オン・プのロングカーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜も たくさん降りましたねrain 
 
うちの近所の川は 
 
すぐに増水するので心配です
 
今朝もほれ↓
 
1466643419794_2 
氾濫危険水位まで 
 
もうちょっとのところまで
 
増水してましたcoldsweats02
 
 
田んぼも↓
 
1466643401034 
用水路も畦道もわかりません
 
まだまだ梅雨は続きますから
 
十分お気を付けくださいませsign01
 
 
 
 
さて 
 
わたくし事では ございますが
 
第2回 おかやまマラソン 一般枠出場権 
 
 
 
当選いたしました~sign03
 
Photo_2

いやぁ~ 昨年と同様
 
岡山県民優先枠で落選となり
 
今年はもう無理かなぁ
 
なんて あきらめておりましたが
 
マラソンの神様が
 
『なぁ おまえ~ 今年も走らしたるわ~』
 
と おっしゃってくださいました
 
 
おっさん 頑張りまっすヽ(´▽`)/
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1330686
 
オン・プのカジュアルいかがでしょうかsign01
 
 
P1330689 
パーカーロングカーデshine
 
¥16900+税(オン・プ)
 
 
ロングカーデといっても
 
布帛素材のロングカーデは
 
オン・プだけ
 
 
肩とお袖は
 
カットソーなので
 
動きやすいですよ
 
 
P1330694  
ふわ~っとゆれる
 
軽~いシルエットflair
 
P1330691 
カラーテープラインが
 
さりげないけど
 
アクセントとして結構ポイントですよね
 
P1330692  
小さなフードは
 
日焼け防止にも
 
効果大です
P1330702 
お色は
 
オフ系・ネイビー系の
 
2色です
 
 
 
P1330695 
ポケットTシャツ
 
¥6900+税(ヴァン・ブラン)
 
 
ゆったりサイズの綿100%
 
メイド イン ジャパン製の
 
安心感happy01
 
P1330698 
ポケットのつけ方が
 
なんとも大胆で個性的shine
 
P1330700_2 
トレーナーなんかでよく見るこれ↑
 
なんて言うか知ってます?
 
 
Vガゼットと言って
 
本来は 作業着の汗止めや
 
伸縮補強だったそうです 
 
へ~~~~~~っ
P1330704 
お色は
 
カーキ ネイビー ホワイトの
 
3色です  
 
しっかりした生地なので
 
ホワイトも透け感が気になりませんよ
 
 
 
 
 
以上
 
おかやまマラソン当選で
 
暑さも吹き飛ぶテンションアゲアゲの 
 
単細胞店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○らしいコーデ

 
 
梅雨に入り雨で憂鬱な方も多いと思いますが、
 
この時期は花がいろいろ咲くので、
 
みきは好きな時期でもありますup
 
 
 
そこで
 
『 6月に花特集 』?! 
 
 
 
まずは↓
 
 
Abbb6d91    
ポンポンっとボールみたいな
 
『 アリュウム・ギガンテウム 』
 
なんと、ニンニクの仲間なんですって
 
言われてみれば、そうかもflair
 
 
 
 
そしてお馴染み↓
 
F0229668_8452188   
『 バラ 』
 
バラはお手入れ大変なので
 
我が家の庭にはありませんが、
 
いろんな種類を植えてバラだらけにするのが憧れです
 
今なら王道ですがRSKのバラ園にいけば満開ですよ
 
 
 
 
 
同じくシーズン真っ只中の↓
 
 
 
61895   
『 菖蒲 』
 
こちらもRSKバラ園にいけばショウブまつり開催中かも?
 
菖蒲はあまり種類がなさそうに見えますが
 
バラ園には150種類もあるそうです!
 
2、3種類と思ってた・・・
 
驚き!
 
 
 
 
 
王道の我が家にも咲いている↓
 
 
04_02_2010060614     
『 アジサイ 』
 
この花には雨が合うんだな~note
 
青色のアジサイを庭に植えたら
 
次の年にピンク色になるという、
 
不思議な花であります
( アルカリ性や酸性で決まるそうですが・・・ )
 
 
 
 
 
これって花なの?!と
 
いつも思ってた↓
 
 
9981ca9f  
『 トケイソウ 』
 
かわいいというか、なんとも言えない変わった形。
 
時計に似てるっちゃ似てる、うん。
 
どこが花びら?どこがメシベ?
 
不思議なヤツだからこそ、私は好きだー!
 
 
 
 
 
 
小さいときに無理やり蕾をむいてました・・・
 
 
Ta119_2_l
 
 桔梗 
 
日本らしい花で
 
気品があり上品な・・・shine
 
そんな女性になりたいです
 
蕾をむいていたとこでアウト?かな(笑) 
 
 
 
 
そして↓
 
 
B3a1f0f52e79d6a053ce7716ca5fba6b
 
『  』
 
これぞ和ですな
 
咲く時に「 ぽんっ 」と音がする?かも?
 
聞きたい方は
 
7月3日後楽園で午前4時から~8時の間、
 
普段入れない蓮池に行けますよ
 
「 観蓮節 」と言って昭和31年から続いている、
 
花の見ごろに合わせて、茶席や点心席が設けられます
 
朝がめちゃくちゃ早いですが
 
開門から日が昇るまでの景色といったら・・・
 
風流なんですよshine
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
やっぱり○○らしい~っ!
 
 
P1330500
 
 
 
本日はshineオン・プshineコーディネート
 
 
 
 
まずはこだわり素材のカーディガン↓↓↓
 
 
P1330502
 
 
 
夏には1番の素材、麻100%cloverを使ってます
 
麻はガサガサ、チクチクのイメージの方が多いと思いますが
 
今は違うんですの!
 
通気性がよく綿より柔らかく、
 
洗濯もOKshine
 
 
P1330510
 
 
 
素材はもちろんですが
 
デザインも見ていただけますか?
 
お袖はお上品なレース風切り替えshine
 
 
 

P1330506

 
後ろはグレーの切り替えでオシャレshine
 
 
P1330507
 
 
こんなにデザインがあるのに無地だから
 
柄ものにも合わせれます
 
ワンピースでもスカートでも、ねhappy01
 
 
 
お色は↓↓↓
 
P1330519
 
 
 
ブラック・オフ
 
こんなに凝っているのに・・・
 
カーディガン¥9800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
そして水玉タンクトップ↓↓↓
 
P1330512
 
 
大きさが少しずつ違う変形水玉が大人っぽいnote
 
 
P1330513
 
 
グレーの濃淡の色がコーディネートしやすいですよ
 
 
これだけじゃないんですflair
 
 
オン・プらしく
 
前後ろを逆にすれば・・・
 
 
P1330516
 
 
 
無地として使用可shine
 
1枚で2度おいしいshine
 
 
P1330518
 
柄の生地の比率のほうが少ないので、
 
細く見せてくれる効果も!
 
そして、
 
綿素材で肌触りGООD!
 
言うことなしの、
 
水玉タンクトップ¥6900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
後楽園で着物でお花見、
 
そして、お茶をいただく・・・note
 
なんていい女なんだ~
 
と、思っているだけsweat02
 
妄想女子みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと羽織りは必要ですよ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
あっさりとrain梅雨入り
 
しちゃいましたね
 
 
 
ないと困るんですけど
 
やっぱり ジメジメうっとうしいですよね
 
 
 
な~ぜか お気に入りのTシャツだけが
 
この時期 嫌~な生乾き臭を
 
発してしまうですよね~ ヤダヤダshock
 
 
 
 
さて梅雨入り早々
 
今朝の散歩は
 
シトシト雨rain
 
 
 
小梅は まったく気にしない
 
てか いつもよりも
 
ロングコースを選びやがって
 
もう全身ビショビショsweat01
 
 
帰ってから
 
固く絞ったタオルで
 
ゴシゴシdash
 
 
首輪も外して全身入念に
 
ゴシゴシ ふきふきdash
 
1465095643718 
いつもながら 首輪がないと
 
メリハリのないズン胴な体系
 
1465095617721 
またちょっと太ったかもsweat02
 
上から見ると丸太ん棒ですな 
 
ははっcoldsweats01 
 
 
1464574591430 
う~ん ごっついcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
14645745914302
 
なんだか 牛に見えてきた↑
 
 
きっとお肉の部位はこんな感じ↓ 
 
 
14645745914301     
 
 
 
ダイエットドッグフード 
 
食べてるのになぁ ???sweat01
 
 
しっかり散歩もしてるのになぁ ???sweat01
 
昨日なんか 1時間近くも
 
散歩したのに・・
 
 
 
 
 
Elodge_itzs168
  
そのうち カウベルが
 
似合ワンコになるかもよ~ 
 
 
 
 
 
14650956299891_3
 
小梅:「モォォォーーーーannoy
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1330313 
久しぶりの
 
匠の ” オン・プ ”
 
を ご紹介sign01
 
P1330316 
7分袖
 
ワッシャーリネンワイドボーダー
 
¥19800+税
 
 
洗い加工を施すことで
 
柔らかい風合いに変わるリネン
 
しかも 軽くて涼しいhappy02
 
P1330326 
小さなフードは
 
首の後ろの日焼け防止にも
 
なりますよ
 
P1330324 
インパクトはありますが
 
優しい色合いのワイドボーダーflair
 
 
 
梅雨の時期や夏の冷房対策に
 
ちょっと羽織るのに
 
絶対便利ですよ
 
 
で オン・プのこだわり見てください↓
 
P1330317  
こんなとこや↑
P1330319 
こんなとこ↑
P1330322 
そして こんなピンタック↑
 
 
 
シルエットや着心地を考えた
 
ちょっとしたひと手間が
 
オン・プの匠なんですよね
 
 
いやぁ~いい仕事してます
 
 
 
 
P1330328 
ピンドットプリントTシャツshine
 
¥9800+税
 
P1330331 
こちらも 着心地感を考えた
 
ラグラン袖で
 
サイズ感着やすいのに 
 
すっきり見せてくれます
 
 
ドット部分は 麻100%
 
無地部分は 綿モダールの
 
柔らかカットソー
 
P1330334 
こういう刺繍が細かいっhappy02
 
これまたいい仕事してますね~
 
P1330336 
お色は ベージュ・コンの2色
 
 
羽織りとTシャツ、合わせて着ても
 
驚くほど軽くて涼しいですよ
 
 
 
 
 
以上 
 
きっと小梅は思ってます
 
「我が家でダイエットしないと
 
いけないのは わたしだけじゃぁ 
 
ないですからぁーannoy
 
 
 
その通りだと思う店長taurusでした  
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ夏コーディネート

      
 
中華料理が食べたくなり
 
大元の『 shine華屋shine 』さんへ
 
大通りからは外れ、住宅街にあります
 
 
 
20090829_663221     
 
まだオープンしたばかりだというのに、
 
ほぼ満席状態!
 
人気店なんですね!
 
 
 
1462165168806      
 
ラーメンも食べたかったですが
 
こちらの華屋さんは
 
ランチの種類が多くて
 
選ぶのに迷ってしま~う~sweat01
 
 
1462165513369      
 
迷いに迷った末に、
 
『 黒酢酢豚ランチ 』注文note
 
 
 
 
家ではなかなか作らない酢豚
 
私大好きでnote
 
 
 
 
今、ふと思いましたが
 
発音の言い方で
・      ・ 
ぶた す
 
で、言い合いになりませんでした?
( ん?ないですか? )
 
 
 
 
 
 
まっ、そんな事はどうでもいいですが、
 
待ちに待ったランチがきましたっ
 
 
1462165160297
 
ボリューミーup
 
店員さんが
 
『 ランチの白飯はおこわに変更できますよ 』
 
って、嬉しいこと言ってくれるので変更したおこわがコチラ↓↓↓
 
 
 
1462165025315
 
竹の器にギュウギュウに詰められてますのup
 
具だくさんでおいしいup
 
 
 
 
そして、メインの酢豚shine
 
 
1462165032989       
ん?想像してたのと違う~!
 
大きな角煮にたっぷりの黒酢あんがshine
 
見た目のまま、
 
食べると柔らかいお肉に感動ですshine
 
んん~おいしいnote
 
 
 
 
席はカウンターもあり
 
テーブル席、座敷もありで
 
子供から大人まで
 
サラリーマンの方も多かったです
 
 
 
フカヒレや北京ダックもあるので
 
またゆっくり食べに来たいお店ですねhappy01
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
今日も天気sunがよくて早くも夏日
 
そこで!
 
オン・プの夏コーディネートをご紹介camerashine
 
 
 
P1320577      
Tシャツとガウチョパンツのシンプルな合わせですが、
 
1つ1つオン・プこだわりがflair
 
 
 
 
 
まずはTシャツ↓↓↓
 
 
P1320578   
ほどよいゆる~いラインに
 
細く見えるけれど、ゆったり長めのお袖。
 
 
 
 
真ん中に見えるペイズリー柄がポイントなんですが
 
 
 
P1320580
 
 
麻100%で涼しい素材。
 
 
 
Tシャツに貼り付けて2重になると暑いので、
 
その部分だけ切り替えてます↓↓↓ 
 
 
 
P1320584     
 
なんて細かいっ! 
 
さすがオン・プさん!!
 
なので、夏でも快適に涼しく過ごせますshine
 
 
 
 
お色はネイビーとオフ↓↓↓
 
 
P1320599     
こちらも素敵なお色shine
 
 
P1320595    
柄部分 麻100%
 
Tシャツ部分 綿100%
 
 
ペイズリー切り替えTシャツ¥8900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
そして、そして!
 
いつも即、売り切れのこのガウチョパンツ!
 
P1320588    
綿麻混のかる~い素材でこれからピッタリです
 
 
今回は新作デザインで
 
いつもよりタックが多めになりました↓↓↓
 
 
P1320589   
よりスカートっぽく見える?!かなとshine
 
 
 
サイドはいつものこの感じ↓↓↓
 
 
 P1320591       
みきは長年愛用していますが
 
ポケットから下のデザインが大好きですheart04
 
 
 
 
スマホもすっぽり入るポケットもおススメです↓↓↓
 
 
P1320593_2
      
ミニ千鳥柄なので
 
無地と変わらなくコーディネートOK!
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1320585
 
グレー・カーキ
 
ミニ千鳥ガウチョパンツ¥14800+税(オン・プ)
 
気になる方はお早めにdash
 
 
 
 
 
 
 
フカヒレの姿煮を
 
人生1度は食べてみたいみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏オン・プ コーディネート

     
 
通りすがりに
 
『 ピザ 500円~ 』の看板が目に入り、
 
500円!安い~!と思い、
 
 
 
また別の日に通り、
 
気になる~っと、
 
 
 
 
また別の日・・・
 
食べた~いっ
 
 
 
 
 
何度もくりかえして
 
とうとうこの日が!
 
 
15597301ce1f1d42066a1ed25830e33a   
 
『 PIZZERIA BAR NAPOLI 』
 
岡山南方店
 
岡北天満屋ハピータウン近くにあります
 
1階が駐車場で2階がお店
 
 
 
1461739870765     
左右広々としたフロアの店内
 
外から見たら小さそうなのに
 
意外に広い
 
キレイに掃除されていて清潔感あって
 
オシャレでいう事なしっnote
 
 
 
 
ランチのセットメニューは3つで
 
私はBセットでドリンク・サラダ・スープ+300円で頼みました
 
500円の種類が豊富なので
 
700円で食べれるなんて、嬉しいですよねnote
 
1461739885403
 
500円だから小さいピザなんだろうな~と
 
あまり期待していなかったのですが、
 
 
 
びっくりlovely!!!
 
 
 
 
マルゲリータ↓↓↓
 
 
1461739895131   
 
大きさもあるしshine
 
高温窯でさっと焼いた感がある、
 
ふっくらこんがりの耳shine
 
 
 
わたしマルゲリータがこんなにおいしいなんて・・・
 
初めてかもshine
 
なんなんだ、500円でこのレベル! 
 
いや~惚れてしまいました(笑)
 
 
 
 
もう一つは、
 
照り焼きチキンマヨ↓↓↓
 
 
1461739915243     
こちらもおいしかったですshine
 
 
 
生地がおいしいので
 
王道ピザがおススメかもhappy01
 
 
 
 
 
11時に入ったので誰も居なかったのですが
 
12時となれば
 
店内はいつのまにか大勢のお客様が!
 
場所的にはわかりにくいところにありますが
 
みなさんこの味と値段に
 
惚れこんでいるんでしょうね~
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
本日は
 
お上品なカジュアルブランド
 
『 オン・プ 』コーディネイトcamerashine
 
 
 
P1320462    
このTシャツ
 
かわいいんですshine
 
 
って、説明が雑すぎましたねbleah
 
 
 
P1320464   
 
遠くから見えるこのストライプ
 
実はこんなにいっぱいのマルのししゅうで
 
模様になってます↓↓↓
 
 
P1320468    
 
オン・プさんらしく、
 
ししゅう糸  綿100%
 
ブラウス部分 綿100%
 
Tシャツ部分 綿100%
 
 
 
すばらしいsign03
 
 
 
なので、着心地はもちろんいいですよshine
 
 
 
 
P1320469  
 
裾部分は切りっぱなしデザインで
 
 
 
うしろは↓↓↓
 
 
P1320471    
背中にちらっとタックありshine
 
 
水玉ししゅうTシャツ¥11000+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
そして新しいデザインのガウチョパンツ↓↓↓
 
 
P1320474   
 
巻きスカート風のデザインshine
 
 
P1320477
 
 
ウエストゴムではきやすく、
 
スッキリデザインshine
 
 
P1320478  
 
ポケットもこだわりの形です↓↓↓
 
 
P1320483
 
 
綿80%麻20%の軽いライトデニム
 
サラリと涼しいので
 
夏のパンツに1枚いかがですか?
 
 
 
ライトデニムガウチョパンツ¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
本日、ご紹介の商品
 
下取り値引き券が6枚ご利用
 
できますので
 
なんと3000円もお買い得sign01
 
 
そして 
 
不要品の交換は明日28日までです
 
ご利用は5日までですので
 
とりあえず交換しておいたほうが
 
いいかも~~~
 
 
 
 
ランチはパスタがあたり前でしたが、
 
ピザも悪くないな~と、
 
おいしいものには目が無いみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!オン・プのアレ到着

      
 
 
cherryblossomも咲き始め、すっかり春日和sun
 
そろそろ衣替えして
 
タンスやクローゼットを整理整頓ですねhappy01
 
 
 
 
 
衣替えの時にいつも思い切って断捨離し、
 
タンスをキレイにしているつもり・・・つもりですsweat01
 
お客様と断捨離や収納についてよくお話ししますが、
 
なかなか難しいものなんですよねweep
 
 
 
 
そこで、すこ~し、少しですが
 
小技とコツをご紹介up
 
試してみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
shineすっきり収納の基本shine
 
 その①
 
立てて収納する
 
 
44d78939b91de24f2c4ee3d9cf048bc5e98   
 
立てることで衣類がどこにあるかわかるようになります
 
簡単にも取り出せます
 
 
 
A4の書類ケース↓↓↓
 
 
 
Fb8902dd622c63ac7377aa85e57235a9282    
 
クルクルして立ててしまえば見やす~いup
 
 
 
 
 
 その②
 
吊るして収納する
 
 
A1b085dce6d7572f2c673933c627ef65d20   
 
ケース収納がめんどくさい、シワになるから嫌という人は
 
全ての衣類をハンガーにかけて収納。
 
忙しい人やせっかちさんにおススメ。
 
 
 
 
 
ショールやストールは↓↓↓
 
 
A336390d3952d722db835d0344e32457ca0
 
 
このように吊るすと一目瞭然up
 
 
 
 
 その③
 
箱に入れて収納する
 
 
5e8e3a3ed479d9b4b2ced79cb2cdafb7_2      
身近なものでティッシュの空き箱を使うと
 
こんなにキレイに収納できます
 
 
 
 
 
 
専用の箱をそろえるのもいいですよ↓↓↓
 
 
 
Bd10452132c0b16dc113868933302ebc476
 
 
デニムやニットのかさばる衣類は
 
クローゼットの上にポンっと置くと・・・このとおりup
 
 
 
381653692831edc2c4e8c585021866acea2  
 
 
実践されてる方が多いと思いますが
 
これをするだけでかなりshineスッキリshineしますよ
 
 
 
 
方法を知るだけで収納術はアップupupup
 
使い勝手のいい収納を試してみてくださいねhappy01
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
オン・プさんからの新作が届きましたdash
 
 
 
P1310627
 
 
今日はあえてシンプルにコーディネイトしてみました
 
クロ1色もかっこよくて私は好きですheart04
 
 
 
 
まずはトップス↓↓↓
 
 
 
P1310629    
ボートネックとハイネックが混ざったような
 
ゆる~いネックがポイントflair
 
 
 
 
横からはこんな感じで・・・
 
P1310630     
前から後ろにかけて長くなるデザインshine
 
大人っぽいshine
 
 
 
 
そして
 
オン・プのアレですよ、アレ↓↓↓
 
 
 
P1310632
 
 
 
そうsign01『 shineガウチョパンツshine 』
 
みきchickも愛用しまくりのガウチョさん
 
この形がやっぱり1番ですよね↓↓↓
 
 
 
 
P1310635
 
今回は強撚の綿100%素材
 
表面をガスで焼くことにより
 
サラサラと気持ちの良い生地ですshine
 
「 ガス焼き 」っていう加工
 
ガスと聞くとイメージがヘンになりますが、
 
焦げてはいませんからね(笑)
 
すご~くっすご~くっなめらかですからup
 
 
 
 
トップスもパンツも同じ生地なので
 
セットアップでいかがでしょうか?
 
素敵ですよshine
 
 
 
トップス¥8900+税(オンプ・)
 
ガウチョパンツ¥14800+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
色違いは↓↓↓
 
 
P1310637
 
カーキ
 
こちらも良いお色shine
 
 
まだ、あるよね~なんて余裕こいてたら
 
あんまり数ないので売り切れちゃいますよ!
( 嘘ついてませんから~っ )
 
 
 
 
 
 
 
珍事件が!
 
本日ここ西大寺天満屋ハピータウン屋上に
 
 ↓↓↓
 
 
 
Mig   
 
 
うり坊が出現!
 
市役所・警察・天満屋のスタッフで無事捕獲
 
なんでそんなところに? 
 
みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタニカル+ボーダー

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
最近 またちょっと寒くなったけど
 
岡山もcherryblossom桜の開花となり
 
そこかしこに春の気配を感じますねnote
 
 
 
わが家にも
 
小さい春をみつけました↓
 
1459049926243  
雑草生え放題の庭に
 
可愛いムスカリの花が咲いてます↑ 
 
 
 
「おっimpact 店長が花の名前を知ってるsign02
 
って みなさん そう思ったでしょう
 
 
失礼なpout  
 
花の名前くらい・・・・
 
 
 
ウソです
 
今さっき スタッフみきくんに
 
聞いたばっかです ウハっcoldsweats01 
 
 
 
 
ところで ムスカリの向こうで
 
なにやらゴソゴソsweat01やってる小梅
 
 
 
1458878326502 
土の中で まだ眠ってる
 
小さな生き物に
 
「春ですよ~sign03起きろーっimpact」って
 
親切にお声かけしてます 
 
ホンマかっsweat01
 
 
 
 
そんな小梅にも
 
春がやって来ましたsign01
 
 
 
でも 春と言っても
 
まったく歓迎できない
 
春の現象ですけどね
 
 
1458878127114  
そう 冬毛が
 
ごっそり抜ける季節ですsweat02
 
 
ちょっとサワッっと
 
触れただけで ほれ
 
このとおり↓
 
1458878159482 
小梅はですね
 
ダブルコートと言って
 
上毛の下に
 
モフモフの柔らか~い毛が
 
冬の間だけ生えてくるワンコなんです
 
 
 
その冬毛が 今から
 
ゴッソリ抜けるんですね~
 
 
 
 
 
しかし抜ける量が尋常じゃない
 
軽くブルブルッとしただけで
 
ファッサァ~~~~
 
っと 空気中に拡散されます プハッwobbly
 
 
 
なので 散歩から帰ると
 
強制的にブラッシングdash
 
 
 
しつこくやると嫌がられますが
 
それでも無理やりブラッシングdash
 
 
そんだけやっても
 
抜け毛エンドレス∞ 
 
 
ちょっとイラつくannoy小梅です↓ 
 
 
1458878278506_2  
 
 
 
しばらく格闘が続く
 
わが家の春の風物詩ですcoldsweats01
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 P1310601
 
めずらしく 踏み込んだデザインの
 
オン・プをご紹介
 
 
 
 
P1310604  
異素材プリントボーダー
 
¥12000+税(オン・プ)
 
 
オン・プにしては 
 
珍しい感じのデザインですよね
 
 
 
 
P1310609
 
ボタニカルなプリントと
 
爽やかボーダー
 
個性的だけど
 
でもやっぱり オン・プらしい
 
可愛さがありますよね  
 
 
P1310610
 
実はこれ
 
どちらを着てもいい
 
前後着用可能なんです
 
 
プリントを前に着ると
 
浅いVネック
 
 
ボーダーを前に着ると
 
ラウンドネックに
 
 
 
P1310607
 
プリント生地は 麻100%
 
P1310614
 
ボーダー部分は
 
クールローレルという
 
着心地ひんやり素材です
 
 
余談ですが ボーダー部分の
 
ステッチをご覧ください↑
 
いい仕事してますよねぇ
 
さすがオン・プです
 
 
 
 
 
P1310618
 
スチレッチガウチョパンツ
 
¥15000+税(ルールド)
 
 
春から再びガウチョの人気が
 
急上昇up
 
 
その中でもこのガウチョは
 
今までとちょっとちがいます 
 
 
 
よくあるデザインが
 
ウエスト部分が
 
総ゴムギャザーになっているので
 
素材によっては
 
腰回りにボリュームが
 
出てしまっていました
 
 
P1310615
 
でもこれは
 
気になるお腹周りとお尻が 
 
と~ってもスッキリ
 
 
ジャストウエストに見えますが↓
 
 
P1310623
 
後ろ平ゴムで
 
伸び伸びストレッチなんです
 
 
P1310621
 
お色は
 
カーキベージュ・ブルー・ブラック
 
の3色
 
サイズも 7号~11号 
 
 
ウエストゴムなので
 
実際のサイズ以上に
 
対応しています
 
 
 
ガウチョパンツを穿いてみたいけど
 
躊躇している方sign01
 
是非これを穿いてみてくださいませhappy01
 
 
 
 
 
以上
 
一応 自身の抜け毛の気配は
 
まだ今のところ無さそう・・
 
ひと安心の店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・プ コーデ

 
 
無性に、無性に、無性に、
 
泳ぎたくなりプールにGO!
 
 
 
ただ一つ心配が・・・
 
むか~し、昔の水着をごそごそっと出して
 
着てみる・・・
 
 
 
ん~
 
んんっ!
 
う、う~ん・・・
 
 
 
 
 
なんとか肉が入りましたsweat01
 
なんとかsweat02
( はみ出てるけど・・・肉。 )
 
見れる品物じゃございませんが
 
気にせずに・・・と(笑)
 
 
 
 
 
 
近くのふれあいセンターもよかったのですが
 
広々と泳ぎたかったので
 
赤磐の『 山陽ふれあい公園 』へrvcardash
 
初めてでしたが
 
この公園広いんですね~eyeshine
 
 
 
Img      
 
大きな池があったり
 
 
201177hurai_34_2
 
 
長いローラーすべり台があったり
 
 
 F1000024       
 
こんな和風な場所もあるんですねup
 
 
 
2011616hureai_17
 
 
これから春になると子供達で賑わいそうな場所ですねshine
 
またお天気のよい日に来てみようnote
 
 
 
 
 
今日の目的はプールだったので
 
着替えてちょっと肌寒かったですが
 
水の中にドボンっsign01
 
 
15771875b5f23e1b04ebcaeec98f930ff_2 
 
久々の水の中は気持ちよかった~note
 
泳ぎを忘れてるかな?と思いましたが
 
以外にイケるっ!と
 
泳ぎまくりました~note
( 1時間ほどですが )
 
 
 
 
 
その結果・・・
 
プールから上がった時、
 
10キロの米袋を背負ったような重みが
 
ズシっとsweat01
 
お、重い~sweat01
 
そして腕にたまりまくった乳酸が痛しsweat02
 
 
 
 
 
 
 
調子にのったらいけませんね
( 反省 )
 
運動はほどほどにcoldsweats01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
今日からの展示会!
 
素敵な服がたくさんあるので
 
オン・プのコーディネイトをご紹介camerashine
 
 
 
P1310251  
 
まずは春先に便利なデニムコート↓↓↓
 
 
 
P1310253    
 
丈の長めのタイプ
 
デニムと言えばかたくて重いイメージですが
 
こちらはストレッチデニムで軽いんですshine
 
前身ごろ以外はカットソーの切り替えになっていて
 
どんな動きも楽々shine
 
 
 
P1310257_2     
 
こだわりのポイントflair
 
この見えないところのパイピング
 
花柄なんですよshine
 
ここまでこだわるオンプさんに脱帽です
 
 
P1310258     
 
ポケットも少し丸みのあるデザイン
 
 
 
P1310260_2   
 
フードは小さめでかぶるというより
 
衿になる感じです
 
 
P1310254    
一度着てみるとわかりますが
 
着心地は抜群」ですhappy01
 
 
ストレッチデニムコート¥25000+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
そして小さい衿がオン・プらしいブラウス↓↓↓
 
 
 
P1310262   
 
このブラウスはガーゼ綿生地が表と裏の2枚仕立てsign01
 
なので2つのチェックがあるんです
 
 
P1310264   
 
袖はロールアップすると
 
違うチェックになり楽しんでいただけますshine
 
 
P1310267
 
ブラウスなんですが
 
前を開けて羽織りとしても使えますup
 
ガーゼ綿100%なので
 
洗濯を繰りかえすたびに
 
どんどん肌触りがよくなりますよshine
 
 
 
チェックブラウス¥15900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
 
 
泳いだから~
 
晩御飯はたらふく食べた~
 
おいしかった~note
 
運動すると食べ物おいしいんだよね~
 
一生痩せれそうにないみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルフェイスチェックパーカー

     
 
みかん、いよかん、はっさく・・・
 
柑橘類は皮をむいてそのまま食べるのが1番ですが
 
甘ければいいのですが、
 
たま~に『 すっぱーっ!! 』い、みかんちゃんありますよね
 
 
Img_0    
 
そんな時はジャムに変身!
 
めんどくさいけど、
 
皮むいて種をとりだし、
 
砂糖とレモンを加えてグツグツ~っと
 
 
( *実の30、40%の砂糖ぐらいが良いみたい )
 
 
1456298934659  
 
そして瓶に詰めれば完成up
 
1456298943067   
 
これですっぱいみかんもおいしく食べれますhappy01
 
みかんジャムはどうしても苦味や酸味が残るので
 
おススメの使い方は
 
生クリームを泡立てるときに
 
砂糖でなくジャムを使うんですflair
 
なかなか固まらない生クリームですが
 
ジャムを使えばあっという間!
 
お子様と簡単にできますよgood
 
ジャムにペクチンが入っていればどんな種類でも大丈夫shine
 
甘さは砂糖で調節を。
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
 
 shine本日のコーディネートcamerashine 
 
 
P1300913    
 
安定感抜群のオン・プbudのブラウス
 
この春も到着しましたーsign01
 
 
P1300914       
 
少し長めの羽織タイプ
 
パーカーは少し小ぶりで
 
衿になるのがオン・プさんらしいshine
 
衿になるので
 
コンパクトで邪魔にもならないし、
 
日よけにもなり、
 
いいこといっぱいshine
 
 
 
P1300916   
 
『 ダブルフェイス生地 』
 
その名の通り異なる2枚の生地を張り合わせてますflair
 
このブラウスは
 
チェック×チェックで
 
チラリと見える裏生地がオシャレなんですよhappy01
 
 
 
 
パーカー部分もそうですし、
 
ロールアップ部分でも楽しめます↓↓↓
 
 
P1300919    
 
羽織としてもいいですが
 
かわいいボタンを全部とめて
 
チュニック風にも着れますよshine
 
 
 
P1300922   
 
ボタンまでこだわってます↓↓↓
 
 
P1300923    
 
素材は綿&麻
 
洗濯すればするほど着心地アップupupup
 
 
ダブルフェイスチェックブラウス¥17900+税(オン・プ)
 
 
 
 
 
 
そしてパンツオンリーのブランド『 ルールド 』さんより、
 
新作デニムcamerashine↓↓↓
 
 
P1300925     
 
春になると1本は欲しくなりますよね
 
今まではピタッと細めが多かったですが
 
今年は『 ボーイズデニム 』おススメshine
 
 
 
膝周りも少しゆるめ、
 
見た目はかたそうなデニムですが
 
ストレッチが効いていて楽々~note
 
 
 
 
 
注目ポイントflairはこちら↓↓↓
 
 
P1300928    
ロールアップしたら千鳥格子の模様heart04
 
 
 
 
2色あるのですが・・・
 
 
P1300930   
 
 
裏を見ると・・・
 
 
 
P1300932  
 
そうなんですsign01織り柄が千鳥格子
 
オシャレだ~sign03
 
 
P1300936    
 
ロールアップしてさり気ない柄出しで
 
楽しんでくださいね
 
 
 
P1300938   
サイズは7号~11号まであります
 
千鳥格子柄デニム¥15000+税(ルールド)
 
 
 
 
 
 
 
 
瓶詰めってなんだか楽しいな~note
 
ジャム作りにはまりそうなみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”オン・プ”スプリングコート

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜のrain豪雨 凄かったですね
 
そしてうちの方では
 
激しい雷thunder
 
 
急にゴロゴロcloudthunder来たもんですから
 
うちのワンコは ビビリまくってsweat01
 
あっちウロウロdash こっちウロウロdash
 
 
バイブ機能搭載してるんかいっ 
 
てくらい
 
ブルブルww ブルブルww ブルブルww
 
定期的に 小刻みに震えておりました
 
 
そして 今朝、
 
昨日よりもさらに
 
ヌメ~っとした 生暖かさ
 
1455412539286
 
こちら↑
 
2年前の
 
2月14日の風景ですsign01
 
同じ日とは思えませんね
 
いやいや びっくりポンです
 
 
そして2月14日といえば
 
そう
 
バレンタインデーheart04
 
 
 
ありがたいことに
 
毎年heart01愛を頂いております
 
 
こちら スタッフみきくんの愛heart02
 
1455413216520
 
 
そして 妻の愛heart02
1455413232809
 
どっちも アルコールたっぷりの
 
ボンボン系 bar
 
大好き おいち
 
 
娘達は 昨夜から
 
せっせ せっせと何やら
 
手作りしており
 
「今晩帰ったら食べてね」って 
 
 
例え それが本命チョコの
 
ついでだとしても
 
父はうれしいぞcrying
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
P1300698_2   
先ほども言いましたが
 
今日は本当に気持ち悪いくらいの
 
暖かさでしたねcoldsweats01
 
 
もうすっかり春コーデでも
 
いい感じですよねsign01
 
 
P1300701_2
 
丸首春コート
 
¥31000+税(オン・プ)
 
 
いつも大人気のオン・プの春コートshine
 
 
何が人気かといいますと
 
ズバリimpact 着心地とシルエットsign03
 
P1300707_2
 
すっきり見えるのに
 
サイズ感がゆったりという
 
いわゆる
 
オン・プ”マジックですね
 
P1300709_2
 
背中の紐で
 
シルエット調節が出来ます
 
P1300705_2
 
そしてこの細かなデザインshine
 
こういうところが
 
人気なんですね
 
 
釦も可愛いheart04
 
 
P1300702_2
 
カフスを折り返すと
 
春らしいカラフルなプリントの
 
裏地がアクセントにflair
 
 P1300710_2
 
とうことで
 
身頃の裏地も同素材を使ってます
 
 
これって 普通に
 
ブラウスの生地を
 
贅沢に裏地に使っちゃうのが
 
”オン・プ”なんですよね~
 
さすがです
 
 
 
 
P1300712_2
 
秋冬から人気が衰えない
 
ニットベスト
 
¥6900+税(ガイア)
 
 
P1300716_2   
正統派スタイルで
 
シャツとの合性は
 
言うまでも無く
 
これからはTシャツとの
 
コーデも楽しめますよ
 
 
 
P1300714_2
 
お尻まで隠れる安心丈happy01
 
P1300719_2
 
お色は
 
オフ・ベージュの2色ですsign01
 
 
 
 
 
以上
 
暖かいバレンタインデーから
 
明日は冬へ逆戻り
 
体調管理にお気をつけくださいね
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧