P1100792

 

シンプルと思いきや↓

 

P1100793

 

よつ葉cloverのクローバーをゲットして幸せいっぱいshine

 

色違いは↓

 

P1100795

 

グレーになります

ジェニファーロングTシャツ¥5145(グルトンズ)

 

 

そして

気になるバッグはコチラっ↓

 

P1100788

 

ジェニファーくんそのものっ!!!

立体的なので

ぬいぐるみ、みたいにかわいいんですheart04

ファスナー部分が『ベー』っとしてるみたいで

いいでしょhappy02

 

お口をあけると↓

 

P1100799

 

笑うジェニファー完成shine

ショルダーバッグ¥3045(グルトンズ)

 

 

 

年齢不詳なんて思ってましたけど

『 9月6日 50歳になりました! 』

ですって!若い!肌きれい!

ローリー寺西さんにハマってしまった

みきchickでした 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸首ジップアップカーデ

大阪マラソン参加案内が

来た~~~っhappy02

P1100455

気がつけば大会まで あと一ヶ月sign01

去年も一昨年も落選し

3回目のエントリーでやっと出場権を獲得flair

  

の わりに夏の猛暑と

最近までの残暑で いまいち練習不足

それに真冬の大会しか出たことないので

秋の気温もちょっと心配

大会が近づいて来れば来るほど不安も増大

 

で 一番心配なのが

今回 出場権を獲得したのは わたくしだけで

回りのラン仲間はみんな落選

   

よって大阪に乗り込むのはわたくし一人

   

今までのわたくしの 

フルマラソン経験から分析すると

ゴール後は 疲労困憊で

生まれたての小鹿のごとく 足腰がぷるぷる状態

    

応援の家族に両脇支えられながら 

かみさんが運転する車にのって

自宅に搬送される始末

  

が 今回はたった一人で大阪へ

     

はたしてその日のうちに

無事に岡山まで帰ってこられるのか???

  

な~んか ちょっと 怖くなってきたsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100472

さぁ 季節が一歩も二歩も進みましたよ

夕方からは 気温がぐんと下がりましたね

羽織ものが必要な季節となりました

P1100475

ラフィアのジップアップカーディガン

¥8,925

裾リブですっきり

ジャケット風にも着こなせるので

カジュアルも ちょっとしたオシャレにも

コーディネイトの幅が広がります。

P1100486

少し地厚のニットソー素材なので

これから大活躍しますよ

P1100482

お色は

ネイビー・モカベージュ・チャコールの3色

        

P1100478

この秋、大人気のスエット素材の

花柄パンツ

¥9,345(LOSICARIE)

P1100481

甘くなり過ぎない大人の花柄プリント

カジュアルだけど カッコいい

程よいサイズ感が

絶妙なシルエットです

是非、見に来てくださいね

  

 

以上

誰かわたしを岡山に連れて帰ってsign01

                店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップ☆トレーナー

 

アンシャーリィに

こんなかわいいお客さんが

いらっしゃいました↓↓↓

 

P1100386

 

豆柴のアンちゃんですshine

 

お客様が服をえらんでる間

おりこうに待っていましたよ

 

いや~shine

何回見ても子犬はかわいすぎるっ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

かわいすぎて

写真を何枚も撮ってしまいました(笑)

 

癒されるので

いっぱいのしちゃぉ~shine

 

P1100393

 

ビビリならが顔を出し・・・

 

P1100389

 

こちらは店長とさわりまくり・・・・

 

P1100394

 

慣れてきたので

 

P1100395

 

こんな凛々しい表情もしてくれましたshine

 

 

犬を飼ってない方は飼いたくなりません?!

 ((w´ω`w))

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

shine本日はリップスターコーデshine

 P1100458

 

ちょっぴり長いトレーナーって

柄パンツと合わせるとかわいいでしょheart01

  

 

前から見るとシンプルなんですが

P1100460  

後ろは・・・↓

 

P1100462   

こんな感じでパンチがあるんです

綿100%素材で

今の時期にぴったりflair

トレーナー¥6195(リップスター)

お色はキナリ・ボルドー 

 

P1100465

 

寒くなったら長袖をプラスしてコーデOKsign01

 

そして

チラリと見えている

 

P1100463

 

柄タンクはこちら↓

 

P1100470

P1100467

 

カラフルなバラ柄がすてきでしょshine

無地のタンクは使いやすいですが、

気分を変えて

派手タンクも1枚いかがでしょうか?

 

 

お色は

ピンク・ブルー・ネイビー・ブラック

バラ柄タンクトップ¥4095(リップスター)

 

 

 

 

我が家には

ナナ、ココ、2匹の犬がいるのに

子犬のかわいさに

ちょっと浮気?!してしまった

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天竺ボーダー

ドラマ『半沢直樹』

最終回の視聴率が発表されましたね

関東地区平均42.2% 

関西地区で45.5%

瞬間最大では 脅威の50.2%sign03

ドラマが始まったころは20%そこそこだったのが

どんどん話題を集めて最終回で40%超え

まさに

  倍返しだimpact

(って これが言いたかったcoldsweats01

    

話はかわりますが 

よく お客様から小梅の写真を

もっとブログに載せてsign01

っと 言われるので

ここ最近のやんちゃぶりをレポート

1379905508293 その一↑

デカイですけど一応室内犬

とはいえ 入っちゃいけない部屋もあるわけで

ふと 気がつくと 小梅が 入りたそうに

こっちを見ているところ

  

1379300731088

その二↑

写真中央を注目

リビングからボヤ~っと庭を見つめる小梅

もうちょっとで 寝落ちしそうです

    

1379979305543

その三↑

鼻に注目

何かを庭に埋めた小梅

しれぇーっとしてますが バレバレです

鼻で土をかいて埋めるので

鼻が泥だらけです

    

 1379905501495  

その四↑

まさに惨劇

まだ 新しいクッションが・・・

  

最近の小梅でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100444

久々の大人コーデをご紹介

P1100446

シックな配色が大人です

¥9,345(NIECE)

ボーダー&ストライプのラインが

きれいなんですよ

素材が軽いので

お袖ゆったりですけど

アウターも羽織れますよ

P1100447

後ろは無地↑

P1100450

お色は

パープル×グレーとブラック×グレーの2色です

        

ジャガードの織り柄がオシャレな

ARCのパンツ↓

¥14,490

P1100451

スキニーラインで

ストレッチ素材が動きやすくて気持ちいい

お色は カーキとチャコールの2色です

P1100453

織り柄なので

トップスはプリントでも無地でも

どちらも合わせやすいですよ

  

  

以上、

なぜかここへきて 小梅の毛がよく抜けるので

ブラッシングとコロコロが欠かせない店長taurusでした

   

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起毛ボーダーカットソー

昨夜は

久々のアン・シャーリィ会

  

場所はいつもの

『 fish旬彩 しんすけ 』

1379905450508

最初のイッパイって

なんで こんなに美味いんだろう

beerくぅ~ しあわせ

        

いつもは刺身盛り合わせを頼みますが

今回は 単品で

鯛、はまち、かんぱち、

そして 新鮮じゃないと食べられない

秋刀魚↓

1379905443375

脂がのって 美味しいぃぃぃぃぃhappy02

今回も 食べた 食べた

そして 呑んだ 呑んだ

  

ちなみに わたくしの今回のアルコール摂取は

ジョッキビール3杯

焼酎の湯割り3杯

で 結構 酔いました

昔はこの程度じゃ 全然平気だったんですけどねぇ

  

で 今朝は 

西大寺観音院まで

アルコール抜きのランニング

さすがに身体が重いです

1379906945989

仁王門前の手水舎で手を洗って

身を清めて参拝

1379906951634

今のわたしくしの状態で見るとこの竜も

二日酔でしんどそう見えます

   

本堂と牛玉所殿に参ってきました↓

 1379845731270

ここで アクシデント

いつもランニングの時は 

水分補給のため

500円玉をポケットに入れてます。

今朝は お賽銭用にと

520円持って走りました

はじめに行った本堂で

投げ入れるお賽銭が手から離れる

まさにその時に impactあっ500円玉sign01 

と気づきましたが

時すでに遅し 

お賽銭箱に カラカラ~ン

・・・・・・・・sweat02

ジュ ジュースが買え・・ないshock

       

    

「そう きっとこれは 神様仏様が

わたしくしに与えた試練なんだ

修行 修行」

言い聞かせて帰りました

  

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100429

可愛いボーダーカットソーが入荷しました

P1100430

起毛素材でこれからガンガン着てもらえそう

¥7,245(cloche)

P1100433

前ボーダー 後ろ無地

P1100436

後ろも同じく起毛素材です

レイヤードコーデが楽しめるので

長~く活躍しますよ

P1100438

お色は

レッド・ネイビー・ブラックの3色です

   

そして

P1100440

もうお馴染みの袖クシュインナー

¥4,095(cloche)

何色あっても良いですよね

レイヤードコーデが可愛くまとまる

ロングセラーアイテムです

P1100441

お色は

キナリ・ベージュ・モカ・グレー・ブラックの

5色です

  

以上

正月でもないのに500円のお賽銭、

相当のご利益を期待してしまう店長taurusでした

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー シャツ&ワンピ

昨日のお琴なんですが、

雑貨&カフェの店

『 ネイロ堂 』さんで体験させていただきました

 

ネイロ堂さんでは

アクセサリー、バッグ、小物・・・

見るものすべてかわいくて

楽しい時間があっという間!

 

それから

週替わりご飯も

こんな感じで↓

 

Ca3j1972

 

( 写真ではわかりにくいですが )

はし置きや湯飲みなんかもこってるんですよ♪

 ( ・∀・)つ旦~~

小鉢のお野菜も美味しくて♪

この日のメニューは

『 そぼろ肉じゃが 』

しょうがが効いていて

ほんとに美味しかったです~♪

 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

毎日食べてたら健康になれそう~♪

 

それと

メニューには

ドライカレーもあるんです↓

Ca3j1974_2

これまたスパイシーで

デリシャス!!!

( わたし、2人前食べたわけじゃないですから )

噂によると・・・

カレーの日があって

美味しいとか?!earshine

 

またランチに行ってみようかな~♪

 

http://ameblo.jp/hanabi-neiro/

 

気になる方はコチラ↑をどうぞ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

shineコロニーさんの新作shine

 P1100409

 

キャメル&ブルーの色の組み合わせが

かわいいでしょup

 

P1100416

まずは

ジャケットからご紹介

 

コットン&リネン素材を

洗っていい風合いがでてるんですよ

 

写真で柔らかさが伝わりましたかね?!↓

 

P1100417

 

このジャケット、

胸元にポケットが3つ

 

P1100420

両サイドに↓ 

 

P1100422

上からのポケットと

横からのポケットがあり・・・

なんと7つ!!!ついてます

何を入れるか楽しくなりません?!bleah

ジャケット¥14490(コロニー)

 

そしてこのワンピ↓

 

P1100425

 

ワンピにしてもよし

レギンスとあわせてチュニックとしてもよし

100cm丈になります

 

なんといっても

このドット柄がshineかわいいshine

 P1100426

 

コットン&リネン素材を洗いにかけて

こちらも柔らかいのがオススメ

ドット柄ワンピ¥12390(コロニー)

 

 

最後にこのスヌード↓

 P1100414

 

寒い時にはオシャレに重宝しますよhappy01

スヌード¥5145(ラフィア)

 

 

 

このブログ

グルメではなく・・・

ファッション関係ですからお間違えなく(笑)

みきchickでした

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BETナップボーダーパーカー

いつか・・・

いつか・・・

したかった事・・・

それは↓↓↓

 

Ca3j1976

 

『 お琴 』

 

付け爪のようなものを

親指・人差し指・中指につけて

( 指にはめるだけで緊張が・・・ )

 

 

Ca3j1978

 

13本の弦を

はじきながら音を奏でます 

 

初めてなので

弦の名前がわかりやすいように

紙を引いて練習しましたよ

 (゚▽゚*)

ぺ~んっ♪ぺ~んっ♪ ・♪ ・♪ ・♪ ・♪

 

初めて弾きましたが

なんとも言えない響きがよかったです

 

Ca3j1975

 

ちょっとなれたので

みなさまお馴染みの

『 さくら 』の練習を。

 

楽譜が↓↓↓

 

 Ca3j1977

ザ・ニッポン!!!って感じの

漢字の数字がならんでるんです

 (A;´・ω・)アセアセ

さ~く~ら~♪、さ~く~ら~♪

 

わたしでも練習したらできるようになり

最後は先生の伴奏で

さくらの合唱?!をみんなであわせました☆

 

Ca3j1980

( 写真がボケですいません )

川本先生、体験でしたが

ありがとうございました

o(*^▽^*)o

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日はシンプルコーディネイト↓

P1100372

リップスターお得意のパーカーです

 

シンプルなんですが↓

 

P1100375

 

裏地が

フワフワのボーダーなんですflair

これが

パーカーからチラリとのぞくのが

かわいいんですよねheart04

 

お色は

グレー・ダークグレー↓

P1100380  

こちらのダークグレーのボーダーは↓

  

P1100385

 

赤ボーダー。

パーカー¥9345(リップスター)

BETブランドなので日本製。 

 

そして

久々のデニム入荷

 

こちらは

カジュアルには合わせやすい

ボーイズタイプ

 

P1100403

 

デニムと聞けば硬いイメージですが

素材がニットデニムで

すんご~く、柔らかいんです

是非是非1回試着してみてくださいhappy01

 

P1100408

 

インディゴ染めで

いい味も出てるのも素敵でしょshine

ボーイズデニム¥10290(BIT BLUE)

※Mサイズ・Lサイズ有り 

 

今年もでました!!!

ボンディングバッグ!!!

 

P1100377  

迷彩バージョンが大人気

ワンポイントにいかがですか?

 

お色は↓

 

P1100379

 

ベージュ・レッド

バッグ¥4095(ビーフィールド)

 

 

 

 

 

お琴は楽しかったのですが

長時間の正座で

足がしびれた

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムジップアップ

毎度お久しぶりのひさよです。

この前のお休みはおいすぃーランチをいただいて

ハッピーでした

       

今日は末っ子のJ中学で体育祭がありました

        

天気もよく(よすぎ・・・coldsweats01)て、子供たちのテンションはup

           

我が子は吹奏楽部なので最初のファンファーレnote

行進曲、国歌、校歌。と合唱部の伴奏で「学園天国」

文化祭の要素もあるので文化部もテンションupup

      

     

クラス対抗リレー  いつの時代も盛り上がる~

20人21脚     私達の時はなかったな~

部活対抗リレー  武道系の部がおもしろい

そして、メインのうらじゃ↓

24        

 3学年、クラスごとそれぞれ衣装とおどりを考え、練習し

いざ本番!!

14

盛り上げ役の3年生がやぐらの上で声を張り上げ

「いくぞーsign01」 「おーーーーーーsign03

___4

フィニッシュは組み体操。

決まりました。

来年で最後なので楽しみであり、

ちょっと寂しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100356

夜のお出かけには

もう着ていけるストレッチデニムジップアップ

¥13,440(raffia)

P1100358

正確にはデニム風カットソー素材で

抜群のストレッチ感が

すっきりタイトなラインでありながら

とっても動きやすくて気持ちいい

P1100362_4

衿をボタンでとめるとスタンドカラーに↑

P1100361

フードが納まったボリューム衿が

可愛いでしょ

P1100364

両サイドの異素材切りかえしが

さらにすっきりと見せてくれます↑

   

P1100366

インに着ている

ゆるボーダーカットソーもおすすめです

¥7,245(raffia)

P1100369

ちりばめられたつや消しパーツが

さりげなくカッコいい

   

ウエストでとまるコクーンラインで

スカートにもパンツにも合わせやすい

P1100370

お色は

ブラック系とベージュ系の2色です

以上、見てると走りたくなるけど、

きっと気持ちだけが前に行って、

体はおいてけぼりなんだろうな~sweat01

と思うひさよでした。 

    

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェザーヤーンニット

どうも 店長です

昨日はお休みいただきまして

お腹の中から

癒され満たされてきました

   

たまには

ちょっとお品よく おフランス料理なんぞと

9月4日のブログで

スタッフみきくんが紹介した

フランス料理『ドゥエリエ』

https://www.facebook.com/FranceDelue)に

わたくし店長もかみさんと二人で行ってきましたよ

   

1379553192631

街中から少し離れた場所にあるこのお店

  

一応 予約してから行こうと電話すると

13時まで貸切でそれ以降だったらOKということで

噂に聞いてたとおりの人気店です

1379553184145

店内は オシャレで落ち着いた雰囲気

きれいにお手入れされたガーデンと

のどかな風景がいいですね

   

お食事は前菜から

やられました↓

1379553175790

めっちゃ美味しい

美味しすぎて思わずがっついて

ナスのグラタンで

舌をヤケドしてしまいました

(う~sweat02お品がない)

  

スープ・サラダと続いて

メインのポークカツレツの

なんちゃらチーズの

バジルソースなんちゃら・・coldsweats01

美味しいそうでしょ↓

1379553151322

そうそう おかわりOKの

焼きたてのパンも美味しくて

わたくし3個も食べてしまいました

1379553144216

そしてデザート↑

    

ゆっくり1時間

優雅なランチを堪能させていただきました

  

このお店をご紹介くださった 〇田様、

ありがとうございました 

また行きたいです

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100351

リップスターの展示会で

大人気だった商品をご紹介    

P1100353

フェザーヤーンの丸首ニット

¥6,195

P1100348

その名のとおり

フワフワと羽根のような糸が

可愛いですよね

アクリル・ナイロン素材で

チクチクしないので

ウールが苦手な方も大丈夫

早い時期から着れますよ

P1100354

お色は

オフ・ネイビー・コーラルピンクの3色

  

以上

おフランス料理、 

上品過ぎて足りないかも と思ったけど

ゆっくり食べると結構お腹いっぱいに

大満足の店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は お休みです

本日 9月18日(水)、

アン・シャーリィは 誠に勝手ながら

お休みとさせていただきます。

明日の ご来店を心よりお待ちいたしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARC ロングカットソー

typhoon台風が去った昨日の夜

一気に空気感が変わりましたね

  

beerおビールだった晩酌も

お久し振りに

お焼酎のお湯割りにしてみました

 

秋の夜長を楽しめる季節です

読書もいいのですが

たぶん本を開いた途端

あっさり寝落ちしてしまうのは

目に見えている gawkZzzzzzz

  

なので先日、次女が近所の雑貨屋さんで

「これ お父さん 好きじゃろ」と

半額セールで買ってきた

『メタリック ナノパズル』

(パズルと言うよりプラモデルですね)

を 作ってみようと

↓ ↓ ↓ ↓

51dfx5dy6ll

お城や飛行機・船などシリーズ化されていて

次女が買ってくれたのは 海賊船です

 

いやぁ~ 久し振りと言うか

こんな物作るの

何年 いや何十年ぶりだろ

   

少年期に戻って

ちょっとワクワクheart01

1379379424028

さて ではじっくり設計図を読んで↑・・・と

  ・・・・・・・

  ・・・・・・・・・? ? ?

気持ちは少年期に戻ったのですが

視力は 老年期 

   

字が 細かすぎて見えませんcrying

  

まぁ なんとかなるでしょ

と パーツを切り離していくと

大きなパーツは良いのですが

小さいパーツが これまた 見えないcoldsweats02

    

おまけに

メタリックと言うだけあって

パーツはすべて金属

接着剤は不要で

小さな突起を差し込んで

つなげていくのに

事もあろうか

その突起を指に差して

流血する始末 痛ッ↓

1379379444914

秋の夜長を楽しむはずが

目は疲れるわcoldsweats02

肩は凝るわshock

イライラするわでangry

何やってんだか

  

  

それでも 格闘すること

2時間

なんとか 完成しましたよsign03

13793798469711 まぁ

そこそこの出来栄えに満足

完成品をボォ~と眺めて

至福のひととき 

   

少しは 癒されたかな

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100333

”A R C”らしいデザインの

ロングカットソーが入荷しました sign03

P1100335

ゆったりと着やすくて

それでいて ボリュームに見えない

スッキリしたシルエット

¥13,440

P1100336

異素材の切り替えしで

P1100338

背中がかなりインパクトのあるデザインで

個性的なんですよhappy01

P1100340

お色は 

グレーとブラックの2色です

  

以上

久し振りの工作で気持ちが若返るかと思いきや

逆に歳を感じてしまった店長taurusでした

  

PS:

明日18日(水)、

アン・シャーリィはお休みとさせていただきます

   

   

  

    

   

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイバーダウンべスト

maple実りの秋maple

 

この時期は

マスカットやピオーネが食べたくなっちゃいます

特に

皮まで食べれる『 shine桃太郎ぶどうshine 』は

最高に美味しい~!!!

( 高くてdollar頂いた時にしか食べれませんがsweat01 )

  

今年も頂いた桃太郎ぶどうを

父親がお皿に盛り付け?してくれたのですが・・・

 

↓↓↓

 

Ca3j1970

 

なぜのようなことに!!!

 Σ( ̄ロ ̄)

フルーツ盛り合わせなんですが

なんだかおかしな?!

いや、

最先端のセンスなのかもしれない・・・(笑)

 

見た目はおいといて

やっぱり

何度食べても美味しいわぁ~

 

みなさんはどんなぶどうがお好きです?

 (o^-^o)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

寒い時期には必需品?!のベスト。

シンプルなのもいいですが

こんな柄のベストもいいですよup

今日は

こちらをご紹介↓

 

P1100326

 

shineファイバーダウンshine

とっても軽くて着やすい素材

 

実はパーカーですが

ベルトがあり

衿っぽく着れるんです↓

 

P1100330

 

丈はすこし短めなので

スッキリ着こなせますshine

 

柄は↓

 

P1100329

 

遠くから見ると無地に見えますが、

きれいなグリーンがチラリと綺麗でしょshine

 

ファイバーダウンべスト¥15540(リラクシングアール)

 

  

ベストの下には↓ 

 

P1100319

 

重ね着風カットソー

 

チェックのブラウスが

裾からのぞいています↓ 

 

P1100321

 

柄があるので

シンプルなパンツと合わせれば

地味にならず

簡単にまとまりますよhappy01

 

お色は↓

 

P1100324_2

 

カーキとブラック

 

素材は

Tシャツほど薄くもなく

トレーナーほど厚くもなく・・・

今の時期にピッタリflair

 

胸元も開いていないので

インナー要らずですよhappy01

 

重ね着風カットソー¥11550(mcct)

 

 

 

台風18号typhoon

岡山は大きな被害はなかったようですが

関東地方にも強風に大雨を降らせて北上中

気をつけて行動してくださいね

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気急上昇 マキシスカート

せっかくの連休が

typhoon台風18号の影響で雨ですね

この台風、強風域が広いので

岡山もこれから風が強くなるかもしれません

十分お気をつけくださいね

    

さてさて 来週の天気予報をみると

最低気温が17度なんて日もあるようです

季節がまた一歩進むようです

P1100304

  

店頭のディスプレイも

少し しっかり目の羽織で

コーディネイトしました↑

  

涼しくなればなるほど

パワーアップの小梅の

動画を久々にご覧ください↓

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100307

と言うことで 店頭左側の

コーデで 新入荷の商品をご紹介

P1100308

カットソー素材のボーダーマキシスカート

¥7,245

しっかりした生地感なので

腰回りにしっくり落ち着きます

ショート丈ブルゾンとの

相性もバッチリ

お色は ブルー×ブラック、ブラウン×ブラックの

シックな色合いで秋の雰囲気を演出します

      

前回ご紹介した裏毛のマキシも早々と完売

今回もお急ぎくださいねdashdash

  

   

もう一つ

秋のコーデに欠かせないのが

小物

P1100311

この中折れ帽も

秋のコーデをさらにオシャレに

ランクアップしてくれます

¥4,095

P1100315

シックなようで

よく見るとカラフルな糸で出来ていて

なんか可愛いでしょ

P1100318

それと このフワフワッとした素材感が

たまらんのです

  

以上

気候がよくなると

小梅のように全力で走りたくなるdash店長taurusでした

  

  

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺプラムタイトスカート

   

京都からのお土産頂ましたぁ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

しかも

私の大好きな抹茶♪

 

パッケージから

お茶を入れる袋みたいになっていてオシャレ♪

 

P1100171

 

中身は↓

 

P1100176

 

見るからに美味しそう♪

 

お味は・・・sign01

パリッと歯ごたえよくて

抹茶の深く濃い味が絶妙sign03

何枚でも食べれそうhappy02

 

shineN上様ありがとうございますshine

shine美味しくスタッフみんなでいただきましたshine

 

清水寺に行かれたそうで、

『 よかったですよ 』と。

お話しを聞いてるだけで・・・

行きたくなりましたよup

 

祇園の町をぶらぶらしていると

舞妓さんに出会えるし

 

Imge247370czik1zj

 

少し歩けば八坂神社

 

0833kyoto20076

 

よく京都に行くのですが

行列がすごくなければ

食べたい

『 都路里(つじり)のパフェ 』

 899521

 

これが

おいしいんですって!!!

 

京都を語りだすと

とまらなくなるので

この辺でと。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ロシカリエより新作スカート入荷

 

P1100290

 

カーデを脱ぐと・・・

こんな感じになっているんですよ↓ 

 

P1100293

タイトスカートとフリルスカートが

合体したような

カッコかわいいスカートshine

 

伸び素材ではきやすいflair

 

実は・・・↓

 

P1100300

2WAYflair

シンプルにタイトスカートだけでも

使えるようになってます

 

今日はシンプルカットソーを合わせましたが、

シフォンブラウスとコーデも素敵なんですよhappy01

 

ぺプラムタイトスカート¥6195(ロシカリエ)

色はグレー・ブラック

 

 

コーデの決め手は

このshine大きなクラッチバッグshine

 

P1100291

 

ショルダーにもなりますが

今年は

手に持って

かっこよく町を歩いて欲しいですねwink

 

お色は↓

 

P1100303

 

ピンク・ブラック

 

BIGクラッチバッグ¥7245(ロシカリエ)

 

  

上のネタとはまったく関係ないですが

イプシロン打ち上げ成功してよかったですね

 

風邪薬の名前に聞こえる

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ着れるカラフルプリントT

7月19日のブログでアップした

小梅が食い破った網戸crying

  

結局 自由に通りぬけ出来るほどの穴になって

すっかり 今では小梅専用の出入り口

また あるときは

こうして ぼんやり外を眺める

覗き窓として すっかりお気に入りの場所となりました

↓ ↓ ↓ ↓

Dsc_0734

今朝も 散歩に行きたそうに

覗き窓(網戸?)から外を眺める小梅

      

散歩といえば この前

散歩中に急に立ち止まった小梅

じっ~と わたくしの顔を見つめるので

何々?

とわたくしも見つめ返した小梅の足元に

shineキラリとひかる 50円玉がsign01

    

ラッキーflair 50円ひ~ろったhappy02

   

って ダメダメ 

よい子はそんな事しちゃだめですよ

まま とりあえず 

今はわたくしが責任を持ってポケットへ

ちゃ~んと 

交番に届けますから

・・・・・そのうち

・・・憶えてたら

・・きっと

たぶん

  

そんな ここ掘れワンワン小梅ちゃん

最近すっごく 言葉を理解していて

「ボールsign01」 といえば

ボールを持ってくるし

「ころん」 といえば

先日のスタッフみきくんのココちゃんのように

お腹を見せて撫でてポーズ

「ダメッimpact」 といえば

ちょっと伏目がちに 伏せの姿勢

  

でも 食べ物がからむと・・・なかなか

    

先日も わたくしが晩ご飯を食べてたら

横で小梅が 物欲しそうにお伺いを立てているので

「ダメッimpact」 と言ったら

一応 おとなしく言うこと聞くのですが・・

ただ

おとなしくしている場所が

と~っても

と~っても

  

近いsign03

    

   

こんな状態です↓

   

___4

近っsign03

  

近すぎて 食べれりゃせんがな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100274

リップのトータルコーデをご紹介sign03

    

  

P1100280

なかなか存在感アリアリのプリントTシャツ

¥6,195

カーデからのぞくカラフルプリントが

インパクト大です

P1100281

後ろの裾にもロゴプリント

この辺り、リップの憎いところですね

P1100283

お色は

ホワイト・グレー・ブラックの3色

明日からの3連休に

今すぐ着れますよ

P1100276

ショールフードのカーディガン

¥8,295

ブークレ素材で軽くて柔らか

フード部分を丸めると

ボリューム衿にsign01

P1100277

フードにすると

ショールカラーにsign01

衿に特徴があるので

小顔効果でスッキリ見せます

 P1100286

出ましたsign03

この秋は チャック柄も見逃せませんよ

リップ人気のシルエット

チェックパンツ¥8,295

秋らしい

ベージュ×ブラック と

ベージュ×ボルドー の2色

これからニット物やアウターにバッチリです 

  

  

以上

穴掘り名人(犬?)小梅

そろそろ 大判小判を・・ 

なんて期待の店長taurusでした

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリー新作

どうも 店長taurusです

きょうのおやつは

お久しぶり、 スタッフみきくんの

手作りケーキcake

本日のケーキは

カボチャのベイクドチーズケーキ

↓ ↓ ↓ ↓

Ca3j1965

お店に出しても全然OKな出来に

いつも感心させられます

今回も カンペキhappy02

しっとりクリーミーで

カボチャのお上品な甘みがグッドですgood

    

ひとつじゃぁ もの足りんのですけど・・・・

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

アクセサリーの新作shineが入荷しました

秋冬スタイルをさりげなく引き立てる

天然石アクササリー

P1100236

シトリン・スワロフスキー・マザーオブパールの

ピアス↑

P1100246

右:赤サンゴ・赤メノウ・オニキス・ガーネット

左:トルマリン

     

P1100253

ピンクトルマリン・ガーネット↑

    

  P1100261

アメジスト↑

    

P1100267

ぺリドット・グリーンクォーツ↑

      

P1100269

ロンドンブルートパーズ・ガーネット・サファイア↑

などなど 他にも多数入荷しましたよ

   

P1100271

ピアスは 

パーツ交換でイヤリングにできますよ

  

以上

次は モンブランを食べたいので

みきくん よろしくです

          店長taurusでした

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップ☆ガーゼ裏毛パーカー

ただいま~っ!

 

と、帰宅するとこんな感じで

我が家の犬達がお出迎えしてくれます↓

 

Photo_2  

大爆睡のナナと、

( 太ってやせたので、お腹がどろ~んとしとりますが )

『 おかえり~っ!お腹なででっ♪ 』

と、お腹を見せた状態で

クネクネと甘えてくるココ。

 

犬を飼ってると

こんな所に癒されます

 ((w´ω`w))

 

ナナは涼しくなったので

眠りっぱなしですが

ココは玄関から

私たちが何をしているか

興味深々で↓ 

Ca3j1951  

上手にあごをのせて中を拝見していらっしゃいます

( 一生懸命でカメラに気づいておらず )

 

後ろ姿をみながら・・・

 

『 大人になったな~っ 』なんて

 

Photo

 

ああ~、子犬の時代が懐かしいぃ

 

正直こんなにワイルドに

大きくなるとは思っていなかったわ

 r(^ω^*)))

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

P1100214

今日は

シンプルで着やすいコチラの↓トレーナー

 

P1100217

 

リップファンの方ならお馴染みの

裏毛の伸び伸び~っと

やわらかい素材ですshine

 

今回のプリントは↓

 

P1100225

 

シンプルな黒文字で

パーカーにもプリントが↓

 

P1100228

リップらしさがかわいいですよねhappy01

 

 

久々の花柄プリントスカート入荷↓

 

P1100218

ウエストはゴムで楽々と。

そして裾は

ちょっぴりバルーンデザインですflair

 

素材は↓

 

P1100220

 

コーデュロイで

秋冬にぴったりの温か素材

バラの花柄もかわいいでしょshine

 

裏毛トレーナー¥6195(リップスター)

花柄スカート¥13650(ジュイール)

 

お色違いのコーデは↓

 

P1100222

 

***トレーナー***

ベージュ・グレー

 

***スカート***

ネイビー・グリーン

 

 

 

 

昨日の店長の話・・・

みきは信じてます

ああ、いつか出会ってみたいトトロheart04

心が清い?!みきchickでした

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニーチェックワンピ

どうも 店長です

    

今日のネタは 

書こうか書くまいか

ずいぶんと迷いました

  

なんでか?

  

へたすると わたくし店長の人格を

疑われてしまうかもしれないと言う

危険があるからです

  

でも 

    

でも

   

見たんですsign01

  

「えぇーーーホント????」

と 思われるかも知れませんが

わたくしは ハッキリと見たんです

  

トトロを

  

正確には トトロらしき生き物

  

この先は 信じてくれる方だけ

もしくは少しでも興味のある方だけ

読んでくださいね

そうでない方は このままスルーして

商品紹介をご覧くださいませ

  

それは 忘れもしない8月30日(金)

それまで湿気もなく爽やかな朝が

続いていたのに

その日はとても蒸し暑い朝でした

  

いつものように

早朝ランニングのわたくしは

今朝はちょっと頑張ろうと

往路10km 復路10kmの

計20km走にチャレンジ

     

往路は田園広がる田舎道を走り

復路は 吉井川の土手を上って帰りました

  

で 

その復路での出来事

計17kmくらい走ったところでしょうか

両脇 草が生い茂った土手の坂道に

さしかかった所で

右の草むらからいきなりimpact

妙な生き物がsign01

          

急ぐでもなく こっちを気にするでもなく

人のように2足歩行で

スタスタと道を横切ったのです

↓ ↓ ↓ ↓

Mokugeki1

もちろん いきなりのことで

写真を撮るもなにも

あっけにとられたので

イメージはこんな感じです↑

      

アップにするとこんな感じ↓

Dsc_0054

絵心のないわたくし店長ですが

ほぼ完璧に描けましたcoldsweats01(しかもマウスで)

 

細いクチバシがあって

トトロとは若干(?)風貌は違いますが

歩き方がトトロのそれでした

大きさは 中トトロくらいでしたね

  

そこから

左の草むら手前で

こんな風に↓

Mokugeki2

一足飛びで

ポ~ンdashっと飛んで

草むらにダイブして

後はザザザッと草をかき分ける音がして

消えてゆきました

  

あれはいったい何だったんだろう????

   

いかがですか この話し

うぅ~明日からのお客様の

わたくしを見る目が

怖いsweat01

  

この件についての反応はと言いますと

うちのかみさんは 

ノーコメント

  

取引先のメーカーさんは 

「店長、お大事に・・・」

   

さらに別のメーカーさんは

「熱中症って怖いんですねぇ」

って どう言うことannoy

ちゃんと意識あったわいannoy

    

スタッフみきくんは

「店長、わたしは信じますよ その話し」

あ ありがとう みきくんcrying

  

じつは 昨日もその場所を走ってみたのですが

中トトロ(らしき生き物)には

残念ながら会えませんでしたsweat02

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100202

ナチュラル大好きなお客様

コロニー&アラクリティが入荷しましたよ

P1100207

コロニーの

リネン100%チェックワンピ

¥12,390(コロニー)

この秋は スカートやワンピースが注目アイテム

といっても

このブランドはず~っと前から

ワンピースやってます

P1100209

人気の秘密は

ぶれないデザイン

このスタイルを守り続けているから

トレンドに流されることなく

長く愛されているんです

P1100205

綿ガーゼ100%の

ブラウスカーデ¥8,295()アラクリティ)

P1100212

やさしい生地感が

ナチュラル大好きな方には

たまりません

  P1100211

お色は 

グレイッシュピンクとチャコールの2色

   

以上

あのぉ~ ちゃんと言っときますけど

わたくしは全然大丈夫ですから

怖がらないでくださいね 

            店長でtaurusした

  

 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグドレープ衿ジップアップ

 

***ラーメンみきが行く***

お久しぶりのこのコーナー

久々なので

写真をいっぱいとってしまいましたよ

 

今日は

よくテレビでも見かける

『 来来亭 』さんへ。

 

初めて入って何を注文しようか悩みましたが

やはり基本のラーメンをnote

 

Photo_2

 

メニューに書いてあるんですが、

麺の固さや、味の濃さ、ネギの多・・・などなど

いろいろ自分流に出来るのがうれしいですねshine

『 情熱抜けません! 』ですって(笑)

 

コチラがネギ多めのラーメンじゃ↓

 

2

それに

限定の煮卵を注文したら

湯気を出しながら・・・

 

Photo

セイロで到着!

高級感!!

それをのっけて

( 正直ラーメンにのっけて一緒でよかったかな )

 

Image0001

いただきま~す!!!

シンプルな醤油味で美味しかったですよ

 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

自分流になるのが楽しいポイントflairですね

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

P1100192

shineワンピにデザインジップアップのコーデshine

 

ちょっと早いかな?なんて思うかもしれませんが

すぐに着れる時期がきますよ~happy01

 

まずは

キャメルのジップアップ↓ 

 

P1100194

 

大胆な大きな衿が素敵&かっこいい!!

 

素材は裏起毛なので

さらっとはおるのにピッタリshine

 

 P1100196

 

ゴールドのファスナーがいいアクセントflairなんです

 

後ろは↓ 

P1100198

 

シンプル。

裾はリブ。

 

色違いは↓ 

 

P1100200

 

ブラック

ビッグドレープ衿ジップアップ¥18690(マリードール)

 

ワンピースは

かわいらしいデザインheart01

 

P1100184

ウエストがちょっぴり上にあり

細かいギャザーが

女性らしさを演出してくれます

 

P1100186

 

お色違いは↓

 P1100188

 

ブラック×ブラウン

ギャザーワンピ¥13440(クロッシェ)

 

 

 

涼しくなったので

ラーメン復活!

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラチネフードブルゾン

どうも 店長です

    

本日のハピータウンのイベントは

明日 9月9日は『救急の日』

と 言うことで

岡山市消防局の方が

hospital救急処置の仕方を

P1100179

岡山市のキャラクター 

ミコロとハコロといっしょに

P1100178

消防局の方とは思えないほどの

トークと演技力で熱演sweat01↓↑

P1100180

        

後半、人形を使って

heart01心臓マッサージのやり方を説明

   「お客様も是非やってみてください」

とういことで

お客様ではないのですが

わたくしも参加させていただきました

Ca3j1959

写真上がわたくし↑

皆さんは 心臓マッサージしたことあります?

わたくしは 初体験でした

   

どれほどの力加減なのか

以前から一度体験したいと思っていたので

とてもよい勉強になりました

(けっこうな力が必要なんですね)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100151

昨日のつづきで

手前のコーデのブルゾンをご紹介

P1100153

リップスターのフードブルゾン

¥13,440

こちらの素材は

人気のテーパードパンツと同じラチネ素材で

ストレッチ感抜群 とっても動きやすいです

                 

  P1100154    

袖を折り返すと

カラーパイピングが

可愛いポイントになります

P1100165

お色は

カーキ・ブラック・イエローの3色です

裏無しなので 

気温差の激しい今時期から

ず~っと活躍してくれますよ

  

以上

heart01心臓マッサージ、体験したものの

はたして緊急時に

冷静に対処できるか不安な店長taurusでした

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆星柄☆カーデ☆

この時期になると

わたしの大好きな・・・ 

Photo_4

 

『 shineイチジクshine 』

アチコチに売られていて

目がlovelyになっちゃいますnote

 

写真は

珍しく白いイチジクで

色が白いので

熟してる感じがしないのですが

開けてビックリの↓

 

Photo_3

 

真っ赤なんです

味も普通のイチジクより甘くて

ジャムのようで美味heart04

 

私が大好きなので

店長に教えてあげたら・・・

『 あのプツプツが花だって聞いて食べたくないぃ 』

ですってっ!

 

『 無花果 』でイチジクと読むのですが

花がないわけではなく、

実の中に小さな花をつける・・・

そうなんですflair

プツプツ→花で

あの独特の食感なんですね

 

確かに

店長に言うとおり「 花 」ですが

そんなに拒絶しなくってもいいのにぃ~ 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日の主役はこの↓

 

P1100158_3

 

shine星柄カーデshine

グラーデーションって所も

かわいいんですhappy02

 

P1100168_3

 

モヘヤ素材で

かる~くってふわふわ

 

お色はマネキンが着ているグレー×ベージュ

 

P1100166_2

写真の

イエロー×ベージュ・グレー×グレー

星柄カーデ¥8295(リップスター)

 

カーデが可愛いので

シンプルにパンツで合わせるだけで決まりますsign03

 

コーディネートの全体写真はこんな感じです↓

 

P1100151 

手前のスカートコーデも可愛いでしょhappy01

また後日ご紹介しますね

 

 

 

イチジクにはカリウムや食物繊維がタップリ!

血圧下げたり、便秘改善の効果が!

ヨーグルトと一緒がおすすめです!

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールごだわりの2点

**出張番外編**

  

出張の楽しみのひとつが

メーカーさんおすすめのランチrestaurant

 

今回は

マリードールさんオススメの

ハンバーグ屋さん

  

お店の名前は

『ワインちゃん 瓦・町・路・地』

Dsc_0011_2

間口一間のチョー狭い入り口

その入り口の幅のままの

細長~いお店

Dsc_0012_2

カウンター席4人

テーブル席ひとつ(詰めて4人)でいっぱい

思いきや

はしごを上る2階席もあるようですが

スカートをはいた女性は危険です↓

640x640_rect_17946676

営業時間が11:30~売切れ次第と

書かれてあるように

すっごい人気で

いつも順番待ちの列が・・

  

どうせならということで

「全部のせハンバーグ」をオーダー

A240_rimg0189

チーズと目玉焼きとベーコンがのった豪華版shine

厚切りベーコンうまっhappy02

もちろんハンバーグは絶品

肉汁溢れる濃厚な味わいが

口いっぱいに広がります

  

オーナーと店員さんの

二人で切り盛りしてました

しかし すごい店ですよ

     

  

あと 大阪と言えば

今 話題のスポットはココ↓

Dsc_0037_2

阪急百貨店??

いえいえ

東京中央銀行大阪西支店です

  

そう ドラマ『半沢直樹』のロケ地

3d11b6fe_2

思わず わたくし

「やられたら やりかえす 倍返しだ!」

と心の中で叫んでしまいました

小鼻に力が入ってしまったぜ

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100135

さて そんな素敵なランチをおすすめしてくれた

素敵なマリードールさんの

素敵な商品を2点ご紹介

P1100137

まずは

レオパード柄ジャガードワンピース

¥12,390

P1100138

後ろは

無地のポンチ素材

P1100141

shineラメ糸が入った織柄のレオパードが

派手すぎず

大人かっこいい感じ

P1100143    

お色は

ブラックとグレージュの2色

  

そして

前回 入荷ご案内でご紹介した

マリードールのファーバッグが

ついに入荷しましたsign03

¥14,490

P1100150_2

前回も言いましたが

あらためて問題です

このファーは何でしょうか

P1100145

この フワッフワでモフモフ

めっちゃ可愛いです

P1100148

すごく軽くて細かいですよね

正解は

ラビットでもラクーンでもフォックスでもなくて

      

  『 七面鳥 』 です

  

これは チョーおすすめ

スタッフみきくんは 早々にブルーをゲット

秋冬のオシャレ度が

2倍3倍・・・・

まだまだ

10倍くらいにアップupしますよ

  

  

以上

大阪マラソンまで2ヶ月を切ったというのに

また ガッツリ食ってしまった店長taurusでした

  

   

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー リネン100%

どうも 店長taurusです

昨日は 冬の展示会、

大阪~神戸出張へ行ってきましたdash

  

昨日といえば

全国的にtyphoon大荒れの天気

岡山も大変だったようですが

大阪もすごかったsweat01

とにかく雨の量が半端ないっsign03

でも なぜか

メーカーからメーカーへの

移動の時は ピタッと雨が止むんですよ

わたくしの日頃の行いが良いんだなぁ きっとcatface

   

ではその展示会の模様を

チョビッとだけご紹介

 

まずは大阪 マリードールさん↓

Dsc_0019

ニット系も↑

Dsc_0016

カットソーも↑

さすがマリードールですね

上品な女らしさでオシャレshine

Dsc_0023

コチラはネパール織り物のファーストール

独特な色使いとシルバーフォックスがゴージャス

   

   

そして 大雨の中 神戸リップスターへ

ここでも電車を下りると

雨がピタッと止みました

奇跡じゃぁー 

Dsc_0041

コクーンラインの

オーバージャケットコートが

注目です

Dsc_0040    

この展示会の商品は

10月中入荷予定となっております

おたのしみに!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100121

リネン100%の

ナチュラルワンピ&カーデをご紹介

P1100126

究極にシンプルなデザインのワンピース

¥13,440(コロニー)

だから長~くきてもらいたい

リネン100%のこの素材

着れば着るほど味わい深く

馴染んできます

  

前にもご説明しましたが

リネンって夏素材?

って思われがちですが

実は 繊維の中に空気を多く含むので

冬は体温をキープして温かいんですよ

P1100127

サイドポケットあり です

P1100131

お色は

チャコールとモーヴピンクの2色

P1100122

こちらは丸首ロングカーディガン

¥10,290(コロニー)

そしてコチラもリネン100%

P1100132

お色は

ベージュとモーヴピンクの2色

どちらもシンプルだから

小物やアクセサリーでアレンジしやすく

長~く愛用していただけますよ

  

以上

タイミングよく雨に濡れることなく展示会回りが出来ましたが

電車が止まったり 高速道路が通行止めになったり

ヒヤヒヤものsweat02で なんとか岡山に帰ってきた店長taurusでした

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムデザインワンピ

ラーメンみきが行くはちょっとお休み中。

( でもみなさんの頭では毎日食べてるイメージのようですがbleah )

 

ラーメンが好きというより

美味しい食べ物探索が好きなんですnote

先日アンシャーリィのお客様FさまとMさまに

教えていただいた

『 ドゥ・エルエ 』に

行ってきましたdash

 

岡山市北区楢津にあり

入ると広く明るいお部屋で

テンションも上がりましたよup

 

Ca3j1930

 

そして

お料理が運ばれてきました

前菜から素敵な料理が次々とlovely

 

前菜の4種盛りheart01

美しくボリューミー

Ca3j1931

 

ビシソワーズ&サラダheart01

サラダかかっているツナの塩気がグッド

Ca3j1932

 

チキン&ガーリックライスheart01

柔らかくてお腹いっぱい

メインは魚と悩みましたけど肉にしてよかった~shine

Ca3j1935_2

そして

プラス250円するだけで

 

Ca3j1936

 

デザート3点セット&お飲み物heart01

ロールケーキがフワフワでnote

 

なんと1500円でフルコース

幸せな時間でございました

 

価格も味も見た目も

shine☆☆☆shineです

ゆっくりできるので

オススメですよ

 

 

FさまMさま

また美味しい店教えてくださいねhappy02

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

本日のコーデはコチラ↓

 

P1100105

 

今までにない

shineデニムワンピースshine

 

P1100107

 

サイドの袖下からポケットは

黒の合皮の切り替えがかっこいいでしょsign01

( インナーに長袖着せてます )

 

P1100110

 

肩の部分とポケットの部分は↓

 

P1100111

 

こんな感じに三つ編みデザイン

色の落ち具合がいいですよ

  

そして後ろは↓

 

 P1100113

 

ファスナー部分の黒合皮がアクセントになってます

 

デニムデザインワンピ¥10290(クロッシェ) 

 

 

ワンピには

個性的なマフラーを合わせてみました↓ 

 P1100116

 

黒のフワフワしているのは

レッキスファーを使用。

レッキスって何?ですが

ラビットのなかでも最高級品といわれ、

細かい毛並みに柔らかい肌触りが特徴なんですflair

 

レッキス部分にマフラーを通しているだけなので

チェックのマフラーだけでも

お使いいただけます

 

他のストールやマフラーを入れ替えても↓

 

P1100119

 

楽しめますよhappy01

 

レッキスマフラー¥14490(マリードール) 

 

 

 

台風typhoonthunderが熱帯低気圧になりましたが

土砂災害・河川の増水に警戒してくださいね

こんな日に店長出張なんですが

無事に帰ってこれるか

心配のみきchickでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートプリントTシャツ

ここのところ

typhoon台風や秋雨前線などの影響で

各地で大荒れの天気が続いてますね

岡山も晴れたかと思ったら

急に激しい雨が降ったりで

落ち着きませんねsad

  

でも 小梅にとっては

絶好調のようで

雨でぬかるんだ道も

全然気にしません

ずんずんdash 突き進んでいきます

Dsc_0005

おかげで

わたくしの靴は泥だらけ

ソックスまでビチョビチョcrying

       

この

雨の影響か

キノコがニョッキリ↓

Dsc_0008

一瞬 キモッsweat02 ですが

じ~っと観察すると

なんとも 繊細で神秘的

小梅が かぶりつきそうになったので

焦りましたsweat01

   

けっこうな大きさでしたよ(手のひらくらい)

昨日来た時は

気づかなかったのにいつの間に・・・

   

そこで

ふと 思ったのですが

これが 笑いダケだったら

小梅は笑うのだろうか

  

たぶん小梅だったら腹抱えて笑うと思う

  ・・・きっと

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1100088

リップスターの

可愛いheart01ハートプリントロンT入荷しましたsign01

P1100089

綿ポリエステルの程よい生地感

¥5,145

P1100091

バックプリントも良いでしょ

やっぱりプリントTはリップだわ

P1100095

お色は 4色

チャコールとグリーンは

プリントの色を変えてます

P1100098

バックプリント↑

     

P1100100

オフとグレーは

裏からプリントしているので

擦れ感がいい味出してます↑

     

以上

相変わらずの妄想バカな店長taurusでした

    

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルテガ柄ニットスカート

半田山植物園に初めて行きました

( 幼稚園の時に行ったかも?? )

 

この土日のみ

ナイトガーデンがあると聞いて

アンシャーリィ終わって

速攻出発!!!

 

1日雨が振りまくってましたが

奇跡的にも雨がやみ

目的の

『 shineオニバスshine 』

わたしは新聞やテレビでみかけ

実物をさわりたいっ、

( 子供が乗った写真をみて )

乗りたいっ、と。

 

みなさんも思いませんでしたか?

 

コチラがパラグアイオニバス↓↓↓

 

___3

 

とにかく大きい

さわってみたら・・・意外と硬くてゴムっぽい

上から押してみたら・・・

思った以上の浮力にびっくり!!!

そりゃ、子供がのれるわって感じでした

想像するなら

水泳のビートバンを押しているみたいな。

 

ナイトガーデンと言うことで

面白い花を見せてもらいました

 

『 マツヨイグサ 待宵草 』↓↓↓

( 写真がこわくですいません 夜なもので )

Image0012

この花、

蕾の状態で懐中電灯で照らしていると・・・

照らし始めて1分。

少し花びらがふ~っと浮いたと思ったら・・・

バッ!!!

一瞬にして開花したんですよ!!!

もうびっくりで!!!

 

世の中に

こんなに早く開花する花があるなんて

理科のテレビの早送りより早い。

ご興味ある方はコチラをポチッと↓

 

入場料300円で

と~っても楽しめた半田山植物園でしたhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

秋になると足元はブーツに

そして

スカートを履きたくなりませんか?happy01

 

P1100076  

久々の柄スカート入荷しました

 

そのスカートに合わせるのは

ちょっぴりふんわりのこのブラウス↓ 

 

P1100077

 

前からはシンプルに見えますが

 

後ろは↓ 

 

P1100082

2重仕立てで

ヒラリっとエレガントなデザインshine

 

お袖とサイドも↓ 

 

P1100085

凝っているんですよflaireye

 

丈が短めでスカートとのバランスがピッタリup

 

ブラウス¥7245(ニエス)

 

 

そしてコチラのスカート↓ 

 

P1100083  

ウエスト部分はゴムになってます

  

フレアースカートで

heart01かわいくheart01決まります

 

膝丈なのでロングブーツでも

ブーティでも

なんでもOKですよgood

 

オルテガ柄ニットスカート¥8295(クロッシェ)

 

 

 

実は土曜日に半田山植物園に行ったら

台風のため中止になったと・・・downdowndown

( 温帯低気圧になってるし、

 雨降ってないんですけど・・・

 さらにはホームページに中止って書いてないしangry )

なんだか悔しかったので

日曜日にリベンジしてきましたsign03

 

気合い入りすぎのみきchickでした

 

 

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分袖 ジェニファーくん入荷

オン・プ 秋冬新作展 最終日

期間中たくさんの オン・プファンの皆様に

御来店いただきました 

 

展示会のはじめは

猛暑続きでどうなることかと思いましたが

後半、気温も下がり夜も過ごしやすくなってからは

お客様も秋をイメージしやすくなって

たいへん盛り上がりました

ありがとうございましたm(_ _)m

   

ご予約頂いたお客様、

商品納期日まで

楽しみにお待ちくださいねhappy01

    

       

さぁ 今日から9月ですね

なんとなく 夏から秋へと

気持ちが切りかわるこの時期

わたくしも

スマートフォンを新機種へと切りかえました

(ちょっと 強引な話しのもっていきようですが・・)

  

今まで使っていたスマホは

ほんとに出始めのた頃の機種です。

それはそれで別に 

何不自由なく使っていたのですが

この春 高校生になった娘に購入した

スマホをさわらしてもらったら

なんだこりゃと言うくらい

サクサク動いて気持ちいい

  

こうなるとダメですね

人間とは愚かな生き物です

いままでなんとも思っていなかったのに

長年 連れ添ったスマホへの

愛情は薄れdown

若くて 

あっ もとい 新しくて

ぴちぴちの 

あっ 違った ピカピカのスマホへと 

気持ちはつのるばかりheart04

   

と言うわけで

ポイントも貯まっていたので

機種変更しました↓

P1100068

ジャジャーンsign03

ピッカピカshine

そして

液晶ディスプレイがメッチャきれい

P1100074

ただ 

仕様が変わって

今のところ電話しか使えませんが・・

はてさて

使いこなすのはいつのことやらcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お待たせしました

ジェニファーくん 秋 入荷しましたsign01

P1100056

秋のアウトドアや運動会に

大活躍まちがいなし

の 7分袖Tシャツ

¥4,095

 

いつもジェニファーくんのTシャツには

小さな物語があります

前身のプリントは

「おっ 雨が降ってきた?」↑

P1100060

背中は アヒルの子に

「濡れちゃうよ お入り」

って

ほのぼのいいイラストです

P1100057

雲の中に ハートがワンポイント

heart01です 愛heart01

P1100054

お色は

オフ・グリーン・ブルー・ネイビー・レッドの

5色です

  

もうひとつ 同素材同デザインで

コチラのテーマ

 『今日のあなたは何気分?』

シェフ気取りのジェニファーくん

¥4,095

P1100062

上手つくれた目玉焼き、

あとはエドワードが持ってるお皿に

うまく載せることが出来るのかsign02

  

エイッ ↑

P1100063

・・・・・・・・sweat02

P1100065

これ 漫画の世界では許されますが

リアル世界では とても危険です

よい子のみんなは まねしないように

P1100052

お色は

オフ・レッド・グリーン・ネイビーの

4色です

  

以上

最近のスマホは 詳しい説明書ってないんですね

自分でネットで調べろってか

えぇ~~~~sweat02面倒クセェ と思う店長taurusでした

   

  

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »