« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

テンセル綿バルーンカットソー

どうも 店長です

  

暖かい朝でしたねhappy01

吉備路マラソン後、復活の朝ランニングしました

とても気持ちよく走れましたよ

低い雲が山肌に沿って流れていて

幻想的な風景でした

1393547648875_2

こんな日は 北に少しいって

小高い山にでも登ったら

すばらしい雲海が見れるのでしょうね

  

そんな 2月最終日の朝

わたくし店長またやっちまいましたsign01

  

朝ご飯を食べて 新聞を読んでると

telephone電話が鳴りました

   

わたくし:「はい 武田です」

相手:「あっ 武田さん?事務長です」

わたくし:「おはようございます 何か?」

相手:「あのぉ~ 今日は9時開店なんですが・・・」

わたくし:「impactギョエーーーーーッ 忘れとったぁーーーーッsign03

   

時計を見ると 8時55分

      「今すぐ 用意して行きますからsign01 スミマセンっsweat02

   

そう 通常は朝10時開店ですが

本日2月28日 テンマヤハピータウンは

9時開店ということを

わたくし すっかり忘れていましたshock

  

それから 猛ダッシュで用意して

店に着いたのは9時15分でした

今月2回目の 大チョンボbearing

  

バタバタdash あせあせsweat02の2月最終日でした

あぁ~バカバカ 店長のバカッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

気をとりなおして

新作のご紹介です

P1130483

コーラルピンクが春らしい

裾バルーンカットソー

¥7,245(クロッシェ)

P1130484

スカートが履きたいけど

ピタッとしたトップスは

着れないという方、よく聞きます

このカットソーなら

裾バルーンでピタッとしないし

丈バランスもちょうどいいですよ

もちろんパンツとあわせてもOK

  

P1130489

テンセル綿で肌触りサラッと気持いい

お色は

コーラルピンク・ベージュ・グレーの3色

     

P1130487

あれば便利なポシェット

¥2,940(B-FIELD)

大きなバッグは置いといて

コンパクトにまとめて

ちょっと出かけるのに便利ですよ

P1130494

お色は

ブルー・ベージュ・ピンク・レッド・ブラックの

5色です

   

 

以上

最近 もの忘れが尋常でない店長taurusでした

  

  

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 オン・プ春物新作展

P1130465

明日2月28日(金)~3月9日(日)

こだわりカジュアルブランド ”オン・プ”

春物新作コレクションを開催します

P1130478

ベーシックでありながら

細部にこだわった物づくりに納得sign03

”オン・プ”ファンにはたまらない

春物新作をた~くさん揃えてますよhappy01

P1130466

この春 一押しはリネン素材のニット

清涼感のある肌触りと

ナチュラルな優しい色合いが可愛いですよ

P1130469

軽めのコートやジャケット

裏毛の羽織りもおすすめです

P1130474

P1130470

カットソーは着心地優しい素材感と

サイズ感がうれしい

P1130473

何年着ても飽きない

トレンド過ぎない大人のための

清潔感のあるカジュアルファッション

それが

  ” オン・プ ”  です

オン・プを着たことがない方も

是非、手にとってご覧くださいませ

  

スタッフ一同 心より

お待ちいたしておりますsign01

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏毛特集

今日も 霞んでましたねcrying

花粉&大陸からのPM2.5cloud

 1393399460104 

先週よりもひどいですね

どうにかならんもんですかね

1393399435265 

これでは

いくら陽気がよくなっても

外に出る気が失せますよねshock

  

ランニングしてても

なんだか 体によくないものを

おもいっきり吸い込んでるような・・・

へェーックションsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ冬ニットを脱いで

インに春を合わせて見ませんか

ということで

春の裏毛いろいろご紹介

P1130439

マリードールの7分袖トレーナー

¥9,345

綿100% 柔らかい素材が気持ちいい

少しタイトなラインですっきり

P1130442

ほんのり優しいピンク色なのは

これ ↓ ↓ ↓ ↓

P1130443

裏毛がピンクなので

表に透けて見えるからなんです

P1130453

お色は

ピンク・イエロー・ブルーの3色です

   

P1130449

昨シーズンから人気のレース使いトレーナー

¥7,245(クロッシェ)

ゆったり感が可愛くて着やすいですよ

P1130456

爽やかなレース使いと

ラメがシャイニーshineでオシャレです↑

P1130454 お色は

オフ・オレンジ・グレーの3色です

P1130446

言わなくてもわかりますよね

リップスターのトレーナー

¥6,195

P1130459

フワフワと柔らかい生地感が

気持ちいいですよ↑

P1130461

お色は

オフ・グリーン・ピンク・ブルーの4色です 

どれも春らしい優しい色ですhappy01

  

以上

ひとりひとりが環境についてもう少し真剣に考えたら

住みよくなるのに・・ お隣さんも考えてくれないかなぁ

店長taurusでした

  

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー好きにはたまりません!

 

部屋を片付けていたら、

14年前のナナの写真を発見!

 

1393314889129

 

生まれて2ヶ月くらい?だったような。

当時飼っていたモモに

( 親子ではないのですが )

よく可愛がってもらってましたshine

 

1393314905927_2 

しっぽ噛んだでも怒りませんでしたね

 

犬が部屋を見れるように窓の下に

石を置いていたのですが

このときナナは小さくて届かず

 

1393314931462

必死にトライっ!

大きくなると↓

 

1393314949507

 

ちょっと前に乗りだしすぎですねぇsweat02

( 写真左がナナ )

 

 

今では↓

 

1393314977128

 

すっかり大人しいおばあちゃんになり

ココに介護?!されながら

( 顔なめてもらったり、散歩とご飯には呼びにきてもらったり )

のんびりしてますよhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お待たせしました!!!

shineジェ二ファーくんですshine

 

P1130418

 

( モデルがLサイズで申しわけないです・・・sad )

レアもの?!の

チュニックタイプのカットソー

アシメントリーデザインがいいでしょheart01

 

ポケットからジェ二ファーが

『 こんにちはっ 』とnote

 

そして注目flairなのがうしろ↓

 

P1130420

 

斜めにバッグをかけてる風up

そして・・・

こんな所にジェ二ファー君がlovely

 

P1130421

 

実はジェ二ファーくん

あっちこっちのポケットに移動できるんですshine

 

マスコット付きで

ジェ二ファーTシャツ¥5145(グルトンズ)

 

お色違いは↓

 

P1130425

 

ブルー。

長袖にボーダーを合わせても

いいかもっnote

 

P1130423

 

マスコット使用例のタグも付いてるので

使い方も困らず安心(笑)

 

そしてもう1型。

 

P1130431

 

ジェ二ファーくんが

鳥さんに運ばれてます

どこに行くんでしょうか?

 

その答えは↓

 

P1130435

 

毎回、素敵なストーリーに

思わず、

『 かわいい~heart01 』と言ってしまいます

ラグランTシャツ¥3990(グルトンズ)

 

 

気に入ってしまったので

ここでもジェ二ファーマスコットを一緒に

とってしまいましたbleah

 

P1130428

 

久々のポーチ

前回よりひとまわり大きめです

ポーチ¥1995(グルトンズ)

 

 

 

子犬の頃はやっぱりかわいい~

子犬時代が2年ぐらいあればいいのに

っと、願ってしまうみきchickでした

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテンキルトジャケット

どうも 全身筋肉痛impactの店長です

昨日 吉備路マラソン走ってきました

    

朝5時起床

9時スタートのマラソンのエネルギーのため

おにぎり2個 カステラ3切れ バナナ1本を

起き抜けに強制的に食べる

そして 総社へ

  

総社警察署には

すごい数の白バイとパトカー↓

交通規制が始まる頃には

全車出動するのでしょうね

1393217948347

やって来ました 吉備路アリーナ↓

おぉー今年は大掛かりなゲートがお出迎え

1393217924295

年々 盛り上がる吉備路マラソン

今年も記録更新 1万8千人以上の参加で

体育館もごったがえ↓

1393217898120

スタート1時間前には

もう一度 エネルギーゼリー1本と

スポーツ栄養ドリンクを補給・・・ウプッ

今年こそ フルマラソン4時間切りを

目指して挑みましたが・・・

    

    

結果は↓

  1393217964710

4時間4分26秒・・・・

残念無念sweat02

   

今回は30㎞地点では タイム的に

4時間切りは楽勝な感じ

    

でしたがぁ~down

  

あんなに朝からいっぱい食べても

エネルギー切れから徐々にペースダウン

35㎞からは 脚がぴくぴく痙攣

それでも 残り1㎞を6分で走れば

4時間が切れる計算

   

でしたがぁ~down

  

完全に 右ふくらはぎ

左腿裏がブリブリッと攣ってしまいました

脚を引きずりながらもなんとかゴールdash

  

自己新は達成しましたが

目標には届かず

また 来年です

  

ということで

しばらく わたくし動きが変ですが

ご了承くださいませ

特に パンツの丈直しなどで

しゃがんだりする場合は

顔 ゆがみますから・・

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130403

まさに春!を感じさせるコーデをご紹介

P1130404_2

サテンキルトのジップアップジャケット

¥18,900(リラクシング アール)

P1130407

光沢感がオシャレ度をランクアップ

ワンピース合わせてエレガンスはもちろん

Tシャツでカジュアルにもいけちゃいますよ

P1130408

ロシカリエらしいラインがきれいな

プリントワンピース ¥10,290

花柄は春の定番ですね

P1130410

 

お色は 

ブルー系とピンク系の2色です

   

  

以上

「何で そんなに苦しい思いしてに走るの?」と言われます

何でなんでしょう 

その答えを見つけるために走ってます

 なんて 格好よすぎですか

店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワープリント麻ブラウス

 

本日は写真枚数少し多めですが

最後まで見ていただけると・・・

いいなぁ~happy01

 

オン・プさんより素敵な春物が入ってきたので

ご紹介↓

 

P1130392

 

このカーディガンとの合性◎なんですが、

まずはブラウスから。

 

バルーンのデザインって太って見える・・・なんて思いの方、

そんなことないんですよ!

 

P1130382  

パーカー風のふんわり衿と

裾にちょっぴりタックをいれた

バルーンデザインclover

 

P1130384

 

後ろには

ウエスト周りが調節できるよう

リボン付き↓

 

P1130391

 

そして

なんといってもこのかわいいshineフラワープリントshine

 

P1130388

 

麻100%生地で優しい感じがオススメです

洗うとほどよく柔らかくなるのも

是非味わってもらいたいですねnote

フラワープリント麻ブラウス¥18795(オン・プ)

 

 

そして

合性バッチリなのはこのカーデ↓

 

P1130395

 

麻とレーヨンの生地で

しっとり、とろ~んっと体になじみます

 

ここでもオン・プさんこだわりがチラチラ見えてます↓

 

P1130396

 

衿の裏・ポケット・お袖をロールアップさせると

ポイントになるボーダーがのぞきます

 

P1130399

 

ボタンまでボーダーのこだわりshine

 

P1130400

 

お色はグレー・グリーン・ネイビー

七部袖カーディガン¥15645(オン・プ)

 

 

そして

このパンツ↓

 

P1130377

 

パンツ専門メーカー

『 ルールド 』さん。

 

ブログではなかなかご紹介してませんが

毎シーズン色を変えて購入されるお客様多いlこのブランドshine

 

なぜかと言いますと

この後ろのゴム部分↓

 

P1130375

 

おしりの上部分って意外に浮いたりして

ぴったりしないのですが

このパンツはピタッと気持いいup

 

そして素材も下着の線が出ないぐらいの厚みで

柔らかく伸びて

動きなめらか~heart04

 

サイズも7~15号まで扱ってますので

嬉しいですよね

 

デニムパンツ¥15540(ルールド)

 

 

最後に

オン・プのファンのお客様に

今日のコーデを着ていただきましたshine

 

P1130351

 

とってもお似合いsign03

『 やせて見えるし、着心地いいわぁshine 』と

いつもありがとうございます

また遊びに来てくださいねhappy01

 

 

 

本日は

そうじゃ吉備寺マラソンでした

店長はフルマラソンに出場!

その結果は・・・

 

マラソン苦手みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギンガムチェックワンピ

 

今日は仕事前にチラッと

裸祭りの後祭り&五福座に行ってきました

五福座は

いつも通っている『 茶蔵 』さんの近くに

あるんですよ

 

明日23日までなんですが

shine第14回五福通り美術(?)展shine

開催しています!

( 入場無料 )

 

1393033827850

 

座れば良いことあるかも?!

『 五福の座 』

1つ1つの椅子に願いが書いてあり

(長生き・財と地位・健康・陰徳を積む・天命全う)

私は健康に座りました

( 意外と体弱いんです~ )

 

中に入ると、

チョークアートや手作りキャンドル、

水彩画などなど↓

 

1393033868204

 

いろんな作品が展示、販売されているんですよshine

 

そして

すごいの見つけました!!!

 

志穂美悦子さんの作品↓

 

1393033809295

 

フラワーアレンジメントもプロですから

絵を描いても上手だ~heart04

 

そして↓

 

1393033817968

 

この迫力ある字は!!!

もうおわかりですよねhappy01

そう

あの有名な長渕剛さんの作品lovely

ほんものだ~note

こんなに身近にみれるなんて、しかも無料だし~note

 

この作品展示は明日まで!

話題の魔女の宅急便(実写版)のロケ地でもある

五福通りに遊びに行かれてみては?!happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日は

優しいグリーン&クリーム色コーデ

 

さっき届いて早速マネキンにshine

 

P1130353

 

まずは

こちらのワンピース↓

 

P1130359

 

カットとスカートを合わせたように見えるでしょ~eyeshine

でも

ワンピースなんですよ

コーデが苦手な方には嬉しい1枚ですよね

 

お色は↓

 

P1130361

 

ブルーギンガム・グリーンギンガム

どちらも優しい色に癒されます

ギンガムチェックワンピース¥12390(ラフィア)

 

 

続いて

定番だけど

お久しぶりなパーカー↓

 

P1130355

 

意外にも

こんなワンピにぴったりなんですよgoodshine

 

お袖にはししゅうありcameraheart04

 

P1130358

 

綿100%で洗濯ОK!

 

お色も↓

 

P1130368

 

ベージュ・グレーとなんでも合う色ですよ

パーカー¥9345(ロシカリエ)

 

 

 

五福座さんでいろいろ見ているうちに

どうしてもほしいものを

見つけてしまい、購入しちゃいました↓

 

P1130371

 

手作りの箸入れに入った・・・

 

P1130373

 

お箸。

これ

竹で出来ていてすんごく細いんです

作家のもくべえさん(岡山市海吉の方)が10年もつと言ってました!

10年すごっ!!

このしなやかさに感動!!!

 

工芸品に興味有。みきchickでした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンチングフェイクレザージャケット

今年の2月は大雪ばかりで

昨年とは違う、

さむ~い春ですね

 

みきは暑がりなんですが、

今年は珍しく

しっかり着込んで出勤してます

う~、さむっ

 

 

人間は服ってものがありますが

犬達は自分で生やした毛のみ。

寒い日には工夫をこらして

あたためているみたいです↓↓↓

 

1392970186492

 

ぴったりお尻くっつけて、

マットの上で

sun日向ぼっこsun

仲良く並んでかわいらしい~note 

 

こそ~っと

忍び寄って写真とってましたが・・・

 

1392970172873

 

すぐにココに気がつかれましたね

『 ちょっと寒いんですけど 』

と言っているのかしら?!

 

最近は毎日

縁台の上で日向ぼっこが

ワンコ達の日課となってますねhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて

本日のオススメはコチラ↓

 

P1130341

 

ワンピースにハードなジャケットで

かっこよく決めてみましたsign01

 

P1130343

 

ブラウスの衿が素敵に見える、

丸首のジャケットですheart04

 

本革?!と思わせるぐらいの

フェイクレザー

 

肩やサイドには

パンチングした生地の切り替えデザイン↓

 

P1130344

 

ショート丈ですっきり合わせやすいですよshine

 

お色は↓

 

P1130347

 

ピンクとグレー

パンチングフェイクレザージャケット¥14490(リラクシング・アール)

 

 

ワンピースはシンプルにブラウスとコーデ

 

P1130331

 

ネイビーのこのワンピ

実は

よ~く見ると織柄があるんですよ

 

P1130333

 

ウエストの部分は切り替えタックあり。

 

P1130337

 

後ろはこんな感じ↓

 

P1130339

   

伸び素材で

楽に着れますよ

 

フレンチワンピース¥10290(ニエス)

 

 

早く春よこいワンっと

たぶん言っている我が家のワンコdogdog

 

犬観察って、面白いわ~note

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるデニムシャツ

昨日は 店休日happy01

   

もうすでに春休みの高校3年の息子と二人で

わたくしがいつもお世話になっているお客様の美容院へ

ヘアカットhairsalonなんぞへ行ってまいりました

    

小学校のbaseballソフトボールを含め野球一辺倒だったので

髪型はほぼ丸刈りだった息子

    

野球部を引退してから髪を伸ばし始めたはいいが

どんな髪型が似合うのか試行錯誤する毎日

  

人生はじめて美容院でカットhairsalon

お姉さんに サイドはどうの 裾はこうの

フロントはこんな感じ などあれこれ注文

     

ワックスの使い方やら

スタイリングの仕方など いろいろ聞いてました

なんか笑えるhappy02

  

それから 昼飯を食べてる時に

最近友達とボーリングに 

はまっている話を聞いて

じゃぁ 親子対決でボーリング勝負するかsign01

っということになり 岡山フェアレーンへ

   

とはいえ ボーリングはわたくし

7~8年ぶり いやもっとかなぁ

    

さて 勝負の行方は と言いますと

     

ガハハハsmile わたくしの圧勝じゃーsign03

息子曰く 「ここのレーンはクセがあるんじゃ」

ほ ほ ほ 何を言っても

負け犬の遠吠えじゃー

この前のランニング対決の借りは

返したぞsign01

      

自慢じゃないですけど わたくし

若い頃 245点を出したことがあったりして

(30年くらい前の話ですけど)

    

しかし

久しぶりにいったボーリング

面白い企画をやってるんですね

  

それがこれ↓

1392857746643

レーンに並べられた300本のピン↑

この日誕生日の方がチャレンジ出来るそうで

一回の投球で全部倒れたら

なんとimpact 一緒に来ている人も含めて

今日のゲーム代が全部タダになるんだそうです

  

この日は 大学生5~6人のグループの

ひとりが誕生日らしく

チャレンジのアナウンスがsign01

   

館内の照明が暗くなって

このレーンだけがスポットライトに照らされます

他でプレーしてるひとも ゲームを中断して

このチャレンジに注目sign03

(このプレッシャーは相当なもんですよ)

   

そして その相当なプレッシャーの中

この若者 渾身の一投 dash

 

ゴロゴロゴロ カコ~~~~ンッ

  

 

↓ ↓ ↓ ↓

1392857734047

見事!300本 どストライクimpact

場内 大拍手sign03

   

しかし 

息子と二人で休日を過ごすのは

人生初めてかもしれないなぁ

いやぁ~男同士の充実したお休みでしたhappy01

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

P1130319

人気のデニムシャツをご紹介

P1130322

ゆったり目のゆるっとサイズのデニムシャツ

¥9,345(LIPSTAR)

シャツというより羽織り的なアイテム

サイズ感がゆったりだから

サクッと羽織れますよ

P1130324

サイドのスリットと大きめポケット↑

P1130326

お色は

ブルーとブリーチの2色です

  

P1130321

コーデにちょくちょく登場している

スタッズバッグ¥4,935(B-FIELD)

新色のshineゴールドが入荷しました

た~っぷり入りますよ

P1130329

中にはもうひとつバッグが↑

P1120684

お色は他に

オレンジ・グレー・ベージュ・ブラックの

全部で5色です

   

以上

四日後 吉備路フルマラソンだということを

すっかり忘れて全力投球していた店長taurusでした

 (今日になって 筋肉痛impactイタタッ) 

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

本日19日(水)、

誠に勝手ながらアン・シャーリィは

お休みとさせていただきます

  

明日のご来店をお待ちいたしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ワンピ

どもっ 店長ですhappy01

    

お散歩帰りで

おやつを前に 「おあずけ!」

待ち状態の小梅です↓

1392703849057

んっ?

小梅 なんか 右目の上に

なんか付いてない?

  

覗き込もうとすると右向いて

見せてくれない小梅↓

1392703884589

てか 胸のとこにも なんだ

なんか いっぱい付いてるぞsign02 おいsign01

    

「ちょっと あ~ん してみ

       ほれ ほれ あ~ん」

↓ ↓ ↓ ↓

1392703863810

うわっ ひっつきムシが

いっぱい ひっついてる

 

散歩中 そんなところ通ったっけ???

これ なかなか取れんのよなぁsweat02

取ろうとしたら annoyマジ怒る小梅でした

なんでやねんsign01

  

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130290

この時期 イベント事が多いですよね

ワンピースはいかがですか

P1130301

シンプルな中にも繊細なデザインが

マリードールらしいワンピース

¥18,690

お袖のタック使いが女性らしい

P1130296

お色は

ロイヤルブルー・ブラックの2色です

P1130292

組み合わせ次第で変化する

お得感たっぷりのネックレスshine

¥6,195(マリードール)

P1130317

3本にセパレート出来るので

全部つなげてロングネックレスにしたり

2連にしたり 

一番短いのはブレスに出来ます

なんか 得した気分ですよheart04

   

お色は

ゴールドとシルバーの2色です

   

 

P1130302

ちょっとした席にも

おしゃれな普段使いに便利な

ブガッティタイプのバッグ

¥4,830

P1130304

生地感はこんな風です↑

お色は

ベージュ・オレンジ・ブルーの3色

  

 

以上

ところで ひっつきムシって何?

と ふと思った店長taurusでした

  

PS:明日19日(水)、アン・シャーリィは

  お休みとさせていただきます

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日2回目の更新!

わけあって

今日2回目の更新ですcoldsweats01

    

しかし 2月に入ってから変な天気が続きますねぇ

最初の日曜日は4月上旬のsunポカポカ陽気

その週末には20年ぶりのsnow大雪

さらにその一週間後には またまた積雪

  

うちの近所も

雪の重みで倒れてきた竹が電線に乗っかって

そのまま電柱が斜めに曲がってしまいました↓

1392600790243

impact電線切れてるし 危険です

  

夏は 爆弾低気圧typhoon

冬は 南岸低気圧snowとまさに異常気象

   

そして今日辺りから

敏感な方は 鼻がグズグズsweat02

目が痒いweepなんて感じてるようですね

  

屋上に上がって

様子を見てみると

なるほど いつもははっきり見える

芥子山も 霞んでますねぇ↓

P1130272

神崎山付近も

霞んで遠くに見えるし↓

P1130271

東部クリーンセンターの煙突も

ぼんやり霞んでます↓

P1130269

なんか見てるだけで 目が痒くなりそうですsweat01

花粉以外の厄介な物質も飛んでるみたいだし・・

            

スタッフみきくんも うちの奥さんも

アレルギー持ってるので 

辛いんですよねぇcrying

心配です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130279

さぁ 爽やかに参りましょうsign01

P1130280

裏毛ジップアップ ¥15,540(クロッシェ)

      

厚すぎず薄すぎず ほんと 便利です

しかも数が少ないので

ちょっと早めのこの時期の

ご購入がおすすめですよ

P1130287

部分的に異素材使いで

アウターっぽく着られます

P1130282

後ろはこんな感じ↑

P1130285

袖口、ポケットも異素材で

しっかり作られてます

P1130288

お色は

ベージュとグレーの2色です

裏毛素材は

微妙な季節の変わり目に

活躍する 活用度の高いアイテムですよ

  

以上

わけあって 本日2回目の更新の

店長taurusでした    ・・・反省sweat02

  

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイフレンドステンカラーコート

impactウギャー 

なんというshock

昨日のブログ更新し忘れてる!!!!!!

大失態じゃァcoldsweats02

    

記事は書いてたんですよ ホント

ただ 『更新』ボタンをポチッと押すのを忘れた

わたくし(店長)のミスです

お客様、ごめんなさい ご心配おかけしました

そして会陽レポートしてくれた みきくん ゴメン

あぁ~~~バカバカ 店長のバカsweat02

  

つうことで たった今更新しました

   

 ↓ ↓ ↓

昨日は日本三大奇祭の一つ、

『 西大寺裸祭り 』

でした

私は見れなかったのですが

TBSのたけしさんの番組で紹介されたとか!?

( 私は見れなくて残念 )

 

9000人の裸の男達が

( もちろん裸と言うのはふんどし姿ですよ )

宝木を取り合うという

迫力満点の祭りです!

 

男だけの祭りだと思ってる方、

実は

女性も参加できるんです

さらしを胸に巻き、ねるのおこし(腰巻)を付け参加。

たまたま

その現場に居合わせたので

カシャリっcamerashine

 

1392514768623

 

垢離とり場から冷たい水の中より

本堂に。

ううっ寒そう!!!

男性と違い手を胸の前でくみ

無言で行うのだそうです。

 

本堂前で水を浴び↓

 

1392514795293

 

無言で出発地点へ。

 

1392514749876

 

『 水垢離行 』と言って

身を清め、願掛けをするのです

 

んー!

この祭りにかける思いは

生半可なものではないですねっ!

 

 

裸祭りでは

屋台や花火

太鼓といろいろ見るところはありますが、

どうしても寄りたい場所が。

 

ココ↓

 

1392514738761

 

夜になっても素敵な感じshine

『 茶蔵 』さんへ

 

寒かったので

温かさにホッとしながら

ホットコーヒーいただきました

美味いっheart01

 

1392514725790

 

どうです?ほのぼのとしたいい感じでしょうhappy01

 

またランチ食べに行こう~っnote

片桐ママ、また遊びに行きますーーー!!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会陽が終われば

備前平野にcherryblossom春が来る 

と言われています

  P1130244

春、持っているとなにかと便利な

ステンカラーコート

¥13,650(LIP STAR)↓

P1130249

ゆったり感が可愛い

ボーイフレンドタイプのコートです

P1130251

第一ボタンホールにはカラー刺繍が

オフにはブルー

ネイビーには赤でワンポイントsign01

P1130259

お色は

オフとネイビーの2色

お袖をロールアップしたときの

見えかたも可愛いですよhappy01

P1130254

ナチュラルブランド”アラクリティ”の

7分袖のゆるボーダーカットソー

¥7,245

コットン100%の優しい着心地

P1130257

この ゆるさがいい感じでしょheart04

 

P1130261

お色は

ネイビー・チャコール・グレーの3色です

   

  

夜10時に神木投下をと

茶蔵を後にしたのですが・・・

余りにも寒くて・・・

今年はここで取材は終了sweat01

 

少し歳を感じたみきchickでした

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキュラースカート

1日遅れのバレンタインheart

感謝の気持ちを込めて

 

こんなん出来上がりましたけどshineshineshineshine

 

P1130222  

思っていたよりいい出来栄えっ

( ただの自己満足・・・です、です )

ココアシフォンケーキに生クリームインっnote

甘さ控えめで

カカオの渋みのあるケーキにしてみましたよgood

 

店長、味いかがでした?happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

かわいいスカート到着dash

こちら↓

 

P1130225

 

ふんわりスカートコーデには

今年らしいレーストレーナーを合わせてみましたhappy01

 

このトレーナーにピッタリなのがコレ↓

 

P1130231

 

シャカシャカ軽~い素材の

ふんわりスカートshine

 

膝が少し見えるくらいの丈で

ブーツでもスニーカーでも

合わせれちゃいます

 

ウエストはゴムなので

締め付け感なしっ

 

実はこの素材

形状記憶で

クシャクシャになっても↓

 

P1130240

 

手アイロンで

撫でてあげるだけで・・・↓

 

P1130242

 

元通りになる優れもの!!!

シワが気になる方はこの1枚いかがですか?

 

お色は↓

 

P1130228

 

ミント・ネイビー・ブラック

サーキュラースカート¥10290(クロッシェ)

 

無地なので合わせや易いですよhappy01

 

 

まだまだちょっと寒い。

そんな時に活躍するのは↓

 

P1130234

 

shineストールshine

冬と違って

レースをあしらった

爽やかストールです

 

細く長いので

巻きやすくて素敵に決まります

 

お色は↓

 

P1130235

 

ブラウン・ミントグレー・キナリ

レースストール¥4095(ガイア)

 

  

 

 

 

本日は

日本三大奇祭のひとつ

『 はだか祭り 』

夜10時に宝木投下!!!

去年は8000人の参加者でしたが

今年は果たして・・・!?

 

今日は裸祭りを取材しに行くってきますdash

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春スニーカー

どうする? 小梅

またまた snow雪だなぁ

1392338904204

先週ほどじゃぁないけど

うっすら道路にも

雪が積もってきました

       

じ~~っと 目で訴える小梅

     

朝の生理現象は

人間も小梅も一緒です

雪が降ろうが台風が来ようが

ちゃんとお散歩行かないとねcoldsweats01

 

しっかり積もった雪より

今朝みたいに シャーベット状に

積もった雪のほうが滑りやすいです

なのに

小梅は猛ダッシュdash

危ないっつうのannoy

  

1392339497574

田んぼに行くと

そこはもうしっかり雪国

   

田んぼでもテンションマックスupの小梅

ここでも 走る走るdashdash

  

1392338979469

湿り気の多い雪がしっかりくっついて

傘がどんどん重くなるcoldsweats01

      

そう言えば

今日はheart01バレンタインデー

ホワイトクリスマスならず

ホワイトバレンタインデー ? ? ?

なんか ややこしいなぁ

1392338887128

冷えた身体に

かみさんが作ってくれた

フォンドチョコとお抹茶トリュフ&ホットコーヒーが

沁みます。おいち

      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新作コーデのご紹介で

ちょくちょく登場していたスニーカーshoe

みなさんも 気なっていたのでは?

  

それがこちら↓

P1130200

リップスターのインヒールスニーカー

¥8,295

面白いのは それぞれ素材が違います

P1130202

こちら カムフラージュ柄↑

これだけでポイント高しで

インパクト大です

P1130206

そしてデニム素材↑

ブリーチデニムのやさしい色なので

カジュアル感が強く出すぎないので

何にでもあわせやすい

P1130207

3色目は

この春のトレンド shineシャイニーカラー

ベージュベースのナチュラルカラーなので

インパクトはあるけど派手じゃない

こちらも合わせやすいですよ

  

インヒールが6cmあるので

スタイルアップupwardright効果バツグンです

しかも軽くて柔らかいので

履きやすい

 

履くとこんな感じ↓

1525661_435319613237937_1431375412_

可愛いでしょheart04

   

もうひと型は↓

P1130211

ロシカリエのハイカットスニーカー

¥9,345

こんな感じです↓

1509150_568592686542931_368458443_n

お色は

P1130212

シックに足元を引き締めるブラック↑

P1130215

モデルさんが履いているホワイト↑

P1130217

オシャレに差をつけるなら

shineシルバー箔カラー↑

   

ハイカットデザインが可愛い

こちらも すっごく軽くて歩きやすいです

パンツはもちろん

スカートスタイルにもバッチリgood

    

春のお出かけにいかがですか

    

以上

ワンコの肉球って冷たさを感じないのかなぁ

っと いつも思う店長taurusでした

   

  

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花レースTブラウス

 

昨日は明石海峡大橋でしたが

やはり舞子(兵庫県)まで来たらみなさん行くところが

↓ ↓ ↓

 

1392274904374

 

海に潜ったわけじゃありませんcoldsweats01

( ホントは潜りたい気分でしたが )

みなさん1度はあるんじゃ無いでしょうか?!

 

『 須磨水族園 』

 

魚好きの私は1度も行ったことがなく

初須磨!でした

思った以上に広くて

ラッコやイルカ、ペンギンに

可愛かったですねー!!!

 

お気に入りの写真が撮れたので

いくつかご紹介

 

どうして群れで同じ動きができるのか、

不思議なイワシshine

 

1392274881777

 

穴が好きだからこそ?!

こんなにいっぱい入っていたら面白い、

アナゴshine

 

1392274893742

 

( 美味しそう~っ、なんて考えてました )

 

最後に

わたしの大好きな

↓ ↓ ↓

 

1392274870271

 

クラゲshine

いや、刺されたいわけじゃないんです

このふんわりアートな感じに

癒されるんですよね~note

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

cloverリップスターさんの新作ブラウスclover

 

P1130182

 

まずは

はおりから。

 

ゆる~く

大きめのはおりが今年らしい、

shineショールカーディガンshine

 

P1130185

 

起毛素材(綿100%)で

洗濯ОKです

 

フードが大きめでこんな感じになります↓

 

P1130187

 

パッとはおれるので

1枚あれば便利&オシャレhappy01

 

お色は↓

 

P1130196

 

ベージュとブルー

裏毛ショールカーディガン¥9345(リップスター)

 

 

花柄レースがポイントflairのブラウス↓

 

P1130188

 

半袖なので

長袖カットと合わせてくださいね

定番の三つ編みカットとぴったりですgood

 

P1130191

 

レースにロゴプリントが

リップらしいでしょhappy01

 

お色は↓

 

P1130194

  

ホワイトとネイビー

花レースTブラウス¥6195(リップスター)

 

 

 

須磨ではイルカショーも拝見

指示通りジャンプしたりまわったりと

テンション上がりましたheart04

また水族館いきたーいっ

 

実はイルカトレーナーになりたかった

みきchickでした

 

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルニット&ソフトサルエル

 

久々に遠出してみました

ココ↓

 

1392181607979_2

 

瀬戸大橋ではありませんよ

似てますけどね

『 明石海峡大橋 』です

私、初めて近くでみました

 

1392181523289

 

橋って下から見ると

大迫力!

大きいっ!!

 

せっかくなので、

明石海峡大橋内部の展望施設

『 舞子海上プロムナード 』

に寄ってみました

何かわからず

行ってみたら・・・

 

海面から50メートルの高さの回遊式遊歩道があり、

上から海面を見たい放題!

 

1392181552702

 

その道は、

金網が張ってあるだけなので

海風で最高に寒く

さらには、

つり橋なので

すんご~く、揺れます

 w(゚o゚)w

この時点(まだ歩き始めて2分ほど)で、

気持ち悪くなる私・・・

 (。>0<。)

 

さらにはこんなところもっ↓

 

1392181491269

 

ガラス張りの床・・・

思った以上に怖いっっ!!!

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

展望台でこんな体験ができるとは

思いませんでした

 (^-^;

 

スリル体験したい方にはオススメです★

 

B0234699_20335349

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

きれいな色でしょう~note

 

P1130161

 

マリードールさんからの春ニット

 

Vネックで大人な感じです

 

P1130164  

綿とモダールのしっとり柔らかい素材

マリードールさんならではのこだわりが感じられますheart04

お袖は

ラグランで着易く

 

P1130165

 

後ろにかけて

少し長くなるデザインですshine

 

お色はイエローと↓

P1130160

グレージュ・オレンジ・ブルー

どの色も素敵ですよ

Vネックニット¥10290(マリードール)

 

 

そして

合わせているのが↓

 

P1130167

 

ソフトサルエルパンツ

名前の通り『 ソフト 』なので

ちょっぴりサルエルです

 

すっきり見えるデザインなので

是非はいてみてくださいねhappy01

 

P1130170

 

ヒッコリーデニムで

ストレッチ素材

 

お色は↓

 

P1130172

 

( わかりにくいですが )

ブルーとブラック

ソフトサルエル¥14490(マリードール)

 

 

最後に

大人気のアクセサリー↓

 

P1130179

 

前回間に合わなかった方、注目ですflair

コットンパールネックレス¥7245(マリードール)

 

1本で使ってもよしshine

ブレスレットとネックレスで使ってっもよしshine

パールと違うソフトな色がかわいいんですheart01

 

P1130181

  

しかも軽~いので

肩こり知らず?!happy01

 

卒業式、入学式にも活躍間違いなしっ

 

 

 

 

つり橋で酔ってしまい

酔い止め薬をのんだ

ダサダサみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ着れるニットソー

どうも店長です

  

ソチオリンピック開催されてますが

みなさん 観てますか?

  

気にはなりながらも

時差の関係で

日本人選手が登場するのが

真夜中とういこともあって

ライブ観戦することが出来ず

朝 起きて結果を知るというパターン

  

さらにはメダル有力選手が

ことごとく表彰台に届かず・・・sweat02

  

昨日のスピードスケートもそうですが

他の競技の日本人選手も

こころなしか表情も硬くて緊張しているように見えるのは

わたしくしだけでしょうか

  

やっぱりみんなで頑張って夜中起きて

気を送らんといけんですねぇ

  

さて 今夜は

スキージャンプ女子ノーマル個人決勝

高梨沙羅選手の登場ですね

  

連戦連勝絶好調 金メダル間違いなしsign01

って 報道スポーツ関係は言ってますけど

やっぱり選手にとっては

かなりのプレッシャーなんじゃないでしょうか

  

高梨選手 

いつもの自分で頑張れ\(^o^)/

  

高梨選手の登場は

今夜の午前2時半だそうです

  

起きとけるかなぁgawk

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

人気のタイトスカートとの

カジュアルコーデをご紹介

P1130143

ロング丈のスタジャンタイプの羽織り

すっきりとしたラインが女らしいですよ

¥10,290(ロシカリエ)

P1130146

素材は柔らかいニットソー

生地に表情があってオシャレ感もアップ

P1130144

お色は

ベージュとグレーの2色です

もちろんパンツとの合性もバッチリです

P1130149

こちらも とても柔らかくて

着心地のいいニットソーの

ロゴプリントパーカー

¥6,195(ロシカリエ)

なんか リップっぽいですけど・・

P1130152

お色は

オフ・グレー・イエローの3色です

P1130154

そして

人気のタイトスカート↑

¥7,245(クロッシェ)

ボーダー柄と無地

    

これ同じスカートです

P1130155

そうです

リバーシブルなんです

だから コーディネイトの幅が

ぐ~んと広がります

1枚で2枚分のお得感sign03

P1130158_2 

お色は

ネイビー・ブラック・グレーの3色です

    

以上

この時期 無性に国際スケートリンクに

行きたくなるdash店長taurusでした

   

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゼコットンワンピース

この岡山弁わかりますか?

 

『 てごーせられー 

 

おばちゃんや、おばあちゃんがよく言ってます

岡山県民のあなたなら、余裕ですよねっ

正解は

「 手伝いをしなさい 」

 

日本って小さい国なのに

方言の違って調べれば

面白いものですよねflair

とんでもない言葉であったり、

感心したり、呆れたり、驚いたりもします

 

今日はちょっと岡山弁を紹介しちゃいます

 

①ごだーする 

②きょーてー

③さかへこ(へこさか)

④よだつ

⑤めげた

 

みなさん、わかりましたか?

正解は

①無茶する

②怖い

③逆さま

④わずらわしい・めんどくさい

⑤壊れた

 

何問正解でした?

みきchickは岡山県人なのに・・・

3問でしたねcoldsweats01

 

改まった場面では標準語、

普段くつろいだ場面では何気なく方言を使ってます

なんとなく、

方言のほうが、温かさや、安心感が伝わりませんかhappy01

 

恥ずかしがらずに

どんどん、岡山弁使ってくださいねgood

 

最後にお気に入りの岡山弁を↓

『 こーこみてたけぇこーてーて 』 

他県の方はハテナマークいっぱいでしょうか

何を言っている考えてみてくださいsmile

答えは後ほど。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ナチュラルブランド

『 shineアラクリティshine 』

やはりワンピースは人気です

 

P1130128

 

レギンスやデニム合わせても

ゆる~く、かわいいですよheart01

 

サイドにはポケット付きshine

付いていると何かと便利ですよね

 

P1130131

 

もちろん素材は

cloverコットン100%clover

 

P1130134

 

ガーゼタイプの生地で

洗えば、洗うほどふわふわ気持ちよくなりますshine

 

ガーゼコットンワンピ¥9345(アラクリティ)

 

 

あわせているパンツは

毎回すぐ売り切れる、

オン・プさんの人気のshineガウチョパンツshine

 

P1130135

 

今年のデザインはちょっと違います

ポケットの位置がこんな感じになりました↓

 

P1130138

 

こちらもコットン100%で

着心地抜群note

 

お色は

( わかりにくいですが )

 

P1130140

 

手前から

千鳥格子柄、ピンストライプ柄の2色

柄ですが

ほぼ無地なので

なんでも合わせれますwink

 

ガウチョパンツ¥15645(オン・プ)

 

 

 

 

正解は

こーこみてたけぇこーてーて

      ↓

たくあん無くなったから買ってきて

 

でした(笑)

ニワトリみたいな岡山弁が

お気に入りのみきchickでした

 

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドカラーストレッチコート

どうも店長ですhappy01

  

今朝も

車があまり通らない路地では

昨日のsnow雪がガリガリに凍って

緊張の通勤でした

  

まぁでも昨日は家から店までの

長かったこと

こんな状態でしたからね↓

1391854071103

み~んな雪に慣れてない方が

運転しているのだから

自分の運転もそうですが

他の車にも注意しながら

急発進 急ブレーキは絶対ダメ

坂道途中では絶対止まらない

いろいろ神経を使いながらの運転は

疲れるわぁcoldsweats02

  

昨日、スタッフみきくんがブログに書いてましたが

うちの小梅は ハッスル ハッスル

noteい~ぬは喜び 庭駈けまわりnote

って ほんとに

犬って庭駈けまわるんですね

1391854093111

この 満足気な顔↑

1391854193538

雪にダイブ↑

1391854225491

そして 庭駈けまわる↑

  

でも 触ると小刻みに震えてるんですよ

そりゃワンコだって寒いでしょうsign01

だったら 家に入ればいいのに

雪遊びがいいみたいです

       

1391854331805

これ↑

カー門扉に積もった雪

なんか 笑えるので撮ってみました

  

ちなみに 今日の

テンマヤハピータウンの屋上駐車場は

雪解けべチャべチャ水浸しのため

閉鎖してましたsweat01

1391914849165

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リップスターの人気アイテムのご紹介です

 

P1130112

人気の高密度綿素材のスタンドコート

¥12,600

と~っても軽い 

さらにストレッチがきいてるので

動きやすい

P1130113

衿はソフトワイヤーが入っているので

スタイルに合わせて

形を自由に変えられますよ

P1130127

お色は

カーキ・イエロー・グレー・ネイビーの4色です

デニムとの相性バッチリです

  

ってことで

デニムのご紹介

P1130116

程よくダメージのボーイズデニム

¥9,345

柔らかデニムなので

ストレッチ素材ではないけど

気持ちよく履けますよ

P1130122

スタッズやステッチ使いがリップらしいですね

P1130124

ウエストの赤ラベルが

目をひきます

  

以上

「雪やこんこん」

note犬は喜び庭駈けまわり 猫はこたつで・・・note

これ2番の歌詞ってことを今日知った店長taurusでした

  

     

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画家AKIさんとのコラボブラウス

 

岡山のみなさま

本日は起きてびっくりの大雪!!!

岡山市内での今日の積雪は20年ぶりとかっ!!?

( 小学校以来見てない景色かも!? ) 

ここ西大寺天満屋ハッピータウン(岡山)も

すごい雪でご覧の通り↓

 

1391824353413

 

午前10時頃こんな感じで・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さんが知っている駐車場は・・・

真っ白の銀世界。

店長も私もノロノロ運転で出勤しました~

こわかったぁ

(。>0<。)

今はだいぶ雪溶けてますけどね

 

移動には困りものですが、

久々の大雪で

私もテンション上がりまして

写真をとりまくりました!!

( みなさんもでしょ?! )

私だけでなくテンション上がったのがもう一人↓

 

1391830263976

 

我が家のココ。

生まれて初めての雪にビックリしながら、

歩くとキュッキュッ鳴るのに

ビビリながら、

楽しそうです~♪

 

でもやっぱり

少し不安そう~

 

1391830252789

 

『 散歩行けるの? 』

と、言ってるのかしら?

 

 

そしてもう一人

テンション上がっているのが↓

 

1391828611555

 

店長家の小梅ちゃん。

お~っ!

雪でも掘ってる掘ってる~!

( 手前の掘った穴が雪でわかるのが笑える~ )

聞いた話によると

小梅ちゃんは家の中で寝るので

朝、カーテンを開けて

真っ白の雪を見て

すっごくビックリしたそうです(笑)

そして

何に見えたのか

ウ~っっ!!!と唸ったらしい(爆笑)

 

 

久々の雪ですから

みなさん

移動する際はお気をつけてくださいねcoldsweats01

車はゆっくり発進ですよー!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さてっ

snowは降っているけど

もう春cherryblossomはそこにきているーっ!

な・の・でっ!

春らしいオン・プコーデご紹介

 

こちら↓

 

P1130100

 

黄色のスプリングコートがheart01可愛いheart01でしょ

オン・プさんのですから

細かいところまで

こだわった1枚ですhappy01

 

ウエストがほんのり細くしてあり

 

P1130105

 

スタイルがよく見えますよ!

お袖も広めなので

しっかり重ね着しても大丈夫!

スプリングコート¥29400(オン・プ)

 

注目なのが

flair裏地flair

 

P1130102

 

きれいな柄で春を感じさせてくれますnote

 

実はこの生地、

違うところにも使われてるのですが・・・

 

P1130097

 

わかりましたかね?

そう↓

 

P1130086

 

shine重ね着のブラウスにもshine

 

この柄なんですが

世界でも注目されている若手芸術家

cloverAKIさんcloverの絵をプリントしています

 

P1130092

 

( 小さいですけど説明書いてあります )

カラフルな色使いが

なんとも言えません~lovely

 

動物達も可愛くて↓

 

P1130089

 

モグラさん?

イノシシさんなんて背中の子供乗っかってます

 

P1130091

 

キリンさんもすごくカラフルで素敵!

ホントにこの色なら

1番ライオンさんに・・・なんて(笑)

楽しさいっぱいのこのブラスス。

色違いはブルー↓

 

P1130095   

コラボブラウス¥13545(オン・プ)

 

ご紹介のコート&ブラウスは

***オーガビッツ×AKIプロジェクト***

オーガニックコットン100%で作られていて、

ちょっと(ビッツ)ずつでも地球に良いこと、

という思いが込められています

オーガニックコットンを使った服を通して

応援していただけたらと思います

 

気になる方は是非アンシャーリィまでhappy01

お待ちしています

 

 

 

我が家の庭には

( 田舎なもので純和風~ )

おじいちゃんコレクションの鹿が

困っていました↓

 

1391830241246_2

 

『 前が見えなーいっ 』と。

溶けるまでの辛抱です・・・

雪の写真とりすぎっ!みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストール特集

どうも店長ですhappy01

       

snow雪がチラチラ

今週は酷寒ウィークですね

みなさん 風邪ひかないようにね

    

さて 今年も やってきますね

もてる奴には待ち遠しいけど

もてない奴には 早く行きすぎてほしい

そう 2月14日バレンタインデーheart01

 

店長はどっちかって?

わたくしはもちろん前者のほうですよ

もう 待ち遠しくて 待ち遠しくて

ほら 早くも もらっちゃったもんね

1391653286669

わたくしの大好きなアルコール系チョコ

しかもそのお酒の銘柄が

泡盛古酒『 琉 球 王 朝 』

この焼酎めっちゃ美味しいんですよ

それと チョコのコラボって

なかなか わたくしの好みを知ってるねぇ

いやいや ナイスチョイスsign01

  

我慢できないので 

さっそくいただきました

1391653307461

生チョコトリュフタイプ

柔らかで濃厚なチョコの中に

泡盛たっぷりのゼリーが入ってます

あぁ~おいち

禁酒中のわたくしの胃にカァ~ときますっhappy02

もちろん ペロッといっちゃました

   

で 誰からもらったか って?

聞きたい?

   

それはねぇ

  

 

それはねぇ

  

  

スタッフみきくんでした

     

なんだ 義理か~いsign03

って声が聞こえて来るのは気のせい?

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日はストール特集

P1130065_2

昨日のコーデで使っていたのは

このストール

¥4,410(マリードール)

大きな花にストライプと

ドット柄をプリントした

インパクト大の大胆柄のストール

P1130072

お色は

パープル系とイエロー系の2色↑

素材レーヨン100%

P1130062

リップスターの

お花&フルーツ柄ストール↑

¥4,095    

P1130068

綿麻のナチュラル素材

ほどよくボリュームの張りがいい感じ

カジュアルを可愛く演出してくれますよ

P1130066

お色は

ピンク系とブルー系↑

P1130058

アニマルプリントは

永遠に不滅です↑

¥3,990 (マリードール)

P1130077

お色はこの2色↑

両端が違う配色になってるのが

可愛いでしょ

素材ポリエステル100%

P1130074

爽やかなんですけど

パイソン柄なんですよ

¥4,410 (マリードール)

P1130082

お色は

オレンジ×ライトブルーと

ロイヤルブルー×クリームの2色↑

ポリエステル100%

P1130084

ラストは 

落書きタッチのスカル柄ストール↑

¥3,990 (なんとマリードール)

P1130080

スカルもこうなると可愛いでしょsign01

お色は

オレンジとグリーンの2色↑

素材ポリエステル100%

   

以上

2月は いっぱいチョコ食べんといけんなぁ

え~と かみさんでしょ 長女でしょ 次女でしょ

姪っ子でしょ 商店組合の事務の人でしょ それから・・・

って やっぱ義理ばっかか~いsign01   店長taurusでした

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードール春コーデ

 

゜。°。°。°。°ささやかな幸せ゜。°。°。°。°

 

枯らさないように水をこまめにやり、

凍らないよう日のあたる場所へ置き、

大事にに育てていた

苔球より・・・

 

(何か忘れましたが)花の蕾が出てきましたぁ♪

 

1391669898522

 

どんな花が咲くか

今からワクワクheart02です

 

と、もうひとつ

ニョキニョキニョキニョキshine

(コチラも何かわかりませんが)

成長中bud

 

1391669887349

 

ささやかな幸せは

どのような事に感じるかは十人十色ですが

☆ぐっすり寝れた時

☆忘れていたお金がポケットにあった時

☆仕事後のビール

などなど

 

人生に影響を与えるような出来事でなくても

少し前向きに、明るい気持ちにさせてくれる

ささやかな幸せ、みなさんはどんな瞬間い感じますか?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

マリードールファンの方

お待たせしました

 

コチラっshine

 

P1130045

 

まずは

春の寒い時期には

重宝する裏毛の羽織↓

 

P1130047

 

大きめな衿がポイントflairです

 

ファスナーを見せるようにすると↓

 

P1130052

 

大人っぽい感じになりますよ

着流しでかっこよく羽織っていただきたいですねhappy01

 

P1130054

 

フード裏部分は

やわらか~いテンセル生地を張り合わてます

起毛の裏地で

ちょっと寒い時に大活躍ですよ

 

P1130048

 

裏起毛ビッグフードジップアップ¥18690(マリードール)

 

 

インに着ているのは↓

 

P1130051

   

デニム生地のワンピース

のびのびストレッチがきいているので

着心地もいいですよ

シンプルな形で

ストールで飾ってみてくださいねshine

( 明日はストール特集の予定 )

 

デニムワンピ¥9345(マリードール)

ワンピなのにこの価格sign01

 

 

 

店長のささやかな幸せは

『 美味しくお酒が飲めたとき 』

わっかる~っ!!!

お酒好きだから共感できるみきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多機能!カラフル財布

どうも 店長ですhappy01

気温の変化がすごいですね

体調崩してる方も多いようです

気をつけてくださいね

     

昨夜は雪が降ったのでしょうか

ガッチガチのフロントガラスには雪が・・↓

1391569280893_2

笠岡ハーフ以来のランニングを

今朝からスタートですdash

   

昨夜のこと、息子が

「お父さん、明日の朝走るん?」と聞いてきたので

「おう 走るで」

「じゃぁ 朝起こして オレも走るから」 

と 急にそんなことを言うもので

 ????

息子は高校3年 baseball野球部にいましたが

引退してかれこれ半年

さすがに 半年身体を動かしてないと

現役の頃のシャープなボディも

緩みがちな今日この頃

危機感を感じたのでしょうか

    

よーし ここは いっちょオヤジの凄さを

見せつけるチャンスsign01

 

いうても 月間走行平均150km走っているわたくし

半年前まで厳しい練習に明け暮れていた息子とはいえ

半年のブランクは筋肉量も相当落ちていることでしょう

    

「まっ 急に早く走ってもなんじゃから

         ゆっくりめに走ったるけぇ」

と 息子を気遣うふりをして 

ゼェーゼェーいわしたる と心の中では

ニンマリsmile

  

最初は わたくしが先頭でスタートsign01

ゆっくり目に走りながらも

徐々にスピードアップdash

  

意外とついて来るので

おっ なかなかやるな 

なんて まだ余裕のわたくし

   

4㎞過ぎた辺りで わたくしを抜いて

前に出た息子

おぅ おぅ 意地になっとるな

なんて余裕ぶっこいていたのはここまで

   ・・・・・・・sweat02

どんどん スピードを上げる息子dashdash

必死sweat01について行くわたくし↓

1391569300111

結局 最後まで息子を抜くことが出来ず

ハァー ハァー ゼェー ゼェーsweat01言いながら

家に着いたわたくしでしたsweat02

  

カッコわるぅ~coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130025

shineカラフル小物入荷しましたsign03

P1130028

いわゆる型押しの長財布です

¥2,940

P1130030

中はこうなってます↑

P1130032

なんと お財布にショルダー付きsign01

P1130035

コチラも同じ エナメル風お財布

¥3,465

P1130038

中はこうなってます

このお財布もショルダー付きなんです

なんで ショルダーになるのか

それは

スマートホンも入るからなんです

  

サイドにスマホを入れるポケット付き↓

P1130040

閉じるとすっきりこのとおり↓

P1130043

先ほどの型押し財布にもスマホ入れがついてますよ

 

お色は

型押しタイプは

ブラウン・ボルドー・グレー・イエロー・オレンジ

エナメルタイプは

ブラック・オレンジ・イエロー・ピンク

  

カラフル便利グッズはいかがでしょうか

  

以上

やっぱり10代 体力あるわsweat02 てか若いsign01

ちょっと悔しいけどちょっとうれしい店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花柄プルオーバー

  ***noodleラーメン店長が行く***

   

この前リポートしたのは

笠岡ラーメン『おっつぁん』

  

今回も笠岡のラーメン屋さんに

行って来ました。

ていうか マラソン帰りにですがcoldsweats01

  

走った後は 猛烈な空腹感に襲われます

とにかく 何でもいいから口に入れたい

そんな感じです

 

なので 会場近くの笠岡ラーメン『山ちゃん』に

向かいました

前回紹介した『おっつぁん』と迷ったんですよね

  

が ランナーのみなさん

同じこと考えてました

すごい人ですsweat01

ダメだ 待てない 腹へって死ぬ

あきらめて前回の『おっつぁん』に向かいましたdash

  ・・・・・・・

しかし ここも 駐車場いっぱいcoldsweats02

 あぁぁぁぁ~~~ダメだ

そこで 以前ラーメン通のスタッフみきくんに

教えてもらってた ちょっと遠いけど

笠岡インターを北に上がった

『とんぺい』へ↓

1391476113196

しか~し ここも駐車場いっぱいだぁsweat01

でも もう動けないshock

待つこと15分(とてつもなく長~く感じました)

やっと 車を停めて店内へ

 

店内は 地元の人やらランナーやらでいっぱいで

唯一空いていたカウンター席にsign01

   

しかしわたくし もう空腹限界wobbly

ウルトラマンなら 

カラータイマー赤点滅 flairピコン ピコン状態

もう何も考えられないわたくし

スタッフみきくんオススメの 

野菜ラーメンを速攻オーダー

   

待つこと10分(この間、永遠という幻をみました)

   

来たーーーーっ↓

 1391476131394

鶏がらと野菜を18時間煮つめて

秘伝のタレを加えた白湯スープ

うっめーーーーーーーっcrying

野菜炒めたっぷり

もやしとにんじんの千切りがシャキシャキ

自家製めんにスープが絡んで

うっめーーーーーーーーーーーっcrying

 

超空っぽの胃袋に染みるーーーーっhappy02

いかん 泣けてきた

この味 最高です

    

食べてる間も ひっきりなしに

お客様が入れ替わりたちかわり

う~ん納得 納得 think

   

いわゆる かしわチャーシューの

笠岡ラーメンとは違いますが

絶品です sign03

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130008

今日も爽やかアイテムご紹介sign03

P1130010

発砲プリントのプルオーバー

¥5,145(LIPSTAR)

爽やかですねぇ

お袖がちょっと短いので

重ね着が可愛いですよ

P1130014

お色は

グレー×白花柄

ホワイト×白花柄

ネイビー×グレー花柄

の3色です

    

そして お待たせしましたhappy01

リップといえば

ラチネのストレッチテーパードパンツsign01

¥8,295

新型入荷です

今回もいろんな仕掛けがいっぱいです

P1130012

前ポケットには

Lipstarの文字刺繍と立体的な丸刺繍↓

P1130015

後ろポケットにはクロス刺繍と

レース使い↓

P1130018

履いたら見えないけど

ポケット裏地にも花柄が

P1130019

他にもウエスト調整タブも

レース使いになってます

こだわりポイントですねhappy01

P1130024

お色は

ベージュ・ピンク・グリーン・ネイビーの4色

サイズは 0・1・2のスリーサイズ

小さいサイズはお早めにsign03    

   

以上

間違いなく わたくしのラーメンランキング

堂々のshine1位に躍り出ました『とんぺい』

ただ 尋常じゃない空腹感だったので

少々冷静さに欠けているかも・・

いやいやそれでも絶対美味しいですよ   店長taurusでした

   

 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンニットソー

どうも 店長です

 

昨日は 今年初のマラソン大会sports

行って参りましたdash

1391395083435

夜中から激しくrain雨が降っていたので

どうなるか心配でしたが

朝には止んで一安心

1391335805317

笠岡も丸亀同様

競技場のトラックを周回してゴールするので

ちょっとしたアスリートになったようで

気持いいのですよhappy01

  

今回は 自己新を目標に挑みました

前半は おねえちゃんランナーを impactロックオン

ちょっと速いペースかな?と感じましたが

黙々とついて走りましたdash

          

13km辺りでそのおねえちゃんランナーが

急に失速しペースダウンdown

これはいかんと 

違うランナーを探しました

 

そこへ後ろから 

すっかり白髪のおじいさんランナーが

わたくしに徐々に近づき追い抜いたので

このおじいさんに impactロックオン

 

でもこのおじいさんが

いいペースで走りよるんですわ

何度も離されそうになりながら

必死についていきましたが

20km手前でおじいさんがスパートdashdash

おじいさん 凄すぎsign01

ついて行けず さよなら~crying

    

でも 練習よりも速いペースで走れたので

目標の自己新を達成することができましたsign03

13913357625861

おねえちゃん、おじいさん ありがとう

  

この笠岡の面白い(?)ところは

だだっ広い干拓地を走るので

沿道の観客がまったくいないんです。

なので声援も何もない

みんな孤独なランナーです

広いでしょ↓

1390612333721

ただただ 真っ直ぐでしょう↓

1390700484404

マラソンは沿道の応援が力になるといいますが

ある意味 走りに集中出来るのも

いいのかも しれませんね(ちょっと寂しいですけど・・)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1120985

今すぐ着れるロシカリエの新作です

P1120987

明るい色目とシフォン使いが爽やかな

ロシカリエのニットソー

¥6,195

P1120989

前からみるとシンプルな感じですが

裾のサイドから後ろのシフォン使いが

さりげなくポイントです

P1120990

うしろ姿も可愛いですよ↑

P1120993

お色は

イエロー・ピンク・オフ・グレーの4色。

軽い素材で暖かいニットソーは

今からすぐ着れる春アイテム

いち早く春を取り入れて

春を先取りしちゃいましょう

   

そして

写真ではわかりにくいですが

このパンツ

刺繍使いなんですよ

P1120996

シガレットラインですっきりの8分丈

P1130003

お色は

ネイビーとホワイトの2色

¥9,345(LIPSTAR)

  

 

以上、

もちろんレースの後は

ガッチガチの筋肉痛で

動きが不自然な店長taurusでした

  

   

  

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽~いブラウスワンピ

 

今日は爽やかに

shineホワイト&ブルーコーデshine

 

P1120969

 

まずはcloverA・R・Cの新作ワンピclover

 

P1120982

 

レーヨン100%のしっとり

さらさら素材のブラウスワンピース

 

お袖が広々としたデザインで

らく~に着れますよhappy01

 

P1120984

 

ワンピとしてもよし、

スキニーパンツをプラスして、

カジュアルに着こなしてもオッケーheart04

 

P1120973

 

小さな柄が素敵な1枚ですheart04

ブラウスワンピース¥17640(A・R・C)

 

 

それに合わせたのは↓

 

P1120978

 

ゆる~い大きさがポイントflair

ニットショールカーデ

カットソー素材で伸びもあり

お袖もゆったりしているので

気軽に羽織れちゃいます

 

大きなフードがいい感じに↓

 

P1120975

 

衿になるようなデザイン

なんでも合わせれて

あると便利ですよwink

 

P1120980

 

お色は

ホワイト、ブラック

ニットショールカーデ¥8295(リップスター)

 

春物どんどん入荷中~note

見にきてくださいねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

家のワンコ

ココdog

 

1388828105982

 

( 悪そうな顔してるでしょ )

久々にやってしまいました↓

 

1391328107374  

穴掘りだけじゃなく↓

 

1391328116768  

家の扉まで破壊

 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

んも~っっっ!

犬語が話せるなら

ココに理由を聞きたいみきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスター入荷しましたよ!

先日 slateラジオで聴いた心理テストが

面白かったので ちょっとやってみてください

      

 

何も考えず 自分のおでこに 指で

アルファベットの『 E 』を

描いてみてください

  

わたしも ラジオを聴きながら

やってみましたよ

     

   

    

さぁ みなさん 

おでこに 『 E 』 が

描けましたか?

   

その 自分のおでこに描いた『 E 』

という文字が

目の前にいる人から見て『  』とわかるように描いたのか

それとも自分からみて『 E 』と描いたのか

あなたは どちらでしたか?

   

   

相手からみて『 E 』と描いた人は

どう他人に見られているかを気にする人

人に合わせられる人 

その分 自分の意見を言えず

ストレスをためやすいのだそうです。

    

で その逆で自分からみて『 E 』と描いた人は

他人の目を気にしないタイプ

自分の意見を言える人

なのでストレスをためにくいのだそうです。

まっ悪く言えば わがまま

  

  

いかがでしょうか

当たってましたか?

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1120962

さぁ カジュアル大好きな方 お待たせしました

リップスターshine新作がたくさん入荷しましたよsign01

P1120963

まずは カジュアルの王道

トレーナーをご紹介しましょう

¥6,195

ゆったりと着やすいサイズ感

真っ白って新鮮ですよね

P1120966

ロゴプリントの上に

「Chaming」の文字がチャーミング

ん?

チャーミングってスペルは

CHARMING じゃないのかな???

Rがないけど??

担当者に聞いてみよっとsign01

P1120967

ま スペルの話は置いといて

お色は

ホワイト・グレー・カーキ・ブラックの4色

P1120955

重ねて着てるのは

これまた王道 チェックシャツ

¥7,245

P1120958

ガーゼのような柔らか~い着心地

肌に優しい綿100%

着るだけじゃなく

肩に掛けたり

腰に巻いたり

いろいろ活用できそうですね

P1120959

お色は

赤系・ネイビー系・イエロー系の3色です

どれも可愛い配色です

  

リップスターこれからどんどん

ご紹介しますね

  

以上

ちなみにさっきの心理テスト

わたくしは

相手からみて 『E』 と描きました

かみさんは 自分からみて『E』と描きました

・・・・sweat02

当たってるかどうかのコメントは

    控えさせていただきます

             店長taurusでした 

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »