« 着心地楽々コーデ | トップページ | 本日はお休みです »

色が素敵なロングブラウス

          
 
 
美味しいけど・・・
 
 
食べるまでが大変なヤツ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
1476168336447
 
 
  shine生栗ちゃんshine
 
 
すごく大きくてパンパンで美味しそう
 
 
その前に格闘が待っている・・・
 
 
去年は「 簡単にむける方法 」って
 
ネットで見かけ、
 
オーブンで焼いてみましたが
 
とってもむきにくく大苦戦sweat02
 
 
 
 
 
今年はテレビでイタリアンシェフがやっていた
 
栗の頭を切り落とし少し茹でる方法でトライっrock
 
 
 
 
 
ホカホカ茹で栗↓↓↓
 
 
 
1476168331150
 
 
「 あちっ! 」となりながら
 
包丁でむいてみたら・・・
 
 
 
 
1476168324435   
 
 
 おおっ!
 
意外とむけた~note
 
熱いけど、いけるじゃん!
 
 
 
 
と、思ったのもつかの間
 
やっぱり冷めてきたらかたくなりますねsweat01
 
急いでむきましたが
 
最後は手も痛くなりマメができsweat01
( 去年よりましだが )
 
 
 
 
 
湯につけたままにしておけばよかった~
( 後から後悔 )
 
それか、一人じやない時にすればよかった~
( すでに遅し・・・ )
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の方はやけくそになり、
 
薄皮を厚めにむき、 
 
なんとか作業終了coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
見栄えはとっても悪いですが写真載せよ~↓↓↓
 
 
1476168308696
 
 
特大サイズだった栗が
 
なんとか普通栗サイズになったかな(笑)
 
 
 
ジップロックにいれて冷凍庫へ
 
 
 
 
ふぅ~sweat02  終わったsweat02
 
 
 
 
ここまでくれば
 
後は炊飯器に入れてスイッチ入れれば
 
栗ご飯がいつでもできるわ~note
 
 
 
 
がんばった、あたくし!!!
( 自画自賛 )
 
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
本日のコーディネートは
 
黒×白×ボルドー×キャメル  4色でcamerashine
 
 
 
 
Img_0102
 
 
 
急に寒くなったので
 
まずは羽織りからご紹介↓↓↓
 
 
 
 
Img_0104   
 
 
この時期は薄すぎても 
 
厚すぎてもバランス悪くなるので
 
ちょっぴり地厚なブラウスですshine
 
 
 
 
 
ロングタイプでスッとして見えるデザイン
 
サイドにはスリットが入っていて、
 
歩くとヒラヒラ動きありshine
 
 
 
Img_0106
 
 
 
後ろは正面と違ってタックが入り、
 
生地をたっぷり使い、
 
このフレアー感shine
 
重みある生地なので広がりはなく
 
このボリュームがいいでょshine
 
Img_0109
 
 
 
はおりだけでなく
 
ボタンを閉めてチュニック風に着てもOKshine
 
 
 
Img_0111
 
 
ロングブラウス¥16800+税(エミュー)
 
 
 
 
 
 
 
インナーはコチラ↓↓↓
 
Img_0114
 
 
ありそうで無かった2WAYタイプ
 
 
 
まず①つはこの真っすぐ↓↓↓
 
 
Img_0115
 
 
②つめはこのカシュクール風のVネック↓↓↓
 
 
Img_0118
 
 
いろんなパターンで活躍しますよshine
 
Img_0120
 
2WAYボーダーカットソー¥5900+税(クロッシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたか簡単に栗をむける方法教えてくださ~い!
 
手がつりそう!!
 
包丁マメのできたみきchickでした
 
 
 
 
 
**お知らせ**
 
明日12日(水)
 
アン・シャーリィは
 
お休みとさせていただきます
 
 
 

|

« 着心地楽々コーデ | トップページ | 本日はお休みです »

ル・シャンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131241/64331329

この記事へのトラックバック一覧です: 色が素敵なロングブラウス:

« 着心地楽々コーデ | トップページ | 本日はお休みです »