« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

裾レーススラブニット

 
 
どうも こんにちは
 
みなさんいかがお過ごしですか
 
にわかU-23サッカーファンの店長ですhappy01
 
 
 
昨夜のsoccerアジア選手権 日本ー韓国戦
 
観ましたかsign02
 
 
えーっsweat01 観てないって
 
 
わたくしは最後までみましたよ
 
もう興奮してしまって
 
なかなか寝つけづ
 
ちょい寝不足ですcoldsweats01
 
 
まぁ 正直 前半に2点獲られたときは
 
もう寝ねよかannoy 
 
なんて思いましたし
 
途中風呂にも入ったし・・gawk
 
 
後半 浅野選手が登場してから
 
攻めが攻撃的にガラッと
 
変わりましたよね
 
Images
 
あっという間に同点となって
 
そして
 
その浅野選手の決勝ゴール
 
 
いやいや興奮しました
 
 
そして忘れてはならないのは
 
我が岡山ファジアーノの矢島選手の
 
2016013100050009yom0008view
 
同点ゴーーーーーールッimpact
 
 
 
サッカーで2点先取されるって
 
どういうことかわかります?
 
 
野球でたとえるなら 6対0みたいな
 
 
今大会のように実力が
 
均衡している状況では
 
ちょっと絶望的な点差
 
 
そこを逆転 そして優勝ですよ
 
なんて凄い試合なんでしょcoldsweats02
 
 
Tej4
 
監督の
 
て て てぐら・・もりsweat02
 
 
そう 手倉森監督も
 
ほんとカンニングの竹山みたいで
 
いいじゃないですか
 
って ナンノコッチャcoldsweats01
 
 
いや~オリンピックが楽しみ~
 
 
 
しかし最近 
 
世界を舞台にした試合での
 
日本選手の活躍はどのスポーツも
 
すばらしいですよね 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1300423 
flairナチュラルブランド
 
”アラクリティ”と”コロニー”の
 
コーディネイトshineです
 
P1300425 
スラブニットプルオーバーshine
 
¥9800+税(アラクリティ)
 
リネン50% コットン50%の
 
シャリ感のあるカジュアルニット
 
P1300427  
後ろが少し長いのが
 
なんだか安心happy01
 
そして後ろ裾には↓
 
P1300430
 
コットン生地のフリルとレースが↑
 
同色なので 甘くなりすぎず
 
さり気なくポイントですね
 
P1300434
 
お色は
 
オフとネイビーの2色です
 
 
下に着ていたのが↓
 
P1300435
 
定番人気商品の
 
リネンワンピースshine 
 
¥+税(コロニー)
 
P1300437
 
リネン100%の
 
着れば着るほどに
 
風合いよく馴染んできます
 
P1300441
 
ポケットあります↑
 
 
 
 
以上
 
すぐ影響される にわか〇〇ファンの
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮☆ワイドデニム

 
 
ラーメンみきが行く・・・ではなく
 
今日はセルフうどんのお店をご紹介note
 
 
 
いろんなセルフうどんを食べてきましたが
 
こちらは初めてっnote
 
どんな味かな~
 
楽しみ~
 
 
 
大元駅近くの『 shineたぬき屋shine 』さんへ
 
2015012104590096d   
 
交通量の多い道路沿いにあり、
 
小さめのお店です
 
入ってみると沢山の人!
 
ですが、
 
回転は早いので席はすぐに確保!
 
 
 
こちらは湯きりでちゃぱちゃぱ温める、
 
完全セルフのうどん屋さん
 
小さい頃はこのちゃぱちゃぱしたくて
 
セルフうどんによく連れてってもらったな~
 
 
 
うどんを温めた後は
 
トッピング選びが楽しいんですよね
 
 
 
 
640x640_rect_35867341_2
 
こちらのお店、アスパラやごぼうを
 
小さなコップに立て並べてあるんです
 
かわいい~heart04
 
 
トッピングはごぼうとまいたけをチョイスっ
 
 
 
最後に無料の薬味をのせて↓↓↓
 
 
640x640_rect_17470129
 
『 薬味はスプーン2杯まで 』の注意事項
 
もちろん2杯と刻んだ出し昆布
 
私的には刻んだ出汁昆布があるセルフうどん屋が好きです
 
 
 
 
ツルっと1口
 
うどんがすご~くもちもち!
 
私が過去食べた中で1番好きかも!!
 
出汁もいい昆布味でGOOD!!!
 
少し濃い目の出汁が天ぷらによく合います
 
しかも価格がお安い
 
 
 
 
ハマってしまったので
 
また来よう~happy01
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
人気のイノセンテブラウス入荷camerashine
 
 
P1300403
 
 
春なので
 
軽~いストライプの爽やかブラウスshine
 
 
P1300407
 
程よい洗いで、肌に馴染みます
 
柔らかいのでインもしやすく、
 
重ね着してもごわつきませんよ
 
 
 
 
 
ポイントflairは衿↓↓↓
 
 
P1300408    
 
お上品なレース付きheart04
 
レースがあるだけで
 
ぐんとオシャレ感がアップup
 
 
 
 
お色は↓↓↓ 
 
P1300420   
ブルー・オフ
 
ストライプブラウス¥13000+税(イノセンテ)
 
 
 
 
 
 
そして、そして、みきおススメ!
 
この春新鮮な・・・
 
『 shineワイドデニムshine 』
 
 
 
P1300410   
 
インディゴ染めで
 
洗いにかけた、よい落ち感shine
 
 
 
 
サイドにタックがあり
 
ほんのりゆったりがかわいいデニムですhappy01
 
P1300414
 
 
 
後ろ部分はゴム
 
 
P1300416   
 
サイドはボタンが2つ付いていて
 
ウエスト調整可能
 
インする時はゆるめにするといいですよshine
 
P1300418
 
 
ワイドデニム¥14800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
わたくしラーメンだけではなく
 
うどんも好きですの
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”プレイズ” タイトスリットスカート

 
どうも~~~
 
ここのとこ 毎朝
 
tvNHK朝ドラ『朝が来た』観ながら
 
オイオイ泣いてる店長で~すcrying
 
 
 
movie映画やtvドラマ
 
book本を読んだり 絵をみたり
 
note音楽を聴いたり
 
素直に感動する気持ちって
 
とても大事なことだなと思ってます
 
 
 
そんな わたくしが
 
最近 感動した方がいます
 
9qyialg   
廣田遼さんという女子高生の方sign01
 
 
実は娘がファンで
 
最初 娘に動画を見せてもらいました
 
娘の年代には
 
有名な方のようです
 
 
まだ プロではございません
 
プロを目指して頑張ってます
 
 
検索するとたくさん動画がアップされてます
 
コピー曲もありますが
 
オリジナルもたくさんあります
 
 
 
『GOAL』という曲
 
是非、最後まで聴いてみて下さいませ↓
 
 
 
どうですか 
 
まっすぐ耳に入ってくる歌声と
 
伸びのある力強い声量
 
歌詞もいい
 
 
でこの子
 
じつは
 
岡山の子なんですよ
 
この春から上京するそうです
 
いや~夢に向かって
 
頑張ってほしいです
 
 
おっさんは陰ながら応援していますよ
 
 
 
岡山の街で路上ライブもやっていて
 
この31日(日)には 
 
城下でライブするそうです
 
 
一度 生歌聴いてみたいですね
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1300381   
さりげなくワンランクアップup
 
shineオシャレにきめてみませんか
 
P1300383   
タイトスリットスカート
 
¥9800+税(プレイズ)
 
 
デザインスカートを穿くだけで
 
あなたも今日から”オトナ女子”(笑)
 
 
そうこのスカート
 
憶えているでしょうか
 
テレビドラマ『オトナ女子』で
 
吉瀬美智子さんが穿いていた
 
スカートと同デザイン
 
 
Sim  
通称 吉瀬スカートといいます(ホントか?)
 
 
スウェットカット生地なので
 
腰回りにしっくり馴染んで
 
flairすっきりシルエットです
 
P1300395 
安心してください
 
ラップ風なので
 
風が強くても大丈夫ですよcoldsweats01
 
 
P1300388  
結び方を変えるだけで
 
雰囲気も変わりますよ
 
P1300392  
お色は
 
ライトグレー・クリーム・ネイビー
 
の3色です
 
 
 
 
P1300390 
シャツブラウスshine
 
¥9800+税(プレイズ)
 
比翼仕立てなので
 
シンプルでお上品
 
何にでもあわせやすいデザインです
 
P1300400 
厚みあるしっかりした生地なので
 
透け感が気になりません
 
 
P1300397  
素材はポリレーヨンなので
 
シワにもなりにくく 
 
程よい張りと
 
トロミ感が絶妙ですhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
良いものはいいと正直に受け止める
 
そんなオッサンでありたい店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは可愛い!オン・プのブラウス

 
どうもっ 店長ですhappy01
 
 
 
いや~ 
 
最近のスマホアプリって
 
すごいですねcoldsweats02
 
 
先日 こんなアプリで
 
娘達に遊ばれてしまいましたsweat01
 
 
みなさん 知ってますか
 
Mzlylqouiwm_2
 
You Can メイク
 
 
超簡単にshineヘアメイクや
 
rougeブランドメイクが楽しめるって
 
アプリなんですが 
 
 
 
これ 普通に女子が使えば
 
まま こんなイメージに なるのかなぁ
 
って感じなんですが
 
これ 男子に使うと
 
まぁ 盛り上がること 盛り上がることsmile
 
 
みなさんに
 
笑ってもらうために
 
わたくし店長が身を挺して
 
実証してみることにsign03
 
 
 
まずこれ素のわたくし
 
 1453962556813_5
spa風呂上りのボサボサ頭
 
ザ・おっさん
 
冴えない顔してますねぇ
 
 
 
ではまず 軽くファンデーションshine
 
マスカラ・リップshineに眉毛を整えると
 
こうなります↓
 
 1453962574851_3
 
あらっheart01 いいんじゃな~いheart04
 
 
 
 
さらに目力を加えて
 
1453962597807 
shine表情がよくなってきたわ
 
いいわよ~ いい感じよ~
 
 
 
思い切って
 
シミ・ソバカスをファンデーション
 
厚塗りにして 消しちゃいましょっ 
 
 
もちろんチークで
 
温かさも忘れずにね
 
↓ ↓
1453962648312 
さすがにヒゲは消せないわねcoldsweats01
 
 
う~~ん
 
どうしよっかなぁ
 
 
そうだ へスタイルも
 
変えちゃおっとhappy02 
 
 
 
 
そして
 
ジャジャーンimpact
 
完成sign03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1453962661654
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 まぁ~ 
 
 
 
あのぉ~
 
 
 
そのぉ~
 
 
 
なんですなぁ
 
 
 
ノーコメントってことで・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
でも誰かに似てると思ったら 
 
 
 
 
そうそう 
 
お髭の歌姫note
 
Maxresdefault_2 
コンチータさま~~~heart04
 
クリソツ~~~~happy02
 
って 
 
コンチータに怒られるわっsweat01
 
 
 
 
 
くれぐれも 言っときますけど
 
アプリの加工写真ですから
 
ホントにメイクしてるわけじゃないですからね
 
 
わたくし そんな趣味ないですから~sweat01
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
セーターとの重ね着が出来るので
 
春物ブラウスが早くも
 
人気ですよsign01
 
 
 
 
ブラウス・シャツと言えば
 
” オン・プ ”
 
ですよね
 
新作じ~っくりご紹介しましょうsign01
 
 
P1300363_2 
ひとプリントシャツ 綿100%
 
¥13800+税
 
 
オン・プらしいこだわり
 
オンパレードですよ
 
P1300367 
背中は無地ですが
 
ドビー織りという生地で
 
よくみるとこのような↓
 
P1300368_2_2 
ワッフルのような地模様になってます 
 
 
まずここ こだわりですよね
 
 
 
P1300376_2   
そして 名前のとおり
 
可愛い人のプリントが
 
ズラズラ~っと↑
 
P1300378_2 
その種類 なんとimpact
 
35パターン すごいでしょeye
 
こだわってるなぁ
 
P1300365_2 
衿台や↑
 
P1300370_2 
カフス裏や↑
 
P1300368_2  
こんな ちょっとしたところに
 
赤いダンガリーでアクセントflair
 
う~ん こだわってるなぁ~
 
 
もちろん着心地 サイズ感
 
シルエットは オン・プですから 
 
まちがいなしsign01
 
 
P1300373_2お色は
 
キナリ系とオフ系の2色です
 
P1300379_2
ひとのプリントも 
 
お色がグリーン系になります
 
 
ダンガリー部分もこちらは
 
ブルーになります
 
 
 
以上
 
 
本日のブログ
 
気分を害した方いらっしゃったら 
 
ゴメンナサイの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

編み上げリボン

 
 
今年初のスイーツ作りup
 
 
牛乳1ℓ ぐらい
 
生クリーム400cc
 
卵パック1    etc
 
 
 
直径30cm 
 
総重量は2、3キロぐらいかしら
 
 
わたくしのスイーツ作りは通常の2倍!
 
なぜかといいますと、普通だとすぐに無くなってしまうので
 
時間はいっしょなら2倍作ってしまおう精神で(笑)
 
 
 
1453876886558_2   
なので、
 
出来上がったミルクレープはBIGサイズ!
 
今回は18枚重ねましたが
 
パレットナイフと、
 
重ねるときに使うデコレーション台があると
 
キレイに均等に重ねることができるのですが・・・
 
 
 
 
イメージはこちら↓↓↓
 
 
Dsc70_024
 
わざわざ買うのも・・・
 
そもそも、
 
大きすぎて普通サイズが使えないので
 
わたしの代用しているのは・・・↓↓↓
 
 
 

1453876877092   
 
なんだかわかります?
 
実はテレビのターンテーブル
 
そうなんです、テレビ用。
 
家にあり、
 
使ってみたらちょうど良くて
 
それからというもの愛用して10年ぐらいかしら?
 
ミルクレープ専用台となりましたup
 
 
そして切り分けて・・・
 
 
 
1453876898418
 
 
ケーキフィルムを巻けば・・・
 

1453876861169     
 
完成shine
 
やりきったわ!わたしっ!!
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
本日のおススメはこちらcamerashine
 
P1300361    
 
デイズさんからの春のTシャツ↓↓↓
 
 
P1300357
 
 
ただのボーダーではありませんよ
 
左肩に注目sign01
 
 
P1300359   
shine編み上げリボンshine
 
ボーダーのみだとカジュアルですが
 
リボンが付くことによって
 
かわいさもプラスのデザインheart04
 
 
ゆるっとしたサイズ感に
 
生地もしっかりしているので
 
春先取りで今から着ていただけますshine
 
 
 
編み上げボーダーTシャツ¥8900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてパンツは↓↓↓
 
 
 
P1300349    
伸縮性のある生地のタックパンツ
 
 
P1300352
 
ウエスト部分がゴムなので
 
お腹周りが楽で履き心地よいんですよ~note
 
 
 
カジュアルでもエレガントでも
 
合わせ方次第でどちらでもいけちゃうパンツです
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1300353
 
 
ベージュ・ブラック・ネイビー
 
タックパンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
テレビ用でもケーキ用の道具に。
 
考え方は柔軟にnote
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか!大人のボーダー 

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
しかし 今回の大寒波snow
 
寒さ 半端なかったですねshock
 
 
 
あの沖縄で雪が降ったなんて
 
信じられますぅ???  
 
 
 
そんなここ2日間のわが家を・・
 
ていうか 
 
小梅をリポートしました
 
↓ ↓ ↓
 
1453771679091 
昨日の朝ですね↑
 
この冬最高に冷えた朝でしたね
 
 
これ一日早かったら
 
マラソン大会中止だったでしょうsweat02 
 
1453771703766 
道が冷えきってるので 
 
うっすら積もった雪もサラサラです
 
 
ほんといつも思うけど
 
小梅の肉球 冷たくないのかねぇcoldsweats02 
 
 
 
 
 
 
この日、バケツに張った氷です↓
 
1453771741874 
氷の厚さも今季最高です
 
1453771893841_2 
氷大好き小梅も
 
あっけにとられてます ↑ 
 
1453771881392_2 
いつもは バリバリ食っちゃうのですが
 
あまりの厚さに
 
ペロペロです
 
 
 
そして これは今朝の氷↓
 
1453771941083_2 
昨日より薄いですが
 
それでもこんなしっかりした氷は
 
めったにないです
1453773135918  
氷越しの小梅も可愛いheart04
 
なんか 水中に潜った感でてません?
 
いいかんじで ブクブクしてる(笑)
 
 
 
そして 
 
 
 
 
 
 
バリバリ食う小梅↓
 
1453772033355_2 
うぅぅぅ 見てるだけで
 
歯にしみるimpact~~~~bearing 
 
 
そんな 大寒波を
 
楽しむ小梅でしたcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1300344_2
 
大寒波の後は
 
またまた気温上昇らしいです
 
いやいや今季はややこしや~sweat01
 
 
 
ちょっと春を意識してみるのもいいかも
 
 
P1300334_2
 
爽やかマルチボーダー
 
¥7900+税(イノセンテ)
 
 
綿モダール素材の大人カジュアルshine
 
 
P1300340_2
 
安心の長くもなく短くもなく
 
の程よい丈感happy01
 
 
P1300341_2   
後ろ裾のタック使いが
 
すっきり見せてくれます
 
 
P1300343_2
 
お色は
 
ライトグリーン・ミントブルー・ネイビー
 
の3色です
 
 
 
P1300327_2
 
人気のデザイン 縦長バッグ
 
¥3900+税(B-FIELD)
 
A4サイズがスッポリ入る
 
便利バッグです
 
 
P1300333_3
 
フェイクだけどいい顔してます
 
 
 
P1300346_2
 
裏地の配色がチラリと見えるのが
 
おっしゃれ~note
 
 
 
以上
 
出ましたsign01 中年の証し
 
大会二日後の筋肉痛impact
 
苦しむ店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー新作ジャンスカ!

 
ども~店長ですhappy01
 
 
昨日は みきくんブログに書いてたとおり
 
わたくし 美作の方へ
 
マラソンにいってまいりましたdash
 
 
ちょっと長いですけど 
 
お付き合いくださいませcoldsweats01
 
1453631372300 
以前にも言いましたが わたくし 
 
『雨男』ならぬ『雨降られない男』でして
 
とにかくもう十数回マラソン大会出てますが
 
どんなに天気予報が悪くても 一度たりとも
 
雨や雪に降られたこと無いんです 
 
 
でもさすがに今回ばかりは
 
40年ぶりのsnow大寒波到来
 
 
ましてや 美作
 
標高もそこそこ高いですし・・
 
 
あぁ~もうダメsweat01 絶対ダメcrying
 
と 完全にあきらめておりましたが
 
予定どうりの開催となり
 
現地にいくと これこのとおり↓
 
1453631455666 
澄みわたる空shine まぶしい太陽sun
 
 
またしても奇跡を起こしてしまいましたsign03
 
 
 
ただ 気温だけはどうにもなりません
 
車の外気温度計が↓
 
1453631355971 
こんなに晴れてるのに -6℃
 
 
刺さりますimpact 痛いですimpact
 
吐く息がどこまでも白いですdash
 
 
 
 
 
さて
 
この大会の目玉は
 
全国でも珍しい
 
carサーキットコース場を走れるということ
 
↓ ↓
1453631402388  
カーレースと同じ
 
メインストレートからのスタートmotorsports
 
 
道幅も広いので
 
混雑することなく走れますrun 
 
1453631419005 
第一コーナーを走り抜けるランナー達↑ 
 
この爽快感happy02
 
レースカーになった気分ですdashdashdash
 
ウォッホー 楽しいsign01sign01sign01sign01
 
 
 
 
なんて思ったのは このときだけ sweat02
 
 
 
サーキット場がこんなに
 
起伏が激しいなんて
 
思いませんでしたsweat01
14536315225451 
ゆるく下ったその先は
 
結構急な上り坂↑
 
 
F1カーなら一瞬ですが
 
走るとなると 長~~~~いsweat01
 
 
こんな上り下りのコース1周約3.7㎞
 
 
モモの筋肉にビンビンimpactきます
 
 
ここを1周半してから
 
場外へ出てます
 
 
美作の山間の道を
 
折り返しまで ひたすら延々と下りますsweat01
 
 
ここで 膝が笑います クククッimpact
 
 
ってことで 折り返してからは
 
もちろん延々と上るわけですが
 
再びモモに ビンビンビンimpact ときます 
 
 
おまけに山間の道は 
 
空は晴れているのに 
 
日が差さず寒いこと 寒いことshock
 
寒さで身体に無駄な力が入って失速down
 
 
はうようにしてサーキット場まで
 
帰ってきても
 
先ほどの3.7㎞のコースを
 
もう1周してからのゴールとなります
 
 
気持ちだけは 走ってますが
 
このときはもう彷徨ってるって感じですcoldsweats02 
 
 
そして やっとこさ
 
撃沈impactゴーーーーールッmotorsports
 
 
わたくしが経験した大会の中で
 
№1の超ドMコース  ですな
 
 
きっとみなさんは
 
どうしてそんなに苦しくてキツイのに
 
走るン???
 
ってお思いでしょうね
 
 
 
う~んsweat02 なんでか?
 
 
 
それは~
 
 
 
 
苦しいけど楽しい・・・みたいな
 
そこんとこ分かってちょうだいcoldsweats01
 
 
 
 
今回 仮装ランナーで気になったのが 
 
この方↓
 
1453632139959     
ポツン と いい味でしてます
 
 
そんなこんなで 
 
大会も終わろうとしてる頃から
 
snow雪が降り始めました
 
 
オーッ イッツァ shineミラクルじゃ
 
 
ご清聴 ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1300300
 
これからどんどん新作が入荷予定sign03 
 
セール品とうまくコーデすれば
 
すぐに着れますよhappy01
 
P1300312 
おなじみコロニーのジャンバースカート
 
¥15800+税
 
P1300319 
お得意のラインですが
 
毎年デザイン変わってます
 
P1300314 
リネン100%ですが
 
洗い加工で柔らかく仕上げてます
 
もちろんお洗濯可sweat01です
 
P1300318  
右と左でポケットのデザインが違います 
 
こういうところが楽しいですよね
 
で こちら左ポケットです↑
 
右は・・・・内緒(笑)
 
P1300323_2 
お色は
 
ネイビーとカーキです
 
 
 
そして お買い得ニットを
 
合わせると
 
すぐにでも着れますよ↓
 
P1300302
プルオーバーセーター
 
¥9800¥6860+税
 
アンゴラ混のゆったりサイズです
 
P1300303 
編地もちょっと可愛いでしょ↑
 
P1300306 
ボートネックで
 
すっぽり着るのがいい感じ
 
P1300307 
ポケット付き↑
 
P1300309 
お色は
 
グレー・チャコール・ブラックの
 
3色です
 
 
 
以上
 
今回のF1ロードマラソン
 
前回の岡山マラソンの大声援に比べると
 
ほぼ無観客試合・・・
 
1453711518433_2
 
 
ランナーは孤独だsign01 と感じた店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファー新作です

 
 
パチっeye
 
朝起きて・・・
 
ん~少し寒いかな?
 
お水出るし、水道管も凍ってないし
 
外は雪かな~
 
 
 
 
 
いつも通りの光景sun
 
 
 
 
 
 
おそるべしっ!晴れの国おかやま!
 
晴れちゃった(笑)
 
雪を楽しみにしていたお子様も多かったと思いますが、
 
残念でしたね
 
私は徒歩出勤にならず、ホッとしていますがhappy01
 
 
 
 
 
そうです、県北にお出かけの店長はといいますと・・・↓↓↓
 
12509267_983297945092484_8797677742
 
雪もなく無事に到着した模様
 
どこかと言いますと
 
美作市『 岡山国際サーキット 』へ
 
 
 
 
過去最高寒波襲来の今日、
 
美作F1ロードマラソン大会に参加!
 
運悪いんだか良いんだか・・・
 
昨日は
 
「 雪降るし、最高気温が2度だから中止じゃろう 」
 
なんて話していましたが
 
 
 
なんと開催決定!
 
 
 
 
情報によりますと
 
朝の気温マイナス6度
 
 ∑q|゚Д゚|p
 
店長走っている間もたぶんマイナスの気温でしょう・・・
 
そんな日に走るなんて・・・
 
考えれない~
 
箱根駅伝気分~?!
 
山の神ー!武田ー!!!
 
 
 
 
 
 
冗談はさておき、
 
大丈夫だったのかしら?
 
 
 
 
 
ニュースでは
 
115年ぶりに奄美大島で雪観測ですって!驚き!!
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
今日も新作紹介していきますよー!!!
 
じゃんっ!!!
 
 
 
P1300274
 
 
久々のジェニファーくん
 
今回は新しい形に
 
新しい素材。
 
P1300287  
 
もちろんお気楽ジェニファーくんは
 
いらっしゃいますhappy01
 
 
P1300291   
 
初のタートルネック
 
そのままでも
 
キッチリ折っても
 
どちらでもOKsign01
 
 
P1300295_2
 
 
フリースのような軽い素材
 
薄地なので重ね着にもむいてます
 
 
 
 
お色はカラフルな4色↓↓↓
 
 
P1300270  
 
オフ・グレー・サックス・オレンジ
 
ジェニファーTシャツ¥3900+税(グルトンズ)
 
 
 
 
 
 
そしてあるようでなかったカジュアルバッグ↓↓↓
 
 
P1300276
 
 
ロゴプリント渋いですshine
 
P1300284
 
 
白・赤・青のステッチがポイントflair
 
P1300277
 
 
ボストンタイプなので
 
しーっかり荷物入りますよ
 
 
P1300280   
 
カジュアルバッグ¥6900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
結果は明日のブログでsign01
 
店長の体調次第ですが
 
私は元気!みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイズ春の新作コーデ

 
 
今日から冷え込むからと
 
いつもより布団をかけて寝ましたが・・・
 
朝起きると・・・?!
 
意外に寒くないな、なんて暑がりみきは思いましたが
 
みなさんはいかがでしたか?
 
 
 
 
でも、でも、でも
 
明日こそは全国的に強い寒気によって冷え込む予想
 
 
 
 
Zenkoku_today
 
 
 
しかも風も強く、雪が全国で降るのでは、とsign03
 
 
Img_snow_chart    
雪の降る目安線が沖縄までかかってるしーsign03
 
ほんとかしらっsweat01
 
40年前ぐらいににみぞれが降ったらしいですが
 
初の雪が降っちゃうの???
 
 
 
 
Img_blizzard_kyosou
 
 
ここ岡山は40センチの雪が積もる予想。
 
普段雪に慣れてない岡山人はお気をつけてくださいませ
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
明日はこのあたり最高気温が2度という予想shock
( 岡山西大寺 )
 
なんだか温かい冬から想像できませんが・・・
 
 
 
そんな天気に逆らって?!
 
本日は春の新作ご紹介shine
 
 
 
 
じわじわと人気の出てきている
 
『 shineDaysshine 』コーディネイトcamera
 
 
 
P1300253
 
新作はやっぱりかわいいupupup
 
今すぐ欲しくなってしまうわっsign01
 
 
 
まずはこちらのブラウス↓↓↓
 
 
 
P1300254
 
この春はブラウスが熱いっsign01
 
1枚スカート、パンツに合うブラウスがあると   
 
オシャレ度アップupしますよshine
 
 
 
 
シンプルなものもいいですが
 
ちょっぴり攻めの柄がみきはおススメですhappy01
 
P1300256  
 
攻めと言っても形は正統派でキッチリとshine
 
 
 
インパクトある柄で勝負です↓↓↓
 
 
P13002541    
 
2種類の星柄・・・
 
ん~うまく言えてるかわかりませんが
 
 
『 星柄&ウイルス柄 』
 
 
風邪もインフルエンザも流行ってるし・・・
 
イガイガに見えてくるかも・・・?!
 
このブラウス着たからと、うつることはありませんので
 
安心してくださいっ
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1300257   
オフ・ピンクベージュ
 
2種の星柄ブラウス¥8900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
そして春のスカートはこれだっ↓↓↓
 
 
P1300259  
 
『 shineチュールスカートshine 』
 
お馴染みな方も多いと思いますが、
 
この春はチュールちゃんがポイントflairになります
 
 
 
細かい編目模様で透けて見える生地のことです↓↓↓ 
 
P1300261   
 
ウエストゴムなのではきやすく、
 
インもしやすく、ですhappy01
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1300265 
 
グレー・ブラック
 
チュールスカート¥6900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
わたしには関係ありませんが
 
店長」、明日は県北にお出かけなのですが・・・
 
大丈夫かしら?
 
雪が積もったら徒歩で出勤かな~
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作 カットワンピ

 
どうも~ 店長ですhappy01
 
 
お久しぶりの連休で身も心の
 
リフレッシュshine
 
 
 
ここへ
 
いってまいりました↓
 
1453374100153
 
世界文化遺産 国宝 姫路城
 
 
めちゃ寒かった水曜日、
 
雪の影響で渋滞に巻き込まれながら
 
大幅に時間オーバーでやっとこさ着きました
 
1453374065453
 
近くで見ると さすが世界遺産
 
そりゃもう ご立派なこと ご立派なこと
 
白い 
 
白すぎる~っ happy02
 
1453373955469  
築城400年 
 
だたただ 「ほほー」とか
 
「はー」とか 感嘆詞しか出てきませんわ
 
1453373975191_2 
「ほー」 唸るわたくし↑
 
 
そして 「大河ドラマ観とったらよかったぁ」
 
なんて後悔も
 
 
でも大丈夫 
 
姫路城大発見』というスマホアプリを
 
事前にインストールしておけば
 
要所要所にあるポイントで
 
スマホをかざせば
 
動画やCGで解説してくれるんですね~
 
便利便利
 
 
 
そして いざ天守閣へ
 
最上階は6階
 
1453374176941 
階段が急なことsweat01 
 
こりゃぁ 階段というより
 
はしごだな
 
 
靴脱いでスリッパ履くんですけど
 
すべりそうで怖い怖い
 
 
でも こんなに大きい木造建築って 
 
ほんとすごいですよね
 
 
 
そして 最上階↓
 
 
 
1453374229797  
この 眺めを
 
歴代城主らも
 
見てござったのであろうなぁ
 
なんて
 
 
しかし 
 
この日は特別寒かったせいなのか
 
お城って とっても底冷えするのね
 
1453374286918   
姫路城を背に
 
姿勢を正すわたくし 
 
(昔のcamera記念写真かっ)
 
 
 
 
しかし姫路城って 
 
どこから見ても
 
絵になるねぇ
1453374412078 
 
1453374606769  
1453374736280  
見所いっぱい 
 
一回だけじゃ物足りないね
 
 
cherryblossom桜が咲く頃にまた来たいですね
 
 
たぶん平日のこの時期なので
 
余裕で回れましたけど
 
観光シーズンはすごい事に
 
なるんでしょうねcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1300236   
少しづつ春を取り入れてみませんか
 
P1300238 
カットソーワンピース
 
¥19800+税(A R C)
 
P1300240  
個性的な切り替えしデザインshine
 
P1300247 
ガーゼ風ナチュラル系の素材感が
 
優しい雰囲気ですcatface
 
P1300246 
分かりますよね このライン
 
A R Cって(笑)
 
P1300243 
着やすいゆったりサイズ感
 
でも シルエットはすっきりsign01
 
P1300241 
安心して下さい
 
ポケット付きですよ
 
 
 
ちなみに 裏ボアコートは 
 
¥15800 → ¥7900+税
 
 
 
 
 
以上  
 
今から歴史の授業を受けれるのなら
 
きっと好きになれると思う店長taurusでいた
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みのお知らせ

 
 
本日20日(水)と明日21日(木)、
 
誠に勝手ながらアン・シャーリィは
 
お休みとさせて頂きます
 
 
22日のご来店を心より
 
お待ちいたしております
 
 
 
小梅からも 一言↓
 
Img_2526 
 
そして スタッフみきくんちの
 
ココちゃんからもひと言↓
 
Dsc_0930 
 
そ それは~ ココちゃん
 
手袋じゃないよね~coldsweats01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春も活躍アウター

 
どうも~ 店長ですhappy01
 
 
ねぇねぇ昨日の夜 あれ見た~?
 
あれよ あれ
 
わたしはもちろん見たわよ
 
そうフジテレビのあの番組tv
 
だって 例のあの件で
 
あの方達があれするって聞いたもんだから
 
気になるじゃな~い
 
 
でもわたしが一番気になったのは
 
フジテレビアナウンサーの
 
西山喜久恵さん 
 
 
そう きくちゃんの原稿を持つ手が
 
めっちゃ震えてたの~coldsweats02
 
しかも カミカミだし~sweat01
 
 
きっとカメラの後ろで
 
例の副社長さんが睨みをきかせてたのよ
 
絶対そうよ そうにきまってるわsweat01
 
 
おぉ~~業界って 怖い怖いsweat02 
 
背筋凍るわ~shock 
 
 
 
オネェ言葉はこれくらいにして
 
今朝も背筋が凍りましたね
 
 
1453173016102
 
わたくし 今季
 
初めてsnow雪をみました↑
 
昨夜 車の屋根に降った雪が
 
バリバリ凍ってます
 
 
1453173055815
 
風も強かったですね
 
ゴルフ練習場のネットも
 
下ろされてます↑
 
 
 
そして 
 
久しぶりに見ました 霜柱shine
 
↓ ↓ ↓
1453173079297  
どんだけ今朝の寒さが
 
厳しかったのかが分かりますね  
 
 
1453173099281
 
すげぇ マロニーちゃんみたい↑
 
 
1453173112967
 
バケツの氷も ほれこのとおり↑
 
 
 
 
1453173036516
 
ほらっ 小梅 氷だよ
 
って見せたら
 
バリバリ 食っちゃいました
 
 
歯にしみそうimpact 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1300215  
今まで暖冬だった分
 
寒さがこたえますねbearing
 
P1300216 
キルトコートジャケット
 
¥13800¥9660+税
 
 
スウェット素材なので
 
気軽な感じで着られますよ
 
P1300219    
もちろん 春先まで活躍しますよ 
 
P1300220  
包み込むようなデザインで
 
ザクッと羽織れます
 
 
P1300233  
お色は 
 
グレーとチャコールの2色
 
 
 
 
 
P1300230     
マルチボーダー切り替えプルオーバー
 
¥8900¥6230+税
 
 
コーデしやすいカジュアルカラーの 
 
マルチボーダーです
 
 
  P1300227
 
よく見ると
 
可愛いカラーネップが入ってますよ
 
P1300229 
後ろは 無地との切り替えし
 
こちらも 春まで活躍してくれますよ
 
 
 
 
以上 
次の日曜日 わたくし
 
美作でマラソンなんですけど
 
当日の予報が snow雪時々cloud曇り 
 
最低気温が-7℃ 最高気温2℃
 
雨男ならぬ 雪男になりような予感の
 
店長taurusでした マジかッsweat02
 
 
 
 
 
flairお知らせ 
 
明日20日(水) あさって21日(木)は
 
アン・シャーリィはお休みです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイネック変わり編みセーター

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
先日  
 
インスタグラム勉強会の話を
 
させて頂きましたが
 
早速 アン・シャーリィの
 
インスタアカウントを作成いたしましたsign03
 
 
イメージ的な感じで写真アップしていきますので
 
お気軽にご覧くださいhappy01
 
 
インスタユーザーの方は
 
是非 『いいね』 『フォロー』を
 
よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 

Instagram

こちら↑ から
 
アン・シャーリィのインスタ
 
ご覧いただけますよsign01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
P1300196  
本格的に snow冬の到来ですねぇ
 
ちと遅いけどcoldsweats01
 
 
P1300198 
ハイネック変わり編みセーターshine
 
¥9800→¥6860+税
 
 
ふわふわな素材感が見た目にも
 
温かく もちろん着ても温かい(笑)
 
P1300200 
ポコポコ立体的な表情のある
 
編地が可愛いでしょsign01
P1300201 
ちょっと高いネックが今なんです
 
 
お袖もゆったりで
 
重ね着しやすい
 
P1300210 
シャツを合わせると
 
こんな風にちょっとのぞく丈感が
 
いいですよね
 
 
で そのシャツです↓
 
P1300203 
ヴィンテージチェックシャツ
 
¥7900¥5530+税
 
 
P1300209_2
地厚でしっかりした素材です
 
綿100%なので
 
春も活躍しますよ
 
 
P1300213     
お色は
 
ブルーとレッドの2色です
 
 
地厚なので
 
春には羽織りとしても使えますよ
 
 
 
以上 
 
インスタcamera 
まず 始めてみようsign03
 
の 店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き方講座

 
 
みなさんお忘れではありませんか?
 
アンシャリィーで何度かご紹介した
 
『 shineプレッチェル巻きshine 』  
 
 
P1300190
 
 
最近巻いて無いからわからなくなった・・・方、
 
これを見て思い出してくださいね
 
なんでもないストールもかっこよく決まりますsign03
 
 
 
 
171   
 
ストールを1回首に巻きます
 
 
 
 
 
 
172     
 
下になっているストールを少しひっぱりだします
 
 
 
 
 
 
173    
これで小さな輪ができました
 
 
 
 
 
 
174   
 
輪に反対側の垂れているストールを通します
 
 
 
 
 
 
175   
たるみが無くなるように整えます
 
 
 
 
 
 
 
完成
 
 
176   
お菓子のプレッチェルの形になってますよ
 
 
 
 
マフラーやしっかりした生地のストールならこんな感じ↓
 
 
P1300192  
 
 
薄めの軽いストールならこんな感じ↓
 
 
 
P1300193
 
ストールの種類によっていろんな顔がありますhappy01
 
同じ巻き方と思えないでしょshine
 
是非お試しくださいませshine
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
う~sign01さむさむっsign01
 
なので、
 
マネキンにもあったかい服着せなくちゃ
 
 
 
P1300171
 
寒い時に1番あったかいモノは・・・
 
やはりコートの素材は『 shineダウンshine 』が1番ですflair
 
上↑のダウンコートはお買い得の
 
¥29800\14900+税
 
半額となってます!
 
カラーやサイズはあるのみですが
 
何点かありますので
 
見に来てくださいねup
 
 
 
 
 
 
コートに中にはもちろんニット↓↓↓
 
 
P1300173
 
 
ざっくり編みのオフタートル
 
シンプルな編みなんですが
 
毛糸が2色なので↓↓↓
 
 
P1300178
 
 
柄みたいで素敵shine
 
 
P1300179
 
 
後ろが長めのデザインなので
 
お尻も隠れ温かいですよflair
 
P1300181
 
 
オフタートルニット¥9800\6860+税
 
 
 
 
 
ニットのインナーにはブラウスも合うのですが、
 
このタートルネックおススメです
 

P1300176
 
 
寒がりさんには必需品の
 
『 shineラグウォームshine 』生地
 
えっ?何?ですよね
 
 ・毛玉できにくい
 
 ・温かさ持続
 
 ・ストレッチ性あり動きやすい
 
 ・洗濯簡単
 
 
 
とにかくあったかく、扱いやすいですよgood
 
 
 
P1300188
 
セールになっているので全色ありませんが
 
お買い得です
 
ラグウォームカットソー¥4900\3430+税
 
 
 
 
こちらのパンツは7号のみsweat01
 
 
P1300183
 
かしこまったところにピッタリな
 
エレガントなワイドパンツです
 
 
パンツ¥15000\10500+税
 
 
 

 
 
 
 
ストール巻くのは得意up
 
みきchickでした 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ジェニファー&デニム

  
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
昨日は ちょっくらお勉強pencilに行ってきました
 
 
場所は ご存じ西大寺五福通りの
 
cafeカフェギャラリー 茶蔵
 
 
みなさん インスタグラムってご存知ですか
 
 
 
とにかく人気急上昇upだそうで
 
それが一体何もんなのか
 
ちょっと興味あってeye
 
 
1452930442562 
簡単に言えば 
 
ツイッターが文字なのに対して
 
インスタグラムはcamera写真を主体にした
 
共有ツール  
 
 
 
有名人も多く利用してますよね 
 
これをいかにビジネスに
 
繋げるかってことなんですが
 
まっ 難しい話は置いといて
 
このインスタグラム
 
とにかく 写真の加工アイテムがすごいimpact
 
 
もうスマホだけで
 
カメラなんかいらんなぁ って感じ
 
 
 
例えば この写真↓
1452931604459 
小梅 可愛い~heart04((w´ω`w))
 
 
って ことじゃなくてぇ~
 
この写真を
 
ちょいちょいっと加工すると
 
こうなります↓
 
 
1452931481035
 
どうですか
 
小梅の可愛さが
 
さらに引き立ちますよねぇ
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
まま いろいろご意見ありましょうが
 
こんな加工は序の口、屁のカッパ
 
 
もっと細かな加工をくわえれば
 
高級一眼レフカメラのような
 
写真が撮れるんですよ
 
 
 
しかしネット社会の進歩は
 
めまぐるしいですな
 
10年後ってどうなるんでしょうbearing
 
ついて行けねぇなぁ
 
 
そんな中 セミナー中に飲んだ
 
茶蔵の あずき生姜湯 ↓
 
1452930486748
 
あぁ~ ほっとするねぇ~catface
 
あったまるぅ~
 
おいちsweat01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
P1300148 
お待ったせ~の新作入荷sign03
 
 
 
 
P1300151 
ビッグミニ裏毛トレーナー 
 
¥4200+税
 
 
ゆったりたっぷりサイズ感が
 
可愛いですねhappy01
 
P1300153
裾タック使いで
 
まる~いライン
 
P1300154
 
もちろんバックプリントも可愛いぞ
 
 
P1300168お色は
 
ライトグレー・ベージュ・チャコール
 
の3色です
 
 
 
出ましたsign01
 
A R Cの新作デニムshine
 
P1300158 
¥14800+税
 
さすがデニムのラインはピカイチです
 
程よく効いたストレッチが心地よいです
 
P1300162  
ダメージ加工も程よく
 
いい味出してます
 
P1300165 
A R C 正式には
 
Ash  Rose  Cendree って
 
知ってました?
 
 
サイズは 36・38・40で
 
お好きなサイズ感の
 
シルエットをお選びください
 
 
 
 
 
以上
 
インスタグラムcamera
 
みなさんもやってみませんか?
 
なんでも聞いてやsign01の店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸首チェックとあったかインナー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨日から予報どおり
 
グングン冷え込んでますね
 
 
1452834021047  
昨夜のうちのワンコ小梅は
 
あたまからスッポリ毛布を
 
被って動かず
 
かろうじて 前あしが
 
確認できます
 
 
 
今朝はこの冬一番の寒さでは
 
なかったのではないでしょうか
 
1452820518185 
カーポートの屋根には 
 
noteありの~ままの~ 
 
   姿見せるのよ~note
 
ちょっとした霜のアート作品が↑
 
 
1452833325349 
いつものお散歩コースは 
 
氷の世界じゃーshine
 
1452833199615 
小梅の飲み水用バケツも
 
凍ってます
 
1452834011034 
小梅も久々の氷に困惑気味
 
 
いつもなら散歩の後は
 
庭で日向ぼっこのはずが
 
今朝は
 
「家に入れて~」
 
と 懇願するので 入れてやると
 
このありさま↓
 
1452834049641_3 
ホットカーペット最高じゃねsign01
 
って こらっannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
   
 
 
P1300141 
来週はも~っともっと寒くなりますよdown
 
アン・シャーリィ まだまだ
 
温かアイテム揃ってますhappy01
 
P1300132  
丸首チェックシャツジャケ
 
¥11800¥8260+税
 
 
ちょっとした軽めの羽織りとして
 
重宝しますよ
P1300139 
でもウール混の素材なので
 
しっかり暖かhappy01
 
 
P1300136 
サイドポケットありです↑
 
P1300135  
お色は 
 
レッドとブルーの2色です
 
P1300129 
ハイネックカットソー
 
¥7900¥5530+税 
 
 
肉厚の素材でこれさえ着とけば
 
もう大丈夫 
 
丈も長めで包みこむように
 
温めてくれます
 
P1300130 
窮屈でない程よいサイズ感の
 
ハイネックです 
 
P1300143 
お色は 
 
チャコール・ブルー・ブラックです
 
P1300147 
肌触りも
 
めっちゃ気持ちエエですよ
 
 
 
 
 
以上 
 
お寒うございます
 
我慢しとったけどそろそろ電器毛布がほしい
 
小梅同様 弱っち店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タートルネック ロング丈プルオーバー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
実家に帰った時に
 
オレオレ詐欺とか振り込め詐欺とかの
 
話題になって・・・
 
 
 
まぁ わたくしの両親も
 
高齢ですので
 
母に 
 
「変な電話があっても信用したらいけんよ」
 
と注意喚起したところ 母が
 
 
 
「そんな変な電話 しょっちゅうあるよ 」
 
 
 
 
えッimpact     エエーーーsweat01  
 
 
そうなん しょっちゅう あるん??
 
 
 
母曰く
 
「この前も 『ネットで購入した代金の
 
 
お支払いがまだです』 って言うから
 
 
そんなん知りませんっ て言うたら
 
 
『息子さんが勝手に買ったんじゃないですか』
 
 
それでも知りませんって言い続けたら
 
 
『アンタ ボケてるんちがいますかぁ』
 
 
って捨て台詞言うて ガチャって切れたわ」 
 
 
 
他にも 
 
 
還付金が出てますimpact とか
 
懸賞が当たりましたimpact とか
 
 
こんな身近で 
 
そんなことがあるなんて 驚きでしたcoldsweats02
 
 
 
 
やっぱり高齢者のリストとかが
 
詐欺集団に
 
出回ってるんじゃなかろうか 
 
 
怖い怖いshock
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1300112
 
やっと冬らしくなりましたね
 
 
なんか これまで暖かかった分
 
ぐ~んと冷えるんだと 
 
お風邪に注意ですぞ
 
P1300115 
ロングカットプルオーバー
 
¥9800¥6860+税
 
 
やっぱ ロング丈は
 
安心ですよね
 
P1300117 
ニットじゃなくカットソーなので
 
お洗濯sweat01も全然OK
 
P1300126 
お色は
 
グレー杢、ブラックの2色です
 
一枚あるといいですよね
 
楽~
 
 
 
P1300119 
 
サイドギャザーストレッチパンツ
 
¥9800¥6860+税
 
 
こちらは十分春まで活躍するので
 
いまがお買い得ですよsign01
 
 
P1300125   
抜群な 
 
ストレ~~~~~~~ッチimpact 
 
 
ギャザーがあるので
 
ピッタリ感が気になりませんよ
 
P1300123 
カーキとネイビーの2色です
 
 
 
 
以上 
 
「『警察に聞いてみます』
 
といったらすぐ切れるから」
 
と 余裕の母に感心の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春新作バッグ

 
 
年明け早々・・・
 
 
えーーー!!!
 
A1b641a0    
と、ベッキーの不倫という・・・
 
びっくり!な話題が
 
  (゚ロ゚屮)屮
 
 
 
 
 
そして今日・・・
 
 
ええっ!!
 
ホントにっ!!!
 
 
 
Maxresdefault 
 
SMAP解散ですか
 
 ( Д) ゚ ゚
 
 
 
私は小学生の頃からずっと見ているので
 
なんだか寂しいですね~
 
何があったか分かりませんが
 
今朝はこれで目が覚めましたよeyesign01
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
本日はお仕事にもいけそうな
 
ジャケットコーディネイトをご紹介camerashine
 
 
P1300086   
 
今年らしくロング丈。
 
キッチリして見えますが、
 
カットソー素材なので柔らかくよく伸びます
 
ジャケットなのに着心地はカーディガンって感じでしょうかhappy01
 
 
P1300087  
 
 
軽くはおれるのに
 
寒くはないですよ!
 
その秘密は・・・↓↓↓
 
 
 
P1300095
 
( 写真では分かりにくいですが・・・ )
 
shine裏起毛素材shine
 
是非、羽織ってあたたかさの確認してみてくださいねflair
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1300091   
ネイビー・グレー
 
ロング裏起毛ジャケット¥11800→¥8260+税
 
 
 
 
 
 
 
そして明るいカラーが素敵なバッグです↓↓↓ 
 
 
P1300093
 
やっぱり新作は素敵だわ~heart04
 
 
 
今回は2色使いのバッグです↓↓↓
 
 
 
P1300102   
オフ×グレー・ベージュ×ベージュ・レンガ×ブラウン
 
 
配色バッグ¥5500+税(ビーフィールド)
 
 
 
 
 
 
ロゴも付いて高級感ありshine
 
 
P1300106  
 
ファスナーを開けると『 ガバっ 』と大きく見やすいので
 
整理整頓しやすいですよshine
 
もちろんサイドファスナー、ポケット付きshine
 
 
P1300108
 
 
ベルトもついてますので
 
ショルダーにもなる2Wayタイプです
 
P1300111
 
服は冬モノでも
 
小物を新調して春気分にしてみませんか?happy01
 
 
 
 
 
 
 
芸能人って大変だな~
 
普通の人でよかったと思ったみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなるよ~

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
お久しぶりぶり~
 
***noodleラーメンみきが行く***
 
 
じゃなくて今回は 店長が行く~~
 
 
 
今回お邪魔したのは
 
うわさには聞いておったのですが
 
場所が場所なだけに
 
行くぞーっ って気合入れないと
 
行けない ラーメン そば作 さん↓
 
 
1452333172767
 
場所は trainJR津山線 金川駅の
 
ほんと目の前にあります
 
31876870 
こんなかんじでポツンとあります↑
 
岡山市街からだと53号線で
 
ず~っとず~っと北上してくださいね
 
 
 
店内は お掃除が行き届いて
 
とっても清潔
 
 
1452333189236
 
ご夫婦でしょうか
 
二人で切り盛りされてるようです
 
 
奥さん(?)の心地よい接客が
 
いい感じです
 
 
 
ラーメンと唐揚げを注文sign01
 
先に唐揚げが来ましたhappy01
 
1452333214920
 
 
ありきたりなレポートですが 
 
下味がしっかりしていて
 
外はカリッと中はジューシー アチチッsweat01
 
はふはふsweat01 おいちーhappy02
 
 
そして いつものごとく
 
唐揚げ食べると
 
上あごを 火傷するわたくしであった
 
 
ささ ラーメン来ましたよ
 
ここのファンの友人がチョーおすすめした
 
塩ラーメン↓  
1452333224638    
見た目 すっごいシンプル
 
これぞ塩ラーメンって 感じ
 
 
 
ではでは いただきます
 
 
1452333241502
 
塩なのに ほんのり甘みを感じます
 
 
塩と魚介のバランスがお見事sign01
 
あっさりスープで
 
麺の歯ごたえもよく
 
ズルズルッといっちゃいましたhappy01
 
 
 
塩なんだけど
 
塩じゃない  みたいな 
 
また 食べに行きたくなりますね
 
 
いかがでしょうか 
 
 
駐車場は 分かりにくいですが
 
お店を通り越して130m先に
 
ありますので
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1300065 
ちょっとしばらくの間
 
予報では寒くなるらしいですよ~
 
 
 
つうことで
P1300070  
裏ボアライナー取り外しコート
 
¥29800¥20860+税
 
 
ライナー取り外しだから
 
春まで着られる便利コートですよ
 
中綿キルトで軽いですよheart04
 
 
 
P1300069  
お色は
 
カーキとベージュの2色です
 
 
 
 
P1300074 
配色パーカーニット
 
¥11800¥8260+税
 
 
P1300075 
小ぶりなパーカーが
 
可愛いでしょ
 
P1300080  
こちらのニット
 
メイド イン ジャパン製で
 
ホールガーメントという日本の特許技術で
 
作られてます
 
立体的に編んでいくので
 
継ぎ目が無く シルエットが
 
shineキレイなんですよ
 
 
 P1300081
 
お色は 
 
この2タイプです
 
 
お尻も隠れて安心です
 
 
 
 
以上 
 
息子がたのんだのは
 
1452333234345_3 
とんこつ醬油noodle  ↑
 
これも旨そっsweat02  
 
次 これいっちゃおうの店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンコート

 
 
みなさんお飾りは飾っていますか?
 
学校はじまり、仕事もはじまり
 
『 あれ?いつはずすんだっけ? 』なんて思っていませんか?
 
 
D7eb7c4a485912037957b139187f9a3401   
 
地方によって差がありますが
 
岡山(関西)は『 1月15日 』を松の内とし、
 (松の内は12月13日から)
 
その期間まで飾っている地域が多いようです
 
 
 
 
Shogatsukazari
 
 
取り外したお飾りですが、
 
神社に持っていき『 どんど焼き 』によって処分します
 
どんど焼きは『 1月15日 』に行なわれることが多いようですね
 
 
 
 
 
わたしも小学生のときに参加したことありますが、
 
枝に刺さったお餅を食べるのに苦労した覚えが・・・
 
熱いし、こげてるし、びよんびよんして口に入りにくいし・・・(笑)
 
 
 
Sdsc_0157e2978f
 
このどんど焼きを食べると
 
1年間無病息災とされるそうですよhappy01
 
 
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
 
 
 
これから紹介するダウン、
 
すっっごく着心地よかったですよup
 
 
P1300053    
 
トレーナーを着ている状態で
 
みきの太~い腕もすっぽり楽に入りましたよgood
 
ただ、ただ大きいという事ではなく
 
スタイルもよく見せてくれるデザインですshine
 
 
 
P1300055
 
 
フードは小さめで衿になるタイプで
 
もこもこのボア付き
 
 
 
P1300059
 
 
ダウンコートなんですが
 
みなさんよく知っているツルツルのナイロン生地ではなく、
 
あたたかみのあるスエード生地風
 
着る時に「 つめたいっ 」って事はありませんよflair
 
 
 
P1300063
 
 
 
ダウン80%フェザー20%で保温効果はバッチリですsign01
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1300061
 
チャコール・グレー
 
ダウンコート¥29000→¥20300+税
 
 
 
 
 
 
 
そして『 白 』が爽やかなブラウス↓
 
 
P1300045
 
 
全体的にゆるっと着れるデザインですが
 
しめる所はしめるで
 
衿はきっちり↓ですよshine
 
P1300046
 
 
後ろはこんな感じ↓
 
 
P1300048
 
 
センターにタックが入っています↓
 
 
P1300050
 
 
インして使うのではなく、
 
細身パンツのトップスに
 
さらりとよく合いますよhappy01
 
 
 
チェックブラウス¥10800→¥7560+税
 
 
 
 
 
お飾り・・・
 
日本独自の伝統として
 
今後もきちんと受け継がれて欲しいと願う
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリー生地のジャケットコート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日は 岡山ドームで成人式shine
 
92a66b62cc6b9f278b22c87245b809a6
 
我が息子もその成人の一人であります
 
 
 
そうか もう成人かぁ
 
しみじみ思う今朝のわたくし
 
 
1452409885241_3
 
こんな時もあったなぁ (兄と妹↑)
 
 
息子が生まれたその日
 
わたくしのオヤジが
 
「おまえも今日から父親じゃ」といった一言
 
 
あたり前の事なんだけど
 
とても重い事のように感じたことを
 
はっきりと憶えております
 
 
あれから20年  
 
身体だけは 
 
わが家で一番大きくなりました
 
14524098724381_2
 
 
昨夜の息子は
 
「お父さん、ネクタイがキレイに結べんのじゃけどsweat02
 
「コンタクトにしようか眼鏡にしようか」
 
「髪型どうきめようかsweat01」等々・・
 
 
二十歳と言えど
 
中身はまだまだ子供じゃな
 
と おもいつつ
 
自分で決めた目標に
 
毎日頑張っている息子に
 
同じ頃の自分よりも
 
ずっと大人かも・・・coldsweats01
 
 
と 嬉しく思うわたくしでした
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1300024  
ちょっと冷え込んだここ数日
 
可愛いアウターをご紹介sign03
 
P1300026   
ショート丈 ジャケットコート
 
¥29800 → ¥20860+税
 
P1300033 
ふわふわ軽い素材は
 
何度もご紹介した
 
あのイタリー生地shineを使用しています
 
メッチャ軽いです
 
P1300027 
衿のデザインが
 
もうたまらなく可愛いでしょhappy02
 
是非着てみてください
 
P1300030 
人気のガウチョもスリムなパンツも
 
フワッとスカートも・・
 
なんでも バランスよく
 
着こなせますよ
 
 
 
 
 
そして 是非ご紹介したいのは
 
このレギンス↓
 
P1300035 
¥3900¥2730+税
 
 
一見 普通のレギンスですが
 
 
 
じつは~~ 
 
 
裏が暖か使用になってるんです↓
 
P13000411 
ほら このとおり↑
 
 
しかも 起毛ってやさしいもんじゃない
 
これは もうボア   ですね
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
P1300041  
ほら 凄いでしょ coldsweats02
 
でも 穿いた感じは 
 
普通にレギンスなんですよ
 
 
寒がりの方、
 
おすすめですよsign01
 
 
 
 
 
 
以上
 
三十ウン年前、
 
バイトに明け暮れてた
 
成人の日の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るめコーデ

    
 
今ハマッているテレビのコーナー
 
みなさんもご存じかも?
 
特に主婦の方はよく見ているのでは?
 
 
111500x283      
『 shine家事えもんshine 』
 
ドラえもん と 家事 をあわせた名前なんです
 
 
 
その名の通り
 
家事がお得意!
 
料理も掃除もすごいんですよ!
 
 
 
 
 
実は家事えもんはお笑い芸人
 
ジューシーズ
( 正直知りませんsweat01 )
 
 
Mig  
お笑い芸人でありながら、
 
家事が大好きで「 洗濯ソムリエ 」「 掃除能力検定士 」の資格まで持っているという。
 
汚れはとれてますが・・・
 
笑いがとれてるかは・・・
 
まっ、ここはつっ込まずに(笑)
 
 
 
 
 
家事えもんは掃除する時に使う道具がシンプルなのに
 
びっくりするぐらい短時間でキレイになるので
 
見ていて気持ちいいんですよ~shine
 
 
 
その一部ですがすこ~し、ご紹介
 

 
 ラップflair
 
232  
ラップを適当なサイズに切りくしゅくしゅと丸めて
 
クレンザーと共にシンクをくるくる優しくこすると
 
ちょっとした錆もとれ曇りがちなシンクがピカピカに
 
 
 
 
 
 セキス炭酸ソーダ水flair
 
001500x279
 
 
セキス炭酸ソーダはホームセンターや100均でも簡単に購入できます
 
これを小さじ1に水500mlで溶かして完成
 
このスプレーを使えば油べたべたの換気扇やキッチンまわりが
 
不思議なぐらい落ちます
 
さらにはトイレはこれ1本で頑固な黄ばみも白くピカピカ
 
 
 
 
 
 
 重曹flair
 
 
Pict22_2 
 
ガラスのコップ、気が付いたら曇り気味で
 
なんだか透明感がないな~と思いません?
 
そんな時にはさらりと水をながしたコップに
 
重曹をぱらりと一つまみ。
 
そこにくるくると丸めたラップでこすると・・・
 
 
 
Pict21
 
はぁ~なんて気持ちいいんだsign03
 
ぴかぴかshine
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
今すぐ試したくなるでしょうhappy01
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
わたしはこの素材にぞっこんですhappy01
 
 
P1300005    
 
朝晩は冷え込む毎日snow
 
なので、
 
ちょっと羽織るモノが便利です↓
 
 
P1300007
 
 
お尻まですっぽり隠れるちょい長丈
 
 
 
おススメポイントflairは↓↓↓ 
 
 
P1300009   
 
shine裏起毛shine
 
す~りすりっと柔らかくてup
 
のび~るしup
 
あらえる~しup
 
 
 
わたくしぞっこんlovely
 
 
 
 
ボタンを止めれば
 
こんな雰囲気になりますよshine
 
 
P1300014_2
 
 
お色は2色↓
 
 
 
P1300012  
 
ブラック・グレー
 
裏起毛パーカー¥14800→¥10360+税
 
 
 
 
 
 
そしてカラフルニットのご紹介↓↓↓
 
 
P1300016   
 
大小のきれいにそろった編み柄
 
安心の日本製up
 
ニットなのに洗えますup
 
もちろん手洗いですがwink
 
 
 
 
 
ネックはオフタートルで女性らしい感じです↓
 
P1300019  
 
お色は3色↓↓↓
 
 
P1300022
 
オフ・グレー・イエロー
 
ロングニット¥9800→¥6860+税
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一家に一台家事えもん・・・
 
買えるものなら欲しいな~
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えロングニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
恒例の家族揃っての初詣
 
昨日行ってきましたdash
1452160549872 
最上稲荷です
 
 
朝早く行ったので
 
参道のお店もまだ開いてないし
 
参拝客もまばらで静か
 
 
いっても7日ですから
 
もう落ち着いてますよねcoldsweats01
 
 
 
お線香とロウソクを買って・・
 
1452160521083     
確か去年までのローソクは
 
何も書かれてなかったのに
 
今年から家内安全やら心願成就、無病息災・・等 
 
わたくしは迷わずこれ↑
 
1452161119027
 
商売繁盛を願いつつ
 
お線香に火をつけて
1452160715168
 
みんな しっかり煙被っとけ~
 
なんなら 食っとけ~(笑)
 
 
 
 
今年一年の無事を願って
 
参拝して
 
さぁ 恒例の おみくじ~sign01
 
 
 
昨年は かみさんが『  
 
子供達3人が『 凶 』
 
わたくしは まさかの『 大凶 』
 
ショックというより 
 
笑っちゃいました ホント
 
 
 
 
今年は 出ましたsign03
 
impact大吉~
 
 
1452160492231_2   
大吉は やっぱりうれしいhappy02
 
 
 
武田家の 
 
おみくじ結果発表impact
1452160504170_2 
わたくしと 長女が 『 大吉 』
 
次女が 『  』
 
かみさんが 『 半吉 』
 
そして長男が 
 
やりました おめでとう 『 凶 
 
という結果でした 
 
 
 
帰るころには
 
お店も開いて
 
参拝客も そこそこ
 
1452160464840
 
ご縁饅頭と柚子せんべいを
 
買って帰りましたdash
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1290977 
安心の丈長も
 
ご要望が多いので
 
こちらをご紹介sign03
 
 
P1290985 
配色きりかえニット
 
¥12800→¥8960+税
 
 
やはり 丈の長い物も
 
なくてはなりません
 
P1290988 
しっかり目の詰まった圧縮ニット
 
ウール100% 温かです
 
P1290989 
ラグラン袖で
 
お袖と背中はボーダー柄に
 
なってます
 
P1300001 
首・裾・袖の赤いラインが
 
アクセントflair
 
P1290995 
お色は この2色です↑
 
クロはピンクのラインですよ
 
 
 
P1290980
 
クロッシェタイプの帽子
 
¥4900→¥3430+税
 
P1290981
 
アンティーク合皮使いで
 
ツバの部分はワイヤーが入っているので
 
自由にアレンジできますよ
 
 
P1290984_2
 
お色は
 
ブラウン系とグレー系の2色です
 
 
 
以上 
 
おみくじ『大凶』でも無事に終わった2015年
 
『大吉』だった今年 
 
きっと エエーことあるでぇーup
 
店長taurusでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を意識して♪

 
 
『 きゃーーー!!! 』
 
『 助けてーーー!!! 』 
 
18255438  
 
 
 
 
『 オレの腕は百発百中さ 』 
 
『 逃がしはしないぜ 』

 
 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
『 あら大変!警察呼ぶからちょっとまってて・・・ 』
 
『 えーっと・・・ 』 
 
 
20150103211811
 
 
 
 
 
 
 
 
『 遅すぎるのよ~ 』
 
『 そんなんじゃ助からないわ 』
 
 
Flowerslooklikesomethingelse_002
 
 
 
 
申年なので写真で遊んでみました(笑)
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜
 
 
1月ですが春をイメージして、
 
明るめのカラーでまとめましたcamerashine
 
 
P1290964    
もちろんセール商品ですsign03
 
 
 
まずはこちらのニット↓
 
 
 
P1290967
 
最近入荷したばかりなので
 
知らない方も多いのでは?!
 
 
 
ニットにロゴがプリントされたデザイン
 
羽がかわいいでしょshine
 
 
P1290968
 
 
ウールは入っていないので
 
敏感肌な方にもおススメのニットです
 
 
 
くるくるとした編み方が特徴なんですが、
 
通常の編み方よりゆく伸びることに驚きです↓
 
 
P1290972
 
 
柔らかいので着やすく動きやすいup
 
 
 
お色は↓
 
P1290975
 
ブルーとベージュ
 
ロゴニット¥6900→¥4830+税
 
 
 
 
 
そして年間通して着る率高し、の
 
デニムスカート↓ 
 
 
 
P1290959
 
膝がかくれる長め丈なので
 
カジュアルにスニーカーの足元もOKup
 
 
 
 
色落しもいい感じでしょ↓happy01
 
P1290962
 
ウエストはゴムなので楽々ですnote
 
 
 
デニムスカート¥7900→¥5530+税
 
 
 
 
 
わたくしも餅の食べすぎで体重増sweat02
 
そのうち戻るかな?
 
お気楽なみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らしいコーデ

 
 
あ~あ やっぱりねcoldsweats01
 
 
分かるよね~sweat02
 
 
そりゃそうだ
 
 
 
 
一応 仕事中は
 
意識して緊張させてますけど
 
ちょっと油断すると
 
緩むんよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
お腹が・・・
 
 
 
 
 
 
ポヨ~ンっとcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様にズバッと言われましたimpact
 
 
 
「あれっ? 店長 太ったぁ?」
 
 
 
 
・・・・・・・・ギクッsweat02
 
 
 
 
 
あっcoldsweats01 全然大丈夫 
 
傷ついてませんよ
 
 
 
自覚もあったし
 
体重増えてるし・・・ 
 
逆にはっきり言ってもらって
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
しかし
 
年末年始ってやっぱり
 
太るんですね   
 
 
 
次女(12月23日)の誕生日ケーキを皮切りに
 
クリスマスケーキとつづき 
 
お正月は
 
お酒もいっぱい飲んだし
 
おせちも食ったし 
 
寿司くったし
 
鍋もつつくし    
 
肉も食う 
 
 
そうそう お正月って
 
なぜだかアイスクリームを 
 
やたら食べるよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃぁ 太るわなぁ
 
アハっ アハっ アハっcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
よーし 減量じゃー
 
頑張って走るぞdash
 
 
小梅も応援してくれるのか↓
 
1452056839889 
えっ? 何々??
 
 
走った分以上に 食ってりゃ意味ない 
 
ってか
 
 
・・・・・・・・
 
 
返す言葉がございませんsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
P1290936
 
らしいでしょ
 
 
どこのブランドかわかりますよね
 
 
そう ” A R C ”  です
 
 
 
 
P1290937  
フリンジカーディガンshine
 
¥19800¥13860+税
 
 
ラムウール&レーヨン素材で
 
しっかりした編地で しっくりきます
 
 
P1290944  
大げさでないフリンジがいい感じ
 
P1290939_2 
バサッと 何にでも
 
羽織りやすい 合わせやすい
 
使えるカーデです
 
P1290942 
ゆったりですけど広がらない
 
 
 
 
 
P1290947 
コクーンワンピース
 
¥17800¥12460+税
 
 
P1290948_2 
独自なデザインで
 
首周りもすっきりですhappy01
 
P1290952 
ゆったり着やすく 
 
スーッと
 
落ち感キレイでしょsign01
 
P1290954
 
背中のラインもきれいshineですよね
 
さすが A R C です
 
 
P1290958 
お色は
 
大人なオリーブとボルドーの
 
2色です
 
 
 
 
以上 
 
マラソンオンシーズン突入です
 
体重が1kg減るとタイムが
 
3分縮まると言われてます
 
目標タイムで走るには
 
単純にあと7kg減の店長でした
 
無理だーっsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアルの王道 チェックブラウス&Tシャツ

 
 
 
遅くなりましたが
 
『 shineあけましておめでとうございますfujishine 』
 
少し遅めの正月を満喫してましたnote
 
ブログは久々のみきchickです
 
 
 
 
 
何を満喫かといいますと・・・
 
電気屋さんの福袋めぐりをcardashdash 
 
 
 
43671_original
 
電気屋さん、なんですの(笑)
 
わたくし料理をすることは好きなんですが、
 
便利な家電に手を出すことなく、
 
なんでかと言いますと、
 
洗うのがめんどくさい & 置く場所に困るから・・・
 
 
 
 
 
そんな、あたくし・・・
 
とうとう福袋という甘い誘惑に負け
 
便利家電を購入upupup
 
 
これだっ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
Mr730cchandblender2_300x225
 
 
 shineフードプロセッサーshine
 
テレビでよくスムージーやポタージュにしているのを見ては、
 
欲しくなって・・・
 
( 包丁じゃマネできないじゃない~ )
 
 
 
Ea520217_2     
 
これでみじん切りも楽々だし
 
餃子が時間短縮で作れるわ~note
 
アボカドを使ったディップとか作りた~いっnote
 
 
 
 
 
と、言いながら
 
はじめてのフードプロセッサーで作ったものは・・・
 
 
L1210_1580x435
 
 
 shine大量の大根おろしshine
 
みぞれ鍋に投入sign01
 
ふわっふわなのでおいしかった~smile
 
いつもなら大量に大根おろしするのが大変sweat01
 
必死にすってたら自分の指の皮まですれるし・・・
( よくありません? )
 
ヘタすりゃもみじおろしになっちゃうし・・・
 
 
 
 
いい買い物したかもっflair
 
便利な家電って使うとハマのね~
 
次は何を購入しようかしら?happy01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今日のコーディネートはこちら↓↓↓
 
 
P1290911    
 
赤のチェックがポイントflairのカジュアルコーデ
 
ちょっと近所までお出かけって時にピッタリ
 
 
 
P1290912
 
 
洗えば洗うほど柔らかくなる綿100%素材
 
 
 
そしてこだわりがアチコチにshine
 
ポケットはよく見ると↓
 
 
P1290913     
左右違うんですeyeshine 
 
かわいい~heart04
 
 
 
ボタンっも↓
 
 
P1290917    
1番下だけshineshine
 
オシャレ~note
 
 
 
 
 
袖は↓↓↓
 
P1290916     
ロールアップすると雰囲気変わりますup
 
 
チェックブラウス¥11800→¥8260+税
 
 
 
 
 
 
そしてインナーはロシカリエのTシャツ↓↓↓
 
 
P1290920   
広めの開きで首元スッキリ
 
寒いな~って時には
 
ストールやスヌードをプラスしてくださいませshine
 
 
P1290923
 
 
後ろには・・・↓↓↓
 
 
P1290924     
小さめな星とロゴ有りshine
 
後ろまで手を抜いてませんよgood
 
 
 
 
 
ミニ裏毛で着やすいTシャツです
 
 
P1290931   
お色は4色↓↓↓
 
 
 
P1290928     
ホワイト・グレー・ブルー・ブラック
 
ミニ裏毛Tシャツ¥6900→¥4130+税
 
 
 


 
 
 
 
『 これすごーいっ! 』と思ったら、
 
悔しいけど欲しくなっちゃうのよね、人間って
 
自分の欲に負けたけど
 
便利を手に入れたみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロックボーダープルオーバー

 
どもども 店長ですhappy01
 
 
 
みなさんは 今日から2016年スタートって
 
感じでしょうか?
 
 
今朝のtv日テレさんは
 
昨日のsports駅伝の話題でいっぱい
 
 
青学39年ぶり完全優勝おめでとうございますsign03
 
 
あまりに強すぎて
 
観てる側からすると 面白くな~いsweat01
 
なんてこと言ったら
 
選手のみなさんに怒られますよねcoldsweats01
 
 
 
今回の駅伝で
 
わたくしが一番気にかけてたのは
 
駒澤の馬場 翔大くんshine
 
 
前回大会では 山登り5区で
 
まさかの低体温症による失速down
 
 
前にも言いましたけど
 
うちと同じ団地で
 
息子の二つ上なんで
 
小学校の時は いっしょに登校してたんです
 
 
それだけに応援にも力が入ります
 
 
夏に一度 ランニング中に見かけて
 
声をかけようとおもったんですが
 
一瞬 なんて言おうと躊躇してる間に
 
タイミングを逃してしまいました
 
逆に意識しすぎたわたくしのバカバカ sweat01
 
 
今回 馬場君は8区に登場impact
 
見事な走りでdash
 
区間2位の記録 すばらしいsign03
 
 
笑顔で襷を渡した後の
 
仲間に抱えられてからの号泣 
 
この一年は
 
いろんな事があったんだろうなぁ・・
 
なんて わたくしも目頭が熱くなりましたweep 
 
 
10313784_971137656308513_4877510808
 
よく 頑張ったね 
 
偉いぞsign01 馬場くん 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1290896 
本日は
 
きめきめコーデでご紹介sign01 
P1290898   
ブロックボーダープルオーバーshine
 
¥12000¥8400+税(二エス)
 
 
大胆な ぶっといボーダーが
 
flairインパクトありで カッコいい 
 
 
ミラノリブニットで
 
伸縮性がありながら
 
しっかりした素材感です
 
 
P1290900 
この ちょっとボトルネックが
 
重ね着したときにいい感じなんですhappy01
 
 
P1290902  
お色は
 
クロ×キャメルとボルドー×クロです
 
 
 
P1290904 
綿100ブラウスshine
 
¥6900→¥4830+税(ロシカリエ)
 
ニットインに白シャツが
 
大人気ですよね
 
P1290908  
ロシカリエにしては 
 
珍しいガーゼ風素材
 
 
ノーアイロンで着られるのが
 
うれしいですよねcatface
 
 
柔らかくて 
 
ナチュラルな優しい感じです 
 
P1290907 
でも こういうところが↑
 
shineオシャレなロシカリエらしさ 
 
ですよね
 
 
シャツは年間を通して着れる
 
便利なアイテム
 
セール価格のこの時期が
 
絶対お得ですよsign03
 
 
 
以上 
 
わたくしもフルマラソン
 
4時間切りめざしてかんばるぞsign03
 
決意も新たにimpact の店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゴプリントトレーナー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
お正月も三日です
 
 
箱根駅伝sportsも終わり  
 
なんとなく一段落
 
って感じでしょうか 
 
 
 
さてお正月 振り返ってみると
 
 
ツイッターで話題となった
 
元旦の新聞のテレビ番組表
 
↓ ↓ ↓
 
1451791764669 
羽鳥慎一のお騒がせ新年会
 
という番組tv
 
番組の内容がズラズラ~っと
 
列記されてますが
 
よくよく見ますと
 
ワワッimpact スゲェ~sweat01ってことに
 
なってますけど
 
なんだか わかります????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら ↓
 
14517917646691 
左端の文字を縦読みすると
 
ちゃんと文章になってるんですねぇ~
 
スゲェ~sweat01
 
 
もちろん偶然ではないでしょうけど
 
よく考えたものですなぁ
 
 
みなさんも元旦の新聞で
 
確認してみてください
 
ほほーって感心しますよ
 
 
 
 
 
 
そしてわたくし事ですが
 
 
 
安心してください
 
穿いてますよ
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1451791737876 
赤いブリーフ 
 
 
正確にはボクサーパンツですけど・・
 
 
なんでも申年に赤い下着をつけると
 
縁起が良いといわれてるそうで
 
 
 
たしか12年前の申年のときにも
 
話題になりましたよね
 
 
そんなんで うちの奥さんが
 
買ってくれましたhappy01 
 
 
 
もともと 赤というのは
 
厄除けの色で
 
さらに申年という事で
 
「厄がさる」  だそうです
 
 
 
なるほどなるほど
 
 
実際 わたくしが穿いてる姿を
 
見てもらいたかったのですが
 
「それだけは やめときー」
 
と 奥さんがいうので  やめます
 
残念だsweat02
 
 
なので 想像してみてください
 
わたくしが赤いおパンツを
 
穿いてる姿を・・・・クククッ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1290880 
さて きのうにつづいて
 
カジュアルをご紹介sign03 
 
P1290886 
ロシカリエの
 
ロゴプリントトレーナー
 
¥5900¥4130+税
 
 
P1290887 
発泡プリントロゴは
 
立体的でプクプク感が可愛いheart04
 
P1290892 
粗いめな生地が
 
柔らかくて肌触り良くて
 
気持ちいいhappy02
 
 
ミックスな色合いも
 
良い感じでしょ
P1290890 
お色が
 
グレーとライトグレーです
 
 
 
P1290882  
ニット帽も人気ですよ
 
¥3900¥2730+税
 
 
P1290884 
暖かい日は こんな軽い感じでも
 
全然平気ですね
 
 
 
 
以上
 
なんだか分かりませんが
 
赤パンツパワーを
 
感じる店長taurusでした キタキターッ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春までいけるコーデ

 
 
きのうの sun初日の出写真 
 
 
家の近所の橋の上で撮ったものなんですが
 
意外と身近で 初日の出が
 
見れるんだsign01と気がつき
 
かみさんと 小梅 
 
そしてわたくしと3人で見に行きました
 
 
P1290712 
6時40分くらいかな↑
 
東の空が明るくなってきました
 
 
P1290725 
今年は暖冬と言われてますが
 
それでも早朝は 寒いです
 
P1290749 
そうこうしてるうちに
 
2016年太陽が顔を出しましたsign01
 
文句なし 最高のお天気ですなぁ 
 
P1290761 
実際はこんな感じで↑
 
ちょうど川の延長線上に
 
初日の出が
 
 
この日の出ってやつは
 
何度見ても なんていうんでしょうか
 
厳かな儀式のような
 
感動の瞬間ですね
 
特に初日の出は 格別
 
身が引き締まりますね
 
P1290759 
美しい・・
 
 
家内安全、商売繁盛
 
無病息災、心願成就
 
開運招福・・・・・
 
しっかり気持ちを込めて
 
願うわたくしでした
 
P1290768 
ここは わたくしの
 
ランニングコース&お散歩コース 
 
 
小梅も今朝は なんで
 
3人で散歩??????
 
不思議がっとりました
 
 
P1290838 
しかし 霜がすごい
 
足元から ジンジンきますね
 
 
 
P1290826 
お~っと 失礼sweat02
 
寒いですからねぇ ちかくて・・
 
てか 女子なんですけど
 
片足あげて用を足す小梅(笑)
 
P1290806
 
いつもスマホで 
 
あわただしく小梅の写真を撮ってますが
 
この日は ちょっと離れた位置から
 
かみさんとのツーショット写真を
 
撮ってみましたcamera
 
P1290815
 
あぁ~この写真 いいなぁ↑
 
 
P1290786
 
夕日じゃないです朝日です↑coldsweats01
 
P1290740 
かみさんなぜか全部後ろ向き
 
もしくは ぼかし
 
早朝の散歩はスッピンのため
 
絶対 顔は載せるなimpact
 
と 強く強くいわれましたので・・・はいcoldsweats01
 
 
 
最後にこの方からまだ
 
新年のご挨拶を頂いてなかったので
 
ひとこと どうぞ 
 
 
 
↓↓ 
 
 
1451701253957 
箱根駅伝 観とるし・・・・
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1290853  
さぁ 今年初の商品紹介ですsign01
 
P1290855 
お袖ストライプカットソー
 
¥7900¥5530+税(デイズ)
 
 
一見 シンプルなように見えますが
 
実は個性的なデザイン
 
P1290861
 
お袖からサイドにかけて
 
ストライプ柄で
 
ハッキリしたデザインです
 
P1290857 
トレーナー感覚で
 
気軽に着れますよhappy01 
 
P1290859 
お袖はカフスになっていて
 
普通にカジュアルよりも
 
オシャレ感アップupです
 
 
無地部分も程よく厚みがあって
 
しっかりした素材感
 
P1290863 
お色は
 
オフ系とグレー系の2色です
 
 
 
 
 
P1290867  
ストレッチデニムパンツ
 
¥15800→ ¥11060+税(A R C)
 
 
腰回りからヒップにかけて
 
ゆったりしたデザイン
 
ストレッチもしっかり効いているので
 
とっても穿きやすい
 
P1290876 
ウエストゴムですが
 
紐でしっかり絞れます
 
P1290869  
サイズは3サイズ展開ですが
 
通常のサイズ感よりも
 
ウエストかなりゆったりです
 
 
なので
 
ゆ~ったり穿きたい方は
 
あえて大きなサイズを
 
選んでみてもいいかも 
 
P1290874 
程よいダメージ加工が良い感じ
 
P1290878 
なんといっても裏が起毛なので
 
あたたか~い
 
じっさい春先も肌寒いので
 
期間も長く活躍しますよ
 
 
以上
 
今朝はランニング走り初め15km
 
2016年早くもエンジンimpact暖まってきたdash
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

 
 
P1290756 
あらためまして
 
 
新年 明けましておめでとうございますhappy01
 
 
 
お正月 の~びりしてますか?
 
写真は 2016年初日の出sun
 
 
かみさんと小梅と3人で
 
早起きして見てきました 
 
すばらしい初日の出でしたよ
 
なんか良いことありそっ 
 
 
そしたら 早速
 
アン・シャーリィで
 
いいことありましたsign03
 

 
新春 初夢抽選会で
 
福袋を買われたお客様が
 
1451614110938 
なんと shine大吉(2000円の商品券)
 
shine吉(オロナミンC)が当たりました
 
 
ヤンヤ ヤンヤーーーッhappy02
 
 
P1290850_2
 
抽選会は明日まで開催してますので
 
是非この機会にどうぞsign01
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年 初春

   
 
2016年 申年 (ゴリラですけど・・)
 
Bixucdwccaacsu_
 
  fuji新年あけまして
 
     おめでとうございます
 
 
2016年が皆様にとって
 
すばらしい一年となりますように
 
本年もアン・シャーリィをよろしくお願いいたします
 
 
 
 
本日は 朝10時より営業
 
 
本日より
 
アン・シャーリィ冬セールスタートimpact
 
冬物全品
 
50%~30%OFFsign03 
      一部除外品がございます
 
 
新春初夢抽選会も同時開催sign01(1日~2日)
 
 
 
みなさまのご来店を
 
スタッフ一同
 
心よりお待ちいたしておりますhappy01
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »