« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

世界最高峰の綿素材

 
 
ども 店長ですhappy01
 
 
 
5月の最終日でございます
 
朝から太陽サンサンsun
 
ええ天気です
 
 
夜もこのまま ええ天気状態が
 
続くようですね
 
 
 
今夜はちょっとnight南の空を
 
見上げてみませんか
 
 
今日5月31日は 火星が
 
2年2ヵ月に1回 
 
地球に最も近づく「スーパーマーズ
 
だそうです
 
 
 
その火星って地球の半分くらいの
 
大きさなんですよね 
 
 
Mars_earth_comparison 
 
太陽から4番目に近い惑星で
 
地球のお隣さんですhappy01
 
 
なんと わずかに酸素は
 
あるそうで
 
その昔は水もあったんじゃないかと
 
言われています
 
 
なのでもしかしたら
 
地中深く生命体が
 
今も存在しているのかもしれないと・・・
 
 
 
ほらほらほらほらhappy02
 
 
 
もうわたくしの頭の中は
 
妄想でいっぱいです heart02
 
 
てか こんな奴で
 
いっぱいです↓
 
2456564_1310463969  
もうすでに
 
南の空には 赤く輝く火星が
 
確認できますが
 
今日が最も近くで
 
最大なんですよshineshine
 
 
しかも この10年で
 
一番近い距離だそうです
 
 
 
その距離なんと
 
75,000,000㎞ 
 
近っ happy02
 
 
いやいや 興奮しますねcoldsweats01 
 
 
 
さぁ皆さんも今夜は
 
南の夜空を見上げて
 
昨日に引き続き
 
妄想バンバン膨らましてくださいね
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330232
 
こだわりの素材をご紹介sign03
 
 
 
P1330242
 
袖切り替えボーダーカットソーshine
 
¥7900+税(プレイズ)
 
 
コットン100%
 
 
このコットンが凄いです
 
 
何が凄いかといいますと 
 
P1330243
 
イタリヤ製の
 
ポロシャツなどのカットソー生地に
 
使われている糸で
 
大げさでなく 『世界最高峰の糸』 
 
と呼ばれています
 
1464677696786 
この糸を使った商品は
 
このブランドタグが付いてます
 
 
そうなんです
 
糸そのものがブランドshineなんですよ
 
ブランド名は『フィーロスコツィア
 
と申します 
 
イタリーな感じでしょsmile
 
特徴は 吸湿性がよく
 
肌触りが柔らかく
 
サラッとした着心地なんです
 
 
この糸を使って
 
プレイズが作りましたsign01
 
P1330248
 
お袖の切り替えが
 
可愛いでしょheart04
 
 
P1330246
 
お色は 
 
ネイビーとグレーの2色です 
 
 
これは もう是非とも
 
着てみていただきたいです
 
 
 
 
 
P1330235
 
ガウチョパンツ
 
¥9800+税(クロッシェ)
 
 
綿ナイロンの
 
カシャカシャした張り感のある
 
素材です
 
P1330236
 
こちらも
 
履き心地がなんとも
 
ひんやりとして気持ちいいhappy01
 
 
P1330240
 
お色は
 
ネイビー・ブラックの2色です
 
 
 
 
 
以上 
 
火星人は妄想の域を出ませんが 
 
宇宙人はぜ~ったいいると
 
信じてる店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか大人コーデ

 
 
 
 
 
 
想像力・妄想力を
 
膨くらませてください
 
 
 
 
 
 
問題1
 
 
次の写真に 
 
あてはまる言葉を入れよ
 
1464172938497    
 
シンキングタ~イムimpact
 
 
 
 
チッ チッ チッ チッclock
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
flair正解は↓
 
 
 
1464172938497_2
 
「追手が来るわimpact 
 
ここは私に任せて あなたは早く逃げてsweat01
 
 
 
 
もしくは
 
1464172938497_3
 
「ちょっとあの犬見て見てsign03
 
あんなとこで ウ○チしてる お下品ね~」
 
 
 
 
 
 
 
問題2
 
同じく当てはまる言葉を入れよ 
 
1464172924861    
 
 
 
シンキングタ~イムimpact
 
 
 
 
チッ チッ チッ チッclock
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
flair正解は↓
 
 
 
1464172924861_2
 
noteあ~あ~はてしない~note
 
ってクリスタルキングの『大都会』の
 
歌いだしはキツイわ~」
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに ✖不正解は↓
 
 
1464172924861_3
  
 
スバッthunder
 
あぁぁぁぁぁやられたぁぁ~~
 
 
 
 
もう全然 ダメダメの答えね
 
ひねりが全くないわgawk
 
 
もっともっと妄想を膨らませなきゃ 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
P1330199_3
 
爽やかですね~
 
夏の大人コーデいかがですかsign03
 
 
P1330202_2
 
花柄ノースリーブシャツshine
 
¥9800+税(プレイズ)
 
 
色目を抑えた
 
fuji和テイストな雰囲気でしょ
 
 
P1330205_2
 
プチハイネックカラーが
 
大人な感じ
 
 
P1330207_2
 
もう少し暑くなったら
 
是非ノースリーブで
 
颯爽と着ていただきたいなぁhappy01
 
P1330209_2
 
お色は
 
ネイビー系・オフ系・ベージュ系
 
の3色です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1330210_2
 
ストレッチタックパンツshine
 
¥8900+税
 
 
少し細身のテパードラインです
 
 
P1330213_2
 
タックがあるので 
 
ウエストインコーデも
 
楽しめますよ 
 
 
お色は
 
ホワイト・ブラックです
 
 
 
以上
 
妄想歴 ウン十ウン年の
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接触冷感クールマックス!!

 
どうも 店長です
 
 
今日は五福通りで
 
この催しが開催されましたsign03
 
Cc63111dea2826dfdc801673c2829769 
第4回 西大寺五福通り
 
  レトロ・マルシェrestaurant
 
 
回を追うごとに 
 
どんどん盛り上がってますねhappy01
 
 
わたくし 仕事の合間に
 
店を抜けてチラッと覗いてきました
 
 
 
150m程の通りはそこだけ
 
clockタイムスリップしたようです
 
1464491916992 
ご存じ学芸館高校の和太鼓部の
 
すばらしいパフォーマンスshine
 
1464491836052 
チームリーダーでしょうか
 
いい表情です
 
 
1464491888173
 
懐かしい チンドン屋↑
 
まさに昭和レトロですね
 
でも 今の子は知らないから
 
思いっきり泣いてました(笑)
 
 1464491827361
 
なんじゃぁこりゃの
 
でっかいマッシュルーム↑
 
特別価格 一個300円也
 
 
 
毎回 出店も増えてますよsign03
 
 
 
茶蔵にも寄ってみました↓
 
1464491805563  
オーナーの峯ちゃんも
 
昭和レトロの割烹着姿でてんてこ舞いdash
 
 
知人が自家製パンを販売していたので
 
おすすめのカンパーニュを買い↓
 
1464491769216 
それから お弁当 お野菜・・・
 
なんやかんや買って帰りました
 
 
これからも 五福通りレトロマルシェは
 
どんどん盛り上がっていくでしょうね
 
 
次回も楽しみです
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330179  
夏らしい ナチュラルで
 
涼しいコーデをご紹介しますねsign01
 
 
P1330181 
 
ストライプルーズボトルネック
 
¥6900+税(イノセンテ)
 
P1330184 
先日もご紹介しましたが
 
この 少し立ち上がった
 
ルーズなボトルネックが
 
とっても人気なんですよ
 
P1330186 
クールマックスという素材で
 
サラサラーの肌触りで
 
ヒンヤリ接触冷感
 
涼しい~~~
 
 
サイドの切り替えが
 
すっきり見せてくれますよ
 
P1330188   
お色は
 
グレーとネイビーの2色です
 
 
 
こちらも爽やか↓
 
P1330190 
コットン100%タックフレアスカート
 
¥13800+税(デニシェ)
 
P1330192 
綿ジョーゼットの表情ある素材感
 
お上品な感じかいいでしょhappy01
 
P1330197  
ウエストゴム部分は
 
配色なので
 
ウエストインしたときには
 
アクセントになります
 
P1330194 
お色は
 
ホワイトとカーキの2色です
 
 
 
 
 
以上
 
レトロマルシェrestaurant
 
時間があれば
 
片っ端から食べ歩きたい
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングTシャツ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日の話題はやはり
 
オバマ大統領の広島訪問ですね
 
 
 
現職大統領の訪問ということで
 
日本だけでなく
 
世界からも注目でした
 
 
Obm605jpp021514744
 
 
夜のニュースで
 
そのときの様子をみましたが
 
すごく意義のある
 
歴史的瞬間だったと
 
あらためて強く感じました
 
 
 
 
 
大統領のスピーチは
 
テロップが出てましたが
 
大統領の表情だけでも
 
その気持ちが伝わってきて
 
わたくし テレビの前で感動weep
 
 
 
Gazou052700894
 
 
 
なにより 
 
 
オバマ大統領のスピーチが
 
被爆者のみなさんの心に響き
 
前向きにとらえらてもらえた事が
 
とてもよかったと思いました
 
 
 
 
スピーチの中で印象に残ったのは  
 
「平和的な協力をしていくことが重要です。
 
暴力的な競争をするべきではありません。」
 
 
 
 
 
世界から核兵器がなくなることを
 
願ってやみません
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1330153  
人気のコーディネイトですよsign03
 
P1330157 
Vニットカーディガンshine
 
¥5900+税(デイズ)
 
 
ベーシックの ど定番です
 
けど 意外とこの丈のカーディガンが
 
ありそうで無かったんですよね~coldsweats01
 
P1330162 
ポリエステル・テンセル素材
 
シャリ感があって
 
サラッととした肌触りで
 
清涼感があります
 
P1330176
お色も
 
定番の 白と黒です
 
 
 
 
 
 
P1330163 
今大人気のロングTシャツ
 
¥6900+税(アンナ・ケリー)
 
 
P1330166 
フレンチ袖なので
 
羽織り物も着やすいですよ
 
 
P1330168 
ストレッチとトロミと落ち感が
 
気持ちいいですよhappy02
 
 
 
P1330170 
深めに入ったスリット↑
 
P1330172 
お色は
 
カーキとクロの2色です 
 
 
 
 
 
 
以上
 
ノーモアヒロシマimpact
 
このまま次期大統領も
 
受け継いでくれればいいけど
 
トランプ氏だったら どうなるの??
 
ちょっと不安な店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のビスチェです

 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
先日 
 
ランニングをしてた時の話
 
 
 
その日は休みだったので
 
いつもと違うコースを
 
走ってみましたdash
 
 
 
山の中の
 
程よくアップダウンupdownの舗装道路
 
 
軽快に走ってると
 
100mくらい先の ビニールハウスの中から
 
黒いワンコが顔を出してて・・・
 
そうですね
 
うちの小梅くらいの大きさでしょうか
 
こっちに気づいて 
 
やたら吠えまくってたんです
 
 
 
でもまぁ 繋がれてるだろうと
 
そのまま走っていったら
 
その黒いワンコが 
 
ビニールハウスの中から
 
ヒョイと出てきたんです
 
 
 
 
えっ? 繋いでない?
 
 
 
 
その時点でワンコまでの距離が50mleftright
 
 
 
こっちを見て
 
さらに激しく吠えたてるワンコimpact
 
 
 
これは ちょっと・・まずい感じかな
 
 
立ち止まる わたくし
 
 
 
 
 
 
その瞬間impact 
 
 
 
凄い勢いで吠えながら
 
こっちに走ってくるワンコ====3
 
Nd4_1905
注:写真はイメージです
 
 
 
エエーーーーッsweat01
 
 
 
 
反射的に 
 
Uターンして逃げるわたくしdashdash
 
 
いやいや 絶対無理impact
 
すぐに追いつかれるよ~~~sweat01
 
高い塀や電柱もないし・・
 
 
どうする どうするsweat02
 
 
 
 
どんどん迫ってくるワンコimpact
 
 
 
 
さぁ どうする どうするsweat01sweat01
 
 
 
 
 
あぁぁぁ~~~
 
追いつかれる~~coldsweats02
 
 
 
 
100722_dog_2 注:写真はイメージです
 
 
絶体絶命のピーーーンチimpact
 
 
 
 
 
 
わたくし 腹をくくって
 
振り返り 
 
ワンコに向かってーーッ
 
↓ 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
 1347100879
 
注:写真はイメージです
 
 
 
歌舞伎の『にらみ』のごとく
 
ワンコの目をガン見しながら
 
歌舞伎の決めポーズで
 
右手をパーpaperで差し出して
 
「待てっsign01sign01sign01
 
 
 
 
 
ワンコはどうなったかと言うと
 
わたくしの前でピタリと止まり
 
しばらく睨み合いimpact
 
 
 
その間、
 
ウゥゥゥ~~~~唸ったり
 
ワンワンっimpact 激しく吠えたり
 
 
 
わたくしはというと
 
歌舞伎の決めポーズのまま
 
O0428060013518594225 注:写真はイメージです
 
 
ひたすらワンコに
 
にらみをきかせました
 
 
 
どんどん距離は縮まってsweat01
 
そのうち わたくしの
 
靴をクンクン嗅ぎだした
 
 
 
それでもわたくしは
 
微動だにせず 決めポーズ
 
117268_2
注:写真はイメージです
 
 
すると ビニールハウスから
 
おばさんが出てきて
 
「ダメよ~ 戻っておいで~」
 
 
すると ワンコは
 
尻尾フリフリうれしそうに
 
帰って行きましたdashdash
 
 
 
 
 
 
た 助かったぁ~coldsweats02
 
 
 
 
てか ちゃんと
 
繋いどってよ~
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330133 
シックで可愛いコーディネイトsign01
 
 
P1330139ニットビスチェshine
 
¥6900+税(クロッシェ)
 
 
人気上昇中のアイテムですhappy01
 
 
これからの季節
 
コーディネイトがシンプルに
 
なりがちですが
 
ビスチェで夏のレイヤードファッションを
 
楽しみませんかsign01
 
P1330141 
 
ニット素材なので
 
お洒落に差が出るgood
 
 
P1330142 
カジュアルでもモードでも
 
スカートでも パンツでも
 
何にでもコーデしやすいので
 
使いやすいですよ
 
P1330152 
お色は
 
キャメル・ネイビーの2色です
 
 
 
 
 
 
P1330136
 
デイズのクラッチバッグshine
 
¥4900+税(デイズ)
 
 
ハンドでも ショルダーでも
 
斜め掛けでも OKscissors
 
 
P1330149_2 
shineゴージャスな
 
シルバーメタリックボーダー
 
 
夏の小物は
 
これくらいがいいのですよhappy01
 
 
P1330144
 
ベルトも シルバーです
 
 
 
近日中に shineゴールドバージョンも
 
入荷予定ですので お楽しみにsign01
 
 
 
以上
 
今日のネタは大作じゃったなぁ
 
自己満足の店長taurusでした
 
でも ホントの話しよ
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダースカットジャケット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
 
娘が見せてくれた
 
あるYouTubeの動画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん そうですね
 
いろいろ言う前に
 
とりあえず 見てください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初 じわじわきて
 
 
それからププッ(゚ε゚ )!! ってなって
 
 
ほら もう我慢できない
 
 
ツボに はまれば最後
 
ライオンといっしょに
 
ヒーヒーヒャーヒャーsweat01
 
 
 
 
涙腺崩壊しました(≧▽≦)
 
 
 
何度見ても笑えます
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330115 
かっこいい大人のカジュアル
 
を ご紹介しますsign03
 
 
 
 
P1330117 
ライダースカットジャケットshine
 
¥8900+税(プレイズ)
 
 
これは カッコいいですよhappy02
 
サラリと羽織るだけでワンランク上up
 
スタイリングにきまります
 
P1330119 
カットソー素材なので
 
カーディガン感覚で
 
気軽に着れます
 
 
今から秋まで
 
ロングランで活躍しますよ
 
 
P1330122 
お色は
 
カーキ・ブラックの2色です
 
 
 
 
 
 
P1330127 
2タックパンツ
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
 
レーヨンのしなやかさと
 
麻の清涼感
 
P1330132 
少しワイドなテーパードラインが
 
大人です
 
 
P1330130 
共布ベルト付き↑
 
 
 
 
以上
 
笑って 免疫力を高めると同時に
 
この動画を見続けたら
 
憧れの腹筋6パックに
 
なれるような気がする店長taurusでした
 
お腹痛いっsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくちんコーデ

 
 
どもども 店長ですhappy01
 
 
久々にレンタルビデオ屋さんに
 
行ってきて レンタルしてきましたsign01
 
 
アダルト?
 
 
 
ちが~~~~~うsweat01
 
 
 
普通に映画を借りてきました
 
 
ちょっと前の映画ですけど
 
この映画↓
 
Sh10
 
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
 
 
単純に ハッピーエンドの映画です
 
 
ありがちと言えばありがちのストーリーですが
 
見てるわたくしもハッピーな気持ちにさせてくれる
 
明るくて前向きないい映画です
 
 
おすすめですよsign01
 
 
 
 
 
料理もおいしそう
 
 
無性にサンドウィッチが食べたくなりましたcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330096 
楽~~~なコーデをご紹介しましょうsign03
 
 
 
 
 
 
 
P1330099
 
麻のシャツカーデshine
 
¥9800+税(デニシェ)
 
 
人気の シャツ素材のカーディガンの
 
新作ですhappy01
 
 
麻100%で涼しい~ 
 
 
 
 
P1330102 
お衿も少し立ち上がってるので
 
首の後ろの日焼け防止もバッチリgood
 
P1330103 
釦を留めれば
 
カシュクールに変身↑
 
 
P1330106 
お色は
 
クロ・ホワイト・ネイビーの
 
3色です
 
 
 
 
 
P1330107
 
コクーンラインノースリーブワンピshine
 
¥11800+税(マリードール
 
 
ジャージ天竺素材で
 
ま~るいコクーンラインが
 
可愛いですheart04
 
P1330109
 
あると便利なポケット付き↑
 
サイドからシルエットは
 
すっきりです
 
P1330112
 
綿100%のしっかりした素材なので
 
型崩れしません
 
P1330114
 
グレーとボーダーの
 
2パターンです
 
 
 
 
以上
 
いや~movie映画って本当に
 
いいもんですね~
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気の2ウエイ新作

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
一昨日は ワンコ
 
昨日は カメ
 
 
 
で 今日は ツバメ
 
 
 
今年もわが家のベランダの軒先に
 
ツバメが 巣を作りましたsign01
 
 
卵を温めておりましたが
 
無事に孵り↓  
 
1464054126592 
5羽のヒナが確認できます↑
 
 
1464054095076
 
ちょっと巣が小さそうですけど
 
起用にきっちりと納まって 可愛いいです
 
 
いつも 不思議に思うのですが
 
親鳥は5羽のヒナに均等にエサを
 
あげてるんですかね??
 
 
あげてるんでしょうね
 
ちゃんと育ってますから・・coldsweats01
 
1464054007976 
いやいや 微笑ましいですねhappy01
 
癒されますねheart04
 
無事に育ってほしいですね
 
 
 
ただ しかし
 
 
巣の下の 糞の量が・・shock
 
 
 
どうしたもんじゃろのうsweat02
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
P1330077
 
前回人気だったあの商品の
 
新作が登場sign03
 
 
 
 
P1330079
 
ストライプ切り替えプルオーバー
 
¥6900+税(アンナ・ケリー)
 
 
前回人気で即完売だったデザインです
 
覚えてますか?
 
プリントを変えて新登場しましたsign03
 
 
P1330082
 
前は プリント
 
後ろは無地
 
 
ちょっと思い出しましたか
 
 
そう 前後着用できるんです
 
 
 
P1330085
そうすると
 
前は 無地のV首
 
後ろは プリント
 
です
 
 
まったく雰囲気変わるので
 
と~ってもお得感happy02
 
 
P1330094
 
お色は
 
アカ系・ブルー系・イエロー系
 
の 3色です
 
 
 
 
そして  
 
もうみなさんお持ちですか↓
 
 
P1330086
 
タックテーパードパンツ
 
¥9800+税(プレイズ) 
 
もし お持ちでなかったら
 
このラインのパンツ、
 
是非1本は持っててほしいなぁ
 
と願う店長です
 
 
 
P1330090
 
腰回りが 程よくボリュームで
 
裾にかけて細くなったラインが
 
shineオシャレできれいです
 
 
 
素材は ポリエステルで
 
サラッとした肌触り
 
 
 
肌に張り付かないのと
 
軽さがとーっても気持ちの良い
 
穿き心地
 
 
P1330088
 
今回は 裾ダブルが
 
アクセントflair
 
 
P1330092
 
お色は ネイビーとモカベージュ
 
の2色です
 
 
 
 
以上
 
子育てに癒されるツバメですが
 
先日 前方低空飛行からの
 
糞攻撃をくらった店長taurusでした
 
マジでほんとの話しsweat02
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーズボトルネック

  
 
 
1463975769279 
 
 
 
 
あっ どうも 店長ですhappy01
 
 
いきなりグロイアップ写真で
 
ゴメンナサイm(_ _)msweat01
 
 
以前にも登場した
 
わたくしの実家にいる
 
ミドリガメです
 
 
 
御年17歳になりました
 
 
1463975787895_2   
毎年脱皮しながら
 
大きくなってますcoldsweats01 
 
 
写真では いまいち大きさが
 
伝わりませんが
 
A4サイズくらいはあるでしょうか
 
 
もっと具体的に言えば
 
そこそこに厚みのある電話帳くらい
 
と言えば
 
お分かり頂けるかと・・
 
 
デカイですsweat02 
 
 
重いですsweat01
 
 
 
水槽の中では とても無理なので
 
ちょっとした子犬用のゲージの中に
 
大きな洗面器を入れて 飼ってます
 
 
 
運動不足にならないように
 
時々 庭に出して
 
散歩させてます
 
 
1463975816637   
鋭い爪が危険なので
 
取り出す時は
 
しっかりしたゴム手袋しないと
 
thunderケガします ホント
 
 
1463975841041 
こんなに大きいのに
 
結構すばやい動きをするんですよ
 
 
 
ところで カメって鳴くんですねcoldsweats02
 
 
 
口あけて 
 
コォー コォー って  
 
うちだけですか??
 
 
 
どんな生き物も
 
飼ってると愛着heart04がわくんですよね
 
 
まぁ でも このミドリガメ
 
どこまで大きくなるんでしょうね
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330058 
本日は 人気のデザインを
 
ご紹介しましょうsign03
 
 
 
 
P1330060
 
ルーズボトルネックボーダーshine
 
¥7900+税(イノセンテ)
 
 
ワイドピッチなボーダーが
 
夏らしいですねhappy01
 
素材は綿100%
 
 
P1330063 
flair今年大人気の
 
ルーズボトルネック↑
 
少し立ち上がった首周りが
 
可愛いです
 
P1330064 
お袖口に タックを施して
 
少し丸いラインに↑
 
P1330066 
脇の部分も このような↑
 
切り替えデザインになってます
 
 
シンプルなようで
 
ひと手間かけた凝ったデザインなんですよ
 
P1330074 
お色は
 
ネイビー×エクリュ
 
クロ×エクリュ
 
の2色です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1330069 
ツータックショートパンツshine
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
綿ストレッチで動きやすいsign01
 
 
ひざに掛かるか掛からないか 
 
くらいの丈です
P1330071_2 
ツータックなので
 
ウエストインのスタイリングも
 
バッチリですよimpact
 
P1330076 
 
お色は
 
カーキ・ホワイトの2色ですsign01
 
 
 
 
 
以上
 
鶴は千年 亀は万年
 
ってことは 
 
あと9983年生きるのか??
 
なんておバカなこと考える店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンガーゼプルオーバー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は 岡山も30℃越えup
 
暑くなりましたねsweat01
 
 
でも朝の6時前は
 
まだちょっと肌寒いです
 
 
そんな朝のひとこま↓
 
 
1463885006945 
よ~し 散歩行くぞsign01
 
ルンルンnote小梅です↑
 
 
1463367478832 
溝にあったホースを
 
ヘビと勘違いして 
 
impact要警戒の小梅↑
 
 
1463367520446  
用水路の向こうを
 
ガン見する小梅↑
 
1463367560657  
何かとおもえば
 
わっsign01ネズミimpact
 
じゃない
 
2匹のヌートリアの子供です たぶんsweat01
 
 
 
 
 
1463885074482 
角を曲がると
 
またガン見の小梅↑
 
14638850323911 
猫が道を塞いでおりますimpact
 
 
1463885032391 
しばらく睨み合い↑
 
 
てか 猫のほうは
 
あんまり気にしてないみたいですcoldsweats01
 
 
 
で また 違うところでは
 
1463367576816_2
  
土管の中から
 
野良猫が飛び出してきてdash
 
小梅もおもいっきり
 
背中の毛を逆立たせて
 
吠える吠えるimpact
 
1463885371683 
猫も負けじと背中をまるめ
 
手足をピンと突っ張って
 
威嚇thunderニャー
 
 
こいつはかなり 手ごわそう
 
 
さっさと先に進みましょうdash
 
 
 
と 毎朝40分
 
こんな感じで散歩してますcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
P1330035  
日中の暑さは夏ですね
 
涼しい素材をご紹介しましょうhappy01
 
 
P1330038 
リボンガーゼプルオーバーshine
 
¥7900+税(プレイズ)
 
 
柔らかく着心地のよい
 
綿ガーゼ素材です
 
P1330041
 
ゆったりとしたお袖回りは
 
風通しいいですよ
 
 
ウエストのリボンがシルエットに
 
メリハリをつけて
 
あらゆるボトムとの合性もバッチリhappy02
 
 
 
そして なんと前後着用可能なので
 
リボンを背中にすることも出来ますsign01
 
P1330046
 
お色は
 
ホワイト・ブルーの2色です
 
 
 
 
 
 
 
P1330043 
大人気の プリントスカンツ
 
¥11000+税(アンナケリー)
 
 
さら~と軽い
 
流れるようなシルエットshine
 
P1330054  
 
これまた人気のバンダナ柄
 
バンダナ柄といっても
 
カジュアル系 ナチュラル系
 
エレガンス系・・・
 
色々ございます
 
 
P1330044 
スカンツ
 
もう覚えましたね
 
スカートに見えるパンツです↑
 
P1330050 
お色は
 
ベージュ系とネイビー系の
 
2色です
 
 
 
 
以上  
 
すっかり夜明けが早いので
 
5時半には起床の店長taurusでした 
 
 
 
Instagram よろしければ
 
フォローお願いいたします↓
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れるアクセサリー

 
 
噂に聞いていたイベントやってきましたup
 
岡山南区築港の多目的ホール、アンソロジーさんである
 
『 shine夕方市shine 』
 
1463794463060        
 
場所がわかりにくかったですが、
 
労災病院近くにあります
 
 
 
その名の通り、
 
夕方からの開催。
 
中に入ると・・・
 
 
1463794454415    
 
 
広~いスペースにいろんなお店が集結してます
 
 
1463794428390   
 
安心安全な食材ということで自然栽培や
 
こだわり素材のパンなど・・・
 
癒し、マッサージスペースもありましたshine
 
 
 
 
こんな感じ↓↓↓
1463794434878
 
 
どれを見ても美味しそうで
 
目移りしまくりな、あたくしeyeshine
 
 
1463794448331
 
 
米粉を使ったスイーツもいいなぁ~note
 
 
そんな時、おっ!
 
『 シベリア 』って書いてある~heart04
 
 
1463794441682     
ちょっと前のブログで書きましたが
( わからない方はごめんなさい )
 
トトねえちゃんtvでチラリとでたシベリアを、
 
わたくし食べたくて、食べたくて
 
探していたところだったので、
 
まさかココにあるなんて!
 
もちろん購入(笑)
 
 
 
 
餡がほくほくで美味しかったnote
 
でも・・・
 
カステラと羊羹をはさんだものと思っていたので
 
ん~なんか違うような?
 
ちょっと残念~
 
なので、
 
シベリアを探す旅はまた出直しじゃ(笑)
 
 
 
 
 
こちらの『 夕方市 』は
 
毎月第3金曜日に開催しています
 
気になるかたは是非どうぞhappy01
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
本日はアクセサリーを久々ご紹介camerashine
 
 
 
P1330010     
 
とその前にワンピースを↓↓↓
 
 
 
P1330012_3
 
 
ウエスト部分がブラウジングになる
 
優しいモスグリーンのワンピースshine
 
 
 
P1330017    
 
レーヨンでさらりとした
 
ちょっぴりエレガントな生地です
 
 
P1330015      
ゆるい雰囲気がいいでしょshine 
 
 
ワンピース¥15000+税(アンナケリー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩くと揺れ動くのが素敵なネックレスcamerashine
 
 
P1330019    
 
長めなので頭からスポっとすぐ装着でき、
 
イライラすることありませんgood
 
 
 
長さも調節できるので、
 
自分の好きなバランスで楽しんでくださいねshine
 
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1330025    
グリーンとブルー
 
 
どちらも天然石
 
 
なのに・・・
 
この値段↓↓↓
 
 
天然石ネックレス¥2280+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
今回はピアスも入荷しましたup
 
 
P1330029     
オレンジ系とオフ系
 
こちらも天然石。
 
 
天然石ピアス¥1980+税(デイズ)
 
 
 
 
 
もう一つ↓↓↓
 
 
P1330032
 
 
大理石風ピアス¥1280+税(デイズ)
 
 
小さめですが意外とインパクトがあってかわいいheart04
 
 
 
アクセサリーをつけるだけで、
 
コーディネイトがワンランクアップupしますよhappy01
 
 
 
 
 
 
 
イベント事には目が無い
 
みきchickでした
 
ちなみに、
 
来週29日は
 
『 西大寺五福通り レトロマルシェ 』
 
楽しみ~note
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様からのリクエストにお応えして

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
高1の娘(次女)が 
 
次の日曜日は
 
「絶対見逃しちゃぁおえんのじゃ」
 
と 言うので
 
一体 なんなのかと思ったら
 
 
21712
 
まさかの 国民的番組tv 『 笑点 』
 
 
ええーーーーsweat01 なんでなんで
 
 
 
 
「なによん お父さん
 
 歌丸師匠ラストなんよsign01
 
 
あ そう
 
 
「しかも 生放送じゃし  
 
しっかり歌丸師匠を目に焼き付けとかにゃぁ」
 
 
 
・・・・・・・・・・・。
 
 
なぜ そこまで
 
笑点に熱い???
 
 
 
そして娘がこんなに笑点好きだとは
 
思わなかった
 
 
 
 
そして笑点の中でもとくに
 
この方が好きなんですと
 
 
Thumb1024x15449562 
春風亭昇太さん(56歳)
 
 
 
まぁ 笑点の中では若手ですけど
 
でも 
 
わたくしより年上じゃしどうなん・・sweat02
 
 
 
 
でも 同時にこの方も好きなんですよ
 
 
O0800119013163229394
 
山田涼介くん
 
ま これが正常でしょ
 
 
 
娘の男に対する価値観が
 
よう分からんsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1320985   
帰ってきました あの商品sign03
 
P1320987 
ドルマンニットカーディガンshine
 
¥8900+税(クロッシェ)
 
 
そう見覚えのある方も
 
多いと思いますが
 
ずっとやってたデザインなので
 
ちょっとお休みしてたのですが
 
根強い人気で
 
お客様からのご要望が多く寄せられてましたhappy01
 
 
そう上下逆さまでも着れるカーデです
 
P1320991
 
こちらお尻まで隠れる丈↑
 
 
そして
 
逆さまに着ると↓
 
P1330001_2 
ちょっと丈が短くなります↑
 
P1320993  
お背中はこんな風になります↑
 
どうですか 思い出しました?
 
 
ドルマン袖で何にでも
 
パサッと羽織れるのが便利です
 
 
多くのリクエストによって
 
再登場と相成りましたhappy02
 
P1330009_2 
お色は
 
オフ・キャメル・レンガの3色ですsign01 
 
 
 
 
 
P1330002
 
ノースリーブバンダナ柄カットソーshine
 
¥5900+税(リップスター)
 
 
人気のバンダナ柄ですhappy01
P1330004
 
サイドスリットで後ろ丈長なので
 
前だけインも
 
shineオシャレにきまりますよ
 
P1330007
 
肩の露出も控えめで
 
身幅もゆったりなので
 
そのままノースリーブでも
 
抵抗無く着ていただけるかと
 
思います
 
 
 
以上
 
わたくしが見ていたころの笑点の
 
司会者は 三波伸介でした
 
びっくりしたナァ もう  の店長taurusでした
 
*わかるかなぁsweat01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベージュとグレーの渋いコーデ

 
 
 
今日もぽかぽかと良いお天気sun
 
( ぽかぽかではないか、じりじりって感じですかね )
 
そんな日はガーデニングをやりたくなります
 
雨の日にはそんな気分にならないのが不思議。
 
 
 
 
 
ガーデニングとかっこつけましたが、
 
植物や花が好きでも普段あまり手入れをしないもので・・・coldsweats01
 
土いじり程度。
 
なのでみきchickにぴったりな植物はコレ↓↓↓なんだな~note

 
 
 
1463631197526  
shine多肉植物shine
 
これはお家にある方も多い、
 
『 ブロンズ姫 』
 
すばらしく高貴な名前(笑)
 
 
 
 
水をあまりやらなくても、すくすく育つし、
 
葉は少し触るとポロっと落ちてしまいますが、
 
多肉植物は葉挿しで
( 葉の付け根からまた生えてきます )
 
増えていくので
 
放置するだけでOK!
 
なんて楽な植物なの~note
 
 
 
 
 
だから、多肉植物好きなんですよねheart04
 
もちろん見た目も
 
モチモチ?肉厚な葉が癒されます
 
玄関先にはもう一つ
 
『 白雪ミセバヤ 』も黄色いお花を咲かせてますの
 
 
 
1463631185792
 
ネーミングがこちらもかわいらしいnote
 
( 誰が考えるのかな? )
 
秋になると伸びすぎるので
 
いつも解体?して
 
また違う鉢に植えるのが楽しみで。
 
 
 
 
 
 
 
この時期は花に葉に
 
ニョキニョキと変化があるので
 
みきは意味も無くジーっと植物を見続けるのであります(笑)
 
 
 
1463631191511_2   
 
何か↑↑↑知りませんけど、
 
お花が今年も咲きましたね~、なんて言いながら。
 
知らない人に見られたら・・・
 
ただの危ない人ですが・・・
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
今日は私の好きなブランド
 
『 A・R・C 』コーディネイトcamerashine
 
 
P1320963    
ベージュ・グレー2色使いでまとめました
 
 
 
 
 
まずはこちら↓↓↓
 
 
 
P1320965       
首周りのあきが大きすぎず、
 
このまま1枚で着ていただけます
 
さらさらのブラウス風カットソーshine
 
 
 
 
 
『 風 』なんですが
( ふう ) 
 
ご覧のとおり、前身頃がブラウスで↓↓↓
 
 
P1320966 
 
お袖と後ろはカットソー↓↓↓
 
 
P1320969
 
 
真ん中にタックがあり
 
ちょぴり広がるデザインです
 
 
P1320971   
 
一番のおススメポイントflairは、
 
この伸び感!
 
 
P1320975  
 
着るのも簡単shine
 
着てても着心地抜群shine
 
すぐ脱げるshine
 
いいでしょ~note
 
 
無地なので、コーディネイトしやすいですよhappy01
 
ブラウス風カットソー¥11800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
 
 
そして大きなストライプが目立つガウチョパンツ↓↓↓
 
 
P1320977    
こんなに大胆なのに
 
この渋い上品な色合い
 
 
 
 
麻とレーヨンだからこそ、です。
 
 
 
P1320984
 
 
ガウチョといってもあまり広がりがなく、
 
ワイドパンツに近い感じで、
 
着てみると、
 
意外と収まりよいパンツです
 
 
 
P1320980
 
 
ウエスト部分は生地をバイアスにいているので
 
模様がまたかわいいheart04
 
なかなか見せませんが・・・coldsweats01
 
見えないところも、こだわりが!です
 
 
P1320978
 
 
ストライプガウチョ¥14800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多肉植物『 ハオルシア 』 
 
O0400030010787865408 
きれいと気持ち悪いが合体した感じにみえますが
 
これ、高いらしいです・・・
 
高いものは100万するとか!
 
ひぃー!!!
 
そんな多肉植物はいらな~い(笑)
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチストライプ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
わたくしごとですが 
 
今年もまた おかやまマラソン
 
出場しようと思ってます
 
 
思ってますが
 
思っただけでは
 
出られません
 
 
そう出場権を獲得しないと
 
ダメなんです
 
 
まずは 岡山県民優先枠(2000人)の
 
当選発表が昨日メールmail
 
届きましたsign01
 
 
 
 
 
結果は
 
 
 
 
 
見事
 
 
 
 
 
落選impact
 
 
ガ~~~~~ンwobbly
 
1463471052305_3 
 
わたくしのお友達からは
 
続々と当選の報告がある中
 
昨年につづいての
 
県民枠落選
 
 
 
 
なんでじゃーcrying
 
 
わたくしも岡山県民なんですけど
 
 
 
えっ何 生まれは大阪だから?
 
大学が九州だったから
 
仕事で配属されたのが東京だったから
 
福山で仕事してたから
 
そうそう高松にも半年ほど住んでたから
 
 
だけど 
 
根っからの岡山っ子なんじゃー
 
 
 
とまぁ そうは言っても
 
人数は限られてるので
 
仕方ないっちゃぁ 仕方ない
 
 
一般枠の当選を
 
祈るしかないです
 
 
 
そんなショックから
 
まだ立ち直って無い中
 
今朝 
 
わたくしのランニングウオッチの 
 
液晶画面が壊れましたimpact
 
1463533285901 
文字が見えんsweat02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1320940 
 
さらっとさりげない
 
大人のカジュアルいかがでしょか
 
P1320944  
切り替えカーディガン
 
¥7900+税(二エス)
 
揺れるフレア感がきれいなシルエットshine
 
 
P1320946 
素材が軽いので落ち感があって
 
この分量でもすっきりです
 
P1320951 
程よい透け感がいい感じ
 
鹿の子生地で
 
肌触りがひんやり涼しいんですよhappy01
 

P1320950

 
無防備な首の後ろも
 
これなら日焼け防止になりますね
 
 
P1320961  
お色は
 
ホワイト・ネイビー・ブラックの
 
3色です
 
 
 
 
P1320954 
ストライプフレンチカット
 
¥8900+税(二エス)
 
 
P1320955 
ななめに切り替えが
 
インパクトありありですね
 
 
細ストライプもモード感があって
 
オシャレです
P1320957 
お色は
 
ネイビーとグレーです
 
 
 
以上 
 
落選→時計壊れる
 
ときて きのうからちょっと腰痛気味
 
踏んだり蹴ったり転んだりぶつけたり・・
 
の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉&花柄ワンピ―ス

       
 
 
最近の私の癒しは・・・
 
動物の写真を見ることeyenote
 
 
 
 
で、またまた見つけちゃいました
 
 
 
 
 
『 自分の身に何が起こったのか、
 
状況がつかめていないマンホール写真 』
 
 
 
 
こちら↓↓↓
 

 
26b3ae9b    
どうしてそんなところに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
83bd42f7     
たぶん体は出そうににけど
 
かわいい~heart04
 
 
 
 
 
 
 
 
286c4b2e    
うまがうまっとる!
 
正しくはロバですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
E9d6385d    
わぁ~おっ!
 
助けてあげたいけど、
 
放置して見たい気もする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
2320793f
 
すごく安定してますな~(笑)
 
くつろいでいるの?
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
どうしたら、そんな場面に遭遇できるの?
 
やっぱり運かしらね~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
デイズさんから素敵なワンピース届きましたよdash
 
P1320914     
 
じゃん!こちら↓↓↓
 
 
P1320922
 
 
大胆な柄が綺麗なワンピ
 
デイズさんらしい~shine
 
P1320924
 
 
ウエストはのびの~びのゴムなので
 
着てしまえば自然なブラウジングになります
 
 
 
P1320926    
 
スカート部分は細かいプリーツなので
 
後ろから見てもスッキリしますよshine
 
 
P1320928  
 
デザインも素敵ですが
 
この水玉と大きな花柄模様がおススメshine
 
モクレン?かなhappy01
 
 
P1320929_2
水玉&花柄ワンピース¥10800+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンピのお供のカーデはこちら↓↓↓ 
 
 
 
P1320917  
 
長いカーデが多い中、
 
こちらは普通丈。
 
意外と今シーズン少ないので
 
早めにゲットされてみては?happy01
 
 
 
 
両サイドとお袖にスリット入り
 
P1320918
 
お袖は少し太めのデザインで
 
脱ぎ着がしやすいですよshine
 
 
 
 
 
 
ダブルファスナーなので
 
全部しめてもよし、
 
 
P1320921
 
こんなかんじでジャケットぽい着方もいいですよup
 
 
 
 
 
ワンピも水玉だったので
 
カーデも水玉に。
 
P1320935
 
透かし水玉で涼しそうでしょ
 
綿素材なので
 
肌触りもGOOD!
 
 
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320932    
 
オフ・グレー・ブラック
 
水玉カーディガン¥7900+税(二エス)
 
 
いろんなコーディネートに活躍する1枚ですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう一丁!
 
Ciafletveaa0qnh 
溝にうまっとる
 
ほんとなの?!
 
 
動物達に癒され明日も頑張れそう~note
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

alacrity と SORTE

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
先日 
 
茶蔵にかみさんと
 
ランチに行った時のこと 
1463368519948   
五福通りでなんとmovie映画の
 
撮影してるじゃないですかimpact
 
 
 
来年春公開の映画らしいですが
 
主役の男性俳優は
 
今 人気急上昇upの若手俳優で
 
NHK朝ドラや民放のドラマにも出てて 
 
あ そうそう 一つ前の月9ドラマにも
 
出てましたね
 
 
ヒロインは これまた
 
若手のシンガーソングライターの
 
あの子です
 
 
うちの奥さん 2.5メートルの
 
至近距離でその男優さんに
 
遭遇して大興奮 up
 
 
「かっわいいぃぃ~heart04 綺麗~~lovely
 
を 連発
 
 
たしかに 男のわたくしから見ても
 
一瞬heart01 心ときめきましたからconfident
 
 
あっいや そっち系じゃないですよ
 
 
 
それくらい輝いてたってことでshine
 
 
1463368504743   
撮影終わると スタッフが
 
ササーと片付けて
 
次の撮影場所へ
 
移動していきましたdash
 
 
うちのかみさん 
 
諦めきれずに
 
まだその辺にいるかもしれないと
 
散策しましたが
 
やっぱダメでしたcoldsweats01
 
 
しかたなく 観音院をぐるっと回って
 
帰りました
 
 
途中 
 
「お父さん これ好きじゃろ 撮ってあげる」
 
と こんな写真を無理やり撮らされました
 
 
1463368578932 
なんでやねんannoy 
 
まぁ 嫌いではないが・・・・coldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1320897 
アラクリティソルテ
 
天然素材ブランドによる
 
ナチュラルコーディネート
 
P1320899 
CONFORTABLE Tシャツ
 
¥4900+税(アラクリティ)
 
麻55% 綿45%
 
 
洗い加工を施してあるので
 
風合い涼しく
 
着心地優しく
 
 
胸の擦れたロゴプリントも
 
らしさいっぱいですね
 
P1320901_2
背番号は28(笑)
 
P1320904 
身幅も袖ぐりもゆったりサイズです
 
 
P1320912 
お色は
 
オフホワイト・サンドベージュ・チャコール
 
の3色です
 
P1320905 
ウエストゴム ギャザースカートshine
 
¥16200+税(ソルテ)
 
 
あえて ボリューム感の
 
フレアシルエット
 
P1320910 
生地をたっぷりと使ってますが
 
素材はとても軽くて薄いので
 
丈の短いトップスだと
 
フワフワッシルエット
 
ちょっと長いと
 
ボリュームを抑えたシルエットに
 
なります
 
P13209101
 
素材は上質なコットン100%
 
 
P1320907 
裏地もコットン100%で
 
表地よりも少し長めなので
 
配色が効いて
 
コーデにメリハリがでます
 
 
 
 
 
以上
 
ところで若手男優と
 
そのヒロインって誰?
 
って気になりますよね
 
 
 
 
気になりますよね
 
 
 
 
 
それはねぇ 
 
 
 
 
それはねぇ
 
 
 
ヒ ・ ミ ・ ツ
 
 
 
お店に来られたら
 
そっと教えてあげますよ
 
 
じらしの店長taurusでした
 
 
てか ツイッターで
 
結構話題になってました ハハッ
 
 
 
 
アン・シャーリィ Instagram
 
フォロー宜しくお願いします↓
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムクールカーディガン

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
小梅のhospital予防注射 
 
いって来ましたdash
 
 
 
と同時に 
 
体重測定も楽しみです
 
1463207328572 
これ 4年前くらいかな↑
 
とってもスマートですね
 
 
1463207266240 
これは1年ちょっと前↑
 
 
19㎏オーバーup
 
 
体重がピークで
 
不敵な笑みを浮かべる小梅
 
 
 
 
 
今回は ダイエット頑張ったもんね
 
 
何kgになったかなぁ
 
 
 
獣医さんから結果発表ですsign03
 
 
ドキドキッheart02
 
 
 
「え~と 小梅ちゃんの体重は 18.8㎏ですね」
 
 
 
 
・・・・・・・はぁ???
 
 
たったの2~300g減ですかぁ 
 
ちょっとショックsweat01
 
1463279715427 
顎の下のお肉は 
 
確実に無くなったんですけどね~
 
いや 待て
 
背中とお尻ら辺はたしかに・・・sweat02
 
 
う~んsweat01
 
もうちょっと頑張ろうな 小梅
 
 
 
 
 
1463198094989 
病院からの帰り 
 
相変らず車酔いの激しい小梅↑
 
1463198057418 
窓から顔を出のは
 
単に気持ち悪いから
 
 
景色を楽しむ余裕は
 
ございませんsweat02
 
 
1463275357791 
みるみる鼻水・ヨダレが 
 
半端ないsweat01
 
ドアにもヨダレが点々と・・shock
 
 
14631981560682  
も もうすぐ家に着くからsweat01
 
吐くんじゃないよ~小梅~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1320881 
 
パンツ中心のスタイリングから
 
徐々にスカートコーデに興味を
 
もたれる方が増えてきましたhappy01
 
P1320882 
shineプレミアムクールカーディガンshine
 
¥9800+税(ル・シャンテ)
 
 
プレミアムクールとは
 
肌に触れると瞬時に
 
熱を拡散移動して
 
ひんやり感を得られる
 
特殊加工生地なんです 
 
 
P1320889 
この流れるようなドレープ
 
ソフトな肌触りと
 
ストレッチ性もあるので
 
動きやすい
 
 
なにより素材が軽く薄いので
 
お洗濯してもすぐ乾きますよhappy01
 
 
なのにsign01 
 
なのにthunder
 
なのにimpact
P1320887 
綿100%なんですよ~
 
すごくないですかhappy02
 
ポリウレタン入ってないんですよ
 
それなのに このストレッチ感
 
 
是非 お袖を通してみてくださいねsign01
 
 
P1320892 
お色は
 
イエロー・カーキ・ブラックの
 
3色です
 
 
 
 
P1320893 
プリントプリーツスカートshine
 
¥11800+税(クロッシェ)
 
 
穿きやすいミモレ丈
 
 
1463296010670 
小花柄プリントに
 
幾何学模様重ねて
 
アーティな雰囲気に・・flair
 
P1320896 
黒を効かせて
 
甘さを抑えています
 
shineオシャレです
 
 
 
以上
 
 
hospital動物病院まで
 
片道車carで10分少々dash
 
小梅のヨダレと生あくび
 
そして 時折やってくる
 
嗚咽(おえつ)に
 
ドキドキの店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドカラーブラウス

    
 
豆!豆!豆!時期になりましたね~bud 
 
 
スナップエンドウ・サヤエンドウ・アラスカ・・・
 
アラスカってなんだかわかります?
 
 
 
実は『 アラスカ 』と言う呼び方、
 
岡山以外の地域では通じない様子。 
 
グリンピースと言えばピンとくると思いますが、
 
アラスカとグリンピースは品種が違うんですって。
 
 
 
へぇ~flair
 
 
 
 
で、岡山ではグリンピースもアラスカと言ってしまうのだとか。
 
他県の皆さんは知ってましたか?
 
 
 
 
 
話は戻りますが
 
この時期はインゲンやそら豆も収穫時期。
 
わたしの家には畑がないので
 
豆をおすそ分けしてもらってルンルン気分note
 
 
1463208946801     
 
パキパキいわせながら豆を取り出す作業が
 
わたくし好きでして・・・note
( へんですか? )
 
パキパキしたいところですが・・・
 
どうしてもやってみたかった料理がありまして・・・
 
 
 
 
これだ↓↓↓
 
 
 
 
1463208973137   
 
大胆に分厚いさやごと焼いちゃいますsign01
 
 
 
『 shine焼きそら豆shine 』
 
 
 
 
 
強火で黒こげになるまで両面焼くだけ
 
見た目はすごく悪いですがこんな↓↓↓感じ
 
 
 
1463208989831     
 
 
焼きたてのホカホカを食べましょうup
 
 
1463208996999       
 
そのまま食べると甘みがあっておいしい~heart04
 
塩を少しつけて食べてもGOODheart04
 
旬だからこそ贅沢な食べ方ができますよ
 
是非お試しあれ~happy01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
風通りがよい本日のコーディネートcamerashine
 
 
 
P1320864   
 
 
ゆるゆる~shineスタイル
 
 
まずはブラウス↓↓↓
 
 
P1320866
 
 
ブルーの優しいストライプ柄shine
 
少しかすれた感じがいいんですshine
 
 
 
P1320870    
 
二の腕気になる方には嬉しい、5分袖。
 
前から後ろにかけて
 
長くなるデザインです
 
 
 
P1320873
 
 
タックがあるので
 
お腹をまあるく包んでくれます
 
 
 
P1320874    
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320869 
 
どちらもシロベースで
 
青黒ストライプ・ベージュ青ストライプ
 
 
スタンドカラーブラウス¥7900+税(AINA)
 
 
 
 
 
 
 
パンツはみなさん大好きな
 
ゆるパンツ↓↓↓
 
 
 
 
P1320878    
 
shineガウチョパンツshine
 
 
トロリんと落ち着くレーヨン素材
 
のび感もすごくあるので楽々ですgood
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1320877
 
 
ベージュ・ブラック・カーキ
 
ガウチョパンツ¥9800+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
 
『 店長アラスカってわかる~? 』
 
と聞いたところ
 
『 お菓子じゃろ!とと姉ちゃんにもでとったが。 』
 
と。 
 
Photo 
あ~それね、それ。
 
って 
 
『 シベリアですけど 』coldsweats01(笑)
 
 
 
 
豆とは全然違うもので爆笑しましたが、
 
画像をみてシベリアが食べたくなったみきchickでした 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コングロの鳥さんTシャツ

  
どうも 店長ですhappy01
 
 
この前の休みの日
 
ここへ行ってきました
 
↓ ↓
 
64361_1_1240_0 
幻想庭園は 2回目です
 
 
前回は 
 
夏の開催時に
 
浴衣美人のうら若き乙女とふたりで・・ふふ
 
 
「おいおいsign01 やるなぁ店長
 
今流行りのゲス不倫かぁ コノヤローimpact
 
 
まっ わたくしも 男ですから
 
浮いた話のひとつやふたつ・・
 
 
って んなわけないでしょsweat01
 
 
 
つーかほんとだったら
 
ブログに書かないでしょbearing 
 
 
 
なんで
 
今回は 罪滅ぼしで
 
かみさんと行って来ました
 
って 違う違うimpact
 
 
1463107695951 
前回は 閉園ギリギリだったので
 
とっぷり暮れてましたが
 
今回はまだ 早い時間で明るかった
 
 
二十数年ぶりでしょうか
 
明るい後楽園を見たのは・・
 
 
 
1463107728958 
夕日に赤く染まる岡山城(小っちゃ)
 
 
スマホだと写真いまいち
 
 
そして
 
少しづつ日が暮れてきて
 
雰囲気出て来ましたよ
 
1463107782138
 
園内にある流店という屋敷(?)
 
に プロジェクトマッピング↑
 
 
わたくし生で初めて
 
プロジェクトマッピング見ました
 
なんか不思議な感じですね
 
1463107845334
 
 
暮れ行く空とイルミネーションshine
 
きれいです
 
まさしく幻想庭園
 
1463107865268
 
和傘もきれいですね↑
 
1463107901374   
しばしこの雰囲気に
 
浸っていたかったのですが
 
と~~~っても寒くて寒くて
 
 
風邪ひかないうちに帰りましたdash
 
 
夜はまだ 冷えます
 
しっかり羽織りを持っていってくださいね
 
今月31日までやってます
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1320844 
またまた コングロさんが
 
可愛いのを作りましたよsign03
 
 
 
その名も↓
P1320846
 
コングロの鳥さんTシャツhappy01
 
¥6900+税
 
 
P1320848 
カラフルな鳥さんがいっぱい 
 
わたくしの鳥知識の中で
 
確認できるのは え~っと
 
カワセミ・すずめ・カッコウ
 
・・・・・・・ です
 
P1320849
 
3種類の素材切り替えになっています
 
P1320851 
色違いです↑
 
夏は ちょっと遊び心のある
 
デザインにも是非 
 
挑戦してみてくださいね
 
 
 
そして 同じくコングロの
 
その名も↓ 
 
P1320855 
エレガンスストレッチパンツ
 
¥7900+税
 
P1320859 
ふつう 見せることはないですが
 
ウエストひらゴム部分にレース↑
 
ちょっとした 女性らしさ・・
 
とでもいいましょうか
 
 
 
P1320861 
ポケット部分にも
 
レース使いがさり気なく↑
1463125489665
お色は
 
ホワイト・ブラックの定番2色です
 
サイズは S・Mのツーサイズです
 
 
 
 
以上
 
幻想庭園 
 
ちょっと気になったのが
 
立ち入り禁止の柵が
 
後楽園には似つかわしくない
 
ブルーとシロのボーダーの
 
三角コーンだったこと
 
 
写真に映り込むと 
 
幻想庭園ならぬ
 
幻滅庭園になってしまう
 
と 苦言を呈する店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダースカートコーデ

  
 
 
ゴールデンウィークが終わり、
 
疲れが出てきている木曜日、って感じですかねcoldsweats01
 
 
 
 
アンシャーリィではお客様より
 
土産話しを聞くことが多く、
 
聞いているだけで旅行気分を味わえますnote
 
 
 
 
 
先日は金沢旅行のお話しを聞き、
 
日本三台庭園、兼六園や
 
加賀谷さんで有名な和倉温泉に行きたくなりましたねー!
 
ん~今すぐ温泉入りたくなってきたー!!
 
 
 
 
はっ、ここはアンシャーリィ。
 
まだ仕事が残ってるわ(笑)
 
 
 
 
その前に松〇さまより、
 
お土産までいただいて・・・
 
shineありがとうございますshine
 
今日の三時のおやつにnote
 
 
 
P1320818
 
 
パッケージを開けると・・・
 
 
P1320820
 
ん?!
 
 
 
P1320824
 
 
ほほー!!!
 
金箔shine金箔shine金箔よ~shine
 
 
 
 
 
金箔の味はいかに・・・?!
 
ん~わかんないっ
 
おいしゅうございましたheart04  
 
 
 
 
 
松〇さま、いつも旅行のお話しありがとうございます
 
ひそかに、みきは楽しみにしているんですよnote
 
また聞かせてくださいねhappy01
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
本日はボーダーでコーディネイトcamerashine
 
 
P1320825   
 
 
まずはこの女性らしいカットソーからご紹介↓↓↓
 
 
 
P1320827   
 
もう見ておわかりだと思いますが、
 
このパフスリーブがポイントflair 
 
 
 
P1320829  
 
ふんわりしてかわいいheart04
 
肩幅が気になる方はさけてとおりますが、
 
実はパフスリーブ肩幅を華奢に見せてくれる効果ありsign01
 
ほんとですよ?happy01
 
 
 
綿100%で透け感もないので  
 
安心して1枚で着れます 
 
 
P1320833        
後ろはこんな感じでボタンが1つ付いてますshine
 
 
パフスリーブカットソー¥8900+税(デニシェ)
 
 
 
 
お色は3色↓↓↓
 
 
P1320840
 
オフ×ネイビー・ブラック×オフ・モカ×ネイビー
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらの変わったデザインのスカート↓↓↓
 
 
P1320835    
 
どこが変わっているかといいますと・・・
 
 
 
P1320837
 
 
スカートの裾がまっすぐではなく、
 
左前側と右後ろ側が長くなってますshine
 
 
 
生地はトロンとストンっとおちるような
 
少し重みのある素材で、
 
かなりの分量を使っているので
 
両手で広げたくなりますよup
 
『 がばっ 』と(笑)
 
 
 
 
 
今回はカジュアルにまとめましたが
 
もちろんきれい目系もいけますgood
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320838  
 
ネイビー・グレージュ
 
 
フレアースカート¥14000+税(クロッシェ)
 
 
安心のメイド イン ジャパンでございますshine
 
 
 
 
 
 
 
 
若いときは温泉だけなんてつまんない、と
 
思っていましたが、
 
今は温泉旅行でゆっくり食事できることが、
 
何より幸せな時間だ~shine
 
 
年?年のせい??みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は お休みです

 
 
本日11日(水)
 
誠に勝手ながら
 
アン・シャーリィはお休みと
 
させて頂きます
 
 
 
明日のご来店を
 
心よりお待ちいたしております
 
 
 
小梅からもひと言↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14624986210252_2
 
 
すみません もうお休みしてましたcoldsweats01
 
 
ではでは
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャツカーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
今朝 新聞を読んでると
 
こんな記事が
 
明治 サイコロキャラメル全国販売終了
 
 
3254 
キャラメル市場の不振だそうですが
 
キャラメルって売れてなかったのねsweat02
 
そういえば 娘たちも 
 
キャラメルよりグミじゃしなぁ
 
 
この記事みて
 
昔こんなお菓子食べてたなぁ
 
なんて懐かしんでしまいました
 
 
まずはこれ↓ 
 
Photo_2
 
 
Img271a03fezikbzj  
この二つは 遠足のおやつには
 
もう絶対ってやつでしたね
 
 
 
O0640048012872841073 
メガネマーブルチョコ↑
 
これは とりあえず輪ゴム通して
 
メガネで遊んでから
 
食べてましたね
 
 
Image00229 
そして ↑
 
すっげー美味しいわけではないのに
(*個人的意見です)
 
記憶に残るお菓子ですね coldsweats01
 
 
きっと歯に メチャメチャ
 
ひっついたからでしょうcoldsweats01
 
 
 
 
Company_image_large 
そして この黒棒↑ 
 
たしか くじ引きを引いて 1等が出ると
 
瓦みたいな デッカイのが
 
もらえたんよな  
 
 
めっちゃ黒砂糖ですよね(甘っ)
 
 
 
と ここまでは 
 
いまでもスーパーで売ってます
 
 
 
 
これは どうなんだろう?↓
 
Pcs34560_img_3776 
子供の頃 これで
 
タバコふかしてるポーズは
 
なんだか大人になったような
 
気分でした
 
 
このご時世
 
きっとうるさく言う人
 
いるんでしょうねsweat01
 
 
 
 
そして こちら↓
Photo 
たまごアイス(もしくはバクダン)
 
 
これもよく食べてたなぁhappy01
 
 
いきなりゴムが破裂して
 
手がチベタイ チベタイになって 
 
でも 急いで食べれなくて・・・アセアセsweat01
 
 
今思うと
 
結構なゴム感でしたよ
 
 
残り少なくなると アイスより
 
ゴムの味がしたもんなぁcoldsweats02
 
 
 
 
E0298164_11185520 
ジュースの素↑
 
 
水で溶かして飲むより
 
そのままなめてました
 
 
でも お母ちゃんが 
 
「チクロが入ってるから食べちゃダメimpact」って
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ったら
 
これも 相当危険な香りが
 
しますよね↓
 
0000799175
ニッケ紙 
 
カラフルな色で印刷された紙
 
そう ほんとに紙です
 
 
それを チュパチュパすると
 
ニッケの味がするお菓子
 
 
 
ん お菓子?? 
 
 
 
でも やっぱお菓子か うん
 
 
当時原材料に
 
青色1号とか 赤色3号とか
 
 
う~んsweat02 今見たら 
 
ちょっと怖いなぁshock
 
 
 
 
 
 
しかし 店長いくつやねん
 
最後のニッケ紙なんて知らんわ
 
 ッてかimpact
 
 
んも~ 知ってるクセにぃ~catface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1320799 
 
風通し爽やかコーデをご紹介sign03
 
 
 
 
P1320800 
V開きシャツshine
 
¥11800+税(デニシャ)
 
 
コットン レーヨン シルク混で
 
サラリとした肌触り
 
 
シャツというより
 
カーディガンの感覚です
 
P1320804 
肩を落としたゆったり身幅で 
 
爽やかな着心地で 
 
これから夏に向かって
 
何気に使えそうですね
 
 
P1320803 
お尻は隠れます↑
 
P1320807 
タック使いが
 
背中のラインをすっきり見せます
 
でもゆったり着れます
 
 
 
 
 
 
P1320810 
タイプライターボーダーパンツshine
 
¥15900+税(オン・プ)
 
 
9分丈ワイドラインで涼しい~
 
P1320815 
ウエスト後ろゴムで 楽々~happy02
 
P1320816 
マルチなボーダー柄が
 
と~っても爽やかでしょhappy01
 
P1320812 
裾のちょっとしたとこに
 
オン・プのこだわりと丁寧さと
 
優しさを感じます 
 
 
どちらも メイドイン ジャパン
 
 
 
 
 
以上
 
サイコロキャラメル
 
食品売り場に行ってみたけど
 
やっぱり無かった
 
ちょっと寂しい店長taurusでした
 
 
 
 
 
**お知らせ**
 
 
明日11日(水)、
 
アン・シャーリィはお休みと
 
させて頂きます
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人セットアップ

      
 
またまたフッと笑顔がこぼれるような写真を 
 
見つけてしまったのheart01
 
よかったら見てやってくださいませcamera
 
 
 
 
shine純粋な心を持った動物とこどもたちの素敵な写真15選shine
 
 
one
 
146   
 
 
 
 
two
 
147
 
 
 
 
 
three
154  
 
 
 
 
four
 
182   
 
 
 
five
 
228  
 
 
 
 
 
six
 
252  
 
 
 
 
seven
323   
 
 
 
 
eight
 
521
 
 
 
 
 
nine
 
623   
 
 
 
 
onezero
 
 719   
 
 
 
 
 
oneone
 
811   
 
 
 
 
onetwo
 
912   
 
 
 
 
onethree
 
1121  
 
 
 
 
 
onefour
1311  
 
 
 
 
 
 
onefive
 
2110  
 
 
 
いや~いかがでした?catface
 
1日忙しかった方もそうでなかった方も
 
コレを見て楽しいひとときを過ごしてくださいねshine
 
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
今日はクロッシェコーディネートcamerashine
 
 
P1320779   
 
 
まずはトップス↓↓↓
 
 
 
P1320791 
 
流れるようなプリーツが美しいheart04
 
歩くとさらさら~っと女性らしさ満点shine
 
 
 
 
 
横から見るとわかりますが、
 
後ろはカットソー素材で
 
スポッと簡単に着れますshine
 
P1320789     
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320786   
ブルーとレンガ
 
プリーツカットソー¥6900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカートに見えますが、
 
おそろいの・・・
 
 
P1320783_2
 
shineスカンツshine
 
 
中心はサテンでさらりと、
 
サイドはプリーツになっているデザインですshine
 
今までご紹介したスカンツの中で一番スカートにみえるかもhappy01
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320780   
カーキ・ネイビー・レンガ
 
プリーツスカンツ¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
トップスもスカンツも別々で着ていただけるのですが、 
 
この夏には是非ともセットアップでいかがですか?shine
 
1セットあると着まわし数が増えますよgood
 
 
 
 
先ほどはレンガ色のセットアップ写真でしたが
 
ネイビーバージョンも素敵ですよ↓↓↓
 
 
 
P1320796
 
 
 
 
 
 
そしてセットアップのお供に・・・
 
 
P1320784 
 
shineレースストールshine
 
 
細いタイプで巻いてもスッキリまとまります
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1320793
 
キナリ・ベージュ・グレー・ブラック
 
レースストール¥2900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
 
猫ブームですが犬派
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・シャンテのボーダーカットソー

        
 
みなさんゴールデンウイークは楽しめましたか?
 
わたしは・・・どこにも行きませんでしたが
 
ゆ~っくりカフェランチを楽しみましたnote 
 
 
 
 
大元駅近くのお店が
 
いつも車がいっぱい、自転車いっぱいで、
 
気になっていたんです~happy02
 
 
 
 
 
『 shineザ・コーヒーハウスshine 』
 
 
Coffeebar1    
 
ログハウスのような木造平屋建て
 
なんとなくですが、コーヒーが美味しそうにみえます
 
雰囲気でね、雰囲気shine
 
 
 
 
 
後でわかったのですが
 
岡山県内でも人気の高いキノシタショウテンさんの3号店だそうですflair
 
オシャレなわけだ~shine
 
1462681827715     
 
店内は調理場が見えるオープンな作りで、
 
鉄板前のカウンターが見渡せ、
 
お一人様でも楽しめます
 
 
 
 
カフェなのでランチは食パンを使ったものがほとんど
 
その中でクロックマダムとBLETサンドを注文up
 
 
 
きましたー!
 
クロックマダムってコレ↓↓↓なんだ、見て初めてわかりました(笑)
 
 
1462681802668      
サラダはぱりぱりでおいちっnote
 
とろ~り白いチーズと目玉焼きと
 
自家製?のベーコンがマッチしておいちっnote
 
 
 
 
 
そして
 
B→ベーコン・L→レタス・E→たまご・T→トマト
 
王道ですなっsign01
 
 
1462681797284    
これまたさっぱりしていておいしっnote
 
 
 
サイドメニューで+200円で
 
『 本日のスープ 』が気になり注文してみたら・・・
 
 
1462681792010      
 
マッシュポテト並みの粘りのあるカボチャスープ登場 
 
今までにない濃さでびっくりでしたが
 
美味しく完食note
 
 
 
 
ドリンクが付いているので
 
もちろんコーヒーcafeを頼みました
 
 
1462681808830
 
さすがっコーヒーハウスshine
 
今まで飲んだことない味で
 
最高においいし~heart04
 
 
 
入って右側に焙煎スペースや豆が買えたりするわけだshine
 
Coffeebar3     
 
 
ラーメン屋、スーパーきむら、回転寿司が周りにある中、
 
こんなオシャレなカフェがあるなんて
 
不思議な感じですが、コーヒー好きな人におススメですhappy01
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
待ってましたー! 
 
この春からの新ブランド『 ル・シャンテ 』さんの
 
夏の新作camerashine
 
 
P1320771
 
 
1枚で着れて、
 
スッキリ、かっこよく!
 
 
 
 
こちらのカットソー↓↓↓
 
P1320758    
 
 
ボーダー柄の長めTシャツなんですが 
 
横から見ると・・・
 
 
 
 
P1320763     
こんなにスリット入ってますsign01
 
前より15cmぐらい後ろが長く
 
歩くとヒラヒラ動きがいいんですよshine
 
まるでベトナムのアオザイ風shine
 
 
 
 
 
 
お袖の部分は・・・
 
 
 
P1320762    
少し変わった生地の取り方をしており、
 
こんなデザインになってます
 
新しい~shine
 
 
 
 
 
 
首周りはボートネックでシャープな印象
 
P1320765      
細かいデザインですがキッチリ作ってます!
 
もちろんshineメイドインジャパンshine
 
綿100%で着心地もいいですよnote
 
 
 
ボーダーカットソー¥12800+税(ル・シャンテ)
 
 
P1320774  
柄違いで
 
ブラック細ボーダーも有。
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの夏に欲しいアイテム
 
『 shine中折れツバ広ハットshine 』
 
 
P1320767    
大きすぎないワンポイントリボンがシンプルでオシャレheart04
 
広いツバで日差しをカット
 
日差しが強くなっていく季節に役立つ帽子です
 
 
 
P1320770    
帽子が飛ばないように
 
内側にマジックテープで簡単に調節でき便利ですshine
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320776
 
オフ・ブラック
 
中折れツバ広ハット¥4000+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
今ステンレスのコーヒーフィルターに
 
はまっているみきchickでした
 
洗えば何度も使える~note
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タックブラウスニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今日 変なメールmail
 
入ってきましたsweat02
 
 
「貸したお金そろそろ返してくれ」
 
って タイトルで 
 
 
内容は
 
「この前貸した30万円 
 
返してくほしいんだけど・・・・」 
 
 
30万も借りて
 
踏み倒す図太さは
 
わたくしないです
 
 
「そろそろ年末だし オレも困るんだよね」って
 
 
 
そろそろ年末って あなたねぇ
 
いま5月なんですけど 
 
せめて時節柄にあった内容に
 
変えてから出しなさいよannoy 
 
全くもう ほんとにぃ
 
頭悪すぎpout 
 
 
 
まぁ ウソ丸出しでバレバレだったから
 
いいものの 
 
もっと巧妙な手口で 
 
知らぬ間に騙し取られたimpact・・なんて
 
ありますからねぇ
 
気をつけて下さいね
 
 
 
そんな信用ならない物騒な世の中
 
 
身近な中にも 
 
この言葉 信用ならないなぁ
 
ってのがありますよね
 
 
代表的なものに
 
 
一生のお願いだから・・
 
 
命かけても・・
 
 
なかなかすごい事言ってるけど・・
 
わたくし 子供の頃
 
しょっちゅう使ってました 軽っsweat01
 
 
 
学生の頃には
 
テスト前に必ず
 
全然 勉強してないわぁ』 
 
って いう奴 おったけどなぁ
 
がっつり勉強してるって~の
 
 
 
 
でも 学生の頃は
 
可愛いモノです
 
 
社会に出るとちょっと
 
ニュアンスが変わりますよね
 
 
必ず儲かる』 とか
 
絶対損はさせない』 とか
 
怪しい 怪しいsweat02
 
 
 
すごい人が来るから
 
話だけでも聞いてみて』 
 
すごい人って 何が~???
 
 
 
夢に向かって頑張りましょう』って
 
スポーツ選手が言うのは 
 
分かりますが
 
妙にハイテンションな方に
 
言われると 怖いですcoldsweats02
 
 
 
会話の中で
 
オレの友達でこんな事が・・』って
 
前置きしてから
 
ちょっと恥ずかしいエピソードなんかを
 
語るけど
 
それって 自分ちゃうん?
 
 
明日からやる
 
また飲みに行きましょう
 
妻と別れるから』 など・・・
 
 
 
う~ん 信用できんなぁ
 
 
 
なんだか よく分からないブログに
 
なりましたが
 
ま とにかく 気をつけましょうcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1320729
 
大人カジュアルの ”ル・シャンテ”
 
ご紹介しましょうsign03
 
 
P1320731
 
タックブラウスニット
 
¥13000+税(ル・シャンテ)
 
 
 
まず前身頃は コットンの
 
布帛のブラウス
 
 
P1320733
 
そして 胸元には
 
アシメなタック使いがポイントflairです
 
 
 
P1320734
 
さらに 背中が↑
 
 
P1320735
 
綿・アセテートの
 
シャリ感のあるニット素材です
 
 
お上品shineでワンランクお洒落な
 
大人カジュアルです
 
 
お色は
 
ストライプ×ネイビーと

P1320752

無地の
 
グレージュ×ワインの
 
2パターンです
 
 
P1320754
背中です↑
 
 
もちろん安心の メイドイン ジャパンです↓
 
1462608353109 
 
 
 
 
 
 
ボリューム系パンツが
 
大人気ですsign03
 
 
P1320743
 
ワンタックワイドパンツ
 
¥15800+税(スティル フラン) 
 
 
 
フルレングスのワイドシルエットで
 
足長スタイリングshine 
 
 
P1320747
 
後ろゴムで
 
ウエストもすっきりhappy01
 
 
素材は 
 
コットン75% リネン25%
 
 
フランダース地方で収穫された
 
上質リネンを使用しています
 
 
P1320751
 
お色は
 
ネイビーとベージュの2色ですよhappy01
 
 
 
以上 
 
行けたら行く』って
 
来ない確立99.999%だと思う
 
店長taurusでした
 
信用ならんなぁsweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コングロコーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
ネットでみつけたんですが
 
内容が秀逸だったので
 
ご紹介しますね
 
 
 
あるnoodleラーメン屋さんに貼られてそうです
 
Chgnmnu4ai3wtn_4

 
なんで ラーメン屋なのかは
 
別にして 笑えます
 
 
 
よー考えるわ ホンマ
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  
 
 
P1320700
 
人気のバンダナ柄
 
過去に ワンピース・ブラウスと
 
ご紹介しましたが
 
今回はカットソーのバンダナ柄を
 
ご紹介しましょうsign03
 
 
 
P1320701  
切り替えバンダナカットソー
 
¥6900+税(コンツェルト グロッソ)
 
 
 
テロテロ肌触り気持ちいい
 
レーヨン素材
 
なので 前だけインも
 
きれいにきまります。
 
 
P1320710
 
身幅ゆったりで
 
お袖短く見えますが
 
実際はふつうに半袖丈ですよ
 
 
P1320707
 
切り替えし部分には
 
shineシルバーラメ糸がキラキラお洒落↑
 
 

P1320709

背中肩にも バンダナ柄↑
 
 
P1320720
 
お色は 
 
シロ・ベージュ・グレーの
 
3色です
 
 
 
 
P1320713
 
テーパードラインタックパンツ
 
¥7900+税(コンツェルト グロッソ)
 
 
綿麻混の とても涼しい素材です
 
くわえて ストレッチ抜群で
 
穿いてないみたいな
 
履き心地(笑)
 
 
 
実はこのパンツ、正式名称は
 
のび感がヤべーパンツ
 
と 言います
 
 
ウソじゃないですよ
 
だって このメーカーさんの
 
納品書には↓
 
1462523162853 
と このように印字されてますからcoldsweats01
 
 
なかなか おもろいメーカーさんでしょ
 
 
でも ほんとに
 
のび感がヤべーですよ
 
ほら ↓
 
P1320716
 
ビロ~~~~~ンって感じ↑
 
まぁ いっぺん
 
穿いてみてくださいまし
 
 
P1320719
 
お色は
 
ブラウン・カーキの
 
2色です
 
 
 
 
以上 
 
impactわたくしも 考えました
 
「キラキラしてるのが18才
 
ツルピカしてるのが81才」
 
うまいっhappy02
 
おあとがよろしいようで・・
 
店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ!リンネル新作です

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
shineゴールデンウィーク最終日
 
みなさん 満喫しましたか
 
疲れてませんか
 
 
でも 明日お仕事行ったら
 
また土日 お休みなので
 
お休みモードからの
 
切り替えには いい感じですよね
 
 
 
 
さて そんな休み明けの
 
アン・シャーリィ
 
 
大変長らく
 
お待たせいたしましたsign03
 
P1320693 
linnelle カワモト マリコ
 
新作バッグが 入荷いたしましたimpact
 
 
 
今日は じっくりと
 
リンネル” バッグについて
 
書かせていただきますよ
 
 
P1320676
 
ご存じ お口が パフンdashと開く
 
パフンバッグ 
 
使いやすいです 
 
涼しげなブルーがポイントです
 
 
 
 
そして
P1320679 
今回 shine新デザインの
 
ワンショルダーバッグ
 
P1320688 
ショルダーで持っても
 
このように斜めがけでも
 
可愛いですheart04
 
P1320683   
ファスナーポケットが
 
あっちこっちに3箇所flair
 
P1320686
 
ここがメインです↑
 
 
 
さて今回の作品のテーマは
 
 『 ラリーキルト 
 
P1320696 
ラリーキルトとは
 
インド・パキスタン・
 
バングラディッシュ地方の布で
 
古布を幾重にも重ねて刺し子をしたもの。
 
ラリーとは
 
結び合わせる・繋ぐ・混ぜるなどの意味がある。
 
新鮮な柄合わせと、古布を手縫いした
 
素朴な風合いが魅力  
 
~カワモト マリコ~
 
 
P1320681 
おなじくワンショルダー↑
 
 
P1320672 
こちらは 
 
エッグバッグと申します↑
 
 
丸~いラインが
 
肩に掛けると
 
しっくりいい感じです
 
 
インドコットン古布・牛スエード
 
ワックスコード・コットンレーヨンを
 
使っています
 
 
 
P1320669   
パーツのひとつひとつに
 
手作りの温かさを感じます
 
P1320668 
もちろん
 
カワモト マリコさんが
 
布選びからデザイン・縫製まで
 
すべてやってます
 
 
完全一点ものバッグですよ
 
 
P1320691  
 
他にも↓
P1320665    
首を 長~く長~く伸ばして
 
お待ちの リンネルファンのみなさまsign03
 
 
もう お分かりだと思いますが
 
速攻完売が 予想されます
 
お急ぎくださ~~~いdashdashdash
 
 
 
 
 
以上
 
本日はリンネルメインで
 
ネタなしの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレアワンピース

     
 
昨日から風が強いっ、強いっ!
 
まるで台風並み!
 
みなさん、吹き飛ばされないようご注意くださいませ!
 
 
Img_1
 
 
まぁ、この写真おようにはならないと思いますが(笑)
 
 
 
 
雨が降っていると外に出る気がしませんが、
 
風はあるけど天気がいいので
 
ワンコ達のお散歩には行きますよね
 
 
 
 
 
強風の日にお散歩すると・・・
 
毛が長い犬やモフモフ系の犬は、
 
なかなか面白いことになるんですね~
 
 
 
1214812384      
耳がパタパタなびいたり、めくれたり 
 
 
トイプードルになると・・・
 
 
 
 
Img_4655   
どこから風が吹いているかよーくわかりますshine
 
 
 
 
 
 
こちらのプードルちゃんは・・・
 
 
 
Img_5436     
半分顔が無くなってるー!
 
まあるく見えますが、意外に毛がないと
 
犬ってほっそりしているんですよねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
ココからは強風というか、
 
風が好きなワンコ達の写真集~note
 
 
 
 
 
車の窓から顔を出したい犬達
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
21123931_botb5v_cyaaz6ii
 
風をからだで感じる犬
 
渋い~note
 
私のは鼻先が鉛筆の芯に見えてくる(笑)
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
21130806_1xbpvsk
 
 
風が大好きなんだね
 
でも顔が怖いcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
 
21132541_hdlvnzl   
 
ここまでくれば、すばらしい~sign01
 
でも・・・
 
『 口の中乾きません?!大丈夫?! 』
 
 
 
 
 
そういえば、
 
私も昔、車に乗って窓から顔を出し
 
大口あけて叫んでいたわ~
 
 
 
で、もちろん
 
口が乾き、
 
八重歯があったので歯に張り付き、
 
手で張り付きをとった思い出がflair
 
 
 
 
あっ、どうでもいい話ですが
 
読んでいただきありがとうございますcoldsweats01
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
 
今日は少し変わったデザインのワンピースをご紹介camerashine
 
 
こちら↓↓↓
 
 
 
P1320647         
 
きれいなグリーンのワンピshine
 
ワンピと言えばトロンとした素材が多いですが、
 
ハリのあり、光沢あり、高級感ある素材shine
 
 
 
 
 
 
ウエスト部分をちょっぴりつまんだデザイン↓↓↓
 
P1320650    
 
アシメトリーが素敵shine
 
5分袖で着になる二の腕もかくれ、
 
少し高めのウエストラインが足長効果にshine
 
 
P1320651   
 
 
付属のリボンをウエストに巻けば・・・
 
 
 
P1320653   
 
ふんわり広がるフレアにshine
 
 
 
 
こちらのワンピ、
 
私がサンプルで着てみましたが、
 
ハリがあるのに着やすくて、
 
余分な肉・・・いや、からだのラインをきれいにみせてくれます
 
参考になりましたかねsweat01
 
 
 
フレアワンピース¥17000+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
デザインワンピにぴったりなネックレスshine
 
 
 
P1320656    
2連になっているのですが、
 
形がとにかく面白く、かっこいいっheart04
 
 
 
このパールネックレスなら
 
エレガントだけでなく 
 
ジーンズにTシャツのカジュアルでもOKup
 
 
 
 
軽くて肩もこりませんよhappy01
 
 
 
 
 
 
お色はシルバーとゴールド
 
P1320661   
パールネックレス¥4800+税(マリードール)
 
 
下取りセールクーポン券は
 
明日までのご利用となります
 
使いたいのにまだ持ってる方は
 
明日までです~!急いで~!
 
 
 
 
 
 
 
風の強い日に傘を・・・
 
 Taihoon2
 
裏返しにして遊んでました、ハイ。
( 小学生の頃です )
 
その結果・・・
 
しょっちゅう傘をこわしていたみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大花プリントフレアスカート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
マラソンやってると
 
一度はチャレンジしてみたいと
 
思うのが
 
100㎞マラソンrun 
 
 
有名なのが北海道の
 
『サロマ湖100㎞ウルトラマラソン』
 
制限時間は 13時間
 
最高記録は 
 
なんと6時間13分33秒 スゲッcoldsweats02
 
 
わたくしも 
 
時間とお金と体力があれば
 
出てみたいですけど・・ 
 
 
 
 
晴れの国おかやま24時間100㎞歩行
 
今日の午前10時 
 
後楽園をスタートしましたimpact
 
 
知人も出てます
 
 
 
13055415_1218468728220833_299813843
 
その名のとおり
 
走ってはいけません(走ると失格です)
 
ひたすら歩いて完歩するのです
 
制限時間は24時間
 
 
 
なんか出来そうな気がしません?
 
 
ところがどっこい
 
歩き続けるって とてもキツイんだそうです
 
24時間ですから
 
じわじわ体力を奪われるでしょうね
 
フルマラソンより絶対過酷でしょうね
 
 おー怖っsweat02
 
 
 
ここ西大寺ハピータウン横も
 
お昼過ぎくらいから
 
選手のみなさんが通過して行きました
 
P1320639 
ここは
 
スタートして20km地点
 
まだまだ皆さん お元気です
 
 
P1320642 
これから 備前~和気~赤磐を
 
夜通し歩いて
 
再びゴールの後楽園を目指します
 
 
今回は 生憎の天気rain
 
夜は 雨風つよくなりそうです
 
みなさん 頑張ってくださ~い
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1320620
 
 
impactインパクトありありのアイテムを
 
ご紹介しましょうsign01
 
 
 
まずは
 
ブラウスから↓
P1320601
 
V開きプルオーバーブラウスshine
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
上質な綿100%素材で
 
程よい透け感と生地感です
 
 
P1320605
 
背中のタックのとりかたも
 
ちょい個性的
 
 
やり過ぎないシワ加工が
 
お上品ナチュラルでいい感じhappy01
 
 
 
 
P1320603
 
お袖は 長袖↑
 
 
 
P1320607
 
もちろんロールアップも
 
出来るので
 
長い期間活用できますねsign01
 
 
P1320608
 
両サイドのスリットは
 
ボタンで開け閉めできるので
 
前だけウエストインしやすいです
 
 
また バタンの留め方を
 
アレンジしても面白いです
 
 
 
 
そして 今日のメイン↓
 
P1320612
 
花柄プリントフレアスカート
 
¥18800+税(マリードール) 
 
レングスは83cm
 
 
impactインパクトのある大きな花でしょ
 
 
マリードールの完全オリジナルプリントです
 
 
ふわふわ軽いフレアラインですが
 
ポリエステル・綿・テンセル素材で
 
しっかりとした生地です
 
 
 
P1320613
 
ウエスト紐は フリンジなので
 
ウエストインのアクセントになりますflair
 
 
 
P1320616
 
ウエストと裾のテープラインが
 
スタイリングを引き締めます
 
 
 
P1320618
 
4枚はぎフレア 
 
他に無いオリジナル柄ですから
 
貴重ですよflair
 
 
 
以上 
 
徹夜に弱いわたくしは
 
24時間は やっぱ無理かなぁsweat01
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ夏コーディネート

      
 
中華料理が食べたくなり
 
大元の『 shine華屋shine 』さんへ
 
大通りからは外れ、住宅街にあります
 
 
 
20090829_663221     
 
まだオープンしたばかりだというのに、
 
ほぼ満席状態!
 
人気店なんですね!
 
 
 
1462165168806      
 
ラーメンも食べたかったですが
 
こちらの華屋さんは
 
ランチの種類が多くて
 
選ぶのに迷ってしま~う~sweat01
 
 
1462165513369      
 
迷いに迷った末に、
 
『 黒酢酢豚ランチ 』注文note
 
 
 
 
家ではなかなか作らない酢豚
 
私大好きでnote
 
 
 
 
今、ふと思いましたが
 
発音の言い方で
・      ・ 
ぶた す
 
で、言い合いになりませんでした?
( ん?ないですか? )
 
 
 
 
 
 
まっ、そんな事はどうでもいいですが、
 
待ちに待ったランチがきましたっ
 
 
1462165160297
 
ボリューミーup
 
店員さんが
 
『 ランチの白飯はおこわに変更できますよ 』
 
って、嬉しいこと言ってくれるので変更したおこわがコチラ↓↓↓
 
 
 
1462165025315
 
竹の器にギュウギュウに詰められてますのup
 
具だくさんでおいしいup
 
 
 
 
そして、メインの酢豚shine
 
 
1462165032989       
ん?想像してたのと違う~!
 
大きな角煮にたっぷりの黒酢あんがshine
 
見た目のまま、
 
食べると柔らかいお肉に感動ですshine
 
んん~おいしいnote
 
 
 
 
席はカウンターもあり
 
テーブル席、座敷もありで
 
子供から大人まで
 
サラリーマンの方も多かったです
 
 
 
フカヒレや北京ダックもあるので
 
またゆっくり食べに来たいお店ですねhappy01
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
今日も天気sunがよくて早くも夏日
 
そこで!
 
オン・プの夏コーディネートをご紹介camerashine
 
 
 
P1320577      
Tシャツとガウチョパンツのシンプルな合わせですが、
 
1つ1つオン・プこだわりがflair
 
 
 
 
 
まずはTシャツ↓↓↓
 
 
P1320578   
ほどよいゆる~いラインに
 
細く見えるけれど、ゆったり長めのお袖。
 
 
 
 
真ん中に見えるペイズリー柄がポイントなんですが
 
 
 
P1320580
 
 
麻100%で涼しい素材。
 
 
 
Tシャツに貼り付けて2重になると暑いので、
 
その部分だけ切り替えてます↓↓↓ 
 
 
 
P1320584     
 
なんて細かいっ! 
 
さすがオン・プさん!!
 
なので、夏でも快適に涼しく過ごせますshine
 
 
 
 
お色はネイビーとオフ↓↓↓
 
 
P1320599     
こちらも素敵なお色shine
 
 
P1320595    
柄部分 麻100%
 
Tシャツ部分 綿100%
 
 
ペイズリー切り替えTシャツ¥8900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
そして、そして!
 
いつも即、売り切れのこのガウチョパンツ!
 
P1320588    
綿麻混のかる~い素材でこれからピッタリです
 
 
今回は新作デザインで
 
いつもよりタックが多めになりました↓↓↓
 
 
P1320589   
よりスカートっぽく見える?!かなとshine
 
 
 
サイドはいつものこの感じ↓↓↓
 
 
 P1320591       
みきは長年愛用していますが
 
ポケットから下のデザインが大好きですheart04
 
 
 
 
スマホもすっぽり入るポケットもおススメです↓↓↓
 
 
P1320593_2
      
ミニ千鳥柄なので
 
無地と変わらなくコーディネートOK!
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320585
 
グレー・カーキ
 
ミニ千鳥ガウチョパンツ¥14800+税(オン・プ)
 
気になる方はお早めにdash
 
 
 
 
 
 
 
フカヒレの姿煮を
 
人生1度は食べてみたいみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードールのテンセルデニム

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
sun日中の陽射しがどんどん
 
強さを増してますねぇ
 
日焼けにご注意くださいね
 
 
でも
 
朝は この時期 
 
最高に気持ちいいんですよ
 
 
1462067286792   
まだちょっと ひんやりした空気
 
新緑 木漏れ日 
 
 
1462064496054 
緑が鮮やか~
 
1462064366600 
桜の次は 藤
 
1462067269015 
各地で藤まつりが開催されてますね
 
ここも 少しですが
 
見頃です
 
1462064332455   
な~んか身体が
 
浄化されていく感じです
 
 
小梅もこの時期
 
朝の散歩が待ち遠しいようで
 
朝早くから 
 
家の中で ウロウロ~ ウロウロ~
 
早く連れてって~sweat01
 
 
 
でも 今朝の散歩は
 
お母さんが当番
 
わたくしは ちょっとランニングへ
 
 
ワンコって不思議ですよね
 
人の心を読むんですよね
 
 
いつもなら
 
わたくしが散歩に行こうと思う前に
 
小梅は 玄関ドアに行って
 
待ってるのですが
 
今朝は 
 
行かないことが分かってるのか
 
わたくしがシューズを履いて
 
振り返ると  
 
 
1462064272026  
リビングのドア越しから
 
遠巻きに
 
 
ジィィィィーーーーsweat02 
 
 
「あっ そっ  ランニングに行くのね
 
散歩はいつ行けるのかしら
 
お母さん まだ寝てるし・・・」
 
 
みたいな
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1320547 
出ましたsign03
 
エレガンスカジュアルとでも
 
言うのでしょうか
 
 
これぞ マリードール 
 
 
って感じのデザインshine
 
P1320549 
テンセルデニムブラウス
 
¥13800+税
 
 
テンセルと綿シルクの2枚重ね
 
P1320551
後ろは
 
フレア感たっぷりのデザインで
 
ファスナー使いになっています
 
P1320555 
テンセル生地も
 
綿シルク生地も薄~い素材なので
 
着心地はとても軽いですよ
 
 
 
そして お気付きかとは思いますが
 
P1320554 
前後着用できる
 
2ウエイデザインなんです
 
 
↑こう見るとカーディガンっぽくなります
 
 
そして
P1320557 
ダブルファスナーなので
 
↑このように閉じると
 
ベストのように着れますよ
 
 
そう あるときはブラウス
 
そして あるときはカーディガン
 
さらにまたあるときは ベスト
 
 
いろんなスタイリングが
 
出来そうですね
 
P1320571 
お色は
 
ライトブルーとブルーの2色です
 
 
 
 
そして 同素材のスカート↓
 
P1320560 
テンセルロングスカート
 
¥17800+税
 
 
はっきり言って ほんとロングです
 
レングスは95cm
 
マキシ丈ですね
 
 
そして はっきり言って
 
タイトです
 
とくに腰回り~ヒップにかけて
 
ほんとタイトです
 
 
ジャスト9号サイズです
 
 
P1320564
 
サイドは
 
綿シルク生地の切り替えに
 
なっています
P1320567 
ウエスト~ヒップにかけて
 
タイトな流れからの 
 
裾にむかって広がっています
 
 
P1320568 
お色は
 
同じくライトブルーとブルーの
 
2色です
 
 
シンプルなようで
 
じつは個性的shine
 
是非 チャレンジしてみてくださいsign03
 
 
 
 
 
 
以上
 
ランニングの後は
 
いつものペロペロ攻撃の小梅
 
1462064296522 
これで小梅の熱中症予防は万全
 
安心の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »