« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

のびるんです!

 
 
プレミアム商品券の使い方に慣れましたか?
 
 
 
 
私は・・・
 
店長から報告あったと思いますが
 
プレミアム商品券・・・
 
当たらずで・・・
 
もちろん1つも
 
 (p´□`q)゜o。。
 
お客様にも
 
『 みんな当たっとるよな~ 』
 
『 当たらん人おるんっ! 』
 
『 うそー!当たってないんっ! 』
 
ガックリdown _| ̄|○
 
 
 
 
そんな私ですが、 
 
イベントのガラガラとかローカルなプレゼントに
 
稀に応募すると
 
結構な確立で当たるんですscissors
 
商品券2000円とかお食事券とかshine
 
 
 
 
 
 
今回落ち込んでいたのですが
 
 
『 ピンポーン 』
 
 
お届けもの?!何も頼んでないよ?!
 
と箱を空けたら・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1440997838002    
 
 
おっ!新作のおビールちゃんlovely
 
携帯のサイトで無料でプレゼント?だったかな?
 
当たるわけないと思っていたので
 
忘れましたが
 
ポチッと応募していたのが当たりましたnote
 
おビール好きなので
 
急に元気回復しましたわup
( 単純なヤツです、です ) 
 
 
 
 
 
くじ運ってやはり
 
期待しちゃ、いい結果でないですよね~coldsweats01
 
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 本日のおススメcamerashine
 
 
 
P1260564
 
 
みなさん!お待たせしました!
 
1枚で着れて
 
程よく体型カバーのカットソーが到着dashdashdash
 
 
 
P1260567   
 
小ぶりなパーカーが衿のようになるデザイン
 
生地が薄いからスッキリした襟元ですhappy01
 
 
P1260568
 
 
何がおススメかと言うと・・・
 
このパワーネット生地↓↓↓
 
 
 
 
P1260574
 
こんなにのびるんですsign03
 
キツイって感覚は一切なく、
 
柔らかくほどよい緩みがあり、
 
エレガントに着こなせますshine
 
 
 
 
お袖は1枚で透け感が少しありますが
 
見えてはいけない部分は
 
ご安心くださいませ
 
2重になってますから!
 
 
P1260577    
この伸び感のすばらしさを是非見にきてくださいませ
 
びっくりしますよshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1260593    
ブラック・カーキ
 
パワーネットカットソー¥7900+税(イノセンテ)
 
 
 
 
生地の説明ばかりで言い忘れそうに・・・
 
ロゴにはshineキラキラshineスパンコール付き
 
 
 
P1260595 
 
 
 
そしてそしてっ
 
入って3日なのに色違いは完売してしまったこのデニム↓
 
 
 
P1260579      
パンツならお任せの『 ルールド 』さんの新作shine
 
 
 
このメーカーさんのパンツはサイズが7号~13号あります
 
違うデザインなら15号までflair
 
体の大きな私にも入るデニムがあるんですの(笑)
 
 
 
 
 
 
大きさだけでなくデザインも素敵で
 
今回は裾のすぼまったゆるっとデニムです↓
 
 
P1260583      
 
ロールアップをするのが苦手でも
 
このパンツはもう完成済み↓ 
 
 
P1260581
 
 
ウエストも股上深いので安心ですよ↓ 
 
 
 
P1260584   
 
そしてダメージ加工もチラッと↓ 
 
 
P1260587
 
 
 
と、思いきや
 
それに見せかけた
 
ブランド名入りっshine
 
 
P1260591     
 
お色は↓
 
 
 
P1260601 
ワンウォッシュの濃い色と落しのきいた薄い色
 
デニム¥13000+税(ルールド)
 
 
今年はワンウォッシュがおススメですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くじ運いいんだか悪いんだか
 
また気がむいたら応募しよ~
 
ローカルなヤツにnote
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ展示会コーディネイ その2

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
今朝未明(たぶん3時ごろ)
 
突然impact 右脚ふくらはぎが攣りましたthunder
 
 
あれって目が覚めたときには 
 
もう時すでに遅し
 
どうにも手の施しようがないんですね
 
ひとり暗闇で悶絶してましたcrying
 
 
キターッsign03 
 
って時に 足の指を反らせば
 
どうにか軽くすむんでしょうけど・・
 
 
 
 
朝起きても ふくらはぎが痛くて痛くて・・weep
 
 
とりあえず足を引きずりながら
 
小梅の散歩に出かけたものの
 
どういうわけか
 
動こうとしないimpact
 
1440916561634 
オイっ 小梅 どうして????
 
 
雨が降りそうだったので
 
急いでいたのに
 
 
 
 
結局 雨が・・・・・
 
ザザーッrain
 
 
 
そしてずぶ濡れsweat01
 
 
8月30日はとってもいい朝でした(笑) 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260536 
2015 オン・プ秋冬コレクション
 
好評開催中sign03
 
 
たくさんご来店いただいてます
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
今日も人気商品をご紹介しましょうhappy02
 
 
P1260538  
flairデニムジップアップジャケット
 
¥18900+税
 
アーガイルジャガードが
 
オン・プらしい
 
P1260548 
小さめフードは
 
重たくないので肩凝りません
 
P1260544
 
ラグラン袖部分と↑
 
P1260551 
肩の部分は
 
ストレッチカットソーなので
 
ジャケットなのに
 
Tシャツのような動きやすさ
 
 
後は 見えない部分に
 
オン・プらしいこだわりあり です
 
それは見てのお楽しみcatface
 
 
 
そして
P1260554 
3段配色ニットワンピース
 
¥18500+税
 
 
セーター?まだ早い
 
って言わないでくださいよ 
 
 
こういうのって
 
欲しいときに無いんですよ ホント
 
P1260555
 
アウターが羽織りやすいオフタートル
 
 
ガーター編みで編地の変化が
 
アクセントになってます
 
 
P1260558 
裾が広がり過ぎない
 
すっきりラインですよshine 
 
P1260561
 
お色は 
 
サンプル品のグレー×アイボリーと
 
ネイビー×グレーの2パターンです
 
 
どちらも人気の商品で
 
残り在庫あとわずかです
 
お急ぎくださいませdashdash 
 
 
 
以上
 
足の痙攣thunder
 
水分不足と思われます
 
寝る前のコップ一杯の水
 
これ大事です 
 
beerおビールじゃダメダメ×
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンプ展示会コーディネイト

 
 
岡山って果物が美味しくていい所
 
白桃も岡山産はジューシーでたまりませんshine
 
と、ぶどうもいろんな種類があって
 
いろんな味があって、も~たまりませんっshine
 
 
 
わたくし、ピオーネはもちろん、皮ごと食べれる桃太郎や
 
シャインマスカットが好物なんです
( 桃太郎っていう名前のマスカットですよ~ )
 
皮がパリっとして良くないですか?happy01
 
 
 
 
そんなわたくしに届いたのが・・・
 
このぶどうちゃん↓↓↓
 
 
 
1440821467013    
『 ロケットぶどう 』
 
大きな字で皮ごとって書いてある~note
 
早速開けてみると・・・
 
 
 
 
 
わ~おっsign03eye
 
 
1440821453491    
とんがったマスカットがでてきました!
 
なんだか面白い(笑)
 
 
 
ロケット、ねflair
 
なるほどっ
 
 
1440821442584
 
パクッと1口note
 
ん~~~~っsign03
 
おいしっlovely
 
 
 
マスカットを凝縮したぐらい味が濃くって、
 
甘くってheart04
 
言い方が悪いかも知れませんが
 
お菓子のマスカットグミぐらい甘いっ
 
飴玉?!と思うくらい(笑)
 
皮を噛むとプチンっと弾けて口の中はフレッシュ果汁shine
 
パクパクっと、とまりませんっ
 
 
 
あ~また1つ好物が増えてしまったhappy02
 
 
 
 
みなさんもこのロケットぶどう見かけたら
 
食べてみてくださいup
 
なかなか置いてないかもしれませんがsweat01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
オン・プ展示会
 
初日からたくさんのお客様ありがとうございます
 
9月6日までありますので
 
是非寄ってみてくださいねhappy01
 
 
 
 
今日は展示会のコーディネイトをご紹介camerashine
 
P1260513   
 
 
みきイチ押しのこのベスト↓
 
 
P1260515
 
オン・プさんの服もいーっぱい見てきましたが
 
このデザインは初めてshine
 
 
綿100%の薄めの裏毛生地
 
なのに、
 
裾のタックが入りエレガントなドレープがshine
 
P1260522
 
後ろにかけて長めになり↓
 
 
P1260517
 
 
後ろはリブ生地で丸みがあります↓ 
 
P1260518       
このリブがまたオンプさんのこだわりかしら?!
 
1色でなく2色使いup
 
優しい感じですよねshine
 
 
 
P1260525        
 
お袖まわりも大きくとってあるので、
 
ブラウスやニットの上でも
 
バランスよく着れますよgood
 
 
グレーなので
 
どんな柄でもどんな色でも
 
合わせに困ることありませんよ
 
1枚あると重宝するに間違いないっsign01
 
 
 
ベスト¥8900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
ベストのお供はこのインナー↓
 
合わせやすい5色
 
アイボリー・グレー・ピンク・パープル・ブラック
 
 
 
 
 
P1260527 
 
袖口にレースをあしらった定番の形↓
 
 
 
P1260532 
 
綿100%生地でと~っても肌触りがいいんですshine
 
持ってる方もいると思いますが
 
今回はもっと気持ちよい素材にするべく
 
ガス焼きをすることで
 
シルクような触りになっていますup
 
 
難しいことを書いてますが
 
とにかく触りに来てみてくださ~いsign01
 
 
長袖カットソー¥6900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
岡山っていいなnote
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年秋冬オン・プコレクション

 
ど~~~も~~店長ですhappy01
 
 
P1260497
 
 好評 開催中sign03
 
オン・プ 秋冬コレクション
 
 
2015年の秋冬新作商品が
 
サンプル品を含めて大集合dash
 
 
”オン・プ”ファン必見ですよ~
 P1260500
 
ベーシックカジュアルでありながら
 
細部のこだわり
 
着心地
 
素材のよさ
 
じ~っくりご覧くださいませ
 
 
P1260503 
プリントも”オン・プ”らしいでしょsign01
 
P1260504 
 
まずチェックしてもらいたいのが
 
見えない部分
 
 
見えないところも妥協しない
 
完璧なもの作り
 
P1260509
 
こんな所にこんな細かい加工がimpact
 
チラッとみえる可愛いプリントheart04
 
微妙なラインはちっちゃなタック使いだったり
 
もちろん  メイド イン ジャパン
 
 
P1260508  
基本はベーシックflair
 
なので ず~っとず~っと
 
なが~く着ていただけますsign01
 
 
 
着てるうちに
 
いろんな発見があるのも楽しいですよhappy02
 
 
 
”オン・プ” 意外にも
 
ARCやイノセンテの新作も
 
多数入荷していますhappy01
 
 
 
9月3日まで開催してますので
 
是非 ご来店くださいませ
 
スタッフ一同心よりお待ちしていますsign03
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C初秋コーディネイト

   
 
先日、友人に誘われ急にランチに行くことにnote
 
前から気になっていたお店に行くと・・・
 
 
 
休み・・・(。>0<。)
 
 
 
 
『 大丈夫!もう1つおススメあるから~ 』と
 
なんて心強い友人なんだと思いながら車を走らせ
 
2軒目に
 
 
 
 
・・・ウソでしょ~
 
休み・・・(。>0<。)
 
 
 
 
 
わたくし基本平日休みなので定休日が多いのですが、
 
ちょっとショック 
 
 
 
 
で、3軒目
 
開いてる~!!! 
 
しかもテレビに出てた所だわ~note
 
 
 
1440651451642  
山陽町にある『 EーFlat(イーフラット) 』
 
 
 
お腹ぺこぺこで早く食べた~いっ!
 
パスタランチを注文(ドリンク付き)¥1000
 
 
 
前菜の3種盛からはじまり↓
 
 
 
1440651445100
 
 
運ばれてきた時に1つ1つ料理の説明を丁寧にしてくださいます
 
ただ、わたしの頭がついていかなく
 
アバウトにしか覚えていませんが
 
こちらのお店
 
「 本当の産池消 」を掲げたイタリアンを提供
 
もちろん岡山でとれた野菜でおふくろの味を身近にと。
 
 
 
 
ん~なんて素敵なんだheart04
 
 
サラダもガラスのオシャレなお皿で登場
 
 
1440651439249      
自家製ドレッシングで野菜のお味が引きたってましたshine 
 
 
 
メインは↓
 
1440651433326
 
お肉を使っていないボロネ―ゼ
 
トマトとの自然な味がしっかりして
 
さらりと完食shine 
 
麺もモチモチでいいっshine
 
 
最後に+300円でデザートが↓
 
1440651427519       
わたしの大きなお口には小さすぎましたが
 
豆腐を使ったヘルシーなデザートも良かったですshine
 
 
こちらはディナーもあり、もう1度来てみた~いっsign03
 
 
 
 
岡山初shine耕作イタリアンshine
 
料理で人と人がつながり地域が元気になるsign03
 
シェフ一家のこちらお店、応援したいですねhappy01
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
ファンの方お待たせしました!
 
 
 
P1260479     
 
久々の入荷ですcamerashine
 
 
P1260480     
 
まずはカットソーのご紹介
 
重ね着ではなく、重ね着風。
 
なので1枚で簡単にコーデが完成しますよhappy01
 
 
 
重ね着と言ってもこだわってます↓
 
 
P1260482
 
 
サイドのスリットも丸みのあるカットで
 
前と後ろでデザイン変えてます
 
 
 
こんな感じ↓↓↓
 
 
 
P1260490      
いいでしょ~up
 
 
 
 
お袖はそのままでもOKですが↓
 
 
 
P1260486
 
 
折って短めにするのもいいですよshine↓ 
 
P1260485      
お尻が隠れる安心丈shine
 
 
P1260489    
重ね着風カットソー¥11800+税(A・R・C)
 
綿100%素材
 
 
 
 
デニムも新作heart04
 
 
今年はワンウォッシュぐらいのキレイ目系がきてますよ! 
 
注目です!!
 
 
 
 
 
P1260493
 
サンダルやスニーカーとも合性のいい7分丈
 
 
 
パンツお得意のA・R・Cさんなので
 
もちろん履き心地のいいことっshine
 
ぜひ1度履いてみてくださいねup
 
 
P1260496
 
 
デニム¥15800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
 
お知らせ!!!
 
明日から9月6日まで
 
shine2015 秋のオンプ展 開催shine
 
恒例になってきましたが
 
まだ1度も・・・という方はぜひともアンシャーリィへdash
 
お待ちしています
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気軽に!カットワンピース

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
typhoon台風一過
 
爽やかな風が気持ちいい朝でしたね
 
 
 
 
昨日 息子が帰ってくるなり
 
「夕方、わやすげぇー(注:とんでもなくすごい)
 
 虹が出とったよなぁsweat01
 
 
と 興奮気味に話すので
 
どんだけ凄いのかと聞くと
 
 
「今まで見たことねーような すげぇー虹」
 
 
 
だそうで
 
 
 
 
 
で 写真撮ってるようなので
 
「とにかく 見してみ」
 
 
 
 
 
ってことで その虹がこれ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1440550117649_2
  
 
 
ほ ほんとじゃsweat02  わやすげぇcoldsweats02
 
 
 
こんな虹なかなか出会えませんよsign01 
 
 
とにかく雨が降った場所やら時間やら
 
太陽光の角度やら
 
いろんな気象条件が
 
ドンピシャimpactだったんでしょうね
 
 
あぁ~リアルで見たかったなぁbearing
 
 
 
しかも はっきりと二重になってます
 
ほんと すごいsign01
 
 
 
 
 
なんだか
 
この写真 じ~~~~っと見てると
 
妄想壁のわたくし
 
なんか見えてきましたよ
 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
 
↓ 
 
14405501176492
 
shineお釈迦様~~~~っshine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260452 
お気軽に着ていただけるワンピース
 
ご紹介しましょうsign01
 
P1260455  
カットソーワンピース
 
¥8900+税(デイズ)
 
 
なんといってもカットソーですので
 
お気軽に そして
 
今すぐ着れますよ
 
 
お値段もお気軽ですねhappy01
 
P1260461
 
セットアップに見えますが
 
中はワンピースで
 
肩でつながってます
 
 
ウエストをキュッと絞ってもいいし
 
ゆるっとストンと着てもよし
 
P1260457 
横から見てもセットアップ風
 
 
P1260459 
背中は割れてます
 
カットソーの軽い素材感が
 
ひらひらいい感じ
 
 
きっと重宝しますよ
P1260463   
お色は
 
グレー・ブラックの2色です
 
 
 
 
 
 
 
P1260464 
インナーに着ているのは
 
シワ加工パーカープルオーバー
 
¥6900+税(二エス)
 
 
柔らかいテレコ素材
 
驚きののびのび感で
 
気持ちいいhappy02
 
 
 
P1260467 
小さめのパーカーがポイントflair
 
P1260473
 
お色は
 
ネイビー・オフ・グレー・ブラック
 
の4色です
 
P1260472 
ランダムテレコ素材は
 
ナチュラルで表情がありますね
 
 
 
 
以上
 
久々の妄想&画伯の店長taurusでした
 
*マウスのみでイラストは結構大変sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノセンテのストライプシャツ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
typhoon台風15号の影響はどうでしたか?
 
 
今朝の小梅の散歩は
 
雨風が強くなる前に
 
早めに出ましたが 結局
 
途中いきなりrainザザーッとやられましたcoldsweats01
 
 
 
いつもなら散歩のあとは
 
ランニングなんですが
 
今朝はさすがに中止impact
 
 
 
そうそう 最近 小梅は
 
わたくしがランニングから帰ると
 
してくれることがあります
 
 
乳酸が溜まったわたくしの足を
 
入念にケアしてくれるのです↓
 
14404679788551 
まずは 左ひざケア
 
 
 
 
 
 
14404680125231   
そして 右ひざケア
 
ひざの故障は致命的ですからねぇ~
 
 
 
 
 
14404679983571 
そしてそして 
 
左すねを ジュルジュル
 
 
いやいや小梅ちゃん
 
汗もかいてるし
 
そんなにジュルジュルしなくても・・・
 
 
 
 
 
 
14404680283842 
間髪入れずに
 
右ひざ裏の柔らか~いところから~の
 
ふくらはぎ全体を
 
べロ~ンsweat01 べロ~ンsweat01っと
 
 
 
カ カンペキですsweat02
 
小梅のフットケアcatface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1260437
どんどん入ってくる新作商品shine
 
ワクワクの毎日ですhappy01
 
P1260439 
ストライプシャツ
 
¥13000+税(イノセンテ)
 
 
出ましたsign01 毎回人気のイノセンテのシャツ
 
ストライプで登場
 
P1260441 
なんといっても 着た時の
 
シルエットがきれい
 
 
今回は 綿テンセルの起毛素材で
 
さらに 着心地・肌触りが
 
いいんです
 
P1260443 
深い紺と
 
ボルドーのストライプが素敵
 
 
 
P1260447 
色違いはブルーです↑
 
お早目のゲットをおすすめします
 
 
P1260445 
shineロゴプリントロングTシャツshine
 
¥4900+税
 
 
ロゴTといえば リップスター
 
柔らかくて気持ちいいんですよねcatface
 
 
ウエストインしても
 
ゴソゴソしませんよ
 
 
P1260450  
お色は 
 
オフ・グレー・ブラックの3色です
 
 
 
 
以上
 
小梅のべろべろフットケア
 
安心してくださいsign01
 
ちゃんとそのあとシャワーしてますよ
 
とっても明るい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグラントレーナー

 
 
お盆に作ろうと思っていた『 おはぎ 』
 
実はわたくし1度も作ったことがなく、
 
初チャレンジ!
 
で、どうしたらいいのか人生の先輩おばさま達に
 
いろいろアドバイスをいただきました
 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
おばさま『 もち米を前の晩に炊飯器にしかけて朝炊けばいいのよ 』
 
 
みき『 前の晩からね~ 』
 
 
おばさま『 で、炊けたらはんごろしにするんよっ 』
 
 
みき『 えっ!?ear 』
 
 
 
聞き間違えじゃないよな~sweat02
 
はん・・・ごろし・・・sweat01
 
えーーー!ころすん?????
 
 
 
 
おばさま『 半分ぐらいつぶしたほうが美味しいんじゃが~ 』
 
 
 
 
もち米つぶすことをそうい言うんかいっ!!!
 
 
びっくりするわ~もう~っ!!!
 
 
残酷なこと言うな~って思ってしまったわ
 
 
調べてみたらお米をつぶすことを
 
「 はんごろし 」って言うのね~
 
1つ勉強になりました
 
 
 
 
 
 
そして無事に完成camerashine
 
 
1440398167483     
みきは餡を中にいれてキナコまぶすのが好きですshine
 
早速アドバイスいただいたおばさまに食べて頂きましたup
 
合格だってさっ(笑)
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
去年着やすいと好評だったトレーナーが到着shine
 
P1260420   
 
それがコチラ↓↓↓
 
 
P1260425
 
柔らかい綿生地で
 
薄手のトレーナーなので
 
Tシャツに近い感覚ですshine
 
ビミョーな季節にピッタリshine
 
 
 
P1260423
 
ラグラン袖とゆったり長さのある丈で
 
楽に着れます
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1260427    
ブラック・グレー・カーキ
 
ラグラントレーナー¥5900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そして、
 
トレーナーと一緒に合わせて欲しいアイテムです↓ 
 
 
P1260428     
 
 shineランニングスニーカーshine
 
 
 
白のスニーカーもいいですが
 
グレーで秋の服とコーディネイトしてみては?happy01
 
カジュアルでもキレイ目でも
 
どちらもいけますよup
 
 
 
P1260432
 
 
メッシュ素材との切り替えで
 
すっきりしたイメージ
 
程よい厚底のソールで軽いので
 
走るのが楽しくなりそうですよheart04
 
 
 
 
お色は他にレッド↓
 
 
 
P1260434
 
コーディネイトの刺し色にいかがでしょうか?
 
ランニングスニーカー¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ勉強!
 
おばさま達にいろんな事を教えてもらおう!!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショールカラーのロングカーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨日は 姪の結婚式heart04
 
 
あの幼かった姪っ子が結婚かぁ
 
 
身内の結婚式は久しぶりだし
 
緊張からか
 
なぜか全く違う結婚式場に行ってしまって
 
寸前で気がついたおバカなわたくしcoldsweats02
(ありえんじゃろ)
 
 
P12600871 
それこそ20数年前に
 
友達の結婚式で行ったことのある式場でしたが
 
もう全然変わってました 
 
おっしゃれ~shine
 
P12600991 
外人の神父さん 生演奏 生賛美歌
 
P12601081 
静寂の中 粛々と・・・
 
もう うちの奥さんなんて
 
最初から泣きっぱなし 
 
P12601141 
ベールアップは 
 
二人の間の壁を取り払うという意味
 
 
そして 誓いのkissmark
 
 
うるうるcrying 
 
P12601161 
感動ですsweat01
 
 
その後の 披露宴も
 
泣いてweep笑ってhappy01盛り上がってup
 
最後に またまたおお泣きしてcrying
 
 
 
cameraカメラ係を仰せつかっておったのですが
 
ピンボケ多くてどうしようsweat02
 
 
P12601941_3

 
お幸せになるんだよぉぉぉcrying 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1260395  
お洒落の先取り
 
いち早く取り入れてもらいたい
 
アイテムをご紹介しましょうsign03
 
P1260399 
まずは ロングカーディガン
 
¥11800+税(プレイズ)
 
 
やっぱりこの秋は
 
持っててほしいアイテムですねflair
 
P1260400 
カッコいい系の
 
ショールカラーの着流しカーデshine
 
P1260405 
見てのとおり
 
透け感があって 軽い羽織りなので
 
すぐにでも着てもらえます
 
 
麻混なので
 
程よく張りもあるので
 
すっきりシャープなラインですよ
 
 
P1260418  
お色は
 
ブルー・ベージュ・ブラックの3色です
 
 
P1260406 
shineデニムシャツshine
 
¥11000+税(二エス)
 
 
タイトなラインで
 
あらゆるボトムの合性もバッチリ
 
 
P1260410    
色落ちも やり過ぎない
 
程よい感じが使いやすい
 
 
 
ベーシックに見える このデニムシャツ
 
P1260413
 
実は スウェットのような裏毛素材で
 
↓ ↓ ↓
 
P1260415
 
ほら こんなに伸び~る
 
チョーストレッチ素材
 
 
タイトですっきりなのに
 
めちゃめちゃ着心地がいいんです
 
 
いっぺん袖をとおしてみれば
 
その着心地に驚くはずimpact
 
 
シャツとしてはもちろん
 
羽織りとしても
 
ザクッとセーターのインに
 
着てもらっても ごわつかず
 
と~っても着やすいですよ
 
 
 
以上
 
可愛い姪っ子
 
嗚咽するほど涙腺崩壊sweat01
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色コーデ

 
 
今日8月22日は岡山西大寺
 
『 水祭り 』 
 
 
 
先祖の冥福を祈る水祭り。
 
塔婆に戒名を書いて持参し、
 
施餓鬼(せがき)棚↓↓↓で
 
水を注いで供養します
 
 
 
 
20120818223632
 
 
西川では灯篭流しが行なわれ
 
幻想的な世界にうっとりですよshine
 
 
 
078_033
 
観音院の境内では盆踊りや
 
夜店があってもりあがりますup
 
 
 
夜9時ぐらいまでしていますので
 
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうshine
 
 
 
 
このブログが間に合えばいいですけど・・・happy01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
 
 
 
秋らしい色でしょcamerashine
 
 
 
P1260025       
夏には見かけない『 レンガ色 』
 
この色を着るだけでグッと秋らしくなりますよup
 
 
 
P1260027
 
 
ガウチョパンツや、ゆるパンツと合わせてバランスのとれる
 
ちょっぴり短め丈
 
もちろんスカートもOKshine
 
 
お袖も↓↓↓
 
 
P1260029
 
ドルマンで楽々です
 
もう少し涼しくなった長袖インしても着れますよflair
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1260032
 
 
カーキ・ブラック・レンガ
 
ドルマンカットソー¥6900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
そしてストライプがインパクトあるこのパンツ↓↓↓
 
P1260015
 
 
トップスで見えませんでしたが、
 
ウエストがギュッとしぼれるかわいいデザインshine
 
 
P1260017
 
 
生地もストレッチが効いていて
 
とっても履き心地いいんですよhappy01
 
履き心地って大事shine
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1260020
 
ネイビーとブラック
 
ストライプパンツ¥8900+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
今日みたいに暑い日には早いなぁ~、と思いますが、
 
このパンツにTシャツをインsign01 
 
 
P1260021
 
爽やかに涼しげコーデshine
 
Tシャツはもちろん夏物up
 
秋物+夏物を上手に組み合わせて
 
コーディネートしてみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
西大寺のお祭りにはほぼ参加
 
もちろん今日もnote
 
地元のお祭り大好きなみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールの迷彩

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は店休日で ちょっと遅めの
 
お墓参りに今治に行って来ましたdash
 
 
前日のrain雨から
 
しまなみ海道も雲が
 
低くたれこめておりましたが
 
その分気温も低くて 過ごしやすかったhappy01
 
Img_2369  
今治に着くころには
 
sun日も差して
 
雨に濡れることなく
 
無事に墓参り出来ましたよ
 
 
 
お昼ごはんは
 
昨年食べようと寄った道の駅で
 
駐車している車にぶつけて
 
そのまま食べずに帰った店に
 
リベンジしに行って来ましたcoldsweats01
 
1440126136260 
頂いたのは 今治のB級グルメ
 
『 イクラのせ焼き豚卵飯 』
 
もう見てのとおり 想像どおり
 
美味しゅうございました 満足満足happy02
 
 
 
その後 生口島で
 
桃と伯方の塩ジェラートを堪能
 
1440126058646 
 
マジで この伯方塩ジェラート 
 
めっちゃウマ です
 
 
瀬戸大橋経由より
 
しまなみ海道のほうが
 
わたくしは 好きだなぁ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1250994  
マリードールのお洒落な迷彩を
 
ご紹介しましょうsign01
 
 
P1250996 
flair7分袖迷彩カットソー 
 
¥11000+税(マリードール)
 
 
マリードールらしい
 
カジュアルしずぎない迷彩柄
 
P1260001 
身頃と背中は切り返しになってます
 
P1260004 
なんとポケット付きsign03
 
これ便利です
 
 
そして身頃は綿100%の
 
起毛そざいで
 
背中は このとおり↓
 
P1260006 
のびのび~の
 
チョーストレッチ素材
 
気持ちいい~
 
P1260003 
お色は
 
カーキ・ブラックの2色です
 
パンツや スカートにも
 
合わせやすい丈感ですよ
 
 
 
P1260009 
ミリタリースカート
 
¥8900+税(リップスター)
 
P1260011  
テンセル100%の
 
サラッとした生地感が
 
こちらも ちょっと大人なカジュアルで
 
お洒落です
 
 
 
以上
 
 
1440130129677 
島のネコ
 
なんだかの~んびりしてるなぁって
 
感じた店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は店休日です

 
 
本日8月20日は
 
勝手ながらお休みさせていただきます
 
 
1431581213376   
友情出演のこう太くん↑
 
わざわざ店休日のお知らせに来ていただきました(笑)
 
 
 
 
また明日お待ちしていますshine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物の森柄ブラウス

 
私にとって甘味はパワーの補充shine
 
久々に癒されにココ↓に来てみましたdash
 
 
 
1439958832571 
 
和です、和shine
 
中に入っても古民家の趣のある素敵な空間shine
 
 
1439958819652         
ここは岡山藤原にある『 shine廣榮堂shine 』
( 高屋の交差点近くです )
 
きびだんごで有名ですが
 
お土産だけでなく、カフェ、ランチもできるお店なんです
 
 
 
 
甘味を注文して待っている間には
 
こんな嬉しいモノが↓
 
 
1439958813155      
無料できびだんごがいただけますnote
 
いいシステムだぁ~note
 
待っている間に遠慮なく何個も食べましたnote
 
 
 
 
そしてきたわぁ~lovely
 
 
1439958793766
 
あんみつheart04
 
寒天+あん+黒蜜=最高up
 
日本人でよかったhappy01
 
 
 
 
そして夏の風物詩・・・
 
ど・ど~んっsign01
 
 
 1439958805154
 
宇治ミルク金時shine
 
 
 
横から見るとなかなかの高さですっ↓↓↓
 
1439958799661
 
これよっ!これっ!
 
夏に食べなきゃ、ねnote  
 
 
 
廣榮堂さんの宇治金時はこの中に
 
あんとぎゅうひが入っていて
 
美味しかったですよ~note
 
 
 
味も、もちろんですが
 
この雰囲気があっての甘味だと思いましたshine
 
ん~shine癒された~shine
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
ついにきましたーー!!!
 
 
 
 P1250944
 
 
オン・プの展示会で1番かわいかったこの子lovely
 
 
P1250948
 
縫製はもちろん
 
綿100%の肌触りもよく
 
体のラインをキレイに見せてくれるデザイン
 
 
 
ポイントflairなのはこの柄↓↓↓
 
見て見て見てーーー!!!
 
 
P12509511      
 
森の中にいろんな動物隠れてますのshine
 
リスさん・シカさん・うさぎさん・ふくろうさんshine
 
色味もとっても優しくていいっupいいっup
 
 
 
 
もちろんオン・プさんだからこだわりが
 
コレだけじゃないんですの↓
 
 
P1250958     
ボタンを外せば・・・↓
 
 
 
P1250961   
こうなります!
 
さ・す・がっ!!
 
 
 
 
なかなか無い柄なので
 
シンプルにデニムと合わせて
 
お楽しみくださいませnote
 
 
 
お色はキナリベースとグリーンベース↓
 
 
P1250964
 
動物の森柄ブラウス¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
そして
 
コーディネートに欠かせないバッグと靴は
 
セール物sign01
 
秋物と上手に合わせてくださいね
 
 
 
P1250947    
コチラはメッシュバッグでサイズも大きめ 
 
なのでいっぱい荷物入ります
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1250967
 
モカ・ネービー・ブラック
 
メッシュバッグ¥4700→¥2350+税
 
50%OFF!!! 
 
 
そしてこちらのリップスターさんの靴
 
私も実は欲しい・・・
 
だってお買い得の50%0FF!!!
   
ん?なんで買わないのって?
 
わたくし・・・今のスニーカー25.5センチですの・・・
 
でかっ、でかすぎな私の足
 
店長と一緒じゃないのっ!
 
 
 
 
 
P1250972
 
話が脱線してしまいましたが、
 
サイズはLのみです
 
23・5センチから24センチの方に。
 
 
 
色はピンクもあります↓ 
 
 
 
P1250973
 
こちらもLサイズのみ。
 
サイズが合えば早い者勝ちsign03
 
靴¥4900→¥2450+税
 
 
 
 
 
 
かき氷といえば、カニドン。
( 岡山では有名? )
 
まだ今年はたべてないな~
 
いつか時間みつけていこっdashdashdash
 
甘味は大事sign01みきchickでした
 
 
 
 
明日はアンシャーリィのお盆休みです
 
1日だけですので、
 
あさってお待ちしていますhappy01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテン切り替えカットソー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨夜 次女(高1)が 
 
なにやら セッセsweat01 セッセsweat01 と作ってる
 
 
あしたの登校日に
 
birthday誕生日の友達にpresent贈るんだそうで
 
 
 
ペタペタ セロハンテープ使いまくって
 
これをここへ持ってきてsweat01
 
あれはここに使って・・・・
 
と試行錯誤しながら
 
出来たのがこれ
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1439859723318 
なんだかわかります
 
 
そういや ちょっと前 tvテレビでやってたなぁ
 
 
 
なんか女子高生に流行ってるんだそうな
 
 
heart01お菓子リュックheart01
 
 
へぇ~~~~~
14398597935181 
子袋のお菓子が
 
ショルダー部分とフタになって
 
大きな箱菓子がボディ
 
 
イメージとしては
 
このような感じ↓
 
Original 
恐るべし女子高生
 
いろんなもの流行らすねぇ 
 
 
 
14398597935182
 
カルシウム&DHA入りも
 
あったりして・・・
 
 
大きな袋に
 
なんとか納まりましたが
 
これを学校まで持っていくのかsweat02
 
なんだか小学生の夏休みの工作みたい
 
 
さすがに娘
 
「お父さん・・ちょっと ハズイsweat02
 
と いい残し
 
出かけて行きました
 
 
たしかに妙に大きな袋をもってる
 
その姿は
 
ハズイ ハズイ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1250927    
昨夜は窓を開けて寝てると寒いくらいcoldsweats02
 
maple秋物も素直に見れるようになりましたね
 
 
P1250928
 
flair袖・裾サテン切り替えカットソー
 
¥9500+税(マリードール)
 
テロテロ 伸び伸びの気持ちい素材
 
 
V首の開きが
 
すっきり小顔にみせます
 
P1250931
 
shineサテンの光沢がさらにお洒落度アップup
 
同色なのがさり気なくていい感じ
 
 
P1250933      
サイドスリットで
 
前身だけインするスタイリングも
 
ぜひ チャレンジしてみて下さいhappy01
 
 
P1250942
 
お色は
 
モカ と ブラック 
 
 
 
そして
 
やはりバランスよくまとまるのは
 
ガウチョパンツ
 
その勢いはとまりません
 
P1250937
 
ストライプガウチョパンツ
 
¥10800+税(プレイズ)
 
 
今回はフルレングスで
 
足長シルエット
 
P1250941
 
カットソー素材なので
 
気軽に履けるのがいいですねsign01
 
 
ウエスト後ろゴムなので
 
インした時もすっきりですflair
 
 
P1250939
 
 
軽いフレア感のシルエットに見せるため
 
あえて裾切りっぱなしにしています
 
 
P1250935
 
お色は
 
ブラック と グレーの2色です
 
 
 
 
以上
 
お菓子リュック
 
リュックはいらんけど
 
お菓子はいっぱいほしい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透かし編みロングカーデ

 
 
これ↓なんの花かわかります?
 
 
 
 
1439787244677_2
 
 
キレイな白い蘭みたいshine
 
 
 
私は見たことなかったので
 
びっくりしましたが
 
知っている方は「 な~んだっ 」、て思うかも
 
 
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1439787237712_2 
 
  『 shineミョウガshine 』
 
 
ミョウガの先からこんな大きな花が咲くなんて考えてもなかった
 
田舎っ子の私ですが、
 
知らなかったぁ~
 
みなさん知ってました???
 
 
 
 
少し調べてみたら・・・
 
スーパーで売っているあの赤くプリっと丸みのあるミョウガって、
 
植物のどの部分かと言うますと・・・
 
  『 花の蕾 』
 
おお~っ!!!
 
そりゃ花咲くわ~(笑)
 
納得flair
 
 
 
 
 
勉強になりました
 
わたくし、ちょっとは賢くなったかしら?
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
秋らしい色合いコーデcamerashine
 
 
P1250906
 
 
朝、晩ひんやりとした時活躍するカーディガンshine
 
 
 
P1250908
 
今年はいつもより長めの丈でトライしてみては?happy01
 
 
 
前身ごろはジグザグと模様の入った透かし編み
 
後ろはスッキリデザインです
 
 
 
P1250910      
 
軽めのニット素材なので
 
今からすぐに羽織れますよ
 
 
 
 
P1250923
 
 
お色は↓ 
 
 
P1250920
 
オフ・カーキ・モカ
 
透かしニットカーデ¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そして新作のTシャツ↓
 
 
 
P1250914
 
写真ではわかりませんが
 
この素材、柔らかくて顔にスリスリしたくなっちゃいますheart04
 
肌触りって重要なポイントflairですからね
 
 
 
 
筆記体のロゴが大人な感じでしょshine
 
P1250915     
実はこれししゅうなんです↓↓↓
 
 
P1250918
 
 
デニムでもスカートでも合わせやすい1枚です
 
色はオフがご紹介前に売れてしまったので
 
グレーのみとなりますsweat01
 
 
 
ししゅうロゴTシャツ¥4900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ知らないことっていっぱいあるな~
 
興味ある事はスッと頭に入るみきchickでした
 
興味ないことは・・・
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジップアップブルゾン

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日でお盆休みも終わりましたね
 
みなさん、のんびり出来ましたか?
 
 
ほんと お盆に入って
 
空気感が変わりましたよね
 
 
 
一時の蒸し暑さも落ち着いて
 
夜もぐっすり眠れるようになりました
 
 
日中の気温が高くてもなんとなく
 
夏の終わりを感じますよね
 
ってわたくしだけかなぁ
 
 
いえいえ お客様の
 
商品を見る目が変わってきているのは
 
間違いないですよ 
 
 
お盆前は 
 
「秋物なんて まだ考えられませんsweat01
 
って感じでしたが
 
お盆後半になると
 
秋物 もしくは秋色っぽい夏物を
 
手にとる方が多くなりましたね
 
 
 
まだまだ暑いですが
 
気持ちはmaple秋へと進んでいるようです
 
 
 
 
 
さぁ 明日からお仕事頑張りましょうね\(^o^)/
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1250883 
ということで気になる初秋物
 
ご紹介しましょうhappy01
 
新作続々入荷してますよsign03
 
P1250884 
shineジップアップブルゾンshine
 
¥9800+税(二エス)
 
P1250886 
ブルゾンと言っても
 
軽いポリエステル素材で
 
カーディガン感覚で気軽に着れますよ
 
しかもストレッチ素材flair
 
P1250889 
グレンチェック柄が
 
シックな秋のコーデにバッチリです
 
P1250891 
ダブルジップなので
 
スタイリングにあわせて
 
アレンジできますね
 
 
 
P1250894 
ニットベスト
 
¥5500+税(ロシカリエ)
 
P1250895  
首回りの開きは小さめなので
 
ノースリーブ苦手な方でも
 
すっきりお洒落に着こなせます
 
P1250899 
サイドスリットで
 
後ろが少しだけ長いです
 
 
もう少しすれば
 
シャツをあわせてもいいですよね
 
 
P1250901 
お色は
 
オフ・カーキ・ネイビーの3色です
 
P1250902  
綿ナイロンの
 
サラッと軽い肌触りなので
 
今すぐ着れますよ
 
 
 
 
以上
 
涼しくなったとはいえ
 
夏の疲れが出るのはこれからimpact
 
昨日のスタッフみきくんのように
 
しっかり食べて(ラーメン&デミかつ丼は凄っsweat02
 
夏バテなんてぶっ飛ばせsign01
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネン100%カーデイガン

 
 
 ***ラーメンみきが行く***
 
 
 
みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
 
わたくしはといいますと・・・
 
やっとやっと念願のラーメン屋に行くことが出来ました!
 
 『 shine広松shine 』さん
 
大元駅近くの車通りの多い道にあります↓
 
 
 
 
1439599445108     
 
ここのおススメはshineデミカツshine
 
ケンミンショーでも紹介された岡山名物ですよ~
 
もうワクワクしながら
 
ラーメンとデミカツのセットを頼みましたnote
 
お客様が多いわりに回転も早く、
 
すぐに注文の品が・・・ 
 
きたきたきたわーーー!!!eyeheart04
 
 
1439599459229
 
わぁ~shine
 
このお皿がレトロな感じでいいっ!いいっ!
 
早速ラーメンいただきます!
 
 
 
ん~notenotenote
 
見た目でもわかるように
 
しっかり野菜を煮込んだ豚骨の醬油shine
 
もっちりの普通麺が濃い優しいスープにぴったりshine
 
チャーシューも大きめで食べごたえありっ
 
ラーメン通の方の表現で言うなら松系らしい。
 
 
 
そしてデミカツをnote
 
 

 
 
1439599470129
 
お品書きにも書いてあるように
 
じっくり煮込んだソースがポイントflair
 
 
 
もう見た目から最高だわ~note
 
 
 
1439599453058_2
 
 
パクリっ
 
おいしいーーーー!!!
 
衣がかなり軽くてさくっとしてる~note
 
で、
 
デミソースがご飯ともあうし、いいっnote
 
大満足heart01
 
ソースがなんともいいお味note
 
 
 
ぜひここのデミカツとラーメンのセットをおススメ
 
1000円でデミカツは小ですよ
 
 
 
 
1439599477206
 
写真ではわかりにくいですが
 
トッピングもいろいろあって楽しめます
 
男性の常連のお客様は必ずもやしをトッピング
 
1袋ぐらい盛ってありましたよ
 
 
 
次回はわたしもソレ↑にしてみようhappy01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
今日は私が好きなナチュラルブランド
 
『 SORTE(ソルテ) 』さんの新作をご紹介
 
 
 
リネンやコットン素材の服なんですが
 
柔らかくて気持ちいいんですよ~shine
 
 
 

P1250868

 
 
私が羽織っているのは
 
リネン100%のロングカーディガン
 
 
P1250880
 
 
肌触りいいこの風合いshine
 
洗えば洗うほど味がでます
 
 
まだまだ暑いからカーディガンはいらないわ~、
 
なんて言っていたら出遅れますよっ
 
今年はなんと言ってもロングカーデは必須アイテムflair
 
 
P1250870
 
しかもこんなに素敵なお色
 
マスタードはデニムに合わせても◎
 
 
 
 
サラリと着流ししてもいいし、
 
Bigピンが付いていますので
 
閉じて着てもOK
 
 
P1250872     
 
ちゃ~んとポケット付いてます
 
 
P1250876
 
 
ロングってどれぐらい?って
 
これぐらいです↓↓↓ 
 
 
P1250873
 
ふくらはぎ隠れるぐらい長さ
 
ロングスカートにもこの長さ合わせてしまいますflair
 
これを着てかっこよく歩いrunてくださいませ
 
 
 
 
もう1色はグリーン
 
これまたキレイな色でいいでしょ~note
 
 
P1250878
 
 
リネン100%カーディガン¥16800+税(ソルテ)
 
 
秋になると渋い色になるので
 
さし色にカラーカーディガン着てみませんか?happy01
 
 
 
 
 
 
 
女の子ですが
 
食欲は男前みきchickでした
 
夏バテなんて何のことやら(笑)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるプルオーバーニット

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
先日
 
奥さんいない 子供達いない
 
誰もいない
 
ご飯だけ炊けてるぅ 
 
みたいな状況に置かれたわたくし
 
 
 
あっimpact 愛想つかして
 
出て行ったわけじゃないですよ
 
念のためcoldsweats01
 
 
 
はてさて どうしたものかsign02
 
 
こういう場合 
 
普通なら なんか出来合いの物を
 
買ってくるか
 
はたまた 外食するか
 
なんですが~
 
 
 
いかんせんご飯だけ炊けてるという状況が
 
わたくしを何年ぶりかの
 
行動に駆り立てたのでございますangry 
 
 
 
そう お料理restaurant
 
 
 
冷蔵庫をのぞくと 
 
いろいろ食材はございますが
 
わたくしが使える食材は・・・っと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーセージと卵
 
 
 
 
 
 
料理に関しては 
 
これは遺伝なんですかねぇ
 
親父ゆずりで 全くもって
 
その あの つまり 
 
な~んにも出来ましぇ~んsweat01
 
 
 
とりあえずフライパンに
 
油をひいて
 
ソーセージコロコロ(これを料理というのか?)
 
F31c4e31注)写真はイメージです
 
 
こんなふうに切り込みなんて
 
入れてませんから
 
途中 皮が弾けて
 
油が飛び散って  アチチimpact アチチimpact
 
 
 
 
それから 次は目玉焼き
 
20141104132150注)こちらもイメージです
 
目玉焼きに関しては以前
 
こんな↓
 
Images   
カリカリ焦げ焦げになったのを
 
記憶しているので
 
途中 水をいれて蓋をすることは
 
忘れませんでしたよ エッヘン 
 
 
そのかわり
 
焼く事に集中で 塩コショウ忘れてたsweat02
 
まっ 後でかけりゃ同じですから・・
 
 
 
 
しかし わたくしダメダメですよねぇ~
 
奥さんいなくなったら どうすんだannoy
 
ってことですよね~
 
 
 
てか
 
料理のできる男ってカッコええなぁって
 
 
わたくしも もこみちみたいに
 
オリーブオイルやら使って
 
トントントンimpactってお野菜切って
 
ワインなんかかけてで炎ボォーって
 
出来たらなぁって思うんですよ
 
ホント
 
 
でもぉぉぉぉ~~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理っsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1250842    
 
秋の新作ニットをご紹介しま~すsign01
 
P1250844   
ゆるプルオーバーニット
 
¥5900+税(リップスター)
 
 
これちょっと flairおすすめです
 
幅広~く活躍してくれること
 
まちがいなしsign01
 
P1250845 
ゆるっとお袖は
 
気になる二の腕を
 
美しくカバーします
 
 
お袖も長めなのもうれしい
 
P1250847    
ニットといっても麻混なので
 
今すぐ着れるし
 
これからず~っと着れます
 
P1250864    
そしてですね
 
この裾リブがボトムに合わせて
 
長さ調整できるので
 
パンツ・スカートどちらもいけますよ
 
P1250862 
めいっぱい下げれば
 
こんな感じ↑
 
P1250849
 
お色は 
 
カーキ・グレー・ベージュの
 
大人カラー3色です
 
P1250853 
ニットならではの 
 
表情のある素材感がオシャレです
 
これで この価格は 
 
絶対買いでしょsign03
 
 
 
 
P1250857 
A R Cの ゆるデニムパンツ
 
¥13800+税
 
 
デニムというか ダンガリー素材なので
 
軽い履き心地
 
 
しかもウエストゴムでらっく楽smile
 
P1250860   
綿100% 
 
ジャブジャブsweat01洗ってください
 
 
ストレッチ素材ではないけれど
 
腰回りヒップ回りゆったりなので
 
ほんとクセになる気持ちよさですよ
 
 
 
 
以上
 
 
restaurant料理できないけど スマホには
 
クックパッドアプリが入ってる
 
店長taurusでした
 
その気はあるんですよ ホント
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽らく~サロペット♪

 
 
昨日の安眠?マスク?ですが、
 
やることがいっぱいあって時間がない方には
 
売れてるのかしら?
 
みきは十分毎日7時間睡眠なんで・・・
 
いらないか~
 
高いし~
 
見たい夢がみれるなら即買いですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 ***なんちゃってクックパッド***
 
 
トマトちゃんがいっぱい収穫できるわ、
 
いっぱい貰うわで、
 
いろんな食べ方をしていますが、
 
トマトを生で食べるのが苦手な私が気に入っている
 
 
 『 プチトマトのマリネ 』
 
 
作り方は簡単flair
 
 
①プチトマトを湯むきする
 
この時ポイントは爪楊枝でプツプツ皮に穴を開けて熱湯にいれるとむきやすいです
 
 
②玉ねぎをみじん切り
 
 
③砂糖・酢・オリーブ油を混ぜる
 
 
④プチトマト・玉ねぎ・ソース合わせて完成up 
 
 
1439428018991_3
  
 
お好みで黒こしょうやバジルを添えてもいいですよ
 
分量なんですが・・・適当です
 
だいたいですが砂糖大さじ1・酢大さじ1
 
私は甘めが好きなので酢が少なめです
 
オイルも熱を通すと効果が落ちてしまう、
 
エゴマ油や亜麻仁油をかけるのもおススメ
 
 
 
 
プチトマトと書きましたが
 
普通のトマトでももちろんOKです↓
 
 
 
1439428031579
 
 
これを作ると苦手な私もプチトマトも10個ぐらいはぺろりと食べてしまいます~
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
かわいい新作入って来ましたよ~happy01
 
 
P1250822   
 
 
shineリップスターのサロペットshine
 
 
P1250824       
秋には欲しいカラーのカーキでちょい渋め
 
 
生地なんですが
 
綿ではなく、テンセル100%なので
 
トロ~ンとした感じがおススメですshine
 
P1250830
 
 
サイドのボタンもレトロなゴールドでまとめてshine
 
 
P1250827
 
後ろもシンプルなデザインshine
 
 
P1250826    
大人のサロペットですよshine
 
涼しくなればインナーを7分袖やニットで合わせられるし、
 
ジャケットやフーディガンとも合性いいですよ
 
 
サロペット¥12000+税(リップスター)
 
 
 
 
 
そして展示会でも人気だったこの↓花柄プルオーバー
 
 
 
P1250833      
ゆったりした綿100%素材で着心地もいう事なしshine
 
今回はサロペットと合わせてますが、
 
ガウチョパンツやゆるパンツと合わせるのもかわいいですよshine
 
 
 
 
お色はグレーとオレンジ↓
 
P1250835
 
 
花柄のアップですが・・・
 
 
 
P1250836
 
 
なんの花かわかります?
 
これはshineマーガレットshine
 
かわいいでしょ~heart04
 
 
 
マーガレット花柄プルオーバー¥4900+税(リップスター)
 
 
 
無地ばかりだな~なんて思っているあなた、
 
この1枚いかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
やっと朝晩涼しくなりましたね
 
もう猛暑はこりごりみきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作タックゆるTシャツ

 
どうも店長ですhappy01
 
 
な~んとなくですよ
 
お盆に入り
 
気持~ち 季節が進んだような
 
気がします 
 
気持~ち  ですよ
 
 
ほんとしばらく寝苦しくて
 
睡眠不足が続きましたからねぇ
 
 
いやいやほんと バテますwobbly
 
 
睡眠といえば
 
こんなものが今年発売されるんですね 
 
Hqdefault 
みなさん知ってます?これ
 
 
『ニューロオン』 といって
 
まぁ 簡単に言えば
 
ハイテクなアイマスクですかね
 
 
詳しくしりませんが
 
コレをつけて眠ると
 
2時間の睡眠で
 
8時間の睡眠とおなじ爽快感を
 
得られるという夢のような商品 
 
 
 
睡眠時間が短くてすむということは
 
一日が長~くなるということですね
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ほんとに???
 
 
Cached 
ほほぅ~こんな感じで付けて
 
寝るんですね↑
 
 
てか 寝返りうったら
 
わたくしは確実に目が覚めますな
 
 
気になる方 コチラのサイトで
 
ご購入ください↓
 
 
 
ちなみに お値段は
 
税込¥57,690 だそうです
 
 
ほんとにそうなら 安いかも???
 
 
いやまて その分早く
 
歳をとったりしないでしょうね
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1250803
 
人気のあの商品が新作で登場sign01
 
P1250804   
タックゆるTシャツのshine新デザインshine
 
¥4900+税(リップスター)
 
 
ラインが可愛くて人気のタックゆるTシャツ
 
 
前回はサイド裾にタックのデザインでしたが
 
今回は↓
 
P1250807 
肩にタックを入れてみました↑
 
 
お袖のヒラヒラっとした感じも
 
可愛いですよhappy01
 
P1250809 
お背中にもタック入ってます↑
 
P1250813 
お色は
 
シロ・グレー・カーキ・ブラックの4色です
 
 
 
 
P1250810  
そしてこのゆるTの裾から
 
のぞいているフリンジが↑
P1250815
フリンジタンクトップ
 
¥3900+税
 
 
このゆるTシャツに
 
ばっちり合ってますよね
 
てか 同じリップスターですから 
 
合って当然coldsweats01
 
P1250818 
お色は
 
カーキ・ブラック・ホワイトの
 
3色です
 
 
 
今すぐ着れますよ
 
 
 
 
以上
 
短い睡眠時間ですむアイマスクより
 
見たい夢が見れるアイマスクのほうが
 
わたくしは欲しいなぁ
 
あんな夢や こんな夢 
 
そうそうあの夢も見たいなぁ ふふふcatface
 
妄想店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フーディガン登場!

 
 
 
どうも 店長ですsign01
 
 
 
小梅が庭を行ったり来たりdash
 
落ち着かない様子
 
 
1439260161312  
じつは
 
ここ2~3日 
 
見かけないワンコが
 
団地内を徘徊dashしておりまして
 
それが 気になってしかたない小梅sweat01
 
14392604586891_3
 
散歩中も 
 
こっそりこっちをのぞいてたり↑


1439260458689_2 
こんな風に↑
 
 
1439261294456  
 
首輪もついてないし
 
近づこうとすると
 
怯えるようにシッポをまいて
 
逃げてしまうし・・
 
 
今朝も 散歩に行こうと準備してると
 
 
1439260885606
 
遠くからこっちを見てる↓
 
 
14392608856061 
いつもなら 見かけない犬がいると
 
吠えまくる小梅が
 
なぜか じっと見つめるだけ 
 
心配なのかなぁsweat02
 
 
 
 
人に威嚇したり吠えたりはしないので
 
誰かに飼われてた犬なのか??
 
一定の距離から
 
近づこうとしないのは
 
もしかして虐待をうけていたのか???
 
1439261263994 
なぜこの団地内から
 
離れようとしないのか????
 
 
いろいろ 考えてしまいますsweat01 
 
 
 
 
以前も迷い犬が現れたことが
 
あったのですが
 
そのときはすぐに飼い主が
 
みつかったのでよかったのですが・・・・・
 
 
 
 
とっても不安そうな表情のこのワンコ
 
気になってしかたないsweat01
 
 
う~ん どうすりゃいいんだbearing
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1250784  
この秋も注目のアイテムを
 
ご紹介しましょうsign03
 
P1250786 
フードロングカーディガン
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
フード+カーディガンという事で
 
正式名称を
 
shineフーディガンshine と申します。
 
 
みなさん 是非おぼえといてくださいねhappy01
 
たぶん この秋冬
 
よく耳にすると思います
 
 
よく耳にする前に
 
何気にさらっと 
 
「フーディガンって使えるよね」
 
って 会話に入れれば
 
周りから一目おかれること
 
間違いなしです ワハッcoldsweats01
 
 
P1250789
 
お袖ロールアップは
 
もう常識ですgawk
 
P1250792
 
さらっとした軽い素材なので
 
早い時期から活躍しますねsign01
 
 
flair落ち感もあるので
 
人気のガウチョパンツでも
 
フレアスカートでも
 
キレイに着れますよ
 
 
P1250794
 
お色は
 
オフ・カーキ・グレー・ブラックの
 
4色ですsign01
 
P1250797
 
さすがリップスター
 
いつもいつも 織りネーム
 
凝ってますね~(見えないのにねcoldsweats01
 
 
ちなみに 
 
フードのないロングカーディガンは
 
shineコーディガンshine と申します
 
こちらも是非 
 
覚えておいてくださいね
 
 
 
 
 
以上
 
中型犬で 毛色は茶と黒
 
何か情報があればいいのですが・・
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンブラウス

 
 
今日は甲子園4日目
 
学芸館(岡山) × 鳥羽(京都)
 
の試合でございました!!!
 
 
夏の甲子園初出場の岡山学芸館の応援に
 
事務所のテレビにかじりついて見てましたよeyeup
 
 
 shineがんばれー!!!shine
 
 
 
1439187700041    
一番暑いであろう午後1時sun
 
35度は越えてるであろう気温
 
応援団も体力勝負ですねー! 
 
見ていていろんな意味で熱くありますっ!
 
 
 
選手達の気迫sign01
 
ブラスバンドの迫力sign01
 
応援団の熱気sign01
 
 
1439187707451
 
緑・緑・緑で埋め尽くされた席sign01
 
みきはお昼ギリギリまで応援していました!
( あっ、ちゃんと仕事してますよ~ )
 
 
結果は・・・
 
1-7で敗れました
 
残念でしたが
 
選手の熱い思いが伝わってくる、
 
最後まで緊張感途切れない、いい試合でしたup
 
お疲れさまでした
 
次につなげたいですねhappy01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
  shine本日のおススメshine
 
 
P1250765
 
 
ノースリーブの軽いブラウスに
 
デニムとスニーカーでカジュアルコーデにしてみましたcamerashine
 
P1250768
 
大人しめのチェック柄のシフォンブラウス
 
素敵でしょshine
 
 
 
 
お上品な透け感がいいんです↓
 
P1250772
 
後ろはこんな感じで↓
 
 
P1250773
 
歩くとフワフワと動く感じをお楽しみくださいませshine
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1250769
 
ブラック・ブルー
 
シフォンブラウス¥7900+税(クロッシェ)
 
 
タンクトップはレーヨン生地で着心地いいですよ~note
 
 
 
 
そしてそしてup
 
久々のスキニーデニムup
 
A・R・Cさんの新作ですup
 
 
 
P1250777
 
デニムなので何でも合わせやすいですよ
 
 
 
ストレッチで柔らかく履きやすいのはもちろん、
 
細かい所までこだわった1本です
 
 
 
ベルト通しも服に合わせての2段構えflair
 
 
ポケット部分もデザインが変わってますshine
 
 
 
P1250779
 
 
色落しもいい感じで渋いでしょshine
 
 
P1250783
 
サイズもS・Mあります
 
スキニーデニム¥15800+税(A・R・C)
 
 
 
 
いっぱい流した汗
 
いっぱい流した涙
 
青春だー!!!
 
ああ~そんな日にもどりたい・・・
 
みきchickでした
 
 
わたくし意外と熱いですのよ
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシメントリーTシャツ

 
毎日、毎日暑いですが
 
私には今朝、楽しみなイベントがnote
 
それは『 朝市 』
 
以前は西大寺の向州公園でしたが、
 
移動して、今回は西大寺グリーンテラスで開催sign01
( 西大寺ハッピータウンの横ですよ )
 
 
公園の駐車場からすぐなので行きやすかった~
 
こっちのほうが便利かも
 
 
1439093998460
 
花屋に八百屋↓
 
 
1439093964857_2
 
こんなものまで↓
 
 
1439093958273  
懐かしいでしょshine
 
岡山では当たり前ですが、県外では知らない方が多いとか?
 
夏にはバクダン食べるのがいいんですよね~note
 
 
 
なんて思いながらブラブラ~っと
 
・・・
 
とにかく暑いsun
 
わたくし張り切って朝一に来たものの、
( 昔は朝って涼しかったはず・・・ )
 
連日の猛暑で朝早くから
 
暑すぎて汗だくsweat01
 
 
 
そんな時にはやっぱりコレでしょ↓
 
 
 
1439093931310
 
おじちゃんが氷の塊をガリガリっとshine
 
フワフワっとshine
 
さらにアイスクリンをのせてくれて300円shine
 
しかも
 
自分で味を選べれるという楽しさshine
 
 
1439093920753
 
みぞれ・メロン・マンゴー・抹茶・・・
 
コーラなんてありましたよeyeheart04
 
種類ありすぎlovely
 
 
1439093926051
 
美味しいし大満足sign03
 
他にも揚げアイス・チヂミ・骨董品などなど
 
いろんなものがありましたよ
 
 
 
この日は買い物すると引き換え券がもらえて
 
お楽しみ抽選会もあり
 
わくわくしながら長蛇の列に並び・・・
 
 
 
 
1439093914908
 
がらがら・・・
 
おっ!緑玉に緑玉に紫玉!
 
1等のピオーネ1箱か・・・!?
 
 
 
あ~残念
 
4等のエコバックと5等の軍手いただきましたshine
 
軍手ってすごいチョイス
 
欲が出てはいけませんね(笑)
 
 
 
 
西大寺の朝一は年に4回開催
 
是非来てみてくださ~いshine

 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
本日は新作のご紹介camerashine
 
 
P1250741       
まずはTシャツですが・・・
 
歪んでいるのではありませんよー!
 
 
P1250747    
今年らしい左右非対称のデザインです
 
斜めの感じがカッコいいでしょup
 
 
 
後ろも↓
 
 
 
P1250753
 
シンプルなロゴ入りで
 
なんでも合わせやすいですよ 
 
綿100%の生地↓
 
 
P1250763
 
凹凸がある生地でベタっと張り付きにくいです
 
ポロシャツのような感じ
 
 
 
 
お色は3色↓
 
P1250760
 
 
グリーン・オフ・グレー
 
アシメントリーTシャツ¥6900+税(クロッシェ)
 
 
P1250762
 
 
 
 
そして人気者のこの方↓
 
 
 
P1250750
 
shineガウチョパンツさんshine
 
トロトロ生地なので
 
みなさんが思うほど広がりはなく
 
スッキリはけますよhappy01
 
 
 
お色は↓
 
P1250746
 
ブルーデニム風・濃いブルーデニム風・ブラックデニム風
 
ガウチョパンツ¥9800+税(ガイア)
 
 
 
 
最後にバッグのおススメ↓
 
P1250743
 
カゴ素材でこのデザイン
 
なんか素敵でしょshine
 
長財布もポーチも入る
 
ちょうど良い大きさです
 
 
 
 P1250757
 
バッグ¥4500→\2250+税
 
半額ですよーsign03
 
 
 
 
 
 
玉ねぎ7個100円はいい買い物したわ~note
 
おまけとかしてくれるしっnote
 
市場好きなみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しく過ごすならガウチョ&Tシャツ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日8月8日は 
 
なにかと記念日が多い日なんですね
 
 
ちょこっとご紹介しましょうねsign01
 
 
まずはこれ↓ 
 
Daiichi_05そう 『そろばんの日』です
 
 
そろばんを『パチ パチ』はじく音
 
から きてるそうです  なるほど
 
 
そんな感じで こちらも音から
 
きてるそうです↓
 
Putiputi 
気泡シートの日
 
気泡をつぶした時の「プチ プチ」
 
という音からだそうですが
 
どう考えても
 
プチプチ→ 8 8につながらんような・・sweat02
 
 
さぁ 次いってみようcoldsweats01
 
Photo 
パパイヤの日
 
まぁまぁ これはわかります
 
 
あと
 
親孝行の日
 
これは パパと母(はは)
 
両方 8 8 つながり
 
ということらしいのですが
 
パパとくれば ママだろっannoy
 
って ツッコミたくなりますが・・まっエエか
 
 
大体 記念日って
 
音のゴロ合わせ的な感じが多いようですが
 
形からきてるものもあります
 
 
Design_img_f_1450542_s_3ヒゲの日
 
漢字の八に似てるから ほほー
 
Photo_3
タコの日
 
8本足だから? 単純~~sweat02 
 
101479s_2
 
ひょうたんの日
 
ハイハイ そうですねぇ~
 
 
あぁ そろそろ飽きてきた~gawk
 
 
 
他に8月8日をザザッとご紹介しますと
 
笑いの日』 『発酵食品の日
 
マルハチの日』 『瓦の日』などなど・・
 
 
またその日その日でいろんな記念日が
 
あるようなので 
 
みなさんも調べてみると
 
楽しいですよhappy01
 
 
 
 
 
flairここで訂正です
 
先ほど『パパイヤの日』とお知らせしましたが
 
正式には
 
『ドトールフィリピン産パパイヤの日』
 
が正解だそうです
 
 
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m
 
 
 
って どうでもエエわいっannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ほんと毎日暑いので
 
半袖Tシャツ&ガウチョパンツ
 
で 涼しくお過ごしください
 
P1250722 
プリントTシャツ
 
6900¥4830+税
 
P1250733
 
パイナップルがポイントの
 
ロゴプリント
 
P1250739 
そのパイナップルは
 
shineラインストーンでキラキラshineです
 
もちろん涼しい綿100%
 
 
P1250731  
ギンガムチェックのガウチョパンツ
 
14900¥10430+税
 
 
ほん~っとに 涼しいガウチョパンツ
 
この夏の猛暑を乗り切るにはこれしかない
 
てか これを一度履いちゃうと
 
これしか履かない
 
というお客様続出sign03
 
 
 
P1250724 
もうひとつ プリントTシャツ
 
¥6900→¥4830+税
 
P1250734
 
清涼感のあるプリントでしょ
 
女性らしいきれいな首回りの開き具合も
 
お上品ですよ
 
 
もちろん綿100%です
 
 
 
 
そしてそれに合わせているのが
 
無地ガウチョ
 
14900¥10430+税
 
 
P1250729 
お色は
 
ベージュ・ネイビー・ブラックの3色です
 
 
ガウチョパンツって
 
まとわりつかず
 
風通しがいいのがいいんですよね
 
 
そして今日のご紹介商品
 
以下の合言葉を言っていただくと
 
ウフフ な事になりますよhappy02
 
 
合言葉は
 
今日も暑いわねぇ~
 
みなさんお忘れなく
 
 
 
 
以上
 
いろんな記念日
 
結局どう対処すれいいか
 
わからない店長taurusでした
 
・・ヒゲの日といわれてもなぁ・・
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャスアクセ&ワンピース

 
 
西大寺ランチの旅?!
 
やっと念願の『 といろ 』さんに行ってきましたー!
 
外観から和の落ち着いた雰囲気で
 
食べてもないのに
 
「 美味しいに違いないっ 」と思ってしまうほどnote
 
 
1438922699023
 
 
ランチは にぎり御膳 ¥1500
 
       といろ御膳 ¥2000
 
       色彩御膳 ¥2500
 
ディナーもやってます
 
 
1438922693223
 
私はといろ御膳にしました
 
まずは前菜
 
これがまた素敵な器で登場shine
 
 
1438922682420
 
思わずわ~っlovelyと言ってしまった
 
テンションアップupアップupアーップup
 
どの器の料理も出汁の繊細なお味で美味しいshine
 
 
 
そして茶碗蒸し↓
 
 
1438922676281
 
いろんな具が入っていましたshine
 
 
 
びっくりeyesign01なのがこの盛り付け↓↓↓
 
 
1438922670297
 
素敵すぎますheart04
 
見た目だけでなく
 
どれを食べても
 
美味しいheart04
 
豚しゃぶがあったのですが
 
オリジナルの野菜ドレッシングがまたよい味でshine
 
変わった旬の野菜も食べさせてただけるしshine
 
今回は食べれる花を頂きましたが
 
ネバネバしていてさっぱりとshine
 
かぼちゃの花みたいな・・・?
 
 
 
最後は↓↓↓
 
 
 
1438922664255
 
またまた素敵なお皿でお寿司shine
 
1438922658284     
〆はやっぱり珈琲とケーキでしょ~note
 
大満足happy01
 
 
 
 
西大寺トマト銀行の向かいの
 
ペットショップ横の道を入って
 
100メートルぐらいであります
( ちょっとわかりにくいですが )
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
さて今日も秋の新作をご紹介しますcamerashine
 
P1250699
 
 
 shineワンピースshine
 
ちょっと見たことない形が新鮮です
 
ゆるめの5分袖
 
 
と、
 
ウエストの↓
 
 
P1250713      
このベルト付きのしぼりがポイントflair
 
 
P1250710
 
着方なんですが
 
ストレッチ生地でのびるので
 
かぶるだけshine
 
 
 
 
お色は↓
 
 
 P1250720
 
 
カーキ・ベージュ
 
ワンピース¥13800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
ワンピースにはこのネックレスがピッタリshine
 
P1250702
 
どうです?!
 
このshine輝きshine
 
無地のモノにはこれくらいゴージャスが合うんですsign03
 
 
この立体感も見てくださいね↓
 
P1250704
 
 
秋になればシンプルニットも入荷しますが、
 
ニットとの合性も◎ 
 
 
お色は↓
 
 
P1250714
 
 
ブルー・ピンク
 
ネックレス¥6900+税(マリードール)
 
 
 
 
美味しいランチでストレス発散up
 
西大寺は美味しい店増えたな~
 
もっと増えて欲しいみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングニットカーディガ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
三日我慢したけど
 
やっぱり言わせてsign01
 
 
今日も暑いですねぇsweat01
 
 
 
しかし誰よ この夏 冷夏って言ったのはannoy
 
 
 
 
この前 tvフジテレビの「とくダネ」で
 
小倉さんが同じこと言ってました
 
 
 
同番組の気象予報士の天達さんが
 
そのことをふられると
 
「そんなこと言ってましたね ゴメンナサイ」
 
って
 
軽い 軽すぎるimpact
 
 
 
気象予報士のプライドはないのかpout
 
もっと 真剣にやってよね~
 
こちとら 長期予報次第で 
 
仕事に大きく影響するんだからねぇ
 
ほんとにもうsweat02 
 
 
 
さ 気分を変えて
 
 
いよいよ 高校野球
 
夏の甲子園が開幕しましたね
 
Bluefletsimg600x3981438153180lgxyps
 
8月10日 学芸館高校を
 
応援しましょうsign01
 
 
それにしても 開会式のプログラム
 
この暑さなんだから
 
もうちょっとどうにかしないとimpact
 
今日試合予定の高校は
 
しんどいんじゃない??
 
 
誰か知らないけど 挨拶長すぎです
 
ほんとに もうsweat01 
 
 
 
暑さでイライラしがちなので
 
ランニングシューズでも洗って
 
気分転換sign01 
 
 
 
 
細かいところは 歯ブラシで
 
徹底的にゴシゴシsweat01
 
 
1438741490789 
よしっ キレイになったshine
 
この日差しなので
 
あっちゅう間に乾くでしょう
 
 
う~ん 気分爽快happy01
 
 
 
って 集中して洗ってたら
 
蚊に足を四ヶ所も刺されてもたわimpact
 
ほんに もう イライラ~bearing
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
人気アイテム入荷sign03
 
P1250678  
A R Cのニットロングカーデshine
 
¥12800+税
 
 
まだお持ちでない方は
 
是非おすすめですよhappy01
 
 
P1250681 
ニットなのでカットソーよりも
 
オシャレ感がワンランク上です
 
P1250685  
立体的な編地が個性的flair
 
 
ニットといっても
 
張り感シャリ感のある素材なので
 
すぐにでも着れそうです
 
P1250698  
お色は
 
ブラウン系とブラック系
 
ミックス糸で表情があります
 
 
 
P1250689_2 
フレアノースリーブブラウス
 
¥13800+税(O D F E)
 
コーディネイトの合わせ方で
 
いろいろ使えるブラウスです
P1250690 
裾にかけてのラインが
 
とってもキレイshineです
P1250695 
あえて たっぷりのフレアが
 
パンツスタイルに
 
ばっちり合うんですsign01
 
 
 
 
以上 
 
ここしばらく
 
猛暑日sun 熱帯夜sweat01 猛暑日sun 熱帯夜sweat01・・・
 
天気予報見るのも嫌な店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイズ 半袖Tシャツ

 
 
ども 店長ですhappy01
 
 
今日のアン・シャーリィの3時のおやつは
 
ここで買いました
 
↓ ↓ ↓
 
瀬戸内市邑久町にある
 
『 瀬戸内菓房 雅 』
 
P1250676
 
今どきの 
 
パティスリーなんたらかんたらといった
 
敷居の高~い洋菓子屋さんではなく
 
懐かしさを感じる 
 
手作りの和洋菓子屋さんですcake
 
 
P1250667
 
ほら 袋もなんだか素敵
 
と~っても昭和な感じでしょhappy01
 
 
買ったのは ロールケーキ
 
P1250669
 
このロールケーキも
 
おしゃれ~なクリームたっぷりのそれじゃなくて
 
ほんと昔ながらのロールケーキですね
 
 
スポンジしっとりで
 
中の白桃ジャムとの相性が
 
バッチリ おいちhappy02
 
 
懐かしい手作り感いっぱいheart04
 
 
お店のおじさんも面白い方で
 
わたくしの奥さんに
 
「あんた笑顔がいいねぇ」って
 
 
それから
 
「なんぼ美人でも無愛想なのはいけん
 
あんたは笑顔がエエ」 と
 
 
うちの奥さん複雑sweat02
 
心の中で
 
「それ どういう事???」
 
 
 
面白いでしょ
 
P1250673
 
買ってきて気がついたのですが
 
同じ値段でこの厚みの違いも
 
なんだかアバウトで
 
笑っちゃいますよねcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1250657
 
” デイズ ”の新作のカットソー入荷しましたsign01
 
P1250659
 
shineロゴプリントTシャツshine
 
¥5900+税(デイズ)
 
 
首の開き具合も程よく
 
一枚で安心して着られる
 
綿100%のカジュアルTです
 
P1250654
 
お袖が2枚合わせになっていて 
 
このようにロールアップすると
 
配色のアクセントになりますよ↑
 
P1250664
 
お色は
 
オフ・グレー・カーキ・ブラック
 
の4色です
 
P1250665
 
気になるのがこのプリント↑
 
『アイ シンク アイ アム ア ベター ゴースト』
 
直訳しても意味わからのですが
 
誰か教えてくださ~いsweat01
 
 
 
 
P1250647
 
デニムフレアスカート
 
¥7900+税(ラ・コロール)
 
 
デニムの程よい厚みで
 
フワッと可愛いシルエット
 
P1250651
 
ウエストゴムで 楽ちんです
 
 
 
以上
 
瀬戸内菓房 雅さん
 
きんつばやワッフルも人気なんですよ
 
甘党店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタフライスリーブブラウス

 
 
そうめん南京いただきましたnote
 
知ってます?
 
1438664803236_2
 
このあたりは生産地として有名ですが
 
全国的には珍しいみたいですね
 
 
 
クックパットではありませんが・・・
 
そんな風になってしまいますが・・・
 
知らない県外のかたに見ていただけたらと・・・
 
 
 
 
食べ方は簡単
 
適当に輪切りにして↓ 
 
 
 

  
 
1438664795910   
 
大きな鍋で茹でる↓
 
 
1438664788316   
茹で上がったら水でよく冷やす↓
 
もう、そうめんみたいでしょ~note
 
 
1438664772922
 
皮から取り出せば↓
 
1438664764749
 
 shine完成shine 
 
それを酢の物にしてみました
 
これが一般的かな?happy01 
 
1438664756315
 
酢の物だけだは量があまりにも多いので
 
 
ニンジン・玉ねぎ・桜海老を混ぜて
 
お好み焼き風?チヂミ風?にしてみました
 
1438664749352   
 
ちゃんとそうめん南京はいってます~
 
 
1438664740849  
ポン酢でもソースでもなんでもいけちゃいました
 
そうめん南京はクセがないので
 
いろいろアレンジできますよshine
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今年よく耳にする『 バタフライスリーブ 』
 
 
P1250626
 
 
やっと入ってきましたdashdashdash
 
 

P1250630

 
シンプルなパンツにぴったりなデザインshine
 
今回はウエスト部分にリボンribbonまでついてます
 
 
P1250634   
 
お腹周りもカバーできてshine
 
かわいくてshine
 
いいことばかりnote
 
 
 
もう馴染んできた?!この↓バタフライスリーブも
 
P1250631   
 
二の腕カバーできてshine
 
ふわふわかわいくてshine
 
いいことばかりnote
 
 
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1250635
 
カーキ・ブラック・ネイビー
 
バタフライスリーブブラウス¥9800+税(プレイズ) 
 
 
 
 
 
 
お次はパンツ↓
 
 
 
 
P1250644   
 
足先に向かって細くなっているので
 
シルエットがとっても綺麗shine
 
 
 
 
サイドにポケットありますし、
 
お腹に優しいゴムタイプshine
 
 
P1250645      
とっても楽なパンツですup
 
 
 
お色はベージュ・ブルー・ブラック
 
 
 
P1250641
 
サイズが1・2とあります
 
ストレッチがきいているので
 
ピチっとはいても楽ですよup
 
 
 
ストレッチパンツ¥6500+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そうめん南京って海外では
 
『 スパゲッティメロン 』って呼ばれてるんですって!
 
なんで・・・パンプキンでないんじや~
 
 
なんちゃってクックパッドみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スニーカーとTシャツ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
いやァ 今日も暑いですねぇ・・・
 
 
って もう言わないよ
 
夏なんですから 
 
暑くて当たり前なんですから・・ははcoldsweats01
(半分やけになってます)
 
 
 
 
 
さて アン・シャーリィで販売中の
 
『ギュッとして!ネコ』
 
定価¥370+税
 
P1250591
 
これが なかなかの
 
息の長~~い商品でございまして
 
ジワジワ売れ続けております
 
 
P1250624  
メモをはさむもよし
 
カーテンをとめるもよし
 
罰ゲームで
 
くちびるにはさむもよし(笑)
 
自由に使ってやってください
 
 
 
ちなみに こちらが
 
『ギュッとして!ネコ』の
 
モデルです↓
 
Ckcymkmucaaa3vz 
あっ いや ウソですsweat02
 
ネットで偶然みつけたんです
 
似てるでしょsign01
 
 
 
動物ってほんと可愛いですよね
 
ちょっとしたしぐさに
 
癒されたり 笑ったり・・
 
 
 
そんな動物の
 
いいショットご紹介しましょうsign01
 
 
 
まずは こちら
 
 
 
Ap26_r 
「どうだい オレの息子 可愛いだろ」
 
って 言ってますよね 絶対
 
 
しかしこのお父さんゴリラ
 
男前だなぁ
 
てか お父さんですよねcoldsweats01
 
 
 
 
そして 次はこれ
 
Ap23_r 
イエ~イッimpact ナイトフィーバーだぜっshine
 
見事に決まってます
 
 
 
 
そして
 
↓ 
 
Ap10_r  
えっ 何? はやくかわって てか?
 
 
 
ダメ~~~~~~っ
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
 
 
そしてそして ラストは
 
 
コチラだ ↓
 
 
 
 
 
 
Ap05_r 
ワ~~~~~ォheart04
 
セクシィ~ ナンバーワン キャットheart01
 
 
 
どうでしょうか 
 
お楽しみいただけたでしょうかcoldsweats01
 
 
 
ところで
 
うちのやんちゃワンコ 小梅の
 
スーパーショットは
 
 
 
 
 
 
1438511056345 
はぁ?
 
 
全く やる気なーしッgawk
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1250593 
今日も新作ご紹介shine
 
 
 
まずは足元から
 
P1250607  
レースアップスニーカー
 
¥6900+税(リップスター)
 
この春、大人気だったリップのスニーカー
 
秋も登場ですsign01
 
 
フラットで軽くてクッションも効いてて
 
どこまでも歩けますrun
 
 
P1250611 
 
レザー風な質感です
 
P1250609 
中が ナント迷彩柄shine
 
履いちゃうと見えないけど
 
おっしゃれーhappy02
 
 
 
そして こちらがグレー↓
 
P1250616 
なんともいい色合いでしょsign01
 
P1250618  
グレーは
 
スエード風な質感になってます
 
プレーンなデザインなので合わせやすい
 
 
サイズは M と L
 
色欠け サイズ切れしないうちに
 
お早めにどうぞdashdash
 
 
 
 
P1250595 
そして こちらもプレーンなデザインの
 
半袖Tシャツ
 
¥3900+税(リップスター)
 
P1250601 
さり気ないロゴプリントだけど
 
光沢のある濃い黒が
 
impactインパクトあり  です
 
 
なんといっても リップのTシャツは
 
肌触り着心地がいいのです
 
 
P1250603
 
お色は
 
オフ・グレー・ブラックの3色ですよsign03
 
 
 
 
以上
 
ギュッとして!ネコ』 ご好評につき
 
調子こいて『ギュッとして!〇〇シリーズなんか
 
マジでやってみようかflair
 
なんて考えてる店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作アクセサリー

 
 
  bud夏休み日記bud
 
 
学生さんのように毎日がお休みではないですが
 
やっぱりお出かけしたら
 
有名スポットに行きたくなる わたくしっnote
 
 
 
錦帯橋に行くお話をしたら、
 
アンシャーリィのお客さまから
 
教えていただきまして、
( 〇部さんありがとうございます )
 
『 いろり山賊 』に行ってきましたー!!!
 
ここは何かって・・・
 
山賊焼きが有名な居酒屋さん
 
昼も営業してます
 
 
とにかく雰囲気がたまりませんっsign03
 
 
こんな所で食べるんですのeyenote
 
 
1438489926398
 
滝が近くに流れていて
 
涼しい風に癒されますshine
 
  
1438489914857    
で、お料理ですが
 
持ち帰りもできる、
 
名物 山賊焼 & 山賊むすび
 
1438489458654   
これがまた見た目と違って
 
フワフワで1本ぺろりっと食べれます
 
美味しい~note
 
 
山賊むすびはふんわりにぎってあるので
 
これまたぺろりっとnote
 
 
 
食べたあとで後悔しましたが・・・
 
 
山賊焼はこんな↓長い串で出されるので
 
なかなかの迫力sign01
 
 
 1438489994646
 
ヤマメの塩焼きやそばもあり↓
 
1438489956214
 
 
〆のスイーツもいろいろあるんですよ~note
 
 
迷いましたが
 
氷ぜんざいにっshine
 
 
1438490007167 
 
かき氷にあずきを混ぜているのですが
 
これが最高に美味しかった~heart04
 
今まで食べたかき氷で1番好きかもflair
 
 
 
外の席も最高なんですが
 
建物の中もレトロな雰囲気でnote↓ 
 
 1438489408372
 
 
お会計moneybag所まで
 
し・渋いっeyesign01
 
 
1438489393862
 
この写真の電話も現役なのにオドロキですsign03
 
 
 
他に駄菓子やお土産↓
 
1438489374114
 
 
森の中の席もあるんですよ
 
1438489355494
 
 
写真には撮ってませんが
 
お手洗いも面白いんです
 
特に男子のね~happy02
( 私は入ってませんよ、聞いただけsweat01 )
 
 
 
 
なかなか面白い場所なので
 
夏休みのお出かけにいかがですか?
 
山口県岩国玖珂にあります
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
この秋はゆったりカットソー&ロングスカートの組み合わせが新鮮なんですよshine
 
 
 
P1250562   
 
まずはA・R・Cお得意のシンプルデザインカットソーcamerashine
 
 
P1250563
 
 
レーヨンのしっとり素材で幅広いデザインでも
 
スッキリした印象にshine
 
 
 
P1250566
 
 
サイドはスリット入り
 
 
 
丈は少し長めでお尻がかくれるので
 
パンツ↓↓↓と合わせても良いバランスですshine
 
 
 
 
P1250580     
 
デザインカットソー¥8500+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
 
そしておススメが新作のアクセ↓↓↓
 
 
 
 
P1250570
 
 
アンティークゴールドの色合いが
 
渋くて素敵ですheart04
 
 
 
 
キラキラと大きさの違う、
 
立体的なラインストーンが高級感を漂わせてますshine
 
 
P1250569
 
このネックレス1つでコーディネートの印象も変わりますよ
 
 
 
ネックレスだけでなく
 
ブレスレットもお揃い有り↓↓↓
 
 
P1250584     
 
どうです?happy01
 
いっしょにつけるともっと素敵lovely
 
 
 
 
色違いはこちら↓
 
 
 
P1250586
 
 
ネックレス¥6900+税(マリードール)
 
ブレスレット¥4900+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
夏の日記と言えば宿題
 
今も『 夏休みの友 』ってあるんですか?
 
ちょっと気になるみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ リップの新作で~す

 
 
ども~ 店長ですhappy01
 
 
noteギ~ラ ギ~ラ 太陽が 燃えるように
 
は~げしくっ 火を吹いて 恋するこ~こ~ろ
 
知っているのに 知らんぷり
 
なぜ なぜなの
 
ゆ~らゆ~ら太陽は 涙にに~じむnote
(涙の太陽)
 
 
って 暑すぎて 思わず歌ってもうたわ
 
 
今日から8月ですね
 
 
しかし どうしたもんでしょ この暑さsweat01
 
 
1438391518103 
カーブミラーに反射する太陽が
 
眩しすぎっbearing
 
 
1438391538909_2
 
開店すぐの アン・シャーリィの
 
温度計が 30度 ↑
 
 
さ さ さ さ さんじゅ~ど????sweat01
 
って ありえんでしょcoldsweats02
 
 
あっ でも 大丈夫
 
安心してください
 
すぐに下がりますから・・
 
 
 
1438396441186_2
 
最近のスマホのお天気マークも
 
猛暑日は
 
太陽がメラメラしてるんですね
 
 
 
あぁ~ もう 
 
なにからなにまで 暑いーimpact
 
どうにかして~~~~sweat01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1250544 
お待たせいたしました
 
リップスターの新作入荷しましたhappy01 
 
P1250547
 
出ましたimpact リップスターお得意の
 
柄違いTシャツ
 
¥4900+税
 
P1250550 
シロベースに
 
ちがった柄をプリントしてます
 
P1250557 
こんなのや↑
 
P1250558  
こんなの↑
 
もう全部持ってても
 
いいくらいです 
 
 
P1250552 
そして 春夏でも人気だったラインの
 
ワイドパンツ
 
¥6900+税
 
 
まだまだこの人気は続きますよsign01
 
P1250555
 
お色は
 
ベージュ・カーキ・ブラックの3色です
 
少し濃い目のベージュが
 
注目カラーです
 
 
 
 
以上
 
いつぞやは 「禁酒してますimpact
 
なんてこと言ってましたが
 
なにが なにが 今は
 
毎日バンバンbeerbeer飲んでる店長taurusでした
 
意志よわっ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »