« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

やっと入荷!スカンツ♪

   
 
昨日は癒し系のフクロウでしたが、
 
今日は猫ちゃんをご紹介
 
 
 
あなたは誰?まるで別猫さんな、
 
『 お風呂ビフォーアフター 』
 
 
全身毛で覆われた猫さんは、
 
シャワーに入ると驚くべき姿に大変身を遂げます
 
モフモフのイメージと随分かけ離れたイメージに、
 
思わず目が丸くなってしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
モフモフはどこへ・・・
 
Furo_cat01  
 
 
 
 
 
 
 
目整形した?!
 
Furo_cat02_1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋みを増したでしょう
 
イケニャン?!
 
 
Furo_cat03_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痩せました!
 
Furo_cat06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょろろろ~ん
 
Furo_cat09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もはや別人
 
 
Furo_cat10
 
 
 
 
 
 
 
犬も洗えば意外と細いことにビックリしますが、
 
猫はふり幅が半端ないですね!!!
 
猫を飼った事ないので衝撃でしたcoldsweats01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
本日のおススメは・・・
 
プリントがかわいいTシャツコーディネートcamerashine
 
 
P1330842   
 
リップスターらしいお茶目なプリントshine
 
 
P1330845   
 
ペンギンがスニーカーはいて
 
なんとも言えないかわいさっheart04
 
 
 
 
少し前に紹介しましたが
 
この↓↓↓カモメさんと違いますよ~(笑)
 
 P1330848
 
 
薄くてサラッと生地なので
 
スカンツにインしやすいですよ
 
今年らしくVネック 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1330844
 
グレー・ブラック
 
ペンギンさんTシャツ¥4900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっと到着のスカンツnote
 
 
暑くなればなるほど、使用度アップup 
 
 
持っていない方はお早めにdash
 
 
 
P1330853   
綿とは違ってトロリっと落ちる素材なので
 
広がりを気にする方にはおススメのスカンツshine
 
と、
 
背が低い方が
 
「 スカンツはきたいけど・・・ 」
 
よくお聞きしますが
 
このタイプなら問題なくはけますよ
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1330849
 
ブラック・ネイビー
 
ストライプスカンツ¥7900+税(ラ・コロール) 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家のココは毛がペタっとしているタイプなので・・・
 
シャンプーしてもあまり変化ないのよね~
 
1度猫を洗ってみたいみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスチェTシャツ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
ジメジメ蒸し蒸し 外は雨rain
 
 
お気に入りのTシャツに
 
袖を通したら
 
嫌~な生乾き臭が鼻をつく
 
くっさ~~sad
 
 
あぁ~イライラするし
 
凹むわ ほんとにもうannoy
 
 
 
そんな乱れた心を
 
落ち着かせてくれる
 
一冊の写真集 
 
 
 
それがこれ↓
 
1467168363987  
『 ふくろう 
 
ただただ ふくろうが
 
たくさんの写真集です
 
 
でも
 
癒されるんですよ~ ほんとに
 
 
 
 
チラッと見てみる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1467168351839 
ほらほら~
 
いきなり癒されちゃったでしょう
 
 
 
そうかと思えば
 
1467168300808 
こんなカッコええヤツやら↑
 
1467168277249 
こんな 勇ましいヤツとか↑
 
1467168293610 
なんか おとぼけたヤツとか↑
 
 
ふくろう 可愛いぃ~~happy02
 
 
 
 
この表情なんか↓
1467168490319  
もう 無の境地ですよ
 
 
 
なんかこう
 
なんでもいいから
 
教えを請いたいわ
 
 
 
たまらん可愛いのがこれ↓
 
1467168828725 
 
これも↓
 
1467168853043 
ふくろうって
 
すごく表情豊かですよね
 
 
 
 
最後に極め付け↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1467168820275
 
I’m a perfect humannote
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1330814 
この夏 大人気の
 
スタイリングは ビスチェコーデshine
 
 
 
こんなのいかがですか↓
 
P1330820
 
ビスチェ付きボーダーTshine
 
¥6900+税(デイズ)
 
 
ビスチェ付きですから
 
最初からビスチェがくっついてます
 
それも前だけ↓
 
P1330824_2 
後ろは普通にボーダーです
 
面白いでしょhappy01
 
さすがデイズです
 
P1330825 
レースの裾の部分は
 
ピラピラ~っと浮いてます
 
P1330828
肩ひもと胸の部分は
 
縫い付けてありますので
 
着崩れすることはないです はい
P1330822
お袖も 切り替えして
 
ヒラヒラ~っと女らしいです
 
P1330830 
お色は
 
白×黒(クロビスチェ)
 
ネイビー×白(白ビスチェ)の
 
2色です
 
 
 
そして 
 
人気のリュックの新作です↓
 
P1330816
 
¥3900+税(ビーフィールド)
 
 
たっぷり入ります
 
P1330818 
後ろにファスナーポケットふたつ
 
両サイドにボタン付きポケット
 
 
上の収納口にも
 
ちゃんとファスナーついてますから
 
安心ですhappy01
 
P1330837 
お色は
 
チャコール・ライトグレー
 
ネイビー・ブラック
 
の4色です
 
 
 
色パターン見て
 
お分かりでしょうが
 
こちらのリュック
 
ユニセックスでございます
 
 
 
なので 店長も
 
使えます↓
P1330832 
ルンルン
 
 
 
 
以上 
 
誰ですかぁ
 
店長が写真集っていうから
 
グラビア系かと思った 
 
なんて 言うひとannoy
 
乱れた心が もっと乱れますから
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖がポイントのブラウス

 
 
昨日のブログですが、
 
タイヤパンクしたら大変ですよねsweat01
 
私は1度も経験ないですけど、
 
もしなったら・・・
 
冬の寒い時期と
 
夏の蚊に刺される時期は嫌だな~
 
 
Dreamofsummerscenery_1280x800
 
 
 
これから夏を向かえ、蚊が気になる季節突入!
 
みなさんはどんな人が蚊にターゲットにされているか知っていますか?
 
 
 
179715
 
 
 
 
血を吸うのはメスの蚊で、
 
動物が排出する「 二酸化炭素 」を感知する能力があるそうです
 
知らなかった~
 
メスの蚊だけ吸うんだflair
 
見てもどっちかわかりませんけどね(笑)
 
 
 
つまり、ターゲットになりやすいのは
 
・体の大きい人
 
・活動的な人
 
・汗をかいている人
 
 
 
それ以外にも
 
・飲酒
 
・赤ちゃん
 
・体臭が強い人
 
・O型
 
 
どうやらO型の人が刺されやすいのは
 
調査してわかっているらしい
 
O型の人かわいそう~
 
 
 
110809_bkr_03300x280     
予防法は虫よけスプレーや
 
蚊取りせんこう。
 
自宅でよく刺されるという方は
 
近くに蚊が発生する水場があるということ。
 
雨の後の晴れの日に産卵するらしく、
 
それを防ぐのに庭やベランダに蚊取り線香を焚いておくと
 
産卵せず、数が減って行くそうです
 
 
ほんとかな~
 
Ka
 
 
信じるか信じないかはあなた次第happy01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
 
 
本日はキレイ目コーディネートshine
 
P1330793
 
まずはこちらのブラウス↓↓↓
 
P1330796
 
シンプルですが
 
このお袖に注目!
 
P1330792
 
( 太~い腕で申し訳ないです・・・ )
 
P1330789
 
この花のような袖が素敵ですshine
 
丈は長くないので
 
スカートやガウチョにもおすすめです
 
P1330809
 
お色は 
 
ホワイトとブラックの2色です
 
ブラウス¥8900+税(デイズ) 
 
 
 
 
そして本日入りたてのパンツ↓↓↓
 
P1330805
 
 
久々のキレイ目系shine
 
 
 
グレーに白のピンストライプがすっきりした印象に 
 
 
 
シェルタリングドライという最新素材で
 
優れた吸水と速乾性が特徴です
 
もちろん お家でお洗濯sweat01OKです
 
P1330806
 
ストレッチもあるので
 
見た目のきっちりした感じとは逆に動きやすさGOOD!
 
 
 
サイズは36・38・40
 
ストライプパンツ¥15000+税(ローブ)
 
 
 
 
 
A型だけど蚊に刺されまくる
 
体温高めのみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイズ ニットジレ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
みなさんは 突然の
 
タイヤのパンクimpact
 
の経験ありますか 
 
 
まぁ パンクなんて
 
突然なんですけどねcoldsweats01
 
 
 
わたくし先日 仕事帰りの夜
 
タイヤがパンクしましてsweat02
 
それも まんが悪く 
 
用事があって 遠回りして帰ってた日
 
 
最初 ガタガタ振動が激しいので
 
道が悪いのかなぁ
 
なんて 思ってたんですけど
 
そのうち ボコボコいいだして
 
あれ? もしかしてパンク?? みたいな
 
 
 
車をおりてタイヤを確認すると
 
左後ろタイヤがペチャンコ
 
こんな風に↓
 
Photo*写真はイメージです
 
 
マジかよ~~~sweat01
 
 
時間は夜の9時
 
 
街灯も無い田舎の団地の一角で
 
途方に暮れるわたくし・・sad
 
 
まぁ とりあえず行動しないと・・
 
ハッチを開けて
 
スペアタイヤを探しました
 
 
 
 
 
 
が スペアタイヤがどこにもな~~いsweat01
 
 
 
 
急いで説明書を取り出して
 
パンク修理のページを開くと
 
タイヤ応急修理キットを使え
 
と書いてある
 
 
 
 
 
 
確かにこんなのがありました↓
 
P1 
・・・・・・・・sweat02
 
 
わたくし 方向音痴 植物音痴
 
ときて メカ音痴ときたもんだ
 
 
なんだよ なんだよ~
 
全然わからんよ もう~~ 
 
 
 
でも 説明書読むしかない
 
 
night夜の暗闇にひとり
 
ひたすら説明書を読むわたくし
 
 
 
すっげー 孤独感weep
 
 
 
 
仕方ない
 
作業を開始しました
 
 
でも これがまた暗闇で
 
見にくいのなんのsweat01
 
 
 
タイヤのキャップを外してぇ
 
小さな工具で
 
これまた小さな部品を取り出してぇ
 
なんか知らん液体をタイヤに注入してぇ・・・
 
 
 
 
悪戦苦闘しながら
 
いくつかの工程を
 
なんとか終えて
 
気が付けば あっちこっち
 
蚊に刺されるわ 変な虫が飛んでくるわ
 
泣きたいよ~~~もうcrying
 
 
 
最後は コンプレッサーのチューブを
 
タイヤにつなげて
 
車の電源にプラグを刺して
 
スイッチ オンflair
 
 
 
ブブブブブブブブブブimpact
 
 
 
相当な大音量にビックリcoldsweats02
 
 
近くの家の窓が開いて 
 
こっちを見てるのが
 
なんとなくわかる
 
 
 
 
(お騒がせしてすみませ~ん
 
別に怪しいもんじゃないですからぁ)
 
心の中でつぶやいて
 
 
 
まぁ そんあこんなで
 
なんとか 
 
家まで帰れましたけど・・
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1330773
 
デイズの新作入荷しましたsign01
 
 
P1330775_2
 
ニットロングジレshine
 
¥6900+税(デイズ)
 
 
季節を問わず 活躍するジレ 
 
ひとつあれば
 
いつものコーデも
 
お洒落感ランクアップupですよ
 
 
 
 
P1330778  
カットじゃなくニット
 
っていうのがデイズらしいです↑
 
 
P1330779   
サイドのスリットが大人な感じ↑
 
P1330781
 
お色は
 
ライトグレーとブルーグレー
 
の 2色です
 
 
 
P1330784
 
バンダナプリントTシャツshine
 
¥5900+税(デイズ)
 
 
相当に軽い綿100%素材
 
涼しくて気持ちいいhappy02
 
 
柔らかいので前だけインしても
 
ゴソゴソしませんよ
 
 
 
P1330786
 
オーバーにするとこんな感じ↑
 
 
サイズ感は ゆったりです
 
 
P1330788
 
お色は
 
オフとカーキの2色です
 
 
 
 
以上
 
パンクは大変だったけど
 
次はもっと冷静に対処できるかな・・と
 
ひとつ経験値を積んだ店長taurusでした
 
大げさですか・・( ̄∇ ̄;)ハハ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップ&リンネル

     
仕事を終え、外に出ると・・・
 
おおっ!!!
 
 
久々に見ました!!!
 
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
1466916543644      
 
私の目にはしっかり見えてるんですけど・・・
 
写真に撮れない~crying
 
 
ココ、ここにあるんですって『 shineshine 』
 
 
1466916543644_2     
虹を見た瞬間にテンションアップupupup
 
7色パワーは
 
自然と元気をくれますね~shine 
 
今日もこのパワーで
 
仕事頑張れますhappy01
 
 
 
Rainbow02 
 
いつかいつかこんな↑↑↑虹を見てみたいな~
 
その時はなんでも願いが叶いそうshine
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
本日のおススメは
 
リップスターらしいシャツコーデcamerashine
 
 
P1330743  
 
ふんわりとした袖に
 
少し深めに開いたデコルテラインが女性らしいデザイン
 
 
P1330744 
 
綿100%で青と赤、2重のストライプがオシャレshine
 
 
P1330747  
 
後ろは少し長めになってます 
 
P1330761   
 
今年のトレンドの衿を抜けさせた着こなしがおススメです
 
スキッパーストライプシャツ¥6900+税(リップスター)
 
 
 
 
 
 
そしてそして~!
 
リンネルさんの小物届きました!
 
 
 
P1330748    
相変わらずスリスリしたくなるぐらいかわいいheart04
 
 
 
表地は「 shineインドシルクカンタ刺繍shine 」で
 
ポチっと外すと・・・
 
P1330751   
 
「 shineバイオウォッシュ帆布shine 」
 
生地からこだわるリンネルさんならではのチョイスです
 
 
P1330759
 
このネーミングは『 2PP 』
 
2ポケットポーチ略。
 
 
その名前の通り、ファスナーを開ければ
 
2つのポケット有↓↓↓
 
 
 
 P1330753    
以前も2PP入荷しましたが、
 
今回は少し大きめタイプnote
 
クラッチバッグのように持っても良し、
 
化粧品を入れても良し、
 
使い方はご自由にshine
 
P1330755  
今回はこの3種類
 
どれもかわいいですよshine
 
 
 
2PP¥3700+税(リンネル)
 
 
 
 
 
 
空を見上げるのが好き~
 
だから町中は苦手なみきchickでした
 
たまには、
 
ぼ~っと見上げるのもいいですよnote
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 針抜きチェックブラウス

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
まだまだ梅雨明けは
 
遠そうですね
 
 
 
そんなrain雨の中での小梅の散歩、
 
ちょっと困ることがあります
 
 
雨ですから 
 
もちろん傘をさします
 
 
片手で傘を持ち
 

 
もう一方の手で
 
小梅のリードを持ち↓
 
1466835394954  
小梅のう○ち袋を入れたバッグは
 
濡れるとダメなので
 
傘の柄にぶら下げます↓
 
1466835419179_2 
雨の日の散歩は
 
そんなスタイルdash
 
 
 
そして 小梅が
 
大きいほうをすると
 
袋を取り出して なにを回収impact
 
 
 
このまま まっすぐ家に
 
帰ってくれればいいのですが
 
まだまだ散歩は続きます
 
 
その間 回収された
 
う○ち袋は
 
傘の柄にぶら下がって
 
ぶらぶら~~
 
 
14668354191791 
 
臭いが 近いのぉ~~~shock
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
P1330728
 
 
涼しげな夏の 
 
ナチュラルコーデですhappy01
 
 
P1330729
 
針抜きチェックブラウスshine
 
¥13800+税(コロニー)
 
 
たっぷり身幅の
 
ゆるいシルエットが可愛いです
 
 
P1330732
 
針抜きの涼しい素材です
 
色合い優しいチェック柄も
 
いい感じでしょheart04
 
 
 
P1330733
 
サイドスリットあり
 
 
P1330736
 
さりげなく袖口のタック使いも
 
ポイントですflair
 
 
 
 
で その下に合わせてるのが↓
 
P1330738
 
こちら↓
 
 
P1330739
 
ロングタンクトップ
 
¥5900+税(コロニー)
 
綿レーヨンの柔らか素材
 
 
ふつう丈の下にプラスで
 
お尻もかくれて安心ですhappy01
 
 
そこそこ生地もしっかりしているので
 
透け感もなく
 
これだけでも使えますhappy01
 
 
 
お色は
 
グレーとオフの2色です
 
 
 
 
以上 
 
ワンコのう○ちは
 
必ず持ち帰りましょうsign03
 
店長でした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小花柄ブラウス

 
 
 
どうも店長ですhappy01
 
 
ワンコ好きには
 
たまらん映像みつけましたsign01
 
 
いやワンコ好きでなくても
 
たまらんと思いますよ
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
か 可愛い~~~~heart04
 
ボールを入れてからの
 
ワンコのしぐさがたまらんでしょhappy02
 
 
楽しくて楽しくてしかたない感が
 
スゴイですよね 
 
 
そんで 
 
黒いワンコが全く関知してないとこも
 
おもろい おもろい
 
 
このオモチャ
 
ちょっとほしいなぁ
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
大人のサラっとカジュアルコーディネートcamerashine
 
P1330707
 
 
夏は綿だけが涼しいのではありませんよ~
 
 
レーヨン100%のサラっと生地も
 
最高に気持ち良くておススメですgood
 
P1330710     
 
薄くてトロンと落ちる素材なので
 
ウエストをキュッと絞っても、
 
自然な感じに仕上がります↓↓↓
 
 
P1330717
 
 
お袖はドルマン+たくさんのギャザー入り
 
ギャザーが入るとふんわりとしてかわいいheart04
 
 
P1330720    
 
お色は↓↓↓
 
 
P1330711     
 
ブルー・ベージュ
 
 
ネットに入れて洗濯OK!
 
しわを伸ばして干せば
 
アイロンもいりませんよ 
 
 
小花柄ブラウス¥10800+税(FT)
 
 
 
 
 
 
そして
 
まだまだガウチョが熱い!
 
アンシャーリィで一番売れ筋です! 
 
 
 
P1330724   
 
 
ガウチョのいいところは、
 
楽で涼しいshine 
 
ゆるくてオシャレshine
 
特にデニムは合わせやすいup
 
 
 
P1330725   
 
いい色落とし感shine
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1330715  
濃淡2色
 
 
デニムガウチョ¥8900+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
以上
 
欲しいと言ったものの
 
このオモチャで遊ぶには
 
広~~~い庭が必要だと
 
映像をよく見て分かった店長taurusでした
 
うちじゃぁ 無理だわsweat02
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プのロングカーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜も たくさん降りましたねrain 
 
うちの近所の川は 
 
すぐに増水するので心配です
 
今朝もほれ↓
 
1466643419794_2 
氾濫危険水位まで 
 
もうちょっとのところまで
 
増水してましたcoldsweats02
 
 
田んぼも↓
 
1466643401034 
用水路も畦道もわかりません
 
まだまだ梅雨は続きますから
 
十分お気を付けくださいませsign01
 
 
 
 
さて 
 
わたくし事では ございますが
 
第2回 おかやまマラソン 一般枠出場権 
 
 
 
当選いたしました~sign03
 
Photo_2

いやぁ~ 昨年と同様
 
岡山県民優先枠で落選となり
 
今年はもう無理かなぁ
 
なんて あきらめておりましたが
 
マラソンの神様が
 
『なぁ おまえ~ 今年も走らしたるわ~』
 
と おっしゃってくださいました
 
 
おっさん 頑張りまっすヽ(´▽`)/
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1330686
 
オン・プのカジュアルいかがでしょうかsign01
 
 
P1330689 
パーカーロングカーデshine
 
¥16900+税(オン・プ)
 
 
ロングカーデといっても
 
布帛素材のロングカーデは
 
オン・プだけ
 
 
肩とお袖は
 
カットソーなので
 
動きやすいですよ
 
 
P1330694  
ふわ~っとゆれる
 
軽~いシルエットflair
 
P1330691 
カラーテープラインが
 
さりげないけど
 
アクセントとして結構ポイントですよね
 
P1330692  
小さなフードは
 
日焼け防止にも
 
効果大です
P1330702 
お色は
 
オフ系・ネイビー系の
 
2色です
 
 
 
P1330695 
ポケットTシャツ
 
¥6900+税(ヴァン・ブラン)
 
 
ゆったりサイズの綿100%
 
メイド イン ジャパン製の
 
安心感happy01
 
P1330698 
ポケットのつけ方が
 
なんとも大胆で個性的shine
 
P1330700_2 
トレーナーなんかでよく見るこれ↑
 
なんて言うか知ってます?
 
 
Vガゼットと言って
 
本来は 作業着の汗止めや
 
伸縮補強だったそうです 
 
へ~~~~~~っ
P1330704 
お色は
 
カーキ ネイビー ホワイトの
 
3色です  
 
しっかりした生地なので
 
ホワイトも透け感が気になりませんよ
 
 
 
 
 
以上
 
おかやまマラソン当選で
 
暑さも吹き飛ぶテンションアゲアゲの 
 
単細胞店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー ストライプシャツ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜は
 
ベープもキンチョールも
 
蚊取り線香もない状況で
 
一匹の蚊に悩まされ
 
夜中の2時に蚊と格闘impact
 
 
あのヤローannoy
 
部屋の電気をつけるとどっかいって
 
電気を消して 寝よ ってなると
 
耳元で プ~~~~~ン って
 
 
あぁ~もぉ~なんだよ~寝させろよ~pout
 
 
加えてこの蒸し暑さwobbly
 
あぁーイライラ イライラsweat02
 
 
電気を点けたり消したり
 
気が付けば3時を回ってました
 
 
あぁもう 勘弁してくだせぇ~crying
 
 
血ぃ吸うなら吸うてエエから 
 
そのかわり
 
耳もとで プ~~~~~ン 言うのは やめて
 
それと 刺した後
 
痒くするのもやめて
 
 
だったら
 
なんぼでも 血ィ吸うてエエから・・
 
 
って 無理かshock
 
 
 
結局 眠気が勝ってしまったわたくし
 
そのまま 蚊をしとめることなく
 
疲れ果てて寝てしまいましたsleepy
 
 
朝起きたら
 
こんなとこや↓
 
1466566589958_2
 
あんなとこ↓
 1466566269245
 
えっcoldsweats02 
 
そんなきわどいとこまで(ってどこやねん)
 
 
しっかり刺されてましたweep
 
 
 
 
暑さも嫌だけど
 
蚊も嫌だねぇ~
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330669  
ブラウス・シャツ関係が
 
売れてますよsign03
 
P1330671 
後ろリボンストライプシャツshine
 
¥11800+税(プレイズ)
 
 
 
 
P1330681  
ポコポコとした
 
肌触り優しいサッカー生地happy02
 
P1330675
 
身幅もゆったりで
 
涼しく着れますよ
 
P1330678
 
flair背中のリボンがポイントですが
 
取り外しも可能です
 
 
綿・レーヨンの
 
程よく柔らかい生地感が
 
心地よいですhappy01
 
 
 
何度追加しても追いつかない
 
ご存じオン・プのガウチョパンツ
 
P1330682
 
¥14800+税
 
こちらはカットソー素材なので
 
季節的にも長く愛用できます
 
P1330684
 
モカとオフの2色のみとなりました
 
お早めにどうぞdash
 
 
 
以上
 
そんな夜中に
 
いろいろあったにもかかわらず
 
朝5時半には目覚める店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン?カモメ?

   
 
今日は夜のテレビを楽しみにしているみきchickです
 
何の番組かといいますと
 
OHKで確か夜10時から
 
『 矢部&大輔のフラっとしようやin宮古島 』
 
 
Miyakojima    
 
旅行の番組らしいのですが、
 
宮古島(沖縄)特集なので
 
わくわくheart02しとります
 
 
 
 
え、何故かと言いますと
 
むか~し、昔
 
宮古島に住んでいまして
 
いろんな思いでがshine
 
 
 
海が大好きすぎて
 
マリンスポーツにハマりっぱなしの若かりし頃。
 
ダイビングで潜りまくっていたんですのhappy01
 
 
Maxresdefault    
とにかく綺麗な海
 
みなさんにもぜひ味わっていただきたいですheart04
 
 
 
 
『 泳ぐの苦手 』って方も多いですが
 
とにかく自然がすばらしいので
 
アクティブな事をしなくても
 
じゅうぶんに楽しめますshine
 
 
 
わたしのおすすめは、
 
宮古島には街頭があまりないので
 
夏の夜空は最高なんです!
 
流れ星も見れたりshine 
 
 
Entryimage      
 
はっΣ( ̄ロ ̄)
 
思い出に浸っていました
 
興味のあるかたはチラリと番組見てくださ~い
 
一緒に沖縄語りましょうshine
 
 
Section01_7
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
夏はこのTシャツで勝負!?
 
 
 
P1330650    
 
真っ白Tシャツにロゴ
 
綿100%でシンプル
 
 
 
P1330652    
そしてこの絵が最高にイケてますsign03
 
ペンギン?カモメ?
 
このシュールな感じがいいっup
 
P1330653
 
メーカーさんに聞いたところ・・・
 
カモメだそうです
 
 
Tシャツ¥3900+税(ヴァンブラン)
 
 
 
 
 
 
 
そして涼しく快適なパンツ↓↓↓
 
 
 
P1330657    
 
デニムというより
 
ダンガリーブラウスぐらい薄い生地
 
なのでサラサラと気持ちいいshine
 
 
 
P1330662   
 
黄色のステッチが効いていて
 
カジュアルにはいてくださいませhappy01
 
 
P1330666
 
ウエストはゴムなので
 
体にとっても優しいshine
 
P1330661  
 
お色は↓↓↓
 
 
P1330667
 
濃淡の3色
 
 
ゆるデニム¥9800+税(ヴァンブラン)
 
 
 
 
 
 
 
わたくし、 
 
旅行会社のまわしものじゃありませんから!
 
単純に沖縄好きですの(笑)
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しいコーデで快適に!

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は 「父の日」、
 
娘たちからプレゼントpresent
 
いただきましたsign01
 
 
 
 
 
これ↓
 
1466400114106_2 
わたくしの好きな THE BEATLES
 
プリントされたTシャツ flair
 
1466386104870  
あまりにも有名な
 
アルバム『アビィ・ロード』のジャケット写真です↑
 
 
 
impact 
 
ちょっと見覚えがあると思ったあなた
 
 
さすが 鋭い
 
 
P1310899
 
そう これ↑
 
この夏
 
即完売したマリードールの
 
幻のTシャツのそれ
 
 P1310893
 
でも これは 
 
似てるけど
 
ビートルズではないですimpact・・念のため
 
 
 
まま
 
それはそれで置いといて
 
娘たちからの
 
父の日プレゼントpresent
 
 
お父ちゃんはうれしいっすcrying
 
ありがとう
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330638 
ジメジメ蒸し蒸しsweat01のこの季節 
 
こんな涼しいアイテムはいかがでしょうかhappy01
 
P1330626 
リヨセル・コットンのドルマンTシャツshine
 
¥8900+税(デニシェ)
 
 
お袖を通した時の
 
ヒンヤリ感と 
 
風通しのよい着心地が
 
たまりませんhappy02
 
P1330635 
身幅はこんなにゆったり↑
 
でも落ち感があるので
 
広がらず 軽~いシルエットです
 
P1330648 
生地もスラブ糸で 
 
程よい透け感と清涼感↑
 
 
お色は
 
ホワイトとネイビーの2色です
 
 
 
 
そして涼しいパンツは
 
またまた出ました ”A R Csign01
P1330628
 
テーパードギャザーパンツshine
 
¥14800+税(A R C)
 
 
 
綿・麻・レーヨンで
 
程よいシャリ感が涼しいcatface
 
P1330633 
ウエストゴムのギャザーで
 
腰回りゆったりで
 
裾にかけてほっそりの
 
shineカッコいいシルエットです 
 
 
 
前からみても
 
後ろから見ても
 
すっきりでしょhappy01
 
P1330641 
A R Cらしい きっちりとした
 
物作りはさすがです
 
 
 
 
 
以上
 
本日の商品紹介は
 
生モデルで撮影
 
いろいろ注文多くて
 
苦労した店長taurusでしたsweat01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるふわTシャツ

         
 
田植えシーズンbud
 
 
1466317788383
 
 
籾(もみ)をまいてニョキニョキ育った苗を
 
植える日がやってきました!
 
 
 
 
梅雨で雨ばかりでしたが、
 
田植えの日はカンカン照りsunになりました
 
あっつ~いsweat01
 
 
 
 
田んぼに水を入れ耕し 
 
1466317779842
 
 
田植え機で植えていきますbud
 
 
1466317767444    
この時期だけの光景に
 
癒されます~shine
 
 
 
あっ、私は取材だけ・・・
 
だけど、手伝った気分(笑)
 
 
 
 
 
私よりもよくお手伝いしているのが・・・
 
 
 
↓↓↓
 
 
1466317796101
 
ココ。
 
 
1日中すべての工程の監督しとります!
 
へんなものは混ざってないか
 
クンクンして必ず確認!
 
頼もしいヤツ(笑)
 
 
 
全部終わるまで頼んだぞ!
 
 
 
『 わかった~ 』
 
と、聞こえたような気が
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
 
まだ聞きなれないブランド
 
『 shineヴァンブランshine 』さん 
 
 
P1330608    
 
素材の持ち味を最大限に生かした、
 
大人のためのカジュアルブランド。
 
 
 
 
ちょっぴり個性的な形ですが
 
シンプルで着やすいですよshine
 
 
P1330609
 
お袖は長めで5分袖ぐらい
 
なので
 
二の腕気にされる方にはいいかも?!
 
 
 
 
サイドは同色の麻100%生地の切り替え↓↓↓
 
P1330612
 
 
綿と麻なので肌触りよしshine
 
洗濯すれは味わいが出てきますよshine
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1330618      
ネイビー・オフ
 
ゆるふわTシャツ¥8900+税(ヴァンブラン)
 
 
 
 
 
 
そして、ゆるふわに合わせるのは・・・
 
スリムパンツshine
 
 
P1330613
 
 
レギンス感覚ではける、
 
ウエストゴムの楽~なパンツですshine
 
 
 
もちろんストレッチがきいていて
 
はきごこちは言うまでもなしっshine
 
 
 
P1330615
 
 
後ろは
 
なんちゃってポケットもついていて
 
チラリと見えてもオシャレですよねhappy01
 
 
ストライプパンツ¥8900+税(MU)
 
 
 
 
 
お米ってこんなにするんだ!
 
スーパーで買ったことない、わたくし。
 
お米は自家製
 
ありがた~い!
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えフレアブラウス

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
いやいや今日も暑いですねsweat01
 
天気予報みても ここ一週間
 
雨の日意外は 全て30度超えup
 
 
やはりこの夏は
 
sun酷暑となるのでしょうか
 
 
 
早朝でも日差しが肌に刺さります
 
 
で 今朝は ひとっ走りしたあとに
 
この↓
 
1466213861400 
よ~く冷やした完熟トメィトォを
 
1466212655141 
ガブリッ
 
 
クぅ~~~~ うんめェェェ~~~happy02
 
 
みなさんご存知でしょうが
 
トメィトゥには
 
疲労回復 脂肪燃焼 美肌 老化防止等・・
 
豊富なビタミン類と栄養たっぷりで
 
ありとあらゆる効能・効果が
 
たっくさんありますhappy01
 
 
まさに健康野菜のcrown王様ですよね
 
 
健康と言えば
 
わたくし 毎日食べてるのが
 
A0165538_15011992_2 
ジャジャーンimpact  この酢ショウガです↑
 
 
 
ちょっと前にtvテレビでやってて
 
すぐ影響されやすいわたくし
 
早々 かみさんに
 
「買って 買って~しょうが 買って~sweat01
 
「作って 作って~酢ショウガ 作って~sweat01
 
 
 
「ショウガきざむの めんどくせぇなぁ」
 
と ブツブツ言われながらも
 
作っていただきましたcoldsweats01 
 
 
 
これを 一日大さじ2杯くらい食べます
 
 
 
血液サラサラになり
 
高血圧の方は 血圧を下げ
 
血管年齢を若くし
 
血行がよくなり
 
基礎代謝があがり
 
免疫力向上し・・・ウンヌンカンヌン
 
 
 
つまりは 全身の
 
shineアンチエイジング効果抜群なんですよ
 
 
 
こんな おいしい話しは ないですよ
 
おかずに混ぜてもおいしいですし・・
 
 
ん? いや その まぁ
 
とにかくおいしいです ホント
 
 
そんな 酢ショウガ
 
みなさんも いかがでショウガ
 
 
 
・・・・・・・・なんつって
 
 
出たimpact 
 
ウーーーワオッ
 
閉店ガラガラsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1330587
気がつけば 四日連続の
 
”A R C ”ブランドのご紹介と
 
なりましたsign01
 
 
P1330589 
切り替フレアブラウスshine
 
¥11800+税(ARC)
 
 
さらさら揺れるシルエットが
 
綺麗ですhappy01
 
P1330604 
しわ加工のような生地感は
 
肌に優しく触れる感じです
 
P1330591 
レーヨン100%素材は
 
落ち感があるので
 
たっぷりと要尺があるのに
 
このすっきりシルエット↑
 
P1330596 
お袖も サラサラゆらゆら↑
 
とってもお上品で
 
お洒落ですsign01
 
 
P1330594 
お背中はこんな感じ↑ 
 
 
 
 
 
 
 
P1330600 
天然石ネックレス
 
¥2380+税(デイズ)
 
 
お値ごろな価格が魅力な 
 
デイズのアクセサリー
 
 
P1330599 
夏らしい清涼感のある
 
きれいな石ですよ
 
 
 
 
 

以上
 
医者嫌い 薬嫌いの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシュクールカットソー

    
 
 
 たそがれる犬
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
 
1466135442657
 
 
「 雨の降っている庭をながめるのも悪くない 」
 
 
なんて思っているのかしら?
 
 
 
 
久々登場のココ
 
いかがです?
 
この貫禄ある腹sign01
 
や、やば~いっsweat01
 
 
 
店長家の小梅ちゃんはダイエットして
 
少しスリムになつたようで。
 
ココも見習ってダイエットしなくちゃね~
 
 
 
 
 
 二年前
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 
 
1466135918708
 
細っ!ココ。
 
13kgだったような?
 
今は・・・15kg
 
 
 
 
なんだ、たった2キロじゃん、と思ったが
 
人で52kg → 60kg になったと思うと
 
・・・
 
・・・
 
・・・sign03
 
太りましたね~sweat02
 
 
 
 
誰の責任?
 
と、言いながら・・・
 
じーーーっと
 
見つめられると・・・
 
 
 
1466135436602
 
 
あげちゃうんだよな~
 
食べ物(笑)
 
あっ、わたしかっ!
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
今日のおすすめはこちらcamerashine
 
 
P1330565   
 
カシュクールが大人エレガントshine
 
 
P1330568  
 
少し肩にかかるフレンチスリーブshine
 
柄と無地の割合がちょうどいい感じですhappy01
 
 
 
横から見ると↓↓↓
 
 
P1330569
 
 
わかると思いますが、
 
無地の部分はタンクトップになっていて、
 
柄部分は・・・↓↓↓
 
 
 
P1330571    
ドレープが綺麗なカシュクールshine
 
 
わたくし、サンプルを着てみたのですが・・・
 
スリムに見えるんですのlovely
 
上手に気になる部分が隠れますflair
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 P1330585
 
オフ・ネイビー
 
カシュクールカットソー¥7900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
デニムと言えばこのブランド
 
『 A・R・C 』
 
 
P1330573     
持っている方も多いと思いますが
 
価格はちょっぴり高めなんですが、
 
はいたらやめられない!
 
みきも持っていますが
 
着心地よしshine
 
形よしshine
 
あきこないshine
 
 
 
今回は夏バージョンということで、
 
デニム生地はうすめで涼しいですよhappy01
 
 
P1330575      
細かいところにもこだわっているデニム
 
ウエストは色違いの生地の切り替え
 
P1330578
 
とにかくはいてみてくださいませshine
 
サイズはS・М・Lあります
 
 
デニム¥15800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
甘いんだよね~犬に
 
自分にもか!
 
みきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖リボンストライプブラウス

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
この前 スタッフみきくんとの
 
ふとした会話の中で
 
何気に出てきた
 
『ボンボンベッド』 
 
 
みきくん: 「ボンボンベッド??なんですか?」
 
 
ボンボンベッドはボンボンベッドじゃろsweat02
 
 
これじゃ↓
 
416ipira3ul 
ビニールのチューブが
 
パイプに巻き付けてあるこれですよ これ↑
 
 
なんでか子供の頃
 
家にあったんよなぁ
 
 
これでじかに寝てしまうと
 
ほっぺたやら 腕やら 脚やらに
 
ビニールチューブの跡がついて
 
気持ちわりーことになるんよなぁsweat02
 
 
しかし みきくん
 
ボンボンベッドを知らんとは
 
世代の違いといいますか
 
ジェネレーションギャップを感じますわcoldsweats01
 
 
そもそも 今思えば
 
なんでボンボンベッドって
 
言うんじゃろ
 
 
子供の頃は
 
この上で飛び跳ねたら
 
ボンボンするから
 
ボンボンベッドって
 
思ってましたけど・・・違うかっsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━ 
 
 
P1330548  
暑い夏には涼しいコーデでsign01
 
P1330550 
ストライププルオーバーブラウスshine
 
¥8900+税(デイズ)
 
 
麻の清涼感と
 
レーヨンのしなやかな着心地happy02
 
 
P1330552 
お袖のリボンは
 
スタイリングに合わせて
 
結び方を変えるのもいいかもflair
 
 
P1330554 
小顔効果ありの 
 
大きく開いたスクエアネック
 
 
肩を出せば
 
人気のオフショルにもなりますよ
 
P1330555 
お色は どちらも白ベースの
 
紺×ブルー と紺×ピンク
 
の2色です
 
 
 
 
P1330557 
デニムガウチョshine
 
¥14800+税(A R C)
 
 
A R C らしい 
 
穿きやすいサイズ感flair
 
 
デニムといっても
 
柔らかい綿100%素材で
 
軽くて涼しい穿き心地
 
P1330560 
タック部分は 
 
開かないように叩いてあるので
 
ボリュームを抑えたシルエットです
 
 
 
なんといっても ガウチョは楽~
 
そして涼しい
 
P1330561 
お色は
 
濃淡の2色です
 
 
P1330563 
ウエストインしても可愛いですよ↑
 
 
 
以上
 
ボンボンベッド 
 
ローラースルーゴーゴー
 
ママレンジ
 
コンバーター
 
黒猫のタンゴ
 
赤い迷路
 
全部ご存知の方
 
是非一緒に
 
盛り上がりたい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっしゃれ~なカジュアルコーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜は 今季初の
 
寝苦しい暑い夜でしたねsweat01
 
 
いやいやrain梅雨らしい
 
蒸し暑さがやってきました
 
 
早くも夏バテ気味ですshock
 
ってまだ夏来てないって~の
 
 
 
 
 
 
さて
 
ご存じ 小梅です
 
 
1465978400785
 
こうしてみると 
 
なかなかキリリと知的で
 
ハンサム顔でしょ
 
・・・女子ですけどcoldsweats01
 
 
 
 
かと思えば この表情は↓
 
1465978464713
 
潤んだ瞳がたまらない
 
色白美人さんでしょ
 
・・・あたりまえですけど
 
 
 
もう なんて愛くるしいのでしょうheart04
 
 
 
 
何 何?
 
 
なに 親バカなこと言ってんだ って
 
 
 
よ~し じゃぁ
 
小梅のとっておきの表情を
 
見せてあげるわよ
 
 
 
 
 
さぁ 小梅 
 
見せてあげなさいsign01
 
 
そして
 
この世の
 
生きとし生けるもの全てを
 
あなたの とりこに
 
してやりなさ~~~いthunder
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ 行くわよ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
小梅の~~~
 
 
 
 
とっておきの~~~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14659825175401
 
heart01heart01heart01スマイルheart01heart01heart01
 
 
 
小梅ぇ~~~っ 
 
か 可愛いぃ~heart04

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330524
 
カジュアルを  
 
ワンランクお洒落にする
 
こちら↓
 
P1330542
 
ビジュー付きTシャツshine
 
¥7900+税(デニシェ)
 
 
P1330544
 
本体は 綿100%のカットソーですが
 
お袖の折り返しは
 
麻100%の布帛生地という
 
目立たないけど
 
凝ったデザインなんですよ
 
 
そして↓
 
P1330532
 
なんといっても
 
このパールビジューが可愛いheart02
 
 
エレガンス的な要素を持ちながら
 
カジュアルに着こなすのが
 
上級おしゃれさんshine
 
 
P1330546
 
お色は
 
オフ・ネイビーの2色です
 
 
 
 
P1330527
 
カラフルなクラッチバッグは
 
いかがでしょうか
 
¥4900+税(デイズ)
 
P1330534
 
エスニックな雰囲気が
 
夏らしいですよ
 
 
ベルトもついているので
 
ショルダーにも斜め掛けにも
 
出来ますよhappy01
 
P1330529  
色違いはこちらです↑
 
 
 
 
 
そして
 
入荷しても入荷しても
 
即完売の
 
スカンツ№1人気のこちら
 
再々々々入荷しましたsign03
 
P1330538
 
¥14800+税(A R C )
 
 
めっちゃ軽い 涼しい
 
もう穿いてないくらいの
 
感覚です
 
 
 
軽い素材なので
 
要尺をたっぷりとっても
 
まだ軽い↓
 
 
P1330540
 
なので大きく脚を開いても
 
スカートに見えます ほんと
 
 
是非 ご試着くださいませ
 
すっごく きれいで
 
おしゃれですよsign01
 
 
 
 
以上
 
小梅の写真をアップして思った
 
草ボーボーの庭が
 
ちょっと恥ずかしい店長taurusでした
 
梅雨は伸びるの早ッ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○らしいコーデ

 
 
梅雨に入り雨で憂鬱な方も多いと思いますが、
 
この時期は花がいろいろ咲くので、
 
みきは好きな時期でもありますup
 
 
 
そこで
 
『 6月に花特集 』?! 
 
 
 
まずは↓
 
 
Abbb6d91    
ポンポンっとボールみたいな
 
『 アリュウム・ギガンテウム 』
 
なんと、ニンニクの仲間なんですって
 
言われてみれば、そうかもflair
 
 
 
 
そしてお馴染み↓
 
F0229668_8452188   
『 バラ 』
 
バラはお手入れ大変なので
 
我が家の庭にはありませんが、
 
いろんな種類を植えてバラだらけにするのが憧れです
 
今なら王道ですがRSKのバラ園にいけば満開ですよ
 
 
 
 
 
同じくシーズン真っ只中の↓
 
 
 
61895   
『 菖蒲 』
 
こちらもRSKバラ園にいけばショウブまつり開催中かも?
 
菖蒲はあまり種類がなさそうに見えますが
 
バラ園には150種類もあるそうです!
 
2、3種類と思ってた・・・
 
驚き!
 
 
 
 
 
王道の我が家にも咲いている↓
 
 
04_02_2010060614     
『 アジサイ 』
 
この花には雨が合うんだな~note
 
青色のアジサイを庭に植えたら
 
次の年にピンク色になるという、
 
不思議な花であります
( アルカリ性や酸性で決まるそうですが・・・ )
 
 
 
 
 
これって花なの?!と
 
いつも思ってた↓
 
 
9981ca9f  
『 トケイソウ 』
 
かわいいというか、なんとも言えない変わった形。
 
時計に似てるっちゃ似てる、うん。
 
どこが花びら?どこがメシベ?
 
不思議なヤツだからこそ、私は好きだー!
 
 
 
 
 
 
小さいときに無理やり蕾をむいてました・・・
 
 
Ta119_2_l
 
 桔梗 
 
日本らしい花で
 
気品があり上品な・・・shine
 
そんな女性になりたいです
 
蕾をむいていたとこでアウト?かな(笑) 
 
 
 
 
そして↓
 
 
B3a1f0f52e79d6a053ce7716ca5fba6b
 
『  』
 
これぞ和ですな
 
咲く時に「 ぽんっ 」と音がする?かも?
 
聞きたい方は
 
7月3日後楽園で午前4時から~8時の間、
 
普段入れない蓮池に行けますよ
 
「 観蓮節 」と言って昭和31年から続いている、
 
花の見ごろに合わせて、茶席や点心席が設けられます
 
朝がめちゃくちゃ早いですが
 
開門から日が昇るまでの景色といったら・・・
 
風流なんですよshine
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
やっぱり○○らしい~っ!
 
 
P1330500
 
 
 
本日はshineオン・プshineコーディネート
 
 
 
 
まずはこだわり素材のカーディガン↓↓↓
 
 
P1330502
 
 
 
夏には1番の素材、麻100%cloverを使ってます
 
麻はガサガサ、チクチクのイメージの方が多いと思いますが
 
今は違うんですの!
 
通気性がよく綿より柔らかく、
 
洗濯もOKshine
 
 
P1330510
 
 
 
素材はもちろんですが
 
デザインも見ていただけますか?
 
お袖はお上品なレース風切り替えshine
 
 
 

P1330506

 
後ろはグレーの切り替えでオシャレshine
 
 
P1330507
 
 
こんなにデザインがあるのに無地だから
 
柄ものにも合わせれます
 
ワンピースでもスカートでも、ねhappy01
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1330519
 
 
 
ブラック・オフ
 
こんなに凝っているのに・・・
 
カーディガン¥9800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
そして水玉タンクトップ↓↓↓
 
P1330512
 
 
大きさが少しずつ違う変形水玉が大人っぽいnote
 
 
P1330513
 
 
グレーの濃淡の色がコーディネートしやすいですよ
 
 
これだけじゃないんですflair
 
 
オン・プらしく
 
前後ろを逆にすれば・・・
 
 
P1330516
 
 
 
無地として使用可shine
 
1枚で2度おいしいshine
 
 
P1330518
 
柄の生地の比率のほうが少ないので、
 
細く見せてくれる効果も!
 
そして、
 
綿素材で肌触りGООD!
 
言うことなしの、
 
水玉タンクトップ¥6900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
後楽園で着物でお花見、
 
そして、お茶をいただく・・・note
 
なんていい女なんだ~
 
と、思っているだけsweat02
 
妄想女子みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のスポーティカジュアル

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
2ヵ月間 名古屋での
 
新入社員研修を終えて
 
この6月から通常勤務となった長女
 
 
 
落ち着く間もなく
 
今週からしばらく
 
月~木曜日は 大阪
 
金曜日は 岡山
 
という勤務に
 
 
 
今朝は 朝6時40分の新幹線bullettrainで出発dash
 
 
ちゃっちゃと お化粧して
 
スーツを着て
 
大きなキャリーケース持って
 
颯爽と岡山駅に消えていきました
 
 
1465785758949  
社会人になってまだ
 
2ヵ月半なんですけど
 
ちょっとたくましく見えました(親バカcoldsweats01
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330469
 
今日は スポーティで行きましょうhappy01
 
 
P1330472
 
VネックロゴプリントTシャツshine
 
¥6900+税(二エス)
 
 
綿だけが夏の素材じゃない
 
逆にポリエステル系の素材のほうが
 
さらりとした肌触りで
 
涼しかったりしますよhappy01
 
P1330476
 
鹿の子織りのこのTシャツも
 
と~っても涼しく気持ちいいcatface
 
 
P1330474
人気のVネック↑
 
肩の切り替えしも 
 
ちょっとしたこだわりですflair
 
 
 
P1330480
 
少しだけ後ろ下がりが
 
ちょっと安心です
 
P1330477
 
ロゴプリントも
 
クロとシルバーですっきり
 
 
P1330482
 
お色は 
 
ターコイズ・カーキ・ブロック
 
の3色です
 
 
ちなみに
 
P1330484
 
カーキには ゴールド
 
ブラックには シルバーロゴです
 
 
 
 
P1330491
 
穿きやすさで評判の
 
”O・D・F・E”のパンツ
 
¥10800+税
 
 
細めのストレートライン
 
 
こちらも これからの季節
 
がんがん穿いてもらえる
 
涼しくて軽い素材感です
 
 
P1330492
 
ネイビーの細ストライプ
 
ウエスト後ろゴム
 
もちろんストレッチありで
 
楽ちんです
 
 
P1330499
 
ロールアップしても
 
裏が出ないように
 
深く縫い代をとってあります↑
 
 
P1330495
 
色違いはこちら↑
 
無地に見えますが ↓
 
P1330498
 
白のストライプです
 
 
 
以上 
 
子供の成長に
 
嬉しい気持ちはあるけれど・・
 
なんだかちょっと寂ような 
 
複雑店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリードール6分袖プルオーバー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
朝の散歩で
 
なにやら 
 
腰が引けながらも
 
何かを嗅ごうとしている小梅 クンクンdash
 
 
1465520883399 
おいおい こらこらannoy
 
そっち行っちゃダメsign01
 
とリードを引っ張ろうとしても
 
逆に強く踏ん張って 
 
向こうへ行こうとする小梅
 
 
 
なんだよ~もう~
 
変なもん拾い食いすんじゃないよ~
 
って
 
何気に見たら
 
 
 
がぁーーーーっimpact
 
 
14655208833991 
へ へ へ ヘビじゃーーーーっwobbly
 
 
ヒエェェ~~~~sweat02
 
 
無理無理無理sweat01
 
 
勘弁してくれよ~
 
 
いやぁ久しぶりに 生ヘビ見たわcoldsweats02
 
 
 
 
って事があった次の日の朝
 
 
 
田んぼの畦道 散歩してたら
 
思いっきり小梅の横に
 
昨日のヘビよりもっと大きいやつと
 
遭遇impact
 
 
このとき 小梅はなぜか
 
全然気が付かず
 
普通に横を通り過ぎましたけど・・
 
あたしゃ 生きた心地が
 
しなかったわcoldsweats02
 
 
 
 
ってことが あったまた次の日の朝
 
 
ランニングで軽快に走ってるrun
 
わたくしの一歩踏み出したその先に
 
 
 
 
 
ヘビーーーーーーーッimpact
 
 
 
そのまま
 
2,3歩空中浮遊して 
 
なんとか踏まずに
 
飛び越えましたけど・・
 
こえーよ~~sweat01
 
 
 
 
 
 
なんだ なんだsign01
 
今年は ヘビが異常繁殖か?
 
 
でもね 忌み嫌われるヘビですが
 
家を守ってくれたりだとか
 
夢に出ると良いとか
 
ヘビの抜け殻はdollar金運アップとか
 
本来は 縁起のよい
 
生き物なんですよねぇ 
 
 
 
でも やっぱ見た目がねぇ・・・・・
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330446
 
マリードールの大人気商品を
 
ご紹介しましょうsign01
 
 
P1330448 
ストライププルオーバーshine
 
¥11000+税(マリードール)
 
P1330453_2 
落ち感きれいなレーヨン素材
 
袖丈は6分になりますflair
 
P1330450 
サイドから見ると
 
このように後ろ下がりのデザインです
 
 
裾を切り替えて
 
ラインを横にすることで
 
メリハリのある見え方になってますねhappy01
 
P1330456 
ストライプも
 
カジュアルになりすぎない
 
大人っぽい雰囲気
 
P1330451 
シルエットは広がらない
 
コクーンラインデザインshine
 
P1330460
 
柔らかくて軽い素材だから
 
前だけインしても
 
ゴソゴソしません 
 
 
 
 
P1330462 
タック使いテーパードパンツshine
 
¥15000+税(パシオーネ)
 
 
ウエストゴムのストレッチ素材leftright
 
 
腰回りに余裕があって裾が細い
 
今 人気のテーパードラインです↓
 
 
P1330464
 
 
 
履き心地 サラッサラで
 
驚きの清涼感で
 
ほんと気持ちいいですよhappy02
 
 
吸水・速乾性に優れている 
 
特殊な素材なんです
 
 
お洗濯しても
 
すぐ乾くsign01
P1330467
 
お色は
 
シロ・カーキ・ブラックの3色
 
透け感のない素材なので
 
シロも安心して穿けますよ
 
 
サイズも S・M・Lの
 
3サイズ展開です
 
 
 
 
 
以上 
 
他にヘビは神の使いとも言われてます
 
これだけ立て続けに遭遇するってことは
 
何か神様のお告げかも
 
はっimpact もしかして宝くじが・・・
 
 
ハーイ(^O^)/今日も出ました 妄想店長taurus
 
 
 
でした。
 
 
 
 
Instagram よかったら
 
フォローよろしくお願いします↓
 
 

大人気のプルオーバーブラウス ゆる〜い感じが素敵💕👌

antenchoさん(@anneshirleyselect)が投稿した写真 -

2016  6月 12 12:21午前 PDT

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と着こなしやすいジレ

 
 
見てる方も多いと思いますが
 
土曜の朝9時からの
 
『 にじいろジーン 』
 
( 今話題の方はいませんけど・・・ )
 
 
89a396f8
 
 
今日はなんと!
 
岡山倉敷美観地区が紹介されてました!
 
 
Original
 
地元が紹介されると
 
やっぱりテンションあがりますね~note
 
ガレッジセールのゴリさんと川田さんが
 
美観地区歩いてましたよup
 
なんかうれしい~happy02
 
 
 
 
 
 
 
で、最近わたしが気になっていたお店が取材されていたので
 
ご紹介しちゃいますnote
 
 
 
640x640_rect_37375079   
 
少し路地裏に入った場所にある
 
『 shineパーラー果物小町shine 』さん
 
美観地区らしい建物の裏庭には
 
さわさわ~っと揺れる竹林
 
落ち着けていい感じですnote
 
 
 
 
 
ここで食べたいのは・・・
 
果物王国 岡山の果物たっぷりのパフェheart04
 
13108536_513400872201777_160920578_
 
いや~!食べたことないいけど美味しいはずっ!
 
見てるだけでたまりませんheart04
 
あまおう(いちご)、足守メロン、使っている、
 
本日のパフェ800円~ですって
 
豪華なのに意外と安い?!
 
 
 
 
 
パーラーと言うだけあって、
 
大正ロマン風なこんな衣装の小町ちゃんが運んでくれますのっ
 
ほほ~note
 
 
 
14220647517729384
 
 
かわいい~note
 
 
 
 
他にもマスキングテープや
 
たべると幸せになれる幸せぷりんも紹介されてました
 
 
 
 
ここ西大寺ハピータウンからは
 
車で1時間ぐらい
 
近くにこんな素敵なところがあるなんてshine
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
本日のコーディネイトはこちら↓↓↓
 
P1330429   
 
カーキ・ブラック・ホワイトの3色コーデshine 
 
 
 
ポイントflairになるのはこのジレ↓↓↓
 
 
P1330430
 
 
『 ジレって上手に着こなせない・・・ 』
 
一見難しそうに見えるかもしれないジレですが、
 
意外に着こなしやすくて便利なアイテムなんですよup
 
さらりと羽織るだけで、
 
いつものコーデにアクセントが付き、
 
オシャレ度アップしてくれるんですから、
 
着なきゃ、損!損!
 
 
 
 
 
 
 
衿とポケット付いているので
 
キチっと決まりますshine
 
P1330435  
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
P1330432    
ブラック・カーキ
 
ジレ¥8900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
ふわ~っとロゴが見えるTシャツ↓↓↓
 
 
P1330440    
 
エレガントなTシャツのなのに
 
めくれば・・・
 
 
 
 
P1330444   
 
ロゴTシャツが!
 
そうなんです!
 
わざと2重にすることで
 
エレガント感がshine
 
 
 
 
まだまだこだわりが・・・
 
 
P1330442  
後ろは歩くとヒラヒラ動くデザイン
 
素敵な1枚でしょshine
 
グレー部分は綿系の生地で
 
肌触りもGООD!!
 
 
エレガントロゴTシャツ¥8900+税(にエス) 
 
 
 
 
 
 
 
最後にみきお気に入りのネックレス↓↓↓
 
 
P13304371    
言い方は悪いかもしれないですが、
 
玉のれんのような変わったペンダントトップ
 
 
 
P1330437  
チェーンがずらずら~っと並び、
 
動きがあるので
 
楽しんでいただけたらとhappy01
 
 
 
デザインネックレス¥1890+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
今すぐパフェ食べに行きたい!
 
果物好きみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグTシャツでゆるカジスタイル

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
昨日に引き続き
 
 
***noodleラーメン店長が行く***
 
 
 
今回わたくしが行ってまいりましたのは
 
岡山県中央卸売市場の前にあります
 
岡山花き地方卸売市場↓
 
 
O0800042113174212784 
その中にあります
 
『 中華そば 駒 』さんです↓
 
1465462641988  
なんで ここを知っているかというと
 
6月7日ブログの
 
『清水屋生クリームパン』を
 
紹介してくれた友人が教えてくれました
 
 
この方 スイーツも詳しいですが
 
ラーメンにもかなり精通してるんですね
 
どんだけ~
 
 
で ラーメンはもちろんですが
 
その友人が勧めてくてた
 
かつメシ』というものに
 
心惹かれたんですよ~ 
 
 
 
情報ではお昼時は
 
かなり混雑してるということなので
 
ちょっと時間をずらして
 
午後2時に行ってきました
 
 
店内に入ると
 
テーブル席は埋まってましたが
 
カウンター席が空いてました
 
 
 
そしてメニュー↓ 
 
ラーメンの種類も
 
たくさんございます
 
1465462717779 
あった あったsign01 
 
ラーメン+ミニかつメシセットshine
 
 
絶対 かつメシと決めていたのに
 
お店に入ったときの
 
チャーハンのいい匂いで
 
わたくしの心が乱れました
 
 
なので かみさんは
 
チャーハンセット
 
わたくしは 目指していた
 
かつメシセットをオーダー
 
 
 
最初に来たのは かみさんの
 
チャーハン(揚げギョウザ付き)↓
 
1465463335736 
オぉ~ わたくしの理想とする
 
チャーハンの姿だぁ~ 
 
「ちょっと一口 チョーダイ チョーダイ」
 
 
フーフーdash ハフハフsweat01
 
パラパラしっとり 
 
旨っhappy02
 
 
 
さっき ご主人が奥の厨房での
 
チャカチャカ カシャカシャが その音
 
その時点で
 
美味しさが伝わってくるわ~
 
 
そして ラーメンが運ばれてきました↓
 
1465463315912 
中華そばといえば
 
鶏がらベースの醤油味noodle
 
 
味は 普通かな とも思ったのですが
 
食べてるうちに クセになる
 
 
なんと言ったらいいのでしょう 
 
コチャコチャ凝ったラーメンも
 
それはそれでいいのですが
 
「今日 お昼何食う?」
 
って時に 足が向く
 
そんなラーメン 
 
いや 中華そばですhappy01  
 
 
 
 
 
そして そして 
 
キタ キタ キターimpact
 
1465462682824 
これが うわさの『かつメシ
 
醤油だれに さっとくぐらせたトンカツを
 
白いご飯に乗せただけ
 
 
 
いや いや これねぇ
 
いい すごくいい 
 
味は さっぱりしてます
 
あんまり濃い味が苦手なわたくしは
 
もう ドンピシャ大好きhappy02
 
 
ちょっとご飯にかかった
 
醤油だれもいい感じ
 
 
物足りない方は
 
テーブルにあるマヨネーズを
 
かけても いんじゃな~い
 
 
このセットで790円は 
 
なかなか良いのでは
 
ないでしょうか
 
 
かみさんは 途中で
 
お腹いっぱいになって
 
チャーハンが食べきれないsweat01
 
 
仕方ないので
 
わたくしのお腹へ  おいちっ
 
 
これ 計算通りって
 
やつです フフっcatface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330406    
肩の凝らない
 
ゆる~いカジュアルスタイル提案sign01
 
P1330409 
ビッグ胸ポケTシャツshine
 
¥8900+税(AINA)
 
 
こんな ゆるいカジュアルで
 
ゴロゴロってのも いいかも
 
P1330411
 
斜めポケット&ファスナーが
 
これまた緩い感じで素敵heart04
 
P1330413 
すっぽりお尻も隠れて安心
 
 
意外と少ないんですよね
 
この丈感
 
P1330415   
サイズ感あるけど
 
ボリュームの出ない
 
コクーンなシルエットです
 
P1330416 
背中の切り替えから下は
 
布帛素材で
 
軽くて涼しい着心地です
 
P1330420 
お色は
 
ホワイト・ネイビー・ブラックの
 
3色ですsign01
 
 
 
リップスターのこちらも
 
これから活躍しますよ↓
 
P1330423   
高密度テーパードパンツ
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
ひんやり涼しく
 
そしてストレッチの動きやすさ
 
P1330424 
何枚 何色 持ってても
 
便利なパンツです
 
 
 
 
以上 
 
ラーメントンカツ白いご飯
 
と チャーハン少々
 
はてさて カロリー合計はいかほど??
 
後は走って消費するのみ の店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花柄さらさらブラウス

    
 
 
久々の・・・
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
 
『 行く 』というか、『 いただいた 』のですが
 
と~っても珍しいラーメン
 
こちら↓↓↓
 
 
 
1465444412110   
 
パッケージがかわいいheart04
 
ふぐのラーメンなんですが
 
なんと!
 
『 shineとらふぐ使用shine 』
 
えーーーっ!!
 
とらふぐ入ってんの?!!
 
とらふぐて、高級じゃないっ!!!
 
 
 
 
 
 
この1袋で普通のインスタントラーメン5袋パックが
 
買えちゃうんですってsign01
 
高級だぁ~smile
 
 
 
 
 
 
さっそく沸騰したお湯に3分ゆで
 
ネギに卵に・・・
 
チャーシューは冷蔵庫になかったので
 
ソーセージで代用・・・
 
 
 
 
 
完成camerashine
 
 
1465444406745
 
 
インスタントラーメンならではのちぢれ麺shine
 
 
1465444398432
 
ん~おいちっnote
 
さっぱり塩ラーメンnote
 
さらりと完食note
 
ごちそうさまでしたhappy01
 
 
 
 
はっsign03
 
とらふぐはどこへ・・・
 
いたのか・・・
 
わかんない(笑)
 
ふぐの味のアクセント欲しかったかな~
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
本日のコーディネイトはこちら↓↓↓
 
 
P1330392   
 
ゆるふわコーデですが、
 
ちょっぴりエレガントshine
 
おでかけにはぴったりshine
 
 
 
P1330399    
 
 
ブラウスといえば、綿や麻素材のイメージですが
 
こちらはレーヨン100%
 
サラッとした肌触りshine
 
洗濯してもすぐに乾くすぐれものshine
 
 
 
 
P1330405   
 
お上品小花柄shine
 
お袖もギャザーがたっぷり入ったデザインで
 
素敵ですよ
 
 
P1330400   
 
ストンと落ちて、広がりが少ないので
 
ほっそり見せてくれますよhappy01
 
 
P1330403   
 
お色はネイビー・オフ
 
花柄ブラウス¥10800+税(О・D・E・F)
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカートに見えるスカンツ↓↓↓
 
 
 
P1330394  
 
薄く軽い素材です
 
シンプルにタック二つ 
 
 
P1330396
 
こんな感じで広がります
 
お色はカーキ・ブラック
 
 
スカンツ¥8900+税(デイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
とらふぐの味がわからないとは、
 
私の舌はまだまだダメね~
 
いっぱいラーメン食べて修行しなくてはっ
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

 
 
本日 6月8日(水)
アン・シャーリィは
 
まことに勝手ながら
 
お休みとさせていただきます
 

 
明日のご来店を心より
 
お待ちいたしておりますm(_ _)m
 
 
 
小梅からも一言↓
 
1465258218759 
ちょい流し目気味の小梅でした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のジャケット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日は久々のスタッフみきくんの
 
復活ブログsign01
 
 
本調子になれば また
 
みきくんのrestaurantグルメリポートも
 
アップしてくれると思いますので
 
お楽しみに!
 
 
 
ってことで 食に関するネタが
 
少なかったので
 
このようなものをご紹介しましょう
 
 
1465258020605 
知ってる人は知っている
 
知らない人は わたくしみたいに
 
全く知らない
 
清水屋の生クリームぱん
 
 
 
和洋スイーツに関して
 
とっても舌の肥えた友人が
 
おりまして
 
その友人が絶賛するこの
 
清水屋さんの生クリームぱん
 
 
包装にも書いてますが 
 
岡山県の会社が
 
製造・販売してるんです
 
 
 
ネットで調べると
 
全国各地の大型ショッピングモールや
 
有名百貨店の中で
 
ショーケース売りされてるレベルのようです
 
 
 
そしてですね
 
メディアでも紹介されていたり
 
有名人がブログで取り上げてたり
 
結構な品なんですよね~
 
Imgrc0066164323 
これは↑
 
昨年 tv日本テレビの「ヒルナンデス」が
 
放送したものです
 
 
 
では 早速食してみましょうsign03
 
1465258039635_2
 
見た目 パンです 
 
そりゃそうだ
 
 
でも 触った感じで 
 
もう十分期待できる予感happy02
 
 
しっとり柔らか~い生地
 
 
 
中 見てみましょうsign01
 
1465258045760_2
 
キター ほら ほら ほら~
 
 
イイですね~ 薄い生地に
 
たっぷりクリーム 
 
 
カスタードということですが
 
想像してたカスタードとは
 
全然違いますね~
 
 
クリームが軽い
 
そして 甘さが優しい
 
 
 
それにしっとりパン生地の
 
ぷにゅうとした食感
 
 
軽く5個はいけます
 
 
 
他にこんなのもあります↓
 
Imgrc0063527418_2
 
パン ではなく スイーツですね
 
チョーおすすめですhappy01
 
 
さぁ どこでお買い求め出来るかと
 
いいますと
 
 
 
なんと なんと
 
ここ天満屋ハピータウン西大寺店の
 
食品売り場に あるんですよ~
 
 
先ほどの友人いわく
 
「他の店では見かけんのんよ」
 
 
と 言うことなんで 是非どうぞsign01
 
夕方には売り切れてるらしいです
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330366
 
 
夏のジャケットいかがですかsign01
 
 
 
P1330370
 
綿麻丸首ジャケットshine
 
¥12800+税(マリードール)
 
 
ちょっと きちんとして
 
出かけるときに便利な夏のジャケットflair
 
 
 
カジュアルにもエレガンスにも
 
スタイリングしやすいすよhappy01
 
 
パンツでもスカートでも
 
ワンピースでも
 
アイテムも選びません
 
P1330373
 
お袖がタック使いで
 
女性らしいデザインです
 
P1330375  
お色は
 
ベージュとネイビーの2色です
 
 
 
 
P1330379
 
ラメタンクshine
 
¥4500+税(クロッシェ)
 
 
P1330383
 
派手すぎないラメ糸が
 
お上品です
 
 
お尻にかかる丈感も
 
ちょうどいいですね
 
 
P1330387
 
 
P1330389_2
お色は
 
ゴールド系とシルバー系の2色です
 
 
 
 
以上 
 
クリームパン メロンパン
 
アンパン ジャムパン
 
菓子パンなんでもござれの店長taurusでした
 
 
 
 
***お知らせ***
 
明日6月8日(水)
 
アン・シャーリィはお休みと
 
させていただきます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップコーデ

     
 
今年は早くも梅雨入りrainしましたね
 
あんまりジメジメしていないので
 
いまいちピンっときませんが・・・happy01
 
 
 
Tsuyuiri4
 
 
梅雨といえば、何が浮かびます?
 
 
 
 
あじさい、
 
洗濯物が乾きにくい、 
 
食べ物が腐りやすい、
 
田植えの時期、
 
 
 
O0480036013665078724_2  
 
学生時代の制服の上に着る、
 
じめっとした肌触りに、もわっと臭うレインコート
 
これ嫌だったわ~
 
でも自転車通学だから着てましたけど・・・
 
気持ち悪くなりながら(笑)
 
 
 
 
こんな感じで思い浮かびましたflair
 
 
 
余り良いイメージを連想する時期ではありませんが
 
梅雨ならではの新緑を眺めながら
 
乗り切りたいですねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
あっ、どうも久しぶりのみきchickですnote
 
 
 
 
 
店長にブログをまかせっきりで
 
さぼってたわけじゃないんですのよsweat01
 
こんなわたくしでも病にふせっておりまして・・・ 
( 意外と?病弱なんですの )
 
古風な言い方になりましたが
 
年齢も上がれば、
 
なかなか治りませんなっ(笑)
 
無理をしないようにしなくてはhappy01
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
 
このセットアップ待ってましたnote
 
 
P1330354
 
 
 
今シーズン1枚はゲットしたい
 
 shine バンダナ柄 shine
 
セットアップで着れて素敵heart04です
 
 
 
P1330353   
 
麻と綿のシャリっとした張りのある生地で
 
暑い夏でも涼しく快適up
 
 
 
 
 
もちろんセットアップにでなく
 
単品でも今年らしくコーディネイトOKshine
 
まずはパンツから↓↓↓
 
 
 
P1330347      
 
大胆なバンダナ柄なので
 
シンプルカットソーで
 
こんなにかっこよく決まります!
 
 
 
P1330343
 
 
 
ウエストにタック入りで
 
歩けば上品に広がりますよshine
 
 
 
P1330341  
 
 
お色は2色↓↓↓
 
 
 
P1330351    
カーキ&ブラック
 
パンツ¥12800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてブラウスはこんなコーディネートに↓↓↓
 
 
P1330359     
 
デニムをプラスしてカジュアルにnote 
 
エレガント感を抑えられて
 
私はデニムと合わせるの好きです~shine
 
 
 
P1330356   
開きすぎないVネックが大人の雰囲気shine
 
今回はふつう丈カーデでしたが、
 
ロングカーデであわせてもいいですよgood
 
 
 
 
こちらもお色は↓↓↓
 
 
P1330363   
カーキ&ブラック
 
ブラウス¥7900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
早く梅雨おわってほしい~
 
梅雨になったばかりなのに祈る、
 
せっかちみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと羽織りは必要ですよ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
あっさりとrain梅雨入り
 
しちゃいましたね
 
 
 
ないと困るんですけど
 
やっぱり ジメジメうっとうしいですよね
 
 
 
な~ぜか お気に入りのTシャツだけが
 
この時期 嫌~な生乾き臭を
 
発してしまうですよね~ ヤダヤダshock
 
 
 
 
さて梅雨入り早々
 
今朝の散歩は
 
シトシト雨rain
 
 
 
小梅は まったく気にしない
 
てか いつもよりも
 
ロングコースを選びやがって
 
もう全身ビショビショsweat01
 
 
帰ってから
 
固く絞ったタオルで
 
ゴシゴシdash
 
 
首輪も外して全身入念に
 
ゴシゴシ ふきふきdash
 
1465095643718 
いつもながら 首輪がないと
 
メリハリのないズン胴な体系
 
1465095617721 
またちょっと太ったかもsweat02
 
上から見ると丸太ん棒ですな 
 
ははっcoldsweats01 
 
 
1464574591430 
う~ん ごっついcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
14645745914302
 
なんだか 牛に見えてきた↑
 
 
きっとお肉の部位はこんな感じ↓ 
 
 
14645745914301     
 
 
 
ダイエットドッグフード 
 
食べてるのになぁ ???sweat01
 
 
しっかり散歩もしてるのになぁ ???sweat01
 
昨日なんか 1時間近くも
 
散歩したのに・・
 
 
 
 
 
Elodge_itzs168
  
そのうち カウベルが
 
似合ワンコになるかもよ~ 
 
 
 
 
 
14650956299891_3
 
小梅:「モォォォーーーーannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330313 
久しぶりの
 
匠の ” オン・プ ”
 
を ご紹介sign01
 
P1330316 
7分袖
 
ワッシャーリネンワイドボーダー
 
¥19800+税
 
 
洗い加工を施すことで
 
柔らかい風合いに変わるリネン
 
しかも 軽くて涼しいhappy02
 
P1330326 
小さなフードは
 
首の後ろの日焼け防止にも
 
なりますよ
 
P1330324 
インパクトはありますが
 
優しい色合いのワイドボーダーflair
 
 
 
梅雨の時期や夏の冷房対策に
 
ちょっと羽織るのに
 
絶対便利ですよ
 
 
で オン・プのこだわり見てください↓
 
P1330317  
こんなとこや↑
P1330319 
こんなとこ↑
P1330322 
そして こんなピンタック↑
 
 
 
シルエットや着心地を考えた
 
ちょっとしたひと手間が
 
オン・プの匠なんですよね
 
 
いやぁ~いい仕事してます
 
 
 
 
P1330328 
ピンドットプリントTシャツshine
 
¥9800+税
 
P1330331 
こちらも 着心地感を考えた
 
ラグラン袖で
 
サイズ感着やすいのに 
 
すっきり見せてくれます
 
 
ドット部分は 麻100%
 
無地部分は 綿モダールの
 
柔らかカットソー
 
P1330334 
こういう刺繍が細かいっhappy02
 
これまたいい仕事してますね~
 
P1330336 
お色は ベージュ・コンの2色
 
 
羽織りとTシャツ、合わせて着ても
 
驚くほど軽くて涼しいですよ
 
 
 
 
 
以上 
 
きっと小梅は思ってます
 
「我が家でダイエットしないと
 
いけないのは わたしだけじゃぁ 
 
ないですからぁーannoy
 
 
 
その通りだと思う店長taurusでした  
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今 人気です!

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
4月から
 
名古屋に行っていた長女が
 
2ヵ月の新入社員研修を終えて
 
帰ってきましたdash
 
 
 
最初のうちはホームシックweepから
 
電話やLINEをしょっちゅう寄こしてましたが
 
後半は さっぱり音沙汰なくなり
 
名古屋での生活にも慣れたようでした
 
 
 
久しぶりに見た娘は
 
少し顎のラインがシャープになり
 
ちょっと痩せたような印象
 
 
たぶん 適当な食生活に
 
よるものだと思わまれす
 
 
 
なので 昨夜は
 
我が家で 焼肉パーティrestaurant
 
 
久しぶりに家族5人が揃いましたsign01
 
 
もともと天然キャラの長女
 
 
研修のこと、同僚のこと、先輩のこと
 
上司のこと・・・あ~たらこ~たら
 
 
話しを大きく盛りながら
 
面白おかしく しゃべる しゃべる
 
 
 
時々 話しの間に割り込んでくる
 
長男の お寒~いオヤジギャグに
 
容赦ない厳しいツッコミimpactで返す長女
 
 
そのやり取りを見ながら
 
腹を抱えて笑い転げるsweat01次女
 
 
どんだけ にぎやかな晩御飯なん
 
ていうか  
 
焼肉焦げるてるよ~~~sweat01
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330297_2 
 
今シーズン大人気の
 
shineビスチェとキャミソールshine
 
P1330301_3 
かぎ針ニットキャミソールshine
 
¥8900+税(コンツェルト・グロッソ)
 
 
Tシャツだけだとちょっと寂しい
 
夏のコーデを
 
お洒落にまとめますhappy01
 
P1330302_2 
お尻が隠れるロング丈
 
 
レーシーな感じも
 
お洒落でしょ
 
P1330304_2 
 
お色は
 
ホワイト・ベージュ・ブラックの
 
3色です
 
是非この夏 おひとつ
 
いかがですかhappy01
 
 
 
 
 
 
P1330307_2 
9分丈ワイドパンツshine
 
¥11800+税(O・E・F・D)
 
 
ガウチョほどボリュームのない
 
いわゆるワイドラインです
 
 
 
 
P1330309_2
 
スチレッチ素材ではないですが
 
軽くて穿きやすいですよ
 
ウエストも後ろゴムだし(笑)
 
 
P1330311_2
 
コットンリネン素材で
 
絣っぽい和テイストな生地が
 
夏らしいですよ
 
 
サイズ S・M・Lの
 
スリーサイズ展開です
 
 
明日も 『タダ市』 やってますよ~
 
 
 
以上
 
 
家族が揃った晩御飯restaurant
 
うるさいくらい にぎやか
 
でも 心地いいと思う店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコーディオンプリーツスカート

 
 
 
 
ども 店長ですhappy01
 
 
 
 
たたみ直そうと
 
Tシャツを バサッと広げたとき
 
 
 
 
1464938016193_2
 
ゲッ 虫がくっついてるーーーッwobbly
 
心臓が ドキッimpact
 
汗が ジワ~~~sweat02
 
血圧が ドーーーンっup
 
 
 
 
 
 
 
よくよく見たら
 
 
1464938029696
 
ただの 糸くずだった
 
 
 
 
ビビったぁcoldsweats02
 
 
 
 
でも そうだと思い込んだら
 
そう見えませんか
 
ほら
 
 

 
14649380161932 
あぁぁ~ダメだぁぁ~shock
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1330280
 
らしい感じの商品が入荷しましたsign01
 
 
 
 
 
まずは 
 
マリードールらしいこちら↓
 
P1330282
 
綿100%ドルマンプルオーバーshine
 
¥7900+税
 
 
P1330293
 
強撚綿のカルゼ織り↑
 
 
しっかりした生地感flair
 
程よい張りで
 
肌触りさらりと涼しいのです
 
P1330284
 
flairウエストをつまんであるので
 
女性らしいすっきりシルエットです 
 
この辺りのこだわりが
 
マリードールですよねhappy01
 
 
 
P1330296   
お色は
 
カーキ・オフ・ブラックの3色です
 
 
 
 
そして
 
 
P1330285
 
アコーディオンプリーツロングスカートshine
 
¥8900+税
 
 
大胆な配色のマルチボーダー
 
ここまで個性的なのは
 
やっぱり デイズですよね
 
 
P1330288
 
細かなプリーツが
 
優しく腰になじむ感じで
 
 
P1330290
 
すそにかけてプリーツが
 
緩くなっているので
 
広がりすぎずタイトすぎず
 
やさしいシルエットです
 
可愛いhappy02
 
 
 
 
みなさ~んお知らせですsign03
 
明日4日(土)あさって5日(日)は
 
天満屋ハピータウンの謝恩会
 
恒例の『タダ市』が開催されますsign01
 
お買い上げレシートでガラポンすれば
 
最高全額キャッシュバックshine
 
そうなんです タダになっちゃうかも
 
 
毎回アン・シャーリィのお客様
 
当たりの確立めっちゃ高いんですよね~
 
是非 この機会に
 
ご来店くださいませ~happy01
 
 
 
 
 
以上
 
むかし(高校生の頃)
 
部屋に落ちてたロープを
 
「ヘビがおるimpact」 とわたくし勘違い
 
家中がパニックになったことを
 
思い出した店長taurusでした
 
どんだけビビりなんsweat02
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりの天然素材”ソルテ”

 
昨日は 2016秋冬展
 
神戸・大阪出張bus行ってきました
 
 
 
何軒もメーカーさんを回るので
 
出張はとにかく歩く歩くdashdash
 
 
 
昨日は幸い 爽やかなお天気sun
 
湿度も低くかったので
 
汗っかきcoldsweats02のわたくしも
 
展示会場でひとり  
 
大汗ふきふきsweat01なんてことには
 
なりませんでした
 
 
なんせ 商品サンプルは
 
ぬくぬくの冬ものですから・・coldsweats01
 
 
 
ちょっと さわりだけご紹介すると 
 
1464830970142 
1464830990689 
 
リアルファー使いのニット商品です↑
 
どうですか 可愛いでしょう
 
 
 
 
え 何何??
 
夏もまだ来てないのに
 
全然ピンと来ない って
 
 
 
 
 
 
 
ですよっねぇ~
 
おっしゃる通りcoldsweats01
 
 
 
 
でもまぁ こんな時期から
 
アパレル業界は次シーズンへ向けて
 
動いておりますです はい
 
 
もっと言えば
 
ナショナルブランドなんかはもう
 
2017春夏展やってますからね はやっcoldsweats02
 
 
 
ピンと来ないついでに
 
こんなのも
 
1464831023680 
ファーピアス↑
 
1464831035905 
ファービッグボンボン↑
 
 
どう??
 
 
 
 
・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
 
 
ままっsweat01 時期が来れば
 
めっちゃ可愛く思えてきますからhappy01
 
 
 
もちろん 入荷はまだまだ先ですけどね 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
P1330256 
こだわり天然素材ブランド
 
” SORTE ”をご紹介しましょうsign03
 
 
 
 
P1330259  
半袖ロングカーディガンshine
 
¥10800+税
 
 
ローゲージのコットンリネン糸で編んだ
 
ニットソー素材
 
 
もちろんこれから大活躍の
 
涼しい夏の羽織りものですhappy01
 
P1330263 
ノースリーブアイテムに
 
羽織ったり
 
ジレ風に活用してもいいですよ 
 
 
緩い編地は
 
と~っても通気性がよいです
 
 
 
 
で そのノースリーブアイテムの↓
 
P1330264
 
ノースリーブ布帛シャツ
 
¥8500+税
 
 
コットン100%
 
 
ランダムな太さで織った生地は
 
ところどころにフシがあり
 
よりナチュラルな表情ある
 
生地感になっています
 
 
P1330266
 
タック使いがポイントで
 
かがんでも胸元が
 
開きにくいので
 
安心ですhappy01
 
 
 
 
P1330267
 
ゆったりサイズ感なので
 
リラックスして着れますねhappy01
 
P1330270
 
背中もふんわりタック使い↑
 
 
P1330271
 
サイドにはハンドワークの
 
カラー刺繍がさりげなく↑
 
 
P1330275_2 
ギンガムとストライプの
 
2種類です
 
 
 
もちろん
 
カーディガン・ノースリーブシャツともに
 
メイド イン ジャパンです
 
 
 
以上
 
いつも でーれー人の大阪
 
1464830559542
 
加えてあいかわらず
 
外国の旅行者の多いこと
 
目がウロウロの店長taurusでした 疲れたぁ~sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートネックフレアプルオーバー

 

こんにちはsun  今日のブログは私 ひさよcancerです 

 
店長が出張でいないので…sweat01
 
 
頑張りますgood
 
 
 
 
最近  我が家にアイドルheart02が増えましたwink
 
おなじみ小梅dog
 
 
この↓赤ちゃんlovelyですsign03
 
 
名前は心優(ここな)ちゃん  女の子ですribbon  
 
 
Img_2679 
3月18日に生まれましたshine
 
 
店長と一日ちがいでしたsweat02おしい(。>0<。)
 
 
 
奥さん4人目?Σ(゚д゚;)     なんて思った方?(笑)
 
違いますよsign03(当たり前wink
 
 
昨年の夏に結婚式を挙げた姪の子供ですよnote
 
 
Img_2688
 
生後1日目
 
ほとんど寝てましたsleepy
 
 
 
でも、ずっと見てられるんですよね~oカワイッo(*^▽^*)o
 
 
 
Img_2711
 
生後20日目↑
 
 
お目めがパッチリshine
 
 
 
パパにそっくりなの(*´ェ`*)
 
 
パパはデレデレヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
Img_2729
 
生後2ヵ月目↑
 
 
女の子らしくなりましたcherry
 
 
ママにも似てきたな~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
Img_2736
 
 
最近、目が見えるようになってeye
 
 
 
ベットメリーでテンション上がってるupnotes
 
 
 
 
周りの大人たちはみ~んなメロメロlovelyheart04です
 
 
何でも買ってあげたくなっちゃうcatfaceheart02
 
ヤバイsign01
 
 
 
恐るべし ここなパワーimpact
 
 
 
 
 
 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
 
 
今日はと~ってもリラックスコーデを紹介しますshine
 
 
P1330215
 
 
こんなぽっちゃりなsign02モデルが着ても  (^-^;
 
 
なんとなくスッキリ見えませんかeye
 
 
 
見えます!!(笑)
 
P1330217
 
リサイクルコットン100%スラブ天竺
 
 
 
とってもエコrecycleで、とっても涼しいconfidentです
 
 
着心地最高note
 
P1330221
 
お袖は少し長めでイイ感じheart04
 
 
 
裾に前後の段差をつけ、
 
 
短めですがスリットとAラインで
 
 
いいバランスですshine
 
 
P1330251_3
 
 
¥11000+税(マリードール)
 
 
お色は
 
 
オフと モカと ブラックです。
 
 
 
 
 
P1330224_3
 
 
ストレッチタックジョガーパンツ
 
 
¥9800+税(クロッシェ)
 
 
 
 
9分丈でスッキリ、キレイshineに はいても、
 
 
少し上げて カッコよくも はけちゃいますよgood
 
P1330230
 
 
ジョガーパンツと言っても、
 
後ろだけにゴムが入ってるので
 
 
前から見るとスッキリタックパンツsmile
 
 
 
ストレッチもギューンギュンに効いて
 
 
はいてて とっても楽ちんup
 
 
 
P1330252
 
お色は
 
爽やかベージュと すっきりネイビー です。
 
 
 
 
今日のモデルさん
 
 
最近お太りになられてsweat02
 
 
お客様とよくダイエットネタで
 
 
盛り上がってますup
 
 
どなたか ずぼらな人でも出来るダイエット
 
 
教えて下さ~い  と言ってますsmile
 
 
 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
 
以上
 
 
今度 赤ちゃんが… 
 
産まれるのって…  
 
 
sign02
 
 
いやいや~( ̄Д ̄;;
 
 
それはまだ 勘弁してと思う
 
 
今日この頃   でした。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »