« ル・シャンテのブラウス | トップページ | オフショル&デニム »

レトロ柄スカンツ

  
 
昨日は西大寺の水まつりでした
 
裸祭りが有名ですが、
 
水まつりは風流で私は大好きな祭りな1つ。
 
 
 
1471751688771     
 
少し早めに来たのでまだ明るく人もまだらですが、
 
お盆で帰っていったご先祖を見送る、
 
昔ながらの風習が受け継がれています
 
 
 
 
1471751670026
 
塔婆に戒名を書き、
 
棚に水を注いで供養します
 
 
1471751681227
 
 
観音院で塔婆に水を注いでいるところ↓↓↓
 
 
Img_1
 
 
私は水まつりにきたら
 
あ~お盆が終わったな、なんて気持ちになりますねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
境内では屋台があり、
 
1471751675487
 
 
夜になると盆踊りもあり、
 
人々で賑わいますshine
 
 
187536_e187536b
 
 
この日は精霊流しもありました
 
今は小さな川で流していますが
 
昔は一級河川の吉井川で行っていたことも。
 
 
 
555_image_1     
shine夜の川に灯篭shine
 
これがまた綺麗でうっとりしちゃいますlovely
 
 
 
 
 
shine岡山 西大寺shine
 
地元のお祭りは、やっぱりいい~sign01
 
大事に続いて欲しいものですね
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
本日は渋々コーディネートcamerashine
 
 
P1340852    
 
まずは半袖プルオーバー↓↓↓
 
 
P1340856    
 
ウエストにかけてふんわりと
 
優しいラインshine
 
 
P1340860   
ちょっぴりタックをとっているだけなんです
 
 
 
 
 
そしておススメflairポイントは
 
Vネック部分に工夫あり↓↓↓
 
 
 
 P1340861
 
立体的になっており、
 
前かがみになっても胸元をガードshine
 
 
 
 
お色は↓↓↓ 
P1340863    
カーキ・ネイビー
 
プルオーバー¥9200+税(パシオーネ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカンツ↓↓↓
 
 
P1340870       
夏は7分丈が多かったですが、
 
こちらはマキシ丈
 
スレスレで穿いてかっこよく着こなしてみてはshine
 
 
 
 
 
柄はレトロ柄で渋めが素敵↓↓↓
 
 
P1340875    
 
スカンツなのでこんなに広がります
 
パッと見はスカートeye
 
 
 
P1340868   
 
サイドから見てもこんな感じ
 
ウエストは後ろ部分ゴムなので楽々です
 
 
 
P1340872 
 
しっかりとしたポケット付き↓↓↓
 
 P1340874    
お色は↓↓↓
 
 
P1340866
 
カーキ×パープル・ブラウン×グリーン
 
レトロ柄スカンツ¥12000+税(アンナケリー)
 
 
 
こちらのスカンツニットとに相性もいいので
 
秋に1枚いかがでしょうかhappy01
 
 
※印写真は柄がはっきりしていますが
 
実物は渋めなので柄も落ち着いてみえます
 
 
 
 
 
 
 
戒名書くのに
 
『 もちろん筆ペン 』と
 
気合いをいれて書いたのですが・・・
 
水をかけたとたん・・・
 
じわ~とにじみが・・・
 
 Σ( ̄ロ ̄lll)
 
来年は油性ペンで書くと勉強になったみきchickでした
 
 

|

« ル・シャンテのブラウス | トップページ | オフショル&デニム »

アンナ ケリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131241/64090160

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ柄スカンツ:

« ル・シャンテのブラウス | トップページ | オフショル&デニム »