« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

大人気!綿麻ニットカーデ

3月最終日

    

春だよ~~

うちの近くの砂川土手の桜も

4分咲きといったところでしょうか↓

1396228660271

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただいま超人気のカーディガンをご紹介します

P1140114

綿麻素材のパーカーニットカーデ

¥9,800+税(ジプシーブルー)

ざっくりとした編み地が

すごく可愛い

でも 肌触りは

麻混なので サラッとした感じ

P1140112

朝晩と気温の変化の大きい今の時期に

すご重宝しますよ

P1140109

お色は

今あるのはネイビーとクリームの2色ですが

オフ・ベージュ・サーモンは追加中です

少しお待ちください

   

以上

今日は朝からバッタバタ

何とかブログが更新できて

ほっとする店長taurusでした

   

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンセルプルオーバーブラウス

3月も明日でおしまい

あさってからは 

いよいよ心機一転

新年度のスタートですsign01

  

アン・シャーリィも

気持ちを新たに

ここで ある物をリニューアルしましたsign03

さて 

ある物とは何でしょうか?

   

 

正解はこれ ↓

1396171720897

そう ポイントスタンプです

 

このスタンプ

アン・シャーリィが開業してから

ず~~~~~~~~~っと

ず~~~~~~~~~っと

ず~~~~~~~~~っと

使い続けてじつに impact33年間 

よく頑張ってくれました

33年間ですよ すごいですよね

   

  

四角だったハンコも

角がすっかり丸くなり

ゴムの部分も

朽ち果てて

文字がかろうじて

分かる感じ↓

1396171760114

そして

新しく造ったスタンプがこれ↓

1396171711133

おおおおお 美しいshine

1396171741165

文字もくっきりはっきりshine

1396171691484

新旧のゴム部分を拡大アップ↑

凄いですね もう右のスタンプは

化石です

  

でも じつは すごく愛着があって

なかなか変えられなかったんですよね

この ちびて丸くなったスタンプこそ

アン・シャーリィの歴史

いったい 何十万個押したんだろう

  

ハンコ供養してあげたいくらいです

ご苦労様でしたweep

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

P1140095

爽やかなブラウスをご紹介

P1140097

テンセル綿のプルオーバーブラウス

¥8,900+税(クロッシェ)

スタンドカラーが

さりげなく大人ですね

P1140099

ロールアップ可能

丈の長さも安心ですよね

P1140107

お色は

オフ・パープルの2色

P1140101

インナータンクもおしゃれですよ

¥9,800+税(マリードール)

P1140103

立体感のあるレースがオシャレ↑

背中は ストレッチの効いた

カットソーなので

気持ちよく身体にフィットします

うつむいた時に

胸が開かないので

安心ですよ

P1140105

お色は

オフ・ブラックの2色です

  

以上

スタンプを新しく変えただけ

ただそれだけなのに

ちょっとセンチメンタルな店長taurusでした

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーカラーコート

大変だsign01 大変だsign01 大変だsign01

  

きのう 我が家にこんなものが

届きました↓

1396065117980

どうも うちの奥さんが

訪問販売会社から訴えられたそうな

このままにすると 給料・不動産が差し押さえるって

おぉ 怖い 怖いgawk

  

で その訴えを

このハガキの送り主さんが

仲裁して差し上げましょうsign01と言う内容

  

おぉーなんてご親切な方

きっと すごく良い人なんだろな

さっそく 電話しなくっちゃ

    

  

  

 

って 電話するわけねぇーだろannoy

  

まだ こんなハガキ送ってくるんですね

しかも文末には

「悪徳業者による被害の可能性も

   十分に考えられます・・・・」

   

 ・・・・・・sweat02

何なんでしょうね 

  

まっ 皆さんは騙されないでしょうけど

情報の少ないお年寄りの方などは

被害にあったりするので

気をつけてあげましょうね

  

しかし 許せんっangry  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1140080

人気のノーカラージャケット入荷しました

P1140082

サラッとしてゆったりサイズなので

着やすいですよ

¥9,800+税(リップスター)

写真のように

カジュアルにも合うので

いろんなシーンで活躍しますよ

  

P1140085

お色は

ベージュ・オレンジの2色です

リップスターの春のカタログにも

モデルさんが着てますよ↓

1897924_447061472063751_2001416484_

         

    

P1140088

インナーのTシャツも可愛いでしょ

¥3,900+税(リップスター)

P11400801

やっぱりリップスター

プリントがオシャレhappy01

しかも↓

P1140094

色違いは

チャコールとグレーなんですけど

3色 プリントが変えてございます

凝ってるなぁ

 

以上

身に覚えのないことは無視が一番

なんだけど

腹立つannoy 店長taurusでした

  

 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシュクールブラウス

柔らかな日差しが気持ちいい一日でしたね

この前 

三徳園のさくらは

まだ固い蕾ですよ 

って 言ったばかりなのに

ほら↓

1395983316335

あっ ピントがどこにも合ってない写真ですが

cherryblossom今にも咲きそうな感じが

お分かりいただけるでしょうか

あぁ~春ですねぇ

1395472692645

散歩コースにある竹林も

もうちょっとすると

ニョキニョキと筍が顔出しますよ

あっ 小梅

そこで オシッコしちゃダメimpact

  

夜の晩酌も

お湯割りから

ロックへと↓

1662041_614552155300400_658784879_n

ことしも誕生日に スタッフみきくんから

いただいた おいちぃおいちぃ『 泡盛 琉球王朝 』

ロックと言ったものの 氷が無くて

この日はストレートで飲みました

アルコール度数30度は効くぅ~~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1140061

個性的な春コーデをご紹介

P1140064

着流しのドルマン袖

ショールカラーカーデ

¥7,900+税(ロシカリエ)

きちんと感がありながら

カジュアルにもいけます。

P1140071

カシュクールノースリーブブラウス

¥7,900+税(ラフィア)

P1140070

どうですか

個性的でしょ

ドレープ感がきれいで

デザイン個性的ですが

サラッとすっきり着こなせます

P1140065

お色は

ブルーとブラックの2色です

  

可愛いバッグも入荷しました↓

P1140074

今年特にカモフラージュが注目されてますよね

帆布と紙草素材でいい味だしてるでしょ

¥7,900+税(ロシカリエ)

  

以上

最近 暴飲気味の店長taurusでした

    

PS:明日はお買い物レシート抽選会

   『タダ市』を開催しますsign03

   当たれば全額キャッシュバックimpact

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花モチーフTシャツ

 

あたたかく春らしくなり

部屋のお花&植物達は

ニョキニョキ、すくすく育ってます~bud

 

そんな姿に私はshine癒されるshineので

部屋にはあっちこっちにグリーンを置いてます

 

1395903838323

 

日光sunに向かって伸びるので

こんな↑感じになりますね

 

そして

最近お気に入りなのがこの花瓶?!

 

1395903854163

 

まるで切子ガラスみたいで

高級品に見えますが・・・

 

1395903846077

 

実はビニールなんです

マチのあるビニールに水入れて飾るだけで

素敵なインテリアにheart04

 

こんな雑貨もグリーンと同じぐらい好きなんですlovely

最近はなるべく雑貨屋に近づかないようにしていますが・・・sweat01

そろそろ

行きたくてウズウズしている毎日。。。

 

みなさん知っているおすすめ雑貨屋さんが

ありましたら、

ぜひぜひ教えてくださ~いup

みきchickshineまで

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日のコーデは

クロッシェ営業さんone番のオススメshineのコチラ↓

 

P1140045

 

ゆる~いTシャツに

ちょっぴり長めのスカートのバランスが今年らしいheart04

 

まずは

大胆な花柄カットソー

 

P1140050

 

実はこれ

シフォンで花を作った上に

プリントしてるんですflair

 

P1140059

 

プリントだけとは違って高級感あるでしょうshine

お袖は5分袖で

インナーに長袖カットと合わせても◎

ボーダーインナーとデニムコーデも

オススメですwink

 P1140057

 

お色は

ホワイト・ネイビー

花モチーフTシャツ¥9345(クロッシェ)

綿100%で肌触りもGOOD!

 

 

そしてスカートは↓

 

P1140052

 

前回好評だったひざ丈を長くし

新しくロングタイプも作りましたup

 

足元をあまり出したくない人も

このスカートなら安心ですねhappy01

 

形状記憶なので

くしゃくしゃになっても

手アイロンでものに戻るすぐれものshine

 

P1140055

 

お色は

ベージュ・ミント

ロングスカート¥10290(クロッシェ)

 

 

 

ビニール花瓶は

私の趣味を良くわかっている

店長からのプレゼントpresent

店長ありがとう~sign03

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショート丈ジップアップパーカー

今日は 朝から生憎の雨rain

でも 暖かいですよね

 

きのうから各地で

本格的にcherryblossom桜の開花が

始まったようですね

  

今年の桜は

一気に咲いて一気に散るみたい

お花見期間が短いようですよ

   

さて わたくし店長のホームグラウンド

小鳥の森 『三徳園』の

cherryblossom桜はまだまだ硬い蕾状態

    

山に囲まれているので

日が差す時間も短く気温も低めなので

開花が他より遅いんです

さらには いろんな種類の桜があるので

咲き始めもまちまち

けっこう長~くいろんな桜を楽しめます

後楽園もいいけど

三徳園はけっこう穴場ですよ

    

今はまだ 梅が見ごろです↓

1395472680594

  

いつもやんちゃワンコ小梅とお散歩を

楽しんでます

    

散歩といえば

うちの小梅

散歩中 妙な行動をとるんです

  

それは

向こうからやってくるワンコを

見つけると 

こんなに風に↓

  

1395795620428

地面に

これでもかsign01 ってくらい

ペッタンコにへばりつきます

いつもじゃないんですけどね

  

ビビってるってワケでもなく

このときは

小さなパグ犬だったんですけど

近くにくるまで

こうして待ってるんです

    

まさか 動物の本能で狙ってるsign02

 っていう 顔つきじゃぁないしなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1140031

さらっと羽織れるアイテムが

これから重宝しますよね

P1140032

イノセンテのジップアップパーカー

¥11,550

テンセル綿の気持いい~~肌触り

ゆったりサイズだけどテロンと

落ち感があってすっきり着られます

ウエストくらいの丈なので

スカートに合わせてもバッチリ

P1140035

一見ポケットに見えるでしょ

違うんだなぁ これが

ポケット風にみせた配色使いなんです

なんかいいアクセントで可愛いでしょ

P1140036

お色は

トップベージュとトップグレーの2色です

P1140039

リップお得意のオパール加工で

こちらもゆったりしてるけど

柔らかい素材なのですっきり

¥5,145

P1140040

背中のロゴもオシャレでしょう

丈も長めなのがうれしい

P1140043

お色も どれもやさしい

オフ・ピンクベージュ・グレー・ピンクの4色です

   

 

以上

暖かくなってきて

元気いっぱい抜け毛いっぱいの小梅に

手を焼くsweat01店長taurusでした

   

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春はギンガムチェック

 

ちょっと前ですが

『 夜カフェ 』が流行りましたよねflair

( だいぶ前?今もなのかしら・・・ )

やっと行く機会があったもので

岡山問屋町の周辺に行ってみました!

 

到着すると

昼間の感じとまったく違って

道沿いには

たくさんの車にお店の明かりで

あっちもこっちもshineキラキラshinehappy01

若者達でにぎわっていましたよ

( みなさんオシャレだし~♪ )

 

そしてお店にインっsign01

『 流儀 』さんにおじゃましました

 

1395710131243

 

大きなピースサインでお出迎え。

店内はいい感じの薄暗さで

1つ1つ違うおしゃれ家具だし

どこに座ろうか迷いましたよ

で、

やっぱりカフェはソファーupupup

( ソファーの写真はとってませんsweat01 )

 

食事はこんな感じで↓

 

1395710170665

1395710182056

 

3種のお惣菜にコロッケやチキンのセットや

ナポリタンなんかもありましたよ

ご飯もおかわり無料ですし、

なんといっても女子にはコレ↓がないとheart01

 

1395710140768

 

shineデザートにドリンクshine

ドリンクはチャイやティーソーダなど

珍しいのもがありました!

( 50種類ぐらいあったような )

 

ゆっくり話もできるし

お値段1350円note

また行こう~wink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そんな夜カフェ行くなら

こんなコーデはいかがですか?

 

P1140017

 

リップスターよりカワイイスカート入荷heart04

 

P1140024

 

爽やかなTシャツに合わせるだけで

cherryblossomらしく決まります

 

タイトスカートで動きにくいのでは?!と

心配無用sign01

ストレッチ素材な上に

 

P1140027  

 

ウエストゴムで楽々ですflair

 

そしてリップらしい

ポケットに刺繍shine

 

P1140028

 

こちら

『 チェック 』って書いてあるんですよ

こんな遊び心がいいですよねwink

 

お色は

レッド・ブラック

ギンガムタイトスカート¥7245(リップスター)

 

 

そしてTシャツは

気持ちの良いとろ~んと素材↓

 

P1140021

 

花柄で数字をプリントって新しいでしょ

 

後ろは↓

 

P1140022

お尻部分にロゴあり。

 

P1140018

 

お馴染みのドルマン袖で

カジュアルに着こなしてくださいねshine

 

お色は↓

 

P1140015

 

キナリもあり。

three番さんと、five番さんと呼んでくださいませ

フラワーロゴTシャツ¥5145(リップスター)

 

 

カフェみきが行くしようかな~(笑)

みきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンイージーパンツ

どうも 店長です

    

お久しぶりsign01

 ***お土産いただいちゃいました***

の コーナー(タイトルはそのつど変わります)

   

本日は 香川は金毘羅宮に行ってこられた

松〇さまから

お土産いただいちゃいました

↓ ↓ ↓ ↓

P1130973

五人百姓 『加美代飴』

 

御本宮まで785段の階段があることは

有名ですが

わたくし一度も金毘羅宮に

行ったことがなくて

存じ上げなかったのですが

この 『加美代飴』

途中の365段にある大門で

買うことが出来るという飴だそうです

  

なんでも

境内で特別に商いを許された

五人百姓という五つの飴屋さん

歴史と由緒ある『加美代飴』

う~ん 御蔭がありそうです

P1130976

で その 加美代飴↑

おぉー黄金色に輝くなんともshine神々しい飴ちゃん

食べやすいように

これまたshine黄金色の金槌が

  

すみません なにもかも初めてなもんで

わたくし大げさでなく感動しきり

P1130980

では さっそくこの黄金の金槌で

飴ちゃんを割ってみたいと思います

  

  

とりゃーーーーーっsign03

impactガッシャーン バリバリ(これ大げさですね アハっcoldsweats01

P1130981

お味は 素朴で懐かしいべっこう飴

ほんのり柚子の香りがお上品

  

御蔭がありますように

  

松〇さま ありがとうございましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130985

ぐ~んと暖かくなりましたね

もう そんなに寒くなることはないでしょう

さっ 本日はナチュラルをご紹介

P1130986

さっくり羽織っているのは

アラクリティの綿ガーゼブラウス

¥9,345

軽~い着心地は

しっかり夏まで活躍しますよ

P1130988

かぎ針ニットの衿と

P1130991

お袖のピンタックがやさしい感じで

可愛いですね

P1130994

お色は

オフホワイトとグラスグリーンの2色

   

 

P1140011

パンツは

とってもお久しぶりのイージーパンツ

¥13,440(SORTE)

しっかり洗い込んだリネン100%は

柔らかくてさらっと涼しい履き心地

P1140012

ウエストの紐でギューっと

絞って履くのが可愛いですよ

P1140004

ロールアップで

パイピングテープがポイントになります

P1140005

硬いガサガサした麻の素材感は昔のこと

是非 麻の気持ち良さを体感してみてください

  

 

以上

金毘羅 御本宮まで785段 海抜251メートル

マラソン筋トレも兼ねて行ってみるか!

店長taurusでした

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルージャム デニムパンツ

どもっ 店長です

  

お子様連れのお客様が

ゆっくりお買い物を楽しんで

いただけるように

アン・シャーリィでは

お子様が退屈しないように

ちょっとしたお遊びグッズを

ご用意しています

  

そうすると

こんな感じに

1395549265959

なので

その間お母様はゆっくりお買い物

何で遊んでいるのかと言いますと

これ↓

1395551669480

カエルの人形を積み上げるだけの

単純なお遊びなんですけど↓

1395551682056

簡単そうに見えて

これが実は手強いのです

集中力が必要なので

とても静かに遊んでくれます

 

とくにピラミッドのように

10体全部積み上げるのは

かなりの難易度

  

箱のボロボロ具合を見てお分かりでしょうが

購入して7~8年経ちますが

スタッフ含めて

いまだ誰も完成したことが無いという

   

しか~し

きのう来られたお客様のお譲ちゃん

バツグンの安定感と集中力で

ここまで積み上げました↓

1395548724151

最後 てっぺんに

ひよこちゃんを乗せてぇ~~~っと

これが 一番集中するところ

スタッフみきくんは

これが出来なくて 断念しましたから

↓ ↓ ↓

1395553885517

  

   

ジャジャ~~~ンsign01

完成 ↓

1395548704668

アン・シャーリィ史上初の快挙

完璧です すばらしい

イッツァ shineパーフェクトshine

  

ちなみに

わたくしは 最高記録2段

3段目なんて 無理 無理っsweat02

  

だって 手が小刻みに

震えるんだもん

   

って

やばいですかね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お久しぶりのブルージャムのデニムパンツ 

P1130950

スキニータイプ

¥10,290(ブルージャム)

P1130955

ドット柄のようですが

織り柄でドットのように見えます

サイズは7~11号ですよ

P1130954

ストレートタイプの

9分丈デニム¥14,490

P1130968

テープ使いがブルージャムらしいですよね

P1130971

後ろはこんな感じ↑

P1130951

ブルージャムのカジュアル感を

ちょっときれいめにした”マックスブルー”

¥13,440

P1130959 P1130967

P1130960

ワンウォッシュデニムで

ボーダー使いがポイントですよ

7分丈が涼しげです

  

もちろん3型すべてストレッチ素材で

履きやすく動きやすいsign01 

 

以上

パーフェクト型を完成したお譲ちゃん

帰ってから熱が出てやしないかと

心配な店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタニカル柄ブラウス

 

今日の3時のおやつは頂いた

cherryblossom春らしいお土産cherryblossom

こちら↓

 

1395478140996

 

パッケージがもう美味しそう~note

桜モンブランnote

 

1395478132489

 

ブラックコーヒーと一緒に頂きました

うんっshine美味しい~happy01

 

春になると

桜餅や桜ロールケーキ・・・などなど

ピンクでかわいいらしいお菓子がいっぱい!

楽しい季節になりましたよねheart01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

春らしいのはお菓子だけじゃなく

アンシャーリィもshine

 

P1130936

 

今日は爽やかに

ジャケットコーデcamerashine

 

まずは、ジャケットから↓

 

P1130938

 

秋・冬に続いて

ちょっぴりゆるいジャケットが人気です

ワンピースに合わせても似合いますよgood

 

お色は↓

 

P1130939

 

ベージュ・ブラック

チェスターコート¥9345(ロシカリエ)

 

 

そして

大胆な柄がオススメのコチラ↓

 

P1130943

 

前部分だけがリブになっていて

 

P1130948

 

ふんわりとしたデザインがかわいいheart04

 

P1130945

 

横から見るとおわかりいただけました?happy01

 

お色は↓

 

P1130942

 

オレンジ・ネイビー

ボタニカル柄ブラウス¥7245(クロッシェ)

 

ボタニカル柄=植物柄

花柄とは違うのですよflair

今年は抑えておきたい柄ナンバー1ですsign03

 

覚えにくい文字なので

『 棚からボタニカル 』

なんて覚え方ありますよup

参考までに・・・sweat01

 

 

 

2時でも3時でも4時でも

おやつは絶対欲しい

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のバッグ祭り

 

こんばんは。

初のベロタクシー、オシャレなランチで満足し、

ブログを店長に任せっきり・・・

( 仕事してますよ~、ちゃんとっ )

 

なので、

今日はわたくしみきchickがリンネルさんをご紹介happy01

 

毎回入荷しては完売してしまう、大人気の『 shineリンネルshine 』小物

初登場upこの方が

素敵な作品を作られているんです↓

 

1395373465173

 

とっても笑顔が素敵な方heart04でしょ~note

気になったと思いますが、

リンネルさん持たれているのは

shine新作のバッグshine

 

1395373543298

 

今回もこだわりの布、マドゥニバを使った

小さながま口バッグshine

 

そして

繊細なピアスや指輪を

やさしく収納してくれるポーチshine

こちらも新作↓

 

1395373495067

 

フワフワしていて、

なんとも癒されるポーチですclover

 

最後に↓

 1395373482493

 

小さなポーチつきキーホルダー

かわいすぎて何個も欲しくなる1点ですshine

 

リンネルさんの新作は4月に

やっと!やっと!入荷!!!

もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

 

みきも楽しみで今からワクワク~heart01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

カラフルな・・・↓

 

P1130922

 

リュックサックが届きましたsign01

 

P1130914

 

ベルトは真ん中にファスナーがあり、

閉めると

また別の持ち方ができます↓

 

P1130917

 

持ち手もついているので

こんな感じでも使えます↓

 

P1130920

 

いろんなポケットもついて

オシャレで便利なリュックサック¥4725(ビーフィールド)

 

 

次に紹介のバッグは

秋に大人気だったので

NEWカラーで再び登場しました

 

P1130927

 

オレンジ・ブルー・ブラック

ショルダーバッグ¥3990(ビーフィールド)

 

P1130925

 

もちろん長さ調節できるので

ななめ掛けОKです

 

 

最後はコチラ↓

 

P1130929

 

しっかりした布でシンプルなバッグですが、

実はベルトMのあり、ななめ掛けもできますflair

 P1130933

 

お色は

デニムタイプと迷彩タイプ

バッグ¥10290(リップスター)

 

リップスターさんこだわりブランド

『 shineBETshine 』

 

P1130931

 

是非こだわりの縫製・こだわりの布を

見にきてくださいねhappy01

 

 

 

マドゥニバって?何?

入荷までに詳しく調べておきます

みきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチリネンパーカー

どうも 店長です

昨日は ベロタクシーの取材後

ず~っと気になっていたけど

なかなか行けずにいた

「cafe Z(カフェ ゼット)へ行ってきました

Img_6639_20120502010059_2

ご存知の方もいるかもしれませんが

ここは カフェとアトリエギャラリーを併設した

おしゃれな大人のスポットなんです

  

ちょっと説明しにくい場所にあって

隠れ家的な感じがまたいい

  

店内はアートな空間で

テーブルも椅子も

壁に掛かったオブジェも照明も・・・・

全てがおしゃれ

1395292264325

実はいま

アンティーク着物やインドのカンタ刺繍を使った

小物・バッグの『リンネル』さんの

新作展が開催されているので

おじゃますることができましたhappy01

1395292238469

cafeカフェとつながった隣りのギャラリーで

開催されているので

なんだかゆったりとした時間を過ごせました

『リンネル』さん情報は

明日 アップするのでお楽しみにsign01

    

さて このcafe Z

空間もオシャレなら

料理もお洒落

  

ちょうどお昼時だったので

ランチをいただきました↓

1395292225101

え~とチキンのぉ ん~っと あのぉ~

お店の方がいろいろ説明してくれましたが

きれいサッパリ忘れましたcoldsweats01

とにかく おしゃれなチキンカレーです ハイ

(スタッフみきくんに怒られそう)

 

いやいやお上品なお味

最初はフォークとナイフでお上品に食べてたけど

骨付きチキンは手づかみがやっぱりうまいっsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130886

羽織ものがよく売れてますよ

P1130888

リネン100%のパーカーブルゾン

¥12,600(LIPSTAR)

軽くてリネン独特の風合いがいいですよね

P1130906

しかも リネンはリネンでも

そんじょそこらのリネンとは大違い

おフランス製の上質リネン100%

天然素材で最も丈夫なリネンは

通気性に優れていて

雑菌を抑制するので

汗をかいても匂いを抑えてくれます

P1130895

上質なリネンの張りと光沢を

是非ご覧くださいませ

P1130897

お色は

ホワイト・ネイビーの2色です

    

P1130900

インナーの元気カラーのTシャツは

¥6,195(LIPSTAR)

ゆったりサイズで

丈も腰くらいまであります

P1130902

バックプリントも可愛いでしょ↑

誰ですか ロゴが擦れてて

ミスプリントじゃぁないのannoy  なんて

ちがいます わざとです わ・ざ・と

P1130910

元気カラーは他に

オレンジとブルーです

P1130907

もちろんベーシックな

ベージュとチャコールもございます

P1130912

もうひとつ言いますと

このTシャツ表地と裏で

Wカラーになっていて

お袖と首まわりのメロー仕立てが

配色になってさりげなく可愛いのです

  

以上

『 cafe Z 』 よくよく見渡せば女性ばかり

男はわたくしだけ・・・

ちょっと 汗かいたsweat01店長taurusでした

  

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースワンピ

1395201919717

今月の12日に山陽新聞に掲載されたこの記事

よく見ると アン・シャーリィのお客様の

旦那様じゃぁないですか

  

岡山でベロタクシーを運行する会社を起業されて

そりゃもう 是非とも取材させてsign01

ってことで 

さっそく会社にお邪魔させていただきましたdash

  

P1130852_2

これが ドイツ生まれのベロタクシー

そして 運転されている方が

オーナーの 野上周作さん

  

ベロタクシーとは

いわゆる自転車タクシー

環境にやさしくて 観光地やイベントで

見かける新しい交通システム

何年か前に 西大寺の緑化フェアでも

運行してましたよね

  

で さっそく乗せていただきました

↓ ↓ ↓

  

P1130840_2

とにかくゆっくりがベロタクシーといい所

車はもちろん 自転車にも抜かれます(笑)

でも このゆっくりが

じっくり街並みを散策できて

意外な発見に出会えますよ  

  

そして 

ベロタクシーの注目度は

半端ないです

でも みなさんニコニコやさしい眼差し

  

めっちゃご満悦の

わたくしとスタッフみきくん↓

P1130835_2

そして なんと運転もさせて頂きましたよ

(これは特別です)

   

真剣に説明を受けるわたくし↓

P1130819

最初はおっかなビックリで

バイクのように右手のグリップスロットルを

回すと結構な勢いで電動アシストが働きます

おっ おー ↓

P1130863

これまた ご満悦のわたくし↓

P1130824

なんでもやりたがり~の

スタッフみきくんも挑戦↓

P1130859

マスクをしてるので

新手の暴走族のようですな(笑)

おりゃ おりゃー↓

P1130827

スポンサー募集中ということで

ボディは真っ白ですが

乗ってて良くわかりましたが

この注目度は

広告としてもかなりの効果ありですね

  

ちなみに

オーナーの野上さん

昨年ブラジルで開催された

マスターズ世界大会に

あの武井壮さんたちと出場↓

1395201879307

実は すごいアスリートなんです

だから脚力には自信ありsign03

なんですね

野上さん 頑張ってくださいね

  

皆様も是非、ご利用くださいませ

御問い合わせは

(株) Desafio(デサフィオ)

   岡山市北区表町3丁目12-39

       TEL 086-237-2003

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130872

A R Cのレースワンピをご紹介

P1130874

総レースのワンピース

¥17,640(A R C)

P1130878

ナイロンレースのほどよい張り感が

カジュアルにもちょっとした席にも

活躍しますよ

サテン裏地の光沢が

レース柄を引き立てます

P1130880

お色は

オフ・ネイビーの2色です

   

パンツも履き心地が評判の

A R C ですよ↓

P1130882

すっきりスリムシルエットパンツ

¥14,800

動きやすいストレッチ素材

普通にパンツとしても

丈の長いトップには

レギンス風にも使えます

P1130883

お色は

ベージュ・カーキの2色です

サイズは

7、9、11号のスリーサイズです

   

P1130875

マリードールのネックレス新色入荷

¥6,195

  

以上

これから爽やかな季節

ベロタクシーでのんびり岡山再発見もいいかもsign01

店長taurusでした

   

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかしプルオーバー

どうも 店長です

   

仕事がら

一般の方よりも

朝は 比較的のんびりと過ごせます

  

出勤前には 必ずcafeコーヒータイム

 

コーヒーだけでは物足りないので

チョコだったり クッキーだったりをつまみます

        

その様子を やんちゃワンコ小梅は

わたくしの真横に座って

じ~~~~っと 瞬きもせず見つめるので

食べにくい飲みにくいったらありゃしないcoldsweats01

     

先日、庭でお気に入りのボールを相手に

夢中で遊んでいた小梅

今日はのんびりcafeコーヒータイムを楽しめると

クッキーの袋を開けてたら・・・

      

   

んっ 何かを感じる

  

  

振り返ると

    

あっimpact

↓ ↓

1395117617535

カーテン越しに

なんとも 冷ややかな視線で

わたくしを見ているでは 

あ~りませんか

    

あのなぁ~sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130796

さぁ 暖かくなって

こんな透かしのニットを

着ちゃってもいいんじゃないでしょうか

P1130800

ざっくり編みの ゆるニット

¥6,195(LIPSTAR)

柄物や色物インナーが

透ける感じがいいでしょ

P1130801

お色は

ベージュ・ピンク・ブルー・イエローの4色

でも さっきイエロー売れてしまいました

      

 

そして このニットによく合うのが

リップお得意の

高密度ストレッチの

カラーパンツ¥8,295↓

P1130806

いつも人気のこのデザイン

でも 毎回違うリップらしいデザインが

施されてます

今回は 後ろポケットに

『Love Lipstar』の刺繍

P1130809

裾の折り返しには

配色テープでポイント

P1130813

今回あらためて

このパンツのすばらしさを

説明した商品タグがついてます

是非 読んでみてsign01

P1130816

お色は

グレー・イエロー・オレンジ・ネイビーの4色

サイズは 0・1・2号のスリーサイズ

 

タグにも書いてますが

一度履いたらやめられない

『ヤミツキパンツ』

何色持ってても便利なパンツですよ

   

 

以上

カサカサ音がしないお菓子の袋は

ないのでしょうかねぇ・・店長taurusでした

   

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネン使いのナチュラルコーデ

 

女子って、ランチ好きですよね?!

ディナーより安くてお得感ありますしshine

 

おしゃべりもしたかったので、

友達と久々にサンマルクに行ってきました

サンマルクって昔からあるんですが

リニューアルしていて

託児ルームあるしnoteドリンクバーも出来てるしnote

もちろんパンは食べ放題note

 

ハンバーグランチ注文したら・・・↓

 

1395039243328

 

鉄板の上でジュージュー音を立てながら到着lovely

肉汁たっぷりで美味しかったです~shine

 

もちろん食後のデザートもっ

お誕生日の特製パフェ↓

 

1395039258356

 

ペロリと食べて

おしゃべりできて

大満足のランチでしたhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう春の陽気ですね

とても暖かい一日でしたhappy01

  

爽やかな正統派コーデをご紹介

P1130777_2

ナチュラルリネン素材の

カーディガンとジャンバースカート

  

P1130780

後ろはこんな感じ↑

P1130781

胸の部分はレーヨン麻素材の切り替えし

見ての通りで楽ちんな着心地のジャンスカ

お色は

ベージュとカーキの2色

¥12,390(gaia

 

P1130784

カーディガンは

リネン100%の前ニット、後ろ布帛生地

麻のひんやりとした風合いが気持いいsign01

夏までいけますよ

P1130791

後ろはリボンになってます。

麻の生地感がほどよく甘さを抑えていい感じ

P1130795

お色は

ベージュ・グレー・ネイビーの3色

¥11,550(NARU)

 

 

女子はストレス発散には

おしゃべりが1番らしいですflair

 

ストレスたまってないですよ?!

みきchickでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリタリーシャツジャケット

どうも 店長ですhappy01

日に日に暖かくなってきましたね

家の中はひんやりだけど

日中のsun日差しは春を感じます

どっかに出かけたくなりますよね

  

ただ 黄砂と花粉とPM2.5が気になりますが・・・sweat01

      

今朝 ひさしぶりに長い距離走ったら

左足首に違和感impact

    

足をひねったわけでもないのに

ドンドン痛みが増してきて・・

うっ~現在歩行困難weep

あぁ~歳かなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130763

お好きな方はお好きな

迷彩柄をご紹介

P1130765

ロシカリエのちょっと大人カジュアル

¥9,345

ハードなイメージのミリタリーも

スカートコーデすれば

優しい雰囲気に

P1130766

ジャケット感覚で羽織れるので

用途はいろいろ広がりますね

着れば着るほど味わいが増します

P1130769

インナーのレースタンクも

いろい使えて便利ですよ

¥4,725(クロッシェ)

P1130773

前身ごろ総レースで

エレガンスはもちろん

普段着カジュアルにも

これ1枚でオシャレに差がつきます

 

P1130771

お色は

オフ・ベージュ・モカ・グリーン

ブルーグレー・ブラックの6色

用途に合わせてどうぞ

  

 

以上

あともう何日かで

またひとつ歳をとる店長taurusでした

  

   

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーワンピース

 

春のワンコ達の日常。

それは・・・

毛皮干し?!

 

みき家のココ↓

 

Dsc_0259

( カメラ向けたら起きましたが )

触ると、とってもあたたかくフワフワ~note

 

店長家の小梅ちゃん↓

 

1394862115968

 

気持ちよさそうに寝てますね~sun

犬を飼っている方は

必ず見る光景ではないでしょうかhappy01

 

気持ちよさそうに寝ているワンコ見ると、

お腹の部分を枕にして

私は寝たくなります・・・

実際にはできませんけどねsweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1130742

 

本日のオススメは

届いたばかりのマリードールの新作up

 

P1130752  

太めのボーダーがshine眩しいshineワンピース

後ろはこんな感じ↓

 

P1130754

 

ボーダーもココまで太めだと

斬新なデザインに見えてしまいますheart01

 

サイドにはポケット付きflair

 P1130755

 

生地は少し厚めなので

インナーや下着の透け感は

気になりませんよhappy01

 

 

ボーダーワンピース¥15540(マリードール)

 

P1130757

 

お色違いは

ブラック。

 

 

そして

ワンピにぴったりなアクセサリーはこちら↓

 

P1130743

shine小さなビジューがキレイに整列shine

 

 P1130759

 

新しいデザインの

チェーンにベロアリボンが巻かれて

優しい感じもあるネックレスです

 

ネックレス¥6195(マリードール)

 

お色はオレンジ・ホワイト

 

 

 

 

あ~、私もワンコ達みたいに

お昼寝した~いnote

 

でも現実は、アレルギーひどくて

外に出れないみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシカリエ ロゴプリントロンT

いやいや 怖かったですねぇ~sweat02

昨夜未明の地震

岡山は震度4だったんですね

     

前に震度5強を経験したことがあるのですが

やっぱり怖い

  

わたくし 普段寝ていても

物音ひとつで ピクッとすぐ起きる人なんです

動物でたとえるなら 犬みたいな眠り

  

昨夜も 揺れが始まる数秒前に目が覚めて

ゆっさゆっさと揺れだして布団から飛び起きました

その後 一旦揺れがおさまったかなと思ったら

ドドドドドっと強い揺れがimpact

もう 心臓も腎臓も肝臓もバクバクheart02

 

いつものことながら

動くことも出来ず 立ちすくむだけ

一家の主が情けないsweat02

  

朝になって娘達に聞くと

「怖かったぁ~二人で祈っとった」と

  

さすがにやんちゃワンコ小梅も

すごい情けない不安顔で

部屋の中を行ったりきたりウロウロしてたそうな

  

最後に起きてきた長男に聞くと

「地震?なにそれ?そんなんあったん?」

      

 ・・・・・・・・・・

  

 お お前sweat02 マジか

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

P1130721

ロシカリエのカッコ可愛いロンTをご紹介

P1130724

タイト過ぎないサラッと着やすいロングT

¥6,195

フロントにイラストタッチのロゴプリント↑

P1130730

バック 右裾にもカッコいいプリント

さらに

P1130726

フロント 左裾には

ふきだしで『Keep it Real』

これ プリントじゃなくて刺繍なんです

意味は 『自分らしくしよう!』

そして そして

P1130728

右肩には 

こちらも刺繍で『Tut!』

ロシカらしい カッコ可愛いTシャツですね

P1130739

お色は

ブルー・グレー・ブラックの3色です

P1130732

Tシャツの下に着ているのが

便利アイテムの布帛使いのタンクトップ

¥5,145(ロシカリエ)

P1130733

ふつう丈のインナーに合わせれば

気になるお尻をカバーしてくれます

2枚フリルが可愛いsign01

     

  

P1130735

出ましたsign03

いつも大人気の

リップスターのチェックパンツ

¥8,295

人気のわけは シルエットのよさと

履き心地のよさ

    

このチェックも

チェック柄なんだけど

縦のラインが目立つようになっていて

すっきりと見せてくれますよ

P1130738

お色は

ネイビーベースとオフベースの2色

  

   

以上

今度地震があったら まず長男をタタキ起こすことを

最優先に頭に叩き込む店長taurusでした

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざっくりニット

どうもです 店長です

 

昨日は出張でした

前日まで寒かったのですが

昨日はsunポカポカ小春日和

大都会の装いは 春   って感じ

    

どのお店も綺麗な春色ディスプレイshine

 

いつも桁違いで楽しませてくれるのが

阪急百貨店の1階コンコースのショーウインドウ

毎回 季節のデコレーションがすごいsign01

  

今回も春爛漫

テーマは『 花のワルツ 

1394678436049

写真ではその凄さが伝わらないのが

残念ですけど

実物はものすごく大きいんですよ

1394678451801

でっかいト音記号↑

1394693673335

お花はきっと生花だと思います

いやいや 驚きです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130701

春ニットいち押しの商品をご紹介

P1130706

たっぷりゆったり

マリードールのセーター

¥13,440

P1130710

さっくりした編地と

ビスコース&綿&リネンの

ほどよい落ち感と張り感

さらに光沢感が大人なカジュアルですね 

  

P1130708

後ろの丈が長くなっているので

お尻周りが気になりませんよ

P1130713

お色は

ベージュ・ブルーグレー・ネイビーブルー

の3色です

P1130718

エコレザーバッグの

新色です

¥6,090(B-FIELD)

素材の良さを生かしたシンプルなデザイン

何にでも合わせやすいのが人気です

P1130719

中には取り外し可能の

袋が付いてます

お色は

イエロー・ライトブルー・ブラック

の 3色です

  

以上

そろそろcherryblossom桜前線が気になる店長taurusでした

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェ二ファーバッグ到着

 

***ラーメンみきが行く***

 

今日はインスタントラーメンじゃ!

これっ↓

 1394598945004

 

『 キリンラーメン 』

キリンですよ、キリン(笑)

 

愛知のご当地ラーメン

発売も昭和40年代。

 

何で見たか忘れましたが、

ラーメン通の方が高評価されていたので

食べてみたかったんですhappy01

 

1394598934614

 

調味料の袋までキリンnote

 

お味は

昔懐かしい味happy01

米粉が多いのか

思ったよりモチモチshine

湯で時間も2分shine

 

平成14年に復活させてから

大人気商品だそうですflair

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日はジェ二ファーのバッグをご紹介

数が少ないので

気になる方はお早めにdash

 

 

二回目の登場バスシリーズ

やっぱりかわいいですよねlovely

 

P1130678

 

ポーチ¥1995(グルトンズ)

バッグ¥2725(グルトンズ)

 

バス左側↓ 

 

P1130682

 

もちろんジェ二ファー君が先頭up

 

バス右側↓

 

P1130680

 

スクールバスなので

shine全員大集合shine

 

そして前↓

 

P1130685

 

ジェ二ファー君が運転してます

左ハンドルということは・・・

ジェ二ファー君は何人なのでしょうsign02

 

後ろには↓

 

P1130688

 

体の大きなボビー乗ってますねflair

 

ここまできたら上も↓

 

1394603178033

 

こんな感じshine

 

中は↓

 

P1130689 

 

黄色の裏地で

ジェ二ファーくんがお迎えしてくれますclover

 

 

そしてもうひとつ。

shineランドリーバッグshine

 

P1130699

 

言い方を変えれば

『 ナップサック 』

懐かしいでしょう

 

こちらも表↓

 

P1130693

 

裏↓

 

P1130695

 

カラフルな色使いがかわいい1点ですheart04

ランドリーバッグ¥2725(グルトンズ)

 

 

 

キリンラーメンの仲間に

ペンギンラーメンってものあるんです

ネーミングがとっても気になるみきchickでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプカーデ

キンキンに冷えた朝でした

川沿いは霜がびっしり↓

1394524218364

おっと ゴメンナサイsweat01

小梅ちゃん 朝のお通じの真っ最中でした↑

写真に集中して気が付きませんでした あはっ

1394524231156

お散歩コースにある

ゴルフの打ちっぱなし練習場

 

小梅に引っ張られネット横の草むらへ

何気にネットを張る鉄柱の下を通って

見上げると 

なんか アートな感じしませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ 

1394524247960

快晴ですな 空が青いっ

  

あの日から3年

今日は3月11日

  

被災地では思うように復興が進まず

テレビやマスコミからの情報も

以前より少なくなっているように思います

忘れてはならない 3.11

 

改めて 犠牲者のご冥福を

心よりお祈り申し上げます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130659

ちょっとメンズライクなコーデをご紹介

P1130667

オヤジな感じの

ストライプ柄カーデ

¥10,290(クロッシェ)

P1130666

ゆるりと もっさい感じが

なぜか可愛い

明るい色目であわせるのがいいですよ

P1130668

お色は

ブルーとグレーの2色(渋っ)

P1130671

インナーは

オシャレなデザインカットソー

¥8,295(イノセンテ)

テンセルストレッチでさらっさらの着心地

カーディガン風な見え方で

一枚でもオシャレに着れますよ

P1130673

お色は

グレーとネイビーの2色です

  

以上

今日生きてることに感謝

お客様に スタッフに 家族に感謝

そして 明日からも頑張ろうsign01

の店長taurusでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムコート&ワンピ

なんだか寒いですね

最高気温8℃

さっきsnow雪花が散ったという情報を

お客様から聞きました

水曜日には 17℃くらいになるみたいで

まさに三寒四温 

もうちょっとです 春は そこまで来てますよ

  

寒いといえば

例のゴーストライター事件

今朝のtvワイドショーはそればっか

  

あっさりウソを認めちゃいましたね

やっぱり名声がほしかったのかなぁ

でも ばれちゃっちゃあ

感動が大きかった分

過去の映像が

寒いっちゅうか 恥ずかしすぎますよね

    

しっかり反省してください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130648

今日も爽やかに春コーデでまいりましょうsign03

P1130650

なんかちょっと懐かしさを感じる

デニムコート¥10,290

さらっと羽織る着流しタイプ

P1130651

柔らかくて軽い素材なので

気軽に何にでも羽織ってください

ストレッチももちろん効いてますよ

P1130653

爽やかですねぇ

ボーダーカットにタイトスカート

¥10,290(ラフィア)

P1130656

トップとボトムのバランスが

いい感じでしょ

P1130658

ってこれ

じつは繋がっていてワンピースなんです

パッと見た感じはセットで着てる感じに見えますが

肩の部分で繋がっているんですよ

ストンッ と楽に着てください

こちらも ちょっと懐かしさを感じる

デザインですよね

    

以上

このブログの作成にはゴーストライターの存在は

天地神明に誓ってないと言いきれる店長taurusでした

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARC 新作パンツ

わけあって 朝散歩ではなくて

夕方に小梅と散歩に行ってきましたdash

  

いつものコースを散歩してると

な~んか誰かに見られているような感じが・・・

  

impact辺りを見回すとカラスが一羽

  

ん? こいつか?? 

いやいや んなワケないか

なんて小梅と会話しながら

散歩を続けてると

  

またまた気になる視線を感じて・・

  

振り返るとカラスがimpact

  

やっぱ こいつだわ

  

一定の距離を保ちながら

このカラス さっきからずっと付いて来る

  ↓ ↓ ↓ ↓

1394343980160

写真では 遠くに見えますが

結構 近いんです

  

ピョンピョン 飛び跳ねるように歩いて

近づいては 離れ を繰り返す

  

小梅も気になるのか 

見てないふりして 若干イライラ

 ↓

1394344007983

時々 吠えて威嚇するのですが

リードに繋がれてるのを

ヤツは知っていて 

逃げるそぶりも全くしないで

余裕のよっちゃんで

「アー アー 」 と鳴きよる 

   

なんか カーカーじゃないのが

余計にイライラsweat02 

  

あぁー 腹立つannoy

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130633

「このブランド好きっheart01

という 特定のブランド好きなお客様が

いっらしゃいますが

けっこうレアなファンが多いのが 

今日ご紹介する ARC(エーアールシー)

  

もともとパンツが主流のブランドですが

最近はワンピースやカットソーに人気があります

P1130640

まぁ パンツ自体大きなデザイン変化が出来ないので

注目度は低いのですが

履きやすさやシルエットに定評がある ARC

この春のパンツはこれ↑

¥14,490

  

シルエットは細身のストレートラインの

綿ストレッチ素材

P1130641

ウエストは サイドから

P1130643

後ろにかけて しっかりした平ゴム仕様に

なっているので履きやすいし 楽っhappy01

P1130646

お色は

やっぱり外せないシロとイエロー

ビビットすぎないイエローなので

カジュアルにあわせやすいですよsign01

     

   

上にあわせているのは

ナチュラルブランド ”コロニー”の

ワンピース ¥13,440

P1130634

ドット柄が可愛いです

素材が麻100%で

着れば着るほど風合い落ち着いて

なじんでくるのがいいんですよね

P1130637

サイドポケット付き

  

  

以上

その昔 信号待ちで歩行者ボタンを

押そうとして危うく 電柱の上から

カラスに糞をかけられそうになった店長taurusでした

ホンマ カラス腹立つッannoy

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vネックニット

 

やっぱり定番色って落ち着く色ですよねshine

 

本日はみなさん好きなグレーでコーディネート↓

 

P1130623

 

アクセントには黄色のバッグを添えてshine

 

Vネックでお尻がかくれる長さです

 

P1130625

 

下の方にチラリと見えていますが

シフォンとの重ね着デザインshine

 

P1130628

 

ちょっぴり透け感があるのが

軽やかで、春らしい~shine

 

ニット部分はレーヨン素材で

肌触りはしっとり柔らかいです

 

お色は↓

 

P1130614

 

キミドリ・ベージュ・グレー

Vネックニット¥8295(クロッシェ)

 

そして

ニットの下に着ているのは・・・

 

P1130630

 

こちらのキャミソール↓

 

P1130616

 

ボーダー柄と無地の

肩紐が2本あり

 

背中はこんな感じ↓

 

P1130618

 

チラリとのぞくインナーですが

こんな遊びがあるデザインを選んで

オシャレ度アップupしてみませんかhappy01

 

お色は↓

 

P1130609

 

ホワイト・ベージュ・グレー・ブラック

キャミソール¥5145(ロシカリエ)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ふぅ~休憩、今日のおやつは

〇野さまからの笠岡お土産の・・・

 

1394274473449

 

『 カブトガニ饅頭 』

笠岡といえばカブトガニですよね

いただきます!

 

1394274462638

 

なかなかリアルな形しているので

ちょっと口にいれるのを躊躇しましたが、

美味しくいただきました!

ごちそうさまでしたheart04

 

 

 

休憩時間に甘いものは当たり前!

みきchickでした

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ コレクション あと2日

 

大好評のshine オン・プ コレクション shine

 

あと2日!!!

 

まだ、見られてない方は

チラリとですが写真でご紹介~heart04

 

P1130574

 

カラフルにコーデしてみました

 

まずは

黄色のカーディガンとあわせているワンピ↓

 

P1130582

 

しっかりした素材で

ワンピとしても、

レギンスと合わせてチュニックにしても◎

 

サイドには↓

 

P1130586

 

ポケット有。

ボーダー切り替えワンピ¥12600(オン・プ)

 

そして

きれいなグリーンが素敵でしょhappy01

 

P1130597

 

色違いは↓

 

P1130603

 

きれいなオレンジパターンclover

 

ボーダー部分は麻100%ブラウスで

無地の部分はレーヨンニット

なので、

とっても着心地GOOD!!!

 

P1130599

 

マリンボーダーなので

よく見ると・・・

 P1130606

 

ボタンもflairですよ

リネンボーダーカーデ¥14595(オン・プ)

 

最後にコチラ↓

 

P1130587

 

ストレッチ素材デニムジャケットの中には

 

P1130592

 

1枚で着れるチュニック

シンプルに見えますが

オン・プこだわりの生地、縫製を

実際に見ていただきたいなと思う1点ですshine

 

 P1130593

 

綺麗なレースでしょうheart04

デニムと合わせてカジュアルにコーデもいいかもhappy01

7分袖チュニック¥10290(オン・プ)

 

 

気になるモノはありましたか?wink

この土日までなので

お時間あれば寄ってみてくださいね

 

 

こんな展示会が出来るのも

長~~~いお付き合いの中澤さんのおかげですsign01

あと2日よろしくお願いしますup

 

オン・プの服好きみきchickでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルマンニット

どうもひさよです。

おひさしぶりですcancer

3月1日 長男の卒業式にいってきましたschool

Image_4

とっても寒くて凍えたんですが、

やっぱり感動しちゃいますcrying

入学式の時はぶかっとしてたブレザーが

今はぴったり!(小さい?)

Image_3

教室では担任の先生と熱い別れをし、

中庭で友達との別れweep

Image_5

青春だな~とうらやましかったです

(私も入れて~sweat01 )

あの日に帰りたいnote(byユーミン)

今の流行りもいいけど・・・

やっぱりシンプルがいい___3

紺のニットと白シャツ

さわやかで飽きのこない組み合わせshine

Image_2

ビスコース、綿、麻素材なので

シャリッとして気持ちいいですよsign01

ドルマンニット¥12390(マリードール)

シャツはゆったりしていて

着やすいデザイン

Image_6

後ろもギャザーがかわいいheart02

白シャツ¥7245(ニエス)

ギンガムチェックのパンツ

8分丈でスッキリ

Image_8

お尻のポケットと裾の折り返しが

ポイントですflair

Image_7

これから秋までずっとつかえて、

とっても便利good

チェックパンツ¥15645(オン・プ)

卒業式の思い出は?と聞かれても

あまりないので、sad

今の子供達がとってもうらやましい

ひさよでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は白パン

どうも店長です

諸事情によりスマホからアップしています。sweat01
1394004802978

この春一本はほしいのが白パンsign01

爽やかなスタイリングでおしゃれ感ぐ~んとアップup

1394004748876_2
¥12390(クロッシェ)
ストレッチ素材で
透け感が全く無いので
安心して履けます。

1394004781504_2_2
織りがら模様が可愛いでしょheart04

最初は抵抗があるかたは
少し長めの丈のシャツブラウスは
いかがでしょうか?
1394004796004
綿テンセルシャツ
¥7245(ニエス)

以上
今週少し気温が下がってdown
インフルエンザが再び大流行らしいですcoldsweats02
うがい、手洗いを徹底しましょう!
店長taurusでした

|

2014オン・プコレクション 人気商品

3月9日(日)まで開催の

2014年 cherryblossomオン・プ春コレクション 

  

人気商品の途中経過発表しますsign03

  

  

ダントツ人気は

麻100%のカーディガン&タンクトップshine

P1130548

麻なのでまだ早いかなと思ったのですが

意外や意外 すごく人気です

麻といっても ゴワゴワチクチクは昔のこと

肌触りは清涼感があって気持ちいいんです

透け感がないので早い時期から

夏までいけますね

P1130551

大小のボタン使いが可愛いでしょ↑

そして 麻100%なのに

手洗いOKなんです

P1130552

インナーのタンクも同素材

切り替え配色がポイント

ゆったりしているので

単品でTシャツと重ね着してもよいですよ

  

続きまして こちらのカットソー↓

P1130557

ボタン合わせのところに

細ストライプの布帛を使いました

ブラウスっぽいけど 着心地感がすごく楽なんですよhappy01

P1130558

小さな衿がさりげなくオン・プらしい

こだわりを感じますね

    

こちらも同素材で

丸首のプルオーバータイプです

P1130562

お袖と肩がカットソー

前後の身頃が布帛になってます

P1130563

ほどよいギャザーがふんわり軽い

涼しげなラインになります 

     

オン・プといえばチェック柄

ここでも意外な展開

いつもはネイビーが一番人気なんですが

この赤、注目なんですね

P1130566

おおきなチェック柄で

お尻まで隠れる丈

オン・プの良いところは

サイズ感がゆったりなのに

すっきり見せてくれるところ

P1130569

二重織りの麺ガーゼ素材は

柔らかくてお肌の敏感な方も

安心して着ていただけます

P1130572

もちろん ネイビーもやってますよ

  

いかがですか

このほかにも可愛い商品がいっぱい揃ってますよ

2014年 オン・プ春コレクション

3月9日(日)まで開催していま~す

是非 遊びに来てくださいませ

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか花柄ワンピース

notesあかりをつけましょ ぼんぼりにnotes

20110302_1945189

どうも 店長です

3月3日は 一般的に「お雛様の日」

岡山は月遅れの4月3日のようですが

 

うちにも 娘が二人(高1と中2)おりますが

小さい頃は ちゃんと雛人形を飾ってましたが

いつのまにやらタンスの奥で眠ったままです・・ハハ

 

よく お雛様を早く仕舞わないとお嫁にいけない

と 言われますが

飾ることすらしないいうちの場合はどうなるんでしょうね

 

てか 現段階で 我が娘が

嫁に行くなんて想像できませんし・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130529

爽やかワンピースをご紹介

P1130535

ネイビーブルーに白の花柄が爽やかぁ~

¥8,295(LIPSTAR)

ウエスト切り替えのタック使いで

ふんわりきれいなシルエット

P1130537

ほどよい透け感のフレンチ袖

P1130539

お色違いは

ホワイトベースに黒の花柄

柄は一緒なのに

色によってガラッと印象がかわりますね

(柄とガラッ・・・スミマセンおやじでcoldsweats01

   

   P1130530

便利アイテムとして まだ持っていない方は

おすすめですよ

¥8,295(ラフィア)

テーラード衿できちんと感がありながら

カットソーの気軽さが人気なんです

ワンピースやスカートでエレガンスにも

デニム&Tシャツでカジュアルにもいけます

なので 

すっごく使えますよ

P1130534

お色は

ベージュ・グレー・クロの3色です

花柄ワンピースも

裏毛パーカーでカジュアルなスタイリングも

いい感じでしょ↓

P1130545

   

以上

ひな祭り 正式には『うれしいひな祭り』

そして noteあ~かいお顔の右大臣note は

これ実はまちがいで 正解は左大臣

作者の勘違いなんだって

店長taurusでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットンガーゼブラウス

  ***ラーメンみきが行く***

 

おひさしぶりですshine

最近は店長にまかせっきりでsmile

 

岡山のラーメン店(近場ですが)を

そこそこ制覇?してきたのですが、

ココにまだ行ってませんでした↓

 

1393724158127

 

高島駅近くの

『 くわん屋 』さん

実は一回トライしたらお休みだったので

ちゃんと定休日を調べてに2回目のトライっ!

 

店の駐車場で車から出た途端・・・

んっ!ザっ豚骨!!!って匂いがしましたよpig

 

そして

くわん屋ラーメンを注文

( バリかたで! )

きました~っっっnote↓↓↓

 

1393724150325

 

見るからに濃厚豚骨。

いただきますshine

 

麺がしっかりしてて

甘み?と言うか、旨みがあり、

美味しいっheart04

今まで食べたチャーシューの中で

一番柔らかく、味が角煮風で濃く、スープにピッタリwink

 

本格九州ラーメンを食べるなら、ココですね!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

clover本日はナチュラルコーデclover

 

P1130512

 

ナチュラルと言えば

アラクリティさん

 

ロングのブラウスが思い浮びますが

ショート丈もスカートと合わせると

いい感じでしょshine

 

コットン100%で

ガーゼ素材なので

軽くてかわいいんです

 

P1130515

 

前をあけても閉めても使えるブラウス。

 

サイドはこんな感じ↓

 

P1130517

 

ポケット付いてますflair

 

お色は↓

 

P1130520

 

ネイビーとカーキ

コットンガーゼブラウス¥7245(アラクリティ)

 

 

合わせているのは

オン・プのロングスカート↓

 

P1130522

 

こちらもコットン100%の軽い素材

 

こだわり部分はコチラ↓

 

P1130523

 

サイドの左側に

切り替えデザインがあるんですcamera

細か~いっup

こちらの素材はインディゴ先染めの糸で

ピンストライプとミニ千鳥になってます

( よく見ないとわかりませんが )

 

インディゴ先染めスカート¥15645(オン・プ)

 

くわん屋さんのラーメンはもちろんですが

から揚げがすんご~く、美味しかった!

だって肉汁がハンパなかったんですlovely

 

次はどこ行こっ

まだまだラーメンやめられない

みきchickでした

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシュクールブラウス付きボーダーワンピ

  

今日3月1日からついに公開の

movie映画 『 魔女の宅急便 』 

  

わが町 西大寺の五福通りで

ロケが行われたのが 去年の6月

  

主人公のキキが

魔女の修行に降り立った町『コリコ』が

ここ 五福通りなんですよ すごいsign01

1393644478651

以前にブログでもご紹介しましたが

いつもは昭和の薫り漂う五福通りが

1393644450856

映画のセットで

コリコの町に変身↓

1393644424283

撮影時、この周辺の方は

映画関係者から撮影していることを

口外しないように

言われてたんですよ

1393644441905

わたくしも 当時 早朝ランニングで

ここを通った時に 

写真にバチバチ撮ってたら

警備の人が現れて

「撮影が終わるまで絶対ネットに載せないようにsign01」って

きつく言われました

1393644462385

わたくしがよく行く カフェギャラリー「茶蔵」さんも

こんなになってました

   

知り合いも何人か エキストラで出演しているので

楽しみですhappy01

よろしかったら ご覧くださいね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130506

春になるとボーダー柄の人気が急上昇up

そんな ボーダーワンピースをご紹介

P1130503

2点セットのワンピース

¥14,490(クロッシェ)

P1130504

ノースリーブのカシュクールブラウス↑

ボーダーワンピース↓のセットです

P1130501

セットで着ても

それぞれに着回しても使えるので

コーディネイトの幅が広がりますよ

P1130496

ニットカーデですっきり合わせた

定番スタイリングでラフに着てもいいですね

P1130498

スラブニットカーデ

¥8,295(ラフィア)

みなさんもうご存知の

上下着用できるカーディガン

めっちゃ便利アイテムです

P1130508

ライトグレー・ベージュ・イエロー・ピンク

の4色

爽やかな春色で展開してます

  

  

以上

映画ロケといえばお隣 尾道が有名ですが

いやいやもはや西大寺でしょ と思う店長taurusでした

   

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »