« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

チュニックブラウス

***ラーメンみきが行く***

 

寒くなったので

ラーメンを食べる頻度が上がってきています(笑)

 

最近はとんこつ系が多いですが

女性におすすめは

やはり、

さっぱり塩ですよね

 

本日は

『 嵐家 』さんをご紹介

( 下中野店 )

 

塩バタータンタン麺がすっごく気になりましたが、

やはり基本の塩ラーメンを!

きましたっ↓

  

Ca3j2084

 

そうそうっ、これこれっ!

白髪ネギと角切りキャベツがのってるんです!

 

こだわり黄金スープと麺がモチモチしておいしっ♪

シャキシャキのネギとキャベツの合性抜群♪

女性が好きなラーメンだと思います

 (* ̄ー ̄*)

 

塩ラーメン¥550

鳥のから揚げ¥350

( 3個で↑はちょっと高いかな~ )

 

 

次回は・・・

お楽しみに

 (◎´∀`)ノ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

久しぶりのブラウス入荷

フワフワコートによく似合います

 

P1110989

シンプルで、

お袖があって、

ゆったりしてて、

体に優しいチュニックshine

 

P1120001

 

横から見ると↓

 

P1120002

 

意外とあると便利なポケット付いてます↓

 

P1120006

 

衿はかわいいボタンがshine

 

P1120008

 

綿素材で着やすいのは間違いなしっ!

チュニックブラウス¥12600(ソルテ)

 

 

そして

この時期には欠かせないアイテム

ストール。

 

柄もいいですが

チラチラレースが揺れ動く

こちらのストールいかがですかhappy01

 

P1110990

 

簡単に巻くだけで

素敵に見えるんですよheart01

レースストール¥4095(ガイア)

 

ブラウスとストールの色違いは↓

 

P1110992

 

ブルーチェックにモカになりますshinecamera

 

下取りセールは12月3日まで!!

 

本日の商品合計¥16695が

   ↓

クーポン4枚で2000円引き

   ↓

¥14695になります!!!

是非ご利用くださいね

 

 

 

最近ラーメン店の

から揚げや餃子も気になりはじめた、

大食いの道まっしぐら?!みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリントセットアップ

P1110986

懐かしくないですかsign02

『ボンタンアメ』

  

懐かしすぎて モノクロで撮ってみました

このほうが なんか雰囲気あるでしょ

    

専門店の協同組合の事務長さんに

もらいました

 

最初に口に入れたときの

オブラートの味気ない感じといい

くちゃくちゃ 歯にくっつく感じといい

昔のままですね

 

食べにくいのが難点ですが

味は好きですよ

     

そうそう 歯のつめものが

とれたりもしてたなぁ

   

なんだろ 『ボンタンアメ』で

昔のいろんな事を思い出すなぁcatface

        

あらためて

カラー写真でアップ↓

P1110981

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110963

そろそろ 早い人は

一発目の忘年会が始まる頃ではないでしょうか

 

キチント感のあるセットアップをご紹介

P1110967

花柄プリントのセットアップ

トップ  ¥8,925

スカート¥9,975

(ラフィア)

   

地厚のポリエステル素材で

サラッとした着心地

P1110969

程よい張り感が

綺麗なフレアラインをつくります。

P1110974

お色は

ネイビー×レッドとブラウン×ブルーの2色です

  

P1110964

コートを羽織って

スカーフをちょっとアレンジして巻けば

おしゃれ度はぐ~んとアップしますよ

(*スカーフの巻き方はスタッフみきくんまで

      お気軽にお聞きくださいませ)

    

本日のセットアップ合計¥18,900

なので 下取り値引き券(500円)

4枚ご利用できますので

なんと ¥2000もお得sign03

下取りは12月3日までですよ

是非、ご利用くださいね

   

ところで

今日のコーディネイトの後ろに見えるもの

ちょっと気になったでしょ

  

そうです 

スタッフみきくんの力作です

昨日の夕方までのxmas飾り付けで

いまいち納得いってなかったスタッフみきくん

こんな大きなリボンをデコレイトしました

↓ ↓ ↓ ↓

P1110976

さすが みきくん 

とことん やりよるわ

  

以上

『ボンタンアメ』 ず~っとあると言うことは

ず~っと売れてるということですよね

いやいや ご立派sign01 感心の店長taurusでした

    

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンゴラ丸首セーター

今日は アン・シャーリィ

xmasクリスマスの飾り付けをしました

   

11月に入るとクリスマス装飾が

一般的ですが

やっぱり12月が近づかないと

なんだかそんな気分になれなくて

いつも アン・シャーリィでは

この時期に飾り付け

      

一年ぶりに

クリスマスグッズxmasの箱を

棚から下ろして

さぁ はじめましょうsign01

P1110935

今回は ベタにクリスマスツリーを

飾ってみよう ということで

スタッフみきくん 真剣な表情でツリーに

あ~でもないsweat01 こ~でもないとsweat01

飾り付け

P1110947

サンタさんも 一年ぶりの登場sign03

P1110946

小ぶりなツリーなので

シンプルリボンが可愛いかな

完成ですshine

(ツリー越しに スタッフみきくんがまだ思案してますsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110951

xmasクリスマス気分も盛り上がったところで

大人配色コーデできめました

P1110953

アンゴラ70%のプルオーバーニット

¥14,490(マリードール)

素材感のよさを引き出す

シンプルなデザイン

P1110956

見た目に可愛い色合いと

アンゴラのフワフワ感がピッタリ

P1110959

お色は他に

クリームベージュ・イエロー・オレンジピンク

どの色も可愛い

定番デザインだけに使い道いろいろですよ

本日の商品は 下取り値引き券(500円)

3枚ご利用出来るので 1500円もお得sign03

是非 どうぞ

    

  

以上

クリスマスの飾り付け 今日はここまですが

スタッフみきくんはまだまだ納得してませんよ

これからどんどんパワーアップ

楽しみな店長taurusでした

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格子柄プルオーバー

どもっ 店長です

深々と冷えてきましたねdown

寒くなりますよ

12月下旬だそうです

暖かくしてくださいね

  

うちのやんちゃワンコ小梅も

いっちょ前に

「なんか上に掛けてsign01」と

目で訴えるので

子供が小さい時に使っていた

巻き巻きタオルを掛けてやると

すっごく気に入ったみたいで

ご満悦

1385513942332

気持ちよさそうに お眠りになられてるわsleepy

  

しかし 小梅、

おまえには ちゃんとした冬毛が

全身を覆ってるだろうがannoy 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110922

アウターが毎日のように入荷してます

本日も アウター&ニットのご紹介

P1110930

大きな格子柄がインパクト大の

プルオーバーニット

¥7,245(LIPSTAR)

シンプルなデザインで使いやすい

P1110933

しっかり生地でしっかり暖か

インにシャツを合わせてもグッド

P1110931

お色は

オフ・ベージュ・ブラックの3色です

     

P1110924

ウール混素材のダウンジャケット

¥23,940(クロッシェ)

スカート、パンツどちらも合わせやすい

丈感がいいですよね

P1110926    

大きな衿ともふもふ素材が

しっかり首回りを暖めてくれます

ちょっときっちりとした感じにも

コーデしやすいダウンジャケットですよ

 

本日ご紹介商品の合計¥31,185

下取り値引き券(500円)を7枚ご利用できますので

¥27,685となります

なんと ¥3500もお得

今が チャンス  

   

 

以上

うちの小梅 最近ワンコの自覚が

全く無い気がしてならない店長taurusでした

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック柄ダウンジャケット

 

大好評のclover下取りセールclover

毎回この企画があると

少しお部屋の片付けが進むんですよねup

 

いらない服を探す

    ↓

服が床にいっぱい散乱しているが、

押入れがすっきりしてくる

    ↓

押入れを改造したくなる

    ↓

新しい収納家具がほしくなる・・・

( みなさんもこんな思考になりません?! )

 

な・の・で!

買ってしまった~っ!

安くて使い勝手がいい3段ボックス!

 

自分で組み立てなので

電動ドライバーでっと。

 

Photo_2

 

これがあるとすごく早いんですよね~note

完成!!!

Photo

 

組み立てるだけで大満足sign01

( それじゃ、片付け終わってないから、だめなんですけどねcoldsweats01 )

 

この3段ボックス1個に私はストール&マフラーを

収納しました

美しい~shine(笑)

 

まだ片付けは途中ですが、

整理整頓できて

見た目もすっきりshine

心もすっきりshine

 

年末大掃除早くもみきはがんばってます!

 

みなさんもこの機会に

断捨離大掃除ですっきりしませんか?

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

明日からもっと寒くなるらしいです

寒くなったら

やはりダウンですよね

 

本日は

チェック柄ダウン入荷したのでご紹介↓

 

P1110911

 

ダウン?って思うくらい

スッキリしたライン

 

P1110913

  

生地がしっかりしているので

シャキッとしていて

ジャケットっぽく着れますよgood

 

お色は↓

 

P1110916

 

ブラウンとブラック

チェックダウンジャケット¥26090(ラフィア)

 

 

そしてインナーは

スカートと合性バッチリのニット

 

P1110918

 

なんて書いてあるか気になる方、

フランス語で

『 スウェ 』って読みます

意味は

『 願い 』

 

ラグラン袖で

着やすくあわせやすい1枚です

 

お色は↓

 

P1110920

 

ホワイト・キャメル・グレー・ブルー

ニット¥8295(ラフィア)

 

本日ご紹介の合計¥34385

下取りクーポン8枚

4000円もお得!!!

なので

合計¥30385!になります!

この機会をご利用くださいねhappy01

 

 

 

 

断捨離で思い出のジャージを手放しました↓

 

Photo_3

 

今思えばこんなジャージ着てよく電車で移動してたなぁ

( 恥ずかしい~ )

正直・・・

ダサい・・・

派手なデザイン・・・

いい思い出ですけどねっwink

 

片付けはじめると

とことん派!みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくるボアのダウンコート

  

旅行大好きな 藤〇様から

お土産いただきました

↓ ↓ ↓

P1110889

note草津よいと~こ~ 

   いちど~は~おいでぇ

        ア どっこいしょnote

いいなぁ 温泉spa

P1110892

spa草津温泉のお土産と

P1110888

栃木県 宇都宮のお土産をいただきました

    

宇都宮といえば ギョウザ

『 栃木限定 ばかうけ 餃子味 』を

3時のおやつにいただきましたhappy01

う~ん 確かに餃子だ

beerビールが ほしいー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月25日月曜日

雨が降ったりやんだり  妙に生暖かかったですね

しかし これから一気にdown

12月下旬の寒さになるようですよ

snow真冬です snow真冬

P1110894

しっかり アウターを羽織って

寒さ対策は万全に

    

なので アウターご紹介

P1110897

フリース素材の軽~いダウンコート

¥23,940(クロッシェ)

P1110900

くるくるのボアが

プードルのようで可愛いでしょ↑↓

P1110903

お色は

ベージュとカーキの2色です↓

P1110899

       

   

のびのびストレッチの

迷彩柄タイトスカート

¥10,290(ニエス)↓

P1110904

         

お色は

カーキとグレーの2色です↓

P1110906

素材は

細かな起毛で暖かい

コーディロイストレッチ↓

P1110908

本日ご紹介の商品

合計金額¥34,230

下取り値引き券(500円)が8枚

ご利用できますので ¥30,230

なんと 4000円もお得sign03

是非是非、この機会を御見逃し無く

   

  

以上

藤〇さま、いつもありがとうございますm(_ _)m

次はどこへ行かれるのかちょっと気になったりする

店長taurusでした   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起毛チェックプリントワンピース

朝起きて 2階から降りてくると

なにやら リビングで

ゴソゴソ バリバリ 音がする

・・・・・・・

いやぁ~な予感が

    

そして部屋に入ると

あっimpact

1385262995246

小梅が新聞読んでるーsign01

って 違う違う

そんなボケいらんわannoy

   

1385263220271 ご覧のとおり新聞紙を

ちぎっては投げ ちぎっては投げ

  

まぁ 昨日の新聞なんでいいんですけど

これまた 激しくやってくれたもんだ

1385262937652

ビリ~~~ッっと破れる感触が

大好きなんですよ 小梅

  

言っときますけど

毎日してるわけじゃァないですよ

ちゃんと前の日にしまっとかなかった

わたくしが悪いんですけどねgawk

1385263706866

小梅 「だって そこに新聞があったんですもの」

         ・・・・・みたいなsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110868

ケーブルニットとチェックワンピース

正統派スタイリング

とっても お上品です

P1110878

起毛素材チェックワンピース

¥10,290(NIECE)

8分袖なので長袖インナーを

袖からのぞかせて

重ね着コーデも楽しめます

  

少しだけ裾がすぼまったラインでで

ゆったりしているけれど

すっきりシルエットがいい感じ

裏地付きなので

まとわり付かずサラッと着れますよ

P1110882

背中のゴールドファスナーが

何気にポイントです

P1110884

写真ではわかりにくいですがお色は

モカ×パープルとベージュ×グリーンの2色です

  

P1110869

ニットカーデも

ゆる可愛いデザインですよ

¥10,290(NIECE)

 

P1110877

お袖はゆったりパフデザイン

さくっと何にでも羽織れるので

とても便利に使えますよ

P1110886

お色は

ベージュ・ネイビーの2色です

  

P1110871

フェイクファーのネックウォーマー

¥5,145(ラフィア)

これが なかなか優れもので

おすすめですよ

    

本日のコーディネイト合計¥25,725

なので 下取りセール値引き券(500円)

6枚ご利用できるので3000円もお得sign03

下取りセールは12月3日までですよsign01

   

 

以上

隙あらば 紙という紙はビリビリにsweat02

我が家のシュレッダー犬に手を焼く店長taurusでした

    

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこモッコモコダウン

どうも店長です

  

誕生祭、今日もたくさんのお客様に

御来店いただきましたhappy01

     

今日は ニットとスカート、

アウターも人気でしたね

みなさん 今年の冬は

寒くなると感じているようで

しっかり冬の準備をされてるようです

  

そんな感じを裏付ける情報を入手sign01

これは かなり有力です

  

それは 

いつも遠く津山から来られる

お客様からの情報なんですが・・

   

いいですか 

お教えしますよ

これです↓

Photo

ウッ ぎもぢわるぅぅうshock

  

そうなんですカメムシが多く現れると

そのシーズンsnow雪が多く降るといわれてるらしいです

そして 今年津山では

カメムシが多く発生しているそうなんです

  

こりゃぁ間違いないね

この冬は 絶対寒くなりますね

うちでも この前

カメムシが家の中に入ってきて

大騒ぎ

下手に触ると くっさーですからね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110851

チョーあったかアウターをご紹介しますね

P1110854

もっこもこのボア素材のダウンコート

¥20,790(クロッシェ)

着てる本人はもちろん

横で見てる人まで暖かい気持ちになる

そのくらい 見た目も着心地も

暖かいダウンです

P1110856

是非、その感触をお試しください

なにこれ ってくらいの柔らかさ

大きな衿がぬくぬくです

P1110859

お袖も リブになっているので

冷たい空気をしっかりガードしてくれます

P1110857

お色は

オフ・ベージュ・チャコールの3色です

      

インナーは

意外とありそで無かったシンプルな

裏毛のカットソー

¥6,195(LIPSTAR)

P1110862

今、カジュアルではロゴプリントが大人気

結局 何気に着やすいのがいいのでしょうね

一枚で可愛い リップらしい商品です

P1110864

お色は

ライトグレー・グレー・ブルーの3色です

今日も みなさん下取り値引き券

使って上手にお買い物されてます

まだ ご利用されていないお客様、

この機会をお見逃しなく!

  

以上

カメムシ 大量発生

その光景を想像しただけで

十分寒くなる店長taurusでした

   

   

  

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配色ワンピース

どうも 店長taurusです

     

すっかり夜が明けるのも遅くなってきましたね

いつもの公園も

寒々しくちょっと寂しい感じです

1384996947927

     

  

朝のランニングも気分を変えて

行った事の無い道でも

走ってみるか  という気分になりました

とはいえ

わたくし店長 極度の方向音痴

前にも言ったと思いますが

福山から岡山に帰るのに

ずっと気が付かず広島に向かって

車を走らせたくらいですから

       

そんなに遠くは行きませんが

それでも 道に迷ってはいけないので

スマホのナビ機能を使って走ってみました

   

最初のうちはよかったのですが

どんどん山道へ入っていて

道幅が狭くなってくると

ちょっと不安↓

1385106658201

それでも ナビを信じて走ること1時間

なんとか 見慣れた風景に

帰って来れました ほっsweat02

スマホナビ偉い!↓

1384560458560

  

そんな不安な中

こんな素敵な風景に出会いましたよ↓

   

1385098319560_2

  

ため池に映った空

風がなかったので

鏡のような水面に朝焼けの雲がぽっかり

すばらしい

  

なんか得した気分です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日から

誕生祭 下取りセールと

バタバタのアン・シャーリィ

でも ブログ更新は忘れませんよ

P1110842

本日のご紹介は

起毛素材のバイカラーワンピース

¥10,290(クロッシェ) 

  

P1110843

ネイビーとマスタードの大胆な配色

オシャレです

裾が少し入った 丸いコクーンライン

しっかりした起毛素材なので

暖かいですよ

P1110848

お色は他に

ブラック×オフとグリーン×ネイビーの2色です

   

インナーのカットソーは

ラインストーンのビジュー使い

¥5,145(クロッシェ)↓

P1110846

いつものカジュアルが

ゴージャスに

アクセサリーいらずです

P1110850

レーヨンポリでサラッと重ね着できますよ

お色は

オフ・ブルー・ブラックの3色です

もちろん 今日ご紹介の商品

新作ですが 下取り値引き券がご利用できますよ

3枚使えるので ¥1500お値引きいたします

なんて お得っsign01

  

  

以上

早起きは3文の徳sign01

実感の店長taurusでした

  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から誕生祭

明日22日(金)~26日(火)

アン・シャーリィ誕生祭を開催いたします

   

秋冬物アイテム

50%~30%プライスダウンのお買い得商品を

たくさ~んご用意して皆様のご来店を心から

お待ちいたしております

P1110833

P1110835

(*写真はほんの一部ですよ) 

   

さて  誕生祭って何周年 でしょうか?

   

ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナントsign01(どもり過ぎっ)

アン・シャーリィは impact33周年を迎えることとなりましたhappy01

  

これも ひとへに

お客様のご愛顧いただいたからこそでございます

スタッフ一同 感謝 感謝 涙 涙crying でいっぱいです

本当にありがとうございます

 

P1110838

久々の スタッフ勢揃い3ショットです↑

     

これからも 皆様のご期待に沿えるように

頑張ってまいりまので

今後とも よろしくお願いいたします

  

さらに ご好評いただきました

下取りセール第2弾も同時開催ですので

冬物新入荷商品も お得にお買い物できますよ

おうちにある不要になったお洋服はもちろん

ベルト・くつ・カーテン・ネクタイ・バッグ・・・などなど

お持ちください

一点につき500円の値引き券を差し上げます

(最高10点まで)

詳しくは スタッフまでお尋ねくださいね

  

是非、この機会にご利用くださいませsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ちょっと番外編

  

久々にスタッフ3ショットでブログに載せよう

と言うことで まじめな顔して写ってますが

ここに行き着くまでの

番外ショットを

店長の独断で大公開↓

その①変顔編↓

P1110837

いかがでしょうか

まぁ でもまだ若干 弾けきってないかな

  

じゃぁ 思い切って弾けましょう

って ことで

その② ↓

  

P1110840

アン・シャーリィ やっちゃいました

おバカな3ショット 

弾けました

  

でも 想像してください

セルフタイマーでこのポーズで

10秒待ってる姿を・・・

  

じつはこれ2回目のショットなんですよ

一回目の時 10秒待ってたら

途中お客様がimpact

 

恥ずかしさのあまり わたくし隠れました

残された スタッフみきくん

大ウケ↓

P1110839

そんなわけで

おバカなアン・シャーリィ3人ですが

これからも 見捨てないで

お付き合いくださいね

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターシャおひげセーター

お寒~ございます。店長です

  

昨日神戸に出張に行ってましたが

とにかく風がすごくて さっぶ~sweat02 でした

  

今朝も放射冷却ってやつですか

キ~ンと冷えましたね

  

朝のランニング、二日休んでたので

今朝はしっかり走るぞ!と

ストレッチしてウェアに着替えて

玄関でランニングシューズを履いていると

わたくしのすぐ横で 

じ~っとわたくしを見つめるワンコの小梅impact

   

「今朝の散歩当番は お姉ちゃんだからな」

とは 言ったものの

肝心の長女は 起きてくる気配なしsweat02

  

「もうちょっと待ってな 連れてってくれるから」

  

それでも じ~っと見つめる小梅

  

時々 前足でわたしの身体を突っつく小梅

  ・・・・・・・・・

こうされると ほっとけないんですよねぇ

「じゃぁ 行くかsign01

不思議なもんで 

言った事がわかるのか

おもいっきり シッポを振るんですよ

可愛すぎでしょheart04

  

つうことで 散歩にでると

今シーズン初めてじゃないでしょうか

田んぼの畦道は 霜が降りてました↓

1384909270053

小梅 スタスタと歩いてますけど

肉球は 冷たくないのでしょうか

    

冷たいと言えば

同じ散歩道 

川の水から湯気がもうもうと上がってました

水温より外気温のほうは低いってことなんでしょね↓

1384909256257

でも この感じ  好きです

    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110821

レトロチックなニットをご紹介します

P1110825

インターシャ織りの丸首セーター

¥9,345(クロッシェ)

なんか 懐かしい感じですよね

ふつう丈なので

パンツでもスカートでもいいですよ

P1110827_2

帽子とおひげの組み合わせが

妙なんだけど なんか可愛い

お色は グレーとネイビーの2色

       

インナーに着ているカットソーが

画期的

衿が布帛なので

重ね着するとブラウスを着てる感じ

衿以外はカットソーなので

ごわごわゴソゴソしないので

楽~に重ね着できます

¥5,145(ラフィア)

P1110829

お色は

ベージュ・ネイビー・グレーの3色です

  

以上

誰だimpact 「犬飼ってくれたら ちゃんと散歩に行くからsign01

って言ったのはannoy

寒くなってくると小梅との散歩率が上がる店長taurusでした

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイードチェックコート

***ラーメンみきが行く***

 

お久しぶりのこのコーナー

岡山にあるラーメン屋は

かなり行きましたが、

まだまだ

いっぱいあるんですよね 

 (=´Д`=)ゞ

 

本日は

中仙道にある

『 麺屋 地養 』さん

 

実は

『 麺屋 哲 』さんがリニューアル!

地鶏コンテストで最優秀賞を受賞した

地養赤鳥を使っているそうで

 

早速GO!!!

 

つけめんもいいけど、

やはり

定番の地養そばから。

 

2

 

キター!

いただきますっ!

 

Photo

 

コクのあるかつおだしスープがおいしい~

すこし濃いので

ご飯がほしくなりますね

私的には揚げた?ネギが気に入りました

と、

から揚げがGOOD!

親鳥の串焼きとかもあり、

ビールを1杯っなんて方におすすめですね♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1110802

今日も一段と寒いですね

しっかり暖かコーデをご紹介

P1110814

すっきりシンプルな襟付きワンピース

¥15,645(オン・プ)

アクリルポリエステルの厚地素材で

すっきり感がお上品です

P1110816

もちろん オン・プですから

そこここに こだわりの施しが・・

さすがきっちり手が込んでます

P1110804

もう アウターは手放せませんね

チェック柄ボアつきフードコート

¥33,600(オン・プ)

ウールツイードが軽くて

暖かいですよ

P1110810

フード衿とお袖の

ぬくぬくのボアが気持いい

  P1110819

ウエストを

背中のトグル釦で絞ることが出来ますよ

凝ったデザインがオン・プでしょ

 P1110807

お色は

チャコールとキャメルの2色です

   

以上

ランチ、ラーメン、カフェ・・・

美味しいお店がありましたら

教えてくださ~い!

情報求む!

食べるの大好きみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチボーダースカート

どもっ 店長ですsign01

  

ご存知 うちのやんちゃワンコ小梅です↓

  1384131035716

小梅の話題が多くて

すっかり忘れられた存在になってますが

うちには もうひとり家族がいます。

  

ずう~っと前に チラッとブログに登場した

くさ亀の『カメ吉くん』

みなさん憶えてますか?

___2 

小梅が我が家に来る何年も前からいます。

小梅の大先輩です

普段はあんまりご対面することは無いのですが

ひさびさ お庭でツーショット

Koume1_2

初対面の時は 

小梅がカメ吉を踏んだり蹴ったり大変で

わたくしが割って入ったりしましたが

今回は小梅も大人になったのか

やさしく見守る感じで

カメ吉くんの後をやさしくついて回ってました

Koume2_2

ただ 久々のご対面なんですが

カメ吉くん ここの所の冷え込みで

少々意識朦朧 冬眠モード入ってます

  

もう少しすると 全くエサも食べなくなって

生きてんだか死んでんだか

水槽の中でボォ~と過ごします。

大体3月中旬くらいまでそんな感じですかね

 

なんか よくよく考えると

冬眠って不思議な現象ですよね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110785_2

スカート人気が世間一般定着しつつあります

みんな 変化を求めてるのかな

P1110796

マルチボーダーの

カットソーフレアスカート

¥9,345(クロッシェ)

すっきり人気のシルエットです

ニットと合わすと可愛いですよ

P1110793

で ドルマンニットカーデ

¥10,290(ulteriore luches)

P1110798

ロールアップのお袖と

おて手を突っ込めるちょうどいい感じの

ポケットが可愛い

P1110792

後ろはこんな感じ↑

クタッと羽織れます(んッ?なんか変)

P1110800

お色は

ベージュ・グリーン・グレーの3色です

  

  

以上

もしも人間が冬眠したら・・・?

いかんいかん また妄想ワールドに

入りそうな店長taurusでした

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース生地使いダウン

お土産いただきました

 o(*^▽^*)o

 

P1110776  

沖縄土産の『 スイートポテト紅芋 』

 

しかもー!

 

P1110778

 

那覇空港限定だなんてっ

限定って響きだけで

うれしくなっちゃいます

 

P1110781
 

貴重な限定品いただきますー!!!

 P1110783

 

ああ~っ♪

おいしっ♪

コーヒーにぴったり!

 

アンシャーリィの三時のおやつ間に合うよう、

わざわざ御来店ありがとうございました

 shinem(_ _)mshine

〇田さま、〇崎さま

いつも旅のお話楽しみにしてます

 (*^ω^*)

 

沖縄は

万座毛(マンザモウ)、今帰仁(ナキジン)、北谷(チャタン)・・・

漢字が読みかた難しいですよね

 

珍しい建物や食べ物、自然・・・

日本と思えない素敵な所があって

何度も旅行に行きたくなります

 *・゜(n‘∀‘)η゚・*

 

店長・・・

アンシャーリィの社員旅行

沖縄にしませんか?!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

heart01かわいいダウンheart01入荷しました

 

P1110759_2

 

ラブリーなスカートにはぴったりshine

 

チェックや、ヒョウ柄、花柄・・・

柄はいろいろあるけれど

今回は『 レース 』なんです

 

P1110767

 

ダウン80%フェザー20%で

寒い冬も快適shine

 

えりはボタンが付いていて

2パターンでき

上↑のふんわり丸い感じと

 

下↓の

ボタンを外して

大きな重ねえり風とアレンジできます

 

P1110763

 

そしてレース柄ですが

プリントではなく↓

 

P1110765

 

白い生地に上にレースを張り合わせ、

やわらかい感じに仕上がってます

 

お袖は

重ね着風の長いリブがかわいいですよhappy01

 

P1110769

 

お色は↓

 

P1110770

 

ベージュとグレーの2色

レース生地使いダウン¥26040(クロッシェ)

 

 

インナーには

シンプルなリブニットをインっ!

 

P1110772

 

無地のスカート、パンツには

ボーダー柄をあわせると落ち着きますよね

 

こちらのニットは

お肌にやさしい

綿95%カシミヤ5%のしっとり生地

細かいリブ編みでのびのび~っと

とっても気持ちが」いいのが特徴ですshine

 

お色は↓

 

P1110774

 

レッド・グレー・ブラック

ボーダー綿ニット¥9345(ニエス)

 

 

沖縄LОVEheart01

みきchickでした

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンチョジャケット

寒くなって布団の中が気持ちいい季節になりましたね

朝のランニングも 布団から出るまでが辛いbearing

そんな時、

わたくしは得意な妄想で 克服します 

   

それは ボクシングのテンカウントsign01

  

設定は世界チャンピオンに挑戦するわたくし

  

チャンピオン優勢の前評判通り

押され気味の展開

なんとか11ラウンドまで戦ったが

最終12ラウンドついに ダウンimpact

レフリーのカウントが始まる

「ワン、ツー、スリー、フォー・・・・」

このまま 終わってしまうのか

いやいや あきらめるな sign01

       

「・・・・セブン、エイト、ナイン」

お~と 挑戦者立ちあがったーっsign03

    

再び戦いに挑んだ挑戦者

チャンピオンの繰り出すパンチをかいくぐり

奇跡のカウンターパンチが炸裂impact

一発逆転KО勝利~ エイドリア~ンsign03

   

てな感じで 

寒い朝は布団から起き上がります

  

バカでしょう 

自分でもそう思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バカな話しは置いといて

本日は色鮮やかなポンチョと

すっきりシルエットのボーダーワンピースを

ご紹介

P1110747

ウール混の一枚生地の

ポンチョジャケット

¥26,040(エスアワイ)

P1110748

鮮やかな赤が目を引きます

ゆったりまとうような感じで

包みこんでくれるラインが可愛いheart04

  

ひらひらきれいなフレア感ですが

着心地は

驚くほどの軽さです

P1110752

ポンチョといっても

ちゃんとお袖があるので

ずれたり回ったりしません↑

P1110755

ゆったりお袖は

いっぱい着こんでも

余裕で羽織れますよ

P1110750

お色は

レッド・グレーの2色

P1110757

入荷したての

ウエストきりかえボーダーワンピース

¥13,440(クロッシェ)

裏地付きなので

サラッと着れます

すっきりシルエットですが

カットソー素材で動きやすい

  

お色は

グレー×ブラックと ブラウン×ネイビーの2色

   

本日は 久々お客様にモデルになってもらいました↓

P1110741

お得意様の 〇部様

お上品でオシャレな方で

ず~とサイズが変わらないのが

すごいっ えらいっ

P1110742

すっきり 見事に着こなしてます

さすがです。おしゃれ

  

以上

おバカな妄想テンカウント起きですが

たまに そのままテンカウントKО負けで

布団から出られない場合もある店長taurusでした

(しかし今日のネタはひどいなsweat02

  

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいブランドをご紹介 『linnelle』

 

待ちに待った

アンシャーリィにshine新ブランドshineが!

 

『 linnelle 』 リンネル 

 

P1110707

 

1点物が魅力的なブランドさん。

リネン・シルク・コットン・キモノ・・・

天然素材を使った作品が特徴です

 

 

さっそく素敵なバッグをご紹介↓ 

 

P1110738

 

着物の帯や帆布、リネンキルティングを使った、

コンパクトだけど

持ちやすいバッグです

 

みきが持つとこんぐらい↓

 

P1110720

 

このバッグ・・・

がま口になっていて

パカッ と開いて↓

 

P1110721

 

パフンっ と閉じれる↓

 

P1110724

 

パカっ、パフンっ、パカっ、パフンっ・・・

楽しくてずっとしてしまいます(笑)

 

中の紐をほどいて

長さの調節も可↓

 

P1110726

 

マチがあるので

小さそうなのに収納力ありflair

サイドポケット、サイドファスナーもあり、

便利です

 

パフンバッグ¥16275(リンネル)

 

 

こちらは↓

 

P1110715

 

化粧ポーチ

ちょうどコンパクトケースが入るサイズ

 

中には↓

 

P1110732

 

ティッシュケースもあり↓

 

P1110733

 

なんとflair取り外せる優れもの

生地はインドシルクで1つ1つ

手で刺繍されたモノなんです

リンネルさんのこだわりもここにあり。

 

角ポーチ¥3465(リンネル)

 

こちらは↓

P1110727

 

しっかり入るカードケース

中を開けると↓

 

P1110729

 

カラフルな生地がまたかわいいheart04

カードケース¥3150(リンネル)

 

 

最後は↓

 P1110714

 

着物生地を使った

ツーポケットポーチ

略して

『 shine2PPshine 

 

使い方は

リップをいれたり

小銭いれたり

ご自由に使っていただけます

 

P1110735

 

ちょっとしたポーチって

意外とあると便利なんですよね

2PP¥3150(リンネル)

 

 

全部手作りの1点もの

きれいな生地、縫製のうっとり~heart04

『 linnelle 』さんを

是非見にきてくださいねhappy01

 

 

 

カーテンの丈直しでもいがんでしまう

縫製不器用みきchickでした

 

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きちんとお出かけコーデ

寒くなりましたね

  

いつもの散歩コースも

一気にmaple紅葉がすすんだ感じ↓

1384385065653

朝の空気も キ~ンと肌を刺します

もう 手袋なしでは チベタイ チベタイbearing

1384385016861

すっかり冬毛へと生え変わった小梅

ほらっ 後頭部がモフモフしてるでしょ↑

1384399308825

落ち葉の絨毯を

カサ カサ 足元を気にしながらお散歩です

    

なんかいいですよね

この カサ カサ 落ち葉の感触 

  

小梅も今日は ヒラヒラ舞い落ちる枯葉に

少しセンチメンタルになったのでしょうか

いつもより 穏やかな歩みです

    

誰もいないし リードを外して

紅葉の小道を 二人で

静かな散歩を楽しみましょうか

        

  

な~んて わたくし得意の妄想も

小梅のリードを外した途端

現実の世界へ

  

おりゃ おりゃ おりゃ おりゃーdashdash

↓ ↓ ↓ ↓

1384384994237

猛ダッシュdash &猛リターンdown &猛アタックimpact

を 繰り返す小梅

  

・・・・・・・・・・・・・sweat02

  

おまえなぁ もうちょっと落ち着けよぉshock

   

  

で うちに帰ると

日が差し込むお気に入りの場所で

爆睡 Zzzzzz

1384385049468

小梅用に下ろしたお古の敷きマット

気に入ってもらったようです

  

なんて 自由なお嬢様coldsweats01

          

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110689

そろそろ 年末のイベントを

計画している頃だと思います。

そんなちょっとお出かけコーデをご紹介

  

P1110701

鮮やかブルーがオシャレで華やかな

チュニックワンピース

¥9,345(raffia)

P1110704

きちんと感がありながら

カットソー素材なので普段にも

活用できる便利ワンピース

肩のゴールドファスナーがポイント

P1110706

お色は

ブルーとレッドの2色です

   

P1110691

もちろん これからはアウターなしでは

出かけられませんよね

モヘヤウール混コート

¥25,200(mcct)

でも 「コートは重いから肩が凝るんよね」

なんて 言われる方も

このコート是非ご試着してみてください

とにかく軽いsign01

だから 室内で着用しない時も

重くないので 荷物にならないsign03

もちろん暖かいsign01

P1110692

ウエストはドローストリング↑になっているので

ラインを調整できます。

素材が軽いので 強く絞れば

ウエストギャザーが可愛いアクセントにsign01

P1110695

衿もドロストになっているので

絞ってコンパクトに

ゆるめて 大きな衿に変わります

P1110697

生地はイタリー製

素材のよさは 一目瞭然

着てみて 納得flair     です。

P1110699

お色は

モカベージュとネイビーの2色です

  

  

以上

めざましテレビの『きょうのワンコ』を見るたびに

うちの小梅も応募してみようかと本気で考える店長taurusでした

(なかなかの芸達者だと思うんですけど・・・)

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガード雪柄ニット

どうも 店長です

  

昨日は 『オン・プ』 『クロッシェ』の

春物展示会に行ってまいりました

春物だけはなくて 

冬物もガッツリ仕入れるために

気合の朝4時起床で大阪へ(眠い~)

   

『オン・プ』さんは 東京メーカーさんですが

大阪での展示会はありがたいです

1384304596616

朝一番で乗り込んで

さっそく冬物の買い付けと

春物の発注

1384304584454

今シーズン一番冷え込んだ日に春物展

いつものことながら

冬物買い付けの後は

春モードへ頭の中を切りかえます

1384304564663

先ほどから 写真の中に写っている男性の方。

以前にもブログに登場したことがある

アン・シャーリィの担当者さんです

   

とても 温和で真面目(今は?)な方で

いつも アン・シャーリィのわがままを

聞いていただいてます。

アン・シャーリィにも時々やって来るので

見かけたら

気軽に 「中ちゃん」と声をかけてやってくださいねhappy01

  

ところで 昨日は

わたくしの敬愛する方が 

大阪に来られてるではないですか

  

こんなに近くにあの方がsign03

  

居ても立ってもいられなくて

少しでもあの方を感じたくて

展示会の合間を縫って

1384304556851

ここ 京セラドームへ行ってみました↑

  

この日の夜

あの方は このドームの中で

数々の名曲を熱唱されました

  

あぁ お目にかかりたい

そして 生で聴きたい

その方とは

1384304541500

ザ・ビートルズのポール・マッカートニー

ビートルズが解散して40年以上経ちますが

私の中では

ポールは ビートルズのポールなんです

御年71歳

往年の歌声は無理だろうけど

それでも聴きたい

  

ドームのチケット売り場には

少ない当日券を買おうとすでに 長蛇の列

  

絶対 無理だしsweat02

今日 帰らんといけんし・・・sweat02

    1384304534920

オー この扉の向こうで 

ポールが・・・・・crying

     

11年ぶりの来日

大体10年前後周期で来日しているので

今度は

  

81歳sign02

  

これが 最後かも 

いやいや ジョンやジョージの分も

長生きしてくれるはず

また きっと来日してくれるさ

  

今度は 必ず会いに行くよ ポールsign01

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1110673

寒い冬には

雪柄ニットが似合いますよね

P1110675_2

オン・プのジャガード雪柄カーデ

¥19,845

ザクッっとお尻まで隠れます。

深い赤が可愛いでしょ

 

オン・プのニットは

ほんと 気持いい

しっとり柔らかい肌触りで

チクチクしません

P1110684

お色は

赤とこげ茶の2色です

  

同じシリーズで

ベストもやってます↓

P1110685

¥17,745

カーデよりも少し丈が短いです

お色は

赤・グリーン・こげ茶の3色です

P1110687

是非

お店に来て触ってみてください

気持いいぃ~

ニットは 素材で

差が出ますよ 

  

  

以上

ビートルズ、子供のころから

ず~っと聴いてるけど 全然飽きない 

すっかり遺伝子に組み込まれたのか

息子もビートルズファンの店長taurusでした

  

 

  

   

 

 

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木枯らし吹いたらダウンでしょ!

 

久々のおすすめランチ紹介~♪

 (◎´∀`)ノ

ハウジングプラザ近くの

交差点にある

『 畠瀬本店 食品部 』さん

( 何故食品部と書いてあるのか気になりますが・・・ )

 

Photo_2

 

こんなところにっ!と、思うくらい

街中なのに

静かで自然に囲まれたお店です↓ 

 

Photo_3

 

人気店なのでお昼にはすぐに満席に。

なので予約がおすすめ!

( 私は予約なしでたまたま座れましたよsmile )

 

ランチは3種類で

どれも野菜たっぷりヘルシーメニュー

 

悩み悩んで

鳥と大豆のハンバーグを↓

 

Photo

 

季節の副菜プレートがあって

1つ1つ味付けがあり

感動ものでした

( 家じゃ絶対この数は無理だぁ~ )

ハンバーグもさっぱり美味しくて

ランチたべただけで

すごく健康になれたような気分にっ!

 

お店の落ち着いた感じもよかったですよ~

 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今朝の最低気温は5℃・・・

う~っ、寒くなってきました

 

な・の・で

今日のおすすめは

shineダウンジャケットshine

 

P1110662

 

忘年会シーズン突入ですし

スカートで女性らしいコーディネートしてみました

 

 

今回はショート丈ですっきりなタイプ↓

 

P1110664

 

ファスナーを閉めると↓

 

P1110657

 

こんな風に首回りがあったかく

冷たい風も入りこみませんhappy01

 

P1110660

 

ダウン80%フェザー20%

生地もニット素材で

やさしい感じがおすすめですheart04

 

お色は↓

 

P1110665

 

ブルー・ベージュ・グレー・チャコール

ダウンジャケット¥20790(クロッシェ)

 

 

スカートはこちら↓

 

P1110672

 

タイトスカートもいいけど、

フレアースカートのかわいらしさもいいでしょ

 

丈も膝が少し隠れるくらいなので

スカート苦手な方も履きやすいと思いますflair

シンプルニットとあわせて

スカートを主役にしてあげてくださいねwink

 

お色は↓

 

P1110669

 

グリーン×ネイビー・ベージュ×ブラック

フレアースカート¥8295(クロッシェ)

 

 

 

朝4時おきて

出張中の店長おつかれさまです!

荷物届くの楽しみにしてますnote

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボア使いカーデ

今日から一気に寒くなって

12月中旬の気温になるそうですよ

いやいやしかし 身体に堪えますsweat02

皆さん風邪などひかないよう

気をつけてくださいね

    

さて 先月から

ここ西大寺ハピータウンのお隣で

本格的に工事がはじまりました

1384142391419

右奥の建物が 百花プラザ

手前がハピータウンの駐車場

 

もう ご存知の方も多いと思いますが

ここに 東区役所と消防署が建ちます

平成27年度スタートだそうで

建物は来年の秋には完成する予定です

そうすると 区役所で働く職員の方や

そこにくる業者の方や一般の方など

けっこう賑やかになると思いますよ

    

もちろん バスの路線も変更になるだろうし

ちょっと 楽しみhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110634

寒くなってきたので

見た目も着心地も暖かなheart01商品をご紹介

P1110636

ボア使いニットロングカーディガン

¥17,640(マリードール)

お尻まですっぽり包み込んでくれる

安心丈

P1110638

前を開けるとこんな感じ↑

裾まで使ったぬくぬくボアと

裾リブの ほわっと丸いラインが

ほんと 暖かい雰囲気

P1110642

暖かいのは雰囲気だけではなくて

このカーディガン、裏つきなんです

ニットカーデの裏付きは

想像以上に暖かいですよ ホント

両サイドにはポケットありで

カーデというより

ニットジャケットといったほうがいいかも

P1110643

背中はケーブル編地模様↑

P1110656

立体的に浮き上がった

マリードールらしいこだわりをもったつくり↑

  

P1110646

お色は

ベージュとモカの2色です

   

  

P1110648

インナーのボーダーカットソーも

柔らかな素材が暖かくて気持いいですよ

¥7,245(ニエス)

お色は

ベイビー×ベージュ

グレー×ブラック

ブラック×ベージュ   の3色です

     

本格的な冬が到来です

暖かくしてお出かけくださいね

     

以上

わたくし明日は 大阪出張dash

しっかり冬物アウター着て行かんと

おえんなぁ と思う店長taurusでした

    

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人チュニック&ダウンベスト

 

11月8日は

『 いい歯の日 』

ということで

西大寺ハッピータウンで

歯ッピーフェアが開催されてました

 

歯が気になる私は

お昼休みに参加!

 

何をしたかといいますと・・・

 

まずは歯の噛む力テスト

ガムを2分間噛んで

緑のガムが赤色になれば

オッケーなテスト↓

 

1384057155104

 

結果は・・・

真っ赤!

合格!

 

そして次に

スポイドで↓

 

1384057080261

 

唾液を採取↓

 

1384057094176

 

15分待つ・・・

 

菌の活動性を調べるものなんですが

簡単に言えば

虫歯菌がお口の中にどれだけいるか・・・

 

正直このテスト

結果が悪かったら凹みます

 

青だったらきれいな状態

ピンクだったら

虫歯菌がたくさんいるので

歯磨きを丁寧にしましょう、っとなるわけです

 

1384057668881

 

結果は・・・

青だぁー!よかった

 

他にも

ブラッシングの仕方や

お口の体操など

いろいろ教えてくださりました

 

歯を大事にするって

健康につながるんですよねflair

みなさんも

日頃のブラッシングを見直してみてはいかがですかhappy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

本日は渋い大人コーディネート

 

P1110619

 

おすすめはこちらの

チュニック↓

 

P1110624

 

ゆったりオフタートルで↓

 

P1110626

 

首元があったかいデザイン

 

ぺんぺん草のようなモール生地がかわいいheart04

歩くとフワフワ動きがあるんです

 

P1110627

 

丈もおしりが隠れるAラインで

すっきり安心shine

チュニック¥9345(AINA)

 

 

そして

皆さんがよく活用するアイテム

shineダウンベストshine入荷しましたよ~happy01

 

P1110622

 

フードは無く、

シンプルなデザイン

流行りもなく、

ずーっと着ていただけます

 

お色は

ベージュ・ブラウン・ブラック

 

P1110632

 

ダウンベスト¥13440(O・D・E・F)

ダウン80%フェザー20%

 

 

 

年齢や質問から未来の歯の予測を行うテストがあったのですが

・・・

結果・・・

お口年齢53歳・・・

 _| ̄|○ ショック・・・

( 矯正して永久歯を抜いてるからと、言われましたが )

80歳時、自分の歯は2本・・・

 (´Д⊂グスン

歯磨き頑張ろうと誓った

みきchickでした

 

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじパン

アンシャーリィから抜け出し

( ちゃんと店長には許可得てますよ~ )

ちょっと文化祭に参加してきました

 

開館40周年とあり

いつも以上に大賑わい!

玄関前がこんな状態↓で

人・人・人!

 

Ca3j20750001

 

着付けメンバーは必ず

着物でお抹茶頂くのが恒例

日本人っていいですよね~

こんなに素敵なshine民族衣装shine

 

Ca3j2077

 

着付けいろいろ結び方の展示で参加

 

Ca3j2068

 

練習を重ねれば

こんな豪華な帯結びも出来ちゃいます

 

Ca3j2069_2

 

綺麗だ~っっ!!!

 

まだまだ私も勉強しなければならないことが

たくさん!あるので

勉強しなければ・・・sweat01

 

文化祭には

生け花や↓

Ca3j2070

 

水彩画↓

 

Ca3j2071_2

 

オカリナクラブはとぽっぽ

ベビー親子3B体操

マットサイエンス

などなど・・・

名前もいろいろの教室がなんと90クラブも!!!

とっても活動的!!!

 

気になる方は

入場無料なので

あす10時から16時までの

『 福田公民館 文化祭 』

のぞいてみてくださいねhappy01

 

無趣味っ、なんて方も何かビビっとくるものがあるかも。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日はボーイッシュコーデ

 

P1110602

 

まずは

この おじパン

P1110608

 

おじさんのようなゆったりしたパンツを略して

『 おじパン 』

 

素材はフェルトのようなウール生地で

軽くてあったか~note

 

おじパンだから

ダサいんじゃないんです!

 

ウエスト部分とポケットには

ベージュのコーデュロイ切り替えで

見えないところもオシャレshine

 

P1110611  

 

そして後ろは

楽々の↓

 

 

P1110615

 

ゴムshine

ゆったりとボーイズタイプのラインなので

足元はショートブーツやスニーカーが

おすすめ

おじパン¥14700(ソルテ)

 

 

そしてニットは

シンプルな落ち着くボーダーデザイン

 

P1110604

 

サイドはスリット入りで

ゆったり着こなせます↓ 

 

 P1110607

 

お色は

グレー・ブルー・チャコール

 

P1110616

 

ボーダーニット¥7245(ニエス)

 

 

福田公民館のパンフレットを見て、

時間があれば

陶芸やペン習字もしてみた~いnote

店長はマジック、いいかも~note

なんて言ってました

『 マジック 』

店長、極めてください。

 

好奇心は人一倍のみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくぬくジャガードワンピース

どうも店長です

  

お米を作っているスタッフみきくんの実家

毎年この時期 みきくんちから

新米を購入しています

     

 「店まで持って行きますよ」

と みきくんは言ってくれますが

いやいや 重~い米袋を

持ってきてもらうのは 申し訳ないsign01

わたくしが みきくんちに

取りに伺わせていただきます

 

と言うと 聞こえはいいですが

実は

スタッフみきくんちの ワンコ

ナナちゃん ココちゃんに 会いたいっsign03

と 言うのが   本当の理由coldsweats01

  

ココちゃんは 

去年みきくんの家に来た

こんな小さいころから見ているので

もう可愛くて可愛くて↓

Ca3j1029

たまらん 可愛いでしょ heart04

  

  

久々の再会を楽しみに

みきくんちへ行ってきました

   

「こんにちは お米を取りにきました」

  

玄関先から

来ましたよ  来ましたよ  ココちゃんが

    

       

    

1383891562842

ジャジャ~ンッsign03

「いらしゃ~い」のいきなりの どアップ

おーっよちよち 憶えていてくれてたんだね

     

なんとも 凛々しく成長なさって(女の子ですが)

1383891757431

手足も長く ナイスバデーな筋肉質↑

眉間のしわが渋いっ(女の子ですけど)

    

1383891877849

一方 対照的に

おっとりして 遠くを見つめる眼差しが

なんとも哀愁を帯びて 愛くるしい表情の ナナちゃん↑

この子は 癒されますわ~catface

   

1383891804666_2

いつまでも相手したいけど 

そう言う訳にはいかないので

名残惜しいけど また今度 バイバイpaper

   

それにしても

ココちゃんの表情 渋いわぁ~(女の子です・・よね)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110592

この冬、ワンピースがじわじわと

注目を集めています。

で 可愛い新作ワンピースをご紹介shine

P1110595

ふわふわ素材の

ジャガードヒョウ柄ワンピース

¥8,295(LIPSTAR)

ストンとしたシルエットで

楽~に着れます

P1110599

無地切り替えのお袖はカットソーで

こちらも フワフワ気持ちい伸び伸び素材

P1110597

見た目も着心地も

ぬくぬくのヒョウがらジャガードが

これからの季節バッチリ

      P1110601

ワンピースに欠かせないレギンスも

只今 充実しております

¥5,040~

  

 

以上

ところで取りに行った新米 一袋30kg

ヒーヒーsweat01 やっとこさ車に載せた 

ひ弱な店長taurusでした(腰イタっsweat02

  

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルゾン

芸術の秋・・・maple

 

私の長年の趣味、

着付けの文化祭の時期がやってきましたっ!

( この時期だけ着物勉強必死になりますcoldsweats01 )

 

今回は

振袖をマネキンに着せて展示なんです

マネキンと1時間にらめっこして

完成!

 

Ca3j2066

 

帯結びは

成人式には基本の

立て矢結びのアレンジで。

 

Ca3j2063

 

久々に結びましたが

達成感が沸いてきてたのしかったぁnote

 

あとは会場に運ぶだけなんですが、

マネキンの高さを短くして

着物を着せたまま、

うまくコンパクトにまとめて、

シーツにくるみ、

ビニールをかぶせて、

車にシートを倒していれる・・・

 

けっこう移動が大変で、

なにが1番大変かといいますと・・・

 

この↑状態でバイパス走っていると

トラックのおじさまやお兄様の目線が・・・

布にくるまれたマネキンを見て・・・

 

『 私、〇体運んでいるわけじゃありませんからっ 』

と、心の中で叫びながら

精神的?にダメージ?を受けるんですよぉcrying(泣)

 

私を見かけたら

そんな目で見ないでくださいね(笑)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

この秋のおすすめブルゾンはこれだっ↓

 

P1110569

 

今年流行りのタイトスカートや、

ショートパンツとの合性が◎shine

 

1枚は持っておきたいshineオシャレアイテムshine

 

袖から異素材で切り替えたメリハリあるデザイン

薄手なので重ね着してもスッキリさをキープしてくれます

 

 

P1110577

 

ベージュの部分はこんな↓感じで

フワフワ起毛素材

 

P1110574

 

後ろはシンプルに↓

 

P1110576

 

ブルゾン¥13440(クロッシェ)

 

 

そして

ショートパンツはこちら↓

 P1110582

 

大人っぽいチェックがいいでしょ

膝がチラッとのぞく長さで

はきやすいですよhappy01

 

パンツ¥15750(ジュイール)

 

 

色違いコーディネートはこんな感じ↓

 

P1110586

 

ブルゾンは

ボーダータイプもあり

カーキ×ベージュボーダーと

 

P1110589

 

ネイビー×ベージュボーダー

ボーダーブルゾン¥13440(クロッシェ)

 

パンツの色違いは↓

 

P1110583

   

無地のグレー

あわせやすいですよ

パンツ¥15750(ジュイール)

 

 

 

我が家の部屋の隅に

着物マネキンが置いていたら

『 き”ゃっ! 』

『 びっくりして心臓に悪いから、教えといてよ! 』

と怒られましたよcoldsweats02

 

意外とマネキンって危険?!

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールのチャームキーホルダー

大阪マラソンの興奮冷めやらぬうちに

吉備路マラソンrunの出場案内が届きました↓

1383717003756

もうそんな時期ですかsweat01

早いとこエントリーしないと

    

最近のマラソン大会は 

あっちゅう間に 定員オーバー

締め切り前に募集打ち切りになるほどの

空前のマラソンブーム

 

いやいや 困ったものです

というわたくしもそのブームに

乗っかった一人ですけどね

  

さて フルにしようか ハーフにしようか

迷うところですが さらに今年は

わたくしを迷わすあることがありまして・・・

  

それは 

エントリーにはA組・B組・C組と

年齢別部門がありまして

わたくし この大会から

うれしい事(うれしい?)にA組昇格となりました

    

と いうことは 

A組の中では 一番若造なわけで

フルやハーフは到底無理ですが

10kmにエントリーすれば

もしかして上位にくい込むことができるかも

  

そうなると 翌日の山陽新聞に

わたくしの名前と アン・シャーリィACという

チーム名が掲載されるんですよ 

ちょっと うれしくないですか(自慢できるし)

  

とはいえ わたくしには

フルに初出場してから

サブ4(4時間を切るタイム)を目標に

頑張ってきたわけで・・・

    

いやいや ダメだダメだ

なんて 俺は優柔不断な奴なんだ

新聞に載るからって 目標を見失いやがって

バカ バカ バカsweat01

    

決めたimpact 

やっぱり フルマラソンにエントリーするぞsign01

初志貫徹じゃーsign03  

   

ひとり盛り上がったところで

今朝は

近所の墓苑を坂道ランニング↓

1383699646016

この先 さらに きっつい坂を上ると

      

このような景色を見ることが出来ます

今朝は 霧が低く残っていて幻想的でした

1383699616700

なんか パワーが出てきたぞー

ウォーimpact エイドリア~ン(ロッキーか)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110561

マリードールの 激可愛い

チャームキーホルダーをご紹介

  

実は 初回入荷分は 二日で完売

ブログにアップすることも出来ないほどの

お客様 一目惚れ 即買いでした

なので すぐに発注 再入荷しました

¥4,410

  

なにが可愛いかって

ひとつひとつ色によって

バッグの形が違うんです↓

P1110548

ブルー↑

P1110549

ピンク↑

P1110551

ブラック↑

P1110562

ボルドー↑

P1110557  

大きさはこれくらい↑

バッグは ホースヘアーの

ゴージャスな作り

  

キーホルダーはもちろん

チャームとしてバッグにつけると

グレードアップ違いなし

    

是非 この可愛さお店で確認してみてくださ~い

お早めにどうぞdashdash

  

以上

マラソン語ると熱くなる 店長ネタに

暴走し過ぎでゴメンナサイの店長taurusでした  

 

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リブニットカーデ

 

どうも 店長ですhappy01

仕事柄 一日の大半は 立ちっぱなし

座るのは お昼休憩1時間、午後に15分ほど

なので

脚のむくみは 慢性的weep

仕事終わって 家に帰ると

ソックスの形が足首にくっきり

指で押さえると

ブニーっと低反発マクラのように

凹んだまま(気持ち悪っsweat02

  

まぁ それはそれで もう仕方ないと思ってます

   

ところが この前テレビで

『むくみ』を特集していた番組の中で

「自分で出来る脚のリンパマッサージの仕方」を

説明していて

これが 実に効果抜群sign03

  

翌朝になっても 完全にむくみがとれなかった

わたくしの脚がすっきり

えーっ こんなに脚って軽いのhappy02

と 驚くほどの実感  

  

なので 

もし脚のむくみでお悩みの方がいらっしゃったら

是非 やってみてください

Torso23armlegopen012

まずは

床に座って脚をのばして

片方の脚のももの付けね(部分)を両手の親指で

グッグッと10回押します

それから

膝からももにむかって

猫を撫でるくらいの力で

両手のひらで10回リンパを流します。 

   

こんどは膝の裏(部分)を

両手中指で これまたグッグッと

10回押します

それから今度は強めに

足首から膝にむかって10回

手のひらでマッサージ

リンパを流します

同じ様にもう片方の脚もマッサージ

  

うそだと思ってやってみてください

翌朝、脚が軽くて驚きますよ

   

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110522

アウターコーデが続いたので

今日は カジュアルコーデをご紹介

P1110525

リブニットのダブルジップカーディガン

¥11,550(INOCENTE)

リブ編みニットなのでラインすっきり

でも窮屈じゃない着心地

ちょっと羽織るのに便利なアイテムです

P1110529

お色は 

レッドとネイビーの2色

P1110527

そして 出ましたsign01

超人気シルエットのチェックシャツ

¥13,650(INOCENTE)

   

綿100%でウールの苦手な方は

おすすめですよ

起毛で厚地のしっかりした素材なので

これだけでも十分暖か

お値段だけのことはある

  

ニットカーデを合わせて

さぁ maple秋の行楽に

出かけましょうdashdashdash

   

  

以上

脚のむくみは解消したけど

お腹のたるみが解消できない店長taurusでした

   

   

  

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショート丈 ウールジップジャケット

どうも

大阪の物だとと思い込んでスタッフみきくんに

買ってきたお土産が実は京都の物だった

おバカな店長taurusですsweat01

  

さて 小梅ファンお待たせしましたsign01

   

あやつが 

またまた やらかしましたimpact

  

朝起きて 新聞を取りに

玄関に出ると

ご覧のように 大きくてとてつもなく深い穴が・・

↓ ↓ ↓ ↓

1383440458092

この穴、縦に深いんじゃなくて

横に長い穴となっております

なかなかの出来栄えに

ご満悦の小梅

1383440448782

小梅、上から覗いてますが

奥行きがあるので

この先が暗くて見えないほどなんです

   

足元が崩れやしないか

心配なんですが

そこは計算済みなのか

小梅が乗る分には大丈夫みたいです

1383440438077    

おっとぉーsign01 

なにか納得いかないのかぁ

穴に入って

作業を始めたぞsign02

   

って コラァーannoy

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110507

人気のスカートに合わせやすい

ジャケットをご紹介

P1110510

ウール90%の着心地軽~い

ショートジャケット

¥26,040(cloche)

P1110511

衿元のふわっふわボアが

ぬくぬくです

P1110513

パーカータイプではありますが

ボア部分を見せて着た感じが可愛いです

P1110517

斜めジップをとめるとこんな感じ↑

寒~い日はファスナーを上げると

ふわっふわボアが

しっかり首元をガード

  

ショート丈だからボトムを自由に

コーディネイトできますよ

P1110515

お色は

ベージュ・ネイビーの2色です

  

P1110518

ロシカリエの

ヒョウ柄ジャガードニット

¥8,295

シンプルゆえに

大人カッコいい

P1110520

大きめのヒョウ柄が逆に

派手さを抑えてます。

人気の前上がりデザイン

すっきり着れますよ

   

 

以上

そのうち 我が家は基礎から

崩れ落ちてしまうんじゃないかと思う店長taurusでした

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ボアトレンチ風コート

  

無性に美味しいお刺身を食べたくなってしまい、

来てしまいました!

 

久々の『 shineしんすけshine 』

( 何度も登場の西大寺の居酒屋 )

 

やはり生中beerでお刺身いただかなくっちゃ!

仕事の後の1杯は・・・

ん~~~っっ!おいしっ! 

 

Ca3j2059

 

おっきなホタテもあま~くて最高!

いつも頼む揚げ出し豆腐もグー!

 

そして

これこれ↓

 

Ca3j2057

 

さわらのたたきnote

初めて食べたときに感動して

わたしはハマってるんですのlovely

ふふふっshine

 

おかげで

お酒はすすむし、

話しはすすむし、

たのしいひと時でしたshine

 

あっ、

言っときますけど、

酒豪じゃありませんから!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日はボーイッシュコーデで決めてみました

P1110493

裏ボアトレンチ風コート

¥27,300(MCCT)

トレンチといっても

ビシッと決める感じじゃなくて

ジャージ素材なので

気軽にカジュアルに着こなせます

   

ストレッチ抜群の伸び伸びの着心地

すっごく気持ちいいですよhappy01

P1110495

クタッとしたラインと

素材の落ち感が

しっくり身体に収まって

めっちゃ雰囲気ありです

P1110501

釦を留めるとこんな感じ

すっきりラインで

身体を包み込んでくれる感じです

P1110499

ウエストラインを調整できるので

ボトムとのバランスもとりやすい

P1110497

なんといっても 

裏地がすべてボアになっているので

肌触り最高ですsign01

P1110503

インターシャ編みのロゴニット

¥10,290(INOCENTE)

シンプルなデザインですが

このニットが凄いsign03

  

なにが凄いかと言いますと

このニット TWINHEAT(ツインヒート)

という特殊な糸で

太陽光や体からでる湿気を

効率よく熱に変えるんですよ

だから

このように薄手で軽くても

しっかり 暖かup

  

お色は・・・・・・

ゴメンナサイm(_ _)m  

もう黒のみとなりました

ラストです お急ぎくださいdash

  

  

以上、

さわらのたたきは

裏メニューな感じ?!

わがままを聞いてくれてありがとうございます!

 

また

さわらのたたきを頼むであろうみきchickでした

   

いよいよ下取りセールは明日が最終日です

  今週は寒くなりそうですよ 

  この機会に是非、ご利用くださいませ

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーパーカー

昨日の大阪話しの続き?!というか・・・

 

店長からお土産を頂いたので・・・

 

こちらsign01↓↓↓

 

Ca3j2052

 

爆笑happy02sign03

大阪らしい面白いお土産flair

 

『 白い恋人 』ならぬ、『 白ぬりの濃い人 』

 

無理やり引っ付けた感がベリーグッド!!!

 

唇がハートheart01でラブリーな感じshine

 

中身もおそろいの紙包みでした

 

Ca3j2053_3

 

爆笑と美味しさをありがとうございますhappy01

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

かわらしいパーカーが到着しました

 

P1110474

 

シンプルな形で

シンプルなロゴ

 

P1110476

 

お尻までスッポリ包みこんでくれる

いい~丈ですよhappy01

 

そして

ココに注目↓

 

P1110477

 

パーカー部分が

ふわっふわのshineファーshine

 

P1110480

 

しかも水玉模様~note

後ろのロゴは表と違う色で

書かれてます

 

お色は

キナリと

グレー・ブルー↓

 

P1110486

後ろは↓

 

P1110488

 

こんな感じ

ファーパーカー¥6195

 

 

久々の

ブルージャムさんのデニムですよー!!!

 

ジャンっ↓

 

P1110481

 

すっきりスキニータイプ

 

シンプルに見えますが

膝もとがこんなステッチです

ブルージャムさんらしいwink

 

P1110485

 

サイズは7号9号

デニム¥13440(ブルージャム)

 

 

 

『 白ぬりの濃い人 』

よ~く見たら・・・

なぬっ!

『 京都新銘菓 』・・・

・・・

・・・?!

大阪土産なはず

 

店長らしいミスだな~っ(笑)

みきchickでした

 

* 下取りセールは 明日(3日)、あさって(月)までです。

 是非、ご利用くださいませ 

  

  

 

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格子柄リボンカットソー

どうも 店長です

  

先日 マラソンで大阪に行ってきましたが

土日に大阪に行くなんて

何十年ぶり??

なにせ 世間様のお休みと同じに

大都会を訪れるのは

仕事柄ありえないので ちょっとばかし

気になるお店をのぞいてみました

   

それは

デンマーク発の雑貨店

『フライング タイガー コペンハーゲン』

http://www.flyingtiger.jp/

1382922334967

昨年 大阪に日本1号店としてオープンした

北欧企画のカラフルで可愛い激安雑貨店

  

オープン時は 売れすぎて商品が無くなり

一時閉店したことでさらに注目されましたね

この10月には 東京表参道に2号店がオープン

整理券を持たないと入店できないほどの

盛況ぶりだそうです

  

大阪アメリカ村にあるこのお店

オープンして1年以上経つので

落ち着いているかなと思ったのですがぁ

さすがに土曜日、すごい人 人 人 です

  

お店に入ると またビックリ

博物館でもないのに

店内を回る順路が

決められていて 

逆走なしの一方通行 → → → →

1382922323680_2

店内は ゆっくりでしか進まないほどの混みよう

一方通行なので あの商品気になるなぁ 

なんて思っても もう一度最初から

並ばないといけないので

これっと思ったらとりあえずカゴに入れましょう

   

買い物が終わってレジに行くと

スタッフの人が

「申しわけございません レジの最終列が

  2階となっておりますので そちらにお並びください」

 

エーーーsweat01って どんだけ並ぶねん

       

しかし 都会はすごいですね

1382922255541

こちら夜の心斎橋↑

土曜日の夜だけあって 

華やか にぎやか

そして すごい人

1382922290011

道頓堀の戎橋、通称「ひっかけ橋」も

この人だかり 

ハァ~っ 田舎者は 疲れますわcoldsweats01

   

  

ちなみに

タイガーで店用に買ってきたのは

この ボールペンと電卓↓

P1110471

どっちも 200円だったかな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1110455

格子柄が大人な

カットソーをご紹介

P1110461

アシメントリーなデザインの

リボンカットソー

¥7,245(cloche)

  P1110464

ウエスト部分にリボン

シックな格子柄だけど

ちょっと可愛さをプラス

P1110465

素材は フリースのような起毛素材で暖か

お色は

ネイビー・ベージュ・ブラックの3色

   

  

そして

昨年 大人気だったゾハラの

プリントタイツが今年も入荷しましたよsign01

P1110467

通常 国内のタイツは最高で80デニールですが

この イスラエル発のゾハラのタイツは120デニール

タイツというより レギンスです

しっかりした素材は

嫌~な電線がまったく起こりません

P1110470

インポートならではの

独特なプリントが個性的

今回は タイツタイプのほかに

足首タイプも入荷しました

¥3,480~

  

以上、

大阪から岡山に帰って

西大寺駅に降りたときの安堵感

ほっとする店長taurusでした

  

*お得な下取りセール11月4日(月)まで開催してますsign01

 最高10点まで 不要品下取りします

 (5000円の下取り値引き券と交換)

 是非、ご利用くださいねsign01

  

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »