« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年もお世話になりました

 
この一年もアン・シャーリィを
 
ご愛顧いただきまして
 
本当にありがとうございました
 
また アン・シャーリィブログの 
 
おバカねたにも一年間お付き合いくださいまして
 
こちらも 本当にありがとうございました
 
来年もスタッフ一同 頑張って参りますので
 
よろしくお願いいたしますsign01
 
本日大晦日は午後8時まで営業致しております
 
 
新年の営業時間は
 
元旦 午前11時~午後7時
 
二日 午前10時~午後7時
 
三日 午前10時~午後7時
 
四日から通常営業になります
 
 
年越し寒波で寒くなりそうです
 
お出かけの際は 暖かくして
 
安全運転でお願いしますね
 
 
それでは 皆様
 
良いお年をお迎えくださいませ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい足しカットソー

 
天満屋ハピータウン西大寺店も
 
年末の帰省のお客様でわいわいshineガヤガヤshineと。
 
お餅に花に鰤にカズノコなどなど、
 
カートにカラフルにいっぱいお買い物されてますねhappy01
 
なんとも言えない年末の空気shine
 
 
 
 
アンシャーリィもお正月にむけて、
 
この子↓↓↓飾りましたよ~note
 
 
 
P1200336     
 
あ~これを見てるとぐ~たらしたくなるぅ~
 
日本酒ものみたぁ~いっ
 
  (* ̄ー ̄*)
 
ゴロゴロしたぁ~いっ
 
 
 
でも・・・ダメっダメっ
 
アンシャーリィのお客様が待ってるし
( 待ってないかもhappy01sweat01 )
 
 
 
 
こんな思いを寝だるまに話しながら
 
年末は31日まで営業していますsign01
 
是非遊びに来てくださいねheart04
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 
P1200309   
今年は何かと『 軽~いっ 』ジャケット・コートが多いですが、
 
またまたNEWコートが入荷dashしました
 
 
 
P1200313
 
ダウン80%フェザー20% 
 
みきは試着してみましたが・・・
 
今まで軽いコート着まくっていたのに・・・
 
とにかく軽すぎて着てないみたいっsign01でしたhappy01
 
ファスナーが付いてなく軽量化された1点です
 
 
ダウンコートには珍しくダブルボタンeyeflair
 
フードが付いたタイプとはまた違って
 
カッチリした印象になりますshine
 
 
P1200311
 
後ろから見ると↓↓↓
 
P1200318     
ウエストラインがしまったAラインのデザインshine
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1200330
 
オフ・ベージュ
 
光沢があるのでどちらも素敵な色ですよheart04
 
ダウンコート¥26800+税(O・D・F・E)
 
 
 
 
そして
 
あったら便利なカットソーのご紹介↓↓↓
 
 
P1200319     
ニットからチラリとのぞくレースに注目っsign01
 
P1200321
 
こちらはニットについているのではなく・・・
 
こんな感じに↓
 
 
 
P1200323
 
タートルカットソーと合体したようになってます
 
今年はスカート人気で
 
丈の短いニットが多いので
 
このアイテムを1つ足せば
 
お尻やお腹ラインが気になるスリムラインも
 
履きこなせますよup
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1200328
 
 
ホワイト・ネイビー
 
ちょい足しカットソー¥6900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
昨日ドリアン食べましたが
 
もう
 
腐敗臭はしてませんからっsign03 
 
店長よりは体調の回復早かったみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧縮ウールワンピース

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
みなさん おぼえてますか
 
 
〇井様から いただいた
 
タイ土産の ドリアン ↓
 
 
P1200281 
 
じつは まだ 食べてなかったんです
 
なんというか タイミングが合わなかったというか
 
機会がなかったというか
 
忙しかったというか・・・・・・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
でもね 年を越しちゃぁいけないと
 
スタッフとも話しをして
 
食べてみましょうということになりました
 
 
 
 
まぁ  ドライフルーツかなんかの加工物で
 
生で入っている事はたぶんないと思うので
 
そんなに 強烈に臭わないだろう
 
 
という 憶測のもと
 
ついに 開封いたしました↓
 
P1200285   
スタッフみきくん チョキチョキ慎重に
 
はさみを入れます
 
 
少し開いた口から まずはわたくしが
 
臭いを確認してみることに
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・
 
 
ブエェ~~~~~~~crying
 
 
ネットの情報どおりの
 
玉ねぎの腐敗臭 ねこのう〇ち
 
雑巾 プロパンガスなどなど・・・
 
キョ キョーレツーーーッsweat01
 
 
店内に臭いが充満するので
 
場所を屋上に移動しました 
 
 
P1200292  
中身はやはり ドライフルーツに加工されてました
 
 
 
しかし 臭いが凄すぎます
 
 
最初に食べる勇気が無いわたくしに代わり
 
好奇心旺盛のスタッフみきくんがトライ
 
↓ ↓ ↓
 
P1200293
 
みきくん:「ちょっぴり甘いかな マンゴーの味が薄くなったような?」
 
 
おぉーeye みきくん ギャーギャー言いながらも
 
とっても冷静に味を分析してますね
 
しかも くちゃくちゃ噛みしめてるし・・
 
すげーsweat01
 
 
 
 
さぁ 次はわたくしの番ですheart02
 
↓ ↓
P1200296  
 
先ほどの強烈な臭いで 
 
すでに戦闘モードは ゼロ
 
 
 
あぁーダメだ この臭い 
 
無理無理sweat01
 
 
しかし スタッフみきくんが
 
許してくれないので
 
意を決して トライトライimpact
 
 
 
 
後は 
 
以下の4枚の写真が
 
すべてを物語っているかと・・
 
↓ ↓ ↓ ↓ 
P1200297 
カプッ として↑
 
P1200298  
うぅぅぅ~~~っsweat02ときて↑
 
P1200299  
ぬわぁ~っsweat01ときて↑
P1200300 
 
・・・・・・・・ です
 
 
スタッフみきくん cameraナイスショットです
 
 
とにかく
 
腐敗臭が鼻から抜けたとたん
 
こうなったので
 
味わう余裕もございませんでした
 
ゴメンナサイ 
 
 
 
そして 〇井さま 
 
ドリアンを食べるなんてそうそう無いです
 
貴重な体験を 
 
ありがとうございました
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1200261_2 
お休みに入ると
 
ちょっとお家で気軽に着られるものを
 
お探しのお客様が多いようです
 
P1200263_2     
そんな お家でちょっと羽織れる
 
ジップアップはいかがでしょうかsign01
 
¥16,800+税(ATELIER CANBAS)
 
素材感のよさは触ってみれば
 
分かっていただけると思います
 
 
すっごいストレッチが効いていて
 
気持いい着心地ですよhappy01
 
P1200270_2 
裏は 細か~い起毛素材で
 
ず~っとなでなでしたくなりますcatface
 
P1200267
 
衿のデザインも
 
程よいボリュームで
 
しっくりくる感じ
 
P1200279        
お色は
 
ネイビーとグレーの2色です
 
 
 
P1200271
 
すっきりデザインの
 
圧縮ウールワンピース
 
¥16,000+税(MCCT) 
 
 
P1200275
 
ひと昔までは 硬いイメージだった 
 
圧縮ウールでしたが
 
今は 柔らかくて軽くて
 
もちろん温かですよ
 
 
P1200273
 
繊細でさりげない刺繍がポイントですよ
 
P1200278 
お色は 
 
ベージュ・ネイビーの2色です
 
 
 
 
以上
 
恐るべしフルーツの王様 ドリアン
 
今もまだ 強烈な腐敗臭が口に残ってる店長でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシミア混パーカー&小花柄ブラウス  

 
 
『 もう~い~くつ寝~る~と~note 』
 
『 お~正~月~note 』
 
 
昨日、アンシャリィー前の廊下を
 
4、5歳の兄弟が元気よく歌いながら歩いていましたよ。
 
あははっup
 
なんだか、かわいくて笑ってしまいましたhappy01shine
 
私も小さい頃歌っていたなぁ~
 
 
 
 
思い出せば、小学生の頃はお正月が楽しみでshine楽しみでshine
 
親戚が我が家に集まっていたので
 
いとこと田んぼでたこ揚げや
( 風が無いときは、走りまくり )
 
みんなでトランプでワイワイとup
 
料理も豪華でお餅がいっぱい食べれるし
 
お年玉も貰えるし
 
だらだらできるし(笑)
 
 
子供の頃の限定ですけどね~sweat01
 
主婦のみなさまはあわただしくされていると思います
 
大掃除もあるし・・・
 
みきはボチボチ進行中ですが、
 
たぶん・・・
 
年明け大掃除になるでしょう
( 毎年ほぼそんな感じsweat02
 
 
でもこれだけは我が家の行事がflair
 
これ↓
 
 
1419738677102      
 
shineshine門松shineshine
 
お飾りのかわりに門松を毎年作ります
 
私も参加したいのですが
 
いつも仕事で・・・
 
結局、父親が作ってくれてますhappy01
 
これを玄関に置き、ビシッとお正月を向かえたいと思いますsign01
 
 
 
みなさんは年末はいかがお過ごしですか?
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1200257
 
 
本日は小花柄が素敵なブラウスご紹介
 
 
P1200247
 
 
オン・プ製品なので
 
もちろんupshineメイド イン ジャパンshine
 
 
こだわりポイントflairがアチコチに↓
 
P1200251
 
衿が2重になってたり
 
絶妙なズラシ技?!shine
 
 
 
お尻が隠れる人気の丈なんですが・・・
 
P1200249     
裾部分はプリーツのこだわりがflair
 
素敵ーlovely
 
インナーに厚いものを着てもゆったり着れますよ
 
 
小花柄ブラウス¥15900+税(オン・プ)
 
 
 
 
そしてシンプルなニットパーカー↓
 
P1200259
 
シンプルだからこそ
 
なんにでも合うんですsign03
 
写真だけでは伝わりませんが、
 
ふっわふわshine
 
やっわやわshine
( 柔らかいの意 )
 
カシミア混ニットの柔らかさを
 
是非是非、見にきてくださいねhappy01
 
 
お色はドドンっと9色camerashine
 
P1200254    
ホワイト・ピンク・ミント・ネイビー
 
P1200253
 
ベージュ・イエロー・サックス・グレー・ブラック
 
カシミア混ニットパーカー¥19000+税(ジュリーナイン)
 
 
 
 
 
門松って買うと何万もするんですねっcoldsweats02
 
知らなかったーsweat01
 
お父さん作ってくれてありがとうっheart04
 
作れるって素敵shineみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ム~トンコート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日から正月休みって方、
 
いらっしゃいますよね
 
うっ ちょっとうらやましいsweat01
 
 
いやいや アン・シャーリィスタッフ一同は
 
年末までノンストップで頑張りますよscissors
 
 
 
そんな 我々に知人から
 
甘~い差し入れ 頂きました
 
↓ ↓ ↓
 
 
P1200241
 
ロールケーキ?
 
バームクーヘン?
 
 
いえいえ ちがいます
 
 
これは ケーキ屋さんであまった
 
スポンジケーキの端っこ なんです
 
 
甘い匂いがたまりません
 
P1200236   
ド~ンと 
 
みきくんの手と比べるとこのボリューム
 
大きさがわかりますか?
 
 
わたくしの顔と比べると
 
より分かりやすいかと 思います
 
P1200239
 
と~っても うれしそうに写ってしまったわcoldsweats01(笑) 
 
 
3時のおやつで 「あっ」ちゅうまに 
 
スタッフ3人のお腹の中に 消えてしまいました
 
恐るべしsweat02
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1200217
 
おっしゃれ~なムートンコートを
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1200219
 
shineフェイクムートンのハーフコートshine
 
¥22,800+税(クロッシェ)
 
オシャレです 可愛いですheart04
 
P1200223_2
 
フェイクだけど 柔らかくて
 
逆にリアルより 気を使わず
 
気軽に着れますよ
 
P1200220_2 
裏は 総ボア起毛で
 
気持ちよくて暖かい
 
P1200224
 
お色は 
 
ベージュ・カーキ・キャメルの3色です
 
 
 
P1200227
 
中に着ているのは
 
ノルディック柄のカットソー
 
¥8,900+税(イノセンテ)
 
P1200234
 
柔らかくて厚みのある起毛スムース生地なので
 
セーターのように暖かいですよ
 
 
カットソーなのでお洗濯も
 
もちろんOK
 
 
P1200232
 
お色は 
 
ネイビー系・レッド系・ブラック系の3色です
 
 
 
以上
 
年末年始を乗り切るには
 
やっぱり食べるしかないimpactという 
 
スタッフ一同の結論に大賛成の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか裏起毛パーカー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
いよいよ今年もあとわずかとなりましたね
 
 
別に何がどう変わるわけでもないのですが
 
年末の独特な空気感から
 
気持ち的に あたふた バタバタしますよね
 
 
 
今日は朝から impact交通事故に2件も遭遇
 
そんな大事故じゃなかったけど
 
車と車、車とバイクの事故でした
 
 
年末のこの時期に 
 
きっと ちょっとした不注意なんでしょうね
 
 
みなさん 年末は
 
いつも以上に落ち着いて
 
安全運転で行きましょうsign03
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1200204
 
気軽に着られるカジュアルアイテムを
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1200197  
裏起毛パーカー
 
¥9,800+税(ラフィア)
 
のびのび柔らかい着心地
 
P1200206   
お袖と裾のニットリブがポイント
 
P1200201    
裏は気持いい~起毛素材
 
フードも起毛
P1200199    
ポケットの中も起毛
 
P1200209     
お色は
 
グレー・ネイビー・ブラックの3色です
 
 
P1200211_2   
ほら 細かい起毛素材が
 
気持よさそうでしょ
 
 
 
 
P1200187   
インナーは 人気のカモフラ柄
 
¥7,900+税(MCCT)
 
ぴったりし過ぎない程よいサイズで
 
一枚でも着られます
 
 
ウール混なので
 
軽い素材だけど温かいですよ
 
P1200190    
お色は
 
オフ系・ブラウン系・ブラック系の3色です
 
 
 
以上
 
 
ゴールド免許暦15年
 
次回は普通の免許に戻ります
 
あぁ あの時あの場所 一旦停止していれば・・・・sweat02
 
あとの祭りの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっときれいめワンピ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜のxmasクリスマスイブ、
 
みなさんは いかがお過ごしでしたか?
 
サンタさん 来ましたか?
 
 
わたくしごとですが
 
今年もこんなオッサンに
 
サンタさんが来てくれました
 
 
 
寝室に入ると布団の枕元に
 
プレゼントがpresent
 
 
子供達からなんです
 
かみさんには スニーカーが
 
わたくしにはこれが↓
 
 
1419468420625
 
 
いやいや うれしいものです
 
ちょっと うるっときますweep
 
1419468386414
 
宇宙人のようなこの器具
 
お察しがつくと思いますが
 
ヘッドマッサージ器です
 
バイブレーション機能で
 
ブルブル頭皮を刺激してくれます
 
1419476509716

     
わたくし店長 今のところ毛髪には
 
不自由していませんが
 
いつ何時 突然ハラハラくるやもしれませんcoldsweats01
 
いまから 予防しときます
 
 
ありがとう 子供達crying
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1200178
 
きばり過ぎず くだけ過ぎずの 
 
後々普段にも着られる商品をご紹介しましょうsign03
 
 
P1200171
 
グレンチェック柄ワンピ
 
¥7,900+税(ジプシーブルー)
 
カットソー素材で気軽に着れて
 
きちんと感もあるので
 
同窓会などちょっとした席で活躍します
 
 
P1200173
 
意外と今季 不足しているのが
 
このチュニック丈なんです
 
 
P1200174
 
背中のサテンリボンが
 
ちょいエレガンス
 
 
P1200177
 
7分袖で袖口にアクセント  です
 
 
P1200183
 
お色は
 
ブルー・オフ・ブラック・ブラウン
 
の4色です
 
 
P1200166
 
インナーカットも人気者です
 
¥5,900+税(ラフィア)
 
 
P1200168
 
ちょっとボリュームの
 
ねじねじクシュクシュネックが
 
可愛い
 
P1200184   
お色は
 
グレーとブルーの2色です
 
 
 
以上 
 
じつは どんどん髪の毛のコシが無くなりつつあるのが
 
不安でしょうがないsweat02店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック柄ふわふわコート

 
 
今日はクリスマス・イブxmas
 
良い子にはきっとサンタさんからプレゼントが届くはずshine
 
日ごろ行いがまぁまぁ?!な、みきchickにも・・・
 
届くはず・・・
 
こんなの欲しいかもhappy02
 
 
Item_77289_l_2   
サンタさ~んnote
 
 
で、
 
店長taurusは何がお望みなのかしら?
 
『 あれが欲しいんよ、あれがっ 』
 
なんて、言ってましたが、
 
これかなぁ↓↓↓
 
Cp_image_2
 
LEDのろうそくflair
 
本物っぽく見えるのに感動してたのを思い出すわ。
 
でもどこに飾るんだろう・・・
 
小梅ちゃんにガシガシされそうだしbleah
 
 
みなさんは何をお願いしましたか?shine
 
 
今日は鳥の足を食べ、ケーキを食べ、
 
ディナーをお楽しみくださいねnote
 
家ではクリスマスツリーやリースで飾り付けしていると思いますが
 
 
最近はこんな↓↓↓
 
Dc5c7986daef50c1e02ab09b442ee34f2_2    
( キメ顔だしっ!!! )
 
髭までクリスマス用が販売されてるそうですflair
( ヒゲ用クリスマスボール )
 
外人さんだからか?!意外と似合ってるup
 
いろんな事考えるなぁ~
 
 
 
 
そういや店長ヒゲあるからこれプレゼントしようかしら?
 
ふふふ~(笑)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
かわいいコート入荷しました!
 
 
P1200154        
shineモコモコshineフワフワshine
 
とにかく手触り、着心地GOODheart04
 
P1200156
 
 
大きなフードがポイントflair
 
P1200164_2
 
トグルボタンで前を閉めると↓
 
 
P1200162
 
 
こんな風にスッキリ収まります
 
 
 
フードは裏返して使ってもいいですし↓
 
P1200159
 
そのまま、クシュクシュにしてもいいです↓
 
 
P1200144_2   
みきchickが着ているのは色違いのグリーン系shine
 
P1200141
 
この肩幅広い私が、
 
Lサイズの私が、
 
足は普通なのに手だけ長い私が、
( お袖は折り曲げれます )
 
着ても楽々~なサイズ感です
 
 
チェック柄コート¥24800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
中に着ているのはコチラ↓
 
 
P1200145
 
shineクロッシェの新作カットソーshine
 
P1200149   
胸元のデザインはトレーナー風を残しつつ
 
お袖はニット生地の切り替えデザインになってますshine
 
 
P1200148
 
お尻もかくれるチュニック丈なので
 
細身タイプのパンツと合性◎
 
もちろん柄パンツと合わせてもよしっup
 
 
 
お色は↓
 
P1200151
 
 
グレー・ネイビー・ベージュ
 
チュニック¥10800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
サンタクロース、
 
みきは親に
 
『 いい加減気がついてっ 』
 
なんて言われた小学6年生。。。
 
純粋だったのよ、昔は。。。
 
いや、今もshine
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパカ100%ニット

 
 
どうも どうも店長ですhappy01
 
 
 
少し寒さが和らいだような気がします
 
 
今日は祝日 『天皇誕生日』
 
スタッフみきくんの
 
お父さまもお誕生日birthdayだそうです
 
おめでとうございますm(_ _)m
 
 
ついでに言いますと
 
我が家の次女も誕生日でございます
 
朝から ルンルンで
 
岡山イオンに出かけていきましたdash
 
 
しかし12月23日が誕生日というのは
 
クリスマスがすぐなので
 
連続してbirthdayケーキを食べることになります
 
 
ここで 体重が一気に増量となるわけで
 
「じゃぁ 食べにゃぁ ええが 」
 
ということですが 
 
それはそれ  これはこれ
 
誕生日は誕生日 クリスマスはクリスマス
 
 
我が家はしっかりホールでふたつbirthdaybirthday
 
誰ひとり 「どっちかに食べりゃぁ ええが」
 
とは いいません 
 
誕生日は誕生日 クリスマスはクリスマス(キッパリ)
 
 
そして 年末~お正月と続き
 
おデブへ まっしぐらimpact
 
 
気をつけましょうねsweat02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1200134    
だんだんと 気忙しくなってきましたねcoldsweats01
 
暖かくしてお出かけくださいね
 
 
そんな 温かニットご紹介しましょうsign01
 
P1200121      
と~ってもベーシックなタートルセーター
 
¥7,900+税(ジプシーブルー)
 
一枚で着やすい大きすぎず 小さすぎずの
 
調度いいサイズ感
 
P1200138
 
なんと shineアルパカちゃん100%なんですよ↑
 
それで この価格はお買い得感あり
 
ですよね
P1200131
 
お色もこんなに↑
 
どれも発色の良いきれいな色shineですよ
 
 
 
この冬 スカートにチャレンジする方
 
多いですよね
 
 
着てみたいけど迷っている方、
 
こんなスカートいかがでしょうかsign02
 
P1200124   
履きやすいラインのフレアスカート
 
¥9,800+税(AINA)
 
P1200128
 
ポリエステル起毛で
 
程よく肉厚な素材です
 
P1200126
 
ウエストはうれしい(笑)総ゴム仕様
 
ほらっ こんなに伸びますよ
 
 
いっぱい美味しいもの食べてください
 
ってダメですダメです 気を許しちゃぁ
 
程ほどに
 
 
 
以上
 
この時期 体重計の存在を
 
忘れることにしてる店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のイタリー生地  

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
いつもブログご覧下さって
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
お客様から
 
「毎日楽しみに見てますsign01
 
「あのセーターまだある?」
 
「ストールの巻き方教えてsign01
 
「色違いも見てみたい」
 
など お問い合わせや
 
ご意見いただくとスタッフ一同、
 
涙が出るくらいすっごくうれしくて
 
励みになりますです
 
 
 
今日はブログ撮影の裏話をひとつ
 
 
先日のダウンコートのご紹介で
 
 
P1200058 
『色違いはこれですよsign01』  
 
の写真がありますよね
 
 
 
これって 
 
スタッフが商品を持って 
 
わたくしが撮影します
 
 
パンツやスカート・カットソーなんかは
 
余裕なんですが
 
アウターとなると
 
これが結構大変で
 
いくら軽いダウンとはいえ
 
微妙な体勢で 
 
しかも片手で持ってると
 
地味ぃ~にジワジワくるんですよcoldsweats01
 
 
P1200056_2
 
最初は 笑顔のスタッフみきくんも↑
 
私があれこれ注文つけてると 
 
少しづつ笑顔が歪んできます
 
 
 
みきくん:「店長 この位置ですか」
 
 
わたくし:「もうちょい右かな?」
 
 
みきくん:「こ このくらい?」
 
 
わたくし:「そうだなそのまま上 いや ちょっと行きすぎ? 」
 
 
P1200055 
 
みきくん:「こ こ こんな感じは?」
 
 
わたくし:「う~んやっぱ 最初の位置がいいかなぁ」
 
 
みきくん:「て 店長 早く 腕が・・sweat02
 
 
わたくし:「よ~し そのままキープ 撮るよsign01
 
 
みきくん:「・・・・・・sweat02
 
 
わたくし:「あれっ??ピントが合わないぞ」
 
 
P1200054
 
みきくん:「て て てんちょ~~sweat02 もうゲ・ン・カ・イcoldsweats02
 
 
ブログ更新もなかなか 力仕事なんです ハイ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1200100 
 
本日も 新入荷のコートをご紹介しましょうsign03
 
 
P1200101 
肩が凝らない軽~いウールコート
 
¥29,800+税(ATELIER CANBAS)
 
コートは ナンダカンダ言っても 袖を通したときに
 
全てが決まりますよね
 
 
このコートがそれです
 
P1200111  
人気のshineイタリー生地shine
 
とにかく軽いsign01 
P1200104  
前を留めるとすっきりお上品ですよね
 
P1200108  
この衿のボリュームが
 
程よくいい感じ
 
P1200107   
お背中のラインもきれいでしょshine 
 
お店で 是非是非お袖を通してみてhappy01
 
 
 
P1200112  
ロゴ入りプルオーバーニット
 
¥8,900+税(二エス)
 
ロゴ系は相変らず人気ですね
 
 
スカートにも合わせやすい丈感です
 
P1200114  
色は ネイビーとグリーンの2色
 
 
よく見てください ロゴ文字が
 
ネイビーとグリーンで違うんですよ
 
凝ってるでしょ
 
 
もひとつ 
 
この商品 袋ジャガードといって
 
身頃が2枚になってるんです
 
↓ ↓ ↓
 
P1200118
 
凝ってるでしょ
 
いかがでしょうか
 
 
 
 
 
 
以上
 
時々わざとじらしてスタッフみきくんの
 
苦悶の表情を楽しむドSの店長でした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2Wayチュールスカート

 
 
こらぁーーー!!! 
 
降りなさいっっ!!!
 
 \(*`∧´)/
 
 
 
とある、寒い日に
 
事件は起きた・・・
 
 
ココちゃん、理由を説明してくれる?かしら。
 
Dsc_1376 
 
はい。
 
Dsc_1377
 
はい。
 
Dsc_1378
 
 
はぁ・・・そうなの・・・sweat02
 
 
 
強風の日に庭の中で暖かい場所を探した結果、
( ココが )
 
ちょうどワラがひいてあるイチゴのプランターの上がベストだった模様。
 
そうなんです
 
 
この上に昼間寝ていらっしゃいました・・・
 
たしかに風があんまり吹いていないし
 
ワラであったかいものねhappy01sweat01
 
でも・・・
 
大事に育てているイチゴの上は勘弁してよぉ~ココちゃん
 
 
 
イチゴの葉っぱはつぶれているけれど、
 
なんとか大丈夫のようだ
 
はぁ~よかったshine
 
沖縄ではサトウキビをわざと成長途中に足で踏み、
 
刺激をあたえたほうが甘くなるっていうし、
 
同じように甘いイチゴができることでしょう・・・
 
たぶん・・・
( 枯れたら・・・泣いちゃう、あたくしつ )
 
 
 
ココちゃん、踏んでくれてありがとう~って、ことにしておくわっ(笑)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
かわいいコート届いたのでご紹介camerashine
 
 
 
P1200076
 
 
淡いカラフルなチェック柄がかわいいコートですheart01
 
P1200078
 
細かい起毛したフリース素材で
 
手触りが優しくshine気持いいshine
 
P1200081     
 
ロング丈ですが
 
ウエストラインが入っていて
 
スッキリしているので
 
スカートでもパンツでもあいますよgood
 
 
P1200082   
大きめのパーカータイプで
 
雪が降っても心配要りません?!
 
 
P1200084_2
 
 
コートって無難な色を選びがちですが
 
たまには柄ものいかがですか?
 
チェック柄コート¥19800+税(アトリエキャンパス)
 
 
 
 
そしておススメのチュールスカート↓
 
P1200086
 
 
歩くたびに揺れてフェミニンshine
 
P1200089
 
この↑透け感がかわいいですよheart04
 
 
こちらのスカート、ひっくりかえしても使えます↓
 
 
P1200091   
 
先ほどとは違って
 
カジュアルな感じになりますshine
 
 
裾の部分は↓
 
 
P1200095
 
チュールがチラリっとのぞくのもいいですよねhappy01
 
ニットと合性バツグンupupup
 
ぜひ合わせてみてくださいねshine
 
 
2wayチュールスカート¥9800+税(ラフィア)
 
 
 
 
 
 
犬ってどこでも寝るのよねー
 
昔はゴミ箱で寝てたわ、そういえばっflair
 
ココ劇場でした
 
 みきchick
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロッシェ ストレッチダウンコート

 
 
 
ども ども 店長ですhappy01
 
冷たい雨rainの朝でしたね
 
 
しかしこうも寒いと
 
毎朝 走ろうか走るまいか
 
自分との戦いです
 
 
 
このまま 温かい布団の中で
 
ギリギリまで寝ててもいいんじゃねぇ
 
別にかみさんに怒られるわけでもないし
 
昨日寝る時間遅かったし
 
そうだよ
 
しっかり睡眠とるのも健康管理のひとつなんじゃねぇ
 
 
な~んて 自分に都合のいい 言い訳を探して
 
布団の中にもぐり込む
 
 
 
で 素直に寝りゃいいのに
 
すっかり目が覚めちゃって
 
やっぱり走ろsign01
 
って なるんですよ 
 
めんどさい奴でしょ(笑) 
 
 
昨日もそんな一日のスタートでした
 
1419045920434
 
日の出前は 
 
霜と氷の世界です ちべたいねぇ
 
 
 
でも 走ってるとすぐに 
 
体が温まってくるupので 全然平気
 
しかも 昨日はちょっと厚着して走ったので
 
もう 途中から暑いくらいにcoldsweats01
 
 
ランニング終盤
 
ふと なんだかすれ違う人の視線が気になる
 
 
挨拶を交わした後も
 
じ~っとわたくしを見てるし
 
ちょっと笑ってるし
 
なんでだ?????
 
 
 
 
なんでか すぐわかりました
 
 
 
それは わたくしの身体から
 
尋常でないくらいの湯気が濛々と
 
上がっていたから
 
↓ ↓ ↓
 
Dsc_2627   
 
 
こんな寒い朝に
 
おっさんが湯気ポッポで走っとったら
 
そりゃ 目立ちますよね
 
Dsc_2623
 
ニット帽をとったら さらに激しく湯気が・・
 
 
朝日を背にすると
 
湯気ポッポどころか
 
メラメラ炎上してるみたいですわ
 
 
 
スタッフみきくんが 細い目をしてポツリと
 
「これ 店長から出てる湯気ですよね・・・( ̄◆ ̄;)」
 
って 低~い声で言うんです
 
 
 
キャーやめて みきくん 
 
その一言、 この冬一番の冷たさよsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1200052 
今年も出ました
 
クロッシェのストレッチダウン
 
¥29,800+税
 
お尻をすっぽり包み込むハーフ丈
 
P1200070_2 
表地も裏地もストレッチ素材なので
 
タイトなシルエットだけど
 
伸び伸びで動きやすいんです
 
P1200047  
スタッフみきくんも
 
ご覧の満足顔↑
 
P1200048 
ウエストが緩やかに入ってて
 
スッキリみせてくれますよ
 
なのに 着心地は楽チン
 
P1200051  
衿のスナップボタンを留めると
 
首まわりもあったかです
 
スタッフみきくん ここでも
 
ご覧の満足顔↑
 
P1200058
 
お色は
 
モカ・チャコール・ブラックの3色です
 
 
 
 
P1200059  
ワンピースは 
 
この時期にピッタリですね
 
¥9,800+税(blanc)
 
ふわふわカット生地なので
 
柔らかく楽~に着れますよ
 
P1200065  
黒のビジューが派手じゃないけど
 
インパクトあります
 
P1200063  
お色は 
 
レッド・グレーの2色です
 
 
 
 
以上
 
誰に何を言われようとも
 
明日もシュシュポポメラメラ頑張るぞsign01 
 
の店長taurusでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファー付きカーディガン

 
今日の三時のおやつは
( 正しくは5時のおやつですが・・・ )
 
こちらのミレービスケット↓↓↓
 
1418979973303
 
shine〇山さま、いつもお土産ありがとうございますshine
 
高知県民は知らない人はいないというぐらい、
 
昔からあるビスケットだそうですear
 
ミレーちゃんビスケットが3枚髪の毛にのっかり、
 
なかなか斬新な?ゆるきゃら?!ですです(笑)
 
 
 
 
 
袋を開けると・・・
 
 
1418979962600     
コインのようなミレーがnote
 
1枚口にポイっといれてさサクサクサク・・・
 
少し物足りなくてもう1枚サクサク・・・
 
あと2枚ポイっとザクザクnote
 
あ~heart04絶妙な塩加減heart04
 
飽きがこない味shine
 
 
素朴な味わいのビスケットにはまってしまったー!
 
誰か高知行ったら買ってきてー!
 
 
 
って、ぐらいいいお味でしたよhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
クリスマスxmasのディナーをイメージして
 
コーディネイトしてみましたcamerashine
 
 
P1200031
 
 
 
今日のおススメはこのshineふっわふわshineのファー付きカーディガン
 
P1200035
 
このボリューム感はなかなかありませんよsign01
 
しかも『 shineフォックスファーshine 』
 
どおりで高級感があるわけだっ、納得flair
 
お色は↓
 
 
P1200044
 
イエロー・グレー
 
ファー付きカーディガン¥16000+税(mcct)
 
 
 
そしてこのカーデにピッタリなスカート↓
 
P1200038
 
しっとり重みのある生地で
 
きれいなフレアーが上品ですよheart04
 
ミモレ丈なのでショートブーツと合わせて
 
お出かけくださいませhappy01
 
 
このスカート人気の形で↓
 
 
P1200042
 
 
ストライプもありますshine
 
フレアースカート¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
あのランチの量も全部完食するほど
( オリアンさん )
 
最近、食欲旺盛なみきchickでした
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

注目はアウターですよね

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
わかっちゃいるけど 寒いですねぇ
 
誰だよ 暖冬って言うたのはannoy 
 
 
そんな大寒波snowの昨日、 
 
わたくし店長  typhoon強風吹き荒れる中
 
無謀にもロングランニングにトライsign01
 
 
体感温度は氷点下down
 
風が強すぎて前に進めないwobbly
 
 1418808038363
 
土手の木々も わさわさ強風にしなって
 
小枝は飛んでくるわ 砂埃は舞うわで
 
わたくしの行く手を阻止sweat01
 
 
あまりの強風に逆にテンション上がっちゃって
 
「おらおらannoy もっと吹けー」
 
「そんなもんじゃ 俺は負けないぜsign01
 
「その程度かぁ もっと強~く もっと激しくっ」
 
 
完全に ドMへと突き進む
 
店長と化してしまいました
 
 
 
気がつけば 寒さで感覚を失った顔は
 
sweat01と鼻水sweat02でグチャグチャ
 
いやんcoldsweats01
 
 
 
今朝は今朝で
 
小梅と散歩に出かけると
 
ほれ この氷
 
1418883575961 
もう ガッチガチでしょ
 
 
見慣れた公園の池が↓
 
1418883763092
ん?
 
1418883644547 
はて??? 
 
1418883734205 
完全に氷に覆われてました
 
しかも かなり厚そう
 
昨日の朝より冷えたのかなぁ
 
1418884816191  
小梅もびっくり↑
 
 
水飲み用バケツの氷も
 
この厚さ↓
 
1418883827831 
拳で叩いても
 
ビクともしませんでした
 
いや~ ちゃっぷい ちゃっぷいbearing
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1200013
 
とにかく みなさん注目はアウターですね
 
そりゃそうだね めちゃ寒いですからね~
 
P1200015
 
E・D・F・E のダウンコート
 
¥26,800+税
 
 
ささっと何にでも羽織れる
 
気軽さがいいですよね
 
もちろんダウンですから
 
すっごく軽いし温かい
 
P1200017
 
ポケットフラップありますが
 
こんな感じに
 
縦穴ポケットです↓
 
P1200018
 
手が突っ込みやすいです(笑)
 
P1200026
 
お色は
 
オフ・ベージュ・モカの3色です
 
 
 
中に着ているのは
 
P1200020
 
13日のブログでご紹介した
 
ねじりカットソーと同素材です
 
¥7,900+税(クロッシェ) 
 
P1200022
 
ゆったり着れます
 
柔らかい素材なので
 
アウターももたつきなく羽織れますよ
 
 
P1200024  
 
起毛素材が気持ちいい
 
タートル・ハイネック苦手な方も
 
窮屈じゃないボトルネックなら
 
いいかも
 
 
P1200028
 
お色は
 
ライトグレー・ブルー・ネイビーの3色です
 
 
 
以上
 
最近、小梅がらみの話題が多く
 
ネタ不足を指摘される店長taurusでした 
 
ば ばれてる・・・sweat02
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャギーチェックコート

 
shine今日は大安吉日shine
 
ギリギリで滑り込みましたっ
 
これをゲット↓↓↓
 
 
 
1418790918858   
そうなんですflair
 
大きな夢と希望を買いましたsign01
 
『 shine宝くじ&スクラッチshine 』
( スクラッチはなんとな~く購入 )
 
 
7千万当たったら~note
 
ん~note何しよう~note
 
毎日神戸牛食べてもいいかなぁshine
 
アンシャーリィの服も毎日違うの着ちゃうかもshine
 
 
 
7億当たったらupupup
 
 
5000万・・・家建てる
 
3000万・・・高級車を買う
 
2000万・・・とりあえず遊びまくる
 
 
 
どうしよっ、まだ6億もあるheart04
 
 
 
5億・・・貯金
 
1億・・・親にプレゼント
 
 
 
ふーnote使い切ったhappy02
 
 
 
 
こうやって妄想するのが楽しい。
 
もし実際当たったら心臓バクバクなはず。
 
 
 
あー、年末が楽しみだhappy01
 
みなさんは妄想楽しんでますか?
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1190993    
 
さむーい時には重ね着しますよね
 
重ねすぎたらコートが入らないって事ないですか?
 
 
 
本日紹介のコートなら大丈夫ですcamerashine
 
P1190994    
 
そっそり見えるのに腕まわりのゆとりがあるコチラのコート。
 
スッキリラインなのに窮屈さゼロなんです
 
おススメはそれだけでなく、
 
ふわふわのシャギーチェック柄が素敵なんですよshine
 
 
P1190998       
 
オン・プならではのこだわりが↑
 
同じ生地を使えばいい所を違う生地で切り替えてます
 
 
 
お袖も↓
 
 
 
P1200001
 
短めに折ってもオシャレにきれますよshine
 
ん~細かいっshine
 
さすがオン・プさんshine
 
 
 
シャギーチェックコート¥32000+税(オン・プ)
 
 
 
 
重ね着オッケーのこのコートの下には
 
P1200004_2
 
あったかいウールのカーディガンをインっ
 
P1190985
 
お尻までかくれるAラインで
 
 
P1190987
 
編み方が縦に横にと
 
シンプルな中にデザイン有りshine
 
P1190990 
 
 
素材は↓
 
P1200009_3 
軽くてあったかいアルパカ100%
 
アルパカ100%ですよー!!!
 
 
お色は↓
 
 
 
P1200008   
チャコールとグレー
( あまり色に違いがありませんが・・・ )
 
 
アルパカ100%カーディガン¥13800+税
 
 
 
 
 
 
台風typhoonのような寒い風がビューsign03ビューsign03
 
1日中寒すぎですねsad
 
暑がりの私もさすがに寒くて厚着で出勤しましたsweat01
 
明日も冷え込むようなので
 
朝お出かけの際には
 
気をつけてくださいねflair
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガードワンピース

 
どうも どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨日のブログ、
 
スタッフみきくんったら 
 
ガンガン食ってんなぁ~( ゚д゚)ポカーン
 
しめて なんカロリー摂取だ いったい??
 
 
ダイエット中の小梅が見たら
 
もう 胃酸とヨダレsweat02出まくりでしょう 
 
 
 
そんな小梅
 
一昨日のブログでも言いましたが
 
ヌクヌクと怠慢なので
 
根性叩きなおしimpact
 
 
 
外に出ろーッthunder
 
戦闘体勢に入れぇーsign01
 
 
 
気合を入れるぞーsign03
 
イエッサーッ
 
 
 
 
右向けぇー みぎっimpact
 
1418641478914
 
 
 
左向けぇ ひだりっimpact
 
1418641457257_2
 
 
ヨーシ
 
気合の入った 
 
良い顔になってきたぞangry
 
 
 
明日の岡山の
 
予想最高気温は3℃
 
 
 
寒さに負けるなー\(*`∧´)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って   無理無理無理(小梅)
 
1418694381575  
 
 
・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
小梅劇場でした (しょうもなっcoldsweats01) 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
商品のご紹介の前にお知らせで~す
 
 
来年お正月恒例
 
リップスター福袋
 
ご予約受付いたしておりますよ
 
 
カジュアル大好きな方には間違いなくお得ですsign01
 
アウター・ブラウス・カットソー・ニット・ボトム・バッグ
 
の豪華6点セット(45000円以上)
 
で 10,800円
 
残りわずかです お急ぎくださ~いdash
 
 
 
では 新作のご紹介ですhappy01
 
P1190963
さっきも言いましたが
 
明日の 予想最高気温gは 3℃
 
恐ろしく寒くなりそうです
 
P1190972
 
温かいアンゴラ・ウール混の切り替えワンピース
 
¥14,000+税(MCCT)
 
一枚でオシャレです
 
P1190978 
かわいいドット柄が目を引きますね
 
程よい肉厚の生地で
 
肌触りよいですよ
 
P1190976
 
ドットが苦手な方は
 
落ち着いた感じの千鳥格子はいかがでしょうかsign02
 
P1190983  
千鳥は 大と小柄がございますよ
 
 
 
P1190965  
パーカージャケットコート
 
¥23,800+税(ジプシーブルー)
 
ライトグレーにネイビーの配色が可愛いでしょsign01
 
 
P1190967_2   
裏地はマルチストライプ↑
 
P1190970 
 
フードからチラリと見えるのがポイントです
 
 
 
以上
 
明日は何度も言いますが3℃
 
そして風がtyphoon台風並みだそうですが
 
寒いと思うから寒いのだsign01
 
気合だーimpact の店長taurusでした 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェスターコート

 
 
うーーっ、さむっ、さむっsnow
 
水曜日は雪が降るとか?!
( お出かけにはお気をつけを )
 
寒い時って、
 
脂肪燃焼にカロリー使うから
( テレビでは言っいたてような・・・ )
 
ガッツリお肉たべた~いっ
( なんでだっ!って感じですが・・・ )
 
 
 
 
ローカルテレビでも取り上げられた、
 
洋食ならここって言う、
 
『 shineオリアンshine 』さん
 
 
岡山郵便局前あたりの
 
みなさんも見たことあるとおもうのですが・・・
 
地下に行く階段があるところです↓
 
 
1418619369464   
私は初めて降りてみました。
 
ドキドキheart02
 
到着dash
 
 
1418619378340    
 
店内も落ち着いていて家族連れやカップルで賑わっていました
( みなさんよく知っていますねー )
 
 
オリアンさんはボリュームで有名みたいですねearshine
 
わたしはそんなことも知らず
 
常連さんに
 
特別コース?!をご馳走になりましたheart04
 
 
それがこんな感じです↓↓↓
 
 
 
1418619457491
 
「 スープ&ホタテグラタン 」
 
味に深みのあるスープに甘~いホタテがたまりませんっshine
 
 
1418619427754
 
そして「 エビフライ&カキフライ 」
 
エビ大きいっ!
 
 
1418619449799_2
 
このタルタルソースが絶品で
 
カリカリふわふわのエビフライにぴったりshine
 
 
これがメインと思いきやっ 
 
ドドンっっsign03
 
 
1418619401926
 
「 250gの牛のステーキ 」
 
きゃーっsign01こんなに食べちゃっていいんですかっ
 
と、思いながら完食pignote
 
あらびきコショウでスパイシーな味付けがGOODshine
 
写真には小さく写ってますが
 
もりもりサラダのドレッシングが、
( かなりの量です )
 
酸味がきいていて美味しかったです
( トマトの皮がむいてあるし食べやすい )
 
 
 
 
最後には↓
 
 
1418619386278
 
「 デザートheart04 」
 
もうお腹いっぱいと思いながらも
 
フルーツがジューシーで美味しくて(笑)
 
 
 
 
もちろんコースでなくても
 
ランチの種類がたくさんありますし
 
どれも安くてボリュームあり大満足flair
( サービスランチは¥980 レディースランチは¥780 ) 
 
 
 
洋食行くならオリアンさんいいですよ~good
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shineカラフルコート入荷しましたshine
 
 
P1190940
 
 
この冬人気のチェスターコート
 
コーディネートの最後の仕上げに
 
カラフルコートで決めませんか?!happy01
 
 
P1190942
 
 
 
お尻まですっぽりの長さに
 
P1190943
 
大き目の衿がキチっと感を出してくれます
 
P1190947    
このコートはイタリア・マペリ社のウール生地を使用
 
P1190961_2
 
マペル社のウール生地は
 
ダウンよりも軽いと評価されてるんですよflair
 
そのとおりで
 
手にとった瞬間に軽さにびっくりされるはずですwink
 
 
 
 
もちろんウールですからあたたかい~note
 
 
お色は↓
 
 
P1190955
 
 
ブルー・ネイビー・グリーン
 
チェスターコート¥24800+税(クロッシェ)
 
 
スカートにもワンピにもデニムにも合う
 
オールマイティな1枚shine
 
 
 
 
 
そしてこちらもなんでも合わせやすい1枚ですcamerashine
 
 
P1190949
 
 
ふんわりとゆる~いネックがかわいいでしょheart04
 
P1190950
 
 
前は太め編みで、
 
後ろは↓
 
P1190953
 
細め編みの切り替えになってます
 
 
 
お色は↓
 
P1190957   
キナリ・グリーン・ネイビー・イエロー
 
オフタートルニット¥9800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
上の写真を全部食べたあたくし・・・
 
いいわけじゃないけど・・・
 
ごはんは少なめにしたからなの・・・
 
 
いちよう・・・女の子です
 
みきchickでした 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットソー&チェックパンツ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
なんだか全国的にめっちゃ寒いですね
 
みなさん 体調はいかがですか
 
 
 
我が家では
 
いつになくこの寒さが
 
身に応えてるやつがいまして・・
 
 
 
 
 
 
 
それが
 
こやつです↓

Dsc_2542_2

 
一応 日中は外 寝るときは家 
 
の生活パターンなんですが
 
最近は 朝目覚めて
 
散歩に連れてって帰ってくると
 
自ら再び家に中へdash
 
 
そして このような状態に↑
 
 
ちょいと小梅さん
 
本格的な冬はこれからですよ
 
 
水曜日あたりはもっと寒くなるというのに・・
 
 
 
もうpout 根性叩き直してやるわannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190900
 
 新作のご案内で~すsign01
 
P1190904
 
ニットよりも気軽に
 
カットソーより温かく
 
そんな商品がこれ
 
¥9,800+税(クロッシェ)
 
 
お尻までかくれるニットソープルオーバー
 
P1190906    
お袖のラインがかわいいでしょ
 
P1190910     
トレーナー感覚で気軽に
 
そして温かく着られます
 
P1190915     
お色は 
 
グレーとチャコールの2色です 
 
 
 
パウダーストレッチのチェックパンツ
 
¥8,900+税(リップスター)
 
↓ ↓ ↓
 
P1190934
 
リップスターお得意のテーパードライン
 
ほんと 履きやすいですよね
 
シルエットもきれいだし
 
 
このチェックパンツ
 
裏が起毛しているので
 
温かいんです↓ 
 
P1190930
 
分かるかなぁ~↑
 
肌触り気持ちいいですよ 
 
 
P1190937
 
お色は この2色↑
 
今年は無地ものトップスが多いので
 
チェック柄とも合性バッチリですよ
 
 
 
以上
 
小梅がいたずらするといけないので
 
コタツもストーブもない我が家
 
昨夜は家の中で 吐く息が 
 
白いことに気がついた店長taurusでした
 
そりゃ寒いわ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードチェックコート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
皆さんはお昼ご飯は何食べてます?
 
 
手作り弁当?社員食堂? 行きつけの定食屋さん?
 
それともコンビニ弁当? 軽く立ち食いそばだったり?
 
 
 
わたくしは もちろん妻の手作り弁当
 
でも 子供が弁当の必要な日限定ですけど・・
 
impactって ついでか~いannoy
 
 
 
いやいや しっかり愛という名の
 
隠し味が入ってると思います  
 
ん? 入っていると信じます
 
いや 信じてますcoldsweats01
 
 
その弁当つながりで
 
ネットで面白いものを見つけましたよ
 
 
 
『キャラ弁』ってご存知ですよね
 
おかずをクマさんやウサギさんにしたり
 
キティちゃんや ピカチュウにしたりする
 
あのお弁当です 
 
heart04可愛いですよね
 
 
その 『キャラ弁』の真逆の
 
『仕返し弁当』 もしくは 『復讐弁当』 というを
 
ご存知ですか?
 
 
ネーミングが怖いですよねcoldsweats02
 
 
 
喧嘩なんかして
 
怒った奥様が
 
ご主人のお弁当にちょっと
 
小細工をほどこす・・みたいな
 
 
もちろん ちゃんとした食材で
 
お弁当として作るわけで・・
 
 
そんな 『仕返し弁当』の
 
写真を何点かご紹介しましょう
 
 
まずはこれ↓
Aho 
ストレートですね
 
海苔で「アホ」 って
 
ん~わかりやすい
 
 
 
次はこれ↓
 
0b53e0e8e510fc9fd71ad45df64ad1e23a   
これは 本当に怒っているのか? 
って感じですねcoldsweats01
 
きっと新婚さんheart02
 
さとう珠緒のお弁当でしょう
 
 
 
 
次は 怒りぐあいの本気度が
 
感じられます↓
 
517af1c3 
日の丸弁当逆バージョンですね
 
塩分摂りすぎでしょう これはsweat01
 
 
 
そして これに関しては
 
何もいえません↓
E382ade383a3e383a9e5bc81e5bea9e8ae9  
今話題の
 
ぺヤン〇焼きソバじゃないですけど・・
 
これは まじでイカン
 
 
 
これも どうなんでしょう↓
 
 
 
Bentou
 
食べながら
 
自分には保険金いくら掛けてあるんだろう
 
って 考えちゃいますねsweat02怖ぇ
 
 
 
 
最後にご紹介のお弁当は 
 
もう お弁当とはいえません
 
 
 
これです
 
 
 
 
 
8354b05e4a32490a975ecddc2fbcba1a
 
ホラーですsweat01 スプラッターですsweat02
 
R指定弁当ですshock
 
 
これを作ってる嫁さんは
 
いったい何を考えているのか・・・ こ 怖いsweat02
 
今晩は家に帰らないほうが いいかもcoldsweats02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190874  
正統派チェックコートを
 
ご紹介しましょうsign03
 
 
P1190876 
フードチェックコート
 
¥16,000+税(リップスター)
 
厚すぎない生地感が
 
気軽に着やすいです
 
P1190878  
正統派のチェック柄で
 
コーデをお上品にまとめますよ
 
P1190883
 
お背中です↑
P1190896  
柔らかい素材なので
 
とっても動きやすいですよ
 
 
P1190885 
クロッシェらしいデザインのカットソー
 
¥7,900+税
 
P1190891  
細か~い起毛素材で
 
肌触り気持ちいい~happy02
 
P1190887 
ねじりデザインで
 
shineドレープ感がきれいですよ
P1190889 
裾にはゴムが入っているので
 
自然なブラウジングで
 
スカートにもパンツにも合わせやすいです 
 
P1190897  
お色は
 
オフ・ボルドー・ブルー・ネイビー
 
の4色です
 
 
 
以上
 
お弁当は残さず食べましょうsweat01
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のあのチュニック☆

 
 
久々に最上稲荷行ってきました!
 
月初めの商売繁盛祈願にshine
( 大安の日に行くといいらしいです )
 
お線香の香りに包まれてのお参りは
 
清清しい気分になりましたhappy01
 
 
 
ゆっくりお参りしていたので
 
気が付けばお腹ぺこぺこ(笑)
 
なのでランチにGO!!!run
 
 
最上稲荷の大鳥居を出て左に曲がるとすぐにある
 
『 shineおおもり手打ちうどんshine 』さん
 
 
 
6782849   
いつも駐車場がいっぱい。
 
人気店なんですup
 
特にここの肉うどんがおススメflair
 
店内8割ぐらいの方が頼むメニュー↓
 
 
 
1418362540060   
 
すり鉢の特大に入ってやってきますsign01
 
これで普通盛りcamerashine
( 写真では分かりにくいですが食べても食べても麺がありますー )
 
初めて食べたときに多すぎて食べれなかった思い出が・・・
( 少食ではございませんよー )
 
だって・・・
 
3玉ぐらい入っているんですもの。
 
 
 
 
食べきれないと申し訳ないので
 
今回は少なめで注文っ↓
 
 
1418362519852     
あんまり変わらないような?
 
ん~おいちっheart01しっかり2玉はあったかなbleah
 
甘辛く煮た肉がたまりませんheart04
 
ふぅ~shine満腹shineごちそうさまでしたpig
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190870    
本日のおススメは・・・
 
前回好評だったイカの一夜干しのような
 
シンプルAラインニットのカットソーバージョンっsign01
 
P1190861     
重ね着風で1枚でオシャレに着こなせますshine
 
 
デザインは前回と同じように↓
 
P1190864   
サイドにボタン付いてます
 
 
少し違うのは↓
 
P1190867
 
この切り替えネックshine
 
ネックが加わりあたたか度アップupupup
 
ニットとはまた違った感じです
 
 
お色はベージュ・グレー
 
 
 
全体像はコレだっ↓↓↓
 
P1190872
 
下のカットデザインが少し広めになったので
 
前回デザインよりお尻にフィット感はありませんよ
 
イカというより、やっこ凧風ですwink
 
 
デザインカットソー¥16800+税(A・R・C)
 
 
 
 
そしてパンツは↓
 
 
P1190855
 
黒ベースに白チェックの
 
はっきりしたお色がピッタリ合いますよshine
 
 
P1190860
 
ウエスト部分はゴムで楽々shine
 
生地自体も伸びがあるので
 
こちらも楽々shine
 
 
チェックパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
みなさん知ってました?
 
最上稲荷って神社じゃなく
 
お寺なんですよflair
 
鳥居もあるし勘違いしますよね
 
 
 
もちろん神社だと思っていたみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスフェア♪

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は大阪出張でした
 
 
大都会は早くも年末ムードで
 
盛り上がっておりました
 
1418272546730
 
こちら 御堂筋通りのイルミネーションshine
 
人と車で 田舎者のわたくしには
 
ゆっくりイルミネーションを
 
楽しむ余裕はございませんcoldsweats02
 
1418272519153 
こちらは 大阪駅近くのグランフロント前の広場
 
街路樹も休む暇なしでしょうな
 
1418272242500 
そして shineでっか~いイルミネーションshine
 
大阪駅の 時空の広場
 
1418272462723 
あまりのスケールのでかさに
 
気か付けば口がポカ~ンと(゚0゚)
 
開いとりました
 
1418272497743  
カップルで来れば 
 
そりゃぁもう二人だけの世界ですわ 
 
 
その間をぬって
 
impactパシャパシャ写真撮ってるおっさん(わたくし)は
 
完全に邪魔者 
 
早々に退散しましたcoldsweats01
 
 
と いうことで
 
明日から アン・シャーリィでは
 
xmasクリスマスフェアを開催しますsign01
 
 
お買い上げ1万円以上で
 
リップスターオリジナルの
 
ランジェリーポーチをプレゼントしちゃいます
 
P1190827
 
 
年末年始の旅行のお供にいかがでしょうか
 
 
そのまま洗濯機に入れて
 
洗濯ネットとしても使用できますよsign01
 
 
数に限りがございますので
 
無くなり次第終了とさせていただきます
 
みなさん 早めにdash
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190829
 
この週末も寒くなりそうですよ
 
 
おっしゃれーなニットをご紹介しましょう
 
P1190839 
ジャガードチェック柄のタートルニット
 
¥17,800+税(マリードール)
 
 
P1190841
 
モノトーンでスッキリ
 
ラグラン袖なので着やすいです
P1190847   
 
ザクッと少しボリュームのタートルネック
 
締め付けないゆるめなタートルなので
 
苦しくないです
 
P1190844
 
よく見ると編地が変えてあるんですよ
 
細かいでしょう
 
アウターも羽織りやすい程よい厚み加減
 
さすがマリードール オシャレだわ
 
 
 
P1190830  
アウターは
 
少しハードなデザインのダウンコート
 
¥39,800+税(O・D・F・E)
 
超軽量ダウンで 驚きの軽さですよ
 
もちろん 
 
ダウン90% フェザー10%で
 
しっかり温か
 
 
P1190833    
お袖と衿のボアは
 
取り外し可能なので
 
早い時期から 長く活躍しますよ
P1190836 
前を合わせるとこんな感じ↑
P1190834  
さらにしっかり留めるとこんな感じ↑
 
風が入り込む余地はございません
 
 
P1190851 
さらにベルトをしめると
 
もうチョーかっこいいです
 
 
超軽量 超温か 超かっこいい
 
の3拍子揃ったダウンはいかがでしょうか
 
 
以上
 
西大寺の百花プラザのイルミネーションを
 
一人で見に行ったときも寂しかったですが 
 
大阪でたくさ~んの人がいる中で見る
 
ひとりイルミネーションは 
 
より孤独感にさいなまれる店長taurusでした(寂しっsweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ アフガン巻き講座★

 
今日の三時のおやつは
 
オン・プさんから頂いたお菓子note
 
 
P1190624  
 
大事に大事に食べてるんです(笑)
 
アップルバームクーヘンともう1つ・・・
 
『 かぼちゃ鍋 』
 
な、鍋なの・・・sweat02
 
パッケージも鍋だし↓
 
 
1418114971617
 
開けたら鍋でなく、かぼちゃパイみたいだし???
 
ん?何何?
 
「 饅頭のまわりにとろろ昆布入りかぼちゃ餡で包み・・・ 」
 
とろろ昆布っ!なのっ!wobbly
 
なんだか不思議なお菓だぁ
 
 
1418114986426
 
切ったら饅頭がほんとに入ってるっ
 
ずっしり重いし食べ応えがありそうだup
 
 
恐る恐る・・・頂きますっ
 
んっ!かぼちゃ餡がほどよい塩気でおいしいheart04
 
とろろ昆布がわかりませんでしたが
 
いいお味でしたhappy01
 
 
 
量を例えると、
 
大手饅頭3個分ぐらい食べたので
 
糖分取りすぎかもsweat01
 
運動しなくっちゃrun
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190820    
 
今日はこんなに新しく素敵な色のニットをご紹介camerashine
 
 
P1190789    
少し長めのウールニット
 
肩部分は落として着るタイプなので
 
お袖周りはゆとりがあり
 
いろいろ重ね着できますよflair
 
 
 
そしてこの色合いが素敵なんですheart04
 
 
P1190792
 
いろんな色合いがミックスされて
 
今までにない新くかわいい感じが
 
なんともいえませんlovely
 
 
 
お色は↓
 
P1190794
 
こちらの↓ピンク&パープル系もありshine
 
P1190795
 
どちらもいいでしょーshine
 
ジーンズとあわせるだけでオシャレに決まりますsign01
 
MIXニット¥8900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
久々というか・・・1年ぶり?!の巻き方講座~♪
 
  ***アフガン巻き***
 
(こちらの巻き方は正方形ストール専用となります)
 
 
 
①三角形に折って前から後ろに
 
P1190803
 
こんな↓状態にします
 
P1190805  
②後ろで交差させて前に
 
 
P1190807
 
P1190808    
③垂れ下がっている部分をいったん上げて
 
P1190811   
④その下に結ぶ
 
というか、結ばなくてOK。
 
引っ掛けるだけでとまりますflair
 
 
P1190812   
⑤上げていた部分を下ろせばshine完成shine
 
P1190815
 
 
 ***応用編***
 
 
③の垂れ下がってる部分をそのままにして
 
上から結ぶと
 
 
 
P1190816     
ちょっぴり違う形のアフガン巻きがshine完成shine
 P1190818
 
自転車乗るなら
 
こちらの巻き方で風をしっかりガードsign01
 
&吹き飛びませんsign01
 
 
 
 
アフガン巻きしたい方はこちら↓の正方形ストールいかがですか?happy01 
 
P1190800
 
ベージュ・イエロー・グリーン
 
正方形ストール¥3900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
爪が剥がれたり、巻き爪になったりと
 
運動できない時間が長かったですが
 
やっと治ったので
 
運動したくなり・・・
 
最近再び・・・
 
ビリーブートキャンプに入隊しました!
 
ビクトリーーー!!!
( どうでもいい情報ですねsweat02 )
 
意外と楽しいみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングツイードプルオーバー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
一時の寒さは和らぎましたが
 
それでも朝は ちべたいですbearing
 
 
 
大雪で被害をうけた徳島の集落では
 
今なお 孤立状態がつづいており心配です
 
 
気象庁ははじめ この冬は
 
暖冬としてたのに
 
12月に入って急に平年並みか
 
もしくは平年より気温が低いでしょう・・なんて
 
おいおい 
 
もっと はよ言わな
 
そんなん今頃いうてもアカンでしょannoy
 
 
 
 
ここ最近の
 
チベたい朝の風景を切りとってみました
 
 
モデルは
 
人間年齢で言うと 今が旬の27歳
 
モフモフ冬毛がセクシーな
 
ぽちゃカワ小梅嬢♀です
 
 
1418094202827     
夜明け前 鼻水出ますsweat02
 
1418093992792_2
 
土手も真っ白 小梅も真っ白
 
1418094226667  
自然の芸術ですな↑
 
1418094186044_2
 
小走り小梅は絶好調dash
 
1418094257832    
しかし 朝の散歩はシバレルねぇ
 
1418094093407_2     
今季 初氷に
 
小梅も興味津々
 1418094061078
 
くぅ~bearing耐えてるって感じ↑
 
雑草よ さぞチベタかろうて
 
1418095642884      
びっしり霜が付いた草むらなんだかに
 
頭を突っ込む小梅嬢
 
1418095614125
 
朝日を浴びて光るshine 
 
真っ白あぜ道と小梅の冬毛
 
小梅 おまえが眩しすぎるぜheart04
 
1418094129132   
蛇口も凍って
 
小梅専用の水飲みバケツもカッチカチ
 
 
 
舐めてりゃそのうち解けるからcoldsweats01
 
気ながに頑張れsign01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190770
 
本日は
 
可愛いカットソーをご紹介sign01
 
P1190772     
生地がめっちゃ可愛いカットソー
 
¥8,900+税(イノセンテ)
 
P1190775
 
くるくるっとリング状になった
 
その名もリングツイード↑
 
 
大胆にもそんな生地の上に
 
ロゴプリントを乗っけちゃいました
 
P1190782    
お色は 
 
ベージュとグリーン
 
スカートでもパンツでもOKgood
 
P1190786    
shineラメ糸が入っているので
 
キラキラ大人な感じですshine
 
 
 
P1190780     
スカートは
 
裾切りかえしコクーンラインの
 
ロングスカート
 
¥12,800+税(アイボリービーズ)
 
ウール100%素材で
 
軽くて温か
P1190777
お色は
 
ブルーとグレーの2色です
 
 
 
以上
 
一旦寒さは収まりますが
 
週末はまた次の寒波downがやってくるそうですよ
 
もうハイネックインナーが離せない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色物にはグレー色がよく似合う♪

 
 
寒い日snowが続いていると
 
晩御飯って鍋率高くなりますよねhappy01
 
みきはどんな鍋も大好きなので
 
毎晩でも食べたいくらいup
( ついつい食べすぎますが・・・)
 
 
 
今日はどんな鍋にしようかな~なんて 
 
考えていたらテレビのほんだしのCMで
 
小栗旬が作って食べているコレっ↓
 
 
Cmrecipe_05_photo
 
 
白菜とバラ肉があればできるなんて
 
簡単だし、おいしそう~っsign03
 
みなさんもCM見て作りたくなりませんでした?!shine
 
 
 
たまたま白菜いただいたところだし
 
バラ肉買って早速トライっrockshine
 
1418024536263 
 
並べるだけでなんだか素敵に見えるわぁheart04
 
ほんだしと塩、醬油、水を加えて煮込めば出来上がりっ
 
すご~く簡単でup美味しいup
 
 
 
鍋レパートリーがまた1つふえたぁshine
 
また来週でもするかな~wink
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190752
 
 
寒い日はもちろんコートもいるけれど、
 
室内でも着れるちょっとしたはおりも
 
あると便利なんですよねflair
 
この時期はもちろん
 
春まで活躍しますよーsign01
 
 
 
 
P1190759
 
あわせ易さナンバーワンの色shineグレーshine
 
無地でどんな洋服にも合ってしまいますgood
 
 
 
パーカーを衿っぽくなるデザインと
 
表にはモヘアニットを張り合わせてあり
 
上品さがプラスshine
 
 
P1190761
 
後ろはこんな感じ。
 
やわらかく伸びある素材なので
 
着心地も言うことなしっsign01
 
 
ジップアップ¥14800+税(ジプシーブルー)
 
 
 
 
そして
 
きれいな色のカットソー↓↓↓
 
 
P1190766
 
とにかく軽くってshine
 
    ふわふわしててshine
 
    あったかくてshine
 
    洗濯簡単でshine
 
    お尻かくれるしshine
 
    お腹かくれるしshine
 
    細く見えるデザインだしshine
 
P1190764
 
いろんなメリットあり、ありの1枚ですnote
 
 
 
 
首元が苦しいのが苦手って方多いですよね
 
ご安心くださいませflair
 
 
P1190769
 
少し高さのあるボートネックで
 
寒くもなく、苦しくもなく、いい感じですよ
 
 
 
お色は3色
 
P1190757
 
ピンク系・オレンジ系・グレー系
 
ボーダーカットソー¥9800+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
小栗旬といえば
( 上の鍋とは全然関係ないですが・・・ )
 
ペプシのCMの桃太郎がカッコいいですよねeyeshine
 
あんな桃太郎が実在したら・・・
 
いいなぁ~lovely
 
 
渋い男好きなみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチダウン

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今年もやってます
 
西大寺のshineルミナリエshine(笑)
 
1417932723014 
西大寺ハピータウンのお隣の
 
百花プラザのイルミネーションxmas
 
 
なんと今年で5回目(知らんかったcoldsweats01
 
 
毎年少しづつパワーアップしてますよ
 
 
1417932773995  
派手さはないけど
 
なんだか落ち着く感じでいいですよ
 
 
1417932804165
 
12月25日まで開催してます
 
20日(土)17時からは
 
イベントも開催されますよ
 
詳しくはこちらをクリック↓
 
 
 
1417932817782  
そういえば
 
今年のノーベル物理学賞は
 
この青色LEDを開発した3人の日本人でしたね
 
 
そう 青色の光は鎮静作用があって 
 
心を平穏にさせる効果があるのだそうですよ
 
他にも青色を見ると
 
血圧が下がり 脈拍が落ち着く効果もあるんですと
 
わたくしに ピッタリだhappy01
 
また 見に行こっdash
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
寒いよ 寒いよshock
 
 
わたくし店長 
 
例年より早く電気毛布スイッチオンgood
 
してしまいました
 
P1190731
 
お出かけに電気毛布は持って出れないので 
 
温かいダウンをご紹介しましょうsign03
 
P1190733
 
お尻まですっぽりのダウンコート
 
¥27,800+税(クロッシェ)
 
こちらストレッチ素材で動きやすい
 
P1190734
 
なんと 裏地もストレッチなので
 
さらに動きやすい
 
P1190739
 
ダウンなのにタイトなラインですっきりsign01
 
P1190736   
しっかり首周りは ふんわり衿で寒さをガードimpact
 
 
P1190740
 
お色は
 
ライトグレーとブルーの2色
 
 
 
この冬何度も登場している素材↓
 
 
P1190744
 
フェザーヤーンのボーダーニット
 
¥6,900+税(ロシカリエ)
 
どんなボトムにもあわせやすい丈感です
 
 
P1190746
 
やっぱり可愛いですよね
 
この ふわふわ感はcatface
 
P1190750
 
お色は
 
ネイビー・ベージュ・グレーの3色
 
 
 
以上
 
仕事帰りに ひとりでイルミネーションshine
 
見に行く ちょっとさびしい店長taurusでしたsweat02
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日には裏起パンツ!でしょ!

 
 
うれしい届け物note
 
オン・プさんよりお歳暮届きました
 
いつもありがとうございます 
( ひそかに楽しみで、楽しみでheart04 )
 
今回は↓
 
 
P1190626     
『 北国の便り 』ですってshine
 
ずっしり重いし・・・
 
なんだろ・・・
 
 
P1190624
 
おおっsign01
 
なんか2個も入ってるーsign03
 
 
 
 
まずは1つ目。
 
何何っ
 
煮詰めたりんご丸々入ったバームクーヘンeyeshineですってup
 
早速切ってみました↓
 
 
P1190677
 
いやーっ!かわいらしっheart04
 
カプリっ! 
 
おいちっ!! 
( 店長語がうつったわー )
 
三時のおやつにぴったりshine
 
明日も大事に食べようっとhappy01
 
 
 
子供じゃないけど
 
この時間が毎日楽しみなんですよclover
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
今朝は
 
もんげー冷えましたねっ
( 岡山弁ですごいの意 )
 
店内もあまり暖まらず・・・
 
さみぃーーっと
 
店長と連発してますsweat02
 
みなさまも身体を冷やさないように
 
あたたかくしてお出かけしてくださいませ
 
 
P1190715
 
マネキンのはおりもウールニットカーデであたたかくしてあげました
 
 
 
まずはニットのご紹介↓
 
 P1190706
 
 
さっくりと大きめで
 
インナーにブラウスも着れます
 
もちろんカットソーを重ねてもよしっshine
 
寒くなると重ね着が増えるので
 
さっくりニットがあると
 
コートを脱いでも、
 
ぴちぴちで身体のラインが見える心配はありませんよshine
( みきは体型隠しによく使う方法です・・・coldsweats01 )
 
P1190709
 
今年の色shineホワイトshineもおススメですが
 
刺し色にカラーもいいですよー↓
 
 
P1190725
 
カラシ・パープル
 
さっくりニット¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
そして寒がりのあなたにはこちらっ↓
 
 
P1190711
 
一見なんの変哲もないパンツですが・・・
 
すごいヤツなんですsign03
 
この裏をみてください↓↓↓
 
 
P1190719
 
そうflairflairflair裏起毛shine
 
しかも細か~い起毛なので
 
ずーーっとスリスリしたくなる気持ちよさheart01
 
なので
 
履き心地は・・・ねぇnote
( ご想像にお任せします )
 
 
 
お色は3色↓
 
P1190717
 
ベージュ・グレー・ブラウン 
 
お仕事にも着ていけそうなきれい目生地です
 
 
裏起毛パンツ¥12800(ルールド)
 
 
サイズ展開は7号から13号まであるので
 
スタッフにお声かけてくださいねhappy01
 
 
 
shine明日7日が最終日ですっshine
 
shineお忘れなく!shine
 
何がって感じですよね
 
下取りクーポンまだお持ちの方は
 
明日までですので
 
有効に使ってくださいねflair
 
もちろんアンシャーリィでも使えますが
 
天満屋ハピータウンでもOKです
 
 
 
みなさまのご来店お持ちしています
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍ロゴトレーナー

 
寒いですね
 
県北ではsnow雪の便りが届いてます
 
 
 
 
いつもの公園は 
 
これでもかっ てくらいの
 
びっしり落ち葉の絨毯です↓
 
1417742988588_2 
小梅も 歩くとカサカサ音がするのが
 
楽しいのか
 
飛んだり はねたり ころがったり
 
 
当然汚れます
 
 
で 
 
散歩からそのまま
 
お風呂場へ直行
 
↓ ↓ ↓
 
1417742816725  
最近は ききわけよいので
 
「お風呂impact」 というと
 
自分からお風呂場へ行くようになりました
 
 
たぶん 暖かいお湯で
 
脚を洗うと気持ちいいのが
 
わかったのでしょう
 
 
写真は すりガラス越しに待ってる小梅↑
 
 
 
 
しかし 今回は 
 
身体もうす汚れてきたので
 
全身丸洗いじゃimpact
 
 
 
シャンプーは大丈夫なんですけど
 
その後の ドライヤーが 
 
何回やっても慣れないようで嫌がります
 
乾かす私も汗びっしょりですsweat01 ホントcoldsweats01
 
乾かすのに30分以上かかりますもんで
 
 
乾かし終えてドライヤーを見ると
 
吸い込み口には↓
 
1417768176124
 
こんなに小梅の毛が付いてます
 
ってことは わたくしもかなり
 
吸い込んでいるわけで・・・ゲホッゲホッbearing
 
 
 
直後の小梅です↓
 
少々ご機嫌ななめです
1417309778287 
なんだか キツネみたい
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190680
 
リップって感じアイテムご紹介しましょうsign03
 
 
 
P1190682
shineロゴトレーナーshine
 
¥6,500+税(リップスター) 
 
柔らかくて伸縮性があるので
 
着心地らくらくcatface
 
 
P1190684
 
このロゴ↑
 
アップリケじゃなくて
 
 
P1190698    
ちゃんと刺繍なんですよ↑
 
相良刺繍っていう
 
ループ状の可愛い刺繍です
 
 
P1190685
 
裏生地も ほわほわの起毛になっているので
 
温かいですよ sign01
 
 
P1190697
 
お色は
 
ホワイト・グレー・ネイビーの3色です
 
 
 
 
 
P1190690
 
チェック柄タイトスカート
 
¥6,900+税(リップスター)
 
トレンドのチェックは
 
この冬のコーデのポイントflairですよ 
 
P1190694
 
素材も温かな起毛素材
 
タイトスカートなので
 
甘くなりすぎませんよ
 
 
P1190688
 
お色は
 
モノトーン・レッドの2色です
 
 
 
以上
 
小梅の丸洗い&ドライヤーで
 
腰がやばいことになりそうな店長taurusでしたsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインニット

 
 
12月になり寒くなったと言うのに
 
我が家の畑ではまだコレ↓収穫できちゃいます・・・
 
 
 
1417668045256    
コレ↓の拡大cameraflair
 
1417668054667
 
 
そうなんです!
 
shineトマトshine
 
夏の野菜なのにまだ収穫できちゃいました
 
ど根性大根ならぬ、
( 古っ!! )
 
ど根性トマトなのか?!
 
なんだか元気もらえる気がしますheart04
 
 
 
 
今年の秋があまり冷え込まなかったのか
 
株がまだまだ元気でshine
 
赤くなるまで時間がかかりますが
 
夏のトマトより凝縮されて
 
美味しい気がしますnote
 
 
1417668062305
 
大量に収穫できたので
 
みきchickはミートソースをいっぱいつくりましたよrestaurant
 
トマトのホール缶使わずなので
 
酸味が利いててこれもまたよしっup
 
残ったミートソースは冷凍しておくと便利なんですよね
 
私はドリアやグラタンにしたり
 
ゆでたジャガイモにまぜてコロッケ作ったりしますよflair
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190654
 
寒くなったら首を冷やさないように
 
マネキンちゃんにも
 
ストールぐ~るぐるっup
 
 
 
 
本日のおススメはA・R・Cのデザインニット
 
 
P1190663
 
シンプルAラインのニットに見えると思いますが
 
ちょいと違うのです
 
こだわりは↓
 
 
P1190668_2
 
ピラっとめくるとお分かりいただけると思いますが
 
2重になっており、
 
下のデザインはタイトなニット
 
上がAラインの組み合わせ
 
絶妙な合わせが素敵ですshine
 
 
横から見ると↓
 
 
P1190665
 
後ろは↓
 
 
P1190666
 
shineスッキリshine

  
 
 
広げてデザインを見てみると・・・
 
 
P1190672     
ん~イカの1夜干しみたいっ
 
ほらっ、港とかでくるくる回ってる・・・(笑)
 
 
 
こんな形が着れば素敵になるのでご心配なくhappy01
 
こだわりのニットいかがですか?
 
デザインニット¥16800+税(A・R・C)
 
 
 
そしてこちらのストール↓
 
P1190656
 
正方形なので三角形にして巻くと
 
こんな↑感じにshine
( アフガン巻き )
 
 
 
肌寒いなっと思うときには
 
セーラー巻きが簡単ですよ↓
( 肩にかけるだけ )
 
 
P1190659
 
正方形ストール¥4700+税(マリードール)
 
巻き方はお気軽にスタッフにお声かけてくださいねclover
 
 
 
 
 
晩御飯のおかずを少し残しては
( わざわざ残します )
 
リメイク料理を考えるのが楽しい
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気軽にジェニファー

   
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
寒いですねぇ 
 
まぁ もう12月ですもんね
 
寒くないとねぇ~
 
 
12月といえばxmasクリスマス
 
クリスマスといえば  イエス・キリストさまの誕生shine
 
誕生といえば へその緒・・・ナンデヤネン ヾ( ̄0 ̄;
 
 
つうことで
 
ひさしぶりにこんなものを発見sign01
 
1417576133036 
わたくし店長のへその緒
 
 
なんだか時代を感じるね~
 
単位が漢字です cm → 糎
 
 
体重が3600グラムで 
 
けっこう大きいほうの赤ちゃんでした
 
 
そして いま明かされるsign03
 
店長の生地は 大阪府吹田市 だったのだimpact
 
 
「そうやねん ホンマはわて 大阪生まれやネン」
 
 
って どうでもエエことですけどね・・(笑)
 
 
 
母親から切り離されたこの瞬間から
 
わたくしの人生が始まったんだなぁ・・シミジミcatface
 
 
あれから ウン十年 
 
ちゃんと真面目に生きてるか
 
親孝行してるか
 
なんて 自分に問いかけたりなんかして・・
 
 
 
さすがに中のへその緒は
 
写真アップできませんけど なんでしょう
 
おつまみの”貝のひも”?のような
 
しがんだ”都すこんぶ”のような
 
 
感じでした coldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1190627
 
今日は 気軽に着られる
 
ジェニファーくんをご紹介しましょうね
 
 
P1190630 
裏毛トレーナー¥4,900+税
 
もう すっかりおなじみの
 
ジェニファーくん パクリモノシリーズ
 
見てのとおり今回は 日清カッ〇ヌードル
 
 
おいおい そのまんまやんかimpact
 
って よ~く見てください 
 
↓ ↓ ↓
 
P1190632  
グルトンズのキュートヌードルです
 
商標違反してません
 
完全オリジナルですから・・
 
P1190650  
ちなみに 背中はこんなプリントです
 
P1190633 
お色は
 
アッシュベージュ・レッド・ネイビー・マスタード
 
の4色です
 
 
P1190644 
こちらは 今までなかったデザインで
 
ビッグシルエットスウェット
 
¥5,900+税
 
P1190645 
背中です↑
 
お尻まですっぽり
 
裾は広がってないので
 
大きさのわりにすっきり可愛いシルエットですよ
 
P1190647  
お色は
 
グレージュ・ブラックです
 
 
P1190635  
履きやすいパンツといえば
 
shineリップスターshine の
 
ストレッチチノパンツ ¥7,900+税
 
 
こちらは いつものテーパードより
 
少しゆるめのシルエットで
 
このゆるさ加減が絶妙に可愛いhappy02
 
 
もちろんストレッチもよく効いているので
 
履きやすさはバツグンですよ
 
P1190641 
さり気なくLIP刺繍↑
 
 
P1190638  
ちょっとしたポイントに
つけたままでもよいです↑
 
P1190652
 
お色は
 
マスタード・ブルー・ブラックです
 
 
 
以上
 
へその緒の箱の生年月日の部分
 
ちょいボカシを入れたことに気が付きましたsign02
 
そこんとこ気にするお年頃の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり編みニット&チェックシャツ

 
 
ご~っtyphoon びゅ~っtyphoon
 
昨晩から今朝のかけてすごい風でしたねsweat01
 
一気に気温も下がり寒いっ、寒いっwobbly
 
岡山ではなんと初雪だとかっearflair
 
17年ぶりの早い初雪でびっくりsign01
 
 
 
どこニュースでも寒くなるって言ってたので
 
昨日は寝るときにどんな格好で寝ようか迷いましたよ。
 
寒くて目が覚めるなんて嫌だし、ねぇ~
 
なので、ダウンの肩当てに首巻して・・・ 
 
 
結果、朝まで快適noteでした
 
ただ・・・
 
お布団からでるのが少し気合がいるんですよね~sweat02
 
 
 
わたしはゴロゴロしながらゆっくり起きる派なんですが 
 
みなさんはいかがです?
 
気合をいれて一気に起きる派?
 
それとも
 
『 あと少し~ 』2度寝で寝坊派?
( 私はゆっくあります・・・sweat01 )
 
 
 
 
 
ココdogはどうだい?
 
1417498912621   
 
あらら、天然100%の毛皮着てても
 
寒いのね。。。
 
そろそろ暖かい毛布を2重仕立てにしなくちゃね
 
 
 
 
みなさまも寒さ対策をお早めにflair
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
xmas本日はリップスターで全身コーディネイトxmas
 
 
P1190622
 
あったかモッズコートの下に着ているのは・・・ 
 
P1190606
 
 
こちらのニット↓
 
 
P1190607
 
シンプルニットは今年大人気!
 
特にシャツとの合性がバッチリですshine
 
シャツは後ほどご紹介しますので、
 
まずはニットをcameranote
 
P1190610
 
おススメポイントflairはこの編み方shine
 
なに編みってのは分かりませんが
 
小花柄のような感じに見えるかわいいheart04編地ですhappy01
 
前身ごろより、後ろ身ごろのほうが長めのデザインで
 
お尻を包みこんでくれますよ
 
 
 
お色は↓
 
P1190618
 
キナリ・グレー・ネイビー
 
変わり編みニット¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
そして合性◎のシャツさんです↓
 
 
P1190611
 
もちろんニットの中にOKshine
 
そのままでもshine
 
カーディガンの中でもshine
 
カーディガン風に使ってもshine
 
 
 
1枚あればとても便利なのでおススメですhappy01
 
 
 
お色は↓
 
 
P1190613
 
 
グレー・レッド・ブルー
 
チェックシャツ¥6900+税(リップスター)
 
 
持つ手いるニットと合う色のシャツを選んでくださいませhappy01
 
悩むときにはスタッフにお声かけてくださいねup
 
 
 
 
 
 
風邪を引きやすい時期になりました
 
気をつけることは
 
*うがい・手洗い
 
*十分な栄養をとり、適度な運動
 
*よく寝る
( 納得! )
 
できるようでできないんだな~
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ボアナイロンコート

 
note雨は夜更けすぎに~雪へとかわるだろ~note
 
12月になればこの歌も 
 
す~っと耳に入ってきます
 
 
 
最近どこもクリスマスの飾り付けが早いので
 
クリスマスながっimpact みたいな
 
 
やっぱりね 正式には気温も下がる12月からが
 
なんか xmasクリスマス気分が盛り上がりますよね
 
 
という理由で アン・シャーリィの
 
クリスマスの飾りつけはいつも12月1日です
 
たぶんどこよりも遅いと思いますcoldsweats01
 
眠っていたサンタさんも
 
一年ぶりの登場sign01
P1190568   
そして shine飾り付け担当は 
 
スタッフみきくんです↓
 
P1190564 
あ~でもないこ~でもない
 
バタバタimpact トントンdashやってます
 
なかなか男っぽい仕事ぶりです(失礼っsweat01
 
P1190548  
ことしも 店頭には大きなリボンを↑
 
P1190557  
ツリーを出すと
 
なんか年末だなって感じですよねhappy01
 
 
 
そして うれしい事に
 
お客様の〇上さまが
 
手作りリースを持ってきてくれました↓
 
P1190545
 
スタッフみきくんをイメージして
 
作ってくれたそうです
 
 
ネイビーとパープル系のカラーが
 
うん うん わっかる~~~
 
 
 
お店の目立つところに
 
飾らせていただきましたhappy01
 
 
ありがとうございました
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1190581    
明日の最高予想気温は なんと9℃down
 
今日の半分
 
最低気温にいたっては3℃down さぶっshock
 
みなさん 体調管理に気をつけてくださいね
 
 
しっかり暖かいナイロンコートを 
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1190584 
オン・プの裏ボアナイロンコート
 
¥33,000+税(オン・プ)
 
お尻までしっかり暖かい
 
軽~いコート
 
絶対 肩凝りませんよ
 
P1190587 
明日は 寒いので
 
ファスナーを上まで上げれば
 
完全に冷たい空気をシャットダウン
 
 
P1190590  
裏は 可愛いチェック柄の総ボア
 
気持ちいい
 
P1190593  
パーカー部分は無地の
 
柔らかくて細か~いボア
 
風の強い日は被っちゃいましょうhappy02
 
P1190597  
お色は
 
シルバーグレーとモカの2色です
 
P1190571
 
もちろん インにはニット物
 
¥17,900+税(オン・プ)
 
P1190580  
ニット部分は
 
しっとり柔らかい肌触りの
 
ウール100% 
 
全然チクチクしませんよ
 
P1190604 
腰から下の切り替えし生地は
 
毛足の長いシャギー素材
 
抑え気味のボーダー柄です
 
P1190600 
お色は 
 
ネイビーとブラウンの2色です
 
 
 
以上
 
いつもの言ってますが
 
なんて一年の早いことか
 
気が付けば年末だよって思う店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »