« 大人セットアップ | トップページ | 本日は お休みです »

シャツカーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
今朝 新聞を読んでると
 
こんな記事が
 
明治 サイコロキャラメル全国販売終了
 
 
3254 
キャラメル市場の不振だそうですが
 
キャラメルって売れてなかったのねsweat02
 
そういえば 娘たちも 
 
キャラメルよりグミじゃしなぁ
 
 
この記事みて
 
昔こんなお菓子食べてたなぁ
 
なんて懐かしんでしまいました
 
 
まずはこれ↓ 
 
Photo_2
 
 
Img271a03fezikbzj  
この二つは 遠足のおやつには
 
もう絶対ってやつでしたね
 
 
 
O0640048012872841073 
メガネマーブルチョコ↑
 
これは とりあえず輪ゴム通して
 
メガネで遊んでから
 
食べてましたね
 
 
Image00229 
そして ↑
 
すっげー美味しいわけではないのに
(*個人的意見です)
 
記憶に残るお菓子ですね coldsweats01
 
 
きっと歯に メチャメチャ
 
ひっついたからでしょうcoldsweats01
 
 
 
 
Company_image_large 
そして この黒棒↑ 
 
たしか くじ引きを引いて 1等が出ると
 
瓦みたいな デッカイのが
 
もらえたんよな  
 
 
めっちゃ黒砂糖ですよね(甘っ)
 
 
 
と ここまでは 
 
いまでもスーパーで売ってます
 
 
 
 
これは どうなんだろう?↓
 
Pcs34560_img_3776 
子供の頃 これで
 
タバコふかしてるポーズは
 
なんだか大人になったような
 
気分でした
 
 
このご時世
 
きっとうるさく言う人
 
いるんでしょうねsweat01
 
 
 
 
そして こちら↓
Photo 
たまごアイス(もしくはバクダン)
 
 
これもよく食べてたなぁhappy01
 
 
いきなりゴムが破裂して
 
手がチベタイ チベタイになって 
 
でも 急いで食べれなくて・・・アセアセsweat01
 
 
今思うと
 
結構なゴム感でしたよ
 
 
残り少なくなると アイスより
 
ゴムの味がしたもんなぁcoldsweats02
 
 
 
 
E0298164_11185520 
ジュースの素↑
 
 
水で溶かして飲むより
 
そのままなめてました
 
 
でも お母ちゃんが 
 
「チクロが入ってるから食べちゃダメimpact」って
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ったら
 
これも 相当危険な香りが
 
しますよね↓
 
0000799175
ニッケ紙 
 
カラフルな色で印刷された紙
 
そう ほんとに紙です
 
 
それを チュパチュパすると
 
ニッケの味がするお菓子
 
 
 
ん お菓子?? 
 
 
 
でも やっぱお菓子か うん
 
 
当時原材料に
 
青色1号とか 赤色3号とか
 
 
う~んsweat02 今見たら 
 
ちょっと怖いなぁshock
 
 
 
 
 
 
しかし 店長いくつやねん
 
最後のニッケ紙なんて知らんわ
 
 ッてかimpact
 
 
んも~ 知ってるクセにぃ~catface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1320799 
 
風通し爽やかコーデをご紹介sign03
 
 
 
 
P1320800 
V開きシャツshine
 
¥11800+税(デニシャ)
 
 
コットン レーヨン シルク混で
 
サラリとした肌触り
 
 
シャツというより
 
カーディガンの感覚です
 
P1320804 
肩を落としたゆったり身幅で 
 
爽やかな着心地で 
 
これから夏に向かって
 
何気に使えそうですね
 
 
P1320803 
お尻は隠れます↑
 
P1320807 
タック使いが
 
背中のラインをすっきり見せます
 
でもゆったり着れます
 
 
 
 
 
 
P1320810 
タイプライターボーダーパンツshine
 
¥15900+税(オン・プ)
 
 
9分丈ワイドラインで涼しい~
 
P1320815 
ウエスト後ろゴムで 楽々~happy02
 
P1320816 
マルチなボーダー柄が
 
と~っても爽やかでしょhappy01
 
P1320812 
裾のちょっとしたとこに
 
オン・プのこだわりと丁寧さと
 
優しさを感じます 
 
 
どちらも メイドイン ジャパン
 
 
 
 
 
以上
 
サイコロキャラメル
 
食品売り場に行ってみたけど
 
やっぱり無かった
 
ちょっと寂しい店長taurusでした
 
 
 
 
 
**お知らせ**
 
 
明日11日(水)、
 
アン・シャーリィはお休みと
 
させて頂きます
 
 
 
 
 
 

|

« 大人セットアップ | トップページ | 本日は お休みです »

スティル フラン」カテゴリの記事

コメント

コメント ありがとうございますm(_ _)m
懐かしく感じてもらえましたか!
うれしいですhappy01 
と同時に まちがいなくタメですね(笑)
もしお近くでしたら是非ご来店くださいませ
懐かし話しで盛り上がりましょう!!
 
これからもブログを毎日更新してまいりますので
見捨てないで末永くお付き合いくださいねsign01

 
 
 

投稿: 店長 | 2016年5月12日 (木) 10時51分

うわぁ~なつかしい!店長さん(*^m^)もしかしてタメかも~!!昨日も今日もこちらのブログで癒されました。ありがとうございました o(_ _)oペコッ

投稿: | 2016年5月10日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131241/63608628

この記事へのトラックバック一覧です: シャツカーデ:

« 大人セットアップ | トップページ | 本日は お休みです »