« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ツイードトレーナー

 
 
こんばんはclover
 
稲花粉なのか黄砂なのか分かりませんが、
 
このごろくしゃみ、鼻水多いみきchicksweat02です
 
なので、
 
少し気分が下がっていたのですが
 
これを見て元気になりましたsign01
 
 
是非みなさんにも見てeyeいただきたいな、と。
 
 
 
おじょう~ずすぎて拍手ものですshineですshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでした?
 
ピアノ伴奏にしっかり合わせて、トトロを熱唱sign03
 
フィっフィっフィっ フィっ フィーフィっnote
( トットロ トットーロ )
 
フィっフィっフィっ フィっ フィーフィっnote
 
 
heart01かわいすぎますheart01
 
 
 
どうやって教えたのか気になりますね~
 
餌でつったのかしら?
 
ご主人様より英才教育うけたのかしら?
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネイトはこちら↓
 
 
P1170997
 
 
シンプルなタックパンツに
 
清潔感・きちっと感のある白襟カットソーを合わせてみましたcamerashine
 
 
 
 
秋冬にぴったりの生地
 
『 ツイード 』
 
 
P1170998
 
トレーナーだけど、ツイード生地がプラスされると
 
こんなにかわるんですね~heart04
 
P1180001
 
赤や青、金の糸で豪華な感じですhappy01
 
 
 
もちろん、スカートとの合性もバッチリ↓
 
P1180004
 
お色はレッド・ネイビー
 
ツイードトレーナー¥6900+税(ラフィア)
 
 
 
 
そしてチラッと写っているバッグは
 
大人気のバックINバッグ
 
やっと追加が到着sign03
 
 
 
P1180006
 
ピンク・ブルー・ブラック・グレー・イエロー・グリーン・レッド
 
バッグINバッグ¥2500+税(ビーフィールド)
 
 
 
どの色もステキでしょheart01
 
ステキなのは中もなんです、実は↓
 
 
P1180009
 
 
カラフルな内側もいいでしょhappy01
 
 
 
P1180015
 
 
あなたはどの色がお好きですか?happy01
 
 
 
 
 
 
最近はユーチューブにハマッているみきchickでした
 
( 遅っ! )
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろラップデザインの重ね着風ニットソー

 
小梅:「大変dash 大変dash 庭に恐竜の足跡がimpact 」
 
14118104342001
 
小梅:「ほら こんなデッカイのが」↑
 
14118104342002  
わたくし:「たしかに 恐竜の足跡に見えなくもない」
 
 
 
わたくし:「でもまぁ これが 
 
恐竜の足跡であるはずが無いのは
 
わかってんのよannoy
 
Dsc_000005 
わたくし:「昨日あなた せっせ せっせと
 
掘ってたじゃないの」
 
1411810464050 
小梅:「あっimpact やっぱり 知ってたsweat02
 
 
わたくし:「・・・・あのなぁ 」
 
 
わたくし:「しかし こりゃまたデカイ穴の掘りましたな
 
まぁ ダイエットの為だから許してあげるわ
 
んっ?
 
てか 小梅 おまえ首輪してないけど 
 
どこへやったんだsign02
 
1411810496273 
小梅:「失礼しちゃうわannoy ちゃんとしてるわよ
 
首のお肉でくい込んで見えないだけよ 
 
impactキーーーーーーっ」
 
 
わたくし:「逆ギレかよ・・・sweat02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1170977   
さらっと今すぐ着れるニットソーをご紹介sign03
 
 
P1170984  
重ね着風ニットソー
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
身頃が2枚重ねになったデザインで
 
裾からのぞいたブラウスが
 
軽やかでエアリーcatface
 
P1170986
 
背中がラップ風になってます
 
P1170988  
このチラチラがおっ洒落ぇ~shine
 
サラッと着やすいのが良いですよ
 
P1170990 
お色は
 
モカ・ネイビー・オレンジ・チャコール
 
の4色です 
 
 
 
バッグは
 
人気のフェイクファー使い↓
 
P1170979   
¥3,900+税(ビーフィールド)
 
アニマル柄が
 
オシャレをグッとひきしめますね
 
 
P1170980  
このバッグ
 
ショルダーの他に 
 
このようなハンドタイプ↑
 
そしてベルト付きなので斜め掛けにもなる
 
3ウェイとなっております
 
P1170995
 
サイドには大きなファスナーポケットも
 
付いていて 機能的にも優れものですぞ 
 
P1170993   
お色は
 
ベージュ・キャメル・ブラウンの3色です
 
 
 
以上
 
なにかと写真に吹き出しを入れる技術(?)を 
 
最近覚えたアンシャーリィスタッフ&店長taurusでした
 
・・遅っsweat02
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろチェック柄コーディガン

 
 
どうも 小梅とダイエット中の店長ですhappy01
 
 
小梅は お散歩強化と おやつ抜きで
 
わたくしは やっぱり運動強化で
 
体重減downwardrightを目指してます
 
 
最近は ランニング5~7kmを週2くらい
 
こなせるようになりました
 
 
で そんなランニング中の
 
今朝の出来事sign01
 
 
土手の坂道を上っていると
 
坂の上のガードレールに
 
なにやら黒い物体が・・↓
 
 
1411861876630_2  
なんじゃぁ ありゃ???
 
 
 
じょじょに近づいていくと
 
見えてきましたsign03
 
 
 
無数のカラス(40羽以上?)↓
 
1411861924379  
鳴くでなし 動くでなし
 
同じ向きで
 
なんだか 不気味な感じです
 
 
sweat01 すみませんが
 
横を通らせて
 
いただきますよdash
 
 
 
って 横を走ったら
 
一斉に
 
羽根をバタバタimpact
 
「 カァーsign01 カァーsign01 」
 
鳴きながら
 
飛んでいっちゃいました↓
 
 
 
1411861827746     
 
なんだか すみませんねぇgawk
 
おくつろぎの ひとときを
 
おじゃましたみたいで・・sweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170950      
 
なんだか昼間は暑いんですけど・・sweat01
 
それも 明日までみたい
 
季節は確実に進んでますよsign01
 
 
 
P1170954
 
さっくり羽織れるカーディガン
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
ゆったりお尻までかくれので
 
なんか安心happy01
 
P1170957
 
 
背中がチェックになってます↑
 
 
 
P1170960 
 
裾が広がらないコクーンラインになっているので
 
丈長だけど すっきりまとまります
 
 
前から見ると無地カーデなので
 
柄物を合わせても大丈夫
 
 
なんだか 楽しいコーデが
 
出来そうですね
 
P1170966
 
 
 
お色は
 
ネイビーとグレーの2色です
 
 
 
デニムのshine新作入荷しましたsign01
 
P1170962  
いかんsweat01 トルソーには足がないので 
 
完全にO脚に写ってます
 
履くとちゃんとした
 
テーパードラインなので安心してください
 
¥8,900+税(ロシカリエ)
 
 
 
P1170968   
ストレッチもよく効いていて
 
脚のラインが
 
美しくみえますよ 
 
 
P1170975   
裏面が
 
細か~な起毛になって
 
と~っても 温か~いcatface
 
 
履き心地めっちゃ気持ちいいです
 
 
 
以上
 
カラスってなんか不気味
 
静かに並んでなにやら相談事?
 
何事も起こらなければよいが・・・
 
気になる店長taurusでしたsweat02
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裾レースきりかえトレーナー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は お久しぶりの茶蔵ランチで
 
お腹も心も癒されてきましたcatface
 
1411800398373
  
そうそう 岡山グルメガイドの
 
 ごっつぉ 』2015年度版に
 
カフェギャラリー茶蔵さんも載ってますsign01
 
よかったら見てね
 
↓ ↓ ↓
 
Gottsuo_latest_thumbnail   
あっ そうそう 
 
また 思い出した
 
10月12日(日)に
 
五福通りで楽しいイベントが
 
開催されますよhappy01
 
10696422_305584656293131_1291873782
 
五福通り レトロ マルシェ
 
新鮮なお野菜や果物 
 
地元の和・洋菓子 雑貨etc~
 
の出展ブース販売や
 
学芸館高校によるチアリーディング
 
レトロ遊び体験
 
魔女飛び撮影会イなどのイベントが開催されます
 
 
NHKドラマ「とんび」のロケセットも
 
展示されますよ
 
 
いまいち五福通りの場所が分からない方は
 
ココです(赤いライン)↓
1411789599833_2 
で 通りのマップはコチラです↓
 
1411789583958_2 
茶蔵さんの
 
『三丁目の夕日ランチ』も気になります
 
 
当日 昭和コスプレでお越しの方は
 
何かあるようですよ
 
10月12日(日)は五福通りに
 
是非 どうぞsign03
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170922  
またまた 可愛いカットソーが
 
入荷しましたよ
 
P1170924  
¥7,900+税(ラフィア)
 
正面から見ると
 
一見普通??
 
ですが~
 
横から見ると↓
 
P1170927 
サイドから 後ろに
 
レース切り替え↑↓
 
P1170929  
カジュアルなアイテムも
 
とってもやさしくオシャレになりますね
P1170930     
すこし斜めにはいった
 
切り替えが面白いでしょ 
 
 
P1170944  
お色は 
 
ベージュ・ボルドー・ブルー・グレー
 
の4色です
 
P1170942  
裾のレースは
 
こんな配色になってます
 
 
P1170933  
リップスターのネックレス
 
¥3,900+税
 
shineとパールがポイントです
 
 
そして チェーンの部分も↓
 
P1170939  
shineがいっぱい繋がってま~す
 
さすが リップスター
 
 
 
さらに さらに
 
取り外し可能で
 
ナント ↓
 
P1170948
 
shineブレスレットshineにも
 
なっちゃうんですねぇ これが
 
いかがでしょうか
 
 
 
以上
 
けっしてわたくし 
 
五福通り および 茶蔵の
 
広報担当ではございませんので
 
あしからず・・・の店長taurusでした
 
 
 
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイティブ柄ダウンベスト

 
 
 
 
毎日のわたしの日課
 
ミトン遊び。
 
このなんともいえないふんわり感がすきなのよー
 
 
1411619389017_2
 
ハムハムっ ハムハムっ
 
1411619366877
 
でも本当は・・・
 
わたしが届かない上のほうに飾ってある、
 
あの子が1番好きなのに・・・
 
ご主人様が1年くらい飾りっぱなしなのよ~
 
どうにかしてくれないかしら~
 
 
 
 
『 ココ!これと一緒に遊ぶ??? 』(みき)
 
 
 
そーそー!それっ!それっ!
 
早く取ってよー!
 
わたし届かないんだから!
 
 
 
『 はい、どうぞっ 』
 
 
 
1411619321826
 
 
いや~♪♪♪
 
久しぶりっ♪♪♪
 
( 体をくねっくねっ )
 
 
1411619306533
 
たまんないわ~♪♪♪
 
匂いもいっぱいかいじゃう~♪♪♪
 
( ぬいぐるみをガシっとかかえ )
 
 
 
1411619293756
 
あぁ~♪♪♪
 
やっぱりこれが1番好き~♪♪♪
 
( 鼻息荒すぎっ )
 
 
 
 
 
ココがめちゃくちゃ喜んでくれて
 
なんだかよい事を(自己満足)したなと
 
感じた時間でしたhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
こんな柄のダウンベスト届きました!
 
 
P1170909
 
無地は使いやすいけど
 
柄モノもシンプルにコーディネイトすると
 
素敵でしょっheart04
 
P1170910
 
今回はスカートに合わせましたが、
 
カジュアル、特にデニム好きにはピッタリの
 
shineネイティブ柄shine
 
 
ダウン80%フェザー20%素材
 
これから活躍まちがいなしっsign01
 
 
 
ネイティブ柄ダウンベスト¥22800+税(ラフィア)
 
 
 
お色はレッドと↓
 
 
 
P1170913
 
渋めがかっこいいーっブルーheart01
 
 
 
 
 
そしてインナーのTシャツは↓
 
 
 
P1170914
 
かわいいデザインのロゴプリント
 
いろんな絵を描いてあるので
 
じっくりみていただけたらとnote
 
隠れりんごappleとかあるんですよーshine
 
 
 
丈は長めで↓
 
 
P1170917
 
パンツとも合性◎
 
柔らか素材もいい感じですshine
 
 
お色はブラック・ホワイト
 
Tシャツ¥4900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
どんどん中綿が出ていく
 
犬のぬいぐるみ。。。
 
『 そんなにカミカミすると 』
 
 
1411619280554
 
って言っているようにみきには聞こえますcoldsweats01
 
本日は小梅劇場ならずココ劇場にお付き合いいただきまして
 
ありがとうございました
 
( ココ顔怖すぎっ、女の子なのに・・・ )
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ボアブルゾン

 
 
店長ですhappy01
 
 
また 見つけてしまいました
 
tv面白映像
 
 
カンヌ国際広告祭で
 
shineゴールド賞を受賞shine
 
 
 
 
 
 
漢方薬や健康食品を扱ってる会社さんだそうです
 
 
このインパクトimpactと笑いのセンスshine
 
さすが 関西の会社ですね 
 
このノリ 好きですよ 
 
 
 
スタッフみきくんに見せたら
 
ちょっと前に情報番組で取り上げてたそうです 
 
 
 
みなさんも御覧になってるかもしれませんが 
 
わたくしは はじめて見たので
 
衝撃的&爆笑でした
 
見ていてめっちゃスッキリするのは
 
わたしだけ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170881     
とっても着やすくて温かいブルゾンをご紹介
 
P1170882  
綿ポリストレッチの一枚生地で
 
着心地抜群のブルゾン
 
¥20,000(MCCT)
 
P1170891   
ツイード生地が
 
レトロチックで可愛いですね
 
P1170884  
一枚生地ですが
 
裏は細かくて柔らかいボアなんです
 
しっとりと肌に馴染む感じが気持ちいい
 
P1170887 
衿だけじゃないですよ 
 
裏ぜ~んぶボアだから
 
とっても温かいよ
 
P1170890  
ファスナーをしっかり閉じれは 
 
ぬくぬくに包み込んでくれますよ
 
P1170920  
お色は 
 
ツイードベージュとネイビーの2色です
 
 
 
 
P1170894  
中に着ているのは 
 
レースカーデとタンクトップ
 
カーデ ¥7,900+税(アイボリービーズ)
 
タンク  ¥4,900+税(アイボリービーズ)
 
 
アンサンブルになるので
 
ちょっとした席に着て行けそう
 
 
P1170899  
カーデのレースは透け感ありますが
 
P1170900   
タンクは裏生地があるので
 
透けません
 
もちろん 単品でも活用出来ますよsign03
 
P1170904  
お色は 
 
クリームとブラックの2色です 
 
何かあるとき
 
活躍する便利アイテムですよhappy01
 
 
 
 
以上 
 
梅花五福丸 
 
これさえあれば高齢化社会になっても
 
日本は安泰でしょう
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフルカーデとガウチョパンツ

 
 どうも、ひさよcancerです。
 
 珍しくわたしの出番(笑)!!
 
 
 突然ですが、みなさんの癒しってなんですか?
 
 おいしいものを食べる(ステキshine
 
 映画を観る(うんうんcrying
 
 寝る(わかる~sleepy
 
 他にも人それぞれありますよね!
 わたしの癒しは上↑のもありますが~、
 
 
 
 う~~~~ってなると行きたくなるのが、
 ここです。
___4
 美容院(パッソ)hairsalon
 
 
 もう、かれこれ…長女が生まれてからだから…
 
 17年のお付き合いになります。ハイ。
 
 気分を変えたいから美容院も変える方もいますが
 
 
 私は一途lovely
 
 
 オーナーご夫妻はとってもステキ(笑)だし、
 
 おしゃべりも楽しいし(爆笑)、
 
 もちろん、技術も最高sign03(褒めすぎ?)
 
 ほんと、癒しの場所heart04なんです。
 
 
 んが、家から近いのも魅力だったのに、
 
 最近 お引越しされて……sweat02
 
 赤磐市桜ヶ丘に
 
 
 
 ジャーン!
 
___1
  おしゃれ~shine
 
 
___2
 真っ白でステキ~shine
 
 
 マックスバリューのななめ向かいにあるので
 
 すごく目立ちます。
 
 
 最近ハマッてるのが、ヘッドスパup
 
 プシュプシュッと頭皮をマッサージされると
 
 ねむくなるほど気持ちいいんですよ~happy01
 
 髪もツヤが出てきた気が
 
 
 ゆったりと心地よい時間をすごし、
 
 キレイsign02(髪が)になって帰る。 
 
 
 
 どうです?私の癒しわかっていただけたかなあ~
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170856
 
可愛いナチュラルコーデをご紹介sign03
 
 
 
P1170860   
ざっくりした編地が可愛いheart04
 
ジップアップカーディガン
 
¥9,800+税(クロッシェ)
 
ドルマン袖でバサッと羽織れる
 
便利カーデですhappy01
 
P1170863      
後ろ下がりの安心丈
 
スカート・パンツどちらでも
 
バランスよくまとまりますよ
P1170865
 
ワッフル編みが 
 
ポコポコといい感じcatface
 
P1170872
 
お色は
 
ベージュ・グレー・ブルーの3色です 
 
P1170874    
どの色にも
 
白糸を混ぜてあるので
 
よりやさしくナチュラルです
 
 
 
 
そして ボトムはこれ↓ 
 
P1170867
 
ブロックチェックのスカート・・
 
P1170870
 
・・・じゃなくて パンツです
 
¥14,800+税(SORTE)
 
ゆったりガウチョタイプです
 
 
このボリューム感が
 
めっちゃたまらなく可愛いhappy02
 
 
ウール100%の
 
メイド イン ジャパーンimpact   です(笑)
 
P1170875   
お色は
 
カーキ×ブラウンとネイビー×グレー
 
の2色です
(注:写真がちょっと明るく写ってますけど
実際はもっと深い色です)
 
 
これは 速攻で売れちゃいそうです
 
お早めにsign01
 
 
 
 以上、
 
 春からオーナー夫婦の息子さんが加わって、
 
 さらに楽しいとこになってるんです。
 
 また来月、〇〇染めに行きますね~
 
 って、観てるよね
 
                 ひさよでした。   
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏起毛ファスナーカーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
movie映画やtvドラマのロケ地ですっかり有名な
 
西大寺は五福通りdash
 
 
この昭和レトロな通りに
 
新しいお店がオープンsign01
 
 
アン・シャーリィブログ記者としては
 
行かねばなるまいangry
 
しかも 団子屋さんと聞いたからには
 
もう 絶対行かねばなるまいhappy02
 
 
1411438293028    
わたくしがよく行く
 
”カフェギャラリー茶蔵”さんの
 
お隣にそのお店がございます
 
お店の名前は
 
『 五福うさぎ 』
 
 
 
 
建物は新しいのですが
 
以前からそこにあったような
 
モダンで素敵なお店ですね
 
1411437726799  
お店のおかみさんも
 
笑顔が素敵で癒されます
 
ブログに載せてもいいですかと言ったら
 
どうそよろしくお願いしますと
 
快く了解いただきました
 
1411438306694  
この21日オープンで
 
ほんとに出来たてほやほやのお店ですが
 
うわさを聞いてやってきたお客様や
 
ご近所さんの馴染みのお客様で
 
賑わってましたよ
 
 
 
で 商品はこちらオンリー↓
P1170821  
*** しっとり 黄な粉団子 ***
 
小さめの団子に
 
しっとりときな粉がおいしそうでしょ↓
 
P1170824   
そのままでも 十分美味しいのですが 
 
別添の蜜(五福蜜)ときな粉(青大豆)を
 
振りかけるとさらに おいち
 
P1170826 
五福通りにマッチした
 
なんだかとても懐かしい味ですhappy01
 
 
あぁぁ~~何本でもいけるぅ~~
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1170832  
さてさて
 
羽織りものアイテムが勢いいいですよsign01 
 
P1170843
 
昨シーズンも大人気だった
 
マリードールのジップアップ
 
今年も入荷しましたよsign03
 
¥15,800+税
 
shineファスナー使いがポイントですshine
 
さすがマリードールさん 
 
カジュアルなアイテムもオシャレですよね
 
P1170845 
フードを丸めて
 
ふんわり衿にしても可愛いですよ
 
P1170841 
毛足が長くて細かい起毛が 
 
気持ちよくって暖かい
P1170836  
お色は
 
チャコールとライトグレーの2色です
 
 
 
P1170847    
とにかくカモフラ大人気
 
新作タイトスカート入荷しました
 
¥8,900+税(ロシカリエ)
 
 
すっきりクラシカルなタイトシルエットが
 
カッコいい
 
 
カットソー素材なので
 
動きやすいのもいいですよ
P1170852 
パイル地素材が
 
独特な表情があってこれまたいいですよね
 
P1170850  
お色は 
 
ブラウンとグレーの2色です
 
 
 
以上 
 
お団子 おいちsweat01
 
ダイエット 共に頑張ろうと小梅と誓ったのに
 
ごめん お父ちゃんはちょっと中止×
 
ちょっと罪悪感の店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットソープルオーバー

 
 
 
とうとう行ってしまった・・・note
 
『 shineカフェ青山shine 』
 
岡山北区今にあります。
 
いつもほぼ駐車場が満車なので
 
なかなか入れませんでしたが・・・
 
 
 
入るとすぐにこんなカラフルなケーキ達がlovely
 
 
1411366913272
 
 
フルーツ量がハンパないっheart04
 
その中でわたしはまるごとみかんのタルトを注文。
 
 
1411366904223    
普通のケーキの1・5倍ぐらいの大きさshine
 
( 値段も1・5倍ですが・・・ )
 
ジューシーで美味しかったですーnote
 
珈琲はサイフォンでたっぷり2杯いただけますよ
 
 
そしてこちらは↓
 
1411366892566   
ティラミスshine
 
甘さ控えめでチーズの味が堪能できる1品shine
 
 
 
 
ぜひ宝石箱のようなショーケースみてほしいですねwink
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
この時期に活躍間違いなしの
 
シンプルコーディネイト↓
 
 
P1170804
 
 
リップスターよりこのニットソー到着しましたdash
 
シンプルで小物が引き立つんですよねheart04
 
 
P1170814
 
 
『 ニットソー 』とは、ニットのようなカットソーのこと。
 
ニットほどモコモコせず、
 
この時期にはぴったりの素材ですflair
 
 
P1170817_2
 
 
お袖もゆとりがあり
 
とっても着やすいサイズ感shine
 
 
P1170813
 
 
お色は↓
 
 
P1170802
 
 
ホワイト・イエロー・グレー・ネイビー
 
ニットソープルオーバー¥5900+税(リップスター)
 
 
是非いカラーが揃っている内に見にきて欲しいですねhappy01
 
 
 
 
そして毎年大人気のフワフワのマフラー↓
 
P1170807
 
やはりチェックはかわいい~heart04
 
 
少し太め幅なので
 
広げて肩にかけてもいいですよーup
 
P1170808
 
 
肌触りがとってもいいので
 
顔をスリスリしたくなりますよshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1170811
 
グリーン・レッド・グレー
 
チェックマフラー¥3500+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
カフェ青山さんはパスタもやっているんですが↓
 
 
1411366931614  
ん~、意外と普通。
 
私はやっぱりケーキがいいかな~note
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEADYトレーナー

 
小梅劇場 ダイエット編
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
14108228441691
 
 
・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
14112692708732
   
 
・・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02
 
14108228880671   
★★★ みっつ
 
・・・じゃない
 
穴●●●● よっつ いただきましたsign01
 
 
そして それを埋めるのがわたくし・・coldsweats01
 
お互い痩せるといいねぇ 小梅  ハハ・・・ハsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170783
 
大人気のロゴプリントもの
 
スウェットトレーナーをご紹介sign03
 
P1170784   
STEADY トレーナー
 
¥6,500+税(リップスター)
 
スカートでもパンツでも合わせやすい丈感ですよ
 
すっごく柔らかい素材なので
 
着心地気持ちいいshine
 
P1170787    
ナンバーロゴ人気は
 
まだまだ続くdash
 
P1170796  
お色
 
オフ・ネイビー・グレーの3色
 
P1170790  
綿ストレッチタイトスカート
 
¥10,800+税(ラフィア)
 
すっきりタイトなライン
 
もちろんストレッチで動きやすい
 
P1170798  
ブルーはとくに色落ち感が
 
いい味出してます
 
P1170794 
色違いは クリームベージュ
 
こちらも合わせやすい色目で
 
便利に使えそうでしょ
 
 
 
以上
 
小梅が痩せるなら
 
穴の ひとつや ふたつや みっつや よっつや
 
いつつや むっつや ななつや やっつや・・・・・
 
ど どうって事ない店長taurusでしたsweat01
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンディングジャケット

 
 
1411190649757   
後部座席で ぐったりの小梅sweat02
 
 
きのう 定期検査とワクチン注射のため
 
hospital動物病院に行ってきましたdash 
 
その帰りの状態です↑
 
 
病院 だいっ嫌いの小梅
 
診察が終わると
 
精も魂も尽き果ててクタクタです
 
 
緊張しすぎて
 
注射されても痛みを感じないくらいです
(それはそれでいいんですけど・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりの 検査結果はといいますと
 
 
予想はしてましたが
 
体重がど~んと増えて 
 
なんと 18.5kg
 
 
 
お医者さんからは はっきりと 
 
 
「 肥満ですっannoy 2kg痩せましょうsign01 」
 
 
と 言われました
 
 
甘やかしたわたくしの責任です
 
・・・・・反省sweat01
 
 
 
「小梅 今日からダイエットだimpact 」
 
1411190680030  
「えっsweat01 食べることが一番の楽しみなのにsweat01
 
 
って 小梅
 
そのあごの下のお肉 やべぇーぞcoldsweats02
 
彦摩呂じゃねぇんだから
 
 
 
ちなみに小梅 
 
医者嫌いでもありますが
 
車嫌いでもあります
 
てか すぐ酔っちゃいます
 
 
1411190692143_2    
なので 車が動き出すと 
 
このように 窓の外を不安げに
 
ボォ~~っと見てます
 
 
と 同時に 尋常でないほどの
 
おびただしい量の
 
ヨダレを垂らします
 
 
それはもう ほんと凄いです 
 
タラタラなんてもんじゃないです
 
ダーダーって感じです
 
 
その結果 
 
ドアの肘掛けは↓
1411190619462  
このような惨状になりました
 
でもこれで 驚いてはいけません
 
赤い矢印のポケットには↓
 
1411190604204 
ヨダレが チャプチャプ 溜まってました
 
うっ うぇ~~~~bearing
 
小梅ぇ~~~~ 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
P1170781     
なんだか 不思議な感覚の
 
ジャケットが入荷
 
P1170766   
ボンディング素材の丸首ジャケット
 
¥15,800+税(ラフィア)
 
と~っても軽いです
 
そして暖かい
 
P1170770触った感じは
 
張りがあってしっかりした素材感ですが
 
着心地はと~っても気持ちいい
 
 
きちんと感もあるので
 
いろんなシーンで活躍しますよ
 
P1170768  
お色は
 
グレーとネイビーの2色です
 
 
 
中に着ていたのが
 
ボーダーニットとスカート
 
P1170773
 
ですが これワンピースなんです
 
¥11,800+税
 
P1170777    
サイドから見たラインもきれいでしょ
 
P1170779    
スカートの素材は今人気の
 
メモリータフタ
 
ふわっと程よいボリュームが可愛い
 
しかも軽いのだ
 
P1170774
お色は
 
オフ+キャメルと ボルドー+ブラック
 
の2パターンです
 
 
 
以上
 
小梅のあごの下のお肉と
 
わたくしのお腹のお肉と
 
かみさんの背中のお肉
 
当面の課題はここでしょ
 
店長taurusでした
 
1411190671049_2   
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオパード小物

 
 
shine嬉しい差し入れshine
 
私の好物のわらびもちnote
 
 
福富にある『 歩月 』さんのこだわりのわらびもちshine
 
無添加の和菓子屋さんで
 
きなこも国産だとかflair
 
 P1170746
 
やわらかくて~note
 
きなこの濃い味がして~note
 
こしあん、いい感じ~note
 
そしてもうひとつ
 
『 あずきみるく 』
 
P1170747
 
牛乳寒でなつかしいお味~note
 
そこにはあずきがあって美味しかったです~note
 
 
 
〇〇様ありがとうございましたsign01
 
 
 
お話しで気になったので
 
いつか『 歩月 』さんにいってみようっとhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
涼しくなってきたら、いつものコーデに
 
この子をプラスしてあげてくださいなhappy01
 
 
 
P1170752
 
 
オシャレに防寒対策しましょうshine
 
 
首元に巻くだけで違いますよ~flair
 
 
まずはスヌードのご紹介
 
1つの輪っかをクルリと2重にするだけup
 
 
ヒョウ柄でインパクトあるスヌードです
 
フェイクファーで
 
キメ細やかなheart01ふわふわheart01がおわかりいただけるでしょうか?↓
 
 
P1170760
 
とっても肌触りいいんですよshine
 
 
お色は3色↓
 
 
P1170758
 
 
どれも素敵ですheart04
 
しかも安~いっheart04
 
ヒョウ柄スヌード¥3900+税(ブルーベル)
 
 
 
 
 
 
 
もひとつ、おススメ↓
 
 
P1170757
 
こちらもヒョウ柄。
 
みきは一目ぼれeyeshine
 
だって、だって・・・↓
 
 
P1170750
 
ヒョウが2匹sign01
 
これがほんとのヒョウ柄でしょ(笑)
 
 
ヒョウ2匹ストール¥3900+税(ブルーベル)
 
 
 
首元のオシャレもお忘れなくshine
 
気になったら見に来てくださいね
 
お待ちしていますclover
 
 
 
 
 
甘味で
 
( やせる気ないけど )
 
また脂肪がついたみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A R C のコーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
新商品が入荷しました↓
 
1411019698390_3  
でも レアものなので非売品です 
 
 
 
ウソです わはっsweat01
 
 
 
先日 姪っ子が漫画で賞を獲ったことを
 
ブログで紹介しましたが
 
その姪っ子の母親も
 
独特の感性を持っているようです
 
その母親の作品なんですが・・・
 
 
 
・・・・・・・・・?
 
 
 
 
 
 
最初 遠くからチラッと見たときは
 
ウサギの縫いぐるみ?・・かなぁ
 
と 思いましたが
 
顔を見ると こんなです↓
 
1411019671059  
 
・・・・・・・・?
 
 
はっきり言って キモイです 
 
 
なんなんだ こりゃ ですが
 
 
どうやら 
 
ハリーポッターに出てくるキャラの 
 
ドビーという 一応 妖精らしいです  
 
 
こちらが本物です↓  
 
20080608164030  
 
本物もキモイなぁsweat02
 
 
 
で 作品がこれ↓
 
 
1411019752814_2   
う う~ん??
 
とってもシュール
 
 
 
シワシワ感など特徴はとらえてますが・・ 
 
目がちっちゃい?
 
 
 
これじつは
 
背中がひらいて バッグになってるんだそうな
 
 
 ↓ ↓ ↓
1411019609474  
どうやら 姪っ子がつくってほしいと
 
母親にリクエストしたらいい
 
 
 ??????
 
 
 
これを 作った母親も やりよるが 
 
これを 担ぐ姪っ子も やりよるcoldsweats01 
 
 
 
わたくしは 
 
まったく ハリーポッターには
 
興味がないので
 
存じ上げませんが
 
好きな方は好きなんでしょうかねぇ?
 
 
 
 
でも これ 
 
暗がりの居間のテーブルに
 
横たわってる姿は
 
恐怖でしかありませんcoldsweats02
 
1411019721476  
 
   ・・・・・・・・・・・sweat02
 
  怖っ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170726  
ARC の新作入荷しましたsign03 
 
本日は 上下でご紹介しましょうhappy01
 
 
P11707261  
まずは カットソー
 
¥13,800+税
 
落ち感がきれいなレーヨンポリウレタン素材
 
P1170731  
ラグラン袖で ゆったり着やすく
 
柔らかい素材なので
 
アウターも余裕で羽織れます
 
P1170732
 
ふわっと感なデザインですが 
 
シルエットはスッキリしています
 
P1170729
 
首まわりの開きがきれいで
 
小顔に見せてくれますよ
 
 
 
さて パンツもARCらしさいっぱいです
 
P1170740  
¥14,800+税
 
ARC得意の すっきりストレッチシルエットで
 
楽チンの履き心地
 
ウエストも 後ろリブゴムなので
 
ぜんぜん苦しくな~い
 
P1170744 
今年 人気のカモフラ柄ですが 
 
とっても控えめな色使いなので 
 
迷彩が苦手な方も大丈夫good
 
是非 チャレンジしてみてくださいね
 
 
サイズは 36・38のふたサイズです
 
 
 
以上
 
姪っ子の母親=わたくしの実姉
 
ですが 絵心も美術的感性も
 
なにもない店長taurusでしたsweat01
 
ちなみに 本物のドビー人形はこれ↓
 
 2307382
めっちゃかわいいやんけっimpact
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャギーボーダースカート

 
 
朝涼しく、昼も風が爽やか~♪
 
ウィンドウショッピングにはいい季節になりましたhappy01
 
久々に街中をウロウロしていたら 
 
お腹がすいたので
 
フラリっとランチにshine
 
ここいい感じっと入ってみました
 
 
ランチセット850円↓
 
 
1410927588026_2
 
揚げたてなので美味しかった~shine
 
少し上品な量なので
 
ガッツリ食べたい方には物足りないかもですが。
 
 
天満屋すぐ近くで2階にあります。
 
ランチタイムでもガヤガヤせず、
 
ゆっくり過ごしたい方にはおススメflair
 
ナチュラルで落ち着いたデザインの店内
 
 
 
1410927575744
 
 
『 shineハレルヤshine 』
 
 
 
食後にコーヒー(別料金)頂きましたが、
 
これが美味いっheart04
 
珍しくエスプレッソ置いてましたよflair
 
ちょっと感動shine
 
 
 
と、言いながら普通にホットコーヒー頼みました(笑)
 
だってたっぷり飲みたかったんだもの。。。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日おススメはこちら↓
 
 
 
P1170711
 
ブルーカラーでまとめてみましたcamerashine
 
 
 
まずはインナー紹介↓
 
 
P1170712
 
 
 
ナチュラルブランド『 アラクリティ 』なので
 
もちろん綿100%clover
 
柔らかく肌触りGOODsign01
 
 
P1170715_2
 
2枚重ねたようなデザインなので
 
ちょっぴりオシャレに決まりますshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1170723
 
コーデのベージュと
 
ホワイト・グレー・ネイビー
 
コットンTシャツ¥4900+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
そしてオン・プさんからの新作スカート↓
 
 
 
P1170717
 
 
今フレアースカートは大人気!
 
この秋に1枚欲しいスカートですheart01
 
 
あまり派手すぎないボーダー色がオン・プさんらしい。
 
よく見ると↓
 
 
P1170719
 
 
裾はいろ違いボーダー生地の切り替えになってます
 
 
 
生地は綿100%でこの↓ふわふわ感がなんともいえませんshine
 
 
P1170721
 
寒くなるとニットとも合性いいですよgood
 
シャギーボーダースカート¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
秋といえばサツマイモ
 
サツマイモの使い方、
 
私間違えていますかね・・・?!
 
 
P1170704
 
芽が生えてきたので
 
そのまま飾ってみましたnote
 
今日は食欲じゃなく芸術の↑秋じゃsign01
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ いんじゃない?裏起毛

 
 
天高く馬肥ゆる秋
 
 
1410823039998    
そして 小梅も肥ゆる秋↓
 
1410822981869   
小梅: 「はっ 何か?」
 
 
 
 
なんだか 近頃 
 
胴まわりといい 
 
胸まわりといい
 
首まわりといい
 
お尻まわりといい
 (全部じゃねぇかannoy
 
もっちりと お太り気味の小梅
 
 
人間で言えば 28歳
 
脂が乗るには 少々早すぎやしませんかsign02
 
 
 
 
1410822952412    
ほらっ 胸板厚っimpact
 
1410822935947    
↑ ↑ 角度によっては
 
このようにスッキリ見えたりも
 
するんですけど・・・
 
1410822965932     
でも 
 
気のせい 気のせい
 
お尻デカッsign03
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170684   
そろそろこんな裏起毛も
 
着れそうなくらい朝晩と冷え込んできましたね
 
 
 
P1170689  
裏起毛フードコート
 
¥9,800+税(ロシカリエ)
 
コートといっても
 
ロング丈のカットソー素材なので
 
気軽に羽織れますよ
 
P1170690
 
裏地は 
 
温かい裏起毛で 気持ちいい
 
車の運転も着たままでOKです
 
P1170694   
お色は
 
杢グレーとブラックの2色
 
 
 
 
P1170696  
インナーは7分袖のボーダーカット
 
¥5,900+税(ロシカリエ)
 
薄すぎず 厚すぎずの 
 
調度よい生地感です
 
P1170700  
今シーズンのロシカリエは
 
この ワッフルのような生地を多用してます
 
可愛いですよねhappy01
 
P1170703  
お色は 
 
ボルドー・オフ・グリーン・ブラック
 
の4色です
 
 
 
 
以上 
 
小梅に 太った太ったと言ってる 
 
自分はどうなんだいっsign01
 
と お腹を見ながら自己嫌悪の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲張りチュニック

 

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
PC、スマホ、タブレットでブログを
ご覧のみなさま 
 
とにかく この 動画を見てくださいな
 
 
 
 
 
 
いかがですか
 
この 気持ちよさそ気なゴールデンちゃんの
 
heart04恍惚の表情
 
 
なにより 主人との深~~い信頼関係に
 
驚きですsign01
 
 
飼い主とペットの関係を遥かに超えた
 
家族愛? いやいや
 
人間愛? 違う違う
 
なんと言ってよいのか表現できないくらいの
 
種族を超えた究極の 
『 愛 』 のかたち
 
ですな
 
 
 
なんて 平和で心温まる映像だろう 
 
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170664  
 
昨年に比べると 季節の移ろいが早そうですね
 
maple秋物の動きが活発ですね
P1170668
 
アシメントリー配色にドレープ感をもたせ
 
カジュアルにも着やすい
 
欲張りチュニック
 
¥9,800(クロッシェ)
 
P1170670 
無地部分は カットソーで
 
柔らかい表情
P1170672 
背中はマルチ太ボーダー
 
シルエットはシンプルなので
 
アウターも合わせやすいですよ
 
 
 
インナーに着ているのは
 
定番の長袖カットソー↓
 
 
P1170674   
¥5,900(クロッシェ)
 
今回は お袖にshineラインストーンshine
 
あしらってみました
 
 
テンセルストレッチで伸び伸びフィット
 
さらっとした着心地なので
 
重ね着にはバッチリ
 
 
お袖くしゅくしゅでもよいし
 
P1170677  
親指抜きに親指入れてもよし↑
 
この場合 おトイレでうっかり手を洗わないように
 
気をつけてくださいね(笑)
 
P1170682
 
お色は 
 
チャコール・ブルー・ブラックの3色です 
 
 
以上 
 
映像をみると
 
わたくしと小梅の関係はまだまだだなぁ
 
もっと愛を深めたいとおもう店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわジェニファー♪

 
 
フィギアって私好きなんですよね~note
( 女子ですけどっ )
 
昨日のブログの写真、
 
フィギアが小さい為に
 
アンシャーリィのカメラでとり~の、
 
スマホでとり~の、
 
カメラ機能のシーン設定いろいろかえ~の、
 
意外と時間かかりましたよ、実は。
 
毎日ネタのためにアンシャーリィは全力?!尽くします(笑)
 
 
 
 
 
 
今日はわたしの好物沖縄フルーツcamerashine
 
先日沖縄から届いたのでテンションあがりましたー!
( って、母親に届いたんですけど・・・ )
 
 
 
1410657431744
 
 
島バナナ・ドラゴンフルーツ・パイナップル・マンゴー
 
南国で育ったフルーツはどれも甘くて美味しい~lovely
 
島バナナは少し黒くなってますが
 
もっと全体が黒くなってからが食べごろなんですよflair
 
 
 
むか~し、昔。
 
沖縄に住んで居たころ、
( 今とはまったく違う仕事のために )
 
美味しそうなバナナがアチコチになってたんですよ。
( 沖縄の田舎では普通にあるんです )
 
同僚と『 美味しそう~っ 』って話してたら
 
欲しくなり、ついついつまみぐい?いや、つまみ狩りしていまい・・・
 
青い島バナナを少々・・・
 
同僚と黄色くなったら食べようと。
 
そしていい色になり
 
いただきますっ!
 
んんっ!
 
 (p´□`q)゜
 
ま、まずいし、苦いし、しぶい・・・(泣)
 
ばちが当たりましたよ、ハイ。。。
 
島人に聞けばバナナ青い時は焼酎を使うと
 
甘くなるらしい。
( 渋柿みたいに )
 
上司に話したら怒られて
 
大笑いされました。。。
 
今となってはいい思い出です
 
 ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
shineかわいいパーカー到着しましたshine
 
P1170631    
 
ジェニファーくんのお顔がどどんっとsign03
 
 
 
P1170638
 
 
ジェニファーくんお腹が空いてるんだそうhappy01
 
 
後ろのパーカーにもメッセージがcamerashine
 
P1170634
 
ポケット付きなんですが
 
場所は
 
ふわふわジェニファーくんの頭heart04
 
 
P1170635
 
ホットにお手手を温めてくれますよup
 
 
P1170658
 
 
お色はネイビー・ベージュ・グレー
 
 
 P1170640
 
 
ふわふわジェニファー¥5500+税(グルトンズ)
 
かわいいからすぐに売切れそうな予感flair
 
 
 
 
そしてパンツは↓
 
 
P1170644
 
ダブルプリントコールテン生地を使ってます
 
ダブル?!というのは
 
こういうことなんですっ!↓
 
 
P1170647     
 
裾を折り返すと
 
チェック生地なんですshine
 
ロングブーツの時期になると
 
折り返してチェックをのぞかせると
 
いいバランスかもnote
 
 
 
P1170648    
 
お色はキャメルとカーキ
 
 
 
P1170651
 
2Wayパンツ¥13800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
勝手になってる物は取ったらダメですよねsweat01
 
反省してるので
 
むか~し、昔の出来事はお許しくださいませっ
( 時効・・・時効ですよね )
 
若いころはやんちゃだった( 今も?! )みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今着れるニットと ラチネパンツ

 
 
どうもです 店長ですhappy01
 
 
地味ィ~にお会計レジ机の隅に
 
置いてる動物のミニチュアフィギア↓
 
1410587845388 
スタッフみきくんの私物なんですけど 
 
お客様のお子ちゃま目線にあるので
 
けっこうウケがいいのです
 
 
フィギアって いくつになっても
 
男子は好きですよねcoldsweats01
 (みきくんは男子ではないけど・・)
 
わたくしも なんかそそられます
 
 
といっても オタ系の萌えフィギアでは
 
ないですよ
 
ヒーローものとか 怪獣・恐竜とかですよ
 
 
 
で 先日の大阪出張で
 
この 動物ミニチュアフィギアを
 
見つけてしまったんですよeye
 
 
ほんで  ついついと言うか
 
即買いと言うか
 
買っちゃいましたsign01
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
P1170608 
あたらしい仲間です
 
ミーアキャット・ゴリラ・カバ
 
1410586186284 
皇帝ペンギンとマナティーちゃん
 
Dsc_0962 
わたくし的には このカバちゃんが
 
好きです
 
Dsc_0958    
スタッフみきくん的には
 
この すくっと立ったミーアキャットちゃんが
 
お気に だそうです
 
 
また お店に来られたときには
 
レジ机の電話の子機下辺りを
 
気にして見てみてください
 
フィギア話しで盛り上がりましょうヽ(´▽`)/
 
 
え? 別に興味ない??( ゚д゚)
 
すっ すみませんsweat01 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 P1170611
もう 朝はちょっと寒いくらいになりましたね
 
さぁ 秋物コーデを始めませんかsign03
 
P1170612
 
今すぐ着れるロシカリエのニット
 
¥6,900+税 
 
P1170614
 
前身はニット
 
背中はポリエステルのジョーゼット風生地
 
さらりと落ち感が大人です
 
P1170617  
透け感があるので
 
インナーに柄を合わせてもよし
 
今回は レオパード柄のタンクです
 
P1170626 
お色は
 
オフ・グレー・ネイビーの3色です
 
 
そしてそして みなさんお待たせいたしました
 
リップスターのド定番パンツ入荷しましたsign01
 
P1170623  
ラチネ素材のテーパードパンツ
 
¥7,900+税
 
みなさん もうひとつはお持ちですよね
 
 
何? まだ 持ってないってimpact
 
な なんと 
 
 
このパンツ別名『やみつきパンツ』と言って
 
もうその履き心地といいシルエットといい
 
いやいや これは絶対おすすめなので
 
だまされたと思って 履いてみてください
 
 
P1170621  
毎回 新作はシルエットはそのままで
 
ちょっとした 小細工がございます
 
今回は ポケットの裏地にプリント
 
誰が見るわけでも無いのですけど 
 
自分で楽しんでsign01
 
P1170619  
お色は 
 
新色の グレージュ・和がらし
 
そして グリーン・ブラックの4色です
 
 
このシリーズ 新色が出るたびに
 
ご購入されて 全部で8色お持ちの
 
やみつきな方もいらっしゃいますよhappy02
 
 
サイズ切れする前に
 
お早めにどうぞdashdash
 
 
以上 
 
この 仏像フィギアも 
 
すっごくそそられません???
 
↓↓↓
Photo
 
 
エッ? 別に・・・って感じ・・ですか
 
すっ すみません
 
ちなみにこれ ¥64,800 だそうです
 
スゴッ 
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティ と NARU

 
 
なんか 怪しい雲なんですけど↓
 
1410490488210    
不気味なあの雲に
 
吸い込まれてしまうんじゃないかと
 
小梅と怯えながらの今朝のお散歩 
 
 
昨日みたいに一雨くるかと思ったんですけど
 
結局雨は降らず
 
眩しいほどの朝日が
 
射してきました
 
 
小梅の美しい毛並みが
 
朝日に輝いて 
 
カッコええです↓
 
1410489929852
 
家に帰って
 
きれいに足を洗ってsweat01
 
体を拭いてshine
 
いつもの定位置へdash
 
 
わたくしが朝ごはんを食べてると
 
テーブルに顔を乗っけて
 
じ~~~~っ
 
わたくしじゃなくて ご飯を
 
見つめるのが日課です
 
 
とても 食べにくいです
 
 
 
 
 
あれっ ↓
1410489853347  
今朝の散歩は ハードだったのか
 
気が付くと 寝ておりました Zzzzz
 
 
小梅ちゃん カワユスheart04
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170587_2   
ナチュラルブランド 新入荷をご紹介sign03
 
P1170590   
アラクリティのジップアップパーカー
 
¥9,800+税
 
ゆったりサイズ感の
 
柔らか裏毛
 
P1170592 
カジュアルコーデに
 
さっと羽織れるので
 
一枚あればとても便利です
 
P1170593  
やさしい杢調な色目が
 
アラクリティらしいですよね
 
P1170604  
お色は
 
テラコッタ(レンガ色)とグレーの2色です
 
 
P1170599   
インナーのカットソーは
 
この春夏人気のデザインが
 
秋色でも登場
 
¥4,900+税(NARU)
 
背中の布帛リボンがポイント
 
もちろん綿100%
P1170600   
お色は
 
ベージュ・ボルドー・グレー・ブラックの
 
4色です
 
 
 
以上
 
めっきりお太り気味の小梅とわたくし
 
すこしハードなお散歩で
 
ダイエット作戦開始の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裾レースタンク付きニット

  
どうも 店長ですhappy01 
 
 
しかし 全国各地で
 
豪雨による被害が続出
 
 
わたくしの住んでる地域も
 
今朝は rain激しい雨音で目が覚めました 
 
 
あまりの激しさに
 
どうにもならんと息子が訴えてくるので
 
駅まで送ってきました 
 
 
とにかくワイパー最速にしても
 
追いつかないくらいの雨
1410419577301
 
ほんと 異常ですよね 
 
でも 
 
送って帰ってきた頃には
 
ほれ↓
1410419540962 
このとうり↑
 
あっちゅう間に雲がきれて 
 
青空に 
 
よく分かりません
 
 
 
さて   
 
***お土産いただいちゃいました***
 
の コーナーsign03
 
 
京都に歌舞伎を観にいかれた
 
〇田様から いただいちゃいました 
 
 
 
京都といえば
 
これですよね↓ 
 
P1170583  
生八橋ぃ~~~~~っ
 
大 大 大っ好きですhappy02
 
P1170585
 
チョコレートだの カスタードだの
 
いろいろ種類がございますが 
 
アンコがやっぱりいいですよね  
 
 
3時のおやつにスタッフみんなで
 
いただきました 
 
 
 
 
〇田さま ありがとうございましたhappy01 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170565
 
ニット物も そろそろ気になる時期になりました
 
 
P1170576     
こちら V開きネックが
 
すっきりきれいに見せてくれる
 
プルオーバーニット 
 
¥9,800+税 (クロッシェ)
 
 
一見 ふつうですが 
 
 
P1170580
 
裾レースタンクトップとセットになってるんですよ 
 
もちろん 別々にも活用できるので
 
とてもお得 
 
P1170575
 
お色は
 
ベージュ・マスタード・チャコール・グリーン
 
の4色です
 
ウールが入ってないので
 
チクチクしませんよ
 
P1170566     
チェックバッグも可愛いでしょ
 
¥6,900+税(リップスター)
 
たっぷり入ります
P1170569    
 
お色は 
 
グリーン系とブラウン系の2色
 P1170572
 
毛足の長い素材感が
 
これからの季節にぴったりです
 
 
 
 
以上
 
生八橋
 
おいち おいち
 
いや~八橋はやっぱり
 
生が一番だよねhappy02
 
って beerビールじゃないっての
 
 
ひとりツッコミの店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーカーディガン

 
 
 
いつも行列ができてる店って気になりますよね~
 
今日はラーメンでなく
 
大元駅近くにある中華料理
 
『 shine幸徳園shine 』さん
 
 
いつも駐車場が満車で地元のお客さんに大人気sign01
 
最近?リフォーム?!いや、新築したので
 
駐車場も停めやすく店内も広々に。
 
 
1410322940080
 
 
店内はほぼ満席! 
 
空けばすぐに席がうまるぐらい回転早い!
 
 
 
メニューにはいろんな種類が書かれていて
 
迷いまよった結果
 
ランチセットメニューnote
 
( だっていろいろ食べてみたんだもんっ )
 
夜もOKと書いてあるので
 
( じゃ、最初からセットメニューって書けばよいのにぃ、って思うの私だけ?! )
 
 
 
きました!きましたぁ!!!
 
ドンっ↓
 
 
1410323010248
 
コレだけじゃなく
 
ドドンっっ!↓
 
1410322967610
 
す・すごい量!!!
 
 Σ(・ω・ノ)ノ!
 
チャーハンは店内のお客さんがみんな食べてるので
 
プラス料金で白飯から変えてもらったのですが・・・
 
こんなにくるとは予想外!
 
しかも早いっ!
 
いただきますshine
 
 
 
八宝菜は手早くいためてあるからシャキシャキでnote
 
野菜ではお正月しか出てこないクワイが絶品note
 
チャーハンはシンプルでどんなおかずとも合性バッチリnote
 
そして唐揚げには漬けダレが付いて、もうたまんないnote
 
 
満腹満腹~pig
 
大人数で来てシェアしてたべるといいかもですflair
 
 
他には↓
 
あんかけ焼きそばも美味しかったですよ~wink
 
1410323025548_2
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
お待たせしましたdash
 
shineジェニファーくん新作ご紹介shine
 
ボーダースカートと合わせてみました
 
 
 
P1170542
 
デザインとしては少ない
 
ニットカーディガンが登場しましたよclover
 
 
P1170546
 
ジェニファー君は
 
仲良しエドワード君と
 
楽しく料理してますheart01
 
 
 
よく見ると↓
 
P1170557  
ボタンまで英字プリントflair
 
 
後ろには↓
 
 
P1170561   
 
コックのジェニファー君がいますshine
 
 
 
お色は↓
 
P1170562
 
グレー・ブラック・ベージュ
 
カーディガン¥5900+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
そしてスカートshine
 
P1170545
 
 
マルチボーダーでカラフルなのが
 
カワイイ~heart04
 
 
 
お色は↓ 
 
 
 
P1170549
 
赤ボーダー・青ボーダー・黄ボーダー
 
 
 
なんですが・・・
 
裏返せば↓
 
P1170554
 
 
無地のスカートにはや変わりflair
 
1枚で二度おいしいスカートですhappy01
 
 
2Wayスカート¥7900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
ドライブ中行列ばかりが気になる
 
食いしん坊みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルコーデ

 
 
昨日は
 
shine中秋の名月shine
 
お天気もよくて名月鑑賞にはバッチリでした
 
後楽園でイベントがあるのでお出かけしやのですが
 
思った以上の交通渋滞で・・・
 
イベント事をわたくしなめてましたわ・・・
 
(∩゚д゚)アーアー 
 
駐車場確保に少し遠いパーキングに止め、
 
土手沿いから歩きながら、まず鑑賞eyeshine
 
『 岡山城と名月 』
 
1410235558934
 
 
写真は夜なのでぼけぼけですが
 
ほんっとすばらしく綺麗heart04
 
時間を忘れるぐらい見てしまいますshine
 
 
 
気持ちよく歩いて後楽園へ。
 
一夜かぎりと言うこともあり、
 
開放された芝生は御覧のとおり↓
 
1410235542067
 
名月忘れて人の多さにびっくり(笑)
 
 
1410237916290  
気を取り直してお月見っとhappy01
 
月見といえばコレ↓
 
 
1410235528055
 
そうですっ、お団子shine
 
テニスボールぐらいのお団子が重なっていたので
 
なかなかの迫力!
 
 
 
園内では裏千家(2)・表千家とお茶席も大盛況
 
個人的に芝生でお茶を楽しんでいる方々もみかけました↓
 
 
1410236206160
 
 
 
お弁当は競争率高くて購入できませんでしたが
 
コレ↓はゲット!
 
『 shine月と団子shine 』
 
1410235516464
 
素敵な月を見ながら
 
と~っても美味しかったup
 
 
『 稲穂と名月 』 
 
1410235502516
 
 
heart01風流なひとときheart01
 
また来年も来ようかなcatface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
cloverナチュラルコーデネイトclover
 
 
P1170526
 
 
ド定番の合わせ方ですが
 
ボーダーとロングスカートっていいですよねup
 
 
P1170528
 
スカートだけでなく
 
デニムやカラーパンツにもピッタリな
 
ボーダーTシャツ
 
 
 
お袖もゆる~く楽々noteです
 
P1170529    
お色は↓
 
 
P1170537
 
ホワイト・グレー・ネイビー
 
ボーダーTシャツ¥5900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そして1枚あると便利なこちら↓のスカート
 
P1170532
 
ウエストゴムだしflair
 
 
サイドポケット付いてるしflair
 
P1170535     
綿100%で洗濯簡単だしflair
 
値段も\2900だしflair
 
earsign01聞きました?!
 
安いでしょうheart04
 
 
お色は↓
 
 
 
P1170539
 
ベージュ・ライトグレー・グレー・ブルー
 
ロングスカート¥2900+税(エブリー)
 
お財布にやさしいコーデいかがですか?happy01shine
 
 
 
 
 
昨日紹介の百味ビーンズ
 
入手困難なので興味深深に・・・
 
この↓ミミズ味
 
 
1410244783911
 
いただきますっ!!!
 
 
もぐ・・・もぐ・・・も!!!
 
ぐぅっ!!!
 
うはっ、ぁぁ~
 
 _ノフ○ グッタリ
 
口の中・・・土の味で
 
なんともいえない甘さと
 
変な味。。。
 
ミミズ食べたことないけど
 
こんなん?なの?
 
よーく味わうと
 
甘いごぼう味、土くさいけど
 
 (´;ω;`)ウウ・・・
 
店長も奥さんも隣で食べるの見てたら
 
『 すっごい匂いしてるっ!してるっ!! 』って。。。
 
嫁行けない。
 
 (つд⊂)エーン
 
ここまでくると、なんでもいけちゃう!
 
ゲロ味 土味 せっけん味
 
うっ!むむっ!ぶわぁ~っ!
 
せっけん味凄いかも
 
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
だって、だって、だってぇ
 
粉の洗剤をお口に入れてる感じだよぉ
 
 
 
いろいろ食べ過ぎて
 
ちょっとおかしくなりそなみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ着れる秋ニット

  
どうも 店長ですhappy01 
 
これ お分かりですよね↓
 
1410078156112_2  
そう この夏
 
ユニバーサルスタジオジャパンにオープンした
 
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターで
 
売ってる うわさの 『百味ビーンズ』
 
 
 
ほぼ午前中で売切れてしまうという 
 
入手困難なあの『百味ビーンズ』です
 
 
 
お客様がお土産で買ってきてくれました
 
 
きっと大変だったことでしょう
 
ありがとうございます
 
大事に味わいますね
 
1410158567048     
とは 言ったものの
 
みなさんもご存知でしょうが 
 
このビーンズ かなり個性的な味というか
 
シャレになんないというか
 
凄いんですよね
 
 
 
中に入ってたビーンズの説明写真↓
 
1410078015599_2  
クリックもしくはタップして拡大して見てみてください↑
 
 
ブルーベリー味、青りんご味、チェリー味などの
 
甘いビーンズの他に なに なに?
 
ソーセージ味、黒こしょう味、せっけん味はまだ許そう
 
土味?ミミズ味?草味?って??sweat01
 
はたまた 
 
耳あか味? 
 
腐った卵味? 
 
ゲッ ゲロ味?
 
 
こ これ 食べれるんですよね coldsweats02
 
てか 食べ物なんですよね coldsweats01
 
 
お客様が 楽しい時間を割いてまで
 
並んで買ってくれたお土産ですから
 
もちろん スタッフみんなでありがたく
 
いただきますよ
 
 
つうことで わたくし店長が
 
まず最初に毒見 
 
いやいやsweat01 いただきます
 
 
さてっと 何味にしようかな
 
なんとなく想像できそうな(?)
 
『鼻くそ味』
 
いってみたいと思います
 
 
 
 
 
っと その前に
 
普通のチェリー味をとりあえず食べてみます
 
1410164703414 
 
手前の赤いのがチェリー味です
 
これは 普通に美味しいです
 
 
 
さぁ 意を決して
 
いざ 鼻くそ味↓
 
1410164719772  
では いただきます
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・ sweat02
 
 
 
ん? やはり想像どうり 
 
しょっぱいです
 
 
想像してたよか 不味くはない
 
でも 美味しくもないgawk 
 
 
噛めば 噛むほど 
 
ネチャネチャと歯にくっつく感じが
 
リアルに鼻くそだ
 
う~ん なんか 懐かしい
 
 
ってimpact 食べてたんか~い
 
 
 
明日は 
 
スタッフみきくんが チャレンジします
 
さぁ 何味を食べるのかなsmile
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170511
 
朝晩が涼しくなりましたねhappy01
 
こうなってくるとmaple秋物が着たくなりますよね
 
 
今すぐ着れる秋ニットをご紹介しましょうsign01
 
P1170505  
サラリと着れる5分袖プルオーバーニット
 
¥6,900+税(ロシカリエ)
 
程よいふわっと感で丈もいい感じですよ
 
P1170510 
部分的にポイントのshineラメ糸が大人で 
 
ロシカリエらしいですよね
 
P1170523
 
お色は 
 
ベージュ・レッド・ブラックの3色です
 
 
P1170513
 
 
キルトジップアップジャケット
 
¥12,800+税(ラフィア)
 
包み込むような丸いラインが
 
なんだか安心です
 
P1170517  
後ろ下がりになっていて
 
おしりもすっぽり隠れますよ
 
P1170516  
衿裏の格子柄が和テイストflair
 
P1170521  
しっかりキルティングが個性的でしょ
 
深いブルーもいい感じ
 
 
 
 
以上
 
「毎日 一粒『百味ビーンズ』」
 
を ノルマに
 
失礼sweat01 スローガンに
 
スタッフにも食べてもらいます
 
嫌だimpact といっても許さない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェスターコート

 
ウォーーーーーーーッ
 
錦織ぃーーーーーッ
 
 
世界№1ジョコビッチ 撃破impact
 
 
20140907k0000m010098000p_size8
 
 
WOWOWだから観れんかったけど
 
朝一 布団の中でYahoo!ニュースチェックして
 
飛び起きちまったぜぇいhappy02
 
 
しかし 日本人がまさか決勝の舞台に立つなんて
 
 
ちょっと前までは
 
体格的にも 体力的にも
 
まず日本人はテニスでは世界に勝てないと
 
思ってましたが 
 
やっちゃってくれましたね
 
 
興奮しすぎて
 
朝から血圧上がってしまったよup 
 
 
あっ話しは変わりますが
 
血圧といえば
 
先日の献血の
 
成分検査の結果が
 
早くも届きました↓
 
1410052227390
 
今回は 覚悟してました 
 
 
ここ4ヶ月 走ることも歩くこともなく
 
かといって 食べるものをセーブすることもなく
 
お酒は 毎日のように飲みぃ~の
 
体重は5kg増えぇ~の
 
お腹は 出ぇ~の
 
 
 
絶対 数値は上がってると踏んでました
 
特に 肝臓の数値(γ-GTP)と
 
コレステロール値は 
 
間違いなくヤバイ
 
 
ハガキが届いてることに気が付いたのは
 
昨日仕事から帰ってきたからだったので
 
まずは
 
晩御飯を美味しく食べたいので
 
とりあえず置いといて・・
 
 
そして 食後
 
ペロッと ハガキをはがすと↓
 
 
1410052200224   
な なんとimpact 以外や以外
 
全て標準値内に納まってるsign01
 
 
全体的に高めではありますが
 
これはいつものことで
 
バリバリ 走ってた頃の前回と
 
ほぼ数値は同じ 
 
 
な~んだ ぜんぜん大丈夫じゃんwink 
 
これで またおいしくbeerお酒が飲めます
 
 
よ~し 今夜は
 
錦織圭くんの決勝進出の祝杯じゃーsign01
 
そしてあさっては
 
決勝戦の応援じゃーーーっsign03
 
 
って
 
放送はWOWOW や いうてるやろimpact
 
観れへんやないか~いcrying
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 この秋冬、注目アイテムご紹介しましょうhappy01
 
 
P1170486
 
昨年からジワジワきてますが
 
今シーズン 一気にきそうな予感の
 
チェスターコートジャケット
 
¥12,800+税(ラフィア)
 
 
膝までくらいのざっくり羽織れるアウターで 
 
もともとは メンズのアイテムだったようです
 
なので マニッシュな雰囲気ですが
 
逆に 出来る大人の女性を演出します
 
 
P1170489
 
こちらは 
 
カットソー素材の一枚ものなので
 
サラッとお気軽に尚且オシャレに決まります
 
 
お色は
 
グレー・ネイビー・ブラックの3色です  
 
 
 
P1170498
 
インナーも女らしく
ぺプラムラインのカットソー
 
¥6,900+税(ラフィア)
 
 
P1170502
 
ジャガード柄が
 
女性らしさをグンとアップup
 
P1170499
 
 
お色は
 
グレー と オフ の2色です
 
 
 
以上
 
血液検査の結果を見た後
 
夜も遅いのにチーズケーキを食べた 
 
ダメダメの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモフラギャザースカート

 
 
 
=====芸術の秋=====
 
 
Ebd97faas
   
岡山美術展覧会に行ってきましたdash
 
略して『 県展 』
 
戦後から始まり65回目だそすですflair
 
 
私、はずかしながら
 
県立美術館が初!県展も初!
 
わくわくしながら美術館へ。
 
建物が大きく素敵な空間eyeshine
 
 
1409966234372
 
 
写真撮影は基本禁止なので
 
絵はとれませんでしたが、
 
写真のように見える絵shine
 
油絵ならではの迫力ある絵shine
 
繊細できれいな絵shine
 
考えさせられる絵shine
 
どれもすばらしい絵ばかりsign03
 
絵心ないみきにはとっても刺激的でしたhappy01
 
 
県展は県立美術館だけでなく
 
県天神山文化プラザ(すぐ隣)にも展示されてます
 
 
 
こちらは書道と日本画。
 
日本画も素敵な作品がいっぱいeyeshine
 
この↓カサブランカ素敵でしたheart04
 
 
1409966222072
 
県展Ⅰ期は明日まで。
 
1409966213560
 
Ⅱ期は10日からだそうですflair
 
是非足を運んでみてはいかがでしょうhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
相変わらずの大人気のカモフラshine
 
本日のコーデはコチラ↓
 
 
 
P1170473
 
プルオーバー+スカートのコーデですが
 
1つ1つのアイテムが素敵なんですよup
 
 
 
まずはプルオーバー↓
 
 
P1170474     
flair首元・袖先・裾に2ラインがポイントflair
 
 
そしてこの素材↓
 
 
P1170477
 
ワップルのように凸凹していて
 
ストレッチがきいての~びのびっ!
 
無地なので柄にも合わせれ、
 
コーデの幅が広がりますgood
 
 
お色は2色↓
 
 
P1170485  
 
ダークグレーとグレー
 
ラインスリーブプルオーバー¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
そしてふんわりかわいいギャザースカート↓
 
 
 
P1170479
 
しかもheart04迷彩柄heart04
 
この秋はどこかに迷彩柄取り入れたいですよねwink
 
丈も長めでブーツにもスニーカーにも合性GOOD
 
 
カモフラギャザースカート¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
書道は達筆すぎて何を書いているか理解ができず、
 
訳された説明書きばかり見てました
 
すると・・・
 
『 でぇ~れぇ~ 』とか
( とっても )
 
『 しょ~る 』
( している )
 
ええっ!岡山弁とかOKなんだ!!!
 
硬いイメージでしたが意外と自由なんだな~(笑)
 
考え方が変わったみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーベン編みニット

 
 
すごいsign03
 
やったぜhappy02 錦織圭
 
全米オープン flairベスト4進出
 
Slide_365910_4160808_compressed
   
控えめな勝利のガッツポーズが
 
カッコよすぎるぜsign01
 
 
しかし試合時間4時間以上の過酷な熱戦を
 
それも2戦連続で制したわけですから
 
もう それは 感動ものですよsweat02
 
 
わたくしもこう見えても 
 
その昔 テニスをちょっとだけやってたんですよ
 
試合にも出たことありますけど
 
4時間動き続けるのって どんだけハードかsweat01
 
 
あっ審判で 3時間半の経験ならあります
 
それもsun真夏の炎天下で
 
死にました 焦げました 干からびました
 
 
日本人でベスト4進出が
 
96年ぶりですか
 
てか 96年前に日本人が出場してたことにも
 
ビックリしました
 
 
 
As20140902004340_comm
 
準決勝の対戦相手は 
 
ランキング1位のノバク・ジョコビッチ
 
 
この大会の錦織選手
 
勢いだけの勝利じゃない
 
とても冷静に計算された試合運びに
 
いつも以上に期待が持てますね
 
 
これは 観なきゃいかんだろsign03
 
って 放送はWOWOWかいっ
 
 
観れへんやないか~~~いcrying
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170459
 
可愛いニットが入荷しましたよhappy01 
 
P1170460
 
デザインはとってもシンプルな
 
プルオーバーニット
 
¥6,900(リップスター)
 
なので いろいろ合わせやすいですよ
 
P1170465
 
ラーベン編みという
 
凸凹の網目が可愛いです
 
P1170470
 
お色は
 
オフ・グリーン・イエローの3色です
 
 
P1170463
 
shineネックレスも素敵でしょshine
 
サテンテープとパールのネックレス
 
この長さが今人気です
 
¥4,900+税(マリードール)
 
 
 
イージーなラインがいい感じの
 
細ストライプパンツ
 
¥9,800+税(クロッシェ)
 
P1170466
 
腰周りゆったりで 
 
裾にかけて細くなってます
 
P1170469
 
ウエストゴム さらには 
 
伸び伸びストレッチでめちゃ楽です 
 
 
 
以上 
 
まだ 木製ラケットが主流だったころに 
 
テニスをしていた店長taurusでした(何年前?)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャツ&デニムドッキングワンピ

 
 
店長ですhappy01
 
昨日は 大阪出張でしたdash
 
前回は 松葉杖持参で しかも
 
スタッフみきくん付き添い介護状態でしたので
 
おひとり出張は久しぶりです
 
 
 
昨日はなんだか蒸し暑くて
 
それでなくても大阪はゴミゴミしてて
 
なんだかヘロヘロcoldsweats02
 
 
こういう時は スパイスの効いたものでも食べようと 
 
お昼に行ったのがここ↓
 
1409811376271   
『 せんば 自由軒 』
 
大阪の旅行ガイドには必ず載ってる
 
名物 インディアンカレー↓ 
 
 
1409811395729   
カレールーとライスをしっかり混ぜ込んで
 
お皿に盛ってくぼみをつけたところに
 
生卵を乗せてます
 
 
お店のお姉さんが
 
「ソースをかけて卵としっかりまぜてね」 
 
 
 
ためしに混ぜずに 食べるとけっこう辛いっす
 
それがソースと卵で
 
マイルドで辛さと甘みがでます 
 
 
たぶん 生卵とソースかけには
 
好き嫌いがあるかもしれませんが
 
わたくしは好きです はい
 
大阪に行ったときには
 
是非 どうぞ 
 
 
ちなみに 自由軒には
 
この『せんば自由軒』と『難波 自由軒』が
 
あるそうで
 
メニューもほぼいっしょなのに
 
全く別物で
 
激しいバトルがあるようです
 
 
どっちがどうなんだか
 
わたくしは知りませんけど・・・
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1170434
 
なにも考えなくても オシャレにきまるワンピース
 
を ご紹介
P1170442
 
デニムとストライプシャツがドッキング
 
¥9,800(ラフィア)
 
P1170445 
この秋人気のプレッピーな雰囲気のワンピース 
 
P1170447 
ベルトをしめると
 
ブラウスインしたような感じになります
 
これなら ウエストインが 苦手な方も
 
楽に着れそう 
 
P1170440  
お色は 
 
グレー系とブルー系の2色です
 
 
P1170439   
羽織の裏毛パーカー
 
¥8,900(ロシカリエ)
 
前をとめない着流しの羽織り
 
なににでも さっと羽織れるので
 
便利な一枚です 
 
P1170437   
お色は 
 
なんて言えばいいのか考えてると
 
横からスタッフみきくんが 
 
「砂模様と 地層模様って感じじゃない?」って 
 
それ いいです 
 
それで 行きましょう 
 
なのでお問い合わせのお客さまは
 
そう おっしゃってくださいね(笑)
 
 
 
以上
 
そういえば
 
カレーに ソース派 しょうゆ派なんて 
 
ありましたね 最近聞かないなぁ
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインワンピース

 
 
昨日の小梅劇場お楽しみいただけましたか?happy01
 
本日はみき担当なので
 
面白いこと書けず・・・
 
普通にランチ紹介いたします(笑)
 
 
 
 
西大寺ランチって月曜休みが多いんですよねsweat01
 
でも唯一開いてる店がsign01
 
永安橋渡ってすぐの
 
『 shineワインとチーズの店 ルポンドレ ハルヤshine 』
 
 
 
あ~、久しぶりっnote
 
 
1409720720184
 
 
店内ではチーズとワイン、自家製パンなども販売してます
 
 
今日はどんなランチメニューかな?shine
 
 
1409720737216
 
どれも美味しそう~heart04
 
よしっ、あれにしよ~!
 
 
 
こちらのお店、
 
レモン水がワインボトルで来るんですよ↓
 
なんだかオシャレshine
 
 
1409720692403
 
まずは
 
サラダとパン↓
 
1409720663519
 
このパンが美味しいup
 
オリーブオイルをつけるともっとup
 
そしてメイン↓
 
 
1409720654044
 
冬瓜と豚のパスタ
 
トマトたっぷりでお肌もつるつるになった気分shine
 
 
 
最後にこれっ↓
 
 1409720643147
 
ケーキは好きなものを選べて
 
アイスクリーム付きshine
 
このアイスがすんごく美味しい~heart04
 
チーズの濃厚な味がして
 
癖になりそうlovely
 
 
これだけたべて1200円ってのがいいですよねflair
 
 
 
夜は予約でコース料理が楽しめますshine
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネイトはエレガントにshine
 
 
P1170419
 
 
絵画タッチのきれい目ワンピが気になると思いますが、
 
まずは定番化しているドルマンカーデのご紹介up
 
 
 
レーヨン100%の細かいニットが
 
柔らかく着ごこちGO0Dsign01
 
ドルマン袖なのに
 
すっきり見えるカーディガンですhappy01
 
 
 
後ろは↓
 
 
P1170424
 
 
お尻をまあるく隠してくれるデザインshine
 
1枚あれば重宝しますよheart04
 
 
お色は↓
 
 
 
P1170432   
パープル・レッド・グレー
 
ドルマンカーディガン¥6900+税(二エス)
 
 
 
 
 
そしてこのワンピース↓
 
 
 
P1170427
 
 
モノトーンの大きな木のプリントが素敵でしょheart04
 
水彩画というより
 
水墨画のようでなんとも言えない細かさが
 
ワンピースとマッチしていますshine
 
 
P1170421
 
 
横から見ると↓
 
 
 P1170430
 
 
前後ろ切り替えになった大胆デザインshine
 
デザインワンピース¥7900+税(ラフィア)
 
 
 
 
芸術の秋
 
このワンピースで美術館めぐりなんていかがですか?
 
 
 
私は食欲の秋 
 
これからもみなさまの為に?!
 
ランチに行きまくります(笑)
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップ新作トレーナー

 
 
 
今朝の出来事
 
 
わたくし: 「小梅、 まぁそこに座りなさいsign01
 
1409639125932   
小梅:「なになにsign01 なんかくれるの?」
 
 
わたくし:「おまえ なにか隠し事はしていないかsign02
 
 
 
14096391575251  
小梅:「神に誓って何もないですっ(キッパリ)」
 
 
 
わたくし:「・・・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
わたくし:「何もない・・・・っかぁgawk
 
 
 
小梅:「・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
わたくし:「最近 わたしの靴下が片方だけ無くなってな」
 
 
 
小梅:「・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
わたくし:「それも わたしのだけ なん足も」
 
 
 
 
 
 
 
14096391575252
 
小梅:「さ さぁsweat01 し 知りませんけど・・sweat01
 
 
 
わたくし:「ほんとに?」
 
14096391575253  
小梅:「えっ どいうこと?わたしを疑ってるsweat02・・ってこと?」
 
 
 
 
 
わたくし:「いや この前 小梅が洗面所の洗濯物置き場から
 
      何かくわえて足早に庭に出て行ったのを見たんだよ」
 
 
 
小梅:「ハァ ハァ ハァ(息が荒い)」
 
 
 
わたくし:「ほんとに ほんとに 何も知らんの?」
 
 
 
小梅:「ハッハッハッハッハッハッ(さらに息が荒い)」
 
14096391575254  
小梅:「わ わたしがやりましたsweat02 ゴメンナサイsweat01
 
 
わたくし:「すぐに持ってきなさいannoy
 
 
 
14096396714201_2  
小梅:「こ これですよねsweat01
 
 
わたくし:「他にもあるだろimpact」 
 
 
 
わたくしの靴下の他に 
 
タオル・何かのキャップ・娘のパンツetc・・・
 
庭の穴から出てきたとさ
 
 
小梅劇場でした
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1170404
 
なんて shine清楚なコーディネイトshine 
 
P1170406      
リップスターの ショート丈トレーナー
 
¥6,900+税
 
左胸に ほんとにほんとにさり気なく
 
同色のプリント『NYC
 
P1170408
 
背中のファスナーが使いが
 
これまたさり気なくhappy01
 
P1170418
 
お色も 
 
さり気なく定番の オフ・グレー・ブラックの3色です
 
 
 
スカートは昨シーズンから人気の
 
カシャカシャふんわり素材の
 
フレアスカート
 
¥9,800(クロッシェ)
 
P1170411
 
この冬は さらに人気上昇の気配です 
 
是非 おひとついかがですか?
 
 
 
 
以上
 
完全に ネタ不足だろimpact
 
って 感じの今日の店長taurusブログでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日まで オン・プ展

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
さぁ 今日から9月sign01
 
今月も頑張ってまいりましょう\(^o^)/
 
 
 
 
Cover_2014wm_no39   
いきなりの セクシーグラビア表紙ですが
 
勘違いしないでくださいねcoldsweats01
 
けっして おスケベな雑誌とか
 
わたくしが おネエちゃん好きとか
 
そういうことじゃないですからねsweat01
 
 
 
『少年マガジン』という普通の週刊漫画雑誌です 
 
ちゃんと 続きがありますから 
 
 
 
この少年マガジンに
 
プロ漫画家をめざす新人が
 
オリジナル作品を応募できる
 
マガジングランプリというのが
 
毎月開催されているのですが
 
8月27日発売号の中に
 
わたくしの姪っ子の名前が出ていると聞いて
 
もう うれしくてcrying 
 
 
1409394720337  
どの世界でもプロで活躍できるのは
 
ほんとに極わずか  
 
漫画家もそうでしょう
 
とても厳しい世界だと思いますが
 
夢に向かって頑張ってる姪っ子
 
1409394735653
 
今回の作品は 雑誌掲載までには
 
至らなかったようですが
 
一歩一歩夢に近づいているようです
 
 
いつの日か 
 
大きく花開いてくれる日を願ってます
 
がんばれ カナちゃんsign01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
開催中の2014 秋冬オン・プ コレクション
 
いよいよ 明日までの開催となりましたsign01
 
期間中たくさんの ”オン・プ”ファンの
 
お客様にご来店いただいてます
 
 
 
そこで
 
人気商品を一部ですがご紹介します
 
P1170390
 
ヘリンボーンチェックのロング丈ブラウス
 
¥16,900+税
 
P1170391   
切りかえしでチェック柄に変化をつけてます  
 
スタンドカラーもオシャレです 
 
P1170401  
”オン・プ”といえば チェック柄ですよね
 
他にもいろんなチェック柄商品がありますよ 
 
どれも サイズ感ゆったりで着やすく
 
なのに すっきり見えちゃうのがいいのです 
 
P1170386 
秋冬は ブーツやタイツを合わせるので
 
ショートパンツも履きやすいですよね 
 
すっきりラインの膝丈パンツ
 
¥12,900+税
 
フルレングスもやってます
 
 
P1170394  
この時期 どうしてもダークになりがちなので 
 
明るい色目と可愛い素材感で人気の商品
 
P1170396  
ミックスジャガードのジップアップパーカー
 
¥16,900+税
 
軽くて柔らかくて
 
すっと羽織れる気軽さがいいですよね
 
P1170397  
ミックスジャガードの生地感が
 
表情豊かで可愛いです
 
P1170379  
毎年人気のナイロン系
 
スカート合わせにテーラード衿の
 
ショート丈が人気です
 
¥19,800+税
P1170380  
なぜこの素材 毎年人気なのかといいますと 
 
と~っても長い時期着れるからなんです
 
 
ちょっと朝晩涼しくなってきた頃から活躍しますよ
 
P1170383  
綿ポリ素材の裏地は
 
肌触りやさしくサラッと羽織れます
 
風を通さないので 
 
温かいインナーを着れば
 
冷え込む時期でも対応できます
 
P1170375  
コートでおすすめはこれ↑ 
 
展示会のご案内のブログでも紹介しましたが
 
やはり人気商品となりましたsign01 
 
¥27,000+税
 
 
形状記憶素材(メモリータフタ)が
 
着崩れすることなく いつもシャキッと
 
スタイリッシュ感を維持します
 
肩の凝らない軽い着心地が
 
これまた良いhappy02
 
 
P1170399 
まだまだ ご紹介したい商品が
 
いっぱいございますが
 
お客さまの目で肌で
 
感じてもらいたく 
 
まだご来店されていないお客さま、
 
お待ちしてま~すsign01
 
 
 
以上 
 
芸術の秋なのに
 
絵心ゼロ の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »