« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ハイネックニット&ストライプスカート

 
どうも店長ですhappy01
 
 
注文してたCDが
 
やっとAmazonさんから届きましたsign01
 
これこれ↓
 
1414722364120
 
SinonさんのセカンドCD『 すこし歩こうよ 』note
 
 
今年の5月に 西大寺の五福座での
 
コンサートで わたくしもう
 
ひとめ惚れ(?)
 
いや ひと聴き惚れって言うんですかね
 
この場合
 
5月18日 ←アン・シャーリィブログにもアップしてます)
 
 
 
とにかく 歌声の美しいこと美しいことshine
 
それでいて
 
Sinonさん 青森出身なんですけど
 
東北なまりトークの
 
可愛いこと可愛いことheart04
 
 
そのギャップの振り幅の大きいこと大きいことcoldsweats01
 
 
 
先日も アルフィーの坂崎幸之助さんの
 
music『坂崎さんの番組』という番組 と言う(?)
 
FMラジオ番組にゲストで出られてて
 
坂崎さんとのジョイントで
 
坂崎さんが思わず 
 
「しゃべりと歌がちがいすぎるーっ」
 
「歌声に引きこまれますね~」って
 
もう大絶賛 
 
 
 
しっとり透きとおるシルキーボイスは
 
心地よくて癒されます
 
ウェイブサイトでは視聴も出来るので 
 
是非 のぞいてみてください↓
 
 
 
 
 
SinonさんのFBページはこちら↓
 
 
コメントもお人柄がでていて
 
ほのぼの・・です
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180770 
この3連休は ちょっとぐずついた
 
お天気になりそうですねsad
 
その後は ぐっと冷え込むらしいですよ
 
 
なので 暖か素材をご紹介sign01
 
 
P1180775_2 
見た目とってもシンプルですが 
 
ちょっとしたこだわりの
 
ハイネックプルオーバーshine
 
¥9,800+税(マリードール)
 
 
 
そのこだわりとは
 
表とお袖はゴム編み↑
 
 
P1180776   
背中は
 
メリアス編みで すっきりと着やすく
 
これからアウターも羽織リやすいですよ
 
 
もうひとつのこだわりは
 
このお袖の編み方↓
 
P1180790
 
ちょっと笑えるでしょsmile   
 
まる~く立体的な編みになってますよ 
 
 
どういうことかと 言いますと
 
↓ ↓ ↓
 
P1180768    
着ると
 
お袖のたくれ具合が
 
いい感じにおさまって
 
見た目も可愛いんですよhappy01
 
P1180765  
こんな感じ↑
 
分かるかなぁ
 
P1180786
 
お色は
 
オフ・グリーン・ブルー・ブラックの
 
4色です
 
 
 
人気のストライプスカートの 
 
新作です↓
 
P1180779  
膝丈タイトスカート
 
¥9,800+税(クロッシェ)
 
前後にとったタックが
 
程よく丸みをもたせて
 
クラシカルなシルエット
 
P1180780
 
サイドからのシルエットです
 
ストライプがすっきり見せます
 
P1180784
 
フラノ生地の温かみのある素材ですよ
 
P1180782   
お色は
 
ベージュベース・ブラックベースの2色です
 
 
 
以上
 
Sinonさん、
 
また岡山に来てくれるかなぁ
 
今度来るときは岡山市民会館?
 
いやいや もっと大きな会場の
 
岡山シンフォニーホールnoteでコンサートかも
 
その前に是非もういちど五福座で
 
コンサートしてもらいたい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック柄チュニック

 
 
アンシャーリィ担当、雑草コーディネーター?!のみきchickです
( 勝手に命名 )
 
今シーズンは忙しくなかなか植物budにかまっていませんでしたsweat01
 
久々に何か、と思ったのですが
 
サツマイモから出た葉がまだぴんぴんしていたので
 
カットして飾ってみましたよ
 
ふぅ~note久々に飾ると心が洗われる気がnote
 
 
2日ほどしたら根っこがぐんぐん生えて
 
すぐにこんな状態にcamera
 
 
P1180678
 
shine植物の生命力に感動shine
 
真っ白い元気な根っこを見ていると
 
なんだか気持ちも元気になる気がしますhappy01
 
 
P1180682
 
根っこが毎日1、2センチ成長しているのが
 
すごくわかるんですよshine
 
 
P1180686
 
こんなに楽しそうに根っこ観察しているのは、
 
もしかして私だけ?!happy01sweat01
( みなさま引かないで~ )
 
 
 
生き生きとした植物をお部屋に飾っておくと
 
悪い運気を浄化してくれるそうです
 
もし、かれてしまったら
 
悪い運気を変わりに吸い取ってくれてるので
 
『 ありがとう 』といって処分しましょうbud
 
 
 
緑を育てて運気アップupupup
 
なんかいいことないかな~shine
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日は久々のチュニックコーデcamerashine
 
 
P1180746       
 
やはり動きやすくてお出かけのコーデには
 
チュニックがいいんですよねshine
 
 
P1180751
 
こちらのチュニック前後切り替えで
 
後ろは無地になっています
 
 
P1180753
 
両サイドにはポケット付きで
 
裾にはタックが入り少し丸っこい
 
コクーンラインshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1180756
 
 
パープルチェック・グリーンチェック
 
チュニック¥8900+税(二エス)
 
 
 
 
 
そしておススメsign01このパンツ↓
 
P1180758
 
スリムラインで丈の長めのアイテムとはぴったりですsign01
 
やわらかいストレッチ生地なので
 
1日中はいても窮屈感はありませんheart04
 
いろんな色がほしくなるパンツですよhappy01
 
 
 
お色は↓
 
 
P1180760
 
ベージュ・カーキ・ブラック¥8900+税(クロッシェ)
 
サイズは7号9号有り。
 
 
 
首元ふわふわのファーマフラーshine
 
 
P1180763
 
前回はすぐに完売。
 
人気の為追加生産で到着したてですdashdashdash
 
前回ゲットできなかった方今ならありますよ~happy01
 
急いでっdash急いでっdash
 
 
 
 
金運アップにはキッチンに緑を置くとよいですよflair
 
運気の流れがアップup
 
風水とかけっこう気になるみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプワンピース

 
どもっ 店長ですhappy01
 
 
いや~今朝は今シーズン一番の
 
冷え込みdownではなかったでしょうか
 
吐く息 真っ白
 
もう ちゃっぷい ちゃっぷいbearing
 
 
 
近所の公園は 山に囲まれてるので
 
この辺りにしては 早めの紅葉が
 
始まってます↓
 
1414545256235   
ほら もう
 
note枯れ葉よぉ~note
 
って感じでしょ
 
 
 
 
昨日のブログはは スタッフみきくんちの
 
ココちゃん VS カマキリ対決でしたが
 
1414545024873
 
本日は
 
小梅 VS 模型飛行機impact
 
1414545116119
 
誰かが忘れていったのでしょうか
 
広場に模型飛行機がsign01
 
 
びびり~小梅は
 
なにかの生き物と思っているのか
 
吠えまくりimpact
 
 
飛行機に近づいては離れ 
 
を 繰り返し↓
1414545061112
 
わかりますか?
 
背中の毛が逆立ってます↑
 
かなり興奮状態ですね
 
 
そして 興奮のピークに達すると
 
走る ↓
 
1414557271587
 
走るdash
1414557336183
 
とにかく走るdashdash
1414557392020
 
猛烈に走るdashdashdash
 
1414557448816
 
どこまでも走るimpact
 
1414557484927
 
どこへ行く~~小梅ぇ~sign01
 
 
 
そして
 
またまた気になる
 
模型飛行機の元へ↓
 
1414557865954
 
気になるけど触れない
 
 
1414545136273
  
ガルルルゥゥゥ~~~impact
 
 
そして また走るのでしたsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180723
 
本日は ちょっとしたお出かけコーデshine
 
を ご紹介
 
 
 
 
P1180728
 
しっかりした生地感の
 
ストライプワンピース
 
¥15,800+税(マリードール)
 
 
シンプルデザインだから
 
アレンジしやすく
 
いろんなシーンに
 
活躍しますよ
 
P1180730
 
 
大きめのスタンドカラーが
 
お洒落です
 P1180731
 
お袖のカフスもさり気なくオシャレ
 
 
P1180736
 
サイドからのシルエットも
 
すっきりと見せてくれます
 
 
P1180733
 
ポケット付きsign01
 
これ 意外と重要なポイントです
 
 
 
 
P1180738
 
 
ベルト使いのブーティ
 
¥9,800+税(ロシカリエ)
 
何にでも合わせやすいので便利ですよ
 
P1180742
 
ヒールは8cmですが
 
太くてしっかりヒールなので
 
安定していて履きやすいですよ
 
P1180745
 
 
かかとのshineゴールドラインが
 
シックでカッコいいでしょ
 
 
お色は 
 
ブラックとブラウンの2色
 
サイズは
 
M・Lの2サイズです
 
 
 
本日ご紹介の商品2点
 
今なら
 
下取り値引き券を6枚使えて
 
なんと ¥3000もお得になりますよ
 
是非 ご利用くださいませ
 
 
 
以上
 
 
朝一番 嫌がる小梅を後ろから
 
羽交い絞めにして暖をとる店長taurusでした
 
気持ちええんよ これが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック柄コクーンスカート

 
我が家のココdogはお庭の探索が大好き
 
アッチにコッチにとクンクンしながら、
 
毎日楽しそうnote
 
 
 
 
そして今日はこの方を発見flair
 
 
ココdog『 ん?なんかいる・・・ 』 
 
 
この方『 同色でわからないと思ったのにsweat01 』
 
 
1414470007476
 
ココdog『 とりあえず、お尻クンクン。 』
 
 1414470089920
 
この方『 いやーんっ! 』
 
ココよ、それは鼻ひっつけすぎでしょcoldsweats01
 
鼻でツンツンで
 
この方・・・そう、カマキリさんが
 
お怒りになり・・・
 
その結果↓
 
1414469984601
 
 
すごい体勢でココに威嚇をはじめましたsign01
 
見てるこっちも恐ろしいsweat01
 
反り返ってるしーsweat01
 
 
 
 
お尻をさわられた?のが気に入らなかったのか、
 
怒りはおさまらず
 
1414469973107
 
攻撃態勢に!
 
ココどうすんのっ?
 
 
と思っていたら
 
顔を近づけ・・・
( それ・・・やばいでしょ・・・ )
 
 
Dsc_1083
 
 
カマキリさんより
 
強いパンチを一発sign03
 
 
Dsc_1084
 
ココdog『 いったぁーいcrying 』
 
一発で勝負はつきました・・・
 
カマキリさんの勝利
 
 
 
小さなカマキリさんにココは負けて
 
しょぼんとしとりました。。。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
A・R・Cさんより新作スカート入荷しました↓
 
 
P1180706    
まずは柄モノのアイテムには
 
なんでも合ってしまうこのグレーパーカーshine
 
 
P1180708        
裏地が起毛素材で
 
とってもあったかいんですよーshine
( もちろん洗濯可 )
 
P1180710
 
パーカーの裾はリブが普通なんですが
 
こちらはジャケットっぽく、
 
サイドがこんな感じになってます↓
 
 
P1180711
 
丈がちょっぴり短めなので
 
スカートコーデにはぴったりですhappy01
 
パーカー¥13000+税(リップスター)
 
 
 
 
 
そして新作スカート↓
 
 
P1180717      
 
コクーンの形がなんとも言えない可愛さheart04
 
今までは無地やデニムでしたが、
 
今回はチェック柄shine
 
P1180713
 
 
ウエストは後ろ半分がゴムになっていて
 
楽にはけますよshine
 
 
P1180720     
綿100%素材で
 
やわらかい肌触りですhappy01
 
 
お色は↓
 
 
 
P1180721   
 
緑チェック・赤チェック
 
コクーンスカート¥14800+税(A・R・C)
 
 
今回のコーディネートは下取りクーポン6枚使え、
 
3000円引きsign03
 
ん~noteお買い得sign03
 
是非是非ご利用くださいませshine
 
 
※下取りクーポンの引き換えは29日5時までですsign01
 
利用したい方はお早めに交換をflair
 
 
 
 
次は何と対決するのかしら?
 
今のところ
 
ココvs蛇 ココvs猫
 
には勝利しております(笑)
 
ココの今後に期待しよっ
 
犬派みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プボーダージャケット

 
 
どうも店長ですhappy01
 
面白いサイトを見つけましたsign01
 
 
 
それは
 
パナソニックの 『空想動物診断』
 
 
名前を入力するだけで
 
あなたに秘めている魅力を
 
その化身の空想動物によって診断してくれます
 
 
 
ん! よく分からないって?
 
 
ま とりあえず 店長の名前を
 
入力してみましょうね
 
 
 
その結果
 
わたくしの「空想動物」はsign01
 
 
 
こんなん出ましたimpact
 
 
Contentimage3 
アルマパンダ」 
 
 
『マイペースでありながら
 
みんなに愛されるマスコット的存在』
 
 
なんて 可愛いんでしょheart04
 
誰か わたくしを カワイ カワイしてっhappy02
 
 
 
次は スタッフひさよくんを見てみましょう
 
 
出ましたimpact これです↓
 
Contentimage8  
クロヒョウアラシ」 
 
カッコいいじゃないのぉ
 
 
 
なになに
 
『美的センスと知性を兼ね備えた
 
孤高の存在』  
 
だそうです
 
 
なんか ええんちゃうのん 
 
 
でも 冷静に見たら
 
怖いかもsweat01
 
 
 
 
 
最後に スタッフみきくんも
 
診断してみましたよ
 
 
名前を入力して
 
しばらく待つと・・・・ 
 
 
出ましたimpact
 
 
Contentimage6
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
キ キモイshock
 
 
なんすか この妙な生物は??
 
クロカタカエルゾウムシ
 
虫が入ってますねぇ
 
 
ちょ ちょっとsweat01 わたくし苦手なタイプの生き物ですなぁ 
 
 
診断結果といいますと
 
『ミステリアスな存在感と
 
その裏に秘めた我慢強さ』
 
 
当たってるッちゃー当たってる?・・のかなぁcoldsweats01
 
 
サイトでは もっと詳しく診断結果を
 
説明しているので
 
みなさまも やってみては
 
いかがですかsign01
 
 
可愛いのやら キモイのやら
 
いっぱい出てきますよsign01
 
 
 
ここクリックです↓
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180687
 
オン・プさんの 
 
こだわり商品ご紹介しましょうsign01
 
 
P1180690
 
スタンドカラージャケット
 
¥19,800+税
 
 
P1180691
 
オン・プですから さらっと着やすいのに
 
shineスッキリと見せてくれる
 
うれしいデザインshine
 
P1180698     
ウールジョーゼット素材で
 
薄くて軽いけど
 
暖かいですよ
 
P1180699
 
後ろの
 
ピンタックとベルトが
 
スッキリシャープなラインを
 
作ります
 
 
インナーに着ているのは↓
 
P1180694
 
マリードールのハイネックカットソー
 
¥5,900+税
 
 
 
今年は タートルより
 
ハイネックが人気のようですよ
 
 
すっごく柔らかくて軽くて 
 
肌触りよくて気持ちいい感じは
 
是非 お店で触ってみてください
 
P1180696     
なんと言っても
 
このハイテンションの生地感↑
 
 
何色持ってても
 
いいですよ
 
P1180703
 
お色は
 
イエロー・オフ・ブルーグリーン・
 
ブルー・カーキ・ブラックの6色です
 
 
 
以上
 
アン・シャーリィスタッフの空想動物診断
 
 可愛いheart04 怖いimpact  キモイsweat02
 
の三者三様の結果をうけて
 
このバランスがきっといいんだな
 
と 納得の店長taurusでした
 
 
 
PS:下取りセールは好評開催中です
 
不要品の引き取りは29日(水)までですから
 
お忘れなくsign01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッペンロゴニット

 
 
***いちご日記bud***
 
 
初めていちごを育てていますが
 
とりあえず
 
いちごの土で少しずつですが
( ホームセンターにて購入 )
 
新芽がでてきてちょっぴり嬉しい毎日ですnote
 
 
朝起きて、
 
ココdogとあいさつをしたあとに
 
いちご苗の様子を見るのが日課となりましたね(笑)
 
 
 
毎日見てるからこそ発見が!
 
葉っぱのギザギザに雫がきれいに乗っていましたshine
 
なんとも美しい~cameraheart04
 
 
1414298900405
 
お昼になると気温があがってなくなるのですが
 
毎朝この宝石のような雫をみて
 
ひとりでうっとりshine
 
1414298908935   
いちご農家さんによれば
 
雫ができるのは少し水分をやりすぎらしいです
 
ん~、むずかしいなぁ
 
 
 
いちご日記いつまで続くかわかりませんが
 
よろしくお願いしますchicksweat01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
マリードールの新作ニット2パターンご紹介
 
 
 
P1180654
 
 
細かい編みのシンプルニットですshine
 
 
P1180657
 
サイドにはファスナーポケットが付いているパーカータイプ
 
P1180672
 
お色はキナリ・グリーン
 
ロゴワッペンパーカーニット¥11800(マリードール)
 
 
 
 
そしてもっとシンプルなこちら↓
 
 
P1180659 
 
パーカーや、ジャケット、コート、
 
どんな羽織りがきても合わせやすいですよgood
 
 
P1180670
 
お色はキナリ・ブルー・グレー・グリーン
ワッペンロゴニット¥9800+税(マリードール)
 
 
 
どちらのタイプも
 
立体感のあるワッペンがポイントflairflairflair
 
 
P1180663   
 
着こなしにアクセントをプラスしてくれますheart04
 
 
マリードールさんのこだわりはワッペン部分にflair
 
黒文字の下布の色が色に合わせて変えてますshine
 
 
P1180664
 
 
どの色も素敵なので迷ってしまいますねぇ
 
みきchickは秋冬一押しのグリーンがおススメですsign01
 
 
 
 
 
最後に大好評のふわふわ小物↓
 
 
P1180656
 
キメの細かいフェイクファーマフラーshine
 
ストールの巻き方わからないって方も
 
こちらは輪っかに通すだけの簡単装着up
 
いかがですか?
 
ヒョウ柄マフラー¥3900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
今回も大好評のタダ市ガラガラ抽選会。
 
アンシャーリィのお客様ギリギリ間に合い、
( 片付けはじまってました )
 
ガラガラと・・・
 
店長も私も間に合うか心配だったので
 
見ていたら・・・
 
カラン!カラン!っとベルが鳴り
 
2等で5000円のキャッシュバックsign03
 
『 残り物に福があり 』とは
 
まさしくこの事sign01
 
〇山様おめでとうございますheart04
 
1分前にかけこんでよかった~happy01
 
 
自分が当たったわけではないけど
 
テンションあがったみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハード&エレガント

 
 
動きやすい気候になり
 
アチコチと旅行mapleに出かける方が多い時期になりましたね
 
私もどこかに行きたーいっ
 
計画立てよっ
 
まだ、先になりそうだけど・・・sweat02
 
 
 
なんて思っていたら、
 
またまた頂いてしまったnote
 
高野山にお出かけの〇上様note
 
いつもありがとうございますhappy01
 
わたくし、コレ↓好きなんですよcamera
 
 
1414213517858 
 
『 shineごまどうふshine 』
 
高野山のお土産だし、何かおかげがありそうだhappy01
 
少しのわさびと醬油でシンプルに食べるのが
 
美味しいんですよねheart04
 
 
 
1414213510231
 
 
ゴマの濃い味に、 
 
きめ細かいねっとり感がたまりません~up
 
おいしっsign01
 
 
 
 
も一つお土産が
 
珍しいshine柿のジャムshine
 
1414213502783
 
 
柿のジャム初めてなので、
 
どうやって食べようかしら?
 
まずは食パンに
 
レアチーズケーキにかけてもあいそうな予感flair
 
 
 
お土産って何回もらっても嬉しいもんですshine
( あっ、催促してるわけじゃにですからsweat01 )
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネートは
 
エレガントなワンピにハードなブルゾンを合わせましたsign01
 
P1180628
 
どうですか?
 
ハードかわいいでしょheart04
 
 
 
まずはワンピースのご紹介
 
P1180637     
ウエストからフレアーに広がった
 
女性らしいデザインshine
 
 
P1180640   
 
膝がかくれる丈なので
 
着やすいかと思いますshine
 
 
モノトーンカラーなので
 
インナーには派手目な色で遊んでみては
 
いかがでしょうか?happy01
 
ワンピース¥16800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
ショート丈のブルゾンはワンピにぴったりsign01
 
『 shineMAー1ジャケットshine 』
 
 
 
P1180633
 
どこかでみたことありませんか?
 
そうflair映画トップ〇ンでトム・クルーズがかっこよく着ているジャケットsign01
 
MAー1は元は飛行機のフライトジャケットとして作られましたが
 
今は防寒用として着られています
 
 
この冬はMAー1おススメshine
 
 
 
実はこのジャケット・・・
 
P1180634
 
 
リバーシブルsign03
 
P1180643
 
グレーとブラックの切り替えshine
 
P1180646
 
起毛素材でやわらかい違った感じになりますshine
 
2WAY・MAー1ジャケット¥15800+税(クロッシェ)
 
 
 
そして目立っていたこの方↓
 
P1180648      
アクセントに豪華なネックレスは必需品shine
 
 
 
豪華なだけじゃないんです 
 
細かいところに↓
 
P1180650
 
千鳥格子がshine
 
さすがこだわりのマリードル
 
ひと味違いますねgood
 
 
パールアクセサリー¥5500+税(マリードール)
 
 
 
もちろん下取りセールクーポン使えます
 
しかも明日まで『タダ市』 も開催!
 
くじ運よければ1万円かえってくるかもです!です!
 
最終日なので是非是非来て見てくださいねshine
 
お待ちしていますclover
 
 
 
 
 
岡山と言えばきびだんごですが、
 
わたしはいつも大手まんじゅうを県外の友人には
 
持っていきます
 
( 日持ちはしないのですが )
 
小豆の味がGOODshine
 
美味しいですよねshine
 
お土産通?!みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再々入荷 オン・プの裏毛

 
どうも店長ですhappy01 
 
 
大阪マラソン出場から早一年
 
去年は元気に走っていたのに
 
今はひたすらリハビリランの日々
 
 
おかげさまで 脚のほうは
 
ほぼ完治し 後は筋力 持久力を
 
つけるために頑張っておりますsign01
 
 
 
今朝は すこぶる調子がよくて
 
足も軽く 久々のランニングハイ状態up
 
このままどこまでも行けるぜsign01
 
なんて感じながらある横断歩道に
 
さしかかったところ
 
いつもなら ひょいと
 
渡るところなんですが
 
ちょうど朝の通勤時間帯だったので
 
行き交う車も多く 渡れそうにもない
 
 
 
押しボタン式信号なので
 
ボタンを押そうとしたら
 
 
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1414113822154
 
impactうギャーーーーーーーーッ
 
impactクモーーーーーーーーーッ
 
 
危機一髪 寸前で ギリセーフcoldsweats02
 
『ボタンを押してください』って書いてあるけど・・
 
 
 
押せません 
 
 
無理です
 
 
クモに捕まります・・・いやホントに
 
 
1414130795208
 
ほれ 女郎蜘蛛ってやつですかねぇ
 
この気持ちわりぃ色と模様 
 
shockうぅぅぅぅぅ~~~じっと見てると さむイボが・・sweat02
 
 
どっかに行く気配もないので 
 
車が途切れるのを待って
 
信号無視して渡りましたcoldsweats01 
 
 
アカン アカン 交通ルールは守らなimpact
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
明日25日とあさって26日は 
 
テンマヤハピータウンの誕生祭
 
 
 
そして恒例の レシートサービス
 
『タダ市』も開催されます
 
お買い上げのレシートでガラポン抽選すれば
 
ナント 最高全額キャッシュバックsign01
 
 
そう お買い物がタダになるかもよ
 
 
 
アン・シャーリィのお客様は
 
くじ運強い方が多いのか
 
過去の抽選は 当選者続出(マジです)
 
 
下取り値引き券(¥500)を
 
使えば さらにお得にお買い物できます
 
是非 ご利用くださいねsign03 
 
 
 
 
オン・プの再入荷商品を
 
ご紹介しましょうhappy01
 
P1180601   
スウェード裏毛のカットジャケット
 
¥13,800+税(オン・プ)
 
 
ブログに載せる前に完売 しかも2度も
 
なので 再々入荷のラスト品になります
 
P1180603  
トグルボタンまで留めると
 
スタンドカラーになります↑
 
P1180609  
この感じ可愛くないですか
 
首周りはゆったりしているので
 
インにハイネックやタートルネックを着ても
 
大丈夫
P1180615 
後ろはこんな切り替えしになってます↑
 
P1180611  
チェック部分の生地は
 
フリースになっているので
 
裏はこんな暖か起毛ですcatface
 
P1180623 
サイズ感と素材感がナチュラル大好きさんには
 
たまらないミモレ丈スカート
 
¥12,800+税(A R C)
 
 
P1180625 
しっかりした生地ですが
 
柔らかく程よいユーズド感が
 
よい感じですよ
 
 
 
本日のご紹介商品
 
2点合計 ¥26,600+税 ということで
 
下取り値引き券が6枚ご利用できます
 
なので ナント3000円もお得sign03
 
さらに レシート抽選で
 
当たったりなんかしたりこしたら
 
チョーラッキーheart04
 
レシート抽選は明日 あさってまでです
 
 
 
以上 
 
よいこのみんなsign01
 
たとえ 押しボタン式信号機の押しボタンに
 
クモがいたとしても怖がらないで
 
ちゃんとボタンを押して
 
歩行者信号が青になったら渡ろうね 
 
約束だよ 
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゴ入り起毛Tシャツ

 
***ラーメンみきが行く***
 
 
お久しぶりのこのコーナー
( 誰もまってないかぁsweat01 )
 
寒くなったら無性にココのラーメン食べたくなるんですよーnote
 
 
 
1414044205205
 
北区蕃山町(バンザンチョウ)の
 
『 shine山下商店shine 』さん
 
ザ・トンコツsign01でクセになるんですよ
 
麺の固さがこんなに選べるしnote
 
1414044174311_2
 
バリカタぐらいまでしか、他のお店はないので
 
ちょっぴりテンション上がりますupupup
 
 
 
本日は煮卵ラーメンshine
 
1414044160153
 
 
うわ~久々すぎてヨダレがでそうだheart04
 
 
麺の固さは 
 
バリカタでshine
 
前回ご紹介の時は麺をとる余裕がなかったのですが
 
今日はパチリとcamera
 
1414044120267
 
この細麺がスープに絡んで美味しいんですよlovely
 
もう少し食べたかったので
 
半玉の替え玉を注文up
( かたさは針がねでっ パスタのアルデンテみたいでGOODshine )
 
半玉があるっていいでしょ
 
ぜひ1度は食べて頂きたいラーメン屋さんです
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
朝晩冷え込んできましたね
 
 
P1180572
 
 
なので、Tシャツも
 
秋冬使用のぬくぬく素材になりましたsign01
 
 
P1180575
 
ちょっぴり地厚なレーヨン&ポリエステルの起毛素材
 
 
P1180577
 
胸元のユニオンジャックはshineキラキラshine
 
派手すぎず、地味すぎず、いい感じですup
 
 
 
少し後ろが長いデザインで↓
 
 
P1180581
 
パンツスタイルの方にはぴったりかもhappy01
 
 
んっsign02と気になったと思いますが↓
 
 
P1180583
 
 
背中には切り替えレースなんですshine
 
 
 
P1180584
 
クリームとブラックで上品さがありますよshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1180597
 
ブルーとレッド
 
ロゴ入り起毛Tシャツ¥8900(イノセンテ)
 
 
 
 
 
そしてパンツは↓
 
 
 
P1180592
 
 
今年大人気の
 
『 shineレジメンタルストライプshine 』
 
 
スーツっぽいけど 
 
カジュアルにもいける素敵なアイテムheart01
 
 
 
このパンツ、ニットとも合性いいのでおススメですsign03
 
 
P1180590
 
 
お色は
 
グレー・ブルー・ブラック¥9800(ラフィア)
 
 
 
 
 
 
トンコツ~noteトンコツ~noteトンコツ~note
 
そのうち豚pigになりそうだ(笑)
 
ラーメンやめられないっsign01
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングニットカーデ&裏毛ワンピース

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
rain冷たい雨の1日でしたね
 
 
正直 雨の降る日は
 
散歩も めんどくさっcoldsweats01
 
って気持ちにはなりますが
 
小梅の生理現象を
 
我慢させるわけにもいきませんので
 
いつもどうり 散歩にいきます
 
 
 
 
1413952851385
 
rain雨であろうが snow雪であろうが
 
typhoon台風であろうが
 
全く気にしない小梅は
 
ルンルンheart04です↑
 
1413952879399
 
「小梅 けっこう雨激しいんですけど・・
 
 嗅ぐばっかじゃなくて 早くしてsweat02
 
彼女なりの絶好ポジションが見つかるまで
 
なかなか用を足しません
 
1413952937049  
やっとみつけた小用ポジション↑
 
 
その後 ここでもないあそこでもないと
 
探し回ること5分 
 
大もすませてスッキリsign01
 
 
 
なんだかんだで
 
散歩時間はいつもと同じ40分くらい
 
1413952974501_2  
外は雨 
 
テレビの小渕優子前大臣をじっと見つめる小梅
 
 
 
小梅 「もう政治家って どいつもこいつもannoy 」
 
1413952922087_2  
って わたくしが読んでる新聞の上に
 
ドカッと腰をすえるのはやめろーっimpact
 
 
1413952958138    
 
 ・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1180546
 
昨日よりも今日は5℃も低いそうで
 
体調管理には気をつけてください
P1180548 
すっぽりパーカーロングカーディガン
 
¥9,800+税(イノセンテ)
 
ロングだけど 着心地軽くて
 
スッキリしてます
P1180551 
首周りも暖かい程よいボリュームの
 
パーカー衿
 
P1180554 
ファスナーを留めるとこんな感じ↑
 
さっと 羽織れる便利物
P1180568 
お色は
 
グレイッシュホワイト・ブルーグリーン
 
ダークネイビーの3色です 
 
 
 
P1180559 
綿ウール混のノースリーブワンピース
 
¥12,800+税(クロッシェ)
 
P1180561  
後ろ下がりデザインになってます
 
すっごく シンプルな形って 思ってません??
 
 
実は 背中のデザインが↓
 
P1180563 
こんな感じになってます
 
生地が柔らかいので
 
凝ったデザインなのに
 
すっきりと落ち着いてますよ
 
P1180565
 
裏毛素材で
 
気軽に着れますよ
 
P1180567  
お色は 
 
ベージュ・ブルー・チャコールの3色です
 
 
本日ご紹介の商品2点ですと 
 
下取り値引き券(¥500)が
 
5枚ご利用いただけますので
 
なんと¥2,500もお得になっちゃいますよhappy02
 
すご~いsign01
 
 
 
以上
 
小梅・店長ダイエット作戦impact
 
いまだ結果が見えてこない
 
小梅と店長taurusでしたsweat01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプシャツ&キルティングリュック

 
ほんと もう 恐縮しきりの店長ですcoldsweats01
 
 
またまた 
***お土産いただいちゃいましたsign01***
 
 
 
金沢旅行にいかれた内〇様、
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
金沢のお土産といえば
 
みなさん おっしゃいますのが
 
この 中田屋さんの shineきんつばshine
 
なんだそうです↓
 
P1180490  
あんこ大好き わたくし店長
 
もうきんつばと聞いただけで
 
小梅じゃないけど
 
よだれが ツツーsweat02と垂れてきそうです
 
てか 垂れましたsweat02
 
1413788743530 
これ これ これ
 
この 皮の薄さが中田屋さんなのよねぇ
 
って はじめて食べるんですけど(笑)
 
1413788761781  
なに この餡子っsweat01 
 
ふっくら艶やかなshine小豆shine
 
お上品な甘さ
 
塩加減が絶妙ね
 
 
皆様も金沢に行かれたときの
 
お土産はこれできまりよwink
 
 
 
って 内〇様 
 
なんと さらにもうひとつお土産をsign01
 
加賀麩 不室屋さんの 麩菓子
 
P1180494 
慶応元年創業 って 
 
あ~た 1865年のことよぉ
 
もう 歴史ありすぎぃ~happy02
 
 
 
で 早々にパクッ
 
1413788777737_2
 
 
エッsign02 なに この食感
 
まじうまっcoldsweats02 
 
 
 
お上品な程よい甘さのメイプル風味
 
サクサク軽くて いくらでもいけちゃう
 
 
 
これは 正直 意外や意外って感じで
 
出ましたimpact 
 
 
星みっつ★★★sign03
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
P1180521   
今シーズン 新鮮さがうけてる
 
ストライプ物をご紹介sign01
 
P1180527  
メンズライクな レジメンタルストライプシャツ
 
¥6,900+税(ロシカリエ)
 
P1180529    
すっきり程よいサイズ感が
 
一枚でも ニット物のインにも
 
着やすいですよ
 
 
P1180535   
サイドから見てもスッキリ↑
 
 
P1180533   
まさに メンズのYシャツっぽくて
 
そこが可愛いのです
 
P1180525  
じわじわ人気上昇中のリュック
 
¥3,900+税(B-FIELD)
 
ナイロン素材なので
 
とても軽いですよ
 
P1180543    
キルティングデザインが
 
女性らしいでしょ
 
P11805451   
収納は
 
内側にひとつ
 
背面サイドにふたつ↑
 
 
P1180536 
お色は 
 
ワイン・ブラック・モカベージュの3色です
 
 
秋の行楽旅行にいかがでしょうか
 
 
 
以上
 
美味しいもの食べると 
 
どうしてもオネェ言葉レポになっちゃう店長taurusでした
 
そろそろカミングアウトしようかしら・・
 
って ウソウソ冗談ですからねぇsweat01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこもこニット&ナチュラルスカート

 
 
もうこんな時期なんですね~bud
 
 
 
1413778231175
 
 
そうです『 shineいちごshine 』 
 
もちろん苗なので実はついていないので
 
今から育てますnote
 
と、言っても
 
わたくし植物好きですが
 
いちごは初めてなので
 
何をどうしたら、とsweat01
 
 
 
とりあえずホームセンターをぶらぶらしてると
 
発見flair
 
 
1413778247471      
『 いちごの土 』
 
すばらしいっsign01
 
この土でなんとかなりそうだ
 
 
 
早速植えて↓ 
 
 
1413778215512
 
いちごの成長を願うのみっshine
 
1413778201582
 
 
と思ったら
 
説明書に、
 
3週間後と2月に肥料を追加すること・・・
 
水はあげすぎると根腐れ、注意っと。
 
6、7枚の葉にしておくことがベスト。
 
ふむふむ・・・
 
なかなか手間のかかる子だなぁ
 
 
 
実がなるのは・・・
 
え~っと 
 
花が4月に咲き・・・
 
5月に収穫!
 
 
わぁお!なかなか先だなsweat01
 
 
 
また収穫できたらブログ報告いたしますsign01
( がんばれあたしっ )
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
リップスターより
 
女性らしいかわいいニット入荷しましたheart04
 
 
 
P1180505
 
 
ふわふわshineもこもこshineでいいでしょ
 
 
P1180508
 
 
去年もこんなニットがありましたが 
 
すぐになくなったのを思い出します
 
今年も早そうだ~っsign01
 
だってかわいいんですものhappy01
 
 
 
P1180506    
 
柔らかいのでニットが苦手な方でも
 
チクチクなく肌触りいいですよgood
 
 
お色はホワイトと↓
 
 
 
P1180514
 
 
わかりにくいですが
 
ネイビーとブラック混↓
 
P1180518
 
 
とベージュです↓
 
 
フェザーヤーンニット¥6900(リップスター)
 
 
P1180511
 
 
マネキンのスカートはネイビーとベージュがあるのですが、
 
ベージュ+ベージュの1色コーデも素敵なんですよshine
 
 
 
P1180512
 
 
 
そしてスカートはこんな感じ↓
 
 
P1180498     
 
ウエスト部分は紐で絞れるデザイン 
 
Aラインで膝下長めなので
 
ブーツで合わせてもよし、スニーカーでもよし。
 
普段気兼ねなく使えるスカートですshine
 
 
 
P1180500   
 
綿素材で洗濯しやすいのもポイントflairです
 
Aラインスカート¥9800(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
 
 
夢が1つできた。
 
自分で作ったいちごでケーキを作ること。
 
楽しみ半分、不安半分みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパカパーカー

 
 
 
shineうれしいお土産shine
 
 
最近ではお菓子メーカーさんが
 
こだわりの高級お菓子が話題を集めています
( ブログでちょこちょこ載せてます )
 
長蛇の列に並んでも手に入らなかったり
 
数限定で手に入らなかったりと
 
食べたくても食べれないんですよねsad
 
 
 
ちょっと前に話題となった
 
かっぱえびせんの高級品をお土産でいただきましたsign01
 
食べたかったから嬉しいっheart04
 
 
P1180474
 
 
『 shine匠海shine 』
 
瀬戸内・広島工場で作られたメイドイン瀬戸内up
 
塩も瀬戸内海産、
 
エビは瀬戸内海でとれる天然エビ100%使ってるそうです
( そりゃ手に入らんわっ )
 
P1180477
 
さっそく貴重なかっぱえびせんいただきますsign03
 
P1180489
 
パクっnote
 
おおっnote
 
瀬戸内海が広がる~note
 
エビの味が濃厚で
 
1枚だけでかなりの満足度shine
 
ごちそうさまでしたhappy01
 
 
 
 
 
面白いのが
 
かっぱえびせんのキャラクターflair
 
袋に印刷されているんですが↓
 
P1180473
 
かっぱパパ・えびママの子供達が・・・
 
かっぱエビーちゃんとかっぱえびくん。
 
なんだか笑えます
 
かっぱとえびの夫婦なのに
 
なぜかかっぱ寄りなのも気になりますが(笑)
( えびのかぶりものだしー )
 
面白いのでカルビーHPのぞいてみては?bleah
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
ニットパーカーいかがですか?
 
 
P1180484
 
リップスターよりふわふわのパーカー届きましたup
 
ただのウールのニットじゃございません!
 
アルパカの毛が混合しているので
 
柔らかくてとっても温かいshine
 
 
しかも軽くて伸縮性があるので
 
楽々に着られますheart01
 
 
P1180487
 
アルパカも入ってるし高そうでしょ!
 
それが・・・
 
なんと¥6900+税(リップスター)
 
 
お色も↓
 
P1180469
 
グレー・クリーム・ブルー
 
合わせやすい色ばかりですよ
 
 
 
 
中に着ているのは
 
もう定番化しているこのブラウス↓ 
 
  P1180479
 
 
お尻がかくれる調度いい丈
 
着心地いい綿100%素材
 
ほっそり見えるデザイン
 
とくにウエストの絶妙なタック使いがいいんですよ↓
 
P1180482
 
お色は↓
 
P1180465
 
 
ネイビーとブルー
 
チェックブラウス¥13000+税(イノセンテ)
 
 
 
 
本日のコーディネイトは
 
6900円+13000円=19900円
 
なので下取りクーポン4枚使え
 
19900円-2000円=17900円にsign01
 
お徳でしょうup
 
 
 
下取りセールまずはタンスの整理整頓
 
私も下取りセール利用みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C ドルマンカットソー

 
コツコツ・・・
 
コツコツ・・・
 
 
 
お財布に500玉を残す為に
 
700円の買い物のとき、
 
1200円出して
 
500円のおつりをもらったり 、
 
自動販売機で100玉なかったら
 
500円玉使わず、
 
1000円札崩して買ったり。
 
 
 
地道な努力?!の結果
 
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
1413612760447
 
 
5年、いや6年ぐらいかしら
 
貯金箱が重くなるにつれて
 
『 いっぱいになってないけど使っちゃおーっ 』
 
という、悪魔のささやきに負けず
 
貯金箱いっぱいになったので
 
解禁sign03しましたshine
 
 
 
1413612769550
 
 
積み重ねたら
 
おおっ!
 
嬉しい~!!
 
惜しくも10万いかずでしたが
 
9万あったーー!!!
( 何に使おう・・・、悩む )
 
 
 
 
みなさんも500円玉貯金始めませんか?
 
貯まったときの気分がなんともいえませんよ~happy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180447
 
お久しぶりの ”A R C”さん
 
をご紹介
P1180461
 
ドルマン袖ウール混カットソー
 
¥14,800+税
 
しっかりした素材ですが
 
女性らしい柔らかいシルエット
 
スカートとの相性はバッチリですsign01
 
 
 
P1180451
 
お袖のデザインが独特で
 
シンプルなんだけど
 
個性的なこなしは さすがARC
 
P1180456
 
ゆったり着やすいけれど
 
シルエットはスッキリしてますshine
 
P1180454
 
バランスよくウエスト位置におさまりますよ
 
 
 
 
P1180448
 
いよいよ これから活躍する
 
リアルファー小物
 
 
なんのファーかといいますと
 
ラビット高級種の『 shineレッキスshine 』
 
P1180458
 
とにかくキメの細かいフワフワが気持ちいいheart04
 
 
シンプルな洋服には
 
ポイントとして使っていただけたらと思いますhappy01
 
 
無地のレッキスと
 
ヒョウ柄↓ありますcamera
 
P1180463  
 
レッキスマフラー¥5900(ラフィア)
 
リアルファーなのにお手ごろお値段ですheart01
 
 
もちろん下取りセールクーポンお使いいただけますので
 
いらないお洋服をご持参くださいませ
 
お待ちしていますshine
 
 
 
 
 
 
『 塵も積もれば山となる 』
 
達成感に浸っているみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライバージャケット

 
今年もやりますsign01
 
明日10月18日(土)~11月3日(月)まで
 
大好評! 特別企画
 
『 下取りセールimpact 』 を開催いたしますsign03
 
P1180429
 
以前ご利用された方は
 
もうお分かりですよね
 
 
不要品1点につき
 
500円の値引き券を差し上げます
 
最高10点までsign01 
 
 
値引き券は4000円お買い上げごとに 
 
1枚ご利用できますよ
 
 
 
具体例で説明いたしますと
 
 
商品の合計が8,000円(+税)をご購入いただくと
 
500円値引き券が2枚ご利用いただけるので
 
1,000円のお値引きとなります
 
 
商品合計金額40,000円(+税)だと
 
値引き券10枚ご利用いただけて
 
なんと 5,000円のお値引きとなります
 
すごいでしょ
 
 
 
さらに アン・シャーリィの 
 
スタンプポイントも付くので
 
Wでお得ですhappy02
 
 
 
さぁ みなさん断捨離ですよ~
 
もう 着てないもの 使ってないものは
 
思い切って 処分しましょう sign03
 
そして お得にお買い物しましょうhappy01
 
 
不要品の対象商品はコチラです↓
 
P1180431
 
 
詳しくは スタッフまでお尋ねくださいね
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
可愛い色目のアウター入荷しましたsign01
 
 
P1180439
 
スライバージャケット 
¥15,000+税(リップスター)
 
お袖からのぞくニットがアクセントになってます
 
程よくゆったりサイズ感なので
 
ざっくりニットを着ても余裕で羽織れます
 
P1180443      
モコモコしたスライバーニット素材は
 
軽~い着心地
 
P1180440
 
色は
 
ブルー・グレーの2色
 
 
 
P1180444      
大人気のストライプイージーパンツ
 
¥7,900+税
 
腰周りゆったり感のシルエットが
 
可愛いですよね
 
P1180435    
メンズタッチの
 
レジメンタルストライプ
 
 
P1180434
 
お色は
 
クロ系とネイビー系の2色です
 
 
明日からの下取りセールをご利用すれば
 
ジャケット¥15,000+税
 
パンツ ¥7,900+税
 
合計¥22,900+税で
 
下取り値引き券が5枚使えて 
 
¥2,500もお得sign01になりますよ
 
 
ぜ~ったいお得なので
 
この機会を是非ご利用くださいませsign03
 
 
 
 
以上
 
寒くなってきた絶好のタイミング
 
今がチャンスですよ~
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボアチェックシャツ

 
 
 
どうも店長ですhappy01
 
朝晩すっかり肌寒くなりました
 
というより 寒いですbearing
 
 
お客様の中には
 
早くもコタツを出したという方も
 
いらっしゃいましたよ
 
 
 
でも 朝のランニングdash
 
今が チョー最高に気持ちいい時期なんです
 
 
 
走り始めるとすぐ身体が暖まりますから
 
暑くもなく寒くもなく
 
爽快に走れますdash
 
 
今は朝日に稲穂がshine黄金に輝いてきれいですshine
 
稲刈りも始まったようですね
 
 
 
そんな事を思いながら走ってると
 
なんか秋らしい風景をcamera写真に撮りたくなりました
 
 
 
さて 何を撮りましょ?? って考えて
 
ふと田んぼを見ると
 
朝日に伸びるわたくしの走ってる影が・・
 
 
 
flairこれだよ  これだよ
 
季節感といい 構図といい最高じゃんsign01
 
 
スマホを取り出し
 
田んぼに写るわたしくしの影を
 
パチリッ 
 
↓ ↓ ↓
1413343118451  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
すっげー違和感のある写真ですよねcoldsweats01
 
 
すみません うそです これ 走ってません
 
走ってる感で ポーズしてます
 
 
なんつっても フォームがウソくさっsweat01 
 
 
さらには 田んぼの真ん中で
 
ひとり あーでもない こーでもないと
 
写真を撮ってるわたしが
 
完全に不審者でしょsweat02
 
 
 
結局 走りながら
 
片手でとにかく連写連写impact
 
そんで撮りまくって 出来た会心の一枚がこれ
 
↓ ↓
 
 
1413428927308
 
出たimpact山陽新聞 写真コンテスト
 
一席 獲得まちがいなしsign01
 
 
 
 
突然ですが 整いましたsign03
 
 
 
『田んぼ』  とかけまして
 
『最近のわたくしの脚の調子』 とときます
 
 
 
そのこころは
 
 
 
 
い~ね~(稲)
 
 
・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)
 
バンザーイ バンザーイsign03
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1180410_2    
あったか~いアイテムをご紹介
 
P1180418    
チェックシャツ
 
¥8,900+税(リップスター)
 
何が暖かいかといいますと
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
P1180420  
お袖を折りかえすと 
 
暖かそうなボアがのぞいて可愛いでしょ
 
な~んて それだけではございません
 
ほれっ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
P1180421    
裏もボアになってるんですねぇ~
 
もちろん背中もボア
 
お袖もボア 
 
ぜ~んぶボア
 
こりゃぁ あったかいわ
 
 
言うなれば
 
シャツというなのアウターです
 
P1180424  
お色は
 
赤チェックと黄色チェックの2色です
 
 
 
丈感も 少し短めなので
 
スカートにバランスよく合いますよ
 
 
アウターインにも出来るサイズ感なので
 
もう 真冬には最強ぬくぬくコーデになります
 
 
 
 
P1180413 
バイカラーニットスヌード
 
¥3,900+税(オン・プ)
 
首にぐるぐる巻くのはもちろん
 
↓ ↓ ↓
 
 
P1180415  
このように 
 
ショールっぽく肩に掛けてもグッドgood
 
 
配色位置をずらしても
 
雰囲気がかわりますよhappy01
 
 
P1180427   
お色は
 
オフ×グレイッシュピンク 
 
クロ×カーキ
 
の2色です 
 
 
 
以上
 
スマホ片手に impactカシャカシャ走る
 
おっさんランナーの店長taurusでした 
 
これはこれで 怪しい・・かも
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンネル久々到着

 
 
 
根性があれば誰でもできる!
( アントニオ猪木風 )
 
 
気合と根性の秋スイ―ツ作ってみましたhappy01
 
 
材料は↓
 
1413347574853
 
『 栗 』これだけ。
 
  ↓
 
30分ゆでる
 
  ↓
 
半分に切る
 
  ↓ 
 
気合入れてほじくる
 
 
終わるまで永遠に・・・ 
( すでに肩こりがぁ~ )
 
 
1413347564145
 
 
これ↑やっと四分の1。
 
ほじほじほじほじ・・・
 
ふぅ・・・
( あきたっ、ほじくるの。。。 ) 
 
( でもがんばる!あたくし! )
 
あぁ・・・
 
まだあるぅ・・・
( 挫折しそう。。。 )
 
 
 
おわったぁ!
 
そして裏ごし
 
ごしごしごし・・・
 
ふぅ・・・
( また挫折しそう。。。 )
 
ごしごしごし・・・
 
できたぁ~!
( 泣きそうsweat01 )
 
 
最後に少量の塩と砂糖を加え、
 
鍋で火を加えれば完成↓
 
 
 
1413347551553
 
 
栗率100%のshine栗きんとんshine
 
 
 
誰でも簡単なので栗を貰ったら
 
お試しあれhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
やっと、やっと、ですnote
 
お待たせしました!
 
 
 
今回のパフンバッグはこんな柄↓
 
 
P1180373  
 
 
よく言われるのですが、 
 
『 また同じの入ってくるよね~ 』っと。
 
私も願いたいところなんですが、
 
アンティーク帯とバイオウォッシュ帆布で
 
1つ1つこだわって作られた1点ものですsign01
 
なので、
 
『 そのバッグ私も持ってる~ 』
 
なんてことはないんですよshine
 
 
 
 
デザインだけでなく使い勝手もとってもいいこのパフンバッグ↓
 
 
 
P1180377
 
ぱかっ!と大きくひらいて出し入れしやすくなってます
 
パフンバッグ¥15500+税(リンネル)
 
 
 
 
 
続きまして
 
毎回すぐ売れちゃうこの通帳ケース↓
 
 P1180366
 
今回は4パターンshine
 
 
P1180368
 
どれも素敵な色合いheart04
 
P1180370
 
こちらも、もちろんこだわりの生地を使ってますshine
 
アンティーク着物・バイオウォッシュ帆布・リネン
 
インドシルクカンタ刺繍などなど。
 
ファスナーもカラフルなのがポイントですflair
 
通帳ケース¥3000+税(リンネル)
 
 
 
 
 
最後に新作をup
 
自分がほしいけど
 
1点しか無いから・・・
 
我慢して、我慢して、紹介しちゃいますっ(笑)
 
 
 
こちらっ↓
 
 
P1180379
 
 
アンティーク着物・アンティーク帯・牛革をたっぷり使い、
 
持ち手には
 
アンティーク帯締めを使ってます↓
 
 
 
P1180383
 
気になったと思いますが
 
ふたは
 
『 shineがま口shine 』
 
収納もできますっ↓
 
 
P1180387
 
 
何を入れるかはご自由にhappy02
 
ガマフタバッグ¥23000+税(リンネル)
 
気になる方はお早めにhappy01
 
 
 
 
 
 
 
栗きんとん
 
手間暇かけて
 
食べるは一瞬!
 
こんなもんかなー、みきchickでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくらくナチュラルコーデ

 
2週続けての台風typhoon
 
今回は 前回よりも強力でしかも3連休に
 
ぶつかるという最悪な状況
 
みなさん大丈夫でしたか?
 
 
我が家とアン・シャーリィの昨日は
 
こんな一日でした↓
 
 
朝は
 
まだ風もなくパラパラと小雨が降る程度だったので
 
いまのうちに急いで小梅の散歩にdash
 
1413243417546  
小梅も 今回の台風だけは
 
気が気ではない様子で
 
流れる雲を心配そうに見つめてました
 
 
 
店はというと
 
午前中で買い物を済ませたい
 
お客様で午前中はバタバタdashdash
 
 
スタッフみきくんも早あがりしてもらい
 
あとは ひとりで店番
 
 
台風が接近してきた午後3時には
 
館内もこんな状況↓
1413191567694_2
・・・シーーーーーーーン・・・・sweat02
 
 
 
だ 誰かいませんかぁ~sweat01
 
誰かわたしとおしゃべりしてぇ~crying
 
 
 
 
岡山の地下街などは
 
お昼で営業中止を決断sign01
 
 
しか~し西大寺ハピータウンは
 
いつも通り午後8時までしっかり営業sweat01
 
う~んなんて商売熱心なのgawk
 
 
 
家に帰ると
 
きょう一日家で過ごした小梅は
 
ストレス溜まりまくりsign01
 
小梅:「あー なんかイライラするーっimpact
 
 
1413243371527
 
我が家でいえば
 
今回の台風19号で受けた被害は
 
小梅が引き裂いた
 
この黄色の手袋ひとつ
 
といったところでしょうかflair
 
 
夜には
 
雨、風ともにおさまって
 
大きな被害もでず ほんとよかったcoldsweats01
 
 
 
 
一夜明けた今朝の小梅↓
 
1413243343508_3
 
小梅: 「いやいや 大きな台風だったのに
 
被害が手袋ひとつだけでよかった よかったぁ 」
 
 
って おまえが言うなannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180332  
今週から最高気温20~23℃前後
 
最低気温も低い日で10℃なんて日も
 
肌寒くなりそうです
P1180335  
さっくり羽織れるゆったりカーデ
 
¥9,800+税(二エス)
 
ウールアンゴラ混で
 
夜のお出かけには もう着れそうですよ
 
P1180337  
人気のデザインで今回は
 
背中をボーダーにしてみました↑
 
P1180338  
お袖はゆったりドルマンなので
 
どんなものにも余裕で
 
羽織れるのが良いですよね
P1180353 
お色違いは ブルーです
 
お尻をすっぽり隠してくれますよ
 
 
 
P1180340 
中もゆったりと着やすい
 
ロング丈カットソー
 
¥8,900+税(アラクリティ)
 
アクリルコットンで
 
肌触りやさしいです
P1180356
 
ゆったりサイズ感なので
 
寒くなっても しっかりインに
 
重ね着しやすいですよ
 
P1180348   
あるとうれしいポケット付き
 
な~んか落ち着きますよね
 
 
P1180343 
ミックスネップで
 
生地感が優しい表情になりますよね
P1180351 
お色は
 
アイボリー・ナチュラル・カーキの3色です
 
 
 
 
以上
 
今回も台風が去った朝の一言は
 
「岡山はええとこじゃなぁ」
 
と 無意識に言ってしまう店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックリブジャンパー

 
 
久々の登場のこの子。
 
むかーし、むかしですが
 
ブログで紹介したところ、
 
かなりの反響があったこの子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子camerashine
 
 
 
P1180302  
 
『 あけび 』ですhappy01
 
実が熟してくるとかってに開いて
 
おいしいよ~って、言ってるみたいです(笑)
 
中にはバナナみたいな実があるんですが、
 
バナナ味ではなく、
 
白い綿の中には種がたくさんあり、ほんのり甘いんですup
 
あんまりしゃぶりすぎると
 
苦味が少しでてきます。
 
 
 
 
食べてみたいって方は
 
最近ではスーパーで売ってますよ~
 
 
Images
 
1個400円ぐらいだったような・・・
( 意外と、高級! ) 
 
私はチャレンジしてないんですが
 
皮は炒め物や
 
Images_1
 
天ぷらにするのが主流のようですflair
 
Images_2 
 
 
今晩のおかずにいかがですか?wink
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1180311 
スカートとのバランスがぴったりの
 
アウターをご紹介
 
P1180314   
 
懐かしい呼び方をすれば 
 
shineチェック柄ジャンパー
 
¥16,000+税(リップスター)
 
 
P1180316  
ウール混の起毛素材で暖かです
 
P1180319  
ウエスト位置にくるリブが
 
全体をバランスよく
 
足長に見せてくれますよsign01
 
P1180322  
 
ダブルジップで
 
前の合わせ方をアレンジできます
 
ファスナーは信頼のYKK
 
 
 
 
 
P1180324   
ブーツとの合性バッチリの
 
ミモレ丈フレアスカート
 
¥7,900+税(クロッシェ)
 
 
フレアの程よいボリューム感と
 
ピーチスキンの素材感が
 
可愛いですよhappy02
 
P1180328  
お色は
 
ベージュ・カーキ・ボルドー・ブラック
 
の4色です
 
 
 
 
 
 
 
以上
 
台風19号は日本列島縦断中!
 
戸締りをして安全な場所で過ごしてくださいね!
 
本日は早めに帰宅
 
みきchickdashでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース使いニットとカモフラバッグ

どうも店長ですhappy01
 
出勤前にちらっと のぞいてきました
 
↓ ↓ ↓
10687122_715891968465366_65083136_2 
五福通り レトロマルシェ
 
普段は静かな通りも
 
今日は 大賑わいdash
 
1413083998404  
雑貨や食べ物屋さんのブースが
 
いっぱい
 
パン 美味しそっhappy02 ↓
 
1413080111069
 
 
普段は見ることができない
 
以前お店を営んでいた古い民家も
 
開放して自由に見学できます
 
 
こちら 久山薬局さん
 
 
1413078913993
 
家中には
 
古~い看板や
1413080221315 
薬を入れてた引き出し棚でしょうか↓
 
1413083289702  
別の民家では
 
昭和歌謡のレコードや
 
蓄音機↓
1413080053771  
よくわかりませんが
 
こちらも古そうなバイクが
 
展示されてました↓
 
1413084192426  
なんでも鑑定団でみたもらったら
 
どれも いいお値段がつきそうです
 
 
 
映画やドラマで使われたお店も
 
開放されてました↓
 
1413080249362   
ここは 
 
NHKドラマ『とんび』に登場しましたね
 
 
滞在時間は15分ほどでしたが
 
どんどん人が増えてきて
 
凄いことになってました↓
1413078922937  
何十年か前の五福通りは
 
きっとこんな感じだったんでしょうね
 
 
すごくアットホームで温かさを感じる
 
ほんと昭和のあの頃にタイムスリップしたような
 
いいイベントです
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180276 
すっきりシンプルに
 
コーディネイトしてみました↑
 
 
P1180281_2  
一見 とってもベーシックなニット
 
¥7,900+税(ロシカリエ)
 
P1180284 
お尻まですっぽり隠れる
 
可愛いロング丈
 
そして サイドをよく見てみてください
 
ここ ポイントです
 
P1180285   
サイドに切り替えたレースが
 
お洒落度をぐ~んとアップ
 
P1180288_3  
編地も可愛いワッフル編み
 
P1180275 
お色は
 
オフ・グレー・ネイビーの3色です
 
P1180280 
バッグもめっちゃ可愛いheart04 
 
カモフラ柄ムートンバッグ
 
¥7,900+税(リップスター)
 
P1180290  
バケツ型デザインで
 
ゴールドチェーンのフリンジチャームが
 
大人カジュアルです
 
P1180292  
裏のボアがこれまた可愛いでしょ
P1180294  
ちゃんと 底には
 
足がついてますよ
 
P1180296  
お色は
 
カーキとブラックの2色です
 
 
以上 
 
レトロマルシェ
 
今度は じっくりゆっくり見てみたいなぁ
 
是非 定期的に開催してほしいと願う店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシカリエのニット&スカート

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今朝の空です
1412989594534
 
嵐の前の静けさか
 
とっても清清しく心地よい朝です
 
 
 
カー門扉の下から
 
外の様子を伺う小梅↓
 
1412471566479  
別に 抜け出そうと思えば
 
抜け出せるのですが
 
なんせ ビビリ~ちゃんなので
 
ここまでが限界sweat01
 
 
 
逆に門扉を全開にしてたら
 
奥に引っ込んでしまいますから・・・sweat02
 
ビビリーでしょcoldsweats01
 
1412471525010  
散歩連れてって~sign01
 
って顔してます↑
 
 
 
わたくし共々 ダイエット中ですから
 
今日も気合を入れてお散歩です
 
 
とにかく走るdashdash
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
1412989212416_2
  
走るdash 走るdash
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
1412989271977_2
  
わたくしも一緒に走るーdash
 
ふたりして ボテボテ走るdash
 
 
運動のあとは 
 
気持ちよく脱糞(わたくしじゃないですよ小梅が・・)
 
う~ん健康的でよろし!
 
 
1412817024169    
小梅:「つうことで 後はヨロシクっ 」↑
 
 
わかっとるわいannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180263   
ロシカリエの上下をご紹介
 
P1180267    
ダイヤ柄のケーブル編みニット
 
¥7,900+税(ロシカリエ)
 
この冬はベーシックラインを
 
すっきり着こなすのがオシャレ
 
 
アクリルナイロン素材なので
 
ウールが苦手な方も大丈夫ですよ
 
P1180261    
お色は
 
オフ・イエロー・エンジ・ネイビーの4色です
 
ちなみに
 
プロのモデルが着ると
 
こうなります↓
 
1959581_673874709348061_80787528690     
 
人気のミモレ丈の
 
レオパード柄スカート↓
 
P1180270 
¥7,900+税(ロシカリエ)
 
張りのある素材が
 
ふわっとエアリーでやさしいシルエット
 
P1180271  
同色の 
 
レオパードフロッキープリントが
 
さり気なく可愛い
 
 
こちらも 
 
ロープーのデルモ~が着ると
 
こんな感じです↓
 
10696178_674355002633365_3647785202  
さすがですよね カッコいい
 
 
 
以上
 
ダイエット頑張っとんじゃけどなぁsweat02
 
と 小梅のお腹と自分のお腹を
 
なでなでしながら 結果がでないことに
 
苛立ちをおぼえる小梅と店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニーコーディネート

 
 
前回ランチでご紹介して好評だった
 
『 shineママ ビスコッティshine 』
 
 
1412656600780   
今日はランチじゃなくて、モーニングnote
 
田舎者のあたくしは、
 
お店でモーニングなんてめったにないんですが
 
気になったので朝からお出かけrun
 
 
 
 
 
500円~700円でプレート&珈琲って感じですhappy01
 
人気はやっぱりパンケーキshine
 
 
1412656570912
 
1枚目はベーコンと卵で食べて
 
2枚目はメイプルシロップをたっぷりかけてshine
 
ブラック珈琲と合性バッチリsign01
 
 
 
 
そしてこちらはお気に入りのフォカッチャheart04
 
 
1412656591039
 
手前のポテトチップス(カル〇ーではない)が
 
ジャガイモ味が濃く◎
 
そして
 
フォカッチャのソースが酸味があり
 
美味しいんですlovely
 
ピクルスって苦手でしたが
 
こちらは自家製?でしょうか、美味しかったー!
(マク〇ナル〇のピクルスと・・・全然違う~っ)
 
 
野菜もフレッシュで元気もらいましたね!
 
 
 
 
西大寺警察署の裏、
 
山下産業近くのお店です
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今日のコーディネートはナチュラルブランド
 
『 shineコロニーshine 』
 
ゆる~くnoteらく~にnoteかわいい~note服ですよ
 
素材感がみきはお気に入りheart01
 
 
P1180235
 
 
 
まずチェックのコートをご紹介↓
 
 
P1180237
 
 
大きなフードに大きなチェック柄。
 
お尻が隠れる丈で
 
パンツスタイル、スカートスタイルどちらも似合いますgood
 
前から見るとすっきりAラインですが、
 
後ろは↓
 
P1180239
 
生地をしっかり使っていて
 
前を閉めて、付属のベルトをしめると・・・↓
 
P1180240
 
かわいいデザインでしょflair
 
 
 
しっかりとしたレーヨン&ウール生地なので
 
大きなフードも襟っぽく決まります↓
 
 
P1180242
 
 
チェック柄コート¥19800+税(コロニー)
 
 
 
 
 
そしておススメなのが
 
シンプルで着心地がとってもいい~ワンピshine
 
 
 
P1180244
 
麻100%で洗えば洗うほど、
 
柔らかく肌になじんでくるので 
 
1度お試しあれhappy01
 
 
 
 
シンプルなんですが、
 
必ずあると助かるポケット付き↓
 
 
P1180247
 
 
後ろはこんな感じです↓
 
 
P1180248
 
 
ゆとりがるので
 
寒くなったらタートルネックをプラスしたり
 
カーディガンをはおったりと
 
重ね着を楽しんでいただきたいなとshine
 
 
ロングワンピース¥14800+税(コロニー)
 
 
 
 
 
 
台風typhoon19号
 
宇宙からの映像で台風の目がきれいにくっきり
 
みとれている場合じゃないな、とsweat01
 
家の前の飛びそうなものは片付けようっsign01
 
心配症のみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングニットカーデディガン

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜は 日本全国どれだけの人が
 
夜空を見上げたことでしょう 
 
 
わたくしが店を出たころは
 
完全に地球の影に入ってたお月様fullmoon
 
神秘的な赤い月↓
1412816986171  
スマホだとこれが限界ですcoldsweats01
 
 
何年か前にもありましたが
 
今回のほうが早い時間だったので
 
月も大きく綺麗でしたね 
 
 
そんな昨夜のnight天体ショーから
 
今朝は小梅の散歩中に
 
こんなすばらしい虹を
 
見ることができました↓
 
1412818192534  
写真では 良さが伝わりませんが
 
すごく近くに感じられた 
 
大きな虹でしたよ
 
 
いやいや 続けざまに
 
癒されまくりの
 
昨夜と今朝の出来事でした
 
 
 
 
が しかし
 
こちらは 気が気ではない
 
typhoon台風19号
 
2014100400039681roupeiro00315view_2
 
 
月食や虹が 自然の神秘shineなら
 
こちらは 自然の猛威impact
 
 
中心部で風速60mdash
 
最大瞬間風速がなんと80mdashdashという
 
猛烈な台風
 
 
人が立てる立てないレベルじゃないです
 
まともに来たら
 
車はもちろん 建物も飛ばされます
 
 
いくら災害の少ない岡山も
 
十分注意しないといけませんよimpact
 
 
備えあれば憂いなしっsign03
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1180214
 
ニットものの売れ筋もでてきましたよsign01
 
 
 
 
P1180215  
ロングのニットカーディガンが注目されてます
 
¥12,800+税(クロッシェ)
 
すっきりとしたラインが大人です
P1180217  
襟あるボタンと
 
ワンポイントトグルボタンを留めれば
 
P1180222  
ぬくぬく首元をしっかりと暖めてくれますよ
 
P1180229_2 
お色は
 
ライトグレー・グレー・ブルーの3色です
 
 
 
P1180224    
刺繍ロゴトレーナー
 
¥5,900+次(リップスター)
 
トレーナーといっても
 
アウターインにも着やすい素材感です
 
 
P1180227  
この秋人気の プレッピーな刺繍ロゴ
 
P1180232  
 
お色は
 
グレー・グリーン・ネイビー・ボルドーの4色です
 
 
 
以上
 
今回はさすがに岡山も要注意sign01 
 
しっかりとtyphoon台風に備えんとおえんでぇ
 
と感じる店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチボーダーふわふわカットソー

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
今月 ナント3回目の
 
***お土産いただいちゃいましたsign01***
 
 
いやいや 
 
ほんと お気遣いいたきまして
 
どうも すみませんcoldsweats01
 
 
アン・シャーリィがお土産強要してんじゃねぇ~
 
みたいな・・・
 
 
 
いえいえ そんなこと無いですから 
 
すべて お客様からのheart01でございます
 
でも ほんと お気遣いなく
 
恐縮しきりですsweat01
 
 
 
今回は
 
ご主人のご実家が山形県の
 
中〇様から
 
お土産いただいちゃいました
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
↓ ↓ ↓ 
 
P1180186  
山形は麦工房さんというところの
 
パンプキンラスク
 
P1180191 
時節柄 西洋のお祭り ハロウィ~~ンということで
 
可愛い包みになってますねhappy01
 
かぼちゃの種も入ってて
 
サクサクッと美味しゅうございます。
 
 
 
はて? 山形県いまいち馴染みがなくて
 
ピンとこないのはわたくしだけ??
 
 
 
東京までは行くのですが 
 
その先は 一気に北海道に
 
飛んじゃって
 
その間が・・・・
 
 
そうですねぇ
 
山形県で思い出すものといえば
 
 
う~んと? え~っと??
 
 
 
あき竹城(女優)
 
 
 
 
あっ そうだ ダニエルカール(タレント?)
 
 
 
さくらんぼ 
 
蔵王
 
 
・・・・・・・・・・sweat02
 
 
すみません もちょっと勉強しときますcoldsweats01
 
 
 
で お土産のラスクなんですが
 
麦工房さんのホームページをみると
 
ラスク用のフランスパンを焼いたのは
 
ここ山形にある麦工房さんが
 
初だそうです 
 
 
P1180189_2
 
ということで 
 
由緒あるラスクと店長のツーショットimpact
 
 
男前に撮ってねって言ったのに もう・・pout
 
 
スタッフいわく
 
「いまある素材はマックスで引き出してますけど・・」
 
 
あっそ ありがとsweat01
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180193   
今朝も よく冷えてましたね(昼間は暑いけど・・)
 
暖か素材のカットソーを
 
ご紹介
 
P1180195  
マルチボーダーのふわふわカットソー
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
P1180200 
クロッシェお得意の背中割れデザイン
 
P1180196
 
お袖をちょっと摘んだり↑
 
P1180197 
裾にタックで
 
ゆる可愛いシルエット
 
 
P1180209 
毛足が長めで
 
ふわふわしっとりした肌触り
 
チクチク感はございませんよ
 
P1180208  
お色は
 
ボルドー系・ブラウン系・グレー系
 
の3色です
 
 
P1180201 
なんだか 懐かしい
 
デニムマキシスカート
 
¥8,900+税(リップスター)
 
P1180205
 
裾スリット入ってます↑
 
ストレッチなしの綿100%ですが
 
あま織りデニムなので
 
と~っても柔らかい履き心地ですよ
 
P1180204 
お色は
 
ブリーチとネイビーの2色です
 
 
 
以上
 
そうそう 山形といえば これ
 
 山形弁impact
 
 
・・・・ですよねsweat02
 
 店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインブラウス

 
 
 
先日、金木犀ネタの時に
 
北房コスモス祭の話しをチラッとしましたが
 
1週間前なのに
 
行ってきてしまったー!!!
(もちろん祭りは、はじまってないです・・・、ハイ。)
 
 
 
shine北房のコスモス畑shine
 
 
 
1412571528171_2   
 
北房インター降りて1分で来れるので、
 
意外と早かったdash
 
 
 
満開まではあと少しというところでうが
 
1面いっぱいのコスモスはやっぱりキレイですね~heart04
 
気候も暑くも寒くもなく
 
気持ちよく散策できましたhappy01
 
 
 
1412571511284
 
 
満喫して帰ろうと思ったとき
 
なんじゃ、これはっ↓
 
1412571498958
 
 
観光ボックス・・・
 
ん~?!っと
 
何かチラシを置いているわけでもなく、
 
そこからの眺めもよいわけではなく、
 
たぶん電話ボックスを改造したようですが・・・
 
コスモス畑になぜ・・・
 
 
1412571491537
 
 
ゴ〇ブリ・・・
 
いや、ホタルをイメージしたのでしょうが・・・
 
 ( ゚д゚)ポカーン
 
理解は出来ませんでしたが
 
楽しいコスモス観光でしたheart01
 
1412571551387
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
台風去って涼しくなったので
 
中綿ベストコーディネイトしてみましたcamerashine
 
 
 
 
P1180161
 
まずはマリードールより新作ブラウスご紹介
 
P1180163
 
 
ノーカラーで丸みのあるかわいい形heart01
 
 
 
横から見るとブラウジングしているみたいでしょ↓
 
P1180165
 
そして後ろは↓
 
P1180167     
ふんわりお尻にかかるぐらいの長さです↓
 
P1180169        
実はこのブラウス、内側にボタンがついていて
 
外すとストンとしたデザインに変わりますflair
 
コチラ↓
 
 
P1180170      
ブラウジングのときは丈が短めなのでスカートと合性◎
 
ボタンを外した時はお尻もかくれるのでパンツと合性◎
 
2度美味しい?!ブラウスですsign01
 
 
お色は↓
 
P1180172
 
白チェック・ブルーチェック
 
 
 
素材はやわらか綿100%なので
 
洗濯の心配は無用ですhappy01
 
デザインブラウス¥8900+税(マリードール)
 
 
 
 
そしてシンプルタイトスカート
 
 
P1180175
 
 
白って珍しいですが
 
コーディネイトが意外としやすく
 
爽やかに決まりますよgood
 
 
 
シンプルと思ったら・・・
 
こんなデザインなんですcamerashine
 
P1180176    
デニム生地とスウェット生地の前後切り替えshine
 
ストレッチが入っているので履き心地いいですよup
 
 
 
お色はブルーデニム・ホワイトデニム
 
 
 
P1180182
 
後ろは↓
 
P1180184
 
 
グレーとベージュになってます
 
 
デニムタイトスカート¥9800+税(ラフィア)
 
 
 
 
 
 
コスモス祭りの北房町では
 
今、いろんな種類のぶどうが道の駅で
 
すんご~く安く販売してますよ!
 
そして美味しい!!!
 
もちろんぶどうを購入した
 
食いしん坊みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティのロングニット

 
台風一過sun
 
今朝の岡山です
 
 
1412558381046 
とっても 風が気持ちよいと
 
小梅が申しております
 
 
心配していたtyphoon台風18号でしたが
 
いつものごとく 
 
夜中に少し雨風rainが強まりましたが
 
眠れないほどでもなく
 
朝には
 
「えっ!? もう行ったん??」
 
みたいな会話を家族として
 
「岡山は ええところじゃなぁ」みたいな・・
 
 
田んぼの稲も大丈夫そう
 
 
しかし 他県では
 
甚大な被害もでているようで
 
心配ですsweat01
 
 
ほんとに
 
日本で一番安全な所と
 
宣言してもよいでしょう
 
 『晴れの国 岡山』
 
いや
 
 『もんげー岡山』
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180139  
この台風でさらにmaple秋へと
 
季節は深まりそうですよ
 
ナチュラルブランド”アラクリティ”
 
ご紹介しますsign01
 
 
P1180145  
アラクリティファンにはたまらないhappy02
 
ロングニット¥12,800+税
 
ウール・コットン・ナイロン・アクリル
 
チクチクしない柔らかな肌触りです
 
P1180148   
長すぎない調度よい丈感が
 
安心ですよ
 
P1180146    
ナチュラルベージュカラー
 
同色系のネップが優しい感じ
 
なんか 速攻で売れそうな予感・・
 
 
 
可愛い小物もご紹介しましょうsign03
 
P1180142   
ニットボーダーのカジュアルバッグ
 
¥5,500+税(オン・プ)
 
持ち手デニムがポイントです
 
 
そしてこのように↓
P1180152   
持ち手ごと くるりとロールして↓
 
P1180153   
マグネットボタンを留めると↓
 
P1180155 
ほら
 
クラッチバッグになりましたimpact
 
つーことで
 
2WAYバッグになってますhappy01
 
P1180156  
片面には ファスナーポケットも
 
付いていますよ
 
ちょっと持つのに便利ですね
 
P1180158  
お色は
 
あか系とグリーン系の2色です
 
 
このクタッとした感じが
 
なんとも可愛いですよ
 
 
 
以上
 
岡山いいとこだけど
 
やっぱり 『備えあれば憂いなし』は
 
忘れちゃいけないと思う店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッキングダウンベスト

 
どもども 店長ですhappy01
 
 
またまた
 
***お土産いだたいちゃいましたsign01***
 
 
大阪旅行を楽しんでこられた
 
〇田様、宮〇様から
 
お土産いただいちゃいました 
 
 
なんとそのお土産は
 
大阪限定発売impact
 
 
それもなかなか購入困難で
 
わたくしも以前から気になってて
 
大阪出張に行ったときは
 
寄ってみるのですが
 
いつも売り切れsweat01
 
 
幻のグランカルビー↓
 
Topimg_b
 
いわゆる
 
ポテトチップスの豪華版
 
 
 
梅田の阪急百貨店限定で
 
開店前から長蛇の列dash
 
そんな 大変な中
 
アン・シャーリィのために
 
ありがとうございます
 
感激~~っ ですcrying
 
 
いただいたのは
 
スウィート苺味↓
 
 
P1180094  
めっちゃ嬉しそうな店長です
 
若干 オネエ入ってますけど
 
オカマじゃないですから・・
 
 
通常のポテチの
 
3倍の厚みということで
 
食べ応えありそうです↓
 
P1180102
 
 
 
では いただきます 
 
パリッimpact 
 
 
 
まいう~catface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180108  
今日は 一気に気温が下がったせいで
 
みなさん 慌てて暖か素材をもとめて
 
ご来店いただき
 
と~っても忙しい一日でしたhappy01
 
 
P1180110  
チョーカッコいいダウンベスト
 
¥27,000+税(mcct
 
スライバーニットとの 
 
ドッキングデザイン
 
ベストの中は
 
ダウン90%フェザー10%で
 
軽くて暖か
P11801131 
正面・横・バックはこんな感じ↑
 
P1180121 
スライバーニットは
 
裾が広がらないように
 
摘んであるので
 
裾すっきりラインになります 
 
P1180134  
お色は
 
チャコールとブラックの2色です
 
P1180133 
マルチボーダーのロングTシャツ
 
¥6,900+税(イノセンテ)
 
程よくサイズ感があるので
 
インナーはもちろん
 
一枚でも着られます
 
P1180127
 
首周りには
 
さり気なくshineラメをあしらいました
 
P1180130 
この切り替えが↑
 
すっきり見せてくれます
 
アクリルナイロンウールで
 
軽いけど暖かいですよhappy01
 
P1180136  
お色は
 
レッド・ネイビーとネイビーグリーンの
 
2タイプです
 
 
 
以上
 
noteやめられないとまらない
 
カルビーのグランカルビーnote
 
他のも食べたい店長でした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸元キラキラニット

 
 
いつも歩いていて
 
フッとした匂いで気が付きますhappy01
 
 
 
 
1412389222823      
そう『 金木犀 』
 
ギザギザの葉っぱには似合わない、
 
小さなオレンジの花がかわいいですよねheart04
 
 
 
雪のように少しの風で
 
降ってくる花がまたなんともいえませんcatface
 
 
 
 1412389214145
 
オレンジのカーペットを見て癒される今日この頃shine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shine素敵なニット&素敵なストールshine
 
 
 
P1180079
 
涼しくなると人間って渋い色がきたくなりますねnote
( なぜか分かりませんが、毎回思います )
 
 
 
ブラックとカーキの渋色ボーダーニット。
 
ドルマン袖でゆったり着て頂けますhappy01
 
 
P1180082
 
ジーンズに合わせてカジュアルにまとめていますが、
 
胸元にはキラキラshineキラキラshineーっと↓
 
 
 
P1180084
 
パールとラインストーンが付きcamerashine
 
こちらは1つ1つ手付けのこだわりですsign01
 
 
タイトスカートと合わせてキレイにまとめてもいいかもflair
 
 
胸元キラキラニット¥14800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
そしてストール。
 
マリードールのストールは人気が高く、
 
今回もすぐに完売しそうな予感
 
 
P1180080
 
 
生地は薄めタイプなので 
 
首周りにもたつかないし、
 
巻きやすいshine
 
ウールも入っていないので
 
チクチクしませんよhappy01
 
 
 
お色は↓
 
P1180089
 
ブラック千鳥・ブルー千鳥
 
そうなんです
 
柄はshine千鳥格子shine
 
でも少し大胆な感じで
 
アクセントにもってこいなアイテムですよーsign01
 
 
千鳥格子ストール¥4000+税(マリードール)
 
 
 
 
秋と言えばコスモスもいいですよね~note
 
10月19日(日)は北房コスモス祭りがあるそうです
 
近場では岡東浄化センター(岡山東区升田)
 
四手網・水の公園があるあたりです
 
こちらは今満開で10(金)まで無料開放してますよ
 
花見好きなみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のシャカシャカ素材です

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
***お土産いただいちゃいましたsign01*** 
 
 
P1180057
 
 
シンガポールに旅行に行ってこられた
 
藤〇様から お土産いただいちゃいましたsign03
 
Fd_loj_182_2b
 
 
上の袋は
 
シンガポール風焼きそばなんだそうで
 
スパイシーで美味しいよsign01って
 
家に帰って食べよっとhappy01
 
 
もうひとつは
 
これまたスパイシーなスナック菓子
 
1412312108903
 
後でじわじわと辛味が口に広がりますhappy02
 
おいち
 
ふたつとも beerビールがほしくなりそうです
 
 
あらためて シンガポールをグーグルマップで
 
見てみると とても小さな国なんですね
 
お金持ちの方が多いそうですよ
 
街も高層ビルが建ち並んで近代的ですもんね
 
 
 
 
高層ビルといえば コチラが有名ですよね↓
 
1ddb12ad
 
マリーナベイ サンズホテル
 
shineセレブじゃ~shine
 
 
治安もよくて街もきれいで
 (ゴミのポイ捨て罰金刑も有名ですよね)
 
お客様は また行ってみたいと言われてましたよ
 
 
皆様も いかがですか
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180064 
本日は マリードールをふたつご紹介sign03
 
P1180073
  
前回 無地でやってたスカートの
 
チェック柄タイプです
 
¥13,800(マリードール)
 
人気のメモリータフタという素材で
 
シャカシャカした程よいボリューム感が大人気impact
 
 
P1180066_2    
お色は
 
ネイビーとグレーの2色です
 
P1180061 
品のよさがマリードールらしいですね
 
 
たまには スカートコーデで
 
お出かけしてみませんかsign02
 
 
 
首に巻き巻きしてるのが
 
ニット&カットソー切り替えの
 
スヌード ¥5,900(マリードール)
 
↓ ↓ ↓
P1180067
 
ざっくりニットとカットの配色が
 
いい感じでしょheart04
 
こちらは ライトグレー×ネイビー↑
 
 
P1180070  
こちらは グレー×ライトグレー↑
 
カットソー部分は綿100%
 
ニット部分はアクリル100%なので
 
チクチクしませんよ
 
P1180076 
広げると こんな状態です↑
 
 
 
以上
 
ちなみにシンガポールまで
 
関空からairplane6時間だそうです
 
飛行機が怖くてシートベルトが外せないわたくしは
 
ギリギリって感じでしょうか(おトイレが・・sweat02
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットチェスターコート

 
 
夜も涼しくなり
 
食がすすむ秋。。。
 
 
我慢してましたが、来てしまったshine
 
408_2_640_427
 
 
予約なしできたので座れるかドキドキheart02しましたが、
 
ギリギリセーフsign01
 
 
 
もちろん1品目はお刺身盛り合わせで決まりっ
 
何回見てもすごい迫力sign03
 
 
1412224920839  
ホタテ・トリガイ・タイ・マグロ・ブリ・ヒラメ・シマアジ・クラゲポン酢
 
マグロがトロに近い感じで
 
もんげーおいしいー!
( 岡山弁ですが、でーれーが主流かしら? )
 
しんすけのお刺身は最高っ!
 
 
 
そして私が必ず頼む、
 
『 あげたてポテチ 』
 
旬のメニューに時々登場するんですが
 
まだだったのに・・・
 
大将にお願いしたら・・・
 
作ってくれましたheart04
 
 
 
1412224717770
 
わがままみきchickの頼みも聞いてくれる大将
 
ほんとにありがとうっ!
 
( だから、しんすけやめられないーshine )
 
 
 
そして〆はいつもお茶漬けだけど
 
食べたことのない海鮮うどんを注文up
( このメニューあったかしら??? )
 
 
 
1412224910416
 
 
ホタテ・あさり・エビがたっぷりでshine
 
出汁の旨みがおいしくてshine
 
大満足shine
 
 
 
 
お魚好きはぜひしんすけに~note
 
日本酒・焼酎・梅酒は種類が豊富ですよhappy01
 
 
 
この日はビールに焼酎水割りで
 
ほろ酔い気分で帰宅
 
そんなにお酒強くないですの、あたくし(笑)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今シーズン大人気のshineチェスターコートshine
 
リップスターより届きましたよdashdashdash
 
P1180046_2
 
写真を見ればおわかりですねflair
 
P1180043  
そうflairニットなんです
 
MXI調のふわふわニット素材で
 
ウールも入っていないので
 
チクチクしませんよgood
 
 
P1180049
 
 
カジュアルにもきれい目にも
 
合わせ方次第で変身しますhappy01
 
今シーズンおすすめアイテムheart04
 
 
お色はベージュと↓
 
 
P1180053
 
グレー・ネイビー
 
P1180054
 
ニットチェスターコート¥8900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
インナーはリップスター定番のみつ編みカットソー。
 
タンクトップにハマッていろいろ持っているけど
 
長袖は無いわ、という方。
 
あったら便利ですよーsign01
 
必ず使いますからっhappy02
 
P1180051
 
 
お色は
 
白×黒・ベージュ×黒・モカ×紺・モカ×赤
 
みつ編みカットソー¥3900+税(リップスター)
 
 
 
 
しんすけの写真みて・・・
 
『 食べたい~ 』 
 
『 行きたい~ 』と
 
店長が隣でいうとります!
 
たぶん近々行くことでしょう~
( 予言?! )
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラメスウェットパーカー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今月から 本腰入れて
 
ダイエットランニングといきますかsign01
 
まぁ でもゆっくりですけど・・coldsweats01
 
 
Dsc_000044
 
 
先日 早朝に土手をランニングしてたらdash
 
遠く前方 道の真ん中に 人が立ってるimpact
 
 
で 遠くなんでよく見えないんですけど
 
こっちを じ~~~っと見てるような気がして・・ 
 
 
気になりながらも 
 
その人にどんどん近づくわけで・・
 
 
そうすると 何をしているのか
 
わかりましたsign01
 
 
その人 cameraカメラを構えてたんです
 
それも あきらかにレンズがこっちを向いてるんですよ
 
 
「えっ? おれ撮ってる感じ・・??」
 
 
 
そんで はっきり確認できるくらいの距離になると
 
その方は カメラをよその方に向けて
 
鳥撮ってますよう~的な感じを装うんです
 
 
すれ違いに 「おはようございます」と
 
挨拶すると 気持ちよく返してくれましたし
 
悪い感じの人ではなさそうでした
 
 
 
が・・・・
 
通り過ぎたところで
 
シャッター音が 背中越しに
 
カシャカシャimpact聞こえるもんで
 
「やっぱ おれ撮られてる?」
 
 
 
これはきっと
 
たぶんですよ たぶん 
 
朝日を浴びながら 黙々と走るわたくしが
 
あまりにも画になるもんだから
 
写真を撮らずにはいられなかったんでしょうなぁ
 
ガハハハハッ
 
 
 
山陽新聞の写真コンクールで
 
賞なんか獲ったりなんかしたら
 
どうしましょhappy02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180016  
さぁ 10月ですsign03
 
さすがに 少々気温が高くても
 
秋物 着たくなりますよねhappy01
 
 
P1180020  
スウェット素材のジップパーカー
 
¥8,900+税(ロシカリエ)
 
 
P11800231  
お袖がニットで↑
 
P1180023  
スウェット部分もさり気なくラメ入りshine
 
ちょっと大人なカジュアルパーカーですよ
 
P1180026    
お色は
 
ベージュとライトグレーの2色です
 
 
 
中に着ているのは
 
ちょっと地厚なロングTシャツ
 
P1180028
 
¥5,900+税(ラフィア)
 
P1180030
 
柔らかくて暖かい着心地
 
ウエストインしても
 
ごそごそしません
 
 
地厚なので
 
一枚着でも 体のラインが
 
気にならないのがいいですね
 
 
 
P1180036
 
お色は
 
グレー・ボルドー・ロイヤルブルー
 
の3色です
 
 
 
以上
 
もうすこし身体が絞れてたら 
 
もっと画になってたし
 
写真コンテスト年間最優秀賞間違いなしっsign01
 
なんだけどなぁ・・・・・・なんて
 
妄想店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »