« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

オパール加工Tシャツ

    
 
どうも 店長ですhappy01
 
足のimpact故障から 4ヶ月
 
まだまだ不安な状態で
 
その間 体重は見事なまでに
 
増え続け 5kgも増量up
 
 
ちと ヤバイですsweat02
 
なので 今朝は ほんとに久しぶりに
 
ジョギングしてみました
 
 
1キロを7分以上かけて
 
早歩きに毛が生えた程度のスピードで
 
調子をみながら 3kmdash
 
ウォーキングと合わせて5kmの距離
 
 
少し違和感を感じましたが
 
久しぶりのラン 気持ちいですcoldsweats01
 
 
 
草っ原の虫の声がすっかり秋ですね
 
 
 
 
途中 秋の初物のしいたけがニョキっと ↓ 
 
1409371184464    
impactって しいたけ ちゃうやろsign01(ひとりツッコミ)
 
あきらかに危険なキノコでしょ
 
しかも デカイ 
 
1409456989231  
他の場所にも ありました
 
わたくしの手の平くらいの大きさです
 
なんだろ 真っ白で気持ち悪っsweat02
 
 
 
さて 今日はハピータウンにhospital献血車が来る日
 
もちろん 血の気の多いアン・シャーリィ
 
スタッフみきくんとわたくし
 
行ってまいりました
 
1409449783705_2  
最近 献血前の血圧測定では
 
必ずちょっと高いと指摘されます
 
そんなんだから 今回の測定も
 
余計緊張して 心臓がバクバクheart02
 
結果 自己新を記録upwardright 
 
まちがいなく 血圧測定恐怖症ですわ
 
 
後日 成分検査結果が
 
ハガキで送られてくるですよねぇ
 
 
今までは標準値ぎりセーフでしたが
 
今回 運動不足 体重増加が 
 
どういう 数値で表れるか 楽しみぃ~
 
いや 恐ろしいぃ~sweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170352
 
着心地柔らか丈長Tシャツ入荷しましたsign03
 
P1170355  
オパール加工のチュニック丈 
 
¥3,200+税(EVERY'S OUTFITS)
 
ポリエステルコットンで
 
テロテロ柔らか
 
P1170361     
ゆる~い感じのロゴが可愛いでしょ
 
P1170371  
着古した感の加工が
 
いい味だしてますね
 
P1170360    
お色は
 
グレー・ブラウン・ブルーの3色です
 
 
 
 
パンツは やっぱりこれですよね↓
 
P1170367
 
リップスター人気のテーパードシルエット
 
チェックストレッチパンツ
 
¥8,900+税
 
何本持ってても損はなし
 
別名『やみつきパンツ』といいます
 
P1170364
 
お色は 
 
オフ系・ネイビー系・グリーン系の3色です
 
P1170356  
ストールもオシャレでしょ
 
¥3,800+税(マリードール)
 
shineキラキラ箔プリントでオシャレポイントアップsign03
 
 
 
以上
 
暑い季節は 血が不足しがち
 
だそうです
 
みなさん 進んでhospital献血しましょうsign03
 
AB型の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー秋の新作だよ~!

 
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
朝と夜が涼しいせいかラーメン回数増加中!
 
今回はとうとう岡山市を出て
 
新倉敷(玉島)まで行ってきました~♪
 
 
 
ラーメンランキングでチラチラ見かける
 
『 shineにぼし家shine 』さん
 
駅の近くにあります
 
到着したら夜にもかかわらず、駐車場が満車。
 
そして並んでる人が・・・
 
 ( ̄◆ ̄;)
 
昔ながらの感じで、家族連れで賑わってますねぇ
 
もちろんここまで来たら並びます!
 
っいいながら、ラーメンは回転速いので
 
すぐに順番が♪
 
 
 
卵が好きわたしは煮卵ラーメンを注文。
 
( タンタン麺も気になるー!!! )
 
 
1409372643435
 
きましたーーー!!!
 
よだれ出そう(笑)
 
いただきますっ!
 
 
1409372635788
 
 shine( ゚Д゚)ウマっ!shine
 
うんっ、うんっ、うんっ!
 
名前の通り、魚介+豚骨?!かな~heart04
 
とろみのある濃い目のスープがGOODheart04
 
 
麺は↓
 
 
1409372628131
 
 
中太麺で固めでスープと合性バッチリshine
 
煮卵・シナチク・チャーシューとしっかり味付けしてあり
 
ご飯がすすみそう♪
 
 
この魚介系ラーメンみきはハマッてしまいましたhappy02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
お待たせしました!
 
ジェニファーくん新作届いたので
 
早速ご紹介dashdashdash
 
 
まずは
 
ロングロングTシャツ↓
 
 
 
P1170328
 
エッフェル塔がポイントflairです 
 
着丈は膝下まであるので
 
レギンスと合わせて楽なコーデもいいかもhappy01
 
 
 P1170331
 
うしろにはシェフジェニファーがいるんですshine
 
 
サイドには嬉しいポケット付きnote
 
 
P1170333
 
お色は↓
 
 P1170337        
ベージュ・グレー・ブラック
 
ロングロングTシャツ¥4900+税(グルトンズ)
 
 
 
 
そしてカラフルロンT↓
 
 
P1170339
 
よーく見てくださいeye
 
ハンバーガーにジェニファーファミリーが
 
はさがってます(笑)
 
 
お色は↓
 
 P1170344
 
ホワイト・レッド・ネイビー
 
カラフルロンT¥3900+税(グルトンズ)
 
 
 
最後お昼寝ジェニファーTシャツ↓
 
P1170346
 
 
寝ているジェニファーがかわいいでしょlovely
 
お尻にちょうちょがとまるぐらい
 
夢の世界にshine
 
 
 
お色は↓
 
P1170349
 
ホワイト・レッド・ネイビー
 
お昼寝ジェニファー¥3900+税(グルトンズ)
 
 
 
どれも綿100%
 
お肌に安心shine
 
気になる方は見にきてくださいねーsign01
 
 
 
 
 
 
 
ブログ用に写真を撮っていると
 
店長さんらしき人にジーっと。
 
なんだか気まずい?!感じ?!
 
心の中で
 
『 おいしいからとっているんですよー!』
 
『 写真とるの許してー! 』
 
っと。
 
直接言えない小心者のみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるっとニット

 
盲導犬が何者かに刺されるという
 
なんとも 悲しい事件に
 
腹わた煮えくりかえってしまったannoy
 
 
皆さんも ご存知でしょうけど
 
こんな卑劣な人間がいるということが
 
信じられんpout
O07241280130378346591
 
刺されて血が出ていても
 
いつもどうり主人に仕えるこの盲導犬が
 
健気で痛々しい 
 
それほどまでに 忠実な介助犬
 
どれだけ厳しい訓練を受けてきたのでしょうか
 
 
今回報道で知りましたが
 
盲導犬への嫌がらせが多いそうです
 
(タバコの火を押し付けられたり 尻尾を踏まれたり・・)
 
情けないし悲しいことです
 
 
嫌がらせじゃなくても
 
呼んだり なでたりするのも
 
してはいけない行為なんですよね
 
 
私たちも介助犬に対してしっかり知識を持たないと
 
いけませんね
 
 
もうひとつ 知ってもらいたい事が・・
 
広島で行方不明者の発見に活躍した災害救助犬
 
 
11153_02   
このワンコ『夢之丞(ゆめのすけ)』↑
 
元捨て犬で 殺処分寸前に
 
訓練スタッフに引き取られたそうです
 
 
一度は人間に見放され殺されかけた犬が
 
今 こうして人のために働いています 
 
 
 
11153_05  
他にも 被災地で泥だらけになりながら
 
必死に働く災害救助犬がいます↑
 
11153_06   
ガラス片など危険物で
 
怪我をすることもめずらしくないそうです
 
 
人のために身を呈して 
 
それこそ命がけで働く犬がいる一方で
 
片や今回のような事件が・・
 
許せませんね
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170312      
めっきり涼しくなりましたね 
 
ニット物なんぞ ご紹介してみましょうsign03 
 
P1170314
 
クロッシェの 7分袖ニット
 
¥8,900+税
 
P1170318
 
ザックリとした編地ですが
 
綿アクリルポリ素材なので 
 
トレーナー感覚で着られますよ 
 
P1170316
 
身幅ゆったりで 
 
ゆる~い感じが可愛いですよ
 
P1170322
 
お袖のゴールドラメが効いてます
 
P1170323
 
ショート丈なので
 
インナーをのぞかせるといい感じ
 
 
P1170326
 
その インナー 
 
ヒョウ柄タンクはリップスターです
 
¥3,900+税 
 
オフ・ベージュ・クロの3色です
 
 
 
以上
 
動物との暮らし
 
言葉が交わせないだけに
 
どんなときも愛情を持って接することを
 
心がけたい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿麻プルオーバーシャツ

 
か 可愛いheart04
 
1409192720025     
お客様のペットちゃんです
 
どう このビロードのようなモフモフの毛並み
 
 
レッキスという種類のうさちゃんなんですってsign01
 
キュートすぎて もうたまらないわheart02
 
 
1409192738434
 
きゃーhappy02 みてみて この 愛くるしい瞳↑
 
すりすりしたい衝動にかられちゃう
 
いいじゃないの~
 
ダメよ~ダメダメ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170287     
オン・プ展 絶好調です
 
 
オン・プに合うブラウスが入荷しましたよsign01
 
P1170300      
SORTEのプルオーバーシャツ
 
¥11,800+税
 
綿麻のしっかりとした素材と 
 
独特な肌触り感が気持ちいい
 
P1170302
 
つんだ丸衿が清楚な雰囲気ですね
 
 
P1170298     
背中の丸い切り替えとギャザー使いが
 
ほどよくふんわり優しい感じ
 
P1170296     
衿のデザインがさりげなくflairポイントです
 
 
そして このシャツにバッチリ合うのが
 
オン・プ不動の人気アイテムsign01
 
P1170309
 
そう 
 
ご購入いただいてる方が 皆さんおっしゃる
 
絶賛のシルエット 
 
ガウチョパンツ ¥14,800+税
 
 
P1170308      
今年は 千鳥柄で登場 
 
この オン・プ展でも 大人気up
 
完売間近 お急ぎくださ~いdashdash
 
 
 
以上 
 
レッキスうさちゃん 可愛すぎて あらヤダ
 
オネエ言葉になってしまった店長taurusでした
 
イヤンheart04
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUSH!! HERE

 
予報だと明日から朝晩気温が下がるようですね
 
 
なんだかこの夏は
 
sun夏ーーっ」て感じがしないですよね
 
このまま秋が来るのでしょうか??
 
 
でも 涼しくなると 
 
よく眠れるのでわたくし的には大歓迎happy01
 
1406951546539_2  
小梅ももちろん大歓迎
 
動きが活発になりますしdashdash
 
1406431594321
 
食欲もでます
 
1408340590995  
でも 昼間は まだまだ暑いので
 
グダ~~~っsweat01と過ごしてます(笑)
 
 
「何?なんかよう」
 
って言ってますcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170264    
一見普通のロゴパーカー
 
ですがぁ 
 
ちょっと変わってます
 
¥7,900+税(ラフィア)
 
P1170266  
配色ラグラン袖で
 
身頃がジャージ素材の伸び伸びストレッチ
 
P1170268 
少しボリュームのパーカーが可愛いheart04
 
P1170281
 
お色は
 
チャコールとトップグレーの2色
 
 
で なにが変わってるかといいますと
 
この 英字ロゴ部分↓
 
P1170284  
横から見ると凹凸がよく分かります。
 
立体加工になってます
 
 
型押しで熱処理されているので
 
お洗濯しても大丈夫sign01
 
思わず触ってみたくなります
 
PUSH!!HERE
 
P1170273 
またまた登場のタイトミニ
 
¥7,900+税(クロッシェ)
ストライプですっきりシルエット
 
そして そして 
 
2倍うれしいリバーシブルになっております↓
 
P1170274  
ちょっと分かりにくいですが
 
反対側は レースになってます
 
まったく イメージが変わるので
 
着回しが大きく広がりますよ
 
P1170277 
お色は上から
 
ベージュ×ブラウン
 
モカ×カーキ 
 
ネイビー×グレー  の3色
 
P1170279  
ベージュ×ブラウンだけ
 
レースがクリームになります
 
他は 黒レースです 
 
 
以上
 
夏バテもなく5kg増量の店長taurusでした
 
う~んマジでヤバイっすsweat02
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014オン・プ秋冬新作展

 
 
今日はラーメンではなくて
 
西大寺の昼はカフェ、夜は居酒屋の
 
『 shineいろりshine 』さんをご紹介
 
西大寺から永安橋を渡ってすぐの所にあります
 
 
1409026339574
 
チラチラ噂は聞いていましたが
 
やっと機会があり行ってきましたdash
 
 
メニューも手作り感が出ていてかわいい感じheart04
 
 
1409026359123    
夜に来ましたがリーズナブルな値段で好印象shine
 
 
女子会なのでみんなで3000円のコース料理をいただきましたnote
 
メインはこちら↓
 
1409026349847
 
お重のような陶器に入ってどど~んっsign01
 
( この器すんごく重いのにびっくり )
 
いろいろ種類が入ってどれから食べようかと迷いましたねhappy01
 
お刺身・卵豆腐・豚トロ・サラダ
 
どれもおいしかったですnote
 
 
 
写真にはないのですが、
 
( 食べるのに気持ちが・・・ )
 
天ぷらの盛り合わせ・生春巻きでて来て、
 
最後には釜飯がsign03
 
 
1409026373202
 
途中で写真撮ったので分かりにくいですが
 
ホタテとちりめんの釜飯
 
お米がしっかりしていてGOODでしたheart01
 
おなかいっぱいで大満足pig
 
 
 
いろりさんは
 
ランチは750円から。
 
駐車場も広いし利用しやすいですよ~flair
 
お部屋もオシャレだしshine
 
おススメですshine
 
 
次回はランチに行ってみよ~happy02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shine2014 AUTUMN COLLECTIONshine
 
 shineオン・プ  秋の新作展 shine
 
 
1409023686126
 
 
  日時は↓↓↓
 
8月27日(水)~9月2日(火)
 
  
この期間にオン・プこだわりの秋・冬新作が
 
アンシャーリィに全員集合sign01しますhappy01
 
 
 
コート・ジャケット類はサンプルがありますので
 
実際にお袖を通して
 
オン・プこだわりのサイズ感、素材感をお試しくださいませshine
 
着心地よくてあれもこれも欲しくなりますよup
 
 
 
少しですがご紹介cameraflair
 
今年はやはり迷彩柄人気!
 
少し落ち着いたカットソー↓
 
 
P1170221
 
そして新しい柄・・・何か分かりますか?!
 
P1170217    
 
猫ちゃんがアチコチにいるんですheart04
 
 
 
 
こちらは↓
 
P1170237       
 
秋すぐに着れる綿ニット
 
ブラウスとあわせると合性◎
 
 
 
スカートやガウチョパンツと合わせてほしい↓
 
P1170224       
 
ショート丈のニットカーディガンshine
 
 
 
毎年大人気の裏毛パーカー↓
 
 
P1170230
 
パーカーとしてもジャケットとしても使えて
 
便利がいいんですよ~flair
 
 
 
 
他には
 
オン・プこだわりの素材商品が盛りだくさんsign01
 
 
 
スーパーキルトケーブルジャーガード生地を使ったジャケット↓
 
 
P1170232    
 
 
シワがすぐとれる、形状記憶生地を使ったジャケット↓
 
 
P1170226       
しっとりしなやかキメ細かい綿コート↓
 
 
 
P1170227
 
アンシャーリィのマネキンさんは
 
全身オン・プコーディネートでお出迎えしてますshine
 
 
P1170260
 
 
もちろん他にもいろんなデザインのオン・プの服用意してますので
 
ぜひぜひ見に来てくださいねheart01
 
お待ちしてますhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日外食じゃないですよっ
 
たまに、たまにですよsweat01
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースリーブブラウス

 
どうも 店長です
 
 
この夏は 妙な天気が続きますね
 
毎日 rain降ったり止んだり
 
いわゆるゲリラ豪雨が各地で発生impact
 
広島での土砂災害は
 
本当にお気の毒です
 
被災された方には
 
心よりお見舞い申しあげます。
 
 
自分のところは大丈夫sign01なんて
 
思ってたら大間違い
 
テレビでいってましたが
 
九州・中国地方は
 
土砂災害がどこで起きても
 
おかしくない土壌なんだそうです
 
 
いまいちど
 
岡山市のホームページにある
 
『洪水・土砂災害ハザードマップ』で
 
みなさんが住んでる場所を確認してみては
 
いかがでしょうか
 
000163659
 
 
(ここをクリックしてください↑)
 
わたくし店長の住んでるところの
 
浸水時の深さは 
 
1m以上2メートル未満となってます
 
 
2mといったら 一階はどっぷり水に
 
浸かってしまいます
 
怖いですねsweat02
 
 
みなさんのお住まいの地域は 
 
どうですかsign02
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170207
 
人気のデザインがmaple秋素材で新入荷sign01
 
P1170209
 
チェック柄ノースリーブブラウス
 
¥8,900+税(MCCT)
 
起毛素材で秋らしい色合い
 
スキッパー衿が
 
可愛くなり過ぎない大人のカジュアルです
 
P1170211  
背中はカットソーなので
 
動きやすく重ね着しやすいですよ
 
P1170216  
お色は
 
オレンジ×ベージュ系と
 
レッド×ネイビー系の2パターンです
 
 
 
 
そして
 
何気に小脇にかかえてるトートバッグがこれ↓
 
 
P1170186_2
 
こちら 前シーズンで注目度ナンバーワン素材 
 
”KONBU-N”(コンブ)の生地を使用した
 
トートバッグ新型です
 
¥12,800+税(マリードール)  
 
カモフラポケットがポイントです
 
 
P1170171  
サイズ感はこれくらいです↑
 
この”KONBU-N”という素材について
 
いまいちどご説明しましょう
 
 
日本の技術で作ったナイロン素材で
 
コーティングしたかのような硬さをキープし
 
型崩れ全くしません
 
撥水性に優れ 驚くほどの軽さで
 
もちろん 日本国内の縫製工場で製作された
 
正真正銘の メイドイン ジャパン製です
 
P1170187  
すごく軽いのにしっかり自立してます↑
 
P1170190 
持ち手も しっくり手に馴染みますよ 
 
是非、お店で触ってみてくださいね
 
 
 
以上
 
災害は忘れた頃にやってくる
 
みなさん 万全の備えをsign01
 
店長taurusでした 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンネルバッグ&小物 新作入荷!

 
店長旅行記 最終日三日目
 
今日で最後ですので
 
我慢して読んでくださいね(笑)
 
 
 
最終日は 鳥取県は 境港
 
言わずと知れた 水木しげるロード
 
1408842325443
 
駅前には 
 
子泣き爺 死神 鬼太郎(?)の
 
着ぐるみがお出迎えhappy01
 
 
何も無かった駅前商店街が
 
まちづくり 活性化のため
 
境港出身、水木しげるさんの代表作の
 
妖怪達の銅像を設置したのがはじまり
 
 
1993年に23体から始まった銅像は
 
今現在153体 
 
 
ドラマや映画などで全国的に有名になり
 
当初 年間2万1000人だった観光客は
 
ピークには ナ ナ ナントimpact 
 
脅威の 370万人にsign03 
 
凄すぎます
 
 
地域一丸となっての
 
徹底ぶりには 納得 いや感心ですね
 
1408842509791
 
銀行のATM や電話ボックス↑
 
1408842439133  
トイレの案内表示や街灯↑
 
1408842361343
 
笑ったのが タクシーの屋根についてるやつまで
 
目玉おやじになってる↑
1408842601668
 
妖怪の銅像も代表的なものをパチリッ↑
 
怒った猫娘がいいですねぇ
 
でも わたくしが
 
気になったのは この人↓
 
1408842820032   
サラリーマン山田さん
 
気弱な性格の彼は
 
いつも妖怪にひどい目に遭わされるんですよね
 
 
たぶんですけど
 
唯一 妖怪じゃない銅像だと思います。
 
 
 
そして これこれ 
 
ブログねたには もってこいの物発見↓
 
1408842455381  
リアルでしょ グロイでしょ 気色悪いでしょ
 
 
でも これ老舗の和菓子屋さんが作ってる
 
高級上生菓子なんですよ
 
 
 
餡子とお餅とようかんで できてます
 
その名もズバリ
 
『 妖菓 目玉おやじ 』
 
 
 
買わずにはいられなかったわたくし
 
子供が嫌がるのを無視して
 
ひとつ購入
 
 
お店の方が 
 
「食べる前に楽しんでくださいね」って
 
おっしゃるので
 
これまた 嫌がる娘に
 
協力してもらって
 
若干 照れ笑いショット↓
 
1408842467957   
「オイッ 鬼太郎」 「なんだい 父さん」 みたいな
 
商店街の真ん中で バカなことやってますsweat01
 
 
 
バカなことついでに もうワンショット
 
恥ずかしがる娘に 三度
 
協力してもらって
 
このショット↓
 
1408842481023   
 
 ・・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
でもまぁ
 
旅の恥はかき捨てといいますし・・・・coldsweats01
 
 
娘達に
 
「お父さんが一番楽しんどるなぁ」
 
と 言われました
 
 
聞けば娘達、
『ゲゲゲの鬼太郎』は 
 
観たことないそうで・・・・・
 
 
早く言ってくれーsign01
 
楽しんでたのはオレだけか~い
 
1408842301895 
その後 
 
大山寺まで上がり
 
日本海 弓の浜の絶景を見て↑
 
蒜山大山スカイラインを通って帰路につきました
 
1408842285742 
途中 鬼女台展望休憩所では
 
大山がはっきりくっきり見えました
 
京都で豪雨に遭ったスタッフみきくんには
 
申し訳ないくらい 天気に恵まれ
 
楽しい旅となりました
 
 
事故った以外は・・・・crying
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
さぁ リンネルファンのみなさん、 
 
そして 前回ご購入できなかったお客さま、
 
お待たせいたしました
 
新作入荷しましたよ
P1170080  
パフンバッグS
 
¥15,500+税(linnelle)
 
カラフルな配色が可愛いですね
 
P1170081  
ガバッと開いてパフンッと閉まるから
 
パフンバッグといいます
 
すでにご購入頂いてるお客様は
 
すっごく使いやすい と絶賛でございます
 
 
P1170198     
今回も 切り替えし配色の下の生地は
 
アンティーク帯を使い
 
味わい深いですね
 
ボーダー生地は帆布を使用
 
持ち手はワックスコード
 
内側には部分的に革を使い
 
しっかりとした作りになってます 
P1170194 
もうひとつは こんな感じです↑
 
こちらは バイオウォッシュ帆布と
 
アンティーク帯を使っています
 
 
 
P1170086_3
こちらは バッグに入れて使える↑
 
Dポーチ ¥2,600+税(linnelle)
 
横に置くとアルファベットの ”D” の形なので
 
Dポーチ 遊び心です
 
P1170201
 
裏側は リネンキルティングを使用しています
 
 
P1170084_2
この ふたパターンです 
 
 
 
 
P1170087_2
 
そして こちらは↑
 
三つのファスナーポケットの
 
通帳ケース¥3,000+税(linnelle)
P1170204  
3色のファスナー使い
 
細かいところがリンネルさんらしいですね

この商品は前回も大人気で
 
あまりお客様の目に触れることなく
 
売り切れてしまった品でございます
 
お早めにdashdash
 
 
以上
店長旅行記 
 
最後までお付き合いくださいまして
 
ありがとうございました
 
店長taurusでした 
 
(うぅsweat02事故さえなければ・・・) 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー ドットワンピ

 
 
お休み 二日目は 蒜山
 
 
昨日のimpact事故のことは
 
旅の間は忘れよう と決め
 
思いっきり楽しみました
 
 
蒜山はときどき thunderゴロゴロと怪しい雲行きでしたが
 
雨に降られることもなく 
 
やっぱ わたくし雨男の汚名返上 決定ですな
 
 
久しぶりに来ましたが
 
なんか 同じ岡山なのに
 
すっごい旅してます感がいいですね
 
 
 
 
1408771458282   
花に癒され
1408702685521    
牛に癒され
 
 
 
1408702747404
 
馬に癒され(笑)
 
  1408702886393
 
滝に癒され
 
1408771083250  
温泉に癒され
 
1408702915270
 
食に癒され
 
 
1408702926653    
またまた 温泉に癒され
 
 
 
 
そうそう 蒜山焼きそばを
 
今回初めて食しました
 
1408702833137_2  
 
言っちゃぁなんですけど
 
昨日の 〇道ラーメンよか
 
数段美味しかったです
 
鶏肉プリップリでモチモチとした麺に
 
味噌ダレソースがこれまたいい
 
 
そして なによりお店の方の接客がすばらしいsign03
 
B級グルメ№1におごることなく
 
旅人をもてなす気持ちが
 
すごく伝わってきました
 
 
なので しっかり お店をご紹介しておきますね
 
1408777611620   
お店の名前は 『悠悠(ゆうゆう)』
 
蒜山焼きそばはお店によって
 
少しづつ味が違うようで
 
ここは すこし甘めらしいです
 
 
是非 蒜山に行かれたときは
 
寄ってみて下さいねsign01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170158   
ナチュラルブランド ”コロニー” が入荷しましたよhappy01
 
P1170159  
綿86% リネン14%のドットワンピース
 
¥13,800+税
 
生地感がとても柔らかです
 
P1170161   
起毛素材で 肌触りが気持ちいいcatface
 
P1170166 
お色は
 
オーカー(黄土色)とネイビーの2色です
 
 
 
ベストも コロニーさんです
 
¥8,900+税
 
P1170153 
麻100%のナチュラル感がコロニーですね
 
ベーシックなデザインなので
 
いろいろ合わせやすいですよ
 
P1170151
 
お色は
 
ダスキーグレーとサンドベージュの2色です
 
P1170163
 
ちなみに
 
ダスキーグレーとネイビードットワンピを
 
合わせるとこんな感じです
 
 
以上
 
明日はお休み三日目 
 
境港は水木しげるロード旅行記を
 
お伝えします。
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシカリエ チェックシャツ

  
どうも店長ですhappy01
 
みなさんより少し遅めの盆休みを
 
いただいておりました
 
 
墓参りから始まり
 
温泉に行ってのんびり(?)と過ごし
 
リフレッシュしてまいりましたsign01
 
 
ほんと近場のお気軽旅行でしたが
 
みなさまの参考になればと
 
旅日記なんぞアップしてみました
 
 
まず初日
 
愛媛は今治に墓参りに行ってきました
 
天気予報では 曇り時々雨マークでしたが
 
とてもよい天気に恵まれ
 
しまなみ海道 気持ちいいhappy02
 
1408668578472_2  
何度通ってもいいですね
 
風光明媚 
 
サイクリングの家族も多くみられました
 
1408668627390    
来島大橋もきれいにみえます
 
何度も言いますが 気持ちいい 最高っすup
 
 
今治に下りて 墓参りも済ませ
 
さてお昼はどこで食べようかなと検索
 
大島に新鮮な海の幸を その場で七輪で
 
焼いて食べれるという ワクワクの道の駅を
 
ネットで発見sign03
 
早速行ってみましたが 
 
ここで 店長 やらかしてしまいましたsweat02
 
 
お盆を過ぎたとはいえ
 
夏休み真っ只中 
 
お客様はいっぱい 駐車場も結構埋まってる
 
 
でも 一番手前が開いてたので 
 
ラッキーとばかりに 車を入れようとしたら
 
これが以外に狭かった 
 
 
お隣に停めてあった車の右後部に ガリガリimpact
 
一瞬 家族全員が凍りつきましたcoldsweats02
 
 
1408668802173
 
幸い相手の方がとても良い人で
 
「わたしもちょっと端に寄りすぎて停めてたからなぁ」 
なんて おっしゃってくれましたが
 
いえいえ わたくしが100%悪いんですsweat02
 
 
警察に連絡して現場検証して 相手方に平謝りm(_ _)m
 
 
 へこみましたdown
 
 
 
テンションマックスも 一気に0に・・・ 
 
さすがにここで食事する気にはなれず
 
そのまま尾道へ
 
 
なので尾道ラーメンで有名な某店に行ってみました
 
 
 
でも事故を引きずったままの私の
 
味覚・嗅覚・視覚が鈍っていたのでしょうか
 
う~ん???ってな感じで・・despair
 
1408668696374  
いや ホント すごい行列で
 
1408669083987
 
ラーメンもおいしそうでしょ
 
いや きっとおいしいんですよ たぶん
 
でも 『ラーメンみきが行く』みたいに
 
レポートできない・・・・トホホ 
 
つうことで お名前は超有名ラーメン店とだけ
 
お伝えしときますです 
 
 
 
途中で買った アイスキャンデーを
 
食べて やっと 落ち着いたかな
 
1408668738974
 
 
波乱の初日から 
 
明日は すっかり立ち直ったわたくしの
 
蒜山旅行記をお伝えします
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170136  
各ブランド、秋物が動き出しましたよsign01
 
P1170139  
ロシカリエのチェックシャツ
 
¥6,900+税
 
ベーシックですが
 
姉妹ブランドのリップスターにくらべて
 
ウエストが入ったタイトなシルエットで
 
ぐんと大人っぽいです
 
P1170147 
ボタンを留めたときの
 
Vラインな開きがカッコいいですよ
 
P1170148  
お色は
 
レッド・ネイビーの2色です
 
P1170142
 
デニムは
 
ボーイズラインの人気の定番物
 
¥9,200+税(BIT BLUE)
 
P1170144 
履けば履くほどに
 
味わい深くなる
 
王道の綿100%デニムです
 
サイズは M・L です
 
 
以上
 
「ちょっとした 気持ちのゆるみが impact事故まねく」
 
思い出すと凹む店長taurusでしたsweat01
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

 
20・21日は 誠に勝手ながら
 
お休みとさせていただきます
 
 
 
 
22日のご来店お待ちいたしておりますhappy01heart04
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンT

 
 
お久しぶりのこのコーナー
 
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
今日は以前から気になっていた
 
『 shineちゃぁしゅうや亀王shine 』さん 
 
 
1408427942994
 
 
ちゃぁしゅうや(チャーシュー)って名前が付いているぐらいだから
 
他のラーメン屋とはチャーシュー違うのかワクワクしながら入店dash
 
 
1408427933036
 
 
九州ラーメンなのでやはり塩トンコツからっと。
 
全部のせラーメンなんてのもありました。
 
 
1408427921843    
きたーーーっっっ!!!
 
手前が塩トンコツ。奥が濃厚トンコツ。
 
 
 
もちろん麺はバリカタでnote
 
 
 
いただきます! 
 
ん~!濃厚なスープが麺とからみますshine
 
と、やはりチャーシューは美味しいshine
 
すんごく柔らかいshine
 
炭火焼きのような香ばしさで
 
食べ応えあり!
 
 
 
ここのお店
 
スープによって麺の太さが違うんですflair
 
塩トンコツには20番中細麺↓
 
 
1408427953181     
濃厚トンコツは25番極細麺↓
 
1408427909726
 
 
みきは極細が気に入りました!
 
だってバリカタにぴったりなんですものhappy01
 
25番って事は1番って超太いのかな・・・?
 
 
 
亀王さんはつけ麺も種類が豊富でした
 
また、行かなくっちゃ!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
普段着にはサポッと着れるTシャツがいいですよねup
 
 
 
P1170121
 
重ね着はしなくていいし楽々スタイルですheart01
 
P1170122
 
 
1枚で着るからこそ
 
いろんな所に細かくデザインされてます
 
お袖は↓
 
P1170126
 
 
無地との切り替え
 
後ろは↓
 
 
P1170128
 
わかりにくいかもですが、
 
タックがあり少し丸みのあるデザインになってます
 
 
 
お色は↓
 
 
P1170119
 
 
グレー・ブラック・レッド
 
ボーダーTシャツ¥8900+税(イノセンテ)
 
 
 
そしてもう1枚camerashine
 
 
P1170130
 
 
こちらは少しゆったり系clover
 
 
P1170132_2
 
綿100%でお肌に優しいup
 
 
お袖のボーダー2本がポイントflairです
 
 P1170134
 
 
ロゴをよくみると刺繍風にプリントされてます↓
 
1408424864601 
 
本物っぽいでしょsign01
 
 
お色は↓
 
 
P1170115
 
 
グレー・グリーン
 
刺繍ロゴTシャツ¥6900+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
ここよく見てくださいね↓↓↓
 
8月20・21日は店休日です
 
ネットお気をつけてくださいませ
 
 
アンシャーリィのお盆休み何をしようかな~
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンブレムトレーナー

 
どうも店長ですhappy01
 
 
お盆はゆっくり過ごせましたか?
 
もしくは
 
楽しい旅の思ひ出は 出来ましたか?
 
 
 
 
つうことで お客様から
 
***お土産 いただいちゃいましたsign01***
 
 
お盆に大阪にご旅行にいかれた長谷〇様から
 
お土産いただいちゃいましたhappy02
 
大阪といえばこれ↓
 
P1170067
 
たぶんこの夏 全国一の
 
話題のスポットだと思います
 
 
movieユニバーサルスタジオジャパンの
 
shineウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターshine
 
 
話を聞けば 
 
もうそれだけで人に酔ってしまうくらいcoldsweats02
 
すっごい人だったようですねsweat01 
 
 
そりゃまそうでしょうね 
 
あれだけテレビやらなにやらで
 
宣伝してたら・・ しかも 夏休みですもんね
 
 
お土産買うのにも長蛇の列sweat01
 
そんな大変な状況でいただいた
 
このお土産 
 
感動です 涙です 感激ですsweat02
 
P1170073  
 
可愛いトランクに入ったビスケット
 
P1170077
 
 
 
 
さらにこんなのも いただきました
 
P1170072
 
節子が大好きだったサクマドロップス~weep 
 
の くいだおれバージョン~happy02
 
節子~~~っcrying
 
 
本当に本当に 長谷〇様 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170091
マリードールから 可愛い新作shineご紹介
 
 
P1170092     
エンブレムトレーナーsign01
 
¥12,800+税(マリードール)
 
1408347039298_2  
ナント言っても flairポイントは
 
このエンブレム↑
 
マリーさんオリジナルです
 
立体的な本格エンブレムです
P1170095   
お袖ゆったりなので
 
重ね着しやすいです
 
綿シャツも余裕ですね
 
P1170096
長めのお袖は
 
ロールアップしても可愛いhappy01
 
P1170110お色は
 
グレーとネイビーの2色です 
 
 
 
 ウエストゴムのタックスカート
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
P1170098
 
ネップが程よく入ってます
 
素材は 綿100%なので 
 
見た目より軽くてはきやすく
 
早い時期から活躍しますよ
 
 
そして なんと
 
以前にもボーダースカートでもご紹介しましたが
 
こちらのスカートも
 
うれしいリバーシブルなんです↓
 
P1170109   
反対側は
 
赤のタータンチェック
 
ガラッと雰囲気が変わるので
 
全く別物として活躍しますよ
 
まさに 一枚で2度おいしいです 
 
 
 
 
以上
 
スタッフ一同 長谷〇様のお土産
 
妄想全開で行った気分になって
 
いただきま~すsign03
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックブラウス

 
 
昨日、今日とテレビをつければ
 
京都・記録的大雨で大変になってる映像が・・・
 
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
実は昨日わたくし
 
京都嵐山に行ってました!!!
 
( 帰ってから大変な事に気が付きましたがsweat01 )
 
 
 
込み合うお盆だから、新幹線指定席をゲットし
 
京都駅で友人と待ち合わせshine
 
『 久々~!元気! 』とここまでは良かったのですが
 
バス周遊券買うのに行列。
 
バスに乗るのにバス停行列。
 
トイレも大行列・・・
 
駅内なんて30人くらい待ってることも。。。
 
 
 
バスに乗り嵐山に近づくと
 
ピカッ!ドドン!!!
 
ザー!!!ゴロゴロっ!!!
 
河はおうど色の濁流で今にも氾濫しそうな感じで
 
雨の音が激しく、頭によぎる文字は
 
『 観光無理でしょ、帰ろう 』と。。。
 
嵐山バス停に着きとりあえず
 
一瞬でビショ濡れ、傘あってもあまり効果なし!
 
 
1408237762586
 
何も出来ないので
 
雨宿りで入ったお店でご飯食べていると
 
店員さんがバタバタせわしくなり 
 
何やらホースを設置し排水作業。
 
危機感を感じ、ご飯食べながら
 
とりあえず京都駅帰ろうと話していたら・・・
 
 
 
1408237797974    
 
友人が『 ぎゃー!!! 』っと
 
えっ、何、何、なんなの?!
 
ぎぁっ!!!
 
足元にずぶ濡れのネズミが
 
エエ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
店内アチコチ叫び声。
 
水でネズミも居場所が無くなったんでしょうねぇ
 
 
 
もう観光する気もなく
 
動いている公共機関で
 
何度も行列に並び
 
京都を脱出
 
  il||li _| ̄|○ il||li
 
( 何時間かかったやら・・・ ) 
 
 
 
 
そしてなんか悔しいので
 
新大阪駅でたこ焼きを、と。
 
道頓堀で有名な『 くくる 』
 
 
1408237749999   
もちろん行列。
 
ここまでくれば慣れちゃいましたよ(笑)
 
待ち時間もあったから写真もばっちり!
 
1408237732579
 
たこ焼きゲット!!!
 
1408237724523  
 
heart01焼きたてでフワフワ、とろとろで美味しかったー!!!heart01
 
くくるさん明石焼きも有名なので
 
卵と出汁の味がしっかりしていて
 
初めて食べた味でしたshine
 
 
 
そして岡山へ無事帰宅
 
ああ~、岡山ぐらいの人混みが私にはちょうどいいみたいhappy01sweat01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
チェックのブラウスって1枚は欲しくなりますよねshine
 
 
P1170049
 
 
クロッシェさんお得意のお尻まで隠れる
 
チュニックのようなブラウスshine
 
P1170057
 
 
ガーゼ綿100%で肌触り◎おススメですshine
 
 
 
 P1170052   
この渋いチェックがなんとも秋らしいhappy01
 
 
 
お袖はロールアップ可。
 
 
P1170054
 
裏地がギンガムチェックなので
 
わざと見せるのもオシャレheart04
 
 
両サイドはこんなデザイン↓
 
P1170056       
 
お色は2色↓
 
P1170060
 
 
チェックブラウス¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
インナータンクは↓
 
 P1170065
 
綿100%サラッサラの着心地で大人気shine
 
お尻が隠れるロング丈
 
定番だけど 今だけ少しお買い得sign03
 
¥3,900 → ¥3,120+税
 
P1170062
 
お色は
 
オフ・ピンク・イエロー・ベージュ・ネイビー
 
の5色です
 
 
 
 
 
以上
 
今回京都には滝行に行ったんだ!
 
そう思い込ませ
 
嵐山リベンジに燃えるみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お袖ロールアップ!

 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
今日は 朝から変な天気でしたね 
 
rain雨が降ったり止んだり
 
おまけに thunder雷ゴロゴロピカピカthunder
 
 
そう ピカピカといえば
 
爪を磨いて表面をツルツルにする道具を
 
次女が持っていたので
 
ちょっと面白半分に 使ってみました
 
 
次女曰く
 
「お父さん やべぇくらいピカピカになるでsign01
 
最近の女子の言葉使いは どうしたものかsweat02
 
と 思いつつ それは置いといて
 
磨いてみました
 
 
3種類の紙やすり的なものがあって
 
粗い物から順に磨きます
 
 
 
 
そして こうなりました↓
 
1408153513692      
ツルッツルshineのピッカピカshine
 
 
 
なんだか妙な感じですcoldsweats01
 
 
そこでまた 次女曰く
 
「お父さん それキモくね?」
 
「・・・・・・・sweat02」 (ーー;)
 
 
 
 
ちょっと 手をかざしてみました
 
14081530022601
 
なんか これ以上踏み込むと
 
ヤバイ感じがするので
 
右手のみにしときます
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170025  
大人気のあの商品が
 
秋色になって帰ってきましたsign03
 
P1170029
 
春に大人気だった
 
お袖ロールアップトレーナー
 
¥5,500+税(LIPSTAR)
 
P1170031   
肩から袖まわりがゆったりで
 
とっても着やすい
 
シンプルなデザインだけに
 
コーディネイトしやすく
 
ボトムも選びません
 
活躍すること間違いなしsign03
 
P1170042
 
お色は
 
グレー・ブラウン・スミクロの3色
 
 
P1170046 
impactおっと いちばん大事なこと
 
言い忘れるところでした
 
 
お袖をロールアップすると 
 
可愛いシフォン生地がのぞきますよ
 
 
 
 
 
P1170032   
この秋からは
 
本格的にスカートの注目度が
 
高まることでしょう 
 
 
ストライプフレアスカート
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
綿アクリルのニット素材なので
 
柔らかく履きやすいですよ
 
 
P1170047      
お色は
 
グレー・グリーン・ネイビーの3色です
 
 
 
 
以上
 
わたくし店長 決してそっち系では
 
ございませんsign03
 
男の中の男 日本男児店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンクトップ付きスカート

 
 
お盆はいかがお過ごしですか?
 
わたしは久々に倉敷美観地区に行ってきましたdash
 
 
1408066377521
 
やはりお盆なので人・人・人で賑わっていましたshine
 
いや~何度来ても、
 
この町の感じに癒されますnote
 
1408066389697
 
 
そしてお気に入りの旅館くらしきの隣にある、
 
『 倉敷珈琲館 』へ
 
店内の写真は撮れませんでしたが、
 
1971年からされてるらしく、
 
大正ロマンの香りいっぱいのお店です
 
映画の世界みたいなんですよshine
 
 
 
 
店員さんの接客がとても丁寧で
 
おススメの↓
 
1408066398835
 
なんたらマンダリン?!を注文cafe 
 
( 名前がカタカナだらけで忘れました・・・ )
 
素敵な器で登場!
 
高級感のあるクリームがたっぷり使ってあり、
 
下のコクのあるコーヒーと混ぜないで
 
ゆっくり飲みました~lovely
 
ん~っ、おいしっheart01 
 
 
 
岡山の方はもちろん、県外の方も是非1度は美観地区へshine
 
おススメですhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネートはこちら
 
 
 
P1160997
 
ジャケットとスカートでパリッと決めてるみたいでしょ~happy01
 
でも実は↓
 
 
P1170019   
ワンピースsign01
 
 
タンクトップとスカートが合体camerashine
 
P1170024
 
すごく着やすいですし、 
 
スカート部分はシワになっても手でなでると
 
元通りになる素材で安心ですshine
 
 
タンクトップ付きスカート¥6900+税(クロッシェ)
 
 
このワンピースの着まわし術を1つご紹介↓
 
 P1170007
 
少しゆるめのカットソーを合わせてもオッケー
 
カジュアルにするなら
 
Tシャツも合います
 
ポイントはタンク部分が隠れる長さにすることflair
 
 
 
 
 
そして
 
夏と秋の間に重宝する薄め生地のジャケット↓
 
 
 
P1170002_2     
7分袖でロールアップ可
 
カーディガンと同じように使っていただけたらと。
 
少しキチッとした感じになりますよhappy01
 
 
お色はブラック↑とネイビー↓
 
 
 P1170011_2
 
 
ウエストがはいったデザインなので
 
スカートとの合性はバッチリですsign01
 
 
P1170014
 
 
ティアードスカートともこんな感じにスッキリ決まりますgood
 
 
ジャケット¥7900(クロッシェ)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
倉敷に行ったのも、実は
 
朝、滋賀の友人が『 岡山に来てる 』とメールが。
 
7・8年ぶりに再会できたので嬉しかったですね~shine
 
友人は観光に児島デニム・美観地区・お土産に白桃を購入
 
岡山満喫してくれて良かったわぁ
 
〇〇ちゃんまた来てねnote
 
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分袖Tシャツとゆるパンツ

 
 
どうも 店長happy01です
 
お盆休み みなさんいかがお過ごしですか
 
 
どこも 人dash 人dash 人dash 
 
tvテレビの報道で見るかぎり
 
各地の観光スポット イベント会場 
 
大型ショッピングセンター・・・
 
大混雑sweat01のようですね
 
 
帰省先の慣れない道での渋滞など
 
イライラしがちですか
 
くれぐれも安全運転でお願いしますね
 
 
さて 岡山に在住 
 
もしくは帰省や観光で岡山に
 
いらっしゃる皆様にお知らせします
 
 
以前 取材した わたくしのお友達
 
Desafio(デサフィオ)の野上周作さんが
 
運営されているベロタクシー
 
 
岡山市内のちょっとした移動に
 
是非一度 ご利用されてみては
 
いかがですかhappy01
 
P1140725(今年西大寺マラソンに救護車として参加されたときの写真です)
 
 
 
細い路地も走行できるので
 
岡山に住んでいる方でも
 
きっとshine新しい発見がありますよ
 
 
これは取材したときの
 
わたくし店長とスタッフみきくんです↓
 
P1130862     
 
P1130860    
あっ これは無理言って運転させてもらったもので
 
実際は野上さんが運転してご案内してくれますので・・
 
 
今回 ㈱Desafio(デサフィオ)さんから
 
お得な500円OFFのサービスチケットを
 
いただいてます
 
1407750472913
 
乗ってみよっかなぁ という方
 
枚数に限りがございますが 
 
サービスチケット差し上げま~す
 
アン・シャーリィスタッフまでお申し出くださいませsign03
 
 
 
岡山駅前、表町、後楽園、岡山城・・
 
の~んびり散策してみませんか
 
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160980
 
shine続々と新作が入荷してますよsign01
 
 P1160984
 
7分袖カットソー
 
¥4,900+税(LIPSTAR)
 
素材感と肌触りがめっちゃ気持ちいい
 
大きく『 WHIM 』のロゴプリント↓
 
 
P1160994
 
近くで見ると 
 
グレンチェックになってるんですよ 
 
P1160992
 
お色は
 
オフ・グレー・ブラックの3色です
 
オフのみ お袖が黒の配色になってます
 
 
 
 
P1160991
 
 
人気のゆるパンツ
 
¥9,800+税(クロッシェ)
 
腰まわりゆったりで
 
裾にむかってシェイプされたシルエットの
 
テーパードラインです
 
 
リップスターが得意なラインなんですが
 
クロッシェは それを大人っぽく仕上げました
 
 
カジュアルだけでなく 
 
きちんとコーデにも使えます
 
 
お色は
 
写真のグレーとクロの2色です
 
 
 
以上
 
岡山市内にお出かけの際は
 
頭の片隅にベロタクシーを気にかけていただけると
 
うれしい店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムワンピース

 
 
夏には1度は着てお出かけしたいshine浴衣shine
 
今日はアンシャーリィのお客様を着せつけしましたcamera
 
 
 
撮影はアンシャーリィ専属カメラマン
 
武田店長taurusです
 
こちら↓
 
 
P1160967
 
白い綺麗な浴衣がお似合いですshine
 
そして帯は↓ 
 
P1160972_2
 
どうしようかと考えた結果
 
リボン風にしてみましたshine
 
P1160974 
 
前側を整えて・・・完成sign01
 
 
P1160977   
 
 
山〇さんshine色が白いし
 
とってもお似合いheart04
 
ん~noteかわいい~note
 
 
P1160978
 
前側は少しねじりをいれてみました
 
『 すご~いっ!かわいい~っ! 』とhappy01
 
とっても気に入っていただけてよかったですup
 
 
 
 
夏に浴衣が着たい方はアンシャーリィで着付けいたしますshine
 
気になる方はお電話くださいませ
 
 m(_ _)m
 
( わたしでよければ・・・ですがcoldsweats01 )
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のおススメは
 
リップスターさんのこのデニムブラウス
 
 
 P1160953
 
あるようでなかった、デザインですheart01
 
 
P1160957
 
素材がテンセルなので
 
デニムなのに薄く・柔らかく・着心地GOODsign01
 
 
1407900284088
 
 
『 59 』プリントshine
 
なぜこの番号なのかは謎(笑)
 
 
P1160960
 
後ろはジップアップ付きshine
 
このデニムブラウスのインナーには
 
定番のみつ編みタンクがピッタリですflair
 
 
 
お色違いはこちら↓
 
 
P1160963       
 
ボトムスが濃い色の場合は
 
薄いお色がいいかもしれませんねup
 
 
P1160966
 
 
7分袖なのですぐに着れますよshine
 
デニムブラウス¥9800+税(リップスター)
 
 
 
 
 
そして
 
先日からチラチラ登場しているshineスニーカーshine
 
 
P1160951_2
 
ハイカットでシンプルなデザイン 
 
パンツにもオッケー!スカートにもオッケー!
 
 
 
スニーカー¥7900+税(ロシカリエ)
 
※MサイズとLサイズありますflair
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月16日は西大寺で水まつり(灯篭流し)
 
8月まで幻想庭園も開催されてますねnote
 
浴衣でおでかけしようかな~
 
まだ今年は浴衣着ていないみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この秋 注目の柄は?

 
 
どうも店長ですhappy01 
 
そろそろみなさんお盆休みに入ったのかな?
 
今日から15日(金)まで
 
テンマヤハピータウンは 全館朝9時開店です
 
 
 
さてさて 
 
わたくし 右脚を故障してかれこれ3ヶ月以上
 
普通に歩けるようにはなりましたが
 
強く踏み込むと足首に痛みが走ります
 
 
そう 走れないのに傷みだけが走る
   
走りたいけど走れなくて走ろうとすると走るsweat01
 
みたいな
 
そんなややこしや状態ですcoldsweats01
 
 
 
 
とにかく 今は ガマン ガマン
 
調子のいいときは 芝生の上で
 
ゆ~っくりジョギング↓
 
 
1406951521298     
足に負担がかからないので 安心です 
 
小梅もここが大好きです↓ 
 
1407373705055      
早朝の散歩は
 
朝露に濡れた芝生が気持ちいいようで 
 
ゴロンゴロン グリングリンします ↓
 
1407373729090
 
そんな 今朝の帰り道
 
いきなり小梅がリードを
 
思いっきり引っ張りましたsign02
 
 
こういうときは必ずなにか妙なものが
 
落ちてたりして 
 
最悪 拾い食いしたりするので
 
「待てっimpact」 と命令します
 
 
あっ でも待ってくれませんけどね・・sweat02
(躾が足りんなぁ)
 
 
 
とにかく リードを強く握りしめ
 
行く手を阻止します
 
 
 
1407801922276_2  
何 何????
 
よく見ると
 
まだまだ 飛行訓練中の
 
ツバメのひなです↓
 
1407801941218     
こんなとこで 休憩すなっcoldsweats02
 
と 思わずツッコミ入れたくなるくらい
 
余裕です
 
 
小梅が 近づいても
 
動じることなく
 
逆にこっちに寄ってくるほど
 
 
あのねぇ 
 
小梅は友達じゃないよぉ
 
前にも スズメを・・・・shock
 
 
とにかく逃げなさいと
 
「わっ」 って大声出すと
 
とても 危なかしく飛んでいきました
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160935   
 
この秋 注目の柄をご紹介しましょうsign03
 
P1160939
 
ストライプワンピース
 
¥11,800+税(クロッシェ)
 
すっきりshine正統派ワンピースです
 
この秋はきっちりとした着こなしが
 
してみたいと思いませんかsign01 
 
P1160940    
そして このストライプが
 
この秋注目の注目柄のひとつです
 
名前を flairレジメンタルストライプと言います
 
 
どこかで見たことないですか 
 
そう ネクタイなどに
 
よく使われる柄なんです
 
 
もともとはイギリスの軍隊の連隊旗を
 
ネクタイにしたのが始まりなんだそうです
 
秋のキーワード『レジメンタル』 
 
みなさん憶えといてくださいねsign01
 
P1160943
 
 
 
インナーに着ているのは
 
昨シーズンから大人気の
 
襟付きカットソー
 
¥5,900+税(クロッシェ)↓
 
P1160946    
 
シャツを重ね着しているようで
 
じつは カットソー
 
シャツを重ね着するより
 
ゴソゴソしないで
 
着やすいのが人気の理由
 
P1160948      
お色は
 
他にこの3パターン
 
ワンピースやニット、トレーナーに
 
合わせてもGOODgoodです
 
 
 
以上
 
どんな世界にものんびり屋さんはいるんですね
 
あのツバメ ちょっと心配な店長taurusでした 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるエレガントコーデ

 
 
 
果物がおいしい季節ですよね
 
ここ岡山はピオーネ・マスカット・白桃がシーズン!
 
私はどれも大好物で毎日食べても飽きないくらいnote
 
ただ、桃だけが皮をむく作業があるので
 
ちょっとめんどくさいし、
 
種についた実がもったいなくて
 
がしがしかじって
 
繊維が歯に・・・
 
( お行儀わるいですよね・・・でも、もったいないんですもの )
 
 
 
そんな時アンシャーリィのお客様が
 
桃を無駄なくむける方法を教えてくださいましたearshine
 
 
さっそく試してみましたsign01
 
まずは水で洗い。
 
 
1407731180848
 
 
桃の筋にそって種にあたるまで切り
 
1周する。
 
1407731159420
 
そしてアボガドの種をたるように
 
桃を両手で持ちぐるっと
 
上下逆にまわすと・・・
 
1407731151608
 
 
そうすると種だけがきれいにとれます!
 
今まで知らなかったのでshineめちゃめちゃ感動sign03shine
 
 
そして4等分にして↓
 
1407731143730     
皮をむく。
 
これまたスルりとむけてshine感動sign03shine
 
 
1407731134722     
 
出来上がりhappy01
 
 
1407731122993
 
 
気持ちもすっきり
 
みなさんも試してみてはup
 
 
 
〇〇様、情報ありがとうございましたheart04
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
ゆる~く着れて
 
そしてエレガントに。
 
今日はこんなコーディネート↓
 
 
 
 
P1160919
 
 
どうなっているかは順にご紹介
 
まずはグレーのカットソー↓
 
P1160921
 
ドルマン袖のゆる~い楽~でいいんですshine
 
太って見えそうと、気になると思いますが、
 
生地はトロトロなので
 
広がり感ははなく、 
 
スマートにみせてくれるデザインですgood
 
 
P1160923
 
ドルマンカットソー¥9800+税(A・R・C)
 
 
 
インナーに着ているのは
 
こちらのロングタンク↓ 
 
 
P1160927
 
 
少し長めの丈で
 
横から見ると↓
 
 
P1160928
 
 
そうflair
 
前と後ろの長さが違う
 
こだわりタンクなんですsign01
 
素材もレーヨンでしっとり気持ちいいですよheart01
 
デザインロングタンク¥9800+税(A・R・C)
 
 
 
 
このタンクを使ったカジュアルコーデはこちら↓ 
 
P1160932
 
 
ボーダーTシャツとスニーカーで
 
カジュアルに早がわりっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
こんなに綺麗に桃の皮がむけるなら、
 
この夏は豪華な白桃パフェを
 
家で作ろうと思ったみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンチェックワンピ

 
 
みなさん typhoon台風11号
 
大丈夫でしたか?
 
四国中国を縦断する珍しいコースに
 
緊張しましたね
 
 
きのうの段階で
 
わたくしの住んでる近くの川は
 
氾濫注意水位に迫る勢いで
 
増水しておりましたが
 
1407549113060
 
幸いにもその後雨も止み
 
水位いも下がりなんとか
 
一安心  ほッcoldsweats02
 
 
 
それにしても
 
岡山って不思議ですよね
 
暴風域に入ってるのに
 
思ってたよりも全然
 
風 強くなかったですよね
 
 
 
他県では被害のでた地域もありました
 
心よりお見舞い申し上げます
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1160907  
新作入荷は楽しいなぁhappy01
 
さ さ ご紹介sign01
P1160910  
シフォン素材のチェックワンピース
 
¥8,900+税(LIPSTAR)
 
P1160914
 
ウエスト切り替えのタック使い
 
すっきりとした クラシカルなラインです
 
シフォンなので とっても軽くて
 
今すぐ着れますよ 
 
P1160912
 
お色は
 
グレー系とブラウン系の2色です
 
P1160908
 
きれい目にも着れますが
 
ゆるっとカーデで
 
カジュアルに合わせてみました
 
P1160917
 
サラッとテロッと気持ちいいカーディガン
 
¥5,900(LIPSTAR)
 
お色は
 
キャメル・グリーン・ブラックの3色 
 
 
 
以上
 
あらためて岡山が災害の少ない所と
 
感じた今回のtyphoon台風11号
 
でもでも 油断は禁物
 
備えあれば憂いなしを肝に銘じる店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーシブルスカート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
typhoon台風11号 岡山直撃しそうですね
 
心配ですcoldsweats02
 
 
 
相変わらず うちの奥さん
 
「岡山は大丈夫 大丈夫」 なんて言ってますが
 
今回は 危険ですimpact
 
十分注意してくださいね
 
 
 
 
今朝も激しい雨が降ってましたが
 
小梅にはそんなこと 
 
全く関係ございません
 
 
雨が降ろうが 槍が降ろうが
 
台風11号が来ようが
 
散歩大好きな小梅↓
 
1407549176753   
今朝も やっぱり行くのね 
 
 
リードを着けると
 
いつものように 外に飛び出しますdashdash
 
 
 
さすがに rain激しい雨で
 
目をシバシバさせながら歩いてますが
 
ズブ濡れでも
 
まったく気にしてない様子
 
 
わたくしは もちろん傘を差してますが
 
noteそんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ(古っ) 
 
靴も パンツも シャツも ビチャビチャの
 
オッパッピーですsweat01
 
 
 
こちら 散歩を終えて
 
満足の小梅 ↓
1407549162119  
毛が濡れて タバタバになってます
 
 
でも よく見てください
 
少しずつ 小梅の表情が
 
沈んでいくのが分かりますか
 
 
ほらっ↓
1407549146851
 
どした?
1407549137347
 
あらら テンション低っdown
 
 
なんでかsign02 
 
 
それは このまま風呂場に直行して
 
丸洗い攻撃をうけるから
 
 
ワンコを飼ってる方は お分かりだと思いますが
 
濡れたワンコのニオイは
 
なんとも言い難いものでございます
 
 
そんな試練をうけながらも
 
お散歩大好きな小梅でした
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
一枚で 2度おいしい商品入荷しましたsign03
 
P1160894      
カットソー素材のタイトスカート
 
¥6,900+税(LIPSTAR)
 
2度おいしいというのは
 
なんとなくお分かりでしょうけど
 
そうです
 
リバーシブルになってますhappy01
 
P1160885  
クロ×オフ、キャメル×ベージュ、ネイビー×グリーン
 
の 3色です 
 
それぞれ ひっくり返すと↓ 
 
P1160888
 
ブラック、ライトグレー、ネイビーの
 
無地スカートになるんです
 
これは 使えますよsign01
 
P1160896    
7分袖Tシャツもリップです
 
¥5,900+税
 
ラグラン袖で着やすい綿ポリ素材 
 
ハートの擦れプリントが可愛いheart01
 
P1160897  
密かに
 
左背中にもハートがheart01
 
リップらしさが出てますね
 
P1160890    
お色は
 
オフ・ピンク・グリーン・グレーの4色です
 
 
さきほどのスカートの色違いと合わせて↓
 
P1160903 
オフTとネイビーボーダースカート↑
 
 
P1160901   
グレーTとキャメルボーダースカート↑
 
どうですか?
 
バッチリでしょsign03
 
 
 
 
以上
 
明日の朝は 間違いなく暴風雨typhoon
 
それでもきっと小梅は散歩に行くんだろうな
 
明日は海パンで 散歩に行こうと思う店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれい目お出かけコーディネート

 
 
 
久々の外食で素敵なディナーを食べに行きました♪
 
 
岡山西バイパス沿いにある
 
『 shineMamma(マンマ)shine 』さん
 
 
 
1407471724222  
フルコースでディナーなのに
 
1800円で食べれるなんていいですよねup
 
 
1407471709952   
前菜6種類、パスタorピザ25種類、デザート4種類。
 
デザートまで選べるとは贅沢ですよねlovely
 
 
 
まず前菜↓
 
 
1407471693707
 
お肉の下にはいろんな野菜があるのですが、
 
1つ1つ味が違って手の込んだものでしたshine
 
 
 
 
そしてパスタ↓
 
1407471680362  
前菜を肉にしたので
 
魚介系にしてみました
 
( 決めるまでに時間がかかりましたcoldsweats01 )
 
ここのお店生パスタが12種類もあるんですよflair
 
生パスタはモチモチがやっぱりいいですよねhappy01
 
 
 
パン、ドリンク、最後にデザートをペロリっnote
 
heart02大満足heart02
 
マンマさんは前菜にわたくし感動shine
 
すんごくおいしかったですsign03
 
 
 
値段もお手軽だったし
 
また行こうshine
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今日のおすすめコーデはこちら↓
 
 
 
P1160866
 
 
 
 
お盆休みのお出かけには
 
移動や子供達がいるので走ってばかり。
 
カジュアルコーデになりがちですが
 
綺麗にまとめると動きにくいイメージ。
 
動きやすく&綺麗なコーデいかがでしょうか?happy01
 
 
P1160879
 
 
綿100%のやわらか素材で
 
お袖まわりも楽々デザインshine
 
 
 
 
横から見るとおわかりいただけると思いますが↓
 
 
 
P1160876
 
 
後ろがすこし長めで
 
お尻がかくれて安心ですねsign01
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1160869
 
 
ブラック・グレー
 
シンプルカットソー¥7900+税(A・R・C)
 
 
 
 
パンツはストレッチ素材でのびのび
 
白パンツ¥9800→\6860+税
 
 
アクセサリーは↓
 
P1160872
 
 
ネックレスはロングパールをひと結びして
 
アレンジしてみました
 
( ※パールネックレスセットの一部を使用 )
 
 
 
綺麗にまとめるなら
 
 
アクセサリーやバッグをエレガントにshine
 
これだけでイメージがらりとかわりますよgood
 
 
 
バッグは新作です↓
 
P1160874
 
 
 
コロンとちっちゃいカラーミニバッグ
 
 
ストラップが付いているので
 
ショルダーとハンドの2Way使用が魅力的heart04
 
 
お色は↓
 
 
P1160880
 
 
 
レッド・ブルー・ブラック
 
ミニバッグ¥3900+税(ビーフィールド)
 
 
 
 
 
 
マンマって赤ちゃん言葉でご飯の意味ですが
 
イタリアでは母親のことを言うそうです
 
マンマさんは素材を生かした薄味
 
女子にはぴったりのお店ですよ
 
 
なんちゃって料理評論家みきchickでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドローイングTシャツ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
なんだかtyphoon台風の影響で
 
毎日毎日 蒸しあぢ~ですねcoldsweats02
 
 
湿度が高いもんだから
 
すっかり 梅雨に逆戻りしたような感じで
 
うちの奥様
 
洗濯物が乾かないっ と イライラしっぱなしannoy
 
 
たしかにカラッと乾かないので
 
たまに生乾きの嫌~な臭いが気になります
 
 
 
先日も シャツに袖を通した時に
 
なんとなく臭いが気になったので
 
「このシャツ なんか臭わんか?」
 
と 奥様にシャツを渡すと
 
犬のように クンクン嗅いでから
 
 
 
「大丈夫 大丈夫 いつものおとうさんの臭いじゃんsign01
 
 
「あっそう それなら いいけどhappy01  impactって それドゆことannoy
 
と速攻で 突っ込んだわsweat01 
 
 
みなさんご存知でしょうけど
 
『におい』という漢字は 二つあって
 
『匂い』 と 『臭い』
 
 
前者は 花とか 香水とかの 良いにおいを指し
 
後者は 臭気とか 異臭など 悪いにおいを指します
 
 
完全に うちの奥さんが言った
 
「いつものおとうさんの臭いじゃん」は
 
悪い意味の漢字になってるやんけangry
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1160845    
リップの新作Tシャツ入荷
 
P1160847      
 
その名もドローイングTシャツ
 
¥5,900+税
 
ドローイング=デッサン
 
そう デッサン画タッチのプリントです
 
P11608581
 
とってもシンプル そして大胆sign01
 
『  』と『  』と『 46 』 
 
アルファベットと数字、
 
そしてなぜ数字の6が逆なのかは
 
特に意味はないそうです  ???
 
 
P1160861
 
アップで見ると デッサン画タッチが
 
よく分かるでしょ
 
肌触りも良しでございます
 
 
 
P1160849
 
出ましたsign01 ”A R C” の
 
デニムスカート第2弾impact  
 
¥14,800+税
 
P1160853
 
前回とよく似たデザインですが
 
大きなポケットと 
 
P1160854
 
よりコクーンなラインが特徴です
 
デニムだけど
 
軽くて履きやすいですよ
 
P1160865  
お色は この2色です↑
 
 
 
 
以上 
 
ご来店のお客様に申し上げます
 
うちの奥様が感じとったわたくしのニオイ(匂い?)は
 
夫婦であるからこそ感じとれる微妙なニオイ(匂い?)であって
 
一般のお客様には なんら影響を与えるものでは
 
ございませんので ご安心してご来店くださいますことを
 
切にお願い申し上げる店長taurusでした(なんか自虐的だなぁsweat02
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えカットソー

 
 
トマトがいっぱいとれるシーズンですよね
 
なので、
 
今日の晩御飯はナポリタン作ろうっとnote
 
味付けがトマトケチャップだから
 
トマトのシーズンはトマトを小さめに切って
 
一緒に炒めると
 
さっぱりとしたナポリタンができるのでおススメですshine
 
栄養もとれるしflair
 
 
 
できたぁ!!!
 
けど、
 
色味が足りないので
 
パセリをとりに庭へ・・・
 
ん、これがパセリの鉢のはず・・・
 
猛暑だから枯れた?の?
 
枝だけだし・・・
 
 
1407309574594 
 
 
ん?!
 
んっ?!
 
んっ!! 
 
ぎゃー!!!
 
 
1407212584863   
 
なんじゃこの虫!
 
わたしの指1本ぐらいの大きさだし
 
 Σ( ̄ロ ̄lll)
 
なんかすんごい色してるんですけど
 
 (;´д`)
 
ぞぞぞっ
 
気持ち悪いから、そっとしておこう。
 
色味のパセリないけど
 
まっ、いっかー
 
 
 
 
 
店長にこんな虫いたんよ~と言いながら
 
話をしていたら
 
店長も家でこんなのに遭遇した、と。
 
こちらっ↓
 
 
 
1406431637281     
 
んぁ~っ!
 
なんか虹みたな色だけど
 
トカゲだけど
 
なんか
 
なんか
 
 ( ̄◆ ̄;)
 
夏になると
 
綺麗な色の生き物増えるんですかね~
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shine本日はラフィアさんの新作shine
 
 
P1160807
 
 
前から見るとシンプルですが、
 
後ろは・・・後ほど。
 
順番に紹介しますねup
 
P1160810
 
 
新作カットは7分袖
 
薄めの生地ニットソーです
 
丈も少し長めの安心丈。
 
横から見ると↓
 
 
 
P1160814     
 
大きな花柄生地の切り替えデザインshine
 
後ろは↓
 
 
P1160815
 
 
大きな花柄が素敵なんですよheart04
 
 
 
しかもパワーネットで2重になっていて↓
 
P1160817
 
優しい感じになっていますhappy01
 
 
 
お色は他に↓
 
 
 
P1160821
 
ネイビー。
 
後ろは↓
 
P1160822
 
切り替えカットソー¥8900+税(ラフィア)
 
 
 
そして
 
新作アクセサリーはマリードルさんよりshine
 
P1160812
 
パール&ジルコニアで
 
胸元に高級感をもたせてくれます
 
 
お色は↓
 
P1160828
 
 
シルバーキラキラ・ガンメタキラキラ
 
パールアクセ¥3800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
生き物が蛍光色で綺麗な色だと、
 
気持ち悪さを増すな~っと感じた
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中パンチングジップアップ

 
 
今話題の『 ランパス 』↓
 
 
51dgpxsanl_sl500_aa300__2
 
この本1冊(約1000円)で
 
載っているお店のランチ(もちろん500円以上の品)が
 
500円で食べれるとか♪
 
3、4件店いくだけで元がとれる計算になりますね~note
 
 shine( ̄ー ̄)ニヤリshine
 
期間も10月24日までと長いし、
 
今すぐ本屋に行って買いたい気分♪
 
 
 
と、ここでランパスに載っているお店をご紹介
 
ロフト2階の
 
『 88(ハチハチ)カフェ 』さん
 
お買い物の合間に寄るにはぴったりな
 
オシャレなパスタ屋さんです
 
サラダもタップリ!
 
女子には嬉しいですよね
 
 (*゚ー゚*)
 
 
鶏のクリームパスタ↓
 
1407212512661   
明太子とオクラのパスタ↓
 
1407212572664  
カルボナーラ↓
 
1407212557306
 
 
どれも美味しくゆっくりたべれましたheart01
 
あっ!もちろん、3食全部食べたわけではありませんよ~sweat01
 
女子にはよくある、
 
ちょっとだけ味見・・・みたいなup
 
 
 
 
天満屋、クレド、ロフトが近く、
 
ショッピングの合間にいかがですか?happy01
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shineラフィアより新作のジップアップですshine
 
 
 
P1160782
 
 
ノーカラーでスッキリデザイン
 
Tシャツに合わせてもよしshine
 
ワンピースに合わせてもよしshine
 
1枚あれば活躍間違いなしっsign03
 
 
P1160783
 
 
 
薄めの綿素材なのでクーラー対策にもいいかもflairです
 
 
 
お袖は↓
 
P1160791
 
 
ソフトドルマンで楽々shine
 
 
 
そして背中は↓
 
P1160788
 
 
ストライプの切り替えheart04
 
しかも↓
 
P1160790
 
パンチングで水玉模様みたいでかわいいでしょheart01
 
 
 
お色は↓
 
P1160805
 
ブラック・ネイビー・グレー
 
パンチングジップアップ¥7900+税(ラフィア) 
 
 
 
 
 
バッグも今日は新作ですshine
 
P1160801
 
 
シンプルなので仕事用にいかがですか?
 
 
このバッグ裏地がカラフルなんですよ 
 
グリーンの裏地は赤↓
 
  P1160802
 
ビーフィールドのワッペン付いて高級感ありnote
 
P1160795
 
 
お色は↓
 
P1160793
 
グリーン・イエロー・ブルー・ブラック
 
バッグ¥3900+税(ビーフィールド)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、88カフェさんには
 
ランチパスポートが出版される前だったので
 
500円で食べれなかったのです・・・
 
 (つд⊂)エーン
 
 
もう少しだけ早く知りたかった・・・
 
なんだか損した気分のみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただのブロックチェックでは ございません

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
笑える商品みつけました
 
↓ ↓ ↓
14380452136_5950ee3a10_o    
男の夢 胸に飛び込む風ネックレス
 
その名も 『タニマダイバー』
 
 
商品コンセプトも これまた面白い
 
Tmd83t8389838a815b837d839382p_4456_***Concept***   
 
浪漫を追求する男達に伝わる古の秘境「TANIMA」
 
~中略~
 
数多の危険を顧みず夢に突き進む姿に敬意を表し、
 
人は彼らをタニマダイバーと呼ぶ
 
今日も彼らの飽くなき戦いは続く
 
14423748363_9f8f0e10c6_o500x333_1
 
写真の サラリーマン、クライマーのほかにも
 
宇宙飛行士、スキューバダイバー、スカイダイバーなどが
 
あるようです
 
 
 
言っときますけど
 
わたくしは 全然興味ないんですけどね
 
あくまでも 面白いから
 
ブログのネタとして ネタとして(あえて2回言う)
 
取り上げただけですからね
 
・・・・
 
いやいや ほんとに 全然 全くsweat01
 
 
ささ 仕事 仕事っとcoldsweats01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1160763  
ブロックチェックが可愛いシャツが入荷しましたsign01
 
P1160765   
¥6,900+税(LIPSTAR)
 
P1160771   
柔らかいダブルガーゼ綿100%素材 
 
がんがんクーラーの効いたところで
 
ちょっと羽織るのに使えます
 
 
そして なんと この商品
 
リバーシブルなんですよ
 
 
P1160768  
反対側は 細ストライプ
 
P1160770  
ちゃんと ポケットが付いてます↑
 
P1160775 
お色は この3色です↑
 
可愛いのでお早めに
 
 
 
 
インナーのTシャツは ロシカリエ
 
¥4,900+税
 
ロゴプリント系は 相変わらずの人気です
 
 
P1160778
 
綿スラブ素材で
 
柔らかくて涼しく着られます
 
P1160780  
ちょっとした 『こだわり』 です↑
 
 
 
 
以上
 
『タニマダイバー』
 
何度も言いますけど あくまでも 
 
ブログのネタとして
 
取り上げたということを 
 
強く主張する店長taurusでした 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N Y C

 
どうも店長ですhappy01
 
昨夜はtyphoon台風の影響でrain雨が降ったり止んだり
 
心配しましたが岡山の花火大会も
 
無事に開催されたようですね
 
気温も下がって 空気も澄んで
 
最高の花火日和でしたね
 
 
 
うちの地域でも とても小さい規模ですが
 
夏祭りがありました
 
花火も少~しですが あがりましたよ
 
 
 
 
我が家の2階から見ることが出来るので
 
明日(今日)のブログネタに もってこい
 
と スマホカメラで 花火を撮ろうしたけれど
 
これが ムズカシイsweat01
 
 
タイミングよく シャッターをきれたと思っても
 
↓ ↓ ↓ ↓

1407034495768_2   
消えかけとるし・・・sweat02
 
1407034449478_2   
早すぎるし・・・gawk
 
1407034430568
 
これまた遅すぎるし・・・pout
 
 
いやいや ほんと ムズイわsweat02
 
 
1407034508248   
タイミングが合っても
 
ブレブレやし・・・
 
1407034982707  
び 微妙・・やし
 
 
 
そして あっと言う間に
 
もう フィナーレ↓
 
1407034549788
 
スタッフみきくん曰く 
 
「ひまわりみたい」
 
って 花火ですけど・・↑
 
 
最後はドド~ンっと
 
大玉が上がったけど↓
 
1407034562852  
・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
つうことで 撮るのに夢中で
 
ゆっくり花火も楽しめずsweat02
 
写真も イマイチ
 
 
もうええわsad
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1160745
 
8月に入って新作が続々と入荷してますsign01
 
P1160749
 
大胆すぎるくらい大胆な
 
大きなロゴプリント
 
『 N Y CNew York City) 』
 
¥3,900+税(リップスター)
 
みなさん ごいっしょに 発音してみましょう
 
せ~の
 
ヌー ヨ~ク シリー
 
アンダスタン? 
 
P1160746
お色は 
 
オフ・グレー・スミクロの3色です
 
 
ゆるっとラインの タックパンツ↓  
 
P1160756
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
トロットロの生地感で
 
きれい目にもカジュアルにも
 
着まわせます 
 
P1160762
 
これ見てください↑
 
スタッフみきくんが 力任せに
 
引っぱってんじゃないですよ 
 
すっごく ストレッチが効いてるんです
 
めちゃめちゃ 気持ちいいですよ
 
 
P1160752
 
お色は 
 
グリーン・ブラック・ネイビーの3色です 
 
 
 
以上 
 
もう 花火はスマホでは撮らないッannoy
 
そう決めた店長taurusでした
 
てか 動画で撮ればよかったかな・・
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチキリTシャツ☆

 
 
懐かしいお菓子
 
『 パイン飴 』↓
 
 
Ebd54235029d21386ab783c4902c2efb
 
よく食べてたし、今でも食べたくなります~♪
 
 (* ̄ー ̄*)
 
 
 
 
パイン飴で有名なパイン株式会社より
 
こんなものを発売されてました!
 
( いただき物♪ )
 
こちらっ!shineshineshineshine
 
1406953356580
 
 
『 パインカステラ 』
 
袋をあけると・・・
 
あのパイン飴の香りが広がる、いや、
 
広がりまくります!!!
 
見た目は普通のカステラ。
 
ザラメは無いみたいで
 
( 個人的にはザラメ好きなのであってほしかった~ )
 
パクっ!
 
んんっ!ちゃんとパイン飴の味がする~♪
 
パインじゃなくて、パイン飴♪
 
さっぱりとしていて美味しい~♪
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 
 
 
どこで売られてるのかわかりませんが、
 
7月からの新商品みたいですよflair
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
リップスターからも新商品登場new
 
 
shine本日も新作ご紹介shine
 
こちら↓
 
 P1160728
 
 
シンプルTシャツに柄タンクをインっsign01
 
 
P1160732
 
 
綿100%素材で
 
ちょっと長めでお尻が隠れる丈。
 
前から後ろにかけてゆる~く長くなってるんですよ↓
 
 
P1160731
 
裾のデザインは
 
切りっぱなしの加工になっているのがポイントflair
 
 
P1160735_2
 
ナツュラル感出てるでしょclover
 
 
 
お色は↓
 
P1160739
 
 
ホワイト・ブラウン・カーキ・スミクロ
 
タチキリTシャツ¥4900+税(リップスター)
 
 
 
それに合わせているチラリと見えてるのは
 
みなさんご存知
 
『 みつ編みタンク 』
 
 
今回の新作柄は・・・↓
 
 
P1160738
 
迷彩風花柄heart01 
 
かわいい~lovely
 
シンプルなTシャツには相性ピッタリsign01
 
みつ編み柄タンク¥3900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
パイン飴は昭和26年発売!
 
パインが高級品だったので
 
手軽に食べれるようにと、作られたそうです。
 
雑学好きなみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせリップの新作!

 
 
さぁ 今日から8月sign01
 
impact夏本番 暑っsweat01
 
夏バテなんかしてる暇ないですよ
 
お盆休みまでもう少し 
 
気合入れて頑張りましょうsign03
 
 
 
先日 ひっさしぶりに
 
岡山駅前にいってきましたが 
 
『岡山イオンモール』の外観が
 
かなり出来上がってきましたね↓
 
 
1406802677708  
しかし 近くで見ると
 
やっぱりデカイですねぇsweat01
 
なんといっても 中四国最大ですもんね
 
 
1406802690365  
いよいよ 11月オープンかぁ
 
岡山全体が相乗効果で盛り上がってくれれば
 
いいんですけど う~ん???
 
さてさて どうなりますか
 
 
といいながらも
 
イオンの前にある
 
『岡山ビブレ』は5月に閉店↓
 
1406802634454
 
 
今は看板も無くなって 
 
うぅ~なんか 一気に廃墟化してる~sweat01
 
 
 
ビブレといえば その昔は
 
最新ファッションスポットで
 
「二コル」「ビギ」「Y’S」「ロートレアモン」「BA-TSU」・・
 
DCブランドshine華やかしき時代の象徴でしたよね
 
 
わたくしも 若い頃
 
A館地下一階の
 
『 EMICO(エミコ) 』というショップを
 
運営する会社で働いてました
 
当時 EMICOのロゴが入ったトレーナーが
 
大流行したんですよね(岡山限定でしたけど)
 
みなさん 憶えてます?
 
 
1406802703160   
そう 岡山オーパも 
 
9月で閉店するんですね
 
 
ここは わたくしが高校生当時
 
『DAY AND DAYS』という名称で 
 
それから『ZAP』に変わって
 
現在の『オーパ』の名称に変わったのは 
 
1994年でした
 
 
『ZAP』時代に ここの避難訓練で
 
ショップの女の子が嫌がるもんだから
 
わたくしが代わりに
 
8階から非難用の布製のすべり台で
 
無理やり滑り落される羽目になったのを
 
憶えてます。
 
 
時代は常に変化しつづけるけど 
 
思いでの場所がなくなるのは
 
ちょっと寂しいなぁweep
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
お待たせしましたsign01 
 
待望のリップスターの新作が入荷しましたよhappy01
 
P1160706    
もちろん 今すぐ着れる半袖Tシャツ
 
\5,900+税(LIPSTAR
 
P1160707 
どうですか 楽しいでしょhappy02
 
サボテンプリント
 
程よい丈と程よいサイズ感
 
とっても 着やすいですぞ
 
P1160720  
首のうしろ 裏側にはリップスターロゴ↑
 
もちろん 着ちゃうと見えませんが・・
 
P1160719       
お色は オフ・ブラウン・渋いスミクロの3色 
 
オフは 
 
スミクロは モノトーンプリント
 
ブラウンだけ サボテンのプリントが違います↓
 
 
P1160722        
隠れミッキーではございませんcoldsweats01
 
で なんで サボテン?
 
それは
 
可愛いからッsign01 うん 正解
 
 
 
ジーンズもお待たせしちゃいましたね
 
P1160727   
柔らかいソフト素材のボーイズデニム
 
¥8,900+税(LIPSTAR
 
何気にこだわりのリップのデニム
 
どこがこだわり??
 
ここがこだわり↓
 
1406881392412 1406881405483 1406881413139 1406881421844
1406881428485   
こだわり箇所多すぎっbearing
 
 
P1160717
お色は 
 
濃淡の2色で 2サイズ展開です
 
 
 
以上
 
『〇〇イオンモール』もいいけれど
 
地方の商店街も好きだなぁ
 
と 思う店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »