コットン100% リボンTシャツ

 
 ***いちご日記bud***
 
 
 
 ああっ・・・
 
 (´;ω;`)
 
とうとう、予想していた事が起こってしまった・・・
 
 
うどんこ病になったよ・・・
 
 
21538   
葉っぱが変になり↑
 
茎は粉をふいたような感じに↓
 
 
Udon2  
 
とりあえず消毒してみたけど・・・
 
どうなることやら。
 
 (。>0<。)
 
見守るのみ。
 
 
 
 
うどんこ病って名前がなんだか
 
面白いけど
 
どうしてこの名前か調べてみたら
 
『 葉や茎がうどん粉をかけたように白くなる症状のこと 』
 
ふむ、名前のまんまなのねflair
 
 
 
どんな時になるのか、なと。
 
『 乾燥・多湿のいずれの状態でも発生する 』
 
・・・?
 
・・・うむ
 
どんな時でもなるなら
 
どうすればいいんだぁっ!!!
 
 
 
誰か教えてくださーいっ!!!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 ナチュラルでコットン使いが得意な
 
『 NARU 』さんコーデのご紹介ですcamerashine
 
P1220735
 
シンプルだからこそピンクストールとカゴバッグが良く似合うnote
 
 
 
 
そのTシャツがこちら↓ 
 
 
P1220738    
 
Aラインでゆったりとしたデザインですshine
 
 
後ろを見るとこんな感じで↓
 
P1220744
 
ポイントflairのリボン有りshine
 
 
 
リボン部分と衿のパイピング部分が
 
切り替えになっています↓
 
P1220739       
他3色も切り替えなんですが、
 
グレー色が1番色目はっきりしてますよup
 
 P1220754    
 
お色は
 
グレー・オフ・ベージュ・ネイビー
 
リボンTシャツ¥5500+税(NARU)
 
 
綿100%で洗濯するほど柔らかく肌触りがどんどん良くなります~note
 
 
 
 
 
そして人気柄のヒッコリーさんのパンツcamerashine
 
 
 
P1220749     
リラックスデザインなので
 
ゆるめのストレート
 
少し短めなのでスニーカーと合性いいんですheart04
 
 
 
ウエストはゴムになっていますので
 
はきやすいですよhappy01
 
P1220751     
 
お色はブルーとベージュ↓
 
 
P1220757
 
ヒッコリーデニム¥8900+税(デイズ) 
 
P1220762
 
 
 
 
 
 
 
いちごを育てるって大変だっ
 
うどんこ病に負けるんじゃないよっ
 
いちご達bud
 
応援するしかないみきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるふわスタイル

 
 
 
夏休みにこんな所はいかがでしょうflair
 
前回は木下大サーカス、
 
今回は天満屋7階で7月30日(水)まで開催の
 
『 お金と切手の展覧会 』
 
無料なのがいいですよ~happy01
 
 
 
1406517362268
 
 
見たことのある切手がずらりと並べていたり
 
お金の肖像の投票コーナーがあったり
 
 
1406517352556
 
 
やはり聖徳太子が1番人気でしたが、
 
私は500円札の岩倉具視に惹かれ1票を!
 
1番人気なかったですけど(笑)
 
 
 
 
凹版印刷も無料で体験できるコーナーもあり↓
 
( ねっとりした墨を塗り、プレスしたら出来上がりっ )
 
 1406517331034
 
聖徳太子もお迎えしてくださいます↓
 
1406517342900
 
『 一緒にとりますよー 』と声かけてくださったのですが、
 
聖徳太子様と一緒になんて恐れ多い・・・sweat01
 
( 大の大人が恥ずかしかっただけですが・・・sweat01 )
 
 
 
他には
 
貨幣の重さ体験や
 
1億円を持ってみようコーナーもありました!
 
( もちろん本物! )
 
 
親子で行っても楽しめますよ~note
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今朝は連日の暑さとは対照的に
 
涼しかったですね
 
太陽が真上にいると相変わらず暑いですが・・・sweat01
 
 
 
暑い日中を快適に過ごす為に
 
ゆるふわコーデをご紹介camera
 
 
P1160626   
 
shine綿Tシャツに綿パンツshine
 
 
パンツは綿素材でナチュラルが得意な
 
『 NARU 』さん製
 
 
P1160636_2
 
 
もちろん綿100%で気持ちいい~note
 
ウエストはゴムで↓
 
P1160631
 
 
少し足首にかけてすぼまっている
 
ゆる~いデザイン
 
 P1160633
 
洗濯機でざぶざぶ洗えるので
 
夏には重宝するパンツですよhappy01
 
 
ボーダーパンツ¥7900(ナル)
 
 
 
グレーボーダーに合わせているTシャツ
 
¥4900→\3430+税
 
 
 
P1160628_2
 
パンツ色違いブルーボーダーには↓
 
 
P1160638   
ロングTシャチを合わせてみました
 
ロングTシャツ¥5900→\4130+税
 
 
 
 
 
〇上様
 
教えてくださってありがとうございます!
 
早速行ってきましたよdashdashdash
 
いい経験になりましたnote
 
みきchickでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NARU デザインTシャツ

いっきに暑くsweat01なりましたね

みなさん こまめに水分補給してくださいね

       

今日は朝のランニングで

こんな事がありました

  

踏み切りでtrain電車の通過待ちをしていると

ゴミ出ししていたおばあちゃんが声をかけてきて

「どのくらい走るの?」

「10kmくらいです」

「あらまぁ すごいわね どこから来たの?」

「南古都からです」

「まぁ 遠くから!毎日走ってるの?」

「いえ 一日おきくらいですかね」

「感心ねぇ」

「いえいえ」

「私は足が痛くてねぇ・・・・病院通いで・・・・

  孫が・・・・・・・町内の・・・・・」

貨物列車が通過中でよく聞こえないけど

ずっとしゃべってるおばあちゃん

「・・・・・・・」(とりあえずうなずく私)

「まだ走るの? どこまで行くの?」

「瀬戸南高校を回って帰ろうかと」

「へぇ あっ あそこは息子の・・・ナンタラカンタラ」

 以下 省略

  

遮断機はとっくに上がってるんですけど

おしゃべり好きなんでしょうねぇ

おばあちゃんの話は まだまだ続く・・

 

まぁ まぁ これはこれで楽しhappy01

しばらく おばあちゃんのお話に

付き合ってあげました

 

でも その間 汗がダーダーsweat01

流れる流れるcoldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1070811_2 

ご紹介前に完売してしまったTシャツが

再入荷しました

P1070813_2 

ナチュラルブランド ” NARU  ”の

デザインTシャツ¥5,145

P1070814_2 

うしろ下がりで

ヒップラインも気になりません

P1070816_2

背中の切り替えしギャザーが

ふんわりやさしいシルエット

P1070824 

ロゴプリントも

ナチュラルでさりげない感じ

そしてなにげに

ちょっと傾いた小さなポケットが

可愛いです

P1070818

お色は

ベージュ・グリーン・グレー・ネイビーの

4色です

首周りの開きが大きくないので

そのまま一枚でも着れますよsign01

  

 

P1070821

ストロー&ペーパーモチーフの

丸くて小ぶりなデザインが可愛いかごバッグ

¥4,935(B-FIELD)

  

以上、

朝ランの楽しみ方がひとつ増えた店長taurusでした

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるカジコーデ

新年度を迎えちょっとした環境の変化が

そう感じさせるのか

4月も早いもので

気がつけばもう17日eye

  

子供たちも一学年上がり

少しは大人になったのかならないのか

  

さてこの時期、

新しく担任となった先生が

家庭訪問にやってきます。

我が家も明日先生が来られます。

   

大変なのが日頃わやくちゃになっている

リビング、玄関、庭。

  

先生の目に映る部分は

とりあえずきれいに掃除しとかないといけません

そんなこんなで

うちのかみさんはちょっとイライラannoy

    

なんでか

    

掃除するのは

別にそんな大変な事じゃぁないわけで

じゃぁ なんでかみさんイライラしているのかと言うと

  

  

こいつです↓

Dsc_0243

出ましたsign01 やんちゃワンコ小梅

   

掃除したそばから

新聞紙ちぎりまくったり

カーテン引っ張りまくったり

テーブルの足咬みまくったり

  

でももう 少々の事じゃぁ驚かない我が家

多分 知らない人から見れば

惨劇だと思います。

   

もっぱら 奥さんが悩んでいるのは

ズタズタになったカーテンを

どのタイミングで 新品にかけ替えようか

という事

へたすると 先生が来られる前に

新しいカーテンもズタズタになる可能性が・・sweat02

  

そんな イライラ知ったこっちゃない

やんちゃワンコ小梅

   

「何か?」みたいな

涼しい顔してます↓

Dsc_0239

impactあぁーっ ついこの前埋めたばっかりなのに

また 穴掘ってるぅ~~~~(写真右後方)

小梅ぇーannoy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

P1070214

『オン・プ』や『アラクリティ』の

カジュアルブランドの

影に隠れてあまり目立たないけど

密かにがんばってるもうひとつの

ナチュラル系カジュアルブランド 

 NARU ”(ナル)

をご紹介

P1070216

天然素材を使った定番物が

得意な『ナル』ですが

こちらのニットは珍しくデザインもの

¥9,135

P1070217

前身は普通にボーダーニットですが

後ろは布帛使いになってます

P1070220

横から見るとこんな感じ↑

ボーダー部分は綿麻素材

布帛部分は 綿100%

軽くて涼しいです

P1070230

お色は

ベージュ・ライトグレー・グレーの3色

グレーは布帛部分が黒になります。

  

  

P1070224

パンツは

めちゃくちゃ楽チンの

綿100%のミニ裏毛パンツ

¥6,825(NARU)

ソフトサルエルで

シルエットが可愛いっ

    

P1070227

バッグもコーデに合わせて

帆布素材のカラフルバッグ

¥2,940(B-FIELD)

P1070226_2

お色は 3色です

  

  

以上、

掘った穴を埋めては またワンコが掘る

これを我が家では ”いたちごっこ”ならぬ

”小梅ごっこ” という

              店長taurusでした

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)