« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

マルチボーダーゆるカット

 
 
アンシャリィーのお客様より
 
お土産いただきましたコーナーup
 
〇木さまありがとうございますshine
 
 
 
わたくしアジアン料理が好きなもので
 
うれしかったです~shine
 
 
アジアの代表的な主食『 フォー 』のカップめん↓↓↓
 
 
1427778123087    
文字がなんて書いてあるのかは
 
わかんないけど
 
香辛料たっぷりで辛くて美味しそうupupup
 
 
 
開けると・・・
 
 
1427778146960
 
おっと!
 
日本の製品と違って、
 
乾麺がまんま入っている!!
 
大胆だ!!!
 
 Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
親切にもフォーク入ってるし。
 
 
 
熱湯注いで待つこと5分。
 
 
 
よしっ!
 
この粉末入れれば完成ねっ!
 
 
1427778141427
 
いただきますっ♪
 
 
 
 
んっ?
 
 
んんっ・・・
 
 
味が薄い・・・
 
 
 
あ”っ!!!!!
 
 
 
 
1427778129474     
 
これって・・・
 
お湯を捨てて、焼きそば風なヤツね・・・
 
ああ・・・
 
やってしまった・・・
 
 
 (´;ω;`)ウウ・・・
 
 
急いでお湯を捨てたが、
 
ソースがないので
 
なんとな~く、の味・・・
 
 
 (つд⊂)エーン
 
 
 
薄い味を濃く想像しながら食べましたが、
 
これ私の好きな味。
 
 
〇木さま失敗しましたが
 
美味しくいただきましたっshine
 
ご馳走さまでしたhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
暖かくなったので
 
1枚らく~に着れる
 
こんなカットはいかがですか?camerashine
 
 
 
P1220531
 
大きな幅のマルチボーダーがいいでしょheart04
 
 
首回りはボートネックで
 
開きすぎずshineスッキリshine
 
 
P1220533    
 
お袖はドルマンなので
 
ゆる~く楽々note
 
P1220538_2    
 
テンセル素材で薄いけどしっとりしていて
 
重みでストンとなるので
 
スッキリ着こなせますsign01
 
 
 
後ろが長いデザインなので↓
 
P1220534_2
 
パンツだけでなく
 
タイトスカートにも合うんですflair
 
P1220548   
お色は↓
 
 
P1220540
 
ベージュ系・ブラック系
 
マルチボーダーゆるカット¥8900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
こちらのカット
 
合わせやすい無地もご用意しましたっcamerashine
 
P1220542
 
 
ヒッコリーデニムに合いますよup
 
お色は3色
 
P1220555
 
ライトグレー・イエロー・ネイビー
 
無地ゆるカット¥7900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
そして
 
マルチボーダーにピッタリ合うコチラのスカート↓
 
 
 
 
P1220544
 
デニムのタイトスカートですが、
 
センターのボタンがポイントですflair
 
ゴールドボタンがあるだけで
 
なんだか、カッコいいでしょwink
 
P1220545
 
 
お色は白もあります↓
 
P1220551
 
デニムスカート¥11800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
出来ることなら、
 
成功したフォーを食べたい・・・
 
ちょっぴり悔しいみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿100% ふわっとチュニック

 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
三日前のブログでアップしたcherryblossom桜のつぼみ↓
 
1427678292471 
すっかり咲いているものと思って
 
今朝 見に行ったら ↓
 
1427678263889   
あららsweat01 意外と踏ん張ってらっしゃるわ
 
まだ 咲いてない
 
 
でも さすがに今日のご陽気だと
 
咲かずにはいられないでしょうね
 
明日がたのしみですhappy01
 
 
 
さて 話しは変わりますが
 
みなさん 携帯やパソコンに
 
なんかワケのわからないメールmailtoなんか
 
送られてきませんか
 
 
アン・シャーリィにも
 
この前、 こんなのが↓
 

1427694949100
 
伊集院の第二秘書 元木様????
 
1億9000万円くれるんですか
 
それは ありがたい(本当なら)
 
 
 
 
ま このては スルーで 即削除impact
 
 
 
すると またこんなメールが↓
 
1427694287499  
なんだか 謝ってます
 
いや うちは謝られるようなことは別に・・・
 
しかも こんどは 
 
伊集院さま 直々に ですかeye
 
 
断罪って何?
 
いまいち文章もグダグダ
 
 
はい 削除impact
 
 
 
すると 3回目のメールが↓
 
1427694308170
 
再び 第二秘書の元木さんから
 
 
社長の伊集院の命により・・・って まぁ
 
そんなに 1億9000万円をお支払いたいと
 
おっしゃるのですね
 
と~ってもありがたいお話しですけど
 
丁重にお断りいたします 
 
 
はい 削除impact
 
 
 
その後 メールはこなくなりました
 
 
しかし 
 
こんなメールに ひっかかる人 
 
いるのかなぁ?
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1220498  
暖かいですねぇ
 
いや 岡山は暑いくらいですぞ
 
だから 涼しいコーデをご紹介しましょう
 
P1220508 
フワッと軽いシルエットのチュニック
 
¥5900+税(リップスター)
 
P1220509 
花柄のような 刺繍が
 
涼しげでしょ
 
P1220512  
ふんわりとしたシルエットは
 
気になる部分をやさしくカバーしてくれます
 
 
切り替え位置が高いので
 
ふんわりだけどスッキリ見えます
 
P1220514 
お色は
 
ホワイト・ネイビー・カーキの3色です
 
 
P1220502 
カーディガンも涼しい綿100%
 
¥9800+税(オン・プ)
 
ロイヤルクールという素材で
 
シャリ感あってひんやり気持ちいい
 
 
P1220504  
リボンテープとステッチが爽やか
 
P1220505 
お袖のデザインも
 
オン・プのこだわりを感じますね
 
P1220516  
お色は
 
ネイビーとグレーの2色です
 
 
以上
 
わけ分からんメールは
 
へんなとこクリックせずに即削除impact
 
の店長taurusでした
 
 
 
 
flairお知らせですflair 
 
コンバースのリュック¥3800(+税)が
 
P1220518_2
な な なんとimpact
 
半額の¥1900+税です
 
P1220521 
春はリュックでピクニックhappy01
 
なんて どうでしょうかsign02
 
P1220523
 
お色は ご覧の4色ですsign03
 
お早めにどうぞdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットン100%ブラウス

 
 
遅く、遅~くなりましたが、 
 
アンシャーリィ新年会を
 
わたしも店長も大好きな
 
『 しんすけ 』さんで行ないましたsign01
 
 
 
 
いや~何ヶ月・・・1年ぶりぐらい???かしら
 
とにかく食べたいメニューがありすぎてpignote
 
刺身の盛り合わせは絶対頼まなくっちゃnote
 
と、揚げ出し豆腐も美味しいのよね~っnote
 
と、裏メニューのあれもっnote
 
 
 
 
かんぱ~いっshine
 
 
1427602990629   
冷えたビールが仕事後には最高だわ~note
 
と、まずはお刺身。
 
しんすけさんはお魚に力いれてるだけあって、
 
鮮度よくっておいちっnote
 
ツマもかつらむきしてあって
 
全部完食note
 
そして
 
いつもは頼まない天ぷらを食べたら・・・
 
おいちっnote
 
長いもの天ぷらにハマりましたわnote
 
また好きな品ができてしまったlovely
 
 
 
この日も駐車場も満車、
 
席も満席の繁盛店shine
 
このお料理でこの値段なら納得ですshine
 
ふぅ~heart01楽しい時間がすごせました~heart01
 
 
 
 
そうですflair 
 
お店には名刺代わりのあぶらとり紙が置いてありますよ
 
こういうサービス、ちょっと特した気分で嬉しいですよね~note
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
肌にやさしいブラウスです↓camerashine
 
 
P1220480     
これがA・R・Cの服なの?っと思われるかもしれませんが、
 
いつもと違ってナチュラルな服もあるんですよhappy01
 
P1220483    
長めの丈で、 ストンっと落ちるデザインshine
 
P1220488
 
合わせるデニムもゆったりしていてもOK
 
今年はゆる~くコーデで行きませんかclover
 
 
 
 
薄地のガーゼ綿なので
 
衿もとや↓
 
P1220489
 
裾のスケ感をお楽しみくださいませshine
 
 P1220486
 
 
コットンブラウス¥12800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
そして
 
胸元にチラリと見えている・・・
 
 
P1220492
 
shine柄タンクップのご紹介shine
 P1220493
 
絵の具を染みこませたような
 
カラフルな柄タンクですlovely
 
 
リップスターさん製なので
 
体にそい過ぎず、
 
少し長めなサイズ感がこのブラウスにはピッタリsign01
 
 
 
無地のインナーには柄タンクおススメですよshine
 
 
 
お色は↓
 
P1220496     
 
ブルー・イエロー・オレンジ
 
柄タンクトップ¥3900+税(リップスター)
 
 
 
 
遅い新年会と言っていますが、
 
アンシャーリィの新年会が初めてなんです(笑)
 
年末年始が忙しいもので・・・
 
店長!来年からは
 
遅くても新年会しましょうよ~note
 
居酒屋好きみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お袖シフォンボーダーカット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
この春 お客様の様子をみていると
 
いつもの年に比べて
 
花粉症がきつそうです
 
 
そういうわたくしも
 
今年は のどの奥がはし痒く
 
くしゃみを連発しておりますbearing
 
 
ここ何年かは 症状が軽かったので
 
ちと辛いですなsweat02
 
 
一説によると
 
ミント系のガムやアメに 
 
効果があると聞いたことがあります
 
 
鼻が スースーするからでしょうか
 
 
そこへもって 
 
お客様からうれしい差し入れがsign01 
 
こちらです↓
 
1427526793188 
北海道 ㈱北見ハッカ通商の ハッカ飴
 
原材料は 砂糖・水飴・ハッカ結晶のみ
 
14275268114082
   
無駄なものは一切入っていない
 
もちろん無着色
 
なんてうつくしいクリスタルな輝きshine
 
 
 
お味はとても お上品
 
ハッカ特有の シーハー感がダメな方も
 
これは ぜんぜん大丈夫sign01
 
 
程よい甘さと清涼感
 
 
 
なんだか 花粉症が
 
おさまったような・・・単純coldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1220461
 
暖かくなって 春物の動きが
 
活発になってきましたねhappy01
 
P1220463  
クロッシェのボーダーカットソー
 
¥5900+税
 
 
カジュアルなスタイリングも
 
これ一枚で
 
お洒落度が10倍アップしますよ
 
P1220477 
そのわけは
 
お袖がシフォン使いになっていて
 
ブラウス感覚のTシャツといった感じでしょうか
 
程よい透け感がお上品です
 
P1220475  
お色は
 
オフ系とグレー系の2色ですsign01 
 
 
P1220464  
そして 
 
チラッと裾からのぞいてる
 
大き目のレースは↑
 
P1220470 
重ね着ファッションに欠かせない
 
裾レースインナーカットソー
 
¥5900+税
 
 
タンクトップタイプが多い中
 
意外とないのが この長袖タイプ
 
 
レーヨンポリウレタンの 
 
柔らかくて 重ね着しても
 
ゴソゴソしないのびのび素材
 
P1220473 
 
さりげないshineラメ糸のロックステッチも大人ですね
 
P1220472
 
お色は
 
オフとブラックの2色です
 
 
 
以上
 
ハッカ飴、
 
今度の北海道物産展では
 
まちがいなく まとめ買いの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プだなぁ ってシャツですよ!

 
どうも 店長ですsign01
 
 
春ですなぁ~catface
 
ええ天気ですcatface
 
1427435902026  
雲ひとつない空とは こういうことでしょ
 
今朝6時半ごろの風景です↑
 
気がつけば
 
6時前には もうお日様が出てるのですね
 
朝のランニング最高の気候です
 
 
1427435879894  
cherryblossom土手の桜のつぼみがわたくしに
 
「今日の天気次第では 咲かせていただきまっせ」
 
と 話しかけてきました(妄想)
 
 
みなさんも早起きして
 
ウォーキングからでもはじめてみませんかhappy01
 
 
 
月末にかけてさらにグングン気温が 
 
上昇upするみたいですね
 
 
noteもうすぐ は~~るですね
 
ちょっと気取ってみませんか~note
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1220447  
オン・プだなぁ
 
ってブラウスが入荷しましたsign03
 
P1220434 
綿100%7分袖シャツ
 
¥13800+税(オン・プ)
 
 
どこが オン・プだなぁ 
 
と感じるかというと
 
この柄↓
 
P1220442 
青いのは ロボット↑
 
 
そして
 
P1220445  
赤いのが 
 
懐かしいhappy02 レゴブロックsign01
 
 
プリントじゃなくて 刺繍ってのが
 
オン・プだなぁ 
 
って感じですよね
 
 
 
これだけじゃないですよ↓
 
P1220439
 
可愛い小さめの衿と
 
ボタン合わせの部分に
 
麻100%の素材を使い
 
やさしいコントラストがいい感じ
 
 
 
 
P1220450 
ジップアップ丸首カーディガン
 
¥8900+税(二エス)
 
 
裏毛素材よりも
 
柔らかく軽い接結素材で
 
厚すぎず薄すぎない使い勝手のいい
 
カーディガンですよ
 
 
その名も アラビキ接結カーデ
 
P1220454 
合わせ方をアレンジできる
 
ダブルジップ仕様
 
P1220453  
しっかりポケットも付いてますsign01 
 
 
 
さて お知らせです  
 
明日28日(土)と29日(日)は 
 
テンマヤハピータウン西大寺店の 謝恩会です
 
恒例の レシート抽選で
 
お買い物がタダになる『 タダ市 』を 
 
開催sign03します
 
 
アン・シャーリィでは
 
毎回 大当たりが出るというこの企画
 
次はあなたかもsign03 
 
是非 この機会にどうぞhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
みなさんにおすすめの朝ランニングdash
 
「主婦は朝からそんな暇はないのよannoy
 
ってかみさんの声が後ろから聞こえてきたような
 
気がした店長taurusでしたsweat02
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

針抜きストライプブラウス

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
知ってる人は正解を言わないでね
 
 
 
三日ほど前にネットで見つけた
 
一枚のだまし絵
 
 
 
この絵の中に何かが隠れてるということですが
 
わたくし 全然わからん ?????
 
 
この方も
 
謎が解けるまで30分かかったらしいのですが
 
わたくしは 横にして見たり
 
反対にして見たり
 
薄目でみたりしても さっぱり分からん
 
??????????
 
 
それがこの絵 ↓
 
Cathnjsugaed1jg_2
ちょっとキモイですが虫やらナメクジやらの絵
 
 
で 何が隠れてるかと 
 
note説明しろといわれましても
 
意味わからんしできませ~ん
 
ラッスンゴレライ!フー
 
ラッスンゴレライ!フーnote って歌ってる場合かcoldsweats01
 
 
とにかく 穴が開くほど見つめても
 
わからないので
 
うちの 奥さんに見せると
 
ものの5秒で 
 
 
「あぁ~見える見える なるほどねぇ」
 
ってsweat01
 
 
なんで すぐ分かるねんcoldsweats02
 
 
 
 
くやしいけど 全然分からんから
 
正解を教えてもらったら
 
 
 
あぁ~~~~そっかぁhappy01
 
って なりました
 
 
 
 
どうやら 右脳左脳思考じゃないけど
 
柔軟な脳の方のほうが 見えやすいのかも
 
 
さぁ みなさんは お分かりですかsign02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1220404
 
ナチュラル大好き”コロニー”を
 
ご紹介しますsign03
P1220407  
ぶれないブランド”コロニー”の
 
リネンコットンのブラウス¥14800+税
 
 
このゆったり感が安心ですよね
 
張り感と涼しげな素材が気持ちいい
 
P1220410  
今の時期なら ロンTの重ね着で
 
もう少ししたらタンクトップで 
 
ず~~~~っと夏までいけますよ
 
P1220408 
針抜きストライプがいい表情です 
 
 
洗いにかけてあるので
 
お洗濯も大丈夫sign01
 
ノーアイロンで自然な風合いを
 
楽しんでください
 
P1220417  
お色は
 
ネイビーとナチュラルの2色です
 
 
そして コロニーからのお知らせです↓
 
P1220420  
この春から コロニー製品では
 
品質向上のため国内生産されたコロニー商品のみ
 
このブルータグが付いてます。
 
 
 
さて ゆるっとナチュラルコーデには
 
この柔らかパンツがおススメです
 
P1220422  
ソフトニットデニムのウエストリブパンツ
 
¥14000+税(ルールド)
 
とっても柔らかく肌触りのよい素材です
 
P1220424  
ウエストリブ&ドロストリングで
 
楽ちんでございますよ
 
P1220433 
ソフトニットデニムの履き心地を
 
是非 ご試着してみて体感してくださいねhappy02
 
 
P1220427 
お色は
 
ヒッコリーストライプタイプと
 
無地のネイビーとライトグレーです
 
 
 
以上
 
このだまし絵 
 
いかんせん虫嫌いのわたくしsweat02
 
虫が気になって気になって
 
集中力に欠けてしまったimpact
 
ってことを
 
言い訳にする店長taurusでした
 
 
PS:遠くから見たほうが分かりやすいかも・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの幻!?のサルエルデニム

 
 
 ***ラーメンみきが行く***
 
 
久々の復活っsign01
 
食べたかったup食べたかったup食べたかったぁっup
 
なんでも良いから
 
ラーメンに飢えとりましたpig
 
 
 
でも、やっぱりいつもの所は嫌なので
 
新しい店を開拓したわよーsign03
 
 
 
 
倉敷平田の『 shineずんどう屋shine 』さん
( 倉敷インター近く )
 
 
 
P1030994  
どどんっ!
 
去年できてから
 
行列で有名だったようearshine
 
店内は↓
 
1427261383565_2
 
提灯にBGMに太鼓が鳴り響き、
 
店員さんも元気いっぱいのお店。
 
ラーメン店は威勢がよくなくっちゃねnote
 
 
 
こちらのお店は姫路発祥の濃厚とんこつラーメン
 
 1427261388439
 
なので高菜は食べ放題note
 
1427261378017
 
 
これが美味しかった~note
 
もちろんラーメンとの合性GOODshine
 
 
 
 
そしてラーメン到着camerashine 
 
満席のわりに早く出てきましたっ
 
すばらしいっ
 
 
1427261371931
 
 
めんの固さはもちろん、
 
こちらのお店スープの濃さが4段階も選べます
 
『 あっさり 』
   ↓
『 並味 』
   ↓
『 こってり 』
   ↓
『 まみれ味 』
 
Σ( ̄ロ ̄)
 
まみれって・・・(笑)
 
自分の胃の具合から
 
まみれは・・・
 
なので並味でオーダー
 
 
味玉がとろとろshineチャーシューもとろとろshineスープもとろとろshine
 
これぞっ、とんこつっsign03
 
おいちっheart04
 
 
少し濃い目なのでスープは少ししか飲めませんでしたが
 
替え玉するにはいい感じでしたよ
( このときはやめました、食べすぎですー )
 
 
 
もやしのトッピングが無料ってものいいですねnote
( 後で知ったので、残念ながらオーダーできずsweat02 )
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
この春の1番使いやすいアイテム
 
shineデニムshine
 
 
P1220390_2
 
今日はシンプルにコーデしました
 
 
まずはコチラ↓
 
 
P1220381
 
2月に入荷した時はあっという間の完売だった
 
shineサルエルデニムshine
 
サルエルと言っても股上もそんなに深くなく
 
履くと・・・
 
『 いや~っ、はきやす~いっ 』と
 
必ずみなさま絶賛のデニムheart04
 
ぜひぜひ1度履いていただきたいっsign01
 
 
 
今回はペイントではなく
 
デニムの色落ちとダメージを
 
楽しんで頂ける1本ですeyeshine
 
P1220384
 
 
どうです?デニム好きにはたまらないでしょlovely
 
P1220387
 
お色は1色のみ。
 
サイズがありますのでスタッフまで声かけてくださいねhappy01
 
サルエルダメージデニム¥15800+税(A・R・C)
 
 
 
 
そして、
 
春のビミょーな時期に活躍間違いなしの
 
トレーナーcamerashine
 
 
P1220393
 
 
トレーナーと言っても
 
薄めの生地で
 
衿まわりがゆるめなので
 
ブラウスを入れるとピッタリですflair
 
 
 
このトレーナー裏返すと・・・
 
 
P1220395
 
ボーダーの変身shine
 
リバーシブルなので
 
裏表楽しめますsign01
 
 
 
お色は↓
 
P1220398   
ベージュ・グレー・ネイビー
 
リバーシブルトレーナー¥6900+税(ロシカリエ)
 
P1220403
 
 
 
 
 
 
ラーメンみきが行って欲しいラーメン屋募集中up
 
お声かけくださいませませっup
 
やっぱりラーメン好きなみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜったいおすすめです!

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
いっこうに痩せる気配のない
 
うちのやんちゃワンコ小梅sweat01
 
 
 
最近、
 
小梅の背中が 
 
印象派の画家ルノワールの描く
 
裸婦に見えてしかたないんですけど・・
 
 
これが↓ ↓
 
Pierre_august5227f
 
 
ほら ↓
 
 
1427162828029
 
いや 
 
こっちのほうが似てるかも
 
↓ ↓ ↓
 
136774284352013126454
 
ほらほら ↓
 
14271628280292
 
 
 
いや 待てよ
 
ルノワールよりも
 
ルーベンスかも
 
↓ ↓ ↓
 
Slide371
 
似てる 似てる 
 
背中からお尻にかけてのラインが
 
くりそつ~~ ギャハハー
 
↓ ↓
 
1427162836612       
って 失礼しました ゴメンゴメンcoldsweats01
 
 
 
でもなぁ 小梅
 
ゴハンも控えめにしてるのに
 
なんで 痩せないんだsad
 
 
 
 
しまいにゃ 
 
こんなに なっちゃうぞ
 
↓ ↓ ↓
 
Pierreauguste_renoir_125
 
再び ルノワールに戻る↑
 
 
って  ウケル~~~~ッhappy02
 
 
 
何度もゴメンゴメンcoldsweats01 小梅
 
 
 
ルノワールさん、 ルーベンスさん、
 
芸術を笑いのネタにして
 
ゴメンナサイ(反省)sweat01
 
 
 
 
ってことで 
 
小梅の写真を
 
ルノワール風(?)に
 
加工してみました
 
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
14271628280291
 
 
題 『 背中の広い犬 』
 
 
クククッ
 
ウケル~
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1220372  
可愛い裏毛のカットソー入荷しましたsign01
 
¥11800+税(プレイズ)
 
P1220371  
お袖はゆったりドルマン
 
素材はミニ裏毛で
 
厚くもなく薄くもなく調度いい感じで
 
柔らかくてとっても着やすいですよhappy01
 
 
 
でも
 
ちょっとトレーナーにしては 
 
お値段が・・・・sweat02
 
って感じた方もいると思いますが
 
 
 
実は 背中が↓ ↓ ↓
 
P1220367  
可愛いでしょheart04 このデザインshine
 
P1220375
 
横からの見るとこんな感じ↑
 
P1220378
 
サラッとした 5段フリルは
 
ポリエステル素材で
 
軽~いフリル感がきれいです
 
P1220377  
お色違いは ブルー
 
フリルは白の配色になっていて
 
爽やかな印象
P1220380  
これ ぜったいのおススメです
 
お急ぎくださいdashdashdash
 
 
 
 
 
以上
 
絵画のモデルさんのモチモチ感が
 
うちの かみさんみたいって
 
口が裂けても言えない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムリブジャン

 
 
天満屋をぶらりっとしていたら
 
料理教室が終わった後で
( そういうの大好きなのに残念down )
 
パエリアと珍しいたこのピクルスが完成していました
( ピクルスって野菜だけじゃないのね~ )
 
仕方ないので写真だけパチリっcamerashine
 
1427088048651 
 
料理人の方は
 
背が高くて、なかなかイケメンeyeshine
 
1427088037855
 
どこかで見た事ありませんか?
 
お昼仕事されてる方は知らないかもですが
 
ヒルナンデスのアレンジ料理コーナーで
 
いとうあさこさんと
 
ジャニーズHey!Sey!JUMPの八乙女くんと
 
一緒にいるアレンジ王子でしたflair↓↓↓
 
 
9abc021e
 
このコーナーけっこう好きなんですよねhappy01
 
冷凍うどんがいろんなものに変身したり
 
変わった炊き込みごはん作ったり。
 
3人の話やツッコミが面白くってsign01
 
 
 
って、結構テレビ観てたのに・・・
 
アレンジ王子ってなかなか気がつきませんでしたsweat01
 
 
なので、
 
『 コレ何ですか? 』とか
 
気軽に話しかけて
 
最後には使っていたアレンジ王子のレシピもいただき
( コピーですけどなんだか嬉しいnote )
 
途中で気がつくあたくしです(笑)
 
 
 
一緒に写真撮っとけば良かったと
 
今、後悔downdowndown
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
昨日は最高気温21度と暑いくらいでしたが、
 
今日は肌寒くてブルブルっと。
 
やはり羽織はかかせませんsign01
 
 
P1220352
 
 
今日はデニムリブジャンをご紹介shine
 
 
P1220354       
Gジャンもいいけど、
 
shineリブジャンshineもおススメup
 
 
 
裾と衿の部分がリブなんです↓
 
P1220359      
 
無地ではなく、
 
ボーダーってところがリップスターらしいでしょheart04
 
 
デニム素材だから
 
カジュアルコーデに最適ですshine
 
 
デニムリブジャン¥8900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そしてミモレ丈のスカートshine
 
P1220362
 
ミモレ丈スカートは大人の女性にとって
 
おしゃれ心をくすぐる必須アイテムsign01
 
 
チュールやタフタ素材と
 
ミモレ丈スカートは大人気heart01
 
 
今回はcamera
 
P1220365
 
shine上品なレースshine
 
1色なので
 
アレンジ次第で表情いろいろですhappy01
 
 
 
お色は↓
 
P1220363
 
 
オフとネイビー
 
裏地が付いているのでご安心くださいませflair
 
 
ミモレ丈レーススカート¥9800+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
アレンジ王子は明日火曜日のヒルナンデスで
 
観れますよ~shine
 
実物見てファンになったみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ました!オン・プのガウチョパンツ

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
cakeスウィーツ大好き店長
 
 
前々から気になってしかたなかったスウィーツで
 
tvテレビや book雑誌で取り上げられたことで
 
生産が追いつかず ネット販売では
 
順番待ちがつづいていたという
 
 
その スウィーツとは
 
 
 
神戸元町 『観音屋』さんの
 
デンマークチーズケーキ
 
 
↓ ↓ ↓
 
Fe573dd4 
神戸にしか店舗が無くて
 
ネットでしか購入できなかったのですが
 
昨年オープンした 岡山イオンに県外初出店
 
 
 
みなさんもう食べられましたか?
 
 
わたくしは お初でございます
 
 
これって 買ってすぐ食べれるんじゃなくて
 
オーブントースターで
 
焼いて食べるんですよね~~ワクワク
 
 
 
 
4分ほどで チーズはトロ~~っと
 
下のスポンジを包み込んで
 
さらにチーズの表面がプツプツしてきたら 
 
食べごろです
 
 ↓ ↓ ↓
 
1426989727927  
うまそっ たまりまシェ~ンhappy02
 
 
いわゆる普通のチーズケーキじゃなくて
 
チーズ自体は甘くなく
 
スポンジと一緒に食べることで
 
スポンジの甘さと チーズの塩みと濃厚なコクが
 
ええ感じなんですわ
 
 
 
ちょうど 同じ日
 
うちの奥さんが 手作りチーズケーキを
 
作っており・・・・
 
↓ ↓ ↓
1426989745290
 
奥さん:「なーんで チーズケーキ作ったのに
 
チーズケーキ買ってくるんannoy
 
 
アチャーbearing 
 
 
「いやsweat01 あのsweat01 チーズケーキいうても
 
またちょっとちがう種類のチーズケーキじゃし・・・coldsweats01
 
 
もちろん 奥様のチーズケーキも
 
背筋を伸ばして姿勢を正して正座して
 
いただかさせていただきましたよ
 
 
 
えっ どっちのチーズケーキが
 
美味しいかって??
 
 
 
 
あのね~正直にいいますよ
 
正直に
 
 
 
え~~~っとsweat02
 
 
 
もちろん 奥様のほうが
 
美味しいに決まってるじゃないですかcoldsweats01
 
 
いや ホント
 
神戸元町 観音屋 を越えましたよ 
 
 
 
マジで ほんとにホント
 
 
ほんとだよ~~おかあちゃ~ん
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1220325
 
本日は ナチュラルカジュアルをご紹介sign01
 
P1220331  
ナチュラルといえば アラクリティ
 
裏毛のプルオーバー ¥5900+税
 
shineコットン100%
 
重ね着コーデが楽しめるデザインになってます
 
P1220332
 
切りっぱなしのデザインが
 
らしい雰囲気ですよねhappy01
 
 
 
impact こちら実は
 
前後着用可能になっております
 
逆に着るとこう↓
 
P1220334  
当然背中側が 割れます
 
 
見え方が全然変わるので
 
いろいろ楽しめそうですよsign01
 
 
そして 出ましたimpact
 
今年はガウチョパンツが
 
めっちゃ注目されてますよね
 
 
P1220337  
ガウチョパンツといえば
 
アン・シャーリィでは オン・プですよね
 
¥14800+税
 
 
今年まさにガウチョがきてますが
 
オン・プは もう3~4年も前から
 
やってるデザインで
 
ガウチョの先駆けですよね
 
P1220345   
この さりげないギャザーが絶妙で
 
履いたときの
 
なんとも可愛いシルエットをつくります
 
さすが オン・プhappy02
 
 
P1220343 
今年は 綿リヨセルのカットソー素材で
 
作りましたsign01
 
他に 黒もございます
 
 
P1220339 
風合いと縫製にこだわった
 
SORTEのボーダーカットソー
 
¥6500+税
 
 
メイド イン ジャパンにこだわり
 
上質な綿素材を使って
 
肌触りのよい風合いになっています
 
P1220342 
お袖と裾の カラー糸の
 
ロックステッチがポイントです
 
可愛いheart04
 
 
P1220347  
お色は
 
グリーンとネイビーの2色です
 
 
 
以上
 
何度も言いますが
 
ほんとにホント  
 
奥様のチーズケーキのほうが
 
美味しいとマジで思う店長taurusでした うん うん
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップスター高密度テーパードパンツ

 
今日は『 春分の日 』
 
 
外で過ごしやすい気候となり
 
道に寝ている猫も気持ちよさそうですsun
 
 
Dab535fb25be674887c0c8f2c689b430_l
 
 
春分の日って何?っ感じですが、 
 
昼夜の長さがほぼ等しい日です。
 
これから日が一番長い夏至に向けて、
 
毎日1分5秒ずつ日が長くなり、
 
夏至から1分5秒ずつ日が短くなって
 
昼夜の長さがほぼ等しくなり、
 
秋分の日になります。
 
 
 
なので、
 
春分の日って
 
その年によって変化します。
 
今年は21日ですが、
 
来年は20日。
 
 
へぇ~flair
 
 
私は知らなかったので
 
『 へぇ~ 』を連発してしまいましたhappy01
 
 
 
 
Sakura
 
 
春分の日と言えば、
 
お彼岸で
 
おはぎを食べるイメージですが
 
 
 
春分の日に食べるのは『 ぼた餅 』
 
秋分の日に食べるのは『 おはぎ 』
 
と言われるそうですflair
( そうでない説もあります )
 
3317_2
 
 
みきは全部おはぎだと思ってました
 
ぼた餅は別物だと。
 
呼び方が違うだけで、同じなんですね
 
 
 へぇ~flair
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
shine人気のシリーズコーディネートcamerashine
 
 
 P1220300    
まずは新しいブランド『 プライズ 』さんより
 
人気で追加になったこのプルオーバーshine↓↓↓
 
 
P1220303
 
 
少し長めでお尻かくれる丈ですが、
 
細身パンツだけでなく
 
タイトスカートやガウチョパンツにもピッタリsign01
 
 
 
サイドはスリットが入っていて
 
歩くとヒラリshineヒラリshineとかわいいheart04
 
P1220305
 
このプルオーバー、
 
タンクトップとの2枚セットなので↓
 
P1220306
 
 
違うカットソーと合わせて着まわしできますよshine
 
P1220309  
 
お色はオフとネイビー
 
 
P1220310
 
タンクトップはどちらも白です
 
ボーダープルオーバー¥9800+税(プレイズ)
 
 
 
そして、そしてっsign01
 
定番化してしまったup
 
履きやすくて使いやすいshine
 
高密度パンツshine
 
 
 
P1220314
 
 
シルエットがよくて美脚効果ありっheart01
 
 
なんと言っても生地が薄手で
 
サラッとしているので
 
夏の暑い時でもべたつかず
 
爽やかに履いていただけますshine
 
とにかく
 
軽いっnote軽いっnote軽いわ~note
 
 
P1220317
 
毎年定番アイテムでリピーターも続出shine
 
 
形は同じだけど
 
見えない部分は毎回違うんですよ~shine
 
 
今年はストライプ&ゴールドプレートshine
 
1426915529596
 
 
お色は↓
 
P1220315     
アイスグレー・ベージュ・カーキ
 
高密度テーパードパンツ¥7900+税(リップスター)
 
 
今回サイズは1・2・3
 
ゆったり着たい方は1サイズアップして
 
履くのもおススメですhappy01
 
 
 
 
 
 
ぼた餅を使ったことわざで
 
『 棚からぼた餅 』
 
幸運が舞い込んでくる意。
 
みなさんよく知っていますよね
 
 
『 棚からぼた餅落ちてこず 』
 
思いがけない幸運が転がり込む偶然は、まず起きないという意。
( あんまり使いたくないな~sweat02 )
 
 
知らなかった・・・( ゚Д゚)
 
へぇ~flair
 
こんなことわざあったんだっ( 笑)
 
 
1つじゃなくて
 
3つ勉強になったみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイカラー大人ニット 

 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
先日 movie映画を観ようと思い
 
どうせなら新しく出来たイオンシネマに
 
行ってみようdash
 
360x240_photo1
 
でも 通常料金の¥1800で観るのは
 
もったいないっsweat01
 
初回上映は¥1300ということなので
 
それならsign01 
 
 
と思いましたが・・・
 
 
ん?? 
チョ チョッ チョ チョ ちょと待てクダサイcoldsweats01
 
 
イオンシネマは 
 
そういえば駐車料金が別にかかるんよな
 
 
 
まず イオンシネマご利用で2時間無料ということですが
 
その映画が9時50分~12時20分の上映なので
 
その時点で駐車時間30分オーバー(うんうん)
 
10分前に駐車して
 
映画を観終えて10分後に出たとしたら
 
合計50分オーバー(はいはい)
 
 
ん?? ということは
 
¥100/15分の駐車料金が発生するので
 
50分だと¥400
 
 
なので初回割引¥1300で映画が観れても
 
合計で¥1700かぁ
 
なんだか 全然割引感ないなぁgawk
 
 
 
ブラブラ~と館内見て回ったりなんかしたら
 
もっとかかるってことだな
 
 
う~~~~~~んsweat02
 
 
 
 
結局いつも行く 映画館に行って観ました
 
駐車料金 気にしなくていいので・・ 
 
 
 
その辺り 
 
どねんかせにゃ おえんで
 
イオンさん
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
P1220272
 
今日は ちょっと大人コーデをご紹介sign03
 
P1220278  
このライン もうお分かりですね
 
そう shineA R C shineの バイカラーセーター
 
¥15800+税
 
裾にかけてのフレア感がとっても大人
 
なのに ↓
P1220284_2 
サイドのラインは
 
すっきりとしたシルエット
 
それだけ生地の落ち感がきれいなんです
 
P1220285_2  
ほら ほら 
 
うしろのフレアもきれいでしょshine
 
P1220289 
 
女性らしくみせる絶妙な衿開きが素敵ですheart02
 
P1220280 
袖幅は 細くすることで
 
スタイリッシュにみせてくれますよ
 
ニット地なので
 
全然窮屈じゃないです
 
 
 
 
 
P1220275  
そして 早くもこんな夏を感じさせる
 
バッグが 入荷しましたよhappy01
 
 
P1220294  
迷彩紙草バッグ
 
¥5900+税(リップスター)
 
P1220296 
迷彩柄帆布と紙草
 
お洒落です flair
P1220298 
お色は この2色です↑
 
これは すぐに売れちゃいそうですぞhappy02
 
 
 
以上
 
ちなみに 観た映画は『アメリカン スナイパー
 
Img_1_m
 
実話だけに とても重くやるせない内容でした
 
戦争は悲惨だ 戦争反対sign01
 
でも 絶対観てほしいと思う店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のアイテム 第2弾入荷!

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は car運転免許の更新に
 
岡山運転免許センターに行ってきましたdash
 
 
 
みなさんもよくご利用だと思いますが
 
じつは わたくしここ初めてなんですよ
 
 
いつも 免許は所轄の警察署で
 
更新出来てたのですが
 
今回の更新は こんな通知を
 
いただいておりましたものですから↓
 
1426730531954  
そう わたくしは法を犯した身sweat02(一旦停止違反という)
 
講習を受けなければなりませんsweat01
 
それも 2時間も・・・sad
 
 
2012122318421122b
 
今更ですが ご立派な建物ですねぇ~↑
 
 
今は春休みで 
 
学生さんの 多いこと 多いことsign03
 
受付は長蛇の列です
 
 
でも ちゃんと段取りよくって
 
写真撮影までアッちゅう間
 
 
 
後は 2時間の講習を受けて
 
お勤め終了です(笑)
 
 
 
講習室は これまた結構な人でいっぱいです
 
みなさんもお気の毒に 法を犯したのですね
 
 
 
講習が始ったとたん
 
前の席に座っていた ヤンママ風の女性が
 
机にひれ伏して 開始5分で爆睡です(なんちゅう~大胆な)
 
 
 
わたくしは 真面目に講師の方の
 
お話しを一語一句しっかり聞いておりましたよ
 
 
 
・・・・30分くらいまでは 
 
 
 
それから 少しだけ船を漕いで旅に出ましたけどsleepy
 
 
でも すぐに現実に戻って
 
でも また船を漕いでsleepy
 
そしてimpactハッと現実に戻って
 
そんでもってまた 船を漕いでsleepy・・・
 
 
ダメダメ しっかりお勤めを果たさないとwobbly
 
 
 
なんとか無事に(?)前半の1時間が終了
 
その間 前の席のヤンママ姉ちゃん
 
ず~っと爆睡 (やりよるなぁ)
 
 
 
講師の 「じゃぁ ここで一旦休憩です」の言葉に
 
ヤンママ姉ちゃん ガバッと起きて
 
腕枕の服の型がそのまま顔についた状態で
 
席をたってトイレにsign01(やりおる)
 
 
後半が始ると おもむろにそのヤンママ姉ちゃん
 
三ツ矢サイダーを一気に飲み干して
 
また 机にひれ伏して5分で爆睡モードへ(ホンマやりおる)
 
 
 
後半の1時間は 
 
さすがに他のみなさんも
 
そこここで こっくりこっくりsleepy船を漕いで
 
旅に出てらっしゃる方が多く見うけられました
 
みなさん 旅好きですねhappy01
 
 
 
結局 わたくし2時間 
 
講習受けにきたのか 
 
人間観察しにきたのか????
 
 
いえいえ 初心に戻って気持ちを
 
入れ替えましたよ ホント
 
 
 
で 
 
最後にshine新しい免許証をいただいて終了happy02
 
 
 
あぁぁ~ さよなら17年間におよぶゴールド免許ちゃん
 
 
そしてこれが
 
これから3年間お世話になるshine新免許証じゃsign03
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1426734623645_2
ヤダッ なんか太って見える~
 
目も死んでる~
 
 
免許証の顔写真ってなんで
 
こんなに 不機嫌なんでしょうかsign02
 
 
てか 今日はわたくしの誕生日じゃんimpact
 
 
誰も歌ってくれないから自分で歌うわ
 
noteハピーバーズデー ツー 自分~note
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1220259  
人気アイテムの第2弾が入荷しましたsign03
 
P1220260
パーカーロングカーデディガン
 
¥12800+税(クロッシェ)
 
とにかく この長さが人気なんです
P1220263 
さらに柔らかい素材感で気持ちいい
 
このように スカート合わせでも
 
パンツでもどちらもバッチリ
P1220267  
お色は
 
グレーとネイビーの定番2色です
 
P1220266 
そろそろTシャツが気になりませんかsign01
 
Tシャツといえば リップスターですよね
 
¥5900+税
 
今回も可愛い~heart04
 
フルーツ盛り合わせプリントですhappy01
 
P1220271 
プルカラーの白と
 
イエローポイント・プルーポイントの
 
3色ですよ 
 
 
 
以上
 
ゴールド免許はいいけれど
 
免許更新したときの顔写真が
 
すごく老けてしまうことにショックな店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれい目トレーナー

 
 
  ***いちご日記bud***
 
 
暖かくなって
 
グンupグンup伸びてますhappy01
 
植物って、温度変化に敏感ですよね
 
暖かいから背伸びしているみたいに見えません?eyeshine
 
 
1426657449645_2 
 
私は朝、雫がついた葉っぱを見るのが
 
癒されますclover
 
イチゴの葉の間に丸くついたのがたまりませんcatface
 
 
 
たまにジっと見ていると
 
近づきすぎて自分の足が
 
『 コンっ 』と当たり・・・
 
その結果・・・
 
雫が落ちてショックを受けることも(笑)
 
 
 
 
 
いちご日記
 
なんだかんだで植えてから
 
もう5ヶ月。
 
 
 
 
現在↓↓↓
 
1426657458227
 
 
去年の10月↓↓↓
 
 
1426661729164
 
 
5ヶ月たって
 
大きく?!
( 思ったより成長はしてないような・・・ )
 
花も咲いてきたけど、
 
わたしの待ちにまっている
 
 
 
 
実が・・・
 
まだ・・・
 
 
 
 
もうすぐ・・・
 
なのかな~
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今ちょうど着れるコーディネイトをご紹介camerashine
 
P1220236
 
 
少し薄めの綿100%生地。
 
ゆったりしているので
 
寒かったら
 
ハイネックインナーを着てあたたかく、
 
暖かい時は
 
タンクトップが調度いいですよ
 
 
P1220243
 
 
すっぽりお尻まで隠してくれるトレーナーの裾には
 
こんな感じでブラウスが付いてます↓ 
 
P1220242
 
ふんわりshineちょっぴりshineキレイ目系shine
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1220249
 
ネイビーとホワイト
 
トレーナー¥10800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
そして
 
朝、晩、寒いなっと思うときにはコレsign01
 
 
P1220238
 
 
大判ストールshine
 
巻き方しだいでいろんな雰囲気になりますよup
 
 
 
 
カラフルなほうが、
 
意外とまとまりいいんですsign03
 
 
 
でも、これなんの柄?
 
拡大すると・・・
 
 
 
P1220253
 
アーティーな女性達note
 
P1220251
 
ストールまくだけでオシャレにんれそうでしょheart04
 
人の柄は苦手、って方ご安心くださいhappy01
 
巻いてしまえば気になりませんっ
 
 
よく見たら・・・こんな柄なんだ~ってぐらいが
 
素敵なんですよshine
 
 
 
お色は2色↓
 
 
P1220255
 
柄ストール¥3900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
 
空いていると思ってイチゴを植えたプランター。
 
今になってわかったこと・・・
 
先約いたのねsweat01
 
 
 
チューリップtulipが急成長中
 
 
 
こんなこともあるよねっ
 
みきchickでした 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーTシャツ届いたよっ♪

 
 
『 今日のお空は変ですよ・・・ 』 
 
 
1426565127097      
『 隣の家が霞んで見えるの 』
 
『 まさかの白内障になったのかしらsweat01 』
( ココはまだ三歳 )
 
 
1426565134075   
『 今日はいつもより暖かくて朝の散歩も快適なのに 』
 
 
1426565141349
 
『 でもどこまで行ってもいつもの山が見えないの 』
 
1426565154312       
ココ、これは霧なのよ~flair
 
 
 
今日はすごい霧でしたねっsign01
 
アレルギー体質のあたくしは
 
外に出て、
 
『 うわっ!アレルギー物質飛びまくってる! 』っと
 
思っていましたが 
 
じっとしていると
 
なんだかしっとり~。
 
ミストっぽくてなんだか肌によさそう~♪
 
なんてのんきな事を思っていましたが
 
 
車の運転は視界不良の為、
 
のろのろ~っと30キロくらいで
 
走っていましたcardash
 
安全運転、安全運転。
 
 
1426565164436
 
交通機関には影響でて
 
大変だった方もいると思いますが、
 
 
私は霧を見るとなんだかワクワクheart02します
( 変ですか? )
 
神秘的な感じで
 
何かいい事が起こりそうでshine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
お待たせしましたーsign03
 
ジェニファーくんの新作が届きましたdash
 
 
P1220225
 
 
そろそろ暖かくなって
 
綿系のTシャツが欲しくなりませんか?happy01
 
 
 
 
まずは
 
shineニューヨークバージョンshine
 
 
P1220228
 
大きなNY文字とアメリカ国旗のプリント。
 
その間から
 
ジェニファー達がチラチラのぞいてますnote
 
 
P1220218
 
後ろは↓ 
 
P1220221
 
みんなハンバーガーでランチタイムnote
 
だけど・・・
 
横断歩道は危ないなぁ~
 
ニューヨークっぽいですが(笑)
 
 
 
ニューヨークTシャツ¥2700+税(グルトンズ)
 
ベージュ・ネイビー・ブラック
 
 
 
 
 
そして
 
shineパラシュートバージョンshine
 
 
 P1220232
 
飛んでるジェニファーがかわいいでしょheart04
 
 
 
 
P1220224
 
 
Tシャツの色に合わせて
 
ロゴの色も変えてます
 
どの色もいい感じshine
 
P1220229
 
このTシャツ
 
わたくし後ろが気に入っとりますup
 
P1220234   
エドワードは風船でバイバイしていて
 
ジェニファーは助けてって叫んでます。
 
『 UP!UP! 』って、
 
パラシュートは落ちるものだから、
 
無理なんですけどね(笑)
 
 
パラシュートバージョン¥2700+税(グルトンズ)
 
ピンク・オフ・ベージュ・グリーン
 
 
 
どちらも『 ぷっ♪ 』と笑顔になるイラストshine
 
綿100%でお洗濯も楽々ですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
何事もポジティブに考えよう~
 
まぁまぁ前向きなみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるっとカジュアル

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
興味ある方は 興味あるけど
 
興味ない方は 全く興味ないと思いますが
 
でも 
 
凄いことなので 言わせてください
 
 
男子20㎞競歩 
 
鈴木雄介選手 世界記録樹立sign03
 
おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
 
Photo_detail0018859054  
 
鈴木選手のことは 
 
正直 このニュースで初めて知りましたcoldsweats01
 
 
 
わたくしの人生の中で
 
「競歩やってみたいsign01
 
もしくは
 
「オレ競歩やってるんだsign03
 
って方に いまだかつて出会ったことはないです
 
 
 
1.両足が同時に地面から離れてはいけない
 
2.前足は接地の瞬間から垂直になるまで
 
  まっすぐに伸びていなければならない
 
 
 
なかなかストレスの溜まりそうな種目です
 
 
 
でも世界の頂点に立つ
 
しかも陸上競技種目で日本人が世界記録だなんて
 
すごい事ですよね 
 
 
もっと大きくとりあげてもらいたいものです
 
 
ちなみに 今回の20㎞競歩の
 
鈴木選手の記録が 1時間16分36秒
 
 
わたくしのハーフマラソン(21.0975㎞)の
 
自己新が1時間41分55秒
 
もちろんわたくし 
 
最初から最後まで走ってですから 
 
それを思うと どんだけ速いのcoldsweats02ってかんじです
 
 
 
是非 生で観戦してみたいものです
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1220207 
本日は
 
ゆるっとカジュアルコーデをご紹介sign03 
 
P1220181 
ゆるっと柔らか~い素材の
 
その名も オニパイルフードカーデ
 
¥8900+税(ロシカリエ)
 
P1220182  
 
とっても肌触りよいです
 
P1220185  
ニットのような生地感で
 
軽くてサラッと羽織れます
 
P1220186  
お色は
 
オートミールとライトグレーの2色です
 
 
P1220189 
A R Cのゆるっとデニム
 
¥15800+税 
 
これが 軽くてすっごく履きやすいったらないですよ
 
ゆるっとボーイズラインがいい感じhappy02
 
P1220191 
ウエストゴム&紐で らっく楽happy01
 
ポケットからのぞく ヒッコリーと↑
 
P1220193 
ロールアップしたときの
 
ヒッコリー柄がキュートです
 
P1220195 
お色は
 
薄いのと濃いの2色です
 
P1220197  
濃いのは濃いので
 
デニムのいい味出てますねぇ
 
 
 
以上
 
1kmを3分45秒で歩く競歩ってsweat02
 
必死で走ってもついていけない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を感じるプリントワンピ

 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
我が家の三女、やんちゃワンコ小梅sign01
 
 
そんなバカなぁ って
 
思われるかもしれませんが
 
もうずいぶん前から
 
言葉を話すんですよ
 
 
 
 
 
 
あっ そこのあたな
 
今 「店長 大丈夫???」
 
って顔したでしょ
 
 
 
いやいや ホントなんです
 
 
 
ワンコ用ガムを見せると
 
  「ガムッimpact
 
って言うし 
 
 
 
ハムがほしいと 
 
 「ハムッimpact
 
って言うんですよ
 
 
ご飯どきには
 
  「ゴハンッimpact」 
 
って はっきり言います
 
 
 
・・・・・・・・・・・。
 
 
 
何? この冷めた空気は?えっ?
 
全く信用してないでしょ
 
 
 
いいでしょ
 
今朝 決定的瞬間を動画に撮ったので
 
お見せしましょう
 
 
これです↓
 
 
 
 
一回目は 「ワンッ」って言ってますけど
 
二回目のそれは はっきりと 「パンッ
 
って 言ってますsign01
 
 
どうですか みなさん
 
言ってますよねっannoy
 
 
 
・・・・・・・・・sweat02 
 
 
 
う~ん どうも微妙な空気感が
 
ひしひしと伝わってくるわねぇgawk 
 
 
わかりましたimpact 
 
 
 
じゃあねぇ 次回は
 
「ぎゅ~にゅ~(牛乳)」
 
って言ってる小梅の動画を
 
撮ってくるから 楽しみにしててsign03
 
みんな きっとブッたまげるわよ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1220159
 
cherryblossom春を感じるコーデをご紹介sign01
 
P1220160    
レイヤード風ナイロンコート
 
¥20000+税(イノセンテ)
 
軽くて持ち運びやすいナイロンコートは
 
とっても便利アイテムですよねhappy01
 
 
P1220162
 
ウエスト・裾を絞れるので
 
ゆったりでもシャープでも
 
着こなしによってラインを調整できますよ
 
P1220166
 
レイヤード風という名前のとおり
 
重ね着に見せた部分は
 
取り外し可能なんです↑
 
P1220169
 
このようにフード部分を外せば
 
カジュアルだけでなく
 
shineきれいめにも活躍しますよ↑
 
 
 
P1220170
 
プリントワンピース
 
¥18000+税(イノセンテ)
 
春らしい爽やかなボタニカル柄shine
 
 
P1220173
 
ポリエステル素材ですが
 
表情のある生地とシャリ感が
 
これまた春らしいですよね
 
 
P1220177
 
ウエスト切り替えでタック使いの
 
フレアデザインが軽やかです
 
 
P1220175
 
フレアでありながらボリュームを抑えた
 
すっきりしたシルエットですよ
 
 
 
 
以上
 
そのうち小梅と普通に会話が出来るんじゃないかと 
 
思ってる親バカ店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね着ワンピ

 
 
久々のランチタイムnote
 
ラーメンも食べたかったけど・・・
 
今日はどうしてもココのランチが食べたくってnote
 
 
 
どこだかわかりますか???happy01
 
1426307781532
 
映画のロケ地でも有名になった
 
西大寺五福通りのカフェ『 shine茶蔵shine 』さん
 
このなんとも言えないレトロな感じが
 
わたくし大好きーーーheart01
 
落ち着くわ~note
 
shine茶蔵ママお久しぶりですshine
 
みきはいつも予約電話入れてから
 
向かうと・・・
 
すぐに・・・
 
 
 
1426307767605      
きたわーーーsign01
 
見るだけでおいしそっ
 
いただきますっsign03
 
いや~shineいつも通り、素材の味を生かした素敵なお味shine
 
今回は3種類のニンジンのサラダが色が珍しくって、
 
eye釘付けにflair
 
だって白・オレンジ・赤紫。
 
綺麗だったわ~shine
 
 
毎回、家庭ではあまり見ない変わった野菜が出てくるのが
 
楽しみでheart04
 
 
 
店内もレトロ感が充満してますよup
 
 
1426307774612
 
お運びしている↑素敵なママがレイアウトしてるんですnote
 
センスいいなぁnote
 
みきもこんなお家にしたいっ
 
 
 
 
そして茶蔵さんのお隣は・・・
 
 
1426307753923
 
この時は風車がお出迎え。
 
 
去年できたばかりですが
 
リピーターが多い
 
『 shine五福うさぎshine 』さん
 
うさぎ売ってるわけじゃ、ないんです(笑)
 
 
1426307759823
 
カウンターだけのお店ですが、
 
1本1本丁寧に作られた
 
しっとり黄な粉団子を販売。
 
 
みきはハマってしまって
 
何度も通ってますshine
 
黄な粉の優しいお味が忘れられませんlovely
 
Img_0
 
( 試食用のお団子↑ )
 
お店の方に・・・
 
『 あれっ!前も来てくれたよねっ 』と。
 
みきの顔覚えやすいですか?smile
 
なんだか常連さん気分(笑)
 
 
 
お店の方とお話ししながら
 
いいランチ時間を過ごせましたshine
 
 
昔ながらのあたたかい雰囲気の五福通りshine
 
こんな町はずっと残ってて欲しいものですshine
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のコーデは天然素材ワンピースとカモフラパーカーご紹介camerashine
 
P1220138    
まずはパーカーから↓ 
 
 
P1220139
 
迷彩柄ですが、
 
少し優しめのコントラストなので
 
迷彩柄に初めて挑戦する方にもおススメshine
 
 
生地は薄めなので
 
コート、ジャケットの下に着ても大丈夫ですよup
 
 
 
内側にチラリと見えるパイピングがshineイエローshine
 
P1220151
 
細かいところが、
 
かわいくないですかっlovely
 
 
P1220140
 
 
カモフラパーカー¥7900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
そして
 
体に優しいワンピースshine
( 素材だけでなく、デザインも、ゆるゆる~ )
 
 
 P1220143
 
2枚重ねになっていて、
 
リネン100%budのトロンとしっとり生地↓と
 
P1220144
 
ノースリーブのロング丈コットン100%bud素材↓の組み合わせです
 
 
P1220146
 
もちろん、どちらも洗えます
 
 
2枚重ねなので
 
リネンカットソーだけで
 
こんな↓コーデも楽しめますup
 
 
P1220148
 
ボーダーTシャツとデニムパンツを合わせてみました
 
2枚別々になるって
 
コーデの幅が広がりますshine
 
 
 
お色は↓
 
P1220154
 
 
グレー・ブルー
 
重ね着ワンピ¥12000+税(NARU)
 
 
 
 
 
茶蔵さんに行く時は
 
予約したほうがいいですよっ
 
人気店ですから
 
月1はこんなランチしたいっみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムシャツワンピ

どうも 店長ですhappy01
 
 
なんでしょうか
 
朝の散歩
 
近所の田んぼがこんな状態
 
↓ ↓ ↓
1426219531087
 
カッチンshine コッチンshine 
 
めっちゃ凍ってました
 
 
 
さて 肥りすぎ小梅
 
朝のトレーニング開始です
 
 
 
散歩でしっかりウォーミングアップしたら
 
我が家の庭で とにかく
 
走らせるdash 走らせるdash
 
 
しっかり走らせるには 
 
小梅とジャレ合いながら
 
徐々に徐々に気持ちを昂ぶらせて
 
興奮状態マックスupにしてやると
 
もう 止まりません
 
庭中をimpact暴走しますdash
 
↓ ↓ ↓
 
14262194275001  
とにかく 狭い庭を 
 
これでもかimpact 
 
て くらいダダダーっとカッ飛びます
 
(*荒れ放題の庭は こっ恥ずかしいのでボカシてます)
 
14262194722301 
ダダダダダダダダダダーーーー
 
14262194859181  
ドドドドドドドドドドーーーーー
 
14262201470671
 
そして 最後は 
 
 
142621942750021_2  
体当たりっimpact
 
 
これを幾度となく繰り返しますsweat01
 
 
けっこうハードですcoldsweats01 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1220118
 
持ってると便利なアイテムを
 
ご紹介しましょう
 
P1220122
 
それがこれ↑
 
デニムシャツワンピースshine
 
¥8900+税(リップスター)
 
こんな風に羽織っちゃってもいいし
 
ワンピースとして一枚で
 
着てもいいし
 
P1220124
 
サイドにはポケット↑
 
これ大事です
 
 
柔らかくて軽い綿100%なので
 
ジャブジャブ洗えば洗うほど
 
いい味でますよhappy01
 
P1220125
 
お色は
 
濃い色 薄い色の2色です
 
 
P1220128
 
レースタイトスカート
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
P1220131
 
春らしい花の綿ポリレースflair
 
P1220133
 
お色は 
 
オフとブラックの2色
 
ですが
 
じつは このスカート 大人気の
 
リバーシブルシリーズなんですsign03
 
裏返すと↓ 
 
P1220135
 
ブルーとブラックのヒッコリーになってますsign01
 
このシリーズは 
 
どちら側もしっかり活躍してくれるのが
 
人気なんですね
 
 
 
以上
 
腹筋・腕立て・背筋の
 
筋トレを始めた店長taurusでした
 
(たぶん三日ぼうず)
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングカーデと切り替えニット

 
 
先週に続き 
 
今週もメーカーさんの夏物展示会で
 
大阪に行って来ましたよdash 
 
 
 
今回は ”マリードール” さんへ
 
 
ビル風ピューピュー吹き荒れて
 
時折 雪なんか舞ったりするなか涙目で 
 
マリードールさんに到着(ちゃっぷい ちゃっぷい)
 
 
一部ですが 展示会の様子をご紹介しましょうsign01
 
1426139105186 
さすがマリードールさんflair
 
1426138983865 
それぞれに こだわりがあってshine
 
1426139043519      
繊細で shineお上品な商品ばかり
 
1426139177906 
小物も バッグもオッシャレですsign01
 
1426140272450 
人気のshineコットンパールシリーズも
 
夏のお洒落には 欠かせないアイテムですよsign01
 
1426139783130  
 
マリードールのスタッフさんも
 
新作夏物でおもてなし↓
 
 
実際に着てもらうと
 
とってもイメージしやすいので
 
仕入れの参考になりますよね
 
1426139833540  
でも でも 彼女 スタイルいいからぁ
 
何着ても 似合うし~
 
 
大きな声では言えませんが
 
うちのスタッフたちでは ちょっと無理なサイズ感ですな
 
 
impactって 失礼こと 言うんじゃないっannoy バカバカsweat01
 
 
 
話しは変わりますが
 
スタッフさんがつけてるshineネックレスshine
 
素敵ですよ
 
 
コレコレ
 
↓ ↓ ↓
1426139820706   
なかなか 個性的ですよね
 
でも すっごい可愛いheart04
 
 
入荷が楽しみですhappy01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1220102
 
ロングカーデ売れてますsign03
P1220105     
レイヤードロングカーディガン
 
¥9800+税(クロッシェ)
 
この丈 この春注目ですflair
P1220106  
ゆらゆらサラサラ揺れる大人カーデです
 
P1220109 
ニットとシフォンの2枚重ね風
 
P1220110 
サテン切り替えプルオーバー
 
¥11800+税(マリードール)
 
軽~い素材感が春らしいですよ
 
P1220113 
涼しい綿ニットとサテンの切り替えで
 
ワンランク上のカジュアルスタイルを提案
 
P1220117  
お色は
 
ライトグレー・クリーム・ホワイト
 
の3色です
 
 
 
 
以上
 
何度行っても都会の人の多さに
 
グッタリの店長taurusでした あ シンドsweat01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかに花柄プルオーバー

 
 
今日は3月11日。
 
東北大震災から4年です。
 
 
Img_1 
( 奇跡の1本松 )
 
 
 
4年経った今、
 
原子力発電所問題が山積みのような気がしますが、
 
まだ仮設住宅に住まれているお年寄り、
 
これから成長していく子供達、
 
これからの未来はどうなるんでしょうか?
 
 
 
 
あらためて自分に出来ることは何?か、と
 
問いかけてみました。
 
いろんな事が頭をよぎりますが・・・
 
 
 
 
生きてるって事だけで幸せ。
 
毎日を大切にすごしたいですね。
 
 
Dsc09559
 
 
 
 
あらためて犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
寒い日が続いていますが
 
春はすぐそこにshine
 
 
P1220066    
 
寒くても春服は着たくなりますよねshine
 
もちろん温かさもポイントflairなのでインナーもご紹介happy01
 
 
 
 
まずはこちら↓
 
 
 
P1220075
 
超シンプルなプルオーバーと思うでしょ~
 
でも、これは・・・
 
後ろのファスナーを下ろすと・・・
 
 
P1220085
 
↓↓↓↓↓
 
P1220080
 
イエローの花達がのぞきますshine
 
P1220082     
ファスナーの加減で花柄の度合いが変わるので
 
お楽しみくださいませhappy01
 
歩くとフワフワとかわいいですよheart04
 
プルオーバー¥8900+税(プレイズ)
 
 
 
 
そしてカラフルなアクセサリーshine
 
 
P1220070
 
マリードールさんらしい素敵なお色up
 
みきは大好きですよーこの色合いnote
 
 
 
もちろんなんでも合わせやすい、
 
シルバー系もあります↓
 
P1220073
 
チェーンのまわりにクルクルとリボンが巻いてあるのが
 
優しい感じですshine
 
アクセサリー5900+税(マリードール)
 
 
 
 
最後にこの時期に大事なアイテムのインナー↓camerashine
 
 
P1220088
 
毎回、すぐに売りきれてしまう
 
イノセンテさんのアウトラスト素材。
P1220092   
ご存じの方が多いと思いますが、
 
とにかく肌触り、着心地、最高ですsign01
 
 
P1220089 
 
袖口はギャザーになっていて、
 
7分袖のインナーにすれば
 
オシャレに温かく過ごせますよshine
 
 
 
もちろん洗濯は簡単にザブザブOKsign03
 
 
P1220096
 
ベージュ・ブルー・グレー・ネイビー・ブラック
 
長袖カットソー¥4900+税(イノセンテ)
 
 
 
 
 
寒いから店内でダウンジャケットを着ていたみきchickでした
 
 
早く~sign01春よ来~いっsign03
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックスコーディネート

 
 
 
どうでもいい話ですが・・・
 
聞いていただけます?
 
わたくしchick小さい頃は
 
このCMでピタッと泣き止んでいました↓↓↓
( 母親が何度もいうんだもんっ )
 
 
 
『 たかすぎ~、たかすぎ~ぃ~ぃ、たかすぎ~ 』
 
なぜかこの響きと
 
おじさんが木をターザンのように渡る姿に目が釘付けで。
 
 
ちなみに
 
成長して高校生くらいになっても見てました(笑) 
 
見るだけでは足りなかったらしく、
 
ターザンのようになった夢も何度見たことやら・・・
( おバカなあたくし )
 
 
 
今は倒産して
 
CMはしてないので残念ですが
( ちょっと悲しい )
 
きっと放送していたら
 
アンシャーリィで接客中でも見ることでしょう。
( 大人として失格ですね )
 
 
 
みなさんもそんな経験ありませんか?
 
 
 
 
どうでもいい話にお付き合いくださいまして
 
ありがとうございましたhappy01sweat01
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日は楽~にオシャレな、
 
リラックスコーデをご紹介camerashine
 
サザエさんじゃないけど三本立てっsign01
 
 
P1220047_3   
 
oneまずはゆる~く、らく~な、カーディガンshine
 
 
P1220050_2
 
コットン80%リネン20%のナチュラル生地clover
 
洗いをかけていい雰囲気ですshine
 
 
 
アラクリティさんお得意の↓↓↓
 
 
P1220051_2
 
少し肩をおとして着るデザインは
 
ボーダーだとこんな感じになるんですねshine
 
 
 
こちらのカーデは色違いは↓↓↓
 
P1220054_2
 
無地のブルー。 
 
ボタン無しなのでストールのようにまとってくださいませhappy01
 
カーディガン¥7900+税(アラクリティ)
 
 
 
 
twoそして、とろ~んワンピースshine
 
P1220056_2
 
リネン100%で少しハリがある生地ですが、
 
洗えば洗うほど柔らかく肌に馴染んできますflair
 
なので、
 
長く着て変わっていく風合いをお楽しみくださいheart01
 
 
 
サイドはこんな感じ↓↓↓
 
P1220058_2
 
ロング丈ですっぽり包む、
 
体に優しいワンピですclover
 
リネンワンピース¥15800+税(コロニー)
 
 
 
three最後に足元↓↓↓
 
 
P1220059_2
 
黒のレギンスでもいいけれど・・・
 
もっと、もっと、リラックスshine
 
 
 
 
色もワントーンでコーデして統一感アップup
 
 
P1220061_2
 
コットン85%リネン15%のもちろんナチュラル素材clover
 
ウエストは紐で自由自在shine
 
いいでしょ~note
 
1本あると意外と便利なんですよ
 
 
 
お色は3色↓↓↓
 
 
P1220064_2
 
ベージュ・グレー・ブラック¥8900+税(コロニー)
 
 
 
 
オンプ&リンネル展示会は明日まで
 
見るだけでも楽しいので
 
ちょっと足を伸ばしてくださいませ
 
 
先日リンネルさんを見に来ていただいた、
 
〇〇さまと〇〇さま。
 
みきはお休みでお会いできませんでしたが、
 
またご来店お待ちしていますhappy01heart04
 
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ループツイードワンピース

 
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
1425879603526_2
 
小梅は 考えていた
 
 
 
 
 
 
1424826330157  
梅の見ごろも そろそろ終わりだわぁ
 
ってことは
 
もうすぐ桜の季節ねぇ
 
 
 
春も近いわねぇ
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
1425876826173   
本気で考えんとヤバイよなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
よしっflair 決めたimpact
 
マジで ダイエットしようsign01
 
 
 
 
 
1425876851697
 
ご主人さまが camera撮ったわたしの
 
衝撃の寝姿sleepy
 
 
なにimpact このくびれの無い胴回りsweat02
 
 
 
これからどんどん薄着になるのに
 
こんなんじゃ 流行の
 
ウエストインなんて出来ないっsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1220019 
きれいめカジュアルご紹介sign01
 
 
 
P1220022     
cherryblossom春ツイードワンピース
 
¥12000+税(イノセンテ)
 
 
カジュアルにもオシャレにも
 
着ていけるツイード素材
 
P1220025 
ループツイードは
 
shine可愛くて表情豊かなオシャレな素材ですよ↑
 
P1220027
 
グログランテープ使いのファスナーが
 
ポイントです
 
P1220030
 
お色は
 
クロ系とネイビー系の2色ですhappy01
 
P1220021
 
チャーム付きショルダーバッグ
 
¥4700+税
 
 
こちらのバッグ
 
初回入荷分は ご紹介前に完売impact
 
 
 
ということで
 
再入荷しましたsign03
P1220032    
今ならビシッと全色揃ってます
 
手前から
 
シャンパンゴールド・ガンメタ・ネイビー・ブラック
 
の4色です
 
 
初回即完売の理由はといいますと
 
ひっくり返すと↓
P1220036
 
ジャジャーンflair リバーシブルなのです
 
 
可愛いヒョウ柄でそれぞれ違う
 
4色展開になってます
 
 
P1220045   
ヒョウ柄側は 珍しい帆布素材になっているので
 
ヒョウ柄だけど全然派手じゃないところが
 
人気なんですね
 
 
再入荷品も急がないと
 
売り切れちゃいそうですよsign03
 
 
 
 
 
以上
 
お腹のお肉を
 
ウエスト インしてもインしてもsweat01
 
あふれ出てくる店長taurusでした
(自分もダイエットしろimpact てぇーの)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラージャケット

      
 
今日は早起きして
 
西大寺観音院に行ってきました
 
 
会陽(裸祭り)後のあと祭りが最終日だし、
 
朝市(市民会館前で)も行なわれている情報を聞き、
 
昨日の大雨の後の爽やかなお天気の中、
 
ウロウロしてきましたchickdash
 
なんだか気分がいいわ~notenotenote
 
 
まだ朝早かったので
 
イベントの準備の写真しかありませんが
 
1425781609827_2
 
 
 
ピアノ弾き語りや、太鼓、幼稚園児?による踊りetc・・・
 
だんだんと人が集まりにぎわってましたよ!
 
 
 
この日は会陽(裸祭り)で使用された垢離取場(こりとりば)の
 
掃除もしていましたeyeshine
 
なんだか心が洗われますshine
 
 
 
1425781645979
 
水が入っていて約6000人の裸の男達が身を清めた所なので、
 
上がった砂を綺麗にしていましたshine
 
 
 
 
 
観音院の境内では
 
屋台や植木市がいっぱいあり、
 
あれもこれも欲しくなってしまいますnote
 
 
 
 
わんこも散歩してるし~ note
 
西大寺っていいな~note
 
 
1425781574536_2
 
って、
 
犬じゃなくてヤギだしっ
 
 Σ(゚□゚(゚□゚*) 
 
 
こんなかわいいお客さんもいましたlovely
 
 
1425781557385_2
 
 
 
お隣の市民会館前では朝市で
 
新鮮なイチゴや野菜、屋台もあり
 
こちらでお買い物すると、
 
『 もーちゃん堆肥 』がプレゼントupって
 
なんだろう・・・
 
もらえるモノはもらう主義のあたくしなので
 
もちろん、いただきました!!!
 
これっ↓↓↓
 
 
1425781547623    
ガーデニングするにはピッタリの肥料bud
 
なんだか湿っているでしょ、
 
それは、ね、、、
 
出来立てだから~
 
あったかいの~
 
 
 
『 もーちゃん 』って
 
牛のことで、、、
 
だから、、、
 
牛の糞で作った、
 
とーっても栄養のある肥料ってことなの~
 
 
 
 
ビニールもらったから、
 
しっかり自分で詰めたわー!!!
 
 
 
1425778869535       
 
よいしょnote よいしょnote ウ〇チnote ウ〇チnote 
 
しかも4袋note
 
大量ねnote
 
 
 
あっ、ご飯中の方ゴメンナサイsweat02
 
肥料になってるし、
 
においはありませんから、
 
ご安心くださいませhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
黄色がポイントの本日のコーディネイト↓ 
 
 
 
P1210995     
 
トレーナーやTシャツは
 
落ち着くからグレー、ベージュばかりっ、て方
 
よくお聞きしますが
 
ジャケットをカラーにしてはいかがでしょうshine
 
 
P1210997
 
綿100%で洗いをかけて
 
黄色もいい色合いですshine
 
 
 
 
お袖回りはゆったりしていて
 
トレーナーを着ていても
 
楽にお袖とおりますup
 
P1210999
 
 
ざぶざぶと家で洗えて
 
経済的up
 
P1220007
 
 
カラージャケット¥14800+税(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
そしてインナーは
 
去年から注目素材の麻100%カットソーcamerashine
 
 
 P1220011
 
1枚でオシャレに着れるデザインですheart04
 
みなさんお好きな
 
お腹とお尻をしっかりカバーしてくれるタイプですよsign01
 
 
 
横から見てください↓
 
  P1220003     
前はボーダーカットソーで
 
後ろは無地のブラウス生地の切り替えです
 
前のボーダー部分面積がすこし少なめなところがポイントflair 
 
 
なんでって、細く見えるんですよheart01
 
P1220005     
洗えば洗うほど柔らかく
 
肌に馴染んできますよshine 
 
 
 
お色は↓
 
P1220015   
 
ホワイト・ベージュ・ネイビー¥12900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
『 もーちゃん堆肥 』
 
寒いのに新鮮で
 
発酵?しているのか
 
ほんとにあったかい!
 
しかもモクモクと湯気出るんです(笑)
 
 
次回の朝市は5月ねっ
 
必ず行くわー!!!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップのマウンテンパーカー

 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
 
タニタ食堂の 100kcalデザートsign01
 
1425700211412 
タニタさん こんなの作ってるんですねflair
 
一時 話題になったタニタ食堂restaurant
 
いまもあの食堂は流行っているのでしょうか
 
 
でもなんか タニタさんだったら
 
食べても太らない気がしますよね
 
1425700226931  
味も 普通のプリントなんら変りなく
 
クリーミィで美味しいですhappy02
 
1425700196135
 
食べながら横の説明書きを読んで
 
ほほーー なんて関心したりして
 
 
 
これなら 
 
三つはいけるなぁ 
 
って
 
意味なーしっ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1210974  
春のアウター大人気ですよ
 
新入荷ご紹介しましょうsign03
 
 
 
P1210976
 
リップスターのマウンテンパーカー
 
¥11000+税
 
 
ショート丈がなんか 新鮮!
 
スカートやガウチョパンツなど
 
バランスよく決まりますよhappy01
 
 
コートよりも気軽に
 
カーデ感覚で着れますね
 
 
P1210979  
ストライプ柄もございます
 
P1210988  
リップのタグネームがカッコいい
 
 
 
P1210982 
ノースリーブの裏毛パーカー
 
¥7900+税(二エス)
 
めっちゃ柔らかの綿100%
 
ノースリーブだから
 
重ね着コーデが楽しめます
 
P1210983 
フードの裏とパッチワークロゴの
 
チェック柄お揃いです
 
可愛いでしょheart01
 
P1210990  
お色は 
 
ライトグレーとチャコールの2色です
 
P1210992 
チェック柄はこうなりますよ↑
 
 
 
以上
 
なんだかマラソン終わって
 
確実に太ってきてると
 
感じながらも目をつぶってる店長taurusです
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリーツワンピース

 
 
久々に登場のココdog
 
ココの家は・・・
 
ブルーが綺麗で素敵な・・・
 
 
1425617497957   
 shineた・ら・いshine
 
布団やカーペットをひいてヌクヌク過ごしています
 
体の割合から見ると、小さめのような感じがいいようで。
 
 
あっ、犬小屋はなくて
 
たらいが犬小屋なんですflair
( 庭のあちこちにあるなんて贅沢じゃ )
 
 
 
隣にある縁台に上手に使って
 
あごをのせて
 
『 かわい~、かわい~、してーっnote 』っと、
 
いうとります。
 
 
 
写真を撮っていると
 
ズリズリ~っと
 
頭だけを寄せて
 
『 頭なでて~っ 』っと。
 
 
1425617510793
 
 
『 ねぇ、ねぇ~っ 』
 
ズリズリずり~っ
 
 
1425617519330
 
 
ココちゃん
 
すべらしすぎて、
 
顔のシワすごいわよ
 
 ( ̄ロ ̄lll)
 
人間に例えると
 
まだ25歳ぐらいのOLぐらいなのに・・・
 
お肌大切にね~(笑)
 
 
 
寒いから肉球冷やしたくないのわかるけど、ねぇ。
 
ちょっとは出てきたらどうなのさ~
 
 ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日は
 
結婚式やパーティにお呼ばれされた時の1枚をご紹介camerashine
 
 
 
P1210953
 
 
ちょっぴり落ち着いた賢い女性に見えるshineブルーshine
 
 
 
そして
 
ウエストにワンポイントのドレープデザインshine
 
P1210962
 
無地だからこそ、
 
ドレープ感が素敵に見えますheart04
 
 
P1210954
 
横から見るとおわかりいただけると思いますが、
 
後ろ身頃は↓
 
P1210956
 
プリーツデザイン↓
 
P1210958
 
歩いた時に動きが出るのがかわいいですよhappy01
 
 
 
お色は↓
 
P1210972
 
 
ブルー・ブラック
 
プリーツワンピース¥17800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
そして
 
ワンピースになくてはならないアクセサリーcamerashine
 
 
 
P1210964_2
 
大胆かな?!と思うくらいがちょうどいいんですsign03
 
1つだけブラックですが、
 
実はこれ↓↓↓
 
 
P1210969_2
 
半分だけでいろんなパターンを楽しんでいただけますsign01
 
高そうに見えますが・・・
 
パールネックレス¥2900+税(リップスター)
 
お安いんですup
 
大胆ネックレス、このお値段ならチャレンジしてみませんか?winkshine
 
 
 
 
 
 
 
寒いから動きたくない犬ってのも
 
またかわいい~
 
はぁnoteやっぱり癒される~note
 
ワンコ好きみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好評! オン・プ&リンネル コレクション

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
夏物展示会行って来ましたdash
 
 
3月になって
 
暖かい日が多くなったような気がします
 
 
軽い装いで出張に行こうかと思いましたが
 
なにがなにが 神戸・大阪は
 
北風ぴーぷーで
 
寒かったぁweep
 
 
 
まずは 
 
リップスターの展示会場へdash
 
1425529035021  
 
サーフ系ブランドとのコラボ商品や
 
麻素材・サンダル等・・
 
会場は note夏 夏 夏 夏 ココナッツnote ですね(古っsweat02
 
1425528924189 
ボトムスは スカートの人気がつづいてますが
 
ガウチョパンツの人気もきてますね~
 
可愛いですよ~heart04
 
 
 
 
こちらは ちょっとお姉さんブランドの
 
ロシカリエ↓
 
1425529092569  
カジュアルでも 
 
ワンランク上のオシャレ感ですね
 
1425529069773  
全体に白を基調にした
 
コーディネイトが目立ちましたsign01
 
とっても爽やかです
 
1425529112595  
夏物入荷も楽しみにしていてくださいねsign03
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1210929
 
shine春のオン・プ新作コレクションshine
 
初日からたくさんご来店くださいまして
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
本日はこちらのオン・プを
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1210930
 
スーパーストレッチデニムジャケット
 
¥17900+税
 
ジャージ生地で
 
デニム生地よりも柔らかく軽いのです
 
 
P1210933
 
その名のとおり 
 
めっちゃ気持ちいいストレッチ素材で
 
さすが オン・プですね~
 
着心地がもう最高ですgood
 
P1210935_2   
ニットの接結生地の切り替えしが
 
爽やかです
 
 
P1210947
 
ファスナーテープの配色が
 
さりげなくポイントですよね
 
P1210949
 
お色は 
 
ホワイト・ネイビーの2色です
 
P1210950
 
ネイビーは よりデニムっぽい 
 
仕様にしています
 
 
 
P1210938
 
チノクロス生地のストレーチパンツ
 
¥15900+税 
 
 
 
わたりとひざ巾にややゆとりがある
 
ストレートボーイズライン
 
P1210941     
前ポケットと
 
P1210944
 
お尻のポケットフラップは無地になってます
 
P1210942
 
 
人気のストライプタイプと無地タイプの2型です
 
 
 
 
同時開催の 
 
一点ものバッグ・小物ブランド”リンネル”
 
残りわずかーーーーーっ 急いでーっ
 
 
 
 
以上
 
noteチューウ チュウ チュチュ 夏のお嬢さん
 
noteアン ア アン アン あ~あ渚のシンドバッド
 
note君は 赤道小町 恋はアツアツ亜熱帯
 
夏の歌を思い出したとき 
 
昭和歌謡しか出てこない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングコレクション☆

 
 
 shineSPRING COLLECTIONshine 
 
 shineリンネル & オン・プshine
 
 
お待たせしました!
 
待ちすぎてみきはシビレがきれそうです(笑)
 
 
リンネルさんの作品は
 
1つ1つ違うにで楽しみでnote楽しみでnote
 
そんな作品は明日から11日まで。
 
この期間しか手に入りませんので
 
気になる方はお急ぎくださいませdashdashdash
 
 
 
それではザザッと写真でご紹介camerashine
 
P1210586    
リンネルさんのお得意ながま口バッグや
 
 
 
着物の紐や帯をふんだんに使ったバッグ↓
 
 
P1210589
 
ふたががま口ってところが斬新ですflair
 
P1210593
 
 
こちらは違う着物生地でこんなタイプもあります↓↓↓
 
 
P1210597
 
 
そして1番人気のパフンバッグshine
 
P1210601  
 
新作バッグ↓↓↓も届きましたup
 
 
P1210608
 
ピンク生地と着物のコラボがかわいいですよーsign01
 
 
 
インドの手刺繍の小さめバッグや↓
 
 P1210609   
表(左側)と裏(右側)で生地の違う
 
小さめ小物入れ↓
 
 
P1210620
 
大きなバッグの手元につけれて
 
便利な1点ですhappy01
 
 
 
リンネルさんは持ち手までこだわります↓
 
さすがだっsign03
 
P1210626 
 
ぜひぜひ現物を見にきて欲しいですねnote
 
P1210631
 
 
いつもすぐ完売のポーチもこんな感じで
 
入荷してますよshine
 
P1210640
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今回はもちろんupオン・プさんコレクションもup
 
 
いっぱいお写真でご紹介camerashine
 
 
P1210894
 
 
もちろん写真はごくごく一部なので
 
( ほんとはいっぱい載せた~いっ ) 
 
 
 
いつもは少ない春コートも充実していますsign01
 
 
P1210909  
柔らかい手ざわり
 
リネン100%ボーダージャケットshine
 
 
オン・プはこだわりの裏地にも注目↓flair
 
P1210915
 
 
水玉柄↑だったり
 
 
P1210919
 
ビッグボーダー↑だったり
 
コートはお袖部分にゆとりがあるので
 
とっても着やすいので
 
ぜひぜひ試着してみてくださいねhappy01
 
 
 
いかりマークがなんとも言えないかわいさheart04
 
P1210900  
見た目だけでなく
 
綿100%で肌にも優しいブラウスshine
 
 
 
『 やっぱり、お尻かくれないと・・・ 』
 
チュニックもありますよflair
 
 
P1210904   
レースがちらりとあしらってあるので
 
お出かけにいかがですか?
 
 
 
そして今年注目の『 shineヒッコリーshine 』
 
P1210923  
爽やかでしょ~shine
 
 
スカートにはこんな柄有り↓↓↓
 
 
P1210927   
スカーフ柄プリントnote
 
なかなか見ない柄ですよねeyeshine
 
 
 
他にもTシャツやカーディガンもご用意してます
 
P1210896
 
 
是非とも足を運んで見て下さいませup
 
やっぱり写真より現物ですよーsign03
 
 
 
 
 
 
オン・プコーディネイトは
 
お任せくださいっsign01
 
綿100%麻100%好きなみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のチェスターコート

 
 
息子が 岡山万富辺りの県道で撮った写真cameraです
 
↓ ↓ ↓
 
 
1425366696919  
夜なので 真っ暗ですが
 
何か写ってるのが わかります?
 
 
 
 
ほら この赤い丸の中↓
 
14253656021132    
何かが shine光ってます
 
 
息子曰く 
 
車で走ってたら
 
シカが出てきたそうです
 
それも 数頭sign01
 
 
シカに畑を荒らされたimpact
 
なんてニュースをよく見ますが
 
そんな山奥じゃないのに
 
やっぱり いるんですねぇ
 
 
 
まだ わたくしはこの辺りで
 
野生のシカは見たことないですね
 
 
写真を 拡大してみると
 
よく分かります↓
14253656021131
 
いるいる 目が光ってるshine
 
3頭いますねぇ
 
 
 
人間よりも大きいので
 
こんなのがぶつかってきたら 
 
大変ですよsweat01
 
ってか 事故です事故impact
 
 
 
 
実際わたくしは見てないので
 
想像ですが
 
きっと こんな感じだったんじゃないでしょうか
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1425365602115  
 
どうだ sign03
 
久しぶりに 
 
武田店長画伯の才能を
 
ひけらかしてしまったわ クククッ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1210873 
秋冬から大人気のチェスターコートshine
 
この春も 引き続き人気ですよsign01
 
P1210875 
ロシカリエのチェスターコート
 
¥12000+税 
 
P1210876  
ゆったりサイズなので
 
何を着ていてもサッと羽織れますhappy01
 
 
素材はダンガリーデニムなので
 
冬のコートよりも軽くてスッキリ着れますね
 
P1210878  
お色は 
 
薄いデニムと淡いデニムの2色
 
 
P1210882 
着ちゃうと見えませんが
 
こんな所に 文字プリント
 
さすが ロシカリエ おっしゃれーheart04
 
(なんて書いてるかは????)
 
P1210888 
丈が長い羽織りって 背が高くないと
 
似合わないんじゃないかって言われますけど
 
小柄なスタッフひさよくんが着ても
 
バッチリですgood
 
ボトムは パンツでもスカートでも
 
よいですよhappy01
 
 
P1210885   
綿ポリ素材の程よいボリューム感の
 
ストライプスカート
 
¥6900+税(リップスター)
 
P1210887 
ナチュラルなシワ感が
 
やさしくふんわりとして可愛いですよsign01
 
 
ウエスト後ろゴムなので
 
ウエストの持っていき方で
 
長さ調整できます
 
そして いっぱい食べれます(笑)
 
 
P1210891   
 
お色は
 
ホワイト×ネイビーと ネイビー×ホワイトです
 
 
 
 
 
以上
 
マウスだけで絵を描くって疲れるわ~sweat01
 
肩コリコリの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートネックニット

 
 
こんばんはupみきchickです
 
昨日のブログを見て
 
本日『 おめでとうっsign03 』と
 
わざわざ言いに来てくださるなんて・・・
 
みきは幸せ者でございますshine
 
ほんとにみなさまありがとうございますshine
 
 
素敵な花もいただいたり↓camerashine
 
P1210867
 
 
もう感激shine
 
 
 
わたくし結婚はいたしましたが、
 
これからもアンシャーリィでがんばりますので
 
宜しくお願いいたしますhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
おススメニットのご紹介camerashine
 
P1210858
 
花柄スカートにピッタリup
 
スカートは後ほど・・・
 
 
 
P1210844
 
まずはニットから↓↓↓
 
 
 
P1210848
 
 
VネックUネックもいいけど、
 
おススメはボートネックshine
 
女性らしくってみきは好きです
 
胸元も開き過ぎなくて安心ですよねnote
 
 
 
 
マリードールさんこだわりのデザインで
 
首元↓と
 
 
P1210856
 
お袖部分は↓
 
 
 
P1210854_2 
色と編み方を少し変えてるんですよshine
 
少しの刺し色が綺麗さを引き立てます
 
 
 
素材も綿&シルクでやわらか~いheart04
 
 
 
お色は↓
 
 
P1210862      
 
グリーン・ホワイト・ネイビー
 
ボートネックニット¥11800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
そして今話題のチュールスカートsign03
 
しかも花柄sign01
 
とにかく春らしいスカートなので
 
1枚いかがですか?shine
 
 
トレンドのデニムジャケットとも合いますよnote
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1210850
 
イエロー系花柄とグレー系花柄。
 
 
 
こんな感じで↓
 
P1210851
 
2重になってます
 
チュールスカート¥9800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
そうですflair
 
苗字は『 イノウエ 』になりましたが
 
芸名?的な感じでみなさまに分かりやすく
 
みきのままでブログを書きますのでup
 
 
実はけっこう前から苗字は変わっていたみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉ドットニット&スカッチョ

 
 
さぁ 今日から3月だーsign03
 
 
3月1日 日曜日 大安
 
 
今日はと~~~~~っても めでたい日happy01
 
 
だって だって だって
 
アン・シャーリ スタッフみきくんの
 
結婚式なんですもの~~
 
 
約3年の交際を経て
 
めでたくゴールイン sign01
 
 
おめでとーーーーsign03
 
 
 
場所は 東山にある 森の邸宅 彩音
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
1425196282041  
わたくし初めて訪れましたが
 
なかなかゴージャスですねぇ
 
とっても雰囲気あります
 
生憎の雨でしたが
 
それはそれでいい感じです
 
 
式は人前式という形で行なわれました
 
↓ ↓ ↓
 
P1210707  
みきくん shineキラキラ輝いて
 
と~~~っても綺麗です 
 
 
 
父親でもないのに
 
わたくし自分でもびっくり 
 
ウルウルweep目頭が熱くなってしまいました
 
 
___2 
鏡割りでは こんな派手な演出↑ にびっくりしましたが
 
厳かに式は執り行なわれました
 
 
P1210748  
披露宴では みきくん
 
色内掛けにお色直しして登場sign01
 
うん うんweep 綺麗だよ みきくん(ウルウルcrying
 
P1210753
 
すみません 今日の今日の事なので
 
旦那様にはブログアップのお話ししてませんので
 
heartマークかぶせてます ハイ
 
P1210772 
birthdayウエディングケーキ あ~~~~ん
 
って みきくん 幸せそうです(ウルウルcrying
 
P1210784 
披露宴は ごくごく身近な人で行なわれ
 
とっても アットホームで
 
肩の凝らないゆったりした心地よい宴でした
 
P1210737 
食事もとっても美味しかったです
 
P1210739 
結局ずっと外はrain雨でした
 
すみませんsweat01 雨男のわたくしのせいです 
 
P1210821  
ほのぼの あたたかい雰囲気の中
 
みきくんらしい 和みの結婚式・披露宴でした
 
 
どうぞ 末永く お幸せにheart04
 
 
ちなみに
 
みきくんは 結婚してもアン・シャーリィで
 
引き続き頑張ってくれますのでご安心をsign01
 
明日から出勤します
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1210830 
新作の可愛いニットをご紹介
 
P1210831 
綿麻素材の水玉ニット
 
¥6900+税(リップスター)
 
羽織物と合わせて着れば 今すぐ大丈夫
 
P1210833 
麻混のナチュラルな感じがいいでしょ
 
 P1210836
 
ボトムはこの春注目の キュロットデザイン
 
¥8900+税(リップスター)
 
少しボリュームのフレア感が可愛い
 
このタイプは
 
キュロットと言わず
 
スカッチョとよんでくださいねhappy01
 
P1210837  
 
サイドポケット付きsign01
 
P1210839 
ベルトループなので
 
思い切ってインしてコーデして見ましょう
 
P1210842  
パンツから脱せない方は
 
まずは キュロット いえ
 
スカッチョからはじめてみませんか
 
 
 
 
 
以上
 
わたくし 宴前の『乾杯のご発声』の大役を
 
仰せ使いましたが
 
案の定 緊張しまくりsweat02 頭真っ白sweat01 グダグダwobbly
 
思い出すと立ち直れない店長taurusでした
  (あんなに練習したのに)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »