« オルテガジャガードニット | トップページ | ピジョンプリントブラウス »

 ピンストライプローブ

 
 
 
すっかり秋模様になりましたが 
 
ふと、こんな悩みありませんか?
 
 
 
 
『 余ったそうめんどうしよう~ 』 
 
『 普通に食べるのも飽きてきたし~ 』
 
 
 
 
 
私もちょっと飽きてきたら、
 
味を変えたり、にゅうめんにしたりと
 
料理にアレンジしてみましたが
 
もっと違った食べ方をチラリとご紹介↓↓↓
 
 
 
 
 
 
その①ピザ
 
 
5f60f249fad7699d103a23242a7fd9e3
 
そうめん・たまねぎ・ソーセージ・卵をボウルで混ぜて
 
かた焼きそばのようにカリカリになるまで両面を焼き、
 
最後にケチャップ・チーズ・ピーマンをのせて蒸し焼きして完成 
 
 
 
 
 
 
 
その②ソーメンチャンプルー
 
 
 
B147e2146625caecb54c1a2303e94753    
好きな野菜・肉を炒めて最後にソーメン(固ゆでがおススメ)を入れる
 
多めの油がポイントです
 
味付けは塩コショウ
 
鰹節をかけると沖縄っぽくなります
 
 
 
 
 
その③パリパリせんべい
 
333853aa19bdce9cecd3e00828849d7b    
ビニール袋に茹でたそうめん・きな粉・砂糖を入れて
 
混ぜるようにつぶす
 
クッキングペーパーに薄く広げて
 
オーブンで両面を数分焼く
 
よく見てないと焦げます
 
冷めたら完成
 
 
 
 
 
その④もっちりチヂミ
 
 
23b206728f8d4b85102874e58d24283d
 
そうめんを細かく切って片栗粉をまぶす
 
粉末だしと卵、残った薬味(ネギ・ごまなど)いれて
 
ごま油で焼く
 
ポン酢やだし醤油でどうぞ
 
 
 
 
 
どうでしたか?
 
参考になったら幸いですnote
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
リネンとコットンのナチュラル素材がお得意な
 
『 shineSORTEshine 』さんより新作ですcamera
 
 
 
 
 
 
わたくし着てみました↓↓↓
 
 
Img_0116    
 
ポンっとはおれて
 
なんとなくカッコよく決まるロングローブshine
 
 
 
 
 
ワンピースも隠れてしまう長さです
 
ここまで長さがあるからいいんですshine
 
 
Img_0119  
 
背中の無数のタックが
 
裾までの自然の広がりを出してくれます
 
 
Img_0121    
 
フロントは付属のピンで留める仕様になっており、
 
生地に穴が開かないよう
 
ピン用の穴が開いています
 
ん~細かいところまで気遣いがすばらしいshine
 
 
Img_0123   
 
ピンには麻と皮ボタンを使う細かさ
 
 
 
 
生地はリネン55%コットン45%のハリがありますが、
 
着込むほどに風合いがよくなり
 
馴染んでくるのがおススメですshine
 
 
 
Img_0131
 
 
 
ピンストライプローブ¥16800+税(ソルテ)
 
 
 
 
Img_0128
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ買いたくなる気分の
 
『 shineショートブーツshine 』
 
私もはいてみましたが
 
とにかく軽くて柔らかく
 
楽々な1足です↓↓↓
 
 
 
Img_0124
 
 
EEEで甲高でお悩みの方も大丈夫!
 
皮なので自分の足にしっくりshine
 
 
 
 
 
履き心地だけでなく色も素敵なんですよup
 
ブラウンとカーキがあります↓↓↓
 
 
 
Img_0127
 
 
サイズも22・5cm~24・5cmまで 
 
気になる方はスタッフにお声かけてくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余った料理を違う料理にするのが好きな
 
みきchickでした
 
もちろんいつも成功とは限らない(笑)
 
 
 

|

« オルテガジャガードニット | トップページ | ピジョンプリントブラウス »

SORTE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131241/64254115

この記事へのトラックバック一覧です:  ピンストライプローブ:

« オルテガジャガードニット | トップページ | ピジョンプリントブラウス »