« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

コクーンスカート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
近くのcherryblossom桜は まだ蕾が多いですが
 
この週末は一気に
 
満開になりそうですねsign01 
 
1459390368005
 
3月31日ですよ
 
3月ももう終わりですか
 
早いね~ 
 
 
 
年度末最終日でもあり
 
明日から新しい生活を
 
始める方も多いのでは
 
ないでしょうかsign02
 
 
 
わが家も 
 
娘が明日から社会人となります
 
これまた 早いね~
 
 
ちょっと前まで
 
どこに行くにもいっしょだったのに・・
 
 
 
 
家族旅行、ピアノのコンクール
 
運動会、発表会・・・
 
やっぱり小さい頃の思い出が
 
頭に浮かびます
 
 
 
 
先日 娘の運転するcar車の
 
助手席に座った時
 
もうこんな歳になったんだぁ
 
と しみじみ感じました 
 
 
 
 
そんな娘は
 
新入社員研修のため
 
今日 名古屋に出発しました
 
期間は 二ヶ月間sign01
 
 
 
まぁ 二ヶ月なんて
 
あっという間でしょうけど
 
こんなに家を離れるのは
 
初めてなので どうなのかなぁ
 
と思ってましたが・・
 
 
昨日も最後の春休みを
 
友達と過ごしていて
 
早く帰ってこいよ と言ってたのに
 
晩御飯ギリギリに帰宅dash
 
いつもと変わらぬ娘に
 
ちょっと拍子抜けsweat02
 
 
 
でも
 
今朝 先に出るわたくしが娘に 
 
「じゃぁ 頑張ってこいよsign01 食事もちゃんととれよ
 
なんかあったらLINEしろよ」
 
と玄関で声かけると
 
娘の顔が みるみる泣き顔に・・・sweat02
 
 
 
 
 
 
 
アカンやろ  
 
 
 
な 泣いたらアカンやろ
 
 
 
 
お父さんも泣いてまうやろ・・crying
 
 
と心でつぶやきながら
 
わたくしの顔がクシャって
 
なる前に玄関ドア閉めて
 
出てきました
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
P1310688
 
ここのところ デザイン系や
 
モード系が続いてたので
 
本日は ほっと一息の
 
ナチュラルコーデをご紹介sign01
 
 
P1310693
 
サイドタックプルオーバー
 
¥4900+税(NARU)
 
 
”NARU”では 珍しいキレイなブルー
 
(写真よりもう少し落ち着いた色です)
 
 
 
P1310694_2
 
衿が少し立ち上がって感じが
 
可愛いでしょheart04
 
P1310696
 
サイドのタック使いが
 
ゆったりサイズなんだけど
 
すっきりとコーデを
 
まとめてくれます
 
 
P1310699
 
真横から見るとこうです↑
 
けっこう凝ったデザインになってます 
 
 
P1310703
 
後ろも長めで安心感あり↑
 
 
P1310714
 
ブルー以外は
 
ホワイト・グレージュ・カーキ
 
ブラックの ど定番カラーです
 
 
 
 
 
P1310705
 
コクーンスカートshine
 
¥13800+税(アイボリービーズ)
 
 
見てのとおりのシワ感が
 
爽やかな麻100%です
 
手洗いOKはうれしいhappy02
 
 
 
素材や柄を変えながら
 
毎回人気のデザインですflair 
 
P1310712   
この裾の切り替えが
 
やさしいコクーンラインを 
 
つくります↑
 
 
 
P1310707
 
ギャザー使いのたっぷり感と
 
コクーンラインのバランスが
 
可愛いですね
 
P1310691  
お色は
 
ベージュとネイビーの
 
2色です
 
 
尚、本日ご紹介の二品は
 
安心の日本製でございます
 
 
 
以上
 
さびしくもあり うれしくもあり
 
でも やっぱりさびしいweep
 
今日の店長taurusでした 
 
二ヶ月ですけど・・
 
 
 
アン・シャーリィのInstagram
 
よろしかったら 
 
フォローお願いしますm(_ _)m↓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース&ストライプ

 
 
 
わたくみきchickは食べてるばっかりじゃございませんのよ
 
休みの日にはこんなところにも、
 
行くんだから~note
 
 
 
1459310148247
 
 
このどっしりとした門構えは
 
外国人の修行僧の方もいる有名な
 
『 shine曹源寺shine 』
 
 
 
 
この日はいつも静かな曹源寺も
 
駐車場がいっぱい!
 
そこのオバちゃん!
 
あ~あ、そんな停め方したら・・・
 
危ないっ、あぶない~
 
ぶつかられても文句が言えない感じだわsweat01
 
 
駐車場ここしかないから仕方ないが。
 
 
 
1459310168499
 
一礼して奥へ、奥へ、進む。
 
 
 
 
 
 
皆の目的はただ1つ。
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 camerashine
 
Dsc_0079
 
 
『 しだれ桜cherryblossom 』
 
 
1本だけなのに圧倒されますsign01
 
素敵~heart04
 
 
 
 
 
 
桜の花は一つ一つ小ぶりなのですが、
 
見ごたえがありますhappy01
 
 
 
1459310337349
 
手入れが行き届いていて、
 
流れる波のように桜が咲いてますshine
 
 
 
 
 
外から見るのもいいshine
 
中から桜のカーテンを見るのもいいshine
 
 
 
1459310323139
 
 
 
ぽかぽかsunあたたかい気温で撮影日和でした
 
 
1459310135198_2
 
 
 
曹源寺のしだれ桜cherryblossomは今が見ごろ
 
お出かけしてみてくださいな
 
癒されますよhappy01
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
待ってましたdash
 
『 デイズ 』の新作shine
 
 
 
 
P1310658
 
 
カジュアルにコーデしましたが、
 
実はエレガントなレースを使ったデザインカットソーshine 
 
 
P1310660
 
 
どうです?
 
かわいいでしょ~heart04 
 
 
 
 
レースがストライプ↓↓↓
 
 P1310664
 
 
それが全体ではなく、
 
白い部分もあれば、
 
青い部分も。
 
 
P1310662    
 
裾がレースそのままになっているので
 
この透け感がオシャレですshine
 
 
 
 
 
 
前身ごろはレース、
 
後ろ身ごろはストレッチカットソー、
 
なので
 
脱ぎ着しやすいっflair
 
 
P1310665
 
レースカットソー¥7900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
レースにあうのはカジュアルなデニム↓↓↓
 
 
 
 
P1310667
 
 
サイドにタックがあり、
 
ゆる~くはけるデザインshine
 
 
 
P1310671    
 
後ろはゴムになっているので
 
ウエストも楽々
 
ご飯もいっぱい食べれますgood
 
 
P1310673
 
 
まだゆるデニム持ってない方、
 
1本あると重宝しますよ~
 
楽でかわいいですからねnote
 
 
 
デニム¥11800+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
気が付けば
 
春の高校野球も決勝!
 
創志(岡山)に勝った高松商が決勝に!
 
優勝めざしてがんばれー!!!
 
みきchickでした 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットベストとスカッチョ 

  
どうも~店長ですhappy01
 
 
 
note汽車を待つ君の横でぼくは 
 
 
時計を気にしてる~note
 
 
季節はずれの雪が~降ってる~note
 
 
東京で見る雪はこれがさい~ごねと~note
 
 
さみしそうに君が~つぶやくnote
 
 
なごり~ゆき~もぉ・・・
 
 
 
 
ってもうエエちゅうねんsweat01
 
 
いやいや いい歌は
 
心に沁みますなぁcatface 
 
 
 
昨夜の歌番組の特集で
 
春の名曲100選
 
堂々大一位は
 
イルカの 『 なごり雪 』 でした
 
 
 
 
 
 
note汽車を待つ君の横で・・」って
 
汽車ポッポですからねぇ 
 
 
しかも 「note東京で見る雪はこれが・・」って
 
東京に汽車ポッポが
 
乗り入れてた時代の歌ですもんね
 
 
 
時代が変わっても
 
名曲はやっぱり
 
名曲なんだなぁ~と 
 
 
 
 
 
なごり雪 発売された当時
 
わたくしは 小学6年
 
 
 
映像は2005年ですが
 
イルカさん
 
変わりませんね~
 
歳とりませんね~
 
髪型ず~っといっしょですね~
 
オーバーオール似合いますね~
 
 
 
 
さぁ そんなわけで
 
いよいよ春本番ですね
 
今週末がcherryblossom桜の見ごろでしょうかね
 
 
 
うちの近所の
 
おかめ桜は一足先に
 
満開です↓
 
1459222591030
 
おかめ・・・って(笑)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1310639_2 
この春は ブランドラッシュdash
 
この春 新登場の” ル・シャンテ ” 
 
ブランドコンセプトは↓
 
 
大人の甘さと
 
快活あるスタイルをコンセプトとし 
 
素材にこだわり 
 
時代の空気をとりいれ
 
ワンランク上のオシャレを楽しむ
 
大人の女性へ提案します
 
 
P1310642_2   
ギザギザベストflair
 
¥11800+税(ル・シャンテ)
 
 
清涼感あるコットン100%素材
 
 
で なにがギザギザかというと↓
 
P1310644_2   
編地がギザギザ↑
 
可愛いでしょ
 
 
そして 
 
写真ではわかりづらいですが
 
ホワイトとアイボリーの微妙な
 
配色になっているんです
 
 
P1310651_3   
お色違いは 配色がよくわかります
 
ブラック×ネイビー
 
モカ×ベージュ
 
です
 
 
 
 
 
ゆったりパンツが人気ですが
 
デザインはいろいろ
 
ガウチョ、ワイド、フレア、タックなど・・
 
こちらは↓
 
 
P1310645_2
 
スカッチョパンツshine
 
¥9800+税(ラ ラ ケセラ)
 
 
いわゆる
 
スカートに見えるガウチョですね
 
 
 
P1310648_2   
ラップになっていますが
 
ちゃんとパンツです 
 
 
モードな感じがオシャレshineです
 
 
   P1310650_2
 
お色は
 
ブラックとベージュの
 
2色ですよ
 
 
 
 
以上
 
フォークnoteっていいなぁ
 
昨夜はちょっと遅くまで
 
ギターを爪弾いた店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!オン・プのアレ到着

      
 
 
cherryblossomも咲き始め、すっかり春日和sun
 
そろそろ衣替えして
 
タンスやクローゼットを整理整頓ですねhappy01
 
 
 
 
 
衣替えの時にいつも思い切って断捨離し、
 
タンスをキレイにしているつもり・・・つもりですsweat01
 
お客様と断捨離や収納についてよくお話ししますが、
 
なかなか難しいものなんですよねweep
 
 
 
 
そこで、すこ~し、少しですが
 
小技とコツをご紹介up
 
試してみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
shineすっきり収納の基本shine
 
 その①
 
立てて収納する
 
 
44d78939b91de24f2c4ee3d9cf048bc5e98   
 
立てることで衣類がどこにあるかわかるようになります
 
簡単にも取り出せます
 
 
 
A4の書類ケース↓↓↓
 
 
 
Fb8902dd622c63ac7377aa85e57235a9282    
 
クルクルして立ててしまえば見やす~いup
 
 
 
 
 
 その②
 
吊るして収納する
 
 
A1b085dce6d7572f2c673933c627ef65d20   
 
ケース収納がめんどくさい、シワになるから嫌という人は
 
全ての衣類をハンガーにかけて収納。
 
忙しい人やせっかちさんにおススメ。
 
 
 
 
 
ショールやストールは↓↓↓
 
 
A336390d3952d722db835d0344e32457ca0
 
 
このように吊るすと一目瞭然up
 
 
 
 
 その③
 
箱に入れて収納する
 
 
5e8e3a3ed479d9b4b2ced79cb2cdafb7_2      
身近なものでティッシュの空き箱を使うと
 
こんなにキレイに収納できます
 
 
 
 
 
 
専用の箱をそろえるのもいいですよ↓↓↓
 
 
 
Bd10452132c0b16dc113868933302ebc476
 
 
デニムやニットのかさばる衣類は
 
クローゼットの上にポンっと置くと・・・このとおりup
 
 
 
381653692831edc2c4e8c585021866acea2  
 
 
実践されてる方が多いと思いますが
 
これをするだけでかなりshineスッキリshineしますよ
 
 
 
 
方法を知るだけで収納術はアップupupup
 
使い勝手のいい収納を試してみてくださいねhappy01
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
オン・プさんからの新作が届きましたdash
 
 
 
P1310627
 
 
今日はあえてシンプルにコーディネイトしてみました
 
クロ1色もかっこよくて私は好きですheart04
 
 
 
 
まずはトップス↓↓↓
 
 
 
P1310629    
ボートネックとハイネックが混ざったような
 
ゆる~いネックがポイントflair
 
 
 
 
横からはこんな感じで・・・
 
P1310630     
前から後ろにかけて長くなるデザインshine
 
大人っぽいshine
 
 
 
 
そして
 
オン・プのアレですよ、アレ↓↓↓
 
 
 
P1310632
 
 
 
そうsign01『 shineガウチョパンツshine 』
 
みきchickも愛用しまくりのガウチョさん
 
この形がやっぱり1番ですよね↓↓↓
 
 
 
 
P1310635
 
今回は強撚の綿100%素材
 
表面をガスで焼くことにより
 
サラサラと気持ちの良い生地ですshine
 
「 ガス焼き 」っていう加工
 
ガスと聞くとイメージがヘンになりますが、
 
焦げてはいませんからね(笑)
 
すご~くっすご~くっなめらかですからup
 
 
 
 
トップスもパンツも同じ生地なので
 
セットアップでいかがでしょうか?
 
素敵ですよshine
 
 
 
トップス¥8900+税(オンプ・)
 
ガウチョパンツ¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
色違いは↓↓↓
 
 
P1310637
 
カーキ
 
こちらも良いお色shine
 
 
まだ、あるよね~なんて余裕こいてたら
 
あんまり数ないので売り切れちゃいますよ!
( 嘘ついてませんから~っ )
 
 
 
 
 
 
 
珍事件が!
 
本日ここ西大寺天満屋ハピータウン屋上に
 
 ↓↓↓
 
 
 
Mig   
 
 
うり坊が出現!
 
市役所・警察・天満屋のスタッフで無事捕獲
 
なんでそんなところに? 
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタニカル+ボーダー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
最近 またちょっと寒くなったけど
 
岡山もcherryblossom桜の開花となり
 
そこかしこに春の気配を感じますねnote
 
 
 
わが家にも
 
小さい春をみつけました↓
 
1459049926243  
雑草生え放題の庭に
 
可愛いムスカリの花が咲いてます↑ 
 
 
 
「おっimpact 店長が花の名前を知ってるsign02
 
って みなさん そう思ったでしょう
 
 
失礼なpout  
 
花の名前くらい・・・・
 
 
 
ウソです
 
今さっき スタッフみきくんに
 
聞いたばっかです ウハっcoldsweats01 
 
 
 
 
ところで ムスカリの向こうで
 
なにやらゴソゴソsweat01やってる小梅
 
 
 
1458878326502 
土の中で まだ眠ってる
 
小さな生き物に
 
「春ですよ~sign03起きろーっimpact」って
 
親切にお声かけしてます 
 
ホンマかっsweat01
 
 
 
 
そんな小梅にも
 
春がやって来ましたsign01
 
 
 
でも 春と言っても
 
まったく歓迎できない
 
春の現象ですけどね
 
 
1458878127114  
そう 冬毛が
 
ごっそり抜ける季節ですsweat02
 
 
ちょっとサワッっと
 
触れただけで ほれ
 
このとおり↓
 
1458878159482 
小梅はですね
 
ダブルコートと言って
 
上毛の下に
 
モフモフの柔らか~い毛が
 
冬の間だけ生えてくるワンコなんです
 
 
 
その冬毛が 今から
 
ゴッソリ抜けるんですね~
 
 
 
 
 
しかし抜ける量が尋常じゃない
 
軽くブルブルッとしただけで
 
ファッサァ~~~~
 
っと 空気中に拡散されます プハッwobbly
 
 
 
なので 散歩から帰ると
 
強制的にブラッシングdash
 
 
 
しつこくやると嫌がられますが
 
それでも無理やりブラッシングdash
 
 
そんだけやっても
 
抜け毛エンドレス∞ 
 
 
ちょっとイラつくannoy小梅です↓ 
 
 
1458878278506_2  
 
 
 
しばらく格闘が続く
 
わが家の春の風物詩ですcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 P1310601
 
めずらしく 踏み込んだデザインの
 
オン・プをご紹介
 
 
 
 
P1310604  
異素材プリントボーダー
 
¥12000+税(オン・プ)
 
 
オン・プにしては 
 
珍しい感じのデザインですよね
 
 
 
 
P1310609
 
ボタニカルなプリントと
 
爽やかボーダー
 
個性的だけど
 
でもやっぱり オン・プらしい
 
可愛さがありますよね  
 
 
P1310610
 
実はこれ
 
どちらを着てもいい
 
前後着用可能なんです
 
 
プリントを前に着ると
 
浅いVネック
 
 
ボーダーを前に着ると
 
ラウンドネックに
 
 
 
P1310607
 
プリント生地は 麻100%
 
P1310614
 
ボーダー部分は
 
クールローレルという
 
着心地ひんやり素材です
 
 
余談ですが ボーダー部分の
 
ステッチをご覧ください↑
 
いい仕事してますよねぇ
 
さすがオン・プです
 
 
 
 
 
P1310618
 
スチレッチガウチョパンツ
 
¥15000+税(ルールド)
 
 
春から再びガウチョの人気が
 
急上昇up
 
 
その中でもこのガウチョは
 
今までとちょっとちがいます 
 
 
 
よくあるデザインが
 
ウエスト部分が
 
総ゴムギャザーになっているので
 
素材によっては
 
腰回りにボリュームが
 
出てしまっていました
 
 
P1310615
 
でもこれは
 
気になるお腹周りとお尻が 
 
と~ってもスッキリ
 
 
ジャストウエストに見えますが↓
 
 
P1310623
 
後ろ平ゴムで
 
伸び伸びストレッチなんです
 
 
P1310621
 
お色は
 
カーキベージュ・ブルー・ブラック
 
の3色
 
サイズも 7号~11号 
 
 
ウエストゴムなので
 
実際のサイズ以上に
 
対応しています
 
 
 
ガウチョパンツを穿いてみたいけど
 
躊躇している方sign01
 
是非これを穿いてみてくださいませhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
一応 自身の抜け毛の気配は
 
まだ今のところ無さそう・・
 
ひと安心の店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックストライププルオーバー

    
 
HOW TO 情報
 
  
旬のはっさく、栄養効果と上手な食べ方をご紹介
 
 
 
1458975098804      
 
①ビタミンC
 
1個で1日に必要な摂取量の70%が摂れるほど豊富
 
ビタミンCには免疫力低下、風邪、肌のたるみを改善する効果があります
 
肌のたるみに、ですって!!!
 
 
 
②ナリンギン
 
聞きなれない名前ですが、ナリンギンは苦味成分であり、
 
高血圧やガンの予防効果があるといわれています
 
店長におススメしなくっちゃ!
 
 
 
 
③オープラテン
 
皮に含まれているオープラテンには抗酸化作用があります
 
むいたリンゴが茶色くなるように、人間も酸化が起こります
 
この酸化を抑えるのが「抗酸化作用」 
 
ただし、果実には含まれていません
 
 
 
 
ということで
 
健康でお肌ツルツルになるべくよい食べ方は・・・
 
皮ごと使った『 shineジャムshine 』
 
 
 
 
 
なので、さっそく・・・
 
 
 
1458975050585_2
 
 
皮と実をわけて、砂糖で煮込めば・・・
 
 
 
 
1458975078303
 
 
完成up
 
 
 
1458975040082
 
 
ヨーグルトと合わせると腸内環境が整えられ、
 
免疫力アップですupupup
 
 
 
 
3月はハッサクがおいしく食べられる季節です
 
美容のために召し上がってはいかがでしょうか?happy01
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°
 
 
本日のコーディネイトはこちらcamerashine
 
 
P1310581
 
 
一押しはこの↓↓↓ロシカリエのプルオーバーshine
 
 
P1310584
 
衿元ゆるめのVネック
 
 
お袖もドルマンで楽々~note
 
P1310590
 
 
トロンとした柔らかい着心地に虜になること間違いなしっheart04
 
キレイ目のプルオーバー。
 
どこが?って感じですが
 
ココですよ~shine
 
 
P1310586  
 
実はサイドはストライプ生地の切り替えshine
 
前からはあまり見えませんが、
 
背中はしっかりストライプshine
 
  
 
P1310589  
 
後ろにかけて長くなって
 
アウターとあわせると
 
『 チラっ 』と見えるのがいいんですのeye
 
 
P1310582    
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1310597_2
 
グレー・オフ
 
バックストライププルオーバー¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
 
そして今年もでましたsign03
 
高密度テーパードパンツ↓↓↓
 
 
P1310592   
人気の定番アイテム
 
ストレッチではきやすく、
 
リピート買いしたくなるパンツですshine
 
 
 
 
ウエストにはボタンが付いていて
 
2段階に調節できるのが嬉しいところshine
 
 
P1310595  
 
トップスには何にでも合わせやすく
 
カジュアルにも大人な感じに着こなせます
 
 
 
 
今回はカラーバリエーション豊富up
 
 
P1310600
 
 
グリーン・ベージュ・オレンジ・ブルー
 
テーパードパンツ¥7900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
明日お昼12時からOHKで
 
『 日本3大奇祭の裸祭り 岡山・西大寺会陽 』
 
放送されますよ
 
品川庄司の庄司智春さんが出演
 
はだか祭りで生庄司さんを見たあたくしは、
 
もちろん録画予約(笑)
 
みきchickでした
 
 
 
あっ!
 
アンシャリィーのお客様現金当たって
 
手を叩いて喜んでいました!
 
明日も『 タダ市 』開催です!!
 
チャンスはあなたにも~!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のMA-1ジャケット

 
 
小梅の 一大プロジェクトflair
 
 
 
 
1458878872482_2 
 
 
 
 
 
1458878374804
 
 
 
1458878417177
 
 
 
1458878443377
 
 
 
 
またまた小梅
 
やっちゃってくれちゃっいましたshock
 
 
困ったもんですけど
 
掘り進めていくその速さは
 
ただただ感心するばかり・・ 
 
 
まぁ 特殊能力として
 
受け止めるしかないかな ははっcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310564
 
人気のアレが入荷しましたsign03
 
 
 
 
 
 
そう あれとは↓
P1310568 
MA-1ジャケットshine
 
¥13800+税
 
 
大人気ですhappy01
 
 
お色は 光沢感のある
 
シルバーグレー
 
 
 
スカートとコーデすることで
 
ミリタリー過ぎない
 
女性らしいスタイリングが
 
楽しめます
 
 
 
そして 実は↓
P1310570 
リバーシブルshine
 
 
裏は スエットのような生地感で
 
カジュアルブルゾンとして
 
気軽に活用できますよwink
 
 
 
 
 
P1310571 
ストライプコットンスカート
 
¥16800+税(デニシェ)
 
 
軽さ 穿きやすさ
 
涼しさを求めた
 
表裏地、コットン100%です
 
 
程よい張り感で
 
ふんわりとした
 
優しいシルエットです
 
 
 
細ストライプ柄なんですが↓
 
P1310575 
パンチングの小さな穴が
 
施してます
 
もちろん裏地ありますから
 
透け感は大丈夫ですよ
 
 
 
 
で  もっと拡大してみると↓ 
 
P1310576 
ジグザグ刺繍風な
 
プリントになっていて
 
メッシュのようにも見えますよね
 
う~ん 凝ってますねぇ~happy02
 
 
 
 
以上
 
小梅には悪いけど
 
家が傾く前に
 
明日埋めるつもりの店長taurusでした
 
でも また掘るのでしょうけど・・・
 
 
 
お知らせ~
 
明日26日(土)、27日(日)は
 
テンマヤハピータウン春の謝恩会
 
恒例の お買い上げレシート抽選で
 
お買い物がタダになる
 
『 タダ市 』を開催しま~す
 
 
お買い物するのなら
 
今がチャンスsign03
 
 
是非、ご来店くださ~いhappy01
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリンジワイドパンツ

    
 
 
最近はラーメンではなく
 
ランチ中心になってしまったみきchickです
 
とにかく食べるの大好き~っ、なのでheart04
 
今日も新しいお店を紹介しま~すsign01
 
 
 
 
昔ハマって何度も通っていた店がありまして、
 
久々に食べたくなり
 
表町商店街西大寺町の
 
『 shineカラパンshine 』さんへ
 
 
 
06097521       
 
 
10年ぐらい来ていませんが、
 
変わらない外観。
 
ちょっと薄暗い感じのところにあるのですが、
 
中に入ると・・・
 
 
F0311611_2453331
 
こんな素敵な空間budなんですよ
 
井戸もそのままあり。
 
カップルもいますが、
 
平日なのでママ友ランチ?!が多いようです
 
 
 
 
 
さて本日のメニューは↓
 
 
1458792742735_2    
シャレた名前ばかりで理解できませんが、
 
どれもいいな~note
 
でも「 イノシシ 」ってフレーズが気になる~note
 
 
 
 
まずは前菜↓
 
 
 
1458792818753
 
 
岩?!のようなずっしりお皿がまたオシャレ
 
カブのポタージュ?はスイーツレベルの甘さで
 
目がlovelyになりました
 
お皿に散っているパン粉のようなものまで
 
美味し過ぎる~up
 
 
 
 
 
スープ↓
 
 
1458792801221_2
 
珍しい豆粒のようなパスタ入り
 
やさしい野菜の味shine
 
 
 
 
 
気になるアイツ・・・
 
来ました!来ましたっ!!パスタっ↓
 
 
 1458792770050
 
 
左がコチのパスタ
 
右がイノシシパスタeye
 
フレスカっていう太めのパスタらしいですが、
 
イノシシのミンチ肉とマッチして美味しかったup
 
 
 
 
 
 
もちろんジェラート↓
 
 
1458792754913_2
  
季節のシャーベットに濃厚カカオ味のケーキshine
 
ん~note最高note
 
 
 
お値段は1850円とちょっと高めランチですが
 
接客の良さと、
 
食材の良さ、
 
雰囲気良さ、
 
大満足ですhappy01
 
 
 
 
 
ゆっくり友人と食事におススメですよshine
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
 
こだわりパンツのコーディネイトcamerashine
 
P1310545    
 
A・R・Cさんから今!届きましたdash
 
 
 
デニムのワイドパンツ↓↓↓
 
 
P1310554   
 
ヴィンテージ感ありありの色落ちが素敵なデニムshine
 
今年らしいワイドなラインです
 
裾が気になると思いますが・・・
 
その前に後ろ姿を↓↓↓
 
 
P1310557  
 
ウエストはゴムではないので、
 
ワイドといってもお尻はスリムに見えます
 
 
 
 
裾なんですが
 
裾を上げた状態で洗いにかけて、
 
その後わざわざほどくという、
 
変わったデザインです
 
手間をかけたデニムなんですflair
 
 
 
P1310558    
さらにトレンドの『 shineフリンジshine 』加工もありup
 
 
 
所々に施されたダメージ感もよいでしょう?!shine
 
P1310560
 
フリンジワイドパンツ¥15800+税(A・R・C)
 
サイズはS・M・L
 
少し小さめなのでSでもいつも大きい、と悩んでる方にはピッタリかも?!
 
 
 
 
 
 
そして目を引くストール↓↓↓
 
 
 
P1310546    
無地の生地にししゅう柄
 
ハートが可愛いでしょheart04
 
 
 
広げると・・・
 
P1310548_2   
 
ペイズリー柄ししゅうheart04
 
 
 
 
はおりとして肩にかけるのもいいですが
 
コンパクトに首に巻いても決まりますsign01
 
 
P1310551  
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310553
 
 
グレー・レッド
 
ししゅう柄ストール¥4900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
 
 
私がご紹介しているランチ情報
 
活用してくださってる方もいて嬉しいですshine
 
これからも開拓しますup
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春登場!新ブランド

 
 
どうも  店長ですhappy01
 
 
一昨日のブログで
 
初めての踏み入った山道で迷いsweat01
 
あえなく引き返したという
 
方向音痴のわたくしcoldsweats01
 
 
 
今朝は 
 
わが家の庭と言ってもいいくらい
 
勝手知ったる『三徳園
 
 
その三徳園からいける
 
標高130メートルくらいの
 
高尾という展望台へ
 
登ってきました
 
 
 
一応 公園の案内板には↓
 
1458696046822    
 
 
・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
まっ 今の時期は
 
大丈夫でしょう ははっcoldsweats01
 
 
1458696215495 
展望台までは
 
歩いて20分くらいでしょうか
 
 
わたくしは 
 
もちろん駆け上がりますよrun
 
1458696848147 
最初の辺は 
 
凸凹もなく走りやすいのですが
 
1458696242615 
そのうち ゴツゴツした
 
岩肌なんかあったりして↑
 
 
 1458703881046
 
それから 石コロが
 
ゴロゴロしてたり↑
 
1458696110769 
落ち葉が積もってたりするので
 
足元に注意して
 
登ります
 
1458696586721 
途中 
 
なんだか知りませんが
 
黄色い花が満開できれいでした
 
 
1458696346968 
そして いくつかの
 
小さな起伏を越えると
 
展望台に到着↑
 
 
 
 
1458696330869
 
なかなかの景色でしょhappy01
 
1458696027516_2
 
実はここ
 
最高の日の出スポットで
 
何年か前のブログの
 
初日の出は
 
ここから撮影したんですよ
 
 
1458696090197_2
 
 
 
勾配のきついところも
 
ありますが
 
途中 年配のご夫婦も
 
登られていたくらいなので
 
ゆっくりであれば
 
全然 大丈夫
 
 
 
ちょっとした
 
プチ山登りが楽しめますよ 
 
みなさん ハイキングに
 
いかがですか
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310518    
この春登場 新ブランドの
 
vent blanc(ヴァンブラン)” と
 
denicher(デニシェ)” 
 
ですsign01
 
P1310520 
身頃2枚重ねシャツ
 
¥10800+税(ヴァンブラン)
 
 
程よく張り感があって
 
肌触りの良いコットン100%素材shine
 
P1310526
 
ゆる~くスクエアなネックが
 
いい感じcatface
 
P1310527 
衿周りの
 
切りっぱなしのカットソーが
 
クルンッとカールした感じが
 
なんとも言えない
 
P1310522 
ゆったりめのお袖と
 
太めの折り返しが
 
これまたいいhappy02
 
P1310525 
この身頃のデザイン
 
可愛いでしょheart04
 
P1310532 
こんなになってます↑
 
 
凝ったデザインなのに
 
さりげない
 
とっても優しい雰囲気です
 
 
P1310534 
ブロックチェックと ダンガリーの
 
2パターンですsign01
 
 
 
P1310535 
2タックパンツ
 
¥12800+税(デニシャ)
 
 
こちらも
 
シャリ感のある
 
とーっても涼しいコットン100%
 
P1310542 
腰回りのゆる感が
 
今年の人気デザインですね
 
P1310541 
後ろポケットの
 
ゆる~い感じもナチュラルです
 
 
P1310537
 
お色は
 
カーキ・ネイビーの2色です
 
どちらも 安心の
 
メイド イン ジャパーン
 
です
 
 
 
 
以上 
 
本格的な山じゃなく
 
そこそこの山に登ってみたくなった
 
店長taurusでした 単純かっannoy
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースを取り入れ春らしく

     
 
お彼岸はいい天気sunが多く、
 
お墓参りも気持ちよく行ってきました
 
 
 
 
気分がすっきりしたところで、
 
お腹はすいて・・・
 
今日のお昼はがっつりカレーnote
 
 
 
 
 
1458626324645    
東区九蟠にある、
 
カレーと珈琲の店
 
『 shineルーカスshine 』さんへ
 
 
1458626331429     
 
家庭では出せないスパイシーなカレーで、
 
1度食べると病みつきになります、なぜか(笑)
 
 
 
 
 
種類は↓↓↓ 
 
 
1458626307702
 
 
5種類シーフードもいいけど
 
今日はチキンを注文note
 
私はコレが1番好きっ 
 
なぜかと言うと・・・
 
チキンの大きさとshine
 
スプーンでホロっと切れる柔らかさshine
 
 
 
 
1458626294720   
 
んっnote
 
おいし~note
 
辛っsign01けどおいし~sign01
 
やっぱりクセになるわ~happy02
 
 
 
お米は地元九蟠の朝日米shine
 
米粒って感じshine
 
 
 
 
サラダにお漬物
 
デザートに甘さ控えめな珈琲ゼリー
 
飲み物は選べますが
 
珈琲がおススメですup
 
 
1458626301257     
 
カレーファンはやはり男性が多いみたいで
 
ツーリングで県外からのお客様も。
 
店内にはバイクも展示してありますからねhappy01
 
 
1458626281030
 
 
店外には多肉植物あり、かわいい~heart04
 
1458626317773    
 
私はバイクにあまり興味がないので
 
こちらのほうが好きですねwink
 
 
 
 
田舎で店の周りは田んぼだらけ。
 
なので、
 
のんびり緑に囲まれ癒されますbud
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
この春のトレンドは・・・
 
『 shineレースshine 』
 
 
 
P1310495   
 
「 春は何を着たらいいんだろう~ 」
 
よく言われるのですが、
 
今年らしく決めるならレースを取り入れてみては?heart04
 
 
 
P1310498
 
 
上品な柄の総レースブラウスshine
 
 
 
P1310504       
肩周りを華奢に見せてくれる、
 
お袖のフリルがポイントflairです
 
 
P1310499      
 
キャミソールは付いているので
 
インナーも不要。
 
これ1枚着れば、一気に春らしくcherryblossom
 
 
 
デニムにもスカートにも
 
意外となんでも合いますgood
 
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1310516     
オフ・グレー・ピンク
 
レースブラウス¥8900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして春・夏には必需品?!になりつつあるガウチョパンツ↓↓↓
 
 
 
 
P1310506
 
 
麻・綿素材で快適に過ごせます
 
ウエストをリボンで結べば
 
かわいい印象にshine
 
 
P1310508   
 
もちろんリボンなしでノーマルでもOKup
 
 
 
P1310510   
 
シンプルなのであると毎日はいてしまいそうnote
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310514
 
ネイビー・カーキ
 
ガウチョパンツ¥6900+税(a・n・e)
 
 
サイズM・Lありますflair
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の『 YOUは何しに日本へ? 』
 
見ました?!
 
地元西大寺がテレビに流れるだけで
 
大興奮のわたくしっ!
 
ボビー惜しくも宝木取れませんでしたね
 
また来年くるかしら?
 
もちろん来年も見に行きます!!
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本製ナチュラルコーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
ほんと気持ちの良い
 
sun気候となりましたね
 
 
みなさん 
 
よい3連休をお過ごしに
 
なられましたか
 
 
 
わたくしの朝のお気に入り
 
ランニングコースrun
 
1458522781384_3
 
家から4kmほどいったところにあます
 
 
きれいに整備されていて
 
この大池の周りを走るのが
 
とっても気持ちいいんです
 
 
 
今朝 あらためて案内板を見ると
 
一本外れた道に
 
石切り場跡とか古墳とかある
 
ハイキングコース的なのが
 
あることを発見sign03
 
14585227813841
 
天気もいいので
 
ちょっといってみました
 
 
細い山道でしたが
 
ちゃんとした道だったので
 
最初 軽快に走っておりましたが 
 
そのうち 勾配がきつくなりsweat01
 
道はどんどん細くなってcoldsweats02
 
あげく枯れ葉で覆われて
 
道なのかなんなのか????
 
 
石切り場は? 古墳はどこ?
 
もしかして迷った??
 
 
なんて不安になってきて
 
仕舞いには
 
↓ ↓ 
 
1458522650502 
けものみち状態にimpact
 
茂みで 
 
なんかカサカサ小動物が
 
うごめいてるし・・・sweat02
 
 
 
 
とっとと引き返しましたdashdashdash
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1310470
 
ナチュラルな素材感で
 
春らしいコーデをご紹介sign03
 
 
P1310472 
ストライプ前開きシャツshine
 
¥12500+税(SORTE)
 
 
出ましたimpact 
 
ナチュラルブランド ”ソルテ”さんは
 
安心の メイド イン ジャパン
 
 
日本の素材 日本の技術
 
そして日本で生産 
P1310475 
風合いが着れば着るほどに
 
馴染みます 
 
 
P1310478 
ちょっとしたこなしが
 
さりげなくオシャレhappy02
P1310477 
きっちり作ってあるので
 
長~く活用してもらえます
 
 
 
 
 
P1310480 
チュニックカットソー
 
¥9800+税(denisher)
 
 
 
市場から姿を消そうとしていた
 
チュニック
 
 
でも 実際は 
 
お客様からのご要望が
 
たくさんございます
 
 
やはり なくてはならない
 
アイテムですよね
 
P1310486 
ラウンドネックは
 
shine小顔効果shineありです
P1310485 
このブランドも
 
ほとんどが日本製
 
きっちり作られてるのが
 
手に取れば
 
すぐ分かりますよ
 
P1310491 
柔らかく着心地のよい
 
綿100%です
 
ポケットありです
 
P1310489 
お色は
 
グレー・ブラックの2色です。
 
 
 
 
 
以上 
 
山登りの鉄則
 
『引き返す勇気を持とうsign01
 
を 実践した店長でした
 
単にビビリです わはっcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何柄に見えるかな?

    
 
またまたネットで面白写真見つけちゃったnote
 
1人で画面スクロールしながら、
 
1人で爆笑
 
遠くからみたら頭イタイ人ですけど・・・
 
気にしませんわ~っ!(笑)
 
 
 
 
 shine偶然ならんだらshine
 
 shine完全にフィットしたもの6選shine
 
 
 
 
 
 
また1番似合いそうな人に・・・
 
G48aiyal      
 
そのシルクハットかわいい~♪ 
 
 
 
 
 
 
我が輩は今日からシカである
 
Gwrwsaul     
ですね、です!です!
 
 
 
 
 
 
飛行機に負けない鳥
 
 
F6fnm6al      
早っ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
時空の入り口見つけた!
 
 
16idtrll
 
奇跡の1枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シシガミ様?!
 
 
 
Avks9sal     
 
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
 
 
 
 
O0720039413019334431  
そっくり!
 
 
 
 
 
 
 
人面魚ならぬイヌ人間
 
 
0jd05wgl     
何度の見直してしまいました~
 
こんなにもフィットするんですね~
 
ふぅ~笑った~happy02
 
 
 
 
今日1日いい事があった人も
 
悪い事があった人も
 
この写真を見て、
 
この時間だけでもリラックスしてくださいませbud
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
本日のコーディネイトはこちらcamerashine
 
 
P1310459   
 
ワンピース、ではなくセットアップ商品shine
 
新しいブランド『 スティル フラン 』さん
 
シンプルだけどちょっと変わったデザインが多く、
 
みきchickも最近お気に入りnote
 
 
 
 
こちらのウエスト部分キュッとリボンデザインかわいいheart04
 
P1310461     
 
トップス¥11800+税(スティル フラン)
 
スカート¥14800+税(スティル フラン)
 
 
 
 
胴回りは見た目よりゆったりしていて、
 
お腹が気になる方には隠れていいかもflair
 
 
P1310462    
 
生地が柄モノなんですが、
 
何柄か、わかりましたか?happy01
 
 
 
 P1310464     
正解は・・・
 
『 shineメガネ柄shine 』
 
花柄風にも見えてステキですよねup
 
 
 
 
 
もちろん別々にも着れるので
 
コーデをご紹介
 
 
まずはスカートを使って↓↓↓
 
 
P1310465      
 
個性派白Tシャツ+白スニーカーで爽やかにshine
 
 
 
 
トップスは↓↓↓
 
 
P1310468
 
最初のセットアップのスカートをデニムに交換!
 
それだけでカジュアルにshine
 
 
 
セットアップは少ないですが
 
あるとコーデの幅が広がり便利ですよgood
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は楽しみにしていた
 
『 shineYOUは何しに日本へ?shine 』7時から2時間スペシャルです!
 
って、何?ですが
 
西大寺裸祭りがでますよー!!!
 
みなさん忘れないために今から録画予約してくださいね!
 
ボビーさんが大暴れ!
 
ワクワクheart02が止まらないっ!
 
みきchickでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい味出してるニット

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
いや~暖かくなってきましたsun
 
cherryblossom春だね~ 
 
 
どこかに出かけたくなりますよね
 
 
 
お出かけと言えば
 
なんか USJに 
 
『フライング ダイナソー』とかいう
 
すっごいジェットコースターが
 
きのうオープンしたみたいですね 
 
Photo
 
昨日はなんと 最長12時間待ちimpact
 
だったそうですよ
 
 
12時間って あ~たcoldsweats02
 
 
 
連日メディアでも紹介してましたが
 
相当怖そうですねsweat02
 
 
 
 
でも  
 
その『フライングダイナソー』に
 
勝るとも劣らない恐怖を
 
わたくし体験しましたよ
 
 
 
それが こちら↓
 
 
 
 
 
1458365839222 
何? 暗くてよくわからないって 
 
 
 
前日 免許を取ったばかりの娘が
 
車を運転しているところです
 
 
わたくしは助手席に乗ってます
 
しかも night夜です
 
 
なかなかの
 
緊張感と恐怖ですよcoldsweats01
 
 
絶叫はしませんが 
 
右脚が無意識に
 
つっぱたりdash
 
踏ん張ったりdash
 
 
 
20分そこらですが
 
家に着いたときの
 
安堵感と疲労感が
 
半端なかったです
 
 
 
 
次の日の朝も
 
娘が
 
「お父さん、 店まで送ってったげる」
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁね 経験をつんで
 
慣れさせてあげないとね・・coldsweats01
 
1458365883210 
でも 明るいほうが
 
暗い夜よりも 
 
安心して乗ってられました
 
 
ちゃんと教習所どおりの
 
運転前の確認もしっかりやってるし
 
右折左折の目視も・・
 
ハンドルの握り方もほら
 
10時10分 
 
 
合格~~~~~sign03
 
 
って もう免許もってますから
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310436  
 
あえて素材を生かした
 
シンプルコーデですhappy01
 
P1310441 
ピグメント加工ニットshine
 
¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
綿100%素材
 
 
ピグメント加工と洗い加工を施して
 
故意に色落ちさせて
 
独特のユーズド感を表現
 
P1310444   
ボートネックで
 
女らしさも忘れませんよ
 
P1310445 
背中はリブ編みとの
 
組み合わせで
 
表情をもたせました
 
P1310447 
リブ編み部分の
 
色落ちとアタリが
 
いい味出てるでしょ↑
 
P1310453   
お色は
 
オフ・グリーン・ブルー・ブラック
 
の4色です
 
 
 
 
バッグも新入荷しましたsign01
 
P1310437 
ショルダートートバッグ
 
¥5900+税(Tussie mussie)
 
 
P1310439
 
布地っぽいですが
 
合皮なんですよ 
 
すごいでしょ
 
 
なので汚れが
 
つきにくいです
 
 
 
 
そして なんと
 
バッグのなかには~~~
 
P1310450 
もうひとつ バッグがflair
 
 
バッグ イン バッグで
 
使ってもよし
 
ベルト付きなので
 
このように↓
 
 
P1310451 
単体で使うことも 
 
出来ますよ
 
 
 
P1310455 
お色は
 
イエロー・グリーン・レンガの
 
3色です
 
 
 
 
以上
 
初心忘るべからず
 
ちょっと慣れたときの運転が心配の
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールらしいブラウス

 
 
ゆっくりとランチした~い、と友人が言うので
 
岡山南区浜野の住宅街をグネグネ進み・・・
 
到着rvcardash
 
 
 
O0800060013488390747
 
 
雰囲気よろし~ね~shine
 
『 カフェZ(ゼット) 』さん
 
 
1458279108802  
 
こちらはカフェも楽しめ、アトリエもあり展示スペースもあり。
 
お茶を飲みながら展示作品をゆっくり見れるという、
 
アートなお店shine
 
 
 
 
 
メニューは季節の作物がメイン
 
こだわり野菜を使ってのランチ
 
変わったお野菜食べれてみきchickはお気に入りなのです~note
 
 
 
 
 
前菜↓
 
1458279071379      
 
カブのスープ&キッシュ
 
味付けがすごくさっぱりとおいしい~
 
このパンも歯ごたえあり料理に合うっ、合うっnote
 
 
 
 
 
メインは2つあり選べます
 
 
1つがホニャララって言う
 
酸味が少しある牛肉煮込み↓
( 聞いたこと無いから忘れてしまったsweat02 )
 
 
1458279591858     
煮込みなのに根野菜がゴリゴリ食べれておいしい~note
 
 
 
 
こちらもホニャララって言う、
 
鳥の煮込み↓
( 珍しい名前で頭に入らず・・・sweat02 )
 
 
1458279089447     
どちらもお肉に旬の野菜がたっぷり入った、
 
栄養満点shine味付け最高shineのランチでしたnote
 
 
 
 
嬉しいことに、
 
前日までに予約をすると
 
デザートも付いてくるんですshine
 
 
 
1458279101396   
今回はティラミス風アイスでした
 
ふぅ~note満足じゃnote
 
 
 
 
 
接客もよくて、ゆっくりしたい方にはおススメです
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
素敵なブラウス入荷しましたよcamerashine
 
 
 
P1310413   
 
らしい、と言えばらしい、
 
マリードールのデザインブラウスshine
 
 
 
 
前身ごろはダンガリー生地、
 
ラグラン袖部分はサテン生地の切り替えです↓↓↓
 
 
 
P1310414
 
 
 
淡いワントーンの配色で春らしいでしょheart04
 
 
P1310416    
 
そしてポイントflairはココ↓↓↓
 
 
P1310422
 
この後ろだけのshineブラウジングshine
 
ふんわりかわいいデザインですheart04
 
 
 
ちょうど、お尻をカバーしてくれるのもいいですよgood
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310423
 
ブルー×ブラック・ブルー×水色
 
ブラウジングブラウス¥13800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
個性派ブラウスに合うのはこのデニム↓↓↓
 
 
 
P1310426
 
 
白いステッチがいいですよね~shine
 
ワンウォッシュデニムなので
 
デニムなのにキチっとsign01感があります
 
 
 
P1310428
 
 
デニムなので長年はいて、
 
色落ちも楽しんで頂けたら、とhappy01
 
見た目はかたそうですが
 
実はストレッチありの~びのびnote
 
 
サイズは24・25
( S・Mぐらいのサイズ感です )
 
 
ワンウォッシュデニム¥11800+税(INDIMARK) 
 
 
 
 
 
 
最後にこのネックレス↓↓↓
 
 
 
 
P1310434
 
 
そうめんぐらいの細さのパーツを組み合わせた、
 
なんとも表現しにくいですが
 
3Dなネックレスshine
 
見た目より軽く、
 
触ると『 お~っsign01 』と声がでてしまうという(笑)
 
是非、さわりにきてみてくださいませhappy01
 
 
ネックレス¥4200+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
友人とランチって
 
あんなことやこんなことや・・・
 
話って永遠になくならないんですよね(笑)
 
ストレス発散!
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダー&迷彩

  
 
きゃーー!
 
もうこんな時間sweat01
 
もちろん今日もブログはしますわよ
 
『 更新遅いな~ 』ってお客様お待たせしました
 
本日のコーディネイトはこちら↓↓↓
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
春と言えばボーダーが着たくなります
 
マリードールよりこだわりTシャツご紹介camerashine
 
 
P1310386     
 
綿100%なんですが
 
キメが細かくしっとりshine
 
表面がツルツルっとしてshine
 
まるで新しい素材みたいshine
 
 
 
でも綿100%bud
 
 
 
透け感がないので
 
今の時期にピッタリですgood
 
 
 
P1310389     
 
キレイなボートネックが素敵
 
表からステッチがみえない縫製です
 
 
P1310391  
 
サイドはボーダーと同じクロのテープで引き締め効果
 
オシャレですheart04
 
 
 
P1310392     
 
サイドスリットもあり
 
お袖もスリット入り
 
さすがこだわりのshineマリードールshine
 
 
 
P1310400
 
 
お色は定番色の↓↓↓
 
 
 P1310398    
ネイビーとオフ
 
 
こだわりボーダーTシャツ¥13500+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
そして大人気のこちらのバッグ↓↓↓
 
 
P1310404
 
 
もうご存じの方が多いとおもいますが、
 
迷彩バージョン入荷ですsign03
 
 
 
 
 
 
もちろんショルダーにもなるのですが
 
ベルトをサイド引っ張ると・・・
 
 
 
 
 
P1310406
 
 
 
こうなり・・・
 
 
 
 
P1310409
 
 
リュックに変身note
 
両手が空くし便利なんですよねnote
 
あっ!
 
私の背中が広すぎて小さくみえますが
 
普通サイズです、普通・・・sweat01
 
 
 
 
 
 
色違いは↓↓↓
 
P1310410
 
 
ブラックに迷彩
 
どちらもカジュアルのお供によく合います
 
もちろんボーダーにもバッチリgood
 
 
 
2Way迷彩バッグ¥4300+税(ビーフィールド)
 
 
 
 
 
 
 
ホントはおススメランチをご紹介したかった・・・
 
また明日coldsweats01
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードレーンジャケット

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
先日行なわれた吉備路マラソンrun
 
ランナー写真が
 
オールスタイルというサイトに
 
アップされてましたsign01
 
 
これは 
 
プロのカメラマンが
 
スポーツ大会の模様をcamera撮影し
 
参加者がネットで閲覧して
 
プリント注文できるサービスなんですね
 
 
 
でも 1枚が1620円~と 
 
ちょっとお高いので
 
購入したことがありませんcoldsweats01
 
 
てか いつも苦しい顔ばっかりなので
 
欲しい写真が無いんです 
 
 
 
なので いつも
 
閲覧するだけです
 
 
閲覧するのは
 
タダなので
 
今回も覗いてみると
 
まぁ~時間とともに
 
わたくしの表情が変わっていくのが
 
よくわかりますね~sweat01
 
 
1458117305076   
これは まだ
 
16㎞地点くらいかなぁhappy01
 
グリコポーズで
 
全然余裕のよっちゃんです
 
 
 
 
1458117286739 
ここは 
 
たぶん30㎞過ぎた辺でしょうか
 
苦しさを笑顔でごまかしてますcoldsweats01
 
でも まだ行けると
 
信じてた頃です
 
 
 
 
 
1458117237001 
ここは ↑
 
もうかなり苦しい表情ですねsweat01
 
歩いてるように見えますが
 
ちゃんと走ってますよdash
 
後ろの方も苦しそうでしょ
 
 
 
 
1458117256097 
この辺は↑
 
クラクラ~として目の前が
 
霞んで見えてましたねwobbly 
 
 
苦しすぎて無表情です
 
すでに 足が何度も
 
攣ってる状態です ハイ
 
 
 
 
 
 
1458117502073 
そして これは↑
 
ゴールまであと10数メートル
 
というところで
 
両脚が ブリブリブリーッと
 
痙攣してのけぞって
 
動けない状態です
 
 
 
 
1458117269112 
なんとか なんとかゴール
 
 
脚だけじゃない顔も
 
引きつってますね
 
 
そして ゴール直後全身痙攣
 
係の人に抱えられながら
 
救護テントへ搬送hospital
 
 
 
 
なんで そこまでして
 
走るんでしょうね 
 
ようやるわ ホンマsweat01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1310370 
ちょっとメンズライクな
 
コーデはいかがですかsign03
 
 
 
P1310372
 
コードレーンジャケットshine
 
¥15000+税(イノセンテ)
 
 
 
もともと メンズものに
 
使用される素材なんですが
 
軽くてストレッチもあって
 
とっても着やすいんです
 
 
P1310376
 
ポケットのボーダーテープが
 
マリンぽくって
 
可愛いでしょheart04
 
 
P1310373
 
お色は
 
オフ・ネイビーの2色です
 
もちろん夏まで
 
活躍しますよ
 
 
 
 
P1310377
 
カットデニムパンツ
 
¥13800+税(インディマーク)
 
 
これがまた
 
めちゃくちゃ穿きやすい
 
気持ちいい
 
動きやすい
 
 
P1310379
 
ウエストリブ使用↑
 
P1310382
 
ポケットのデザインや 
 
色落ち加減が
 
絶妙に良いかんじですよhappy02
 
 
P1310383
 
裾も後ろリブ使いで
 
丈直しいらずですよ
 
 
 
 
以上
 
走り終えた後は
 
やっぱりフルマラソンは止めとこ
 
と正直思いましたが
 
いまは 岡山マラソンの
 
エントリーが待ち遠しい
 
店長taurusでした
 
懲りんやっちゃsweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wフェイスカットカーディガン

 
 
どうも~店長ですhappy01
 
 
 
いつもお世話になっている
 
お客様の〇上様から
 
今年もいただきました
 
 
 
こちらです
 
 
1457998701644_2 
いかなごの釘煮 
 
 
 
めちゃくちゃ 美味しいんですhappy02
 
わが家の子供達も大好きですheart04
 
 
ほんとにもう いつもいつも
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
いかなご 
 
高級魚ですよね
 
今年はとくにお高いですよね
 
 
 
なのにもう ほんと 
 
ありがとうございますm(. ̄  ̄.)m
 
 
 
しかも
 
わたくし全くの料理音痴でも
 
この いかなごの釘煮の
 
調理が大変なのは
 
存じ上げております
 
 
 
なのにもう ほんと 重ね重ね
 
ありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
 
1458008931703 
 
あたたかいご飯と釘煮
 
後は 何に~も
 
いらないbleah
 
 
何杯でも いけちゃう  みたいな
 
 
 
子供達が
 
がっつりいこうするので
 
 
「これこれ 少しづつ少しづつ
 
有難く味わいなさいよ ほんとにもう」
 
 
 
とはいっても 
 
一瞬で無くなるのでしたcoldsweats01
 
 
あぁ おいちかったcatface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1310342 
まぁ しかし何なんでしょう
 
今日は ほんと暖かいです
 
cherryblossom春ですねぇ
 
 
P1310344 
Wフェイスカットカーディガン
 
¥7900+税(ロシカリエ)
 
 
気軽に羽織れるカーディガンが
 
ひとつあると便利な季節です
 
 
サラッと落ち感とドレープが
 
きれいな大人カジュアル
P1310347 
Wフェイスなので
 
配色がアクセントになりますよ
 
お袖を折り返しても
 
良い感じです
 
P1310351 
お色は
 
イエロー・ネイビー・ベージュの
 
3色です
 
 
 
今季初の半袖をご紹介しましょうsign01
 
P1310355 
出ました リップスターお得意の
 
インクジェットプリントTシャツ
 
¥5900+税
 
 
 
これからの季節にぴったりの
 
カラフルで爽やかなプリントです
 
P1310356 
この袖、 
 
着ると二の腕が
 
細く見える効果ありなんですよhappy01
 
P1310358 
サイドのスリットには 
 
プリントに合わせた
 
カラーテープでアクセントflair
 
 
前だけインの着こなしが
 
おすすめですよheart02
 
 
P1310363 
お色違い・・といいますか
 
プリント違いで
 
この3パターンです
P1310367 
プリント部分
 
拡大してみました↑
 
 
 
 
以上 
 
いかなごの釘煮を味わいながら
 
春の訪れを感じる店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの見たことある?スカート

    
 
 
今日は『 shineホワイトデーshine 』
 
057959
 
学校や職場でチョコをもらった人は、
 
その義理返し?をかんがえますよね
 
 
 
 
ここ西大寺ハピータウンの特設コーナーでは
 
腕を組みながら選んでる男性を
 
わたくし毎日見ています
 
どんな思いで選んでるんでしょうね~note
 
 
 
 
 
お返しですが
 
 
 heartマシュマロ
 
 heartクッキー
 
 heartキャンディ
 
が王道です
 
でも、実はそれぞれに意味があるのを知ってましたか?
 
私はまったく知らず今日知りましたが(笑)
 
 
 
 
 こんな意味があったのだ!
 
マシュマロ・・・あなたが嫌い
 
11014031287     
えーっ!そうなのって感じですね
 
でもマシュマロ好きだから貰います(笑)
 
 
 
 
 
クッキー・・・あなたは友達
 
O0600040011833256516
 
へぇ~無難っちゃ無難?!
 
 
 
 
 
 
キャンディ・・・あなたが好きです
 
 
E0184512_10542883       
甘いから?口にずっと残ってるから?とか?! 
 
そんな意味なんでしょうか・・・
 
 
 
 
 
大事な人にはキャンディのお返しもいいですが
 
こちらがおススメ
 ↓ ↓ ↓
 
 
 
マカロン・・・特別な人
 
 
1
 
男前なあなたなら、渡す時に
 
『 マカロンの意味知ってる? 』
 
なんて、言ってみては?catface
 
喜んでもらえるはずですよ~note
 
 
 
って、このアンシャーリィのブログ
 
女性の方しか見てませんかねsweat01
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今日はこんな素敵なスカートコーデshine
 
 
 
P1310325    
 
人気がぐんぐん上がっているshineデイズさんshineからのスカート
 
今まで見たことない?!感じですup
 
 
P1310336    
 
プリーツが2段になった上品なデザイン
 
ん?これだったらありそう~、って思うでしょ
 
でもでも、でもね
 
 
横から見ると・・・↓↓↓
 
 
P1310338
 
ほらっsign01
 
想像とは違ったでしょうhappy01
 
前はプリーツ、後ろはタイトスカートなんです
 
しかも長さが違うという。
 
 
 
 
オールプリーツスカートよりも
 
すっきりみえるのがいいですよgood
 
デザインもなかなか無いですし、
 
個性的なスカートをお探しのあなた!にはおすすめですheart04
 
 
 
P1310340
 
 
サイドにファスナー、ウエストはゴム。
 
履きごこちも申し分ないshine
 
 
プリーツウカート¥11800+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてトップスはあえてエレガントではなくカジュアルにshine
 
なんでも合う便利なこの方↓↓↓
 
 
P1310326
 
shineパーカーshine
 
 
やわらか裏毛で気持ちいいので
 
毎日着たくなるはずup
 
 
P1310331  
 
ダブルファスナーで閉じても素敵に着こなせます
 
 
P1310333   
 
お色は↓↓↓ 
 
 
 
P1310335
 
 
ブルー・グレー
 
 
ジップアップパーカー¥7900+税(リップスター)
 
 
季節の変わり目に1枚あると嬉しいですよねwink
 
 
 
 
 
 
そもそも、ホワイトデーは日本発祥
 
日本人は義理堅くなにか貰うと
 
お返しをしなければ気がすまないという国民性を持っているからと
 
福岡の老舗菓子屋が考えたそうです
 
なるほど~
 
おいしいものなら意味なんて関係ないわっ
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春話題の スカンツ

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
お久しぶりぶりの
 
***小梅劇場***
 
始まり 始まりーsign03
 
 
 
 
ショップ編~とあるお店にて
 
 
 
店員 : 「お客さまには この黄色の
 
Tシャツがお似合いだと思いますよ~happy01
 
 
 
小梅 : 「そうねぇ 可愛い色ね 」
 
 
 
店員 : 「でしょ でしょhappy02 
 
よかったら ご試着くださいませ~」
 
 
小梅 : 「じゃぁ ちょっと」
 
・ 
試着中
 
 
 
店員 : 「いかがですか? 」
 
 
小梅 : 「・・・・・・・・・・」
 
 
店員 : 「よかったら 見せて 見せてsmile 」
 
 
小梅 : 「あsweat02・・はい」
 
 
 
 
カチャ
 
 
 
1457836631205   
店員 : 「あっimpact か~わ~い~い~lovely
 
 
小梅 : 「・・・・・・・・・・・・・」
 
 
 
店員 : 「お客様 色がお白いからぁ
 
黄色がよく映えてお似合いだっわぁ~happy02
 
 
小梅 : 「ほ ほんとですか???」
 
 
店員 : 「赤いネックレス(首輪)との
 
コーディネイトもバッチリですよscissors 」
 
 
 
 
 
 
 
1457836547440  
小梅 : 「でも ちょっと
 
胸が苦しいんですけど・・・」
 
 
店員 : 「何をおっしゃいますか お客様ぁcoldsweats02
 
お客様はグラマラスでいらっしゃいますから
 
これくらいのピタッと感がセクスィーheart01ですよ」
 
 
 
小梅 : 「・・・・・・・・」 
 
 
 
店員 : 「しかし お客様は
 
何を着られてもオシャレですよね~
 
可愛すぎて どこかのモデルさんかと
 
思いましたよ それに・・・・云々かんぬん
 
アータラ コータラ・・・・・sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1457836567527   
小梅 : 「 (不・信・感・・・・・・sweat02) 」
 
 
 
注)アン・シャーリィでは このような強引な
 
接客はいたしておりませんので
 
ご安心くださいませcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310302
 
まさに三寒四温
 
ポカポカ陽気sunの春の訪れcherryblossomまでは
 
この繰り返しですね 
 
 
P1310305
 
リネンVカーディガン
 
¥9800+税(ソルテ)
 
 
くったりとした風合いが気持ちいい
 
リネン100%
 
 
”ソルテ”ブランドは
 
完全日本製shine
 
 
 
生地も国内生産で
 
古くからの技術をもった
 
職人さんによって作られてます
 
 
シンプルなデザインで
 
何にでもさっと羽織れる
 
便利なアイテムですよhappy01
 
P1310306
 
シンプルなデザインの中にも
 
配色のステッチで
 
ディテールにこだわってますよねwink
 
P1310310
 
お色は
 
ベージュ・イエロー・グリーン
 
の春らしい3色です
 
P1310312
カラーによって
 
配色ステッチの色も変わります↑
 
 
 
 
この春話題のアイテムです↓
 
P1310314
 
A R Cのスカンツ
 
¥16800+税
 
 
そうです話題の『スカンツ
 
スカートに見えるパンツですね
 
 
P1310319
 
こんな感じでピラっとすると 
 
ほら パンツです
 
P1310323
 
素材は 
 
綿75%ポリエステル25%
 
ナチュラルなシワ感が
 
いい感じですねwink
 
P1310317
 
後ろから見ても
 
スカートに見えます
 
 
すぐにでも売れちゃいそうな
 
予感ですので 
 
お早めにどうぞsign01
 
 
 
以上 
 
まじで いまいち
 
不安顔の小梅でした
 
1457836586077_2
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショールカーディガン

    
 
 
『 マーマレードの作り方 』を聞かれたのですが
 
自己流だったので
 
ちゃんとしたレシピで作ってみようかと!
 
まだ作る気持ちだけですが
( たぶん作ります~ )
 
チラリっとレシピをご紹介
 
 
 
bud夏みかんのマーマレードbud
 
 
・夏みかん 5個
 
・グラニュー糖 700g~
 
・レモン汁 大さじ2
 
 
 
 
Cfd84baf4edf0717608ac667a01ebcc9 
 
①みかんをキレイに洗って実と皮をわける
 
 
17acc97107fe467877f48e7854b97ed5
 
 
②皮だけ鍋にいれてたっぷりの水でゆでる 
 
 2、3回くりかえすと苦味軽減
 
 
0aa59e3510163c1f2a1e40a90a696e98    
 
③皮の白いワタをスプーンで取り除く
 
 ( 苦味がある方がよければ半分だけ )
 
91efd63eb83cf86a659e86f8fb20236c
 
 
④皮を千切り
 
 
991f5d01151062891d5ac1e797e63d31 
 
⑤鍋に材料を入れて弱火でグツグツ
 
 ( レモン汁以外 )
 
18c7d9143fc0ef0e31d5038d287ebdda  
 
⑥煮詰まってきたらレモン汁を入れて
 
 好みのとろみで火をとめる
 
D29898ae2b4dfdd98bc48dbabc341f6d    
  shine完成shine
 
甘さ控えめ
 
柑橘系はすべてこんな感じでジャムができますよgood
 
 
 
 
って、私はまだ作ってませんが
 
近日する予定up
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
 
さて今日は着るだけで元気が出そうなこちらの赤カーデ↓↓↓ 
 
 
 
P1310284
 
 
 
 
スリットの入ったキレイ目デザインで
 
横から見るとスッキリshine
 
 
 
P1310286
 
 
 
首元がショール風になっていて
 
ロンTと合わせるだけでオシャレに変身shine
 
 
 
P1310288
 
袖まわりもゆとりがあるので
 
着やすいですよhappy01
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310300
 
 
 
オフ・ベージュ・ブルー・レッド
 
ショールカーディガン¥7900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして相性のいいロンTcamerashine
 
 
P1310290   
 
シンプルな大人ロゴに
 
このサイドから後ろにかけての切り替え↓↓↓
 
 
P1310292  
 
少しAラインなのに
 
この切り替えデザインがあることによって、
 
スタイルよく見えますのshine
 
 
 
P1310297  
 
後ろはちょうどお尻をカバーできる長さになってますgood
 
 
P1310295  
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
 
P1310299 
 
グレー・ネイビー・オフ
 
切り替えTシャツ¥7900+税(イノセンテ)
 
 
綿・レーヨン生地で軽~い着心地ですshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレープフルーツ、オレンジ、みかん・・・
 
どれもいいけど、
 
デコポンが1番好きかもnote 
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016春物コレクション ARC

 
どうも  店長ですhappy01
 
 
 
突然ですが
 
お笑い芸人 永野風に言えば
 
 
noteクリスピ~より 普通に~ 
 
ミスド~が好っき~note
 
 
 
そう ドーナツのことです  
 
 
正直 クリスピードーナツ食べることなく
 
岡山のクリスピーのお店が
 
閉店しちゃったんですよねcoldsweats01
 
 
で 
 
この2月に新登場したミスタードーナツ
 
のびのびポン・デ・リング
 
初めていただきましたsign01
 
 
ポン・デ・リングが登場するまでは
 
わたくしが好きなミスドといえば
 
この↓
 
Photo 
フレンチクルーラーと
 
ココナッツチョコレート
 
 
ちなみに このフレンチクルーラー
 
ミスドの中で一番の
 
ローカロリー 169kcal
 
 
こちらをサクサクッと頂いてからの~
 
ミスドカロリー順位 堂々28位の
 
ココナッツチョコレート 303kcalを
 
がっつりいただくのが
 
わたくしの定番でございました
 
 
ふたつ合わせて 472kcal 
 
普通に中華そば一杯分noodleですね 怖っsweat02 
 
 
 
でその後  ポン・デ・リングが登場!
 
 
 
初めて食した時のあのモチモチ感は
 
衝撃的でしたね~
 
 
 
それからというもの
 
ポン・デ・リングとココナッツチョコレートの
 
組み合わせに かわりました
 
 
そして 大好きなポンちゃんの
 
2倍モチモチの
 
のびのびポン・デ・リングの
 
登場となったわけですね↓
 
 
1457664068533 
 
見た目 空気が抜けた
 
ポン・デ・リングですね
 
 
1457664060541   
持ち上げると
 
さらにクタ~っとしてます
 
 
食べると 確かに
 
モチモチ感半端ないです
 
てか 餅ですな これは
 
 
 
一応 従来のポンちゃんと
 
食べ比べてみましょう↓ 
1457664031817
 
ん~~~~~~~~~~
 
わたくしは このくらいの
 
モチモチ感が やっぱ好きだなぁ  
 
そこまでモチモチせんでも
 
エエかなぁcoldsweats01
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
2016春物コレクションshine
 
本日は 『 A R C 』 をご紹介しましょうsign03
 
P1310268
 
丸首プルオーバーニット
 
¥11800+税
 
柔らかい落ち感のある素材
 
まだまだ肌寒いこの時期には
 
これくらいの素材感が調度いい
 
P1310271 
後ろの丈が長いのは
 
すっかりお馴染みのデザインですが↓
 
P1310273 
A R Cらしい個性的なデザインで
 
前身が丸いラインになってます
 
ちょっと可愛いheart04
 
 
 
 
 
P1310275 
そして A R Cと言えば
 
デニムパンツですねhappy01
 
¥14800+税
 
 
その履き心地は
 
A R C のデニムをお持ちの
 
みなさんは お分かりですよね
 
P1310277 
今回も 美しいスキニーラインshine
 
カッコいいですよ
 
切り替えのデザインがオシャレ sign01
 
P1310278 
 
ブルーグリーンのステッチが
 
さり気なくポイントですな
 
 
 
以上 
 
つうことで
 
のびのびポンデと
 
普通のポンデ
 
ふたつしっかり食べた
 
店長taurusでした
 
計448kcal 怖っsweat02
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ コーデ

 
 
無性に、無性に、無性に、
 
泳ぎたくなりプールにGO!
 
 
 
ただ一つ心配が・・・
 
むか~し、昔の水着をごそごそっと出して
 
着てみる・・・
 
 
 
ん~
 
んんっ!
 
う、う~ん・・・
 
 
 
 
 
なんとか肉が入りましたsweat01
 
なんとかsweat02
( はみ出てるけど・・・肉。 )
 
見れる品物じゃございませんが
 
気にせずに・・・と(笑)
 
 
 
 
 
 
近くのふれあいセンターもよかったのですが
 
広々と泳ぎたかったので
 
赤磐の『 山陽ふれあい公園 』へrvcardash
 
初めてでしたが
 
この公園広いんですね~eyeshine
 
 
 
Img      
 
大きな池があったり
 
 
201177hurai_34_2
 
 
長いローラーすべり台があったり
 
 
 F1000024       
 
こんな和風な場所もあるんですねup
 
 
 
2011616hureai_17
 
 
これから春になると子供達で賑わいそうな場所ですねshine
 
またお天気のよい日に来てみようnote
 
 
 
 
 
今日の目的はプールだったので
 
着替えてちょっと肌寒かったですが
 
水の中にドボンっsign01
 
 
15771875b5f23e1b04ebcaeec98f930ff_2 
 
久々の水の中は気持ちよかった~note
 
泳ぎを忘れてるかな?と思いましたが
 
以外にイケるっ!と
 
泳ぎまくりました~note
( 1時間ほどですが )
 
 
 
 
 
その結果・・・
 
プールから上がった時、
 
10キロの米袋を背負ったような重みが
 
ズシっとsweat01
 
お、重い~sweat01
 
そして腕にたまりまくった乳酸が痛しsweat02
 
 
 
 
 
 
 
調子にのったらいけませんね
( 反省 )
 
運動はほどほどにcoldsweats01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今日からの展示会!
 
素敵な服がたくさんあるので
 
オン・プのコーディネイトをご紹介camerashine
 
 
 
P1310251  
 
まずは春先に便利なデニムコート↓↓↓
 
 
 
P1310253    
 
丈の長めのタイプ
 
デニムと言えばかたくて重いイメージですが
 
こちらはストレッチデニムで軽いんですshine
 
前身ごろ以外はカットソーの切り替えになっていて
 
どんな動きも楽々shine
 
 
 
P1310257_2     
 
こだわりのポイントflair
 
この見えないところのパイピング
 
花柄なんですよshine
 
ここまでこだわるオンプさんに脱帽です
 
 
P1310258     
 
ポケットも少し丸みのあるデザイン
 
 
 
P1310260_2   
 
フードは小さめでかぶるというより
 
衿になる感じです
 
 
P1310254    
一度着てみるとわかりますが
 
着心地は抜群」ですhappy01
 
 
ストレッチデニムコート¥25000+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
そして小さい衿がオン・プらしいブラウス↓↓↓
 
 
 
P1310262   
 
このブラウスはガーゼ綿生地が表と裏の2枚仕立てsign01
 
なので2つのチェックがあるんです
 
 
P1310264   
 
袖はロールアップすると
 
違うチェックになり楽しんでいただけますshine
 
 
P1310267
 
ブラウスなんですが
 
前を開けて羽織りとしても使えますup
 
ガーゼ綿100%なので
 
洗濯を繰りかえすたびに
 
どんどん肌触りがよくなりますよshine
 
 
 
チェックブラウス¥15900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
 
泳いだから~
 
晩御飯はたらふく食べた~
 
おいしかった~note
 
運動すると食べ物おいしいんだよね~
 
一生痩せれそうにないみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から春物新作展

 
 
note雪~が溶けて 川~になって
 
流れて行きます
 
つく~しの子がはずかしげに
 
顔を出します
 
もうすぐ は~~~るですねぇnote
 
 
ってimpact 昨日まで
 
そんなご陽気だったのに
 
今日は ちゃっぷい ちゃっぷい
 
どういうことannoy 
 
 
もう気温差ありすぎて
 
血圧上がるわimpact 
 
 
 
でも 大丈夫
 
今日も 
 
お手手paperモミモミ
 
脚 パンパンッ
 
wineぶどうジュースをグビッと200
 
 
みんなもやってる?
 
意味分かんない人 
 
昨日のブログを見てちょうだいね
 
 
 
 
まっそれは置いといて
 
明日から
 
clover春物新作展開催ですsign01
 
 
 
今回は こだわりブランドの
 
オン・プ』 『MCCT
 
マリードール』 『ARC
 
の4ブランドを中心に
 
新作を揃えましたsign03
 
 
どのブランドも
 
物作りには
 
妥協をゆるさない
 
確固とした姿勢を
 
貫いてるブランドですぞ
 
 
 
じゃぁ 今日は
 
その中から 『マリードール』を
 
ご紹介しましょうね 
 
P1310232 
この春も レース使いが
 
人気ですが
 
同じレース使いでも
 
マリードールのそれは
 
そんじょそこらのレース使いとは
 
物が 違~うッimpact
 
 
P1310237 
総レース刺繍プルオーバー
 
¥13800+税
 
 
P1310238 
チュールレースに
 
少し太めの綿糸で
 
刺繍が施してあります↑
 
 
なので
 
同色でも 柄がeyeハッキリ分かり
 
立体感のある
 
表情豊かなレースに
 
仕上がっていますsign01
 
 
さすがだなぁ shineマリードール
 
 
 
それだけではないです
 
背中が↓
 
P1310241 
このように 長めで
 
V字柄になって
 
裾がわれてます
 
 
かなりインパクトあるでしょflair
 
 
ジャケットを羽織ると
 
こんなかんじになります↓
P1310242 
おしゃれです
 
スカートと合わせてますが
 
デニムパンツで
 
カジュアルにコーデしても
 
良い感じですよ
 
 
太めのワイドパンツも
 
絶妙に可愛いですよ
 
 
 
P1310247 
お色は
 
オフとクリームの2色です
 
 
 
もちろん 丸首Gジャンも
 
マリードールです↓
 
P1310235 
¥15800+税
 
マリードールですから
 
女性らしいシルエットです
 
P1310245 
おひとつあれば
 
チョー使い勝手よいですよ
 
 
 
 
以上
 
明日からのshine新作展、
 
みなさんのご来店を 
 
楽しみにしている
 
スタッフ一同でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白シャツ&ヒッコリー 

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
きのうの朝 
 
日本テレビのtv情報番組『スッキリsign01』を
 
観てたら 血圧について特集してました
 
 
 
日本高血圧学会の基準でいいますと
 
上140以上 下90以上
 
どちらか片方でも越えてたら
 
あなたは 高血圧ですよ~ってことimpact
 
 
そして 正直わたくしも高血圧
 
昔は低いくらいだったんですけどねぇsweat01
 
 
 
高血圧自体 自覚がないので
 
別名 サイレントキラーと呼ばれ 
 
のん気にかまえてたら
 
脳・心臓・肝臓などに重篤な障害を
 
起こし 最悪・・・・・・チーーーンsweat02
 
 
 
なんて 朝から
 
ビビらしてくれるわ~~ほんとにも~coldsweats02
 
 
で 高血圧を手軽に改善できる
 
方法なんかも紹介してて
 
もう わたくし 
 
テレビの前で正座して観ました 
 
 
 
観てなかった方に
 
簡単に説明しますね
 
 
 
それによると まず
 
手の合谷(ごうこく)というツボ
 
Gatag00011427
 
ここを 左右交互に5分くらい
 
痛いくらい強めに
 
反対の手で挟んで揉む
 
 
そして次は
 
脚のふくらはぎを
 
Dollarphotoclub_64220744  
 
手の平で 下から上へ
 
パンパン叩く  
 
(わかりやすい写真ネットで
 
引っ張ってきましたけどちょっとセクシーheart01
 
 
これ5分ね
 
 
 
そして毎日 
 
100%のぶどうジュースwine
 
1日200cc飲む
 
 
 
hospital医学的な説明は長くなるので
 
省きますが
 
これを 毎日習慣にすれば
 
高血圧の改善になるそうです
 
 
 
わたくし 早速きのうから
 
ぶどうジュース買って
 
ガンガン 揉んで揉んで
 
叩いて叩いてますですcoldsweats01
 
 
日本人の3人に一人が高血圧
 
若い方も多いそうです
 
油断は禁物ですよ~~
 
 
 
効果の程は
 
また 後日ブログにて
 
報告させていただきますね
 
 
 
あっ あと 
 
貧乏ゆすりも効果あり だそうです
 
 
みなさんドンドン
 
貧乏ゆすっちゃってください
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1310209
 
白シャツって爽やかですよね~happy01
 
春らしさいっぱいのコーデです
 
 
 
P1310210
 
コットンシャツ
 
¥11800+税(クロッシェ)
 
 
コットン100%です 
 
そしてこだわりの
 
地球にやさしいオーガニックcloverです
 
 
環境に悪影響を与える農薬を 
 
使用していませんflair
 
 
 
 
P1310218
 
ベーシックですけど
 
きっちり作ってます↑
 
 
P1310216
 
左ポケットです↑
 
P1310214
 
そして右ポケット↑
 
ん?
 
なんか変でしょ
 
じつは
 
P1310221
 
裏側にポケットについてます
 
いわゆる 
 
内ポケットってやつ・・・かな?
 
 
 
そして
 
 
P1310223
 
サスペンダー付きヒッコリースカンツ
 
¥15800+税(SORTE)
 
 
この春、話題のアイテム
 
スカンツ
 
スカートに見えるパンツです
 
P1310227_2 
ほら パンツでしょhappy01
 
 
P1310224
 
こちらも素材にこだわった
 
リネンとコットンを
 
使用しています 
 
 
素材に合ったボリューム感の
 
シルエットが
 
すごく良いかんじですよ
 
P1310229
 
お色は 
 
ブルーとブラックの2色です↑↓
 
 
P1310231
 
 
 
 
以上
 
いや~ 今日のブログは
 
ためになったね~
 
ためになったよ~
 
血圧高めのみなさん
 
頑張りましょうsign03
 
店長でした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムシャツワンピ

 
 
 
小梅の写真を撮るのが上手な店長。
 
それに比べて
 
下手なあたくし。
 
おてんば娘のココを撮ってみたが・・・
 
 
 
 
 カシャ!camera
 
 
 
 1457323669331     
 
シャッター後にココの姿なく・・・
 
『 ココーっ!!! 』
 
名前を呼べば呼ぶほど
 
テンション上がり駆け回る・・・
 
そんなに走らなくても・・・、もうっ!
 
 
 
 カシャ!camera
 
 
1457323662427   
ああ・・・お尻のみ
 
 
 
 
 カシャ!camera
 
1457323637785
 
 
写真が嫌いなので
 
食べ物で釣る以外はじっとしない・・・sweat02
 
追いかけっこしまくり、
 
ある程度疲れてきたら、 
 
ゼーゼーゼーsweat01
 
って、私はかなり疲れきった所で・・・
 
 
 
 
 
『 わかったわよ~撮らせてあげるわ~ 』
 
 
 
 カシャ!camera
 
 
1457323645724   
 
まるで張り込みしている刑事のような渋い顔で
 
撮らせてくれました
 
目が鋭いっ!赤いっ!
 
 
 
ん~どうやったらかわいく撮れるんでしょう~
 
誰か教えてくださ~いcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
 
今日のコーディネイトcamerashine
 
 
P1310186   
 
 
まずはマリードールさんからこちら↓↓↓
 
 
P1310196   
 
shineデニムシャツワンピshine
 
 
 
P1310198
 
 
前からはボタンが見えないデザインになっているので
 
すっきりシンプルshine
 
 
シルエットはご覧の通り↓↓↓
 
 
 
 
P1310200
 
 
サイドスリット入りで
 
バックの細かいギャザーが
 
ウエストを強調して体型を素敵にみせてくれますよgood
 
 
P1310203
 
 
やわらかなデニム生地だからこそこの↓↓↓細かさsign01
 
 
 
P1310207  
 
もちろん、前をオープンにして
 
羽織りとしても使っていただけますup
 
 
 
サンダル、ベルトはそのまま使い、
 
カラーパンツを合わせれば・・・
 
 
 
P1310185
 
また違った雰囲気にheart04
 
年中使えそうなアイテムですhappy01
 
デニムシャツワンピ¥15800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
あたたかくなったので
 
そろそろコートからカーディガンにしませんか?
 
 
 
やはり今年はロングがおススメshine
 
 
P1310188    
ボタンなしの着流しタイプなのでエレガントshine
 
 
 
 
長め丈の服にロングカーデは苦手・・・なんて言う方多いですよね
 
『 背が低いから~ 』と。
 
でも大丈夫ですsign01
 
キュッとウエストが絞ってあるので
 
足長効果で背も高く見せてくれます 
 
 
 
 
P1310191  
 
トロリとしたレーヨン・綿生地で肌触りも優しいshine
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310194
 
ロイヤルブルー・オフ
 
 
ロングカーディガン¥9800+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋いココですが
 
女の子ですの。
 
そして機嫌はとってもいい状態なんですの。
 
写真って難しい・・・
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボヘミアンワンピ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
兵庫の親戚から頂いたクッキー 
 
1457247269996  
 
なんだか ケースからオシャレshineなんですけど
 
 
 
 
 
スイーツに詳しいスタッフみきくんは
 
すぐさま
 
「あっ これ すごい美味しいヤツだsign03 」
 
 
やっぱり
 
ご存知なのね~
 
さすがね~ アッパレflair
 
 
 
開けると ほれ↓
 
 1457247252791
 
 

まるでアート作品のようです
 
 
 
いつもなら
 
パクパクいっちゃうわたくしも
 
なんだか食べるのが
 
もったいな~いhappy02  なんて 
 
乙女チックになってしまったheart04
 
 
 
しかも クッキーに添えられた
 
エッフェル塔 
 
 
 
なんだかわかります?
 
 
1457247221136
 
クッキーが取り出しにくい場合は
 
このミニピッグをご利用ください
 
 
って まぁ なんて
 
お上品なこと
 
てか 逆にどう使えばいいのぉ~
 
刺すの? ほじくりだすの? 
 
たぶん 使わな~い(笑)
 
 
 
お味も 
 
ほらあの白いのなんて
 
これクッキー って思うほど
 
ミルキーでクリーミーな味わい
 
 
他にも まったく甘くない
 
チーズ味のクッキー  
 
これがまた
 
一瞬 ん? って感じだけど
 
クセになりそう
 
 
 
名前は
 
アンリ・シャルパンティエ の
 
プティ・タ・プティ
 
 
贈り物に絶対喜ばれること
 
まちがいなしsign01
 
 
 
岡山 天満屋でも
 
取り扱ってるみたいですよ~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
昨シーズンから チラホラ見かける
 
エスニックなボヘミアンスタイルが
 
この春から徐々に注目を集めていますhappy01
 
   P1310169
 
ボヘミアン柄ワンピースshine
 
¥13800+税(デイズ)
 
 
シフォン生地で
 
サラ~と流れるような
 
シルエットです
 
P1310176
 
抑えた色合いですが
 
メリハリのある柄で
 
派手すぎず地味すぎず
 
良い感じです
 
 
 
P1310172 
ウエストから裾にかけての
 
デザインが独特で
 
ひらひらゆれる感じが
 
素敵です
 
P1310174 
素材が軽いので
 
サイドからのシルエットも
 
shineすっきりですよ
 
 
 
そんな大人なワンピースには
 
このサンダルが似合います↓
 
P1310178 
ワイドストラップサンダル
 
¥8900+税(ロシカリエ) 
 
P1310181
 
アンクルのバックルが
 
ポイントです 
 
ヒールの高さは9cm
 
 
背筋も伸びて
 
視界が変わりますよ
 
P1310183 
お色は
 
ブラウンとブラックの2色
 
サイズは M と L です
 
 
 
 
以上 
 
マラソン終わって一週間
 
勢いよく食ってます 飲んでます
 
そして太りつつある店長taurusでした ヤバッsweat02
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2色切り替えベスト

 
 
料理するなら楽しくしたいっ!と
 
こんな面白キッチン用具があるらしいのです
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
Bogeymaneggseparatorjug2    
あっ、ちょっと気持ち悪いですかねcoldsweats01
 
海外で販売されている
 
『 ブギーマン 』といわれているもの。
 
 
アメリカ人にはとってもウケているらしいですが・・・
 
日本人にはどうでしょうか?
 
 
わたくし見た瞬間
 
言葉を失いましたよ
 
 
 
 
心して見てくださいね
 
いきますよー!!!
 
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bogeymaneggseparatorjug
 
 
卵の卵白と黄身をわけてくれるエッグセパレーター
 
鼻部分に穴が開いているので・・・
 
 
 
Taro_160303bogey02  
当然こうなる。
 
 
 
 
 
なかなかひどい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
調理前から食欲がうせることは間違いなしの商品ですが
 
アメリカではけっこう人気らしい
( ほんとに?! )
 
アメリカンジョークってやつ?
 
 
 
 
 
 
海外の発想は一味違うって事なのか。
 
デザインと面白さ重視のこの商品、
 
あなたは使う勇気ありますか?
 
 
 
 
。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
昼間はぽかぽかとあたたかくなりましたね~sun
 
コートを脱いでTシャツ1枚だとまだ肌寒い・・・
 
そんな時にはやっぱりベストが便利happy01
 
 
P1310153   
 
2色使いの切り替えベストご紹介camerashine
 
 
 
P1310158
 
 
1色で編み方がいろいろのベストはありますが、
 
今回は2色の切り替えshine
 
メリハリついてかっこいいでしょup
 
 
P1310160
 
 
サイドにスリット入りで
 
後ろが少し長めのデザイン
 
ちょっぴりお尻が隠れるだけで安心しますよねshine
 
 
 
 
 
お色は↓
 
 
P1310168
 
 
オフ×ブラック・グレー×ネイビー
 
ベスト¥6900+税(二エス)
 
 
 
 
 
そして軽~いスカート↓↓↓
 
P1310163
 
歩くたびにフワフワ揺れる
 
女性らしいスカートです
 
 
 
 
ウエスト部分はリブになっていて楽々shine 
 
 
 P1310164
 
 
キレイ目系スカートなので
 
ジャケットを合わせればお仕事着にもなりますよ
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1310157
 
ネイビー・ブラック・ベージュ¥7900+税(Anne Nicola)
 
 
 
 
 
 
 
ブギーマン
 
2000円ほどで売っているよう
 
ん~わたしは見てるだけでいいかな~
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか春ボーダーコート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
出張帰りの夕方
 
小腹が空いたので
 
何かないかと立ち寄ったのがここ↓
 
O0480064113227961382 
昭和25年開業の
 
まさに THE 昭和 
 
 
 
 
狭い通路に100店舗もの
 
飲食店が並んでいる
 
JR高架下のrestaurant食堂街
 
 
ネーミングがいいですよね
 
『 新梅田食道街 』
 
 じゃなくて 食 ってのが
 
大阪らしくて ステチhappy02
 
 
いっぱい飲み屋さんbeerが多いですが
 
さすがに酒は飲めないし
 
麺類はちょっと重いし
 
時間もないし・・・
 
 
 
で 目についたのがここ
 
Dsc_0101 
 
『こころにあまい あんぱんや』 
 
その名とおり
 
あんぱん専門店
 
 
 
20年以上営業されてるそうで
 
老舗ですね 
 
 
Wpiddcim1095 
 
ショーケースに並んだあんぱんが
 
わたくしを呼んでました 
 
 
時間帯なのかなんなのか
 
長蛇の列です すごっ
 
 
つぶあん こしあんぱんはもちろん
 
栗あんぱん きんときあんぱん
 
かりんと饅頭ぱん ブリュレあんぱん
 
丹波黒豆あんぱん・・・
 
 
あん好きの私にはたまりませんlovely
 
 
で 
 
何にしようか迷ったあげく  
 
Kurian 
栗あんぱん↑と
 
 
Dsc_0804 
安納芋まんじゅうをゲット
 
 
栗あんぱんは しっとりもちもち
 
安納・・はカリッカリ 
 
 
3口で食べれる小ぶりサイズなので
 
ほんと小腹が空いた時には
 
調度よいですね
 
 
あ~おいちかったhappy02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 P1310133
 
今週末は ぐぐぐ~んと
 
暖かくなりそうですねsign01
 
 
  
P1310135
 
ボーダーコート
 
¥29000+税(O D F E)
 
 
すごく軽いですsign01
 
着やすいですsign01
 
カッコいいですsign03
 
 
 
爽やかなオフ×グレーの
 
ボーダーが派手すぎず
 
でもflairインパクトありますよね
 
 
 
素材も凝ってますよ
 
P1310137 
このように よく見ると
 
織り柄があるので
 
独特な風合いになってます
 
 
P1310142 
衿には ワイヤーが入っているので
 
スタイリングによって
 
アレンジ出来ますよ
 
 
 
P1310144    
重ね着風カットソー
 
¥7900+税(DAYS
 
 
 
P1310145  
衿元が個性的な
 
デザインでしょshine
 
P1310147
 
前身はブラウスの重ね着風↑
 
P1310149 
後ろは 無地で
 
お尻がスッポリ隠れます
 
 
P1310151  
お色は
 
グレーとオフの2色
 
オフは ブラウスっぽくも着れますね
 
 
 
以上
 
本当は 特製バターあんと
 
きな粉クリームあんぱんも
 
食べたかったのですが
 
グッとガマンの店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイズコーディネイト

 
 
 
みきお得意のネットで見つけたおもしろ動物画像~note
 
『 ププっ 』と笑えますhappy02
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
 
 
先輩と後輩
 
 
B0f5uv6ccaakb3l
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽って素敵
 
 
Bhnbj2accaa31f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ってきま~す♪
 
 
 
Bkk33h9cyaaxt7t  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃれてるだけだよ~
 
 
Bvviwhnicaaekdy
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルうなぎ犬
 
 
Cjgnmsuwaazf5s
 
 
 
 
 
 
 
 
柴ベルマン
 
 
Ckul3c_wuaq0oy7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫は狭いところが好き・・・
 
 
 
Cnxqvtvveaaytq
 
 
 
 
 
 
ふぅ~笑ったわ~
 
少し腹筋使ってウエスト細くなったかしら(笑)
 
 
 
 
こういうのわたくし好きなんですのnote
 
また、いいのありましたらアップしますね
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
本日のコーディネイトはすべて『 プレイズ 』さんですshine
 
 
どうです?淡いカラーでcherryblossom春らしいでしょshine
 
 
 
P1310109
 
 
まずは相変らずの人気アイテム
 
ロングカーディガン
 
P1310117  
 
テンセル100%素材
 
はおるだけでエレガントさアップup
 
 
 
 
 
それだけじゃないんですsign01
 
後ろを見ると・・・
 
 
P1310114    
この春トレンドのラッフルがheart04
 
2段もフリフリ~っとheart04
 
上品なイメージですが
 
ずらしコーデでデニムとあわせても素敵ですよ
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1310113     
 
 
ネイビー・ベージュ
 
ラッフルカーディガン¥14800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーデのお供にはキレイな花柄がオススメup
 
 
 
 P1310130
 
 
春らしくエレガントshine
 
前身頃は2重に菜なっているデザインshine
 
 
 
 
P1310119
 
 
よ~くよ~く見るとわかりますが
 
上側はレーヨン生地でサラサラshine
 
下側はリネン&コットン生地で通気性よしshine
 
 
P13101211
 
 
着心地も考えられたブラウスです
 
 
 
 
わかるかな~↓↓↓
 
 
 
P1310121  
 
 
後ろはシンプルにこんな感じ↓↓↓
 
 
 
P1310122
 
 
夏まで刺し色で使えるアイテムです
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1310124
 
ブルー・ネイビー・ピンク
 
花柄ブラウス¥7900+税(プレイズ)
 
どの色もきれいで美しい~shine
 
癒される~shine
 
 
 
こちらもエレガントですが
 
ホワイトデニムとスニーカーでカジュアルコーデもおススメですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
今日はひなまつりだから・・・
 
甘酒でも久々飲んでみようかな~
 
お酒はなんでも好きみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフスリーブ & ガウチョ

 
 
明日は・・・
 
 shine3月3日 ひな祭りshine
 
 
女の子の健やかな成長を願い、人形を飾ってお祝いする伝統の行事
 
 
私はいつも4月でしたが
 
カレンダーでは明日なんですね
 
 
 
1456909026487    
 
おばあちゃんに買ってもらった雛人形
 
小さい頃から出してましたが久々にご対面eyenote
 
 
1456909010828    
 
ん~shineいいね~shine
 
なんかワクワク気分になりました
 
雛人形をみると女の子なんだな、と感じます
 
 
 
 
 
 
そして↓↓↓
 
 
 
 1456909027312
 
shine母の雛人形shine
 
時代によって流行があるのかしら?
 
お顔だとか着物だとかすこ~しづつ違いがhappy01
 
 
 
 
そしておばさん?!の雛人形も飾り
 
家の広間はただいま満席状態wink
 
 
 
私が出したように書いてますが・・・
 
実は母親が出してくれました
 
shineありがとう~shine
 
片付けには参りますっrun
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
本日は無地コーディネート
 
無地だからこそ、アクセサリーがポイントcamerashine
 
 
P1310083    
 
 
まずはお袖が特徴のこちらカットソー↓↓↓
 
 
 
P1310091    
 
お袖は切り替えでブラウス生地。
 
ゆったりとしたパフスリーブがかわいいheart04
 
 
P1310094   
 
お袖にボリュームあるので
 
インした方がバランスよくまとまりますup
 
シンプルなので
 
パンツでもスカートでも合わせられて
 
とっても便利な1枚ですshine
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1310105   
 
チャコール・キャメル
 
パフスリーブカットソー¥8900+税(denicher)
 
綿100%生地
 
 
 
 
そして大人気のガウチョshine
 
 
P1310095   
春はデニムがおススメです
 
ナゼって・・・合わせやすくshine春らしさがでるからshineですshine
 
 
 
 
キュッとしたウエストですが
 
後ろ半分はゴムなので楽楽happy01
 
シルバーファスナーも素敵flairです
 
 
P1310099  
 
お色は2色・・・
 
 
P1310102   
わかりにくいですが、
 
鮮やかブルーと渋めブルー
 
デニムガウチョパンツ¥13800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
最後に豪華なこちらのネックレス↓↓↓
 
 
 
P1310084      
 
チェーンにベロアが巻きつけてあり、
 
落ち着いたゴールドのパーツがシャラシャラと揺れるネックレスshine
 
 
 
P1310089  
 
大胆なデザインですが小ぶりなのでつけやすいですよup
 
さすがshineマリードールshine
 
 
ベロアチェーンネックレス¥7500+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
ひな祭り
 
なんでもないんだけど
 
欲しくなる~
 
080224nakamura4  
このお菓子(笑)
 
みきchickでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノリブボーダーワンピ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
悶絶sweat01フルマラソンを終え
 
中年特有の
 
二日後の筋肉痛thunderに苦しむわたくしです
 
 
なんせ 当日は脱水症で
 
家に帰っても
 
このありさま↓
 
 
 
 
 1456799937357
 
もう 精も根も尽き果て
 
立ち上がることも出来ず
 
小梅が心配して寄り添ってます
 
 
小梅・・・・僕も疲れたんだ 
 
なんだかとても眠いよ・・・小梅
 
 
 
まるで 『フランダースの犬』の最終回
 
ネロとパトラッシュみたいでしょ わはっcoldsweats01
 
 
 
今朝もまだ 
 
ガッチガチの筋肉痛thunder
 
 
でも じっとしてるより
 
すこし動かしたほうが
 
逆に筋肉の疲労がとれるので
 
今朝からリハビリをかねて
 
小梅と散歩しました
 
1456799955734 
いつもと違う
 
わたくしのぎこちない動きに
 
ときどき後ろを振り返りながら
 
歩くスピードを合わせてくれる小梅
 
 
 
あぁ~なんて 優しい小梅ちゃん
 
ウルウルcrying
 
 
でも 小鳥やネコをみつけたら
 
いきなりの猛ダッシュdashdash
 
 
やめてー小梅sweat01
 
筋肉がimpact断裂する~~~~ 
 
 
 
なんだかんだで
 
いつもの場所まで到着
 
フーっcoldsweats02
 
 
 
しかし今朝は冷え込みましたね 
 
1456799987054 
ここは 冷えると
 
こんなもやしみたいな霜柱が
 
出来るんです↑
 
 
 
1456800042913 
ほら もやし ↑
 
面白いでしょ
 
 
ちょっと動いたので
 
筋肉痛が
 
少し楽になったような気がします
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310063   
ロシカの春コート&ワンピshine
 
 
P1310068
 
綿ナイロンフードコートsign01
 
14000+税(ロシカリエ)
 
比翼仕立てで
 
メンズライクなシルエットが
 
shineかっこいいコートです
 
 
P1310071
 
フードは取り外し可で取れば
 
すっきりステンカラーコートに
 
なりますよhappy01
 
 
P1310065
 
お色は
 
アイボリーとベージュの2色です
 
 
 
 
P1310072
 
ミラノリブボーダーワワンピ
 
9800+税(ロシカリエ)
 
 
ミラノリブニットのワンピースです
 
すっきり見えますが
 
サイズ感は意外とゆったり
 
 
はっきりとしたボーダーが
 
シックで大人です
 
 
P1310075
 
じつは3色ボーダーに
 
なってます
 
 
 
P1310076
 
お色は
 
ネイビー系・ベージュ系・オフ系の 
 
3色になってます
 
 
P1310078
 
他の色も
 
このように↑3色ボーダーに
 
なってますよ
 
 
 
 
 
 
以上  
 
明日にはすっかり筋肉痛も
 
治まってることでしょうsign01
 
いやいや まだまだ若いねscissors
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »