« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

スライバーコート

瀬戸内芸術祭のつづき・・・

 

ビッグバンブーで楽しんだ後は

海岸で

『 国境を越えて・海 』を見に行きました

こちらっ↓

 

Ca3j2036

 

流れ着いた木の実をモチーフにした作品なんですが・・・

とにかく

大きいので大迫力!!!

 

中に入ると↓

 

Ca3j2038

 

海岸の風が心地よいひろ~い空間で

癒されましたよclover

 

 

そして

( 私にとっては1番のメイン )

ランチの場所へ移動~note

 

豊島には

オリーブやみかんが特産品なんです

みかんの木がアチコチに栽培され

たわわに実っていて

山がカラフルな風景がまたよいんですよcatface

 

あと家の塀が↓

 

Ca3j2049

 

どうやったらこんな風に詰めるのか

斜めに綺麗に並んでいるのも

驚きでしたね

 

そして

『 22 島キッチン 』

到着↓

 

Ca3j2047_4

 

島キッチンさんの外の

オープンテラスが素敵です

 

待ちに待った

瀬戸内芸術祭限定ランチ↓

 

Ca3j2044

 

島の新鮮なお野菜が

島のお母さんたちによって料理され

ん~~!おいしっ♪

 

豊島には↓

 

Ca3j2050_2

 

アチコチに港があり

 

Ca3j2051

 

きれいな海に囲まれ

自然に癒されるいい島です

 

芸術祭期間は11月4日まで。

終わっても美術館やランチのお店はやっているので

1度はいかがでしょうhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日は

オン・プさんのコートのご紹介

 

まだまだ先っ、なんて言ってると

すぐに無くなっちゃいますよ~bleah

 

 

こちら↓

 

P1110434

 

着心地がかる~くshineて、生地が薄いのにあったか~いshine

袖周りもゆったりで

身体に優しいコートです

( 今日はマネキンでなくLサイズのみきが着てますsweat01・・・ )

 

後ろは↓

 

P1110441

 

すっきりデザイン

フード部分は

少し小さめで衿になる感じです

 P1110443

 

フードの裏は色の違うニットを使った

オン・プらしい細かいところがポイントflair

 

裏地は↓

 

P1110436

 

カラフルにイエローnote

裏地の色がかわいいでしょ

 

お色はネイビー

カーキ↓

 

P1110445

 

ベージュ↓

 

P1110448

 

Lサイズの私でも普通に着れます、ますhappy01

 

軽さと温かさの秘密は

このウールのフェルト↓

 

P1110453

 

是非

はおりにきて下さいねheart04

  

裏地の色は↓

 

P1110449

 

このようになってます

ネイビー → イエロー

カーキ → ピンク

ベージュ → ブルー

 

スライバーコート¥27300(オン・プ)

 

 

 

 

島の方は気軽に声をかけてくださって

人とのふれあいが

なんだか心にしみましたshine

 

喫茶店にて

軽トラ乗ってきたおじちゃまと話しが大盛り上がり!

ビール片手にですけど・・・

それって・・・

○酒運転じゃ・・・

 

島っていいなぁnote

 

みきchickでした

 

PS:下取りセールは引き続き11月4日(月)まで開催中です

   この機会を 是非ご利用くださいね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏起毛ワンピース

 

とうとう・・・

行って来ました!!!

shine瀬戸内芸術祭shine

春、夏、そして秋の

 

いろいろ悩みましたが

今回は『 豊島 』にGO!!!

( 宇野港からフェリーで40分 )

 

絶対に行きたかった

『 30 ビッグバンブー 』

あそこだっ↓

( 赤い〇の中の船ぽいところが目的地 )

 

 Ca3j20250001

 

竹とロープだけのアート。

作品を下から見ると・・・

 Ca3j2026

 

くもの巣状態。

この上に竹の船が・・・

 

ツアーで無いと上には登れないので

早速、申し込みGO!!!

 

まずは入り口↓

 

Ca3j2035

 

滑らないように手すり(竹)をもって・・・前に。

 

Ca3j2034_3

 

20メートル上まで登るのです。

( 竹との隙間からは地上がしっかりみえま~すcoldsweats02 )

 

Ca3j2029

 

竹林の間に作っているので

程よいゆれが・・・

ぐらぐら~っ

( 高所恐怖症の店長は絶対無理じゃ )

 

そして到着!!!↓ 

 

Ca3j2028_2

 

このワイルドな竹の床!!!

子供に戻った気分でとっても楽しかったですhappy02

  

 

次に向かったのは

『 28 遠い記憶 』

いろんなドア出来上がったアート↓

 

Ca3j2043 

 

なんだか不思議な感じでした

小学校時代をおもいだしましたよclover

  

 

豊島にはまだまだ

いーっぱいアートがあるんですが

また明日

 

つづく・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110423

マリードール展示会で大人気だった

裏起毛ロングトレーナー

¥17,640

P1110424

裾を少し絞って

丸いラインで着るのがベスト

P1110427

ポケットの ギザギザステッチがポイントflair

P1110429

背中のタックで

程よいボリュームが可愛いのですheart01

P1110421

お色は

ライトグレーとネイビーの2色

P1110418

大きなチェック柄のストールで

メリハリをつけてみましょう

フンワリ肌触り気持ちいい

ブロックチェックのストールもマリードール

¥4,935

アクリル100%なので

チクチク感なし

P1110433

お色は

ベージュ×ブラックとグレー×ピンクの2色です

 

 

 

明日は

瀬戸内芸術祭

ランチ編

お楽しみにshine

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこもこニットジャケット

大阪マラソン番外編

   

大阪マラソンであった面白い出来事

(わたくしにとっては面白くないのですが・・・)

             

マラソンのスタートは大阪城公園

スタートラインに向かう途中

大阪城が見える絶景の撮影スポットがあって

こんな風に ランナーの方も

足を止めて camera写真撮影↓

1383029232015

グループで来た人は 

互いに大阪城をバックに撮りあったりして

一人で来た人も

他のランナーにお願いして撮ってもらってました

  

わたくしの隣りに おばさんランナーが

携帯もってウロウロしてたので

わたくしが

「写真 撮りましょうか?」と声をかけると

「あっ お願いします ありがとうございます」

そして 

大阪城をバックに おばさんをパチリimpact

     

わたくし:「天気が良くなってよかったですね」

おばさん:「そうですねぇ 台風でダメかと思ったわ」

なんて 会話を交わしながら

わたくし:「すみません 僕もお願いできますか?」

おばさん:「はいはい いいですよ」

  

そして わたくしのスマホをおばさんに渡して

「画面のここを押すだけでいいですから」

と説明して

大阪城をバックに

「ハイッ チーズ」 パチリッ↓

1383008562386

大阪城 小っちゃsign01

 

わたくし:「な~んかちょっと 

       大阪城小さいみたいなんで もう一枚いいですか」

おばさん:「あ~あ ごめんなさい 写真撮るの下手なんで」

わたくし:「じゃぁ ちょっとズームアップしときますね」

  

「ハイッ チーズ」   パチリッimpact

    

 

1382922162154

   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

   

あっ あぁぁ 顔がぁdown

  

わたくし:「何度もすみません もう一枚いいっすか」

       (なんでわたくしが謝るんだ)

おばさん:「スマートホン 難しいから・・・」

わたくし:「すみません」(だから なんでわたしが謝るのって)

  

再々チャレンジ

「ハイッ チーズ」 パチリッ

   

  

今度こそ どうだ

      

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1383008554154

    

   ・・・・・・・・・・・・

          頭の上にお城が・・sweat02

  

わたくし:「あ ありがとう ございましたsweat02

おばさん:「いいえ どういたしまして」

    

もう これ以上は・・・・諦めました

  

他の人に頼もうかと思ったのですが

おばさんがその場から離れないので

頼むに頼めず

しかたなくスタートラインに向かう私に

そのおばさんが笑顔で

   

「マラソン 頑張りましょうねっheart04

    

「あっ はい どうもcoldsweats01 」

    

どうですか 笑えるでしょ

わたくしは 笑えないけど・・・

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

P1110399

もこもこフサフサコーデをご紹介

P1110401

まずは もこもこからsign01

パーカーニットジャケット

¥10,290(LOSICARIE)

ザックリとしたニット&ボアが暖かいですよ

P1110403

フードも もこもこ

P1110404

冬が来ると 

なんかトグル釦っていいですよね

長すぎず短すぎない丈なので

ボトムを選びません

P1110406

お色は

ブラックとライトグレーの2色

P1110409

おっと 言い忘れましたが

裏も びっしりもこもこですよ

P1110410

そしてこちらが フサフサsign01

人気のチェック柄カットソー

¥6,195(LIPSTAR)

ちょっと大人チェックがいい感じ

背中は無地のカットソー。

ストレッチ素材が動きやすいですよ

P1110414

チェック柄は フサフサ羽根のような素材で

着心地さわり心地が気持ちいい

P1110412

お色は

モカとブラックの2色

サイズ感も程よくゆったりで

シャツと重ねてもよいですよ

  

  

以上

帰って写真をスタッフみきくんに見せたら

大爆笑happy02

でもやっぱり笑えない店長taurusでした

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャギーフードコート

本日より 仕事復帰した店長です

  

月末の土日の忙しい中

お店をほっぽらかして(スタッフごめんcoldsweats01

大阪マラソンに行ってきました

   

のろのろ台風27号の影響で

一時は開催が危ぶまれて

半分 諦めかけていたのですが

やっぱ わたくしの日頃の行いがいいんでしょうな

sunよい天気に恵まれれました

1382922195808

大阪城公園には 続々とランナーが集合

1382922216770

その数  なんと3万人impact

1382922107456

テレビの取材や↑

1382922099149

上空には低空飛行のヘリコプター↑

否が応でも盛り上がりますup

1382922075568

午前9時 ついにスタート

   

今回は一人で大阪に来たので

レース後 岡山まで帰る体力を

残しとかないといけないので

スローペースで走りました

  

しばらく いい調子で走れたので

このまま体力温存できれば

最後はごぼう抜きかぁ

なんて事は 

 

甘かったsweat01

  

 

魔の35㎞過ぎで

突然の腰痛impact

そして 膝通impact

さらに 足首痛crying

 

最後にごぼう抜きなんて思った

わたしがバカでした

逆に ごぼう抜かれたわたしでした

 

まぁ それでも

なんとか完走することが出来ました

  

せっかく お休みいただいて

途中棄権は あかんでしょう

意地の完走

1382921979610

完走メダルと↑

1382921996519

完走タオルをもらって

記念撮影camera

(立ってるのがやっとの状態)

   

走ってるときは 

「もうフルマラソンはいいや」

っと 思うのですが

走り終えると

また 走りたくなる奥が深~いスポーツ

なんですな 

 

さぁ みなさんも始めませんか

はまりますよ~

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110385

この冬は

ウール系のコートに注目

P1110388

シャーギー素材の

ミドル丈コート

¥17,850(LIPSTAR)

Aラインで 

エレガンスにもカジュアルにも

着まわせます

P1110390

このように↑

フードを丸めてボリューム衿にも出来ますよ

 

P1110394

カジュアルコーデのときには

フードタイプに

P1110391

お色は

ベージュ・ボルドーの2色

  

  

P1110395

ARCの7分袖プリントワンピース

¥17,640

ポリエステル100%の

サラッとすっきりシルエット

P1110398

ローウエスト切り替えしで

ボリューム控えめの

ちょっとギャザーがポイント

プリントも可愛いでしょ

  

 

以上

なんだかんだ言って 

岡山へ帰る体力を使い果たして

フルマラソンよりもさらに過酷な帰路に

泣きそうな店長taurusでした

   

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンディングBAG&ジェニファーBAG

 

今日の天満屋ハッピータウンでは

こんな催しものありましたhappy01

 

 

みなさん元気いっぱいのダンスを披露してくれましたshine

ヒップホップってリズミカルでいいですよね~up

 

Ca3j2016

 

こちら↓のグループはボーダーのパンツと

ショートタンクでダンスをshine

( お腹だせるって若さだわ~っ )

 

Ca3j2021

 

そして

銭太鼓を披露してくれた

元気いっぱいのグループ↓の方shine

( 一番衣装が目立ってましたよupこれぞ祭りって感じのhappy01 )

 

Ca3j2022

 

観客も大勢で拍手も巻き起こって、

盛り上がっていました!

 

もっとじっくり見たかったのですが

アンシャーリィのお留守番をしなくちゃいけなかったので

チラリチラリとeyeshine

 

これぐらいなら

店長に怒られないかしら?!happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今年も入荷いたしました!

大人気のボンディングバッグ!

 

こちら↓

 

P1110384

 

ナイロン生地に軽い中綿の入った

ふわふわ~っと

癒されバッグです

 

斜め掛けベルトが付いていますので

 

P1110379

 

旅行のお供にもいいかもshineです

 

こちらのオリジナルワッペンもいいでしょ↓

 

P1110382

 

お色は↓

 

P1110331

 

レッド・カーキ・ベージュ・ブルー・ブラック

ボンディングバッグ¥4095(ビーフィールド)

 

 

そして

ファンにはたまらないレアものバッグ↓

 

P1110366

 

heart01ジェニファーくんリュックサックheart01

 

宇宙旅行辺↓

 

P1110370

 

こちらの大きいファスナーを開けると・・・

 

 P1110371

 

ジェニファーくんがこんにちわしてくれますnote

 

ネイビーはこんな配色↓

 

P1110373

P1110375

 

ジェニファーくんリュック¥5145(グルトンズ)

 

気になる方はお急ぎくださいませdash

( もちろんクーポン使えますflair )

 

 

 

本日は大阪マラソンでしたが

店長は見事完走いたしました!

ネットで映像を見たのですが・・・

ゴールした後の店長といったら・・・

 

明日の報告をお楽しみに

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース

 

今日は先週抽選会はずれた方の

復活抽選会でしたが・・・

なんと

3名当たりましたぁ!!!

( 他にもいるかも知れませんが )

すご~い!!!

アンシャーリィのみなさん運がついてるんですかねぇ

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

 

 

本日はたくさんのみなさまご来店ありがとうございました

 m(_ _)m

下取りクーポンはあすも

もちろん行ってますので

おまちしていますshine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

お出かけにいかがですかhappy01

 

P1110350

 

以前ご紹介したマリードールのコートの下には・・・

 http://anne-shirley.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-927c.html

かわいいheart04ワンピースheart04をインっ↓

 

P1110353

 

ウエストラインがとっても女性らしいデザインですshine

お袖も付いて二の腕も気になりませんよ

 

ウールが入ったフェルトのような生地で

ちょっぴりフワフワで暖かい素材↓

 

P1110362 

インナーに薄い色を合わせると

shine優しい感じにコーディネイトshine

今回は袖がリボンタイプのクリーム色を合わせてみました

 

お色は↓

 

P1110356

 

グレー・ブラック

ワンピース¥11550(ラフィア)

 

 

シンプルコーデには

やはりアクセサリーは欠かせませんねsign01

 

今日はこちら↓

 

P1110359

ロングネックレスは重くて肩がこりそう~、なんて思っている方・・・

このパールは

コットンパールでと~っても軽いんです

つけてないような感覚shine

 

しかも金具をはずすと↓

 

P1110360

 

ブレスレット&ネックレスになる優れものshine

1つあると便利ですよflair

 

コットンパールネックレス¥7245(マリードール)

 

もちろんこちらの↑の商品も下取りクーポン使えますsign03

是非ご利用くださいませhappy01

 

 

 

明日午前9時より

大阪マラソンスタート!!!

店長!!!

がんばれーーっ!!!

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライバーベスト

Osaka いよいよ あさって27日

『大阪マラソン2013』 が開催されますsign01

 

わたくし店長も

3年目の応募で念願の当選\(^o^)/

夢の舞台に立てるときがやって来ましたsign01

  

今回の大会、

フルマラソン定員 2万8千人に対して

応募総数  14万3千351人impact

実に 5.12倍の難関

っていっても 抽選ですけど・・coldsweats01

  

ちなみに

2万8千人がスタートラインに立つと

こうなります↓

201210

ず~と ず~と奥まで続いてます

最後尾がスタートラインを通過するのに

30分かかるそうです(凄っ)

    

エントリー受付が前日の26日なので

ゴメンちゃい お店はスタッフみきくんとかみさんに

お任せして 明日から行ってきますdash

       

  

大会当日は

ネットでも生中継されるようです↓

http://eonet.jp/osaka-marathon/2013/news/article/v01_03.html

 

本大会のわたくしの目標は

4時間切り

っと言いたいところですがぁ 

         

  

はたしていかがなもんでしょうか

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110333

人気のベストをご紹介sign03

P1110336

今年人気のスライバー素材の

中綿ベスト

¥11,550(LIPSTAR)

P1110341

もこもこ起毛の

優しい素材感が可愛いですよ

P1110338

大きな丸い衿で

小顔効果もバッチリです

P1110342

お色は

キャメル・ネイビー・チャコールの3色です

P1110345

こちらのカットソーは

程よいサイズ感がすっきり見せくれて

生地もいい感じの肉感です

¥7,245(INOCENTE)

レーヨン・アクリル・綿でストレッチが気持ちよくて

チクチク感なし

P1110346

お袖シャーリングで

一枚でも重ね着でも活用できます

P1110348_2

お色は

トップグレー・ネイビー・クロの3色

  

以上

下取りセールも好評開催中sign01

みなさん お店に遊びにきてくださいね

わたくしは 42.195㎞を

駆け抜けてきま~すdash(駆け抜けるのか?)

店長taurusでした

 

PS: 19日、20日のハピータウンの大抽選会で

   はずれ券を頂いた方は 

   明日26日 復活抽選会に参加できますよsign01

   各お店の豪華商品が当たりま~すhappy01

   お忘れなくsign01

  

      

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくるニットのジップアップパーカー

明日25日(金)~11月4日(月)まで

大人気企画 『 下取りセール 

を開催しま~すsign01 ↓

P1110327

さぁ 家にある不要品をもってハピータウンに

お越しくださ~い

  

不要品1点につき 500円の値引券を差し上げます

4000円以上のお買い物ごとに500円の値引券が

ご利用いただけます。

つまり 

4000円の商品が3500円に(値引き券1枚使用)

8000円の商品が7000円に(値引き券2枚使用)

商品合計40000円お買い上げいただくと

35000円に(値引き券10枚使用)

   

なんと 

5000円もお得sign03になりますよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

さぁ 思い切って 

いらないもの 使ってないもの

ドドーンと処分して

お得にお買い物してくださいねhappy01

  

詳しくは スタッフまでお尋ねくださいませsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110308

もこもこのパーカージップアップ

¥11,550(raffia)

P1110313

ザックリ感が可愛いheart01

でも

着心地は軽くて

もちろん暖か

P1110312

シンプルなデザインなので

着まわししやすいですよ

この くるくるの糸が

なんとも可愛いんだなぁ

P1110318

お色は

ピンクベージュとライトグレーの2色です

P1110315

そしてこちらは

リップスターのチェックパンツ↑

¥8,295

いつもの定番テーパードよりも

少しだけゆったりのサイズがいい感じ

  

とにかく 伸び伸びストレッチで履きやすい

P1110325

中のラベルに注目↑

五線譜に腰掛けたオッサンが・・・

  

ガイコツなんですねぇ

全然怖くな~い 逆に笑える( ̄▽ ̄)

面白いでしょsign01

P1110320

お色は

ネイビー系とブラウン系の2色

どちらもダークな色合いなので

シルエットをすっきり見せてくれますよ

  

ちなみに 今日ご紹介の商品

ジップアップパーカー¥11,550と

チェックパンツ¥8,295を

両方買うと 合計が¥19,845

   

なので こちら下取り500円値引き券が

4枚ご利用できますので 

¥19,845 が ¥17,845

ナ ナ ナントsign01 2000円もお得に買えるのですぞ

不要品は処分できるわ

お買い得にお買い物できるわ

一石二鳥ですなぁ ガハハハハッ

  

以上

この企画 めっちゃ絶対スゲェお得sign01

超ウルトラおすすめの店長taurusでした

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレッチェル巻き講座

 

今日のお昼は・・・

ジャン↓

 

Ca3j2011

 

西大寺の方ならもちろん知っている

shineマミーのサンドウィッチshine

 

何回食べても美味しいんですよlovely

 

今回はパーティセットでパインやさくらんぼもあったりして

見た目ゴージャスでした

 

あっ

誤解しないために

上↑の写真は3人前で

アンシャーリィみんなで、ですからね~(笑)

 

知らない方は

是非食べてほしいサンドウィッチですnote

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日

花柄パンツ入荷しました

 P1110295

 

春夏と違って

渋い色みが素敵なんですshine

 P1110300

 

ストレッチがきいていて

履き心地もGooDsign01

花柄パンツ¥10290(ロシカリエ)

サイズ 7号・9号

 

 

柄パンツには

やっぱりシンプルニットが合います↓

 

P1110305

 

やわらか~いウールニットで

タートル部分もいい感じのフィット感shine

 

サイドはスリットがあり、

お尻まですっぽり隠れる丈になってます

 

お色は

パープル・レッド・ブラック

ゆるタートルニット¥6195(リップスター)

ニットなのにこの価格!

 

 

最後に

ストールの巻き方気になりませんでしたか?

アンシャーリィのお客様のご質問で

この時期1番耳にするのが

『 ストールの巻き方がわからない 』

 

今日は簡単で豪華に見える

ストールの巻き方のご紹介

 

━━━━━━shineプレッチェル巻きshine━━━━━━

①ストールを1回首に巻きます↓

( みなさんよくされているパターン )

P1110301

 

②下になっているストールを

首の輪の内側に少しひっぱり出します↓

( 手を入れたままがポイントflair )

 

P1110302

 

③反対側の垂れているストール通す↓

 

P1110303

 

④完成↓

 

P1110297 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

柄ストールや素材が違うだけで

いろんな表情がある巻き方です

 

画像↑でわかりにくい方は

スタッフまでお声かけてくださいねhappy01

 

  

 

ストール巻き講座シリーズ化しようかな~

次回お楽しみに

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰巻き風スカート

セッセ、セッセと

むきましたぁー!!!

これ↓↓↓

 

Ca3j2002

 

そう『 柿 』

今年は暑さのせいか

あまり実がならなかったので

いつもより少なめでしたが・・・

完成!!!

 

Ca3j2007  

後は太陽sunさんにお願いするだけですね

 

と、

ナナdogとココdogが飛びつかないように

しとかなくっちゃ!!!

  

干し柿をみると

冬が近づいたな~っと

いつも思ってしまいます

 

冬がきたら正月・・・

ああ”~!

もう正月がくる・・・

時間が経つのって早いですよね~coldsweats01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今話題のスカートご紹介

 

P1110277

 

『 shine腰巻き風スカートshine 』

名前のとおり

風、なんですhappy01

 

こんな感じで

 

P1110292

 

チェックのブラウスを腰に巻いたかのようなデザイン

ウエストが気になるのもカバーしてくれますよgood

 

取り外しもできるので↓

 

P1110288

 

シンプルなタイトスカートとしても

コーディネートできます

 

お色は↓

 

 P1110283

 

グリーンチェックもあり。

腰巻き風スカート¥9345(クロッシェ)

 

 

そんなに寒くないときに大活躍する

長袖Tシャツ。

綿とレーヨン素材。

 

P1110285

 

リップらしいプリントがいいでしょshine

 

お色はわかりにくいですが・・・

 

P1110294

 

上から

オフ・ベージュ・グレー

プリントTシャツ¥6195(リップスター)

 

 

これからの時期

ブーツがなくちゃコーデがしまりませんっ!

 

やはりロングブーツオススメです

 

P1110279

 

あわせ易い

ブラウンとブラックの2色

 

P1110282  

サイズはM・L

ロングブーツ¥13440(リップスター)

毎回リップのブーツは

軽くて履きやすいので

好評ですheart04

 

数は少ないのでお早めに

御来店くださいませ。

 

 

渋柿をむきながら

美味しそうと思ってカジってはいけませんよ

大変なことになりますから・・・

 

えっ、どんな事になるかっ、て

教えません~(笑)

まだ未経験の方は

チャレンジしてみてください

 

好奇心旺盛みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2枚重ねのニットワンピース

先日、小梅のhospital予防注射に行ってきました。

    

いつもなら呼ぶと飛んでくるのに

何をどう感じとるのか 

こういう場合 けっして近づいてきませんcoldsweats01

  

自然を装い「散歩に行くよhappy01」みたいな感じで

誘い出し リードを付ければ

もうこっちのもの

 

嫌がる小梅を車に乗せて

いざ hospital動物病院へ

1382188120434

緊張のあまり 

呼んでもまっすぐ前を見たまま

ピクリともしない小梅↑

  

まぁ 車に乗せられたときは

大体病院へ行くので

小梅にとってはあんまりうれしくないわけで・・ 

1382188106263

それでも しばらく経つと

少しはリラックスしたようです↑

1382087883462

が しかし 

病院に着くと この不安顔↑

1382188060933

これまた 

嫌がる小梅を病院の中へ

不安げに覗き込む小梅↑

1382188044589

診察台に上がると

もう 緊張と不安の絶頂up

1382188026567

シッポが下がって下がりすぎて

お腹のほうまで巻き込んでます。

わたくしが 小梅をなだめているうちに

先生が背中に注射をチクッimpact

  

って 小梅、注射されたことに

気がついてな~い

1382188000947

小梅: 「なに? なに? 何されるの?わたしsign01」↑

わたくし: 「大丈夫 もう終わったぞ」

1382187988058

小梅: 「ガクッdown(脱力)」↑

    

緊張からの開放感なのか

それとも どど~んと疲労感なのか

帰りの車ではボァ~っとしてました

1382187971380

よく 頑張りましたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

  P1110252

本日は

ナチュラルスタイルをご紹介

 

P1110264

もう お分かりですよね

ナチュラルと言えば ”アラクリティ”

    

こちらは2枚重ねのニットワンピース

¥9,345

P1110265

アクリルウール混のニットに

中は綿100%のダブルガーゼ素材

裏が綿なのでウールがダメな方も

大丈夫

P1110271

お色は

インクブルーとチャコールグレーの2色です

   

  

P1110259

チェック柄ストール

¥7,245(Asakura)

P1110261

衿の後ろはゴムシャーリングになっていて

このように羽織るだけでいいんです

ストールというより ポンチョと言ったほうが

いいですね

P1110275

お色は

ベージュオレンジ系

パープルピンク系

ブラックイエロー系

の3色です

  

 

以上

小梅以上に注射大ッ嫌いな店長taurusでした

    

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プのカットソー

1382234419536

今日 日曜日は町内の清掃日

夜中からのrain雨で

もしかして中止sign02

なんて思いましたが

小雨の中 雨天決行sweat01

  

わたくしの班は 集会所周辺を担当

道端の雑草を

鎌を使って刈り取ったり 引っこ抜いたり

  

しかし 慣れない作業は腰にくるぅ~

さらには 雑草を引っこ抜くと 握力がぁ~

おまけに

草の間に 隠れていた

犬のウ〇コを思いっきり摑んでもたぁーshock

しかも 3回もsweat02

  

誰じゃ ウ〇コほったらかしにしたのはannoy

糞の処理は飼い主の義務じゃぁーpout

  

あぁ~ しんどcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110231

こだわりオン・プのカットソーを

ご紹介します

P1110236

重ね着風デザインで

そのまま着るだけでオシャレ

¥10,290

P1110238

衿元はゆるニット使いで

本当にチェックシャツを着ているかのように

綺麗に首回りに衿が収まります。

   

着心地も程よいサイズ感で

体のラインが気になりません

P1110241

袖口にニット。裾からはチェック柄

そして サイドに ちょっとだけ摘んだデザインが

こだわってますねぇ

   

P1110243

ボーダーハイネック

¥11,550

ウール混で暖かい生地感

お尻が隠れる安心丈です

P1110244_2

赤のラインがポイント

シンプルなデザインですが

丁寧な作りは

なが~く愛用していただけます

P1110247   

お色は

グレートネイビーの2色です

 P1110232

こちらは

毎年人気の ナイロンジャケット

¥19,950

軽くて くしゅくしゅっとたたんでも

荷物にならないない

  

カットソーの裏地がついているので

肌触りがやさしいです

風を通さない素材なので

軽いけど暖かいんですよ

  P1110248   

やっぱりオン・プだ

見えないとこにも

こんな可愛いプリントがsign01

    

  

以上

町内のおばちゃんに

「あんた 若いんだから頑張ってよ」

なんて 言われましたけど

もう若くないですから・・・

腰が・・イタイsweat01   店長taurusでした

  

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥格子コーディネイト

1度は行ってみたかった、ランチ。

タウン情報や、テレビでちらちらお見かけする・・・

↓↓↓

 

Ca3j1963

 

『 はらだ 』さんへ。

外観から昔懐かしい洋食屋さんって感じです

中に入ると

おぉ~~!!!

 Σ(・ω・)

昭和レトロなインテリアで照明加減が落ち着く~♪

 

平日なので

サラリーマンの方が多かったですね

そして・・・

サービスセットがきましたーー!

 

Image0002

 

こちらはハンバーグ&から揚げ♪

ん~ん♪おいしっ♪

ハンバーグのソースGooD!

さすが洋食屋さんです

ご飯もモチモチでおかわりできるし

コーヒーもあるし大満足

 ( ̄▽ ̄)

はらださんのランチは

おかずを好きなものを2個選べるんですが

どれも美味しそうで決まるまで時間かかりましたよ

 

その?!おかげで・・・

1番楽しみにしていたロールキャベツが売り切れに(泣)

今、運んでいたお皿にはロールキャベツが・・・(泣)

 

なのでリベンジにいかなくっちゃ

 ===(o ̄∇ ̄)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このシーズンのトレンド柄は・・・

『 shine千鳥格子shine 』

 

本日は千鳥格子コーディネート↓ 

 

P1110218  

まずは

大人気の裏毛ジップアップのご紹介

 

見てください!!!

この

shineふわふわshine

 

P1110220

 

すんご~~~く

手触りよくって

癒されますheart04

こんなに細かいファーないですよhappy01

 

ファスナーを閉じると↓

 

P1110214

 

首回りがふわふわに囲まれて・・・

 

P1110213

 

とってもあったかいんですshine

 

シンプルな形なので

なんでも合わせれますよ

ゴールドファスナーの高級感もオススメです

ジップアップ¥18690(マリードール)

 

 

次は

ワンピース↓

 

P1110222

 

千鳥格子も大柄でインパクトあるんです

 

胸元の切り替え部分は

しっかりしたキルティング生地になります↓

 

P1110224

 

後ろは

こちらもゴールドファスナー↓

 

P1110228

 

ワンピースに付属のベルトを外すと・・・↓

 

P1110226

 

Aラインのデザインに早代わりsign01

レギンスやスキニーパンツをあわせて

チュニック風にもコーデOKgood

1枚で2パターン楽しめます

 

千鳥格子ワンピース¥13440(クロッシェ)

 

 

 

 

本日大抽選会・・・

2名の方が当たりましたsign01

shineおめでとうございますshine

明日20日(日)も開催

しますので

みなさまお待ちしていますhappy01

 

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大抽選会ですよ~!!!

 

みなさん、よ~く聞いてくださいね!

 

shineshine10月19日(土)、20日(日)shineshine

 

shineshine二日限りの大抽選会開催!!!shineshine

 

P1110211

 

虹の街だけだとか、食品のレシートはダメだとか・・・

今回は違うんです!

西大寺天満屋ハピータウン内

 

どこでお買い物しても

 

レシート合計3000円で1回抽選できちゃいます!

 

なんと!食品もOK!

 

もちろんアンシャーリィでもOK!!!

 

こんなこと今までなかったので

この機会に御来店くださいませ!

虹の街、アンシャーリィもshineお買い得コーナーshineがありますので

お待ちしております

 

 

あっ!

ここまで書いておきながら、

何が当たるのか・・・

西大寺店内どこでも使える商品券

当たります!

当たればなんでも買えちゃいますよ!

 

当たるためには・・・

 

西大寺天満屋ハピータウンまで

抽選会は5時までとなってますので

お早めに御来店くださいませup

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

う~っ!寒っ!っとなると、

スポッと着れるトレーナーが欲しくなりませんか?

 

本日は

シンプルだけどかわいいトレーナーをご紹介↓

 

P1110190

 

チェックブラウスとのコーディネイト

お尻までスッポリと隠れる、Aラインの形

 

珍しいオフタートルのネックなんです

 

P1110193

 

後ろにもロゴ付き↓

 

P1110192

 

素材は綿100%の裏毛なんですが、

裏がカラフルな色をしているので↓

 

P1110195

 

ロールアップをしても

かわいいですよheart04

 

お色はベージュと↓

 

P1110197

 

グレー・ブルー・ブラック

( ロールアップしてます )

トレーナー各¥4935(エブリィ)

 

実はこのトレーナー1度入荷したのですが、

すぐに完売してしまった人気モノです!

価格もお手ごろだからでしょうか・・・

気になる方はお早めにhappy01

 

 

そしてもう1つは

モコモコがポイントflairのこちら↓

 

P1110200

 

ハイネックボーダーとのコーディネイト

 

気になるモコモコ部分拡大っ↓

 

P1110201_3

 

パーカーの裏には

ネイティブ柄生地で

チラリとのぞくのがかわいいんですよheart04

 

ネイティブ柄は↓

 

P1110202

 

ポケット部分に使われてますheart04

 

後ろは↓

 

P1110203

 

あったかそうでしょwink

 

お色はグレーと↓

P1110205  

ブルー・ブラック

( ボアは全色クリームです )

こんなにこだわりポイントがあるのに、

なんとsign01

パーカー¥3990(エブリィ)

安いっ、安すぎる!?

 

こちらも裏毛綿100%です

 

 

 

 

『 くじ引きなんてはずればかりだよ・・・ 』

なんて思っている方

はずれても

さらにチャンスがあるんです!!!

それは・・・

来てみて、引いてのお楽しみheart01

それ以上は!!!

ガラガラをまわしていただけないと

言えませんよ

 

口は堅いほう?!みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードポンチョ コート

寒い朝でしたね

北海道では 早くもsnow積雪のたよりが・・

  

寒いけど

空気が澄んでシャキッsign01と身が引き締まる 

そんな空気感が好きです

   

我が家の今朝の風景↓

1381972093972

カーテンの隙間から差す光が

木漏れ日のようでshine綺麗です

  

ン? 

にしても 

外でも無いのにモヤってないか? 

  

何 何?????

  

って あぁ~ ソーセージが焦げてるcoldsweats02

             

そう フライパンのソーセージが焦げて

部屋が煙ってしまい

差し込む光がこんなにはっきり分かるんですね

ケホッ ケホッ

    

全然 空気 澄んでな~いっsweat01

    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110167

今日のご来店のお客様みなさん、

「急に寒くなったので着ていく服がな~い」 と

確かに1週間前は 半袖でも全然平気でしたからねぇ

 

P1110169

マリードールのウールコート¥19,950

コートと言っても一枚生地なので

気軽な羽織的な感じで

着られます

P1110172

リアルファーは取り外し可能ですよ

P1110179

お袖はゆったりなので

何にでもサッと羽織れます

P1110176

ゆったり軽くて温かい

正面から見ると 

コクーンラインで可愛いですよ

P1110182

お色は

ネイビーとキャメルの2色

P1110184

インナーの変形ボーダーも

何気に可愛いでしょ

¥8,295(INOCENTE

素材は動きやすいストレッチ生地

ラグウォームという特殊な発熱素材なので

薄いけどめちゃくちゃ暖かいですよ

お色は

写真の黒×ベージュと

黒×モカの2色です

 

    

以上

空気中のゴミや煙などに光があたって

その小さな粒子によって光が拡散され

光の通路が見える現象を

   『チンダル現象』

と言うことを記憶していたわたくしは

妻に 自慢気にその知識をひけらかすと

「ふ~ん」 と 冷たくあしらわれた店長taurusでした(長っsweat02

 

     

 

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりほしい!ダウンベスト

昨日のブログで

スタッフみきくんからの

『鍋猫』ならぬ『たらい犬』を流行らそうsign01

という提案

まずは 

うちのやんちゃワンコ小梅からすすめてみよう

ということでしたが

  

まず 無理impact

   

たぶん いや おそらく きっと

ココちゃん ナナちゃんが使っている

たらいであれば

5分で 間違いなく

粉々に粉砕されて庭に散らばります

 

こんな風に↓

1381906569422

(*写真提供9月24日ブログより)

     

      

そして わたくし店長が

ゴミぶくろを持って

せっせ せっせと回収する姿が

はっきりと目に浮かびます

  

ということで

小梅に「たらい犬」は ×ブブー です

  

スタッフみきくん スミマセン

他を当たってください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気温が下がってきましたね

お客様もちょっと厚地な物が

気になってきたようです

P1110163

そこでオススメは ダウンベスト

¥18,690(raffia

気軽にさっと着られて

しっかり あったか

チョー便利で毎年人気のアイテムです

P1110152

ナイロン素材の薄~いベスト 

あっ失礼 軽~いベストは

ユ〇ク〇さんにお任せして

こちらは 

素材感も暖かな可愛いコーディロイ使いの

ダウンベストです

P1110153

フードは取り外し可能なので

すっきりスタイリッシュにも

着こなせます

P1110160

お色は

可愛いオフベージュと

シックなグレイッシュパープルの2色

  

P1110165

そして こちらのチェック柄のボトム

¥14,490(SORTE)

ロングスカートかなぁ?

思いきや

P1110156

パンツ   なんですねぇ

すこし厚地のしっかりした綿100%素材

ふわっとしたボリューム感が

すごく可愛いですよ

スタッフみきくん大絶賛(←分かる気がする)

P1110158

お色は

ネイビーとブラックの2色

  

以上

プラスチックのたらいじゃなくて

『金だらい』なら いけるかも?

う~ん??? でも 無理・・ かなぁ~

        店長taurusでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャギーオルテガ柄ニット

 

台風typhoon26号が日本に接近中sweat01

飛びそうな物は家の中に、

戸締りしっかりしてくださいね

テレビtvのニュース情報のチェックして、

臨機応変に。

何事も無ければいいんですけど。

 

 

なんとなく感じているのか、 

我が家の犬達は

ちょっと不安そうにお空を見上げています↓

 

Ca3j1992

 

もちろん犬小屋はあるんですけど、

どうも身体にフィットする

たらいがよいようですcoldsweats01

 

Ca3j1994

 

猫鍋( 土鍋に猫が丸くなってる )が

流行りましたが、

たらい犬ははやらないかなぁ~

犬にとって安心感を得られる小屋なんですけどね。

 

まずは小梅オススメしてみよ~っとhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

台風がすぎると

ぐっと、気温がさがるようですよ

 

なので本日は、

あたたかセットのご紹介

 

P1110134

 

まずは

BIGテーラードコート。

 

大きな衿と

くるくるしたウール素材で

シンプルでどんなものにも合わせやすいアイテム 

 

裏地も付いていて↓

 

P1110139

 

お袖はラグランの9部袖。

チラッと、ニットの長袖がのぞくのが

とってもキュートheart04

 

P1110136

 

お色は↓

 

P1110138

 

グレーとブラウン

BIGテーラードコート¥14700(リップスター)

 

ニットはこんN柄してました↓

 

P1110141

 

大きめのオルテガ柄

 

ふわふわしたシャギー素材が

肌に優しく気持ちよいんですup

ウールは入っていないので

敏感肌の方にもオススメshine

 

P1110144

 

お色は

ホワイト・ブラックの

モノトーン2色です↓

 

P1110148

 

丈が短めなので

スカート、ショートパンツとの合性◎

 

シャギーオルテガ柄ニット¥8295(リップスター)

 

  

 

『 たらい 』って感じで書くと

『 盥 』 

水のお皿って意味がよくわかる字なんですが・・・

初めて見ましたよ

 

ちょっと漢字に感動したみきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリントセットアップ

今朝は 

今シーズンで一番気温が低かったdownそうですよ

確かに 早朝の小梅の散歩に

Tシャツだけだとちょっと寒かったですね

みなさん 着るものには気をつけて

風邪などひかないようにしてくださいね

  

とはいえ

これが平年並みの気温だそうな

いかに 今までが暑かったってことなんでしょうね

  

散歩途中の秋らしい小梅ショットを

一枚パシャ↓

   ___2

『 小梅と秋桜 』

  

秋といえば スポーツの秋

んなわけで

涼しくなって元気バリッバリの小梅と

わたくし店長との

駆けっこ勝負をご覧ください

なんじゃ わたくしのこの走り

自分では

けっこう走れてるんじゃない

みたいなつもりでいたけど

全然モモが上がっとらんし

腕も振れとらんし

 

あぁ~~なんというオッサン走り

昔は短距離けっこう得意としてたんだけどなぁ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110117

本日は 

カッコいいカジュアルコーデをご紹介

  

  P1110126

大胆にプリントされた裏毛のセットアップ

プルオーバー¥8,295

スカート    ¥6,195

LOSICARIE

P1110129

もちろん別々に着まわしてもOK

でも セットアップで着ると

めっちゃ カッコいいですよ

P1110118

さらにカッコよく着るなら

リアルファー衿のニットカーデが

おすすめです

¥10,290(INOCENTE

P1110125

セットアップがはっきりしている分、

編地がシンプルなカーデを

さらりと羽織るのがいい感じ

P1110121

フードになっていて

ファーの衿は取り外しが可能なので

長い時期 活用できますよ

シックなダークグリーンが大人ですね

   P1110130

お色は他に

ベージュとチャコールの3色です

  

以上

走りに関して ひとついいですか?

リードもって走るとねぇ 全力出し切れないしぃ

フォームも崩れるしぃ

あっそれから 動画が途中で終わってますけど

あの後 加速してけっこういい走りしてたんだけどなぁ

言い訳タラタラの店長taurusでした

  

  

  

 

  

  

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドタイミング!ジェニファーくん入荷

じゃじゃ~んsign03

わたくし店長 4人目のshine子宝に恵まれました

 P1110108   

な~んて うそうそ

っていうか 無理無理

  

お客さまのお嬢ちゃまです 

御来店時には すでに

お母さんに抱かれてスヤスヤと眠っておりました

  

ゆっくりとお母さんがお買い物できるよう

静か~に起こさないようにお預かりさせていただきました

  

久し振りのこの感覚

父性本能がよみがえります

いやぁ~懐かしいなぁ

P1110105

可愛いなぁ 天使ですね 

   

そうこうしているうちに

お目覚めになられた天使ちゃん

しばらく ボォ~とわたくしに抱っこされてましたが

我に返って まじまじとわたくしの顔を見て

半泣き状態

すぐさまお母さんの元へ

   

また来てね 天使ちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ~て 2~3日前から

平年並みの気温に戻って

昨夜なんかは 寒くて小さくなって寝てたわたくし

  

で 

ジェニファーくんの裏毛トレーナーが

入荷してきましたよ

P1110093

カラフルプリントが可愛い

パーカージップアップ¥7,245

もう タイミング良過ぎhappy02

今すぐ着れます

P1110095

背中もババ~ンsign01と文字プリント

   

で 驚くなかれ

こちらの商品 普通のパーカーですが↓

P1110104

ちょっと手を加えると

こんな風にオフタートルネックに変わります↓

  

P1110101

ジェニファーくん初のツーウェイデザイン

  

P1110114

なんといっても

プリントが命のジェニファーくん

クレパスタッチのプリントがいい感じ

グルトンズバスで全員集合sign03

P1110112

お色は

ベージュ・ブルー・グレーの3色です

   

P1110084

ビッグサイズの7分袖トレーナー

¥6,195

ミルク大好きジェニファーくん

毎日欠かさず飲んでます

P1110086

バックプリントも 365日ミルク です

P1110092

両サイドには

しっかり深い目のポケット

お袖はロールアップできるので

長袖カットソーとの重ね着も楽しめますよ

P1110089

右ポケット裾には

ゴクゴク オッサン飲みのジェニファーくん

どんだけミルク好きやねんimpact

と ツッコミ入れたくなります

P1110110

お色は

ベージュ・グレー・ブルー・ブラックの4色です

    

P1110083

他にも ジェニファーくんシリーズの

別ブランドのカジュアルトレーナーが

たくさん入荷しましたよ

ほんと 絶妙のタイミングで入荷しました

今回も売切れ必死 お早めにどうぞdashdash

   

  

以上

久々に抱かせてもらった赤ちゃん

最初は軽いと感じてましたが

ぐっすり眠っている赤ちゃんは 

じわじわと二の腕に効いてきて

気が付けば 力こぶ カッチカチやでぇ(古っ)

の店長taurusでした

 

   

  

   

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイティブ柄ワンピース

***ラーメンみきが行く***

お久しぶりです

 m(_ _)m

今日は『 行く 』ではなく

『 行きたい 』ラーメン店のご紹介shine

 

岡山ラーメン博や、タウン情報誌などに

ちらちら見かける

『 鬼の城 』さん

総社市にあるのでちょっと遠いんですよね~

 (´△`)

私の知人は行ってきて美味しかったというので

ますます行きたくなってるんですが・・・

 

名前のとおり

『 鬼 』をイメージしたラーメンがメインのようです↓

 

640x640_rect_3900622

 

角があるflair

そして

いろんな野菜が気になるラーメンですねぇeyenote

 

紅葉の時期だし総社にお出かけしてみようかな~っ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

リップスター新作が届いたー!!!

 

P1110067

 

白いカーデ&柄ワンピでかわいいコーデでしょheart04

 

まずはワンピのご紹介↓

 

P1110072

脚が長く見えるハイウエスト。

女性らしいタックフレアーデザイン。

 

長袖だしインナー要らず、

1枚だけで決まります!!

 

柄は↓

 

P1110074

 

秋冬には着たくなる、ネイティブ柄。

 

お色は↓

 

P1110070

 

手前から、

オレンジ・ブラック・ネイビー

ネイティブ柄ワンピース¥8295(リップスター)

 

 

そして、

ちょっと羽織るのにも便利なシンプルカーデ。

 

今年っぽくするなら、

肩にかけてオシャレにお出かけしてみては?happy01

 

P1110077

 

今年はあわせ易いベーシックな色もいいですが、

ポイントflairになる、カラフルな色オススメですshine

 

上から↓

 

P1110078

 

オレンジ・イエロー・グレー

マネキンのキナリの4色。

ウールカーディガン¥7245(リップスター)

 

 

 

鬼の城ラーメンを食べに行った知人は

ラーメンの写真よりも

こちらの写真を1番に送ってくれました↓

 

Image0004

 

ぶ・豚!!?

店の横で飼われてるらしく・・・

いろんな想像、妄想してしまいます・・・

 (lll゚Д゚)

いや、たぶんペットですよね・・・

 (^-^;

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モッコモコアルパカセーター

昨日はどうもすみませんでした

またしても パソコンの突然の不具合impact

フリーズして全く動かずsweat01

とりあえず なんとか復旧しました フゥーcoldsweats01

  

なんなんでしょうねぇ パソコンってやつは

どうも気まぐれで困ります

普通の電化製品なら叩けば直る場合もあるけど

パソコンは動かなくなると

何をどうしてよいのか さっぱりお手上げです

  

さて 

10月に入って 初の小梅ネタ

いつもヤンチャやってる小梅ですが

今日は お利口さんの小梅を見てください

  

「お手」「ちょうだい」「ハイタッチ」「鼻チョン」「待て」「よし」

普段はもっとキレのある動作なんですが

カメラ嫌いの小梅 

ちょっと緊張してるのかな

  

でも まぁ やんちゃワンコも

やる時にはやる 

やれば出来る子 なんですよ

  

*携帯でご覧のお客様、

  動画が観れなくてごめんなさい

  観て見たい方はアン・シャーリィで どうぞ

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110051

10月だと言うのに 暑いですねsweat01 参った

でも この3連休には

平年の気温に戻るそうで

そうなると 気温が高かった分

肌寒く感じると思われます。

  

そろそろニット関係も注目です

P1110055

モコモコセーター \9345(ラフィア)

ドルマンスリーブなのでインナーを着てももたつきませんよ

ふつう丈なので腰でとめてスカートと。

もちろんパンツとも

P1110057

糸がループ状になっていてふわっとしてかわいいですよ

P1110062

リブ部分は少し長めでアクセントに

P1110064

なんとアルパカ82%sign01

かるくってあったかです

P1110059

お色は、アイボリー、キャメル、グレーです。

 P1110066  

サーキュラースカート\9345(クロッシェ)↑

ストライプと色使いが個性的

ウエスト部分はカット素材でとっても着やすい

ジャケットと組合すとカッコイイですよ

  

  

以上

ホント言うと小梅のこの動画 テイク3なんです

テイク1は途中までいい感じだったんですけど

後半、興奮した小梅がわたくしに襲いかかってきて・・・

怪しい動きで・・・・や やめなさい 小梅っsign01

ということで

テイク1映像はR18指定でブログ掲載は ボツimpact

と 判断した店長taurusでした

  

  

  

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーウェイボーダーカーデ

すみませんm(__)m

またしてもパソコンの不具合発生!

とりあえず途中ですがアップします

P1110046

一枚で雰囲気がガラリと変わる

カーディガンをご紹介

¥9,345(raffia)

前を空けると ヒラッと着流しカーデ↑

P1110035

そして 

釦を全部留めると↑

P1110038

こんな風にドレープのある衿元

ちょっと大人な感じでしょ

P1110043

さらに肩についてる釦とループで留めると↑

P1110041

個性的なカシュクールカーデに変わります

どうですか 面白いでしょ

カーデひとつで

いつものコーデが新鮮

   

P1110047

お色は

イエロー×ベージュ、ブラック×グレーの

2色です

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルボーダーTシャツ

 

台風typhoon24号

九州方面は停電被害がすごいようですねcoldsweats02

ここ岡山も本日の昼には暴風域かもと

ニュースでしていたので

心配しながら昨夜は就寝。

 

朝、起きると・・・

びっくりするぐらい、

いいお天気sunでしたねhappy01

台風24号進路がそれてあまり影響なく、

あ~、良かったshine

 

子供達は暴風警報がでて

学校がお休みになるのを楽しみにしていたかも?!ですが。

( 私も学生の時はいつも台風来るとワクワクしてたものですbleah )

   

 

 

台風がくる~っと、なると

( 最近ご紹介した )

せっかく咲いた金木犀が全部散ってしまうのが

なんだかもったいなくて、

ゆっさゆっさと揺らして落とし集め、

アンシャーリィに持ってきてみました!

 

そしてshine整列shine↓↓↓

 

P1110015

 

久々のベイブくんには

こんなじゅうたんを用意してみました↓↓↓

 

P1110018

 

アンシャーリィでお待ちしておりますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日のオススメはこちら↓

 

P1110023

 

1枚のTシャツにシンプルなパンツ。

すっきり大人コーデをご紹介します

 

まずはTシャツ↓

 

P1110025

 

ノビノビっと柔らかいレーヨン素材。

薄いけど裏起毛で温かい生地です

 

ボーダー切り替え部分は↓

 

P1110027

 

shineキラキラshineとメタリックな素材で

ちょっぴり大人な感じですhappy01

 

お色違いは↓

 

P1110034

 

ネイビー×ブラックメタル

メタルボーダーTシャツ¥9975(マックスアー)

 

タイトスカートにあわせても素敵ですよ~heart01

 

 

シンプルなパンツは↓

 

P1110032

 

この秋冬には1本ほしい、

コーデュロイのパンツ。

 

スキニータイプで

ブーツとの合性はバッチリですsign01

 

お色は

マネキンが着ているキャメルと↓

 

P1110029 

グリーン・レッドになります

サイズは7号・9号・11号。

コーデュロイパンツ¥10290(ブルージャム)

 

ブルージャムさんのパンツいえば

デニムですが、

このパンツもとっても履きごこち抜群ですsign03

シンプルなので

コーディネートには困りませんよup

 

 

〇木さ~ん!!!

昨日のお土産、

無事にわたしのお口に到着しましたっhappy02

おいし~note

ありがとうございました

 o(_ _)oペコッ

食いしん坊みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斬新小物

2日連続

お客様からお土産もらったよコーナーsign03

  

ホント 恐縮ですcoldsweats01

もう アン・シャーリィ愛されすぎて

感謝 感謝ですcrying

  

本日は

お友達と鎌倉旅行に行かれた〇木さま

鎌倉・横浜・東京観光を楽しまれたそうです

  

お土産は

東京スカイツリーミニガレット↓

P1110008

行ってみた~いsign01

観てみた~いsign01

P1110009

裏はナイトイルミネーション↑

P1110013

お天気もよく

美味しいものもいっぱい食べて

充実の旅だったそうで

よかったですね 〇木さまsign01

  

早速 焼き菓子美味しくいただきましたhappy01

  

〇木さま、ありがとうございました

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100985

今日のご紹介は

おもしろアイデア商品的な 

衝撃のアイテムをご紹介

   

P1100987

まずは

レオパード柄のスヌード

¥6,195(マリードール)

フェイクですがもこもこ温かいですよ

肩にかけても良いし

  

P1100989

オフタートルにしても良いです

スヌードと言うよりも

ネックウォーマーですかね

P1100990

鮮やかなロイヤルブルーの

Vネックプルオーバーニット

¥8,295(クロッシェ)

アンゴラ混で軽い素材感ですが

とっても温かいですよ

P1100995

背中が同素材の

濃淡の配色になってます

P1110005

お色は

ピンク・ベージュ・ブルー・グレーの4色

   

今年は ニットを

着るだけでなく

肩にかけたり 腰に巻いたり

いわゆる ディレクター巻きが復活

いかがでしょうか

   

  

そして お待たせsign01

衝撃のアイテムがこちらの

ブラウス↓

P1100993

ニットカットの衿と

P1110004

レース衿の ふた種類

  

 

何が衝撃的かと言うと

こちらの商品の全貌は

こんな風になってます

  

↓ ↓ ↓ ↓

P1100996

赤ちゃんの〇〇〇掛けじゃぁ

ないですよ

そう

首回りだけ見せるブラウス(?)

なのです

¥5,145(クロッシェ)

   

綿のブラウスって

細身のニットなんかに合わせると

腕とかがちょっとゴソゴソしますよね

  

でも これだと

腕やお腹周りもゴソゴソしなくてすっきり

お持ちのアイテムに

あわせるだけで

雰囲気がガラリと変わりますよ

面白いでしょ

  

以上

本日、スタッフみきくんはおやすみ

〇木さまのお土産を

全部食べてしまいそうな勢いの店長taurusでした

 

 

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダープリントブラウス

お客様からお土産もらったよコーナーsign03

  

ハウステンボスに家族流行された奥〇っち様から

お土産いただきましたhappy01

  

長崎といえば カステラ↓

P1100872

美味しいですよね 

好きだなぁ 長崎のカステラ

P1100874

しっとりとした生地、

濃厚な蜂蜜と卵の風味で大満足

何個でもいけます

底についた ザラメのジャリジャリ感が

これまた うまいんだなぁ

 

ありがとうございます 奥〇っち様

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100972

クロッシェの

言葉では説明しがたいデザインの

ボーダーブラウス

¥7,245

P1100975

アシメントリーなデザインが個性的

不思議な感じはお店でご覧いただかないと

説明しづらいですので ゴメンナサイ

P1100977

背中はカットソー生地になってます

P1100979

お色は

グリーンとブラックの2色

かすれボーダープリントもいい感じです

P1100980

ボトムは

見た感じスカートですがぁ

P1100982

キュロットパンツになってます

スカートはちょっと不安って方も

ここからチャレンジしてみませんか

¥7,245(cloche)

       

以上

若かりし頃 お土産でもらったカステラを

丸々一本、一気に食べたことのある店長taurusでした

  

 

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーデュロイブラウス

 

秋になったなぁ~と感じるコノ↓香り

 

1192451778

 

我が家に1本あるんですが

どこからともなく

ふんわり香ってくるんですよね

 ( ^ω^)いいにお~い♪

この匂いにに癒されます

どんなに遠くてもわかるって不思議~と

毎年同じ事を思っているような(笑)

 

みなさんにちょっと聞いてほしいものが。 

金木犀を調べていたら

こんなもの発見!!!

 1

 

ど・ど・どんな味がするんでしょうか?

 (・_・)....?

見た目は綺麗なんですけど

想像つかず・・・

 

食べた方いましたら

ご感想お聞かせくださいませませ。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

久々のオン・プさんのshine新作入荷shine

 

P1100956  

デニムパンツのブルーにきれいなベージュブラウス、

差し色にミントグリーンのコーデにしてみました

 

まずはブラウス紹介↓

  

P1100958  

ウエストから少しAラインのデザイン

着るだけでほっそり見えちゃいますhappy01

 

オン・プさんならではの細かい綺麗な縫製を

ご覧くださいませ↓

  

P1100960  

衿からの白いレースもかわいいでしょheart01

 

素材は綿100%でお肌に安心です

コーデュロイブラウス¥16695(オン・プ)

 

 

インナーは同じくオン・プさんのshine新作shineです↓ 

 

P1100964  

重ね着?!ではなく

1枚で着れる、

重ね着風カットソー。

 

ネックと手首部分がミントグリーン生地がチラリっと↓

 

P11009671  

お袖は少し長めなので

クシュクシュっとなります

 

お色は↓

 

P1100970  

グレー×ミント・ベージュ×イエロー・ブラック×グレー

ハイネックカットソー¥8295(オン・プ)

 

 

 

店長に金木犀ジャムがあることを伝えると

『 トイレの芳香剤のイメージがあるから食べたくない~ 』と。

た・確かに~っ!!!

けれど・・・

珍しい物は食べてみたので・・・

いつか取り寄せるかもしれない

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース

 

最近のニュースでは

20年1度の神様のお引越し

『 伊勢神宮の年式遷宮 』の話題で大盛り上がり

 

便乗してっと、思いましたが、

ちょっと伊勢までは遠いので・・・

岡山でお気に入りのパワースポット

『 吉備津彦神社 』に久々に行ってきました

こちらにはご神木の『 平安杉 』があり、

パワーをくれるんですよ

 

 

O0480064012657120843

 

お参りして、しっかりリフレッシュしたところで

( お参りは太陽によって浄化された午前中がいいみたいです )

お腹がすいたので

人気店と噂の

『 自然食材 おはな 』 に移動。

 

お肉とお魚を選べるランチコースを注文!

 

Photo_2

 

白身魚のたらこソースがとっても美味しかったですよ!

お野菜たっぷりの小鉢もいっぱいあって大満足! 

  

食後のコーヒーとおからドーナツ(サービス?!)もついて

ゆっくりしてしまいましたぁ

 

Photo

 

これで850円。

他にも↓ 

 

Photo_3

 

いっぱいメニューがあるので

何回も通ってしまいそう

 

吉備津彦神社めぐり、いかがですか?

心すっきり気持ちいいですよ~

 (*^ω^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

今年のトレンド

『 ワンピース 』

P1100918  

ブルー系なので

ネイビーカーデとあわせてみました

カーディガン¥7245(ニエス)

 

P1100921

 

そしてワンピはこちら↓

 P1100923

 

ちょっぴりハイウエストで

女性らしいデザインです

 

柄は絵画風で珍しいんです

 

P1100925

 

後ろは↓

 

P1100927

 

ゴールドファスナーがポイントflair

 

バッグとブーツをブラウンでまとめて

大人コーデおかがですか?

 

P1100920  

  

 

 

『 自然食材 おはな 』は

吉備津彦神社の参道入り口交差点にあります

駐車場が少ないので

歩いていけば

50円引きになるとかflair

ランチめぐり好きな

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでもか!ジェニファーくん

  

3週間後に控えた大阪マラソンの事で

頭がいっぱいの店長です

  

さて そのフルマラソン

基本 練習で20km走れれば

フルマラソンはなんとか完走できます

あくまでも なんとかですけど

そこそこ記録を狙うのであれば

30㎞は練習で走っておかなければなりません

  

で きのう30㎞走ってきましたrun

    

まずは 家から九蟠まで18kmdash

   

やってきました児島湾↓

1380931972898

    

   

ここで栄養補給と水分補給↓

海風が気持ちいいhappy01

1380932017298

昔はたくさんあった四つ手網漁の小屋も

何年か前の台風被害で

少なくなしましたね ↓

さぁ残り12km

1380931965331

と 

20kmまでは練習で走っているので

ここまでは余裕のヨッちゃん(古っ)

  

23㎞過ぎた辺りから

徐々に脚が重くなってきます

しかし ここを乗り越えないと

フルマラソンを満足に走りきることは出来ません

1380931928027_3

家まで残り4㎞地点の白樺並木↑

    

この辺りで頭の中では

悪魔の店長が こう囁きます

「もう いんじゃない 本番じゃないんだから歩いちゃえばsmile

そして もうひとりの天使の店長が

「がんばれ!もう少し 諦めるんじゃないangry」  と

  

なんとか 悪魔店長に打ち勝って

総距離31.3㎞を

走りきりました  

 

でも本番だと 

この悪魔店長と天使店長の攻防が

延々と続くんです ホント

   

家に帰ってシャワー浴びて

扇風機にあたりながらの

ご褒美のバニラアイスバー↓

最高です オイチ

1380931919197

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100929

ジェニファーくん 入荷しましたsign03

¥5,985

P1100931

どうですか おもいっきりこれでもかsign01って感じの

どアップのジェニファー↑

  

P1100933

パーカー部分はぬくぬくのボア使い↑

P1100940

背中はあっさりです↑

P11009351

お袖のリブも

折り返すとボアがのぞきます↑

気持ちいい

P1100946

お色は

ブラウンとネイビーの2色です

    

   

P1100948

そしてこちらも

ドドーンとジップアップのジェニファーくん↑

¥6,825

P1100949

ポケットにもなっているジェニファーくんが

ボア素材になってます。可愛い

P1100951

パーカーにもロゴプリント↑

P1100955

お色はこちらも

ブラウンとネイビーの2色です

さぁ みなさんお早めにdashdashdash

  

以上

パンツの裾直しに かがむたびに

激しい筋肉痛を悟られまいと

ひきつり笑いで接客の店長taurusでした

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスチェックのカットソー

買ってしまいましたhappy01

大阪マラソン用のランニングシューズ↓

P1100853

ミズノの 『 shineウェーブライダー17 』

カッコいい名前でしょ

 

大阪マラソンは 

スポーツメーカーのミズノが協賛。

   

だったら

今回はミズノさんのシューズ履いて走らないと

失礼でしょっ

   

と 都合のいい理由で

めちゃくちゃ気になっていたこの商品を

買っちゃいました 

    

早速 

仕事から帰って

玄関で履こうとしたら

うちの奥さんが慌てて

  

「ダメimpact 新しい靴は朝におろさんといけんのよ」

と ピシャリsign01

   

・・・・・・・・・・・意外と気にしぃなのね

   

まぁ

なんでかよく分かりませんが

昔の人が言うんだから 

それなりの理由があることなんでしょう

なので やめました(わたくしも気にしぃ?)

   

で 翌朝ようやく

真っ白 ピカピカshine

ランニングシューズの履き初め↓

  

  

1380675335753

オォー しっくりくる~~ しかも軽いhappy02 

    

小梅が 散歩に連れてってくれないので

ぶぅーたれてます

        

では早速 試走dash

ずっと 底が擦り減ったシューズで走っていたので

その差は歴然sign01

1380675326950

  

クッションが気持ちいいぃ~

安定感がいいぃ~

脚が自然と前に出るぅ~

あぁ~

そして私は風に乗って飛んでくぅ~~

(妄想入りました) 

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100896

素材感チョー可愛いカットソー入荷

P1100897

いろんな素材で出来たチェック柄の

カットソー¥8,295(Raffia)

P1100899

毛足の長いの短いの

ラメ糸やテープヤーン・・・

でもニットみたいな厚みはなくて

軽くて着易く

今すぐ着れますよ

P1100908

お袖は 無地カット切り返しの

ドルマンタイプ

P1100904

背中はすっきりと無地カットソー

ストレッチ感があるので

動きやすいですよ

P1100905

お色は

ベージュとグレーの2色です

  

ちなみにインナーの裾フレアタンクは

コチラをご覧ください↓

http://anne-shirley.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-e7da.html

 

以上

走りながら足元を撮った3枚目の写真は

以外に難しくピンボケ連続の末の貴重な一枚

たぶんその光景を目撃した人は

「何やってんだぁsign01 あいつ」 的な

動きであっただろうと思う店長でした(長っcoldsweats01

    

  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュロットパンツ

 

癒される~♪

 

 Ca3j1985

 

『 shine苔玉shine 』

丸くてかわいい~♪

 

植物が成長する姿をみるだけで癒されませんか?

 (* ̄ー ̄*)

ほんとは自分の部屋を

 

94b25b02s  

こんな風にグリーンにしたいですねぇ♪

 

ネットでいろいろ検索していたら・・・

 

Plantswall01

 

こんな面白いもの発見!!!

金魚いるしぃ~!!!

欲しい~!!!

 

けど、今は苔玉でがまん?!するとしよ♪

( 十分満足してますよ )

 

お花育てにハマっている〇口様、

また植物ネタを語りましょうね

楽しみにしてますねhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1100877  

可愛いパンツ入荷しましたheart01

 

まずはコーディネートしている

カットソーのご紹介↓

 

P1100881

 

1枚で着れて

スカートでもパンツでも合性◎

 

お袖はドルマンでゆったりと↓

 

P1100879  

ウエスト部分はリブになっていて

ふんわりとしてたデザインになります

 

デザインカットソー¥10290(A・R・C)

 

 

パンツは↓

 

P1100885

 

こんな感じで

見えない部分はゴムになっていて

楽々はけちゃいますhappy01

 

二段のフリルで

女性らしいパンツ↓

 

P1100882

 

織り柄で高級感もあり

お出かけにぴったりshine

 

お色はイエローと

合わせやすい↓

 

P1100888

 

ブラック。

キュロット¥8925(ラフィア)

 

 

アクセサリーは天然石をたっぷり使った

ロングネックレス↓

 

P1100892

 

赤サンゴ・赤メノウ・オニキス・ガーネット

 

病気を跳ね除け

家族と楽しくしたい方にオススメshine

家庭円満のパワーネックレスです

 

ネックレス¥9000

 

  

 

アンシャーリィでは

ハートカズラとアイビー育て中。

お店をジャングル風にしたい

みきchickでした

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あると便利な軽めのアウター

どうも 店長です

    

さぁ 今日から10月sign01

すっかり秋らしくなりましたねぇ

と 言いたいところですが

日中の予想気温 まさかの30度(マジですかsweat01

めっちゃ暑かったですね

    

とはいえ

朝晩は涼しく

夜明けがだいぶ遅くなってきたので

日の出をみながらのランニングは

とっても気持ち良いです

いい感じで雲があると

朝焼けに空一面赤く染まって 感動

力がみなぎってきますup

1380511179870

昨日の朝は 気持ちよすぎて

20km走ってしまいましたdashdash

        

我ながら言うのもなんですが

元気のええオッサンです

  

帰りは観音院によって参拝↓

1380511173052

商売繁盛・千客万来・家内安全・無病息災

それから夫婦円満・一蓮托生・大願成就

え~と え~と不老長寿に交通安全・・・

    

前回、10円玉と間違えて500円玉を

お賽銭箱に入れてしまったので

その分 いっぱいお願いしてきました

   

って お願いし過ぎ?  

    

ですよねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1100858

この時期、毎日大きく気温が変化

一日をみても湿度が少ない分 朝晩と日中じゃ

気温差が激しいですよね

持ってると便利なのがこの軽めのアウター

¥18,690(raffia

まだまだ寒いと感じるのは先の話し

これくらいの肉厚のアウターが

けっこう重宝するんです

P1100860

大きなフードと裏地との配色がポイント

ウエストは紐で絞れるので

スタイリングに合わせて

ラインを変えられます

P1100866

着てると見えませんが

何気に豹柄の裏地がオシャレです

    

ときどき「豹柄って 大阪のおばちゃんじゃない?」

って言われる方がいらっしゃいますが

声を大にして言わせてもらいます

 「豹柄は大阪のおばちゃんじゃないsign03

てか 大阪のおばちゃんの豹柄は

もっと超リアルで 顔や目がプリントされてたり

ラインストーンで装飾されてたり

ちょっとやり過ぎ

別物とお考えください

  

豹柄はすっかり定番柄、

おしゃれアイテムとして欠かせないものになっていますよ

  

P1100864

お色は 

ネイビーとカーキの2色です

P1100861

中に着ているのが

ポリエステルカットソーの花柄ワンピ

¥8,295(LIPSTAR

ウェストゴムシャーリングで

ウエストラインすっきりで

フレアなふわっと感が可愛い

P1100870

程よく肉厚の起毛素材が温かい

レトロな花柄もいい感じですよ

  

   

以上

今回 お願い事を欲張りましたが

みなさまのご健康とご多幸を 

忘れずしっかりとお願いしてきたことも

ご報告させていただきます。 店長taurusでした

(う~~ん やっぱり500円じゃ足りんかなぁsweat02

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »