« ショールカラーのロングカーデ | トップページ | イノセンテのストライプシャツ »

ラグラントレーナー

 
 
お盆に作ろうと思っていた『 おはぎ 』
 
実はわたくし1度も作ったことがなく、
 
初チャレンジ!
 
で、どうしたらいいのか人生の先輩おばさま達に
 
いろいろアドバイスをいただきました
 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
おばさま『 もち米を前の晩に炊飯器にしかけて朝炊けばいいのよ 』
 
 
みき『 前の晩からね~ 』
 
 
おばさま『 で、炊けたらはんごろしにするんよっ 』
 
 
みき『 えっ!?ear 』
 
 
 
聞き間違えじゃないよな~sweat02
 
はん・・・ごろし・・・sweat01
 
えーーー!ころすん?????
 
 
 
 
おばさま『 半分ぐらいつぶしたほうが美味しいんじゃが~ 』
 
 
 
 
もち米つぶすことをそうい言うんかいっ!!!
 
 
びっくりするわ~もう~っ!!!
 
 
残酷なこと言うな~って思ってしまったわ
 
 
調べてみたらお米をつぶすことを
 
「 はんごろし 」って言うのね~
 
1つ勉強になりました
 
 
 
 
 
 
そして無事に完成camerashine
 
 
1440398167483     
みきは餡を中にいれてキナコまぶすのが好きですshine
 
早速アドバイスいただいたおばさまに食べて頂きましたup
 
合格だってさっ(笑)
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
去年着やすいと好評だったトレーナーが到着shine
 
P1260420   
 
それがコチラ↓↓↓
 
 
P1260425
 
柔らかい綿生地で
 
薄手のトレーナーなので
 
Tシャツに近い感覚ですshine
 
ビミョーな季節にピッタリshine
 
 
 
P1260423
 
ラグラン袖とゆったり長さのある丈で
 
楽に着れます
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1260427    
ブラック・グレー・カーキ
 
ラグラントレーナー¥5900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そして、
 
トレーナーと一緒に合わせて欲しいアイテムです↓ 
 
 
P1260428     
 
 shineランニングスニーカーshine
 
 
 
白のスニーカーもいいですが
 
グレーで秋の服とコーディネイトしてみては?happy01
 
カジュアルでもキレイ目でも
 
どちらもいけますよup
 
 
 
P1260432
 
 
メッシュ素材との切り替えで
 
すっきりしたイメージ
 
程よい厚底のソールで軽いので
 
走るのが楽しくなりそうですよheart04
 
 
 
 
お色は他にレッド↓
 
 
 
P1260434
 
コーディネイトの刺し色にいかがでしょうか?
 
ランニングスニーカー¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ勉強!
 
おばさま達にいろんな事を教えてもらおう!!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

|

« ショールカラーのロングカーデ | トップページ | イノセンテのストライプシャツ »

リップスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131241/62147889

この記事へのトラックバック一覧です: ラグラントレーナー:

« ショールカラーのロングカーデ | トップページ | イノセンテのストライプシャツ »