« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ヤク混ニットプルオーバー

    
 
本日のおススメはコチラ↓↓↓camerashine
 
 
Img_0044    
 
シンプルで大人な雰囲気のVネックニット
 
ちょっぴり後ろが長めで
 
丸いラインが女性らしい1枚ですshine
 
 
Img_0046     
 
こちらニット希少価値の高いヤク糸を使ったものなんです
 
保温性や防水性が高く、
 
カシミアよりあたたかいshine
 
しかも~、
 
軽いっ!
 
 
 
 
そして私が気に入っているのはこの色合い↓↓↓
 
 
Img_0055
 
 
いろんな色が混ざり合ったこの柔らかい感じがいいでしょうheart04
 
 
 
 
 
で、で、
 
『 ヤク 』って何?ですが
 
この方です↓↓↓
 
じゃん!!!
 
Thumb5  
 
私の勝手な想像でヤギっぽいと思ってましたが、
 
牛さんらしいです
 
モフモフの。
 
なんだかかわいらしい~happy01
 
この毛があったかいshine
 
ぜひ着てもらいたいニットです
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
Img_0049      
 
グレー・パープル・レッド
 
ヤク混ニットプルオーバー¥9800+税(アンナ・ケリー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして秋冬の必需品↓↓↓
 
 
 
Img_0050  
 
shineストールshine
 
王道のチェックですが
 
シンプルなニットやカジュアルスタイルにぴったり!
 
 
柔らかいタイプなので羽織りやすいですよgood
 
 
 
チェックストール¥4200+税(マリードール)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
寒くなってくるとストール活躍しますが
 
収納ってどうされていますか?
 
 
そこで
 
お気に入りのストールをキレイに収納する方法
 
 
 
 
その①
 
カゴとボックスを使う
 
 
P1040450
 
 
ストールをキレイに畳んで立てるのがポイントflair
 
取り出しやすいですからね
 
 
 
 
 
その②
 
ハンガーを使う
 
 
 
 
 
78fb82deee18233b8fe3b9215bcabfb56e   
パンツ用のハンガーだと滑らなくて取り出しやすく便利
 
 
 
 
 
 
その③
 
100均グッズを使う
 
 
1106287 
 
シワもゆるさないっ!って方には
 
クリアボックスに入れて保存
 
本のように立ててキレイに収納できます
 
 
 
 
 
その④
 
つっぱり棒を使う
 
 
A58d0b8b8eaf99626150a7d160630627
 
 
開いたスペースを有効に利用できますよ 
 
 
 
 
 
その⑤
 
カゴを使う
 
 
 
95896f00869f89a8e257333120083b2514
 
 
お気に入りのカゴにくるくるっと丸めてポン!
 
あたくしはズボラなのでこの方法が1番気にってます(笑)
 
 
いかがでしたか?
 
参考になればよいですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 ヤク 』って牛科なのに 
 
『 も~ 』って鳴かないそうです
 
えっ、じゃどう鳴くの?
 
とっても気になるみきchickでした 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブークレーロングジャケット

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
10月も もう終わりですね
 
さすがに朝晩 冷たくなってきました
 
 
 
みさなん おぼえているでしょうか
 
昨年買ったこの商品↓
 
2 
人間よりもペットが夢中になる
 
別名『しまむらホイホイ
 
 
ネットでしまむらホイホイを検索すると
 
このような↓
1
 
可愛いペットheart04の写真が
 
たくさんアップされてます 
 
 
わが家の小梅はクッションの上で
 
寝ることはあっても
 
中には入ってくれなかったんですよね~
 
 
 
でも この前の寒い日に
 
ついに入ったんですimpact
 
 
 
 
 
 
1477807154971 
けっして 
 
無理やり入れたんじゃないんですよ
 
 
ただ サイズが やっぱり小さくて 
 
身体が収まりませんcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
1477807142330
でも このように
 
装着したまま動けるので
 
まんざらでもなさそうで
 
1477807133494_2
 
このまま あっちウロウロdashdash
 
こっちウロウロdashdash
 
自由に動き回ってますhappy01
 
 
 
 
 
「小梅 着心地はどうよ」
 
 
1477807118945_2
 
 
「 言い方 古っsweat02 」
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0018
 
寒くなれば 見た目にも
 
温かい素材が恋しくなりませんかhappy01
 
 
 
Img_0020 
ブークレーロングジェケットshine
 
¥19000+税(MCCT)
 
 
カーディガン感覚で
 
気軽に着られるジャケットですsign01
 
 
Img_0023
 
リング状のブークレ起毛が
 
ふわふわぬくぬくですよhappy02
 
 
Img_0028
 
ボタンを留めれば
 
コートジャケット風な装いですflair
 
 
Img_0029
 
首回りをしっかり温めるだけで
 
ずいぶん変わりますよ
 
 
Img_0030  
素材自体が軽いので
 
肩の凝らないアウターです
 
 
Img_0026
 
お色は
 
グレージュとネイビーの
 
2色です
 
 
 
 
Img_0031
 
テープ使いドレープカットshine
 
¥7900+税(デイズ)
 
 
ポリレーヨンの肌触り優しい
 
起毛素材flair 
 
 
柔らかい素材なので
 
落ち感もキレイ
Img_0034
 
さすがデイズさん
 
デザイン、攻めてますねぇhappy02
 
 
 
テープの締め具合で
 
シルエットも変わりますよ
 
 
 
 
Img_0036
 
 
お色は
 
グレーとピンクの2色です
 
 
ピンクと言っても甘くなりすぎない
 
あずき色に近いピンクです
 
 
オシャレに差がつく
 
デイズのカットソーいかがでしょうかhappy01
 
 
 
 
以上
 
しまむらホイホイflair
 
自分用にもう一つほしい店長taurusでした 
 
噂によると
 
今年はロングサイズが出るらしい
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチワーク風配色ニットコート

 
 
 ***ランチ探検隊みきが行く***
 
 
最近はラーメンは店長にまかせ?!て、
 
わたくしはランチにハマり中
 
 
 
 
 
友人とゆっくり食事する為に選んだのは
 
邑久にある
 
『 ラ・ピラータ 』さん↓↓↓
 
 
 
 
1477716944575    
ミスターバーグの反対車線にあります
 
 
 
 
ラ・ピラータは海賊っていう意味らしいです
 
だから看板やアチコチに
 
海や海賊モチーフのものが多いのですね~
 
外観もステキなら、店内もステキshine
 
 
 
 
1477716927711    
 
窓際に座らせていただきましたが
 
のどかな風景を眺めながらいい雰囲気ですshine
 
 
 
1477716935793   
 
ここのオーナーシェフイタリアで修行し、
 
星までもらってきた方だそうです 
 
瀬戸内市の食材をふんだんに使った料理・・・
 
 
 
いや~、どんな味か楽しみだnote
 
ランチは1500円でドルチェ・ドリンク付き
 
 
1477716920750
 
 
お上品な前菜に↓↓↓
 
 
1477716893116
 
 
お上品なスープ&パン↓↓↓
 
 
1477716868380
 
パンがすごくおいしくておかわり~っ!と思いましたが
 
メインのパスタがくるので我慢、我慢(笑)
 
 
 
 
1477716860291
 
 
わたしは24カ月間熟成のパルミジャーノのパスタ
 
これがflair24カ月間のコク?なのか
 
すごく美味しかったですheart04
 
さすがはお店の味shine
 
 
 
 
アマトリチャーナ↓↓↓
 
1477716852028     
トマトの自然な味が美味しかったそうです~shine(友人談)
 
 
 
 
そしてそしてドルチェ↓↓↓ 
 
 
1477716845103
 
これまたお上品なお皿に盛り付けがshine
 
 
目の前でチョコソースをかけてくれる演出
1477716831042
 
料理は目で食べるとはこういうことですかねhappy01
 
 
 
 
大食いのあたくしにはちょっと量が足りませんでしたが
 
味はさすがイタリア帰り!
 
本場のお味でございましたshine
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
 
アラクリティさんからの新作がコチラcamerashine↓↓↓
 
 
Img_0003
 
 
パッチワーク風に配色されたニットコートです
 
かわいい~heart01
 
Img_0004
 
 
全体に入っているケーブル編みが 
 
あたたかさを感じさせますshine
 
 
Img_0006   
 
両サイドにはちゃんとポケットが付いてますよ
 
 
Img_0016
 
後ろまでこのパッチワークの存在感
 
インナーがシンプルでも
 
これを羽織ればオシャレに変身shine
 
 
Img_0007  
 
薄手のニットだと寒くて・・・とお悩みでしたら
 
少し厚手のニットオススメしますよ
 
 
 
冬支度にお役に立ちますようにhappy01
 
 
 
 
お色はこちらの2色↓↓↓
 
 
Img_0010
 
パッチワーク風配色ニットコート¥19800+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして同じくアラクリティ製のワンピ↓↓↓
 
 
 
Img_0011
 
この形、体の気になる所をすべてかくしてくれるので
 
いいんですよね~shine
 
みきは大好きheart04
 
 
 
 
お袖周りもゆったりしていて 
 
程よいAライン↓↓↓
 
 
 
Img_0014
 
 
両サイドスリット入り
 
ガウチョパンツを重ねてコーデもオススメですよup 
 
 
Img_0015
 
 
綿100%の起毛がかった、
 
あたたかみのある生地
 
 
 
 
ブロックチェックワンピース¥13800+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
 
 
 
『 大盛りお願いします 』といえないあたくし・・・
 
まだまだ恥じらいが・・・
 
 
と、言いながら
 
ラーメンの『 替え玉お願いします 』は言えちゃいます
 
どういうこっちゃ(笑)
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タックヘムプルオーバー

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
いやいや 人間の脳のいうのは
 
ほんといいかげんだなぁ
 
って思った映像がこれ
 
 
 
4_4

 
脚です ↑
 
 
コメントには
 
「テカテカ光ってるのは
 
オイルかなんか塗ってるのでしょうか」
 
 
 
 
 
 
 
それとも
 
 
 
 
 
「白いペイントがついてるだけなのでしょうか」
 
 
 
 
わたくし 最初
 
そう shineテカテカしてるよね
 
って思いました
 
 
後のコメントの
 
白いペイントって言われて
 
 
あれあれ・・・??
 
そう言われたら 
 
もう
 
そのようにしか見えなくなりましたcoldsweats01
 
 
皆さんはどう見えましたか?
 
 
 
 
 
 
 
あと 
 
面白いと思ったのが 
 
理系と文系の
 
考え方の違い↓
 
 
 
 
問題:
 
「300円持ってコンビニに行って
 
170円の焼きそばパンを買いました
 
お釣りはいくらでしょう」
 
 
 
 
理系→ 130円
 
文系→  30円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初 わたくしこの答えみたとき
 
はぁ?? 130円に
 
きまっとるやないかいannoy
 
 
 
30円?  意味わからん
 
って なったんですけど
 
 
 
冷静に考えたら
 
170円買って
 
300円出すヤツはいないな と
 
 
 
なるほどね
 
 
 
てか わたくし
 
理系の要素全くないんですけど・・coldsweats01
 
 
 
いやまてよ おつり30円っていうのも
 
どうでしょう??
 
 
「300円持って・・・」って
 
100円玉3枚とは限りませんよね
 
だから ピッタリ出せば
 
おつりは0円
 
ってことも言えるんですよね
 
 
 
この場合 何系なん??
 
 
 
いやいやもっと言えば
 
220円出して
 
おつり50円ってことも
 
あるっちゃぁ あるわな
 
 
 
だったらこれは 何系なん??
 
 
 
 
 
だいたいこの問題が
 
何なん?????
 
 
 
よう分からん???
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0439
 
この冬のファッションの
 
ポインとは ズバリ
 
ふわふわ モコモコ ファサファサなど
 
毛足の長い素材がトレンドですflair
 
 
Img_0441
 
タックヘムVネックプルオーバーshine
 
¥8900+税(アンナ・ケリー)
 
 
Img_0449
前身頃は ふわふわとした生地で
 
お袖と背中は スチレッチの
 
異素材になってます
Img_0444 
サイドと↑
Img_0446裾にタックをあしらって
 
立体感のあるデザインになっています
 
 
 
 
Img_0447 
お袖は 少したくし上げて
 
見せるのが今年風
 
 
Img_0454 
お色は
 
グレー・ネイビーです
 
 
 
Img_0457 
ベロアタックパンツ
 
¥9800+税(プレイズ)
 
 
テパードラインと
 
ベロアの光沢感がオシャレです
 
 
 
Img_0458 
どちらかというと
 
ベロアもモコモコとした
 
トレンド素材ですね
 
Img_0461 
お色は
 
グレー・ブラック・キャメル
 
の3色です
 
 
 
 
以上
 
「300円持ってコンビニ・・・」の問題で
 
「焼きそばパン1個では足りない」
 
っていう答えが正解だと思った
 
店長taurusでした わはっ
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水墨画風ワンピース

 
 
ここに注目!!!
 
 
明日28日(金)明後日29日(土)2日間 
 
 
『 タダ市 』ですよ~!!!
 
 
 
 
ほらっ店長もこんなにノリノリ?!(笑)
 
 
 
Img_0437
 
 
知っている方も多いと思いますが、
 
タダ市とは
 
お買いげのレシートでガラガラ~っと
 
ガラポン抽選で当たりがでると・・・
 
 
 
 
なんと!
 
現金が返ってきま~すっ!!
 
現金ですよ~
 
しかも最高1万円!!!
 
 
 
 
 
嬉しいでしょheart04
 
気に入った服を買い、
 
レシート持っていくだけ!
 
ぜひこの機会をお見逃しなく!!
 
 
 
 
この企画何度もやっておりますが、
 
毎回アンシャーリィのお客様は
 
当たりまくっているんですの
 
ホントですよ!
 
 
 
 
 
2000円で1回
 
最高5回まで出来ます
 
ぜひお友達、ご家族の方を誘ってご来店くださいませ
 
そうすれば2倍の確率!
 
 
 
 
 
ご来店お待ちしてますhappy01
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
本日は久々の柄物コーディネイトcamerashine
 
こちら↓↓↓
 
Img_0410            
 
柄物のエレガントなワンピースにデニムを合わせてカジュアルにshine
 
 
 
 
 
まずはワンピースのご紹介↓↓↓
 
 
Img_0412          
水墨画風の大人っぽい柄が素敵でしょうheart04
 
今シーズン柄物が少ないので貴重な1枚です 
 
 
 
 
 
柄だけでなく
 
形にもこだわっているのでご覧くださいませhappy01
 
 
 
 
 
 
 
右サイドにタックがあり
 
ひらりひらりと綺麗なフリルがエレガント↓↓↓
 
 
 
Img_0414
 
 
 
ウエスト部分もスッキリと↓↓↓
 
 
 
Img_0413_2  
 
 
後ろは前とは違い
 
スリムなイメージにshine↓↓↓
 
 
 
 
Img_0415
 
 
お色は↓↓↓
 
 
Img_0417_2    
オフ系・ネイビー系
 
ワンピース¥12800+税(プレイズ)
 
 
ライダースジャケットを合わせてハードなハードな着こなしや、
 
ふんわりニットカーディガンを合わせてフェミニン着こなしもオススメですshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてデニムパーカー↓↓↓
 
Img_0419     
わたくし着てみましたが・・・
 
細く見える~note
 
 
いや、見え方だけでなく
 
一見、かたそうですが
 
実はカットソー素材での~びのびnote
 
だから楽なんですよね
 
 
Img_0427
 
 
 
お袖もデニムのいい風合いの色落ちで素敵なうえ、
 
ロールアップすれば・・・
 
 
 
Img_0423   
 
こんな感じでキチっとした印象になりますshine
 
 
Img_0425
 
 
フードには裏地が付いていて↓↓↓
 
 
Img_0429
 
 
フード部分の収まりがいいですよgood
 
ほらっ、キレイshine↓↓↓
 
 
Img_0431
 
 
デニムメーカーさんらしく
 
ヴィンテージ感がポケットにも↓↓↓
 
 
Img_0433
 
 
とにかく着心地がいいので
 
ぜひ、はおってみてくださいねhappy01
 
 
デニムパーカー¥11800+税(インディマーク)
 
 

 
 
 
 
 
ガラポン、くじ引きなどのイベントごと大好きな
 
みきchickでした
 
大人になってもワクワク~note
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチストライプスカート

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
 
昨日tvテレビで 
 
コキアの紅葉が身頃という
 
話題をやっていて
 
そういや うちの近所にも
 
コキアがあったなぁ・・・と
 
 
 
 
前に
 
アン・シャーリィブログで
 
コキアについて書きました
 
 
あの時はまだ暑い夏で 
 
キレイな緑でした↓
 
1472526205905  
勝手にトトロを妄想してしまいましたが↓
 
1472526235805_2
 
最近 小梅の散歩コースが変わって
 
しばらく通ってなかったんよなぁ
 
 
 
 
なので 今朝行ってみましたdashdashdash
 
 
さぁ 紅葉してるのでしょうか  
 
↓ 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
1477448754956 
おぉーimpact 赤くなってるsign01
 
 
色づきはじめた感じですね
 
 
前みたときより
 
ずいぶん成長してるなぁ
 
 
このまま 赤いトトロになると
 
想像しとったんじゃけど・・ちょっと違ったsweat02
 
束ねられとるしcoldsweats01
 
 
 
 
茨城県ひたちなか市の
 
国営ひたち海浜公園の
 
コキアの今現在の様子↓ 
 
2 
 
3
 
スゴっcoldsweats02
 
 
行ってみたいが
 
遠すぎるな
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0389  
ブーツ合わせで
 
スカートが穿きやすくなるこの季節
 
新作入荷しましたsign01
 
Img_0391 
ニットコーディガンshine
 
¥10800+税(アイボリービーズ)
 
 
ベーシックアイテムとして
 
すっかり定着のコーディガン
 
 
サラッと羽織れて
 
すっきりオシャレにまとまる
 
ひとつあれば便利ですよね
 
 
Img_0393 
アルパカ混の着流しデザイン 
 
 
型崩れしないように
 
しっかりとした作りになってます
 
Img_0394 
裾リブで 
 
広がらないコクーンなシルエット
 
 
Img_0404 
お色は
 
ライトグレー・カーキの2色です
 
 
 
 
Img_0396
 
マルチストライプスカートshine
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
リップには珍しい
 
大人なシルエット
 
Img_0402
 
ラップ風なデザインと
 
マルチストライプがお上品happy02
 
Img_0401
 
ボタンも何気にポイントですflair
 
Img_0398
 
お色は
 
ネイビー系とブラウン系の
 
2色です
 
 
 
以上 
 
紅葉の季節が始まります
 
spa温泉いきたいなぁ~
 
と思う店長です
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラン柄ニットベスト

        
 
今日のおやつは・・・
 
 
 
東京 白金台のショコラティエ
 
『 shineエリカshine 』さんのチョコをいただきますnote
 
 
 
 
 
白金台っていうだけでなんだか高級感がありますね~
 
直営店は1店舗しかないという事で、
 
わざわざお土産に買ってきていただいて・・・
 
ありがとうございます!
 
K様!
 
 
 
 
 
 
とってもかわいらしいパッケージの中には
 
ずっしり重みのあるチョコがshine
 
 
1477380496999  
 
いや~っ!早く食べたいっ!
 
これは絶対ブラックコーヒーが合うわ~
 
 
 
 
 
噂によりますと
 
藤木直人さんがホワイトデーのお返しに購入されたとか?!
 
おお!期待しちゃう!
 
 
 
 
 
さらには料理の鉄人の
 
『 おいしゅうございます 』
 
岸朝子さんのお取り寄せの本にも紹介されてるそう!
 
ますます期待っ!! 
 
 
 
 
 
包丁で切り分けたら・・・
 
 
 
 
1477380458050  
んまぁ!!!shine
 
 
早速一口
 
 
おいしゅうございますlovely
 
 
クルミもマシュマロもたっぷり入って贅沢な味わい
 
甘さがしつこくないからいいんだわ~shine
 
 
 
 
高級感あるおやつの時間
 
こんな時もたまには必要よね~shine
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
本日のコーデは『 ゆるっ 』とcamerashine
 
 
Img_0369    
 
 
ベストはベストでも
 
『 アラクリティ 』さんらしく
 
身幅ゆったりとしていて↓↓↓
 
 
 
Img_0371  
 
両サイドに落ち感のあるシルエットです
 
あるようで、なかった形shine
 
 
Img_0373  
 
後ろにかけて長めになっており、
 
お尻がかくれて温か~いshine
 
 
Img_0375   
 
お色はチャコールとアイボリー↓↓↓
 

 
 
Img_0377   
 
アラン柄ニットベスト¥8900+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
ワンピースにオンするコーデもオススメですshine↓↓↓
 
 
Img_0388
 
 
 
 
 
 
そしてこちらのパンツcamera↓↓↓
 
 
Img_0380
 
 
秋冬にはちょっぴり着たくなる『 チェック柄 』
 
 
 
 
柄もオススメですが、
 
程よいストレッチが効いた、
 
気持ち良い履き心地shine
 
 
 
 
 
ウエスト部分は均等なタックで
 
楽なのにエレガントなラインshine
 
 
 
Img_0381   
 
 
ショートブーツによく合う9分丈
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
 
Img_0379    
白チェック・黒チェック
 
サイズが7号・9号・11号あり
 
 
チェックパンツ¥18000+税(ルールド)
 
 
 
ぜひ試着してみてくださいねshine 
 
気持ちいいんだから~happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
秋になって食欲アップしまくり!
 
とくに甘味cake
 
甘いものには目がないみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダースムートンジャケット

 
 
どうもどうも店長ですhappy01
 
 
 
朝晩と肌寒く感じるようになりましたね
 
 
あったか~い食べものが
 
恋しくなる季節ですよね
 
 
 
 
お久しぶりに参りましょうsign01
 
 
 
***noodleラーメン店長が行く***
 
 
 
ご紹介のお店は
 
老舗中の老舗 
 
 
行かれた方も多いと思います
 
こちら↓
 
1 
ラーメン 小紫(こむらさき)
 
 
実はわたくしは 初めてなんです
 
お友達がよくSNSにアップしてるのを見てて 
 
前々から気になっていたのですが
 
やっと訪問できましたsign01
 
 
創業されて60年だそうです  
 
最近 リニューアルされたんでしょうね
 
お寿司屋さんのような
 
店構えに一瞬躊躇sweat01してしまいました
 
 
 
店内もとてもきれいshine
 
 
ラーメン店のイメージって
 
ちょっと油ぎってて
 
小汚い感じが
 
逆に良かったりしますが
 
清潔過ぎて落ち着かなかったりして・・coldsweats01
 
 
 
注文を聞きに来た店員さんに
 
メニューを見ることなく
 
わたくし 目的のラーメンをオーダー
 
 
 
それがこちら↓
 
 
1476941087480 
塩バターコーンラーメン
 
 
これ 気になっとったんよね~
 
 
具材で麺が見えんじゃろ
 
 
真ん中にある黒いのは 
 
小紫さん自慢の
 
肉味噌です
 
 
 
なんといってもこの
 
どっさりのコーン
 
「どんだけ入っとんならー」
 
ってくらいの量
 
 
 
横から見ると↓
 
1476941077990 
ほら ほら ほらぁ
 
コーンしか見えんcoldsweats02
 
 
 
とりあえず レンゲで
 
コーンを かきこみます 
 
 
 
甘~~いhappy02
 
 
 
でも全然なくならな~い
 
 
 
 
塩スープは あっさりで
 
バターのコクと 
 
肉味噌でいい塩梅です
 
 
チャーシューは
 
トロトロでジューシー おいちheart04
 
 
ネギもたっぷり
 
もやしも たっぷり
 
コーンの下には
 
キャベツもたっぷり 
 
う~んヘルシーやね
 
 
 
大満足の一杯でした~coldsweats01
 
 
 
 
 
絶対 また来ます 
 
今度は 醤油かな
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0342
 
ムートンの季節がやって来ましたsign03
 
 
 
Img_0344 
フェイクムートンライダースimpact
 
¥19800+税(クロッシェ)
 
 
毎年素材が進化するフェイクムートン
 
今年は さらに柔らかくて
 
着やすくなりましたよ
 
Img_0351   
細かで柔らかなボアが
 
肌触りよく温かいですよ~catface
 
Img_0352 
スエード部分も
 
滑らかで光沢感のある
 
上品な質感ですshineshine
 
そしてなんとこちら
 
リバーシブルとなっております
 
 
全く違った印象になるので
 
コーデ幅が広がります
 
Img_0356
 
お色は
 
ベージュ・ネイビー・ブラウンの
 
3色です
 
 
 
Img_0358
ウィンドウペン起毛パーカーshine
 
¥12000+税(イノセンテ)
 
 
Img_0363_2
 
温かいシャギー素材と
 
クラシックな
 
ウィンドウペンチェックが 
 
大人な印象ですhappy01
 
 
Img_0360 
サイドと後ろは無地で起毛素材
 
杢調な色合いがお上品ですよshine
 
 
Img_0361 
スタンドフードで
 
首回り暖かです
 
 
Img_0366
お色は
 
ネイビー×ネイビー
 
クロ×チャコール
 
の2色ですsign01
 
 
 
 
以上
 
 
とっても美味しいコーンラーメンnoodleですが
 
あえて難点がひとつ
 
コーンって消化しにくくて・・
 
なので次の日の・・・・・
 
 
それ以上は言えない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベロアセットアップ

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日 ハピータウンのイベントで
 
岡山医療生協さんの健康相談が
 
ありましたsign01
 
 
1477192159406 
体脂肪・血圧のほかに
 
血管年齢も測定してくれるとか
 
 
 
なかなか血管年齢って
 
調べてもらう機会がないので
 
診てもらいました
 
 
 
まずは体脂肪
 
 
ままっ 標準値です(数値はひ・み・つ
 
 
 
 
次に血圧
 
 
これはわたくし
 
年齢を重ねるごとに
 
高くなってきて
 
今回も 高かったですcoldsweats01
これまた数値はひ・み・つ
 
 
 
そして初めての
 
血管年齢測定 
 
ドキドキheart02です
 
 
人差し指をセンサーに突っ込んで
 
係りの人がスタートボタンを オンflair
 
 
 
すると機械の液晶画面を確認する
 
係りの人表情が
 
「えっ??」って感じにimpact
 
 
そして
 
「あのぉ 何か普段されてますぅ?」
 
って 聞いてくるので
 
 
 
えっ なになになにぃ~coldsweats02
 
やめて その言い方 
 
怖い怖い怖いsweat02 
 
 
わたくし、
 
「何かって 別に普通に飲んで
 
普通に食べてますけど・・・」
 
 
 
 
そしたら その方が
 
「すっごく血管年齢若いですけどー」って
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・  
 
 
 
 
 
えっ 血圧も高いし
 
てっきり悪い方に
 
考えてしまったわたくし
 
 
もーやめてぇ その言い方bearing
 
 
 
すっかり気をよくしたわたくし
 
「えぇまぁ ちょっとランニングしてます」
 
って言ったら
 
 
「あぁ やっぱりそうですか
 
いやいや すばらしいですよこの数値」
 
 
 
よかった~sweat01
 
走ってて ほんとよかった~crying 
 
 
 
 
さて その驚きのわたくしの
 
血管年齢とは いったい・・・
 
 
 
知りたい? 
 
 
 
言っていい?
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに言っちゃうよ(もーエエちゅうの
 
 
 
↓ 
 
↓ 
 
 
 
 
↓ 
 
↓ 
 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
1477189293825
 
出ましたsign03 
 
血管年齢マイナス16歳
 
 
店長 若~いっhappy02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0323
これからの季節
 
セットアップが何かと便利ですhappy01
 
 
 
Img_0324 
ベロアプルオーバーshine
 
¥6900+税(アンナ・ケリー)
 
 
Img_0333
 
この冬 注目のベロア素材flair
 
 
shine光沢感がドレッシーで
 
年末にむけて重宝しそうです
 
Img_0328 
女性らしい綺麗な衿開きshine
 
 
Img_0326 
サイドにタックで
 
ベロア素材を活かした 
 
ドレープがきれいです
 
Img_0339 
全体のデザインはこんな感じです↑
 
 
Img_0335 
ベロアガウチョshine
 
¥11000+税(アンナ・ケリー)
 
 
ベロア素材になると
 
ガウチョも雰囲気が変わりますよね
 
Img_0336 
ボリュームを
 
抑えたシルエットです
 
Img_0337 
ポケットもちゃんとついてます
 
 
トップスとボトム
 
もちろん別々にも着用できるので
 
用途の幅が広がりますねhappy01
 
 
 
Img_0330 
リングネックレスshine
 
¥4100+税(マリードール)
 
 
表面を叩いて出来た凹凸の
 
shine光の変化がオシャレです
 
 
チェーンの長さも70cmと
 
やや長めで使いやすいサイズですよ  
 
1477208251069 
お色は
 
シルバーとゴールドです
 
 
 
以上
 
今まで何気に ぼやかしてきた
 
わたくしの実年齢sign01
 
今日でバレバレの店長taurusでした
 
でも血管年齢は37歳なのよ~~
 
 
 
 
 
***お知らせ***
 
下取りセールの
 
不要品と下取り値引き券の
 
交換期日があさって25日までですよ
 
 
下取り値引き券は
 
11月3日(木)までご利用できますので
 
とりあえず不要品を出して
 
値引き券と交換しときましょうねhappy01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ下がりAラインパーカー

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨日の地震
 
びっくりしましたねぇsweat02
 
 
岡山 県南で震度4impactimpact
 
 
 
その瞬間 お店には
 
お客様と スタッフみきくん
 
そしてわたくしの3人
 
 
スマホのthunder緊急メッセージが鳴り
 
揺れがだんだん大きくなって
 
「えっimpact 何 」みたいな
 
 
お店の中って ハンガー物とかの
 
吊ってるものが多いので
 
それが ゆらゆら ゆらゆら
 
視覚的にも 揺れが大きく感じるんですよね
 
 
情けない話 わたくし
 
ただ立ちすくむだけ
 
動けないんですよねcoldsweats02 
 
 
居合わせたお客様からは
 
「もう 店長 しっかりしてよーannoy」って
 
ほんと 情けないですweep
 
 
 
お客様のK様 どうもスミマセンm(_ _)m
 
 
 
 
むかし東京で 震度5強を経験して
 
その恐怖がトラウマなんですぅ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
さらっとスッキリコーデshine 
 
Img_0301_3
 
今の時期のコーディネートにお困りでは?
 
そんな時に活躍してくれるパーカーhappy01
 
 
 
Img_0303_2 
でも、パーカーは持ってるし・・・
 
これはちょっと違いますよ
 
Img_0304_2
 
ラグラン袖でゆったりした袖ぐり
 
 
 Img_0306
 
バックプリーツがきいていて
 
楽でいて、きれいなラインになってますhappy02
 
 
 Img_0321
 
ちょっとポンチョっぽくも見えますよ
 
ジップアップパーカー¥12800+税(コングロ)
 
お色は、ホワイトとブラックです
 
 
 
 
 
Img_0313
 
これまたコングロのスキニーパンツ 
 
¥8900+税
 
 
Img_0316
 
昨年も履きやすいと大人気だったパンツ
 
 
 
ウエストゴムが見えてもイイ感じで
 
ストレッチがギューンギュンsign03
 
 
 
Img_0319
 
 
コーディネートに役立つこと間違いなし
 
お色はホワイト・ブラック・ボルドーです。
 
 
 
 
以上
 
地震に自信がない店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏毛フードロングジャケット

  
まずもって
 
flairお詫びのお知らせ
 
 
昨日・一昨日のブログの写真がスマホで
 
一部閲覧できない状況になっていましたが
 
昨日のブログは復旧いたしました 
 
 
 
一昨日のブログは システム上
 
復旧できませんでしたが 
 
スマホ画面の一番下の
 
PC画面に切り替え』を
 
タップしていただきますと
 
ご覧いただけます 
 
大変失礼いたしましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
さて あらためまして
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
ひさしぶりにmovie映画を
 
観に行ってきましたよsign01
 
 
観たかった『シンゴジラ』は 
 
上映時間が限られて
 
時間が合わず
 
かといって『君の名は
 
おっさん一人で観るには
 
勇気がいるし・・・
 
 
 
で 密かに観たかった こちら↓
Cpdpxmnukaan0a    
どうしようもなく重いですsweat02
 
 
派手な展開はなにもなく
 
ちょっとだけ ほのぼのありですが
 
おのおのの登場人物の
 
胸のうちというか 気持ちが
 
少しづつ少しづつ変化していく様を
 
わたくしは 胸をしめつけられながら
 
観ていましたsad
 
 
 
いい映画です
 
まだ公開したばかりなので
 
これから見に行かれる方も
 
いらっしゃるかと思うので
 
内容にはふれませんが
 
けっして涙ぽろぽろって
 
映画じゃないです 
 
 
 
シブガキ隊のモックン・・あ いや
 
本木雅弘は
 
いい役者さんになりましたね 
 
 
『おくりびと』を観てから
 
好きになりました
 
 
他に
 
竹原ピストルの
 
危うい演技もいい味ですね
 
 
 
そのなかでも 子役の二人の
 
演技がすばらしいsad
 
 
灯(あかり)ちゃんの素なのか
 
演技なのかわからん自然なふるまい
 
そして兄の真平くんの
 
『北の国から』の純くんのような
 
内に秘めた演技
 
見せてくれます
 
 
重~いの好きな方
 
おすすめです
 
 
いやホント いい映画でした
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
Img_0283   
ちょい厚手の羽織りが
 
注目され始めましたよhappy01
 
 
 
 Img_0284
 
裏毛フードロングジップアップshine
 
¥18000+税(イノセンテ)
 
 
 
Img_0287
 
エアリー裏毛といいまして
 
柔らかな裏毛が肌に優しく
 
温かいcatface
 
 
Img_0286 
フードの程よいボリュームが
 
これからの季節に
 
重宝しますよflair
 
 
 
 
Img_0289
 
ロング丈で後ろ下がりデザインの
 
シルエットが可愛いですheart04
 
 
Img_0285
 
横から見るとこんな感じ↑
 
 
Img_0292
 
コクーンなラインが
 
優しく包み込むようなシルエットです
 
 
 
 
 
 
 
Img_0293
 
ノースリーブギャザーワンピshine
 
¥8900+税(プレイズ)
 
 
丈が短いアイテムが多い中、
 
お客様からこの丈のご要望が
 
結構ございます
 
 
やはり丈が長いのは
 
安心ですよねhappy01
 
 
Img_0295
 
切り替えしからのギャザーが
 
ふんわり優しいシルエットです
 
 
Img_0298
 
軽い素材で
 
ボリュームが出過ぎません
 
 
これから寒くなれば
 
ハイネック合わせも良いのですね
 
 
Img_0297
 
お色は
 
テラコッタ・グレー・
 
カーキ・ブラックの
 
4色です
 
 
 
 
 
以上
 
いつの間にmovie東宝シネマズの 
 
メンズデーって廃止になったのimpact
 
てっきり木曜日はお安くなるかと
 
思ってたのに・・・ショックの店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会の人気商品入荷!

        
 
 
今日の講座?は
 
 
shine背が低い人でもスタイルを見せるコツshine
 
 
 
アンシャーリィのお客さまからもお声が多い、
 
『 背が低いから~ 』
 
そこでバランスの良い着こなしポイントをご紹介flair
 
 
 
 
ポイント①
 
柄物は細かいものを
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df2615 
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df26
 
大きな柄だと服の印象があり、
 
体の小ささが強調されます
 
花柄は小さなものを
 
チェックも小さなものを選ぶのがベター
 
 
 
 
 
 
 
ポイント②
 
縦ラインを強調する柄を
 
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df261  
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df2616
ボーダーよりストライプの方がオススメです
 
 
細ストライプ柄ならスッキリと縦長効果!
 
 
ボーダーを着たい場合には太いものより細いものを選びましょう
 
 
 
 
ポイント③
 
重心は上へ
 
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df262
 
 
 
とにかく高く見せることが大切ですから
 
重心は上にもってくることを意識しましょう
 
 
高い位置に切り替えがあるもの、
 
ハイウエストも足長効果でスマートに!
 
スカート、パンツにインするだけで違ってきます
 
ブラウジングをうまく利用しましょう
 
 
 
 
ポイント④
 
肌を見せる 
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df266_2
 
肌を隠しすぎると重たい印象になり、
 
太さが強調されます
 
首回りをVネックにしたり
 
透け感のある素材を利用するのも◎
 
 
5a58b90f3dde794fc71024bd7d24df2611
 
1番簡単なのはロールアップ
 
手首・足首・首がつくところは積極的に見せましょう
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
10月末だというのに
 
暖かいこの頃。
 
だから、ファーなんて見る気しな~い、と思っているあなた!
 
そんなこと言っていると無くなっちゃいますよ!
 
 
 
 
 
Img_0265
     
 
本日は『 マリードール 』展示会で
 
大人気だったアイテムをご紹介camerashine
 
 
 
 
 
マリードールらしい奇抜で素敵なこの方↓↓↓
 
 
 
Img_0267
  
 
100%リアルファーshine
 
しかも3色の毛色ありshine
 
ピンクの部分はフォックスのしっぽshine
 
しましま部分は高級なレッキスファーshine
 
 
 
 
 
サイズも使いやすく短めで、
 
くるりと首にかけ、しっぽを差し込むだけ
 
 
Img_0272
 
 
お色はピンク系とグレー系
 
 
どちらも素敵な色合いですheart04
 
 
Img_0274
 
  
リアルファーでこの価格
 
 
¥9800+税(マリードール)
 
 
安いっ!shine
 
 
 
Img_0269
     
 
もちろん個数限定なので
 
寒くなってからでは遅い?!ですよ
 
気になる方はお早めにdashdashdash
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの時期皆さんが欲しがるこの方↓↓↓
 
 
Img_0277
 
 
『 NARU 』さんの商品なので
 
ロゴもなくコーディネートには困らないトレーナーです
 
Img_0278
 
 
お袖も少しゆとりがあり
 
インナーにチェックのブラウスなどインしても
 
大丈夫なサイズ感ですgood
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
Img_0281
 
 
チャコール・グレー
 
ゆるトレーナー¥6900+税(NARU)
 
 
 
 
 
難しい服選びもポイントさえつかめば
 
印象がグンとよくなりオシャレが楽しくなりますよ~shine
 
私の悩みは大きなサイズ感と手が長い・・・ 
 
足の長さはふつうなのに・・・
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏起毛 エンポスロゴ

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
朝、家を出ると
 
目の前にドーンと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1476857631812 
impactド迫力です 
 
ほんと 玄関のすぐ前に 
 
道路いっぱいに止まってました↑
 
NTTの工事だそうです
 
 
わたくし  
 
こんな近くで
 
こんな目いっぱい伸ばした
 
クレーン車をみたのは初めてです
 
 
 
 
そういえば息子が
 
まだ言葉もしゃべれないくらい小さいころ
 
工事車両を見ると 興奮しながら
 
「ガガッsign01」 と叫んでたのを
 
思い出しました 
 
 
ドライブ中 
 
遠くの方に 小っちゃく見えても
 
「ガガッsign01
 
 
だから道路工事してる横なんか通ったら
 
「ガガ ガガ ガガ ガガッ」
 
うるさいうるさい
 
 
 
 
 
 
工事車両 = ガガッ
 
教えたわけではないのに・・
 
 
でも なんか分かりますcoldsweats01
 
その感じ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
Img_0248   
軽くハードなカジュアルスタイルは
 
いかがでしょうかsign01
 
Img_0249 
ロングカーデshine
 
¥10800+税(アイボリービーズ)
 
 
アルパカウール混の
 
柔らかで軽いカーディガンです
 
 
着流しデザインなので
 
気軽にさっと羽織れるのが
 
いいですねhappy01
 
 
Img_0251   
入れ心地よさげな
 
大きめのポケットもよろしいかと
 
 
 
杢調な色合いも
 
いい感じですね   
 
 
Img_0263   
お色は
 
グレー・モカ・カーキの
 
3色です
 
 
 
 
Img_0252 
ボトルネック裏起毛プルオーバー
 
¥9800+税(二エス)
 
 
ポンチ素材、
 
いわゆるジャージ素材で
 
伸び感あって軽くて
 
型崩れしにくくて耐久性があります
 
 
シワやほこりも付きにくい
 
万能素材なんですね
 
 
エンボス加工で
 
立体的なロゴ↓
Img_0255 
その上から 
 
擦れプリントで
 
ちょいハードな感じに
 
仕上げました
 
 
 
Img_0254 
人気の広めのボトルネック↑
 
Img_0259  
そして裏は
 
このように起毛素材になっているので
 
と~っても温かいですよ
 
Img_0261   
お色は
 
カーキとチャコールの2色です
 
 
 
 
みなさ~ん 
 
下取り券はゲットしましたかsign02
 
Photo
 
 
もちろん今日ご紹介の商品も
 
下取り券がご利用できますよ
 
カーディガンは2枚で1000円お得impact
 
カットソーも2枚で1000円お得impact
 
ぜひご利用くださいねhappy01
 
 
 
以上 
 
工事車両のメカニックな感じ・・
 
なんかワクワクする
 
店長taurusでした(子供かっannoy
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラクリティ ニットベスト

   
 
たっ、高いっ!sweat01 
 
 
 
 
小松菜300円!
 
ホウレン草300円!
 
にんじん1本100円!
 
 
 
 
えー!!
 
レタス500円!!!
 
肉越えだな・・・ここまでくると・・・sweat01
 
 
 
 
D587fc44d63783943e39af99804093d2    
 
でも毎日の食事なので
 
買わざるを得ない・・・
 
そりゃ、外食よりは安く済むんだろうけど・・・
 
 
 
なので、
 
 
野菜高騰中に活用したい知恵
 
 
をご紹介shine
 
 
 
 
 
その①
 
値段が変わらないキノコを利用する
 
 
 
鍋にたっぷり白菜入れたいところですが
 
キノコで増量!
 
 
033   
 
 
 
その②
 
冷凍野菜を利用する
 
 
生野菜よりは安定した価格で
 
お弁当にちょっと入れたいブロッコリーはおすすめです!
 
昔よりも技術が進歩して美味しいですよ~
 
 
 
 
Img_1f7062fa7899c8bb97a10e23e3958da  
 
 
その③
 
トマト缶の利用
 
 
 
生のトマトよりも安価な上に
 
1缶に5、6個入りでなんだか得した気分!
 
しかも、うまみ成分グルタミン酸がたっぷりで料理にコクがでます
 
 
 
 
P3095301
 
 
 
その④
 
乾燥野菜を使うべし
 
 
 
切り干し大根は40gで大根1本分!
 
水で戻してサラダにしても美味
 
ホウレン草、小松菜、にんじんなどの
 
フリーズドライもあるので上手に活用を
 
 
Img_3471_r  
 
その⑤
 
shineもやしshine
 
 
これはもう王道の野菜
 
皆さんも使っているのでは?
 
頼れるもやしくん、ただ日持ちしないのが難点ですが
 
そのまま冷凍保存もOK
 
細胞が壊れうまみが増す?とか
 
 
 
3d0ec1ca3cdd72a3492a44357aacdee7
 
 
いかがでしたか?
 
知恵を参考に、このピンチを乗り切りたいですねhappy01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今日はナチュラルブランド
 
『 budアラクリティ 』さんの新作camera
 
 
Img_0224
 
 
暑かったり、寒かったり・・・
 
気温変化の多いこの時期には
 
やはりコレが活躍↓↓↓
 
 
 
Img_0226  
 
ベストflair
 
 
アラクリティさんらしい
 
ゆったりとした着心地でインナーも着込みやすいデザイン
 
 
Img_0227    
 
後ろがかわいくて、見てくださいshine↓↓↓
 
 
Img_0229  
 
木製ボタンがちょん、ちょんっとshine↓↓↓
 
Img_0231  
 
少しふんわりするのがいいでしょ~heart04
 
Img_0234   
お色はグレーとベージュあり
 
 
ニットベスト¥8900+税(アラクリティ)
 
 
Img_0235   
 
軽くてモコモコっと、独特の毛玉感が特徴です
 
今日はデニムと合わせてますが
 
リネンワンピースやブラウスなどに重ねて楽しんでくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
そしてインナーはコチラ↓↓↓
 
 
 
Img_0239   
 
前回はパーカーとしてこの生地が登場しましたが、
 
二エスさん毎回出しているヒット商品!
 
 
 
 
 
柔らかくてとにかく着心地最高ですshine
 
手首もクシャクシャっとオシャレshine
 
 
Img_0242  
 
 
フードはコンパクトで邪魔にならないサイズ↓↓↓
 
 
Img_0243    
この1枚でいろんなインナーに使いまわしできますよup
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
Img_0237
 
 
パープル・ブラック・グレー
 
 
フード付きカットソー¥6900+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今、湯豆腐にハマり中
 
これも安上がりですよ~(笑)
 
野菜さん、元の値段に戻ってくれたまえー!!!
 
 
祈るのみ、みきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドカラーコート

 
 
どもども 店長ですhappy01
 
 
 
 
久々 店長のrestaurant食レポで~す
 
 
 
 
 
今回 ご紹介するのは
 
 
noteトゥモロー トゥモロー
 
アイ ラヴャ トゥモロー
 
明日は幸せ~~note
(ミュージカル アニーより)
 
 
 
 
ここ↓
 
 
1476669638884 
東区上道北方にある
 
トゥモローじゃなくて
 
restaurantレストラン ツモロ
 
上道駅から岡山に向かって
 
500m右側にございます
 
 
 
むか~~しからあるお店で
 
むか~~しからその存在は
 
知っておりました
 
 
ボリュームのあるハンバーグが有名で
 
ランチ時には駐車場が
 
いっぱいなのも確認しております
 
 
 
 
 
 
 
蔦のからまる外観が
 
雰囲気ありすぎて
 
なかなか足を踏み入れることが
 
出来なかったんですよね~coldsweats01
 
 
 
ところが ふいにかみさんが
 
「ツモロ 行ってみる?」と
 
 
わたくしもその日は
 
30㎞走をこなして
 
お腹ペコペコだったので
 
即 決まりimpact  レッツゴーdash
 
 
小さなドアに頭を低くしながら
 
初ツモロ入~~店sign01 
 
 
1476669685029 
店内は 外観同様
 
雰囲気ありすぎ
 
1476669676363   
お昼もとうに過ぎてたので
 
お客さんはだれもいませんsweat02
 
1476669691875  
ちょっとビビって
 
窓際の席へcoldsweats01
 
 
早速 うわさの
 
ハンバーグランチを
 
二つ注文
 
 
まずは ご飯とサラダが
 
出てきました
 
1476672981364  
しかし すごいレトロ感 ↑ 
 
わたくしの頭の中ではずっと
 
ガロの『学生街の喫茶店』が
 
note流れてるんですけど・・・ 
 
 
 
そして やってきました
 
うわさのハンバーグが
 
 
 
 
 
14762525501502 
デカッcoldsweats02
 
 
普通のハンバーグの
 
裕に 4倍はあるかもsweat02
 
 
taurus牛肉100%で
 
これは後で知った情報ですが
 
重さは 500gだそうですsweat02 
 
 
 
外はカリカリで
 
中しっとり 
 
ソースは 甘辛い
 
照り焼き風味? ですかね
 
とても 美味しいです
 
 
 
粗挽きのお肉なので
 
フォークですくって食べないと
 
ぼろぼろ崩れてしまいます
 
 
 
さすがにこのボリューム
 
かみさんは 途中でギブ✖
 
 
腹ペコだったわたくしですら
 
この量は ちと苦しいsweat01
 
ですが 何とか完食
 
 
 
お会計の時にお店のマスターが
 
かみさんに
 
「全部食べれた?」って聞いてきたので
 
かみさん、
 
「ゴメンナサイ ちょっと残してしまいました」
 
というと マスターが
 
 
「じゃろ 全部食べれんじゃろ」と
 
嬉しそうに言いました
 
 
どうやら 二人で来た場合
 
ひとつは ハンバーグランチで
 
もうひとつは 違うメニューをたのんで
 
分け分けして食べるらしいです
 
 
 
coldsweats02最初に言ってくれ~~~sweat01
 
 
 
気さくな感じの素敵なマスターです
 
 
でも 風貌はお店同様
 
個性的で雰囲気ありありです
 
 
 
どんな風貌かは
 
行ってみてのお楽しみ
 
 
ヒントはこの看板↓
 
Dsc_78332 
特に 「ツ」の文字にヒントが↑
 
 
さらにヒントを言えば
 
あしたのジョーに出てくる丹下段平
 
伊達政宗  キャプテンハーロック
 
 
 
わっかるかなぁ~smile
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0206 
 
羽織を持ってると
 
安心な季節になりましたねhappy01
 
 
Img_0208 
スタンドカラーコートshine
 
¥25000+税(MCCT)
 
 
立体的なデザイン、
 
コクーンシルエットのコートですflair
 
 
ビンテージストレッチの
 
少し起毛がかった
 
ポリエステル素材は
 
軽くて動きやすくて
 
今すぐ着れますよhappy01
Img_0209 
サイドのラインも丸みを帯て
 
可愛いシルエットですshine
 
Img_0213 
計算されたデザインで
 
ポケット位置も絶妙です
 
Img_0216 
ボタンを留めても
 
いい感じですね
 
 
 
 
 
Img_0219 
プリントドレープワンピshine
 
¥15800+税(A R C
 
 
無地物が多い今シーズン
 
貴重なプリントものですよ
 
Img_0222 
大小の整列したドットの中に
 
マルチカラーがアクセントにflair
 
Img_0220 
サイドで摘まんだデザインで
 
綺麗なドレープをつくってます
 
 
ちょっとした席にもOKscissors
 
活躍幅の広いワンピースですよ 
 
 
大好評の下取りセールsign03
 
開催中ですよ 
 
今日紹介した商品だと
 
コートには
 
下取り券が6枚で¥3000
 
ワンピースには4枚で¥2000
 
お得になりますsign03
 
 
ぜひご利用くださいねhappy01
 
 
 
以上
 
 
ツモロで
 
ハンバーグランチrestaurant完食したら
 
夜はお茶漬けで十分の
 
店長taurusでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターアクションフードプルオーバー

 
 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
 
 
 
 
ザザザザザーーーーッ
 
 
 
朝食を食べていると
 
外で異様な物音が
 
 
 
 
外に出てみると
 
 
なんじゃーーーこりゃimpact
 
 
 
 
 
 
突然我が家に現れた
 
謎の洞窟
 
 
 
隕石落下かsign02
 
はたまた地底都市への
 
入口なのかsign02
 
謎は深まるばかり・・
 
 
 
原因が分からぬまま
 
家の中に戻ると
 
再び
 
 
ザザザザザーーーーッ
 
 
急いで現場に急行するとdashdash
 
 
1476595662839 
 
やっぱ 小梅か~~~~いっgawk
 
 
てか小梅しかおらんやろっ
 
ってツッコミが
 
聞こえてきそうですが(笑)  
 
 
 
 
1476595649489 
ちょっと前に埋めたばかりなのに・・sweat02
 
 
何が楽しいんだか
 
毎度毎度 ご苦労様ですcoldsweats01
 
 
1476595615540
 
ザッ ザッ ザッimpact 
 
 
全身 土だらけの小梅
 
 
 
奥へ奥へとdash
 
 
 
1476595628686
 
いってらしゃ~~いpaper
 
夕方までには
 
帰ってくるんだよ~
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0183 
 
軽くて暖かい新素材が出ましたsign03
 
 
 
Img_0186 
ロゴプリントパーカーshine
 
¥9800+税(イノセンテ)
 
 
ヒートテック、プレミアムウォーム
 
アウトラスト・・・・など
 
温かい素材いっぱいありますが
 
 
 
 
こちらの素材は↓
 
Img_0192 
shineインターアクションと言います↑
 
 
説明いたしますと
 
特殊なブレンド糸により
 
肌触りの良いソフトな風合いを実現
 
加えて吸湿発熱効果のある
 
機能素材なんです
 
Img_0190 
特徴は
 
ピリング(毛玉)ができにくい
 
暖かさを持続
 
型崩れしにくい
 
 
すばらしい 言う事なしsign01
 
Img_0191 
裾・袖・フードに
 
リブ使いでアクセントflair
 
 
Img_0194
 
首回りの合わせフードが
 
カジュアルでも
 
ちょいオシャレなデザインです
 
Img_0204
 
お色は
 
ダークグリーン・ライトベージュ
 
ネイビーの3色です
 
 
相変わらずイノセンテさんの
 
ロゴプリントは 
 
何書いてるのか読めませんcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
Img_0196
 
グレンチェックテーパードパンツshine
 
¥14800+税(A R C)
 
 
しっかりした厚手の生地で暖かです
 
 
もちろんストレッチ感もよく
 
めちゃくちゃ動きやすいhappy02
 
 
Img_0197
 
細かなグレンチェックなので
 
無地感覚でコーデしやすいですよ
 
Img_0201
 
 
お色は
 
ブラウン系とチャコール系の
 
2色です
 
 
 
 
 
以上 
 
「小梅の穴掘りネタは飽きた」
 
といわれても
 
まだまだお付き合い願いたい
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスニックラップスカート

   
 
柿の雑学
 
秋の味覚と言えば『 柿 』
 
 
「 隣の客はよく柿くう客だ 」という早口言葉も浮かんできますね~
 
 
E381b5e38286e38186e3818be3818d    
ではこんな言い伝えがありますが知っていますか?
( 私は知りませんでした )
 
「 柿が赤くなると医者は青くなる 」
 
柿をたくさん食べると栄養豊富なので病気になりにくくなる、と。
 
つまり、医者いらずになるという意味だそう
 
 
 
へぇ~flair
 
 
 
ビタミンC・ビタミンA・βカロチンを含み、
 
カキタンニンは癌を予防するそうです
 
本当のようですね
 
 
 
 
 
 
松の雑学 
 
 
秋になると松の木に藁を巻くのはなぜ?
( 通称 こも巻き )
 
これは皆さん知っていると思いますが
 
害虫退治が目的ですね
 
 
20091104_matsu4     
もう一つびっくりしたのは・・・
 
松の皮が食べるんですって!
 
 
 
うそ~っ!!!
 
 
食べるには3日間あく抜きに煮込み
 
繊維をほぐして臼でひいて粉にして
 
米粉と混ぜて食べるそう。
 
お侍さんの時代から非常食として食べられてます
 
 
 
 
 
 
イチョウの雑学
 
 
 
 
Large_2
 
「 生きた化石 」と言われていることを知っていますか?
 
太古の地質時代から生きている化石植物の1つです
 
 
 
ちなみにゴキブリやソテツも生きた化石ですよ~
 
 
 
へぇ~flair
 
 
 
 
 
 
食欲の秋の雑学
 
 
Large    
 
どうして、食欲の秋って言うか知っていますか?
 
 
 
栗・芋・サンマなどなど、美味しいものが多いから、 
 
ではないんです!
 
人間は秋になると体温を保つために
 
冬にむけて蓄えようとするそう。
 
 
冬眠するクマやリスと一緒ですね(笑)
 
だから太るのか~
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
1つでも知らない雑学があって
 
人に話したくなっていただけたらとhappy01
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
Img_0162   
今日のコーデimpact
 
Img_0164  
リブ編みワイドクルーネックプルオーバー
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
Img_0165
 
後ろ下がりのスリット使い↑
 
Img_0167  
お袖のへらし柄も
 
マリードールらしいデザインですね↑
 
 
 
Img_0168   
ざっくりボリューム感が可愛い
 
一枚でおしゃれなプルオーバーです↑
 
 
Img_0176
 
そして色ちは
 
オフ・ライトグレー・キャメル・プラム
 
の4色です↑
 
 
 
 
Img_0173  
エスニック柄ラップスカート
 
¥12500+税(クロッシェ)
 
 
 
Img_0171
 
ジップで留めるのでめくれな~い↑
 
Img_0182  
ひっくり返すと無地スカート↑
 
つまりリバーシブル
 
 
 
Img_0179
 
お色は
 
赤系・オフ系の2色です
 
赤系の裏は 黒無地
 
オフ系の裏は 紺無地です
 
 
 
 
 
 
 
「 ○○の秋 」といえば・・・
 
「 食欲の秋 」が一番なんですが、
 
「 ほしのあき 」も混ざってきます
( 芸能人の )
 
ちょっと笑える~
 
雑学は頭に入るみきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンネルバッグ入荷しました!

 
 
どうも~~店長ですhappy01
 
 
さぁ さぁ さぁ さぁsweat01
 
明日から始まりますよhappy02
 
 
 
大好評企画sign03
 
 
下取りセールimpact
 
 
Photo
 
もうみなさん何がお得か
 
ご存知ですよねsign01
 
 
 
なんつっても 不要品が
 
処分できて
 
欲しかったあの服が
 
お得に買えちゃいます企画shine
 
 
 
 
 
お家にある
 
ワイシャツ・カーディガン・パジャマ
 
コート・ジャケット
 
バッグに帽子に靴、ネクタイ・・・sweat01
 
なんでも持ってきてくださいね
 
 
とりあえず
 
下取り券をまずゲットしときましょうsign03
 
 
 
あとは お買い物¥4000毎に
 
下取り値引き券¥500を
 
ご利用いただければ良いのですよ 
 
 
¥8000お買い上げなら
 
下取り券2枚¥1000
 
¥20000お買い上げなら
 
下取り券5枚¥2500
 
お得になりますよ 
 
 
 
下取り期間は
 
10月15日(土)~25日(火)
 
下取り券ご利用期間は
 
10月15日(土)~11月3日(木)
 
 
ちょうどmaple秋めいてきた今日この頃
 
秋物お買い上げの際には
 
ぜひぜひご利用くださいね
 
 
詳しくは スタッフまで
 
お気軽にお尋ねくださいませsign03
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Img_0156
 
お待たせしましたsign03
 
shineリンネルさんが
 
入荷しましたよhappy01 
 
 
Img_0144 
丸いラインが可愛いheart04
 
ボールバッグ¥16000+税
 
 
 
 
Img_0143   
flairショルダー持ち手を外せば
 
クラッチバッグ¥16000+税
 
Img_0145 
珍しいこんな渋いタイプも↑
 
 
 Img_0149
 
大人気の
 
ワンショルダーリュックshine
 
¥16000+税
 
 
掛けた感じがしっくり可愛いhappy02
 
Img_0151 
ファスナーの配色もいい感じでしょ↑
 
 
 
Img_0140 
何かと便利に使える
 
2ポケットポーチflair
 
¥3700+税
 
 
今回も 古布や
 
インドラリーキルト、
 
スエード、帆布を使った
 
世界に一つだけの
 
バッグや小物が
 
出来ましたlovely
 
 
同じものがひとつとないだけに
 
お気に入りがあれば
 
お早めにご来店くださいねsign03
 
 
 
以上
 
明日からの下取りセール
 
スタッフ一同
 
心よりお待ちしてま~~すhappy01
 
14763484473711   
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットコーディガン

   
 
 
前回はコーディネート講座参考になったでしょうか?happy01
 
今回は女性向けではなく、
 
男性向けに講座をちょこっとお話を。
 
 
 
 
Dansei   
 
 
昔は「 モテたい 」とオシャレに気を使っていたのに、
 
結婚を機に、縁遠くなっている方が多くありませんか?
 
ん?あなたの旦那様も?!
 
 
 
 
 
では、おっさんとお兄さんとの違いってなんでしょうか?
 
 
 
 
おっさん
 
・髪の毛は床屋
 
・シャツはボタン全止めの、イン!
 
・スラックスから白い靴下がチラリ
( ズボン丈が短め )
 
 
 
 
おじさん
 
・髪の毛はあまりセットしない
 
・昔から同じ服、同じ物を購入
 
・サイズは少しゆったり
 
 
 
 
Photo     
 
お兄さん
 
・髪は流行りに合わせてセット
( 七三分けバーコードじゃないよ )
 
・ボタンを開けてインナーをみせる
 
・サイズはジャストか細身
 
 
 
 
 
どれに当てはまっていましたか?
 
おっさんにはならない為に
 
少しでもshineオシャレに見せるポイントshineをご紹介~note
 
 
 
 
①サイズにこだわる
 
今の体形にあったサイズ感をえらびましょう
 
「 L 」と書いてあればすべて同じサイズじゃありませんよ
 
メーカーやブランドによって違うので必ず試着を!
 
 
 
 
②自分に合ったコーディネイトを
 
テレビ、雑誌などで芸能人やモデルさんが着てる服を
 
まったく同じように着ればいいというわけではありません!
 
厳しい言い方かもしれませんが
 
皆、福山雅治のようではないんですsweat01
 
身長や体型いあったものをチョイスしてくださいね
 
 
 
 
 
③でもわからない・・・
 
 そんな時はお店の方にコーディネイトしてもらいましょう!
 
声をかけるのは勇気がいるかもですが
 
これが一番、近道かも(笑)
 
 
 
 
20150204_232934
 
 
 
 
20141014_222906
 
 
あっ、あと清潔感も大事ですからね~flair
 
 
 
男のファッションチェック↓↓↓
 
 
・ダボダボだらしない服を着ている
 
・カジュアルなのにシャツインしている
 
・「 どうしてそうなったの? 」パンツの長さが短い
 
・なぜか靴下が白色
 
・2000円くらいのおじさんくつを履きつぶし中
 
・くたびれた服を着ている
 
・コーデの全身バランスがおかしい
 
 
 
 
1つでも当てはまるな~って方は
 
見直してお兄さんと呼ばれるように努力しましょうshine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
急に寒くなったので、やはり羽織りが必要 
 
本日はコーディガンのご紹介camerashine
 
 
Img_0122
 
 
 
「 アンナケリー 」さんからの新作ですdash
 
コーディガンといってもニットなので
 
カッチリではなく優しい雰囲気のコーデになりますshine
 
 
Img_0123   
 
こちらのニットの最大の特徴は
 
裏にあり↓↓↓
 
 
 
 
Img_0126
 
 
表はベージュなのに
 
裏は綺麗なブルーshine
 
 
 
 
なので、お袖を折りかえせば・・・↓↓↓
 
 
 
Img_0127    
 
ちょっとしたアクセントにheart04
 
 
 
 
 
お色はどれも素敵なんです↓↓↓
 
 
 
Img_0136    
チャコール×ベージュ・グレー×イエロー・ベージュ×ブルー
 
 
ニットコーディガン¥11000+税(アンナケリー)
 
 
ニットでも軽いので肩はこりませんよup
 
 
 
 
 
 
カットソーは「 二エス 」さんから到着dash
 
Img_0129    
みなさんがよく口にする
 
「 1枚で着れるヤツ 」ですよshine
 
 
 
 
 
しかもデザイン凝ってます↓↓↓
 
 
Img_0130   
デコルテまわりのドレープだったりshine
 
 
 
 
 
少し肩から落ちたデザインの袖付けだったりshine↓↓↓
 
 
 
Img_0131    
少し長めの丈で使いやすいですよgood
 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
Img_0133
 
イエロー・グレー・ブラック
 
 
ドレープカットソー¥7900+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
コーディネートってむずかしいですよね?
 
毎日勉強だー!
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです

   
 
本日12日(水)
 
アン・シャーリィは
 
誠に勝手ながら
 
お休みとさせていただきます
 
 

 
明日のご来店を
 
心よりお待ち申し上げます
 
 
 

 
小梅より一言↓
 

 
14761732387301
  
お隣さんが気になるようです(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色が素敵なロングブラウス

          
 
 
美味しいけど・・・
 
 
食べるまでが大変なヤツ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
1476168336447
 
 
  shine生栗ちゃんshine
 
 
すごく大きくてパンパンで美味しそう
 
 
その前に格闘が待っている・・・
 
 
去年は「 簡単にむける方法 」って
 
ネットで見かけ、
 
オーブンで焼いてみましたが
 
とってもむきにくく大苦戦sweat02
 
 
 
 
 
今年はテレビでイタリアンシェフがやっていた
 
栗の頭を切り落とし少し茹でる方法でトライっrock
 
 
 
 
 
ホカホカ茹で栗↓↓↓
 
 
 
1476168331150
 
 
「 あちっ! 」となりながら
 
包丁でむいてみたら・・・
 
 
 
 
1476168324435   
 
 
 おおっ!
 
意外とむけた~note
 
熱いけど、いけるじゃん!
 
 
 
 
と、思ったのもつかの間
 
やっぱり冷めてきたらかたくなりますねsweat01
 
急いでむきましたが
 
最後は手も痛くなりマメができsweat01
( 去年よりましだが )
 
 
 
 
 
湯につけたままにしておけばよかった~
( 後から後悔 )
 
それか、一人じやない時にすればよかった~
( すでに遅し・・・ )
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の方はやけくそになり、
 
薄皮を厚めにむき、 
 
なんとか作業終了coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
見栄えはとっても悪いですが写真載せよ~↓↓↓
 
 
1476168308696
 
 
特大サイズだった栗が
 
なんとか普通栗サイズになったかな(笑)
 
 
 
ジップロックにいれて冷凍庫へ
 
 
 
 
ふぅ~sweat02  終わったsweat02
 
 
 
 
ここまでくれば
 
後は炊飯器に入れてスイッチ入れれば
 
栗ご飯がいつでもできるわ~note
 
 
 
 
がんばった、あたくし!!!
( 自画自賛 )
 
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
本日のコーディネートは
 
黒×白×ボルドー×キャメル  4色でcamerashine
 
 
 
 
Img_0102
 
 
 
急に寒くなったので
 
まずは羽織りからご紹介↓↓↓
 
 
 
 
Img_0104   
 
 
この時期は薄すぎても 
 
厚すぎてもバランス悪くなるので
 
ちょっぴり地厚なブラウスですshine
 
 
 
 
 
ロングタイプでスッとして見えるデザイン
 
サイドにはスリットが入っていて、
 
歩くとヒラヒラ動きありshine
 
 
 
Img_0106
 
 
 
後ろは正面と違ってタックが入り、
 
生地をたっぷり使い、
 
このフレアー感shine
 
重みある生地なので広がりはなく
 
このボリュームがいいでょshine
 
Img_0109
 
 
 
はおりだけでなく
 
ボタンを閉めてチュニック風に着てもOKshine
 
 
 
Img_0111
 
 
ロングブラウス¥16800+税(エミュー)
 
 
 
 
 
 
 
インナーはコチラ↓↓↓
 
Img_0114
 
 
ありそうで無かった2WAYタイプ
 
 
 
まず①つはこの真っすぐ↓↓↓
 
 
Img_0115
 
 
②つめはこのカシュクール風のVネック↓↓↓
 
 
Img_0118
 
 
いろんなパターンで活躍しますよshine
 
Img_0120
 
2WAYボーダーカットソー¥5900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたか簡単に栗をむける方法教えてくださ~い!
 
手がつりそう!!
 
包丁マメのできたみきchickでした
 
 
 
 
 
**お知らせ**
 
明日12日(水)
 
アン・シャーリィは
 
お休みとさせていただきます
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着心地楽々コーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
1476068435182 
黒くて分かりにくいかもだけど
 
可愛いでしょheart04
 
 
 
こちら アン・シャーリィで
 
販売してるバッグ・小物ブランド
 
リンネル”さんちの 
 
ワンちゃんです
 
1476003894626
 
ゴールデンでもラブラドールでもなくて
 
フラットコーテッド・レトリーバー
 
という犬種なんですよ
 
 
友好的で愛嬌あって賢くて
 
大人になっても無邪気で・・
 
素敵なワンちゃんです
 
 
名前は ガラちゃんとダリくん
 
1476003860356 
ほらほら賢そうでしょ↑
 
1476003846493_2
 
そして見て見て
 
このshine毛艶のいいこと
 
 
ナデナデしたけど
 
サラッサラhappy02
 
 
1476003878602    
もうわたくし
 
メロメロですぅ~heart04
 
 
水遊び大好きで 
 
川なんかジャブジャブsweat01
 
泳ぐそうですよ 
 
いいなぁ  
 
 
 
 
小梅も水遊びは
 
嫌いじゃないので
 
来年の夏には
 
川遊びしたいなぁ
 
 
 
てか 
 
車酔い激しいから
 
ダメかなぁ
 
 
どうですか 小梅さん
 
 
 
 
 
14760700494392
 
すっかり いじけたようです
 
 
わはっ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0086  
ナチュラルジャケット&カットワンピ
 
のナチュラルコーデconfident
 
 
Img_0088  
リネンフリンジジャケットbud
 
¥18800+税(コロニー)
 
 
 
冬もリネンは
 
すっかり定着しましたねhappy01
 
確かに冬暖かく夏涼しい
 
不思議な素材です 
 
 
Img_0091  
コロニーらしいざっくりサイズ
 
少々の厚手のものにも
 
余裕で羽織れますよflair
 
Img_0092 
このユーズドと言いますか
 
ナチュラルと言いますか
 
クタッと感がいい味なんですよねぇhappy02
 
 
 
Img_0094  
ウエストきりかえカットワンピースshine
 
¥11800+税(A R C)
 
 
テロンと落ち感きれいなシルエット
 
 
サイズ感ありながら
 
スッキリと見せてくれる
 
そして着心地も楽
 
というありがたいワンピースです
 
Img_0097  
ウエストの切り替えしからの
 
ギャザー使いで
 
腰回りのラインも気になりません
 
Img_0101  
程よく肉のある生地感が
 
ボリュームを抑えてくれます
 
 
Img_0098 
お色は
 
グレーとブラックの2色ですsign01
 
 
 
 
 
 
 
以上
 
フラットコーテッド・レトリーバー
 
正直 名前知ったのも見たのも
 
触ったのも ベロベロ舐められたのも
 
初めての店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドスリットロングニット

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
我が家は みんなお笑い大好きsign01
 
 
 
子供たちの最近のお気に入りは
 
こちら↓
 
 
今、話題のピコ太郎という芸人さん(?)
 
 
この分かりやすいリズムと 
 
ピコ太郎の表情が良いのだそうです
 
 
 
わたくし的には 
 
いまいち理解できないのですが
 
この手のリズムネタは
 
分かりやすいノリが
 
ウケるのでしょうね
 
 
 
 
ただ この動画
 
なんでも あのジャスティン・ビーバーが
 
ツイートしたことで
 
日本よりも海外で
 
話題になっているようですねhappy01
 
 
 
 
確かに
 
英語ネタにしたことで
 
海外でのウケを狙ってたとしたら
 
なかなかやりますやん
 
ピコ太郎さん
 
 
 
 
で スタッフみきくんに
 
「この芸人知ってる?」って聞いたら
 
 
「あぁこの人 古坂大魔王じゃろ」って
 
なんで知っとんcoldsweats02??
 
 
 
 
かなり芸歴の長~い芸人さんらしい
 
全然知らんかったsweat02
 
 
 
芸人さんって大変だぁsweat01
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0068
 
素敵なマリードールの
 
ニット&バッグをご紹介しま~すsign01
 
 
 
Img_0072
 
サイドスリットロングニットshine
 
¥13800+税(マリードール)
 
 
緩い感じのシルエットが
 
可愛いプルオーバーニットhappy01
 
Img_0077
 
スッキリとシンプルなでざいんですが
 
サイドや↑
 
 
Img_0074    
中央の編地変化が
 
さりげないアクセントにflair
 
 
Img_0076
 
脇スリットは重なりのある
 
ロングスリットでトレンド感ありです
 
 
Img_0078
 
お色は オフ・キャメル・ライトグレーの 
 
3色ですsign01
 
 
 
 
Img_0070
 
エコファートートバッグshine
 
¥6900+税(マリードール)
 
 
可愛いでしょheart04 
 
ラビット風とフォックス風のエコファーで
 
風合いに変化を付けました 
 
Img_0082
 
こちらネイビー配色↑
 
 
Img_0085
 
こちらはトレンドの
 
テラコッタカラー配色
 
 
マチが7cmあって
 
A4ファイルも収納できるので
 
ちゃんと実用的なんですよ
 
 
 
 
以上
 
noteアイ ハヴァ ペ~ンpencil
 
アイ ハヴァ アポーapplenote
 
無意識に歌っている自分sweat02
 
影響されやすい店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンサンブル&チェックワイド

      
 
 
_14437467781024x724  
 
10月に入り
 
世の中ハロウィン、ハロウィン、ハロウィン
 
いつからこんなにテレビでも町中でも見かけるようになったんだ?
 
 
 
4698a1d406461fb7389ce560be90b2e9dc  
 
10月31日がハロウィンの日
 
秋の収穫を祈って霊を招かないようにする儀式
 
 
日本では楽しみ方が少しちがいますが、
 
何かしたくなりますよねshine
 
 
 
 
そこで今日は手軽にハロウィン気分のお菓子作りをご紹介up 
 
 
 
 
鈴カステラでお手軽ハロウィン
 
 
 
 
Img_8  
 
 
材料
 
 ・鈴カステラ
 
 ・シナモンパウダー
 ( 無くてもよい )
 
 ・チョコレート
 ( ホワイト・ノーマル )
 
 ・仕上げチョコペン、アイシング 
 
 
 
 
 
 
 
Img_2
 
 
竹串にカステラをさしてシナモンパウダーをかける
 
チョコレートを湯煎してとかす
 
 
 
 
 
 
 
Img_3   
 
クルクルと回すようにチョコレートをコーティング
 
お好みのチョコペンやアイシングでデコレーション
 
ご自由にnote
 
 
 
 
Img_6
 
 
完成!
 
 
 
 
 
もっと、もっと簡単なのはコチラ↓↓↓
 
 
 
 
 
黒い蜘蛛
 
 
143001  
 
材料
 
 ・チョコパイ
 
 ・ポッキー
 
 ・マーブルチョコ
 
 ・チョコペン
 
 
 
ポッキーさして、チョコペンで飾れば出来上がり!
 
超簡単!
 
 
 
 
 
さらに、31日が平日なのでお弁当にいかがですか?↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ミイラウィンナー
 
 
 
材料
 
 ・ウィンナー
 
 ・スライスチーズ
 
 ・のり
 
 
B2399d7edbf407c74c8366c4caa42239    
 
ウィンナーは茹でるか焼いて
 
ほんのりあたたかいくらいに冷ます
 
スライスチーズを細く切り巻き巻き
( 常温にもどしたほうがやぶれにくい )
 
完成!
 
 
 
 
 
お弁当にいれるとこんな感じになるみたい↓↓↓
 
 
 
 
 
69b148d6b46122e96cb4017be83e0641
 
 
 
いかがでしたか?happy01
 
ちょっぴりハロウィン気分になれますよ~shine
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
 
 
Img_0055   
ベイシックでも今な感じも
 
取り入れたコーディネイトshine
 
Img_0057
 
アンサンブルニット
 
¥8900+税(コングロ)
 
 
ド定番sign01 でも意外と無かった
 
アイテムなんですよねhappy01 
 
 
綿ポリエステルなので
 
今すぐ着れます
 
 
リブ編みなので
 
優しくフィットですっきりシルエットshine
 
Img_0058
 
中はノースリーブなので
 
インナーとしても単品で
 
活用できますねflair
 
 
 
Img_0063
 
お色は
 
ボルドー・オリーブ・グリーンの
 
3色ですsign01
 
 
 
 
 
Img_0059  
グレンチェックワイドパンツshine
 
¥8900+税(リップスター)
 
 
程よいワイド感
 
ベーシックな柄でこれからの季節の
 
アイテムにコーデしやすいですよgood
 
 
Img_0062
 
ハイウエストデザインは
 
脚長効果抜群ですhappy02
 
 
ストレッチも効いているので
 
穿きやすく動きやすい
 
 
Img_0066
 
お色は 
 
グレー系とブラウン系の 
 
2色ですsign01
 
 
 
 
日本のハロウィンは
 
商業的な狙いが多いような?!
 
やだやだ、あたしったら
 
心がダークだわ~
 
 
純粋な子供のころに戻りたいみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンナケリーのお洒落な一枚

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
やっと maple秋らしくなってきましたね
 
 
今朝はちょっと肌寒かったdown
 
 
 
来週はさらに最高気温も22℃~23℃と
 
さすがに半袖ではいられない感じですよ
 
 
 
sun秋晴れっていいですね
 
何がいいって
 
洗濯物がきちんと乾くってことflair 
 
 
一時雨が続いた日には
 
ちゃんと洗濯してても
 
いちいち着る前に 
 
クンクン生乾き臭チェックしないと
 
いけないのが嫌でしたよねsad
 
 
ってそんな事してるのわたくしだけcoldsweats02
 
いやいやsweat01
 
みなさんもやってますよね  ねっannoy
 
  
 
 
とにかく 空気もカラっと爽やかで
 
気持ちいいですよね
 
 
 
昨日の夕日もキレイだった↓
 
1475803013054 
秋を感じますねぇ
 
 
 
 
 
そう 秋を感じると言えば
 
 
いつもわたくしが帰ってくると
 
尻尾どころか
 
おケツまでフリフリで
 
満面の笑みで迎えてくれる小梅 
 
 
 
ところが今朝は
 
わたくしがランニングから帰ってきても
 
1475806275835
 
尻尾を振るでもなく
 
こっちを じぃ~~~っ
 
 
 
わたくしが 「小梅っ」 って
 
呼ぶと
 
 
 
 
 
 
 
 
1475806262809 
な な なんだsweat01 
 
この ツンデレな態度は??
 
 
 
 
 
こ これが
 
 
 
女心と秋の空 
 
 
 
ってやつですか
 
 
 
 
maple秋だね~~~
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0036 
noteさ~らりとした秋コーデ(チョーヤ梅酒風に)
 
を ご紹介sign03
 
 
 
 
Img_0038 
 
Vネックプルオーバーshine
 
¥9800+税(アンナケリー)
 
 
 
前から見るとカットソー
 
 
Img_0040  
 
お袖から肩にかけて
 
シフォンの切り替えしライン↑
 
 
Img_0045 
袖口は
 
ギャザーでふんわり感を・・・
 
Img_0041 
 
紐リボンと 衿開き加減が
 
すっきり女性らしい印象にshine
 
 
Img_0042 
背中は ポリエステル素材の
 
後ろボタンデザイン 
 
 
カットソーの着やすさと
 
ブラウスのオシャレ感が
 
素敵な一枚ですhappy01
 
Img_0046 
お色は
 
グレージュ・ブルーグリーン
 
の2色です
 
 
 
 
 
Img_0051
 
ニットワイドパンツ
 
¥11800+税(プレイズ)
 
 
スタイリッシュなシルエットが
 
ワンランク上のオシャレ感shine
 
 
Img_0053
 
ニットの柔らかくて動きやすい
 
穿き心地happy02
 
 
脚長効果ありですflair
 
 
Img_0049
 
お色は
 
ダークグリーン・ブラックの
 
2色です
 
 
 
 
 
以上  
 
ツンデレ小梅
 
それはそれで可愛いheart04
 
親バカ店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3色コーディネイト

   
 
いつもバカなネタばかり書いているんですが
 
今日は真面目に・・・
 
 
 
 
コーディネイトの色合わせが苦手だという人必見!
 
~ポイントはたった2つだけ~
 
 
 
ポイント1flair 『 色には2種類ある 』
 
 
色は大きくわけて2種類あります
 
 
☆ 無彩色( 白・グレー・黒の3色のみ )
 
 
☆ 有彩色( それ以外の色 )
 
 
この区別が重要なので覚えてくださいね!
 
 
 
 
 
 
ポイント2flair 『 コーディネイトは3色までにすると良い 』
 
 
 
ここで間違ってはいけないのは
 
有彩色のみ3色にするとコーディネイトのバランスが悪くなります
 
「 えっ、じゃどうするの? 」
 
3色のうち1色を無彩色を入れると、
 
コーディネイトはまとまります!
 
 
 
 
 
 
29574d38c7476562b8c4be7e003f58f9
   
例えばこちら↑↑↑
 
赤、青の2色(有彩色)+白(無彩色)の合計3色
 
合わせにくそうな赤でもきれいにまとまります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
F2e13854e97bbdb030eeb8549d96fd0881f    
こちらは↑↑↑
 
青(有彩色)+白・黒(無彩色)の合計3色
 
もちろん無彩色が2色になってもまとまります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8864d0d8ad2c49bcb1aa6cec31c91c01_3
こちらも↑↑↑
 
ベージュ(有彩色)+グレー・黒(無彩色)の合計3色
 
ナチュラルな印象コーディネイト
 
 
 
 
 
 
 
Style_1351_2 
 
3色以内なら2色もOK!
 
エレガントにかっこよくまとまります
 
 
 
 
 
 
316    
こちらは柄入り↑↑↑
 
赤(有彩色)+黒チェック・白(無彩色)の合計3色
 
柄が入っても3色なのでまとまってるでしょう
 
 
 
 
 
 
4色コーディネイトがしたい場合
 
 
もっと色いれたい!という方は
 
 
無彩色を2つ、有彩色を2つの組み合わせがGOOD!
 
 
 
 
 
 
20150105212234105_500
 
↑↑↑
 
グレー・黒の2色+ブルー・ボルドーの2色
 
どうです?ごちゃごちゃせずスッキリ!
 
 
 
 
 
 
 
街でオシャレだな~という人を見つけたら、
 
このルールに当てはめて見るのも面白いですよ
 
 
みなさまのお役に立てましたか?happy01sweat01
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
 
コーデルールのお話しをしたところなので
 
本日は
 
グレー・ベージュ・ピンクの3色コーデcamerashine
 
 
 
Img_0026   
 
 
同系色にしたのでナチュラル雰囲気でしょ?happy01
 
 
 
 
 
まずはこちらの
 
なにもかも包みかくしてくれる?!素敵なワンピheart04 
 
 
 
Img_0028
 
 
ファンも多い『 アラクリティbud 』さん製
 
みきも大好き~shine
 
 
 
コットン80%リネン20%のやさしい素材
 
もちろんお家で洗濯OK
 
 
 
 
 
ゆったりしたサイズ感で
 
たくさんのタックでふんわりかわいいデザインshine
 
 
Img_0031  
 
ポケットもサイドに付いて便利ですよねshine
 
 
Img_0030   
もう少し寒くなれば
 
ハイネックインナーと重ね着してもオシャレですよ
 
 
コットンワンピース¥13800+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
 
 
こちらも『 アラクリティbud 』さん製
 
 
Img_0034    
ちょっぴり小さめのフードが衿っぽくなる
 
コットン+ウール(カシミア)混のカーディガン
 
 
 
とっても柔らか~shine
 
Aラインでゆる~っとshine
 
 
 
1枚あると便利かも?happy01
 
 
 
Aラインカーディガン¥9800+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
 
 
 
色彩検定2級までは取得!
 
1級は面接があるのでやめました
 
だって2日間もあるんだもん・・・
 
むずかしいし・・・
 
 
中途半端な資格の取り方のみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラブジャガードニット

 
 
どうも 
 
昨夜のtv歌番組で
 
八代亜紀が 松田聖子の『青いサンゴ礁』を
 
そして続けざまに
 
瀬川瑛子が 中森明菜の『飾りじゃないよ涙は』を歌い
 
どちらもオリジナルを完全にぶっ壊した
 
歌いっぷりが衝撃的impact
 
寝つきが悪かった店長coldsweats01です(長っ)
 
 
 
 
特に 八代さんの歌いだし
 
いきなり
 
noteあぁ~~私(あたし)の恋は~note 
 
 
 
・・・・・たしってsweat02
 
 
一緒に歌おうとしてた かみさんが
 
リアルにずっこけてましたwobbly
 
 
 
 
で 驚いたといえば
 
昨日のスタッフみきくんのブログネタ
 
shineノーベル賞受賞について
 
語ってましたねぇ
 
 
おバカなわたくしにも
 
オートファジー
 
と~てもわかりやすかったですhappy01 
 
 
 
よーし おかやまマラソンで
 
エネルギー切れしたときは
 
オートファジーーーーッimpact」って
 
叫んでみよsign01
 
 
えっ そういう事じゃない?
 
 
 
 
 
そんなおバカなわたくしですが 
 
気になる台風18号絡みで
 
身近にあった科学を
 
語ってみましょうhappy01
 
 
前回のtyphoon台風の時の事ですが
 
台風が近づいてくるほどに
 
菓子パンの袋が
 
ロケット風船みたいに
 
膨らんで  ほれ↓
 
1474278851269 
パンパン  
 
 
 
 
パンだけに  フフッ
 
 
 
 
・・・・・・sweat02スミマセン(やっぱおバカ)
 
 
 
冗談は置いといて
 
これって気圧の変化が
 
目でわかるってことで
 
 
 
よく聞くのは
 
登山で持っていた
 
スナック菓子の袋が頂上にいくと 
 
パンパンに膨れていたのと
 
一緒ですねhappy01
 
1474278827527
 
どんどん周りの気圧が低くなってきて
 
袋の中の気圧の方が
 
高くなってしまった現象ですね 
 
 
このパンを袋に入れて密閉された時の
 
気圧より今の気圧のほうが
 
低くなってるっってこと
 
 
 
このような現象をみて
 
なんで なんで????
 
ってなって興味を持つ人が
 
ノーベル賞受賞の可能性が
 
あるわけで
 
 
 
わたくしみたいに
 
袋がパンパンになろうが
 
ペシャンコになろうが
 
中身のおぐら&マーガリンにしか興味がなく
 
あぁ おいちかったhappy01
 
で終わる人が凡人のまま
 
一生を過ごすのでしょうねsweat02
 
 
 
 
あぁ ほんともう バカバカsweat01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Img_0006 
おまたせ!リップらしい
 
カジュアルニットが入荷しましたよsign03
 
 

Img_0008

 
スラブジャガードボーダーニットshine
 
¥7900+税(リップスター)
 
 
アクリル綿なので
 
今すぐ着れますhappy01
 
 
ウール物が苦手な方にも
 
チクチクしないので安心ですよflair
 
Img_0010 
緩めな編地で軽い着心地note
 
 
いろんな糸を使ってたり
 
変形ボーダーだったり
 
表情豊かなニットです
 
 
Img_0011 
すっかりお馴染みドロップショルダー↑
 
なんといっても
 
このざっくり感とゆる感が
 
たまらなく可愛いですhappy02
 
 
 
細身のボトムコーデはもちろんですが
 
ワイドなボトムも いい感じですよ
 
Img_0018 
お色は
 
オレンジ系・ブルー系・カーキ系
 
の3色です
 
 
ロープーのデルモさんが着ると↓
 
Photo 
オッシャレ~note
 
 
 
 
 
 
Img_0014
 
編み柄ニット帽shine
 
¥3900+税(マリードール)
 
 
一見 普通~のニット帽
 
に 見えますが 
 
そこはマリードールさんflair
 
こだわってます
 
 
 
 
こちらのニット帽
 
ホールガーメント」という
 
日本が開発した特殊製法で編んでます
 
なので 安心の MADE IN JAPAN 
 
 
 
 
この「ホールガーメント」ととは
 
編み機から直接立体的に編んで行くので
 
まったく縫い目がございません
 
 
 
 
被ったところを真上から撮りましたcamera↓ 
 
Img_0023
 
ほらeye どこにも縫い目がないでしょsign01
 
 
縫い目のごわつきが無いので
 
フィット感がよくて 気持ちの良い
 
被り心地になっておりますよhappy01
 
Img_0021 
お色は
 
オフ・グレー杢・インディゴの
 
3色です
 
 
 
 
以上
 
 
探求心より妄想力の方が
 
勝ってしまう店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーケープ風ニット

     
 
3年連続日本人のノーベル賞に選ばれました!
 
すばらしい!
 
 
 
 
77fa58ed6a5e2d9cc39e522efcfce417    
 
大隅良典さん!
 
おめでとうございます!!
 
 
 
390d9b3a000005783819275imagem6_1475   
 
おひげが素敵な教授ですねhappy01
 
 
 
 
『 オートファジー 』と呼ばれる仕組みを解明した人物です
 
 
As20161004000205_comml  
 
で、オートファジー(自食作用)って一体どんなものなんでしょうか?
 
 
 
異常なタンパク質の蓄積を防いだり、
 
タンパク質のリサイクルしたり、
 
細胞質内に侵入病原微生物を排除することで、
 
生体の恒常性維持に関与している。
 
 
 
 
ふん ふん ふん。
 
 
 
 
ふむ ふむ。
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
イマイチわかりませんsweat01
 
 
 
 
 
20161003ax12_t
 
 
 
ちょっとわかりやすく説明すると
 
もしも自分が飢餓状態になったら・・・
( 遭難したり、食べるものがない)
 
ここで活躍するのがオートファジー!
 
 
 
自分の細胞のタンパク質を分解し
 
一時的にエネルギーをゲットし危機回避!
 
 
だから山や海で遭難した方が水だけで生きのびるんですね
 
なるほど~
 
 
 
 
 
 
と、こんな場面でも
 
人間がとっているたんぱく質では
 
実は足りてないんです
 
が、この不足分がオートファジーが補うために活躍します
 
 
 
不要なたんぱく質の分解、再利用
 
細菌や有害な不要物を掃除機のように吸い取って排除
 
 
 
おおー!すごい!!
 
 
 
 
 
研究が進めば
 
これまで治らないと言われたガンやアルツハイマーとかにいいとか?
 
明るい未来のために頑張って欲しいですねshine
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
2016秋冬 
 
注目なのがシルエットがかわいいshineケープshine
 
サクッと着れるのでみきは大好きですよ~heart04
 
なんだか華奢にような気がするし、ね。
 
 
 
 
 
本日のコーデはこちらcamera
 
 
 
Img_0023   
 
 
ケープに合わせてブルーでまとめましたhappy01
 
 
Img_0025
 
 
 
まずはこちらのケープ風ニット↓↓↓
 
 
Img_0026
 
 
衿を起点とした求心編みで
 
キレイなフレア感にこだわった1枚
 
 
Img_0027
 
 
ネックと袖はリブになっていて、
 
思ったより広がりはでませんよhappy01
 
 
 
 
後ろはこんな感じ↓↓↓
 
Img_0032  
キレイなフレアーでしょ~heart01
 
 
タイトスカートに合わせたり、
 
デニムと合わせてカジュアルコーデも◎
 
 
ケープ風ニット¥9800+税(マリードール)
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカート・・・
 
 
 
Img_0034
 
 
ではなくてshineスカーチョshine
 
 
 
 
 
スカートに見えるガウチョパンツ
 
普段スカートを履かない方にも、
 
取り入れやすいアイテムですよgood
 
 
Img_0035
 
 
正面からみてもおわかりいただけますが、
 
裾がイレギュラーなデザインになってます↓↓↓
 
 
 
Img_0038
 
歩くたびにタラリンnoteタラリンnoteと揺れエレガント
 
 
 
 
丈は膝がかくれるくらい
 
これからの時期
ブーツといいバランスで合わせれますshine
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
 
Img_0030
 
カーキ・ネイビー
 
イレギュラースカーチョ¥9800+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはアノ研究を進めよう・・・
 
いつか発表せねば!
 
意味深発言みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年こそ ダウンベスト

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
娘二人は昨日 
 
広島へコンサートnoteに行ってました
 
 
しかも初心者マークの長女の車で・・sweat02
 
 
 
てっきりbullettrain新幹線で行くのかと
 
思ってましたけど車かよcoldsweats02
 
 
高速道路も心配だし
 
高速降りてからも慣れない街で
 
eyeウロウロキョロキョロ運転も
 
危ないし・・・sweat02
 
 
わたくし  
 
「え~か 途中休み休み行かれぇよsweat01」 
 
「駐車場は確保できとるんか」
 
 
「行きは まだええけど 帰りは疲れとるし
 
眠とうなるけぇ 気を付けにゃーおえんで」
 
 
 
親の心配をよそに長女は 
 
「あぁ 全然大丈夫 大丈夫 」 
 
 
とまぁ こんな調子shock
 
 
 
念には念で 次女には
 
 
「ええか 姉ちゃん運転しよるけぇ
 
助手席で絶対寝るなよimpact ちゃんと起きとけよsign01 
 
ほんで なんかず~っと しゃべっとかれよ」
 
 
「なんなら 屁ぇこいてみ 目が覚めるけぇ」
 
 
年頃の娘になんてことを 
 
バカでしょ わたくしcoldsweats01
 
 
 
まぁ 夜の10時には無事帰還dash
 
 
帰ってくるなり 娘たち大興奮up
 
 
なんか 4mの至近距離まで
 
お目当てのアイドルが
 
近づいて来て こっちを見てくれたんだと
 
 
 
 
お~おぉ それは
 
よかったぁ よかったぁ よかったねぇgawk
 
 
 
 
で そのアイドルっていうのが
 
 
 
平成ジャンプ
 
1475458032352   
ちがーうimpact
 
Hey!Say!JUMPじゃ
 
 
 
あっ そ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
Img_0001_2 
持ってると重宝するんですよね~
 
 
活用頻度が高いアイテムですね
 
今年も入荷しましたよhappy01
 
 
Img_0004_2 
ダウンベストshine
 
¥22000+税(クロッシェ)
 
 
ダウン80% フェザー20%
 
 
少し肌寒いなと感じたときから
 
活躍しますよhappy01
 
Img_0005_2
 
毎年微妙にデザインや素材が
 
変わってます
 
 
今年は画期的な仕掛けが
 
ございます↓
 
Img_0006_2
 
リブ衿がファスナーで
 
取り外しできるので
 
ボリューム衿のニットなど来た時には
 
外せば
 
スッキリと着ることが出来ますよ↑
 
 
Img_0008_2 
フード部分には
 
別布でアクセントflair
 
 
ブラウンにはグレー↑
 
Img_0011_2 
ベージュには オフ↑
 
 
Img_0010_2 
ほかにお色は 黒
 
の3色展開となっております
 
 
flair人気のダウンベストですが
 
毎年品不足になって
 
買いそびれるお客様が続出なのです
 
 
原因は メーカーさんが
 
追加生産しないから・・
 
 
ホントに着ようとする時期には
 
完売してしまってるんですよね~
 
 
 
アン・シャーリィでも
 
出来るだけ確保はしていますが
 
ダウンベストご購入予定のお客様は
 
お色の揃っている
 
この時期がおすすめですよsign03
 
 
 
 
 
 
 
Img_0013_2   
ヴィンテージデニムシャツshine
 
¥9800+税(リップスター)
 
 
少しハードなヴィンテージ感のある
 
デニムシャツ
 
季節を問わない便利なアイテム
 
Img_0016_2   
ゆったりとしたサイズ感は
 
肩に掛ける着こなしもお洒落です
 
 
Img_0018_2
お色は
 
濃い色と淡い色の
 
2色です
 
 
 
 
 
以上
 
ジャニーズは
 
SMAP TOKIO 
 
  KinKi Kids
 
までは 分かるのですが・・・・・sweat02
 
他は 知らんっimpact
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヤードニット

    
 
最近ぶりがついてしまいました・・・
 
 
 
***ランチ探検隊みきが行く***
 
 
久々の友人とのランチタイムに選んだのはコチラ↓↓↓
 
 
 
 
 
97464cb8  
 
 
西大寺中野の住宅街にあります
 
『 shineママビスッコッティshine 』さん
 
 
 
 
ワンプレートランチをいつも食べてしまう~
 
料理のバランスよくて好きなんですよ~note
 
 
1475385379396
 
 
でもパンケーキランチもheart04
 
 
 
ケーキセットもいいな~heart04
 
1475385346876   
アフォガード~heart04
 
 
 
 
女子はとにかくメニューで目移りしまくりますが
 
今日もやっぱりプレートランチにしましたhappy01
 
 
 
1475385386746
 
 
きたきたー!!!
 
この品数の多さがいいわ~shine
 
 
1475385416509     
 
サラダ・ジャガイモ・五穀米に
 
メインのお肉・漬物、そして
 
トマトとクリームチーズのマリネ
 
コレ↑↑↑がとってもおいしくてマネしたいくらいshine
 
コーヒーゼリーは大人の味で大満足shine
 
 
 
 
 
 
そしてこちらが↓↓↓
 
 
 
1475385408579
 
 
きゃー!美味しそう!
 
優しき友人は私に少しずつおすそ分けをnote
 
 
目玉焼きとスパムがいい感じshine
 
1枚は食事系で食べ、
 
もう1枚はメイプルシロップとバターでデザート系で食す
 
美味しゅうございましたshine
 
次回はパンケーキにしようかな?happy01
 
 
 
 
最後にアールグレイシフォンケーキをいただきまして・・・
 
1475385394444   
 
ランチタイム終了 
 
幸せなひとときでしたnote
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 
本日のコーディネイトは
 
ナチュラルブランド『 shineアラクリティshine 』コーデcamera
 
 
 
Img_0016    
色はブルーとベージュ系で優しい雰囲気にbud
 
 
 
 
 
まずはサクッと着れるニットをご紹介↓↓↓
 
 
Img_0025       
 
身頃は綿&ウールニットと綿の二枚重ねで
 
重ね着したようなデザインが魅力的
 
 
 
 
インナーは綿100%のガーゼ素材で
 
お肌に優しい~clover
 
 
 
Img_0032
 
 
 
裾部分はたっぷりのギャザーが入り、
 
ふんわりかわいいですよshine
 
この部分も綿なんですがしっとりガーゼ素材で
 
ずっとさわりたくなっちゃいます
 
    
 
Img_0030      
 
長めの着丈でお尻周りがかくれるのが
 
嬉しいですよね
 
 
 
レイヤードニット¥10800+税(アラクリティ)
 
 
 
 
 
気になりました?
 
このバッグ↓↓↓
 
 
 
 
Img_0020    
 
『 プール・ラ・ぺ 』 
 
天然素材ウールのみを使用のこだわりブランド
 
 
 
Img_0035
 
 
ネパールの女性が1つ1つ
 
コネコネして作っている世界で1つだけのバッグshine
 
 
 
色合いも1つ1つ違うので
 
ぜひ実物をみていただきたいですsign01
 
 
Img_0022
 
 
 
内側はサイドポケット有り。
 
いかがですか?
 
世界で1つだけのバッグshine
 
 
 
ウールバッグ¥9500+税(プール・ラ・ぺ)
 
 
 
 
 
 
 
友人のランチも結構食べたので
 
私はお腹いっぱい!
 
食べ過ぎたみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベロアビスチェ

 
 
どうも 朝ドラ終わって
 
とと姉ちゃんロスの店長ですweep 
 
 
次の『べっぴんさん』は
 
どうでしょうね
 
 
 
さぁ今日から10月
 
なんだか天候が不安定で
 
蒸し暑かったり 寒かったり・・
 
 
でも
 
1475227907305
 
金木犀のかほりに
 
秋を感じますよねぇ~catface
 
 
 
さて
 
唐突に話変わりますけど
 
先日 ランニングしてたら
 
道路の真ん中に ザリガニがいたんです
 
 
 
結構交通量carbusの多いところで
 
わたくし 踏まれやしないかと
 
ハラハラドキドキheart02
 
 
ザリガニは
 
向かってくる車に
 
ハサミを振り上げて
 
かかってこんかいannoy
 
みたいな・・
 
 
 
大型のトラックには
 
風圧で飛ばされながらも
 
それでもまた
 
ハサミを高く上げて
 
オラオラ やれるもんなら
 
やってみぃやannoy 
 
みたいな・・
 
 
 
その姿に わたくし
 
なんだか胸が熱くなりまして
 
車が途切れたところで 
 
ザリガニを救出impact
 
 
 
安全な場所に放してやりました
 
 
まぁ 自己満足ですけど
 
それでも 小さな命が
 
助かって よかったよかったcoldsweats01
 
 
でも
 
1475113787555
 
と 聞こえたのは
 
わたしの妄想でしょうか
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 Img_0002
 
この春夏から人気のアイテム
 
秋冬もまだまだ人気ですhappy01
 
 
 
 
Img_0003
 
こちら↑ 
 
Img_0005 
ベロアビスチェshine
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
 
この冬も大人気のビスチェhappy01
 
 
Img_0009 
shine光沢感がおしゃれな
 
ベロア素材
 
 
裏地が付いているので
 
滑りがよく
 
まとわりつきません
 
 
サラリとした落ち感と
 
フレアラインが綺麗ですよ 
 
Img_0015 
お色は
 
ピンク・ベージュ・ネイビーの
 
3色です
 
 
 
Img_0007 
ハイネックカットソーshine
 
¥4900+税(クロッシェ)
 
 
高めのハイネックが
 
キリリとすっきりflair
 
 
ポリレーヨンのストレッチ素材で
 
肌に優しい着心地ですよ
 
Img_0013_2
 
お色は
 
オフ・グレー・ネイビー・ブラックの
 
4色です
 
 
 
 
以上
 
カマキリは触れないけど
 
ザリガニが触れるわたくしに
 
かみさん曰く 「何で??」と
 
理解されない店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »