« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

裏ボアボトルネック

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
11月も今日で終わりです
 
早いdash 早いdash 
 
一年が早~~~いbearing
 
 
 
世間が早々と11月から
 
xmasクリスマスムードを盛り上げてるっちゅうのに
 
のんびり屋のアン・シャーリィは
 
やっと今日 店内をshineクリスマスデコレーションshine
 
 P1280951
 
 
やっぱり クリスマスは12月から
 
盛り上がるのが普通でしょう
 
なんて思ってるのは うちだけでしょうか??
 
 
 
一年ぶりに登場のクリスマスグッズたち↓
 
P1280941
 
shine飾り付けは スタッフみきくんにおまかせよ~
 
 
 
 
 
つーことで
 
スタッフみきくんのアート作品
 
今年はこんなの出来ましたsign01
 
P1280948 
 
P1280961   
 
P1280966 
素敵happy02 ブラボォー メリークリスマ~スsign01
 
 
 
このサンタも長いこと働いてくれてます↓
 
P1280962
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1280925   
お問い合わせが多かった
 
あの商品が再入荷しましたsign03
 
 
 
P1280912  
それがこのトップスです↑
 
 
P1280915  
裏ボアボトルネックプルオーバー
 
¥13000+税(MCCT)
 
 
な~んでお問い合わせが
 
多いかというと
 
スタッフみきくんが着てるからhappy01
 
 
 
前回入荷時に 
 
みきくん すっげー気に入っちゃってlovely
 
速攻お買い上げimpact
 
 
 
お店で着てると お客様から
 
それほしい の声が多く寄せられ
 
やっと再入荷となりましたsign01
 
 
P1280917
 
オフボトルのデザインも
 
雰囲気あっていい感じ
 
 
P1280920
 
とにかく めちゃくちゃ素材感が
 
気持ちいい 
 
 
裏面が ベロアのような
 
細かなボア素材で 
 
チョー温かいですhappy02
 
 
P1280935
 
お色は
 
カーキ・チャコール・ネイビー
 
の3色です
 
 
 
 
 
P1280928_2
 
ナイロン裏ボアコート
 
¥33000+税(オン・プ)
 
 
ボア&ボアで ぬっくぬく
 
防寒対策万全のコーディネイトと
 
いえるでしょう
 
 
P1280931
 
ナイロン素材なので
 
風を通さず軽くて
 
動きやすくて温かい
 
 

P1280927
 
裏地は
 
びっしり迷彩柄のボア素材
 
 
P1280938
 
お袖は 折り返してもOK
 
ウエスト紐で
 
すっきりラインにもなりますよ
 
 
 
 
以上
 
明日からいよいよ12月
 
なんだかんだ 
 
慌しくなる店長taurusでしたsweat01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会コーディネート

 
 
 
大根のシーズンになりましたね
 
畑にもニョキニョキ
 
スーパーでも安い値段で並びはじめましたup
 
 
 
みなさんは何に使います? 
 
おでん、鍋ですかね
 
わたしはこの時期になると大根のつぼ漬けが無償に食べたくなりますnote
 
 
 
Daiokn
 
 
簡単なのでチラリっとレシピをご紹介shine
 
 
 大根のつぼ漬け
 
大根1,5~2キロぐらい
 
・塩大さじ1
 
・醬油200cc
 
・砂糖200g
 
・酢100cc
 
・しょうが(千切り)
 
・鷹のつめ(唐辛子)
 
・スルメ(細切り)
 
・昆布(細切り)
 
 
 
 
①大根をイチョウ切りにいて塩をまぶして4・5時間置く
 
 たま~にかき混ぜる
 
 大さじ1の塩で水分がびっくりするぐらいでますよ
 
 
 
②鍋に醬油、砂糖を煮溶かして火を止めた後に酢を入れる
 
 冷ましておく
 
 
 
 
③水分が出た大根をしーっかり絞る
 
 ポイントflairは水洗いしないで絞ること
 
 
1448764891520
 
 
最後に大根・冷ました調味料・昆布・鷹のつめ・スルメ・昆布・しょうがを混ぜて完成sign03
 
 
Dscf4314   
 
次の日から食べれますが
 
3日ぐらいで味がしみ、
 
1週間ぐらいすると味に深みが出てきます
 
 
 
1448764775094
 
 
店長におすそ分けしたら・・・
 
気に入っていただけましたnote
 
 
 
白いご飯に良く合います
 
よかったら作ってみてくださいねhappy01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
早いもので今年もあとわずかとなりました
 
そろそろ忘年会のお誘いもあるのでは?
 
 
 
 
オシャレにそして、
 
しっかり食べたいあなたにおススメは・・・
 
 
 
 
 
P1280887     
 
やっぱり女性らしくワンピースshine
 
 
P1280897      
 
ウエストをギュッと絞っていないコクーンライン
 
 
お袖もドルマンでちょっぴりゆるめが嬉しいですよねshine
 
 
P1280904
 
 
お袖はロールアップも可↓
 
 
P1280903    
 
しっかりとしたウール入り生地なので
 
あったかくて、
 
インナーのひびきもありません
 
 
P1280909    
 
ウールワンピース¥13800+税(クロッシェ)
 
 
お色は↓
 
 
P1280907     
グレー・ブルー
 
 
 
 
 
 
そして
 
襟元はアクセサリーやストールで華やかにsign01
 
 
 
P1280888 
 
今日は大人っぽいストールをご紹介shine
 
 
 
どうですeyeこのシャネルのような生地↓
 
 
 
P1280891       
このツイード風生地が
 
無地のワンピースにはピッタリですよup
 
 
 
 
インパクトが欲しい方にはオレンジ系もおススメです↓
 
P1280893
 
 
ツイード風ストール¥4900+税(ガイア)
 
 
 
今回のコーディネイト下取りクーポンは5枚使えますup
 
まだ交換されてない方は
 
明日が交換最終日となってますsign03
 
 
 
 
 
 
大根をぎゅーっと絞りすぎて
 
手が筋肉痛のみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETHNICカットソー&スヌード

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
お客様からいただいちゃいましたsign01
 
1448701297537  
ほ~ら こんなりっぱなブロッコリー
 
 
わたくし毎日
 
バリバリむしゃむしゃ食べてます。
 
 
 
なんつっても 緑黄色野菜は
 
shine栄養豊富shine
 
 
 
とくにこのブロッコリーには
 
がん予防・高血圧防止・動脈硬化防止 
 
老化防止・骨粗しょう症防止などなど・・
 
あらゆる効能がimpact
 
 
う~ん お野菜の王様やーhappy02
 
1448701284928_2   
なんて 瑞々しいんでしょheart04
 
 
 
マヨネーズたっぷりかけて
 
食べるとうまいんよなぁ~
 
って かけすぎアカンやろーcoldsweats01
 
 
 
〇々木様 ありがとうございます
 
スタッフと仲良くわけわけしますね
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
P1280869
 
遊び心のあるカットソーは
 
いかがでしょうかhappy01
 
 
 
P1280875    
ロゴプリントカットソー
 
¥6900+税(デイズ)
 
 
デザインはベーシックですが
 
なかなか個性的な
 
プリントでしょsign01
 
P1280876   
ネイティブ柄にフリンジと
 
トレンドをしっかりおさえてあります
 
 
色合いが渋い分
 
主張しすぎず
 
意外とすんなり着れちゃいますよ
 
 
 
遊び心ついでに
 
これをコーデしてみました↓
 
 
P1280873
 
ボリュームスヌード
 
¥4900+税(デイズ) 
 
 
その名のとおり
 
ボリュームをもたせ
 
shineゴージャスなスヌード
 
 
めちゃめちゃ気持ちいいですよ
 
 
 
カットソーとスヌードの
 
色違いはこちら↓
 
 
P1280879
 
ブラックは 
 
少しハードでカッコいいsign01
 
P1280885
 
たまには こんな感じも
 
いかがでしょうか
 
 
 
ご紹介の2点合わせると
 
下取り券が3枚ご利用できて
 
1500円のお得になりますよ
 
 
 
 
 
以上
 
今晩 早速ブロッコリー
 
むしゃむしゃいただきま~すsign03
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのび~っモールニット

    
 
 
久々にCDというものを購入note
 
いつぶりだろうか・・・
 
 
 
 
むか~し、昔、ライブハウスに通いまくっていた時期がありまして 
( リスナーearとしてですよ )
 
ハードロック、パンクロック、アコースティック弾き語り・・・etc
 
 
 
1448603938535     
 
5年ぶりぐらい?
 
ギターとウクレレのライブに誘われ
 
『 本町コモンズ 』さんへ来てみましたdash
 
どんなところか知らずだったので
 
こんなにオシャレな雰囲気にびっくりeyeshine
 
 
1448604354206
 
 
ライブハウスに行った事がある方は
 
わかるかと思いますが、
 
チケットに1ドリンク付いているので
 
お店のカウンターでオーダー。
 
ワイン・ビール・焼酎・コーヒー・ジンジャエール・・・etc
 
 
 
飲み物もいろいろあって、
 
コーヒーなんて
 
注文してから1つ1つ丁寧にドリップしてくれるんですよsign01
 
感動sign03
 
店内は禁煙なのでコーヒーのいいにおいshine
 
 
1448603999388
 
 
モーニング、ランチ、カフェ、バーと1日楽しめるお店なので
 
ライブの時の食事も充実lovely
 
手間ひまかけた本格的な味がしますshine
 
 
Img_menu_2
 
 
 
こんなオシャレな空間で
 
ギターを聞きながら・・・shine
 
2人だけのライブなので
( どちらもギターとウクレレの先生です )
 
しっとり楽しませてもらいましたshine
 
 
1448603948292   
 
 
何も知らずで聞きにきた、私。
 
こんな派手な方とちょっぴり仲良く?なってきました↓
 
 
 
1448603954383     
パティシェの辻〇さんじゃないですよ(笑)
 
『 shine真殿 和敏shine 』さんですhappy01
 
私の好きな番組、
 
日曜日の朝9時半からはじまる
 
『 そうだったのカンパニー 』のテーマソング作っているんですってflair
( 中国地方の元気な会社を紹介する番組 )
 
 
 
 
もちろん、ギター&ウクレレの腕は一流で
 
耳にいい音色がnotenotenote
 
私はウクレレの音に感動ですねshine
 
生で聴くこともなかったのでshine
 
 
インパクトがあったのは
 
「 天城越え 」をウクレレでしっとりとshine
( 石川さゆりの演歌 )
 
 
Dsc_3012    
たまにはこんな時間もいいですねnote
 
『 本町コモンズ 』
 
大きなキッチンカウンターで食器やインテリアも
 
何もかもハイセンスnote
 
そうflairトイレがね・・・
 
 
 
 
いいんですよhappy02
( 行くまで内緒 )
 
おススメです
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
マシュマロみたいに白いニット入荷
 
 
P1280833
 
 
シンプルそうにみえますが
 
いろいろこだわっているんですよ
 
 
P1280836   
 
まずはこのモールニットの糸↓
 
 
 
P1280846
 
 
このフワフワ感が伝わりましたでしょうか?happy01
 
ナイロンとアクリルなので、
 
手触り良く、軽くて、柔らかい~shine
 
 
 
ウールでチクチクするのが嫌なのって方、
 
ご安心くださいup
 
ウールは入っていないので大丈夫です
 
 
 
 
 
ポツポツとかわいい穴あきデザインの袖↓
 
 
P1280838   
 
少し広めのハイネックなので
 
ブラウスと合性◎↓
 
 
 
P1280841    
 
マリードールらしい感じですよね
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1280859    
オフ・グレー・ピンク
 
どの色もきれいですよ
 
 
モールニット¥16800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
そして新作ガウチョパンツのご紹介↓
 
 
 
P1280847  
ゴムが入ったふんわりタイプもいいけれど、
 
キチッとなっているウエスト
 
キチッとタックのパンツもいいもんですshine
 
 
 
 
センターのタックがこんなに素敵なパンツです↓
 
 
 P1280857  
 
それなのに、
 
横から見ればスッキリup
 
P1280851   
 
ポケットにも妥協を許しません!
 
 
P1280852
 
あっflair言い忘れましたが
 
キチッとウエストしてますが
 
千鳥格子の生地がのびのびしてますので
 
苦しさは感じませんよgood
 
 
 
お色は↓
 
 P1280865  
白×黒・グレー×黒
 
千鳥格子ガウチョパンツ¥16000+税(ルールド)
 
 
 
もちろん下取りクーポン使えますので
 
ご利用くださいねshine
 
 
 
 
 
 
『 本町コモンズ 』さんは
 
岡山駅から徒歩3分 
 
服部パーキング横です
 
久々のライブでストレス発散!
 
みきchickでした
 
 
 
真殿さんっ!またいつかお会いできる日を楽しみにしてますshine
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウインドペンチェック

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
 
 
うちのカミさんが
 
 
「今朝、小梅と散歩してたら
 
きれいな花が咲いとったんよぉ」
 
 
 
と スマホを渡され 画面を見ると
 
 
 
 
1448507447635 
はて??? 花? どこに?
 
 
 
カミさん:「えっ わからん?よー見てみられぇ」
 
 
 
 
 
 
 
はて? さて? キレイな花どこ??
 
 
 
 
 
すると カミさん、
 
「えー なんでわからんの?
 
スライドして次の写真見てみー」
 
 
 
花ねぇ??? 
 
 
さっぱり分からんわたくし
 
言われるままに スライドして
 
次の写真を開くと
 
そこには
 
 
 
 
ブブー×××
 
ここから先
 
impact閲覧注意 
 
 
 
 
見たい方だけ見てください↓
 
ダメな方は ダメなので
 
すばやく商品紹介まで
 
スルーしてください
 
 
 
 
 
それでは いきますよ
 
 
その写真とは
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
1448507473938   
ヌワァ~~~~sweat01
 
なんだか分かんない毛虫が
 
ウジャウジャ おる~~~~coldsweats02
 
 
impact瞬間わたくし
 
足の先から頭のてっぺんまで
 
さむイボ 総スタンダップup
 
 
その後
 
手の平からジュワジュワ~っと汗が・・sweat02
 
 
 
横でカミさん、
 
「ヒャ ヒャ ヒャ ヒャ(笑い声)」
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1280808_2
 
予報どおり寒くなりましたねhappy02
 
 
急激な気温の変化に
 
体調を崩さないように
 
気をつけてくださいねsign01
 
 
 
 
 
しっかり温かくしてお出かけくださいね
 
P1280813_2
 
セーターフリースジャケットshine
 
¥15900+税(オン・プ)
 
 
軽くて動きやすいので
 
活用度大のアイテムです
 
 
P1280816_2
 
ウインドペンチェック柄が
 
お上品ですね
 
 
素材が軽いからといって
 
温かくなければ意味な~い
 
P1280814_2
 
安心してください
 
首周りもしっかり温めますよ 
 
 
P1280819_2
 
裏地は ふわふわの起毛素材で
 
とても気持ちいいです
 
 
こちら 今なら
 
下取り券4枚ご利用できて
 
4000円のお得です
 
 
 
 
 
いまじわじわ来てるのが
 
このシルエット↓
P1280825_2
 
ペグトップパンツ
 
¥11800+税
 
P1280827_2
 
ペグトップとは
 
腰回りゆったりで
 
裾にむかって先細りの 
 
シルエットのパンツです
 
 
ポワンとしたシルエットが 
 
可愛いですhappy01
 
P1280830_2
 
地厚でしっかりした素材
 
表面起毛でストレッチが
 
よく効いてます
 
 
P1280831_2
 
お色は
 
ベージュ・グリーン・ブラックの
 
3色です
 
 
今なら 下取り券3枚ご利用で
 
1500円お得ですよ
 
 
 
 
以上
 
今日のブログネタ
 
何度見ても 寒イボスタンダップup
 
の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フード ショートコート

 
 
弁解の余地はございませんっgawk
 
 
わたくしが全て悪うございましたm(_ _)m
 
 
 
これから年末にむけての大事な時期に
 
このような不祥事を犯してしまったことを
 
深く深くお詫び申し上げるしだいでございます
 
 
 
flair使い終えたら元の場所に 必ず戻す
 
という
 
基本行動を肝に銘じ
 
二度と このようなことが
 
起きないよう気をつけてまいります
 
 
 
 
 
つうことでこうなりまた↓
 
 
 1448415831142
 
DVDレコーダーのリモコンthunder 
 
壊れました 
 
てか 壊されました
 
 
うんともすんともいいません 
 
 
 
犯人は こいつです↓ 
 
 
 
1448415808948 
あっ いやcoldsweats01 
 
小梅は悪くないんですよ
 
 
 
小梅の手(足?)のとどく所に
 
リモコンを置いたまま
 
小梅をひとり部屋に残した
 
わたくしが悪いんです はいsweat02
 
 
 
今まで壊されたリモコンは
 
これで通算5台目sweat02たぶん・・・だと思います
 
 
 
ここ一年くらいは
 
リモコン管理に関しては
 
過去の経験から
 
家族全員で気をつけておりましたが
 
うっかりというか ボォ~としてたというか
 
久々にやっちゃいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
 
レコーダー本体だけだと
 
録ったものを観ることも 
 
番組予約もできないんですよねぇ~
 
 
 
 
ヤマダ電器 行かせていただきます
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
P1280781 
みなさ~ん snow冬が来ましたよ
 
週末はさらに寒くなるようですよ
 
 
温かいアウターをご紹介しましょうねsign01
 
P1280783  
フードショートコートshine
 
¥29800+税(ODFE)
 
 
ウール80%混の温かコート
 
そして驚きの軽さ&着心地catface
 
是非、お袖を通してみてくださいませ
 
もう絶対ほしくなりますよ~
 
P1280788 
着たときのこのフードの
 
収まりが非常にいいhappy02
 
P1280790 
こうして 前をとじても ↑
 
P1280792 
きれいに一発で
 
形よく収まるんですね~
 
P1280794_2  
もちろんメイド イン ジャパンで
 
縫製も完璧shine
 
いいコートは 羽織った瞬間に
 
その良さがわかります
 
P1280785   
お色は
 
グレー・ベージュ・ネイビーの
 
3色です
 
 
今なら下取り券が8枚使えて
 
なんと4000円もお得です  
 
 
 
こちらもメイド イン ジャパンです↓
 
P1280796   
幾何学ジャガードタートルセーター
 
¥17900+税(オン・プ)
 
 
 
さすが オン・プのニットです
 
チクチク感なし アルパカ混の
 
しっとりとした柔らかい肌触り
 
P1280797 
ジャガード編みの幾何学模様が
 
可愛いでしょheart04
 
P1280801   
裾脇にもさりげなく↑
 
やっぱりオン・プです
 
P1280804  
お色は
 
ベージュ・グレーの2色です
 
アウターが羽織りやすい
 
程よい厚みがいいですね 
 
 
こちら 今なら下取り券が4枚使えて
 
うれしい2000円のお得ちゃん
 
 
 
 
 
以上
 
わたくしのうっかりで壊れたリモコン、 
 
子供達からは 大大ブーイング(ブーブーpout
 
 
いいじゃん 休みの日に録りだめた番組を
 
だらだら見ることもなくなるし・・
 
と 開き直る店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわってみてください♪

      
 
西大寺にも隠れ家的なおいしいお店が増えましたよねup
 
いつもランチのご紹介しているのですが
 
今日はディナーですよディナーshine
 
 
 
昼間はランチで人気の『 といろ 』さんへ
 
夜は予約制なので
 
なかなか行けませんでしたが
 
この日が来ましたnote
 
 
 
 
昼と違って
 
カウンターも大人の雰囲気moon3
 
 
 
 
1448345955463
 
日本酒・焼酎は種類が豊富ですよ
 
好きな方にはたまらないまぼろしのお酒もあるとかearshine
 
マスターにいろいろ聞いてみてくださいね
 
 
 
34823946 
 
そしてゆっくりとコース料理が運ばれてきますshine
 
どれも見た目から美味し過ぎるlovely
 
まだ食べてないのに(笑)
 
 
 
 
 
お刺身の盛り合わせ↓
 
 
 
1448345927663
 
 
 
カキのしんじょう↓
 
黒部和牛のたたき↓
 
 
 
 
1448345942779        
 
どちらも最高に美味しくてshine
 
和牛にはごぼうのすりおろした?ソースが絶妙shine
 
 
 
 
 
鰆の西京焼き
( 写真なし・・・お腹すいていて飛びついてしまいました )
 
天麩羅盛り合わせ↓
 
 
1448345907691
 
さといもコロッケや白身魚も梅が巻いてあったりと、
 
いろんな味が楽しめましたshine
 
 
 
 
にぎり寿司&お吸い物↓
 
 
1448345901702
 
最後に
デザート・・・こちらも
 
目がlovelyになって写真撮り忘れですsweat02
 
 
 
とにかく家では作れない味や
 
変わった食材が食べられるので
 
とっても楽しい時間が流れましたshine
 
 
 
お皿もほぼオリジナルで頼んだモノらしく
 
まるで美術館ようでしたshine
 
 
 
お酒も美味しくって大満足shine
 
 
 
 
『 といろ 』さんは
 
西大寺トマト銀行近くに有り
 
大通りより中に入った民家なので
 
少し分かりにくいかも
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
明日から冷え込むようですsnow
 
そろそろ温かい羽織りやトップスを出して、
 
準備したほうがいいですよ~happy01
 
 
 
 
本日はさわって気持ちよいコーデをご紹介camerashine
 
 
 
P1280751_2
 
まずは今年らしい短めのトップス
 
ガウチョパンツやスカートに合わすなら、
 
これが1枚あれば困りませんよflair
 
 
 
P1280766
 
 
 
 
 
お袖もゆったり目なので
 
ブラウスを入れて重ね着してもいい感じにまとまります
 
 
P1280767 
 
こんな感じ↓↓↓
 
 
P1280774
 
 
おススメポイントflairはこちらっ↓↓↓
 
 
P1280769
 
 
 
 
 
裏起毛なんですsign01
 
すーーーっごくsign03柔らかくてshine
 
 
顔をスリスリしっぱなしになる気持ちよさっshine
 
これはね、着た人にしかわからない癒しの肌触りshine
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1280772    
グレー・カーキ・ブラック
 
 
裏起毛プルオーバー¥7900+税(クロッシェ)
 
 
shine下取りクーポンは2枚使えて\1000引きになりますshine
 
 
 
P1280777  
 
 
 
そしてそして
 
丁寧な仕事ならこのブランド『 オン・プ 』より
 
あったかいけどスッキリ着こなせるコート↓↓↓
 
 
 
 
P1280752    
 
ダイヤ柄のキルティングで
 
今年だけでなく来年も再来年も着れる
 
落ち着いた雰囲気コートshine
 
 
 
P1280755    
中綿が入っているのにこのスッキリ感
 
 
 
 
ファスナー部分にはコーデュロイが施された細かさshine
 
さすがはオン・プさんですshine
 
 
 
P1280764
 
 
さりげな~くフードの裏側や↓
 
 
 
P1280756
 
 
お袖には↓
 
P1280759
 
ふわっふわのボア付きshine
 
これがまたずーーーっと触りたくなる気持ちよさですshine
 
 
 
お袖は折りかえしてボアが見えるデザイン
 
P1280761  
 
ダイヤ柄キルティングコート¥36000+税(オン・プ)
 
 
下取りクーポンが9枚使えて\4500円引き!!!
 
おおー!!!
 
 
新作がお買い得になりますので
 
みなさん、
 
タンスの整理整頓をしましょうup
 
 
 
 
 
 
最近は芋焼酎にハマっている
 
酒飲み?みきchickでした 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーくんトレーナー&パーカー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
スタッフみきくんから
 
これをいただきました↓
 
   1448240428684
 
ミルメーク 
 
 
「店長 懐かしかろう」 と
 
みきくんに言われましたが
 
正直 あったような なかったような・・・
 
そんな曖昧な記憶しかないんですよね
 
 
 
それよりも わたくしの記憶に
 
強烈に残っているのは・・
 
知ってる人は知っている 
 
『三丁目の夕日』世代の給食に必ずあった 
 
Dscf8496
 
器にはいったこの液体↑
 
 
 
そう脱脂粉乳です
 
 
わたくし 小学校1年生までこれでした
 
 
とにかく 臭い・まずい・ぬるいshock
 
給食を残してはいけなかったあの頃
 
鼻をつまんで一気に飲んでました
 
 
表面に張った膜が鼻の下について
 
みんな白いヒゲが生えたように
 
なってましたね(笑)
 
 
 
 
で 早速
 
ミルメーク飲んでみました
 
 
もしかしたら あの頃の記憶が
 
よみがえるかもしれません
 
 
一番濃いそうなキャラメル味を
 
いただいてみます
 
 
ではでは 
 
 
ゴクッ
 
1448240441748
 
甘~~~い   うま~~い
 
 
おぉー小学校給食の記憶がよみがえ
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
あったような なかったようなsweat02
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
ジェニファーくんの
 
新作が入荷しましたよsign03
 
 
まずは パーカー
 
¥6200+税
P1280728
 
ピースマーク(?)にジェニー
 
P1280731
 
背中です↑
 
P1280733
 
ポケット付いてます↑
 
P1280741
 
お色は
 
オートミール・グレー・グリーン 
 
の3色です。
 
 
 
 
トレーナー
 
¥4900+税
 
P1280720
 
ニット帽のジェニファーくん
 
 
P1280722
 
背中です↑
 
ラグラン袖で気軽に着れるのが
 
ジェニファーくんです
 
  
P1280744
 
お色は
 
オートミール・カーキ・グリーン・グレー
 
の4色です
 
 
 
もひとつトレーナー
 
¥4900+税
 
  
P1280723
 
おっきく12番↑
P1280726
 
お背中です↑
 
 
P1280734
 
12番の周りには
 
ジェニファーくんがたくさん
 
まぶりついてます
 
 
P1280747
 
お色は
 
オートミール・カーキ・グリーン
 
の3色です
 
 
 
 
 
 
以上 
 
1889664_2 
アルマイト製食器・先割れスプーンで
 
育った店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーパウダーパンツ

 
 
ある日吉井川の土手沿いを走っていたら、
( 店長ではないので車ですよ~車 )
 
すごい数の鳥の大群がeyesign01
 
 
1448173143385
 
今までにない数だったので
 
何?何?と思いながら
 
車を止めて見ていたら
 
 
 
Img_0
 
どうやらカワウのようですが・・・
 
近くで釣りをしているおじさまも
 
口があんぐり開けっ放しになるぐらい
 
異様な動きをしていたんですsign01
 
 
 
 
私も生まれて初めて見ました
 
びっくりしながら撮影してみましたので
 
是非↓クリックしてくださいませっ
 
 
 
 
カワウの大群
 
 
 
 
 
どうです?どうです?
 
後ろで泳いでいたカワウが前の列まで飛んで
 
を、繰り返していたんですっ
 
まるで運動会の馬とび競争のように・・・
 
 
 
090919102612
 
 
なんだったのか・・・
 
気になりますが
 
最近はカワウが増えすぎて困っているようです
 
川の木が枯れる植物被害や
 
魚が湖や川から居なくなる被害
 
 
 
鮎やうなぎが取れなくなっているんですってsweat01
 
 
 
 
 
カワウ1匹が食べる1日の量は
 
魚30匹以上・・・
 
 
 
 
 
 
うなぎ丸呑みしているヤツ↓↓↓
 
 
M_bl07648fb28
 
 
 
鯉を丸呑みしているヤツ↓↓↓
 
 
 
20100411194950319
 
信じられない光景!
 
   Σ( ̄ロ ̄lll)
 
そりゃ川から魚居なくなるはずだ・・・
 
 
 
 
カワウ対策を早く本格的に取り組まないと
 
魚類を食べつくした後、
 
次は人間ってことになるかも?!
 
    ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
こっわ~いっ!!!!!
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
本日はリップスターコーディネイトcamerashine 
 
 
P1280698
 
 
 
おススメは・・・
 
このあったかパンツsign01
 
去年はデニムで登場して人気だったここの形が
 
カラーパンツで初登場shine
 
 
 
 
P1280706
   
 
 
いつものテーパードパンツと同じように
 
安定の履き心地heart04
 
柔らかくて気持ち良い~heart04
 
 
 
P1280715
 
 
お色は2色
 
サイズはS・Mありますflair
 
 
 
P1280703
 
カーキ&キャメル
 
カラーパウダーパンツ¥7900+税(リップスター)
 
 
 
 
カラーパウダーって?何?
 
ですが、
 
細か~い裏起毛なんです↓↓↓
 
 
 
 
P1280710    
 
 
裏起毛の素材って分厚いのが多いので
 
少しゴワついた感じになりがちですが
 
このパウダータイプの裏起毛は
 
薄くてあったかいのに
 
見た目もスッキリsign03
 
是非試着してみてくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
そしてカラーパンツと合わせて合性バッチリのニット↓↓↓
 
 
 
 
P1280699
 
 
オルテガ柄がインパクトありますshine
 
わたし敵には落ち着いたグレーが好きですね
 
 
 
P1280705
 
 
 
お色は3色
 
ベージュ・ネイビー・グレー
 
オルテガ柄ニット¥7900+税(リップスター)
 
 
P1280714
 
本日のコーディネートは
 
下取りクーポン4枚使えて
 
2000円もお得になりますsign03
 
 
今日もたくさんのご来店ありがとうございましたshine
 
明日もお待ちしてますhappy01
 
 
 
 
 
よく見るとカワウって
 
イカツイ顔しているのね
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリンジケーブルカーディガン

 
みなさん見てました?tv
 
 
Hqdefault      
もう、あたくしテレビにかじりついて見てましたeyesign03
 
準決勝の韓国戦
 
 
 
 
わたしの中ではMVPは
 
やはりこの人でしょ↓↓↓
 
 
 
 
 
O0450035120151114at88_p
 
ここぞの時に必ずヒット!
 
shine中田選手shine
 
準決勝まですばらしい活躍で!
 
 
 
 
そして、そして
 
韓国戦で11三振を奪った
 
shine大谷選手shine
 
 
Dba312cc28ca32dc74659ac335fb55c4
 
みきは1度大谷選手を生でみましたが
 
スタイルの良さはモデル並みなうえ、
 
160キロの剛速球を間近で見たら・・・
 
すごさに口があんぐりlovely
 
 
 
韓国戦でもテレビ前で
 
三振のたびに拍手しまくってましたup
 
 
 
 
ですが・・・
 
野球ってなにがあるかわかりませんよねsweat01
 
九回で3点差を逆転され
 
 
みきはテレビ前で放心でしたねwobbly
 
 
 
 
 
 
 
19日の韓国戦で『人生で一番重い1敗』と
 
誰よりも肩を落としていた小久保監督ですが
 
 
今日の3位決定戦ではメキシコに
 
11-1のコールド勝ち!
 
 
 
 
 
悔しい思いもありますが
 
おめでとうup小久保ジャパンsign03
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今日も素敵なニットご紹介camerashine
 
 
 
P1280675
 
 
 
どうです?eye
 
このざっくり編みのニットshine 
 
 
 
 
P1280678
 
 
とにかくいろんなデザインが入っていて
 
かわいいんですheart04
 
 
 
P1280680_2
 
 
ポケット部分がナナメだなんて、
 
珍しい~flair
 
さらに、
 
今年トレンドのフリンジ付きshine
 
 
P1280682
 
 
マリードールさんらしく
 
後ろのデザインもこだわってます!
 
 
 
 
このニットカーデ、
 
ボタンを全て留めるとタートルネックになり
 
あたたか~いup
 
 
 
P1280686
 
 
ショート丈なので
 
スカートやゆるパンツと合性いいですよhappy01
 
 
フリンジケーブルニットカーディガン¥17800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
そしてスッとしたスタイルの
 
ペンシルスカートshine
 
 
P12806911
 
 
リブ素材でのびのび~っと
 
程よいフィット感shine
 
 
 
P12806931
 
 
前と後ろは同系色ですが、
 
 
生地を変えての切替デザイン↓↓↓
 
 
 
 
 
P1280693  
 
膝はしっかり隠れるミモレ丈
 
スリットも入り
 
大人な雰囲気ですshine
 
 
P1280695    
ペンシルスカート¥7900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
今日のコーディネイトは
 
もちろん・・・
 
shine下取りクーポン使っていただけますsign01shine
 
 
カーデ¥19224+スカート¥8532=27756也
 
 
な・の・で
 
クーポン6枚使えて
 
3000円分お得になります!
 
30日まで開催していますので
 
是非家にあるいらないモノをおもちくださいませ!
 
お父さんのパジャマでもネクタイでも
 
使わなくなったカーテンでも靴でもOK!
 
 
 
 
 
 
 
明日もお待ちしています
 
最近、野球好きかも?!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からアン・シャーリィ 誕生祭!

 
 
どうも~満面の笑みの店長です↓
 
 
 
P1280664
 
 
明日から
 
shineアン・シャーリィ誕生祭開催shine
 
で~す
 
 
来週には 
 
最高気温11度・最低気温5度なんて予報がimpact
 
さむっbearing
 
一気に季節は進みそうですよ
 
 
 
この絶妙なタイミングで
 
これから活躍する温かアイテムが
 
うれしいお買い得価格sign03
 
 
 
 
もちろん shine最新作の
 
冬物商品も続々と入荷してますよ
 
 
 
 
 
ところで 誕生祭ってことは
 
アン・シャーリィは 
 
いったい何歳になったのでしょうか?
 
 
 
正解は 
 
この11月で な なんと35周年sign01
 
そう 35歳になります
 
もう すっかり老舗の域に達してます。わはっcoldsweats01
 
 
35年前といえば
 
ファッション界は ニュートラ・ハマトラ・プレッピー
 
芸能界は山口百恵ちゃんが結婚し
 
スポーツ界は世界の王さんが引退
 
宝くじ1等賞金が5000万円
 
ジョン・レノンが熱烈なファンによって凶弾に倒れ
 
もんた&ブラザースが noteダンシンオ~ルナイッnote
 
流行語は 『カラスの勝手でしょう~』
 
などなど 1980年(昭和55年)の出来事
 
 
 
わたくしといえば ピチピチ高校3年生shine
 
キャーッ 歳がわかっちゃう もうヤダヤダ
 
 
くやしいから うちのスタッフの歳も 
 
ばらしてやる
 
みきくん ひさよくんは当時 え~っと
 
 
 
 
 
・・・・・・・・sweat02
 
 
やっぱり やめとこ 殺される(笑)
 
 
 
 
とにかく スタッフ一同
 
みなさまのご来店を
 
心からお待ちいたしておりますsign03
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1280636 
人気のあれが入荷しましたsign01
 
 
P1280638 
ボーダーハイネックプルオーバー
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
 
 
前回 7分袖で大人気だったデザインが
 
ボーダー柄で登場happy01
 
P1280643 
今回は長袖で
 
アウターが羽織れる袖幅にしています↑ 
 
 
 
 
P1280640 
ゆるハイネックなので
 
窮屈感はありませんよ
 
 
素材は前回と同じ綿起毛ストレッチ
 
肌触りやさしくチクチクしません
 
P1280645  
お色は
 
グレー×オフ、ブラック×オフ
 
の2色です
 
 
P1280649 
チュールレースフレアスカート
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
 
 
P1280654
 
2枚重ねで レース感が
 
軽やかです
 
P1280656
 
お色は
 
ブラックとネイビーの2色
 
 
 
で じつはこのスカート
 
リバーシブルなんです
 
 
P1280657
 
裏返せば 
 
ピーチスキンの少しハリのある
 
フレアラインで
 
チュールレースとは
 
また違った表情になります。
 
 
 
明日から 下取りセール第二弾も
 
同時開催sign03
 
そちらも是非、ご利用くださいね
 
 
 
以上
 
冒頭の店長写真のボツバージョン↓
 
 
P1280666
 
怪しいマジシャン? の店長でした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグフードショートコート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
きのうはせっかくのお休みが
 
一日中雨rain
 
 
雨だとダメですね
 
出かけるのが億劫になりますcoldsweats01
 
 
そうだ これを読もう
 
↓ ↓ ↓ 
 
P1280609 
今更ですが 
 
ピース 又吉直樹の 『 火 花 』
 
 
わたくしの誕生日プレゼントに
 
息子にリクエストしていたこの本
 
 
 
途中 芥川賞受賞とかあって
 
店頭品切れになってから
 
もう忘れてるのかなぁ・・・
 
なんて思ってたら先日
 
「お父さん、はい」ってhappy01
 
 
 
もう読まれた方いっらしゃいますよね
 
 
で 純文学って何?
 
 
 
出だしの文章が
 
『大地を震わす和太鼓の律動に、
 
甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた
 
熱海湾に面した沿道は白昼の
 
激しい陽射しの名残りを夜気で溶かし・・・・』 
 
 
う~ん これが純文学・・・sweat02
 
 
ちょっと最後まで読めるか不安でしたが
 
会話の多い物語なので
 
純文学初心者には読みやすかったです
 
 
又吉くんの徳得なお笑いセンスは
 
好きなほうなので 
 
主人公と先輩芸人のやりとりに
 
思わず笑ってしまいました
 
 
ただ この主人公が
 
完全に又吉くん本人である事は
 
間違いないですなcoldsweats01
 
 
ネットでの評価は賛否両論ですが
 
まぁ全ての人が
 
満足いくことは不可能なことです
 
人によって捉え方は違うでしょう
 
 
 
でも わたくしは好きですよ
 
次回作も是非読んでみたいですね
 
 
rain雨の一日 
 
book読書で過ごすのもいいもんです
 
 
 
 
となりで小梅は寝ています
 
1447920474597 
Zzzzz・・
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1280610 
いよいよ 寒くなってきましたよsign03
 
P1280613 
ビッグフードコートshine
 
¥27800+税(プレイズ)
 
P1280615 
あえて 大きなフードデザイン
 
でも素材がとっても軽いので
 
重さは気になりませんよhappy01
 
 
ウール混で滑らかな素材感は
 
毛玉になりにくいのです
 
 
丈感も トレンドのボトムに
 
バランスよくコーディネイトできます
 
P1280629 
お色は
 
ネイビーとグレーの2色です
 
 
 
P1280631 
ほら 細かな毛足が
 
気持ちよさそうでしょう↑
 
 
 
P1280622 
ツイードワイドパンツshine
 
¥15000+税(ルールド)
 
 
ガウチョが苦手な方も
 
程よいボリューム感で
 
穿きやすいflair
 
 
シルエットもすっきりで
 
ガウチョよりもワンランクオシャレです
 
P1280633 
お色は
 
イエロー・ベージュ・ぐれー・チャコール
 
4色です
 
P1280635 
↑素材感もオシャレでしょ
 
 
 
 
以上
 
お休みに ず~~っと家にいたのは
 
何年ぶり いや何十年ぶりかも・・
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は店休日です

       
 
本日18日水曜日は
 
勝ってながらお休みさせていただきます
 

 
01_m    
 
明日のご来店お待ちしていますhappy01
 
 
スタッフ一同
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと重宝 ニットベスト

 
 
毎日お弁当を作っている方が多いのではないでしょうか?
 
私も毎日でもないですけど
 
お弁当を作っていますよrock   
 
 
 
慣れて時間は短縮するのですが、
 
おかずを作ってお弁当箱にいれると、
 
どうもいい感じにならなくて・・・
 
本とかネットでお勉強をして
 
ちょっと工夫するだけで見栄えがようなりましたよ
( 自己満足 )
 
 
 
 
 
 
★★★おいしく見せる詰め方の基本★★★
 
 
1水気をよく切る
 
 食中毒対策として汁気はなるべく少なく
 
 私は野菜炒めは汁気を切ってかつおぶしまぶしたりして吸収させてます
 
 
 
2食材は冷めてから詰める
 
 あったかいと蒸気がこもり細菌が繁殖するので注意
 
 
 
3ご飯→大きいおかず→小さいおかずの順に詰める
 
 崩れにくいおかず、鮭とかコロッケとかが1番に詰めるとまとまりやすいです
 
 ごはんを最初に斜めにつめると
 
 仕切りなしで詰めやすくなります
 
 
 
 
 
4仕上げに隙間おかず・トッピング
 
 ポテトサラダや茹で野菜を隙間に詰めて
 梅干、ふりかけ、のりなんかで
 
 ご飯をカラフルに♪
 
 
 完成!!!
 
 
  1205261
 
 
これは↑私の作ったものではありません
 
イメージですsweat01
 
 
11012020818  
こちらも↑イメーーージですsweat01
 
でもこんな感じかなhappy01
 
 
 
 
たまにはパン系のお弁当作りたいのですが
 
なかなかチャレンジできず・・・
 
何かいい案ありましたら
 
教えてくださ~いear
 
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°
 
 
 
ちょっと寒い・・・
 
コートはまではいかないな~、なんて日には
 
ベストいかがですか?happy01
 
 
 
P1280587
 
 
ボトルネックでインナーにブラウスを合わせてもgoodshine
 
 
 
 
ニットと言えば編目模様ですが
 
 
こちらの編み方は
 
斜めからクロスしたような少しデザイン性のあるものですshine
 
 
 
P1280590   
 
サイドはスリットが入っていて
 
気になるお腹・お尻周りをスッキリカバーしてくれますshine
 
 
 
P1280592
 
 
お色は2色↓
 
 
P1280601
 
 
カーキ&ベージュ
 
 
ニットベスト¥9800+税(AINA)
 
 
 
 
 
 
 
そしてインナーにおススメなのは
 
お袖がポイントflairの長袖カットソー
 
 
 
 
 
P1280605
 
 
 
お袖のくるみボタンがかわいいでしょ~heart04
 
こんな感じで
 
ちらっと手首がのぞくコーデにはおススメです
 
 
 
P1280599
 
このインナーにすれば
 
オシャレ度1ランクアップupupup
 
 
 
くるみボタン長袖カットソー¥5900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
いちおう主婦してるみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウジングワンピース

       
 
これなんだと思います?
 
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
1447657694470   
 
ウニじゃないですよ~
 
ツンツンしてますけど
 
 
 
 
 
 
 
これだっ
 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
1447657702251     
 
寝起きでとーっても機嫌が悪いですけど
 
ハリネズミflair
 
 
 
お世話になっているヒーローズの看板娘
 
お針(おしん)♀
 
ナイスネーミングsign01
 
やっと会えたのに・・・
 
おしん・・・
 
機嫌が悪くて顔を見せてくれませんでしたsweat02
 
 
 
 
 
本当はこんな感じなんですけどね↓
 
 
 
 
 
 
 
B096f2fe4b3e98f9dd24f73e123123431 
( これはお針ではありません )
 
かわいい~lovely
 
 
 
ハリネズミってはじめて見ましたが
 
実はネズミって名前が付いときながら
 
モグラに近いんですってflair
 
なら、
 
ハリモグラって名前にすればいいのにぃ~
 
ね~
 
体臭も少ないらしく
 
体もハムスターぐらいで小さめらしく
 
飼い易いのかな?
 
 
 
飼っている方にきくと
 
飼いやすいようですが
 
なつくという点では難しいようです
 
 
 
見て癒しを求めるならいいかもですねhappy01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
久々のワンピースのご紹介
 
 
 
P1280562
 
 
 
無地なので
 
コーディネイトのアレンジがききます
 
とくにアクセサリー映えるのでおススメshine
 
 
 
 
 
P1280564
 
 
ウエスト部分がゴムの
 
shineブラウジングワンピースshine
 
 
 
P1280566
 
 
腰より少し上の位置を絞っているので
 
足長効果もあり
 
スッキリと着て頂けますup
 
 
P1280571
 
 
 
ボトルネックで後ろファスナー付き↓
 
 
P1280575
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1280570
 
 
ネイビーとブラウン
 
ブラウジングワンピース¥13800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
シンプルなワンピースだからこそ
 
大胆なアクセサリーをcamerashine
 
 
 
 
 
P1280576
 
 
 
首元にずらずらっとならんだ
 
ラインストーン
 
今年はshineつや消しshineがいいんですってflair
 
シルバーもつや消しup
 
 
 
 
色違いのゴールドこの通り↓↓↓
 
 
P1280582  
 
お上品な色なので
 
大胆なデザインも着けやすいですよshine
 
 
つや消しネックレス¥7500+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
ハリネズミの子供って
 
想像つかないでょ?!
 
こちら
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
 
 
 
Tumblr_lihp9bqli91qbf9beo1_500
 
わぁおっっ!!!
 
想像つかなかったーeyesweat01
 
ひっつきむしみたい(笑)
 
 
 
 
いろんな動物に興味あり
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルト衿裏起毛ジップアップ

 
 
 
どうも 店長で~す
 
 
 
 
 
 
小声ですみません
 
 
 
 
 
小梅が寝そうなので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 じゃぁ 子守唄 歌いま~す
 
 
 
 
 
 
noteゆ~りかご~のう~たを~
 
1447550299982_2  
 
 
 
 
 
 
noteカ~ナリヤ~がう~たうよ~
 
 
1447550282052_2
 
 
 

noteね~んねこ~  ね~んねこ
 
1447420769161
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
noteね~んねこよ~
 
 
 
 
 
1447420793602
 
寝ちゃいましたよ 
 
静かに そ~っと そ~っと
 
 
 
 
 
歌は 『 ゆりかごの唄 』 でした
 
作詞 北原白秋
 
作曲 草川 信
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1280528  
マリードール 人気の裏起毛シリーズの
 
新型ですよsign01
 
 
 
P1280529    
キルト衿ジップアップshine
 
¥24000+税(マリードール)
 
 
 
 
さくっと羽織れるサイズ感
 
あの裏毛人気シリーズが
 
今回はキルト衿が付きましたsign03
 
 
P1280533   
大きなフードがポイントflair
 
 
 
P1280537
 
このように 中綿キルトだけ
 
留めてもいい感じでしょ
 
 
P1280539
 
キルトはファスナーで
 
簡単に取り外しOKですhappy01
 
 
 
P1280550
 
もちろんそのままでも着れるので
 
2ウェイで楽しめますよ
 
 
P1280554
 
柔らかい起毛素材が
 
気持ちいい
 
 
P1280540
 
お色は
 
グレーとカーキの2色です
 
 
 
 
P1280544
 
shineラグラン袖Vネックプルオーバーニット
 
¥12800+税
 
 
ベーシックなだけに
 
着心地とシルエットにこだわりました
 
 
着心地に関しては
 
ビスコースウールにカシミヤ10%を
 
ブレンドすることによって
 
格段に質感をアップupしました
 
 
P1280546
 
そしてシルエットに関しては
 
マリードールらしい
 
shine上品なラインshine
 
 
P1280549
 
気になるヒップラインも
 
さり気なくカバー 
 
 
 
P1280559
 
お色は
 
ライトグレー・グレー杢・ピーチベージュ
 
の3色です
 
 
 
 
 
以上 
 
みなさんにとっての
 
子守唄は何ですか?
 
久しぶりに子守唄を思い出した
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリンジスマホケース

 
 
最近ちらりっとテレビでみかけたオムレツが
 
とってもエレガントでびっくりeyesign01
 
 
 
 
64273842d354c7113b9b87b15386fcbd     
こんな感じでクルクル~っと、ねshine
 
『 ドレープオムレツ 』ですってshine
 
ネーミングからしてエレガントだわ
 
 
 
 
 
 
材料は普通のオムライスと変わらないし
 
卵に片栗粉が入るところが少しポイントみたいだし
 
ん~なんとかできるかしら?っと挑戦してみましたup
 
 
 
注意・・・以下↓の写真は私じゃありませんsweat01 
 
だって、撮影できる余裕ないんですものsweat01
 
 
 
 
 
 
まずはたっぷりバターを溶かしたフライパンに卵液投入
 
混ぜずに、
 
菜箸で外からゆっくり中心にむかって寄せる↓
 
 
 
Fe2e0a1a59026f580407913e1cf1b2ff       
 
逆サイドも同じように寄せて↓
 
8d8cbfe5d163119ddf5105d283514887    
そのままクルクルっと回して↓
 
 
0cb35f68c14c0f3d1b8c315013e89620
 
 
卵半熟状態でケチャップライスに被せれば↓
 
Aa002f788785632efb712fbbc8946b9e   
 
完成!
 
 
 
 
言葉で言うのは簡単なんですけど・・・
 
ササっとしないと卵が固まりすぎるし
 
 
 
 
 
わぁ!
 
ガタンっ!!
 
 
あっ!
 
ガチャ!!
 
 
 
あ~あ・・・
 
 
 
 
完成しましたが・・・
 
残念な結果にcrying
 
 
 
 
 
見ます?
 
写真とりましたけど・・・
 
 
 
 
 
 
これなんですが
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
1447476001896       
 
卵やぶけてるよーsweat02
 
残念な感じ。
 
 
 
失敗しても卵無いし、
 
もう1回なんてもったいないから、
 
これでいいのだ!!!
 
 
 
胃に入ったらいっしょでしょup
 
 
 
 
 
みなさんも是非トライしてみては?
 
面白いですよ~happy01
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
 
 
本日はデイズコーディネイトcamerashine
 
 
 
P1280509    
 
まずはこちらのニット↓
 
 
 
P1280515     
 
白のブラウスを重ね着しているようでしょう、
 
実はこれ重ね着風ニット
 
お袖とニットと一体化してます
 
 
 
P1280517
 
 
 
なので、1枚で重ね着楽しめますよshine
 
 
重ね着風ニット¥8900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
そして注目なのが
 
このスマホケースshine
 
 
 
P1280512
 
スマホケースですが
 
コーディネートのアクセントにいかがでしょうか?happy01
 
 
 
フリンジもついていてかわいいですよheart04
 
 
 
お色は↓
 
 
P1280525 
 
グレー・キャメル・ボルドー・ブラック
 
フリンジスマホケース¥2300+税(デイズ)
 
 
 
P1280521
 
 
わたくしも気に入ってグレーを購入up
 
スマホケースの裏にカードが入るポケットがありまして
 
これだけでお買い物いけますよ
 
便利~note
 
 
 
アクセサリー感覚でつけてみてくださいませshine
 
 
 
 
 
 
 
料理のレシピがあっても
 
ほとんど目分量
 
大雑把なみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ コーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
spa風呂に入る順番で
 
毎夜の如くもめる我が家の子供達(3人) 
 
 
 
 
やれテレビを見てから  だの
 
やれ2番目がいい    だの
 
やれ最後は嫌じゃ    だの
 
好き勝手言うとりますshock
 
 
最後は結局ジャンケンで
 
順番を決めるんですけどね
 
 
 
で ふと この『ジャンケン』 って
 
よくよく考えれば すごいですよね 
 
 
F36f67df 
この たった3パターンで
 
全てが解決してしまう
 
 
そして誰も文句を言わない
 
てか 言えない
 
 
 
なんでも ジャンケンって
 
アジア地域で使用された拳法『邪威拳』が
 
日本に渡って来て今の形になったそうですね
 
 
それにしてもこの
 
グー・チョキ・パーの関係性って
 
よくできてますよね(今更感心)
 
 
 
普通に勝ち負けを決めるときだけでなく
 
グループ分けするときには
 
うらおもて」とか
 
グーパージャンケン」ってのもありで 
 
 
ちなみに 子供達は
 
グッパで分かれましょimpact」って掛け声なんですけど
 
 
わたくしの子供の頃は たしか~えっと~
 
 
グッパラお~たらえ~んよ」 
 
 
だったんですけど みなさんどうでした?
 
 
娘がこれを聞いて一言
 
「なんか~昭和~」ってcoldsweats01
 
 
 
 
ちなみに
 
最初はグ~・・」で 始まる掛け声は
 
あの 志村けん大先生が考案したというのを
 
みなさんご存じでしょうかimpact
 
 
わたくしは最近知った すげっcoldsweats02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1280475
 
寒くなってきましたねsign01
 
アウターが注目ですflair
 
 
P1280480
 
ライトモッサフードコート
 
¥29800+税(オン・プ)
 
 
着心地は オン・プですから
 
もうお分かりですね
 
 
とにかく気持ちいいほど着やすいです
 
P1280482
 
お袖は このように折り返すと
 
ボアがのぞいて可愛いheart04
 
P1280484 
フードにも 温かボアcatface
 
P1280486 
フードの重さが
 
全然気になりませんsign01 
 
想像以上の軽さに
 
驚きますよ
 
P1280488 
裏地は 可愛い格子柄↑
 
脱いでもカワイイこだわりです
 
 
 
 P1280496
 
キッチリ留めれば
 
ガッチリ防寒    です
 
 
P1280497
 
ほらほら 
 
比翼部分の見えないところも格子柄
 
さすがですね オン・プ
 
P1280507  
お色は
 
オレンジイエロー・モカグレーの
 
2色です
 
 
 
 
P1280499 
ボーダーニット
 
¥16900+税(オン・プ)
 
表は 太ボーダー↑ 
P1280503_2 
背中は 細ボーダー↑
 
P1280501  
横からみるとこうなります↑
 
 
アウターが羽織りやすい
 
程よく軽い素材感
 
ですが
 
そこはオン・プ 軽いけどめっちゃ温かいです
 
 
P1280504
 
なんと裏は無地で鮮やかなピンク
 
 
これって 着てしまうと全く見えません 
 
 
なのにどうして???
 
 
それは
 
 
 
オン・プ だから(納得catface
 
 
 
 
 
以上 
 
おっさんに見られがちな
 
ジャンケンの チョキ↓
 
Dd7a32c658c66cf0e4ab72e74a9e408a_2
 
これを 男チョキというのを
 
ご存知でしたかsign02
 
 
 
なんだかジャンケンで語った店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華!リアルファージップアップ

   
 
 
偉そうな人?!達をご紹介
 
 
 
 
 
まずはマダム風なこの方↓
 
Mnjcnujl 
 
 
 
 
 
『 なんか用? 』↓
 
 
 

Iluggl
 
 
 
 
 
 
 
『 へいっ、らっしゃい! 』↓
 
 
 
Joxvosal_2
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にこの方↓
 
 
 
 
Rnfhsc3l_2
 
 
この格好凄すぎて
 
ぷっと笑っちゃいましたよhappy02
 
何を思ってこんなになったんだか(笑)
 
 
 
 
ふぅ~よく笑ったわup
 
動物の写真って癒しclover
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
色は大人しめですが
 
今日は高級感ありまくりコーデですcamerashine
 
 
P1280446  
 
寒い時にパッと羽織れる
 
便利なジップアップ
 
 
P1280449_2
 
 
便利だけじゃないんです
 
見てくださいこの↓ふっさふさのファーshine
 
 
 
P1280451
 
 
このボリュームだけであたたかそうでしょ
 
shineチャイニーズラクーンshineなんです
 
もちろん本物note
 
 
 
 
そして裏地はふっわふわのボア↓
 
 
 
P1280452    
 
顔をずーとスリスリしたいくらい気持ちいいんですnote
 
 
 
 
 
ファスナーを全部閉じると↓
 
 
 
P1280459    
 
首元にファーが集まり、スッキリしたスタイルにshine
 
 
 
P1280462  
 
 
色違いは↓
 
 
P1280456    
 
ツイード風生地
 
こちらはラクーンはキャメルで
 
裏地はグレー↓
 
 
 
P1280458    
リアルファージップアップ¥23000+税(mcct)
 
 
 
 
 
 
 
オン・プさんよりガウチョパンツ届きましたdash
 
 
P1280463    
 
お上品なチェックが大人な雰囲気shine
 
 
P1280466  
 
このパンツの1番のポイントflairはこのストレッチ↓↓↓
 
 
P1280468   
 
四方八方にすばらしく伸びますっsign01
 
なので
 
履き心地は言うまでもありませんsign01
 
是非、試着してみてくださいねhappy01
 
 
 
 
お色はキャメル×ボルドーと
 
ネイビー×グレー↓
 
 
P1280469   
無地っぽくみえますが 
 
ちゃんとチェックです
 
 
 
P1280474
 
 
チェック柄ガウチョパンツ¥15900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い画像検索するのが最近の日課
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパカ混オフタートルニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
筋肉痛が意外と早く治まったので
 
今朝から 小梅とわたくしの
 
お散歩復活です
 
 
四日ぶりのお散歩に
 
小梅も興奮気味dashdash
 
1447199386568
 
 
「これこれ レディがそんな
 
艶かしくクネクネしちゃダメダメimpact
 
 
1447199414922
 
「ほら おいどに枯れ葉が・・
 
帰ったら直行お風呂だぞsign01」 
 
 
そう最近 小梅はspaお風呂大好きなんですよ
 
 
温かいお湯で 足やお尻を洗われると
 
チョー気持ちいいみたい
 
 
とくにお腹にかけてやると 
 
うっとり恍惚の表情heart04
 
 
「小梅、お風呂sign01
 
て 言うと お風呂のほうへ
 
自ら進んで向かって行きますhappy01
 
 
 
ワンコも足湯が好きなのかねぇ
 
 
 
 
 
 
 
つうことで 今日もダッシュdash いきますかsign03
 
 
 
 
よ~い ドンッimpact
 
 
 
 
以前に比べ 走り始めがドテドテsweat01してますけど
 
加速がつくと この身体でも速いでしょ
 
 
15秒辺りで コケましたけど・・・
 
愛嬌 愛嬌coldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1280419  
前回 ご紹介前に完売した
 
まぼろしニットが入荷しましたsign01
 
P1280421   
路柄切替オフタートルニット
 
¥15800+税(マリードール)
 
 
P1280423
 
さすが マリードール
 
編地柄が独特で可愛いですね
 
 
P1280425
 
後ろです↑
 
 
 
P1280426   
後ろのほうが丈長になってます↑
 
こういう凝ったデザインが
 
マリードールなんですよね
 
 
P1280440
 
お色は
 
オフ・ライトグレー・モカブラウン
 
マスタードの4色です
 
 
P1280443
 
まるで手編みのような
 
立体的で表情のある地柄ですよね
 
 
 
 
 
 
そして
 
ニットの人気とともに
 
人気急上昇upなのがこれ↓
 
 
P1280428   
普通の白シャツ
 
¥6900+税(リップスター)
 
 
ニットインすると
 
オシャレも清楚で好印象shine
 
 
P1280431
 
サイドスリットにはさり気なく
 
赤いステッチがアクセントflair
 
 
P1280434
 
ほぼ綿素材ですが
 
3%のポリウレタン混で
 
このストレッチ感↑
 
 
動きやすさが全然違います
 
 
P1280438
 
着ちゃうと見えないんですけどねぇ
 
こういうところが リップスターなんだなぁ
 
 
 
 
 
以上 
 
今日からまた 次の大会に向けて
 
スタートの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーアクセサリーに注目です

        
 
紅葉がピークを迎えてますねmaple
 
 
 
Kiyo00a   
 
私も紅葉見に京都に行きた~いな、と
 
思っていたら
 
京都に旅行に行かれた、
 
お客様よりお土産いただきましたshine
 
京都で有名なこちらのお店の↓↓↓
 
 
 
P1280410        
shine野〇さまありがとうございますhappy01shine
 
 
わたしこのお菓子好きなんですよup
 
 
P1280411
 
 
ラングドシャなんですが・・・
 
 
 
P1280413
 
 
京都だけあって
 
抹茶の濃くのある甘くもあり
 
ほろ苦い感じがおいしくってnote
 
 
1447121925241  
 
しっかり3時のおやつにnote
 
ごちそう様でしたnote
 
 
 
 
 
 
岡山では後楽園で11月20日から
 
秋の幻想庭園が始まり、
 
ライトアップされるそうですよ
 
新緑の夏と違って、
 
紅葉した後楽園へお出かけいいかもですshine
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
本日のおススメはこちらっ↓↓↓
 
 
 
P1280376
 
 
shine素敵なバック & かわいいキーホルダーshine
 
 
 
まずはロンドンの街並みの写真が目を引くバッグ
 
 
P1280416
 
 
シンプルな形でA4ファイルも入る大きさです
 
お仕事にもいいかも?!
 
 
 
 
そのバッグにお供するのは・・・
 
 
 
 
P1280380
 
 
 shineファーキーホルダーshine 
 
今年のトレンドshine ファー shine
 
バッグにつけて歩くたびに揺れてかわいいですよ
 
ラビットファーでフッワフワheart04
 
 
 
 
色違いは↓
 
 
P1280383
 
 
イタリア?のカラフルな街並み
 
モノトーンコーデの刺し色にいかがでしょうか?happy01
 
 
 
 
 
こちらのバッグはファスナー付きでしっかり入ります↓
 
 
 
P1280400
 
 
ファーの色違いは↓
 
 
 
P1280385   
 
オレンジ
 
インパクトあるでしょうup
 
 
 
街並みバッグ¥5900+税(Tussie)
 
ファーキーホルダー¥3000+税(マリードール)
 
 
P1280404
 
 
 
 
 
もう一つ shineバッグ&ファーshine コーデをご紹介
 
 
 
 
P1280391
 
ベージュでコーデしてみました
 
 
 
外からはスッキリなベージュのバッグですが・・・
 
 
 
P1280395
 
ファスナー部分はモコモコ素材の切り替えup
 
素敵~lovely
 
ベルトも付いているので
 
ショルダーにもなります
 
 
 
そのバッグのお供には・・・
 
 
P1280406
 
 
こちらのファーキーホルダー
 
もちろんリアルファーなんですが
 
shine フォックス shineなんです
 
ん~heart01リッチな存在感heart01
 
 
フリンジもついて素敵~shine
 
 
 
バッグ¥8900+税(リップスター)
 
ファーキーホルダー¥4900+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつだべ過ぎて
 
お腹がまだ空かない
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラットシーマ

 
 
どうも 筋肉痛ビンビンの店長ですcoldsweats01
 
 
 
おかやまマラソン走ってまいりましたsign03
 
 
 
当日の朝
 
1447029056553
 
岡山駅は ほれ このとおり↑
 
ランナーでごったがえdash
 
 
 

スタート寸前のこの瞬間が

異様に興奮しますね↓ 

 

1447029132437

この日のrain降水確率は70% 

さすがに 雨に降られることは

覚悟しました

 

 

が 

 

以前にも申したとおり

レースで一度も雨に降られたことのない

わたくし 雨男ならぬ

雨降られない男(晴れ男ではない)

 

shine奇跡が起こりましたsign01

スタート直後こそぱらつきましたが

その後は ピタッと止んで

あげくsun日が差すという びっくりぽんimpact

 

それとも晴れの国おかやまの底力でしょうか

 

がぜんやる気満々のわたくしに

さらにパワーをくださったのが

この応援↓

 

1447028993587
 
なんと 
 
Anne Shirley たけだ店長 ファイト~』の
 
メッセージを掲げて 
 
応援してくれた お父さま お母さま 
 
ありがとうございま~~~すcrying
 
 
目標の4時間切りに向かって
 
頑張るでぇーsign01
 
 
 
 
が しかしsweat02
 
 
雨は降らないものの
 
季節はずれのこの暑さ
 
さらに湿度が高いときたもんだcoldsweats02
 
 
 
10km地点で
 
すでに おTシャツと おパンツは
 
汗で グッチョリsweat01
 
お肌にピッタリペッタリで 気持ち悪ぃ~shock
 
 
 
回りのランナーも同じような感じ
 
徐々に体力を奪われ
 
ペースダウンdown
1447029036113
 
岡南大橋の上り坂が見えたときは
 
「あっ 無理かもsweat02」 と
 
 
地元の大会だけに 逆に距離感がわかるので
 
何度も心折れそうになりましたが
 
そこは 沿道の応援が後押しimpact
 
 
 
「頑張れ~っ あと少しsign01 」
 
小さな子供から お年寄りの方まで
 
途切れることない声援に
 
なんとか 完走することが出来ました
 
 
記録4時間21分 
 
またしても4時間切りには
 
ほど遠い結果となりました
 
次回にもちこしです
 
1447041438011
 
完走者だけにもらえる
 
備前焼メダル↑
 
うれしいーweep
 
 
 
そして 
 
その日の深夜 tvテレビで
 
ゴールシーンだけを
 
延々放映してくれたRSK放送
 
 
これって 出場選手にとって
 
記念になるし うれしいですよね
 
 
1447041500380
 
わたくしもしっかり映ってました 
 
矢印のグリコポーズが
 
わたくしです
 
 
 
いやいや 
 
第一回大会とは思えないほど
 
すばらしい大会でしたhappy01
 
 
大会関係者のみなさん
 
ボランティアのみなさん
 
沿道のみなさん
 
お父さま お母さま 旦那様
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1280350
 
人気のムートンコートの新作ですsign01
 
 
P1280351 
¥27800+税 
 
前回ご紹介したムートンコートが
 
カジュアルタイプだったのに対して
 
今回は 少し大人なデザインです
 
P1280354 
丈も少し長めで
 
すっきりシンプルなデザインshine
 
P1280355  
もちろん裏は
 
総ボアになってますよ↑
 
 
前回説明し忘れてたのですが
 
このコートは
 
フラットシーマという縫製が
 
施されています

 
ふつう ムートン製品は
 
生地の縫い合わせの裏は
 
パイピング加工をしているのですが
 
このパイピングによって
 
ひじなどの曲げ伸ばしが しにくかったり
 
生地全体が重くなったりしてました
 
 P1280360_2
 
ですが こちらのムートンは
 
フラットシーマといって
 
その名のとおり
 
表も裏もフラットなので
 
とても着心地が柔らかい動きやすい
 
そして軽いの三拍子sign01
 
 
コートは着やすさが一番ですよね
 
P1280363  
お色は
 
グレージュ・モカ・ブルーの3色です
 
 
 
中に着ているのは
 
P1280364 
ボーダージャガードプルオーバー
 
¥8900+税
 
 
起毛素材で温かい
 
フワッとゆったりのサイズ感
 
ボトムとのバランスもいい感じflair
 
P1280372 
そしてなんと 
 
前はボーダー後ろはストライプ
 
面白いでしょhappy01
 
P1280366 
絞めつけないゆるハイネック↑
 
P1280369 
サイドの切り替えが
 
すっきり見せてくれますよ
 
 
P1280371  
お色は
 
カーキ×ブルーとネイビー×グリーン 
 
の2色です
 
 
 
明日からまた平年の気温に戻るようです
 
寒くなりますから
 
体調管理にお気をつけくださいね
 
 
 
 
 
以上
 
沿道の応援で 「頑張ってimpact もうあと10㎞よsign01
 
って 言われて まだ10kmもあるのか 
 
と折れそうになった店長taurusでした  
 
(マラソン応援あるあるでした)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボヘミアンコーデ

 
 
昨日もみすりのお手伝いに実家に行くと・・・
 
すっごく太い声で・・・
 
 
 
 
 
ワンっ!ワオ~~~ン!!!
 
ワンっ!ワンっ!!!
 
 
 
 
 
coldsweats02
 
コワっsweat01
 
 
 
 
『 ココー!わたしだよー!! 』
 
 
 
ハッ!っと我に返ったかのように
 
軽やかに低姿勢に耳をペタンっと折り込み
 
寄ってきました↓↓↓
 
 
 
 
 
1446878677827        
『 ごめんなさいっ、間違えちゃったっ 』
 
とでも言っているかしら
 
 
 
『 今日はいろんな人が来るから忙しくって~ 』
 
とでも言いながら
 
すりす~りっと愛想ふりまいてました(笑)
 
 
1446878667639
 
 
どうやったらその大きな耳がペタンとなるかなぁ
 
すばらしい耳筋じゃ
 
 
 
挨拶すませて
 
田んぼに異常がないか調べて
 
 
 
1446878654915    
もみすりの休憩の時には
 
ちゃっかりおやつをねだるココ↓↓↓
 
 
1446878609265      
そのまっすぐな瞳に負けて
 
おやつあげちゃうんだよな~sweat01
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
よく耳にしませんか?ear
 
 
P1280333   
 
今年のトレンドshineボヘミアンshine
 
ボヘミアンとは民族衣装を取り入れたファッションスタイルです
 
トライしたことないという方が多いのでは?
 
 
でもフリンジなら意外にスルっとコーデに取り込みやすいかもhappy01
 
 
 
P1280335   
 
シンプルなニットですが裾に
 
お上品なフリンジshine
 
大人な感じですhappy01
 
 
P1280337
 
 
どうです?凝っているでしょうup
 
 
 
パンツでもスカートでもなんでも合わせれる丈です
 
 
 
お色は↓
 
 
P1280348
 
モカとグレー
 
黒の洋服が多い方はモカ色がおススメ
 
 
フリンジニット¥8900+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
 
 
そしてボヘミアン柄のスカート↓↓↓
 
 
 
P1280340   
 
前側だけにお上品に柄入ってますshine
 
 
 
サイドにはゴムが入っていてウエストも楽ちんですよhappy01
 
 
 
P1280345   
 
丈はひざ下長めなので
 
ショートブーツとバランスGOODshine
 
スカート¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は店長岡山マラソンでした
 
5キロ地点での様子はこちら↓
 
 
1446980238576
 
まだ余裕そう~
 
どうなったかは明日ブログにて
 
今日はお留守番みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャツワンピース

    
 
 bud収穫の秋bud
 
 
1446878661035   
 
稲刈りが終わり
 
今日はもみすり作業の日でございました
( 途中で抜けてアンシャリィーに出勤dash )
 
 
もみすりのもみとは・・・
 
外皮を取り除いてないお米のこと
 
殻に包まれている状態
 
 
 
 
それで、もみすりとは
 
もみを取り除いて玄米にするっ、ということです
 
 
 
 
 
昔と違って今は便利になったもので
 
籾摺り機まかせ
 
籾殻をとり、玄米にして
 
良米とクズ米をわけてくれます
 
 
1446878649417   
( 籾摺り機にもみが入っている様子 )
 
 
 
 
これが玄米↓↓↓
 
 
1446878633336  
 
30kg+袋の重さになったら自動的に機械が停止し、
( そういう便利な機械があるんです~ )
 
袋を縛って所定の場所に置くのが
 
今日のお手伝いなのです 
 
 
 
こちら↓↓↓
 
 
1446878627909     
 
30㎏の米袋を何度も運ぶので
 
1日体力勝負!
 
今回はみきは腰痛であんまり役に立ちませんでしたがsweat01
 
もちろん手と腰は健康でも痛くなりますよ
 
 
 
 
 
そしてそしてnote
 
精米機にかけて・・・ 
( これまた便利な機械 )
 
 
 
1446878622200    
 
きゃーsign01
 
 
今年の取れたてshine白米shine
 
 
1446878616748      
 
少ししか手伝っていませんが
 
なんだか嬉しいupupup
 
 
 
 
早く炊きたて新米食べたいわ~heart04
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 
本日のおススメは
 
ナチュラルブランド『 SORTE 』さんcamerashine
 
 
 
 
P1280297
 
 
ダボッと着れてふんわりやさしい感じがたまりませんshine
 
 
P1280308
 
 
小さなかわいい衿とたくさんのギャザーが入っているのがポイントflair
 
 
P1280311      
 
肩を落として着るゆったりした袖
 
インナーに厚めのニットを着ても楽々ですhappy01
 
 
P1280316
 
 
 
SORTEさんらしいゆる~いデザインをお楽しみくださいhappy01
 
 
P1280312
 
 
後ろもたくさんのギャザーですshine
 
P1280315
 
 
ウールとリネンのしっかりした温かい素材
 
シャツワンピース¥17800+税(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
もう1つご紹介camerashine
 
 
P1280302      
 
ふっわふわの大判ストールshine
 
 
 
P1280304
 
 
機織りで織ったかのような素敵な生地heart04
 
どのお色もいいですよ~lovely
 
P1280321     
レッド系・ピンク系・ブルー系
 
大判ストール¥4900+税(ガイア)
 
 
 
 
みきが羽織ってみましたが、こんな感じ↓↓↓
 
 
 
P1280326
 
 
ブルー系です
 
 
 
 
 
 
女子ですが30kgの米袋もてますわよっ
 
今日は腰痛みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N3-Bコート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
みなさん、
 
夜中に急にimpact足が攣ったりしませんか?
 
 
わたくしは ちょくちょくあります
 
もうほんとに 悶絶地獄ですよねcoldsweats02
 
 
原因は たぶん過度の筋肉疲労sweat01
 
 
言ってみれば 年甲斐もなく
 
頑張りすぎっちゃってる ってことcoldsweats01
 
 
 
逆に 運動しさなすぎて
 
血流が悪くなって
 
足が攣るって場合もありますよ
 
 
まっ とにかく
 
歳とともに筋肉量は低下していくので
 
適度な運動を心がけましょうねsign01
 
 
 
 
で 寝てて
 
足が突然攣ったときの対処法が
 
分かりやすくネットにでてたので
 
参考になればと
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
Cr_gw9fucaaj9ez 
 
いかがですか
 
これは 実践してみたいと思います
 
 
ただ
 
壁が近くにあればいいですけどねcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1280271     
メンズライクなコーデはいかがでしょうかsign03
 
P1280274 
N3-B中綿コートshine
 
¥18000+税(ロシカリエ)
 
 
いわゆる フライトジャケットの
 
コート版が N3-Bと言います
 
 
 
ハードさをなくした素材感で
 
女性らしく仕上げましたよ
 
 
P1280275   
さらにボリュームのあるファーで
 
華やかをプラスshine
 
P1280278  
お袖と裾は シャーリング使いで
 
シルエットをやさしく見せてます
 
P1280281 
前を留めるとこんな感じ↑
 
 
 
P1280283 
しっかりあなたを
 
温かく包み込みますよ
 
P1280279  
お色は
 
カーキ・グレーです 
 
 
モデルさんが着るとこうなります↓
 
12049580_839183692817161_2800659584 
カッコいいねheart04
 
 
 
 
 
 
P1280286 
ボトルネックカットソー
 
¥8900+税(イノセンテ)
 
 
カットソーですが
 
アンゴラ混で起毛素材なので
 
と~っても温かいですよcatface
P1280287 
この shine箔プリントがカッコいい↑
 
 P1280290  
ゆるボトルネックから肩にかけての
 
切りかえがオシャレです
 
 
P1280291  
お色は
 
グレーとカーキの2色です
 
P1280294 
ビンテージ仕上げで
 
味のあるプリントですよhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
足が攣ったら すぐ 壁ドンッimpact
 
これ頭に叩き込んでおきましょうねsign03
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャギーカットソー

      
 
 ~~~心理テスト~~~   
 
Q 海に浮かぶ無人島で1人きりの生活することになりました。
 
  何もない島の生活は退屈なもの。
 
  一冊だけ本を持っていけるとしたら、
 
  どんな本を持っていきますか?
 
 
Dsc_0303_6091
 
A 島での生活を指南したサバイバルガイド 
 
B ベストセラーのエッセイ
 
C 非日常を描いたファンタジー小説
 
D 友達に進められたマンガ
 
 
 
 
 
 
 
さあ、みなさんはどれを選びましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
答えはこちら
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
A スリルを求めて 
 
 心のどこかでスリル・刺激を求めているよう
 
  理由もなく気が高ぶっている時に危険を冒してしまうかも?!
 
 
B 初めての体験を求めて
 
 新しいことに対する好奇心が旺盛なタイプ
 
  ひとたび興味がわくと「初めて」に付きものの危険は顧みないよう
 
 
C 決まりごとに反発して
 
 ルールに従うことが性に合わないよう
 
  人に指図されると、あまのじゃくになって危険な橋を渡るかも
 
 
D 暇を持て余して
 
 退屈に耐えられない性格
 
  手持ちぶたさな時間が続くと、時に突拍子のないことを思いつきそう
 
 
 
 
 
 
いかがでした?wink
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
あったか~いトップス入荷しましたup
 
 
P1280248    
 
ボートネックでコンパクトな形shine
 
 
P1280249   
 
1枚で着れて
 
スカート・ガウチョパンツにはピッタリです
 
 
 
 
よ~く見てくださいeye
 
P1280251     
 
フワフワっと、シャギーで軽くてあったかみがありますshine
 
 
 
 
 
お色は↓
 
 
 
P1280264    
 
ネイビーとグレー
 
 
P1280265    
 
シャギーカットソー¥12800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
そして久々のスカートです↓↓↓
 
 
P1280255
 
 
ひざ下長めの
 
パンツでいうと7分丈ぐらいです
 
ショートブーツにバランスよく合いますshine
 
 
 
渋めのチェックが大人っぽいでが、
 
ポイントはこの↓
 
 
 
 
P1280256  
 
 shineフリンジshine
 
今年は1つアイテムとして取り入れたいですねhappy01
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1280269   
カーキ×ネイビーとグレー×ブラウン
 
 
フリンジスカート¥9800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、あたくしはA!
 
サバイバル!
 
たくましく生きるみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”リンネル”新作ポーチ入荷!

 
 
どうも~ 店長ですhappy01
 
 
 
早いもので 第一回おかやまマラソン
 
いよいよ この8日 日曜日の開催となりましたsign01
 
20150518_230828
 
 
当日は なんの疑いもなく
 
快晴だろうと思い込んでましたが
 
なんだか雲行き怪しい感じ・・
 
晴れの国おかやまなのに 
 
ほんまにもうびっくりぽんsweat01
 
 
まぁ15000人も走るのだからぁ
 
雨男 雨女もたくさんいるわけでぇ・・
 
 
 
でも 
 
安心してください  雨 降りませんよgawk
 
 
 
わたくし
 
過去出場のマラソン大会で 
 
rain雨に降られたことは
 
一度もございません ( ̄ヘ ̄)キッパリ
 
 
 
 
最近では 今年2月の吉備路マラソン
 
前日夜からスタート寸前まで
 
激しく降っていたrain雨が
 
レース中は全く降らず
 
レースが終わったとたん降りだすという
 
びっくりぽんを起こしてます
 
 
 
もっとすごいのは
 
2年前の大阪マラソン、
 
typhoon台風が迫ってきていて
 
中止になるか否かって言われながら
 
当日は超快晴sun
 
 
これをびっくりぽんといわずしてなんという
 
オーマイガッimpact
 
 
だから
 
「安心してください 雨は降りませんよ」
 
 
なので近隣の方、 
 
安心して観に来てくださいね
 
 
 
そして是非、
 
ランナーに声援をかけてやってください
 
 
特に 体力的に一番きつい岡南大橋辺りからは
 
沿道の応援が力となりパワーとなるのです
 
 
ん? 
 
力 と パワー? ・・いっしょかcoldsweats01
 
 
と とにかく みなさんの応援が
 
ランナーを完走に導くのです
 
 
よろしくお願いしま~すsign01m(_ _)m
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
 
 
P1280192
 
10月17日のブログで 紹介した
 
”リンネル”のバッグ
 
予想どうり速攻完売でしたsign01
 
 
今回 入荷したのは
 
大人気のポーチshine
 
 
P1280202
 
丸ブローチポーチは
 
¥3500+税
 
P1280199
 
花ブローチポーチは
 
¥4000+税
 
 
P1280205     
もちろんひとつとして
 
同じものはない 
 
世界に一つだけのポーチです
 
 
P1280240
 
ポーチを開けると
 
可愛いポケットティッシュケース付き
こちらもそれぞれ柄が違います
 
 
P1280207
 
貴重な通帳ケースもひとつ入荷しましたよsign03
 
¥3000+税
 
 
ぜひぜひ 今回もお早めにどうぞ!
 
 
 
 
以上 
 
今日のブログ、
 
NHK朝ドラ 『朝が来た』の 
 
主人公の口癖 「びっくりぽん」を
 
使いたかった店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリンボーンカーディガン

 
 
朝からお昼の買出しに
( という理由でお仕事サボって?! )
 
こちらに行ってきました↓↓↓
 
 
 
1446527246547
 
映画やテレビのロケ地として注目の西大寺五福通りで
 
『 shine第三回 レトロ・マルシェshine 』 開催up
 
 
 
前回は夏だったので暑かったですが
 
今日はいいお天気sun
 
お散歩するにはピッタリの気温でしたnote
 
たくさんの人で賑わい
 
いつもと違った五福通りshine
 
 
 
石釜でピザを焼いていたり、
 
こだわりのお醬油、野菜いろんなお店が盛りだくさんshine
 
 
1446527234528
 
 
入れたてのコーヒーのいいにおいshine
 
綿菓子のあま~いにおいshine
 
 
 
1446527149317
 
アチラもコチラもたまりませんなぁlovely
 
 
 
そして見たかったメインの目的は↓
 
 
1446527222026_2
 
( 柵が邪魔で写真見にくいですが )
 
shine学芸館高校 和太鼓部shine
 
西大寺のイベントにアチコチ参加していて
 
『 すっごくいいんだからっ! 』と、
 
噂はいっぱい聞いていたので
 
やっと初めて見ることができました!
 
噂どおり素敵でしたheart04
 
和太鼓って大きな音のイメージでしたが
 
意外と強弱があり、
 
ぴたりっと合って
 
一体感がすごかったです!
 
 
 
 
ステージ終わった後は
 
太鼓を叩きながら練り歩き、
 
レトロ・マルシェをますます盛り上げますup
 
 
 
1446527174029
 
 
さ~て、見終わった後には
 
いい匂いのおかげで
 
お腹が空いてきたので
 
ラーメン一八さんと
 
西大寺駅前のジッフィーのデニッシュたい焼きをnote
 
 
1446527162449
 
 
おいちっheart04
 
 
 
 
 
さいごに店長のお昼ごはんを、っと
 
 
 
店長にはMOJIROの酵素玄米専門店のお弁当
 
3日間以上かけて熟成させたごはんなんですって!
 
 
 
と、わたしには茶蔵のお弁当↓
 
 
 
 
1446527105336   
ずっしりっsign01
 
お昼にいただきましたが
 
やっぱり美味しいshine&お腹パンパンshine
 
 
 
 
レトロ・マルシェ前回を上回る出店数で
 
ますます盛り上がっていましたね
 
いや~次回も楽しみだ~happy01
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
 
少し肌寒い時に活躍してくれるカーディガンです
 
 
 
P1280210
 
 
しっかりめの裏毛素材で
 
ゆったり身幅。
 
『 ゆったり 』この言葉にみなさん弱いですよねwink
 
 
 
P1280213    
 
ゆったりしているのに
 
袖回りが腕に沿うのでスッキリした印象に
 
 
 
P1280218
 
 
なんといっても
 
このヘンリボーン柄が素敵ですshine
 
 
 
P1280215
 
 
後ろにかけて長めになるので
 
気になるお尻ちゃんも隠れます
 
 
P1280216
 
 
袖口裏はリネン生地が付いていて
 
折り返し着用すると
 
なお、かわいっheart04
 
 
P1280221
 
 
お色は2色↓
 
 
 P1280223    
 
チャコール杢・グレー杢
 
 
ヘンリボーンカーディガン¥9200+税(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
 
 
コーディネィトのポイントflair
 
このストールいかがですか?happy01
 
 
 
P1280232
 
 
ひつじのサガラ刺繍がかわいい大判ストール
 
 
 
P1280233
 
 
色違いは↓
 
 
 
P1280236
 
 
なんだと思います?
 
見た方でいろんな意見がありますが
 
 
 
P1280238  
 
きつね?
 
犬?
 
私は羊と一緒となるとオオカミかな~とhappy01
 
 
 
 
動物ストール¥4500+税(アイボリービーズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
もう晩の7時なのに
 
食べ過ぎてお腹すかないみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽いっ!スライバーニット

    
 
アンシャリィーのレジの横に
 
ミニチュア動物やミニチュアスイーツなど
 
置いていますが
( 店長とわたしの趣味ですの )
 
今回は『 ふっ 』と笑えるミニチュアの写真をご覧くださいませshine
 
題名といっしょに見るとより楽しいですよ~note
 
 
 
 
 
 グレープソーダ
 
 
Poy_4920__880         
 
 
 
 
 デンタルフロス
 
 
Poy_3755__880
 
 
 
 
 
 
 
 
 化石
 
Poy_0908_small__880    
 
 
 
 
 
 
 ポップコーン
 
 
Test_poy_4940__880   
 
 
 
 
 
 
 
 フライ返しに穴をあける仕事
 
 
Poy_4018__880
 
 
 
 
 
 
 
 掘る仕事
 
 
Poy_3335__880  
 
 
 
 
 
 
 ホコリをとるコロコロ
 
 
Poy_9247__880
 
 
 
 
 
 
 
 
 鼻毛を刈る仕事
 
 
Poy_2938__880   
 
最後の写真はわたくし大ヒットsign03
 
店長もお気に入りですupupup
 
 
 
あっ、この写真の鼻、
 
なんとな~く似てますが、
 
店長じゃないですよ(笑)
 
 
 
 
お楽しみいただけました?happy01
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
軽いが売りのスライバーニットのコーディネイトですshine
 
P1280172
 
 
冷え込むようになったこの頃
 
厚手のトップス欲しいな?と思いませんか?
 
 
 
そんな時はこちらいかがでしょう↓↓↓
 
P1280176
 
 
厚手のトップスって温かいけど
 
重かったり肩がこったり・・・
 
でもこのスライバーニットなら
 
軽くて温かくおススメですflair
 
 
P1280178
 
 
 
短い丈なので
 
ブラウスとの合性GOODshine
 
もちろん長袖インナーでもOKshine
 
 
P1280187
 
 
是非この軽さを体験くださいませshine
 
 
スライバーニット¥11800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてゆるパンツもこんなデザインにたどり着きました↓↓↓
 
 
 
P1280180
 
 
shineボンタンパンツshine
 
ネーミングの通りタックが入って
 
ゆる~く裾はすぼまったデザイン
 
 
 
 
 
P1280184
 
 
後ろはシンプルにこんな感じ↓↓↓
 
 
 
P1280186
 
 
ざっくりニットとも合わせるとかわいいんですheart04
 
足元はカウチンやスニーカーでカジュアルに
 
合わせたらバランスいいですよ
 
 
ボンタンパンツ¥10800+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
西大寺にお住まいのみなさま
 
明日は五福通りで
 
『 レトロマルシェ 』が開催されます
 
いろんなお店が出店しますよ
 
わたしも行こうかな~みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムートンコート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
今日から11月ですぞsign01
 
 
今年も後2ヶ月 
 
早い 早い 早~いimpact
 
一年が早~いhappy02
 
 
 
ハロウィンが終わったと思ったら
 
街は早々に
 
xmasクリスマスモードへ
 
突入なんでしょうね
 
 
あぁ~めまぐるしぃcoldsweats02 
 
 
 
 
11月しょっぱな、
 
夜明け前の小梅とお散歩
 
1446347541505 
今朝は でぇれぇ~寒かったよ~coldsweats02
 
手が かじかんだよ~crying
 
 
 
今朝の最低気温は 6℃だそうです
 
 
そりゃ さみぃ さみぃ
 
サミー・デービス・ジュニアちゃん(分かった人エライ)
 
 
 
久しぶりに公園に行きましたが
 
すっかり落ち葉の絨毯
 
↓ ↓
1446345572208  
カサ カサdash
 
maple落ち葉の踏む音を楽しむ小梅
 
 
あっちで カサ カサdash 
 
こっちで カサ カサdash
 
 
impact小鳥をみつけて猛ダッシュdashdash
 
カサカサカサカサカサカサカサカサカサdash 
 
小梅ーっsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
大興奮の小梅
 
帰ってどっとお疲れですsweat02
 
↓ ↓ ↓
 
もうだめ 動けない
 
1446260664966
 
ブタじゃないですよ 小梅です(笑)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1280153
 
11月 最初のご紹介はこちらsign03
 
 
 
P1280157
 
shine ムートンコートshine
 
¥29800+税(クロッシェ)
 
 
もちろんフェイクですが
 
本物より軽くて柔らかいし
 
なにより気軽に 着れちゃうのが
 
いいんですhappy01
 
 
 
P1280158
 
裏は お袖からフードまで
 
びっしりボアなので
 
めちゃくちゃ温かいですよ
 
肌触りも気持ちいいcatface
 
 
P1280162_2
 
前を閉じると こうなります↑
 
 
P1280170
 
フェイクムートンの生地も
 
どんどん進化して
 
よりリアルに仕上がってますよ
 

P1280161
 
お色は
 
ベージュとブルーの2色です
 
 
 
 
P1280142
 
カワリアミニット
 
¥6900+税(リップスター)
 
 
P1280144
 
その名のとおり 
 
変わった編地が可愛いですよ 
 
 
flairコートから見える編地の表情が
 
エエ感じです
 
 
P1280147
 
お色は
 
ホワイト・グレー・ベージュの3色
 
 
P1280151
 
ふわっふわで柔らかく
 
全然チクチクしませんよ~
 
 
 
*お知らせ~
 
下取り値引き券は あさって3日まで
 
ご利用できますよ~
 
値引き券お持ちの方は
 
活用してくださいね
 
 
 
以上
 
寒さとともに パワー全開up
 
小梅に引きずられる店長taurusでした 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »