« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ドッキングボーダーワンピ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日のネタは 
 
全く興味ない人は
 
スルーしてくださいね
 
 
 
先日 
 
タンスの引き出しからこんなものを発見impact
 
↓ ↓ ↓
1417316013481_2 
なんと 小学校のときに集めていた
 
”ブルース・リー”カードsign01
 
30枚ほどですが
 
朽ち果てた輪ゴムが
 
年月の経過を物語ってました
 
1417316033036  
いやいや
 
敬愛するリーせんせにお会いするとは
 
お懐かしゅうございます。
 
 
リー先生お元気でしたか?
 
ってもう40年以上も前にリーせんせは
 
お亡くなりになってるんですけどね
 
 
つうか わたくしが小学生のころに
 
映画『燃えよドラゴン』を観て
 
大ファンになったときですら
 
もうお亡くなりになってましたからcoldsweats01
 
 
 
とにかくキレのあるカンフーアクションと
 
あの独特の奇声 「アチョーッimpact 」
 
シビレまくりましたね
 
 
映画も全部観たし 映画ポスターもパンフもレコードも
 
み~んな持ってましたよ 
 
 
今見ても カッコええなぁ
 
 
Img_4cc5b99751167241fc2badc3a9e93ba  
 
ペナルティのワッキーじゃないですよ
 
ブルース・リーですよ 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1190524  
人気のワンピース
 
新作ですよsign03
 
P1190536 
今シーズン人気のデザインshine
 
ワンピース
 
¥11,800+税(ラフィア)
 
P1190540
 
上下が別々に着ているように見える
ドッキングタイプshine
 
 
P1190544
 
でも 中でつながってます
 
ウエストも楽でとっても着やすいですよ
 
 
アウターも羽織りやすく
 
カットソー素材なので
 
これからの季節
 
暖房の効いた部屋では調度いいかも
 
 
P1190542  
お色は
 
グリーン系とグレー系です
 
 
 
P1190525 
ジプシーブルーの
 
コートジャケット¥13,800+税
 
P1190531  
一枚生地なので
 
お気軽に着れちゃう感じです
 
P1190527 
裏ボアなのでぬくぬくです↑
 
 
P1190534  
お色は 
 
ライトグレーとチャコールの2色ですよ
 
 
 
 
以上
 
40年近く前の”ブルース・リー”カード
 
価値的にいかがなものかと
 
思ったりするいやらしい店長taurusでした
 
 
 
 
下取りセール12月7日まで
 
開催してますよ
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニット?ブラウス?それとも・・

 
 
先日の話し
 
 
朝のジョギングを終えてうちに帰ると
 
いつも玄関まで迎えにくる小梅が現れない
 
 
部屋に入ると
 
もうとっくに日が昇ってるというのに
 
まだ寝てやがる
 
 
 
1417225944549   
 
小梅 いつまで寝てんの
 
もう朝・・・・だ・・よ
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
えっsweat02 なに?
 
 
こ 小梅
 
 
 
・・・・・・・・ 
 
 
ハッcoldsweats02 うそ
 
うっ うぅぅぅ~crying
 
 
こうめ~~~~~っsweat01
 
 
 
1417225996728_4
 
あっ え?
 
 
もしもし 小梅さん?
 
 
1417225977208
 
い 生きてらっしゃる?・・・のね
 
 
 
 
よかったぁ~
 
 
 
1417232327753_2
 
 
って 
 
オイimpact 小梅annoy
 
 
1417226028643
 
 
ホットカーペットが気持ちいい季節なんですと
 
 
以上 
 
ひさびさの小梅劇場でした
 
 
 
 
しかし 一枚目の写真は
 
完全に逝っちゃてる目だな
 
ビックリしたよ  もうsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190503
 
きょう ご紹介の商品は
 
いったい何のアイテムに属するのか
 
みなさんも いっしょに考えてくださいねhappy01
 
P1190505
 
こちらの商品がそれです↑
 
¥12,800+税(ラフィア)
 
パッと見 セーターですよね
 
 
でも~
 
P1190507  
お袖はポリエステルジョーゼットの
 
ブラウスですよね 
 
さらに~
 
P1190509  
背中は 綿100%の
 
裏毛カットソーなんですよ
 
さてさて なんと呼んでいいのやら
 
でも 
 
shineおしゃれできれいですよshine
 
P1190520
 
お色は 
 
オフ・ネイビーの2色です
 
 
 
P1190514
 
 
あわせているのが
 
切り替えカットワンピ
 
¥7,900+税(クロッシェ)↑
 
P1190518
 
前回 ノースリーブタイプでも
 
大人気だったこの商品
 
そのままでも 
 
重ね着でもコーディネイトしやすいですよ
 
P1190516
 
 
ボーダーカットソーと
 
メモリータフタのスカートのドッキング↑
 
 
P1190512
 
お色は
 
ブラック系とネイビー系の2色です
 
 
 
 
以上 
 
小梅の今回の件で
 
さらなる愛情を深めた店長taurusでした 
 
こうめ~sweat01
 
 
 
お知らせ
 
下取りセール値引き券は12月7日(日)まで
 
ご利用できますが
 
不要品の下取りは明日30日(日)までとなってます
 
お買い物のご予定のある方は
 
明日までに不要品を下取りに出しちゃいましょうsign03
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシカリエ ふんわりニット

   
 
   ***いちご日記bud***
 
 
みんさんお声かけありがとうございます
 
『 いちごがんばってくださいねっ 』なんてhappy01heart04
 
はいっ!がんばりますとも!
 
 
最近の活動は・・・
 
葉っぱが増えていたので少しまびいたぐらい・・・
 
↓↓↓
 
1417166321929 
 
しまったことに・・・
 
まびく前をとらなかったー(泣)
 
 
 
水やりはなんとなくしているのですが、
 
これでいいのかどうかはわからず
 
とりあえず、成長しとりますnote
 
 
1417166312413    
 
いちごはまだ収穫できるは先ですが
 
我が家のこの子が豊作なんです↓
 
 
1417166344858
 
そう南天がびっしりsign03
 
こんなに垂れ下がるぐらい実がついたのは初めてshineeyeshine
 
1417166332036
 
食べれないものも食べれそうな気がして・・・
 
なんとかできないかな~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
この週末は雨がふり
 
来週からは最低気温が2度になるとかsad
 
風邪を引かないように
 
早めの冬支度をflair
 
 
 
P1190486
 
 
本日は見た目もあたたかいこのshineふんわりニットshine
 
 
P1190489
 
 
胸元と袖が配色切り替え。
 
少しAラインになっているで
 
気になるお尻もすっぽりかくれますnote
 
 
 
素材は↓
 
P1190490
 
冬の定番になりつつある『 フェザーヤーン 』 
 
ふわふわでチクチク感なしの癒し系素材heart04
 
 
 
お色違いは↓
 
P1190492
 
爽やかな水色系shine
 
ふんわりニット¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらのパンツは↓
 
 
P1190495
 
 
シンプルだから合わせやすい
 
カラーパンツsign01
 
写真はブルー。
 
 
アンシャーリィでよく聞くフレーズは
 
『 着心地いいのが良いな~ 』っと
 
おまかせくださいっsign03
 
P1190497
 
めっちやのびますっup
 
ただ、ただ伸びるだけでなく、
 
少し地厚なので下着のせんもきになりませんよhappy01
 
とにかく楽なパンツなので1本あると重宝すること間違いなしっsign01
 
 
 
 
お色は↓
 
P1190500
 
ベージュ・グリーン・ブルー・グレー
 
2サイズ展開
 
カラーパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
南天のど飴ってこの南天から作れるんですよね???
 
作れるものなら作ってみたい
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクーンラインのニットコート

 
どうも~店長ですhappy01
 
 
 
いつもありがとうございます
 
***お土産いただいちゃいました****
 
の コーナーsign03
 
 
 
 
今回は
 
airplane北海道~東北にご旅行にいかれた
 
岡〇様から
 
お土産いただいちゃましたsign03
 
 
ほんと もう いつもいつも
 
みなさまから お土産いただいちゃって
 
恐縮です coldsweats01
 
 
 
頂いちゃいましたお土産は
 
ジャーン ↓
 
P1190453 
青森土産の 『りんごパイ』 ですぅ~
 
 
 
実は わたくしその昔 
 
りんごパイ苦手だったんですsweat01
 
てか 
 
果物を煮たり焼いたりするのが
 
見た目で受け付けなくて(酢豚のパイナップルとか)
 
いわゆる 食わず嫌いだったんですね
 
 
 
でも いつぞやりんご狩りに行ったときに
 
そこの農園の焼きたてりんごパイを食べてから 
 
いままでいっさい口にしなかった自分を
 
もう死ぬほど後悔しましたね
 
 
もっと早くりんごパイ食ってたら
 
俺の人生変わってたかも・・・って 
 
ちょっと大げさ?
 
 
P1190454
 
青森県産のシャキシャキ食感りんご
 
いいッすねぇ
 
P1190456
 
ずっしり食べ応えありそう
 
1416997379734  
では いただきます
 
 
 
パクッ
 
 
 
 
あぁぁぁぁぁ~crying  おいち
 
 
わたくしひとりで全部食べた~いimpact
 
 
 
岡〇様 ありがとうございましたm(_ _)m  
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190458_2  
もう絶対 着ちゃうと買っちゃいますよ
 
って 商品ご紹介しましょうsign03
 
P1190476
それが このコート↑
 
¥34,800+税(O・D・F・E)
 
軽いアウターいっぱい紹介してきましたが
 
裏つきコートでは
 
これはもう最強に軽いです
 
 
前を開けて着ると
 
大きめの衿が可愛いくて
 
 
閉じて着ると こんな感じ↓
P1190462  
ほらほら 閉じてきても可愛いでしょう
 
なんといっても ラインがチョーきれい
 
 
P1190468  
閉じたとき衿の程よいボリューム感といい
 
納まり方といい お上品でしょ
 
 
P1190463
 
サイドからみたラインも素敵です↑
 
P1190466   
もちろん後ろもエエ感じ↑
 
気が付いた方もいらしゃると思いますが
 
裾がまる~くなったコクーンデザインなんです
 
P1190472
 
裾のタックが
 
甘くなり過ぎない微妙なラインを作ってます
 
P1190478  
お色は
 
グリーン・モカベージュ・ダーク杢グレー
 
の3色です
 
とにかくお店で着てみてください
 
ぜ~ったい気に入っていただけますよ
 
 
P1190481  
こちらも 少しコクーンな
 
太ボーダーニット
 
¥9,800+税(二エス)
 
P1190482
 
ニットですが スッキリ着られます
 
アウターを羽織っても
 
ゴソゴソしませんよ
 
 
 
P1190485
 
あれば安心なポケットつき
 
 
 
どちらも 今なら下取り値引き券
 
ご利用できますよ
 
 
 
 
 
以上
 
impact食わず嫌いは損してるかも
 
 
でもこれはどうなん?sweat01
 
Photo 
『焼きみかん』 
 
この冬は チャレンジしてみようと
 
思う店長でした
 
 
これって
 
おいしいの? ねぇおいしいの??
 
誰か おせーてsign01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラップスカート

 
 
どこの畑を見ても
 
野菜budがすくすく育っていますねーshine
 
田舎育ちなもので見るだけで
 
テンションアップup
 
 1416976973123   
 
ご近所さんのにんじんが美味しそうでっ
 
なんて、言っていたら・・・
 
『 にんじんはまだだけど、これ持ってかえりー 』ってnote
 
うれしいup
 
だけど・・・
 
なんだコレ↓は?
 
1416976988160
 
直径40センチぐらいの塊・・・
 
ビニール袋持って待機中
( もらう気満々! )
 
いろいろ野菜には詳しい私ですが
( 自称です )
 
知らなかったー!
 
サトイモってこんな塊だったなんて!
( みなさんは知っていますよねcoldsweats01 )
 
正直皮を触るとかゆくなるイメージだけしかなかったー!
 
 
 
 
今思えばサトイモ調理初なので
 
どうしていいかわからず・・・
 
とりあえず、洗って↓
 
 
1416976955309
 
大きなものは握りこぶしぐらい
( でかっ )
 
塩でゆでると皮がつるッとむけるらしく・・・
( 半信半疑 )
 
 
やってみると・・・
 
 1416976946896
 
ほんとにつるッとむけた!!!
 
なんか楽しい~っ(笑)
 
 
さてコレを使って何をつくろうかな~
 
1416976937968     
ゆず味噌和えと
 
大きなのはサトイモコロッケにしようかな~note
 
 
 
 
皆さんはサトイモ料理何作りますか?happy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日おススメは今!今!入荷したこちらのスカートっsign01
( ブログ見る時間で今じゃないですが・・・ )
 
 
P1190427
 
 
履くだけで女性らしさアップup
 
しっとりしたウールのフェルト生地で
 
大人の感じですshine
 
フロントには細めのリボンをあしらい
 
アクセント有りflair
 
P1190430    
膝はかくれる長め丈でスッキリラインshine
 
 
 
後ろには↓
 
 
P1190436   
 
ポケットついて小尻効果shine
 
 
 
どこがフラップかといいますと・・・
 
 
P1190434
 
ここっflair
 
この絶妙なバランスのデザインが素敵なんですheart04
 
ぜひ、実物見に来て頂きたいっshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1190438   
グレー・ベージュ
 
フラップスカート¥17800+税(A・R・C)
 
 
 
そして目立っているこの子は↓
 
 
 
P1190449
 
こんな柄です
 
ん~、何柄か
 
アンシャーリィ会議しましたが
 
ひさよさん『 ちょうちょっぽいぃ?! 』
 
確かに見えなくはない。
 
店長『 ウルトラセブンのオープニング柄っ 』
 
なんじゃそりゃっ。意味不明。
 
みき『 ヒトデが怒ってるみたいにも見える・・・カルシファー?! 』
 
ということで、自由発言で柄が定まらず・・・
 
まとめるとその人の気分や見え方で違うようなので、
 
楽しんでいただければとhappy02
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1190451  
 
〇〇柄ニット¥8900+税(ラフィア)
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と?!料理好きみきchickでした
 
 
下取りセールはひきつづき
 
好評開催中ですよsign01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人カジュアル A R C

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
いよいよ今日から 
 
新しい東区役所がスタートしましたsign03
 

1416901764382   
りっぱな建物ですよねぇ↓
 
 
1416901755031
 
なんといっても ハピータウンのお隣ってのが
 
いいですよね
 
しかも 駐車場は区役所と行き来できるので
 
チョー便利happy02
 
 
1416901468549 
ハピータウン側から見た
 
区役所の立体駐車場です↑
 
そのまま 区役所に行けます
 
 
1416901713708  
こちら 区役所中の駐車場から見た
 
ハピータウン↑
 
 
以前のようにわざわざ区役所に行くことなく
 
お買い物とセットでいけるので
 
うれしいですよね
 
 
ついでに アン・シャーリィにも
 
寄ってちょうだいね  あはっcoldsweats01
 
 
そうそう 
 
消防署も同じくお引越ししてきました↓
 
1416901724164_2 
なんか 新しい消防署は
 
映画『バックドラフト』みたいで
 
かっこええです
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190402
 
A R C といえば
 
「あぁ あのブランドね」って
 
すっかりおなじみブランドになって 
 
メーカー担当者も
 
泣いて喜んでます
 
P1190404 
で そのA R Cのニットでございます
 
¥13,800+税
 
P1190406
 
すっぽり着やすくて
 
しかも ラインがきれい
 
ここなんです A R Cの良いとこは
 
P1190409
 
この スリットが
 
裾の納まりがいい感じに
 
腰周りに程よく馴染みます
 
P1190414
 
お色は 
 
ベージュとボルドーの2色です
 
 
P1190415
 
続きまして 
 
A R C といえば パンツもおすすめ
 
¥15,800+税
 
P1190417
 
スリムシルエットの ストレッチ素材
 
P1190424
 
やり過ぎないユーズド加工が
 
いい味だしてます
 
 
そして なんといっても
 
起毛素材なので
 
暖かくて
 
肌触り気持ち  いい~~catface
 
P1190419
 
サイズ展開しているので
 
是非 履いてみてくださいね
 
 
 
以上
 
誕生祭四日目、
 
今日も お客様でバタバタdashでしたけど
 
タイミングよく定時に
 
お昼ご飯が食べれた店長taurusでした
 
正直 4時にお昼たべて
 
いつもどうり晩御飯を食べると
 
胃もたれします ゲプッshock
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付けえりついてるワンピース

 
いーっつも、行列ができている店って
 
気になりません!?smile
 
 
 
中仙道にある
 
『 shine炭火焼肉 まつ家shine 』さん
 
何時に通っても、並んでるんですよー!
 
食べ放題だからかもしれませんが
 
何かあるに違いないっと、気合を入れて
 
5時から並んでみましたsign01
( 朝じゃないですよー )
 
そして着席っ
 
1416816068206
 
 
1980円コースでもすごい種類がチョイスできるなんてheart04
 
ビビンバもあるし、クッパもあるし、
 
わたしの大好きな包み野菜がある~
 
肉を巻いて食べると美味しいし、胃もたれしません
( 内臓に優しくしないとすぐに体長不良になるあたくし・・・ )
 
 
 
 
そして・・・
 
1416816079527
 
本格的な炭火sign03
 
もう、おいしい(笑)
 
 
 
 
精肉店直営の焼肉店なので
 
出てくるお肉のレベルが高いことっshine
 
 1416816112617
 
どの部位をいただいても
 
うまいっ!美味いっ!!うまーいっ!!!
 
実は食べ放題はあんまり好きじゃないんですが
( 肉の差が普通のお店と違うので・・・sweat01 )
 
まさかの、まさかの、摩差可野ー!
 
変わらない美味しさっup
 
 
 
 
食べ放題なので予約していかないと
 
めちゃくちゃ待ちますsweat02
 
まっ、納得ですがねhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
本日のおススメは1枚であったかシリーズshine
 
 
P1190382    
 
ポンっときれて 
 
気になるところもカバーしてくれる
 
便利ワンピですheart01
 
P1190385
 
フリース素材でかるくて
 
洗濯してもすぐに乾くすぐれもの
 
それだけでなく 
 
このタートル部分↓
 
P1190387   
実は取り外し可能なので 
 
1枚で2度美味しい感じですup
 
 
P1190389
 
 
さらには大き目のポケット付き
 
これがあるのとないのでは
 
大違いっ!
 
 
P1190392    
携帯や鍵をちょこっと入れるのにべんりですよshine
 
 
お色は↓
 
 
P1190391     
ネイビー・ライトグレー 
 
衿付きワンピース¥12800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
トップスが無地なら
 
パンツは柄でshine
 
 
P1190394   
細身シルエットのノビノビパンツです
 
生地も伸びますが
 
ウエスト部分もゴム入りなのが嬉しいポイントflair
 
 
P1190398    
お色は合わせやすい↓
 
 
P1190399
 
ブラックチェック・グレーチェック
 
 
チェックパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
本日コーデは¥12800+¥9800=¥22600
 
な・の・で
 
5枚クーポン使えて¥2500円お得にsign03
 
さあっ、今からいらない服さがしましょうup
 
 
 
 
 
本日もたくさんの方々ご来店ありがとうございましたshine
 
わたくしみきのお昼は健康的な12時good
 
店長の本日のお昼は・・・
 
今日も4時sweat01
 
『 手がふるえる~っ 』て
 
言うちょりました
 
明日は何時かな?
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしくて新鮮コーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今朝のランニングコース風景↓
 
1416727098043 
この時期にしては
 
暖かい朝
 
気持ちよく走れましたrun
 
1416727133324 
朝焼けに染まる空と 遠くに霞む山々が
 
エエ感じです
 
 
で  店に出ると
 
スタッフみきくんはマスク着用で出勤eye
 
目も充血気味impact
 
 
霞んでいたのは
 
どうやら厄介な物質だったようですね
 
 
みきくん敏感だからなぁ
 
お気の毒ですcoldsweats01
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190375
 
アン・シャーリィ誕生祭 二日目
 
もう 朝からバタバタdashdash 接客の嵐
 
お昼ごはんを食べたのが
 
午後4時でした
 
もう お腹空きすぎて
 
プルプルチワワ状態 (((゚Д゚)))プルプル
 
 
いっぱ~いお客様が
 
御来店いただいて
 
ほんと ありがとうございます
 
 
 
P1190357 
なんか 懐かしさを感じるコーデを
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1190359
 
オフタートルのプルオーバー
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
P1190365
 
おなじみの後ろ下がりのデザイン↑
 
P1190364_2
 
実はタートル部分は分離していて
 
このように↓
 
P1190361
 
リバーシブルになってます。
 
なんて画期的sign01
 
タートルをしなかったら
 
普通に丸首として着れますヨ
 
 

P1190378
 
お色は 3色
 
それぞれ色を合わせた
 
リバーシブルタートルネック付きです
 
 
 
P1190371
 
あぁ~なんて懐かしい
 
だけど 新鮮shine
 
ネル素材のチェックロングスカート
 
¥8,900+税(リップスター)
 
ウエスト後ろゴムで楽チンです
 
これからの冬素材との合性もバッチリですよ
 
 
 
P1190368
 
お色は
 
ごらんの3色です
 
 
以上
 
明日も皆様のご来店を
 
心よりお持ち申し上げてる
 
店長とスタッフでしたヽ(´▽`)/
 
 
 
*みなさん 下取り値引き券を上手に使って
 
お得にお買い物なさってます
 
まだ ご利用でない方 是非この機会にsign01
 
また よく分からない方は 
 
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませsign01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作アウター入荷!

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
おっひさぶりのこのコーナー
 
***お土産いただいちゃいまた***
 
 
 
いつもいつも ほんとに
 
お世話になってます〇井様から 
 
海外(タイ)のお土産をいただきましたsign01
 
 
今回は おそらく
 
アン・シャーリィ史上 
 
impact最強のお土産ではないでしょうか
 
 
フルーツの王様といわれている
 
ドリアン↓
1416622707731 
 
みなさんご存知でしょうけど
 
こんなトゲトゲのやつです↓
 
20101221durian1
 
そして これもご存知でしょうけど
 
ドリアンといえば
 
果実の強烈なニオイbearing
 
ですよねぇ~
 
みなさん 食べたことありますか?
 
 
Wikipediaによると
 
玉ねぎの腐敗臭 プロパンガスの匂いshock
 
 
ネットで食べた方の書き込みは
 
もっと強烈で
 
ねこのう〇ち 
 
三角コーナー
 
学校のロッカーの中の雑巾
 
中には
 
俺の脇impact なんてコメントまでcoldsweats02
 
53dbf16b7a0273faf029bbe53e160977 
これが↑ 果肉なんですけど
 
肝心の味のほうは
 
ネットの書き込みでは 一様に
 
美味しい、癖になる さっぱりした甘みなど
 
匂いとは逆に好印象なコメント
 
 
 
う~ん 不思議なくだものだねぇ~
 
 
〇井さまから頂いたお土産の
 
中身は ドライフルーツなのか
 
そのまま果肉が入っているのかsign02
 
裏の文字を見てもさっぱり分かりませんがsweat01
 
1416625933580  
もちろん 外から嗅いでもにおいません
 
 
さぁ いつどのタイミングで開けようか
 
スタッフと会議した結果
 
この誕生祭終わって 落ち着いてから
 
じっくり食べよう という結論に
 
 
 
と いうことで 味の感想は 
 
いま 暫くおまちくださいませm(_ _)m
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
11月も早いもので後半に入りました
 
アウターも本格的に 
 
動き出しましたよ happy01
 
P1190340
 
 
クロッシェのダウンコート新作ご紹介しましょうsign03
 
¥29,000+税
 
ウールコート風で
 
いわゆるダウンのモコモコした感じはなく
 
すっきり着られます
 
P1190342
 
フード部分は
 
裏返してお衿のようにもできます↑
 
 
P1190346
 
グラデーションのような
 
切り替え生地が可愛いでしょhappy01
 
P1190349
 
後ろはこんな感じです↑ 
 
写真はフードを衿風にしています
 
P1190355
 
お色は
 
ライトグレーとチャコールの2色です
 
 
 
 スカートも可愛いのが入りましたよ↓
 
P1190337
 
ラップ風タック使いスカート
 
¥11,800+税(クロッシェ)
 
P1190339
 
このタック使いがポイント↑
 
すっきりタイトなシルエットですが
 
ちょっとしたデザインで 
 
shineオシャレに差がつきますね
 
P1190351
 
お色は
 
カーキ系とグレー系の2色です
 
 
P1190333
 
合わせているマリードールの
 
カシミヤ混ニット(¥11,800+税)
 
再入荷しましたsign03
 
めっちゃ肌触りいいですよ
 
色も揃ってますよ
 
 
 
 
以上
 
魅惑のドリアンはどんな味??
 
ドキimpactが ムネムネheart02する(ギャグ古っ)
 
店長taurusでした
 
 
 
下取りセール第2弾 好評開催中sign03
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェザーヤーンニット

 
 
 
噂のメロンパンをいただきました!
 
『 アルテリアベーカリー 』 
 
本店は東京八王子で1日4000個売れたメロンパンなんですってsign03
 
 
1416549407014
 
11月15日岡山初オープンshine
( 中国地方初?!かも )
 
そんなメロンパンを頂けるなんてheart04
 
岡山も初日はかなりの列ができていたそうです
 
 
 
 
 
いただきますup
 
 
1416549393154
 
 
メロンパンってボロボロこぼしやすいから
 
バーガー袋にしたんですねflair
 
すばらしいっgood
 
そんなひと工夫がみきは大好きshine
 
1416549369807
 
ん~っheart01おいしっheart01
 
表面サクサクで中はしっとりcatface
 
いいお味ですshine
 
 
岡山市北区100円ショップの横にありますflair
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
寒くなったらコートにマフラー、
 
いろんなアイテムがいりますが、
 
 
P1190312
 
本日は見た目からかわいいheart04
 
shineフェザーヤーンニットshineをご紹介
 
 
P1190314
 
フェザーヤーンって?何?ですが
 
フェザー( 羽 )とヤーン( 糸 )ということで
 
羽をモチーフにした生地なんですflair
 
 
P1190316
 
独特なボリューム感でチクチクせず
( ウール入っていません )
 
肌触りがとってもいいんですheart04
 
 
 
少し長めのにっとなので
 
気になるお尻もかくれちゃうup
 
 
 
お色は↓
 
 
P1190328
 
ベージュ・グレー・ブルー
 
フェザーヤーンニット¥6900+税(AINA)
 
 
 
 
 
 
そしてパンツはコチラ↓
 
 
P1190320
 
 
相変わらずの人気のshineレジメンタルshine
 
 
待ちに待って、やっときたーって感じですhappy01
 
 
 
生地はのびのびと脚をまげても楽々shine
 
今回はブーツインしやすい↓
 
 
P1190323
 
裾はリブになってますflair
 
リブになっているいうことは・・・
 
隙間風が入らず、あたたかいですよflair
 
 
P1190325
 
 
お色は↓
 
 
P1190330
 
どんな色でもあわせやすい
 
グレーとネイビー
 
レジメンタルパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
明日22日(土)から26日(水)まで
 
アンシャーリィ誕生祭開催!!!
 
秋・冬物が50%~30%オフ!!!
 
もちろん冬の新作もいろいろ入荷してますので
 
見に来てくださいね
 
お買い得の品は早い者勝ち♪
 
お待ちしていますo(*^▽^*)o
 
 
 
 
あっ!
 
下取りセールも同時開催!!
 
タンスの整理整頓して
 
いらない服をご用意くださいね♪
 
服1枚が500円のクーポンに変身します!!!
 
 
 
 
 
 
 
昔メロンパンブームがありましたが
 
また再び?!
 
近くに行ったら寄ってみよ~note
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のドッキングワンピース

 
高倉健さんが逝ってしまった
 
 
8970b57dc8b9560f85511f5e486ea351d6d
 
まだ 信じられんのですよ わたくしは 
 
 
きりっと背筋をのばし
 
凛とした顔立ち
 
健さんが亡くなるなんて思ってもみなかった
 
 
 
 
任侠映画を演じていた頃の健さんは
 
わたくしは存じ上げておりませんが
 
 
初めて高倉健を映画で観たのは
 
角川映画の『野生の証明』でした
 
わたくしが中学生の頃でした
 
 
ほんとは 薬師丸ひろ子が目当てで
 
観にいったのですが
 
そこで 父親役の高倉健をみて
 
カッコえ~happy02
 
って思って
 
高校生のときに観た映画 『動乱』で
 
完全に高倉健に 惚れこんでしまいました
 
 
単純なわたくしは
 
絶対こんなしっぶ~い大人になるんだと
 
当時 ほんと そう思いました(なれてませんけど・・coldsweats01
 
 
 
昨日から ワイドショーでは
 
生前のトークやエピソードが数多く伝えられてますが
 
どれも 健さんの優しさと愛情深い
 
すばらしい話しばかり
 
もっともっといい映画に出て
 
活躍していてほしかったなぁ
 
 
 
「愛の反対は無関心」
 
「だから関心を持つことは愛である」
 
以前インタビュー番組で語った健さんの言葉が
 
心に響きます
 
 
 
 
健さんらしい旅立ち方ではありますが
 
あまりにも急なことで・・・
 
 
 
寂しいです(ρ_;)
 
 
心よりご冥福をお祈り申し上げます
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190297 
人気のアイテムご紹介しましょうsign03
 
 
 
P1190300 
二エスのドッキングワンピース
 
¥9,800+税
 
カジュアルにもお洒落着にも
 
対応できるのが ワンピースshine
 
P1190301 
このドッキング切り替えが
 
すっごく人気なんですhappy01
 
これから お出かけする機会が多いこの時期
 
一着いかがですかsign01
 
 
P1190304 
ワンピースインに着ているのが
 
これまた人気の細ストライプブラウス
 
 
ブラウスのようで
 
実は↓
 
P1190306 
胸から上が布帛の切り替えになっていて
 
あとは 着やすいカットソー素材
 
¥8,900+税(クロッシェ)
 
 
前にも襟だけシャツカットソーってのがありましたが
 
これは その進化版
 
首周りが大きく開いたものや
 
V首にも合わせやすいですよ
 
P1190307  
襟のデザインもお洒落でしょ↑
 
P1190311  
背中も 同じように切り返してます
 
おすすめですよ
 
 
 
 
以上
 
23日放送
 
健さんの遺作映画 『あなたへ』を観て
 
在りし日の高倉健を偲びたいと思う
 
店長taurusでした 
 
健さーんweep
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

 
本日19日水曜日、 
 
アン・シャーリィはお休み
 
とさせていただきます
 
 
明日のご来店を心からお待ちいたしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接結ジップパーカー

 
 
どうも 店長です
 
 
今日は 朝一番で 
 
神戸にある リップスターの倉庫へ
 
ダダダーーーッdashdashと行ってきました
 
 
交通費節約でローカル線trainで出張dash
 
商談を済ませて 速攻お店に帰ります
 
 
途中 姫路で乗り換えに
ちょっとだけ時間があったので
 
駅前ブラブラ
 
 
いつの間にか 姫路駅ビルがきれいになって
 
駅前もかなり整備がすすんで
 
驚きました 
 
 
 
駅前商店街もアーケードが新しくなって
 
明るくなってましたよ
 
 
メイン商店街の一本となりのとおりに
 
導かれるように引き寄せられのが
 
ここ↓
 
1416298159443  
てか 匂いをたどって来たんですけどねcoldsweats01
 
たまりません あまく香ばしいこの かほり
 
 
そうだ 今日は一人で頑張ってるスタッフみきくんに
 
お土産を買って帰ろう
 
1416298141737
 おおぉー 美味そう
 
地元でよく行くたい焼き屋さんが
 
去年で閉めてしまったので
 
お久しぶりの たい焼きです
 
1416300757433
 
あぁ~幸せ おいち
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190271_2  
最近 やたらと売れているのが
 
裏毛の羽織りタイプsign01
 
この時期 ちょっと気軽に着られるのが
 
良いのでしょうね
P1190276_3

こちらが そのちょっと羽織るのに
 
調度いいジップアップパーカー↑
 
¥7,900+税(リップスター)
 
P1190278
 
とってもベーシックなデザイン

 
P1190280 
お袖もラグランで羽織りやすい
 
ほんと ちょっこっと着るのにもってこいです
 
P1190281  
素材がとても軽いので
 
パーカーの重みが気になりません
 
P1190286 
素材は軽いですが
 
接結の2枚生地なので 
 
空気を含んで 暖かいのですよhappy02
 
P1190292  
お色は 
 
オフ・グレーの2色
 
一枚あればベリーベリー便利happy01
 
 
 
 
以上
 
このたい焼きなら 
 
軽く3匹はいける店長でした
 
(ぐっとこらえて2匹で我慢しましたけどね)
 
 
 
PS: 明日19日(水) 
 
アン・シャーリィはお休みとさせて頂きます。
   
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャスファーコーデ

 
 
 
 
店長の疑問・・・・????
 
1416208866146
 
田んぼでよく見る光景ですが 
 
この 『もみ殻』の山
 
 
ま~えから不思議に思ってたんですけど
 
あれ
 
なんで飛ばんの??
 
 
 
先日も 季節風が強く吹いた日が
 
あったじゃないですか
 
でも
 
次の日見ても
 
風に飛ばされた形跡もなく
 
そこにあるんですよね
 
なんで???
 
 
 
みなさんは 不思議に 思わないですか?
 
 
えっ
 
気にもしたことない って
 
 
・・・・・・。
 
 
あ そうsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190249
 
shineゴージャスファーコーデはいかが?
 
 
P1190253 
チベットラムのファーカーディガン
 
¥32,000+税(ラフィア)
 
お色こそ大人しめですが
 
インパクトはかなりのもんです
 
P1190256
 
ほら もう クリンクリン↑
 
カッコいいです
P1190259 
マルチボーダーのチュニックワンピ
 
¥8,900+税(二エス)
 
シンプルなデザインですが
 
すっきりシルエットでお洒落です 
 
P1190261_2
 
横から見たらこんな感じ↑
 
P1190263 
クロッシェの新作インナー
 
¥5,900+税(クロッシェ)
 
P1190264  
リブの見え方が独特です↑
 
大きく空いた首周りが気になる方は
 
これで安心
 
P1190269  
お色は
 
御覧の3色です
 
一枚でも着られるサイズ感がいいですね
 
 
 
以上
 
「もう て~んちょ 田んぼのこと
 
な~んにも知らんのじゃからぁ~」
 
と スタッフみきくんにつっこまれる
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウール迷彩ジャケット

 
 
 
女子会ランチ行くならこんな店clover
 
 
岡山市南区浜野にある『 shineカフェZshine 』さん
 
( 甲羅本店から少し入った場所にあります )
 
 
Images
 
岡山工場跡地を再生させて 
 
カフェ+製作アトリエ+ギャラリーを備えた
 
素敵な場所なんです
 
1度ランチをいただいて
 
また、また、来たいと思いやっとこれましたー!
 
 
 
早く、早く、食べたーいっsign01
 
 
1416113340189
 
 
まずは野菜たっぷりプレートshine
 
スープもサラダも素材の味を生かして美味しいcatface
 
パンがまた美味しくてup
 
おかわりしたい気分でした(笑)
 
パンはお隣のあおぞらさんで作られているそうですflair
 
なんだか贅沢だhappy02
 
 
 
 
どれも美味しくて満足していると・・・
 
メインディッシュきましたぁsign03
 
1416113358593
 
shine塩豚肉とかぶのナバァランshine
 
何料理か分かりませんが
 
野菜のぱりぱり感を残した感じがとってもGOODsign01
 
 
 
最後はデザートっ
 
1416113373058   
 
こちらは前日までの予約でケーキが付きます
 
予約してデザート食べれるなんで嬉しいですよねheart04
 
 
 
 
ゆっくりお友達とおしゃべりするなら
 
おススメですよ~happy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
前回オン・プコートを載せてゲット出来なかったごめんなさいsweat01
 
こだわりがあるゆえに
 
貴重な1枚なんですよsweat01
 
 
 
 
本日ご紹介のジャケットもおススメの1枚ですshine
 
 
 
P1190209
 
 
ウールとアルパカ素材の迷彩が素敵なんですshine
 
 
P1190212    
派手すぎず、地味すぎず、大人な感じでしょheart04
 
P1190228
 
 
お袖はロールアップもできて↓
 
 
P1190219_2
 
コチラも大人迷彩がチラリと覗きます
 
こんな細かい仕事に私は惚れ惚れしてしまいますよ~heart04オン・プさんheart04
 
 
 
パーカーは少し小ぶりに作られていて↓
 
P1190218
 
襟っぽくまとまります
 
着心地ですが・・・
 
袖通りもいいしshine
 
肩凝りそうにないいくらいライトshine
 
オン・プさんを知っている方にはわかりますよね~shine
 
 
もちろん、分からないって方は1度でいいですから
 
羽織ってみてくださいませhappy01
 
 
 
お色は↓
 
P1190224
 
グレー系とチャコール系
 
ウール迷彩ジャケット¥26000+税(オン・プ)
 
 
P1190248
 
 
 
 
そしてこのパンツ↓
 
 
P1190237
 
見た目はちょっともも〇きみたいですが
 
違うんですflair
 
寒い時期の味方の・・・↓
 
P1190240
 
shine裏起毛shine
 
ぬいぐるみみたにずっとさすりたくなります~heart04
 
 
 
 
裾はリブで絞ってあり
 
ブーツインも楽々ですhappy01
 
P1190226_2  
お色は↓
 
P1190242
 
ブルーとブラック
 
リブパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
もちろんノビノビsign01
 
 
 
 
 
 
 
寒くなって風邪ひきそう~
 
そんな時は葛根湯!
 
わたしはいつもこれで治っちゃいます(笑)
 
ちょっと疲れ気味のみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールのニットとバッグ

 
今朝も寒かったですねぇ
 
 
あっ ども 店長ですhappy01
 
 
放射冷却でグンと冷え込んだ朝
 
川面には水蒸気がゆらゆら↓
 
1416009444578 
すっかり冬景色ですな
 
 
やっぱり寒いはずだわ
 
霜が降りてる↓
 
 
1416009518358
 
だぶん 今季 初霜ではないでしょうか
 
 
小梅も いつもと違う感触に
 
ちょっと 戸惑っているようです↓
 
1416009415371  
しかし
 
いつも思うのですが
 
小梅の肉球は 冷たくないのかなぁ
 
いわゆる裸足ですよ はだし
 
 
1416009381892
 
わたくしなんか靴を履いてても冷たいのに・・
 
ていうか 手袋してくりゃよかったなぁ
 
もう 手が ちべたい ちべたいbearing
 
 
 
そんな時は
 
ほかほかのこれで
 
暖をとったりなんかして↓
 
1416025149645_2
  
えっ なにそれ って?
 
 
え~と その~
 
 
小梅の~
 
 
なにが~
 
 
はいった~ 
 
 
ほれ その なんだ 
 
 
 
ってimpact あーた
 
それを言っちゃぁおしまいよ
 
注)不適切な映像の為 かるくモザイクかけてます
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1190176  
昨日 一昨日とアウターをご紹介したので
 
今日は 可愛いニットをご紹介sign01
 
P1190180  
昨シーズン大人気だったデザインが
 
セーターになって再登場shine
 
¥18,800+税(マリードール)
 
みなさん憶えてますか?
 
裏毛素材でやってた あのデザインです
 
これってホント可愛いですよね
 
P1190183
 
ふわっと裾を絞ったラインがいい感じ↑
 
P1190182  
裾のドロストで絞って丸いラインを微調整↑
 
 
P1190187 
裾や袖、それにポケットの中にサテン生地↑
 
包み込むようなデザインが 大人気です
 
P1190190  
お色は
 
グレー、ネイビーの2色です
 
 
 
P1190178 
そして以前にもコーデの中に登場してましたが
 
ご紹介してませんでしたね
 
こちらも マリードールの2ウェイバッグ
 
¥9,500+税
 
P1190191
 
ふたつに分かれた収納スペースで
 
中身を整理しやすくなってます↑
 
 
 
そして 2ウェイバッグというからには
 
↓ ↓ ↓
P1190193  
両端をこんな風に折り曲げて↑
 
P1190196  
持ち手をひっぱると↑
 
 
 
ジャジャーンッ
 
P1190197  
なんと リュックバッグに変身↑
 
いかかですか
 
面白いでしょ
 
P1190204 
フェイクレザーですが
 
shine質感も本物っぽくってshine
 
ちょっとお洒落でしょhappy01
 
是非 お店で確認してみてくださいな
 
 
 
以上
 
小梅の〇〇〇袋なんですが
 
ちゃんとビニール袋に密閉されてるので
 
慣れれば ほんと ジンワリ
 
人肌・・いや 犬肌に暖かくて
 
かじかむ手にやさしい温もりが・・
 
 
って おバカな店長taurusでした(ゴメンナサイsweat01) 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライバーニットワンピ

 
  ***いちご日記bud***
 
 
北風ぴーぴゅうで寒くなりましたsweat01
 
なので、そろそろいちごちゃんも衣替えしなくっちゃ
 
1415952510454_3
 
 
こんな仕上がりにshine↓ 
 
1415952501721
 
いちごって寒さに強いのですが、
 
土が凍らないようにするのが重要ですってflair
 
黒いビニールシートをかぶせる方法もあるようですが
 
我が家はお米作っているので
 
目の前に大量の藁があるしnote
 
と、藁をひいてみましたshine
 
1415952493342
 
ん~upいい感じup
 
この冬はこのお洋服で越せるかしら?!happy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
アンシャーリィのマネキン達も
 
いちごと一緒で
( いっしょにするのおかしいですが・・・ )
 
冬用に変身sign01
 
 
P1190155    
やっぱり暖かいダウンジャケットは鉄板ですよねshine
 
P1190157
 
 
ダウン80%フェザー20%で風も通さず
 
暖かさを逃がしませんsign01
 
 
 
さらにはフードに付いているリアルファーは・・・
 
 
P1190158
 
『 shineブルーフォックスshine 』
 
ラクーンやラビットはよく見かけますが
 
フォックスですよ~heart04みなさんheart04
 
 
P1190160
 
どうです?この高級感shine
 
もちろん着心地よし、デザインもスッキリしていますので
 
どんなスタイルにも合いますよ!
 
ダウンジャケット¥29800+税(O・D・E・F)
 
 
 
 
続きまして、
 
ぬくぬくのワンピもご紹介shine
 
 
P1190162
 
今年人気のスライバーニットshine
 
軽くて暖かく、見た目もふんわりしていてかわいいshine
 
 
P1190166
 
糸を撚って編んでいないので
 
ふんわりしていますflair
 
P1190168_2    
ワンピなのでお尻まであたたかく、
 
ポケット付きで便利ですup
 
無地なのでインナーは柄物と合性◎
 
もちろん無地インナーでシックに決めるのもいいですよgood
 
 
 
お色は↓
 
P1190170_2
 
グレー・ベージュ・ブルー
 
スライバーワンピ¥9800+税(クロッシェ)
 
裏地付きshine
 
 
 
 
 
 
いちごができたら
 
まずはそのまま食べて
 
あとは大福~?ショートケーキ?
 
いやん、何にしよ~
 
妄想だけ進んでしまうみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックボアコート

 
どもども 店長ですhappy01
 
 
昨日はスタッフみきくんの
 
あべのハルカス情報でしたが
 
メインは お仕事ですからsweat01
 
ちゃんとその情報もアップしとかないとねcoldsweats01
 
 
2015年の春物 ”オン・プ” 展
 
メーカーさんの先頭きっての展示会
 
 
まぁ オン・プさんは
 
テイストがぶれないので
 
落ち着いて見られます
 
 
春物 さわりの一部ご紹介しますね
 
1415770076548
 
リネンを使ったアイテムが多かったですね
 
リネンもすっかりオールシーズン素材として
 
定着してきましたね
1415770088234 
プリント柄ブラウス↑
 
ん? 写真ではいまいち地味に
 
写ってますけど 可愛いプリントですheart04
 
1415770066233
 
オン・プさんは 
 
とにかく きっちり細かなもの作りで
 
大好きです
 
1415770099130  
このリネン100%の
 
ボーダージャケットも
 
実物すっごくよかったですよhappy02
 
 
入荷はまだまだ先ですけど
 
楽しみにお待ちくださいませsign03
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190136
今日は もんげー寒かったですねbearing
 
暖かいコートをご紹介しましょうね
 
P1190138 
深い赤と黒のチェック柄コート
 
¥36,000+税(オン・プ)
 
見てのとおりの ”オン・プ”です
 
P1190152
 
素材は ズバリimpact ウール100%
 
まちがいなく暖かいです
 
P1190141  
 
フードの裏はボア仕様になっているので
 
首まわり気持ちいい~~~
 
P1190144 
ここもボア↑
 
P1190147  
お袖も折り返すと
 
ボアになってますよ↑
 
P1190148  
背中になぜかポケットが↑
 
使う?使わない? どっち???
 
 
ふつう使わんじゃろgawk
 
 
って思うけど こんな遊び心が ”オン・プ” なんですね
 
しかも 飾りポケットじゃないんですよ
 
ちゃんと物が入るちゃんとしたポケットです(笑)
 
 
他にも この出張で仕入れた
 
オン・プの商品がたくさん入荷しましたよsign01
 
 
是非 見に来てくださいね
 
お待ちしてますよ~~paper
 
 
 
以上
 
今日11月13日は 大安の日
 
とっても おめでたい日だったねぇ~~
 
何がって? 
 
ん~ わたくしからは い・わ・な・い
 
意味深店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー コーディネート

 
 
みきchickはここに行ってきました!
 
1415766061412    
ビルの陰が長いでしょ!
 
超都会っ! 
 
14157663572541
 
わかりました?!
 
通天閣が見えるんです、ここからhappy01
 
1415766357254
 
高さ日本一の『 shineあべのハルカスshine 』
 
とうとう来てしまったnote
 
高さ300メートル60階sign01
 
エレベーターで一気に上がりますsign03
 
このエレベーターがすごいんです
 
早くて、すごくて、気持ち・・・
 
ん~、いっぱい感想書きたいけど
 
これからって方には申し訳ないので
 
ここまで(笑)
 
 
 
 
空模様のくま、あべのべあがお迎えしてくれますcamerashine
 
1415769986446
 
一緒にいるのは店長です・・・
 
やばっ!
 
 
奥さんに内緒でデート・・・
 
 
 
 
 
 
って、出張ですからflair
 
明日は展示会の様子をブログにアップ予定ですhappy01
 
 
 
 
あべのハルカスの話しの続きですが
 
最上階のトイレがまた開放的でっ
 
 
 
1415769992999         
世の中が見渡せますeyeshineますeyeshine
 
 
 
そして一部はガラス張りになっていて
 
高さを体感できるコーナー有りっ
 
店長、高所恐怖症なのに
 
これは大丈夫らしく↓
 
 1415770000359
 
余裕で乗っとります↓
 
1415770007627
 
 
私は脚立で上るのは全然平気ですが・・・
 
こういうのは苦手で
 
早く、撮ってーーーーsign03っとsweat01
 
 1415765977789
 
田舎から来たらやっぱり写真とるでしょ?!
 
十分あべのハルカス楽しんでますが
 
ちゃんと仕事してきましたのでhappy01sweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
さてと、本日は
 
ナチュラルブランド『 budコロニーbud 』コーデ
 
 
P1190122
 
 
やっぱり、さむ~くなったら
 
あったかニットでしょup
 
素材もアルパカ30%も入って
 
ふわふわshineぬくぬく~shine
 
 
P1190125
 
襟も丸くてかわいいでしょheart04
 
P1190128
 
 
手編み風ノルディック柄
 
後ろはこんな感じ↓
 
P1190130
 
 
お色は↓
 
P1190134
 
キナリ・ベージュ
 
 
カウチンセーター¥13800+税(コロニー)
 
 
 
 
 
そしてブラウスもコロニーさんshine
 
 
P1190115
 
こちらは綿100%の起毛素材bud
 
 
 
 
デザインはふんわりとAライン↓
 
 
P1190117
 
サイドは切り替えでボーダー柄が
 
ななめになってますshine
 
シンプルだけどこだわりありですup
 
 
P1190119
 
 
ふんわり着れるので
 
お腹、背中が気になる方の強い味方かもhappy01
 
もちろん洗濯可、なので安心ですよ
 
 
ボーダーブラウス¥9800+税(コロニー)
 
 
 
 
 
 
明日のブログお楽しみに?!
 
みきchickでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェザーヤーンニット

       
  どうも~heart04   ひさよcancerで~すupup
 
 なんだかテンションがおかしいと思われた方!
 
 正解! おかしんです。
 
 その原因は・・・   コレ↓
 
 
___3
 
 なぜ?
 
 
___2
 
 どうして?   と思っちゃいますよね~coldsweats01
 
 
 クリスマス → 年末 → 街は賑やか → 忙しくなる 
 
 → お正月までノンストップ = グッタリdown
 
___1  
 決してクリスマスがキライではないですヨhappy01
 
 こんな小物を見てると、やたら欲しくなりますshine  
 
___4
 
 
 玄関には、リースbell  リビングにはツリーxmas
 
 おっと
 
 その前にまず片付けないと・・・sweat01
 
 
 
___5
 
 そういえば、今日からお歳暮コーナーも
 
 年末は確実にきてますよ~coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 そんな(どんな?)年末に活躍しそうな
 
 
P1190088 
 フェザーヤーンのニット \8900+税 (リップスター)
 
 
 
 
P1190091  
 グラデーションになって
 
 すごーくきれいですshine
 
 
 
 ゆったりとしたサイズ感で
 
 パンツに合わせてもかっこよく着れちゃいますsign03
 
 
P1190094
 
 
 羽根のようにふわふわ キラキラshine
 
 軽くてあったかーいですheart04
 
 もちろんスカートで合わせてもキレイflair
 
 
 
P1190110  
 
 お色はピンク、グレー、ベージュ
 
 
 
 
 
 ハラコ使いがカッコイイhorse
 
 携帯ポシェット
 
 
P1190096
 
 表部分はホースヘアにキリン柄をプリント
 
 なめらかな手触りがちょっぴり高級感notes
 
P1190099
 
 サイドにポケットがついて
 
 とっても便利!
 
 
 
 
P1190101
 
 
 斜めがけだけでなく、ベルトをはずして
 
 バッグにつけてもOKhappy01
 
 
 
P1190107
 
 もうひとつは ヒョウ柄 ¥5500+税 (マリードール)
 
 
 
 
 
 
 以上
 
 
 いつの間にか気が付くと
 
 ジングルベ~ルnote ジングルベ~ルnote
 
 っと歌ってる私が・・・sweat01
 
 たくさんの方とお話しできる年末は
 
 大好きな(強がりではなく)ひさよcancerでしたlovelygood
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正統派カラーコート

 
この土日公民館の文化祭が
 
無事に終了しましたhappy01
 
1415596015909_2
 
着付け教室は
 
マネキンに着付けと帯結びをして展示しましたshine
 
今回私は振袖に変わり結びを
 
一晩マネキンちゃんと見つめあいながら完成↓
 
1415595978693_2
 
基本的の結び方の立て矢を少しアレンジ
 
1415595996458_2
 
袋帯なので豪華に見えますshine
 
半幅帯(浴衣に結ぶ帯)でも
 
こんなに素敵な結び方もできるんですよhappy01
 
 
1415596005177_2
 
いろんな結び方があるので
 
見るだけで楽しんでもらえたかとhappy01
 
 
もちろん文化祭では絵やお花
 
各教室ごとの素敵な作品がいっぱいですshine
 
お昼は料理教室のカレーをいただき、
 
1415595970035_2
 
1杯300円だしupおいしいしup
 
食後の楽しみのお抹茶shine
 
1415595952012_3
 
お作法しらなくてもお気軽にただけて、
 
毎年私の楽しみとなってますshine
 
 
何かお稽古事をすると
 
時間はいりますが充実感があり成長した感じがしますよねhappy01
( するだけかもしれませんが・・・sweat01 )
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1190063_2
 
本日のおすすめはこの↓shine正統派コートshine
 
 
P1190065_2
 
ウールのかる~い生地で
 
さらりと羽織りやすくshineあたたかいshine
 
P1190067_2
 
襟↑やお袖↓ポケット↓と
 
メイドinジャパン縫製でとってもキレイなんですheart04
 
 
P1190069_2
 
定番の形なので
 
今年だけでなく 
 
何年も重宝するコートですよup
 
 
P1190075_2
 
お色はグリーン・ベージュ・グレー
 
 
P1190071_2
 
ウールコート¥29800+税(エスアワイ)
 
 
 
 
そして人気アイテムのshineワンピースshine
 
 
P1190077_2
 
ボーダー柄ですが
 
ネイビーとグレーの大人の色合わせでエレガントshine
 
P1190082_2
 
お袖も7分丈なので
 
インナーの色を変えて
 
楽しんでいただけたらとnote
 
P1190079_2
 
後ろはちょっぴりゴージャスな
 
ゴールドファスナーshine
 
P1190087_2
 
 
裏地も付いていますので
 
ご安心くださいませ
 
シンプルな形でおススメですup
 
ボーダーワンピース¥13000+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
着物の興味あるかたはいっしょに習いませんか?
 
お気軽にお声かけてくださいねhappy01
 
洋服販売しているのに
 
和服大好きみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランケットニットブルゾン

 
 
noteジャ~ン ジャジャ~ ジャジャ~ジャジャ~ン
 
 枯れ葉散る 夕暮れは~・・・(中略)
 
 恋人よ~ そばにいてぇ~
 
 凍えるわたしの そばぁ~にいてぇ~よ~(以下省略)note
 
 
 
 
どもっ 店長ですhappy01
 
 
はらはら舞い散る枯れ葉を見ていると
 
つい こんな歌を口ずさんでしまいます
 
 
1415452134805  
なぁ 小梅
 
お前もセンチメンタルな気分にならないかい
 
 
 
小梅 :「そうね たしかに秋から冬への
 
季節の変わり目は切ないものを感じるわ」
 
 
1415507089984     
小梅:「この辺りで とくに感じるわ」↑
 
 
1415452171469  
小梅: 「あぁ~なんだか切ないわ~」スリスリ スリスリ )))
 
1415452190507   
小梅:「いいじゃないのぉ~ ダメよぉ~ダメダメ」
 
 
スリスリ スリスリ )))
 
 
ひとりエレキテル連合の小梅
 
 
14154521553701  
小梅:「はっimpact
 
 
我に返る小梅
 
 
そう 匂いを身体にこすり付けるのは
 
ワンコの本能 
 
 
落ち葉の下や土の中には
 
ワンコ心をくすぐる 
 
いろんなニオイがかくれてます
 
 
 
もう~poutこの前 洗ってやったばっかりなのに~sweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190042
 
あたたかネーミングの 
 
商品をご紹介sign01
 
P1190045  
その名も
 
shineブランケットニットブルゾンshine
 
¥11,000+税(二エス)
 
P1190047 
お尻まで隠れる丈長ジップアップ
 
肩の凝らないと~っても軽い着心地
 
P1190049
 
この包み込むようなラインが
 
可愛いですよheart04
 
P1190055    
素材は
 
アクリル55% ポリエステル23% ウール22%
 
軽いけど保温性高くて 温かいですよcatface
 
P1190062  
ダブルジップは
 
ラインの変化が楽しめます
 
P1190058 
お色は
 
ライトモカ・カーキの2色です
 
 
P1190050  
インナーに着ているのは
 
リップスターのボーダーカット
 
¥5,900+税
 
 
 
一枚でも着やすいサイズ感
 
ウール混なので これまた温かい
 
 
程よいサイズ感でシンプルなデザインって
 
意外とありそうでないんですよね
 
 
P1190053    
お色は
 
ご覧の3パターンです
 
重宝しますよsign01
 
 
 
以上
 
 小梅の首から背中にかけて
 
表現のしようのない すえた匂いに
 
吐きそうになる店長taurusでした オエェ~~shock
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーニットカーデ

 
 
どもっ 店長ですhappy01
 
 
先日の映画の帰り
 
久々にここに寄ってみました↓
 
132325518315013213692
 
『 restaurant食堂やまと 』
 
昭和レトロな洋食屋さんでありながら
 
ラーメンが大人気のこのお店
 
 
いつも店の前は行列になってますが
 
2時すぎだったので
 
誰も並んでませんでした ラッキー↓
 
1415423283534  
しか~し 店内はいっぱい
 
相席となりました さすが やまとさん
 
 
 
で 人気のラーメンといきたかったのですが 
 
昨日もラーメン食べてたので
 
二日続けては ちょっと・・・・coldsweats01
 
 
なので やまとさんの
 
もうひとつの人気メニューの
 
かつ丼を注文しましたsign01
 
 
かつ丼といっても 卵とじではなく
 
デミグラスソースをかけた
 
デミかつ丼です
 
 
わたくし岡山に住んでいながら人生初の
 
デミかつ丼です↓
 
 
1415414583856
 
サクサクの揚げたて柔らかとんかつに
 
デミグラスソースshine
 
 
他店では 間にキャベツが入ってたりしてるようですが
 
ここは ソースのみ
 
 
ソースは こってり濃厚でごはんによくからみます
 
トマト風味がつよく あま酸っぱい味で
 
ハヤシライスのそれのようです
 
 
上にのったグリンピースが
 
洋食屋さんのデミかつ丼って感じですよね
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190016
 
ナチュラルブランド ”アラクリティ”
 
の カーデをご紹介
 
P1190020     
アラクリティらしい ザクッとした 
 
ロングニットカーディガンshine
 
¥12,800+税
 
あたたかウール100%です
 
P1190039
 
縄編みとボーダーの組み合わせが
 
なんとも可愛いです
 
P1190022_2     
ポケットもしっかり付いてますよ
 
ボタンを留めて ニットワンピ風にも
 
着られますhappy01
 
 
 
P1190024
 
合性ばっちり 姉妹ブランドの
 
”コロニー”のレギンス
 
¥7,900+税
P1190026
 
大人気の12分丈レギンスの
 
こちらは いわゆる普通丈バージョン
 
P1190029
 
写真では 分かりにくいですが
 
素材はリネン100% 
 
リネンは 夏涼しく 冬暖かい
 
万能素材なんですよ
 
 
少しゆるめなサイズが
 
ナチュラルコーデにいい感じ
 
 
 
P1190019_2
 
ふわふわ軽いマフラー
 
¥3,900+税(ガイア)
 
P1190033
 
緩めの編みで
 
ふわふわっと可愛いボリューム感
 
P1190037
 
お色は 
 
グレーとネイビーの2色
 
アクリル100%だから
 
チクチクしませんよ
 
 
 
以上
 
「食堂やまと」さん
 
ラーメン、デミかつ丼ときて
 
次は 焼き飯 食べたい店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライバーニットジャケット

 
 ***いちご日記bud***
 
 
ココ『 わーい!お菓子なんかくれるの♪くれるの~♪ 』
 
違うよ~ココ。
 
いちごの栄養だよー
 
ココ『 栄養???いいにおいするけどー 』
 
 
1415338470741
 
いちごの苗を植えて3週間。
 
この時期に追肥をするように、と書いているのですが・・・
 
何をあげれば良いかわからず
 
またまた↓
 
1415338453798
 
 
いちごのホニャララシリーズ購入up
 
初心者にはぴったりのこのシリーズにわたしはハマり中smile
 
んと、苗から離して与えるように 
 
 
1415338436201
 
 
こんな感じかなー
 
ココ『 えっ、私にくれないのーっ!待ってるのにーっ! 』
 
1415338425390
   
ココ『 ねぇねぇ、欲しいんですけど・・・ 』
 
ココ、だめよーこれは食べ物ではないんだから!
 
邪魔しないでって!
 
 
1415338418112   
浅い穴を掘り
 
うっすら土をかけて終了bud
 
これでいいのかな?
 
あとはココが掘り返して
 
肥料を食べないことを祈るのみshine
( 庭に放し飼いなもので )
 
 
 
     続く・・・
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180992     
 
今年の注目素材shineスライバーニットshineご紹介
 
 
 
P1190014    
 
スライバーニットとはふんわりと編まれたニット生地で
 
ボリューム感upふんわり感upあたたかさup
 
そして
 
すごくsign01すごくsign01軽いっsign01
 
ぜひ着てみていただきたいジャケットですshine
 
 
P1180997
 
 
デザインはどんなコーデでも合わせやすい
 
シンプルなパーカータイプ
 
パンツでもスカートでもバランスよく着こなせますshine
 
 
 
お色は↓
 
P1190012
 
 
グレー・ネイビー
 
スライバーニットジャケット¥16000(アンフレール) 
 
 
 
 
 
無地も合わせやすいけど、
 
たまには柄もいいですよhappy01
 
 
P1180999
 
グレンチェック柄プルオーバー¥9800+税(ラフィア)
 
 
 
少し丈が短めなので
 
スカートコーデの時に活躍間違いなしsign01
 
 
P1190001
 
 
前はグレンチェックで
 
後ろは↓
 
P1190005
 
無地の切り替えになってます
 
( 写真とるの忘れましたが )
 
裏地は起毛でこちらもあったか~いshine
 
 
お色は↓
 
  P1190004
 
こちらの2色shine
 
気になる方は西大寺天満屋2階
 
アンシャーリィまでdash
 
お待ちしておりますhappy01shine
 
 
 
いちごの葉をこんなに見続けるなんて初めてかもflair
 
意外とすくすく育つのに楽しい毎日note
 
 
1415338443100_2
 
まじめな?!私は新芽が出たら1枚古い葉をとり
 
5・6枚をキープ!
 
ガーデニング時間最近多め、みきchickでした 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットムートンジャケット

 
 
どうも どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日はお久しぶりのお休みを
 
いただいとりました
 
 
何してたかといいますと
 
movie映画を観にいってました
 
 
 
すっごい観たいsign01 
 
ってほどの映画じゃなかったのですが
 
予告で観たときに気になっていたので
 
それこそ他に観たい映画もなかったので・・
 
って のりでしたが
 
結果 
 
 
 
 
人目もはばからず号泣crying
 
鼻ズルズル状態sweat02
 
 
 
 
その映画とは これ↓
 
T0019208p       
グレート デイズ -夢に挑んだ父と子ー
 
 
生まれたときから 障害をもつ息子
 
その息子にどう接すればいいのか分からず
 
母親に任せきりで
 
うまく向き合うことが出来ない父親
 
 
そんなある日 父親が元トライアスロン選手と知った息子は
 
いっしょに大会に出たいと相談する
 
無謀な申し出に一度は断る父親だが
 
息子の熱意に負けて挑戦を決意する
 
 
 
 
ここから 大会に向けて
 
父と子の絆の深まっていく過程が・・・
 
もうそこで 最初の号泣crying
 
 
 
まぁ ストーリー的には分かりやすく単純です
 
うがった目で見れば
 
いくつか ツッコミどころもありますが
 
それでも
 
それでも
 
 
・・・・うぅぅ~sweat02   
 
泣けるんですcrying
 
 
 
上映館は 岡山のシネマ・クレール
 
6592020e382b7e3838de3839ee382afe383
 
わたくし時々観にいきますが
 
ここは興行的に大きな映画館で
 
上映できない作品などを
 
公開してます
 
 
 
 
いやいや ほんと何回号泣しただろうsweat02
 
マジで スクリーンに向かって
 
頑張れっーimpact て言いそうになったわcoldsweats01
 
 
平日でもあるし
 
観客は 10人くらいだったかなぁ(少なっsign01
 
でも みんな 鼻をすすってましたsweat01
 
 
ななめ前のおじさんも
 
何度もめがねを外して
 
目をこすってましたから・・
 
 
 
よろしければ
 
公式サイトを覗いてみてください↓
 
 
予告で泣けるかもよ
 
 
しかし お父さんカッコよかったなぁ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1180961  
そろそろみなさん
 
アウターアイテムが気になってきたようですhappy01
 
P1180966 
ニットムートンジャケット
 
¥19,000+税(イノセンテ)
 
一枚生地なので
 
軽くて着やすいです
P1180977   
ツイード調の生地感が
 
ちょっと大人なカジュアルですよね
 
P1180975  
後ろのラインもすっきりですよ
 
P1180967
 
裏は起毛になっているので
 
肌触り気持ちいいし
 
あたたか~い
P1180969  
お袖も もちろん起毛です
P1180987  
背中も身頃もぜ~んぶ起毛です
 
もう ぬくぬくですよcatface
 
 
P1180979  
インに着ているニットは
 
¥11,800+税(マリードール)
 
今年はベーシックなデザインの
 
ニットが大人気sign03
P1180986 
昨日のインナーカットソーと同じく
 
このプチハイネックがお洒落です
 
P1180983  
裾のリブが
 
腰に程よくおさまって
 
パンツでもスカートでも
 
コーディネイトしやすくなってます
 
 
カシミヤ混でしっとりと柔らかい肌触り
 
チクチクしないので
 
ニットが苦手な方も
 
全然平気ですよ
 
是非 お店で触ってみてくださいね
 
 
P1180990  
お色は
 
ブルー・グレー・グリーンの3色です
 
 
 
以上
 
大作もいいけど
 
低予算でもすばらしい映画って
 
たくさんあるんですよね
 
そんな映画を観せてくれる
 
シネマ・クレールをおすすめの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジメンタル柄ワンピース

 
 
11月3日。
 
ニュースtv見てびっくり!
 
流れ星なのか隕石なのかeye!?
 
Yjimage_2
 
けっこうな強い光impactだったようで
 
目撃した方は貴重な体験ですよねup
 
 
 
でも落ち着いて考えるとこんな↓大きななものが
 
地球に落ちてきたら・・・
 
 
Yjimage_1
 
( イメージ画像です )
 
 
こんなになって・・・↓
 
Yjimage_2_2
 
 キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
( イメージ画像ですから )
 
妄想すると恐ろしい
 
 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
 
前向きに考えると
 
流れ星だからshine
 
いつ目撃してもいいように
 
願いごとの準備だけしておこうshine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
カジュアルなモッズコートに
 
かわいいワンピ合わせてみましたcameraheart04
 
 
 P1180939
 
モッズコートって意外となんでも合うんですよgoodshine
 
 
 
まずは人気のワンピースのご紹介↓
 
P1180943_2
 
今年はおさえておきたい柄『 shineレジメンタルshine 』
 
ウエストがキュッと閉まったデザインで
 
女性らしいでしょnote
 
 
サイドにはポケット付き↓
 
 
P1180944
 
同じ生地を使っているんですが
 
横と縦の組み合わせでこんなにかわいくなるんですねup
 
P1180947
 
すこし地厚の
 
ウールのフェルト生地
 
 
お色は↓
 
 
P1180951
 
グレー×ブルー・ベージュ×レッド
 
 
レジメンタル柄ワンピース¥16800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
インナーはタートルでもはなくて・・・
 
 P1180954
 
 
少しだけ高さがある
 
shineプチハイネックshine
 
P1180956
 
ネックが苦手という方でも
 
挑戦しやすくキチっと感がでますよshine
 
 
 
お色は↓
 
P1180958
 
キナリ・ボルドー・グレー・ブラック
 
プチハイネック¥4500+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
ちなみに本日11月5日は
 
『 ミラクルムーン 』が171年ぶりにみれるらしいですflair
 
( ミラクルってなんだか知りませんが・・・ )
 
スーパームーンだの皆既月食だの
 
今年はムーンのバーゲンセールみたいですね
 
今夜は空を見上げてみよう
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ ライトモッサコート

 
 
 
対抗意識ではないのですが・・・
 
たまたま・・・です(笑)
 
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
お久しぶりにこのコーナー
 
今回は、
 
倉敷笹沖交差点から少し南に車を走らせるとある
 
『 shine食楽(くら)shine 』さん
 
 
1415065948877
 
いつも12時前後は満車みたいなので
 
時間をずらし2時頃ならすんなり入れました
 
 
 
 
辛いのがお好きな方は魔王という名の
 
ピリ辛ラーメンがおススメflair
 
辛さはピリ辛・激辛・爆辛・鬼辛選べます
( 鬼辛って恐ろしいsweat01 )
 
私はピリ辛で↓
 
 
1415065926414
 
頂きます!!!
 
麺は中太麺でもっちもちshine
( 撮るの忘れましたが・・・ )
 
このチャーシューがふわふわ柔らかくて
 
しかも分厚い!
 
食べがいあります!
 
スープの色のわりに辛くないので
 
とっても美味しくいただけましたhappy01note
 
 
 
こちらのお店、
 
にんにくや脂も好みに応じてくれますし、
 
太麺なのに硬さまで選べます
 
ラーメン通には選べるのはたまりませんなぁshine
 
 
そして野菜の量が無料で増量できますsign01
 
少なめ・普通・3倍・6倍
 
6倍って!
 
気になりましたが
 
3倍を注文!!
 
きましたぁー!!!
 
1415065934228
 
すごっeyesign03
 
これで3倍です、です
 
もやしがもりもりしとる~note
 
ラーメンのスープは意外とあっさり、甘みにある醬油味。
 
なのでたっぷり野菜でよく噛みながら
 
いっぱいたべれます 
 
 
女性は多いかな?と思うでしょ
 
でも大丈夫です
 
ラーメン小(半玉)があるのでご心配なくhappy01
 
さらに、
 
女性サービスで煮卵もプレゼントなので
 
なんだか嬉しいheart04
 
 
1415065941800
 
麺を減らして、野菜をいっぱい食べれば
 
ダイエットにつながるかしら?
 
野菜好きな方におススメなラーメン屋ですhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
素敵なコート入荷しましたcamerashine
 
 
P1180921
 
定番色もいいけど
 
明るめのお色のコートも欲しくなりませんか?happy01
 
P1180925
 
 
オレンジ色がモノトーンコーデや
 
デニムコーデにはぴったりheart04 
 
 
コクーンラインのかわいい形のコートです
 
襟もボタンをとめるとこんな感じに↓
 
P1180928
 
小さいボタンと大きなボタンと使い分けてるのが
 
オン・プらしいshine
 
 
後ろは↓
 
P1180930
 
ベルトで引き締まった印象にshine
 
 
P1180924   
こだわりは裏地にもflair
 
チェック柄でカワイイですよheart04
 
 
ウール素材で見た目の分量感は重そうですが
 
実はとっても軽くてあったかいsign03
 
ぜひぜひ羽織ってお確かめくださいねhappy01
 
 
ライトモッサコート¥29000+税(オン・プ)
 
 
 
 
そしてオレンジコートと合性◎のこちらのワンピ↓
 
 
 
P1180933    
黒のカットソー+スカートかのように見えるデザインshine
 
P1180937
 
 
横から見るとこんな感じで
 
足長効果ありっshine
 
 
P1180935    
丈も膝下長めなので
 
着やすいですよgood
 
 
ワンピース¥12000+税(イノセンテ)
 
 
 
 
 
 
山陽新聞にたまに載っている
 
『 速水もこみちのディナーショー 』
 
めちゃくちゃ気になる~!
 
別にファンじゃないですよっ
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラン編みクルーネックセーター

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
***ラーメンみきが行く***
 
ならぬ 本日は
 
@@@うどん店長が行く@@@ あはっsweat01
 
 
 
よくよく考えれば
 
こんなにしょっちゅう行ってるのに
 
なぜ紹介していなかったのだろう????
 
 
 
灯台下暗し ってやつですか
 
 
好きなんです ここのうどん
 
↓ ↓ ↓
 
 
1414990125650
 
うどん 『だい好き』 西大寺駅前店 
 
 
自分で温めるセルフうどん
 
たぶん西大寺のみなさんは
 
ご存知でしょうけど・・
 
1414990165832
 
お昼時は 駐車場いっぱいです(10台くらい)
 
でも 回転が早いので
 
ちょっと待てばすぐ入れます
 
 
22022570
 
出汁は うすくちと濃いくち
 
わたくしは いつも薄口です
 
他店のうどん屋より ちょっと甘い感じが
 
わたくしは好きです
 
1414990153015   
麺は ちょい太め?
 
程よいコシともっちり感
 
のど越しいいので
 
つるつる~っといけます
 
滞在時間は たぶん10分以下かな
 
 
わたくしからは 
 
このうどんのここがこうで・・
 
みたいなおすすめアピールは
 
ないのですが
 
好きなんです 美味しいんです
 
 
 
 
 
 
若いオーナーさんも 愛想よくて好感もてます
 
何でも あのDoragonash やBUMP OF CHISKENと
 
お知り合いで ツアーで岡山に来たときは
 
必ず寄るんだとか
 
ほほぉ~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180898  
明日の最低気温予想が
 
7℃となってます 寒いよ~~bearing
 
暖かいセーターをご紹介しましょう
 
 
P1180899  
アラン編みプルオーバーニット
 
¥14,800+税(マリードール)
 
伝統的編み模様のニットを
 
マリードールがアレンジすると
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
P1180901 
なんと 後ろ無地ニットとドッキング
 
さすがマリードール
 
お得意ニットで技ありですな
 
 
P1180903  
表のザクッした表情とは逆に
 
後ろは7ゲージ毛糸でスッキリ
 
アウターも余裕で着れますよ
 
P1180920 
前は3ゲージのアルパカ混
 
背中は7ゲージのアンゴラ混ニット↑
 
P1180906   
アラン編みの特徴である
 
影が出来るほどの
 
深い立体感の編地が
 
可愛いですね
 
P1180918 
色違いは 
 
これがまた 全く別物の雰囲気の
 
杢グレーにロイヤルブルーの組み合わせ
 
これはこれで個性的で楽しいですよね
 
 
 
もうすっかりおなじみの
 
ストライプパンツ↓
 
P1180909  
¥9,800+税(クロッシェ)
 
ウエストヒップ周りはゆったりで
 
裾にかけて細いシルエットは
 
今年のトップスの丈にバランスよく
 
まとまります
P1180911 
前ポケ 後ろポケあり↑
 
P1180915
 
お色は 
 
ネイビーとグレーの2色です
 
 
 
以上
 
これからの季節
 
鍋にうどんは欠かせない店長taurusでした
 
また 太るぅ~sweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーまつり!

 
どもども 店長ですhappy01
 
 
さぁ 下取りセールも明日までとなりました
 
下取り券をまだお持ちでしたら
 
お得にご利用くださいね
 
 
 
話しかわって
 
すみませんいつもの小梅ネタを・・
 
 
気温はずいぶんと下がってきましたが
 
まだまだ油断できないのが ダニ
 
 
それも 危険なマダニimpact
 
 
小梅を散歩させると
 
気を付けてはいるのですが
 
ダニがくっついてくることがあります
 
14128170514811 
(こんな風に猫を追っかけて
 
草むらにはいったりして↑)
 
 
散歩から帰ると入念に
 
ブラッシングをしてダニチェックします
 
 
幸いなことに 小梅は毛が白いので
 
ダニを発見しやすいのですが
 
それでも先日
 
こともあろうか 目の上の所に
 
マダニ発見
 
 
場所で言うとこの辺↓
 
1412989667314  
場所が場所だけに
 
とってやろうとしても 嫌がって
 
本気で怒ってきやがる
 
 
バカヤローッimpact 
 
おまえのためにやってやるんだろannoy
 
 
このときは なんとか
 
遊ぶふりして 首根っこ押さえつけて
 
無地 マダニを除去し
 
事なきを得ました
 
 
ままそんな マダニ事件もあって
 
先日 小梅を丸洗い
 
冬毛もだいぶ生えてきているので
 
シャンプーも大変だし
 
乾かすのも大変です
 
1414890351460 
首輪を外した小梅です↑
 
う~ん なんて太い首だ
 
 
 
洗うとすぐに庭に出たがりますが 
 
完璧に乾くまで
 
外には出しません↓
 
1414890327564
 
しかし
 
首輪がないと 
 
なんて メリハリのない
 
寸胴(ずんどう)体型なんだ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1180834  
おひさしブリブリのジェニファーくんshine
 
shine新作たっくさ~ん入荷したので
 
ダダーッっとご紹介しますねhappy01
 
P1180836 
まずは ロング丈パーカー
 
¥5,900+税
P1180838 
この フード部分の
 
デザインがしっくりいい感じ
 
P1180839  
背中のプリントです↑
 
P1180841  
サイドのポケット
 
これ重要です ハイ
 
P1180844  
お色は 3色↑
 
P1180851  
同型のプリント違いです
 
左が前 右が背中のプリントです↑
 
¥5,900+税
 
P1180853 
ジェニファーくんには珍しい
 
おとなしめのロゴプリントでしょ
 
P1180845 
お色は この2色↑
 
 
普通丈のパーカートレーナー↓
 
¥5,900+税
P1180871  
前後のプリントはこうなってます↑
 
 
 
P1180876  
らしさいっぱいのプリントですよね
 
P1180877   
お色は この3色です↑
 
 
 
配色のパーカータイプは
 
¥5,900+税 ↓
P1180880     
前後はこんな感じ↑
 
 
P1180884 
背中のプリントのジェニファーくん
 
同じパーカー着ています(笑)
 
P1180886 
お色は 2色となってます
 
 
ベーシックトレーナー↓
 
¥4,900+税
P1180859
 
前後はこんなです↑
 
P1180864
 
CHEEKY(ずうずうしい)なジェニファーくん
 
イビキかいて寝てます
P1180868_2  
お色は3色
 
 
こちらもベーシックトレーナー
 
¥4,900+税
 
P1180889
前後はこうなってます↑
 
おなじみの スプーンを持ったポーズ
 
可愛い
P1180896 
こちらも 3色となってます
 
どうですか
 
たくさ~ん入ってきたでしょう
 
 
でもね
 
 
でもね
 
 
いつも速攻で売れてしまうんですよ
 
 
だからね
 
 
だからね 
 
 
速攻で買いに着てねdashdash
 
 
 
以上
 
店長と小梅のダイエット大作戦impact
 
その後の経過は見てのとうり
 
まったく体重に変動ない
 
小梅と店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プあったかアイテム

 
 
もう1年たったのかぁ~
 
文化祭が近づいてきましたmaple
( ずるずると10年以上しとります )
 
 
 
着付けの生徒さんも展示のマネキンと
 
向き合いながら頑張っています↓
( 生徒さん作品 )
 
1414732909918   
 
わたしも1つ作品を展示するので
 
練習しなくっちゃと
 
久々のマネキンさんと格闘!
( けっこう力いるんですよー )
 
 
今回は、じゃなくて
 
今回も、振袖で変わり結びに決定!
 
まずは長襦袢を着せつけ↓
 
1414732901390  
着物に帯結びで完成!
 
 
言うは易く行なうは難し。
 
 
 
久々だったので
 
着物にも帯結びにも
 
指筋使いすぎて
 
プルプルじゃ~sweat01
 
 
1414732893202
 
なんとか出来ましたが、
 
納得いく感じではないので
 
今晩も練習しよっ
 
 
その前に指筋の復活を待つことに・・・
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
こだわりブランドと言えば
 
『 オン・プ 』さん
 
今日はこだわり素材の2点ご紹介camerashine
 
P1180797
 
まずはこのシンプルなジャケット↓ 
 
 
P1180799
 
ウールの素材なんですが
 
すんご~く軽くってshine
 
とって~も暖かいshine
 
 
 
 
極めの細かいフェルト生地のようで
 
とにかく着てみてくださいup
 
P1180813
 
 
肩こりとは無縁になりそうな感じですhappy01
 
 
 
もちろん他にもこだわりが↓
 
 
P1180800
 
 
袖↑と襟には↓
 
P1180802
 
フィッシャーマンニットの切り替え。
 
しっかりとしたケーブル編みで意外にもしっかりしているんですよflair
 
 
ちょっとしたお出かけいかがですか?
 
 
 
お色は↓
 
 
P1180816
 
ネイビーとベージュになります
 
ホットレイジャケット¥19800+税(オン・プ)
 
 
 
 
そして重ね着不要の1枚で素敵なこちら↓のカットソーshine
 
P1180804
 
少しだけですが裾が丸みをおびたスッキリデザインshine
 
 
オフタートルなので
 
インナーにいろんな色のハイネックを合わせて
 
遊んでみるのもいいかもup
 
 
P1180811
 
 
こちらのカットソーもこだわりがflair
 
お袖とポケットは綿素材の切り替えでしまってみえますよsign01
 
 
 
P1180806
 
 
くるくるっとしたループニットなので
 
肌触りもやさしくておススメです
 
 
P1180808
 
もちろん温かいので
 
冷え込むこの時期にはぴったりですよgood
 
 
 
お色は↓
 
 
P1180792
 
ピンク・パープル・グレー
 
ループニット¥15900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を追い込む型のあたくしって
 
Mなのかしら?
 
そういや最近SMクラブ話題だわね
 
気のせいかしらear
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »