いい味出してるニット

 
 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
いや~暖かくなってきましたsun
 
cherryblossom春だね~ 
 
 
どこかに出かけたくなりますよね
 
 
 
お出かけと言えば
 
なんか USJに 
 
『フライング ダイナソー』とかいう
 
すっごいジェットコースターが
 
きのうオープンしたみたいですね 
 
Photo
 
昨日はなんと 最長12時間待ちimpact
 
だったそうですよ
 
 
12時間って あ~たcoldsweats02
 
 
 
連日メディアでも紹介してましたが
 
相当怖そうですねsweat02
 
 
 
 
でも  
 
その『フライングダイナソー』に
 
勝るとも劣らない恐怖を
 
わたくし体験しましたよ
 
 
 
それが こちら↓
 
 
 
 
 
1458365839222 
何? 暗くてよくわからないって 
 
 
 
前日 免許を取ったばかりの娘が
 
車を運転しているところです
 
 
わたくしは助手席に乗ってます
 
しかも night夜です
 
 
なかなかの
 
緊張感と恐怖ですよcoldsweats01
 
 
絶叫はしませんが 
 
右脚が無意識に
 
つっぱたりdash
 
踏ん張ったりdash
 
 
 
20分そこらですが
 
家に着いたときの
 
安堵感と疲労感が
 
半端なかったです
 
 
 
 
次の日の朝も
 
娘が
 
「お父さん、 店まで送ってったげる」
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁね 経験をつんで
 
慣れさせてあげないとね・・coldsweats01
 
1458365883210 
でも 明るいほうが
 
暗い夜よりも 
 
安心して乗ってられました
 
 
ちゃんと教習所どおりの
 
運転前の確認もしっかりやってるし
 
右折左折の目視も・・
 
ハンドルの握り方もほら
 
10時10分 
 
 
合格~~~~~sign03
 
 
って もう免許もってますから
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310436  
 
あえて素材を生かした
 
シンプルコーデですhappy01
 
P1310441 
ピグメント加工ニットshine
 
¥6900+税(ロシカリエ)
 
 
綿100%素材
 
 
ピグメント加工と洗い加工を施して
 
故意に色落ちさせて
 
独特のユーズド感を表現
 
P1310444   
ボートネックで
 
女らしさも忘れませんよ
 
P1310445 
背中はリブ編みとの
 
組み合わせで
 
表情をもたせました
 
P1310447 
リブ編み部分の
 
色落ちとアタリが
 
いい味出てるでしょ↑
 
P1310453   
お色は
 
オフ・グリーン・ブルー・ブラック
 
の4色です
 
 
 
 
バッグも新入荷しましたsign01
 
P1310437 
ショルダートートバッグ
 
¥5900+税(Tussie mussie)
 
 
P1310439
 
布地っぽいですが
 
合皮なんですよ 
 
すごいでしょ
 
 
なので汚れが
 
つきにくいです
 
 
 
 
そして なんと
 
バッグのなかには~~~
 
P1310450 
もうひとつ バッグがflair
 
 
バッグ イン バッグで
 
使ってもよし
 
ベルト付きなので
 
このように↓
 
 
P1310451 
単体で使うことも 
 
出来ますよ
 
 
 
P1310455 
お色は
 
イエロー・グリーン・レンガの
 
3色です
 
 
 
 
以上
 
初心忘るべからず
 
ちょっと慣れたときの運転が心配の
 
店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wフェイスカットカーディガン

 
 
どうも~店長ですhappy01
 
 
 
いつもお世話になっている
 
お客様の〇上様から
 
今年もいただきました
 
 
 
こちらです
 
 
1457998701644_2 
いかなごの釘煮 
 
 
 
めちゃくちゃ 美味しいんですhappy02
 
わが家の子供達も大好きですheart04
 
 
ほんとにもう いつもいつも
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
いかなご 
 
高級魚ですよね
 
今年はとくにお高いですよね
 
 
 
なのにもう ほんと 
 
ありがとうございますm(. ̄  ̄.)m
 
 
 
しかも
 
わたくし全くの料理音痴でも
 
この いかなごの釘煮の
 
調理が大変なのは
 
存じ上げております
 
 
 
なのにもう ほんと 重ね重ね
 
ありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
 
1458008931703 
 
あたたかいご飯と釘煮
 
後は 何に~も
 
いらないbleah
 
 
何杯でも いけちゃう  みたいな
 
 
 
子供達が
 
がっつりいこうするので
 
 
「これこれ 少しづつ少しづつ
 
有難く味わいなさいよ ほんとにもう」
 
 
 
とはいっても 
 
一瞬で無くなるのでしたcoldsweats01
 
 
あぁ おいちかったcatface
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1310342 
まぁ しかし何なんでしょう
 
今日は ほんと暖かいです
 
cherryblossom春ですねぇ
 
 
P1310344 
Wフェイスカットカーディガン
 
¥7900+税(ロシカリエ)
 
 
気軽に羽織れるカーディガンが
 
ひとつあると便利な季節です
 
 
サラッと落ち感とドレープが
 
きれいな大人カジュアル
P1310347 
Wフェイスなので
 
配色がアクセントになりますよ
 
お袖を折り返しても
 
良い感じです
 
P1310351 
お色は
 
イエロー・ネイビー・ベージュの
 
3色です
 
 
 
今季初の半袖をご紹介しましょうsign01
 
P1310355 
出ました リップスターお得意の
 
インクジェットプリントTシャツ
 
¥5900+税
 
 
 
これからの季節にぴったりの
 
カラフルで爽やかなプリントです
 
P1310356 
この袖、 
 
着ると二の腕が
 
細く見える効果ありなんですよhappy01
 
P1310358 
サイドのスリットには 
 
プリントに合わせた
 
カラーテープでアクセントflair
 
 
前だけインの着こなしが
 
おすすめですよheart02
 
 
P1310363 
お色違い・・といいますか
 
プリント違いで
 
この3パターンです
P1310367 
プリント部分
 
拡大してみました↑
 
 
 
 
以上 
 
いかなごの釘煮を味わいながら
 
春の訪れを感じる店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノリブボーダーワンピ

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
悶絶sweat01フルマラソンを終え
 
中年特有の
 
二日後の筋肉痛thunderに苦しむわたくしです
 
 
なんせ 当日は脱水症で
 
家に帰っても
 
このありさま↓
 
 
 
 
 1456799937357
 
もう 精も根も尽き果て
 
立ち上がることも出来ず
 
小梅が心配して寄り添ってます
 
 
小梅・・・・僕も疲れたんだ 
 
なんだかとても眠いよ・・・小梅
 
 
 
まるで 『フランダースの犬』の最終回
 
ネロとパトラッシュみたいでしょ わはっcoldsweats01
 
 
 
今朝もまだ 
 
ガッチガチの筋肉痛thunder
 
 
でも じっとしてるより
 
すこし動かしたほうが
 
逆に筋肉の疲労がとれるので
 
今朝からリハビリをかねて
 
小梅と散歩しました
 
1456799955734 
いつもと違う
 
わたくしのぎこちない動きに
 
ときどき後ろを振り返りながら
 
歩くスピードを合わせてくれる小梅
 
 
 
あぁ~なんて 優しい小梅ちゃん
 
ウルウルcrying
 
 
でも 小鳥やネコをみつけたら
 
いきなりの猛ダッシュdashdash
 
 
やめてー小梅sweat01
 
筋肉がimpact断裂する~~~~ 
 
 
 
なんだかんだで
 
いつもの場所まで到着
 
フーっcoldsweats02
 
 
 
しかし今朝は冷え込みましたね 
 
1456799987054 
ここは 冷えると
 
こんなもやしみたいな霜柱が
 
出来るんです↑
 
 
 
1456800042913 
ほら もやし ↑
 
面白いでしょ
 
 
ちょっと動いたので
 
筋肉痛が
 
少し楽になったような気がします
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
P1310063   
ロシカの春コート&ワンピshine
 
 
P1310068
 
綿ナイロンフードコートsign01
 
14000+税(ロシカリエ)
 
比翼仕立てで
 
メンズライクなシルエットが
 
shineかっこいいコートです
 
 
P1310071
 
フードは取り外し可で取れば
 
すっきりステンカラーコートに
 
なりますよhappy01
 
 
P1310065
 
お色は
 
アイボリーとベージュの2色です
 
 
 
 
P1310072
 
ミラノリブボーダーワワンピ
 
9800+税(ロシカリエ)
 
 
ミラノリブニットのワンピースです
 
すっきり見えますが
 
サイズ感は意外とゆったり
 
 
はっきりとしたボーダーが
 
シックで大人です
 
 
P1310075
 
じつは3色ボーダーに
 
なってます
 
 
 
P1310076
 
お色は
 
ネイビー系・ベージュ系・オフ系の 
 
3色になってます
 
 
P1310078
 
他の色も
 
このように↑3色ボーダーに
 
なってますよ
 
 
 
 
 
 
以上  
 
明日にはすっかり筋肉痛も
 
治まってることでしょうsign01
 
いやいや まだまだ若いねscissors
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングフードコート

 
         
裸祭りがおわり、
 
子供達の楽しみなあと祭りが行なわれていますup
( いや、大人もか?! )
 
裸の男達が宝木を取り合った場所は↓↓↓
 
 
1456640286180  
毎年恒例の植木市にshine
 
1456640292609    
西大寺向州公園まで
 
たい焼き、綿菓子、フランクフルト・・・etc
 
露天商などがたくさんありますnote
 
 
1456640268397_2  
 
わたしはいつも境内にある生姜糖を必ず買っていたのですが、
 
今年から作らなくなったのか・・・
 
売っておらずショックでしたcrying
 
思い出の懐かしの味なのにぃ~
 
 
 
 
 
いつも不思議なのは
 
他にもあるのに、
 
境内にあるたい焼き屋さんはいつも行列がsign01
 
なんでだろう~おいしいのかな?happy01
 
あと祭りはあと1週間開かれます
 
ゆ~くりと観音院を満喫できますよ
 
 
 
 
 
 
そして目的地へ到着
 
今年の健康と福を巫女さんが運んでくださいますcamerashine
 
1456640258434
 
 
『 shine宝来春shine 』
 
 
縁起の良いものを2つずつ入れることで
 
「 福が重なりますように 」とのこと。
 
 
1456640246648  
お椀も2つ、お餅も2つ
 
お出汁がきいていてとってもおいしくいただきましたheart04
 
これで今年も風邪をひきませんように、とshine
 
お隣で食べていた小さな女の子は
 
「 私おっきくなったらアレになる~note 」と巫女さんを指してましたよ
 
フフフcatface かわいらしい~heart04 
 
 
 
 
さいごに『 西大寺 』の地名の由来にもなったサイの神様。
     ( サイダイジ )
 
1456640241276_2
 
サイの神様の角を戴いたお寺
 
「 犀戴寺 」が転じて
 
「 西大寺 」になったそうですflair
 
 
 
へぇ~sign01
 
 
勉強になりましたか?
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
ロシカリエより春のコートが到着dash
 
P1310017      
 
 
少し丈が長めのタイプです
 
 
P1310018
 
 
ウエスト・裾とブラウジングできるので
 
お好みのシルエットに変化させて、
 
自分らしく着こなしてくださいねshine
 
 
P1310025   
袖はロールアップでき、メッシュ部分がポイントflair
 
P1310027    
メッシュはフード部分にも
 
チラリっとオシャレshine
 
 
P1310020_2
 
意外と薄くてシワになりにくい素材なので
 
コンパクトにして旅行の持ち運びにも便利かもshine
 
 
 
P1310023     
お色はカーキ・ベージュ
 
ロングフードコート¥14000+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
 
そしてボーダーが爽やかなこの↓↓↓プルオーバー
 
 
P1310032
 
 
1枚で着れてshine
 
7分袖でshine
 
デザインが素敵shine
 
 
P1310036
 
 
後ろから見るとこんな感じですshine
 
P1310038
 
 
サラサラ~とサテンが揺れますよshine
 
P1310039_2
 
お色はオフ・ネイビー
 
ボーダープルオーバー¥8900+税(プレイズ)
 
 
 
 
 
 
今日はもうこんな時間~
 
そろそろ寝るか~
 
おやすみなサイshine
 
( どうしてもサイを使いたかっただけですsweat01 )
 
お祭り好きのみきchickでした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプロングカーデ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
昨夜は 日本三大奇祭
 
西大寺会陽でした
 
 
 
もちろん取材に行ってきましたよdash
 
 
 
このブログ 岡山以外の方も
 
見て頂いてる方が多いので 
 
西大寺会陽
 
簡単に説明いたしますと
 
まわし姿の裸衆がご利益があるとされる
 
陰陽2本の宝木を奪い合い
 
手に入れたものが福男となり
 
その年の幸福が約束されるというもの
 
 
今年は なんと
 
一万人の裸の参加となったそうです 
 
スゴッcoldsweats02
 
 
 
 
では 
 
karaoke第一リポーターのわたくし店長が
 
本押しまえの町の様子を
 
リポートしますsign01
 
 
1456022240589
 
午後7時半
 
観音院前の商店街には
 
すでにたくさんの警察の方が
 
警備に出ています
 
 
ご苦労様でございますm(_ _)m
 
 
この方たちのおかげで
 
出る方も観る方も
 
安心して祭りを楽しむことが出来ます
 
ありがとうございます 
 
 
1456021432640
 
その警備の方に両サイド見守られ
 
感謝しつつ恐縮しつつ
 
仁王門を通って本堂へdash
 
1456022005811
 
本堂では住職の方々が
 
ご祈祷してます
 
 
わたくしも
 
御福にあやかろうと参拝して
 
まいりました
 
 
1456021458053
 
impact冬花火が上がってます 
 
きれいですねぇ
 
 
ところで 冬の花火って
 
夏のと音の響きが違うような
 
気がしたのはわたしだけ?
 
1456021477662
 
向洲公園は人で 
 
ごったがえーーーっsweat01
 
すごいです
 
なかなか前に進みませんcoldsweats02
 
 
 
露店のいい匂いが
 
空腹のわたくしには
 
たまりませんshock
 
でも ここはぐっと我慢して
 
1456020894991
 
ご存じ 五福通り
 
cafeカフェギャラリー茶蔵へ
 
 
限定 『会陽夜ご飯』を
 
いただきました↓
 
 
1456021776599
 
どうです↑
 
この品数とボリューム
 
お腹いっぱいです
 
 
そうこうしている内に
 
そろそろ 本押しに出る
 
裸衆が準備を始めましたよ↓
 
1456021700321
 
五福通りには
 
祭りの雰囲気が
 
絵になりますねぇ
 
 
 
そして 準備ができた裸衆が
 
まずは気合を入れるのに
 
その場で『ワッショイsign01 ワッショイsign01
 
ひともみしてから
 
いざ 出陣dash
 
 
いってらっしゃ~いっpaper
 
1456021088527
 
 
 
いよいよ 本押しimpact
 
 
ここからは 第2リポーターの
 
スタッフみきくんにバトンタッチです
 
 
「観音院本堂前のスタッフ~みきくんsign01
 
karaokeマイクお渡ししま~すhappy01
 
 
ということで 明日に続くのだ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1300854 
ゴージャスでカッコいいコーデを 
 
ご紹介しますsign01
 
P1300856 
ストライプロングカーデshine
 
¥11000+税(ロシカリエ)
 
 
ストライプ柄がシャープに
 
そしてスタイリッシュに見せてくれます
 
 
サラッと軽くて
 
シワにもならないので
 
持ち運びも楽ですよ
 
P1300858 
杢調のストライプなので
 
ハッキリしすぎない
 
やさしいストライプです
 
P1300861  
お色は
 
グレーとクロの2色です
 
 
 
P1300864 
総レースハイネック 
 
¥7900+税(クロッシェ)
 
P1300868 
ハイネックなので
 
胸元を気になりません
 
 
P1300866 
光沢感のある繊細なレースが
 
ゴージャスshine
 
なにかと行事の多い春には
 
便利なアイテムですよhappy01
 
 
 
 
 
ってことで以上
 
スタッフ~  スタッフ~ 
 
会陽本番リポートお願いね~ 」
 
店長taurusでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリーツスカート

 
お久しぶりに・・・
 
 
***ラーメンみきが行く***
 
 
やっと、やっとラーメン食べに行きましたnote
 
 
ずーっと、ずーっと、車で通る度に
 
気になっていた・・・
 
『 shine山金(やまきん)shine 』さんへ
 
 
1454645508679
 
 
岡山新保の交差点を曲がった奥にあります
( 少しわかりにくいですが・・・ )
 
ライトオンさんの近く。
 
駐車場が少なく小さなお店なんですが
 
お昼に入ると満席でしたね
 
お客さんの層は普通のラーメン店より
 
お子様からおばさまが多く目立ちました
 
 
 
 
さて、メニューですが・・・
 
なんじゃこりゃー!!!
 
 
1454645514798     
たい焼きラーメン餡じゃない
 
 
 
 
って。
 
たい焼き・・・ラーメン・・・
 
たい焼きだなんて・・・
 
ん?「 餡じやない 」
 
何やら色々気になりますが、
 
まずは基本のラーメンを注文shine
 
 
 
 
 
いや~shine
 
きれい~shine
 
シンプル~shine
 
透明感~shine
 
 
1454645502113
 
スープは煮干、鶏がらベースの醬油系
 
このスープなら細麺かと思いきや、
 
中太麺!
 
もっちりしていて繊細な黄金スープに合性◎
 
 
 
正直うどん寄りなラーメンって感じです
 
さっぱりしていて食べやすい!
 
だから女性のお客さんが多いのだな
 
 
 
わたくし1番びっくりしたのはチャーシュー
 
しっかり味が付いているのが普通じゃないですか、
 
それが山金さんは・・・
 
どちらかと言うと薄めの味付けなんです
 
でも、分厚くカットされていて食べ応えありっ!
 
肉を食うっ!でしたよ(笑)
 
 
 
 
こってりラーメンが嫌いな方にはおススメですhappy01
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 
 
 カジュアルスカートコーデcamerashine
 
 
P1300520      
 
スカートですが足元はスニーカーがおススメheart04
 
 
 
 
 
まずは、イノセンテより着心地GOOD!のトレーナーをご紹介
 
 
P1300522   
 
この時期ぴったりのミニ裏毛生地
 
 
P1300526
 
 
スカートとバランスがいいのもこのポイントflair
 
前が短めでファスナーがついたデザインです
 
 
P1300525     
ワイドパンツとも合性良しっup 
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1300528     
ベージュ・グレー・ネイビー
 
トレーナー¥9800+税(イノセンテ)
 
 
P1300532   
 
 
 
そしてshineプリーツスカートshine
 
P1300533    
 
マリンな雰囲気が漂うウエストゴムデザインshine
 
 
P1300536     
トップスをインした時にチラっと見える感じがかわいいheart04
 
P1300538  
 
綿素材のプリーツスカート
 
 
 
 
お色は3色↓↓↓
 
 
P1300539
 
 
ネイビー・オフ・グリーン
 
プリーツスカート¥7900+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
 
山金さんのたい焼きラーメンは必ず食べに行こうっ!
 
珍しい食べ物好きみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル編みニット

   
 
2月3日 ・・・ 節分の日
 
 
Menudesp01    
今年は 南南東 に向いて恵方巻きを食べます
 
 
恵方巻きですが
 
注文派?手巻き派?
 
みなさんはどうされてます?
 
私はだいたい手巻き寿司note
 
 
 
で、いつも巻いて食べたら・・・
 
ん~、海苔が切れな~いっ
 
なんて事ありませんか?
 
 
 
 
少し前にテレビで見かけたのですが
 
『 おろし金 』
 
があればこの問題を解決できるそうですflair
 
 
O0800060013374286613       
おろし金の上に海苔を置き、
 
その上にキッチンぺーパーを置いて穴を開ける
 
O0800060013374286612   
 
海苔に切り取り線ができるみたいになり、
 
これで歯切れがよくなるそうですhappy01
 
今年はおろし金でやってみようupっと
 
みなさんも機会があればお試しくださいませshine
 
 
 
 
 
 
その番組で料理研究家の方が
 
ものすごーく斬新な手巻き寿司を作っていたのでレシピをご紹介
 
 
 
材料
 
・きゅうり
 
・たくあん
 
・りんご
 
・クリームチーズ
 
 
 
どうです・・・想像できました?
 
 
Czkh_ekukaawe5o      
 
と~ってもマズそうな感じなんですが、
 
番組出演者は大絶賛!
 
『 特許とったほうがいいですよ~! 』
 
なんていってますが・・・
 
ほんと・・・?
 
 
勇気あるあなた!お試しくださいませsweat01
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
2月になり新作続々入荷してますdashdashdash
 
P1300444   
 
ロシカリエからの新作はこちらの春ニット↓↓↓
 
 
 
P1300447  
 
ケーブル編みなんですが・・・
 
なんだかみたことある方いるかも?です
 
実は秋に人気ですぐに完売していたニットが
 
春バージョンになって戻ってきました!!!
 
 
 
 
P1300448
 
 
ケーブル編みが前回より凝ってますよshine
 
P1300451   
洗いにかけているので
 
ビンテージ風が素敵な1枚ですshine
 
 
 
 
お色は↓↓↓
 
 
P1300463
 
ミルク・カフェオレ・ブルー
 
綿100%
 
 
 
ウォッシュアウトニット¥7900+税(ロシカリエ) 
 
 
 
 
そしてお馴染み
 
テーパードパンツ↓↓↓
 
 
P1300453       
裾はロールアップして足首をすっきりと見せるのがおススメ
 
 
 P1300462
 
 
ポケットのスエードテープがアクセントになった春の新作が登場です
 
 
P1300455    
今回のお色は
 
マットな色使いで大人っぽい雰囲気
 
P1300458 
 
グレージュ・カーキ・ネイビー・キャメル
 
テーパードパンツ¥7900+税(リップスター)
 
 
ストレッチがしっかり入っていて
 
履き心地抜群ですshine
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで南南東とか北北東とか
 
〇〇〇3文字なの?
 
南!とか東!とかないの?
 
疑問に思うみきchickでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゴプリントトレーナー

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
お正月も三日です
 
 
箱根駅伝sportsも終わり  
 
なんとなく一段落
 
って感じでしょうか 
 
 
 
さてお正月 振り返ってみると
 
 
ツイッターで話題となった
 
元旦の新聞のテレビ番組表
 
↓ ↓ ↓
 
1451791764669 
羽鳥慎一のお騒がせ新年会
 
という番組tv
 
番組の内容がズラズラ~っと
 
列記されてますが
 
よくよく見ますと
 
ワワッimpact スゲェ~sweat01ってことに
 
なってますけど
 
なんだか わかります????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら ↓
 
14517917646691 
左端の文字を縦読みすると
 
ちゃんと文章になってるんですねぇ~
 
スゲェ~sweat01
 
 
もちろん偶然ではないでしょうけど
 
よく考えたものですなぁ
 
 
みなさんも元旦の新聞で
 
確認してみてください
 
ほほーって感心しますよ
 
 
 
 
 
 
そしてわたくし事ですが
 
 
 
安心してください
 
穿いてますよ
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1451791737876 
赤いブリーフ 
 
 
正確にはボクサーパンツですけど・・
 
 
なんでも申年に赤い下着をつけると
 
縁起が良いといわれてるそうで
 
 
 
たしか12年前の申年のときにも
 
話題になりましたよね
 
 
そんなんで うちの奥さんが
 
買ってくれましたhappy01 
 
 
 
もともと 赤というのは
 
厄除けの色で
 
さらに申年という事で
 
「厄がさる」  だそうです
 
 
 
なるほどなるほど
 
 
実際 わたくしが穿いてる姿を
 
見てもらいたかったのですが
 
「それだけは やめときー」
 
と 奥さんがいうので  やめます
 
残念だsweat02
 
 
なので 想像してみてください
 
わたくしが赤いおパンツを
 
穿いてる姿を・・・・クククッ
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
P1290880 
さて きのうにつづいて
 
カジュアルをご紹介sign03 
 
P1290886 
ロシカリエの
 
ロゴプリントトレーナー
 
¥5900¥4130+税
 
 
P1290887 
発泡プリントロゴは
 
立体的でプクプク感が可愛いheart04
 
P1290892 
粗いめな生地が
 
柔らかくて肌触り良くて
 
気持ちいいhappy02
 
 
ミックスな色合いも
 
良い感じでしょ
P1290890 
お色が
 
グレーとライトグレーです
 
 
 
P1290882  
ニット帽も人気ですよ
 
¥3900¥2730+税
 
 
P1290884 
暖かい日は こんな軽い感じでも
 
全然平気ですね
 
 
 
 
以上
 
なんだか分かりませんが
 
赤パンツパワーを
 
感じる店長taurusでした キタキターッ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ボアショートダッフル

 
どうも 店長ですhappy01
 
 
きのう 一昨日と
 
スタッフみきくんの愛媛の旅行記
 
いかがでししたか
 
 
 
わたくしも今治までは
 
毎年お墓参りに行くのですが
 
なんせ日帰りなもんで・・・
 
道後温泉spaいってみたいなぁ
 
 
 
そんなみきくんから
 
お土産いただきましたsign01
 
1450573382063 
お焼酎と おまんじゅうsign01
 
 
 
酒好きで甘党のわたくし好みの 
 
shineスペシャルセットshine
 
うれピーcrying
 
 
 
しかも
 
さすが 食通のみきくん
 
一般的には坊〇ゃん団子、一六〇ルトがメジャーですが
 
そんじょそこらのお土産ではなかった
 
1450573336591 
まず おまんじゅうなんですが
 
shine慶応三年創業 『 山田屋まんじゅう 』
 
 
あの故吉田茂元首相もこよなく愛し
 
創業以来140年、一子相伝impact秘伝の製法
 
十勝産小豆100%使用sign01
 
 
 
1450573302927  
なんか すげぇ~まんじゅうですcoldsweats02
 
 
では いただきます
 
 
1450576168954_2  
お上品な こし餡だこと
 
甘さも よろしおすぅ~catface
 
 
 
そして お焼酎なんですが
 
1450573431189
 
『 道後焼酎 刻太鼓 』
 
こちらも こだわりの 米の焼酎shine
 
 
1450573463589   
なんか flair全国一位を
 
受賞したようです
 
 
それ聞いただけで
 
きっとおいしいだろうなと
 
単純なわたくしは思うのでありますcoldsweats01
 
 
さっそく頂いた夜に
 
飲んでみましたよ
 
 
 
焼酎というより吟醸酒ですね
 
フルーティーな香りとまろやかな口当たり
 
お湯割りより水割りがよろしいかと
 
 
わたくしはロックでチビチビ
 
いかせていただきます
 
 
 
道後に行かれたときのお土産に
 
いかがでしょうかsign02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1290439  
気軽に羽織れるアウターですsign01
 
 
P1290441
 
裏ボアショートダッフルshine
 
¥16000+税(ロシカリエ)
 
 
P1290449
 
ウール混の軽い素材ですhappy01
 
P1290445
 
ショート丈なのでジャケット感覚で
 
気軽に着られますね
 
 
P1290446
 
フードの中にはぬくぬくボア
 
北風ピープーの日には
 
すっぽり被っちゃってくださいcoldsweats01
 
 
P1290457
 
フードの中だけではないんです
 
裏地もボアになっているので
 
もちろんぬくぬくcatface   です
 
 
人気のガウチョやスカートにも
 
バランスよくまとまりますよhappy01
 
 
 
 
 
 
 
P1290453
 
ひさびさリップのロゴカットソーshine
 
¥5900+税
 
 
P1290455
 
アクリル100%なので
 
安心してください
 
チクチクしませんよ(笑)
 
 
ゆったり着られるラグラン袖で
 
リップスターお得意のラインです
 
 
中にチェックシャツなんか着ても
 
可愛いですよ
 
 
P1290460   
お色は
 
オフ・グレー・カーキ・ブラック
 
の4色です
 
 
P1290467
 
カットソーといっても
 
ニットにちかい素材感です↑
 
 
 
以上
 
明日は スタッフみきくんの
 
しまなみ海道お食事編だーッfish
 
わたくしも行ったことあるとこで
 
車ぶつけた苦い思い出が
 
よみがえる店長taurusでしたsweat01
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モッズコート

 
 
連休いただきまして
 
みきchickは旅に行ってまいりましたrvcardash
 
初めての今治にup
 
 
 
お客様からよく聞いていた『 タオル美術館 』へ↓↓↓
 
 
 
S_02
 
 
立派な建物にびっくり!
 
まるで「 お城 」
 
外観から想像できると思いますが
 
広々とした整備された庭園も立派!
 
 
 
 
中に入ると
 
すーーごっく広くてこれまたびっくりeye
 
壁1面のムーミンの絵に思わず、
 
『 かわいい~heart04 』と言ってしまったわ 
 
 
 
1450412929384_2
 
 
よく見ると・・・
 
 
1450413487303_2
 
 
タオルなんですよね~
 
タオル美術館だからあたりまえなんですがshineキレイshine
 
 
1450413475957_3
 
 
こんな絵になるのも
 
カラフルな糸があるからなんでしょうねflair
 
 
 
 
壁一面の糸↓↓↓
 
 
 
1450412821960
 
迫力ありまくりっsign03
 
 
1450412832621   
素敵ですね~shine
 
 
 
 
ここではタオルが作られる機械を間近で見ることが出来ます
 
これがすごいんですsign01
 
 
 
1450413013900
 
ゴ~っという大きな機械音
 
 
綿花から太めの糸にする工程↓
( りゅう綿機 )
 
 
 
 
 
1450413031217
 
ふわふわしたロープみたいeye 
 
 
これが何工程も段階を踏んで
 
細い糸になり
 
最後にコンピューターにより作成された柄に
 
ジャガード機で織られます↓↓↓
 
 
 
1450413084935
 
 
はた織りの機械バージョンなんですが
 
見ていて面白いup
 
すごいスピードup
 
 
 
この日はスヌーピーも織られていました↓ 
 
 
1450413816834
 
 
館内にはいろんな芸術作品が展示せれています
 
1450413462710
 
 
数え切れないほどのタオルや四国の物産が売られていて
 
 
1450414987845
 
 
ありすぎちゃって迷いますねhappy01sweat01
 
 
 
 
ここにあるタオル達は洗濯しても
 
みっちりと目がつまり質のよいものshine
 
わが家にあるペロペロのタオルと
 
生まれも育ちも違う感じ。。。
 
こんなに違いがでるのね~
 
 
 
タオルに興味があってもなくても楽しめる
 
タオル美術館でしたshine
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
 
 
 
安定した人気ですcamerashine
 
 
P1290399     
 
ロシカリエより到着のモッズコート
 
今年らしくロング丈shine
 
 
P1290402   
ウエストと裾部分はドロスト付きで
 
シルエットに変化を着けて着こなしを楽しめます
 
 
 
衿にはふわふわのチャイニーズラクーン↓
 
 
P1290403      
 
袖口はリブが付いていて風を通しにくくなってます↓
 
 
P1290410    
 
軽い中綿が入っていて暖かさはもちろん、
 
ライナーとファーは取り外しができ、
 
春先まで活躍間違いなしっsign03
 
 
P1290413    
 
ボーイッシュなイメージですが
 
ニットワンピースの上にはおって
 
女性らしい着こなしもおススメheart04
 
 
P1290406    
 
 
お色は↓
 
 
P1290409     
ブラック・カーキ¥19000+税(ロシカリエ)
 
 
 
 
 
 
そして気軽にさらっと普段着にいかがですか?
 
 
 
P1290414
 
 
裾は少し広がったデザインで
 
お腹まわりは楽々です
 
 
ウールが入った生地で
 
軽くてあたたかく
 
洗濯も家洗いでOK
 
 
 
P1290416  
 
ボトルネックで首周りはスッキリshine
 
 
 
お色は↓
 
 
P1290419
 
 
グリーン・ブルー・ブラック
 
ボーダーカットソー¥6900+税(二エス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛媛はタオルだけじゃなくってよっ
 
あれやこれもおすすめなんだからnote
 
旅行好きみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧