« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

上野君のおすすめワンピ

 
ども ども 店長ですhappy01
 
 
昨日の『Yahoo!ニュース』で
 
あなたは どっちの色に見える?一枚の写真をめぐりネットで激論
 
なんて出てたので
 
クリックして出てきた画像が
 
この画像
 
 
L_sk_blackandblue_01_2
    
この画像
 
見る人によってこのドレス
 
青と黒』に見える人と 
 
白と金』に見える人がいるんだって
 
 
んな アホなぁ
 
青と黒にしか見えんわっannoy
 
なんて思ってたら
 
夜に 長女が 
 
「お父さん、この服 何色に見える?」
 
って スマホで見せてくれた画像が
 
この写真
 
 
 
わたくし:「はぁ? どう見ても青と黒じゃろ」 と言うと
 
 
長女:「えぇぇぇーーー 白と金にしか見えんしsign01
 
 
おいおい 大丈夫かぁ coldsweats01
 
バカなこと言ってんじゃないよsweat01
 
 
 
で 次女にも見せると
 
次女:「青と黒じゃろ」
 
 
するとムキになって長女が
 
いやいや どこをどう見ても白と金じゃろ!」
 
 
 
初めは冗談で言ってるのかと思ったけど
 
あまりにも真面目に言うもんだから
 
心配になって 
 
風呂から出てきたかみさんにも 見てもらうと
 
 
 
かみさん: 「ん?白と金よ」
 
 
 
coldsweats02あまりにも あっさり言うもんだから
 
わたくし:「えっ? えぇぇーsweat02
 
 
 
かみさん:「なになに 何が???」
 
 
マジかimpact マジかimpact マジかsweat01 
 
おまえ 本気で言ってるのかsign01
 
 
わたくし:「どう見ても 青と黒にしか見えんじゃろ!」
 
 
かみさん:「はぁ???白と金ですけど お父さん大丈夫?」
 
 
って おいおいおいおいsweat01
 
 
 
 
 
そこから 
 
わたくしと次女、 長女とかみさんに分かれて
 
延々と大論争impact
 
 
 
 
ネットで調べてみると
 
原因はこの写真を
 
sun逆光で撮られているか
 
camera普通に撮られているか
 
という 見る側の意識の違いで
 
色の見え方が変わるらしいそうです
 
 
 
 
後ろから光があたって
 
逆光写真と見てる人は
 
脳が勝手に色補正して 
 
『白と金』だと脳がインプットしてしまうだって
 
 
12853_01
 
こういうことだそうです↑
 
 
 
こんなのもあります
 
Eyecolorconstancycyanlss
 
左の目が水色に見えますが
 
どちらも同じグレーです
 
 
人の脳って
 
なんていい加減なんでしょうgawk
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210668_2
 
この春登場の 新ブランド” プレイズ ”
 
 
ブランド担当者の上野くん一押しの商品を
 
ご紹介しましょう
 
 
P1210678  
ボーター柄ドッキングワンピースshine
 
¥12800+税(プレイズ)
 
これ一枚でオシャレにきまる便利ワンピです
 
 
P1210684     
肩ボタンも80年代風で懐かしくもあり
 
逆に新鮮sign01
 
P1210682
 
スカートに見える部分は
 
リボンベルト付きでラップ風デザイン
 
これまた懐かしさを感じますねhappy01
 
 
P1210685
 
このワンピースの最大の特徴flair
 
トップスをインしてる風に見えるデザイン
 
 
インしたいけどインするのはちょっと抵抗が・・
 
なんて思ってた方
 
これならバッチリインした感じで
 
オシャレが楽しめますよ
 
P1210689      
お色は
 
ネイビーとブラックの2色です
 
 
 
スプリングコートが例年より
 
早い時期から売れてますよ
 
P1210671
 
リップの高密度スタンドカラーコート 
 
¥12000+税(リップスター)
 
ストレッチ素材なので
 
着心地感はら~くらく
 
 
P1210675    
ベルトでウエストラインにメリハリつけるもよし
 
バサッとラフにカジュアルでもよし
 
P1210673
 
カラー部分には
 
ソフトワイヤーが入っているので
 
着こなしによって
 
衿の形を変えれます
 
P1210676
 
お色は
 
ベージュ・カーキ・イエローの3色です
 
コート系はお早めにどうぞdash
 
 
 
 
以上
 
実際ドレスは何色だったかというと
 
青と黒』が正解flair
 
かみさんと長女は騙されやすい脳の人 決定sign03
 
勝ち誇る店長taurusでした ガハハハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプロングジャケット

 
 
 ***いちご日記bud***
 
 
ここ最近は日中sun暖かい気温ですごしやすくなりましたねhappy01
 
過ごしやすくなったのは、いちご達もみたいです↓↓↓
 
 
 
1425006999162    
先月two回目の肥料をやり終え
 
ニョキニョキと縦に伸びてきましたよeyeshine
( 写真では分かりにくいですが )
 
花も蕾もいっぱい付いてるしheart04
 
嬉しい変化ですねぇup
 
 
1425007005230     
このまま大きく育っておくれ~shine
 
ん?説明書には・・・
 
 
 
「 花が咲いたら、筆か柔らかい綿棒で受粉させてください 」
 
 
え~っと、めんどくさいからどうしよっかな~
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
この春トレンドのロングジャケットshine
 
P1210653  
到着しましたーsign03
 
やっぱり何にあわせても素敵なデザインheart04
 
今回はカジュアルにTシャツと合わせてみましたcamerashine
 
 
P1210655
 
前回ご紹介したのはパーカータイプでしたが
 
今回はショールカラータイプsign01
 
なので
 
少しキッチリ感がでますshine
 
P1210657
 
紺と白のストライプもいいでしょup
 
コーディネイトの1つとして、
 
白Tシャツに白パンツで爽やかコーデもおススメですhappy01
 
 
ロングジャケット¥12800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
ピンク色にひかれません?note
 
リップスターより新作Tシャツcamerashine
 
P1210660
 
「 半袖かぁ~まだ早いな~ 」
 
なんて言っていると
 
のりおくれますよ~っsign01
 
新作ってかわいいんだから~っheart04
( ちょっぴりク〇ムシ?! )
 
 
オパール加工でダメージ感と少しの透け感が
 
まるでビンテージ物のようですshine
 
 
 
 
衿も切りっぱなしで渋い作りshine
 
P1210661
 
 
お色は↓
 
 
P1210664   
ピンク・ホワイト・ミント・グレー
 
オパール加工Tシャツ¥4900+税(リップスター)
 
タンクトップと重ね着もかわいいですよheart01
 
 
 
 
 
 
わたしのごつい指でツンツンして
 
受粉させたつもり。
 
えっ!だめかなぁ~
 
 
おおざっぱなみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なちゅらるカジュアル”ナル”

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
お久しぶりのこのコーナーimpact
 
 
***お土産いただいちゃいましたsign01***
 
 
今回はわたくし店長の友人 〇見くんから
 
いただいちゃいました
 
 
こちら 
 
↓ ↓ ↓
 
 
P1210536  
広島銘菓 にしき堂の 『 ふ餅 』
 
 
にしき堂といえば ご存じ もみじ饅頭が
 
有名ですが ふ餅とは なかなか通なチョイスです
 
 
日持ちしないので
 
カチンコチンに冷凍されている状態
 
 
P1210537
 
食べるときは 自然解凍します
 
 
待つこと5時間
 
 
1424933839194 
笹の葉の香りが爽やか
 
1424933830936  
生麩のお餅って初めてですheart02
 
では さっそくいただきま~すhappy01
 
1424933811778   
お餅とは 微妙に違うしっとり不思議な食感の
 
生麩ちゃん
 
 
中の粒あんも甘さ控えめでお上品
 
 
う~~~ん  いと おいちcatface
 
 
広島土産 もみじ饅頭もいいけど
 
ふ餅もよろしいかと
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210565
 
春物ナチュラルブランドも
 
続々入荷してますよsign03
 
P1210567  
shineナチュラル系カジュアルブランド ” ナル ”
 
ミニ裏毛の背中切り替えレースカットソー
 
¥9500+税
 
P1210569
 
ゆったりサイズ感で
 
いろんな重ね着が楽しめます
 
P1210574   
表は無地
 
背中は切り替えのレース使い
 
P1210575  
レース部分は 
 
布帛の2枚重ねになっているので
 
透けませんよ
 
 
肌に触れる部分は綿100%素材なので
 
やさしい着心地
P1210577 
お色は
 
ベージュ・ネイビーの2色です
 
安心の メイド イン 日本製ですhappy02
 
 
 
P1210580 
リップスターのマリンチェックシャツ
 
¥6900+税
 
色使いがリップらしいですね
 
P1210583  
こちらも 肌に優しい
 
綿ガーゼ100%です
 
P1210585
 
お色は
 
ご覧の3色です
 
ベーシックだから着まわしやすいですよsign03
 
 
 
以上
 
子供の頃、お麩って 鯉のエサだと
 
思ってた店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールの春バッグ

 
どうも 店長ですhappy01
 
ここのところ sun暖かい日が続いて
 
まだ 2月というのに
 
cherryblossom春のご陽気ですね
 
 
 
我が家にも 
 
この春のご陽気を
 
満喫している者がいます
 
 
 
その者とは
 
そう
 
 
もちろん
 
 
この方です
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
Img_0017
 
ちょっと羨ましくなるほど
 
気持ちよさそうに爆睡中の小梅です
 
 
このご陽気で
 
冬毛の毛根が解き放たれて
 
一気に抜け毛が始りましたsign01
 
 
 
ワンちゃん飼われてる方は
 
分かってもらえると思いますが
 
これがと~っても 厄介ですsweat01
 
 
 
家中 庭中 毛だらけ
 
ちょっと すり寄って来ただけで
 
服に毛がべったりcoldsweats02
 
 
ブルブルッ ってしようものなら
 
毛が フワ~~~ッと
 
大量に空中に舞い上がります ケホッ ケホッbearing
 
 
しっかりブラッシングしても
 
追いつきませんねsad
 
 
これから暫く 格闘が続きますsweat01
 
 
抜け毛って いや~ね
 
なっ 小梅
 
 
Img_00181_3
 
・・・・・ sweat02
 
 
 
な なんでも ないです
 
そのまま
 
おとなしく寝てなさいcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 
 
小物を春に変えてみませんか
 
 
新作バッグをご紹介しましょう
 
P1210541_3    
マリードールのクラッチバッグ
 
¥9800+税
P1210542_3     
綿麻のナチュラルで爽やかな素材感
 
P1210550   
サイズ感はこれくらい↑
 
手にしっくり馴染みます
 
ベルト側にファスナーポケットひとつ↑
 
P1210546_2
フラップ側には
 
P1210547  
ひとつめのフラップを開けると
 
小さなフラップが↑
 
P1210549
 
で そのフラップの下にポケットがあります
 
P1210544      
中にも ファスナーポケットと
 
小さなポケットがふたつ↑
 
P1210553 
ベルトをつければショルダーバッグ
 
ベルトを最大に伸ばせば
 
斜めがけバッグにもなる
 
3ウェイに使えますhappy01
      
P1210554

 
 
 
こちらも可愛いですよ↓
 
P1210556_2
 
持ち手サテンフリルの帆布トートバッグ
 
¥9800+税
 
P1210561 
ガバッと出し入れしやすいです
 
P1210560   
なんなんでしょ
 
持ち手がフリルになっただけで
 
こんなに可愛いheart04
 
P1210564
 
サイズ感は こんな感じです↑
 (*モデル スタッフみきくん)
 
 
以上
 
ぼちぼち小梅の丸洗いsweat01かな
 
と思う店長taurusでした(覚悟しとけよ~)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C 白×黒ニット

 
 
久々の女子会ランチnote
 
連れて行ってもらったお店が
 
とーっても気に入りましてnote
 
みなさまにご紹介shine
 
 
 
 
大元駅から徒歩5分くらいにある
 
『 shine旬彩厨房 たかくらshine 』さんhappy01
 
 
 
1424752505524   
暖簾がくるくるっとしてある所が美味しい店っぽくてhappy01
( 勝手な想像ですが・・・ )
 
 
店内は街の小料理屋さんって感じで
 
清潔感もあり落ち着きます
 
ランチは数が限定なので
 
予約しないとなかなか食べれないみたいです
 
人気店なんですねup
 
 
1424752496696
 
大将が1人でされているので少し待ちますが。
 
まず御前がこちらcameraheart04
 
1424752491216
 
このあとに揚げたて天ぷらとデザートが付いてきます
 
いいんですか!これ1000円で!!!
 
って、ぐらい1つ1つ手の込んだお料理lovely
 
鰆の焼き物もハランで包んだり、ドレッシングも自家製で絶品shine
 
ハマグリの白味噌添え?!なんか最高でございましたheart04
 
 
どきゅんっsign01
 
 
ハートheart01を打たれたあたくしは
 
また絶対通うことでしょうshine
 
 
大将の美味しいものを食べてもらいたいっ、という心意気が伝わってくるランチでしたshine
 
売り切れ次第で終了なのでお早めにdash
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
最近はシンプルニットが多かったですが
 
今回は大胆なコチラ↓↓↓
 
P1210528    
 
白と黒のメリハリ利いてますsign03 
 
黒のパンツや白のパンツを合わせたいと思いますが、
 
あえてカジュアルダウンさせて
 
デニムと合わせてみました
 
 
 
P1210520    
 
インナーにはブラウスをプラスし、
 
お出かけの装いをイメージup 
 
 
 
そしてこの編みをみてくださいっeye↓↓↓
 
P1210523
 
何編み?と言われたら困りますが、
 
いろんな方向いろんな編み方で
 
1つのニットにまとまっています
 
素敵でしょ~heart04
 
 
横から見るとわかりますが
 
P1210524
 
ドルマン袖で裾は丸みがあり、
 
後ろは少し長めになっているデザインshine
 
 
 
お袖のリブは黒1色で閉まった印象にflair
 
P1210532
 
白×黒ニット¥16800+税(A・R・C)
 
A・R・Cのデニムをお持ちの方
 
このニット合性バツグンですよhappy01
 
 
 
 
そして刺し色のバッグは↓
 
P1210531      
大・大・大人気のボンディングバッグの新色ですshine
 
この持ちやすい大きさがいいんですup
 
 
お色は今この2色(ベージュ・ラベンダー)
 
他にも色がありますので
 
気になる方はスタッフまでflair
 
 
 
 
 
春の訪れと共に、
 
食欲がとまりません!
 
気のせいかな?!
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめです カットジャケット

 
どもです 店長ですhappy01
 
 
走ってきました  吉備路マラソンdashdash
 
 
1424666209563  
当日は わたくしrain雨男の本領発揮impact
 
 
見事にこの日だけ 降水確率80パーセントの予報
 
 
前の夜から 本降りで
 
翌日の朝もしっかり降り続いており
 
学校の臨時駐車場も
 
このとおり グチャグチャ↓
 
1424666230669   
車は泥だらけ 足元ぬかるんで
 
靴もドロドロ
 
テンション下がるわ~down
 
 
 
でも 会場の吉備路アリーナは
 
この熱気↓
 
1424666196798  
これ見ると テンション上がりますup
 
 
また 違った意味で盛り上がるのが
 
仮装ランナーたち 
Img_0023
 
こんな 派手なランニングウェアーの方や
 
Img_0022   
こんな 白鳥の方や
 
 
極めつけ 今回の仮装大賞は
 
この方↓
 
11006371_798909240195874_3222841565   
モナリザの方
 
微笑んでますねぇ~
 
 
しかし 笑ってはいけません
 
この方達 メチャクチャ速いんです 
 
白鳥の方の もも筋見ればわかるでしょ
 
余裕の仮装なんですね すごいhappy02
 
 
わたくしは 今回フルではなくハーフで出場
 
2週間前にぎっくり腰になってしまったので
 
無理せず冷静に楽しみながら走りました
 
 
なので 
 
いままで大会に参加して初めて
 
終盤でも余力がありまして
 
調子こいてラスト1kmを猛スパートdashdash
 
 
おりゃおりゃおりゃーimpact
 
他のランナーをごぼう抜きsign01
 
おぉ 気持ちいい
 
 
でも ラスト1kmのスパートは無謀でした
 
ゴール手前で ヒィーヒィー状態sweat01
 
吐きそうになりながらの レロレロゴールwobbly
 
 
 
今シーズンは これでおしまいsign03
 
また 地道に練習に励みますsweat01
 
1424666175747 
あっ これ↑
 
吉備路アリーナにあるオブジェ
 
可愛かったのでパチリッcamera
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210514  
これからのシーズン
 
いろんなイベントに活躍してくれる
 
商品をご紹介しましょうsign03
 
P1210496_2  
クロッシェのテーラージャケット
 
¥9800+税
 
カットソー素材なので 気軽に動きやすくて
 
でも shineきちんと感があるので
 
いろんなシーンで活躍してくれますよ
 
 
価格もうれしいですよねhappy01
 
P1210497  
小さめのテーラー衿は
 
このように スタンドカラーにしても
 
shineオシャレです
 
P1210498   
折れば 正統派スタイルになります↑
 
 
P1210495  
お色は
 
ベージュ・ネイビー・ブラックの
 
定番3色です
 
 
P1210503 
ブラウスもこの季節
 
何かと重宝しますよ
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
P1210516 
裾の切り替えフレアが 
 
ヒラヒラ揺れる 
 
春らしい爽やかシルエットです
 

P1210501

 
お色は
 
ホワイト・ネイビー・イエローの
 
3色です
 
 
 
ringアクセサリーも気になる季節ですね
 
P1210510
 
さり気なくオシャレな
 
shineコットンパールネックレスshine
 
¥3000+税(マリードール)
 
 
P1210511    
お色は
 
シルバー系とゴールド系の2色です
 
 
 
以上
 
rain降水確率80%でも
 
レース中はピタッと雨が止んだという・・
 
そう ただの雨男ではなく
 
奇跡の雨男と呼んでほしい店長taurusでした
(ややこしい奴っ)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシカリエ配色ニット

 
 
実は今日は店長taurus吉備路マラソンンに参加shine
 
予報では80%雨。。。
 
わたくしみきは晴れ女で店長は嵐・雨・微妙男。
( 台風、雨予報だがなんだかんだでいつも大丈夫なんです )
 
店長「 夜のうちに雨降って、走る時には大丈夫なんだよ~ 」
 
みき「 私は今晩裸祭り見に行くから雨はやだな~ 」
 
なんて会話していたら・・・
 
雨降ってきたよ~
 
 (´;ω;`)ウウ・・・
 
晴れ女 VS 微妙男 
 
結果は店長の勝ちsign01
 
ん~くやしっ
 
 ヽ( )`ε´( )ノ
 
 
 
 
てことで、昨晩は傘を差しながら歩いて観音院本堂へ。
 
宝木投下ぎりぎりに到着したので
 
すごい人!
 
はだかの男達はもちろん、観客もすごいっ!!
 
投下2分前になると
 
うおぉぉぉぉ~っ!!!
 
唸り声のような、叫び声のような
 
本堂から転げ落ちる人続出で
 
見ているこっちも痛い顔になります
 
 ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
 
1424581295588
 
( 写真が小さいうえに傘でよく見えないですが )
 
投下と同時にすごい熱気っ!!!
 
裸の男達から湯気もすごいっ!!!
 
見ている私もその雰囲気にのまれ
 
なんだか興奮しちゃいましたup
 
 
 
会陽(裸祭り)・・・陽(春)に会う(陽春を迎える)という意。
 
いや~今年も春がきましたね
 
 
 
 
1424581290231
 
今年はそんなに寒くもなく
 
裸祭りを終えた男達は余韻にひたりながら会話を楽しんでいましたよhappy01
 
 
 
まだ見たことない方は1度見に行ってみては?
 
迫力に感動しますよhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210474  
 
 shine本日の春コーデshine
 
P1210475
 
 
まずは展示会でも好評だった
 
このVネックニットcamerashine
 
 
P1210477   
シンプルなんですが、
 
袖を折り返すと配色にshine
 
サイドのボタン部分も外すとこんな感じshine
 
 
P1210478    
小さなかわいいポイントflairがオシャレですhappy01
 
今回はワンピースに合わせていますが、
 
スカートとも合性いいんですよーheart04
 
 
 
カラーバリエーションも豊富で
 
全5色sign01
 
P1210492
 
 
どれにするか迷っちゃいますよね~happy01sweat01
 
配色ニット¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
そしてシャツワンピースcamera
 
 
P1210481
 
 
ワンピースと言ってもシャツなので
 
カジュアルに普段着こなせますshine
 
 
 
ポケットも付いていて
 
 
P1210483
 
ボタンをあけて春のはおりにしてもいいですよup
 
 
 
このシャツワンピざっくりゆるめがかわいいですheart04
 
後ろから見るとおわかりいただけるでしょうか↓
 
 
P1210485
 
 
お色は2色
 
デニムっぽい色が今年らしいshine
 
P1210488
 
 
シャツワンピース¥8900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
ギックリ腰気味の店長
 
吉備路マラソンはどうだったかしら?
 
今日は最後まで留守番のみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むずかしい名前のジャケット

 
 
***やっぱ沖縄は肉でしょ編***
 
 
沖縄から帰るのが寂しくなる最終日。
 
有名なステーキ店にGOdash
 
街中の少し入った分かりにくい所にあるのに・・・
 
店の外まで行列が!
 
 Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
しかも警備のおじ様いるし、駐車場満車だしsweat01
 
 
運よく1台停めれてものの、予約台帳に名前がいっぱいsweat02
 
 
1424482736652
 
『 shineジャッキーステーキハウスshine 』さん
 
有名人の色紙が壁いっぱいにあります。
 
てことは、おいしいのかflair
 
なので・・・
 
岡山なら帰るところですが
 
ど~しても食べたくなり、待つことに・・・
 
あっ、ちなみに2時半ぐらいでこんな感じです
 
いつも一日中こんな状態らしい
 
すごすぎっ∑q|゚Д゚|p
 
 
 
店の外には↓↓↓
 
1424482203084
 
「 やがて空席 」
 
・・・・・・・って
 
どゆことやねんっ(笑)
 
 
 
 
 
待つこと30分ぐらいだったかしら?
 
やっときたわーーーーnote
 
 
1424482241397
 
 
(左)ニューヨークステーキshine¥1600と
 
(右)テンダーロインステーキshine¥2000
 
200gなのにリーズナブルなお値段up
 
サラダに少し不思議な味がするジャガイモスープnote
 
おすすめのミディアムレアで焼いてもらった肉には
 
A1ソースをかけていただきますっsign03
 
ん~lovelyやわらかおいちっheart01
 
調味料がいろいろある中醬油もいいけど
 
A1ソースってのがクセになりそうnote
 
多いかなと思ったけれど
 
脂身少な目でさらりと完食happy01
 
いや~満足shine満足shine
 
 
 
もちろん沖縄と言えば
 
国際通り。
 
賑やかで活気があります 
 
中でも中央にあるマチグヮー(市場)は日本じゃないみたいeyesign01
 
 
1424483086602
 
おばちゃん達が豚の顔の横で、
 
内臓をきれいにホジホジ。  
 
異常に大きいイセエビや夜光貝に圧倒されますsign01
 
1424408676088
 
と、沖縄では普通に食べられるこのお魚
 
これも異常に大きいですが
 
みなさん、何かわかりますか???↓
 
 
1424482253443
 
アバサーっていうのですが・・・
 
お目目もおっきくてこわい?ですが・・・
 
ん?ear
 
ヒントは・・・
 
水族館にもいる・・・
 
あいつです
 
あ・い・つっ
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は
 
ハリセンボンflair
 
 
 
皮をむいた状態で売られます
 
ぜひ沖縄旅行の時にご賞味くださいませhappy01
 
おいしいんだから~note
 
 
 
5回にわたりの旅行記につきあってくださいまして
 
ありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
オン・プさんより素敵なジャケット届きましたshine
 
 
P1210469
 
 
shine水溶性ボンディングWASH加工ジャケットshine
 
 P1210471
 
 
むずかしい名前でしょー
 
それだけ手間隙かかってるんですよー
 
水溶性ボンディング・・・
 
綺麗に仕上げる為の加工。
 
 
 
 
とにかく細かい部分をご覧くださいeyeshine
 
 
P1210460
 
 
裏のチラリと見える部分には
 
以前ご紹介したパイナップルブラウス生地を使用。
 
パーカーの部分はまた違う生地。
 
オン・プさんいつも通りのこだわりですshine
 
見えないかもしれませんが
 
縫製の綺麗なことshine
 
ほれぼれしちゃいますlovely
 
 
ポケットも表だけでなく
 
裏にもあるんですよflair
 
携帯入れるのにいいかも。
 
 
P1210459
 
 
お袖はリブ部分が長めになっていて
 
風を完全シャットアウトっ
 
P1210467
 
 
後ろはシンプルにこんな感じ↓↓↓
 
 
P1210463
 
でも、でも、でも・・・ 
 
さすがオン・プさん
 
こんなところまで・・・
 
 
P1210464
 
パイナップル生地使ってるーeyeshine
 
脱帽shine
 
 
水溶性ボンディングWASH加工ジャケット¥24000+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
春先に便利な長めのトレーナー↓  
 
 
P1210449
 
太すぎず、細すぎず
 
リラックスできる大きさですup
 
 
サイドにはポケット有り↓
 
P1210450
 
綿100%でお気軽に洗濯機へOK
 
お値段も・・・
 
ロングトレーナー¥2900+税(エブリィ)
 
 
 
お色はグレーの3色ですhappy01
 
P1210453
 
 
 
 
 
 
本日は7時までの営業ので早めに更新。
 
 
年に3大奇祭の1つ
 
shine西大寺はだかまつりshineです
 
10時に投下の1つの宝木(しんぎ)を取り合うお祭り
 
Tj0202
 
現在は本堂の柱に登るのは禁止されましたが
 
昔はこんな感じ↓ 
 
 
Bczuplkiyaaf6nq
 
すごい光景eyesign01
 
体を張った大迫力のお祭りです
 
みきはもちろん取材しに行きますーsign03
 
見かけたらお声かけてくださいね
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作スカートコーディネート

 
 
寒さに反して今日も南国沖縄ネタを。
 
修学旅行、家族旅行で参考になればいいなとhappy01
 
 
*** 沖縄基本の観光地編 ***
 
 
わたく沖縄何回も行ってましたがここ見てませんでした
 
 
 
 
1424404654084
 
( パノラマなので拡大してお楽しみください )
 shine首里城shine
 
初めてで大きさと赤色に圧倒されますね
 
沖縄の歴史も勉強になるので
 
来てよかったですhappy01
 
 
そしてここも1度は見ておきたかった・・・camerashine
 
1424406503026
 
 shine美ら海水族館shine
 
ジンベイザメのえさやりの縦になった姿がみたくて
 
ぎりぎり時間に間に合いましたsign01
 
1424406518302      
水槽の大きさ、サメの大きさに目を奪われますeyeshine
 
人もたくさんすぎて目の前で見れなかったのは残念でしたが、
 
やはりここは観光地としては人気ですねup
 
外は広々とした公園みたいにお花に園内バスなんかも運行していて、
 
沖縄にくると必ず行くスポットのようですflair
 
 
 
わたしの大好きな魚『 チンアナゴ 』
 
1424408647493
 
何度みてもかわいいわぁlovely
 
でもチンアナゴ達はいろんな人に見られ写真とられ
 
どんな気分なんでしょうね~(笑)
 
 
 
またまた初sign03なんですが
 
今、沖縄はプロ野球のキャンプシーズン
 
せっかくなので
( 野球は見ないですが )
 
開幕投手に決まった大谷くんを見に、
 
日本ハムファイターズへGOdashdashdash
 
 
 
1424404799792
 
本物の野球選手をみてテンションあがりましたupupup
 
選手を知らない私ですが・・・ 
 
この方は分かりましたflair
 
 
すごい貫禄eyeshine
 
1424406450705
 
画像は悪いし、奥の人なんですが
 
 
『 中田翔 』選手shine
 
 
見れて↓↓↓よかった~eyeheart04
 
1424089779607
 
『 大谷翔平 』選手shine
 
取材陣とお客さんでいっぱいでした
 
それだけ注目されてるんですね~
 
投げた時のフォームもきれい
 
バシッとミットに入る音もなんだか感動しましたshine
 
生で見るとスピード速いっsign03
 
 
女目線かもしれませんが、顔ちっちゃくて、足長くって、
 
かっこよかったですよhappy02
 
 
 
観光地もいいけれど
 
プロ野球のキャンプを見に行くっていうのもいいな~なんてnote
 
 
 
 
この時期にマリンスポーツはまだ早いですが
 
沖縄は桜が一足早く見れるのもいい所shine
 
 
1424404769022
 
少し濃い色がまた素敵ですcherryblossom
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネイトはこちら↓
 
 
P1210419
 
 
いつの時代にも
 
デニムジャケットって優れものなんですよねflair
 
エレガントなスカートにも合うんですものhappy01
 
 
 
でも1つ違うのは・・・
 
 
 
P1210421
 
 
見た目はガシッと硬そうにみえるでしょ~
 
衿の部分掴んでますが
 
実際はこんなに↓柔らかくて体にやさしいジャケットなんですshine
 
P1210447
 
 
ロシカリエオリジナルのワッペンも
 
見えないところにオシャレですshine
 
 
P1210441_2 
薄いきじで洗濯機でも洗えるので
 
夏に向けて使いやすいですよflair
 
デニムジャケット¥8900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
そして昨年からの人気が衰えませんsign01
 
shineチュールスカートshine
 
P1210423
 
チュールって?!何?ですが
 
細かい編目模様で透け感がある生地なんです
 P1210427
 
こちらは迷彩柄。
 
チュールスカート¥7900+税(リップスター)
 
 
ナイロン生地なので手洗いで家で洗えます
 
洗えるって安心しますよねhappy01
 
 
 
 
このコーディネート色違いで
 
ご紹介↓ 
 
 
P1210430
 
色が違うだけで印象はガラリと変わりますshine
 
P1210433
 
 
デニムジャケットは薄いお色。
 
 
P1210434
 
スカートは白です
 
あなたはどちらの雰囲気がお好きですか?winkshine
 
 
 
 
明日は『 やっぱ沖縄は肉でしょ編 』
 
30回とはいきませんでしたが5回シリーズ
 
飽きた方もいらっしゃると思いますが
 
あと1回お付き合いくださいませ
 
パソコン見すぎて目が乾燥気味のみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春はロングジャケットでしょ

 
 
***ラーメンみきがゆく***
 
 ~~IN 宮古島~~
 
いや~取材するのに遠くへきてしまったhappy01
( 旅行中だからですが )
 
今日はラーメンではなく
 
ソーキそばのご紹介camerashine
 
みやこんちゅうが美味しいと評判の↓
( 宮古人 )
 
1424318435866     
『 shine丸吉食堂shine 』さん
 
地元の方しか入らなさそうな・・・所ですが
 
ここソーキ、軟骨がこりこり食べれて
 
美味しいんですheart04
 
1424318422777_2
 
宮古弁で言うと
 
だぃず んまぁ~んまぁ ♪
( すんごく 美味しい )
 
豚の出汁が出てラーメンのような感じですが
 
さっぱり食べれます
 
そしてこの店
 
必ず黒糖アイスがついてきます↓
 
沖縄って感じup
 
 
1424318466754
 
 
手作り感出てる~shine
 
 
ラーメンみきはここまでですが、
 
沖縄にはいろんな食べ物があるのでご紹介
 
みなさんご存知の雪塩。
 
宮古島には工場があり雪塩ソフトクリーム堪能shine
 
1424062702916
 
いろんな塩体験もできるんですよflair
 
 
 
宮古島で有名というか、あたりまえに食べているパン。
 
みきは大好物で1斤ほんとは買って帰りたかったのですが
 
 
1424318408007_2   
3時のおやつに購入shine
 
クリームの砂糖がシャリシャリした感じがたまんないlovely
 
ここでしか食べれないのが辛いわ~crying
 
 
沖縄と言えば他に
 
ジーマミ豆腐・もずく・ミミガー
( ピーナツ )   ( 豚の耳 )
 
1424318389871
 
島ラッキョウの天ぷら・海ぶどう
 
1424318325134
 
 
どれも内地で食べられないモノばかりnote
 
みなさんも沖縄に行った時にはお召し上がりkださいませhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━ 
 
この春のトレンド
 
白・ワントーンコーデ・ストライプ
 
いろいろ聞くearと思いますが
 
このジャケットにも注目ですよ~up
 
 
P1210394
 
 
見ての通り
 
今までのロング丈より長い超ロングup
 
 
P1210397
 
長いと合わせにくいと思いますが
 
そんなことありませんよsign03
 
 
 
ストンとシンプルなデザインなので↓
 
P1210400
 
 
意外にもスカートやガウチョパンツにも合うんですshine
 
ぜひチャレンジしてみてくださいねhappy01
 
 
 
お色はネイビー・グレー↓
 
 
P1210404
 
身長160センチのみきが着るとこんな感じcamerashine
 
体重は・・・重めsweat01
 
ん?こんな情報いらなかったですか?!
 
 
P1210402
 
ロングジャケット¥12800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
続きまして
 
シンプルなTシャツのご紹介っ
 
 
P1210408
 
少し大人っぽいロゴプリントshine
 
P1210415
 
ボーダーが見えますが、
 
実は身頃部分は2重になっていて、
 
上の生地はパワーネットでの~びのびっnote
 
 
 
P1210410
 
着心地がすっごくいいんですsign01
 
お袖部分は↓
 
 
P1210411
 
ボタンつきshine
 
 
 
お色は↓
 
P1210417
 
グレー・ネイビー・ブラック
 
ロゴプリントカットソー¥6900+税(イノセンテ)
 
 
 
 
 
店長のお土産の泡盛
 
自分用にも購入したのですが・・・
 
ちょっと気合入れて・・・
 
 
 
 
1424318310736
 
 
壺泡盛買っちゃいましたsign03
 
とおぶん沖縄気分にひたるみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンモチーフニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日 一昨日のスタッフみきくんの
 
airplane宮古~沖縄旅行記ブログ いかがでしたかsign01
 
 
 
お洒落なリゾートホテルに
 
shine青く透明な海 shine白い砂 sun輝く太陽
 
マリンスポーツなんかも楽しんじゃって
 
もう うらめしい 
 
あ いやsweat02 うらやましい
 
 
 
しかも 滞在中はお天気にも恵まれて 
 
美味しいものも いっぱい食べて
 
最高じゃ~~~ん
 
やっぱ うらめしい
 
あ いやsweat01 うらやましいcoldsweats01
 
 
 
そして うれしいお土産いただきましたヽ(´▽`)/
 
もう みきくんったら
 
そんな お気遣いしてもらわなくても
 
よかったのにぃ~ 
 
って お土産買ってきてオーラ出しまくってたわたくしcoldsweats01
 
 
 
やっぱ 沖縄といえば 泡盛ですよねぇ
 
しかもこちら 宮古島でしか売ってないらしい
 
 
 琉球泡盛 『ニコニコ 太郎』↓
 
1424233134878
 
面白い名前でしょhappy01
 
なんでも ここの蔵元が 
 
ニコニコと楽しいコミュニケーションドリンクで
 
あってほしいということから
 
このネーミングになったそうです
 
宮古島の方々が一般的に飲まれている
 
定番泡盛なんですと 
 
 
 
そして もう一本泡盛いただきました
 
こちらは わたくしの大好きな銘柄
 
  『琉球王朝』
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1424233172667
 
しかも こちら6年連続モンドセレクション受賞
 
 『特選古酒 琉球王朝』
 
1424233193251
 
三年以上熟成させた泡盛を 『古酒』と
 
表記できるのだそうです
 
 
 
30年ものだと 20万円以上もする泡盛もあるんだって
 
スッゲーhappy02
 
 
ハッimpact
 
みきくんsweat02 これってもしかして もしかして?
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1210378
 
一気に春気分なアイテムをご紹介しましょうsign03
 
 
P1210381
 
ヤシの木のモチーフが爽やかな
 
綿アクリルセーター
 
¥5900+税(リップスター)
 
 
今すぐ着れます
 
アウターインするだけで
 
気分は春~初夏へと
 
気持ちもウキウキheart04です
 
 
スカートにも合わせやすい丈感で
 
コーデの幅が広がりますよsign01
 
 
 
P1210386
 
お色はこの3色ですが
 
サックスだけがヤシの木モチーフで
 
ホワイトとネイビーは
 
海風香るアンカーモチーフなんです
 
 
 
P1210385
 
そして この春ニット物や裏毛物には
 
シャツを合わせてみましょうsign01
 
カジュアルが shine清楚でお上品にきまりますよ
 
 
でも 綿シャツをインに着ると
 
袖周りが ゴソゴソ ゴワゴワするので落ち着かないimpact 
 
って方
 
コチラの商品は 大人気の
 
衿だけシャツなんです↓
 
P1210390
 
¥4900+税(クロッシェ)
 
これはとっても画期的で
 
綿シャツにはめんどうな
 
アイロンがけも ちょちょいでOKgood
 
P1210392    
こちらは レース衿タイプです↑
 
大人気商品ですsign01
 
お早めにどうぞdashdash
 
 
 
以上
 
マラソンが終わる次の日曜まで
 
bottle禁酒中のわたくし
 
終わったら泡盛飲むぞーsign01
 
でも もったいないので舐めるように
 
チビチビ味わおうと思う店長taurusでした セコっsweat01
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセルレース切り替えプルオーバー

 
 
『 おかえりー! 』っと、お客様に声を掛けられる毎日。
 
ブログをみてくださってありがとうございますhappy01
 
なんだか嬉しい~heart01
 
 
今日は・・・
 
『 shine宮古島アクティビティ編shine 』
 
 
1424062729284 
まずはshine宮古島海中公園shine
 
水族館風ですが
 
海にアクリルパネルを埋め込んだ
 
観察施設なんです
 
 
1424062742335_2 
水族館で味わうことのできない天候や海洋状況の変化が楽しめます
 
この日は穏やかでしたが
 
波が荒れている時は、必死に泳いでいる魚達が見れるそうですよflair
 

 
1424062920974
 
そして、そして!
 
 
みきchickはこの為に宮古島に来たかったのであります!!
 
 
鍾乳洞探検note
 
なんだ~どこでもあるじゃんって、感じですが
 
違うのです!!!
 
これ↓に乗って

  
 
1424150435111
 
 
漕ぐこと30分ぐらいかしら?
 
 
1424149934534_2
 
あの矢印の先のこの↓入り口から進入
 
1424149942623  
干潮時にしか入れないこの入り口
( ここから泳いで入ります )
 
竜宮の神が待つパワースポットなので
 
手を合わせて一礼してお邪魔しましたhappy01
 
もうワクワクheart01ドキドキheart02でテンション上がりまくりupupup 
 
 
 
中に入ると大きなカボチャの鍾乳石があり
 
洞窟になってます
 
よじ登って奥に奥に進むと
 
神秘的な空間が広がっていて
 
神聖な気持ちにshine
 
 
1424149927772
 
海から入ってきたのに流れてくる水は
 
真水でなんだか不思議な感じです
 
そのお水で身を清め↓
 
 
1424149951316  
 
最後は3メートルぐらいかな?
 
カボチャの鍾乳石からダイブっsign03
 
 
 1424149971206
 
インストラクターのおじ様が
 
『 ここから帰るさ~ね~ 』なんて
 
お気楽に言ってましたが・・・
 
ちょっと怖かったですよcoldsweats01(笑)
 
 
鍾乳洞探検ツアー貴重な体験でしたshine
 
 
この写真も一緒にツアー参加のお客様が
 
携帯専用の防水ケースを用意していて
 
撮った写真を送ってくれたのですup
 
いい思い出になりましたshine
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
素敵な春ストール入荷しましたよheart04
 
 
P1210360_2
 
ピンク・イエロー・ベージュ
 
ペイズリー柄ストール¥2900+税(ガイア)
 
レーヨン綿素材でしっとり軽いshine
 
 
コーディネートするとこんな↓感じに決まりますcameranote
 
 
P1210370
  
白とピンクのコントラストが綺麗でしょshine
 
春先のコーデの刺し色にぜひストール取り入れてみませんか?happy01
 
 
 
 
そして白のほうをご紹介up
 
P1210363
 
 
 
ラッセルレース素材がプラスされることで
 
トレーナーもなんだかエレガントに変身shine
 
 
P1210364
 
 
今回はデニムですが、
 
もちろんスカートにもぴったりflair
 
綿100%で洗濯も心配いりませんhappy01
 
 
 
 
お色違いはブラック↓
 
P1210375
 
 
かっこよくきめたい方はブラックおすすめshine
 
ラッセルレース切り替えプルオーバー¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
旅行パックに無料券がついていたので
 
セグウェイ↓↓↓のっちゃいましたnote
 
 
 
1424089813357 
 
見たことあるとおもいますが、
 
体重移動で進むのです
 
慣れると・・・
 
すんご~く楽しいっ!!!
 
さぁ、楽しんだ後はお腹がすいたので
 
次回はグルメ編をご紹介
 
気づけば日焼けしているみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワープリントワンピ

 
 
南国の旅より帰りましたっ!!!
 
お久しぶりですchick
 
店長にまかせっきりのブログ。
 
本日よりわたくしみきが何回・・・何十回と更新いたします(笑)
 
旅ブログ長くなりますが
 
お付き合いいただけたらとm(_ _)m
 
 
 
岡山はまだまだ冬の格好ですが
 
飛行機乗り継ぎ着いた先は
 
『 shine宮古島shine 』
 
沖縄本島よりさらに南の離島
 
なので
 
日中気温も18℃~20℃晴れていたら半袖にカーデぐらいでOK
 
最低温度もも13℃~17℃と快適
 
海風の気持ちよさにひたりながら
 
1番見てみたかった伊良部大橋↓へ
 
 
 
1424062550948     
1月31日に開通して
 
無料で日本で1番長い橋なんですflair
 
海の綺麗さに瞬きを忘れそうになりながら、
 
あっという間に伊良部島に到着dash
 
開通前はフェリーしか交通手段が無かったので
 
数分でつくなんて便利だぁshine
 
地元の人も観光してましたよ~
 
そう、宮古島の人でさえ初めてなんですってflair
 
伊良部島には国の指定天然記念物の通り池や
 
素敵なビーチ
 
とにかくどこを見ても海に感動shine
 
1424062578939_2  
途中で座礁した船をみて心配になりましたが・・・
( 救助された後みたいでした )
 
 
 
そして泊まるホテルは↓  
 
 
1424063836992
 
『 shine宮古島東急リゾートshine 』
 
みきは遠い昔ですが宮古島に住んでいまして、
 
懐かしの場所。
 
1424063818855
 
沖縄は本島に石垣島に西表島に・・・
 
いろいろ行ってきましたが
 
ここのホテルからの眺め、ビーチが私はone番だと思っていますshine
 
透きとおる海↓
 
 
1424062678789
 
きめ細かい砂↓
 
1424062879076
 
裸足で歩くと音がキュッキュッっと鳴る感覚で
 
気持ちいいんですから~notenotenote
 
1424062627976
 
夕日の景色も最高ですheart04
 
 
 
ホテル内もこんな貝達に囲まれて↓
 
1424062641025
 
沖縄感を満喫heart01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
見てるだけでハッピーになれそうなワンピですcamerashine
 
 
P1210338
 
花柄って女性ならあこがれる柄shine
 
P1210343
 
小花だと子供っぽくなりますが、
 
大きめの黄色のお花がエレガントshine
 
P1210346     
 
デザインはすこし丸みのあるコクーンラインshine
 
P1210347     
背中部分のデザインが新しい↓
( 少しわかりにくいですが )
 
P1210349     
 
お色はイエローフラワーとブルーフラワー↓
 
P1210353
 
長袖インナーで今から春を先取りしませんか?happy01
 
フラワープリントワンピ¥13800+税(クロッシェ)
 
P1210357
 
 
 
 
ワンピにはカーディガンを合わせたくなりますが、
 
ワンランク上の合わせ方なら
 
こちらの↓リブジャンshine
 
P1210339
 
ちょっぴりボーイッシュですが、
 
かわいいワンピと合性バツグンsign01
 
 
 
タフタ素材で軽~く羽織れます
 
P1210341
 
このリブジャン
 
Tシャツスタイルにも合いますし
 
スカート、デニムなんでも合っちゃいます
 
この春カラーの白も取り入れてるし・・・
 
ぜひぜひおススメの1枚ですsign01
 
スタジャン¥10000+税(リップスター) 
 
 
 
 
 
 
もちろん夕食のお供は・・・
 
オリオンビールに泡盛じゃ~
 
おいちっ
 
明日はアクティビティ編
 
沖縄から帰ってやたらと寒がりなみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高密度フードコート

 
どうも 店長ですhappy01  
 
 
昨日 夜11時すぎに
 
地震があったの気がつきました?
 
 
まぁ 震度1~2程度だったということもあり
 
わたくしなんかは spaお風呂に入っていたので
 
全然気がつきませんでしたけど・・coldsweats01
 
 
先日6日にも 徳島で震度5強impact
 
岡山は震度3の地震があったばかり
 
 
そのとき わたくしは 歯医者にいて
 
治療をはじめたそのときに
 
地震が発生impact
 
最近の医療機器は 椅子まで揺れるんだぁ
 
なんて思ってたら
 
先生が「地震ですねぇ ちょっと治療を中断しますね」
 
って 言われて初めて地震に気がつくという
 
呑気なわたくしsweat02
 
 
南海トラフ地震も取り沙汰されてますので
 
怖いですよねぇshock
 
 
家の中の倒れやすいものはないか
 
家族との連絡はどうする とか
 
非常袋は用意しとく とか
 
いま一度確認しておいたほうがいいですね
 
 
まぁ 大丈夫でしょう
 
なんて思ってたらだめですよ
 
 
備えあれば憂いなしっsign01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210317   
素材感バツグンのコートshine
 
ご紹介しましょうsign03
 
P1210320    
高密度繊維のフードーコート
 
¥15000+税(MCCT)
 
 
高密度とは長繊維の高級綿糸をつかった平織物で
 
張りのある風合いが特徴なんです
 
P1210321    
洗い加工によって極限まで収縮した生地は
 
独特な表情のあるシワ感がありますflair
 
なので ジャブジャブ洗っても大丈夫
 
P1210324  
フードが折り返しになっていて
 
収まりがよいですよ
 
 
 
P1210330   
ウエストの紐をしめれば↑
 
 
P1210334
 
すっきりシルエットに↑
 
 
 
P1210325  
中に着ているのはマリードールの
 
ジップアップ  ¥9800+税
 
 
タイトなシルエットで
 
このようにアウターインでも着れますよ
 
 
すっきり見せながら
 
バツグンのストレッチ素材なので
 
着心地はと~っても楽ですよ
 
今の時期なら 冬物コートインでどうぞ
 
 
 
P1210327
 
ダブルジップでワンボタン風にすれば
 
インナーをflairアクセントに
 
シルエットもきれいに着こなせます
 
P1210336
 
 
お色は
 
ホワイト・ライトグレー・ロイヤルブルーの
 
3色です
 
 
 
 
 
以上
 
明日から、airplane旅行から帰ってきたスタッフみきくんが
 
お久しぶりに出社dash
 
しっかりネタは仕入れてると思うのでブログが楽しみsign01
 
宮古~沖縄旅行記 連載30回シリーズでお送りしますよ
 
と プレッシャーを与える店長taurusでした  クククッ
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウェード裏毛ブルゾン

 
noteシャラララ 素敵にキッスkissmark シャラララ素敵にキッスkissmark
 
 
note明日は特別スペシャルデイ~ 一年一度のチャンス~
 
 
noteOHダーリン I LOVE YOUheart04
 
 
note誰もが浮かれてカーニバル・・・ 
 
ってimpact もうエエっちゅうねんannoy
 
 
 
一ヶ月の間 バレンタインデー特設会場で
 
延々繰り返されるBGMが
 
頭から離れませんwobbly
 
 
無意識に口ずさんでる自分が怖いsweat02
 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
昔は男子にとっては
 
超ハッピーで待ちに待った日でもあり
 
超ブルーでこんな日なんか
 
無くなってしまえannoyって日でもありましたよね
 
今はどうなんでしょうね
 
 
 
わたし?
 
 
私はもちろん前者ですよ~~
 
あったりまえじゃないですか もうcoldsweats01
 
 
ことし?  
 
 
今年も もちろんもらいましたよ
 
もう 当然じゃないですか~
 
↓ ↓ ↓
1423879962811
 
バレンタインといえば
 
ハートのチョコでしょっ 
 
 
 
誰からもらったかって??
 
 
んっ  ・・・・母親
 
 
なにか??
 
 
 
あとはもらったのは
 
うちの奥さんでしょ 娘達でしょ
 
事務所のおばちゃんでしょ
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
なんか ちょっと ・・むなしくなってきたので
 
バレンタインネタはここまでにしときましょうね 
 
 
 
 
 
 
って なんだかんだ言ってたら
 
朝から三つも食べてしまったsweat01
 
1423880134837   
noteバレンタインデーキッスkissmark 
 
noteバレンタインデーキッスkissmark
 
noteバレンタインデーキッイッスkissmark 恋の記念日ぃ~heart04
 
ってimpact もうエエちゅうねんsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1210300     
春に着る程よい羽織は
 
お早目のご購入がおすすめですよ
 
P1210301   
サクッと羽織れる裏毛ブルゾン
 
¥16000+税(MCCT)
 
スウェードのような上質で滑らかな肌触りの
 
綿100%
P1210303
 
絶対重宝するんですよね
 
裏毛の羽織りもの
 
P1210306   
お色は
 
グレーとネイビーの2色です
 
 
P1210308
 
ドロストタックパンツ
 
¥9800+税(プライズ)
 
P1210313
 
ゆったりイージーラインは
 
この春 一押しのアイテムです
 
 
P1210311    
ウエストシャーリングですが
 
ドローストリングなので
 
キュッとしめればシルエットスッキリ
 
P1210316    
お色は
 
ブルー・ベージュ・ネイビーの3色です
 
 
 
以上
 
クリスマスソングって いろいろあるけど
 
バレンタインデーの歌って
 
国生さゆりの独壇場なんよね
 
なんか他にないんかいimpact と思う店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A R Cのサルエルデニム

  
 
どうも~~店長で~~すhappy01
 
って
 
ここのとこ わたくしがずっとブログ書いてるでしょ
 
 
 
というのが
 
うちの スタッフみきくんが
 
「『**ラーメンみきが行く**』の
 
取材に行ってきま~すsign01
 
って言ったきり なかなか帰ってこないから
 
どこまで行ってるのかとおもったら
 
なんと はるか沖縄は宮古島まで行ってるじゃないのcoldsweats02
 
 
こんな写メ送ってきたわよ↓
 
 
1423557414634_2 
正真正銘のshine宮古島だわ
 
めっちゃ海がきれいshine
 
1423557376218    
嬉しそうにみきくんが指差してるのは
 
永安橋じゃなくて 伊良部大橋なんだって
 
 
今年の1月に開通したばかりの
 
出来立てホヤホヤの橋だってさ
 
 
1423557393018
 
全長3.5㎞
 
青い海にまっすぐに伸びる伊良部大橋 
 
すてき~~~heart04
 
 
って この角度は助手席側からの写真ね
 
ということは
 
運転してるのは 誰? 誰なのよimpact
 
 
さらにこちら↓
1423557434815
 
「通り池です」 ってメールに書いてあったけど
 
知らんし 行ったことないし
 
でも
 
深い 深すぎるわ このブルー
 
美しーshine
 
 
 
 
さらにメールでは 「今から肉食べます(笑)」 って あなたimpact
 
ラーメン探しに行ったんじゃないのannoy
 
なんで肉なの
 
てか そこはラーメンより 
 
ソーキソバの本場じゃないのsign01
 
あぁ~もう ワケわかんないsweat01
 
 
もう いっぱいお土産買ってきたら許してあげる
 
期待してるからsign03
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P12102641     
ひさびさ ARCのお得意アイテム
 
デニムパンツが 入荷しましたsign01
 
P1210272    
ペイント サルエルデニムパンツ
 
¥15800+税
 
サルエルといっても 
 
そんなに股上が長くないので
 
違和感ないですよ
 
 
P1210277
 
実際に履くとこんな ガニ股には
 
なりませんのでご安心ください(笑)
 
P12102791
 
手作業ですので一本一本
 
ペイントの散り方が違います
 
 
P1210267
 
7分袖ボーダーカットソー
 
¥9800+税(マリードール)
 
さらりと清涼感のある着心地です
 
P12102681
 
ひじ部分のタック使いや
 
P1210297  
首まわりのちょっとしたこだわりが
 
マリードールらしいでしょ
 
P12102821
 
凸凹とした鹿の子生地が特徴ですflair
 
P12102711     
お色は
 
爽やかなグレーとマリンのネイビー
 
の2色です
 
 
 
以上
 
最初 天気予報では曇りまたは雨模様の
 
予報だったようですが
 
三木くんのsun晴れ女パワー炸裂したようですね
 
typhoon嵐男のわたくしはうらやましく思う店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンチジャケット

 
何かを知られたくないときの顔です↓
 
 
1423720814100_2
  
なにかしらを庭のどこかに埋めたのでしょうね
 
 
とても クールを装ってますが
 
内心は 見つかりはしないかと 
 
ドキドキheart01 バクバクheart02なんですよ
 
 
 
まぁ 顔を見たらすぐわかりますけどね
 
142372081410012
 
ほら 鼻の周りが 泥だらけ↑
 
 
 
(説明しようhappy01
 
小梅は穴を掘って大切なものを埋めた後
 
ご丁寧に 鼻でしっかり押し固めるのだimpact トントンッdash
 
よって 鼻のまわりだけでなく
 
鼻の穴の中まで泥でビッシリなのだsign03
 
 
 
 
過去に埋めた小梅の大切なものリスト
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
ドッグフード・犬ガム・ペットボトルのキャップ
 
ぬいぐるみ・長女のおパンツ・キャミソール
 
干からびたトカゲ・手袋・正体不明の小動物
 
そして 
わたくしの靴下(使用済みの未洗濯もの ウエッshock
 
以上impact
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210241  
カジュアルコーデが続いてたので
 
今日はお出かけコーデshineをご紹介しましょうsign01
 
P1210243  
マリードールの丸首ロングジャケット
 
¥19000+税
 
前にも言いましたが この春は
 
ロングの羽織がきてますよ 
 
P1210251
 
張りのあるポンチ素材なので
 
とってもラインがきれいですflair
 
P1210247   
ポンチ素材とは
 
軽量でかつ耐久性があり
 
滑らかな肌触りでシワや毛玉になりにくい
 
とても万能な素材なんですよhappy01
 
P1210249
 
シンプルがゆえに
 
ちょっとしたファスナー金具shineもオシャレな
 
ポイントflairになります
 
 
 
P1210255
 
プリントワンピースいかがですか
 
¥9800+税(二エス)
 
ウエストシャーリングで
 
すっきりと落ち感きれいなシルエットです
 
P1210256_2    
多色プリントでこちらはブルー系↑
 
 
P1210261
 
こちらは 色違いの赤系です
 
いろいろ使えそうなワンピです
 
 
 
これからの季節
 
ringアクセサリーも重要なコーディネイトアイテムです
 
 
 
P1210262
 
胸元をきれいに見せるこのくらいのサイズが
 
今人気です
 
shine大小5連のパールネックレスshine
 
¥4500+税(マリードール)
 
豪華だけど派手すぎないのがいい感じ
 
 
 
 
以上 
 
今日も無くなっていた何かが庭から出てくる
 
楽しい我が家の店長taurusでした
 
って 楽しくな~いsweat01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のニットベスト

 
どうも ギックリ店長ですcoldsweats01  イタタタッimpact
 
 
腰痛に打ちひしがれるわたくしの心crying
 
と~っても癒してくれた映像をご紹介しますねsign01
 
 
YouTube Android が公開したCMが
 
とてもいいんです
 
 
タイトル「shine一緒にいよう 違ってもいてもshine
 
 
 
何がいいかって
 
こんな2ショットってありえます??
 
↓ ↓ ↓
Fd002951 
ワンちゃんと 象
 
 
そしてこんな映像
 
↓ ↓ ↓
 
Fd002949 
ワンちゃんとイルカが泳いでる
 
 
こちらはなんと
 
↓ ↓ ↓
 
Fd002960
 
熊とトラですよcoldsweats02
 
 
みんな優しい目をしています
 
分かり合えば違う種でも仲良くなれる
 
って事なんでしょうね
 
 
Fd002962h  
この オランウータン最高です
 
おとぼけでいい味だしてますよ
 
 
他の動物も出てきますよ 
 
ここをクリックして是非観てみてください
 
 
と~っても癒されますよ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210219  
ニットベストは この春
 
気になるアイテムのひとつですhappy01
 
P1210221  
綿アクリルのニットベスト
 
¥8900+税(クロッシェ) 
 
スカートでもパンツでも
 
合わせやすい丈感がいいですね
 
 
P1210223 
後ろの丈が少しだけ長くなってますよ
 
 
P1210226
 
この ちょっとハイネックが
 
いい感じなんですねsign01
 
P1210229  
お色は shine爽やかに
 
オフ・ベージュの2色です
 
シャツとあわせるのが今年風ですよ
 
 
 
ということで
 
そのシャツがこれ↓
 
P1210233  
綿ナイロン素材でシャリッと感の
 
シャツブラウス
 
¥8900+税(クロッシェ)
 
P1210235 
裾のデザインが面白いでしょ
 
重ね着したときの見え方が
 
可愛いですよheart04
 
 
 
そして これ↓ 
 
P1210240 
ストレッチ感バツグンなので
 
重ね着してもゴソゴソしないし
 
と~っても動きやすいです 
 
 
P1210237
 
お色は 
 
shineネイビーとホワイトshineの2色です
 
 
 
以上
 
お互いが分かり合い 受け入れるsign01 
 
動物達に教えられた店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスターBetのリュック

 
 
やっちゃいましたよimpact  やっちゃいましたimpact
 
 
 
ク~~~sweat01 こんなときに やっちゃうかsign01  エー
 
 
なんなんだよ もうimpact  マジかannoy
 
 
 
このやるせなさを 誰にもぶつけることも出来ず
 
 
ただただ 自分が情けないsweat02
 
 
 
あ~~~なんでなんでなんでimpact 
 
 
 
えっ 何 やらかしたって? 
 
 
 
それは 話せば長く・・・・ならないか
 
 
簡単に言えばですねぇ
 
 
重いもの持って 腰がギックリimpactいっちゃった
 
って事なのよ~~
 
 
その重い物ってのがこれ↓
 
 
Img61360534_2   
お米袋 30kg
 
 
車から降ろしたときに 
 
ちょっと嫌~な感覚があったのよ
 
でもまぁ そのときは 痛みがなかったので
 
さほど気にならなかったんだけど
 
 
そのあと 
 
晩ご飯食べ終えて 立ち上がりました
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
あれ?
 
 
 
あれ?
 
 
 
こ 腰が・・・sweat02
 
 
しかも 足が一歩もでないsweat01
 
 
無理に一歩出すと 
 
痛みと共に 膝がカクッてなって
 
倒れそうになる
 
 
 
ヤバイよsweat02 ヤバイよsweat02 ヤバイよsweat01
 
 
 
なんとかspa風呂に入ったまではよかったが
 
這うようにして布団の中に入り
 
寝返りうとうとしても
 
痛みで身動きとれないしsweat01
 
 
今朝もなんとか店にきて 
 
整体の『PONOわたなべ』さんで
 
電気治療とマッサージ
 
それにテーピングで
 
なんとか ぎこちなくとも
 
歩けるようには なったけど・・・
 
 
 
吉備路マラソンは いったいどうなるcrying
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1210196
 
今日は おもいっきりカジュアルで
 
行きましょうsign03
 
P1210217   
さぁ 旅にでますかsign01
 
な~んてね
 
大きめのサイズ感とビビットなカラーが
 
インパクトありのリュック
 
¥8900+税
 
P1210215  
久々 リップスターBet ブランド
 
P1210212 
A4サイズもらくらく入りますよ
 
P1210214  
サイドの取り出し口なので
 
背負ったままでも大丈夫
 
P1210209  
お色は
 
レッド・ブルー・ブラックの3色です
 
 
 
P1210199 
リュックもビッグサイズなら
 
カットソーもビッグです
 
¥2900+税
 
P1210200 
ゆったりしてるけど
 
裾を絞ったコクーンラインなので
 
可愛いシルエットですよ
 
P1210202  
ちゃんとサイドにはポケットがimpact
 
P1210205  
後ろもコクーンです↑
 
P1210207
 
お色は
 
ベージュ・グレー・チャコール・ネイビーの
 
4色です 
 
 
 
以上
 
人生 初ギックリ経験
 
機敏な動きは出来ませんが
 
なんとか頑張る店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗えるニット

 
 
shineメーカーさんご紹介のコーナーshine
 
交渉に交渉を重ねてやっと受諾していただきました
 
貴重ですよ~(笑)
 
 
アンシャーリィのお客様で
 
ハマっている方も多いのでは?
 
みきもですがhappy02
 
『 shineA・R・Cshine 』さんです
 
 
P1210173
 
店長とは長年のお付き合いだそうで 
 
25年ぐらいだと言うから驚きですeyesign01
 
私も12、3年のお付き合いですsign03
 
こんなに経ってるなんて・・・
 
 
 
 
なので、いろんな質問もしやすくて
 
あーでもない、こーでもないと、いっているみきchick
 
いろんなアドバイスをいただけますearnote
 
 
 
1つ1つこだわりを説明しながら、
 
商談中でございます 
 
P1210195      
 
こんな風にサンプルを実際見て、
 
着心地確かめ
 
アンシャーリィに入ってくるんですよ~shine
 
 
 
P1210193
 
今回はこだわりデニムと
 
あんなのや、こんなのを注文しましたup
 
もちろん入荷しましたらブログにアップしますね
 
お楽しみにheart04
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
外は寒いですが、
 
アンシャーリィ店内は
 
春の風吹いてます~shine
 
 
P1210176
 
 
春はやっぱり綺麗なカラーで着飾りたいですよねheart04
 
 
 
 
まずはマリードール一押しのこの↓ニット
 
P1210178
 
 
秋冬で人気だったVネックのこの形。
 
春もカラーを変えて入荷しましたsign01
 
知っている方は分かりますよねshine
 
着心地がいいですものshine
 
スカートにもパンツにも
 
シンプルだから合わせやすいですいしup
 
P1210180
 
 
それだけじゃないんです
 
今回は、もっとこだわりがflairflairflair
 
綿80%シルク20%の素材なのに・・・
 
洗えますっsign03
 
染色後にきれいに洗い落とすソーピング加工をしているからなんですflair
 
ニット目がきれいに細かく整って、滑らか~notenotenote
 
 
 
 
なのに・・・
 
 
洗えるニット¥9800+税(マリードール)
 
 
このお値段sign01
 
クリーニング代かからないし
 
言うことなしっsign01
 
 
P1210188
 
お色は
グレージュ・ライトブルー・グリーン
 
 
 
 
そして1本あると便利なデニムshine
 
P1210183
 
 
ストレートよりスリムタイプなので
 
トップスはゆる~りとしたものが合性いいかもshineです
 
 
 
後ろには↓
 

P1210184

 
リップスターさんお得意のロゴししゅうshine
 
 
こちらのデニム見た目はかたそうですが、
 
レーヨンが入っていて意外に伸びちゃいますhappy01
 
みなさんも是非はいてこの伸びを体感して頂きたいですshine
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1210192
 
ブルー・ブリーチ
 
モダールデニム¥11000(リップスター)
 
 
 
 
 
全然、服とは関係ありませんが
 
A・R・Cさん
 
字が力強くて上手いんですよ!
 
 
1423474232325
 
うらやましい~shine
 
字が汚いみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー春の新作♪

 
どうもっ!
 
アンシャリィー美化委員長のみきchickです
 
お正月の飾り付けで使った葉ぼたんは
 
2ヶ月たった今も店内に飾ってます(笑)
( 長持ちしすぎですッ )
 
でも
 
それだけでは物足りないので、
 
新芽を楽しむことの出来る
 
『 shineアイビーshine 』を飾りましたbud
 
 
1423370425844
 
寒い所で育てていた鉢植えのアイビーを
 
はさみで切り取り
 
ガラス瓶に生けるだけshine
 
1423370417450
 
寒さにじっと耐えていたアイビーは、
 
アンシャーリィ店内が暖かいので、
 
新芽が一斉に成長中budbudbud
 
きれいなキミドリ色を見てると癒されますよeyeshine
 
 
マイナスイオン発生shine
 
ぜひ見て癒されて頂ければとhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
お待たせしましたsign03
 
お久しぶりのジェニファーくんheart04
 
私は遅ればせながら
 
最近トレーナーデビューup
 
 
たくさんのお客様より
 
『 珍しい~、似合ってる 』と。
 
調子にのって、
 
今回も着ちゃおっかな~up
 
だってかわいいんですものhappy01
 
 
 
 
まずはジップアップパーカー↓
 
 
P1210138      
人気のジェニファーがスプーン持ってるシリーズshine
 
P1210140
 
後ろにはボビーとヨシオもスプーン持って楽しそうnote
 
 
お色はグレーとキナリ↓
 
P1210144
 
 
ジップアップパーカー¥5900+税(グルトンズ)
 
 
 
実は今回1つ謎がとけましたflair
 
それは・・・
 
P1210148
 
うさぎの『 L 』の名前が判明
 
shineリリィshineなのねflair
 
 
 
そしてレアものスカートです↓
 
 
 P1210149
 
スカート一面に 
 
いろんなプリントがありますよ
 
P1210151
  
パリでお買い物のジェニファーくん、
 
甘いものが多すぎやしませんか?happy02
 
P1210163
 
ドーナツにホットケーキ。
 
メイプルシロップたっぷりだな~eyesign01
 
P1210157_2
 
後ろはシンプルに↓
 
P1210156_2
 
こんな感じです
 
スカート¥4200+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
最後にTシャツ
 
ニコちゃんマーク風プリントでインパクト大sign01
 
 
P1210133   
もちろん後ろプリント付き↓
 
P1210135  
 
フライパンがお似合いです
 
お色はキナリ・アイスブルー
 
 
長袖Tシャツ¥3900+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
ジェニファー夏カタログ見た方は
 
お声かけてくださいねup
 
半袖Tシャツのプリントも素敵ですよ~heart04
 
ジェニファーにハマったみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★柄シャツ&トレーナー

 
どうも 店長です
 
今朝も 寒かったっす~bearing
 
1423277609013  
霜がびっしりsign01 辛そうです 雑草たち↑
 
 
今日は我が家の小梅と
 
スタッフみきくんのココちゃんの他にも
 
可愛いワンちゃんをご紹介しますね
 
1423275023663 
こちら 先日のブログで登場したマメ柴ちゃん↑
 
小梅のお散歩中 一生懸命背伸びして
 
見つめてくれる可愛い奴
 
 
高い位置にいるので
 
コチラからは覗き込むことは出来ないのです
 
なので オスなのかメスなのか
 
いくつなのかかもわかりませんcoldsweats01
 
1423277618392 
こちらは 小梅が 大大だ~い好きなheart04
 
ご近所さんのワンちゃん 『ムーちゃん』です↑
 
 
shineサラブレッドのような
 
とてもお品のあるウォーキングdashなんです
 
 
カフェオレ色の毛並みがきれいな
 
御歳14歳 の おじいちゃんワンちゃんです
 
 
小梅が近づくと オシッコが
 
それこそ馬のようにだだ漏れしちゃうんですけどsweat01
 
まま お年ですから・・
 
 
そして こちらはお客様のワンちゃんの 
 
『シュシュちゃん』です↓
 
P1200557 
な なんて 可愛い眼差しでしょうheart04
 
見つめられると もうたまりまシェ~ンhappy02
 
それと 何なんでしょう この ふわっふわのヘヤー
 
 
 
無理言ってお店につれて来てきていただきました
 
ちゃんとキャリーバッグに入ってるので
 
大丈夫
 
 
P1200563_2 
抱かしてもらったけど
 
壊れそうなくらい軽い~~~happy02
 
片手で抱いても全然余裕
 
 
 
うちの小梅は
 
片手では抱けません
 
いや 両手でもきびしい18㎏sweat01
 
 
 
1423277631126
 
今朝も散歩から帰ってご飯食べて
 
速攻ゴロン sleepy
 
な~んか 幸せそうな寝顔です
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210118
 
リップスターだねって感じの商品をご紹介sign03
 
P1210121  
まずは トレーナー
 
¥4900+税
 
ふわふわロゴが可愛いでしょshine
 
P1210124    
そしてお袖には74の刺繍がsign01
 
P1210117
 
 
 
そしてなんといても
 
肌触り柔らかくて気持ちいい
 
裏はふかふか起毛素材で
 
 note あったかいんだから~heart04 note
 
って これ言ってみたかったんです
 
 
P1210126
お色は
 
グレーとオレンジの2色です
 
シャツを重ね着したときのバランスが
 
すごくよい感じです
 
 
 
で そのシャツが これまた可愛いのなんの
 
P1210111
 
★星をたくさ~ん散りばめた綿シャツ
 
¥6900+税
 
P1210131 
もちろん お背中にも満点の★
 
まさに リップスター 
 
 
P1210110
 
しかも プリントじゃなくて
 
刺繍なんです↑
 
 
P1210128
 
お色は
 
ホワイトとネイビーの2色です
 
どちらも
 
今すぐ着れますよsign03
 
 
 
以上
 
ダイエット中の小梅ではありますが
 
最近すごく食欲旺盛なんで
 
ちょっと心配の店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプニット&裾シフォンタンク

 
 
 ***いちご日記bud***
 
 
いちごに変化があんまり見られませんが、
 
少し実?が大きくなったような
 
正直、硬そうですが(笑)
 
 
1423202958045  
この時期に2度目の肥料を与えると良いらしく
 
実が甘くなるとか?!
 
さっそくスコップで穴掘りをhappy01
 
 
1423202971980_2
 
甘~い実になっておくれ~notenotenote
 
そんなに時間はかからなかったのですが、
 
ガーデニングを邪魔するヤツがいるんですsweat01
 
 
 
『 ちょっと、ちょっとーっ 』
 
 
1423202944249   
『 たまには遊んでよーっ! 』
 
1423202935972 
『 ねえってばーっっ!!! 』
 
1423202926879         
『 ねっimpact 』
 
 
怖いっ、ココちゃんcoldsweats01
 
店長の小梅ブログは眉毛書いてますけど、
 
これはそのまんまsign01
 
凛々しい眉毛が見えるのは気のせいかしら?
 
 
 
実際は甘えてるだけなんですけど・・・
 
この犬の種類は顔が元々渋いんですよね(笑)
 
 
 
 
ココの甘え攻撃に私は敗れ、
 
まだお昼なのに
 
お散歩に行くことにdash
 
 
 
 
1423202915574    
( 田んぼとココの色がほぼ同じで分かりにくい・・・ )
 
元気余り過ぎて
 
リードがぴーんってなってるわっ
 
犬の思うままに散歩させるので
 
こうなっちゃいますsweat02
 
みなさんのワンちゃんはどうですか?
 
こう↑なる方も多いですよねearsign02
 
このほうが犬らしくっ私は好きですが(笑)
 
 
 
いちごより犬の話しでしたが、
 
いちご日記続く。。。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
外は寒いですが、
 
春物見るとかわいくて欲しくなっちゃいますよshine
 
 
 
P1210095      
トレンドのストライプ柄を使った
 
新作が入荷しましたup
 
P1210097      
リップスターの展示会ではone番人気のこのニットheart01
 
確かに実物見たらよりかわいい~shine
 
 
綿100%なめらかで柔らかいので
 
ぜひ店頭でさわってみてくださいねshine
 
 
お色は↓
 
 
P1210107    
 
ベージュ・グレー
 
ストライプニット¥6900+税(リップスター) 
 
 
短めニットにはスカートがぴったりですが、 
 
パンツスタイルの時には
 
このアイテムがあると便利ですよflair
 
 
 
P1210103
 
短めをさけてきた方もインナーで変わりますからっheart04
 
裾部分がブラウスでキレイ目に見えるのもいいですよねheart04
 
しかも・・・↓
 
 
P1210098
 
shineドット柄shine
 
かわいすぎると思う方は 
 
無地も↓ありますっ
 
 
P1210102
 
 
裾シフォンタンク¥3900+税(リップスター)
 
 
 
その他、新作が続々入荷してますので
 
ぜひ遊びに来てくださいね~happy01
 
 
 
 
私の眉毛も凛々しいから
 
ココも似てしまったかな?!
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヤードニットソー

 
ど~も~ 店長ですhappy01
 
 
先日 
snow北海道に修学旅行にいってきた娘が
 
どういうわけか急に
 
旅行の思い出を絵に描くといって
 
サラサラッと描いた絵がこれ↓
 
1423108933201      
ほほー( ̄○ ̄)
 
数分で描いたこのイラスト
 
 
 
わたくしが言うのもなんですけど
 
なんか可愛いじゃん
 
エエ感じちゃう?
 
 
 
 
ただ 一箇所impact 
 
HOKKAIDO が HOKKIDOってのが
 
ざんね~~~~んsweat02
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210071  
外は寒いですが アン・シャーリィには
 
春が毎日届けられてますよ
 
P1210082 
レイヤードのニットソー
 
¥8900+税(クロッシェ)
 
クロッシェらしいお得意のデザインですねhappy01
 
P1210089  
裾からのぞくシフォンが爽やかですshine
 
P1210084  
立体感のある生地が可愛いでしょsign01
 
 
P1210086 
背中は割れていてシフォンが見え隠れ
 
P1210091  
お色は
 
キナリ・ベージュ・ネイビーの3色です
 
 
 
 
P1210074 
ストールひとつで
 
おしゃれ度がグググ~ンっとパワーアップしますよ
 
¥5900+税(マリードール)
 
 
プリントに定評のあるマリードールの
 
春のストール第一弾です
P1210080  
コーディネイトにあわせてるのは
 
このヤシの木柄プリント↑
 
大胆な大柄がメリハリあっておしゃれshine
 
 
このシリーズ 色によって
 
プリントも変わります
P1210079
 
薄いブルーベースは
 
パリのシャンゼリゼ通り柄↑
 
色合いが可愛いですねheart04
 
 
P1210077
 
そしてコチラは
 
ロンドンのアパートメント柄
 
モノトーンで渋めがカッコいいhappy02
 
 
ストールは 柄・色が気にいったら
 
即買いがおススメですぞsign01
 
 
 
 
以上
 
娘にイラスト描いてもらって
 
アン・シャーリィ オリジナルキャラでも
 
作ろうかと思ったりなんかする店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルジップ裏起毛パーカー

 
どもっ 店長ですhappy01
 
 
今日の『Yahoo!ニュース』で
 
気になる項目がありました
 
それは「女性の太眉ブーム復活」
 
細眉がトレンドだった時代はもう終わった
 
と 言い切ってます。
 
 
たしかに 最近の女優さんや
 
アイドル、女子アナも
 
しっかり太眉なんですよね
 
 
ウイッシュDAIGOとうわさの北川景子
 
_023_1
 
しっかり太眉だし↑
 
 
剛力彩芽ちゃんも
E2e29f0705b51e3da2148ad742cf5570_2   
太い↑
 
 
西野カナも
Maxresdefault       
しっかりしてますなぁ
 
 
わたくし的には 好きです 太眉
 
表情がやわらかくなりますよね
 
細~い眉毛は 
 
やっぱり人工的でちょっとクールな感じかな
 
 
今のファッショントレンドは1980年代風
 
その時もやっぱり太眉だったんですよね
 
 
ということで
 
アン・シャーリィスタッフの眉毛チェック
 
 
これは誰のでしょう↓
 
1423028430366   
太眉というよりも これは薄眉ですね
 
しっかり 描き描きせんといかんな 
 
正解は スタッフひさよくんでした
 
 
 
って事は この眉は↓
1423032458217    
もちろんスタッフみきくんですわな
 
いやぁ~それにしても力強い眉毛ですなぁ
 
 
全体が太眉というよりは
 
一本一本が太眉って感じだな クククッsmile
 
 
人の眉毛で遊んでるわたくし
 
ヤバッ 怒られるわsweat01
 

   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1210050    
おっしゃれ~なパーカー入荷しましたsign03
 
 
P1210054  
マリードールのダブルジップパーカー
 
¥12800+税
 
ファスナーテープが配色になっていて
 
すごく清楚な雰囲気でしょshine
 
P1210058  
裏起毛なので 速攻着れますよ
 
P1210066  
パーカー裏にサテン生地を使っているので
 
女らしさが表現されてます
 
さすがこの辺りは マリードールらしいですね
 
P1210053  
お色は 
 
グレーとネイビーの2色
 
ネイビーはファスナーテープがホワイトで
 
これまた爽やかで女らしいですよ
 
 
 
P1210059   
トレンド生地を使ったノースリーブワンピース
 
¥12000+税(MCCT)
 
さりげない同色のボーダー切替で
 
シックで落ち着い雰囲気
 
P1210064  
無地の部分は 
 
しっとり肌触りのよいテンセル100%
 
ボーダー部分は
 
綿ポリの張り感のある素材で
 
スッキリとしたシルエットにみせてくれます
 
 
 
以上
 
太眉というよりも ジジ眉の店長でした
 
1423019319502_2
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆マリードール春の新作☆

 
 
カレーは家で食べるものだと思っているわたし。
 
でも家で作れないカレーを求めて久々に、
 
『 shineカレーと珈琲の店 ルーカスshine 』さんへ
 
 
D99508181aa43704953911c0c9722d0e   
西大寺から南へずーーーっと下る九蟠にあります~shine
 
田園風景が広がるゆったりとした場所
( 言いかえれば・・・田舎です )
 
 
 
 
こちらはカレー(デザート・ドリンク付き)1150円です
 
1422936860556     
まずはサラダ&ピクルス・ラッキョウ
 
ラッキョウが甘くてみきchickは気にってしまいましたnote
 
 
 
メインは、
 
ビーフ・チキン・シーフード・ヒレカツと選べますflair
 
4つなのになかなか決めれないんですよね~
 
 
 
あ~noteスパイシーないいにおいがしながら
 
やってきましたsign01
 
 
こちらはヒレカツ↓
( 以前は無かったメニュー )
 
1422936853220
 
シーフード↓
 
1422936846349   
普通に頼むとご飯が多いのでこちらは小盛(-100円になります)
 
 
1口いただきますっnote
 
辛っsign03だけど美味しいっsign03
 
どれ2口目・・・note
 
野菜はすべてすりつぶしているので
 
さらさらしていますが
 
コクがあってスパイスのパンチがいいんですよhappy01
 
汗をかきながら
 
ヤミツキになるカレーですheart04
 
 
食後の珈琲&デザートは食べることに夢中になって
 
写真とるのを忘れましたが
 
デザートは今日はりんごとキウイのゼリーでしたshine
 
ゼリーを食べるとカレーのスパイス感は不思議と消え
 
気分も爽快満足~shine
 
 
一押しなのはshine珈琲shine
 
豆からひいてくれていい香りと香ばしい味
 
最高ですheart01
 
 
 
パクパクっと食べてしまいがちなカレーですが、
 
田舎の風景をみながらゆっくり食べるのもわるくないですよwink
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーディネイトは
 
マリードールさんの新作ですcamerashine
 
 
P1210032    
 
shineメモリータフタ春コートshine
 
メモリータフタもう聞き慣れてきたかもしれませんが
 
形状記憶生地で
 
シワになっても手でさするだけで
 
元通りになる素敵な生地です
 
旅行には大活躍ですよsign01
 
コンパクトにもなりますしflair
 
 
 
 
コートは合わせやすい色1枚あると便利です
 
P1210034
 
丈はお尻がかくれるのがベストshine
 
P1210036
 
後ろはこんな↑感じで
 
大きなフードもかわいいでしょshine
 
 
 
お袖はロールアップできて↓
 
P1210040
 
ストライプがのぞくデザインshine
 
マリードールらしいheart04
 
 
さらにこのコートの秘密?!は・・・・・
 
P1210043
 
裏地が付いているのではなく・・・
 
P1210044      
 
裏毛パーカーと2枚セットなんですflair 
 
2枚重ねたままでもshine
 
タフタコートだけでもshine
 
裏毛パーカーだけでもshine
 
3通りの着方ができますよhappy01
 
 
なんだかお買い得sign01
 
メモリータフタ春コート¥25800+税(マリードール)
( 2枚セット )
 
 
 
 
 
そして足元の靴は↓
 
P1210047
 
キャンパススニーカー¥4900(リップスター)
 
ブラック・ホワイト・ネイビー
 
サイズはMとLがあります
 
 
 
とっても軽くて履きやすいですよhappy01
 
P1210049      
 
スニーカーの中にロゴ有りflair
 
ぬいでもかわいい~っheart04
 
 
スニーカー大好きなお客様sign01
 
スニーカーに挑戦したいお客様sign01
 
 
ぜひキャンバススニーカーはいてみてくださいませup
 
 
 
 
家でのカレーの隠し味には
 
チョコレートやりんごを入れたりしますが
 
最近は『味噌』を少し入れるのにハマってます
 
あとは豚汁の残りにカレー粉をプラスして
 
カレーうどんにするのもお気に入りnote
 
いろいろアレンジ好きなみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷彩ボーダー

 
どうも 店長ですtaurus
 
 
昨日 日曜日、
 
走って参りました
 
↓ ↓ ↓
1422846877533
 
家を出たのが午前五時半
 
笠岡って高速使わないと遠いんですよね
 
 
そして昨日の朝は冷えましたね 
 
車の温度計をみたら ー2℃
 
さみーbearing
 
 
これみてください↓
1422846825943
 
こんなご立派な霜柱shine
 
久々に見ました 
 
 
1422846869841 
この日は他に丸亀ハーフマラソンも開催されていて
 
あちらは全国区 
 
こちらは ローカル のどかです
 
 
 
時折 田舎の香水(牛糞)が心地よく(?)香る
 
だだっ広~い笠岡湾の干拓地を
 
ひたすら走ります
 
 
故障あがりのわたくし
 
今回は記録よりも楽しんで走ろうsign03
 
 
 
が 
 
 
 
前半思ってたよりも
 
いい感じで走れたので
 
もしかして自己新記録いけるかもsmile
 
って 
 
調子こいちゃったのが ダメでした×
 
 
 
15km過ぎで大失速downwardright
 
残り6kmを気持ちだけは前へ
 
身体は動かず状態 
 
そのまま ヘロヘロゴ~~~~ルsweat01
 
1422847567645
 
まぁ 去年よりも練習量が少ないのに
 
自己新なんて あまい考えでしたsweat02
 
 
わかっていても いつも同じ展開
 
なんて学習能力のないやつです わはっcoldsweats01
 
 
レース後は アン・シャーリィ向かいの
 
『PONOわたなべ』さんで
 
筋肉マッサージを入念にしてもらえば
 
もう 大丈夫
 
 
今日はなんのダメージもなく
 
仕事復帰してますよ 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1210021
 
まだまだ寒いですねぇdown
 
って あたりまえか まだ2月ですもんね
 
 
でも そろそろアウターの下には
 
cherryblossom春アイテムを合わせたいですよね
 
P1210022 
とにかく 相変らず迷彩柄、きてます
 
ボーダー迷彩のカットソー
 
¥7900+税(ロシカリエ) 綿100%
 
 
なんと このカットソー
 
迷彩気分じゃないときは
 
このように 迷彩柄が 消えます↓
 
P1210026 
スゴイでしょ
 
 
 
エーッimpact どうなってんの?????
 
 
 
 
 
それはね
 
 
 
 
リバーシブルだから(笑)
 
 
スミマセン妙な説明で・・・
 
 
 
P1210028 
お色は 
 
黒系とカーキ系の2色です
 
 
 
P1210025 
ベーシックですが 便利で人気の
 
ダンガリーシャツ
 
¥6900+税(ロシカリエ)
 
綿・ポリウレタンの柔らかい生地なので
 
重ね着しやすいですよ
 
 
 
 
以上
 
次の大会は吉備路マラソン
 
次こそは~~~の店長taurusでした
 
懲りないヤツです 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスター春 到着♪

 
 
昨日は雪がちらつき寒い1日でしたねsweat01
 
1月よりも2月のほうが毎年寒い気が・・・
 
2月と言えばshine節分shine
 
『 季節を分ける 』ということでそう呼ばれているそうです。
 
 
春が来るとは私にはまだ感じませんが
 
2月3日は豆まきと恵方巻きを食べなくちゃhappy01note
 
どんな恵方巻きにするかな~
 
恵方巻きを頼んでいる方も多いと思いますが
 
最近はいろんなアレンジ恵方まきがありますよね
 
何点かご紹介camera
 
まずはスイーツ系↓
Img_02361
 
見た目と味のバランスが脳で喧嘩しそうな気が?!
 
 
そして1本1万5千円するとか?!のこちら↓
 
Ceb8c810    
お肉が松坂牛ですって!!!
 
どんな方が買われるのかしら・・・
 
 
続きまして
 
これも高級食材の↓
Ehoumarugoto640x340
 
伊勢えび巻き!!!
 
大胆すぎ~るっ(笑)
 
私的にはもう少し豪華に見えるように胴回り太くしてほしかったな~happy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
  shineお待たせしましたshine
 
   shineリップスターshine
 
 
P1210008     
 
まずはこのインディゴが素敵なパーカーcamerashine
 
ライダーズジャケット風にもなります
 
 
P1210013     
洗って味わい深い感じがわかっていただけますか?!
 
コーディネイトも落ち着いた雰囲気になりますよshine
 
 
 
 
ジップアップを閉めてスカートと合わせてもいいかもですhappy01
 
P1210014
 
 
 
お色はインディゴと↓グレー
 
P1210018  
 
ライダーズパーカー¥11000+税(リップスター)
 
 
 
そしてリップらしいTシャツをご紹介camerashine
 
P1200997
 
お得意のプリントがかわいいup
 
 
文字をハートheart01型にするなんてさすがリップさんshine
 
 P1210002
 
お袖にはチラリと『オリジナル?!』なんて書いてあります
 
P1210001
 
綿100%でゆったり着れるデザインshine
 
 
お色は↓
 
P1210005   
ホワイト・ブルー・ブラック
 
ハート文字Tシャツ¥4900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
今年は『 西南西 』を向いて食べましょうnote
 
Photo
 
お寿司好きなみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »