« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

迷彩ジップアップ

     
 
今年はいろんなぶどうをいっぱい食べたな~note
 
ピオーネ、瀬戸内ジャイアンツ(野球じゃないですよ~)、ゴルビー
 
ロケットぶどう、シャインマスカット・・・etc
 
それぞれ味も違うし、
 
食感も違うし、
 
くだもの王国の岡山産なら
 
どれも美味しかった~note
 
 
 
 
 
昨晩も食後に1房ぶどうを食べましたnote
 
豪華なデザートっnote
 
 
 
51yjlx6iel_sx385_   
 
そしたら、そしたら、そしたらですね・・・
 
わたくし生まれてから
 
いっぱい、いっぱいぶどう食べてきましたが・・・
 
 
 
 
こんなかわいいのに遭遇lovely
 
 
1443586985104    
 
shineハートheartshine
 
 
なんか嬉しい~note
 
 
 
もちろん美味しくいただきましたnote
 
 
 
 
こういうレアモノに出会うと
 
『 良いこと起きるかな~ 』っと
 
期待してしまいますねhappy01
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
 
久々の柄モノのご紹介
 
 
P1270318     
 
渋い迷彩柄のジップアップですcamerashine
 
 
P1270321        
 
 
写真よりは迷彩柄が落ち着いた感じなので
 
チャレンジしやすいですよup
 
 
 
 
手触りはふかふかの起毛素材
 
薄めだけど軽くて暖かい1枚です
 
 
 
P1270341_2
 
 
パーカーが苦手という方多いですよね?!
 
 
 
こちらのジップアップは衿タイプなのですよーsign01
 
なかなか無いのでチェックしておいてくださいね
 
 
 
P1270323  
 
 
そして袖部分は折り返すと↓
 
 
P1270324      
 
 
無地の切り替えとなってます
 
 
 
 
お色は2色↓↓↓
 
 
 
 
P1270326      
 
カーキ系・ブルー系
 
迷彩ジップアップ¥9800+税(二エス)
 
 
 
 
 
そしてそして!ご注目!!
 
去年は人気の為にお問い合わせがあったのに
 
購入できなかった方すいませんでした
 
 
 
今年も足元はモカシン人気ですsign03
 
 
 
P1270330     
 
 
早くしないと売り切れちゃう?!かも
 
 
 
 
 
サイドや後ろのステッチがなんともかわいらしいheart04
 
 
 
 
P1270337   
 
中はふっかふかのボアshine
 
 
P1270336  
 
秋冬の足元にピッタリですshine
 
 
お色は↓
 
 
P1270340
 
 
ベージュ・ネイビーの2色
 
サイズはM・Lと展開していますshine
 
 
 
モカシンムートン¥5500+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
ハートぶどうのおかげで?! 
 
テレビの朝の占いは1位でした
 
関係ない?でも信じたいみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドスリットプルオーバーニット

 
 
どうも~店長ですhappy01
 
 
 
 
昨日は 遅番出勤のスタッフひさよくん
 
 
店に来るなり 開口一番impact
 
 
福山くんが結婚した~sweat01
 
 
 
たぶん昨日は
 
このような悲鳴に似た叫び、 
 
いわゆる 福山ショック現象 が
 
全国各地で起こったんでしょうね きっと
 
 
 
 
そうだ 福山雅治大好きのあのお客様 
 
大丈夫かなぁ??
 
 
 
今朝のtvワイドショーは
 
この話題で持ち切りですよね
 
F78b6a31f84f6200bf536d4faa908b7d  
そりゃ~ こんな男前
 
独身のままでおるわけ無いやろimpact
 
 
 
男のわたくしが見ても
 
変な意味じゃなく
 
エエ男ですよ ホントcoldsweats01
 
 
 
歌もいいですよね
 
オリジナル曲はもちろん
 
とくにカヴァー曲のチョイスは
 
フォークnoteや昭和歌謡karaokeなど
 
わたくし好みドンピシャですし・・
 
 
 
なんちゅうの
 
さりげないカッコよさで
 
そして男臭さい部分もあって
 
共感もてますよね 
 
 
とくに ラジオ番組での
 
エロトークは いいですなぁcatface
 
 
 
 
 
でもね
 
冷静に考えてくださいな 
 
47歳で 独身 エロトーク大好き
 
 
 
 
 
普通のオッサンだったら 
 
 
 
 
 
 
アウトーッ!good
 
 
でしょsign01
 
 
背~高い 歌うまい 芝居上手
 
男前 爽やか 声渋い お金持ち・・・・・
 
ぜ~んぶ 持ってる
 
 
おー神よ 
 
なぜすべての人に
 
平等に分け与え給わんのか
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
 
heart01ご結婚おめでとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1270287
 
素材にこだわった
 
正統派カジュアルスタイルをご紹介しましょうsign03
 
 
 
 
 
P1270292    
へらし柄プルオーバーニット
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
程よい肉厚としなやかな素材感
 
肌触りのよさは さすがマリードールですsign01
 
 
ゆったりサイズ感のコクーンラインflair
 
P1270295
 
サイドのスリットは動きやすく
 
重ね着しやすいです
 
P1270309 
お色は
 
カーキ・ライトグレー・ネイビーの3色
 
どんなボトムにも
 
合わせやすい着回し抜群の
 
ニットです
 
 
 
ここ注目sign03
 
シンプルなデザインですが 
 
よ~く見てくださいね
 
P1270314  
編地の変化が分かりますか↑
 
P1270312
 
へらし柄で変化をつけて
 
表情あるニットに仕上げています
 
 
P1270310 
お袖にも↑
 
マリードルならではの
 
細かなこだわりですよね
 
 
 
 
 
そして こちらもこだわり商品shineです
 
シャツ・ブラウスといえば
 
イノセンテ
 
P1270296  
細ボーダー柄シャツ
 
¥13000+税
 
 
着心地・シルエットのきれいさshine
 
いつも人気のイノセンテのシャツsign01
 
 
製品洗い加工sweat01
 
やさしい風合いですよ
 
ノーアイロンがうれしいhappy01
 
 
程よい生地感で
 
しっくり馴染むシルエットです
 
P1270299 
きっちり丁寧な縫製は
 
手にとっていただければ
 
きっと納得です
 
もちろん メイド イン ジャパンです
 
P1270306 
お色は
 
オフベージュとネイビーの2色です
 
 
以上
 
ちなみに 福山雅治と
 
結婚記念日が同じの(9月28日)店長taurusでした
 
だらか どしたん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろニットでしょ♪

    
 
最近は日差しsunのきつい昼間ですが
 
夜になれば心地よい気温になり
 
お散歩にちょうどの季節になりましたmaple
 
 
 
 
きのうは『 中秋の名月 』
 
仕事終わりに西大寺観音院へrvcardash
 
 
 
 
 
いつもに増して
 
お月様がキレイでしたeyeshine
 
 
 
 
観音院と中秋の名月・・・
 
ん~noteなんて素敵なんだnote
 
 
 
1443414337767   
( 夜の写真でわかりにくいかもsweat01 )
 
 shineこれぞ日本の秋shine
 
 
そこに聞こえてくるのは・・・
 
 
 
 
 1443414323610        
 
お琴と琵琶の音色note
 
 
 
琵琶なんて見ることないので聞き入ってしまいましたearshine
 
耳なし芳一のイメージしかなくて(笑) 
 
 
 
せっかく素敵な舞台で演奏や踊りが披露されているのに
 
お団子もお茶も無いのが
 
ちょっぴり残念でしたがcrying
 
 
 
月より団子って事じゃないですが、
 
西大寺のイベントを盛り上げたいなっと思っただけですhappy01
 
私でよければ喫茶店開きたいっ
( 無理ですが )
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は『 shineスーパームーンshine 』
 
天気もいいことですし
 
よく見えるはずです
 
 
 
 
 
今日の夜
 
空を見上げてみてくださいねshine
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
 
本格的な秋になってきました
 
そろそろ・・・
 
欲しくなりません?happy01
 
 
P1270265  
 
 
シンプルなライン入りのニット
 
無地のボトムでも
 
柄のボトムでも
 
コーディネートOKsign01
 
 
 
P1270268   
 
 
今年らしい少し短めのハイネック
 
 
よく見るといろんな編み方があるんですよ
 
 
胸元は星のようなさっくり編み↓
 
 
 
P1270271    
 
裾は細かい網になってます↓
 
 
P1270283  
 
お色は↓
 
 
 
P1270279    
グレーとオフ
 
ニット¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
そしてこのスカート↓
 
 
 
P1270272    
この秋人気色のカーキshine
 
 
シンプルに見えますが
 
裾がまあるくなっているだけでなく
 
 
スリット入りshine
 
 
 
P1270275
 
 
ここがポイントflairで歩くと素敵
 
ブーツを履くといい感じにチラチラ見えて
 
かっこいい感じになりますよup
 
 
 
スカート¥9800+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパームーンとは
 
地球から見た月が最大に見える事ですってflair
 
なにか不思議なパワーもらえそうnote
 
月を見てもオオカミにはたぶん変身しないみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのブラウスのチェックタイプ登場!

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
先日のマラソン帰りに
 
久しぶりに
 
ここのラーメンを食べてきましたsign01
 
 
 
 
noodle 鶏がら白湯ラーメン 『 とんぺい 』
 
↓ ↓ ↓ ↓
1443331014302 
2年前に食べてから 
 
その味がず~っと忘れられず
 
行きたかったんですけど・・・
 
なんせ 笠岡ですから
 
ちょっと遠いのですよcoldsweats01
 
 
 
今回 井原のマラソン会場から
 
マップで確認すると
 
意外と近いので
 
お腹すきすきのわたくし
 
迷わず車を走らせましたdashdash
 
1443330999530 
いや~ 2年ぶりのこの味
 
たまりませ~んhappy02
 
 
 
スープ最高です
 
鶏がらと野菜をじ~っくり煮込んだスープは
 
野菜本来の甘みがでて
 
一見 濃厚なようであっさり
 
しっかり 全部飲んでしまった わはっsweat01
 
 
 
これぜったいおすすめですsign03
 
間違いないimpact
 
 
場所は
 
笠岡インター降りて
 
井原方面に向かって500m
 
右手に見えます
 
0909042_3  
たぶん 昼時は
 
行列ですけど 待ってでも
 
食べる価値あり sign01  
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1270237 
あの人気ブラウス
 
チェック柄も登場しましたsign01
 
 
P1270240
肩フリルチェックブラウスshine
 
¥9800+税(プレイズ)
 
 
今月4日のブログに半袖タイプ
 
18日には長袖タイプを
 
ご紹介しましたが
 
どちらも大人気flair
 
 
そして 今回はチェック柄sign01
 
 
これも可愛いですねheart04
 
P1270244 
横から見るとこうなります↑
 
 
シルエットはすっきり
 
丈感も前回同様
 
スカート・パンツどちらも
 
合わせやすいです
 
 
P1270242 
なんといっても
 
この肩部分のフリルデザインが素敵shine
 
 
さり気なく甘くなり過ぎず
 
いいんです
 
 
クリームベースに
 
黒チェックもお洒落さんですね
 
 
 
 
P1270247 
履き心地で定評のある
 
”ルールド”のワンタックパンツ
 
¥13000+税
 
 
穿いてみるとその気持ちよさに
 
みなさん一様に驚かれます
 
P1270248
 
綿レーヨンの少し地厚な
 
起毛素材が
 
これからの季節バンバン
 
活躍しますよhappy01
 
P1270252 
股上もしっかり深めで
 
安心です
 
P1270254 
裾後ろのリブ使いが
 
このパンツのポイントflair
 
 
締め付ける感じではなく 
 
でもしっかりホールドしてくれる
 
丈直しいらずのパンツです
 
 
 
リブ部分の配色も
 
さり気なく可愛いでしょ
 
 
P1270257 
お色は 
 
ホワイト・ベージュ・モカカーキ
 
グリーン・ネイビーの5色です
 
 
 
P1270263  
 
裾のリブは色によって
 
配色カラーも変わります↑
 
 
サイズは 7・9号のツーサイズですよ
 
 
 
 
以上
 
わたくし一押しの『 とんぺい 』
 
ここを教えてくれたのは 
 
そう スタッフみきくん 
 
さすがsign01 ラーメン通noodle
 
感心しきりの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいデザイン ジェニファーTシャツ

     
 
食欲の秋maple 
 
よしっ!ケーキを作ろう!!
 
 
 
 
デコレーションが派手にできるショートケーキもいいのですが
 
私はタルトやチーズケーキのような
 
ずっしり系が好きなんです 
 
 
 
その中でもまだ簡単に作れる『 ミルクレープ 』をnote
 
 
いつも晩御飯食べてから作り始めます~
 
なんで夜にっ?!とよく突っ込まれますが
 
なんとな~くしちゃうんですよね
 
 
 
 
 
作り方は
 
クレープ生地ととにかく無くなるまで
 
フライパンで焼き続けます 
 
時間短縮する為
 
1枚焼いてる間に洗い物したら 
 
次のカスタードクリームの計量したりと
 
忙しく動きまわりますっdash
 
 
 
1443246839472       
 
カスタードクリームと生クリームをあわせたものを
 
積み重ねてひと晩冷蔵庫で冷やせば・・・
 
 
 
 
 
 完成sign03
 
 
 
 
1443246846788      
 
 ずし~んっ!!!
 
 
 
思った以上に重いです
 
なぜかと言いますと
 
2個分の材料でBIGに仕上げているからflair
 
牛乳1ℓ生クリーム2パック卵1パック・・・etc
 
 
 
考えたらすごいカロリーですが・・・
 
気にせず食べますnote
 
 
 
 
 
 
1443246830912     
 
今回は18重ねミルクレープ
 
久々なので適当にしてしまい
 
幅が均等でないのが納得行きませんが
( パティシエでもないのに変なこだわりが・・・ )
 
食べたら同じ、かな
 
 
 
 
1443246822050
 
 
 
ブリがついたのでまた作ろうnote 
 
次回は店長宅におすそ分けしなくっちゃnote
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・
 
 
ゆる~いパンツにピッタリのTシャツいかがですか?happy01
 
 
 
P1270212   
 
かわいいプリントでしょheart04
 
 
 
これを見ればジェニファーくんの1日の生活がわかっちゃいます
 
ジェニファーくん食べすぎじゃない?smile
 
 
P1270216
 
 
モーニングが7時頃に
 
ランチが12頃
 
ディナーパーティが19時頃から、ですかflair
 
 
 
 
P1270218
 
満腹で寝てとても幸せそうだ~note
 
 
P1270223     
ジェニファーシリーズを長くやっていますが
 
初のこの形!
 
ちょっぴり裾にタックがあり、
 
着るとふんわりバルーンデザインshine
 
 
 
ゆったりしていて楽楽~note
 
 
 
 
 
 
もちろん綿100%で洗濯OKshine
 
 
P1270219
 
 
 
お色はアイボリー・グレー・ネイビー・ブラック
 
ジェニファーの1日Tシャツ¥3500+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう1枚っcamerashine
 
 
P1270225      
 
ジェニファーくん大好きな『 ミルク 』ですshine
 
 
いろんな事が書いてあるので
 
よ~く見て欲しいですね
 
 
 
これを見ればあなたもジェニファーマスターupupup
 
 
P1270236_2
 
 
 
スマイル1.2㎎・・・
 
ハッピーが34グラム・・・
 
ぷぷっ!ちょっと笑ってしまいますnote
 
 
 
P1270230     
 
後ろ姿はこんな感じでメッセージのロゴでびっしりっshine
 
 
 
 
 
こちらも綿100%素材で普段着にきやすいですよ
 
 
Aラインでゆる~くshineらく~にshineデザイン
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1270232
 
 
アイボリー・ネイビー・ブラック
 
ミルクTシャツ¥4500+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
   
 
 
作るときはなんでも2倍でが普通のみきchickでした
 
今回のミルクレープは1度に16人前sign01
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダースジャケット

 
 
 
どうも~~店長ですhappy01
 
 
 
こんなことってないですか?
 
 
 
ふと目にしたものが
 
気になってしかたないimpact
 
みたいな
 
 
 
 
 
 
別に気にしなければ
 
気にしないで
 
そのまま行過ぎればいいものを
 
なぜだか気になる
 
 
 
 
 
そして その気になる物を
 
透して湧き上がる妄想
 
 
 
 
いったい 誰が 誰に 何を 何のためにimpact・・・・・・
 
 
 
 
いろんな妄想が頭をよぎり
 
その場に立ちすくむわたくしsweat02
 
 
 
 
そんな事が
 
今朝、小梅と散歩中に
 
起こりました
 
 
 
 
 
 
わたくしが
 
釘付けにされたものとは
 
 
 
 
 
 
 
これ↓
 
1443157462065
 
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
14431574620651
 
い 一体 誰が・・・ 
 
何したんだ???
 
 
気になる
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1270190 
 
実は使い勝手がいいんですよ
 
っていう アイテムご紹介sign01 
 
P1270193   
それが このライダースジャケットshine
 
¥12000+税(ロシカリエ)
 
 
一見 ハードですが
 
意外やフェミニンなスタイルにも
 
可愛いガーリーなアイテムにも
 
もちろんカジュアルにも
 
なんでもコーデ出切るんですよ
 
 
flair羽織るだけで
 
バランスよく決まります
 
 
P1270196 
ボリューム感のあるフレアスカートや
 
スリムなパンツや
 
ワンピースにもバッチリsign01
 
P1270198 
素材は 気軽に着れる合皮素材
 
いわゆるフェイクレザーですが
 
今は エコレザーって言うのですよ
 
 
お色は
 
ブラウン・ブラックの2色です
 
 
 
 
P1270204 
すっきりシンプルにあわせたのは
 
ノースリーブタートルニット
 
¥8900+税(ラ・コロール)
 
 
 
レーヨンアクリル素材で
 
なんとアロエ保湿成分を
 
練りこんだ糸でつくりました
 
 
P1270201 
お尻まで隠れる丈感が安心です
 
P1270206 
このタック使いが
 
やさしいシルエットラインに 
 
 
P1270208 
お色は
 
ベージュ・グリーン・ブラック 
 
の3色です
 
 
ノースリーブはちょっと・・・sweat01
 
って方は
 
ベスト風に長袖カットソーを
 
合わせても大丈夫ですよhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
『 ドッきリ 大成功 』
 
ドッきリの きの字だけが
 
平仮名なのはなぜ???
 
う~ん そこも気になる店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着まわし術

      
 
シルバーウィークはお休みいただきまして、
 
ちょっと遠出で
 
こんな所に行ってきました! 
 
 
 
 
1443068154157
 
 
 
お城が見えますが姫路城ではなく
 
shine明石城shineです
 
ほんとは姫路城にと思いましたが
 
テレビeyeで長蛇の列の観光客に・・・sweat02
 
並ぶのは・・・
 
断念・・・
 
 
 
 
 
で、行く先は
 
明石公園の『 あかしで満腹!食三昧市 』にGOrvcardashdashdash
 
 
 
こういうの初めてで楽しみ~note 
 
 
 
兵庫県を中心に各地のご当地グルメを
 
ココ明石公園に集結!
 
やっぱりすごい人でした!!
 
 
 
 
お腹減りすぎ次から次へと
 
食べた、食べた、食べましたよ~っ!!!
 
 
 
明石と言えば↓
 
 
1443068147283_2
 
 
明石焼きshine
 
たこ焼きと違った美味しさnote
 
 
 
そして全国ご当地バーガー2014年の
 
特別賞を受賞した↓
 
 
1443068139067
 
明石原人バーガーshine
 
なんとイチジクとラズベリーのソースが入っていて
 
なんとも美味でしたnote
 
 
 
 
加古川かつめしshine
 
 
1443068077607        
岡山のデミカツ風で馴染みのある味note
 
 
 
 
 
最終日に来たので
 
ぎりぎりの最後の最後の1つをゲット!
 
 
 
1443068091477    
大分の唐揚げnote
 
ビールが欲しくなるちょっと濃い味がGOOD!
 
 
 
 
 
で、で、やはりこれは食べなくては↓
 
 
 
1443068097677    
ベストラーメン2014に選ばれた
 
ラーメン屋
 
何屋か忘れてしまいましたが・・・
 
 
1443068085331   
まぜそばshine
 
注文してから茹でていたので
 
ベストの麺の固さでうまいっnote
 
 
 
 
 
 
まだまだ食べたいものがありましたが
 
お腹いっぱいなので
 
ぶらぶら散歩note
 
1443067975025
 
フリーマーケットも開催されて
 
公園内もいい雰囲気です
 
 
 
 
トイレかな?!と近寄ってみたら・・・
 
 
 
 
1443067969396    
 
茶色のローソンでしたeye
 
広島球場前では赤で
 
ここでは茶色
 
ローソンってカメレオンみたいですね
 
 
 
 
 
 
みきのシルバーウィークは
 
食べ物三昧でしたが
 
みなさんはいかが過ごされましたか?happy01
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 
 
 
 
これを揃えておけば
 
いろんなコーディネートできますよcamerashine
 
 
P1270175
 
 
 
まずはストライプのブラウス↓
 
¥6900+税(リップスター)
 
 
 
P1270180
 
 
 
おそろいのストライプパンツ↓
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
 
P1270182     
 
 
なので、
 
セットアップにもできますheart04
 
 
 
P1270176_2  
 
この秋はセットアップにして大人の着こなしがおススメshine
 
パーカーとスニーカーでカジュアルにしてもよし、
 
ジャケット合わせてキレイ目に
 
お仕事着にもなりますよ
 
 
 
 
 
 
もちろん別々に合わせてもOK
 
 
 
 
 
ダンガリーブラウス+ニット+パンツ↓
 
 
 
P1270185    
 
ウエストゴムで履きやすいストライプパンツ
 
キレイ目だけどニットを合わせて
 
楽ちんお出かけスタイルにshine
 
 
 
 
 
 
ニットカーデ+スカート+ブラウス↓
 
 
P1270189
 
 
短い丈ブラウスをスカートで合わせてみました
 
インしてニットを羽織れば
 
シックなブラウスもこんなに柔らかい感じで着こなせますshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べるの大好きですが
 
全部1人で食べてませんよ~sweat01
 
ほんとですっ
 
食べるって幸せ~note
 
みきchickでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のアイテム入荷しました!

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
シルバーウィーク連休最終日sign01 
 
 
sunお天気も最高の連休でしたね
 
 
わたくしも一日だけでしたが
 
秋空の下
 
ぶどうマラソン楽しませていただきましたrun
 
 
我家の小梅はと いうと
 
1442972133693 
日陰でゴロゴロ
 
爽やかな風が気持ちいいんでしょうね
 
 
ハァーハァー死にそうな顔してた
 
バテバテの夏の頃とは
 
表情が全然違いますね
 
とても穏やかですhappy01
 
 
 
で 穏やかなもんで
 
落ち着いた日々を過ごしてくれるかなぁ~
 
と願ってますが
 
 
 
 
あま~~いッ impact
 
 
 
小梅の先には
 
1442972110015
 
深くて暗い穴が・・
 
 
またしても
 
二つの穴を地中で
 
つなげる壮大な計画を
 
進めており
 
前回よりも
 
離れた位置から
 
掘り進めております
 
 
 
いや~完成が楽しみだ ハハッ
 
 
 
って 言うてる場合かimpact
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1270132
 
いつも 人気のあのアイテムをご紹介sign03
 
 
P1270137 
リップスターの中綿ベストshine
 
¥12000+税
 
 
ベストって毎シーズン
 
品切れになってしまうんですよね
 
 
なんでかimpact
 
 
それは 気軽に着れて
 
ちょっと肌寒い時期から
 
グンと寒い時期まで活躍する
 
優秀アイテムだからなんです
 
 
 
しかも どんなファッションにも
 
合わせやすいのがいいですよね
 
 
P1270139 
程よいボリュームが
 
ちょうどいい感じhappy01
 
 
P1270142 
ダブルジップになっているので
 
こんな風にアレンジしやすい↑
 
 
 
P1270147  
裾がゴムシャーリング使用になっているので
 
身体に馴染む感じです
 
P1270145   
お色は 
 
グレー・アイボリー・ネイビーの3色です
 
 
P1270171 
色によって
 
ファスナーカラーも
 
変えてます
 
 
この細かなこだわり・・好きですhappy02
 
みなさんお早めにゲットしてねsign01
 
 
 
で 今回はガーリーに合わせてみました↓
 
P1270149
 
チェックシャツワンピshine
 
¥13800+税(アラクリティ)
 
 
地厚でしっかりした
 
コットン100パーセント素材sign01
 
 
起毛しているので
 
肌触りやさしくて温かいです
 
 
P1270165 
とっても小さなポケットがポイントflairです
 
P1270160 
ウエスト紐で キュッと絞れば
 
スッキリラインsign01
 
 
緩めれば ストンと
 
ナチュラルイージーラインにsign03
 
 
合わせるアイテムで
 
着こなしを変えれるのが
 
いいですよね
 
P1270167 
お色は
 
ベージュ・チャコールの2色です
 
 
 
以上 
 
次のシルバーウィーク5連休が
 
11年後らしいですが
 
そんなの関係ねぇsweat01  店長taurusでした
 
 
 
 
 
***お願い***
 
1442972030951 
うちの近所で
 
ワンちゃんが行方不明になっています
 
 
飼い主さんに
 
許可をもらってブログにアップしました
 1442972054390
 
犬種はイタリアングレーハウンド
 
今月の16日から行方がわかりません
 
1442972071064
 
毛が短く とても寒がりで
 
飼い主さんがとても心配しています
 
 
体重5kg 体高30cm
 
かなり小さいです
 
 
なにか情報をお持ちの方は
 
チラシのフリーダイヤルか
 
アン・シャーリィスタッフまで
 
ご連絡いただきますよう
 
宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ見てー!!!

     
 
 
久々の家族ディナーは
 
 
老舗の『 shineオリアンshine 』さんでnote
 
 
 
 
何にしようか迷っていたら
 
「 スペシャルランチ 」が気になり・・・
 
 
でもランチだから・・・とブツブツ言っていたら
 
「 できますよー! 」と
 
そういう一言って嬉しいですよね
 
デザートもコーヒーも付いてて1600円程だしnote
 
 
 
 
なので注文っnote
 
 
 
き・来ましたー!
 
 
1442906371151 
 
銀皿で懐かしい感じでいいでしょshine
 
エビフライにホタテフライにお肉note
 
 
 
でもね、
 
でもね、
 
ひと目、見た瞬間に
 
びっくりしたんだからー!!!
 
 
 
 
だってね、
 
だってね、
 
 
 
 
1442906362312
 
お皿がデカイのっsign01
 
銀皿横が40センチぐらいあったかしらeyesweat01
 
 
写真じゃわかりにくいですが・・・
 
 
キャベツの千切りの山が15センチは高さがあったわsign01
 
 
 
 
 
ラーメンのもやしてんこ盛りぐらいの衝撃sign03
 
 F4580352
 
( イメージです )
 
 
 
 
もうびっくりの量!
 
と、言いながらわたくしキャベツ山を完食いたしましたgood
 
ドレッシングが最高に美味しくて
 
この量をきるから機械かな?と思っていましたが
 
すべて包丁で千切りですってshine
 
すばらしいupupup
 
 
 
お肉も柔らかくて
 
ホタテフライは半生な感じがとっても美味しかったですーshine
 
 
1442911591060   
 
デザートのフルーツもケチらず大きいっshine
 
そしてジューシーで最高shine
 
プリンも大きくて手作りでおいしっshine
 
 
 
 
写真にはないですが
 
スープにパンも付いて大満足note
 
 
 
 
次はドリアが気になるわっshine
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
インパクト大のコレ↓↓↓
 
 
P1270114    
 
 
アンシャリィーでは定着したジェニファーくんですが・・・
 
 
ポーチじゃないんですよ~
 
 
 
P1270111
 
 
ちょっとわたくし羽織ってみました
 
 
 
P1270108         
えっear似合ってます?!(笑)
 
 
 
 
ジェニファーくんシリーズでもこのデザインは初shine
 
 
かわいいですよlovely
 
 
モコモコshineフワフワshineであったかいし~shine
 
 
P1270109    
 
 
前側には↓
 
 
 
P1270115
 
 
ポケットにインしてらっしゃいます
 
どんな格好かといいますと・・・
 
 
 
 
P1270119
 
 
きゃー!!!
 
 
も、もしかしてっ
 
は、裸?!
 
見たい方はアンシャーリィにご来店くださいませhappy01
 
 
 
ジェニファーボアベスト¥5900+税(グルトンズ)
 
 
 
お色はネイビーのみ
 
 
 
 
 
 
 
そしてゆったりシリーズのTシャツ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
P1270122     
 
お尻もお腹もすべて隠してくれる1枚ですshine   
 
 
 
 
 
大きなロゴに後ろはジェニファーくん↓
 
 
P1270126
 
 
アイボリー・グレー・ブラック
 
P1270128    
 
ロング丈ジェニファーTシャツ¥4500+税(グルトンズ)
 
 
 
 
ミルクワッペンがポイントflairです↓
 
 
P1270129
 
 
 
 
 
 
 
 
私のお気に入りのオリアンさんの
 
巨大なキャベツ・マウンテンに挑戦してみては?!
 
美味しいく健康的になれますよup
 
野菜好きなみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコいいコーデ

 
ども~店長ですhappy01
 
 
 
ぶどうマラソン、走ってきましたdash
 
正式の名前は 
 
ぶどうの里 ふれあいマラソン大会
 
 
 
 
昨日の天気は 
 
もうこれ以上ないって程の抜けるような青空sun
 
 
1442738701334_2
   
会場が地元の小学校ということもあって
 
運動会のようなドキドキワクワク感heart02
 
14427391875331 
 
これまた地元の小学生よる選手宣誓sign03
 
いいなぁ この雰囲気
 
 
会場に張られた万国旗??
 
のようなもの
 
じつは ↓
 
1442739187533 
たぶんですけど 歴代大会の
 
選手のゼッケンを使ってるんだと思います
 
 
う~ん この手作り感
 
ほっこりしますね~catface
 
 
 
で肝心のマラソンは といいますと
 
5kmと20kmのふたつのコース
 
 
 
このコースがですね
 
ほのぼのとした大会運営とは逆に
 
impact超ハードコース
 
 
 
とにかく平坦な道がないっsweat01
 
上って上ってupwardright 下って下ってdownwardright 
 
また上ってup 一気に下ってdown・・・
 
 
いやっ 冗談じゃなくほんとなんです
 
 
1442739107941 
こちら 20kmコースのスタート風景↑
 
この後 
 
この方々は地獄をみるんですね コワッsweat02
 
 
 
ビビリ~のわたくしは 
 
迷わず5kmを選びましたcoldsweats01
 
 
とはいえ 
 
5kmも上り下りのみの
 
ハードなコースsweat01
 
 
 
3km過ぎの急な下りは
 
自分の意志とは別に
 
どんどん勝手に加速して
 
手足がバラバラになるかと思いましたcoldsweats02
 
 
それでも なんとか故障もなく
 
完走できました
 
1442738172567
 
オッサンの部 
 
218人中 32位 
 
よく頑張りました(笑)
 
 
 
もひとつ
 
この大会で嬉しいのが参加賞flair 
 
1442744572489 
新鮮な採れたてピオーネちゃんが
 
二房も 
 
うれちぃ おいちぃ です
 
 
他にも
 
軒先で葡萄売ってた
 
おばさんとの楽しい会話や
 
久しぶりに会えたラン仲間
 
 
そうそう アン・シャーリィの
 
お客様ご夫婦にもバッタリhappy01
 
 
ご主人様、レース初参加だそうで
 
どうでしたか?
 
また 聞かせてくださいね
 
 
 
とっても充実した大会でしたね
 
来年も是非 参加したいなぁ
 
 
 
えっ? 20kmはどうかって?
 
 
 
 
あぁ いやsweat01 あのぉsweat02
 
 
5kmが わたくしは 好きかなぁ・・・あはっcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1270079  
カッコいいコーデをご紹介sign03
 
P1270083  
迷彩デニムブルゾン
 
¥13000+税(二エス)
 
 
どうですか? 
 
shineカッコいいでしょ
 
P1270081
 
閉じるとこんな感じです↑
 
ウエスト丈なので
 
ボトムとのバランスが
 
すごく良いです
 
P1270086 
なんといっても
 
やり過ぎない迷彩柄がカッコいいですね
 
P1270088 
デニムに見えますが
 
じつは裏毛素材なので
 
柔らかくて着心地も楽です
 
 
なのでスッキリ見せながら
 
とっても着やすいですよ
 
P1270090 
ビンテージ加工で
 
着古した感じの生地のあたりとか
 
色落ちがいい味出してます
 
 
 
そして shineカッコいいワンピース↓
 
P1270092  
ドッキングワンピース
 
¥12800+税(プレイズ)
 
 
なに?ワンピース?
 
って感じでしょ
 
 
P1270094 
トップのカットソーの
 
前だけインした風デザインなんです
 
P1270098 
背中は出してあるので
 
このように別々になってます↑
 
 
でも 身頃2枚になっているので
 
背中がのぞくことはありませんから
 
安心してくださいねcoldsweats01
 
P1270105  
お色は
 
ブラック&カーキと
 
グレー&ネイビーの2パターンです
 
 
 
以上
 
一夜明けて やはり筋肉痛thunder
 
の店長taurusでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアルスタイル

      
 
シルバーウィークですねup
( 昔はなかったのに、いつの間にできた? )
 
みなさんはいかがお過ごしですか?
 
天気sunもいいことですし
 
外出してる方も多いのでは?happy01
 
 
 
 
 
 
みきは天気のいい休みになると・・・
 
洗濯魔になるんです
 
アライグマのようになんでもクルクル洗いまくって
 
洗えないと表示されてもしちゃいます
( いいんだか、悪いんだかっ )
 
気分もスッキリsign03
 
で、お出かけが好きなんですよねwink
 
 
101301 
( イメージです )
 
 
 
 
 
 
店長はといいますと
 
実は今日
 
『 ぶどうマラソン(井原市) 』に出場dashdashdash
 
かわいいネーミングのマラソンでしょう
 
かわいいネーミングの割りに意外と過酷・・・
 
 
 
あっ
 
言い過ぎると明日のブログに影響が!
 
なので、このことは明日、明日にわかります!!
 
 
 
 
私も出たいのですが
 
なんでと言われると
 
このぶどうマラソン参加賞がぶどうもらえるんです!
 
しかも参加者はぶどう食べ放題だとか!?
 
ボランティアさんのおにぎりや応援が温かいらしく!?
 
そんな目的で私は、ですがcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
店長記録はどうだったんでしょうか?ear
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
 
 
 
お出かけまで行かないけど外出には、
 
TシャツにGパンが楽ですよね
 
shine今日は普段着コーディネートshine
 
 
P1270062
 
 
シンプルなカーディガンがぴったりshine
 
 
P1270063    
 
まずはリップスターより新作Tシャツ↓↓↓
 
 
P1270066
 
綿100%でゆったりサイズ
 
丈も少し長めなので安心ですねup
 
 
 
 
 
 
絵柄をアップ↓↓↓
 
 
P1270067     
色使いがとっても素敵なので
 
カーディガンの中に着てもかわいいですよねheart04
 
 
 
お色は↓
 
 
P1270076    
 
オフ・グレー・ブラック
 
Tシャツ¥5900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
そしてデニム↓↓↓
 
 
P1270072       
 
これぞデニムっsign03っていう色落としsign03
 
 
 
ポケットや↓
 
P1270070
 
 
後ろの感じも↓
 
P1270074
 
とっても素敵ですshine
 
こんなにこんなにかっこいい仕上がりで・・・
 
 
ストレートデニム¥8900+税(ロシカリエ)
 
 
安いっ!
 
 
 
ストレートなのでトップス丈が長くても短くても
 
バランスとれます
 
もちろんストレッチが入っているので
 
動きやすいですよhappy01
 
 
 
 
 
 
 
運動好きだけど
 
走るのだけは・・・
 
苦手なみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体に優しいコロニーブラウス

     
 
最近は毎日、清清しい朝ですね~shine
 
 
外を歩くだけで、なんと気分のよいことか~shine
 
 
 
 
 
 
歩いていると・・・
 
赤いお花が↓↓↓
 
 
 
 
 1442630816912        
 
 『 shine彼岸花shine 』
 
これを見ていつも、お墓参りだっflairと気づきます
 
みなさんも思いませんか?
 
 
 
同じ道を毎日通っているのに
 
いつの間にこんなに長く伸びたのか不思議で
 
 
 
しかも
 
必ず彼岸の時に咲くから
 
不思議で不思議で
 
 
 
今年は涼しいですが
 
去年のように暑くても
 
彼岸に咲くから不思議で不思議で
 
 
 
調べたら春から咲く準備をしていて
 
20~25℃で開花するらしいですが・・・
 
でも不思議
 
 
 
お花の中にカレンダーがあって
 
お花同士が連絡取り合って
 
『 この日に咲くわよっ 』って
 
やっているような・・・
 
 
 
 
考えすぎですか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
1442630799122    
 
 (( 写真提供 店長chick))
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
 
 
 
私の好きなブランド『 コロニー 』さん
 
 
P1270040   
 
ゆる~いブラウスがデニムには合性良いんですのheart04
 
 
 
P1270047       
 
自然派コロニーの生地はコットン100%
 
洗えば洗うほど柔らかくshine気持ちよくshine
 
 
 
お袖もゆったりと着やすくて
 
リラックスしてお出かけ着にshine
 
 
P1270056
 
 
横から見るとわかりますが、
 
少し後ろが長いデザインです↓
 
 
 
P1270054   
 
ゆとりがあるデザインなので
 
寒くなったら長袖をいれても大丈夫up
 
 
 
ブラウス¥13800+税(コロニー)
 
 
 
 
 
 
 
秋のコーディネートにかかせない↓↓↓
 
 
P1270042  
 
 shineストールshine
 
 
今回のおススメはこの柄↓↓↓
 
 
P1270044    
 
安全ピンがずら~りっ!
 
安全ピンですよ!!
 
安全ピンなのにかわいいheart04
 
 
 
ストールはですね、私個人の意見ですが
 
変わった柄や大胆な柄のほうが
 
素敵ですし、意外とまとまるんですよshine
 
 
 
ぜひぜひチャレンジをsign03
 
 
 
 
P1270058
 
 
お色はブルー系とグリーン系
 
 
安全ピンストール¥3900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
今日は出勤前にお墓参り
 
彼岸花も見て 
 
秋を感じるみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチスキン長袖ブラウス

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
1442538832223 
今日も気持ちのエエ朝でした
 
雲がきれい
 
 
 
 
 
さて 突然ですが
 
わたくしこう見えても
 
霊感強いんですshock
 
 
 
 
突然 背中に悪寒downがはしったり
 
ふと 人影を感じたり・・・sweat02
 
 
 
金縛りは しょっちゅうなので
 
すっかり慣れっこです
 
キタ キターッ みたいなcoldsweats01
 
 
 
 
 
意外でしょう 鈍感そうに見えるのに
 
って コラコラannoy(ひとりツッコミ)
 
 
 
 
 
 
で 今朝の出来事ですけど
 
食後のcafeコーヒータイム中に
 
急に何かを感じたんです
 
 
 
こんな朝から いやな感じだなぁsweat02 って
 
 
 
 
 
でも 確かに何かを感じる
 
 
 
 
 
なんだimpact この感じ
 
 
 
 
ん? 見られてるeye
 
 
 
 
 
そう 強い視線を感じるsweat01
 
 
 
 
 
近いimpact
 
すごく近くに感じる
 
 
 
 
どこだ?
 
 
 
 
 
背中?
 
 
 
 
間違いない
 
背中に 刺さるほどの
 
強い視線を感じる 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
そして その強い視線を感じるほうへ
 
ゆ~っくりふり返ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャーーーーーーッ sweat01
 
 
 
 
1442555676493  
 
 
 
・・・・・・・・・小梅
 
 
 
 
14425556764932
 
 
レースのカーテン越しに
 
静か~に こっちを見てる小梅
 
 
 
 
 
でも 見てたのはわたくしじゃなくて
 
手に持ってたビスケットでしたとさ
 
チャンチャン
 
 
 
みなさん オチは
 
わかってんだろうなぁcoldsweats01
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1270017   
前回人気だったあの商品が
 
長袖で新登場sign03
 
 
 
P1270021 
shineピーチスキンブラウスshine
 
¥8900+税(プレイズ)
 
 
前回は半袖でしたが
 
ブログアップで 即完売impact
 
 
新作は長袖になりましたsign01
 
P1270022     
お袖が可愛いんですよheart04
 
でも 色目が大人しいので
 
ほんと いいバランスです
 
P1270025 
袖口は 
 
ギャザー使いで
 
ふんわり優しい感じです
 
 
P1270037 
お色は
 
ベージュ・ネイビーの2色です
 
 
 
 
 
そして ブログには
 
なんども登場してましたが
 
あらためてご紹介sign01
 
P1270029 
サイドゴアショートブーツ
 
¥11000+税(ロシカリエ)
 
P1270031
 
お色は
 
ブラックとカーキブラウンの2色です
 
 
サイズは
 
M(23.5cm)とL(24.5㎝)のツーサイズ
 
 
P1270035 
安定感のあるヒール
 
高さもちょうどいいくらいです
 
 
サイドゴアなので
 
履きやすい脱ぎやすい
 
 
この秋冬のトレンドアイテムに
 
相性ばっちり◎
 
 
スカートだとこんな感じ
 
↓ ↓ ↓
 
11222618_830393123696218_8264235060 
いい感じでしょhappy01
 
 
 
 
以上
 
結局 霊感なのか鈍感なのか
 
よく分からん店長taurusでした
 
コラコラsweat01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンカラーコート

 
 
久々にホットケーキというものが食べたくなり
 
 
温存していたホットミックスをっと
 
 
『 shineイカリのホットケーキミックスshine 』
 
 
Blueguide_n53jba0iur     
 
手書きのイラストがいい感じでしょ~
 
これ実はケンミンSHOWで紹介されたらしく
 
美味しいんだとか!
 
1箱400円ぐらいで少々お高めですが・・・
 
 
 
Ikari_hotcakemix2  
 
 
はたしてお味は・・・
 
 
 
 
20140331_832014 
 
note
 
おいちぃ~note
 
バニラビーンズも入って高級感ありnote
 
 
 
シンプルにバターだけもいいけど
 
アイスクリームにイチゴのせもいいかもshine
 
 
 
 
 
次回はコレ↑にしようっ
 
半年後ぐらいかしら?
 
わたくし1年に1回か2回ぐらいの頻度なので(笑)
 
 
 
 
 
みなさんはどのくらいの頻度でホットケーキ食べます?ear
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
朝晩maple涼しくなってきましたね
 
 
お出かけの際のはおり1枚いかがですか?happy01
 
 
 
P1260991       
 
今年はやっぱりロング丈でしょshine
 
 
裏起毛なのに軽くて気軽に羽織れますよshine
 
 
P1260993  
 
ステンカラーでちょっぴり大人な雰囲気を演出shine
 
 
スラブ生地で凹凸のある色合いも素敵なんですよshine↓ 
 
 
 
 
P1260996
 
 
後ろはベルトの付いたデザイン↓
 
 
P1260997       
 
 
丈長ですがスカートでもパンツでも
 
幅広く活躍しますheart04
 
 
 
 
お色は↓ 
 
P1270015        
 
ライトグレー・ダークグレー・ネイビー
 
ステンカラーコート¥12000+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
shine人気№1のガウチョパンツshine
 
 
秋冬らしくコールテン生地で登場
 
このパンツもシンプルで素敵なので
 
すぐになくなりそうcoldsweats01
 
 
 
 
P1270001
 
 
うしろがゴムなので
 
インしてもスッキリと着こなせます
 
足長効果ですよ~note
 
 
 
 
便利なポケットも付いてます↓
 
P1270004  
 
 
あったかなコールテン生地が上品shine
 
 
P1270006    
 
 
お色は↓
 
 
 
 
P1270011
 
 
 
ネイビー・カーキ
 
ガウチョパンツ¥12800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットケーキミックスの活用法
 
何かありましたら教えてくださいup
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一枚持っておくと便利です

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
先日 うちの両親が
 
最上稲荷にいった時に
 
いつも お土産で
 
買ってきてもらうものがあります
 
 
最上稲荷のお土産といえば
 
O00367344
 
この ご縁饅頭とゆずせんべいが
 
一般的ですよね
 
 
 
でも わたくしが
 
楽しみにしているのが
 
これ↓
 
P1260951
 
開運巻きせんべい
 
 
 
 
地味sweat02 ・・・・・・・ですかcoldsweats01
 
 
 
でもわたくしこの素朴な味が
 
大好きです
 
 
食べるとポリポリクセになりますよ きっと
 
 
P1260986
 
中に入ってるこの飴が
 
これまた素朴でいいーっ
 
 
で この飴がけっこう堅いので
 
せんべいがボロボロ砕けて
 
飴がポキッ 
 
って 食感がいいんですね これが
 
 
調べると
 
この開運巻きせんべい
 
ここだけかと思ったら
 
じつは
 
全国規模なんですね
 
 
O0768102413069121521
これは 熱田神宮の開運せんべい↑
 
O0480036013133963693  
これは 比叡山延暦寺のです↑
 
物はほぼいっしょです
 
 
作ってる会社はちがうのに
 
パッケージが全く同じってのも
 
不思議です
 
 
 
そして この開運巻きせんべいを
 
食べる時のお決まりポーズが
 
これ↓
 
P1260989
 
ある人にそっくりでしょsign01
 
 
葉巻をくわえて
 
ちょっと引き気味にかまえた感じ
 
 
 
だれか分かります?
 
 
 
 
 
 
 
そう
 
わたくしの敬愛する映画界の大御所
 
 
 
 
F9876b65
 
ロバート・デ・ニーロ大先生ですよ
 
 
しぶ~~~いhappy02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260952_2   
あれば便利なアイテムご紹介sign01
 
 
P1260955
 
フリンジストール
 
¥9800+税(クロッシェ)
 
flair一枚あると便利ですよ
 
P1260958
 
ちょっと肌寒い時に
 
さらっとショールのように引っ掛けても
 
P1260962
 
ぐるぐるっと 
 
アフガン巻きにすれば
 
またちがった雰囲気を楽しめます
 
 
P1260961_2   
ナイロンアクリルのテープヤーンは
 
チクチクしないし
 
しっくり肩にホールドされるので
 
ずれにくい
 
 
 
なんといっても
 
このフリンジでトレンドも
 
しっかりおさえてます
 
 
 
P1260971   
お色は
 
キャメルとブラウンの2色です
 
 
 
P1260979  
そしてインに着ているのは
 
ハイネックカットソー
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
 
少し肉厚の起毛ストレッチ生地
 
綿素材なので
 
肌触り優しくウールが苦手な方も
 
ニット感覚で着れますよ
 
 
P1260984
 
お色は
 
ライトグレー・ブラウン・ブラックの3色
 
パンツ・スカートどちらも
 
コーデしやすいです
 
 
 
 
P1260966
 
ストライプスカート
 
¥10000+税(ラ・コロール)
 
 
前からみるとタイトなシルエット
 
 
P1260968   
後ろは
 
切り替えからの フレアラインが
 
shine素敵です
 
 
キチンと感がありながら
 
カジュアルな雰囲気でも
 
楽しめるデザインですよ
 
 
 
P1260975
 
お色は
 
グレーとダークグリーンの2色です 
 
 
普段パンツスタイルが多い方も
 
これからの季節
 
是非 スカートにもチャレンジしてみて下さいね
 
 
 
 
以上
 
わたくしの決めポーズ
 
スタッフに鼻で笑われた店長taurusでした
 
渋い男になりた~いsweat01
 
 
140602004
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイントレーナー

 
 
ごめんなさい・・・
 
 
 
01_m
 
 
 
昨日のブログの最後に・・・ 
 
 
 
『 みきくんの変顔に乞うご期待 』って
 
 
 
無茶ぶりすぎでしょっ(笑)
 
 
 
 
だって女の子なんです、あたくし・・・
 
 
 
 
 
変な顔なんかしたら・・・
 
 
 
 
お嫁にいけないわ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
91f697af 
 
 
『 シクシク・・・crying 』
 
 
 
 
それ以上言うと
 
 
 
 
あたくし・・・
 
 
 
 
 
頭おかしくなって
 
 
 
 
 
変な行動おこしちゃうっ!
 
 
 
 
 
 
20110611_an01_047560x393
 
 
 
どうしてくれんのよっ!!
 
 
 
 
降りれないじゃないっ!!!
 
 
 
 
店長!店長ったらっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!一人劇場はここら辺でsweat01
 
 
みきの妄想力で
 
こんな遊びをしてしまってsweat01
 
 
 
 
 
 
つまらないブログを見ていただいて
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日のおススメcamerashine
 
 
P1260930    
 
そろそろトレーナーがぴったりな時期になってきましたね
 
 
こんなデザインのトレーナーいかがですか?happy01
 
 
P1260934  
 
白いテープリボンがネイティブ柄のようで素敵でしょshine
 
今年はネイティブ柄も注目flairしといてくださいね
 
きますよー!!!
 
 
 P1260937   
 
ひし形の部分は実はレースで
 
見てください↓↓↓
 
 
 
P1260938    
 
こんな感じで切り替えているんですよ
 
なのでインナーの色で雰囲気が変わるので
 
楽しめますshine 
 
 
 
 
デザイントレーナー¥8900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてデニム↓↓↓
 
 
 
P1260940
 
 
グレー色にはこの色落ちしたデニムがぴったりshine
 
 
 
P1260942
 
 
ストレートに見えますが
 
少しすぼまった形です
 
これが履くととってもいい感じになるんですが・・・
 
 
 
写真ではわかりにくいので
 
気になる方はぜひご試着くださいませsign01
 
 
 
P1260946
 
 
ストレッチもきいていて 
 
着心地も間違いなくいいんですgood
 
 
 
デニム¥13800+税(シンパクト)
 
 
 
 
 
 
明日はまじめな?ブログのはず
 
変顔はしませんよ~
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーター?ブラウス?

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日の夕日はきれいでした↓
 
 
1442225218134
 
今日は 一日途切れることなく
 
お客様が次々とご来店
 
 
みなさん 予想外に早い秋の訪れに
 
戸惑っているようです
 
 
 
たしかに 何着ようか考えますよね
 
 
 
maple秋のスタイリングにお困りでしたら 
 
なんでもお気軽にスタッフにお尋ねくださいねsign01
 
 
 
 
というわけで バタバタdashだった今日は
 
ブログ更新も危うかったsweat02
 
 
とにかく早く更新しなきゃって
 
焦れば焦るsweat01ほど
 
何書こ 何書こ ってなって・・・・coldsweats02
 
 
 
 
なので 今日は これでご勘弁を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1442224591263
 
 
 
 
 
アバターじゃないですよ
 
 
「おいっ 純 ほたる~」 って
 
田中邦衛でもないです 
 
 
 
娘が 変顔アプリで撮りました
 
そっ わたくし店長です 
 
 
 
 
すみません 気持ち悪くて・・(*_ _)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1260904  
個性的なデザインの商品が
 
入荷しましたsign03
P1260906 
これはニット?
 
それともブラウス?
 
みたいな商品です
 
¥12800+税(マリードール)
 
 
さすがマリードール
 
独特なデザインが目を引きますね
 
 
P1260915 
ニットとシャツがドッキングimpact
 
P1260910 
パッと見 シャツの上に
 
ニットをまとった風に見えますね
 
P1260913 
後ろの紐で
 
ボリューム調整できます
 
P1260909  
襟元もshineオシャレですよね~
 
P1260929  
お色は
 
ライトグレーニット×白
 
グレーニット×紺
 
です
 
 
これは 実際に目で見てもらったほうが
 
デザインの可愛さが
 
お分かりいただけるかと思います
 
(スタッフみきくんはひとめ惚れ買いしました)
 
 
是非、見に来てくださいねhappy01
 
 
P1260919  
そして 今シーズン絶大な人気の
 
フェルトハット
 
¥4900+税
 
 
なんてったって
 
フェルト生地が足らない事態に
 
なってますからcoldsweats02
 
 
 
この秋のコーデのアイテムのひとつとして
 
おススメですよ
P1260922 
ベーシックに黒もカッコいいけど
 
この ボルドーもいいですよ
 
 
 
 
 
以上
 
次はスタッフみきくんの変顔に
 
乞うご期待sign03
 
ムチャぶりの店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレープカットソー

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
1442108586256
 
 
ご存じ小梅の作品でございます↑
 
 
 
相変らず 
 
小梅が掘るdash わたくしが埋めるsweat02 
 
そして小梅が掘るdash そんでわたくしが埋めるsweat01
 
という impact攻防がかれこれ4年半続いております
 
 
とりわけ この塀の横に掘る穴が
 
と~っても深くて大きいのです
 
 
 
ほら 
1442108605328 
深い
 
1442108624886
 
大きい
 
 
1442108633302 
ちょっとした 洞窟ですcoldsweats01
 
 
 
これまで 小梅の掘った穴に
 
けつまずいてsweat01
 
捻挫しそうになったり
 
impact転倒してズボンに穴があいたり・・・
 
いろいろございましたが
 
ついに 先日
 
 
長男がずっぽり穴に落ちて
 
すねから膝にかけて
 
かなり激しく擦りむき 流血shock 
 
 
長男いわく
 
「穴があったのは分かっとったんじゃけど
 
穴の淵に足を置いたとたん崩れたんよsweat02
 
 
 
そうなんです
 
小梅の掘った穴は 
 
穴の大きさより
 
中のほうが広くなっているので
 
穴の周り半径30cmは危険なんです
 
 
 
ということで 毎度毎度のことですが
 
埋めてしまいましょうsign01
 
14421085862561
 
左が施工前
 
右が施工後↑
 
 
穴埋めと整地で40分くらいですかね
 
すっかり慣れた作業ですが
 
狭いので
 
けっこう重労働なんですよcoldsweats01
 
 
1442108724696
 
 
せめて 2~3日は
 
いい子でいておくれ 小梅っ
 
 
 
 
 
しかし  そんな願いも虚しくshock
 
 
 
 
 
15分後clock
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
1442108775962_2
 
あ 穴が・・・・・マジかsweat02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1260883   
街行く人もすっかり秋色スタイル
 
素材感きれいな新作をご紹介しましょうsign01
 
P1260885 
flairドレープネックカットソー
 
¥6900+税(二エス) 
 
 
ポリレーヨンのトロミ感プラス
 
ストレッチの着やすさ
 
 
その名のとおり 
 
ネックのドレープが大人な感じhappy01
 
 
P1260887 
肩のタック使いで
 
キレイなドレープがキープされます
 
P1260888  
お色は
 
グレー・カーキ・ブラックの3色です
 
P1260895 
派手になりすぎない
 
控えめなshineラメプリントがオシャレですよ
 
 
 
 
 
 
 
P1260896 
A R Cのフレアパンツ
 
¥14800+税
 
 
この色↑
 
今シーズンのトレンドカラーのひとつです
 
いい色でしょ
 
オレンジでもなくレンガでもなく・・
 
 
P1260902   
張りのあるポリエステル素材で
 
すっきりシルエットflair
 
足長効果抜群sign03
 
 
 
 
以上
 
いつまでつづくのかsign02小梅との攻防
 
でもわたしは負けないimpact
 
そう自分に言い聞かせるしかない店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップの着まわし

      
 
 
こんな関係になれるんですね~eyesign01

 
 
4f187892         
インコが犬の手に!!!
 
うちのワンコなら・・・
 
鳥達は・・・
 
あんな事になりますが・・・
( みなさまの想像に任せますcoldsweats01 )
 
 
 
このワンちゃんの優しいことshine
 
初めはびっくりしましたが
 
微笑ましい写真ですよね
 
 
 
 
 
それが1枚だけじゃないんです
 
これまたびっくりの↓↓↓
 
 
 
0724221_fefe_2
 
ハムスター乗ってるしーっ!!!
 
 
 
 
 
この写真なんか、どゆこと???eyesweat01
 
0724227_sdfsa
 
催眠術?麻酔使ってんの???
 
ハムちゃんがぴーちゃん抱きかかえとるっ!!!
 
 
 
 
 
 
もういっちょ↓↓↓
 
 
 
5c1d79db
 
 
最後に↓↓↓
 
 
Uploaded  
 
そんな馬鹿な(笑)
 
 
 
 
 
はぁ~heart04癒されたheart04
 
 
 
 
 
 
みなさんいかがでした?
 
ちょっとストレス発散になっていただけたら、な~とwink
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
shineシックな黒のセットアップshine
 
 
P1260869
 
 
 
今年は春からワントーンコーデが流行中
 
秋は『 黒 』1色でこなれた感を出してみては?happy01
 
ブーティまで黒にしてみました
 
 
 
P1260870
 
 
 
セットアップ¥17800+税(クロッシェ)
 
 
大人?でしょshine
 
もちろんこのままワントーンでまとめてもいいですが
 
小物もなんでも合っちゃうしup
 
コーデは楽ですしup
 
 
 
せっかくなので
 
別々で着まわしもご紹介shine
 
例えば
 
ブラウスを使って↓ 
 
 
P1260877
 
 
トレンド色『 カーキ 』をプラスしてのコーディネート
 
ブーツを黒にして統一感を出すと引き締まりますgood
 
 
 
 
ブラウスの袖は後ろから見ると・・・
 
 
 
P1260881
 
ギャザーがたっぷり入ったデザインなんですよ
 
 
 
 
 
 
もう一つの着まわし。
 
 
ガウチョパンツを使って↓ 
 
 
P1260873
 
ゆる~りコーディネート
 
ネイビーニットとグレーの小物で
 
渋~く、ゆる~く、かっこよくshine
 
 
 
P1260875  
 
サラりとした生地なので
 
ニットとよく合うんですよshine
 
 
 
セットアップがあるとこんなに着まわしできますよup
 
いかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
動物のおもしろ写真で癒される
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MA-1ジャケット

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今朝 いつもの時間(午前5時半)に
 
いつもの格好で 外に出ると
 
 
 
 
さぶっbearing
 
 
 
 
この感覚は 今シーズン初
 
ググ~ンっと気温がdown下がりましたね
 
 
Dsc_4103 
半袖 半パンツだと
 
小梅の散歩だけでは
 
身体が温まりません
 
 
 
なので散歩から帰って 
 
速攻ランニングdashdash
 
 
1441933875696 
見てください ↑
 
今朝の雲ひとつ無い空
 
 
そして写真で伝わるでしょうか
 
朝の澄んだ空気感がsign01
 
 
 
早朝ランには 最高の季節がやって来ましたhappy01
 
 
 
1441934230544  
もうすっかり 秋の気配です
 
 
去年の今頃は 
 
まだまだ残暑が厳しくて 
 
バテバテでしたけどねsweat01
 
 
 
そう ランニングと言えば
 
岡山マラソンの
 
完走メダルが今朝の新聞に
 
掲載されてました
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
Bfb6abb0ec3bb2cae9f05000f0cff711_1 
備前焼のメダルshineです
 
リボン部分は 倉敷児島の伝統工芸品の
 
真田紐だそうです
 
 
渋~~っ でも素敵happy02
 
こんなの他で見たことないっ
 
 
 
もちろん完走メダルということは
 
完走者だけに贈呈されるメダルですからね
 
しかも 第一回大会 レアです
 
 
もう テンション上がる~~~up
 
 
 
毎年出場する総社マラソンは
 
メダルが無いんよなぁ~gawk
 
 
これを機に総社さんも
 
ぜひご検討くださいませsign01
 
 
 
これは 2年前の
 
大阪マラソンの完走メダル↓
 
1441951320482   
このメダルをみると
 
マラソンの思い出よりも
 
岡山への帰路のほうが
 
マラソンより苦しかった記憶が
 
よみがえるなぁsweat02 
 
 
ナンノコッチャcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1260841  
毎年 密かな人気の
 
shineMA-1ジャケットshine
 
この秋冬は 大注目ですよ
 
 
 
P1260843  
ラ・コロニーのMA-1ジャケット カッコいいsign01
 
¥8900+税 
 
 
中綿じゃないので 今すぐにも
 
カーディガン感覚で気軽に羽織れますし
 
時期的にも長く着れますよ
 
 
P1260845 
ガーリーにも スポーティにも
 
セクシーにも なんでもコーデできる
 
優れものアイテムの MA-1ジャケットshine 
 
 
P1260859 
お色は
 
カーキとブラックの2色
 
ブラックもカッコいいですよ
 
 
 
 
 
P1260851 
で 今回はガーリーにスカートで
 
コーデしました
 
 
パンチングフレアスカート
 
¥11800+税(ラ・コロール)
 
P1260854 
スエード風素材に パンチング加工
 
表情があっておしゃれです
 
 
P1260861 
お色は
 
ベージュとカーキの2色です
 
 
P1260855 
リップの7分袖Tシャツ
 
¥4900+税(リップスター)
 
 
綿100%  
 
インでもオーバーでも
 
いけます。
 
P1260864 
お色は
 
オフ・グレー・ブラックの3色です
 
P1260866  
2行目 3行目(笑)は
 
立体的なフロッキープリントになってます
 
リップらしいかわいいロゴプリントですよねhappy01
 
 
 
 
以上
 
そろそろ新しいランニングシューズが 
 
気になるんですけど・・・・sweat02
 
かみさんにお伺いをたてる店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルガーゼジャケット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は typhoon台風18号接近の中
 
強行大阪出張dashでした
 
 
さすがに
 
『雨に降られない男』のわたくしも
 
今回ばかりは 覚悟しました
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪に着いたとたん ピタッと雨止む
 
 
・・・・・・
 
 
まぁ でも cloud黒い雲が
 
空を覆ってますし
 
いつ降ってもおかしくないなぁ と
 
 
 
でも 降らない
 
 
 
 
結局 出張中全く雨に降られることは
 
ありませんでした
 
 
今回も 
 
奇跡の雨降られない男の
 
本領発揮でしたね
 
 
 
でも微妙coldsweats01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260815  
ナチュラルブランド”コロニー”の新作
 
入荷しましたsign03
 
 
P1260817  
 
ダブルガーゼジャケット
 
¥14800+税
 
”コロニー”さん お得意のダブルガーゼ素材
 
 
ザックリと何にでも羽織れるサイズ感が
 
便利です
 
P1260835  
コットンリネンの
 
ナチュラル素材感が 
 
ファンにはたまりませんhappy02 
P1260820 
横です↑
P1260824  
後ろです↑
 
マントチックな感じが可愛いでしょ
P1260823 
ポケットありです
P1260839  
お色は
 
ワインとカーキの2色です
 
 
 
P1260827
インディゴ風シャツブラウス
 
¥12000+税(イノセンテ)
 
 
寒くなれば 
 
セーターの下に着てもいい感じ
 
P1260831
 
小さな織り柄がさりげなく可愛い
 
 
 
 
以上 
 
雨降られない男、
 
旅行のお供にいかがでしょうか?
 
どんなに天気悪くても
 
雨に降られませんから  
 
安心ですよhappy01
 
 
ただ
 
晴天にはなりませんよ
 
降りそうで降らないを
 
キープする店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーパーカー

    
昨日の続き書いちゃっていいですか?
 
ダメ・・・でも書きますが・・・
 
 
 
 
crown桃のコンポート完成sign01
 
取り出してみたら↓↓↓
 
 
1441772841012   
 
桃の缶詰と変わんないっ(笑)
 
 
 
スプーンでサクっと・・・おっ!柔らかい~note
 
 
1441772835569        
なんか食べる前に満足ですわnote
 
砂糖は少なめだったので
 
甘さ控えめでサラリと完食pig
 
 
 
 
アレンジ?まではいきませんが、
 
アイスクリームとも合性◎
 
 
 
1441772852154
 
 
ほんんとはかき氷にのせて食べたかった・・・
 
が、今年は夏が早く終わってしまった為に、ねcoldsweats01
  
 
 
来年はかき氷で食べるぞ~っとnote
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
イノセンテより新作カットソー入荷dash
 
 
P1260793    
 
今年風にするならスカートにインですよflair
 
 
 
P1260794     
 
主張しすぎないロゴが良いんですshine
 
 
 
P1260806
 
 
小さめのパーカーで衿っぽくなるのもポイントflairです
 
 
 P1260797  
 
お色は3色↓↓↓ 
 
 
P1260810
 
 
グレー系・ブラック系・ネイビー系
 
ボーダーパーカー¥9800+税(イノセンテ)
 
 
 
 
デニムと合わせるとこんな感じ↓
 
 
P1260804
 
普段着にサラリっといかがですか?happy01
 
 
 
 
 
 
 
そして今年も人気のボンディングバッグshine
 
 
とうとうリバーシブルで登場sign03
 
 
 
P1260803
 
 
無地と迷彩の2パターンできますup 
 
 
 
お色は↓ 
 
P1260811 
 
ブラック・グレー
 
写真には写ってませんが
 
ネイビーも有り
 
ボンディングバッグ¥4900+税(ビーフィールド)
 
 
 
 
 
 
 
本日店長出張中
 
やっぱりこんな時に台風typhoonくるんだよな~
 
店長の微妙に嵐男な運がすごいと感じるこの頃
 
無事を祈ります
 
みきchickでした
 
 
あっ、ちなみに私は晴れ女sun
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬な大人ワンピ

    
 
shineうれしい頂き物shine
 
 
 
まだまだ桃の季節で
 
今年初の黄桃さんnote
 
パリパリしてそのままでも最高に美味しいのに
 
わたくしチャレンジしたいことが
 
初のコンポート作りpunch
 
 
大きい桃だから・・・もったいないけど・・・
 
 
 
 
クッキングスタートsign01
 
 
 
 
 
まず半分に切れ目をいれて
 
クルッとまわして2分割
 
 
1441692878924      
スプーンで種を取り出し
 
今回は赤ワインで煮込んでみました↓ 
 
 
 
1441692873541        
思った以上に大きい鍋でないと入りませんでしたねsweat01 
 
 
 
 
 
そして冷まして完成up
 
 
1441692866963      
まだ食べてないので
 
上手くできたかは・・・
 
はたして・・・?!
 
 
 
 
見た目だけは初めてにしてはいいかな?happy01
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
 
大人コーディネイトをご紹介
 
 
 
 
P1260774     
 
ニットワンピには
 
かっこよくダンガリーブラウスを合わせてみましたshine
 
 
 
 
こちら↓
 
 
P1260776
 
カジュアルなTシャツにも合うっnote
 
デニムパンツにも合うっnote
 
柄モノにも合うっnote
 
ワンピにも合うっnote
 
 
 
優れものですhappy01
 
 
 
 
 
胸元や↓
 
 
P1260783
 
 
見えない部分にはちょっぴりポイントがあり↓ 
 
 
P1260786   
 
1枚あれば必ず重宝しますよ 
 
 
 
 
お色は濃淡の2色です↓ 
 
 
P1260789    
 
ダンガリーブラウス¥8900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
そしてみきおススメのワンピース↓ 
 
 
 
 
P1260779      
今年はニットワンピはきますよーsign03
 
スッキリしたストレートなデザインなので
 
かわいくなりすぎず、
 
かっこよく着こなせます
 
 
 
 
ニットと言っても
 
ハンガーにかけたらゆる~んとなるようなモノでなく、
 
軽くてハリ感があり、
 
着心地がいいんですよheart04
 
P1260780    
今回はインナーを着せていませんが
 
もちろん寒くなれば長袖をインsign01してOK
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1260790   
 
ブラック・カーキ
 
ニットワンピース¥12800+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
 
 
コンポートって日本語に訳すと
 
砂糖煮。
 
ん~カタカナのほうがオシャレだな(笑)
 
桃のコンポート成功したことを祈るっ
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配色ワンピース

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨日の夜、朝日放送の
 
tv『ナイナイの超一流アスリートの作り方』
 
という番組で 
 
baseball日本ハムの大谷翔平選手の肩が
 
異様に柔らかいという事で紹介されてました
 
 
 
こんな感じで↓
 
I320_2 
なんじゃ~こりゃcoldsweats02
 
 
凄いけど キモイsweat02
 
 
 
もとは 大谷選手
 
golfゴルフの石川遼くんの
 
肩の柔らかさを見て
 
自分もということで
 
ここまで柔らかくなったんだそうです
 
 
 
そして その 石川遼くんは
 
こんな感じ ↓
 
 
4dda85e2e03789f6d239a53725df5fbb  
すげぇ~wobbly
 
なんか身体の構造が
 
どっちが前か後ろかわからんのですけど・・sweat01
 
 
 
 
一流のスポーツ選手ってのは
 
やっぱり身体が柔らかくないと
 
いけんのですねぇ
 
 
イチロー選手も ストレッチには
 
たっぷり時間をかけてるという話しです
 
 
 
 
 
つうことで
 
アン・シャーリィスタッフの柔軟性は
 
いかがなものか 
 
さっそくやってみました
 
 
 
いきなりですが
 
スタッフみきくんは 
 
四十肩のため早々に棄権impact
 
ウソウソ 今日は休みでしたcoldsweats01
 
 
 
 
では スタッフひさよくん
 
 
はりきって どうぞsign03
 
↓ ↓ ↓ 
 
 
P1260768 
さすが むかし体操してただけあって
 
もともと身体が柔らかいスタッフひさよくん
 
 
けっこう気持ち悪いことになってますよhappy01
 
 
 
 
 
 
そして わたくし店長の番sign01
 
 
まぁ いうてもランニング暦約7年dash
 
 
走る前はしっかりストレッチもやって
 
そこそこ走って
 
腕を振ってますからね
 
肩周りは そこそこ柔らかいんじゃないかと
 
 
 
 
 
が しかし・・・・・・・・・・ 
 
 
 
P1260769_2 
うっ うぅぅ~sweat02 
 
冗談抜きで真剣にやってます
 
まったく肘が前にいきませんsweat01
 
 
本人 必死で頑張ってますが
 
普通に腰に手をあてているだけのようにしか
 
みえませんねぇ 
 
 
impactカッチカチやなぁ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1260740
 
オシャレを楽しむのに
 
身体の柔軟性は関係ございませんgawk
 
 
気を取り直して ご紹介しましょうsign01
 
 
 
P1260743 
カットワンピースshine
 
¥10800+税(プレイズ)
 
 
レーヨンウールの
 
柔らかくて軽い素材のワンピース
 
P1260748
 
ウエストゴムなので
 
着るとブラウジングされるので
 
上下別物を着てるようにみえます
 
 
P1260744
 
そして 異素材切り替えで
 
前はレーヨンウール
 
後ろはポリエステル
 
P1260747
 
このような後ろの見え方になります↑
 
可愛いでしょhappy01
P1260752
 
お色は 
 
ブラックとネイビーの2色です
 
今すぐ着てもらえますよsign01
 
 
 
バッグも秋色入荷です
 
P1260741
 
リバーシブルトートバッグ
 
¥3900+税 
 
持ち手が長めで肩に掛けやすいsign01
 
 
 
P1260764
 
限りなくshineリアル感にちかい
 
柔らか~いフェイクレザー
 
P1260753
 
お色は
 
レンガ・パープル・ブラックの3色です
 
 
そしてリバーシブルと言うからには
 
ひっくり返しても使えます
 
P1260761
 
レンガには ダークブラウン
 
 
 
P1260758
 
パープルにはワイン
 
 
P1260756
 
ブラックには モカ
 
 
ひとつでふたつの表情
 
 
コーディネイトに合わせて
 
使い分けてくださいませsign01
 
 
 
以上
 
身体は硬いが
 
性格は柔らか~い店長taurusでした
 
ぬるいとも言うsweat02
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップのマンパ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
長女がcdCDを聴きながら
 
この歌を歌詞カードも見ないで
 
いっしょに さらっと歌っていたのを
 
横で聞いていたわたくしは 
 
顔には出さなかったけど
 
実はかなり衝撃をうけていたことを
 
長女は知らないだろうsweat02
 
 
 
 
 
すごっcoldsweats02
 
 
 
つうか 歌詞を見ながらでも歌えんわsweat01
 
いや 仮に歌えたとしても
 
酸欠で倒れるわgawk
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1260712 
リップスターといえばこれ↓
 
 
 
P1260714 
マウンテンパーカーshine
 
¥14000+税 
 
略して マンパ
 
 
リップのお得意アイテム
 
永遠の定番と言っていいでしょうhappy01
 
 
丈感も 人気のガウチョや
 
スカートにもバッチリでございます
 
P1260716_2 
↑ フードが取り外せますので
 
2ウェイの着こなしが出来ますよsign01
 
 
 
そしてそして~
 
今回のマンパ 素材感が
 
と~っても気持ちよいです
 
 
なんと言ったらよいでしょうか
 
 
サラサラでもない
 
 
 
トロトロでもない
 
 
 
そう
 
 
トゥルン トゥルンな肌触りなんです
 
 
是非 触りに来てくださいませcoldsweats01
 
P1260718 
お色は
 
秋らしいレンガとマスタードの2色です
 
 
ナイロン素材なので
 
小さくコンパクトにたためるので
 
旅行にもってこいですよ
 
 
 
 
そして この秋から
 
アン・シャーリィで本格デビューの
 
ラ・コロール
 
可愛いTシャツ入りましたsign03
 
P1260721 
7分袖カットソー
 
¥6900+税
 
カジュアルなんだけど
 
ちょっとした女性らしさを
 
加えたデザインが人気なんです
 
P1260725 
サイドのスリットも
 
一工夫してますね
 
 
 
で その女性らしいところがですね
 
ここ↓
 
P1260723 
袖口のタックデザインがポイントflair
 
袖口の切り返しが
 
腕に固定されますので
 
このように↓
 
P1260706 
少したくし上げると
 
優しいパフスリーブ風になります 
 
さり気なく可愛すぎない感じがよいです
 
 
P1260726  
お色は 
 
オフ・グレー・ネイビーの3色です
 
 
P1260729  
オフは
 
一部shineキラキラshineのゴールドロゴ↑
 
 
P1260735  
グレー・ネイビーは
 
シルバーロゴになってます
 
こちらも さり気なくオシャレです
 
 
 
以上
 
そういえば わたくしが高校の頃
 
サザンのnote『勝手にシンドバッド』を歌っていたら
 
親父が
 
「何歌よんのか わからん」 と ポツリと・・
 
親父の気持ちが今ならよくわかる
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華ファー&ワンピ

      
 
やっと我が家に・・・ 
 
これが・・・↓↓↓ 
 
 
1441437720515 
 
 
何かわかりました?
 
これは『 shineパンこね台shine 』
 
パンを作りたかったのですが
 
台が無くて・・・
 
そんな時プレゼントしてくださいました! 
 
ありがとうございますlovely
 
うれしい~note
 
 
 
なので、
 
何年ぶりかしら?
 
2年ぐらいしていないような・・・
 
久々すぎて
 
忘れてしまった~かも
 
 
 
 
強力粉に砂糖、塩、卵、ドライイーストを
 
コネコネコネコネコネコネコネ・・・
 
コネクリまわして
 
 
 
 
発酵して
 
分割して
 
オーブンで焼いたら・・・
 
 
 
完成up
 
 
 
 
1441437700440     
 
久々なので下手すぎて
 
満足いきませんでしたcrying
 
形なんて量りを使わないものだから
 
大きさバラバラだし
 
でもお腹に入ればいっしょだから、
 
ま、いっか~(笑)
 
 
 
冷蔵庫にあった、リンゴジャム、カマンベールチーズ、クリームチーズを入れてみたところ
 
 
 
1441437710181 
 
カマンベールチーズが1番よかったかな~
 
 
 
 
涼しくなってきたし
 
パンこねるのにいい時期
 
ストレス発散にもコネコネして
 
上達するぞっとpapershine
 
 
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
 
 
涼しくなってきたので
 
そろそろファーなんていかがです?
 
 
 
 
P1260685    
 
無地ワンピースに豪華に着せてみましたshine
 
 
 
どうです?この迫力↓↓↓
 
 
 
P1260686    
ファーはshineフォックスshineでふわっふわ
 
 
 
半面がニットのスヌード↓
 
 
P1260689     
なので着かたで印象が変わりますよ
 
今日は少しずらしてみましたup
 
 
 
ファーなんて早いっと思っていると・・・
 
すぐに無くなりますよっ
 
数がないので・・・sweat01
 
 
 
フォックスファースヌード¥28000+税(マリードール)
 
 
 
高いっと思った方、
 
実はリアルファーでこの値段は・・・
 
安いほうなんですよcoldsweats01
 
素敵なデザインだし・・・
 
みきを信じてくださ~いっsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスヌードとは対照的な
 
この↓シンプルワンピースcamerashine
 
 
 
P1260692      
 
ワンピース¥6900+税(リップスター)
 
 
6900円でワンピースup
 
よくないです?!happy01
 
 
 
 
だからと言って手を抜いてはないですよpunchshine
 
 
P1260695
 
 
お袖部分はロールアップすると・・・
 
 
P1260694      
 
サテン生地の切り替えで
 
カジュアルの中にもエレガントさ有りshine
 
P1260699
 
 
サイドにはちゃんとポケット有り
 
重要ポイントですねっflair
 
 
P1260701  
 
お色はどの色も定番色で素敵ですheart04
 
グレー・ブラック・カーキ
 
 
 
 
 
 
 
昨日店長が食べてた大阪のお好み焼き
 
私も食べた~いっ
 
次回の出張で連れて行ってくださいっ
 
食いしん坊みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチスキンブラウス

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
大阪出張続きのお話しですが
 
行ってみたかった店に
 
やっといけました
 
 
ここでです↓
 
1441339565815 
お好み焼き 『 きじ 』 本店
 
 
場所は 新梅田食堂街
 
201404150719630x390   
1441339473943
大都会大阪のど真ん中なのに
 
そこだけは 昭和
 
20130503181005 
 
いつも大行列なんですけど
 
この日は4人並んでただけだったので
 
今日しかないっ と並びました
 
 
店内はカウンター6席
 
4人がけテーブル三つで
 
けっこうキツキツsweat01です
 
 
お世辞にもキレイとはいえません
 
椅子もボロボロです
 
でもそこがいいんです
 
 
 
 
幸いすぐに席につくことができて
 
さっそくオーダー
 
1441339543251 
わかります?これ↑
 
メニュー → めにいう → 目に言う
 
さすが大阪 コテコテですなぁcoldsweats01
 
 
1441339510037 
オーダーしたのは モダン焼き↑
 
これみなさんが想像するモダン焼きと
 
全然ちがいますよ
 
 
 
まず焼きそばをつくって
 
生卵と出汁が入ったボールに
 
その焼きそばを入れて
 
シャシャシャーとかき混ぜて 
 
また鉄板で焼きます
 

 
3151658539_dcbee6dd7c_o
簡単 それだけ 
 
お好みの生地を使いません
 
なのに
 
ふわっふわで ゲキ旨っ  です
 
 
 
食べログ情報によると
 
「店主が無愛想」なんて書いてる方もいましたが
 
確かに 並んでる人に
 
店主が新喜劇の小藪風な口調で
 
 
「並んでくれるのはええけど だいぶ待つよ」と
 
 
「どんだけ待つの?」と聞くと
 
 
 
「お好み焼き作るのはそれだけでも時間が掛かる。
 
それをもってまだ待つよっていうことは
 
そういうこっちゃな」 と
 
 
 
 
 
・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
だからどんだけ待つの?
 
って聞けない雰囲気 
 
 
 
でも 
 
食べ終わる頃に
 
そっと 爪楊枝をさしだしたり
 
 
ベビーカーを持った家族連れが
 
会計を済ませると 
 
「ベビーカー持って出るから
 
お客さん 先出といて 」
 
 
帽子を忘れたお客さんが来ると
 
「すみません お客さんみんな立ってもらえます?」
 
といって 店内の足元を探しはじめて
 
見つかると
 
「ほんまよかったわ また来て!」 って
 
 
今で言う ツンデレ? ですね この方
 
ぜったい ええ人ですよ
 
P013025890_238 
この方↑
 
お店に似顔絵があります
 
1441339525050 
右の方です たぶん
 
 
次の出張の時は
 
すじ玉が食べたいなぁ
 
 
大阪に行かれたときは是非!
 
待ってでも食べる価値ありです
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260661
 
すっかり maple秋の色合いが
 
違和感無く感じる今日この頃
 
今日も新作ご紹介sign01
 
 
P1260665 
ピーチスキンブラウス
 
¥7900+税(プレイズ)
 
 
ネーミングどおり
 
表面が起毛したような肌触りの生地感 
 
P1260670 
お背中 こんな感じです↑
 
 
P1260668   
お袖のデザイン可愛いですheart04
 
 
でも落ち着いた色合いなので
 
甘くなり過ぎず
 
ちょうど良いバランスですね
 
P1260677  
お色は 
 
カーキ・ネイビー・キャメルの3色
 
 
 
バッグも秋物続々入荷してますよsign01
 
P1260664    
¥3900+税(ビーフィールド)
 
 
ベルトを伸ばせば
 
斜めがけにもなります↑ 
 
P1260680_2
ベルトを外してショルダーに↑
 
P1260672  
お色は
 
ブラック ベージュ ネイビーの3色です
 
P1260673 
ヘリンボーンツイードが
 
お上品ですね
 
 
 
以上
 
お好み焼き きじ
 
支店の大阪スカイビル店 丸の内店
 
品川店 は めっちゃお洒落です
 
儲かってんのに 本店は頑固にそのまま
 
そこがええんとちゃう?と思う店長taurusでした
 
 
ちなみに 
 
丸の内店のホームページはここ↓
 
 
見たら絶対食べたくなるぞな 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリンジカーディガン

 
 
どうもです 店長ですhappy01
 
 
昨日 大阪行ってましたdash
 
 
大阪市内の移動は
 
ほぼ地下鉄train
 
 
地下鉄って
 
地下を走ってるので
 
景色が見えないimpact(あたりまえっ)
 
 
なので な~んとなくぼんやりと
 
車内の吊り広告見ますよね
 
 
昨日も地下鉄御堂筋線に
 
乗ってた時に
 
ぼんやり広告に目をやると
 
 
14412587941441
 
車内のすべての吊り広告が
 
pisces海遊館のイベント広告でした
 
 
 
 
でもよく見てみてください
 
ビリビリ~ッて破れてるimpact 
 
「悪いやおるなぁangry(なぜか関西弁)」
 
なんて 思ってたら
 
 
ナ ナ ナントsign01 
 
車内の他の広告も
 
全部破れてるぅぅ~~~~sweat01
 
「なんちゅー 悪いやっちゃannoy」 
 
 
 
 
 
えっsign02 
 
 
でも 待てよ
 
 
全部 破れ方が同じ・・・・・
 
 
 
そう よく見たら
 
わざと破った広告なんですよね
 
 
それも ほら
 
サメが広告を食いちぎってる感じにflair
 
 
 
1441258794144 
正確には破れてる風ですね
 
微妙に紙が裂けた感じに
 
印刷されてるんですよね~スゴイsweat01
 
 
いやいや 感動coldsweats02
 
 
すっかり見入ってしまったわたくし
 
 
これこそが 
 
flairオリジナティ & shineクリエイティビティ
 
 
どこぞのエンブレム問題の
 
あの人にも 見習ってもらいたいですな
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
マリードールで 注文が
 
殺到しているという商品を
 
ご紹介しましょうsign01
 
 
 
それがこれ↓
 
P1260646  
フリンジカーディガン
 
¥12800+税(マリードール) 
 
ウール100%

P1260653

 
手を広げるとこんな感じ↑
 
 
何をどう説明しましょうかcoldsweats01
 
 
簡単に言えば
 
マリードールらしい
 
デザインなんです
 
 
P1260649  
横からみるとこんな感じ↑
 
ちゃんとポケット活用できます
 
P1260652 
背中はすっきりと
 
包みこむようなシルエット
 
P1260657  
広げるとこうなります↑
 
赤丸部分にお袖がございます
 
 
上下反対にしてるわけじゃないんですよ
 
この状態でお袖をとおすと
 
最初の写真のような
 
着こなしになります
 
 
お袖を通さないで大判ストールとしても
 
使えちゃう便利なやつです
 
 
P1260660 
お色は
 
チャコール・ブラックの2色です 
 
 
 
これ ほんと
 
可愛くてお洒落ですよ
 
 
 
 
そしてこの秋の キーワードのひとつが
 
フリンジ
 
覚えといてくださいねsign01
 
 
 
 
 
以上
 
pisces海遊館の吊り広告
 
制作者からするときっと
 
戦略通りの反応だったと思う
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとやっと入荷♪

 
 
噂のスイーツを購入
 
 
 
 
これ↓↓↓
 
 
1441170163802      
 
 
 『 もちぷにゃ 』
 
 
 
名前がなんだか、かわいい~note
 
 
 
このスイーツはセブンイレブン限定で
 
しかも岡山限定!
 
なぜ岡山なのかは謎ですが
 
全国で岡山だけという超レアものshine
 
そんなこと聞いたら・・・
 
コンビニなんて寄らないのに・・・
 
わざわざセブンイレブン探して・・・
 
ありましたのっnote
 
 
 
 
ワクワクしながら袋を開けたら
 
コロンとしたシュークリームが出てきましたeyeshine
 
 
1441170156215       
 
手の平にのせてツンツンするとぷにょぷにょshine
 
シュークリームとは別物だわ
 
パクッと一口食べると
 
ぷにゃっとお餅にたいな食感shine
 
中のクリームがふわふわたっぷりでおいちっheart04
 
 
1441170148618      
 
包丁で切ろうと思っていましたが
 
早く食べたくって
 
食べた後に気づいたもので・・・
 
写真が汚くてすいませんsweat01
 
 
 
限定って弱いのよね~
 
美味しくって100円ならまた買いにいこ~note
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
お待たせしましたsign01
 
秋のジェニファーTシャツ新作ですcamerashine
 
 
 
 
 
ランチタイムのルンルンなジェニファーくん↓
 
 
 
P1260627     
 
その横にお化けのQ太郎みたいなヤツがっ
( 例えが古くてすいませんっ )
 
 
P1260644
 
 
何者か後ろをみれば一目瞭然eyeflair
 
 
P1260629
 
キミかぁ~note
 
最近良く出てくるわね
 
でもジェニファーファミリーで唯一名前がわからないので
 
鳥のピーちゃんとでも言っておきますか(笑)
 
 
P1260640
 
毎回楽しませてくれるプリントですよshine
 
 
 
 
お色は↓ 
 
P1260625   
オフ・グレー・ネイビー・ブラック
 
ランチTシャツ¥3300+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
もう1枚camerashine
 
 
P1260632   
 
注目は・・・
 
いや注目しなくても目に入ってくる
 
この↓目玉焼きup
 
 
P1260638
 
こんなデザイン初めてかも!
 
大胆がまたいい感じ!!
 
いや~shineおいしそうだぁshine
 
 
 
後ろは↓
 
 
P1260635     
 
エドワードがプンプンに怒ってますねぇ
 
 
 
目玉焼きが食べられたらそうなるかなっ
 
P1260636    
 
フライパンからダイレクトに目玉焼き・・・
 
ジェニファーくんヤケドしない??coldsweats01
 
 
 
 
P1260623   
お色はこちらも
 
オフ・グレー・ネイビー・ブラック
 
目玉焼きTシャツ¥3300+税(グルトンズ)
 
 
 
どちらも綿100%の長袖です
 
いつもより少し薄い生地なので
 
早めに着ていただけますよup
 
ブラウスやパーカーのインナーにも合わせやすいかもhappy01
 
 
 
 
 
 
『 スイーツ 』ear
 
『 限定 』ear
 
って女子は弱いんですって
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
1440129482231  
お分かりですよね↑
 
 
えっ知らないcoldsweats02
 
あの有名なゆるキャラグランプリ
 
2012年王者の『バリィさん』じゃないですかぁ
 
 
 
先日行った今治の
 
和菓子屋さんにいましたhappy01
 
 
 
 
そう 毎年墓参りに今治に行くのですが
 
いつも気になる風景があって・・・ 
 
 
 
 
これなんです↓ 
 
1440129392053  
見た感じ お城・・ですよね 
 
1440129407828_2   
でも なんか違うでしょ 
 
 
C0081462_238543   
今治城?
 
それとも旅館
 
あるいは・・・catface
 
 
あっいやsweat01 実は これ
 
ちゃんとしたマンションなんですとsign01
 
 
 
地元愛媛でも有名な
 
flair珍百景だそうで
 
普通に住民の方が住んでらっしゃいます
 
 
 
しかし瓦葺のマンションって
 
面白いですよね
 
 
P1070405_1_1 
現在の今治城よりも
 
前に建てられていたので
 
観光客が勘違いして観にきたとか・・・sweat02
 
 
 
 
一番立派なshine天守閣風な建物に
 
大家さんが住んでいるそうですよ 
 
 
もちろん内部を見ることは出来ません
 
普通のマンションで
 
普通に暮らしてますから(笑)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1260603 
ロシカリエの展示会で
 
№1人気のニットをご紹介しましょうsign01
 
P1260604 
ケーブル編みのざっくりセーター
 
¥8900+税
 
 
これ ほんとオシャレshineですよ
 
 
 
V首の開き具合も
 
女性らしくてきれいです
 
 
絶妙な色落ち感は
 
ピグメント加工といって
 
着古したユーズド感でて
 
いい味出してますね
P1260613 
裾リブなので
 
ボトムに合わせてこんな風に
 
丈調節できます
P1260617 
お色は
 
オフ・ブルー・ブラックの3色です
 
 
綿100%なので 
 
チクチクしないし
 
早い時期から着れますよsign01
 
P1260618 
ブルーもいい感じでしょheart04
 
 
ちなみにプロモデルさんが着ると
 
こうなります↓
 
O0500060013408893094
 
これはすぐに売れそうな予感です
 
お急ぎくださいませdashdashdash
 
 
 
P1260608 
フレアスカート
 
¥7900+税(ロシカリエ)
 
 
4枚はぎの
 
ボリュームフレアが可愛いでしょ
 
 
ウエストタック風なゴム使いなので
 
ウエストインしても
 
オシャレshineです
 
P1260610  
お色は
 
カーキ・ベージュ・キャメルの
 
3色です
 
 
 
 
以上 
 
今治のお城マンション
 
住んだらまさに
 
一国一城の主・・気分なんでしょうか??
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »