« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フェイクスエードジャケット

        
 
 
私も何度か犬の赤ちゃんを育てたことはありますが、
 
思いっきり遊んだり、ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、
 
電池切れのごとく、パタっと寝てしまうことが・・・
 
パワフルさと無邪気さとは人間も動物も同じなんですね(笑)
 
 
 
 
 
そんな充電切れした動物達をご紹介しま~す! 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んでお腹空いて食べてたらZZZ・・・
 
 
 
5735_14744222664921
 
 
 
 
 
完全な充電切れ
 
 
5735_14744224880505   
 
 
 
 
 
 
バタンキュー
 
 
5735_14744225435057  
 
 
 
 
 
お腹いっぱいなので寝ま~す
 
 
5735_14744226374457 
 
 
 
 
 
頭はベッドイン!
 
5735_14744236052882     
 
 
 
 
 
力尽きたワン・・・
 
 
5735_14744237646538  
 
 
 
 
 
 
 
スリープモード突入
 
5735_14744234161850    
 
 
 
 
 
 
 
食欲 VS 眠気  眠気の勝利
 
 
5735_14744242524076  
 
 
 
 
 
 
 
 
そこ巣じゃないですよ~
 
5735_14744233052123  
 
 
 
 
 
 
 
 
惜しいっ!!!
 
5735_14744230550361
 
 
 
いかがでしたか?
 
いや~可愛くて笑えますhappy02
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
 
 
 
本日は涼しくなってきたので
 
ジャケットご紹介camerashine
 
 
 
Img_0217  
 
アンナ・ケリーの新作
 
前回大好評のコーディガンと同じ素材を使ってます
( 9月19日コーデ )
 
 
 
Img_0218   
 
今回は袖とパーカーがリブニットの切り替えで
 
前回よりさらに着やすいかも?!ですhappy01
 
 
 
Img_0220   
 
しっかりお尻を隠してくれる丈なので
 
安心&あたたか~いshine
 
 
 
 
このフェイクスエード、なんとも言えない軽さと
 
気持ち良さ、さらには伸び感があって・・・
 
とにかく、良いんです!!!heart04
 
 
Img_0225      
ガサガサ感がいっさい無いので
 
どんな素材のコーデにもしっくり決まりますshine
 
 
 
 
そうですflair私も着てみました
 
気持ち良さはもちろんですが、 
 
背が高い方、肩幅広い方には朗報ですup
 
 
 
肩回りゆったりshine
 
袖が長しshine
 
 
 
 
あっ!もちろん腕が長い方専用ではありませんsweat01
 
袖は折り返せますからhappy01
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
Img_0233
 
 
オフ・ネイビー・キャメル
 
フェイクスエードジャケット¥12000+税(アンナ・ケリー)
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらのカットソー↓↓↓
 
 
Img_0226
 
 
渋く素敵な柄がオススメshine
 
 
フロッキープリントで立体的で高級感がありますよ
 
 
Img_0228     
 
 
後ろはシンプルに無地なので
 
落ちつき感もありますshine
 
Img_0231
 
 
7分袖なので
 
寒くなったら長袖インナーを合わせて重ね着してもGO0D!
 
 
フロッキープリントカットソー¥8900+税(アンナ・ケリー)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はブログが遅いな~と感じた方も多いのでは?
 
実は店長ブログ更新したつもりで
 
寝る前に気がついたみたいですsweat01
 
ギリギリセーフ!
 
毎日更新が途切れることに、
 
ドキドキしていたみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ新ブランド登場!

 

どうも 店長ですhappy01

 

 

わたくし事で恐縮なんですが

 

昨日は結婚記念日birthday

 

 

 

 

まぁこんなわたくしに

 

ようついて来てくれはりました

 

妻には感謝でいっぱいです  

 

 

 

 

そして ぬゎんと 

 

福山雅治くんも同じ日なんじゃな これが

 

やはり なんか共通するものがあるんじゃね 

 

ワハッ

 

 

昨夜は長女が モーツァルトで

 

cakeケーキを買って帰ってきました

 

1475113807393.jpg 

「お父さん、お母さんが好きなの選びsign01」って

 

 

どれも 美味しそうで 

 

すっごく迷いますhappy02

 

 

結局 選んだものの

 

家族5人 テーブルを囲んで

 

ケーキを回し回し食べました これ正解flair

 

 

 

しかしケーキを食べたのは

 

夜の10時半という

 

あまりにも危険な時間

 

 

明日の朝は 

 

雨が降ろうが槍が降ろうが

 

なにがなんでも絶対走ろうと

 

心に決めて就寝sleepy

 

 

 

で 今朝

 

天気は 雨rain

 

といっても小雨 

 

大丈夫 全然走れます

 

 

 

蒸し暑さもあり 

 

お腹の脂肪をしっかり

 

燃焼ランしましたcoldsweats01 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

img_0190.jpg

 

昨日のような暑さも

 

さすがにもう終わりでしょうか

 

天気予報によると

 

明日は最低気温18℃ 

 

朝晩は肌寒くなりそうですよ

 

 

 

img_0195.jpg  

お袖ボアオフタートルshine

 

¥8900+税(マリードール)

 

 

見たまんま 可愛いですheart04 

 

 

img_0198.jpg

 

お袖のふわふわモコモコが

 

気持ちいいんですhappy02

 

 

img_0199.jpg

 

折り返してもいいですし

 

このように折らずに

 

ルーズな感じも

 

雰囲気ありますねflair

 

 

ニットじゃなくて

 

カットソーです

 

なので チクチクなしで

 

気軽に早めに着れますよ

 

 

 

img_0215.jpg 

お色は 

 

グレー・カーキ・ブラック

 

の3色です

 

 

グレーだけボアがブラウンで

 

後はブラックになります

 

 

 

 

 

さぁ この秋からshine新ブランド登場sign03

 

img_0194_2.jpg

 

天然素材だけで作るウールバッグブランド

 

プール・ラ・ぺー

 

1475132257365.jpg


img_0192.jpg

 

ニットリュック

 

¥13800+税

 

img_0206_2.jpg  

ひとつひとつ完全ハンドメイドflair

 

 

img_0209.jpg 

お色は

 

グレーとブラウンの2色です

 

img_0211.jpg

 

特に

 

編んでいないウール部分は

 

お水とオリーブ天然石鹸で

 

何度も何度もこねて

 

形を作ります

 

 

 

フェルトや圧縮ウールとは

 

また違った柔らかい感触が

 

特徴ですよ

 

 

そして商品タグの裏には

 

作った人のサインが入っています↓

 

1475136617685.jpg  

 

1475136631818.jpg  

いかがでしょうか

 

ナチュラル大好きさん

 

カジュアル大好きさんには

 

おすすめブランドですよhappy01

 

 

 

 

 

 

**お知らせ**

 

さぁ アン・シャーリィで

 

開催中の 『THE くじ引き』

 

いよいよ 明日が最終日sign01

 

当たりくじ まだありますよ

 

 

◎当たる方は当たってま~~~す

 

 

ぜひぜひ 

 

ご来店くださいね

 

お待ちしてますhappy01

 

店長でした

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

変形ニット

 
 
 
  ***ランチ探索隊みきが行く***
 
 
いや~、ランチってお手頃でゆっくり出来ていいですよね~note
 
 
 
今日は平島の 
 
『 shineMOE´T(モエ)shine 』さんにやってきましたrvcardash
 
 
いつも横を通る度に
 
開店前、待っている方がいらっしゃるので
 
11時過ぎにはお店に入店!
 
 
 
1474957407845
 
 
中に入ると木のインテイリアが多く、 
 
カジュアルで落ち着いた雰囲気
 
これならおしゃべりしながらゆっくり出来そう~note
 
 
1474957450601
 
 
メインによって価格は違いますが、
 
1100円からで楽しめます
 
 
1474957443108
 
私はチキンの軽い赤ワイン煮込みに決定!
 
 
 
 
まずは前菜↓↓↓
 
1474957432521
 
『 え~!こんなに付いてていいの?! 』と
 
思うぐらいボリューミー
 
サラダ・グラタン・ブイヨン・ロースポーク
 
どれも手が込んでてよかったですshine
 
 
 
 
そしてスープ↓↓↓
 
 
1474957426050
 
お野菜本来のお味がするやさしい味shine
 
 
 
 
そしてメインのチキン↓↓↓
 
1474957420175
 
柔らかい食感と
 
硬めの大根や新鮮なハーブがぴったりshine
 
私はフランスパンをチョイスしましたが
 
よく合いましたよhappy01
 
 
 
 
そしてやっぱり頼んでしまいましたheart04
 
 
+250円でデザート3種shine
 
1474957413886
 
ソルベ・ムース・シフォンケーキ
 
いちごのソルベが意外と濃厚で美味しかったですshine
 
 
これで1350円!
 
リーズナブルで嬉しいですよね
 
 
 
 
何よりすごいな~と感心したのは、
 
ご夫婦で営まれているんですが
 
注文したらすぐに前菜プレートが運ばれてきます
 
いいタイミングで運んでくれるので
 
流れるように時間が過ぎていきましたよ
 
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
 
スッキリかっこいい大人コーデをご紹介sign01
 
1475051083238_3 
どうです?カッコイイでしょshine
 
 
1475051880942
 
トップスは動きを感じさせてくれる変形ニット
 
どこが変形と申しますと・・・・・
 
 
 
 
Img_0188
 
 平らに置いてみると、
 
 台形になっていて、上のとこから頭を出すんです
 
 おもしろいでしょup
 
 
 
Img_0176
 
着ると左右非対称のシルエットですが、
 
柔らかくてとっても着やすいですよnote
 
 
 
 
Img_0177
 
 
薄手で、羽織りやすいですし、
 
 
Img_0181
 
襟元はボートネックになっていて、
 
重ね着に、シャツやタートルネックを
 
着てもカッコイイですねgood
 
お色はグリーン
 
ニット¥9800+税(EMUE)
 
 
 
Img_0184
 
スカートもニットなんですよeye
 
 
Img_0185
 
何柄?
 
店長は花柄と言うんですが・・・
 
わたしにはレオパード(ヒョウ柄)に
 
見えますが・・・
 
 
Img_0179
 
タイトなラインですが、楽に着れますよ
 
お色は、ブルー系と赤系の2色です。
 
スカート¥9500+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
モエさんにはあまりお見かけしないワインもありました
 
よく見ると・・・
 
ドンペリ45000円!
 
ロマネコンティ・・・!?
 
O0480036012913418222  
1200000!!!!!
 
えぇ~!!!!!
 
誰が頼むんだろ
 
自分は絶対頼まないけど
 
100分の1ぐらい飲んでみたいと思ったみきchickでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の大人コーデ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
今朝 ランニング中dash
 
ふっとほのかな
 
金木犀の かほりが・・・
 
 
 
maple秋だねぇ~ 
 
 
maple秋だよぉ~
 
 
 
 
見ると田んぼも↓
 
1474967894083 
実るほど頭を垂れる稲穂かなぁ~
 
 
maple秋だねぇ~ 
 
 
maple秋だよぉ~
 
 
 
 
空を見上げると↓
 
1474938739764 
天高く馬肥ゆる秋ぃ~
 
そして 妻も肥ゆる秋ぃ~~
 
 
 
秋だねぇ~ 
 
 
 
秋だよぉ~
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0156 
大人なコーデで
 
秋を満喫maplemaple
 
Img_0163 
Vネックプルオーバーshine
 
¥7900+税(アンナケリー)
 
 
 
ポリエステル100%
 
ニットのような着心地の
 
カットソーでございます
 
Img_0166_2 
ほどよく張りのある素材で
 
高級感があり
 
ちょっとお上品感がオシャレですflair
 
Img_0164  
背中も浅くV開きで
 
女性らしいですよねhappy01
 
Img_0165 
切り返しからの
 
スッキリしたお袖で
 
たくし上げてもいい感じですよ
 
 
実は
 
こちら大人気の商品でございまして
 
先ほどメーカーさんに問い合わせたところ
 
在庫0 完売だそうです
 
 
なので 
 
お店にあるだけとなりましたsign01 
 
 
あぁ~急いでェ~~happy02
Img_0172
お色は
 
カーキ・ライトグレー・ブラックの
 
3色です
 
 
 
 
 
そしてお首に巻いているのは↓
 
Img_0169 
フェイクファーマフラーshine
 
¥5900+税(デイズ)
 
 
マグネットが端についているので
 
お首に巻くと
 
勝手にパチンッと 
 
とまります↓
 
Img_0160 
ブラック↑
Img_0162 
ベージュ↑
 
 
カジュアルでも エレガンスでも
 
バッチリです
 
用途も 
 
防寒としても
 
アクセサリーとしても
 
バッチグーグーcoldsweats01
 
 
まぁ なんて便利なのheart04
 
 
 
以上
 
今日は 朝からお客様いっぱい
 
バッタバタの大忙しdashdashdash
 
お昼ご飯食べれたのは
 
watch3時半すぎsweat02
 
久々 お腹すき過ぎて
 
プルプル子羊状態だった
 
店長coldsweats02でした(力が出なひぃ~)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピジョンプリントブラウス

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
 
「よっ 元気かsign01」 
 
 
先日 
 
20年ぶりでしょうか
 
高校の時の友人が 
 
突然訪ねて来ましたdash
 
 
 
 
余りにも突然過ぎたので
 
えっ 誰?
 
わたくし 一瞬 パニックimpact
 
 
わたくしの脳内のハードディスクから
 
ファイルを取り出し
 
猛スピードで検索pc 
 
 
その間 2秒ほど・・
 
 
「おっ おぉーsweat02○山sign01久しぶりー」
 
 
 
 
焦ったーsweat01
 
 
 
だって 友人の額が
 
見事に後退して
 
残った髪の毛は 真っ白
 
 
別人じゃんcoldsweats02
 
 
 
 
 
例えるなら
 
 
 
 
う~ん
 
 
 
そうimpact
 
 
谷村新司的な
 
Tanimura
 
御髪で
 
ございましたcoldsweats01
 
 
 
いやいや渋みを増す
 
年齢になりました 
 
 
 
 
 
ところで 額で思い出しましたが
 
最近の細川たかし大先生
 
Mig_2
 
誰がどう見ても 気になりますよね
 
 
この前 スタッフみきくんも
 
「店長 この前の徹子の部屋に出てた
 
細川たかし見てくださいsweat01
 
と スマホで撮った画面を
 
見せながら
 
「どこを どう見ても不自然ですよねぇ~」
 
 
確かに
 
 
 
 
でも今日のYahooニュースで
 
本人が
 
完全否定してました
 
 
Photo
 
自毛 
 
だそうです
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 

Img_0133

 
 
好き嫌いが はっきりする商品ですが
 
これくらい遊んでみては
 
いかがでしょうかhappy01
 
 
 
 
まずは こちらから↓
 
Img_0136  
ジャガードジップアップブルゾン
 
¥9800+税(二エス)
 
 
 
ロング系の羽織りに続いて
 
人気なのがこのブルゾン系
 
 
シルエット綺麗なワイド系パンツで
 
ちょっと大人なカジュアルで
 
決めるのもオシャレですflair
 
Img_0141 
もちろん デニム合わせで
 
いつのもカジュアルとしても
 
ガンガン活用してもらってもよし
 
Img_0138 
裾が広がらないので
 
ボトムは選びません
 
Img_0140 
ダブルジップなので
 
着こなしによって
 
アレンジできますよ
 
 
不思議な紋様の折柄は
 
袋ジャガードになっているので
 
柔らかく温かいです
 
Img_0134_2
 
お色は
 
カーキ・グレーの2色です
 
 
 
 
そして 先ほど言った
 
好き嫌いがはっきりしてるアイテムが
 
こちら↓
 
Img_0143 
ピジョンプリントの
 
プルオーバーブラウスflair
 
¥7900+税(プレイズ)
 
 
ピジョン = 鳩です 
 
かなり遊んだ感のある
 
プリントでしょhappy01 
 
Img_0144 
衿と↑
 
 
Img_0146 
お袖は シャーリング↑
 
 
テロテロ軽い着心地で
 
色使いは優しいけれど
 
インパクトありますよ 
 
 
Img_0149 
遊び心のある方、
 
個性派の方、
 
そうでない方も
 
ぜひぜひ どうぞsign01
 
 
 
 
 
アクセサリー人気上昇中なのが↓
 
Img_0155 
フリンジネックレス
 
¥4900+税(マリードール)
 
 
フリンジ部分はスエード素材で
 
トップについた
 
べっ甲とパールのモチーフがポイントflair
 
 
秋冬コーデに相性抜群なアクセサリー
 
おすすめですsign03
 
 
以上
 
実はわたくしもけっこう額が
 
広い店長taurusでした
 
 
 
 
 
maple秋物お買い上げで
 
くじ引きチャンス
 
開催中sign03(30日まで)
 
 
当たる方は当たってま~す
 
是非この機会にご来店くださいね
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 ピンストライプローブ

 
 
 
すっかり秋模様になりましたが 
 
ふと、こんな悩みありませんか?
 
 
 
 
『 余ったそうめんどうしよう~ 』 
 
『 普通に食べるのも飽きてきたし~ 』
 
 
 
 
 
私もちょっと飽きてきたら、
 
味を変えたり、にゅうめんにしたりと
 
料理にアレンジしてみましたが
 
もっと違った食べ方をチラリとご紹介↓↓↓
 
 
 
 
 
 
その①ピザ
 
 
5f60f249fad7699d103a23242a7fd9e3
 
そうめん・たまねぎ・ソーセージ・卵をボウルで混ぜて
 
かた焼きそばのようにカリカリになるまで両面を焼き、
 
最後にケチャップ・チーズ・ピーマンをのせて蒸し焼きして完成 
 
 
 
 
 
 
 
その②ソーメンチャンプルー
 
 
 
B147e2146625caecb54c1a2303e94753    
好きな野菜・肉を炒めて最後にソーメン(固ゆでがおススメ)を入れる
 
多めの油がポイントです
 
味付けは塩コショウ
 
鰹節をかけると沖縄っぽくなります
 
 
 
 
 
その③パリパリせんべい
 
333853aa19bdce9cecd3e00828849d7b    
ビニール袋に茹でたそうめん・きな粉・砂糖を入れて
 
混ぜるようにつぶす
 
クッキングペーパーに薄く広げて
 
オーブンで両面を数分焼く
 
よく見てないと焦げます
 
冷めたら完成
 
 
 
 
 
その④もっちりチヂミ
 
 
23b206728f8d4b85102874e58d24283d
 
そうめんを細かく切って片栗粉をまぶす
 
粉末だしと卵、残った薬味(ネギ・ごまなど)いれて
 
ごま油で焼く
 
ポン酢やだし醤油でどうぞ
 
 
 
 
 
どうでしたか?
 
参考になったら幸いですnote
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
リネンとコットンのナチュラル素材がお得意な
 
『 shineSORTEshine 』さんより新作ですcamera
 
 
 
 
 
 
わたくし着てみました↓↓↓
 
 
Img_0116    
 
ポンっとはおれて
 
なんとなくカッコよく決まるロングローブshine
 
 
 
 
 
ワンピースも隠れてしまう長さです
 
ここまで長さがあるからいいんですshine
 
 
Img_0119  
 
背中の無数のタックが
 
裾までの自然の広がりを出してくれます
 
 
Img_0121    
 
フロントは付属のピンで留める仕様になっており、
 
生地に穴が開かないよう
 
ピン用の穴が開いています
 
ん~細かいところまで気遣いがすばらしいshine
 
 
Img_0123   
 
ピンには麻と皮ボタンを使う細かさ
 
 
 
 
生地はリネン55%コットン45%のハリがありますが、
 
着込むほどに風合いがよくなり
 
馴染んでくるのがおススメですshine
 
 
 
Img_0131
 
 
 
ピンストライプローブ¥16800+税(ソルテ)
 
 
 
 
Img_0128
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ買いたくなる気分の
 
『 shineショートブーツshine 』
 
私もはいてみましたが
 
とにかく軽くて柔らかく
 
楽々な1足です↓↓↓
 
 
 
Img_0124
 
 
EEEで甲高でお悩みの方も大丈夫!
 
皮なので自分の足にしっくりshine
 
 
 
 
 
履き心地だけでなく色も素敵なんですよup
 
ブラウンとカーキがあります↓↓↓
 
 
 
Img_0127
 
 
サイズも22・5cm~24・5cmまで 
 
気になる方はスタッフにお声かけてくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余った料理を違う料理にするのが好きな
 
みきchickでした
 
もちろんいつも成功とは限らない(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルテガジャガードニット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
11月13日開催の
 
おかやまマラソンまで
 
2ヵ月も無いということに気がつきました
 
 
まずいsweat02 
 
この夏は連日のsun猛暑で
 
昨年より完全に練習量が少ない
 
しかも 短い距離しか走ってないし・・gawk
 
 
このままでは
 
完走すらままならないかも
 
 
焦ったわたくし
 
久しぶりにロング走しましたdash
 
 
 
上道中学校の近くの
 
三徳園をスタートimpact 
 
 
吉井川に架かる邑上橋を渡って
 
邑久町へ
 
1474685841240  
邑上橋って 欄干が低いし歩道狭いし
 
ちょっと怖ヒぃ~sweat01
 
 
 
 
 
 
邑久町~大富をぬけて
 
再び吉井川へ
 
そして東側土手を下って
 
 
1474685813894 
土手には 彼岸花↑
 
なんでしょう いつの間にか
 
咲いてますよね 彼岸花って
 
 
永安橋わたって西大寺へ
 
1474685797789 
バイパスをくぐって広谷へ
 
そこから北上してスタート地点の 
 
三徳園でゴーーーールmotorsports
 
 
 
今回は スピードよりも
 
ゆっくりと時間をかけて
 
走りました
 
Photo
 
時間:2時間50分
 
距離:27㎞
 
 
脚がパンパンです
 
フゥーsweat01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0098 
 
お久しぶりのリップスター
 
と可愛いパンツをご紹介sign03
 
 
Img_0100 
オルテガ柄ジャガードセーターshine
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
エスニック感が可愛いジャガードニット
 
 
綿100%なので
 
トレーナ感覚で着られますね
 
Img_0102 
表情のあるミックス糸↑ 
 
Img_0103 
サイドスリット 後ろ下がりで
 
ボトムを選びませんよ
 
Img_0115 
お色は 
 
ブルー系・アカ系の2色です
 
 
 
ロープーのデルモーが着ると↓
 
1 
こんな感じです
 
 
 
 
 
 
Img_0106 
ソフトサルエルパンツshine
 
¥15200+税(SORTE)
 
 
しっかりした素材感は
 
リネン100%です
 
 
MADE IN JAPAN 
 
深い股上が めっちゃ可愛いheart04
 
シルエットです
Img_0108 
サイドのコインポケットや↑
 
Img_0109
 
うしろポケットのフラップに
 
コーデュロイのアクセントflair
 
Img_0112 
是非 穿いてみてくださいね
 
結構 好きかもよ
 
 
 
 
以上 
 
走った後の空腹感は半端ない
 
丸亀製麺で牛すきうどん食べて~
 
イカ天食べて~
 
デザートにシュークリーム食べて~
 
走って燃えてもプラマイ0
 
むしろプラスの店長taurusでした
 
アカンがなsweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックプリーツベスト

     
 
 
野菜~note果物~note
 
スーパーで買うのもいいけど、
 
やっぱり直売所が低価格で新鮮ですよねhappy01
 
 
 
 
そこで9月5日にオープンしたコチラにお邪魔しましたrvcardash
 
 
 
1474605468017  
 
『 とれたて岡山 産直マルシェ 』さん
 
 
ちょうどお彼岸前だったので
 
駐車場がいっぱい!
 
 
 
場所はといいますと
 
西大寺ハピータウンより永安橋を越えて
 
上寺山の下にあります
 
お隣にイチゴ農園さん。
 
 
 
 
中に入るとオープンしたばかりで
 
shineキレイshine
 
瑞々しい小松菜や
 
ツルツルぴかぴかのなすび、
 
旬のすだちもいいな~note
 
もちろんマスカットやピオーネnote
 
 
 
 
 
1474605440545
 
 
いなりずしやriceballおにぎりサンドまでlovely
 
すごく美味しそうでついつい手がのびてしまいます
 
黄色いたまごにピンクのハム・・・
 
間違いなしっ!
 
 
 
 
1474605431907   
 
さらにはbreadパン屋さんもあるんですよ
 
( 試食もありnoteほぼ食べました )
 
焼きたてもあり
 
とっても美味しい~note
 
私は食パンがしっとりとしていて
 
ふわふわで気に入りましたshine
 
 
1474605425528
 
 
さらにはさらには!
 
ケーキにサンドイッチ!
 
うわ~!!
 
食べたいっ!!!
 
 
 
1474605419529
 
 
シャインマスカットタルトに後ろ髪をひかれつつ
 
産直マルシェをあとに・・・
 
 
 
 
次回は必ずタルトを購入することでしょう(笑)
 
 
 
 
ここではこの他に
 
漁港直送のお魚もズラリっ、
 
ジェラートやジュースなども販売しています!
 
 
 
 
近くに直売所があると嬉しいですよね
 
みなさんはココ知ってました?
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
ワインレッドがいい色でしょうup
 
本日のコーデは『 後ろ 』がポイントcamerashine
 
 
Img_0082    
 
 
まずは中途半端な時期に活躍するベストから↓↓↓
 
 
 
Img_0084    
 
 
さわると、と~っても気持ちいいフリース素材と↓↓↓
 
 
 
Img_0086  
 
バックは背半分からプリーツを施した
 
切り替えデザインshine
 
 
Img_0087   
 
規則正しいプリーツが歩くたびに揺れてフェミニンheart04
 
サイドはやや内側に切り替えが入り
 
スッキリしたラインになってます
 
 
 
Img_0089
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
Img_0096   
 
グレー・ブラック・ワインレッド
 
バックプリーツベスト¥7900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
パンツは↓↓↓
 
 
Img_0090   
 
ワンタックが入ったテーパードパンツ
 
 
 
 
Img_0091     
 
裾にかけてすぼまっているので
 
足をスッキリして見せてくれますshine
 
 
 
ショートブーツと相性いいですよgood
 
 
Img_0093
 
 
ストレッチがあるので
 
着心地も楽なのが嬉しいですよねshine
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
Img_0095
 
ブラック・グレー
 
 
ワンタックテーパードパンツ¥11800+税(プレイズ) 
 
 
 
 
 
 
 
くじ引きチャンス!
 
本日初日でしたが
 
大当たりでました!
 
が、もちろん明日もまだ大当たりがありますよー!
 
ぜひぜひお越しくださいませ
 
お待ちしています
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリーツスカート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
初企画ですーーっ
 
 
明日23日(金)から30日(金)まで
 
 
秋物お買い上げのお客様に
 
くじ引きチャンスsign03
 
 
5000円毎に1回(最高5回まで)
 
引くことが出来まして
 
3000円・2000円・1000円・500円
 
の アン・シャーリィ商品券が
 
当たるのだーーーーsign03
 
 
 
 
他に スタンプ2倍券が当たれば
 
その場で2倍ポイントなのだーーーっsign03
 
 
どれにも当たらなかった方、 
 
ゴメンナサイweep
 
でも
 
ささやかなものではございますが
 
ちょっとした 残念賞もご用意していますcoldsweats01
 
 
昭和チックな手作り企画では
 
ございますが
 
ちょうど気候も秋めいて
 
ちょっと秋物なんか見てみようかな
 
なんて感じで
 
ご来店いただけたらうれしいです
 
 
スタッフ一同
 
心よりお待ちいたしておりますsign01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
Img_0064
 
シンプルなコーデの中にも
 
マリドールらしいシルエットへの
 
こだわりを感じる商品ご紹介sign03
 
 
 
Img_0065
 
ボートネックドルマンプルオーバーshine
 
¥9800+税(マリードール)
 
 
しっかりとした伸縮性と軽さがポイントの
 
ドルマンニットflair
 
Img_0069
 
少し立ち上がったボートネックが
 
すっきり綺麗で女性らしいですねshine
 
 
Img_0071
 
風合い柔らかなカシミヤ混の糸に
 
ストレッチ糸を引き揃えることで
 
驚きの着心地になりました
 
 
 
裾のリブがしっかり
 
腰回りに馴染むので
 
スカートでもパンツでも
 
合わせやすいです
 
 
 
 
Img_0080
 
お色は
 
キャメル・ワイン・グレーの
 
3色ですsign01
 
 
 
 
 
Img_0075
 
 
 
ダブルプリーツロングスカートshine
 
¥14800+税(マリードール)
 
 
サテン地の光沢感が
 
お上品ですcatface
 
 
美しいラインを
 
キープするのがこの↓
Img_0077
 
ダブルプリーツ加工↑
 
これによって
 
ウエストからヒップ 
 
そして裾にかけての
 
シルエットの
 
ボリュームをおさえます
 
 
さすがマリードールさんですね
 
Img_0074
 
お色は
 
グレー・ブラックの2色です
 
 
 
 
以上 
 
ちょっとドキドキなheart02
 
くじ引きで
 
楽しくお買い物してくださいねsign01
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

  
 
 
 
本日21日(水)
 
誠に勝手ながらアン・シャーリィは
 
お休みとさせていただきます
 
 
 
明日のご来店を
 
心よりお待ちいたしております
 
 
 
この方からも ひとこと↓
 
 
 
 
 
1474358210570   
 
なんてhappy02 可愛い小梅ちゃんheart04
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えボアプルオーバー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
朝起きて リビングに行くと
 
やんちゃワンコ小梅は
 
「早く散歩 行こ行こdash」モード
 
 
 
マジかsweat02
 
 
 
 
外は土砂降りrainですけど・・・・ 
 
 
 
 
さすがに ちょと小降りになってからと
 
しばらく雨が落ち着くのを待ってましたが
 
落ちつくどころか さらに激しくrain
 
 
 
しかし
 
小梅の オシッコ ウンチは
 
待ってくれないので
 
土砂降りの中 傘を片手に
 
強行お散歩出発dashdash
 
1474333762668 
オラオラオラオラーーーっimpact
 
走れ 走れ 走れーーーdashdash
 
 
小梅は楽しそう
 
 
 
とりあえず 用を足しされすれば
 
帰ろうと思うのですが
 
1474333788588 
なんなんですかねぇ
 
ワンコっていいポジションが
 
見つからないと出かかってても
 
用を足さないんだなぁこれがsweat02
 
 
 
しばらく ウロウロ~ウロウロ~dash
 
 
 
 
と そこに悲劇がimpact
 
 
 
 
 
たいして風も吹いてないのに
 
突然 差していた傘が
 
 
 
 
1474333724963 
ベリベリーーーthunderって
 
壊れてしまいました 
 
なんでやねんcrying
 
 
やっぱダメだ 100均の傘はsweat01
 
 
 
そうなるともう傘の意味はない 
 
てか 差してるのも恥ずかしいので
 
たたんじゃいました
 
 
 
開き直って
 
rain土砂降りの中
 
悠然と散歩する小梅とわたくしdash
 
 
 
この異常な光景に 
 
すれ違う車の方と
 
必ずと言っていいほど
 
目があいますcoldsweats01 
 
 
 
結局この雨の中
 
用を足すまでに
 
距離にして3㎞弱 
 
散歩しましたsweat01
1474335393543  
小梅ずぶ濡れsweat02
 
もちろん わたくしも 
 
小梅と似たような状態ですハイ
 
 
あらっ 濡れたTシャツが
 
ピッタリ肌にくっついて
 
身体の線が丸見えぇ~やっだもう~
 
 
 
気持ちワルっshock
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1350225
 
早いもので9月も
 
3分の2過ぎましたねhappy01
 
P1350226
 
本日のおすすめは
 
この2点だimpact
 
 
P1350229
 
切り替えボアプルオーバーshine
 
¥13800+税(パシオーネ)
 
 
前身頃がもこもこのボアhappy02
 
 
 
P1350234
 
毛足短く密度の濃いボアは
 
甘くなりすぎないお上品な感じですgood
 
 
 
P1350233
 
少しだけ後ろ下がりです↑
 
 
P1350236  
お袖は ダウンショルダーで
 
ゆったり着やすいですよhappy01
 
 
Vネック苦手な方も
 
開きが浅めなので
 
是非チャレンジしてみてsign01
 
 
P1350244
 
お色は
 
アイボリー・ライトグレーです 
 
 
 
 
 
 
P1350240
 
ワンタックサルエルデニムshine
 
¥11800+税(SORTE)
 
 
サルエルでも 
 
少し股上が深いだけなので 
 
ルーズになりすぎないデザインです
 
 
P1350241
 
大きな後ろポケットが可愛い
 
P1350252
 
置くとこんな感じ↑
 
裾のロールアップしても 
 
しなくてもOKscissors
 
 
ウエスト後ろゴム使用なので
 
ゆったりとした穿き心地ですよ↓
 
P1350248
 
穿いちゃうと見えませんが
 
さりげなくカラーファスナーです
 
さすが MADE IN JAPAN  の
 
ソルテさんらしいこだわりですね
 
 
 
 
以上
 
雨ニモマケズ
 
風ニモマケズ
 
雪ニモ夏ノ暑サニモ・・・
 
typhoon台風16号ニモマケズ
 
散歩二行ク店長デシタ
 
 
 
 
 
**お知らせ**
 
明日21日(水)、
 
アン・シャーリィは
 
お休みとさせていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイクスエードコーディガン

 
どうも 店長happy01です
 
 
 
前回のジンジャーエールわさびに続く
 
 
**チェレンジ飲み物店長が行く** 
 
 
 
早くも今回で最終回となりました (早っsweat01
 
 
今回も 商品提供は
 
スタッフみきくんです  
 
変わった物好きなのねんcoldsweats01
 
 
で そのお飲み物はこれ↓
 
 
 
 
1474271475725 
 
ラムネです↑
 
なんと
 
20596a6c848dbec3f4e99a114faf0b54a4c
 
もみじ饅頭味~~note
 
 
すっごいですね~
 
この発想 
 
もみじ饅頭がジュースになるなんて
 
1474271503461  
ラムネの色がすでに
 
もみじ饅頭色です
 
 
 
 
まずは 匂いですが
 
しっかりもみじ饅頭の匂いです
 
 
 
 
そして味はと言いますと
 
カスタードっぽい味がして
 
後味に あんこ風味が口に残ります 
 
てか 
 
アイスキャンデーの『あずきバー』
 
って感じでしょうか
 
 
 
どっちにせよ かなり
 
甘いsweat02
 
です
 
 
もみじ饅頭食べながら
 
これを飲むのは正直キツイです
 
 
 
 
わたくしは
 
前回の 『ジンジャー&わさび』の方が
 
好きであります
 
 
ちなみにラムネの中にある 
 
ガラス玉↓
 
1474271601868  
なんて言うかご存知ですか 
 
 
えっ ビー玉じゃないの?
 
 
 
 
そうなんです ビー玉じゃないんですよ
 
 
正解は 『エー玉(A玉)』
 
 
きれいにまん丸に出来たガラス玉だけを
 
ラムネの栓に使用して
 
形の悪いガラス玉は
 
いわゆるB品(不良品)→ビー玉
 
ということで
 
オモチャとして使われたという 説です
 
 
まっ ネットでちょこっと調べただけなので
 
確信はないんですけどねcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Img_0040
 
typhoon台風が行き過ぎると
 
mapleきっと秋が深まるでしょうsign01
 
Img_0041 
フェイクスエードコーディガンshine
 
¥11000+税(アンナケリー)
 
 
一枚生地 の切りっぱなしhairsalon
 
Img_0042    
shine素材感オシャレなスエード生地
 
 
フェイクなので
 
気軽に着られますね
 
 
Img_0044 
一枚生地なので
 
軽いのはもちろん
 
Img_0046 
ストレッチも効いているので
 
とっても動きやすいです
 
Img_0054 
スタッフが着てみました↑
 
「なんとも言えない不思議なしっくり感」
 
だそうです
Img_0048  
お色は
 
アイボリーとモカの2色です
 
 
 
 
 
 
Img_0049 
プチハイネック前後差プルオーバーshine
 
¥8900+税(マリードール)
 
 
シンプルなデザインで
 
カジュアルにもきれいめにも
 
コーディネイト出来ます
 
Img_0061 
 
後ろ長いデザイン↑
 
お尻が隠れますflair
 

Img_0055

 
綿100%
 
ランダムパイルの
 
表情ある生地です
 
 
パイル地なので
 
着心地よく仕上げていますよhappy01
 
Img_0058 
ちょい広めなプチハイネック↑
 
Img_0056 
お袖を軽くたくし上げるのが
 
さりげなくお洒落flair
 
Img_0060
 
前後差はこんな感じ↑
 
 
テーパードパンツはもちろん
 
ガウチョパンツとの相性も◎
 
 
 
 
 
以上 
 
店長 こんなの飲んでみてsign01
 
ってのが ございましたら
 
情報下さいませ
 
なんでも挑戦impactの店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファー衿コーディガン

 
 
どうも 店長happy01です
 
 
先日 hospital献血したときの
 
成分検査のハガキが届いてました
 
1
 
前回は 一応
 
全ての項目標準値内で
 
おさまってましたが
 
今回は いががなもんでしょうか??
 
 
 
 
ドキドキheart02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャジャーンimpact
 
 
おめでとうございま~~すhappy02
 
1474171895911_2 
肝臓や腎臓などの疾患を表す
 
γ-GTPが標準値9~68に対して
 
わたくしの数値が
 
前回・前々回の 56からの~
 
 
 
 
20ポイントアップup
 
 
76impact
 
 
見事sign01標準値越え~~
 
 
 
原因は 単純にお酒です ハイ
 
 
毎晩 おビールとお焼酎のロックを
 
欠かさず飲んでましたからねcoldsweats01
 
 
標準値に戻すには
 
『1ヶ月くらい禁酒するとある程度
 
正常化します。』
 
って書いてます
 
 
横で かみさんが 怖い顔で
 
大きくうなずいてますcoldsweats02
 
 
薄~いお湯割りなら
 
大丈夫かな どうでしょ
 
 
って やっぱり無理??
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0024
 
9月も後半へと来ると
 
気温に関係なく
 
maple秋冬物の本格始動ですねhappy01
 
 
Img_0026
 
ファー衿ニットコーディガンshine
 
¥19000+税(マリードール)
 
少し丸みをおびたラインがすっきり
 
ボトムスも選びませんよsign01
 
 
Img_0028
ブルーフォックスのフルスキンを
 
豪華shineに付けまた
 
もちろん取り外し可能ですから
 
ニットコーディガンだけでも
 
使えます
 
 
1474191637061 
そして なんとimpact
 
ファー衿は
 
ティペットにもなるので
 
ちょっとした席の
 
アクセサリーとしても活躍しますよ↑
 
 
 
Img_0037
 
シンプルな畦編みも
 
変化をつけることによって
 
表情をもたせる
 
この細かさは
 
さすがの マリードールですね
 
Img_0039
 
ちゃんと ポケットもついてますよ
 
これ重要です 
 
Img_0035
 
お色は
 
キャメル・グレー杢です
 
 
 
 
Img_0030
 
ストライプブラウス
 
¥9800+税(デイズ) 
 
 
コーデに メリハリとアクセントを
 
付けるには 柄物でよね
 
Img_0033
 
メンズライクな
 
レジメンテルストライプが
 
おしゃれさんshine
 
 
 
 
以上 
 
お願い 1ヶ月の禁酒は 
 
許してぇ~~~お母ちゃ~んsweat01
 
懇願する店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネン100%カーディガン

    
 
 
shineこの子の里親募集中です↓↓↓shine
 
 
 
C08011df0bddd170912683035b203a03  
 
黒いのがメルモちゃん(♀)
 
茶色いのが一休くん(♂)
 
生後2ヵ月ほどでトコトコと
 
ぬいぐるみみたいにかわいい時期ですshine
 
 
 
 
 
メルモちゃんは予約が入っているので
 
こちらの一休くんの里親募集中です
 
 
7fa18cfc83b03be23648006ae703b7e2    
 
ミックス(雑種)なのでどれくらい大きくなるかわかりませんが、
 
17キロ以上の中型犬~大型犬の間になるのでは、と言われています
 
 
 
 
 
 
性格は食い意地が張ってて、自己主張も激しく、好奇心も強くわんぱくだそうです
 
ココをもらった時そんな感じだったような?!
 
 
 
7ed499b062fa0a9c9240239451d81386   
子犬ってそんなものかな~なんて私は思いますけど(笑)
 
 
 
 
 
 
一休くんが気になる方は明日
 
9月18日(日) 上道公民館 譲渡会があります
 
時間は 13時~14時30迄
 
 
 
 
 
 
私もメルモちゃんと一休くんを見てみたい~
 
ですが、ちょうど仕事してるわ~
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
本日はナチュラルだけどキチンとコーディネイトcamerashine
 
 
Img_0002
 
 
夏の羽織りじゃちょっと涼しいし、
 
秋のニットカーデだとちょっと暑いし、
 
と、微妙な季節には羽織りものに困ってしまうものですdown
 
 
 
 
そんな時におすすめはコチラっ↓↓↓
 
Img_0003    
衿付きロングカーディガン
 
ロングといってもそんなに長くないので
 
スカートと合わせてもバランスよしっsign01
 
 
 
 
 
衿が付いているのでキッチリ感ありshine
 
Img_0004     
素材はリネン100%でサラリと羽織れ、
 
着心地GOODshine
 
 
 
 
後ろは↓↓↓
 
 
Img_0007_3   
タック入りでちょっぴりかわいいデザインです
 
 
 
 
お色違いはブルー↓↓↓
 
Img_0010      
 
こちらもリネンならではのいいかすれ感で素敵ですよshine
 
 
Img_0012_2
 
カーディガン¥14000+税(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカート↓↓↓
 
Img_0014_2
 
 
この秋冬イチオシのラップスカート
 
ひざ下長めで大人っぽい雰囲気shine
 
 
 
Img_0019   
 
ラップ風なのでめくれても安心ですgood
 
 
 
Img_0016
 
エレガントにコーデもいですが
 
トレーナーとスニーカーをプラスして
 
カジュアルもいいですよhappy01
 
 
ラップ風スカート¥9800(デニシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山の犬の殺処分は 
 
まだゼロではない。。。
 
飼うならば、家族の一員として最後まで向き合おう
 
尊い命を失わない為に
 
犬は家族の一員!みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダースジャケット

 
 
note花束を 君におっくろぉおお~
 
愛しい人ぉおぉ 愛しい人ぉおぉnote
 
 
 
ども tv朝ドラ観ないと
 
一日が始まらない店長です 
 
 
Postseven_442652_ce2a_1
 
いやぁ~ 『とと姉ちゃん
 
面白いですねぇhappy01
 
 
とくに今週の
 
アカバネ電気との対決は 
 
してやったり
 
朝から気分爽快sun
(見てない方ゴメンナサイ)
 
テレビ観ながら
 
泣いたcryingり笑ったりhappy02 
 
 
なんて単純なわたくし
 
 
 
と 同時に
 
ドラマに出てくる家電製品が
 
これまたわたくしの
 
幼いころの記憶を呼び覚ますんですよね
 
 
とくに 洗濯機
 
Img74bc0ef1rtj534 
これこれ↑
 
水切りローラー付き洗濯機
 
 
これ うちにあったあったhappy02
 
 
洗濯物がペランペランになって
 
出てくるのが楽しくて
 
よく手伝ってたなぁ
 
 
洗濯層も 
 
今のと回り方全然違って
 
もうtyphoonグルングルン勢いよく回りますから
 
 
泡がコックさんの帽子みたいに
 
もこもこ立っちゃって
 
その泡を手ですくって
 
フーーって吹き飛ばしたりdash
 
 
なぜだかその勢いのいい水流に
 
手を入れたくなったわたくし
 
洗濯物が指にからんじゃってimpact
 
もう引っこ抜けるんじゃないかと・・
 
 
その後 しっかり母ちゃんに怒られました
 
 
あぁ 懐かしcatface
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
Img_0002  
ハードなアイテムを女性らしくコーデsign01
 
 
 
Img_0003
 
ライダースジャケットshine
 
¥12800+税(デイズ)
 
 
単体ではハードな印象ですが
 
カジュアルにもエレガンスにも
 
ガーリーにも 
 
なんでもコーディネイトできるのが
 
このライダースジャケット
 
 
Img_0004
 
ビシッと閉じれば
 
ビシッと決まります↑
 
 
もちろん素材はフェイクですが
 
 
Img_0005
 
とっても柔らかくて
 
着心地いいですよhappy01
 
Img_0006  
ノースリーブワンピshine
 
¥11000+税(アンナケリー)
 
 
パンツを合わせても
 
可愛いですよheart04
 
 
Img_0009  
ピーチスキンの
 
光沢のある生地が
 
高級感があって素敵flair
 
Img_0012
 
落ち感もあるので
 
すっきりシルエットです
 
Img_0011   
他に
 
印象がガラッと変わる
 
ロイヤルブルーもおすすめですよ
 
 
 
 
 
以上
 
とと姉ちゃんの決めゼリフ
 
どうしたもんじゃろのぉ」が
 
いまいち流行らなかったのが
 
びっくりポンな店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムドッキングニット

      
 
どうも、最近は漬物ばかり作っているみきchickです
 
 
 
 
仲の良いおばちゃまにおすそ分けすると・・・
 
 
『 あんた、わけぇ~のにつけものばっかりつくりょうりゃ~おばさんじゃな~♪ 』
 
 
岡山弁を訳しますと
 
 
『 あなた、若いのに漬物ばかり作っていると、おばさんですよ 』
 
 
と。
 
 
若いとは言えぬ年齢でございますが、
 
カフェのような料理より最近漬物やジャム(保存食)に
 
興味がありまして(笑)
 
 
 
 
もっとおばさんになるべく、
 
出汁の元を作ってみようかとflair
 
 
1473916877532    
 
 
昆布・いりこ・カツオ・干しシイタケを
 
適当にブレンダーに放り込み
 
( いりこの頭と内臓はとりましたよ )
 
 
1473916870869    
 
スイッチおん!
 
ガリガリと音を立てながら粉末に↓↓↓
 
 
 
1473916863378    
 
コーヒーミルのようには細かくはなりませんが
 
あらかた粉末に↓↓↓
 
 
1473916837669
 
A型のわたくしですが
 
大雑把の為このくらい気になりません(笑) 
 
 
 
 
 
 
そしてお茶パックに詰め完成shine↓↓↓
 
 
 
1473916831035
 
 
さっそく出汁をとり味噌汁に・・・
 
お~note
 
市販のものまでとはいきませんでしたが十分shine
 
 
 
 
 
ジップロックに詰めて冷凍庫へ
 
 
1473916814378   
 
出汁は料理に欠かせませんからね~
 
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°
 
 
 
リップスターより秋の新作ですよdashdashdash
 
 
Img_0004    
 
本日は渋~いコーディネイトcamera
 
秋って感じでしょshine
 
 
まずはコチラのニット↓↓↓
 
 
Img_0007  
 
ゆる~いハイネックが素敵な1枚shine
 
ピグメント加工でヴィンテージのような雰囲気に仕上がってますshine
 
Img_0010    
 
ポイントflairはこのお袖↓↓↓
 
 
 
Img_0011    
 
デニム袖とニットがドッキング!
 
なかなか斬新なデザイン
 
デニムもヴィンテージ風なので
 
渋かっこいい~!!!
 
 
 
Img_0012   
 
3色グレー・ブルー・ブラックありますが
 
どれもいい色ですよhappy01
 
 
Img_0017
 
デニムドッキングニット¥6900+税(リップスター)
 
こんなに凝っているのに安~いlovely
 
 
 
 
 
ワイドデニムに合わせたり↓↓↓
 
 
Lookbook_model_9sep_3_zoom   
 
柄物パンツに合わせたり↓↓↓
 
 
Ls16aw_11    
どうです?かわいいでしょ~heart04
 
 
 
 
 
 
 
そしてアクセントにおすすめのストール↓↓↓
 
 
 
Img_0013   
 
柄も上品でおすすめなんですが
 
肌触りがとっても気持ちいいんですshine
 
是非さわっていただきたい1枚です
 
 
ストール¥3900+税(ガイア)
 
 
 
 
 
 
 
 
出汁粉末もつくりおばさんレベルさらにアップup
 
みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットンリネンのガーゼジャケット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
ワンコも人間同様
 
虫歯や歯周病に なりやすく
 
人間なら ちょっと違和感を感じたら
 
hospital病院へ行きますけど
 
ワンコは 少々の痛みthunder
 
我慢してしまうんですsweat01
 
 
 
 
なので気が付いたときは 
 
重症化してる事がimpact
 
 
 
 
 
日頃から歯のケアは大事です
 
 
140619_petio_15 
新しく買ったデンタルケアのおもちゃ↑
 
 
 
小梅にあたえてみました
 
 
この種類はお初ですflair
 
 
 
最初は ちょっと警戒しながら
 
鼻でつっついたりdash
 
ちょっと甘噛みして
 
放り投げたり
 
 
 
 
で だんだん慣れてきて
 
こんな感じになりました
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
1473760811151 
↓ 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
↓ 
 
 
 
1473760835618
↓ 
 
↓ 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
↓ 
1473760848985_2 
 
結構 お気に召されたようでhappy01
 
飽きもせず ガジガジ ガジガジ
 
 
 
 
 
お~い 小梅sign01
 
もう いんじゃな~い
 
そんなに噛んだら
 
アゴが疲れるよ~
 
 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14737608620381
 
 
 
あっそcoldsweats01
 
 
お気のすむまま
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Img_0020
 
ナチュラル大好きさん お待たせhappy01 
 
 
 
 
Img_0024
 
コットンリネンジェケットshine
 
¥12800+税(アラクリティ)
 
1473838781968
 
 
コットン70% リネン30% 
 
ガーゼ素材の柔らかな肌触りcatface
 
 
天然素材の味のある
 
ユーズド感のある色合いが素敵heart04
 
 
Img_0025
 
お衿はボタンを留めて
 
スタンドカラーにしても
 
いい感じ
 
 
 
サイズ感もゆったりなので
 
厚手の物にも
 
余裕で羽織れますよ
 
 
Img_0022
お色は
 
ボルドーとネイビー
 
 
 
 
 
 
 
Img_0028
 
マルチドットカットソーshine
 
¥6900+税(二エス)
 
 
ちょっとだけウール混の
 
温かい起毛素材happy01
 
 
マルチなドット柄が
 
甘くなりすぎないです
 
Img_0029
 
サイド脇とお袖にシャーリング↑
 
 
今の時期は一枚で
 
寒くなれば インナーとしても
 
活躍します
 
 
Img_0034
 
お色は 
 
グレーとネイビー
 
 
 
 
以上 
 
デンタルケア完了sign01
 
1473831399327
 
白い歯小梅が
 
眩しくてshine見れない
 
店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素材感おっしゃれなボーダー

 
 
どうも 店長です
 
 
昨日は 新聞の休刊日でした
 
 
今朝の朝刊で
 
『9.11アメリカ同時多発テロ』の
 
記事を見て
 
もう15年も経ったのかぁ と
 
National_park_service_911_statue_of
 
あの日、夜ニュースで 
 
もくもくと黒煙を上げるワールドトレードビルに
 
何が起こってるのか分からないまま
 
リアルタイムで見てました
 
 
そしたら
 
2機目の飛行機が
 
もう一つのビルに突っ込んで爆発
 
 
おもわず 隣の部屋で
 
子供を寝かしつけたまま
 
一緒に寝てた
 
かみさんを起こして
 
「おいっ 戦争がはじまるぞ」
 
って 叫んでました 
 
 
 
その時は
 
ほんとにそう思いました
 
 
 
あの時の衝撃的な映像は
 
忘れることができません
 
 
あれから15年も経ったけど
 
世界情勢は変わったのでしょうか
 
 
あの時よりも
 
さらに悪い方向に行っているような
 
気がします
 
 
ひとりひとりは 
 
平和な世界を望んでいるのに・・
 
 
 
犠牲になった方々の
 
ご冥福をお祈りいたします
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0003
 
カジュアルも
 
ちょっとしたデザインや
 
素材感で差が付きますhappy01
 
 
Img_0004 
ボーダートップス
 
¥7900+税(デイズ)
 
Img_0012 
しっかりした表情のある
 
素材感が大人な雰囲気shine
 
Img_0010  
ゆったりめの7分袖は
 
もう少しすれば
 
長袖カットを合わせて
 
レイヤードでも楽しめます
 
Img_0009 
シャープなラインで
 
すっきり見せます
 
Img_0011 
サイドのスリットも
 
デザイン可愛いheart04
 
 
Img_0007  
お色は
 
キャメルとカーキの2色です
 
 
 
 
Img_0014 
タッセルショルダーバッグshine
 
¥7900+税(デイズ)
 
 
小物やアクセサリーに
 
注目のタッセル
 
 
合皮ですが
 
光沢ある艶感が
 
リアルで高級感ありますでしょ
Img_0016 
お色は
 
クロとブラウンの2色
 
 
Img_0017 
ハードな素材で
 
マチもしっかりあるので
 
きっちり納めやすいです
 
 
 
 
以上 
 
ジョン・レノンの『イマジン』が
 
心に響くのは やっぱり
 
世界が平和じゃないんだよ
 
と 思う店長taurusした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・R・C ブラウス

   
 
 
 
テレビではこのニュースでひっきりなし!
 
 
shine広島カープ25年ぶりcrown優勝shine
 
 
 
 
06284e83015fd95ec8e6b19c1104c391  
 
世の中、真っ赤っか!!!
 
 
 
 
わたくし野球はどこのファンでもないのですが、
 
人生で初めて球場に応援に行ったのが
 
広島カープINマツダスタジアムだったので
 
密かに応援していましたnote
 
 
 
 
 
人生初、もちろん高校野球も観たことないし、
( テレビではなくて生で )
 
学校の野球部の応援すら行ったことがなく、
 
熱い熱いファンの中に交じり
 
赤い風船を飛ばしたで応援したことが
 
とっても楽しく、刺激的でございましたlovely
 
 
2016090700000117sph000view     
そういえば私が観戦したときは
 
新井選手がファウルボールを追っかけて
 
プレイヤーズベンチに落ちた思い出が(笑)
 
きっかけはこんなところからですが、
 
ファンって言っていいのでしょうか?!
 
 
 
 
 
 
25年ぶりということで
 
おめでとうございますsign01
 
バンザーイっsign01
 
 
 
 
 
優勝ということで
 
ファンは早速記念グッズに長蛇の列が!
 
23年ぶりの優勝なので
 
ファンの財布のひももゆるゆるかしら?
 
 
 
 
 
 
D_09476992   
 
ファンが気になったのはビールかけの時に
 
選手とコーチなどが着ていたこのTシャツ
 
マツダスタジアムのグッズショップでは2時間で売り切れたそうです!
 
おお~っ、すごいっ!
 
 
 
 
 
 
お隣の広島では優勝記念セール!セール!セール!
 
ちょっとうらやましいですねup
 
 
 
Yushosalechirasi
 
 
岡山では何かやっていないのかな~?
 
 
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
A・R・Cより新作ブラウスですよ~shine
 
ジャンcamerashine
 
 
Img_0020  
 
本日の配色は
 
『 赤×グレー 』
 
色も秋をイメージmaple
 
 
 
 
まずはブラウス↓↓↓ 
 
 
Img_0030   
 
首回りはあきの少ないデザイン
 
 
 
 
 
上から見るとわかりますが、
 
小さくとった無数のタックがポイントflairです
 
 
Img_0026  
 
サラサラとした生地なので
 
裾まで流れるようにおさまりますよshine
 
 
 
 
 
Img_0024   
 
お尻にかけて長めになっているので
 
好きな方も多いのでは?happy01
 
 
Img_0025   
 
お袖はゆったりとしていて7分袖
 
寒くなってきたら長袖と重ね着してもオシャレshine
 
 
 
Img_0023    
 
お色は↓↓↓
 
 
 
Img_0032    
 
ブラック・レンガ
 
ブラウス¥13800+税(A・R・C)
 
 
 
 
 
 
 
そして落ち着いたお色のパンツ↓↓↓
 
 
 
Img_0027  
 
太めのゴムでウエスト楽々です
 
もちろんブラウスをインするスタイルにもOKshine
 
 
 
 
 
サイドはボタンが付いたポケットでシンプルですshine
 
 
 
Img_0029_3 
 
パンツ¥12800+税(デニシェ)
 
 
Img_0028   
 
 
 
 
 
 
優勝を決めた『広島ー巨人』戦の
 
広島地区での平均視聴率はなんとっ!
 
60・3%!!!
 
最高瞬間視聴率は・・・
 
71・0%!!!
 
恐るべし広島パワー!
 
また観戦に行きたいみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニーナチュラルワンピ

 
 
どうも~店長ですhappy01
 
 
昨日のみきくん 
 
エエもん食べてましたなぁgawk
 
とっても お上品なおランチだこと 
 
 
 
 
さて 
 
朝晩は涼しくなったとはいえ
 
日中は まだまだ暑いですsweat01
 
 
冷たいおビールbeerはやめられません
 
冷たい清涼飲料水も
 
やめられません
 
 
 
こんなのスタッフみきくんが
 
くれました
 
1473564835860 
ジンジャエールshine
 
 
の ラベルの下に わさび 
 
って書いてますよね
 
 
 
 
そう 
 
ジンジャー(生姜)&わさび
 
シュワシュワのお飲み物です
 
 
 
ど ど ど どんな飲みもんsweat01???
 
 
 
想像するに
 
相当のパンチ力ありそうですねcoldsweats01
 
 
 
 
 
では早速
 
 
 
 
まずは匂いですが
 
なんか 爽やかな匂いです
 
どこかで 嗅いだことある懐かしい匂い
 
 
 
・・・・・・・・・?????
 
 
 
 
あっimpact 思い出したsign01 
 
 
 
この匂いとよく似てる↓
 
Lf4901070500031 
トイレの芳香ボールcoldsweats02
 
 
スタッフ全員一致の意見です
 
 
 
 
では飲んでみましょうsign01
 
 
ちょっと不安になりながら
 
スタッフ3人同時に
 
せ~ので飲みましたsweat01
 
 
 
 
最初 普通にジンジャエール??
 
って感じでしたが
 
ふっと鼻に抜ける匂いは
 
芳香ボールですcoldsweats01
 
 
 
 
わさびの あの鼻にツーンと
 
来る感じはないですね
 
 
 
 
が 飲み終えた数秒後bomb
 
喉の奥が カーーーーーッ
 
結構 強烈に熱くなりましたよ
 
 
 
でも わたくし
 
全然OK 
 
てか 好きですよこれ
 
 
たまに飲みたくなるかもcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0002  
 
 
ナチュラルブランド ”コロニー”
 
入荷しましたsign03
 
 
 
Img_0003   
レイヤード風ワンピshine
 
¥16800+税(コロニー)
 
 
リネン100%の自然な素材感と
 
風合いが優しいですよね
 
Img_0005 
ショートブーツと
 
バランス良い丈感happy01
 
Img_0006 
2枚重ねの裾が
 
ポイントですよflair
 
Img_0009_2  
このように 裏地についてます
 
ちなみに裏地は コットン100%
 
 
テイストは全くぶれない コロニー
 
毎年少しづつアイテムが増えれば 
 
コーデの幅もひろがりますよねhappy01
 
 
 
Img_0011 
テレコしわ加工パーカーshine
 
¥6900+税(二エス)
 
 
伸び伸び気持ちい着心地が
 
毎年人気のこの素材 
 
 
軽くて重ね着やすいですよhappy01  
 
Img_0014 
フードタイプですが
 
とっても薄い素材なので
 
アウターを着ても
 
ゴソゴソしません
 
Img_0013 
お袖は heart04可愛いシャーリング↑
 
Img_0017 
お色は
 
キナリ・グレー
 
ネイビー・クロの
 
4色です
 
 
 
 
以上
 
**チャレンジ飲み物店長が行く**
 
でも はじめましょうか
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
ピンポンパンポ~~ン
 
お詫びと訂正です
 
 
前回ブログで取り上げた
 
マリードールの冬展の小物。
 
 
その中で紹介したお財布のことで
 
お客様の藤○さまから
 
 
1473577712588 
↓ ↓ ↓
 
14735777125881  
「可愛い財布だけど 65000円は高いよ~」
 
と お問い合わせがございました 
 
 
あっ・・・sweat02
 
 
これ 商品の品番なんですcoldsweats01
 
 
お財布のお値段は
 
¥14500+税です
 
 
ちなみにキーケースは
 
¥5500+税でございます 
 
 
 
1473577738044
 
ごめんなさ~~いsweat01
 
紛らわしいことになっちゃって
 
m(_ _)m
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極太ストライプシャツ

  
 
『 ラーメンみきは行く 』ではなくて、
 
***ランチ探検隊みきが行く***
 
で、お送りします(笑)
 
 
 
今回は岡山長船駅近くの
 
『 shineラブールshine 』さん
 
 
1473491045315
 
のどかな風景の中にかわいいお家型のお店発見!
 
駐車場も広くて交通量も少なくて
 
車の運転苦手な方も行きやすいかも
 
 
 
 
ランチはシンプルに↓↓↓
 
 
 
1473491031750   
 
一生懸命写真を撮っている私が亡霊のように写っていますが・・・coldsweats01
 
見えましたかね?
( 老婆みたい・・・ )
 
 
パスタとフォカッチャのみなんですが
 
お得なコースランチがありまして
 
限定5食!
 
 
 
 
1473491013731
 
 
限定heart04だなんて
 
もちろん予約!
 
当日なのにもかかわらず、
 
快くOKしてくださいましたup
( ラブールさんありがとう )
 
 
 
 
 
 
そして、そしてきましたー!
 
前菜↓↓↓
 
1473483480100
 
 
美しい~shine
 
目で見て食べるとはこういうことですよねshine
 
紫芋のムースに、つゆむらさきのホニャララに、
 
ホタテの・・・に、タマネギ・・・ソース???
 
説明がありましたが
 
イマイチ全部覚えられずで。
 
 
 
 
とにかく1つ1つがすばらしいお味shine
 
 
 
 
 
スープも蓋つきのお皿で登場した↓↓↓
 
 
1473483443419
 
 
ランチのスープって具が少ないのが普通に思っていたあたくし。
 
こちらは違いました↓↓↓
 
 
1473483436085
 
 
コーン、ひよこ豆、大麦と
 
とにかくしっかり入って
 
栄養たっぷりスープshine
 
 
 
 
ラブールさんは若い女性2人でお店を回しているんですが
 
とにかく手際がよすぎて拍手ものですnote
 
 
1473483488721
 
 
 
女性らしさが出ているのはこんなところにも↓↓↓
 
 
1473483461420
 
おみくじflair
 
もちろんやらせていただきました(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなことをしていると
 
メインのパスタ到着した↓↓↓
 
1473492528807   
3色のソースがまた美しく
 
エビやイカがぷりぷりで
 
美味しくいただきましたshine
 
 
 
 
 
そしてデザート↓↓↓
 
 
 
1473483405575
 
 
アイス&ケーキかティラミスが選べます
 
どちらもGOOD!
 
わたしは余り甘くない苦みが効いたティラミスにはまりましたnote
 
 
 
 
こんなに食べて1300円!
 
すばらしいコスパshine
 
また行こう~chickdash
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
Img_0018  
シックなmaple秋色コーデが
 
違和感感じなくなった今日この頃
 
 
 
Img_0020  
極太ストライプシャツshine
 
¥9800+税(ガイア)
 
 
 
プルオーバータイプ
 
色目はシックですが 
 
大胆なストライプは
 
かなり個性的happy02
 
 
Img_0021  
お袖は 肩落ちの
 
ゆったり感サイズ
 
 
スキッパー衿で
 
襟元はすっきり
 
Img_0022 
カラーネップがはいっているので
 
表情があって可愛いですよheart04
 
Img_0024 
背中は切り返しからの
 
ボタン使い↑
 
 
Img_0026 
お色は 
 
他にカーキ×グリーンの 
 
2色です
 
Img_0031 
タックテーパードパンツ
 
¥15000+税(ルールド)
 
 
これは
 
ぜひぜひご試着いただきたいです
 
とにかく 気持ちいいflair
 
 
Img_0032 
テーパードラインは
 
トップスを選ばず
 
丈のながいものでも
 
短いものでも
 
コーデしやすいですよhappy01
 
 
お色は
 
カーキとブラックの
 
2色です
 
 
 
西大寺近辺のランチをそこそこ制覇したので
 
瀬戸内市のランチを攻めていところですの。。。
 
ランチって幸せ~
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットフレアスカート

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
とっても気になる
 
映画 『 シンゴジラ 』
 
 
Ce363448449c62b9c4b5bceaaf909f58  
なんかスゴイ評判いいみたいですね
 
 
うちの奥さんは 
 
「ふーん あっそ 全然興味なーしっ」
 
みたいな
 
この手のものは
 
男にしかわからんのよ 
 
 
内容的には
 
結構大人向けゴジラだそうで
 
めっちゃ観たい観たいhappy02
 
 
ゴジラって
 
怪獣だけどわたくしの中では
 
ヒーローなんですよね
 
 
 
そういえば
 
わたくし 幼少の頃には
 
特撮ヒーロー物の
 
テレビ番組がいっぱいありました
 
 
あのころ めっちゃカッコよかったのに
 
今見たら・・・????
 
 
Pic_211 
スペクトルマン↑
 
・・??? 
 
なんかバラン悪いし
 
地味な色合い・・
 
Img9a799436zik7zj 
アイアンキング↑
 
いろんなヒーロー
 
混ぜたみたいな・・
 
 
Img_1 
ジャイアントロボ↑ 
 
スフィンクス??
 
でも 悲しくて泣いた記憶が・・
 
 
 
Magmataishi 
マグマ大使↑
 
トゥースッ 
 
Hqdefault 
変身忍者嵐↑
 
まったく内容が記憶にないけど・・
 
F5ef974eef73c4b22b208403e126bb35
 
人造人間キカイダー↑
 
人体標本のような 
 
 
どれも当時 
 
夢中で見てましたねcoldsweats01
 
 
さ みなさんは
 
どれだけ知っているかな ふふっ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0001 
maple秋になれば スカートも
 
タイツやブーツとのコーデで
 
穿きやすくなりますねhappy01
 
 
 
Img_0003 
スタンドボトルネックボーダーflair
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
Img_0006
 
大きめのスタンドネックが
 
可愛い
 
ラグラン袖とストレッチ素材で
 
着心地楽々heart04
 
 
Img_0015 
綿95% ポリウレタン5%
 
起毛素材で肌触り優しく温かい
 
ウールが苦手な方には
 
うれしい素材ですね
 
Img_0014 
お色は
 
ネイビー×オフ、黒×オフ、
 
黒×グレーの3色です
 
 
 
 
 
そして↓
Img_0008 
ウエストリブニットスカートshine
 
¥7900+税(コングロ)
 
 
たっぷりと要尺ありますが
 
ボリュームは控えめな
 
フレアスカートです
 
 
Img_0012 
パワーネットのような
 
伸び伸び素材↑
Img_0011 
お色は
 
グリーン・チャコール・ブラック
 
の3色です
 
 
 
 
 
以上
 
三ツ木清隆の『光速エスパー』は
 
41jzwu6imml 
 
マジ憧れた店長taurusでした 
 
古っsweat02
 
知ってる人は
 
手を上げて~~~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のカジュアルスタイル

     
 
久々にこんなところにいってみましたdash
 
 
 
Lotz_banner_new  
 
『 岡山ロッツ 』
 
いつの間にかリニューアルして
 
グランドオープンしてました!!!
 
( 正直知らなかった・・・ ) 
 
 
 
 
 
 
看板もブラックで統一して 
 
オシャレで高級感ありshine
 
 
 
 
 
中に入ると・・・ 
 
 
 
 
 
1473301993709
 
 
 
ほほ~っ!!!
 
丸い椅子なんかあるし、
 
インテリアがとっても素敵heart04
 
 
 
 
 
ロッツも前より広々と商品が置いてあって
 
ゆっくり見れる~shine
 
 
 
1473301987632   
 
( ブログの為にと思いつつ ) 
 
ちらりっと写真をとってきました
 
怪しく思われなかったかな~(笑)
 
 
 
 
いろいろと書きたいところですが、
 
これから行かれる方には、ね。
 
 
 
 
 
ニトリや、無印良品も入っているので
 
小物や雑貨が好きな方はたまらない空間になっていました
 
わたしも大好きで
 
買う予定も無いものを・・・
 
買ってしまうんだな~sweat01
 
まっ、楽しいのでいいのですがhappy01
 
 
 
 
 
でもこれは早すぎたかな、と↓↓↓
 
 
 
 
 
 
1473301979331
 
 
クリスマスリース。
 
外は30度をこえているのにかかわらず
 
気分がのってしまいましたわhappy02
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
本日はカジュアルスタイルでパチリcamerashine
 
 
1473314885270    
 
デニムの色によく合うキャメルのブラウスをご紹介up
 
 
1473315584345
 
 
パッと着れて、ゆる~いラインが素敵ですheart04
 
 
 
 
衿回りの小さなタックがポイントflair
 
1473314837313  
 
 
お袖も小さなタックでこんな感じのデザイン↓↓↓
 
 
1473314852006   
 
丈は後ろにかけて少し長めになってます 
 
今日はデニムですが、
 
ガウチョやスカンツにも合わせれるブラウスですよhappy01
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
1473315576660   
 
ネイビー・キャメル
 
ブラウス¥9800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてマリードールより大胆な柄ストール↓↓↓
 
 
 
1473314871639   
 
大判なので
 
肩にさらりと羽織って
 
カーディガン代わりにするもよしshine
 
 
 
1473314829690   
 
 
大判なのに意外とコンパクトになるので
 
こんな風に巻いてもよし、ですshine
 
 
 
1473314808713_2   
無地コーデの時に
 
アクセントとしていかがでしょうか?
 
 
大判ストール¥5000+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑貨は好きだけど封印していたのに、
 
リニューアルで勢いがついてしまいそう・・・
 
まっいっか~っ
 
ポジティブシンキングみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンスカーチョ

 
 
ど どヒック
 
どうも ヒック 店ヒック長ですwobbly
 
 
 
 
 
 
?????
 
 
 
 
 
 
しゃっくりです
 
 
 
 
酒に酔ってるんじゃないですcatface
 
スミマセン 
 
文字にまで しゃっくりを
 
入れなくてもよかったんですけどねsweat01
 
 
 
 
接客業を生業としているわけですから
 
しゃっくりはマズイです
 
 
 
お馴染みさんでしたら
 
「しゃっくり 止まらないんです~」
 
って言えるんですけどcoldsweats01
 
 
そうじゃなくて一般のお客様に
 
「よろしかったら ご試着くだヒック
 
なんてsweat02  
 
 
で そん時に限って
 
激しくヒックなんですよね~sweat01  
 
 
そこで笑ってくれたりなんかしてくれたら
 
わたくしも救われるのですが
 
何もなかったような顔されたら
 
わたくし そりゃもう逆に
 
つらいこと つらいことcrying
 
 
 
 
 
ばあちゃんに教えたもらった
 
しゃっくりの止め方は
 
お茶碗にお茶を入れて
 
 Photo
このように↑
 
お箸を十字に置いて
 
四隅から
 
慎重にお茶を飲む
 
 
これ 嘘のように
 
しゃっくり止まります マジでimpact
 
 
 
 
大きく限界まで息を吸って
 
そのまましばらく息を止める
 
っていうのが一般的ですけど
 
わたくしの場合 
 
大きく息を吸ってる最中に
 
チョーでっかいヒック
 
出てしまうんですよね
 
 
 
なんか ネットで検索すると
 
一番効果がありそうなのが
 
耳の穴を 人差し指で
 
強めに押す
 
 
医学的にも効果があるみたいで
 
こんどしゃっくり出たらやってみよっとcoldsweats01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
1473232731782 
ブラウスじゃなくあえてTシャツで 
 
コーデしてみましたsign01
 
1473232750894  
リボンスカーチョshine
 
¥12800+税(ル・シャンテ)
 
 
その名の通り
 
スカート風ガウチョです↓
1473234774663 
少しラップ風なデザインは
 
脚長効果で
 
スタイリッシュshine
1473232772159
 
サイドで縫い合わせてるので
 
軽く結ぶだけの方が
 
オシャレ感ありますよ
 
1473232784139
 
お色は 手前から
 
オリーブ・ブラック・カナリヤ
 
の3色です
 
 
 
 
 
 
1473232803775
 
パワーネットロゴプリントプルオーバー
 
¥6900+税(イノセンテ)
 
1473232698772
 
イノセンテといえば 
 
このパワーネットシリーズ
 
毎回大人気ですsign01
 
 
人気の理由は
 
恐ろしいほどのストレッチ感
 
で すっきりボディライン
 
 
だけど 身体の線に
 
ひびかない
 
 
それはなぜか↓
 
1473232829204 
身頃が二重になっているので
 
優しくフィットするからなんですhappy01
 
1473232812582
ボタン使いのお袖が
 
シャツっぽい感じでオシャレshine
 
1473232676928 
お色は
 
チャコール・ネイビー・ブラックの
 
3色です
 
ぜひ 見て触れてみてください
 
なるほど 納得ですよhappy01
 
 
 
 
以上
 
なぜか鍋料理食べると
 
しゃっくり出る率高いup
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンド衿Vあきセーター

 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
先日のマリードールのmaple秋冬展の
 
続きなんですが
 
 
マリードールのお洋服
 
こだわりあってデザイン綺麗で
 
個性的でカッコいいのは 
 
もちろんですが
 
アクセサリーや小物関係も
 
非常に可愛くて素敵ですよhappy01
 
 
一部ご紹介しましょうsign03
 
 
ピアス・ネックレスshine
 
1473137534080  
ベルトshine↓ 
 
 
1473137605229
 
お帽子shine
 
1473137625962 
 
素敵でしょheart04
 
 
とくにこのお財布↓
 
1473137485445 
革細工の職人さんが
 
ひとつひとつ丁寧に
 
作ってます↓
 
1473137501534  
キーケースもやってます↓
 
1472792342054  
 
もちろん アンシャーリィでも
 
発注していますが
 
ほんの一部なんです 
 
そんな マリードールの
 
アクセ・小物の
 
秋展の絵型冊子が
 
出来上がりました↓
 
1473151539724
 
全型ご覧いただけます↑
 
 
 
もし 気になる商品がございましたら
 
お取り寄せもできますので
 
なんなりとスタッフまで
 
お申しつけくださいねsign01
 
 
 
で コチラ↓
 
Img_0816 
昨シーズンも大人気だった 
 
ファーチャーム
 
2016年は
 
ポップなカラーにアルファベット入りで
 
新登場
 
 
1472864820659  
フォックスリアルファー使用
 
めっちゃ可愛いheart04
 
全国のSHOPバイヤーさん絶賛で
 
注文が殺到happy02
 
 
 
入荷はまだ先なんですが
 
品切れが予想されますので
 
先行予約を受け付けてますhappy01
 
 
 
お色は
 
ピンク×M、グリーン×J、ブルー×F
 
ネイビー×K、ネイビー×A、
 
チャコール×S、チャコール×H
 
 
各色¥5500+税
 
 
 
 
すでに在庫残り僅かな色も
 
ございます
 
お早目にどうぞdashdash 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1350197  
本日は お上品カジュアルとでも 
 
いいましょうかcoldsweats01
 
P1350199 
スタンド衿Vあきニット
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
マリードールコーデは
 
やっぱりお上品ですなthink
 
その理由は
 
その1flair デザインがお上品
P1350201
 
シャツで人気のデザインを
 
そのままニットに取り入れました
 
 
スタンドっぽい衿にV開き
P1350208  
サイドの2か所のタック使いが
 
着ていただくと
 
お上品なドレープとなります
 
 
その2flair 素材がお上品
 
P1350205 
14ゲージのテンセルウールで
 
柔らかくて光沢感のある素材感
 
あえて 女性らしい
 
お上品な淡いピンクベージュ
 
P1350219_2  
お色は
 
アイボリー・グレー杢
 
そしてピンクベージュの
 
3色です
 
 
シンプルなリラックス感の中に
 
きちんと感もある大人な一枚です
 
 
 
 
 
 
 
P1350211 
テーパードデニムdenim
 
¥12800+税(インディマーク)
 
細身でキレイなシルエットshine
P1350214 
色落ち加工が絶妙です
 
P1350215 
デニムに特化した
 
人気急上昇中のブランドです
 
 
雑誌MOREの10月号
 
見開きで掲載sign01
 
 
ちなみにモデルさん↓
 
Photo
こうなります
 
カッコイイhappy02
 
 
SSサイズの23から
 
24,25,26,27,28
 
6サイズ展開です
 
 
 
以上 
 
まずは小物から
 
秋を始めましょう
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の装いコーデ

       
 
今日は台風の影響でムシムシと暑い朝でしたが、
 
夏の暑い朝が少なくなり、
 
朝早く起きるとすがすがしい日も多くなりましたhappy01
 
 
 
 
こんな時期になるとわたくし朝市にいきたくなるんですよ~note
 
いつも、いつも行きたいナンバー1の朝市は・・・
 
 
 
 
20100629212318  
月一開催している
 
『 岡山京橋朝市 』
 
 
 
 
すごい人なんですよねっ、て
 
一度も行けたことがなくて・・・
 
駐車場がないからなかなか行けず・・・
 
小さな夢ですが今のところ夢のまま(笑)
 
 
 
 
 
 
人が多いと交通を考えるのが大変だ!という方におすすめなのは、
 
( わたしも人込み苦手なので )
 
 
『 shine西大寺朝市shine 』
 
 
 
西大寺天満屋ハピータウン横の市役所前で開催されます
 
 
13124886_1017323025020675_555208480
 
規模は小さいですが、
 
駐車場には困りませんよ~!
 
みきはいつもこの朝市を楽しみにしているんですnote
 
 
 
9月11日(日)8時~11時 開催!
 
 
ぜひぜひお越しくださいませ
 
みきも出勤前にぶらぶらしていると思いますhappy01
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
本日は秋らしく
 
shineからし色×黒色shine メリハリあるコーディネイトcamera
 
 
1473057117419      
小物をからし色・グレー・黒色で統一感を出しました
 
小物の色合わせもコーデには重要ですよflair
 
 
 
 
 
 
まずはこちらのプルオーバー↓↓↓
 
 
1473057163795
 
レーヨンらしいとろりんとした生地で
 
肌触りはとってもいいですよup
 
 
 
 
2段のフリルが可愛いデザインheart04
 
パンツにインしてもナチュラルに着こなせます
 
 
 
 
 
後ろは↓↓↓
 
1473057289971   
前より少し長めなので、
 
お尻がちょうど隠れる長さになります
 
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
1473057380331_2
 
カーキ・ブラック・カラシ 
 
フリルプルオーバー¥7900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
そしてキレイ目パンツ↓↓↓ 
 
 
 
1473057522360     
裾にかけれすぼまってるライン
 
なので足元はパンプスとの相性がとてもいいですよ
 
 
 
 
 
写真ではわかりにくいですが
 
ピンストライプです↓↓↓
 
 
 
 
1473057529206
 
 
スーツパンツのようなエレガントな生地なので
 
ジャケットを合わせれば
 
仕事着にもなりそうなパンツです
 
 
ピンストライプパンツ¥10800+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
 
地元(西大寺)大好きなみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひそかに人気のラップスカート

    
 
すっかり空は秋になったこの頃。
 
 
 
暑い暑い~と余り見ていなかったんですが、
 
庭の木も伸び放題!
 
涼しくなったし、庭掃除しようっと
 
 
 
 
 
でも気を付けなければならない事が1つ。
 
秋から冬にかけて綺麗な花を咲かす『 椿 』
 
 
↓↓↓
 
 
 
Img_8  
 
この椿さざんかが大好きな危険生物がいるんですよ
 
その名も『 チャドクガ 』
 
 
そいつは毛虫からガになるヤツなんですが
 
卵から毛虫になったら・・・
 
 
こんな風に↓↓↓葉がなくなり丸裸状態に!
 
 
 
 
O0320048012041705415   
 
こちらも↓↓↓
 
 
 
O0480048012041705328     
 
そのチャドクガですが写真を気持ち悪いので
 
見たい方は検索してくださいねcoldsweats02
 
 
 
 
チャドクガが危険なのは
 
刺されると、刺された瞬間の感覚はなく、
 
数時間後に赤く腫れあがり猛烈な痒みに襲われます
 
一度刺されると体内で抗体が作られ、
 
二回目以降に非常に強いアレルギー反応を起こすことがあるそうです
 
アナフィラキシーショックってやつです
( 蜂に刺された時と同じ )
 
お~怖っ!!!
 
 
 
 
 
チャドクガは卵を触っても毛虫、成虫を触っても刺されます
 
『 触らなかったらいいんだ~ 』と思いますが、
 
実はで触らなくても近くにいるだけで、刺されます! 
 
風にのって針がふわふわ~っと!
 
ひぇ~!恐ろしいっ!! 
 
なので葉っぱのない風下にはいかないように。
 
 
 
 
 
 
でも刺されてしまったら針を取り除く事。
 
手で取ろうとすると被害が拡大されますので
 
ガムテープで貼り付けてとります
 
服を着ていても貫通しますので
 
服も洗濯機にはいれないように!
 
服を洗う場合は大きな鍋で熱湯の中にいれるといいそうです
 
50度以上の熱で無毒化されるので
 
アイロンかけたり、乾燥機という方法も。
 
 
 
 
 
 
なので猛烈な痒みの箇所を50度のお湯で洗らえばいいのですが、
 
火傷しかねないので注意が必要です 
 
簡単な方法は60度ぐらいのお湯にスプーンを浸して
 
そのスプーンを押し当てます
 
これでかなり楽になりますよ
 
 
 
 
病院が開いている時間なら、
 
もちろん診察へ。
 
皮膚科かアレルギー科です
 
 
 
 
 
 
 
チャドクガ4月~9月に発生します
 
椿やさざんかがお庭にある方は特に気をつけてくださいねflair
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
じわりじわり人気のアイテムを使ったコーディネイトcamerashine
 
P1350170    
こちらの
 
『 shineラップスカートshine 』
 
フレアースカートやペンシルスカートと
 
また一味違った大人の印象
 
 
P1350173  
 
右側には深めのポケット1つ↓↓↓
 
 
P1350175    
 
左側は斜めにスリットが入ったデザイン
 
 
ん~大人っぽいshine
 
P1350176  
 
しっかりしたカットソー素材なので
 
履き心地も柔らかshine
 
いつものスカートに飽きたな~なんていうあなた。
 
こちらのラップスカートはいかがでしょうか?happy01
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1350183   
カーキ・ベージュ
 
ラップスカート¥11000+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
そしてデニムブランドのインディマークさんより
 
素敵なデニムシャツが到着しましたdash
 
ラップスカートともインして相性◎
 
 
 
P1350178   
 
もちろんボタンをはずしてはおりとしてもOK
 
 
 
 
デニムブランドというだけ
 
色落としがかっこいいですよ↓↓↓
 
 
P1350184  
 
うしろもこんな感じ↓↓↓
 
 
 
P1350186   
 
すごくかたそうな生地に見えますが
 
ストレッチ素材なので・・・
 
 
 
P1350189
 
 
 
こんなにの~びのびっ!!!
 
 
 
P1350190
 
ボタンを合わせてスリムに着こなしても
 
着心地は楽々ですgood
 
 
 
 
今の時期ならロールアップして
 
コーディネートしてくださいね
 
 
P1350180   
お色は1色ですが
 
サイズはS・Мあり
 
デニムシャツ¥10800+税(インディマーク)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャドクガの卵で
 
手が猛烈な痒みに襲われた経験ありのみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメージデニム人気です

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
typhoon台風12号の動きが気になりますね
 
 
気になるのは
 
台風12号だけじゃなく
 
こいつの動きも気になります
 
↓ ↓
 
 
1472868356732_2  
 
・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
 
たしか~ 
 
リオオリンピックのときも
 
ブラジル目指して
 
掘ってましたけど・・shock
 
 
 
今度は東京・・ですかsweat02 
 
 
 
 
 
 
 
1472868372316
 
 
この掘りっぷりは
 
何度見ても感心するわcoldsweats01
 
 
 
1472868388775 
 
ほら もう 2分程でこんなに
 
 
しかし マジで
 
この勢いで あと4年堀りつづけたら
 
名古屋くらいまで行くかもね
 
 
 
 
で 小梅さん
 
東京のどこまで掘るんですか??
 
 
 
 
 
14725203415245
 
新国立競技場とちゃうんか~いimpact
 
目的が変わっとるやないか~いsweat01
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1350146 
ダメージ大人気ですsign03
 
 
と その前に↓
 
P1350148 
ウールカットソープルオーバーshine
 
¥9800+税(クロッシェ)
 
 
ウール100%と思えないほど
 
しっとりしなやかな肌触り
 
 
impactチクチク感は
 
一切ございませんsign01
 
P1350150 
パッと見
 
前を合わせた
 
羽織りのようなデザイン
 
 
P1350155 
オーバーにするとこんな感じ↑
 
 
落ち感もキレイでしょ 
 
 
P1350157 
サイドスリットで
 
前だけインはもう定番な
 
スタイリング
 
 
P1350168 
お色は
 
グレージュ・グレー
 
ネイビー・ブラック 
 
の4色です
 
 
 
そしてその人気の
 
ダメージです↓
 
P1350160 
ボーイフレンドデニムshine
 
¥12800+税(インディマーク)
 
 
綿100%でストレッチでは
 
ございませんが
 
めちゃめちゃ柔らかいです
 
そして↓
1472882340586 
このダメージ加工thunder
 
 
世間一般では
 
まだおとなしいくらいの
 
ダメージ感です
 
P1350166 
いい感じの色落ちと
 
ボーイフレンドラインの
 
ゆるめなシルエット
 
 
サイズは
 
25(M)、26(L)
 
ご用意してますが
 
サイズ展開としては なんと
 
23、24、25、26、27,28の
 
6サイズございますので
 
スタッフまでお申し付けくださませ
 
 
 
以上
 
小梅は職人impact
 
そう思うようにしている
 
店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シータパンツ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日はマリードールの 
 
冬展に行ってきましたdash 
 
1472803256519 
 
ここ数日 爽やかな天気で
 
過ごしやすかったのですが
 
昨日は またまた真夏のご陽気coldsweats02
 
 
てか 大阪が暑いのか??
 
 
でも マリードールのスタッフは
 
1472792269084 
ふわふわのニットベレー帽に
 
ざっくりタートルセーターを着て
 
雰囲気づくりに徹します
 
 
昨日の大阪の最高気温は
 
32.6℃sweat01
 
 
わたくし :「暑いでしょう」
 
 
スタッフ :「暑いですcoldsweats01
 
 
 
そりゃそうだimpact
 
 
でも もっとすごいのは
 
マリードールのスタッフの方たち
 
お昼休憩時も
 
この格好のまま外に出で行くんだってcoldsweats02
 
 
プロですねぇ~ プロ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1350121
 
お久しぶりに
 
ゆるっと感のカジュアルコーデを
 
ご紹介sign01
 
 
 
P1350123
 
ハイネックカットベストshine
 
¥7900+税(アイボリービーズ)
 
 
P1350124
 
折り返してもいいですけど
 
そのままでクシャっとして
 
着た方がいい感じですflair
 
 
P1350126
 
ゆったりサイズ感は
 
厚手の物の上にも着れるので
 
ず~っと長い時期
 
活躍してくれますよhappy01
 
 
P1350128
 
サイドのデザインも可愛いです↑
 
 
 
P1350131
 
ふわっとAラインなシルエットですが
 
丈感がボリュームのあるボトムスにも
 
バランスよく着こなせます
 
 
P1350137
 
 
お色は
 
グレー・カーキ・ネイビー
 
 
 
 
 
P1350134
 
シータパンツ
 
¥15600+税
 
 
シータパンツ??
 
わたくしが勝手に
 
そう呼んでおります
 
お分かりの方は
 
お分かりかと・・・・
 
 P1350139
 
素材は リネン100%
 
もうすっかり年間の素材に
 
なりましたね
 
 
 
 
P1350143
 
ゆるっザクッと感が
 
ナチュラルで優しいシルエットです
 
  P1350140
 
 
お色は
 
グレーとネイビーの
 
2色です
 
 
 
以上
 
大阪滞在時間3時間の
 
強行出張dashの店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のトレンド ベロア生地

 
 
わたくし、
 
無類のイチジク好きですheart01
 
もちろん生のままガブリっと食べるのもいいのですが、
 
ドライフルーツにジャム、サラダ、
 
パンにイチジク入っていたら必ず買って1度は食べていまいますup
 
 
 
 
 
そんなあたくしに、プレゼントがsign01
 
大量のshineイチジクshine
 
もう見てるだけで楽しい(笑)
 
 
 
 
 
 
せっかくなのでいろんな食べ方をするため、
 
ジャムとコンポートを作りました
 
大雑把な性格なもので 
 
計量なしの適当クッキングスタート
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 
 
皮をしっかり洗って
 
丸ごとと少しカットしたもの2つ別々の鍋にIN!
( 皮はむきません )
 
 
1472694525482
 
 
コンポートは三温糖
 
ジャムは白砂糖を適当に入れる
 
( 特に砂糖の種類を変えた意味はない・・・ )
 
1472694518835
 
コンポートは鍋の蓋をして
 
ジャムはそのまま弱火でコトコト
 
 
 
10分ぐらいすると・・・ 
 
 
 
 
1472694463676
 
水は一切いれず、
 
砂糖のみでこんなに水分が出てきます
 
ジャムはここで灰汁をしっかりとり、煮詰る
 
 
 
 
ここでレモン汁を少し入れるのですが・・・
 
レモンがなーいっ!てなったので
 
そこにあったコチラで代用↓↓↓
 
 
1472694485783   
 
すだち。
 
大量に入れるわけではないので
 
味に敏感でなければ
 
わからないはず?
 
 
 
 
 
すだちを入れてさらに煮込む
 
コンポートはジャムよりちょっと時間がかかりますが、
 
たまに裏かえしながらじっくりとコトコト
( 柔らかいのでそ~っと )
 
 
 1472694457703
 
何も入れてないのに赤ワインのような水分がでてきます
 
 
 
 
そして瓶詰してshine完成shine
 
 
 
 
1472694448440
 
ヨーグルトに入れてもおいしいですが
 
イチオシの食べ方は
 
フランスパン系の硬めのパンに
 
クリームチーズを塗り、
 
コンポート、ジャムをオンっ!
 
紅茶にあいますよgood
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
ラ・コロールさんより
 
モードなプルオーバー到着ですdash
 
 
1472698530769    
 
3つの素材の切り替えデザイン 
 
ふんわりと着やすいサイズ感で
 
スカンツにぴったりshine
 
1472698523815     
 
3つの生地ですが
 
上からベロア・迷彩風レース・オーガンジー
 
 
 
特に上品で高級感のあるベロア生地は
 
この秋人気アイテムになりますよーsign01
 
1472698492532    
 
レース・オーガンジー部分は透け感があるので↓↓↓
 
 
1472698510874     
キラキラshineとシルバー生地の二重仕立て
 
 
 
 
後ろはシンプルに1色です↓↓↓
 
 
1472698485060
 
 
お色違いはグレー↓↓↓
 
1472698569270    
こちらも下にはシルバーshineキラキラ
 
 
1472698580753
 
 
後ろはオフと雰囲気違ってライトグレー1色↓↓↓
 
 
1472698557838   
 
モードプルオーバー¥9800+税(ラ・コロール)
 
 
 
 
 
 
 
そして春人気だったスカンツが再登場
 
マリードールらしいキレイ目デザインです
 
 
 
1472698551639    
いろんなスカンツがありますが
 
タックのとり方や生地感が 
 
『 さすが、マリードール 』と言いたくなるほど綺麗shine
 
 
 
 
 
サイドにはポケット付きで
 
ウエストはファスナーとゴムで着心地GOOD!
 
 
 
1472698539384   
 
お色はカーキ・ベージュ
 
エレガントスカンツ¥12800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日朝食にイチジクが食べれることに
 
幸せを感じているみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »