« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2Wayカットソー

 
 
『 頭隠して尻隠さず 』とは
 
こんな感じなんでしょうか↓
 
 
 
1406781157941
 
 
 
お気に入りのマットをのれん代わりにして
 
お昼寝してますclover
 
最近はこのスタイルが好きみたいなんですが・・・
 
『 ココちゃんお尻でてますけど。 』
 
『 これがいいんだって~ 』
 
とココ。
 
 
 
 
お昼寝の邪魔してしまったので、
 
ココはむくっと起き上がり
 
 
1406781171351   
 
『 遊んで!遊んで~! 』
 
『 ひっぱってnoteひっぱって~note 』
 
 
 
1406781182169
 
うー!うぅーっ!
 
と唸りながらひっぱり合いがココの楽しみなんですshine
 
はぁ、はぁ、はぁ・・・
 
 (;;;´Д`)ゝ
 
長く遊んであげたいけど
 
こっちの体力が続かないんですがね(笑)
 
 
 
『 えーっ!まだ遊びたいのにぃ~ 』 
 
と、音が鳴るおもちゃなので
 
『 パフっ、パフっ、パフパフっ! 』
 
 1406781193481
 
 
遊んで欲しいのだろうけど・・・ 
 
はぁ、はぁ、は・・・
 
わたしの体力がもどったらねcoldsweats01
 
 
 
みなさんのお家のワンコは何して遊びますか??
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shineチェック柄のかわいいカットソーのご紹介shine
 
 
P1160688
 
 
1枚でゆったり着れて暑い夏も快適にclover
 
P1160692
 
 
 
こちらのカットソー2Wayなんですsign01
 
 
 
P1160695
 
チェック柄と無地を楽しんでいただけますshine
 
どういうことかと言いますと・・・
 
P1160702
 
前身ごろと後ろ身ごろの切り替えなんですcameraflair
 
サイドには便利なポケット付き
 
 
 
お色違いはブルーギンガムチェック↓
 
P1160693   
こちらは無地はネイビー↓
 
 
 
P1160697
 
2Wayカットソー¥7900→\5530+税
 
 
 
 
 
紫外線予防にストールが1枚あると便利ですよshine
 
 
P1160689
 
 
グレーレースストール¥3900→\2730+税
 
 
 
P1160700
 
 
 
鍵編みストール¥3900→\2730+税
 
どちらも細長いタイプで巻きやすいですよshine
 
 
 
 
 
 
 
 
おもちゃで遊んでくれたらいいんですけど・・・
 
庭にはカエルやら、ミミズやら、鳩やら・・・
 
ぎゃーーっ!!!っと、叫ぶこともしばしば。
 
詳しくは書きませんので
 
ご想像にお任せしますsweat01
 
 
ちょっと夏バテ気味のみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルボーダーブラウス

 
**お土産いただいちゃいましたsign01**
 
 
今回 いただいちゃいましたのは
 
四国は 愛媛の今治にご旅行に行かれた
 
奥〇さま 鶴〇さま 三〇さまの
 
お三人様からです\(^o^)/
 
ありがとうございますです↓
 
P1160595  
一瞬 四国に行ったのに こくら?
 
と 思いましたが おぐら餡のことなのねcoldsweats01
 
 
P1160597
 
つうことで 最近話題の 希少糖を使った
 
小倉餡のフィナンシェ
 
P1160601
 
しっとり ほど甘で美味しゅうございました
 
 
アン・シャーリィスタッフにかかれば
 
「あっimpact」 ちゅう間に 完食sign01
 
で ございますcoldsweats01
 
 
ごちそうさまでした
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160667
 
shine新作 ご紹介shine
 
P1160673      
やっぱり この時期 麻ですよ
 
生地のシャリ感が気持ちいい
 
¥8,500+税(SORTE)
 
 
 
P1160677
 
人気の後ろが長いデザインになってます
 
P1160686     
背中はふんわりと このようになってます↑
 
P1160675     
小さな斜めポケットが
 
ワンポイントです↑
 
 
ナチュラルな色合いなので
 
長袖カットソーと重ね着してもいいのですよ
 
 
 
 
P1160680
 
Aラインスカート 
 
こちらは オン・プです
 
¥12,900→ ¥9,030+税 
 
軽くて涼しくて 合わせやすくて
 
お上品で いうことなし
 
P1160682        
後ろは 凝ったデザインでしょ
 
 
P1160672   
バッグは エコレザーの花柄トート
 
¥5,800 → 半額の¥2,900+税
 
色違いもございますよ 
 
 
 
以上
 
いつもお客様からお土産やら 差し入れやらで
 
3時のおやつに困らない アン・シャーリィスタッフでした
 
ホント ありがとうございます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作デニムスカート

 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
今月6回目の小梅ネタです
 
 
小梅は 人のお股の間を
 
通り抜けるのが大好きsign01
 
 
油断してると すっと後ろから忍び寄り
 
わたくしの股間を鼻で突っつきつつ
 
通り抜けていきますdashdash
 
 
この日も
 
後ろからやってきて
 
わたくしのお股の下でお座り↓
 
1406604803372  
なんて 可愛いんでしょheart04
 
あごの下を ぐりぐりマッサージ
 
1406604834475  
おぉー どうですか この恍惚の表情↑
 
 
お顔も ぐりぐりマッサージ↓
 
1406604817788  
あぁ~なんか可愛すぎて
 
だんだん いじましくなってきたぞimpact 
 
 
おもいっきり お顔を ギューッ
 
↓ ↓ ↓ ↓
1406604842404  
って
 
やりすぎですかcoldsweats01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160640   
ここのとこ 湿度も少なく
 
暑いけど過ごしやすい日が続きましたね
 
特に 夜は気温も下がって
 
よく眠れました
 
impact 
 
また 今夜からは湿度が上がって
 
いや~な暑さが戻ってくるそうです
 
あ~やだ やだsweat01
 
 
綿素材の新作をご紹介しましょうsign01
P1160650  
デニムのロングスカート
 
\14,800+税
 
デニムといっても すごく軽いですよ
 
タック使いのふんわり感
 
透けないので 裏無しで涼しい綿100%
 
P1160654 
裾の切り替えしで
 
丸みを帯びたシルエットが
 
可愛いですよ
 
P1160651  
ウエスト総ゴムでポケット付き
 
ブランドは 絶好調の ” A R C
 
 
 
Tシャツも サラッサラの綿100%↓
 
P1160645   
かすれチェック柄が
 
見た目にも涼しい
 
 
P1160648  
スカートに合わせやすい
 
身幅ゆったりのショート丈
 
お袖もゆったりで
 
気になる汗ジミの心配もありませんよ 
 
P1160661   
お色は
 
ライトグレーとクロの2色です 
 
¥7,900 → ¥5,530+税
 
 
P1160643    
かぎ針レースのカゴバッグ
 
サイズ大きめでタップリ入りますよ
 
P1160665  
お色は
 
ベージュ・ブラウン・ブラックの3色です
 
¥4,900 →  ¥2,450+税
 
 
 
 
 
以上 
 
たまらなく可愛いとギューってしたくなりませんか
 
小梅といるといつもそんな衝動に駆られる店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるふわスタイル

 
 
 
夏休みにこんな所はいかがでしょうflair
 
前回は木下大サーカス、
 
今回は天満屋7階で7月30日(水)まで開催の
 
『 お金と切手の展覧会 』
 
無料なのがいいですよ~happy01
 
 
 
1406517362268
 
 
見たことのある切手がずらりと並べていたり
 
お金の肖像の投票コーナーがあったり
 
 
1406517352556
 
 
やはり聖徳太子が1番人気でしたが、
 
私は500円札の岩倉具視に惹かれ1票を!
 
1番人気なかったですけど(笑)
 
 
 
 
凹版印刷も無料で体験できるコーナーもあり↓
 
( ねっとりした墨を塗り、プレスしたら出来上がりっ )
 
 1406517331034
 
聖徳太子もお迎えしてくださいます↓
 
1406517342900
 
『 一緒にとりますよー 』と声かけてくださったのですが、
 
聖徳太子様と一緒になんて恐れ多い・・・sweat01
 
( 大の大人が恥ずかしかっただけですが・・・sweat01 )
 
 
 
他には
 
貨幣の重さ体験や
 
1億円を持ってみようコーナーもありました!
 
( もちろん本物! )
 
 
親子で行っても楽しめますよ~note
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今朝は連日の暑さとは対照的に
 
涼しかったですね
 
太陽が真上にいると相変わらず暑いですが・・・sweat01
 
 
 
暑い日中を快適に過ごす為に
 
ゆるふわコーデをご紹介camera
 
 
P1160626   
 
shine綿Tシャツに綿パンツshine
 
 
パンツは綿素材でナチュラルが得意な
 
『 NARU 』さん製
 
 
P1160636_2
 
 
もちろん綿100%で気持ちいい~note
 
ウエストはゴムで↓
 
P1160631
 
 
少し足首にかけてすぼまっている
 
ゆる~いデザイン
 
 P1160633
 
洗濯機でざぶざぶ洗えるので
 
夏には重宝するパンツですよhappy01
 
 
ボーダーパンツ¥7900(ナル)
 
 
 
グレーボーダーに合わせているTシャツ
 
¥4900→\3430+税
 
 
 
P1160628_2
 
パンツ色違いブルーボーダーには↓
 
 
P1160638   
ロングTシャチを合わせてみました
 
ロングTシャツ¥5900→\4130+税
 
 
 
 
 
〇上様
 
教えてくださってありがとうございます!
 
早速行ってきましたよdashdashdash
 
いい経験になりましたnote
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のデザインです。

 
 
 
sun暑い~~っsweat01
 
とにかく 暑い~~っsweat01
 
言いたくないけど
 
ついつい 口に出てしまう~coldsweats02
 
暑い 暑い 暑い sun暑い~~~っsweat01
 
 
小梅も ご覧のとうり↓  
 
1406431653458 
グロッキーdown
 
家の中の涼しい場所を求めて 
 
ウロウロしては 
 
バタッimpactと倒れこんでます
 
1406431623122 
今朝は廊下で行き倒れておりました↑
 
camera写真に撮ってやろうとしたら
 
気付かれてしまいましたcoldsweats01
 
小梅:「イヤンsweat01 撮らないでannoy 」
 
 
 
暑くてもお散歩は大好きです
 
わたくしが リハビリウォーキングに
 
出かけようとシューズを履いていると
 
1406431690615
 
「お散歩 お散歩note」と
 
うれしそうにわたくしにすり寄ってきますが
 
無視して玄関のドアを閉めようとすると
 
1406431680234 
小梅:「エッ あれ? リードとウ〇チ袋ここにあるんですけど・・・・」
 
わたくし:「今朝はお母さんに連れてってもらいな」
 
1406431669953 
小梅:「あっ そう・・・・ガクッ ||li」
 
 
 
ちょっと後ろ髪引かれますが 
 
 
わたくし:「つうことで サイナラpaper」 
 
 
バタンッimpact
 
 
小梅:「・・・・・・・・・sweat02
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160615  
このデザインが大人気の ”A R C ”
 
新柄入荷しましたsign03
P1160618  
リーフ柄プリントワンピース
 
¥16,800+税( A R C )
 
いわゆる 人気のボタニカル柄です
 
P1160616
 
腰周りの細かな切り替えギャザーが
 
ふんわりだけどボリュームを抑えた
 
サラッとシルエット
 
人気のデザインです
 
 
P1160621  
サイドから見ても 
 
すっきりでしょ 
 
 
P1160623  
お色は
 
クロベースと紺ベースの2色です
 
 
P1160620
 
ゆったりサイズの型押しバッグはいかがですか↑
 
バッグは 半額なので チョーお買い得
 
¥3,800 → ¥1,900+税
 
お色違いもございま~すsign01
 
 
 
以上
 
暑くてもクーラー苦手sweat01
 
アイスノンで熱帯夜を乗りきる店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリルブラウス

 
 
家でごそごそ掃除をしていたら
 
おじいちゃんが趣味?!だった古いお金コレクションがでてきましたflair
 
見たことないものばかりeyesign01
 
 
 
『 瀬戸大橋開通記念500円 』↓
 
『 青函トンネル開通記念 』↓
 
 
1406263153466
 
『 穴なし50円玉 』↓
 
1406263173317
 
穴が無い50円玉って初めてみた!
 
なんか違和感あるわぁ~
 
 
 
『 東京オリンピック100円玉 』↓
 
1406263199604
 
『 銅の2銭・1銭 』↓
1406263208012_3
 
500玉より大きくてずっしり。
 
2銭って今じゃなんにも買えないなぁ~
 
 
『 10銭札 』 
 
P1160591
 
10銭札ってのも初めて見ました!
 
以外に小さくて、
 
おもちゃみたいに見えるのは私だけでしょうか?
 
 
 
懐かしい~を通り越して
 
知らないお金なので
 
不思議な感じがします
 
shine( ´艸`)shine
 
 
 
お金の歴史って面白いですね
 
皆さんのお家にも眠っていませんか?
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のおすすめコーデは
 
無地×無地でまとめてみましたclover
 
 
 
P1160603
 
 
shine綿100%のかる~いブラウスshine
 
お袖もゆとりあるデザインで
 
快適ですよhappy01
 
P1160605
 
 
胸元のフリルが華やかで素敵でしょheart04
 
 
P1160611
 
 
そして夏らしいカゴもご紹介↓ 
 
 
P1160609
 
 
白いレースがポイントflair
 
花は取り外し可能
 
 
 
フリルブラウス¥9900→\6930+税
 
ホワイトデニム¥9200→\6440+税
 
サンダル¥7900→\5530+税
 
カゴ¥4900→\2450+税
 
 
大好評のバッグ半額コーナー
 
メーカーさんより新しいバッグも届いたので
 
是非見に来てくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
こんなお金も↓
 
P1160592
 
わたしのイメージでは
 
銭形平次!って感じです
 
違いますか?!
 
 
歴史は嫌いだけど
 
お金の歴史には興味がわいたみきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱりワンピでしょ♪

 
 
 
昨日のブログで書いてましたが、
 
店長が宝くじ高額当選!
 
『 店長すごいじゃないっ! 』
 
『 みきくん、いい風吹いてるよっ! 』  
 
なんて言うもんだから
 
 
 
調子乗って・・・ 
 
 
 
 
買ってしまった
 
clovershine(* ̄ー ̄*)shineclover
 
 
P1160588
 
 
サマージャンボでなく
 
shineサマージャンボミニshine
 
( いっぱい当たるって書いてあったから・・・bleah )
 
 
 
 
私もいい風吹きますように~note
 
ああ~note
 
もし当たったらどうしよ~note
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
あつ~いっ!
 
昨日は岡山高梁は37.2℃を記録!
 
夏が本格的になってきましたねsun
 
スポーツドリンクを常備して
 
熱中症に気をつけてくださいねflair
 
 
 
 
暑いのでお出かけには涼しいワンピがおすすめhappy01
 
 
P1160581
 
 
 
新作のマキシワンピースup
 
 
P1160585
 
 
エスニック柄でちょっぴり大人のワンピです
 
ウエスト部分にゴムが入っていて
 
足長効果のあるデザイン↓
 
 
P1160586
 
 
すっきり見えるんですよhappy01
 
レーヨン100%でさらさら~っと涼しいんです
 
洗濯してもすぐ乾きますよ
 
 
 
 
 
サンダルとバッグはさし色に赤にしてみましたcamerashine
 
 
 
P1160583
 
 
 
ワンピース¥8900→\6230+税
 
バッグ¥¥3800→\1900+税
 
とってもお買い得になってますsign01
 
ちなみにこちらのワンピはアンシャーリィで大人気のA・R・Cheart01
 
気になる方はお早めに。
 
 
 
 
 
 
6000万当たったら
 
あんなことや、こんなことをしたいな~lovely
 
 
抽選日まで夢見る夢子のみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく見るとドット柄 ブラウス

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
みなさんは 宝くじって買ってます?
 
 
わたくしは 時々ですが気が向いたら買ってます
 
それも夢の1等前後賞ねらいで 
 
連番を10枚だけ
 
 
宝くじって当選発表までの
 
もしかして当たったらみたいな的な妄想が
 
楽しいんですよね
 
って 私だけcoldsweats01
 
 
 
で 当たると思ってないので
 
当選番号確認しないまま放置ってことが
 
よくあるんですよねぇ  
 
 
今回も 以前に西日本宝くじ(4月抽選)を
 
買っていたのをすっかり忘れていて
 
ネットで調べるよりも宝くじ売り場で
 
確認してもらったほうが簡単でいいので
 
売り場へいってみました
 
 
窓口のおばちゃんに
 
わたくし:「すみません これ 確認してください」
 
おばちゃん:「はい わかりました 確認しますね」
 
 
 
自動で番号チェックする機械があって
 
窓口横にある画面に当選結果が表示されるんだそうで
 
おばちゃん:「ここに当選結果出ますのでご覧ください」
 
わたくし:「はい わかりました」
 
 
機械が 宝くじをシュシュシュと読み取る音がして
 
その画面を見ていたのですが
 
なにも出ない ????
 
 
ちょっと間があって おばちゃんが
 
「お客様っimpact 高額当選が当たったようですよsign03
 
 
 
わたくし:「あっ はい」
 
 
     「・・・・・・・・・・・・・??」
 
 
     「高額って・・・・えっ マジですか」
 
 
 
 
おばちゃん:「正確に確認いたしますので少々お待ちください」
 
 
その間もう 心臓バクバクheart02
 
血圧は ゆうに200は超えてそうで
 
血管切れそうでした
 
 
そして 
 
おばちゃん:「ここでは当選金のお渡しが出来ませんので
手続き用紙をご用意しますね」
 
 
 
いやいや いったい何等が当たったんだよー
 
って 半分心臓が口から出てきた感じ
 
 
おばちゃん:「お客様、正確な当選結果が出ました」
 
 
 
  ドキドキッheart02
 
 
おばちゃん:「お客様の当選結果は一等の組違いです」
 
 
 
 
わたくし:「く 組違い??」 
 
 
おばちゃん:「はい、 一等の組違い10万円が当たりましたsign01
 
 
わたくし:「えーーーーーっ まじっすかsign01
 
 
いや~当たるんですねぇ やっぱり
 
びっくりです↓
 
1406188122442
じつは この宝くじ
 
前回 同じ窓口で年末ジャンボの
 
当選確認をしてもらったときに3000円が当たってたんです
 
そのとき 売り場のおばちゃんが
 
「ジャンボほど高額じゃないけど西日本宝くじはいかがですか」
 
って すすめてくれて
 
じゃぁ ってことで 当選金の3000円の中から
 
10枚1000円だけ購入したんですよ
 
 
おばちゃん ありがとうheart04
 
 
 
尚 当選金は ちゃんと奥様にご報告させていただいて
 
家族サービスに使いたいと思います
 
 
なんて 真面目なお父ちゃんなんだ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160564   
サラッと可愛いブラウスのご紹介
 
P1160567      
遠くで見ると星っぽく見えますが
 
ドット柄です
 
¥11,800 → ¥8,260+税
 
P1160568     
ほら ドットでしょ↑
 
お袖がレースです
 
P1160571   
裾は 重ね着風になってます↑
 
一枚で楽に着れて
 
可愛くまとまりますよ
 
P1160573    
かごバッグも新入荷↑
 
P1160574
 
ヒョウ柄のボーダーになってます↑
 
P1160578   
お色は 4色で
 
ヒョウ柄とゼブラ柄の2種類です
 
しかも お値段が な な なんと
 
¥3,900が 
 
半額
 
¥1,950+税でのご提供 安っhappy02
 
いかがですか 夏はまだまだこれからですよ
 
 
 
以上
 
ちなみに 組違いじゃなくて 
 
本当に一等賞だったら当選金額は3000万円impact
 
・・・・・・・sweat02
 
いいんです 10万円でもすごいんですsign01
 
ジワジワ複雑な思いの店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抄繊紙(しょうせんし)カーディガン

 
shine京都のお土産shine
 
 
1406101567821
 
 
やはり京都は抹茶shine
 
1406101290347
 
苦味のある渋い味が
 
ラスクにピッタリflair
 
うんまいっsign01
 
 
 
愛媛のお土産は・・・ 
 
 
 
1406101265970
 
 
みかんじゃなくて、どら焼き(笑)
 
このどら焼き
 
愛媛石鎚山サービスエリア(下り)限定なんですって!
 
 
 
1406101637422
 
 
 
あずきがしっかりしていて
 
バターも入って
 
うんまいっ!!!
 
 
 
 
旅にはなかなかいけないですが 
 
いろんな方にお土産いただいて
 
みきは幸せ者でありますheart04
 
 
 
 
そろそろ、私の心の中にある
 
旅したい気持ちが大きく大きくなっまいりました!
 
ハリーポッターで今話題のUSAや
 
クラゲで大盛況の加茂水族館や
 
久々に沖縄も行きたいな~
 
アンシャーリィの社員旅行で行きません?!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今日のおすすめは
 
入荷したら即完売してしまった
 
こちらのカーディガン
 
これだっsign01↓↓↓
 
 
P1160553
 
カラフルでしょshine 
 
サマーニットなんですが
 
素材がなんと・・・
 
『 和紙 』
 
何度も言いますが
 
和紙ですup
 
 
ええっ!!和紙っ!!と驚かれ、必ず、
 
『 溶けないんですか? 』と。
 
もちろん大丈夫です
 
ご安心くださいませhappy01
 
 
P1160563
 
 
和紙を使った『 抄繊紙 』
 
すごく軽くてドライ感、通気性は◎shine
 
においの成分や、化学物質を吸収してくれる優れものshine
 
 
いろんな色が楽しめますので
 
1枚いかがですか?happy01
 
 
P1160560
 
オレンジにはグリーン系の花柄を。
 
チュニック¥8900→\6230+税
 
P1160558
 
クリームには渋いグレー系を。
 
チュニック¥9800→\6860+税
 
 
P1160556
 
綺麗なミントには爽やか白Tシャツを。
 
Tシャツ¥6500→\4550+税
 
 
 
抄繊紙カーデ、メーカーさんにお願いをして
 
今回はお買い得価格でsign03
 
カーディガン¥8900→\6230+税
 
 
今年は綺麗なインパクトある色がおすすめですup
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山はきびだんごが有名ですが
 
個人的には
 
大手まんじゅうがおすすめです
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の黒

 
どもっ 店長ですhappy01
 
 
誰かからもらったお土産でしょうか
 
こんなものが家にありました
 
『紙兎ロペ』のアメちゃん
 
 
よく見ると右上に サクマドロップス
 
おー 懐かしっsign01
1405907085687     
フジテレビかなにかのコラボなのでしょうか
 
中身は サクマドロップスのそれと同じでした
 
 
子供の頃 よく食べてたなぁ
 
 
ネットで画像検索したら ありましたimpact
 
61008aa7fd740a251012a06dc9da0490   
そうそう これこれ↑
 
1405994276696  
いやいやホント懐かしい
 
イチゴ・レモン・オレンジ・パイン・・・
 
どの味も好きでしたが
 
ハッカだけはちょっと大人味で苦手でしたねcoldsweats01
 
 
好きな味だけ食べないように
 
姉とかわりばんこに缶を振って
 
出たアメは 文句言わずに食べるというのが
 
暗黙ルールでした
 
 
 
なので ハッカが出たら
 
そりゃもう ショックでショックでbearing
 
 
で このサクマドロップス(正式にはサクマ式ドロップス)
 
いつから発売されてか ご存知ですか
 
なんとsign01 1908年
 
発売から106年impact 凄すぎですcoldsweats02
 
 
こんな 復刻版の缶もあるそうです↓
 
E382b5e382afe3839ee5bc8fe38389e383a
 
これ見て思い出すのが
 
ジブリアニメの『 火垂るの墓 』
 
登場人物の節子が大好きだったのが
 
このサクマ式ドロップス
 
 
 
節子が 「てんぷらにな お造りにな トコロテン アイスクリーム
 
それから・・・・・また ドロップ舐めたい
 
なんてセリフがありました
 
 
他のシーンでは
 
栄養失調で意識が朦ろうとしている節子に
 
兄ちゃんが
 
節子、何舐めとるんや これおはじきやろ
 
ドロップちゃうやんか
 
 
 
 ・・・・・・・ sweat02
 
 
うっweep 
 
だ だめだ ブログ書きながら
 
ジワジワ込み上げてきたsweat02
 
 
今日はスタッフみきくんお休みで
 
おっさんが ひとり店で 泣いとったら
 
めちゃキモイじゃないか
 
 
 
そんな復刻版の裏は
 
節子のイラストが描かれてるそうです↓
 
37331764
 
このイラスト見ながら
 
普通にドロップ舐めれますかsign02
 
泣いてまうやろcrying
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160541
 
夏に黒sign01
 
お洒落さんですよね
P1160548
 
ここのところ人気急上昇upの” A R C ”の
 
大人カットソー
 
¥10,800+税
 
黒といっても透け感がある素材なので
 
重い感じや暑苦しさは 感じさせません
 
 
P1160544
 
素材の 落ち感と伸び感とドレープ感は
 
A R C ”らしさが出てますよね  
 
P1160552    
ほら この優しい透け感
 
黒なのに爽やかです 
 
P1160550     
そして
 
ブランドは違いますが
 
丈の長さがバッチリ合った
 
ボーダーのロング丈タンク
 
¥4,900+税(二エス)
 
 
すっごく良いマッチング
 
是非セットでお買い上げいただきたい感じです
 
 
もちろん セール価格です
 
カットソー¥10,800 → ¥7,560+税
 
タンクトップ¥4,900 → ¥3,430+税
 
う~ん たしかに お買い得happy02
 
 
 
以上
 
アメって最近食べんよなぁ
 
食べてものど飴・・の店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットでお洒落カジュアル

 
昨日のブログでは
 
スタッフみきくんの
 
ムチimpactを使って調教したい」という
 
過激な発言にちょっとドキッheart02とした店長です
 
 
とは言え わたくしも とても興味あったりして・・ムチに
 
あっ いや ライオンの調教にですよ あはっcoldsweats01
 
 
 
小梅はムチより ブラシが大好き(あたりまえか)
 
今朝も お散歩後に ムチで・・じゃないブラシで
 
優しく優しくブラッシング↓
 
 
1405907030880
 
そうそう まずは塀につかまって
 
直立したところで
 
背中を毛並みに沿ってブラッシング
 
 
1405915081144
 
首の後ろも シュッ シュッ ↑
 
1405907063807
 
この辺は特に抜け毛が多いので
 
念入りにっとsweat01
1405907046538
 
小梅曰く
 
「この金属製のピンブラシがあぁ~もう最高heart04
 
らしいです
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160530  
ワンランクお洒落にまとめるなら
 
ニットですよねhappy01
P1160531 
レース使いが爽やかなサマーニットsign01
 
¥12,000+税(Jullynine)
 
P1160533    
お袖のレースと 編地の透け感がお上品shine
 
P1160536  
後ろが長くなったシルエットは
 
すっかり定着しましたね
P1160537  
背中は 大きくレース使いました
 
インナーに色物やプリントものを合わせると
 
雰囲気も変わりますよ
 
ボーダーを合わせても可愛いですよ 
 
 
P1160540    
お色は
 
アイスグレー・モカベージュ・ダンガリーブルーの
 
3色です
 
 
もちろん 今は夏セールwave
 
なので
 
¥12,000 →  impact¥8,400+税
 
ちょっと ちょっと
 
お得過ぎじゃ~あ~りませんかsign01
 
 
 
 
以上
 
ワンコの毛って スッゲー抜けるんですけど
 
ドッグウール100%セーターなんてどう?
 
と 考える店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和テイスト

 
 
世間は夏休みに突入!
 
子供達にとっては楽しい時間。
 
お母さん、お父さんは海やプール、旅行の計画で
 
大忙しの時期になりましたね。
 
 
 
いろんな計画があると思いますが
 
こんな所はいかがですか?happy01
 
 
 
1405732214646
 
 
北長瀬駅近くにある
 
『 shine木下大サーカスshine 』
 
岡山公演は4年ぶりだとか。
 
 
 
久々に見たくなり、苦手な大行列にもめげず?! 
 
行ってきましたsign01
 
 
1405732222400
 
 
開演40分前に来ましたが、
 
すごい人!人!人!
 
こんなに入れるの?!と思いながら・・・
 
それにしても暑いsweat01
 
 
一般席もよかったのですが
 
あまり並びたくない私は・・・
 
+1200円でリングサイドの指定席を購入
 
( あぁ、負けた気がする・・・ )
 
( ちょっと高いけど、確実に入れるので、よしとしよう )
 
 
 
開場して
 
リングサイトの席がナント!前から2番目!
 
お金の力ってすごい(笑)
 
 
 
1405732192104
 
 
空中ブランコがすぐそこに! 
 
 
 
そして
 
待ちに待った開演notenotenote
 
 
 
 
わぁ!
 
ぎゃー!!
 
はははっ!!!
 
おおっ!!!!
 
 
 
 
あ~、楽しかったheart02
 
子供も大人も楽しめる、
 
shine木下大サーカスshine
 
岡山が本拠地だからこそ 
 
夏休みに見れるなんて素敵ですよねnote
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
ニッポンの夏・・・
 
本日は和テイストでまとめてみました
 
 
P1160517_2
 
 
綿麻のゆるっとパンツに
 
リンネルさんの着物を使ったパフンバッグがぴったりup
 
 
 
 
 
あつ~い夏にはやはり綿100%の素材が1番ですよねshine
 
P1160518
 
ゆったりしていて、
 
お尻まで隠れれるAラインshine
 
 
サイドには↓
 
 
P1160523
 
ポケット付きです
 
 
 
柄が着物の小紋柄みたいで
 
とってもかわいいんですよheart04
 
 
P1160521_2 
 
お色は↓
 
 
P1160524
 
ブルー・グレー・ブラウン
 
小紋柄カットソ¥9800→\6860+税
 
パンツ¥12900→\9030+税
 
パフンバッグ¥17500+税
 
 
 
 
 
私もムチを使って調教しようかな~
 
( あやしいプレイじゃないわよ )
 
( ライオンよ、ライオンっ! )
 
久々のサーカスで興奮気味のみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースリーブワンピース

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
昨日は まる一日お休みをいただきました
 
 
まず 最初に 某カーグッズ屋さんのチラシで
 
激安タイヤの公告が出ていたので
 
わたくしの 整備不良ギリギリの
 
ツルッツルタイヤを総入れ替えに行ってきましたsign01
 
 
impact
 
なんとsign03 わたくしの車のホイルが特別で
 
チラシに出ていたタイヤでは
 
規格が合わないということで  予想外の出費sweat02
 
お財布の中がほぼカラになってしまいshock
 
次に予定していた お散髪hairsalonに行けず
 
いったん家に帰りました
 
 
帰ったところで
 
暑さでグダグダの
 
小梅の丸洗い作業sweat01
相当気持ちよくさっぱりしたのか
 
テンション上げup上げup
 
家中駆け回ってdashdash もうわやくちゃbearing 
 
 
1405759799124
 
その後 小梅が疲れてぐっすり眠ったところで
 
近くのレンタルビデオ屋さんにふらっとよったら
 
なんと ラッキーhappy02
 
レンタル始まったばかりの『アナと雪の女王』が
 
一枚だけ残ってたので 即レンタル
 
 
いまさらですが いい映画ですねぇ
 
おっさん とっぷり観入ってしまいました
 
 
なんだかんだで もう夕方
 
日が落ちて気温が下がったところで
 
小梅とのんびりお散歩dash
 
なんだか 夏も来てないのに
 
秋のような空↓
1405759765215   
あっという間に 店長の休日は
 
終わるのでした
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
P1160501 
まだまだ 商品入荷してますよ
 
P1160504 
ノースリーブで綿100%のプリントワンピース
 
¥13,800+税(クロッシェ)
 
 
P1160507    
何柄なんでしょうか↑
 
P1160510  
ウエストシャーリングが
 
スタイリッシュなラインにsign01
 
ちょっとレトロ感が懐かしくて新鮮shine
 
P1160513
お色違いです↑
 
ぐっと雰囲気が変わりますよね
 
P1160514 
プリントアップ画像です↑
 
ほんと 何柄と言うのでしょうか
 
 
もちろん セール価格で行かせていただきます
 
¥13,800 → ¥9,660+税
 
 
 
 
 
 
なんだかあっと言う間に終わったわたくしの休日
 
リフレッシュ出来たのは
 
丸洗いされた小梅だけsign02
 
以上 店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事系コーディネイト

 
 
 
西大寺でランチと言えば
 
このお店↓
 
 
 
 
1405674773404
 
 
『 ママ ビスコッティ 』
 
よく聞いていたのですが、
 
やっと来ることができましたnote
 
 
岡山東警察署の東の道を北に150メートルくらい。
 
山下産業(株)近くにあります
 
 
看板から素敵shine
 
 
1405674827531
 
 
中に入ると螺旋階段のポトスに目がいきます↓
 
 
1405674817952
 
 
パンケーキや、沖縄料理も食べれるみたいですが
 
日替わりランチプレートを注文up
 
 
 
きましたぁ!!!
 
 ヽ(*≧ε≦*)
 
1405674801307
 
 
思った以上のボリュームlovely
 
サラダにマリネ?!にハンバーグに・・・
 
野菜がたっぷりで女子にはたまらない料理ばかりnote
 
 
 
どれも美味しくて
 
たまらんっsign01
 
 
 
最後には↓
 
 
1405674787768
 
 
デザートに飲み物
 
これで1100円なんて
 
これまた、たまらんsign01
 
 
 
アットホームなお店でしたよhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日はビシッと!お仕事系コーディネイトshine
 
 
P1160481
 
 
『 出張なんてそんなにないんだけど、
 
行かなくちゃいけなくて・・・ 』
 
『 会議があるのよ~、
 
スーツはあるけど夏は暑いし。 』
 
アンシャーリィではよく聞く会話なので
 
今日は夏ジャケットをご紹介shine
 
 
 
 
1枚あれば大活躍のテーラードジャケットshine
 
素材は綿100%
 
伸びもあるので
 
着心地もスーツまで堅苦しくありませんhappy01
 
もちろん洗えますし
 
汗かいても安心ですねup
 
 
 
そしてインナータンク、
 
こちらも綿100%↓
 
P1160487
 
 
サラッとしていて
 
少し長めなので
 
イスにすわっても背中が見えるっ、
 
なんて心配はいりませんgood
 
 
P1160493
 
 
お色は
 
イエロー・ベージュ・ピンク・ブラック・ネイビー
 
 
 
 
白のジャケットは目立ちすぎっ、て方は
 
定番の紺ジャケットコーデはいかがですか?
 
 
P1160495
 
 
パンツを白にして
 
インナーにはおとなしいベージュにしてみましたflair
 
 
P1160500
 
 
 
ブルーやグレーを見て
 
会議では冷静になりましょうclover
 
( 暖色系は攻撃的になるんですよ )
 
( 色彩コーディネート検定の本に書いてありました )
 
 
今回マネキンコーデはもちろんセール!!!
 
 
こちら↑のコーデは
 
ジャケット¥11000→\7700
 
タンクトップ¥7900→\5530
 
パンツ¥15800→¥11060
 
バッグ¥4900→¥2450   +税
 
 
P1160485_2
 
こちら↑のコーデは
 
ジャケット¥11000→\7700
 
タンクトップ¥7900→\5530
 
パンツ¥9800→\6860
 
バッグ¥4300→\2150    +税
 
 
 
 
 
女子ランチは
 
野菜多目、品数たくさん
 
デザート、飲みもの付きが当たり前?!
 
 
お得感で気分も大満足みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿ガーゼ長袖シャツ

 
子供のころ 夏になると
 
tvテレビの特集で
 
怪奇現象やら 幽霊ものやら 怪談話やらで
 
見なけりゃいいのに見てしまって
 
夜中にトイレに行けなくなったことを
 
思い出しますcoldsweats02
 
 
いまでも 怪しいと思いながらも
 
心霊写真なんかは 
 
怖くて見れません 
 
 
そんな中 アン・シャーリィブログの
 
アップ写真に なにかが写ってるsign01
 
との お問い合わせがありました
 
 
キャーimpact ほんとにー やめてーbearing
 
 
なんてこと 言ってられません
 
検証してみましょう
 
 
先日の7月13日の商品紹介の写真のひとつに
 
それは写り込んでました
 
 
その写真が・・・・・
 
 
 
 
これ・・・(lll゚Д゚)
 
 
 
P11603991_2
  
右上 写真の矢印の先に注目
 
商品棚のうえに 
 
あるはずのない女性の顔のような
 
 ・・・・・・・・ 
 
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
 
 
 
拡大写真はこれ↓
 
 
P1160399_2  
 
かなり髪の量が多くて
 
うら若き(?)乙女らしき・・・・・????
 
 
 
って
 
完全に うちの スタッフみきくんだな こりゃ
 
 
 
どうですか ちょっとは 
 
涼しくなりましたか?
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
  
P1160463
 
すこしメンズライクな雰囲気もよろしいかと・・
 
今日も新入荷商品をご紹介しますsign01
 
P1160464
 
定番デザインの長袖シャツ
 
¥5,900+税(ラフィア)
 
長袖なので 冷房対策や日焼け防止に
 
活躍します
 
ナチュラルなシワ感が
 
爽やか
 
P1160466
 
綿100%のガーゼ素材で
 
優しい肌触り
P1160478
 
お色は
 
オフ・ミント・カーキ・ブルーの4色です
 
 
出ましたsign01
 
絶好調の” A R C ”
 
またまた 新商品入荷しました 
 
P1160468
 
ユーズド感がいい味出してる
 
6分丈の超ストレッチパンツ
 
¥14,800+税
 
デニム風ですが
 
軽くて涼しいですよhappy01
 
ウエスト総ゴムで らっく楽です
 
P1160471
 
裾のギャザーが
 
ピタピタ感をおさえていい感じ↑
 
P1160473
 
色合いが渋めで
 
いい雰囲気なんですよ
 
P1160475
 
後ろはこんなです↑ 
 
サイズは うれしい3サイズ展開です
 
 
今回も 新作でぇ新入荷なんですがぁ
 
セール価格で ご提供いたします(テレビショッピングかっ) 
 
 
なのでぇ
 
シャツ¥5,900 → ¥4,130+税
 
パンツ¥14,800 → ¥10,360+税
 
いますぐtelephoneお電話ください
(だからテレビショッピングかって)
 
 
 
以上
 
こう見えてもわたくし霊感強いんですよ
 
興味のある方
 
とっておきの怖~~い実体験を
 
お聞かせしますよぉ~~~
 
店長~で~し~た~ククククっ||li 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えボーダーカットソー

 
どうも 店長ですhappy01
 
ジャジャ~ンsign03 当選しました\(^o^)/
 
1405392947849
 
って わたくしじゃなくて お客様のです
 
何気に一枚(200円)買ってみたら
 
5等1000円が当たったそうです
 
うれしくて報告しに来てくれました
 
 
 
せっかくなので 写真に撮ってみましたよ
 
ご利益あるかもheart01
 
 
そう言えば 
 
何年か前 ここハピータウン西大寺店では
 
同じスクラッチで1千万円impactが出たんですよ
 
お品のいい年配の女性の方だったようです
 
 
当たれ 当たれ なんて思ようったら
 
当たらんのよなぁ
 
無欲で買わんといけんのんよなぁ(いきなり岡山弁)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160444   
毎日蒸し暑いですねcoldsweats01
 
梅雨が明けると少しはカラッとするかなぁ
 
 
重ね着したくないけど
 
重ね着した風に見える
 
一枚着のカットソーをご紹介
 
P1160453   
切り替え布帛使いのボーダーカットソー
 
¥7,900 → ¥5,530+税
 
一枚で着られるのがいいですよね
 
P1160456    
切り替えの布帛が
 
気になるヒップを隠してくれますよ
 
綿麻混で
 
涼しく着れます
 
P1160459   
お色は
 
赤・ライトグレー・グレーの3色です
 
 
 
 
 
そして 大好評 バッグ半額セールsign03
 
その中でも人気のバッグがこれ↓
 
P1160447   
ゆったりサイズの柔らか合皮バッグ↑
 
人気の理由は
 
もうひとつバッグが付いてる
 
2個セットだから↓
P1160449  
ちゃんとした斜め掛けバッグとして
 
活躍します
 
P1160450  
このように
 
使わないときはバッグインできるので
 
カバンの中身が整理しやすいですよ
 
P1160455  
お値段は ナントsign01
 
¥4,900 が ¥2,450+税
 
えーーっ 2個セットなのにsign01
 
お買い得すぎhappy02
 
お色は
 
ミント・ブラックのみとなりました
 
お急ぎくださいませdash
 
 
以上
 
サマージャンボ宝くじ 
 
次こそは無欲で買ってみようsign01
 
と思う店長taurusでした
 
でも それってすでに無欲じゃないんよなぁsweat02 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアル派 or エレガント派

 
 
我が家の日課それは
 
散歩shine
 
 
1405213629341
 
 
ココは散歩が大好きheart01
 
最近はご飯食べる前散歩と
 
ご飯食べてから散歩の2回の散歩になってますhappy01
 
( 贅沢なヤツだぁ )
 
 
 
田んぼの稲もすくすく育ち、
 
緑を見ながらの散歩は癒されますclover
 
 
 
 
 
1405213643562
 
 
日も長いので七時ぐらいはまだ明るく
 
たまに素敵な夕焼けが見ることもできるんですよねnote
 
 
 
 
1405213658484
 
 
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今日は2パターン感じの違うコーディネートをご紹介shine
 
 
 
カジュアル派のあなにはこちら↓
 
 
 
P1160427
 
 
 
のびのび動きやすいストレッチパンツに
 
無地の1枚で着れるカットソーを合わせました
 
足元はスニーカーがぴったりですよhappy01
 
 
 
P1160429
 
 
 
帆布の肩がけバッグと麻ストールでオシャレ度アップup
 
 
 
 
 
 
初登場のこちらのカットソー↓
 
 
P1160432
 
 
 
 
生地がレーヨンでしっとり着心地GOODsign01
 
 
 
1枚で着るなら気持ち良いのが1番ですよねshine
 
 
 
 
こちらのコーデは
 
A・R・Cカットソー¥8900→\6230+税
 
チェックパンツ¥7900→\5530+税
 
麻ストール¥3900→\2730+税
 
帆布バッグ¥5900→\4130+税
 
 
 
すべてセール!!!
 
 
 
 
 
そしてエレガント派のあなたにはこちら↓
 
 
P1160433
 
 
 
 
真っ白なパンツにキリっと大胆な柄チュニックを合わせてみましたshine
 
 
P1160441
 
 
 
こちらの柄が素敵でしょshine
 
何柄?といわれると・・・
 
アジアンのような・・・
 
こんな柄です(笑)
 
P1160438
 
 
 
柄だけでなく、
 
スタイルよく見せてくれるラインがおすすめですgood
 
 
 
 
 
このコーディネイトには
 
かっちりバッグがぴったりですよsign01
 
 
 
チュニック¥12800→\8960+税
 
パンツ¥15800→\11060+税
 
サンダル¥7900→\5530+税
 
バッグ¥4600+税(ビーフィールド)
 
コットンパールネックレス¥6900+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩はココとだけ。
 
アンシャーリィブログが出来てから
 
ちょこちょこ登場のナナ。
 
ナナはとうとう七夕(7月7日)
 
お星様になりました
 
14歳(人間だと大往生)なので
 
いつかはと覚悟していましたが
 
最後まで、よい子でした
 
shineありがとうナナshine
 
 
 
ちょっとつらいけど
 
立ち直ってきたみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラル花柄チュニック

 
 
「わわわっsweat01 お父さ~ん 早く来てぇsign01 」
 
2階で洗濯物を干していたうちの奥さんが
 
大きな声で叫んでる
 
 
急いで2階に上がると
 
「早くsweat01 早くsweat01 帰してあげてsign01
 
と 指差すところにいたのは
 
ツバメのヒナ
 
しかも  まだ目も開かない毛も生えてない
 
卵から孵ったばかりのヒナがimpact
 
 
6月17日のブログでアップした
 
ベランダに作ったツバメの巣から
 
落ちたようです
 
親鳥も旋回しながら
 
ピーピー鳴いてパニクってるimpact
 
 
けっこうな高さから落ちたヒナは
 
動かずじっとしてます
 
 
そっと拾い上げて
 
手のひらに乗せると
 
まだ羽根も生えてない翼をパタパタ
 
「よかったぁsweat02 生きてるcoldsweats02
 
1405152819098
 
 
椅子を台にして
 
なんとか手を伸ばして
 
巣に戻そうとするものの
 
うまく巣に入らないsweat01
 
 
 
スマホのカメラレンズを巣に向けて
 
中の様子を見てみると
 
どうやら他にもヒナがいて
 
落ちたヒナのスペースが確保できないsweat01
 
 
あ~だこ~だしている間に
 
親鳥が仲間をよんで
 
そこいらじゅうツバメだらけ(ちょっと怖いsweat02) 
 
 
 
わたくしの顔スレスレに
 
飛んできて威嚇してきたannoy
 
 
「待ってくれsign01 怪しいもんじゃないから
 
 子供を巣に戻してるだけだからsweat02
 
なんて言っても 分からんわなぁ
 
容赦なくわたくし周りを
 
次から次へとスクランブル発進thunder
 
 
悪戦苦闘のすえ なんとか
 
落ちたヒナを巣に戻すことが出来ました↓ 
 
1405152851253    
ふっーsad
 
でも ひとつ心配な事が
 
 
 
人の匂いが付いてしまったので
 
もしかして親鳥がこの子だけ虐待しないだろうか
 
他のヒナ達もこの子を巣から蹴落としたりしないだろうかcoldsweats02
 
 
 
人の匂いでも
 
さらにもう一段階上の 
 
おっさんの匂いが付いちゃったからなぁ
 
う~ん 心配じゃーsweat02
 
  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1160403   
夏らしいナチュラルなアイテムを
 
ご紹介sign03
P1160409   
涼しい素材感が可愛いチュニック
 
¥7,900+税
P1160410    
イラストタッチの大きめな花柄だけど
 
とても優しい感じですよね
 
P1160414   
重ね着風デザインで
 
無地部分は綿100%なので
 
肌触りも気持ちいい
P1160425   
お色は
 
イエロー・グリーン・ブルーの3色です
 
どれも優しい色目ですよ
 
 
 
P1160419   
カーディガンもサラッと気持ちいい綿100%です
 
¥8,900+税
 
サイドのギャザーがいい感じ
 
お袖を通したときの ひんやり感がたまりません
 
P1160422    
ボタンを留めてる糸とボタンホールが
 
さりげなくポイントです
 
 
P1160416    
お色は なんと
 
モカ・ホワイト・イエロー・オレンジ・ターコイズ・ブラックの
 
6色ですよ
 
 
もちろん 夏セール開催中ですから
 
チュニックは 
 
¥7,900 → ¥5,530+税
 
カーディガンは
 
¥8,900 → ¥6,230+税
 
う~ん お得すぎsign01happy02
 
 
 
以上
 
子供を守ろうと こんな大きなおっさんに
 
立ち向かってくる親鳥の必死な姿に
 
とっても感動の店長taurusでした
 
無事に育ってくれーsign01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C 新作第2弾!

 
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
今日はラーメン店ではなく
 
ラーメンも自宅で簡単に出来る家電
 
『 ヌードルメーカー 』
 
話題になっていて
 
テレビでよく見かけていたので
 
気になっていたんですsign01
 
 
実際に見れる機会があったので
 
ワクワクしながら見学~note
 
 
 
まずは粉と水をいれて↓
 
 
 
1405213722414
 
混ざったら製麺ボタンをぽちっと↓
 
 
1405213713021
 
おおっ!
 
 
1405213705618
 
 
出てきたぁっ!!
 
1405213689827
 
 
モンブランみたいっ!!!
 
楽しいぃ!!!
 
 
 
そして出来立てのうどんを試食
 
1405213676616
 
んっ!!!!!
 
思った以上にコシがあって
 
うどんっでしたよ! 
 
しかも10分あればできるから驚きです!
 
 
 
ラーメン・そば・パスタもできちゃうすぐれもの!
 
欲しくなってきたぁlovely
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
私も大好きなブランド
 
『 A・R・C 』 
 
人気者になったので嬉しくもありますが、
 
前回のワンピースわたくし欲しかったのに・・・
 
ゲットできず・・・(泣)
 
迷ってたらダメってことなんですかねcoldsweats01
 
 
 
 
新作が届いたのでご紹介↓
 
 
 
P1160393
 
 
 
かる~いっ、かる~っい!ブラウスshine
 
P1160402
 
 
タンクトップにオンするだけで
 
オシャレにまとまりますheart01
 
 
P1160397
 
 
シンプルに見えてデザインにはこだわりがflair
 
サイドスリット入りで
 
後ろがやや長めになってますshine
 
P1160399
 
 
お袖はゆるめなので
 
涼しいときには長袖インナーとも合わせれますよ
 
 
 
お色は↓
 
P1160395
 
 
 
渋くて落ち着いた2色
 
グレー・ベージュ
 
どんな色にも合うので
 
活躍間違いなしっpunch
 
 
 
 
 
そしてデニムもA・R・Cでまとめました↓
 
 
 
P1160390
 
いい色合いがおすすめheart04
 
丈も9分丈で
 
ロールアップして7分丈にしてコーデもできますshine
 
 
 
写真を見るとデニムなのでかたそうに見えますが↓
 
 
P1160392
 
 
実はのびのびで
 
履き心地抜群ですsign03
 
 
 
新作ブラウス・デニムともに
 
もちろんセール!!
 
 
ブラウス¥11800→\8260+税
 
デニム¥13800→\9660+税
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話題のヌードルメーカー
 
価格は¥35000ぐらい
 
ん~っ、ちょっと高いなぁ~sweat01
 
財布と相談しようみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花柄ワンピ&さらっとカーデ

 
 
 
我が家の朝顔グリーンカーテン
 
大きくなりましたbud
 
 
1405141697787
 
 
去年、うす紫の種と濃いピンクの種と
 
とったはずなんですけど
 
濃い色のほうが
 
強いのですかねcoldsweats01
 
 
1405057221714
 
 
台風の影響も少なく
 
屋根まで届きそうな勢いですup
 
 
 
 
 
 
アンシャーリィで増やした
 
ジェルポリマーで我が家にも
 
生けてみましたshine
 
1405057261582
 
 
緑って癒されますなぁ~heart04
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
さてっ、本日もお買い得だけど 
 
もちろんshineオシャレshineshineかわいいshineお洋服ご紹介happy01
 
 
 
P1160379
 
やはり夏の人気はワンピース↓
 
 
 
P1160372_2    
 
小花柄のかわいい生地heart01
 
 
P1160378       
綿と麻の軽い素材です
 
もちろん洗濯OKsign01
 
 
お色は↓
 
 
P1160375   
グリーンとネイビー
 
P1160387
 
 
 
小花柄ワンピ¥9900→\6930+税
 
 
 
 
ワンピのお供にはこちらのカーデいかがですか?↓
 
 
 
P1160382     
 
少し長めの丈で
 
お尻隠れる万能丈ですよflair
 
素材もテンセルでさらっさらっshine
 
 
 
綿よりエレガントになるので
 
お出かけコーデに活躍しそうです
 
お袖はロールアップ可。
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1160384   
 
 
ブルー・ベージュ・オフ
 
カーディガン¥7900→\5530+税
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずいぶん前のブログで紹介の
 
( 多肉植物だったはず )
 
バニラの香りがする花が咲きましたっ↓
 
 
 
1405064528531 
 
アスパラガスみたいに茎がグングンのびて
 
蘭の花みたいな花がflair
 
( 逆光で見にくいですが・・・ )
 
さっそくクンクン・・・
 
クンクン・・・
 
ん~、バニラの香りじゃないぃ~
 
 (;ω;)
 
なんともいえない、変なにおいsweat02
 
 
こんなこともあるよねぇcoldsweats01
 
 
 
ちょっとショックだったみきchickでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作Tシャツご紹介

 
 
こんにちは!久々みきがブログ担当
 
 
今日はずーっと、ずーーーーっと
 
行ってみたかった↓
 
 
1405052682819
 
 
『 ぼんじょる 』さんshine
 
西大寺から岡山方面にバイパス通っていると
 
倉田あたりに
 
ステンドグラス教室もしているようで
 
ランプの光が遠くからもきれいなので
 
いつかいつかと、やっとこれましたhappy01
 
 
 
 
 
1405052706768
 
落ち着いた隠れ家的なお店。
 
みきはこんな感じが好きです~heart04
 
 
 
コースで頼んでみましたnote
 
( せっかくなので )
 
 
前菜・スープ↓
 
 
1405052821918
 
生ハムも美味で、
 
感動したのはアサリのクラムチャウダーshine
 
おいしっsign01
 
 
 
メインのチキン↓
 
 
1405052850895
 
本格的なバターのソースが優しいお味でGOODshine
 
 
 
 
最後にもちろんデザート↓
 
 
1405052874500
 
 
ゆっくりいただいて大満足sign03
 
 
 
今回はディナーでしたからやや高めでしたが
 
( たしか、1680円?! )
 
ランチは1000円ぐらいで
 
食べやすい値段でしたよflair 
 
 
 
 
隠れ家的な感じと本格的なお味に・・・
 
星☆☆☆です!(笑)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
台風が去って一段と暑さが増しましたねsweat01
 
あつ~い日中にはやはり
 
Tシャツが1番でしょうかwink
 
 
 
綿100%で、ざぶざぶ洗濯オッケーの
 
新作Tシャツが到着しましたっdash
 
 
 
まずはこちら↓
 
 
P1160354
 
 
So gut ・・・ドイツ語でとてもいい 
 
と言う意味だそうです
 
 
 
後ろは↓
 
 
P1160356
 
 
かわいい赤文字ロゴ、黒文字ロゴでびっしりshine
 
 
 
お色はオフと↓
 
 
 
P1160366
 
 
ベージュ・イエロー・ネイビー
 
ロゴの色が1枚1枚違うので
 
よく見てくださいねeyeshine
 
So gut Tシャツ¥3200+税
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは↓
 
 
 
P1160359
 
 
丈が少し長めのタイプclover
 
 
 
 
後ろは↓
 
 
P1160361
 
シンプルな筆記体プリントshine
 
柄パンツと合わせると相性いいかもhappy01
 
 
お色はイエローと↓
 
 
P1160362
 
 
オフ・レッド・スミクロ
 
ロングTシャツ¥3500+税
 
 
どちらも着心地抜群sign03
 
是非お試しあれheart01
 
 
 
 
 
 
まだまだ行ってみたいお店がたくさんっ!
 
食欲は夏になってもまったく落ちない
 
食いしん坊みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C ワンピース

 
7月5日のブログでアップした
 
塀に掘られた四つの穴
 
次の日の朝
 
わたくしが汗だくで埋めました↓
 
1404960613506
 
左がビフォー 右がアフター↑
 
しっかり ギューっと踏み固めましたが
 
その日の夕方には 
 
でっかい穴がひとつ掘られてましたsweat01
 
でも全然気にしません
 
いつもの事ですから・・・coldsweats01 
 
 
 
さて 今朝の小梅は と言いますと
 
こんな状態↓
1404959960157  
なに やってんだか
 
突っ込んで じーっとしてます
 
別に頭が抜けなくなったわけじゃないですよ
 
 
角度を変えて見てみましょう↓
 
1404959981502   
すっぽり いい感じで収まってますね
 
昨夜も蒸し暑かったので
 
ひんやり気持ちいい~~っ
 
て感じなのでしょうか??
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
サラサラ~っと落ち感きれいな
 
ワンピース
 
¥13,800+税
 
 
P1160339   
ゆったりサイズ感でありながら
 
すっきりとしたシルエットに見せてくれのは
 
そう それは ” A R C ” だからhappy01
 
P11603441    
横からのシルエットもきれいでしょ
 
P1160342    
サイドには うれしいポケット付き↑
 
お色は カーキとクロの2色です。 
 
 
シンプルなデザインなので
 
いろいろ着まわせますよ
 
 
例えば↓
P1160333   
Tシャツを重ねて アンサンブルにsign01
 
 
P1160349   
このボーダーTシャツはリップスター↑
 
¥4,900+税
 
身幅ゆったりでショート丈
 
スカートにも合わせやすいですよ
 
P1160351     
裾にさりげなく文字プリント↑
 
 
 
 
P1160334     
着流しカーデとストールで
 
ナチュラルスタイリング↑
 
P1160337    
着心地ひんやりの麻100%カーデ
 
¥9,800+税 
 
お袖ゆったりでさっと羽織れますよ
 
P1160346   
お色は グリーン・グレーの2色です 
 
 
 
もちろん 
 
Tシャツもカーデもセール対象商品ですよ
 
Tシャツ¥4,900 → ¥3,430+税
 
カーデ ¥9,800 → ¥6,860+税
 
 
そして な な なんと
 
A R Cのワンピースも 新作だけど
 
ブログを御覧の皆様には
 
セール価格でいっちゃいましょうsign03
 
ワンピース¥13,800 → ¥9,660+税
 
くぅ~happy02 とってもお買い得heart04
 
 
 
以上
 
ここの所の蒸し暑さsweat01
 
少々バテ気味の小梅
 
穴掘りが少なくなるかなぁ
 
なんて ちょっとだけ期待してる店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム風ロールアップパンツ

 
いやぁ~たまらん蒸し暑いですねcoldsweats02
 
昨夜は さすがに暑くて眠れませんでしたね
 
typhoon台風8号の影響で
 
いままで比較的すごしやすかったのに
 
いっきにこの湿度sweat01
 
身体にこたえます
 
 
そんないきなりの気温上昇に
 
昨夜はこんな異常な光景をみました
 
 
仕事が終わって店を出たら
 
やたら 小さな虫がまといついてきました
 
何気にハピータウンの看板を見上げると↓
 
14048938628791  
近眼のわたくし 
 
最初は目が霞んでるのかなと思ったのですが
 
ライトのところをよく見ると↓
 
1404893862879   
おびただしい数の虫が飛んでます。
 
どうやら 羽根アリの異常発生
 
さむイボ ゾワ~~~~~(lll゚Д゚)
 
 
 
てなことあった翌朝(今朝のことですが)
 
小梅の散歩に出かけた時
 
ふと見た田んぼに
 
これまた妙な生物発見↓
 
1404893921090  
小さくてわかりにくですが
 
写真中央を泳いでます
 
なんだか ビラビラしてて
 
見た感じは化石の三葉虫みたい
 
やっぱり さむイボ ゾワ~~~~(lll゚Д゚)
 
 
 
田んぼのことなら
 
スタッフみきくんが詳しいので
 
聞いてみたら
 
「あぁ それはカブトエビですよ 店長」
 
と 即効で答えてくれました
 
 
カブトガニ じゃなくて
 
カブトエビ?????
 
 
ネットで画像検索したみたら
 
出た出た これこれ↓
Simg_0401
 
うっ う~~~~~んsweat02
 
さむイボが・・・・ゾワ~~~(lll゚Д゚)
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160326_2    
蒸し暑いと
 
涼しい素材がいいですよね
 
P1160320   
6分丈の綿ストレッチパンツ
 
¥8,900+税
P1160322
 
デニム風なので カジュアルに
 
合わせやすく 6分丈が
 
涼しく気持ちいい
 
 
P1160324      
ウエストは ファスナーなしの総ゴム
 
そのまま スポッと履けますよ
 
P1160326     
見た目にも涼しいチェックプルオーバーシャツ
 
¥9,900+税  
 
P1160331    
フワッと軽~いガーゼ素材 
 
P1160328    
とっても涼しいですよ 
 
グリーンのチェックが爽やか
 
 
こちらの2点 セール価格になりますよ
 
パンツ¥8,900¥6,230+税
 
シャツ¥9,900¥6,930+税
 
う~んなんて お買い得happy02 
 
 
 
以上
 
湿気が多くなると ちょっとキモイ系の生物も
 
活発に動き出すこの時期
 
逆にゾクゾクがとまらない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファードカッと入荷しました!

昨日の ジェルポリマー実験?の続きを
 
店長が報告します。
 
 
スタッフみきくんの予想では
 
「一晩 水に浸けてたら
 
きっとコップに納まりきれずに
 
あふれますよ~~」
 
なんて 言うので
 
今日のブログは
 
ジェルポリマー衝撃の映像で決まりっ
 
なんて 期待して朝出勤したら
 
 
 ・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
あふれてねぇしgawk
 
昨日の帰り際に見たときと
 
変わってねぇしgawk
 
P1160240   
まっ それでも かなり膨らんでます
 
けど・・・・・
 
期待してたぶん ちょっち 肩透かし
 
みきく~ん ド言うことannoy
 
今日 みきくん 休みじゃし・・
 
 
という事なので
 
フォトグラファー(?)のわたくしが
 
ジェルポリマーを アートにcamera撮影
 
1404785192342
パチッimpact
 
1404785178457 
パチッimpact
 
1404785159968
 
これ けっこう気に入ってます↑
 
夏セール 好評開催中ですcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
おっひさしぶりにジェニファーくんの
 
Tシャツがまとめて入荷しましたよsign03
 
やっぱ可愛いね ジェニファー
P1160277  
ポケット付きTシャツ ¥3,900+税
 
大きな文字で
 
『JENnY'S In My Pocket!!』
 
この意味が後でわかりますよ
 
P1160285
 
背中のプリントはこうなってます↑
 
 
そして なんと ジェニファーくんの
 
マスコット人形付き↓
 
P1160306  
このようにポケットに納まります。
 
P1160303
お色は
 
ホワイト・クリーム・ライトグレーの3色です
 
 
 
出ましたsign03 
 
ちょっとパロってますシリーズTシャツ
 
¥3,500+税
 
P1160287  
前後のプリントはこうなってます↑
 
『元気バクハツ グルナミン 』
 
思いっきりです  笑っちゃいます
 
P1160313   
お色は
 
オフ・ベージュ・マスタードの3色
 
 
ジェニファーくんのリゾートプリントTシャツ↓
 
¥3,200+税
 
P1160290  
なんでかわかりませんが 82番
 
背中は浮き輪でのんびり休暇中
 
 
P1160316   
お色は
 
オフ・レモン・シャーベットオレンジ・サックス
 
の4色です
 
 
 
 
こちらは ジェニファーくんには
 
珍しいポリレーヨン綿素材の
 
柔らかTシャツ ¥3,500+税
 
P1160299 
プリントは どこかで見たことのある
 
『 イエローサブマリン 』
 
じゃなくて
 
『 フラワーサブマリン 
 
こちらも 思いっきりのいい
 
ビートルズのパロディですよね
 
う~ん懐かしい 
 
P1160309
 
お色は
 
オフ・レモン・ピンク・サックスの4色
 
 
ジェニファーくんのバッグも入荷しましたsign03
 
P1160282 
パッチワーク風プリントの
 
キャンバストートバッグ
 
¥3,900+税
 
めっちゃ可愛いheart04
 
 
 
同じく キャンバストート↓
 
¥3,900+税 
 
P1160293
写真は 表と裏のプリントになります↑
 
『 VERYheart HUNGRY!』 って
 
これも どこかで聞いたことあるぞ
 
 
 
いかがですか 盛りだくさんでしょ
 
でも あっと言う間に 無くなりそうです
 
ジェニファー君ファンの方
 
お急ぎくださ~~~~~い
 
 
 
以上
 
ジェルポリマー、 
 
なんだか不完全燃焼なので
 
さらに足してみた店長taurusでした
 
明日が楽しみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿100%タックパンツ

 
 
アンシャーリィ美化委員みきchickです
 
( 非公認・・・かな )
 
昨日ご紹介したブロンズ姫の入れ物に
 
ビー玉みたいなジェルポリマーといって水分の球なんですが
 
乾燥した状態からアンシャーリィで作ってみようと
 
実験?!してみました
 
ヽ(´▽`)/
 
 
 
P1160233
 
乾燥剤のようなつぶつぶを瓶に入れ↓
 
P1160238   
 
水をイン↓
 
P1160242     
2分ぐらいで↓
 
P1160245
 
 
おおっl!
 
(・∀・)!
 
なんか増えてきたー!!!
 
 
 
 
1時間ぐらいすると・・・↓
 
 
 
P1160250
P1160252
 
 
ずいぶんと大きく!!!
 
w(*≧m≦*)w
 
 
水分蓄えてプルンshineプルンshineしてきましたup
 
 
P11602521
 
よく見ないとわかりませんが
 
小さなつぶつぶが大きくなっていくのは楽しいheart04
 
店長も奥さんも
 
『 おお!! 』
 
『 すごーいっ!!! 』と
 
言いながら、
 
スプーンで混ぜたり
 
触ったりと
 
楽しんでましたね
 
( ´艸`)プププ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
さて本日のおススメはこちら↓
 
 
 
P1160210
 
 
shineボーダーと綿パンツのコーディネートshine
 
まずは↓
 
 
P1160212
 
 
ボーダーが横にあったり
 
斜めになったり 
 
デザインのある1枚ですheart01
 
 
すけ感もないし
 
インナー不要flair
 
 
お尻が隠れる安心の長さ。
 
サイドは↓
 
 
 
P1160213
 
こんな感じでちょっぴりこだわりあるんです
 
 
 
お色は↓
 
 
P1160229    
 
イエロー・グレー
 
ボーダーカットソー\7900→\5530+税
 
 
 
 
 
 
 
そして綿パンツshine
 
短い丈のTシャツと合わせると ↓
 
 
P1160219     
ベルト付きなので
 
こんな感じでコーデできますよhappy01
 
 
 
 
 
綿100%なので涼しく快適shine
 
P1160226
 
ウエスト部分はタック入り↓
 
P1160227
 
 
お色は↓
 
 
 
P1160231
 
 
グレー・カーキ・ネイビー
 
タックパンツ¥8900→\6230+税
 
 
こちらのパンツは本日到着の入りたて!
 
新作パンツおすすめですgood
 
 
 
 
 
 
水の球。
 
完成までは半日かかる予定
 
明日の朝はどうなっているやら
 
楽しみじゃnote
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正統派コーディネート

 
 
今月のアンシャーリィのお花?!
 
 
P1160198
 
 
 
どうもっ、アンシャーリィ美会委員みきchickです
 
 
 
飾っているモノは多肉植物。
 
花のようですが
 
肉厚の葉っぱ。
 
水が十分なときは
 
パンパンにハリがあるような葉になり
 
足りないときは葉から水分補充して
 
ちょっと葉が薄く凹んだようになるのです
 
おりこうさんだなぁ~flair
 
まるでラクダみたいnote
 
 
 
名前は『 ブロンズ姫 』
 
正直、豪華な名前すぎません?!
 
( 私がつけたのではありませんよ、ちゃんと図鑑にのってます )
 
 
 
そう、店長なんて
 
ブロンズ姫もってきた時
 
見た目が
 
「 なんかイカのくんせいみたいっ 」と。
 
どんな頭の中してるんだか
 
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
姫に謝らないと怒られますよ~(笑)
 
 
 
 
 
 
水やりが苦手な方にはおススメの植物かもhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
本日は
 
爽やかに正統派コーディネイトをご紹介
 
もちろんセール価格!です
 
P1160180
 
 
おススメは
 
オン・プさんのスカート↓
 
P1160199
 
 
綿100%の薄くてハリ感のある素材で
 
ペチコートなしでもすけないので
 
夏にはと~っても涼しいですshine
 
 
P1160201
 
 
よく見ると
 
ちいさなミニチェック柄shine
 
そして、
こだわりのベルト通しがカワイイでしょheart04
 
スカート¥13800→\9660+税
 
 
 
 
 
綺麗なレースが素敵なカーデとタンクトップ↓
 
 
P1160187
 
レース部分も綿100%で優しい感じですclover
 
 
P1160186
 
お袖も総レースshine
 
 
P1160191
 
タンクトップは首まわりが開きすぎず
 
重ね着不要
 
重ねたら暑いですもんね~coldsweats01
 
 
P1160189
 
お揃いのレースに
 
裾には・・・↓ 
 
P1160208     
すけ感のあるネットをあしらってますshine
 
 
 
 
カーディガン¥6900→\4830+税
 
 
P1160203
 
 
お色はオフ・キナリ
 
 
 
タンクトップ¥4900→\3430+税
 
 
P1160206
 
 
お色はオフ・キナリ
 
 
 
こちらは
 
アンサンブルにもなりますsign01
 
揃えていると困った時に約に立つんですよねshine
 
 
 
 
 
 
 
「 店長これブロンズ姫って言うんです 」
 
「 ブロンズ姫?!なんかアンパンマンに出てきそうだなぁ~ 」
 
確かに、出てきそうだflair
 
いろんなことが頭に浮かぶんですね~
 
 
想像力豊かな店長を尊敬?!したみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングTシャツ

 
 
どうも 店長です
 
言わずと知れた小梅です↓
 
 
 
1404523412900_2   
「お座りっ」 からの
 
「待てっ」 状態です↑
 
ですが 
 
完全に後ろ足 あぐら かいてます 
 
おっさんかimpact
 
 
 
そして 梅雨時期は
 
雨に濡れた土が 柔らかくなっているので
 
と~っても 掘りやすいし
 
掘るのが楽しい~~heart04
 
っと 小梅が申しております
 
 
うちの 玄関横の今朝の最新映像↓
 
1404523388517_3
ここだけでも 四つも
 
深~い穴がsweat02
 
 
 
今夜は誰がこの穴に
 
足を取られてすっころぶのでしょうかcoldsweats01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
P1160170  
やはり 夏はリップのTシャツが人気で
 
ぶっ飛んでますdash
P1160174  
チュニック丈のTシャツ
 
¥5,900 +税
 
ウエストに シャツを巻いたり
 
ベルトしたり
 
ワンピースととしても着れますよ
P1160176
お色は
 
ブラック・ホワイト・ネイビーボーダー
 
P1160178 
『 TO CHANGE 』のとこだけ
 
字体を変えてるのが
 
ちょっといいんじゃな~い みたいな
 
 
そうです もちろん このTしゃつも
 
セール価格ざんす
 
¥5,900 →  ¥4,130+税
 
う~ん お買い得happy02
 
 
 
以上
 
小梅の穴掘りに関しては
 
彼女の生活の一部とあきらめた店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック柄プルオーバー

 
 
ラーメンみきが行く・・・ではなく
 
今日はお好み焼きをご紹介shine
 
 
 
倉敷沖にある↓
 
 
1404463306178
 
『 だだっ子 』
 
通りかかったら
 
駐車場がいっぱいでにぎわっていたんですよ
 
 
 
店内も入りやすい感じで
 
すでにおいしそうnoteな感じnote
 
 
 
いろいろある中
 
ど定番の豚玉
 
それにねぎ盛りで注文!
 
自分でも焼けるのですが、
 
めんどくさがりのあたくしは
 
お願いしました
 
 
そして来ましたっっ!!!
 
 
1404463297643
 
 
ねぎがモリモリでおっいしぃ!!!
 
倉敷生まれのこちらお好み焼き
 
関西風なんですけど 
 
キャベツ多めでよかったですよ
 
 
 
メニューも豊富↓
 
 
1404463317668
 
 
『 ネギモン山の大噴火焼き 』
 
メチャクチャ気になるので
 
また行こうlovely
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
リップスターファンの方
 
新作入荷しましたよup
 
し・か・も!
 
セールですからねheart04
 
P1160162
 
 
チェック柄で透けていて
 
夏らしいプルオーバーshine
 
 
 
P1160165
 
 
丈が短めなので
 
スカートやゆるめのパンツと相性バッチリsign03
 
インナーも少し長めで
 
チラ見せしてもかわいいですよhappy01
 
 
 
 
 
お色は↓ 
 
 
P1160167
 
 
ライトグレー・ブラック・イエロー
 
チェック柄プルオーバー
 
¥5900→\4130+税
 
 
 
 
そして
 
チラ見せタンクトップは↓ 
 
P1160169
 
 
普通だから合わせやすい
 
シンプルタンクトップ
 
¥3900→\2730+税
 
 
綿100%なので肌触りがいいですよshine
 
 
 
 
 
暑くなると
 
ソース系が食べたくなるのは何故???
 
ソースはおたふくでしょ!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットカーデとスポーティTシャツ

 
店長からみなさんに お聞きしますsign01
 
納豆についてるタレって
 
Picnatto
 
 
納豆を混ぜてから かけますか?
 
それとも タレをかけてから混ぜますか?
 
 
圧倒的に多いのは
 
まず納豆を混ぜてから タレ・からしをかけて
 
軽く混ぜるパターン
 
 
そのほうが
 
納豆の旨みが出るとか 栄養価がアップするとか
 
言われてますね
 
『美味しんぼ』にも書いてるそうで
 
この手順がやっぱ正解なのでしょうね
 
 
しかし 我が家では
 
からし・タレをかけてから混ぜるパターンなんです
 
長年の習慣ってやつですね
 
 
 
で 今日の朝食
 
わたくし疲れてたのでしょうか
 
ボォ~~っとした状態で
 
納豆にからしをかけたら
 
この状態↓
 
1404089837549
 
どっちが先かっていう前に
 
納豆の上に付いてるビニールは
 
ちゃんと とりましょう(lll゚Д゚)
 
 
 
って話ですよねsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160149
 
カットソーよりニット素材のほうが
 
やっぱりオシャレですよね
 
P1160152
 
ゆったり羽織りやすいニットカーディガン
 
¥7,900+税(ラフィア)
 
P1160153
 
肌にひっつかない さらっとした肌触りで
 
涼しく着られます
 
P1160161   
お色は
 
グレー・ネイビー・ブラウンの3色
 
これからしばらく活躍しそう
 
 
 
ロゴTシャツは やっぱりリップでしょっ↓
 
P1160157
 
お袖に2本ラインのスポーティースタイル
 
¥3,900+税
 
パンツはもちろん
 
スカートにインすれば今年っぽいですよ
 
P1160158
 
お色は
 
オフ・グレー・ブラックの3色です
 
 
もちろん 本日ご紹介の商品もセール価格です
 
カーディガンは
 
¥7,900 → ¥5,530+税
 
Tシャツは
 
¥3,900 → ¥2,730+税
 
う~ん お買い得happy02
 
 
 
 
以上
 
今朝の納豆事件でうちの奥さん曰く
 
「お父さん、ついにボケがはじまったんじゃないsign02
 
って 怖いこと言うなよΣ( ̄ロ ̄lll)
 
マジで心配になってきた店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一枚で着たいんです!

 
 
 
東京メーカーさんから送られてくる
 
スウィーツ御中元
 
今年も届きましたheart04
P1160114
 
 
岡山ではなかなか手に入らない
 
スウィーツをいつも贈っていただいて
 
スタッフ一同 楽しみで 楽しみでhappy01
 
 
 
今年のスウィーツは
 
P1160115
 
ねんりん屋の バーム・クーヘン
 
P1160118
 
子供のころ バーム・クーヘンって
 
お金持ちの人の おやつだと
 
思ってたわたくし 
 
P1160120 
初めて食したときの
 
しっとりとした食感と
 
お上品な甘みに感動したことを
 
はっきりと憶えています  
 
 
バーム・クーヘンといえば
 
きれいな円形かと思ったら
 
これは断面が うねうねしてるんですね
 
Concept_img04    
あのころ食べたものよりも
 
さらに高級感が漂ってます
 
 
関東地区にしかお店がなくて
 
しかも ネット通販していない
 
なので この辺では
 
手に入りにくいときたもんだsign01
 
 
賞味期限も短いので
 
スタッフ3人で急いで食べますね
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
このごろ よくお客さんに言われるのが
 
「一枚でスポッと着れるものがほしい」
 
 
 
わかります わかります
 
暑いですからね
 
何枚も重ね着したくないですよね
 
そんな商品ご紹介しましょう
 
P1160135      
切り替えストライプカットソー
 
¥6,900+税(二エス)
 
サイドの切り替えとストライプで
 
すっきり見せてくれます
 
P1160138
 
後ろはこんな感じです↑
 
P1160134
 
ストライプもアップで見ると
 
こんな柄です 可愛いでしょ
 
P1160131
 
お色は ブラック・ネイビーの2色
 
首周りの開き具合もすっきり調度いい感じですよ
 
 
P1160142
 
つづきまして
 
人気のレース使いTシャツ
 
¥6,900+税(ラフィア)
 
P1160128
 
レースってお上品でオシャレですよね  
 
P1160144
 
サイドから見るとこんな感じ↑  
 
背中は無地になります
 
P1160146
 
前身は ボーダー柄にレースをのせた
 
2枚重ねになってます
 
もちろん 透けないので 
 
一枚でスポッと着れますよ 
 
 
P1160126
 
お色は
 
グレーとミントブルーの2色です
 
 
今日ご紹介の2点も
 
もちろんセール価格になります
 
 
ストライプカットソー・レース使いTシャツともに
 
¥6,900 → ¥4,830+税
 
う~ん お買い得happy02
 
 
 
以上
 
ねんりん屋のバーム・クーヘン
 
さっき食べましたけど
 
想像を超えた美味しさに感動の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細ストライプブラウス

  
 
庭でこいつをみつけました↓
 
1404089799082   
 
わたくしの
 
大 大 大 大っ嫌いなbearing カマキリ
 
まだ 3cmくらいの子供ですから 
 
このくらいなら 手に乗っけても大丈夫
 
全然 平気です 余裕のヨッチャン
 
 
これが 秋になると でっかく成長して
 
なんか 偉そうになるんですよね
 
そうなると もう 無理っimpact
 
見ただけで ギーーーーーーーーッ
 
ってなるんですよ 
 
 
なんつっても その形状がダメっ
 
変です 妙です 
 
こっち 見ますし・・
 
 
でっかいカマキリ見つけると
 
うちの奥さんは 捕まえて
 
わたくしに うれしそうに ほれほれっって近づけて 
 
ビビリまくるわたくしを見て喜ぶんです
 
 
これってもう DVです DV
 
マジでだめですから・・・
 
たのむから カマキリ 
 
うちの奥さんのまえに現れるなよ 
 
 
 
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
夏セール始まりましたsign03
 
今日も30度超えて 暑い一日でしたねsweat01
 
しかし 岡山は 梅雨だというのに
 
雨降らんなぁ さすが 晴れの国
 
 
P1160096
 
オン・プの涼しいブラウスをご紹介
 
 P1160099
 
綿麻ストライプブラウス
 
¥12,900+税
 
P1160102   
花柄レースが涼しげでしょ
 
 
P1160104    
袖がカットソーだから
 
動きやすいですよ
 
 
P1160106   
お色は
 
ブルーとクリームイエローの2色
 
軽くて気持ちいですよ
 
P1160108   
ゆったり幅広のゆるTシャツ
 
¥5,900+税 
 
丈が短めなので
 
スカートの合わせても良い感じです
 
P1160110
 
刺繍ロゴが可愛いですよ
 
P1160111   
お色は
 
オフ・グレー・ブルーの3色です
 
 
もちろんセール価格になりますよ
 
ブラウスは 
 
¥12,900 → ¥9,030+税
 
Tシャツは
 
¥5,900 →  ¥4,130+税
 
う~ん お買い得happy02
 
 
 
以上
 
カマキリって漢字にすると
 
    蟷螂
 
・・・・うっわー めんどくさ
 
漢字からして うけつけんわannoy 店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »