ストライプタックガウチョ

 
 
玄関先でツバメが 
 
凄い勢いで巣を作ってますeye
 
 
 
何年か前にここで巣を作った時にゃぁ
 
糞がすごくて困りましたcoldsweats02
 
 
なので 巣立った後は
 
すぐ巣を撤去して
 
シーズンには
 
気をつけてたのですが
 
あれよ あれよで・・・
 
 
朝、小梅の散歩に出かけた時は
 
巣作りしてたんですけど
 
わたくしが出勤するころには
 
 
1495166180249 
えーっsweat01 もうすでに
 
一羽 巣に納まっとるがimpact
 
1495166196050 
なんか 怒った顔しとるし
 
 
 
しかも 突貫工事で
 
巣が小さいんじゃsweat01 
 
卵が産まれるのが
 
待てなかったのでしょうか
 
 
 
これじゃ ひなが孵っても
 
巣から落ちるがぁshock
 
 
 
落ちたら下で
 
小梅が・・・・
 
こえ~~~~sweat02
 
 
 
なんてこと思いながら
 
見てたら
 
もう一羽帰ってきた
 
1495166228766   
「チージクジー チージクジー」
 
なんか ふたりで
 
すげー喋りょーる
 
 
で こっちを見る目が
 
やっぱ 怒っとんじゃけどsweat02
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
1495183821026_2
 
 
この週末は なんと
 
sun真夏日になるかも
 
日焼け対策しましょうね
 
1495183845780_2
 
丸首コットンブラウスshine
 
¥8900+tax(ガイア)
 
 
張りのある生地で
 
清涼感のある着心地
 
 
1495183853218_2
 
丸首カラーと おおきな胸ポケット
 
可愛いでしょheart04
 
 
 
1495183866564_2
 
身幅もゆったりで
 
風通しいいですよhappy01
 
 
1495183881539_2
 
お袖は ロールアップ可flair
 
 
1495183873404_2
 
背中です↑
 
 
 
 
 
 
1495183900353_2
 
ストライプタックガウチョshine
 
¥13800+tax(ソルテ)
 
 
 
甘めに織り上げた平織コットンリネン素材 
 
 
大胆な太幅ストライプ
 
 
シルエットも広がり過ぎず
 
7~8分丈は
 
一番すっきり見えますよ
 
1495183907319_2
 
ウエスト両側には ポケット↑
 
1495183913790_2
 
お尻にも大きなポケットがついてます
 
ポケットのステッチも
 
何気にポイントですflair
 
 
 
 
以上
 
ツバメの夫婦
 
ヒナが全員無事に巣立ちますように
 
祈るしかない店長taurusでした
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽ちんパンツ

 
 
どもです 店長ですhappy01
 
 
ひさぶりに restaurant食レポなんぞ
 
 
 
今回 お伺いしたのは
 
表町にある
 
 アぺティート 』という 
 
ピッツァとパスタのお店
 
1492413727387  
 
なんでも イタリヤ政府認定
 
『真のナポリピッツァ協会』から
 
世界で237番目に認定された
 
お店なんですとflair
 
 
岡山では3店舗しかないらしいです
 
 
14919707619472 
店内は カジュアルな内装で
 
余裕のあるテーブル配置で
 
落ち着いて食事ができます
 
 
テラス席もありましたよ
 
 
14919713441312    
イタリアで修行された時の写真でしょうか 
 
たくさん飾ってます↑
 
14919690053012 
おしぼり↑
 
乾燥してるので
 
この中にお水を入れてもどしたのは
 
笑えましたsmile
 
 
 
私は ピッツァ
 
かみさんは パスタのセットを注文
 
14919693389882  
 
前菜です↑
 
ハムやらオムレツ風なものやら
 
モチモチしたものやら 
 
美味しゅうございましたよ
 
 
 
そして ピッツァ↓
 
14919698907082 
めちゃめちゃ 美味しいhappy02
 
生地が うまっsign01 
 
薄めの生地は カリッと と 
 
もちっと が絶妙です
 
塩加減も丁度いいし
 
1491971371998 
本場認定は 
 
こんなに違うんですね
 
ガッツリくるかと思いましたが
 
ペロッといけちゃいました
 
 
1491970281498 
パスタも 美味しゅうございましたが
 
わたくしは もうこのピッツァに
 
惚れこんでしまいました
 
 
わたくしの中では 
 
まちがいなく№1ピッツァですgood
 
 
 
わたくしは ピッツァに
 
惚れこみましたが
 
わたくしのかみさんは
 
ここの ウエイターに
 
一目ぼれlovely(なんじゃそりゃ)
 
 
 
レジで会計する時の
 
かみさんの目は
 
完全に heart01でした
 
 
 
行って確かめてみてください
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
1492420948247 
 
ゆるゆる~っと
 
ナチュラルコーデbud
 
 
1492420961596 
綿100プルオーバーブラウスshine
 
¥8900+tax(ガイア)
 
 
1492420969837 
丸首すっきりで
 
ピンタックがポイントですflair
 
1492420981914 
このように ゆったりサイズ
 
バサッと着れます
1492420993443 
ゆ~ったりで丈長の
 
安心感ですねhappy01
 
 
 
 
 
 
1492421001795 
ストライプサルエルパンツshine
 
¥15800+tax(ソルテ)
 
 
麻100% 
 
洗いざらしたワッシャー形状に
 
仕上げてます
 
1492421015350 
この 腰回りのゆったり感
 
涼しく穿けますよcatface
 
1492421023178 
膨らみを抑えたすっきりとした
 
シルエットになるように
 
デザインしました
 
1492421073960 
大人のサルエルパンツです
 
 
涼し過ぎて
 
病みつきになりますよsign01
 
 
 
 
 
以上 
 
アぺティートのウエイターさん
 
たしかに 
 
ちょっと高橋一生風な
 
細身でやさしい眼差しの
 
爽やかイケメンに
 
密かに嫉妬する店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然素材に こだわってます

  
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
 
いや~昨日観ました?
 
 
もう 大興奮でしたねcoldsweats02
 
 
 
何が?って
 
 
 
もちろんこれ↓
 
Kv_pc_03 
baseballワールド ベースボール クラシック
 
日本vsオランダ
 
 
 
久しぶりに 恐ろしく興奮しましたねhappy02
 
 
いつも11時にはnight寝るわたくしも
 
日付が変わっても
 
目が ランランeye
 
 
両チームの勝利への
 
執念がすごいcoldsweats02
 
 
11 
中田の勝負強さが光ってましたsign01
 
 
 
 
3
 
菊池ーーーっ
 
ナイス ファインプレイshine
 
 
 
投手陣も よー頑張った
 
 
わたくしも 興奮のあまり
 
酒が すすむ すすむ
 
beerbeerbeerbottlebottle
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
1489394292006
 
ナチュラルな装いが 
 
似合う季節ももうすぐですねhappy01
 
 
 
1489394306848
 
リネンシャツカーデshine
 
¥15800+税(ソルテ)
 
 
上質な天然素材にこだわり
 
MADE IN JAPAN にこだわった
 
ブランド ”ソルテ
 
 
1489394312000_2
 
リネン100%↑
 
自然なシワ感・風合いが
 
愛着をもって着られますcatface
 
 
1489394339340
 
フード風衿で
 
気になる首回りも安心ですscissors
 
 
1489394344551
 
サイズ感はこのようにゆったり
 
 
シャリ感のある生地で
 
サラリとした肌触りですよ
 
 
 
 
 
 
1489394353601
 
ヒッコリーボーイズパンツshine
 
¥14800+税(ARC)
 
 
カジュアルでは不動の人気
 
ヒッコリーパンツ
 
 
1489394359846
 
程よいボリューム感が
 
可愛いですheart01
 
 
1489394366021
 
大きな後ろポケット
 
ゆったりでありながら
 
ストレッチも効いているので
 
履き心地は と~っても楽~
 
 
 
1489394375747
 
ルーズに腰を落とし気味に穿いても
 
ギュっと絞って 
 
ハイウエスト気味に穿くのも良し
 
 
トップスの合わせようで
 
バランスを調節してみてねsign01
 
 
 
 
 
以上
 
さぁ 次はキューバ戦
 
beerカンパーイ
 
じゃない
 
頑張れーsign03
 
店長でした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリンボーンガウチョ

 
 
 
今朝は 寒かったぁbearing
 
いや 冷たかったぁ
 
いやいや 痛かったといったほうが
 
いいくらい冷え込んだ気がしましたが
 
みなさんのところは
 
いかがだったでしょうか
 
 
1485309903223 
今朝 日の出前の風景↑
 
 
雲一つ無い空
 
放射冷却ってやつですね
 
手袋してても痺れます
 
小梅も カチンコチンに凍ってます(笑)
 
 
 
 
寒いので
 
最近はこんな感じで寝てます
 
 
 
 
 
 
 
1485178081038
 
 
 
 
なので 就寝前の
 
ベッドメーキングが欠かせません
 
 
 
甘やかしすぎでしょうか
 
 
 
 
 
1485313399947 
あぁ 可愛いheart04
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
1485334488694
 
新作は どれも明るい色で
 
店内も華やかになってきましたよhappy01
 
 
1485334505468   
オフタートルプルオーバー
 
¥8900→ ¥6230+税 
 
 
カットソー素材なので
 
まだまだ着れますよ
 
1485334525258
 
裾のタック使いで↓
 
1485334512514
 
ウエストインしたような
 
見え方になります
 
ガウチョとの相性バッチリgood
 
 
 
 
 
 
 
1485334534403
 
リネン100ガウチョパンツshine
 
¥16200+税(ソルテ)
 
 
ナチュラルブランド”ソルテ”の
 
ごだわりパンツ
 
 
 
1485334576414
 
リネン100%の
 
ヘリンボーン(杉綾織)素材で
 
雰囲気あります
 
 
 
1485334541100  
ボタンホールのカラー配色が
 
可愛いでしょ
 
1485334568490
 
ポケットからチラリと見える
 
ストライプ裏地が 
 
程よいアクセントflair
 
1485337605982
 
お色は
 
イエローとブルーの2色です
 
 
 
 
以上
 
朝は小梅と会話しながら散歩してます
 
傍からみると
 
ちょっと怪しい店長taurusでした
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかコーデ

 
どうも 店長ですhappy01 
 
 
昨日のブログでも言ってましたが 
 
立冬だったんですね
 
暦の上では snow冬に突入ですね
 
 
今年は暦の上だけでなく
 
気温もぐぐんと下がりましたdown
 
 
1478568408903 
昨日の朝は
 
わたくしのところでは 霜が降りましたよ↑
 
みなさんの所は どうでしたか
 
 
おそらく初霜かと・・ さぶっbearing
 
 
小梅も細かな冬毛が
 
モフモフと生えて
 
触ると気持ちエエんですなぁ これがcatface
 
 
 
 
 
寒いと 身体を動かして
 
体温を上げなきゃいけないわけで
 
おのずとこうなります↓
 
1478568475615 
 
身体 暖めるには
 
庭で心行くまで
 
穴掘りするのが一番
 
 
って 年中掘ってますけどねcoldsweats01
 
 
 
 
でも 小梅ちゃん 
 
聞いてチョーダイ
 
今 掘ってる場所はねぇ
 
ちょっと やめてほしいんですけどsweat02
 
1478568283600 
レンガが敷いてあるんですけど・・↑
 
 
そこ 掘られちゃうと 
 
と~~っても 危険impact 
 
 
そ 危険は英語でデンジャラス
 
 
デンジャラス
 
 ↓
レンジャラス
 
 ↓
 
レンガジャラス 
 
 ↓
 
レンガ崩れちゃう  わはっ
 
 
って 
 
ヘタなおやじギャグ
 
言ってる場合じゃないのよ 
 
もうpout
 
 
へたするとケガ人がでるわよannoy
 
 
そうなると 小梅は
 
業務上過失致傷罪で 逮捕
 
 
しばらく臭い飯
 
食わないといけなくなるわよ
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
って 言ってるそばから こらっannoy
 
 
1478568334187
 
危ないimpact 潜るんじゃないよflair
 
 
 
 
もうダメ  許さんangry
 
 
 
 
お仕置き決定sign01
 
 
 
 
 
thunder厳罰に処する↓
 
 
 
 
 
 
1478568355972 
『ず~~~っとおあずけの刑』 じゃ
 
 
しばらく そのままでいなさいannoy
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Img_0163  
急に寒くなったので
 
風邪ひかないように
 
暖かコーデをご紹介しましょうねhappy01
 
 
 
Img_0164
 
ボア配色切り替えプルオーバーshine
 
¥11000+税(MCCT)
 
 
見て暖かheart01
 
触って暖かheart02
 
着て暖かheart04 
 

  
 
Img_0168
 
ほら↑
 
細かい起毛がモフモフ
 
気持ちいいですよ
 
Img_0171
 
背中も もちろんボアです↑
 
 
Img_0169
 
裏も ボア↑
 
 
オールボアでございます
 
こりゃ 温いわhappy02
 
Img_0157
 
配色は
 
グレー×アイボリー×モカ 
 
ネイビー×アイボリー×グレー
 
の2パターンです
 
 
 
そしてパンツは↓
 
 
 
Img_0175
 
ツイルロールアップパンツ
 
¥15800+税(SORTE)
 
1478582554015
 
綿とウールを混紡させて
 
織りあげたしっかりしとしたツイル素材に
 
さらに圧縮加工を施し密度を小さくして
 
風通りをおさえて
 
保温性を高めました
 
 
Img_0176   
前ボタン使用がかわいいでしょheart04
 
 
でも めんどくさいんじゃない? 
 
って思うでしょ 
 
 
大丈夫です↓
 
Img_0178
 
後ろゴムなので
 
ボタンを外すことなく
 
スポッと穿けますよ
 
 
 
Img_0179
 
ウエストには
 
コーディロイ生地でパイピング
 
さすが 
 
こだわりブランドSORTEさん、
 
細かいですね
 
 
そしてもひとつ細かいのが↓
 
Img_0180
 
ロールアップしたときの
 
パイピングがさりげないです
 
でもキッチリとした
 
お仕事してます 偉いっhappy02
 
 
 
 
以上 
 
愛のムチ、店長taurusでした
 
 
 
 
**お知らせ**
 
明日11月9日(水) 
 
アン・シャーリィは 
 
お休みとさせていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ピンストライプローブ

 
 
 
すっかり秋模様になりましたが 
 
ふと、こんな悩みありませんか?
 
 
 
 
『 余ったそうめんどうしよう~ 』 
 
『 普通に食べるのも飽きてきたし~ 』
 
 
 
 
 
私もちょっと飽きてきたら、
 
味を変えたり、にゅうめんにしたりと
 
料理にアレンジしてみましたが
 
もっと違った食べ方をチラリとご紹介↓↓↓
 
 
 
 
 
 
その①ピザ
 
 
5f60f249fad7699d103a23242a7fd9e3
 
そうめん・たまねぎ・ソーセージ・卵をボウルで混ぜて
 
かた焼きそばのようにカリカリになるまで両面を焼き、
 
最後にケチャップ・チーズ・ピーマンをのせて蒸し焼きして完成 
 
 
 
 
 
 
 
その②ソーメンチャンプルー
 
 
 
B147e2146625caecb54c1a2303e94753    
好きな野菜・肉を炒めて最後にソーメン(固ゆでがおススメ)を入れる
 
多めの油がポイントです
 
味付けは塩コショウ
 
鰹節をかけると沖縄っぽくなります
 
 
 
 
 
その③パリパリせんべい
 
333853aa19bdce9cecd3e00828849d7b    
ビニール袋に茹でたそうめん・きな粉・砂糖を入れて
 
混ぜるようにつぶす
 
クッキングペーパーに薄く広げて
 
オーブンで両面を数分焼く
 
よく見てないと焦げます
 
冷めたら完成
 
 
 
 
 
その④もっちりチヂミ
 
 
23b206728f8d4b85102874e58d24283d
 
そうめんを細かく切って片栗粉をまぶす
 
粉末だしと卵、残った薬味(ネギ・ごまなど)いれて
 
ごま油で焼く
 
ポン酢やだし醤油でどうぞ
 
 
 
 
 
どうでしたか?
 
参考になったら幸いですnote
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
リネンとコットンのナチュラル素材がお得意な
 
『 shineSORTEshine 』さんより新作ですcamera
 
 
 
 
 
 
わたくし着てみました↓↓↓
 
 
Img_0116    
 
ポンっとはおれて
 
なんとなくカッコよく決まるロングローブshine
 
 
 
 
 
ワンピースも隠れてしまう長さです
 
ここまで長さがあるからいいんですshine
 
 
Img_0119  
 
背中の無数のタックが
 
裾までの自然の広がりを出してくれます
 
 
Img_0121    
 
フロントは付属のピンで留める仕様になっており、
 
生地に穴が開かないよう
 
ピン用の穴が開いています
 
ん~細かいところまで気遣いがすばらしいshine
 
 
Img_0123   
 
ピンには麻と皮ボタンを使う細かさ
 
 
 
 
生地はリネン55%コットン45%のハリがありますが、
 
着込むほどに風合いがよくなり
 
馴染んでくるのがおススメですshine
 
 
 
Img_0131
 
 
 
ピンストライプローブ¥16800+税(ソルテ)
 
 
 
 
Img_0128
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ買いたくなる気分の
 
『 shineショートブーツshine 』
 
私もはいてみましたが
 
とにかく軽くて柔らかく
 
楽々な1足です↓↓↓
 
 
 
Img_0124
 
 
EEEで甲高でお悩みの方も大丈夫!
 
皮なので自分の足にしっくりshine
 
 
 
 
 
履き心地だけでなく色も素敵なんですよup
 
ブラウンとカーキがあります↓↓↓
 
 
 
Img_0127
 
 
サイズも22・5cm~24・5cmまで 
 
気になる方はスタッフにお声かけてくださいねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余った料理を違う料理にするのが好きな
 
みきchickでした
 
もちろんいつも成功とは限らない(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネン100%カーディガン

    
 
 
shineこの子の里親募集中です↓↓↓shine
 
 
 
C08011df0bddd170912683035b203a03  
 
黒いのがメルモちゃん(♀)
 
茶色いのが一休くん(♂)
 
生後2ヵ月ほどでトコトコと
 
ぬいぐるみみたいにかわいい時期ですshine
 
 
 
 
 
メルモちゃんは予約が入っているので
 
こちらの一休くんの里親募集中です
 
 
7fa18cfc83b03be23648006ae703b7e2    
 
ミックス(雑種)なのでどれくらい大きくなるかわかりませんが、
 
17キロ以上の中型犬~大型犬の間になるのでは、と言われています
 
 
 
 
 
 
性格は食い意地が張ってて、自己主張も激しく、好奇心も強くわんぱくだそうです
 
ココをもらった時そんな感じだったような?!
 
 
 
7ed499b062fa0a9c9240239451d81386   
子犬ってそんなものかな~なんて私は思いますけど(笑)
 
 
 
 
 
 
一休くんが気になる方は明日
 
9月18日(日) 上道公民館 譲渡会があります
 
時間は 13時~14時30迄
 
 
 
 
 
 
私もメルモちゃんと一休くんを見てみたい~
 
ですが、ちょうど仕事してるわ~
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
本日はナチュラルだけどキチンとコーディネイトcamerashine
 
 
Img_0002
 
 
夏の羽織りじゃちょっと涼しいし、
 
秋のニットカーデだとちょっと暑いし、
 
と、微妙な季節には羽織りものに困ってしまうものですdown
 
 
 
 
そんな時におすすめはコチラっ↓↓↓
 
Img_0003    
衿付きロングカーディガン
 
ロングといってもそんなに長くないので
 
スカートと合わせてもバランスよしっsign01
 
 
 
 
 
衿が付いているのでキッチリ感ありshine
 
Img_0004     
素材はリネン100%でサラリと羽織れ、
 
着心地GOODshine
 
 
 
 
後ろは↓↓↓
 
 
Img_0007_3   
タック入りでちょっぴりかわいいデザインです
 
 
 
 
お色違いはブルー↓↓↓
 
Img_0010      
 
こちらもリネンならではのいいかすれ感で素敵ですよshine
 
 
Img_0012_2
 
カーディガン¥14000+税(ソルテ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスカート↓↓↓
 
Img_0014_2
 
 
この秋冬イチオシのラップスカート
 
ひざ下長めで大人っぽい雰囲気shine
 
 
 
Img_0019   
 
ラップ風なのでめくれても安心ですgood
 
 
 
Img_0016
 
エレガントにコーデもいですが
 
トレーナーとスニーカーをプラスして
 
カジュアルもいいですよhappy01
 
 
ラップ風スカート¥9800(デニシェ)
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山の犬の殺処分は 
 
まだゼロではない。。。
 
飼うならば、家族の一員として最後まで向き合おう
 
尊い命を失わない為に
 
犬は家族の一員!みきchickでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフな綿麻コーディネイト

  
 
何度も見ているのに・・・
 
またまた見てしまった・・・
 
 
 
51myxamcsfl      
 
『 shineファイティング ニモshine 』
 
 
 
 
 
テレビで流れていて、そのままエンディングまで(笑)
 
 
ジブリ映画と同じで
 
ディズニー映画も何度も見ても楽しめますeyeshine
 
とにかくキャラクターが可愛くて面白くてsign01
 
 
 
9566ca652208055f05d7716ee3e0f18c640
 
 
知らない方もいらっしゃると思いますが、
 
ひょんなことから人間にさらわれてしまったニモ(カクレクマノミ)を、
 
ニモの父親マーリンとドリー(ナンヨウカワハギ)と一緒に
 
大冒険を繰り広げるストーリー。
 
 
 
 
見ていてドキドキ、ハラハラが止まらないお話しですhappy01
 
昨日も2時間があっという間でしたよup
 
 
 
 
 
ファイティング ニモは今から13年前に作られた映画なんですが、
 
なんと!続編が今日公開ですって!!
 
今すぐ仕事ほっといて見に行きたい!!!
 
( 冗談でちゃんと仕事してます )
 
 
今回はなんでもすぐに忘れてしまう‘わすれん坊‘ドリーのお話し。
 
 
 
5256d5211358e41ff3f7284c98939519300
 
 
『 shineファイティング ドリーshine 』
 
 
 
ドリーが唯一忘れなかった「家族の思い出」をたどり、
 
ニモとマーリンと一緒に
 
大海原へと飛び出していくという冒険物語なんですって!
 
いや~!
 
絶対見たい!!
 
 
 
 
1467335207_1_1_e1e0bcc9e263f6ac6514  
 
前作と変わらずドリーは室井滋さん
 
マーリンを木梨憲武さんが演じます
 
 
 
 
子供向けだと思ったら大間違いっ
 
大人も楽しめますwink
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
 
 
 
夏涼しく綿麻コーディネイトcamerashine
 
 
P1340146    
日よけにストールをはおって
 
紫外線対策をflair 
 
 
 
 
 
もちろんセール!!!
 
チェックブラウス¥8500→\5950+税
 
パンツ¥8900→\6230+税
 
大判ストール¥4900→¥3920+税
 
スニーカー¥6900→\4830+税
 
 
  
 
 
まずはブラウス↓↓↓
 
 
P1340159       
 
ソルテさんらしい、
 
ハリのあるサラっとした綿100%生地。
 
 
 
P1340152_2
 
 
ノースリーブですが
 
腕まわり、胴回りとゆったりしているので
 
ベストとしても着まわせますflair
 
暑い日はノースリーブが1番ですよhappy01
 
 
 
 
 
後ろにもタック入りなのでゆるっと
 
着こなしてくださいませshine
 
 
P1340163_2 
 
 
 
 
 
 
そして綿麻のサラリとしたパンツ↓↓↓
 
 
 
P1340153   
 
脚のラインをひろわない、
 
ゆったりとしたテーパードシルエットshine
 
 
 
 
 
今年らしくバッグゴムでキュっと引き締めるリボンがポイントflair
 
 
P1340158
 
 
カジュアにTシャツに合わせるだけで
 
コーデが決まります!
 
 
 
 
夏セール服だけでなく、
 
小物やサンダルもお安くなってますので
 
お見逃しなくっdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日ここ西大寺は・・・
 
 
 E383b1f73fa12cdd37c6f85c2093315f  
shine夜待ちshine
 
8時ごろから花火上がります
 
ぜひおいでくださいませ~note
 
花火見に行こう~note
 
みきchickでした
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりの天然素材”ソルテ”

 
昨日は 2016秋冬展
 
神戸・大阪出張bus行ってきました
 
 
 
何軒もメーカーさんを回るので
 
出張はとにかく歩く歩くdashdash
 
 
 
昨日は幸い 爽やかなお天気sun
 
湿度も低くかったので
 
汗っかきcoldsweats02のわたくしも
 
展示会場でひとり  
 
大汗ふきふきsweat01なんてことには
 
なりませんでした
 
 
なんせ 商品サンプルは
 
ぬくぬくの冬ものですから・・coldsweats01
 
 
 
ちょっと さわりだけご紹介すると 
 
1464830970142 
1464830990689 
 
リアルファー使いのニット商品です↑
 
どうですか 可愛いでしょう
 
 
 
 
え 何何??
 
夏もまだ来てないのに
 
全然ピンと来ない って
 
 
 
 
 
 
 
ですよっねぇ~
 
おっしゃる通りcoldsweats01
 
 
 
 
でもまぁ こんな時期から
 
アパレル業界は次シーズンへ向けて
 
動いておりますです はい
 
 
もっと言えば
 
ナショナルブランドなんかはもう
 
2017春夏展やってますからね はやっcoldsweats02
 
 
 
ピンと来ないついでに
 
こんなのも
 
1464831023680 
ファーピアス↑
 
1464831035905 
ファービッグボンボン↑
 
 
どう??
 
 
 
 
・・・・・・・・・sweat02
 
 
 
 
 
 
ままっsweat01 時期が来れば
 
めっちゃ可愛く思えてきますからhappy01
 
 
 
もちろん 入荷はまだまだ先ですけどね 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
P1330256 
こだわり天然素材ブランド
 
” SORTE ”をご紹介しましょうsign03
 
 
 
 
P1330259  
半袖ロングカーディガンshine
 
¥10800+税
 
 
ローゲージのコットンリネン糸で編んだ
 
ニットソー素材
 
 
もちろんこれから大活躍の
 
涼しい夏の羽織りものですhappy01
 
P1330263 
ノースリーブアイテムに
 
羽織ったり
 
ジレ風に活用してもいいですよ 
 
 
緩い編地は
 
と~っても通気性がよいです
 
 
 
 
で そのノースリーブアイテムの↓
 
P1330264
 
ノースリーブ布帛シャツ
 
¥8500+税
 
 
コットン100%
 
 
ランダムな太さで織った生地は
 
ところどころにフシがあり
 
よりナチュラルな表情ある
 
生地感になっています
 
 
P1330266
 
タック使いがポイントで
 
かがんでも胸元が
 
開きにくいので
 
安心ですhappy01
 
 
 
 
P1330267
 
ゆったりサイズ感なので
 
リラックスして着れますねhappy01
 
P1330270
 
背中もふんわりタック使い↑
 
 
P1330271
 
サイドにはハンドワークの
 
カラー刺繍がさりげなく↑
 
 
P1330275_2 
ギンガムとストライプの
 
2種類です
 
 
 
もちろん
 
カーディガン・ノースリーブシャツともに
 
メイド イン ジャパンです
 
 
 
以上
 
いつも でーれー人の大阪
 
1464830559542
 
加えてあいかわらず
 
外国の旅行者の多いこと
 
目がウロウロの店長taurusでした 疲れたぁ~sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンキャミワンピ

 
 
どうも 店長ですhappy01
 
 
なんでしょう
 
ひとめ見て 魅かれてしまうheart04
 
 
そんなこと ないですか?
 
 
 
そうわたくし 
 
ひとめ見て
 
魅かれてしまいました
 
 
この方の作品に↓
 
1461294939108  
なんで出来てると思います?
 
 
 
硝子です
 
 
 
ネットでみかけて
 
どうしても気になって
 
のぞいて来ました
 
 
 
安達知江 硝子展
 
 虹始見 ~にじはじめてあらわる~
 
 
 
何はさておき
 
作品をご覧ください
 
1461295020335   
1461295006581 
1461295333036  
1461295043054 
 
好きなんですよ~
 
この世界観が
 
 
 
こちらが
 
今回の個展のテーマ
 
虹の妖精たちが
 
今まさに 
 
虹を生み出そうとしているところ↓
 
1461294970403 
真ん中にあるのは
 
虹の原石
 
 
 
妄想壁のわたくしは
 
いろんな物語が浮かんできます
 
 
 
 
こんな 可愛い作品も↓
 
1461295034107
 
ほっこりします
 
 
 
この方の作品をみてると
 
硝子って 
 
やわらかくて温かいんだぁ
 
そう感じます
 
 
 
 
 
 
ピアスやブローチ 食器なども
 
展示されてますよ
 
 
興味のある方は
 
是非 足をはこんでみては
 
 
場所は cafe Z   ←クリック
 
24日(日)までの開催です
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
P1320150
 
今日は 暑かったですねcoldsweats02
 
半袖のお客様もいらっしゃいましたよ
 
 
涼しい商品をご紹介しましょうsign03
 
 
P1320152 
リネンキャミワンピース
 
¥13800+税(SORTE)
 
 
 P1320160_3
 
シャリ感があって
 
清涼感満点のリネン100%shine
 
 
P1320158 
リネン特有の
 
シワ感と張り感がいいですねぇcatface
 
P1320155 
ゆったりサイズですが
 
胸元のギャザーを
 
控えめにしているので
 
すっきりとしたシルエットに
 
仕上げています
 
P1320157 
左横に 2色のカラー釦が
 
さりげないアクセントです
 
 
 
 
インに着ているのは
 
P1320162 
ボーダー半袖カットソー
 
¥6900+税(二エス)
 
 
肌触り優しい綿100%
 
 
お袖と背中は細ボーダーに
 
なってます
 
 
杢調な色合いが
 
優しいです
P1320166 
お色は
 
グレー×キナリ
 
ネイビー×グレー
 
ブラック×キナリ
 
の3色です
 
 
Aラインになっているので
 
一枚で着ても
 
可愛いですよhappy01
 
 
好評 下取りセール開催中です
 
ぜひご利用くださいねsign03
 
 
 
 
以上
 
こんな妄想メルヘンなオッサンを
 
どうか温かい目でみてほしい
 
と思う
 
店長taurusでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)